注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

亡くなった父が旦那に挨拶!!

レス21 HIT数 1121 あ+ あ-

新婚さん
19/01/18 11:03(更新日時)

私の父は旦那と付き合う前に癌で亡くなってます。旦那とお付き合いし始めた頃の話ですが旦那の夢なのか枕元に父が現れて娘のことをお願いしますって言われたそうなんです。それで俺は○○と結婚すること決めたんだと言われました。そんなことってあるんですかね?旦那の妄想でしょうか?世にも奇妙な物語ですよね。

No.2772737 19/01/06 07:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/06 07:38
匿名1 

多分、本当の事なんじゃないのかな
そんなの作り話や妄想で言ったら失礼になる

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですよね~昨日もその話題になり真面目な顔で言うから本当なんでしょうね。

No.2 19/01/06 08:00
匿名2 

夢を見たのかもしれないけど、それだけリアルに感じたんでしょう。

私も、二男を出産前に亡くなった祖母が二男を見に来たことがあります。
可愛い良い子だね~と言って帰っていきました。

そういうことは、あります。

  • << 5 レスありがとうございます。 実際に経験されたんですね!! やはりこういうことはあるんですね。自分がそういう経験ないものでf(^_^;

No.3 19/01/06 08:11
新婚さん0 

>> 1 多分、本当の事なんじゃないのかな そんなの作り話や妄想で言ったら失礼になる レスありがとうございます。
そうですよね~昨日もその話題になり真面目な顔で言うから本当なんでしょうね。

No.4 19/01/06 08:22
婚活中4 ( ♀ )

>> 3 すごくステキなお話、朝から聞けて気分が良くなりました。

ありがとう😊

  • << 6 レスありがとうございます。 いえ、こちらこそスレ読んで頂いてありがとうございますm(__)m ちなみに今、妊娠中(授かり婚ではないです)なんですが旦那が赤ちゃんが○○(私)をお母さんにしたいって神様に言って選んで来てくれたんだよと昨日言われました。 青い鳥の話にあったような…。たまに不思議な話をする旦那です。

No.5 19/01/06 08:26
新婚さん 

>> 2 夢を見たのかもしれないけど、それだけリアルに感じたんでしょう。 私も、二男を出産前に亡くなった祖母が二男を見に来たことがあります。 … レスありがとうございます。
実際に経験されたんですね!!
やはりこういうことはあるんですね。自分がそういう経験ないものでf(^_^;

No.6 19/01/06 08:36
新婚さん 

>> 4 すごくステキなお話、朝から聞けて気分が良くなりました。 ありがとう😊 レスありがとうございます。
いえ、こちらこそスレ読んで頂いてありがとうございますm(__)m
ちなみに今、妊娠中(授かり婚ではないです)なんですが旦那が赤ちゃんが○○(私)をお母さんにしたいって神様に言って選んで来てくれたんだよと昨日言われました。
青い鳥の話にあったような…。たまに不思議な話をする旦那です。

No.7 19/01/06 09:16
ベテラン主婦7 

ご主人は勘が働く方なのでしょう。
父も母が亡くなった時に枕元に
母が立ちました。
また、兄嫁の母の元にも立ちました。
そして、私達に言付けしたそうです。
兄嫁母は感がよい方です。

赤ちゃんの話も、本来2歳頃までに
赤ちゃん本人に、「お腹の中はどう
だった?」「どうやってママのお腹
にきたの?」と聞くと、答えてくれる
子が居ます。大きくなり過ぎると
フェイクが入るのでやっと話せるよ
うになった頃 に聞きます。

天使があの人はどお?と選んで
うん、あの人にする とお腹にはい
ったとか 自分で、あの人にするーと
お腹目掛けてはいった とか言うそ
うです。

うちの息子は、この人にするーと
お空で見てて決めたと言いいました。

ご主人はそれを感じ取れる人なの
かも…

  • << 9 レスありがとうございます。 あっ、その話旦那も言ってました!!旦那には年の離れた弟がいるんですが小さい頃にお腹の中にいた頃のこと覚えてる?って聞いたことがあって覚えてるって言ってたんだよねーと。 凄いですね~なんか背中がゾワゾワしてきました。私はあまり感じとることできない人間なので。

No.8 19/01/06 09:21
通行人8 

主さんの前レスからも多分旦那さんは元々そういう感性のある方なのかもしれませんね
スピリチュアルな話しとかもお好きではないですか?
私も父が他界してからはそういう現実界では説明のつかない現象が度々起きていますしいざという時には助けてくれたり
どれも自分にとってはプラスの事ばかりです
やはり肉体は消えても魂は存続していると言われますがその現れなんじゃないかなと思っています
なので主さんの旦那さんのお話もすんなりと入ってきました
主さんご自身はお父さまに関して不自然な現象とかないのですか?
時々は大切なお父さまに心の中で色々話しかけてあげてください
きっと何でも聞いてくれますよ
そうしなくてもいつも見ててくれますが

  • << 11 レスありがとうございます。 おお!!凄いですね。実際に体験されてるのですね。 旦那はスピリチュアル的なことを感じとることができるんですかね。ちなみに江原さん胡散臭くて嫌だ(失礼なことで申し訳ないですが)と言ってるような人ですが(笑) んー残念ながら私は特に父に関して感じとることはできないですf(^_^; 父とは絶縁状態で仲が良くなかったんですが心配してくれてるのかな。

No.9 19/01/06 09:54
新婚さん 

>> 7 ご主人は勘が働く方なのでしょう。 父も母が亡くなった時に枕元に 母が立ちました。 また、兄嫁の母の元にも立ちました。 そして、私達に… レスありがとうございます。
あっ、その話旦那も言ってました!!旦那には年の離れた弟がいるんですが小さい頃にお腹の中にいた頃のこと覚えてる?って聞いたことがあって覚えてるって言ってたんだよねーと。
凄いですね~なんか背中がゾワゾワしてきました。私はあまり感じとることできない人間なので。

No.10 19/01/06 10:05
婚活中4 ( ♀ )

私もお父さん、昨年亡くなったけど夢にも出ない…

  • << 13 レスありがとうございます。 私もですよ~なぜ直接姿を見せないのか、私が感じとりにくい人間だからなのかな…

No.11 19/01/06 10:33
新婚さん 

>> 8 主さんの前レスからも多分旦那さんは元々そういう感性のある方なのかもしれませんね スピリチュアルな話しとかもお好きではないですか? 私も父が他… レスありがとうございます。
おお!!凄いですね。実際に体験されてるのですね。
旦那はスピリチュアル的なことを感じとることができるんですかね。ちなみに江原さん胡散臭くて嫌だ(失礼なことで申し訳ないですが)と言ってるような人ですが(笑)

んー残念ながら私は特に父に関して感じとることはできないですf(^_^;
父とは絶縁状態で仲が良くなかったんですが心配してくれてるのかな。

No.12 19/01/06 11:45
匿名12 

こうやって遠く離れて目に見えない貴方と私が心の内を伝え合ったりもできるわけですし、
枕元に本当に実物としてお父さんの姿があったかは分かりませんが旦那さんがなんらかの形でお父さんからの気持ちを感じ取ることは、
多いにあり得ると思います。

心や気持ちって、死んだ人に限らず生きてる人のも目には見えないわけです。
でも確実に存在してるのが、触れないし見えないのに分かりますよね。

私はむしろ死んだ人の方が普通で、生きてる人の方がよっぽど不思議なのではとか、回り回ってややこしく考えて楽しんでいます。笑

  • << 14 レスありがとうございます。 本当に不思議ですね。死んだ人の方が普通…その考え方あり得るように思えてきました。

No.13 19/01/06 12:04
新婚さん 

>> 10 私もお父さん、昨年亡くなったけど夢にも出ない… レスありがとうございます。
私もですよ~なぜ直接姿を見せないのか、私が感じとりにくい人間だからなのかな…

No.14 19/01/06 12:10
新婚さん 

>> 12 こうやって遠く離れて目に見えない貴方と私が心の内を伝え合ったりもできるわけですし、 枕元に本当に実物としてお父さんの姿があったかは分かりま… レスありがとうございます。
本当に不思議ですね。死んだ人の方が普通…その考え方あり得るように思えてきました。

No.15 19/01/06 13:01
婚活中15 

思い込みに過ぎないのでは 素性は、話された上でしょう? 幻想化されたほうが結婚生活も幸せかも

  • << 17 レスありがとうございます。 そうなんですかね…。

No.16 19/01/06 13:57
婚活中4 ( ♀ )

>> 15 でもこういう話あってもステキだなぁーと私は微笑ましいと言うか心が温かくなったよ。

  • << 18 再度レスありがとうございます。 そう言って頂くと嬉しいです。

No.17 19/01/06 18:00
新婚さん 

>> 15 思い込みに過ぎないのでは 素性は、話された上でしょう? 幻想化されたほうが結婚生活も幸せかも レスありがとうございます。
そうなんですかね…。

No.18 19/01/06 18:06
新婚さん 

>> 16 でもこういう話あってもステキだなぁーと私は微笑ましいと言うか心が温かくなったよ。 再度レスありがとうございます。
そう言って頂くと嬉しいです。

No.19 19/01/06 19:08
匿名19 

付き合っていて別れ話をした人、向こうが勝手に好意を持ち結婚を迫ってきた人二人から、「亡くなったお父さんから頼まれた」と言われましたが、きっぱり二人とも断りました。

二人とも父親が頼み込む相手ではないとわかりましたから。
それに、亡くなった父親は夢によく出てきますが、二人のどちらかと結婚しなさいとは、言われませんでしたから、確実です。

  • << 21 レスありがとうございます。 なるほど、そうなんですか。 後だしになってしまうんですが私自身も何回か会っていくうちに今までの彼氏とは違って見えましたね。この人なら!!みたいな気がして。そのときは旦那からはその話はまだされてませんでしたが。 私自身もそういう気持ちがなければ結婚してなかったです。

No.20 19/01/06 19:37
婚活中4 ( ♀ )

>> 19 19さんもお父さまが夢に出てくるんですか??

羨ましい。。。私も1度でいいから会いたい。

No.21 19/01/06 20:28
新婚さん 

>> 19 付き合っていて別れ話をした人、向こうが勝手に好意を持ち結婚を迫ってきた人二人から、「亡くなったお父さんから頼まれた」と言われましたが、きっぱ… レスありがとうございます。
なるほど、そうなんですか。
後だしになってしまうんですが私自身も何回か会っていくうちに今までの彼氏とは違って見えましたね。この人なら!!みたいな気がして。そのときは旦那からはその話はまだされてませんでしたが。
私自身もそういう気持ちがなければ結婚してなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧