注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

家族LINE

レス1 HIT数 1689 あ+ あ-

やまめ( ♀ ASHPLb )
19/06/18 13:17(更新日時)

私が結婚した先の家族には
家族LINEなるものがあります。
義理の父母、義理の兄・兄嫁、義理の姉、そして私たち夫婦で構成されたグループがあります。

そもそも実親とも極力連絡を取らない私にとっては(仲が悪い訳では無い。)家族LINEなんてものがある時点でびっくりする事柄です。
色々気を使ったりするのが面倒なので見るだけでほとんど返信はしないようにしていました。

もともと私は義理兄の嫁があまり好きではなく、媚び売りや大変アピールが凄いので冷ややかな目でLINEを見ていたのですが、この間も家族LINEが酷かったので呆れてしまいました。

子供が病気の時に限って
義理父母を心配させる為にわざわざLINEをしてくるんですよね。
私からすると、子供の病気なんて当たり前だし、LINEしてる暇あるんだったら看病にもっと集中してあげてくださいよ。
わざわざ心配させる為に連絡してこないで、治ってからこんな事がありました。の報告でいいじゃない?と思ってしまうのです。

大変だ。心配だ。アピールが本当に凄いんですよね。
え?そんなに大変で心配ならLINEしてる場合じゃないですよね。
歩いて10分もしない近所にあなたの実親が住んでいるんだから相談して看病したらどうなの?
わざわざ旦那の両親まで心配させる事なくない?
と思ってしまうのですが間違ってますかね???

子供は病気して免疫つけて大きくなるんだよ。
LINEグループ面倒くさいなー。

No.2762877 18/12/20 00:39(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/18 13:17
匿名 ( y6Rhb )

面倒くさいお気持ちはよくわかります。

ただ、親戚がたくさんいるご家庭では、家族LINEは使いこなせば便利です。
法事の案内など、連絡が家族LINE一ヶ所で済みます。
お寺からの法要日時の連絡ハガキの写真を、ノートやアルバムにアップしてその出欠をコメントに書いてもらったりも出来ますよ。

電話が繋がらない時も、出産祝い、入学祝いを送った連絡、いただいた場合はそのお礼もすぐできます。
入退院のお知らせ、お見舞い金へのお礼、快気祝いのお返しなどをする場合もあります。
家族LINE以外の親族の叔父叔母などへのお見舞いや冠婚葬祭に、誰がいくら包むかの相談をして、金額や渡すタイミングの足並みを揃えた事もありました。

将来的には、義両親の介護のローテーションにも使える事でしょう。

今は特に必要がなく、返信が面倒なら既読スルーか、適当なスタンプ「お大事に」あたりで良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧