注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

旦那家出中

レス75 HIT数 4218 あ+ あ-

既婚者
19/01/31 23:42(更新日時)

2歳と6歳の子供がいるんですが、旦那と些細なことで喧嘩をして旦那が3日間家出中です(−_−)
喧嘩の内容は、仕事の関係上土日休みが滅多にない旦那で、久々に休みがあって子供も行きたがってた家族でピクニックに行こうと前から決まっていました。
義実家は車で20分くらいのところにあるのですが、義母がなかなか厄介な人で。。
例えば家族で、テーマパークや旅行、服の買い物など行ったと話せば、なんでばぁばも連れてってくれなかったの〜?今度は連れてってね!とか子供に話すようにして言ってきます。。
は?なぜ一緒に行かなければならない?と心の中では思ってますが、旦那は、また今度行こうな〜と…(o_o)
頻繁に誘ってくる旅行や、義実家も気を使うからあまり行きたくないし、義実家に行けばお風呂&夕飯も必ずセットなので帰宅はだいたい21時すぎに…。
そんな中、その日は朝からピクニック行くためお弁当を作ったり、私は平日仕事してるためお掃除や洗濯布団干しなどもしていました。
ピクニックから帰ってきたら取り込もうと思っていたので朝から洗濯たくさんしていました。
なのに。。
朝、旦那宛に義母から電話がきて、、お土産もあるからお昼や夕飯食べたりうちにおいでと。。(月1.2回は連絡きます…)今からピクニックに行くから夕方寄るから、とか言ってくれればいいのに…一緒にピクニック行く?と誘っているのです。
ばぁばがもちろんついてきたがり。。
ということは、家族だけでの久々の楽しみにしていた時間はなし。夜までいると旦那が当たり前のように話してるから大量の洗濯物は取り込めないし…どうするの?と旦那に聞いても、もうおかぁに行くって言っちゃったから…と。。
家のこと何も考えずに自分のことだけ…。ほんと義母も旦那も腹立たしい。
それで言い合いになって、うるせーなお前、マジ黙れとか言い放って出ていった旦那。
1人になりたい、私の顔も見たくない、とか考えてるのかもだけど、男って気楽な生き物だよな…だってどんなに旦那と喧嘩しても母親は子供から離れようなんて思わないから。
義実家に行ってるみたいだけど、まだ小さい子がいて大変なのに家出しようとする旦那の気持ちがほんと理解できない。。わかる人いる?笑

No.2787037 19/01/29 03:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.55 19/01/30 22:36
通行人55 

…なんか風向きがおかしな事に。(^^;

父親は今頃呑気に実家暮らしかー
羨ましいね。
自分は男に一番むかつくわ。
チビちゃん達はパパ不在で不安でしょうな。
今はピクニックだの子離れ親離れと言うより、今起きている事を解決した方が良いのでは。

子供が寂しい思いをしている と言っても無視してんの?
じゃあどういう考えしてんのだ。
いつ帰る? 主側が迎えに行けば許すつもりか? 大の父親がいつまで拗ねてんだか。

No.56 19/01/30 22:43
結婚したい15 

主さん、お仕事に育児にお疲れ様です。

旦那さまは、帰ってきましたか?💦

No.59 19/01/30 23:23
匿名59 

旦那さんがまだ精神的にお子ちゃまなだけでは?^_^;まして幼い子供達いるのに?困ったちゃんだよね?ま、大きな長男が家出した!と思うしかないかも?あと義理のお母さんも口出し過ぎ^_^;どこのお姑さんも変わらんと思うよ^_^;

No.60 19/01/30 23:34
専業主婦42 ( ♀ )

>> 44 嫌いになる原因も理由もわからないんですよ。 だってあからさまに意地悪されていました? あからさまに悪口言われてました? 昼ドラによくあ… あからさまかどうかはとらえ方次第ですが。

母乳出なかった時に色々言われたり、子供が喘息ってわかった時に、うちの家系に喘息いないって言われたり、子供が生後6ヶ月の時旦那が入院したら、あなたの料理のせいだと言われたり。

今なら笑って流せそうな事もひとつひとつ気にさわって、産後だったからか義母に会うのが怖くなり、離婚を申し出たら、義母には一生会わなくていいと旦那に言われ、今に至ります。

義父母が孫に会えないのは可哀想だから私は会いたくないけど、子供と旦那で会いに行く事を勧めた事もあるけど、何故か義父母が私抜きでは嫌だと。

まぁ一例ですから気にせずあなたは仲良くしてくださいね。

主様、横スレ申し訳ございません。

No.64 19/01/31 14:06
匿名64 

5の言う事は問題外だから、
相手にするだけ無駄。
初めのレスから、結婚しなきゃいいとか、話にもならない人間だから。

主さん、旦那はきっと引っ込みつかなくて意地を張ってるだけだからそのうちツラッとして帰ってくるよ、大変だろうけど、あまり気を揉まないで帰りを待とう!

No.65 19/01/31 15:32
匿名65 

>> 64 可愛そう。
主も大変そうだけど 五番さんは可愛そう。
途中読んでいますか?
まぁ ずれているレス同士でしたが 私も 少し 5番さんに共感デス。
主も 頑張って下さい( ^ω^ )

No.67 19/01/31 18:09
匿名65 

>> 66 はい。分かります。私もそこは思います。
でも 途中読みましたか?
最初に感じ悪く書いたのは5さん。でも、彼女も悩んでいる様子でした。だからこう言う書き方をしたと レスをしていました(間違えていたら すいません)
5さんに、共感している人もいます。
色々な考えの人が意見を書く場所だから、5さんの意見もある意味で、正解。
言い方は良くないけれど、確かに主さんには失礼だけど よって集って追い出すのは違う。
お腹に赤ちゃんがいると書いていました。
きっと しんどいし 不安定なはず。だからと言って 誰かを悪く言う事は間違っていますが。
もし、何かあっても責任は取れないです。
確かに。言い方は考えないとダメですね。
横からすいませんでした。少し 考えさせられたので。
主さんも忙しいとは思いますが、頑張って下さい。
綺麗事では無いです。実際 何かあれば警察が動くでしょうし。私は怖いです。勿論 自分の身も。だから ネットは余計に気を使います。

• << 69 私も最初5さんの言い方に?と思っていました。 でも4さんとのやり取りで素直な5さんが現れて最後は「良かった良かった」と思ってレスNo.19に共感を押しました。レスの内容も一部共感できるところもありました。 なので少し可哀想に思いました。 何が言いたいのかわかりませんが65さんの言いたいことに共感します。 38さんは真っ直ぐで優しくて強いけれど5さんは本当はどうなのかな。 主さんも、旦那さん帰ってきていると良いけど。お互いが少し相手を思いやっていけると良いですね。
  • << 71 うん、 そうだね、 妊婦だから、不安定だから、 そんな事を理由にするのは 全く違うよね。 だってここは5のスレじゃないから。 5は気が相当強いからそこまで甘やかして見る必要はないよね。
  • << 72 5の言ってる事の方が奇麗事だし、理想論。そんな絵にかいた様な嫁、姑を探す方が大変、理想論を語るのは簡単、現実はそうはいかない。そんな理想通りに行くなら嫌な姑のことで悩んでる嫁がなぜ沢山いるんだろうね。 毎月1、2回も現実に姑に会ってる 主は十分だよね、5の言ってる事が奇麗事の理想論だよ。 主が悩んでる?どこが?私には全くそんな風には見えない。 5が言った言葉を、 主がどんな行動しようとどーでもいいんだよ!ですよ、5は、主の事など何も考えてはいない。 あと、私には妊婦の体を気遣いて言ってますか?それは筋違いな話だと思います、 それなら5に言うべきです。 あなたは妊婦なんだから、人を批判してないで、静かにしてなさいと。

No.68 19/01/31 18:30
通行人55 

主 不在。何か変化あったんでしょうかねぇ?
収束にもならないので、暇つぶしザッと読んでみた。

私は5番さんに共感出来ますよ。
孫の居る立場になったら、会える時は会いたいもんです。一緒に旅行も行ってみたい、断われればそれまで。無理繰り会おうとはしません。
ここのお祖母さんもそうですよね。

電話を息子に掛けるのも嫁を暗に蚊帳の外にしているし、息子は断らないと分かっているからだろう。旦那が家族だけの時間で過ごしたいとキッパリ断ってくれないどころか、容認しちゃう。だったら嫁がきちんと自分で断ればいい。

結婚は両家との付き合いがある。それは分かっていて飛び込んだはず。
ならばうまく立ち回るべきなんです。
どちらかの家族の悪口をその子供(配偶者)に言えば言われた方は腹も立つし拗れて悪化するのは当然。どんどんそういう感情は増幅する。月日で仲が拗れたのは何かそこに原因があったからこそ。

波風立たず、平和に義理家族と過ごす家庭もあるよね。
そういう家庭と拗れて悪くなる家庭と、何が違うのかね。
そういうのを5番さんは言いたいのでは。

自分には主を完全否定しているとは最初のレスからでも思えなかったよ。
むしろ言葉尻を取り上げて攻め立てるレスの方に、自分の家庭での状況をぶつけている様な恐怖すら感じた。言葉遣いなんて人間、完璧に使いこなせないでしょ。

自分が正義だと言うつもりは毛頭ないけど、思わず書き込みたくなりました。
わかる人いる?笑 (←スレを真似てみました。)

No.69 19/01/31 18:34
結婚したい15 

>> 67 はい。分かります。私もそこは思います。 でも 途中読みましたか? 最初に感じ悪く書いたのは5さん。でも、彼女も悩んでいる様子でした。だか… 私も最初5さんの言い方に?と思っていました。
でも4さんとのやり取りで素直な5さんが現れて最後は「良かった良かった」と思ってレスNo.19に共感を押しました。レスの内容も一部共感できるところもありました。
なので少し可哀想に思いました。
何が言いたいのかわかりませんが65さんの言いたいことに共感します。
38さんは真っ直ぐで優しくて強いけれど5さんは本当はどうなのかな。

主さんも、旦那さん帰ってきていると良いけど。お互いが少し相手を思いやっていけると良いですね。

No.70 19/01/31 18:37
結婚したい15 

>> 69 少し誤解される書きかたをしてしまいましたが、5さんも本当は優しいけれどそんなに強くないのかなと思いました。

No.71 19/01/31 18:53
匿名66 

>> 67 はい。分かります。私もそこは思います。 でも 途中読みましたか? 最初に感じ悪く書いたのは5さん。でも、彼女も悩んでいる様子でした。だか… うん、
そうだね、
妊婦だから、不安定だから、
そんな事を理由にするのは
全く違うよね。
だってここは5のスレじゃないから。
5は気が相当強いからそこまで甘やかして見る必要はないよね。

No.72 19/01/31 20:43
匿名66 

>> 67 はい。分かります。私もそこは思います。 でも 途中読みましたか? 最初に感じ悪く書いたのは5さん。でも、彼女も悩んでいる様子でした。だか… 5の言ってる事の方が奇麗事だし、理想論。そんな絵にかいた様な嫁、姑を探す方が大変、理想論を語るのは簡単、現実はそうはいかない。そんな理想通りに行くなら嫌な姑のことで悩んでる嫁がなぜ沢山いるんだろうね。

毎月1、2回も現実に姑に会ってる
主は十分だよね、5の言ってる事が奇麗事の理想論だよ。

主が悩んでる?どこが?私には全くそんな風には見えない。

5が言った言葉を、
主がどんな行動しようとどーでもいいんだよ!ですよ、5は、主の事など何も考えてはいない。

あと、私には妊婦の体を気遣いて言ってますか?それは筋違いな話だと思います、

それなら5に言うべきです。

あなたは妊婦なんだから、人を批判してないで、静かにしてなさいと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧