注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

検査薬を見たくない旦那の気持ち?

レス11 HIT数 383 あ+ あ-

結婚したい
18/12/15 12:27(更新日時)

汚い話だったらすみません!
現在妊活中の新婚主婦ですが、旦那さんに排卵検査薬見る?って聞いたら、見たくない!と言われました。
ばっちいから?と聞くと、そう言う訳じゃなくて、人の健康診断書見てる気分になるからと…
頑なだったので、無理強いしませんでした(汗)嫌がる雰囲気だったので、すぐ止めました。
私はネットで人の排卵検査薬を見ることに一切抵抗がなく、健康診断書を見るのも見せられるのも抵抗が無いです。
何か少し悪そうなところがあれば、勉強して対策を立てやすいですし、見せないよりは人からアドバイスを貰えますし…
旦那さんの見たくない!と言うのは、どんな感覚なのでしょうか?

No.2760072 18/12/15 08:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/15 09:10
ベテラン主婦1 ( ♀ )

ただ見たくない、それだけでしょ。
自分がそうだからって、旦那さんも同じではない。
私も人のを見るのは抵抗がある、旦那さん派。

• << 6 価値観が違うこと、嫌と言われたらすぐに引き下がり二度と話しませんよ! 嫌われたくないですから ただ、感覚がどんな感じか知りたかっただけです。 好きだから理解したいんですよ そして今気付いたのですがカテゴリ違いすみませんでした…

No.2 18/12/15 09:13
通行人2 

「ほら、排卵期が来たよ。今夜子作りしましょう!」
と証拠付きで迫られてるみたいで、萎えるんじゃない?
女は妊娠を希望する前のセックスは、ムードだとか配慮を男性に求めるのに、子作りになると一気にそれがなくなりますよね。
男性だってデリケートですよ。いつでも女に望まれたらセックスできるわけじゃないです。
疲れてたりストレス溜まってたり、なんとなく気分じゃなかったり、セックスしたくない日もあると思いますよ。
女が子供を産む機械ではないのと同じで、男も子種を仕込む機械ではありません。
妊活自体は悪くないと思います。
排卵検査薬を使うのは良いけど、もう少し旦那さんの気持ちも考えてあげて下さい。
自分だけで確認して、それとなく誘うこともできるわけですから。
セックスは子どもを作るために不可欠だけど、それ以前に夫婦の大事なコミニュケーションだということをお忘れなく。

• << 7 カテゴリ間違いすみません…、ご回答ありがとうございました。 女性より男性の方がデリケートなんですね〜 元々私より子供を旦那さん強く希望してたのですが、気持ち的には難しく複雑な環境なんですね。

No.3 18/12/15 09:15
ベテラン主婦3 

感覚も何も嫌なものは嫌なんだから仕方なくない?

誰にだって不快に思うものと思わないものがあるのだから旦那からすれば不快に思うものだっただけでしょ。

自分が大丈夫だから相手も同じって考えはやめた方がいいよ。

• << 8 ちょっと誤解しないで欲しいのですが、別に理解して欲しい!見てよ!と言う訳じゃないんです。 怒らないし見せないしその話題は二度と出しませんよ。 他の人だと例えるならどんな感じか聞きたかっただけなんです 他人の尿を見るのに嫌悪感?ならまだ分かる気もします。 検査薬=ゴキブリ食べてと言われる感じ、ならすごくわかります

No.4 18/12/15 09:19
ラブラブ婚約中4 

そんな人はよく居るんじゃない

干渉したくないとか

小便の紙いちいち見せるのも

ナンダかな?って(笑)

逆に言えば旦那の携帯とか覗き👀

とか貴女がしたら…破滅だよ

• << 9 あんまり興味ないのかな〜って、ちょっと寂しかっただけです。 他の方のご回答を見ると生理的に無理みたいなので、二度と話題には出しませんが 携帯を見る人は最低だと思いますよ。私は別に見られても良いので放置してるし旦那もその辺にありますが、見ないです。

No.5 18/12/15 09:54
匿名5 

新婚での妊活なら生でヤルだけで良くない?

本当に妊活しても妊娠しにくいなければ検査薬も良いけど 原因は自分(旦那)にあるように考えてしまう。

• << 10 妊活方法は人それぞれなので…

No.6 18/12/15 12:06
結婚したい0 

>> 1 ただ見たくない、それだけでしょ。 自分がそうだからって、旦那さんも同じではない。 私も人のを見るのは抵抗がある、旦那さん派。 価値観が違うこと、嫌と言われたらすぐに引き下がり二度と話しませんよ!
嫌われたくないですから
ただ、感覚がどんな感じか知りたかっただけです。
好きだから理解したいんですよ
そして今気付いたのですがカテゴリ違いすみませんでした…

No.7 18/12/15 12:12
結婚したい 

>> 2 「ほら、排卵期が来たよ。今夜子作りしましょう!」 と証拠付きで迫られてるみたいで、萎えるんじゃない? 女は妊娠を希望する前のセックスは、… カテゴリ間違いすみません…、ご回答ありがとうございました。
女性より男性の方がデリケートなんですね〜
元々私より子供を旦那さん強く希望してたのですが、気持ち的には難しく複雑な環境なんですね。

No.8 18/12/15 12:16
結婚したい 

>> 3 感覚も何も嫌なものは嫌なんだから仕方なくない? 誰にだって不快に思うものと思わないものがあるのだから旦那からすれば不快に思うものだった… ちょっと誤解しないで欲しいのですが、別に理解して欲しい!見てよ!と言う訳じゃないんです。
怒らないし見せないしその話題は二度と出しませんよ。
他の人だと例えるならどんな感じか聞きたかっただけなんです
他人の尿を見るのに嫌悪感?ならまだ分かる気もします。
検査薬=ゴキブリ食べてと言われる感じ、ならすごくわかります

No.9 18/12/15 12:19
結婚したい 

>> 4 そんな人はよく居るんじゃない 干渉したくないとか 小便の紙いちいち見せるのも ナンダかな?って(笑) 逆に言えば旦那… あんまり興味ないのかな〜って、ちょっと寂しかっただけです。
他の方のご回答を見ると生理的に無理みたいなので、二度と話題には出しませんが
携帯を見る人は最低だと思いますよ。私は別に見られても良いので放置してるし旦那もその辺にありますが、見ないです。

No.10 18/12/15 12:20
結婚したい 

>> 5 新婚での妊活なら生でヤルだけで良くない? 本当に妊活しても妊娠しにくいなければ検査薬も良いけど 原因は自分(旦那)にあるように考えて… 妊活方法は人それぞれなので…

No.11 18/12/15 12:25
結婚したい 

生理的に無理=ゴキブリを食べてと言われる感じでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧