注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

披露宴のコースについて。

レス10 HIT数 844 あ+ あ-

既婚者
18/11/20 04:55(更新日時)

結婚式後、両親や親戚からコース美味しかった!量が多かった!と言われていたので、安心していたのですが、上司から足りなかったと言われて、申し訳なくて半うつ状態です。
以下の内容が失礼だったのか、教えていただきたいです。

内容としては
前菜盛り合わせ
スープ
魚料理
グラニテ
肉料理
デザート+ウエディングケーキ
パン3種食べ放題
コーヒー

お肉をかなりグレードアップしてボリュームも味もいいものにしました。
フルコースですが、婚礼と考えると少ないのかも…
主人の会社からは好評だったようです。

お詫びとして式に来ていただいた方には、新婚旅行のお土産を個別にお渡ししようと思っています。

No.2734397 18/10/29 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/29 22:37
専業主婦1 

仕事は継続されるんでしょうか?
上司が非常識と思います。
気にされず、二度とない新婚生活を楽しんでください。お幸せに。

• << 3 コメントありがとうございます。 日頃、一番お世話になっている上司だったので、申し訳なくて… 値段的には17000円のコースなので、安すぎるってことはないはずですが、もう一品は、最低いるようなことがネットに書いていたので焦りました… 仕事は続けるつもりですが、辞めたい、消えたいって思ってました。 落ち込み過ぎて、主人まで傷つけてしまったので、頑張って忘れます。

No.2 18/10/29 22:43
匿名2 

メニューだけ見ると、ごく一般的だと思う。
上司は田舎の人かな?
だとしたら、上品で柔らかな和牛とかにするより、
アメリカ産だろうがでっかいステーキの方が、良い物を食べたなーって感じるよ。
仮に足りなかったと感じても、おめでたい席にケチ付けるような人は、
人として育ちを疑うレベルだし、あなたが気に病む必要は全くないよ。
足りないならパン食えよパン!食べ放題にしてやっただろうが!
それともてめえはパン100個食べても足りなかったっていうのか?
てめえは力士か!圧倒的大多数が満足してんじゃごるああ!
てめえの口に限界までパン突っ込んでやる!
って、首元掴んでゆっさゆっさしてやっていいくらいだよ。
パン食べ放題、いいなあ、私パン好きだからすっごく羨ましい。
いいお式にケチ付けられて残念だったけど、
もうそこでケチついたんだから、あとはいいことばっかり待ってるよ。
あまり気にしないでね。

• << 4 コメントありがとうございます。 お肉を美味しく食べていただきたかったので、品数は増やさず、パンで調整できるようにしていたのですが… パンもあたたかいものをお出ししているので、満足していただけると思っていたぶんショックでした。 席札をギフト付きにしたので、荷物が増えないよう、形だけのプチギフトを用意してたのですが、それも要らなかったようです… 主人は会社の方から、とっても楽しかったし、おかわりしたいくらい美味しかったと絶賛されていたらしく、そのギャップにもショックを受けました。 気にしないように、出社します…

No.3 18/10/30 05:49
既婚者0 

>> 1 仕事は継続されるんでしょうか? 上司が非常識と思います。 気にされず、二度とない新婚生活を楽しんでください。お幸せに。 コメントありがとうございます。
日頃、一番お世話になっている上司だったので、申し訳なくて…
値段的には17000円のコースなので、安すぎるってことはないはずですが、もう一品は、最低いるようなことがネットに書いていたので焦りました…
仕事は続けるつもりですが、辞めたい、消えたいって思ってました。

落ち込み過ぎて、主人まで傷つけてしまったので、頑張って忘れます。

No.4 18/10/30 06:05
既婚者 

>> 2 メニューだけ見ると、ごく一般的だと思う。 上司は田舎の人かな? だとしたら、上品で柔らかな和牛とかにするより、 アメリカ産だろうがでっ… コメントありがとうございます。

お肉を美味しく食べていただきたかったので、品数は増やさず、パンで調整できるようにしていたのですが…
パンもあたたかいものをお出ししているので、満足していただけると思っていたぶんショックでした。
席札をギフト付きにしたので、荷物が増えないよう、形だけのプチギフトを用意してたのですが、それも要らなかったようです…

主人は会社の方から、とっても楽しかったし、おかわりしたいくらい美味しかったと絶賛されていたらしく、そのギャップにもショックを受けました。
気にしないように、出社します…

No.5 18/10/30 11:03
結婚したい5 

ご結婚おめでとうございます。
私の披露宴もそんなメニューでしたよ?
値段は式場によって違うのでなんとも言えませんが、担当の方が何も言わないなら一般的だと思います。
酒を飲まないから足りないと感じるのか、パンよりもごはん派か、和洋折衷派でグラタンとエビチリと締めに寿司が欲しかったのか?
気にしないのが一番です。

No.6 18/10/30 12:19
既婚者 

>> 5 ありがとうございます。
一般的な量なら安心しました。
美味しかったから、いつもより箸が進んだのかな?と思うことにします…
主人の方は高評価だったので…、逆じゃなくて良かったと思うことにします!

No.7 18/10/30 18:03
匿名7 

私の時は和洋折衷でかなり品数が多く…逆に量が多かったと言われてしまいました。
個人的な価値観の違いですから気にしなくて良いと思いますよ。
新婚旅行いいなぁ
楽しんできてください

• << 9 お返事が遅くなり大変失礼いたしました。 その後のエンドロールや、写真で上司が笑ってくれている写真もあり、 料理に関してもレストランウエディングでこだわったので…美味しかったから、もっと食べたかったのか!と思うことにしました。

No.8 18/10/30 23:56
匿名8 

>上司から料理数が足りなかった

その上司が非常識

結婚式の料理はお腹を満たすものじゃありません。

例えボリュームが少なかったとしても、披露宴を参加し楽しんでいれば、食べる時間は限られます。
何しに来たんですかね、その上司。

• << 10 お返事が遅くなり大変失礼いたしました。 引き出物等にも文句を言われましたが、皆様に励まされてやっと立ち直れたところです! 新郎側は未だにおいしかったーと声をかけられるそうで…会社の質が違うんですね…

No.9 18/11/20 04:51
既婚者 

>> 7 私の時は和洋折衷でかなり品数が多く…逆に量が多かったと言われてしまいました。 個人的な価値観の違いですから気にしなくて良いと思いますよ。 … お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
その後のエンドロールや、写真で上司が笑ってくれている写真もあり、
料理に関してもレストランウエディングでこだわったので…美味しかったから、もっと食べたかったのか!と思うことにしました。

No.10 18/11/20 04:55
既婚者 

>> 8 >上司から料理数が足りなかった その上司が非常識 結婚式の料理はお腹を満たすものじゃありません。 例えボリュームが少なかっ… お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
引き出物等にも文句を言われましたが、皆様に励まされてやっと立ち直れたところです!
新郎側は未だにおいしかったーと声をかけられるそうで…会社の質が違うんですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧