注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

主人について。

レス19 HIT数 1122 あ+ あ-

匿名
18/11/27 16:50(更新日時)

結婚して、まだまもない新婚ですが、悩んでいます。
主人とは、去年出会い、スピード結婚でした。私も30代と言うのもあり、焦って決断して、結婚をしてしまって、とても後悔しています。

主人は私の2つ上です。最初は優しい穏やかな人かな?と思ってました。
しかし、それが頼りないな…でも自分がフォローできたら、いっかくらいに思ってました。しかし、籍を入れてから、給料を嘘ついていたり、ボーナスもしっかり出ると聞いていたのですが、嘘でした。

私もパートしたらいいわけだし、重い持病はあるのですが、なんとか乗り切ろう。そう思って、嘘だけはつかないでね。信頼関係くずれてしまうから。といって約束したにもかかわらず、私にまた嘘をついていた事が分かりました。

今の会社に入って3年と聞いていましたが、去年入社したばかりでした。
(共通の友人から聞きました)

ただ、自分から告白したら、なんとか許そうと思いましたが、メールで、かまをかけたら平気でまた嘘をついてました。

なんで嘘をつくの?と聞いたらごめん。で終わりました。
主人は、一人で行動ができなく、店の予約や、宅急便の受け取りも嫌がります。履歴書も兄弟がパソコンで作ってくれたりしたみたいです。友達は一人くらい?あまり話も聞きません。
趣味や特技もなく、私がいればいいとすごく依存?してきます。
結婚式の打ち合わせ中も、ずっとケータイでゲームしていました。
引っ越し場所も私が見つけてきて、家具もほとんど、私が組み立てました。結婚式の段取りから全て私がしました。
分からないことは、まず自分で調べずに、すぐ私に聞いてきます。

出会って10ヶ月、頼りになった事がありません。。私は、ストレスで目が腫れ上がったり、体調くずしています。

一緒に買い物いったら、不細工なスタッフしかいないなぁー!と周りを気にせず言ってしまったり、相手に対して失礼な態度や言葉を平気でいいます。

これは性格なのか、発達障害のアスペルガーなのか。。私の父がアスペルガーです。でも全く同じ性格ではないです。

どう進んでいくべきか悩んでます。

もっと早くから分かっていたんじゃないの?と言われますが、籍を入れてから、ますますすごくなってきました。。。

同じ様に悩んでる方いらっしゃいましたら、お言葉、頂けると幸いです。

タグ

No.2742961 18/11/14 03:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/11/14 10:20
匿名0 

>> 1 かかあ天下になればいいよ。亭主関白よりマシ。 お返事ありがとうございます。たしかに亭主関白は、いいなりになったり大変そうですよね。。汗 読んでくれてありがとうございます。

No.4 18/11/14 10:25
匿名 

>> 2 その年で売れ残っていた理由がわかりましたね🤣 私ならそんな旦那と結婚するくらいなら独身でいます。 仕事もできなさそうだし、職場でも浮きま… 長い文を読んでくれて、返事もくださりありがとうございます。
本当にそうですよね 汗 すごくいい勉強になりました。。

結婚がゴールでもないし、女性独身でも
立派に生きてる人はたくさんいるなって。。

ひとまず、自分で自立して食べていける様に計画しながら、自分の貯金を少しずつ増やしてどうしていくか、考えようと思います。
ありがとうございます〜!!

No.6 18/11/14 15:09
匿名 

>> 5 コメントありがとうございます。

それはあるかもしれません。。。

No.8 18/11/14 19:26
匿名 

>> 7 コメントありがとうございますー!
私も、やるだけやってみようって思いました。
今の段階から、色んな道へ、私自身も選択できるように、準備もしながら、相手に対して、一般常識を教えて行こうと思います。

私自身の成長にもなるかもしれません。

私はアクティブで行動するタイプでどこでも一人でいくタイプなので笑o(^-^)o

人生折り返し地点、もうすこし、きばってみます。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.10 18/11/16 08:33
匿名 

>> 9 コメントありがとうございます。

風邪がながびいていて、遅くなりました。

本当その通りだと思いました。 ひとまず

子供は、考えてないのでしばらくは夫婦二人、ペットで生活していこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございますー!

No.12 18/11/19 00:38
匿名 

>> 11 コメントありがとうございます。

すこしその言葉で、こころが、安らぎました。

今から貯金して、少しずつ、前に進む準備をしたいとおもいます。

No.17 18/11/27 16:41
匿名 

>> 13 う〜ん 今の旦那よりもマシな男性はいるかも知れん いい男性は市場にはあまり出回っていないかも コメントありがとうございます。

なかなか難しいですね💦 主人の事も、

そうですが、自分の今まで見えなかった部分も見えて、勉強になりました💦

No.18 18/11/27 16:47
匿名 

>> 15 でも嘘は良くないですよね? しかもほとんど結婚式準備とかその他も主さん任せ。私は主さんが嫌になるのも分かりますが。 ちなみにうちも付き合… こんにちは。コメントありがとうございます。
ストレスからか、ついにダウンしちゃったので、今、安静にしてます。

旦那様頼り甲斐あって、羨ましいですー。
妊娠されてるみたいでお身体ご自愛くださいね。(^^)
旦那様が色々して下さるんですね。奥様の事、凄く大切に愛されてるんだろうなって伝わってきます。
私も、自分自身、まだまだ課題があるので、頑張らなきゃなっと思ってます。

No.19 18/11/27 16:50
匿名 

>> 16 同じ夫をもつ妻です。 その方相手に頑張ることは時間の無駄です。1日も早い離婚をおすすめします。私は7年頑張りました。後悔しかありません… こんにちは!コメントありがとうございます。

大変な思いを7年も。。

凄く頑張られましたね💦

初めて聞いた言葉なので、早速調べて見ようと思います。

ありがとうございますー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧