注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

旦那家出中

レス75 HIT数 4223 あ+ あ-

既婚者
19/01/31 23:42(更新日時)

2歳と6歳の子供がいるんですが、旦那と些細なことで喧嘩をして旦那が3日間家出中です(−_−)
喧嘩の内容は、仕事の関係上土日休みが滅多にない旦那で、久々に休みがあって子供も行きたがってた家族でピクニックに行こうと前から決まっていました。
義実家は車で20分くらいのところにあるのですが、義母がなかなか厄介な人で。。
例えば家族で、テーマパークや旅行、服の買い物など行ったと話せば、なんでばぁばも連れてってくれなかったの〜?今度は連れてってね!とか子供に話すようにして言ってきます。。
は?なぜ一緒に行かなければならない?と心の中では思ってますが、旦那は、また今度行こうな〜と…(o_o)
頻繁に誘ってくる旅行や、義実家も気を使うからあまり行きたくないし、義実家に行けばお風呂&夕飯も必ずセットなので帰宅はだいたい21時すぎに…。
そんな中、その日は朝からピクニック行くためお弁当を作ったり、私は平日仕事してるためお掃除や洗濯布団干しなどもしていました。
ピクニックから帰ってきたら取り込もうと思っていたので朝から洗濯たくさんしていました。
なのに。。
朝、旦那宛に義母から電話がきて、、お土産もあるからお昼や夕飯食べたりうちにおいでと。。(月1.2回は連絡きます…)今からピクニックに行くから夕方寄るから、とか言ってくれればいいのに…一緒にピクニック行く?と誘っているのです。
ばぁばがもちろんついてきたがり。。
ということは、家族だけでの久々の楽しみにしていた時間はなし。夜までいると旦那が当たり前のように話してるから大量の洗濯物は取り込めないし…どうするの?と旦那に聞いても、もうおかぁに行くって言っちゃったから…と。。
家のこと何も考えずに自分のことだけ…。ほんと義母も旦那も腹立たしい。
それで言い合いになって、うるせーなお前、マジ黙れとか言い放って出ていった旦那。
1人になりたい、私の顔も見たくない、とか考えてるのかもだけど、男って気楽な生き物だよな…だってどんなに旦那と喧嘩しても母親は子供から離れようなんて思わないから。
義実家に行ってるみたいだけど、まだ小さい子がいて大変なのに家出しようとする旦那の気持ちがほんと理解できない。。わかる人いる?笑

No.2787037 19/01/29 03:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 19/01/29 21:25
既婚者0 

>> 1 義実家に行くのは月1回と決めては? 子供が2人で仕事もしてたら休みの日は貴重な時間。 普段出来ない家事や家族の時間やリラックスできる時間… 返信ありがとうございます!

ほんとそうなんですよね…T_T
もう少し周りを見て行動してほしい…
ただそれだけなんです。
義実家には月1.2で行っていますが、
正直言って毎回21時頃までいなくてはいけないので気も使うし家のことも何もできないし… 旦那に相談しても、嫌な顔するだけなんです。。
まぁ旦那からしてみたら家事なんてやらないから関係ないからですよね…ಠ_ಠ
マザコンですね。。

No.24 19/01/29 21:29
既婚者 

>> 2 子供みたいにママに甘えにいってる男が旦那だなんて気持ち悪いですね。 そんな子供みたいな人の子供を産んでしまったなんて、心から同情します。 … 返信ありがとうございます!

ほんと…子供すぎて。。
頑固で周りの意見も聞かないタイプで、
ほんと厄介な気難しい旦那です(´-ω-`)
優しいところや子煩悩なとこもあるんですが、今は子供のことすら考えれないのか…
上の子が会いたがってるから電話出て!と何回かラインしても無視…電話も完全無視。。もう少し父親の自覚もってほしいです( ; ; )

No.25 19/01/29 21:33
既婚者 

>> 3 うちは、花見とかは、両方の親と花見に行きます。嫁の親も自分が次男だし家建てて、一緒に住んでるし子供も喜ぶし親が両方の親に気を使うのは判るけど… 返信ありがとうございます!

孫と一緒にいたい気持ち、わたしにもわかります。
わかるから、月1.2回は義実家に行っています。
旦那の仕事の関係上、週末休みが月1〜3回しかないときが多いんです… だから、せめて月1くらいは家族で出かけたい、と思うのはわがままなんでしょうか?

No.26 19/01/29 21:39
既婚者 

>> 4 結局 中止になったんですね。お弁当もせっかく作って 段取りしてたら腹立ちますね。ご主人様も、帰りづらいのかな。 お迎えに行ってあげて下さい… 返信ありがとうございます!

迎えに行く…のも考えましたが、義実家に行ったときもあれば、行かずに車で寝泊まりしてたりしてるみたいで、、義母からほんと困る息子でごめんね…と言われました。
わたしからのラインや電話は一切無視ですが、義母からの連絡はとるみたいです…
上の子もパパに会いたがってるから電話出て!と何回かラインや電話しても無視でした(´Д` )

今、義母から連絡があって義実家に旦那帰ったみたいです。。
迎えに行きたくても、子供2人が寝てるから行けない現実です、どうしたらいいのやら…子供が可哀想でならないです。

No.27 19/01/29 21:46
既婚者 

>> 5 相手の両親と仲良くしたくないから結婚しなきゃいいのに。 結婚するからにはお相手のご家族とのコミュニケーションや付き合いは当然だと私は思って… コメントありがとうございます!

仲良しでいいですね(^^)
妊娠おめでとうございます。
元気な赤ちゃんうんでくださいね。

うちも妊娠前、妊娠中、産後も仲良しなときありましたよ(^^)
でも、やはり産後はホルモンバランスが崩れるのもあってか、義母の行動や言動が気になったり傷ついたり悲しかったり涙したり。。今までもたくさんいろいろあっての今なんです(^_^;)

No.28 19/01/29 21:53
既婚者 

>> 6 5さんはまだまだ分かってない(笑) これからですよ、こ・れ・か・ら! まだ妊婦でしょ? 産んでごらんなさいな、イライラすること増えるか… 返信ありがとうございます!

わゎ…わたしの友達かと思うくらい共感していただいてありがたいですT_T
そうなんです、そうなんです。。
産後からのイライラ、半端ないです( ; ; )

一言前もって話してくれていたら、心の準備も違うし大量の洗濯や布団干したりたもしなかったのに…
家出3日目、、
義実家に行ってるみたいですが、まだ我が家には帰って来たくないらしいです。
子供が会いたがってると何回もラインや電話してるのに全部無視。。もう…イライラ…呆れます( ; ; )子供がかわいそう。。どうしたらいいのかわからなくなってきました涙

No.29 19/01/29 21:56
既婚者 

>> 8 旦那のことはしばらくほっといたら? 子供達とノンストレスでのびのび過ごしてください。 コメントありがとうございます!

もう家出3日目です。。
わたしはともかく、子供が会いたがってまして… それをラインや電話しても全部無視です。子供がかわいそうでならないので、わたしは常に笑顔でいるように心がけています(ノД`)

No.30 19/01/29 21:57
既婚者 

>> 9 削除されたレス 返信ありがとうございます。

どこら辺がそう思うのでしょうか?(*_*)

No.31 19/01/29 22:01
既婚者 

>> 11 家事をしていないご主人に、家事の段取りを理解させようとしても無理だと思いますよ。 家族だからといって細かくしつこく責めて良いものでもな… 返信ありがとうございます。

家族だけで休日を過ごしたがるのは私より旦那なんです。
うちの実家には来たがらないし、友達とも会わないので。。だからわたしもあけておくのに、旦那は実家に行きたがるので、おかしくないか?と思ってイライラしてしまいます。

No.32 19/01/29 22:04
既婚者 

>> 12 ここの主は、他におんなじスレ建てています。心配して返レスしましたが、忙しいのか 寝ているのか。。。もう一個は 返事をしていましたので。 男… 返信ありがとうございます。

同じようなスレ立ててはいけないのですか?
いろいろなみなさんの意見を聞いてみたかっただけです。
えっ赤ちゃん?いませんよ(^◇^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧