関連する話題
別れ際の彼女の態度にモヤモヤ
勘違いしている友達と仲直りしたい

あまりにも普通すぎる人間

レス7 HIT数 1728 あ+ あ-

ぱんだ( 20代 ♀ 4C22Sb )
19/01/14 17:45(更新日時)

あまりに普通すぎる自分。
私は昔から普通な自分が嫌いです。周りの友達は個性だったり自己主張したり変なことする子だったり、、、これっていう強みがあるように感じます。私は本当に普通だなぁと思うんです。けど普通から脱却することってできるのでしょうか。学生時代に友人から「○○は可愛いけど、それだけ」と言われたことがあります。普通すぎて彼氏もできません。できても、自分は普通なのが悩みなので、普通じゃないというか、突拍子のないことする変わった人に惹かれます。でもそういう人は同じような人を好きになるし。。だから両思いってのも難しいです。仕事でも、私は割と仕事はできるほうで(というか人にがっかりされたり仕事できないと思われるのが怖くて人より頑張ってしまいます)、うちの会社内ではエリート的な人が集まる部署にいます。そこも個性が強い人たちに囲まれて、また自分が普通すぎて嫌になります、笑 普通から脱却したい、けど方法がわからない。。多分自己主張が少ないという原因もあると思うのですが、本当に言わなきゃってときしか発言する言葉が浮かびません。親が厳しかったので、怒られないようにビクビクする癖もついてます。親にも会話の流れで○○は普通みたいなこと言われました。悪気なく。せど傷つきました。
普通という言葉から一生抜け出せない気がします。だれか助けてください。。

No.2777892 19/01/14 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/14 13:23
通行人1 

周りの方々が普通じゃなく個性的ばかりだったら何も問題ないのでは?
エリート部署にいて普通の人がいないんでしょ?
友達もみな個性的なんでしょ?
あなたは普通なんでしょ?
普通があなた一人なのらば、そのほかの人たちと違うので普通で良いと思いますよ。
普通の人も必要でしょ。

No.2 19/01/14 13:25
社会人2 

バカ!普通の定義は?普通の基準は?
普通は何をもって普通なの?
あなたが勝手に決めた普通でしょ!
バカ!
ちなみに私が決めた普通は逮捕されるような犯罪者以外は全員普通です。

No.3 19/01/14 13:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

平凡でつまらないので、非凡がいいのかな?

普通って、悪い事ではないし、良いことですよ?

>普通(ふつう)とは、広く通用する状態のこと。 普通の『普』は、「あまねく」「広く」を意味する字である。

何処でも通用するわけですから、目立つ程に劣っているわけでもありません。

常識もあるので、悪目立ちもしません。

コンプレックスを持っていて、むしろ自意識過剰気味なので
もっと周囲の反応を気にせずに、自分の思うようにしていいと思いますよ。

地味とか、没個性と言われるのでしたらともかく、普通ですからね。
目立つ人間には目立つだけの苦労もありますし、
上に立てば責任も伴います。
その主さんの良さを見つけてくれる人は必ず現れます。
お父さんとお母さんが出会って結ばれたようにです。

好きな人が出来て、結ばれたら、
世界一の相手はその人だし、もし結婚したら、
主さんが妻でお母さんで、家庭の中の太陽です。

今の年齢くらいが一番自己肯定感が低くて、悩むんですよ。
親に愛されて守られるだけではなくて
社会に出て、親意外からの評価が欲しくなったんですね。
大人になったということです。

すべき事をきちんとしていれば
見ている人はちゃんと見てくれていて
きちんと評価してくれます。

ちゃんと、主さんは主さんで個性があるので、
オドオドしないで、笑顔で頑張って下さい。

No.4 19/01/14 13:42
社会人2 

>> 3 まったくその通りです。

普通を脱却したいなら入れ墨でもいれたらいい。

スーパー銭湯の入浴を断られるようになるから。

文字通り普通(広く通用する)ではなくなるからね。

No.5 19/01/14 13:45
匿名5 

普通の方が難しいんですよ。
個性があるのが良いみたいに言うけど、それぞれの勝手な基準からみても普通と言われるなんて、なかなかいない個性です。
それに個性が強すぎる人より安心できます。

主さんがしんどいのは、他人の期待を裏切らないように自分を更け出せないからだと思います。
いつも頑張ってる人が、たまに弱音を吐いたり頼ったりすると、こういうところもあるんだと気付いてもらえるかもしれません。

可愛いだけと言われたのは学生の時でしょう。
未熟者たちの戯言は気にする必要はないし、よく知りもしないで私の何を知ってると思っとけばいいのです。

私は、普通と言われることもあれば、変わってると言われることもあります。
相手によって接し方が違いますから。
いろんな面があるのが人間だと思います。

No.6 19/01/14 17:32
名無し6 ( ♀ )

普通ってよくみたら個性ありますよ。褒められるような個性がない人は普通じゃないと言われますし敬遠されるゆより普通に扱われるのはマシです。能力的に普通の人は能力が一般より全体的に低い人よりは上がりやすいと思います。元々ある個性を探してあれば活かしたら、並みや普通から脱出出来ると思います。資格取得や趣味など普通一般より秀でる事は出来るはずですよ。

主さんのいう個性ある人は優れた才能ある又は魅力がある人なんですよね?

No.7 19/01/14 17:45
名無し6 ( ♀ )

>> 6 厳しかったので、怒られないようにビクビクする癖もついてます。親にも会話の流れで○○は普通みたいなこと言われました。悪気なく。せど傷つきました。

私の価値観ではこの状態普通ではありません。異常でもありません。ただし私基準の普通の場合はこんな悩み方しません。相手が違うと普通の基準は違います。普通の貴方が簡単に普通から外れます。普通をキープ出来る人殆どの方から普通に見られる人は憧れます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する