注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

夫婦間の、ちょっと良いこと残して頂けませんか?

レス8 HIT数 704 あ+ あ-

結婚したい
19/03/23 00:06(更新日時)

当方、20代後半の女です。
ミクルの人気のスレッドの内容を見ていると、結構ネガティブなスレが多いですね。
特に夫婦間の話題はそんな感じのものをよく見かけます。

私は彼氏と後々結婚する予定です。
同棲期間が長くほぼ事実婚、もう彼の全てを知り尽くしているような状態です。
でも、だからと油断しているとミクルで見るような様々な問題に直面するかもと思いなかなか踏み切れません。

美点や欠点はあるでしょうが、妻・旦那はこんなことしてくれました!とか
ご自身の中でも伴侶を気遣ってこんなことしてみましたよ!とか
温かいエピソードをぜひお聞かせください。
普段こんな人なんだけど、その時だけは優しかったなぁみたいなお話もあればぜひ!

No.2818805 19/03/21 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 02:23
専業主婦1 ( ♀ )

後々って何時?
結婚を渋っているのは主さん?

現状で澱みなく、楽しい日々を送っていて、信頼関係を築けていて、この人と一緒にいて本当に良かった。と思えていて、互いに感謝を重ね、愛が深まっているのでしたら、心配不要なのでは?と思いますけど?
あと事実婚は、何かあった場合に権利等の主張の根拠として年数である程度認められますけど、
単に男女が同棲している場合に婚姻して入籍しているような法的な権利や保護はありませんよ?

あくまでも、相続等で住居から追い出されそうとか、そうした場合において居住権等が認められる程度のものでしかありません。
内縁関係として役所で手続きしてあるなら、婚姻して入籍しているような法的な権利や福利厚生を受ける事が出来たりしますが、されてませんよね?
一緒に暮らしたら夫婦や事実婚とは残念ながら日本ではなりません。ある日好きな人が出来た、飽きたと言われたら、それまでの関係です。
結婚している事の何が良いって、何かあった時に、互いに対しての責任を負っているので、死の床に立ち会える権利を持っている事です。
一緒に暮らしているだけの場合は、病院等で危篤でも会わせて貰えない事もあるので。
私は血の繋がりはない、元は他人なのでその権利を持っている事、入籍している事はとてもありがたいです。

既に知らない事のない夫婦みたいですか・・・。

結婚は、家と家の関わりや、
子供が産まれると、お互いにはじめて同士での子育てで手探り状態。
籍が入ったり、妊娠して身動きの取れない期間等、女性は経済的にも身体的にも無防備になるし不安定になるので、パ―トナーとの関係は同棲とは別もの未知の世界かも?
何しろ離婚率の最も高いのは、妊娠して出産後の前後通して3年くらいが一番高いらしいのです。
その点主さんと彼は信頼関係をしっかり築いてるから安心ですね。
知り合ってから20年以上結婚して18年ちょいですが、未だに新発見や初耳ありますけどね?
毎日幸せだなぁ~と思える日々です。
朝に見送って、夜に帰宅するのが待ち遠しいです。今日は早上がりと聞いていたのに遅くて残念でしたが、前に一緒に見た新玉葱のレンチンで作るオニオンスープを作ったら、かなり好評でした。
喧嘩もしますが、一番の味方であり、理解者。一番手強い宿敵でもある。
よそ見している余裕ないので、主さんの余裕がうらやましいです。

• << 5 レスありがとうございます!結婚を渋っているのは私です。 早くて今年中ですが、遅くても2年後くらいまでには…と考えています。 彼氏の収入が不安定なのが最大のネックです。 あとは私は子供は欲しくないのですが、彼氏はそんな私の意見を聞き入れながらもちょくちょくもし子供がいたら〜という話をしてくるので、その面で後からトラブルになってしまうかもなぁと思っています。 お役所で手続きなどは何もしていません。福利厚生は私は働いている会社から受けていますが、彼は自営なので何もありません。住居も私の名義で借りています。彼の生命保険なんかも、受取人として契約できると保険会社さんからはお墨付きを頂いています。彼が何かあった時の緊急連絡先も私です。 新玉ねぎのスープ、美味しいですよね!レンチン料理は主婦の幸せ( ´∀`)旦那様の美味しい顔が何より嬉しいですね! 余裕がある訳ではないのですが、私達は親友であり恋人であり家族であると、ここは二人の共通認識だからそうなるのかもしれません。

No.2 19/03/21 17:07
匿名2 

普段私に対して何か買ってくれるわけでもないけど、結婚記念日だけは律儀に毎年買ってきてくれるよ。

• << 6 お返事頂きありがとうございます! 結婚記念日を大事にしてくれる旦那様、素敵ですね! 私の両親は父の誕生日が結婚記念日で、家族で父の誕生日を祝うだけでした。 いつまでも一緒になった日を祝える二人でありたいですよね、温かいお話をありがとうございます(o^^o)

No.3 19/03/21 22:10
既婚者3 

2年前くらいの結婚記念日かな。
ホールのケーキを買ってきてくれました。
何の前触れもなくだったのでびっくりしましたね。

• << 7 お返事ありがとうございます! ホールケーキを一緒に食べる時はとっても嬉しい時間でしょうね😆 記念日にサプライズはテッパンで嬉しい!

No.4 19/03/22 11:15
新婚さん4 

新婚2か月目です。
一緒に暮らし始めてから慣れない通勤と主婦業に疲れて日付が変わる前には寝てしまう毎日。
先日のホワイトデーの時、夕ご飯を食べ終わったと思ったら旦那が冷蔵庫に向かい…なんと手作りケーキのサプライズ!
一緒に暮らしているのに、朝も晩もキッチンはほぼ私が占領しているのに、いつの間に!?と思ったら、私が寝ている間に作ってくれたそうです。

何度か冷蔵庫開けたのに気づかなかったですが、ストックしてあるビールの奥に隠していたみたいです。
良いところも悪いところも見えてくる今日この頃ですが、すごく嬉しい出来事でした(^^)

• << 8 わ、新婚さんからのレスありがとうございます!旦那様からの手作りケーキ(*´꒳`*) 奥様が寝ている間にこっそりデコレーションしちゃったり…やっぱり一緒に生活していると色々あるでしょうが、きっととっても素敵な旦那様!幸せなお話をありがとうございます!

No.5 19/03/22 23:37
結婚したい0 

>> 1 後々って何時? 結婚を渋っているのは主さん? 現状で澱みなく、楽しい日々を送っていて、信頼関係を築けていて、この人と一緒にいて本当に… レスありがとうございます!結婚を渋っているのは私です。
早くて今年中ですが、遅くても2年後くらいまでには…と考えています。
彼氏の収入が不安定なのが最大のネックです。
あとは私は子供は欲しくないのですが、彼氏はそんな私の意見を聞き入れながらもちょくちょくもし子供がいたら〜という話をしてくるので、その面で後からトラブルになってしまうかもなぁと思っています。

お役所で手続きなどは何もしていません。福利厚生は私は働いている会社から受けていますが、彼は自営なので何もありません。住居も私の名義で借りています。彼の生命保険なんかも、受取人として契約できると保険会社さんからはお墨付きを頂いています。彼が何かあった時の緊急連絡先も私です。

新玉ねぎのスープ、美味しいですよね!レンチン料理は主婦の幸せ( ´∀`)旦那様の美味しい顔が何より嬉しいですね!
余裕がある訳ではないのですが、私達は親友であり恋人であり家族であると、ここは二人の共通認識だからそうなるのかもしれません。

No.6 19/03/22 23:44
結婚したい 

>> 2 普段私に対して何か買ってくれるわけでもないけど、結婚記念日だけは律儀に毎年買ってきてくれるよ。 お返事頂きありがとうございます!
結婚記念日を大事にしてくれる旦那様、素敵ですね!
私の両親は父の誕生日が結婚記念日で、家族で父の誕生日を祝うだけでした。
いつまでも一緒になった日を祝える二人でありたいですよね、温かいお話をありがとうございます(o^^o)

No.7 19/03/22 23:56
結婚したい 

>> 3 2年前くらいの結婚記念日かな。 ホールのケーキを買ってきてくれました。 何の前触れもなくだったのでびっくりしましたね。 お返事ありがとうございます!
ホールケーキを一緒に食べる時はとっても嬉しい時間でしょうね😆
記念日にサプライズはテッパンで嬉しい!

No.8 19/03/23 00:06
結婚したい 

>> 4 新婚2か月目です。 一緒に暮らし始めてから慣れない通勤と主婦業に疲れて日付が変わる前には寝てしまう毎日。 先日のホワイトデーの時、夕ご飯… わ、新婚さんからのレスありがとうございます!旦那様からの手作りケーキ(*´꒳`*)
奥様が寝ている間にこっそりデコレーションしちゃったり…やっぱり一緒に生活していると色々あるでしょうが、きっととっても素敵な旦那様!幸せなお話をありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧