注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
この食生活を30年続けたらどうなりますか

2さんそのスレ入れない

レス155 HIT数 6909 あ+ あ-

名無し
19/03/15 22:01(更新日時)

なにかあったらここに書きこもうよ。

2さんファンもどうぞ使って下さい。彼女が主となり答えます笑

ただしアンチお断り。

18/10/14 20:23 追記
ならすに入れないからここ立てといた

タグ

No.2726285 18/10/14 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 20:16
匿名1 

2さんって誰やん?

No.2 18/10/14 20:39
名無し2 

入れなかった?

スレ立てありがとう。

こういう場所があると助かる。

• << 4 どういたしまして

No.3 18/10/14 21:02
匿名3 

いや、本当の2はオレだ

No.4 18/10/14 22:34
名無し0 

>> 2 入れなかった? スレ立てありがとう。 こういう場所があると助かる。 どういたしまして

No.6 18/10/16 19:37
名無し2 

>> 5 ボーダーシューティング星人?

リアルの話し?

No.9 18/10/16 20:21
名無し2 

>> 7 削除されたレス もう少し検証してから話そうと思ってた。

キーワードを入れたら予想とピッタリの反応で逆に驚いてしまった。

人生は選択の積み重ねというけれど、想像力が伸びる距離に関係なく常に一択しかないのだろうと。

だから選択そのものを知らない人もいるのだろうと思った。

自由は選択してみなければその姿は見えないんじゃないかな?

No.10 18/10/16 20:25
名無し 

>> 9 では引き続きこっそりm(__)m

• << 12 予想とピッタリの反応はあなたのことじゃないよ。 とある場所でのこと。 どれを選択するだろう?と思ったら選択ですらなかったということ。

No.11 18/10/16 20:26
小学生11 

自由とは選択する能力を鍛えた者のみに与えられる。

No.12 18/10/16 20:35
名無し2 

>> 10 では引き続きこっそりm(__)m 予想とピッタリの反応はあなたのことじゃないよ。

とある場所でのこと。

どれを選択するだろう?と思ったら選択ですらなかったということ。

No.13 18/10/16 20:39
名無し 

>> 12 それはわかるけどとある場所が違うかも。選択の件におぼえないや。

• << 15 たぶんそこよ。 いるもの。星人。 選択は私が入れたキーワードの後の話題。

No.14 18/10/16 20:40
名無し 

>> 11 自由とは選択する能力を鍛えた者のみに与えられる。 そうだね

No.15 18/10/16 20:47
名無し2 

>> 13 それはわかるけどとある場所が違うかも。選択の件におぼえないや。 たぶんそこよ。
いるもの。星人。

選択は私が入れたキーワードの後の話題。

No.16 18/10/16 21:57
名無し 

能力差が選択肢を狭めるとしか言えない

No.17 18/10/16 22:35
名無し2 

>> 16 場所違いというか人違い?

他に入ってるとこはお孫さんがいる方との雑談だけだよ。

No.18 18/10/17 05:09
名無し2 

>> 17 混ぜっ返しの歌。

私の親くらいの年齢かな?と思ってたけどもっと上みたい。

同じ場所かな?

No.19 18/10/17 16:28
名無し 

>> 18 へえー孫いるんだ。高齢にはちがいない。

No.20 18/10/17 17:22
名無し2 

>> 19 お孫さんがいる方は別スレなの。

もしかしたら人違いをしているかもと思って、念の為今入っているスレを知らせたのよ。

星人がいる所とお孫さんがいる方との二つ。

他のスレなら私ではないと。

星人は孫がいる年齢には違いないだろうけど、06年から年齢性別など色々設定を変えているから、現在の設定がどうなっているのかは分からない。

でも自分の感情に真っ直ぐな一択のみは、私には新しい発見なのよ。

そこの主さんはお仲間なんだろうに。

No.21 18/10/18 00:19
名無し 

>> 20 知るほうは(まぜっかえし)2さんと異星人絡んでないよ。

感情に真っ直ぐな一択のみと極論押し付けはまた別なんでしょ?

私が異星人から感じる不思議はね、とことん堕ちたはずな人が万能感に近いものを手にした錯覚に陥ってるとこ。

No.23 18/10/18 09:24
名無し 

>> 22 当人は堕ちた原因違うところに感じてそう。以前リアルを勘違い、歪めて発信するのをみかけたけれど、それもネットで得られた万能感が元かも。

執拗な人から逃げられてよかったではないよね。

感情一択な人の仕事ぶりはどんなものだろう。前のレスはドンピシャ過ぎますー😅自分でポチしたほうがよいような

No.24 18/10/19 07:42
名無し2 

>> 23 ネットで得られる万能感て何だろう?

あなたがこれから忙しくなるから暫くスレに来られないと言った時、異星人はそれを許さなかったよね?

「逃げるな!」と。

ネットで得られる万能感があるとしたら、相手の都合を考えず自分のその時の感情を何より優先する、感情一択しか出来ない人の勘違いだと思うよ。

それが不倫叩きに見られる人格否定や誹謗中傷に繋がるのだと思う。

ネットだから何を言っても構わないという意図的な勘違い。

その万能感を得たと勘違いしているのは、そういう種類の極僅かな人達しかいないと思う。

そういう種類の人の仕事振りは、周囲の人達の配慮で支えられているか、必然的な淘汰になるしかないだろうね。

当人の受け止め方は、前者は自分だけが我慢している、後者はパワハラに合ったになるだろうね。

周りを客観的に見ることが出来ないのだから。

執拗な人から逃げられてよかったではないとは、何のこと?

No.26 18/10/19 11:28
名無し 

>> 25 あらら
簡単に探せるよの前に、恐らく意味が通じてないを入れて読んで

万能感や仕事についてもその通りだと思う。

No.27 18/10/19 19:48
名無し2 

>> 26 此処に人間関係があるなんて知らなかったのよ。

常識としてこういう場所に全てを書ける筈は無いのだから、人間関係までに至る筈がないと思っていたの。

迂闊に入った所に、ある人と関わらない方がいいなんてレスが入って、そこで此処に拗れるほどの人間関係があるんだと知った次第です。

だからあなたが言うようにこの場所の中で誰かを利用する人もいるのだろうと思う。

あそこもそういう場所なんだろうと思う。
主を人として対等に扱っていないのは見て取れたから。

こういう場所でそんなことしてそれで支持?

No.28 18/10/21 19:47
名無し 

>> 27 人間関係拗らせるってことはそういう関係性積み上げた結果でしょ?

それと、、
上から目線を嫌う人が
上から目線で人を観る矛盾。
社会生活送る上で対等に扱われない感覚が強いんでしょうね。その理由は認めなそうだけど。

此処みてると苛めに対する矛盾も明らかになる。
苛めはした側だけが悪いと言う人が、理由をつけて他人を晒し苛める。
リアルな性質が滲み出て、ネットの中でさえ善人に成りきれない。でもそれすら気付かない当人はある意味幸せ。

No.29 18/10/22 00:30
名無し2 

>> 28 此処の利用の仕方も人によりけりだね。

どう拗れたのかは知らないけど、拗らせるのを楽しんだり拗れるのを期待している人もいるみたい。

文字といえども言葉と裏腹に見えるリアル。
滲み出る性質。

どこかのスレで見かける、スレ趣旨とかけ離れたトンチンカンな見解や、一方向からの見方に固執してムキになるのは、読解だけではないようね。

此処を住処にしている人がいるなんて思いもよらなかった。

本来の情報交換の場が見つけ難い。

No.30 18/10/24 15:40
名無し 

>> 29 極論者の情報は得られるけど、それ以外全く・・・。

人の痛みを知り付き添える善人はごく少数。本物の善人に善人のおかぶを奪われ現れた異星人には驚いた。

私たちそういう人たちにも噛みつかれてたのよ。

• << 32 善人と思われたくてもそう感じる人は少ないんじゃない?おひすとどんなやり取りがあったか知らないけど、異星人が意見を翻したらしい、おひすの記述はみたよ。 他愛ない話ならリアルでじゅうぶんというのが私たちの感覚。 他人をコントロールしたがる人はリアルじゃ敬遠されるから、他愛ない会話に参加できないでしょうね。 だからこそ掲示板のあちこちで同じメンバーと他愛ない会話を重ねるのかなと。 欲望の餌食になっても気付かない人いるね。 疑問や問題の解決は二の次。極論ぶつけてストレス発散、さもなければ他愛ない会話を楽しみ、時には愚痴吐いて共感してもらいたい人が多いような。 愚痴はわかるけどね。

No.31 18/10/24 19:43
名無し2 

>> 30 善人?!
今善人設定なの?!
何と無謀な。

支配欲丸出しじゃないの。

リアルで冗談言い合ったり、他愛ない話をする相手がいない人達がいることは分かった。

だから此処でその程度の人間関係を作るまではなんとなく分かる。

でもこういう場所で他人の人間関係に割り込むまでするのは、ちょっと恐い。

利用者が減る原因にもなる。

そういえばおヒスは異星人にコントロールされなかったね。

欲望の強さは双方引けを取らないけど、欲望の種類が違うのかな?

その欲望の餌食になっているのは私達だけではないだろうね。

No.32 18/10/25 08:05
名無し 

>> 30 極論者の情報は得られるけど、それ以外全く・・・。 人の痛みを知り付き添える善人はごく少数。本物の善人に善人のおかぶを奪われ現れた異星人… 善人と思われたくてもそう感じる人は少ないんじゃない?おひすとどんなやり取りがあったか知らないけど、異星人が意見を翻したらしい、おひすの記述はみたよ。

他愛ない話ならリアルでじゅうぶんというのが私たちの感覚。
他人をコントロールしたがる人はリアルじゃ敬遠されるから、他愛ない会話に参加できないでしょうね。
だからこそ掲示板のあちこちで同じメンバーと他愛ない会話を重ねるのかなと。

欲望の餌食になっても気付かない人いるね。

疑問や問題の解決は二の次。極論ぶつけてストレス発散、さもなければ他愛ない会話を楽しみ、時には愚痴吐いて共感してもらいたい人が多いような。
愚痴はわかるけどね。

No.33 18/10/25 19:55
名無し2 

>> 32 私もどんなやり取りがあったのかは知らない。

おヒスがあるスレでスレ趣旨に関係なく自分語りをしていて、何人かを批判していた。

異星人については、裏表がなく真っ直ぐな人だと思っていたのに裏は真っ黒だったとかなんとか。

この人は何故こんな所でこんなことを言っているんだ?
強い連帯意識を持ったんじゃなかったの?と思ったものよ。

アチコチのスレで同じメンバーで他愛ない話をしているのね。

私には他愛ない話とは何か違うように見えた。

只仲間アピールをしているだけのような。

せっかく匿名で自分も他の人も何処の誰なのか分からないのに、何のしがらみもない場所なのに、只の個人として発言出来る場所なのに、何故群れたがるのだろう?

こういう場所でさえ仲間がいないと安心出来ないって何だろう?

こういう場所でさえ声が大きい人のそばに居たがるのって、何?

No.34 18/10/27 18:32
名無し 

>> 33 同じメンバーであちこち繰り広げられる会話が、場合によってはグループセラピー的な役割果たしてるのかなと。でもそういった場に出入りするなかのごく一部が、不倫を客観視できず人叩き。誤った知識を指摘されると逆ギレしてたってことね。

群れたがるのは疎外感に恐怖を抱いてるから。
群れずに強い個の力を自身で実感したことがないんだと思う。
削除に敏感かつ共感数頼みなところもスタンダードを望む国民性を表してるんじゃない?村意識とかさ。

ほんとあのかた腹黒いわね。自覚無さそうだし。
びっくりしました(笑)

No.35 18/10/27 23:47
名無し2 

>> 34 リアルで所属する村が無い人達が此処でかりそめの村を作り、あちらこちらで村意識を発揮させることがグループセラピーになっているのだろうか?

お仲間スレの中で仲間を大事にし合っているだけなら、グループセラピーの効用はありそうだけど、あちらこちらでスレ主さえ疎外するやり方は異星人のやり方と変わらない。

善人や正義を装うのは此処が唯一の所属出来る村だからなんだと思う。

人間関係があるのは此処だけだから、しゃしゃり出てまで此処の人間関係に熱心なのだと思った。

その熱心さはリアル社会から見ればモンスターだよ。

No.36 18/10/29 09:16
名無し 

>> 35 リアルで所属する村がない一部の人がネットで他人を支配したがるだなと。支配される側もなんであんなのが怖いんだろ?不思議でたまらない。

匿名な場所のみ騒ぐ極論者は、リアルでは叩かれる要素、すなわち重大な隠し事がある人たちよ。普段は此処のイメージとは逆。過去を詮索され叩かれないようにわりと従順なタイプを装うしかない。

No.37 18/10/29 19:35
名無し2 

>> 36 おヒスは客観視がまるで出来なくて事実を強引にねじ曲げるでしょ?
しかも手が着けられないほど感情的になって。

そんなおヒスでさえ見破れるのだから、異星人は分かり易いのだと思う。

大概の人は異星人の本性は見抜いていて恐がってはいないと思うよ。

私のように二度と関わりたくないという人はいるだろうけど。

あなたが言う重大な隠し事と繋がることだと思うけど、リアルを背負っている利用者とリアルを切り離している利用者では、色合いがくっきり違うからね。

リアルとは違う人格になろうとすればするほど、現れてしまう本性。

一人の人間をよってたかって修正しようとするのも、リアルの人間関係の無さの成せる技だから。

何というか生きてる空間が違うというか、人との距離感も独特で。
何だろう?この気持ち悪さは。

No.39 18/10/31 07:49
名無し2 

>> 38 おヒスの話は異星人のスレでのことだよ。

今はどこで何を言っているのか知らないわ。

閉鎖は確認したよ。
経過を知らないからさっぱり分からないけど、おそらく二人が異星人の思い通りにならないか、むしろ邪魔になることをしたという感じだね。

平行してスレ主が余裕を無くしているのは見えたから、こちらの話は一切しないで負担をかけないようにしていたのよ。

でも質問して来るようになったから、もう異星人は来ないということでしょう。

仲間内でどんな会話をして来たのか見てないから何とも言えないけど、見抜いていて持ち上げていたのか、見抜けずに持ち上げていたのか、未だに見抜けていないのか。

何回かやり取りしたら違和感に気付きそうなものだけどね。

No.40 18/10/31 14:18
名無し 

>> 39 なんか私間違えて
"春夏秋冬"検索しちゃったの。そしたらねそしたらね、創設当初?に🔔🔔
多分👽。

No.41 18/10/31 18:57
名無し2 

>> 40 ごめん、せっかくのヒントなのに分からなかった。
察しが悪くてごめん。

そういえばあなたは古いスレを見つけるのが上手で、それをネタにしてあの塊を二人してからかったことがあったね。

あの時は少しはからかい甲斐があったけど、波があるからなぁ。

No.43 18/11/01 07:27
名無し2 

>> 42 凄いね。
やはりその道の人は違うね。
私には見つけられないわ。

やり取りして最初に感じたのは通院服薬。
入院もあっただろうと思える重度の印象。

それから突然切れたからリアルの質問が嫌だったんだなということ。

おヒスとのやり取りから、ふしだらな遊びをして来たことと、その遊びから推測される年齢が高齢であることとだらしない生活ぶり。

恋愛や結婚については、重度であることと極論者であることから、浮気されたか縁遠いかだと思っていた。

三人も出産したんだね。
育てられないのに。

No.44 18/11/01 08:47
名無し 

>> 43 その道の人まだもぉ~笑。

長期の服薬で万能感みたいのが芽生えるんじゃない?保険医療の闇。

他人はダメで自分は🆗!?
男と人目はばからずチュッチュッしてたわよ~。読むにたえないやつ、苦痛ながら少し読んだわ。最後のトピは題名だけ残り中身消されてたから出会い目的に使ったんでしょうね。その後どうしたかしら。そうそうせふれにはなりたくないって笑。未婚で育てられないのに三人も産んどいてよく言うわ。

• << 46 異星人の場合満たしたいのは支配欲だけじゃないからね。 だから思うように行かないと不満が溜まるんだよね。 そして何かをきっかけに突然癇癪を起こす。 癇癪にそれらしい理由を付けてもそれは本音とはかけ離れた理由。 その本音が透けて見えるから分かり易い。 当人は自身の本音は誰もが同じ位置付けで持っていると勘違いしているような気がする。 異星人から漂う不潔感の正体は多少見えた。 不潔な恋愛しか知らないんじゃないかな? だから他人の恋愛もそう見える。 異星人の場合、未婚だからではなく重度だから子育ては無理だと思う。 でも避妊しない。 だらしないから避妊しないのか、妊娠したら結婚出来ると思ったのか。 治療に前向きではないと薬の効果はあのように現れるのかもしれない。

No.45 18/11/01 09:07
名無し 

>> 44 やだもぉ~○

No.46 18/11/02 07:55
名無し2 

>> 44 その道の人まだもぉ~笑。 長期の服薬で万能感みたいのが芽生えるんじゃない?保険医療の闇。 他人はダメで自分は🆗!? 男と人目は… 異星人の場合満たしたいのは支配欲だけじゃないからね。

だから思うように行かないと不満が溜まるんだよね。

そして何かをきっかけに突然癇癪を起こす。

癇癪にそれらしい理由を付けてもそれは本音とはかけ離れた理由。

その本音が透けて見えるから分かり易い。

当人は自身の本音は誰もが同じ位置付けで持っていると勘違いしているような気がする。

異星人から漂う不潔感の正体は多少見えた。

不潔な恋愛しか知らないんじゃないかな?

だから他人の恋愛もそう見える。

異星人の場合、未婚だからではなく重度だから子育ては無理だと思う。

でも避妊しない。
だらしないから避妊しないのか、妊娠したら結婚出来ると思ったのか。

治療に前向きではないと薬の効果はあのように現れるのかもしれない。

No.47 18/11/02 08:44
名無し 

>> 46 ごめんほんとは×ありかも。刑事罰を受けた元夫については嘘じゃなさそうだし。

それにしても当人による窃盗やドラッグ。自身の悪どさやふしだらさは棚上げよ。特に不倫相手とはドラッグに手を出して男だけ捕まったことにしてるけど...書けないその後がありそうだし。ちょっと信じられない世界。

激しいアップダウンから本人の病状が年々悪化してるのが伝わる。

職員が被害者に償いを済ませてない元犯罪者と知ったらサービスを受ける高齢者や雇用主は何を思うだろう。

だらしない男と女につけがまわったってやつね。
なのにどう勘違いしたのかあの万能感が怖い。

No.48 18/11/02 18:37
名無し2 

>> 47 異星人の場合迷わずそっちの道へ行ったような気がする。

その時迷いがあったり、自分の弱さに負けたのだったら後悔がある筈だから。

でも異星人からはそれを感じないからね。

寧ろ自信に満ち溢れているから、過去のことも他の人には出来ない経験をしたと誇りになっているんじゃないかな?

元々まともな倫理観など持ち合わせていないような気がする。

No.49 18/11/03 08:38
名無し 

>> 48 犯罪被害者に損失補填しないまま万能感を漂わせるって、なんか笑っちゃう。
異星人の経験から、まともな倫理観を持ち得ない人の背景が1つ見えたと同時に、現在正義的(?)なふるまいへの憧れも見え隠れ笑。

というのはある所で称賛受ける同世代の主に憧れを抱く様子にそれがうかがえるのよ。
いつか悪い羨望が現れるかもしれないけど。
異星人の場合万能感は強がりで、正義の盾こそ贖罪のつもりじゃない?

"偉そうな上から目線"とやらより、犯罪被害者に謝罪と慰謝料及び損害補填が先なこと誰か教えてあげて笑

少し前に異星人が満たしたいのは支配欲だけじゃないと言ってたけど、あとは何を満たしたがってそう?

まさか愛じゃないよね!?

No.50 18/11/03 21:17
名無し2 

>> 49 最後の一行笑った笑った。

支配欲だけじゃないと言うより、異星人の支配欲を構成している大きな要素と言った方がいいかもしれない。

間違って入ってしまったスレで気付いたんだけど、自分と親しい人が別の人と親しくするのは我慢ならないみたいね。

全ての原動力はその幼稚な本能のみなんじゃないかと。

ある所で称賛を受ける異星人と同世代の主は、現在別居中の人かな?

経緯を知らないしそのスレも拾い読みだから、今ここ2日間くらいを確認して来たけど、もう始めてたよ。

あれも幼稚な本能からだと思うよ。

状況を客観的に見ることも物事を理屈で考えることも出来ないのよ。

だから自分がして来たことが何なのかも、贖罪が何なのかも、正義が何なのかも分かっていないよ。

No.51 18/11/05 09:04
名無し 

>> 50 ネットで語られる回想録や現状を全て真実とは思わないけど、異星人の場合どうしたって消せない過去の影響力にジレンマ感じてる。そこへ気質が加わるから異様さを増す。
それにしてもあれだけの述懐に殆ど批判がなく不思議だった。似たような過去を持つ人が多いのだろうか?
少し前みたのは別居中云々でなく異星人そっくりな人がいるとこ。どこに参加しても、“アタシは正義、怒らせる相手が悪”というテイにもっていくのが得意技みたい。

No.52 18/11/05 19:38
名無し2 

>> 51 異星人のジレンマは自分が一番になれないことだと思うよ。

自身の過去や教養の程度に自覚があるなら、一番でいたい中心的存在でいたいなんて欲望を持っても無理だと分かるんじゃないかな?

でも異星人は自分には無理だと思っていないでしょ?

中心的存在になれないと、自分に気を引かせるようなことを言い出すから、何処にでもいそうな構ってちゃんタイプなのよ。

でも支配欲が強いから思い通りにならないと癇癪を起こして破壊してしまう。

その破壊型のところが要治療なんじゃないかな?

アタシは正義怒らせる相手が悪、なんて人がいるの?
どこ?

No.53 18/11/07 00:15
名無し 

>> 52 携帯とスマホじゃ検索できる情報量に差がでるのに変わらないだろうという無知ゆえの見通しが、過去発言を葬り自分を大きくみせてしまう原因の1つじゃない。

癇癪持ちも構ってちゃんもビョーキ。
アタシが正義で怒らせる相手が悪って今まで検証してきた方々そうよ。異見に聞く耳持たないというか言葉は通じず怒り出すのが特徴だったもの。

リアルにネット、どちらもトラブルが絶えない人は不都合な過去を消去する。
だから一方的に誰かを悪者にすり替えるのも得意なの。

No.54 18/11/07 18:20
名無し2 

>> 53 異星人はハンネを付けていれば正々堂々としている証と思っているようで、匿名の投稿をバカにしているから、それで自らの匿名投稿を隠しているつもりなのかもしれないね。

ハンネでも人物設定をコロコロ変えているのに。

「今から死ぬ」とか「死んでやる!」みたいな構ってちゃんは障害の範疇になりそうだけど、元気がない振りをしたり、急に遠慮し出したり、あるいは人をダシにして良い人になるようなのは、状況によって有りがちな構ってちゃんだと思うけど、これもビョーキなの?

今まで見て来た人は怒らせる相手が悪いテイであっても、怒る相手探しが丸見えだけどね。

相手が言ってもいないことを言ったことにしたり。

異星人の場合は自分が言ったことを言ってないと言い張るから、すこぶるまともじゃないと自ら証明しちゃってる。

そこまでして何であんなに説教したいんだろうね?

No.55 18/11/07 21:45
名無し 

>> 54 状況によって有りがちな構ってちゃんは他人への依存が強いタイプよね。それだけでビョーキとは言わなくてもちょっとしたきっかけでそっち側にいきやすい人でしょう。

異星人と2さんがいるところはどこだろう?
異に直接聞いてみたい。

No.56 18/11/08 07:32
名無し2 

>> 55 状況によって有りがちな構ってちゃん行動は、リアルとネットでは違うかも。

ネットでやるなら依存や承認欲求だものね。

今異と絡んでないよ。
以前絡んだ時のと現在のをチラ見しての感想だよ。

今入っているスレで遭遇したことには驚いたけどもう来ないようだし。

あそこに入らなければチラ見することもなかっただろうけど、いきなり突き飛ばしたのは異だけではなかったから、何だろうこれは?とちょっと調べたらすぐ分かったよ。

此処を住処にしている人がいて、リアルと違う人格になろうとしているのは異と同じなんだなということが。

違う人格になるなんて無理だから、自己防衛からの攻撃性が出るんだろうな。

No.57 18/11/08 09:20
名無し 

>> 56 頑張る私、なのに取り立てられない一方的な不満を、ネットの状況によってありがちな承認欲求や構ってちゃんで晴らす人がいるってことね。

雑談系は関連スレ多すぎて
探すのも手間だし、なにより読みにくい。私なんか途中で違うスレに興味抱くし笑。とにかくすごいよ。ここで晒せないとなれば他所で晒す。以前小豆島による他所で晒すという脅し文句がどういうことか分かった。どれだけネットに依存してるんだろう。リアルすかすか人間関係が脆弱にみえる。ごめんね話が飛んで。

自己防衛から攻撃する人は、回答が人そのものを表す質問にはめっぽう弱い。

No.58 18/11/08 19:55
名無し2 

>> 57 リアルで頑張っている人が此処で愚痴をこぼしたり、励ましあうのは良いことだと思うけど、一部のリアルとは違う人物を演じている人が、それを邪魔したり頑張っている人を下に見たりしているんじゃないかな?

小豆島って何?

異が雑談にいるかは私も分からない。
異に直接聞きたいなら昨年のスレだけど、“吠えてるけど~”というのはどうかな?
まだ閉鎖してないしスレ趣旨にも合致していそうだし。

No.59 18/11/14 19:23
名無し 

>> 58 リアルと違う人格を演じる..

等身大が透けているのにより優れた姿をみせたがる。善も偽善もリアルで発揮すれば良いだけでは済まないらしい。発揮したとしても広く認められないから理不尽だという身勝手な感覚が、ネットで演じる原動力になるのかもね。

尋常でない人のそばには同類が控えてる。
これだけは間違いない。
ショーは観るもの、異星系と接点持たないほうがいい。

No.60 18/11/15 07:45
名無し2 

>> 59 誰でも善の部分はあるだろうけど、その内容は人それぞれだし、それも状況によって善の形が変化する場合も結構ある。

善は違う人格を演じても身に付いていないものは出しようがない。

自分が持っている以上の善は文字の世界だろうと出せないものなんだと思う。

誰かに善意を示していても、他の誰かの失敗にはしゃいぐという形で善の程度が露見していたり、親身なアドバイスで相手をコントロールしていたり、誰かに同情する形で他者を攻撃していたりと、善は等身大でしか現れないものなんだと思う。

掲示板の利用の仕方もそれぞれで結構だけれど、ショーをやりたい人は他の人を巻き込むから、それは傍迷惑なことだと思う。

それぞれの利用の仕方を尊重しない時点で、善ではなく支配だと分かってしまう。

支配の対象を手放そうとしないし。

それから異は今は女性疾患がある設定らしい。

No.61 18/11/18 20:07
名無し 

>> 60 そそ
善や偽善ぶっちゃけどちらでもいい、けどその杖の使い方が身に付いてないとある種のリアルが浮き彫りになる。

イイ人人ヅラした詐欺師って多いでしょ?文字の世界も同じ。見抜けない人が賛同し、時に損する人が出てくる始末。そして何故だか被害受けても気付かないとかリアルと被るわ~。

異は心に響く事象を盛り込み弱者を善人と信じ込ませるのが得意よね。
サイコパスは論外だけど、悪事を重ねてきた人は罪悪感から逃れたくて正義をふるいたがるとか。すると善人になった気がしてそれまでの悪行が帳消しになる錯覚おこすらしいよ。なにげに善悪のバランスとりたがるって笑。異も基本それだろうけど、何せやり方がどす黒い。実際気付いてる人が少ない中、オヒスったらよく見抜いたわね。

No.62 18/11/19 07:48
名無し2 

>> 61 リアルでは他者の人間関係の状況を聞く時、一方の側の言い分だけとか、当事者以外から間接的に聞くとか、あるいは当事者全員の言い分を聞いてもそれまでの経緯を知らないとかになりがちだけど、文字の世界だとそれら全てがクリアだから、杖の使い方は丸分かりで、その杖の使い方からリアルが透けて見える。

文字面のやり取りよりも、その透けて見えるリアルの方が判断材料になるんじゃないだろうか?

リアルの人間関係が希薄な人ほど文字面しか見ることが出来ないのだと思う。

ところで異は何処かで暴かれてるの?

閉鎖したけどそのようなことをつぶやいてた。

前科有りは認めていたよ。

No.63 18/11/19 10:09
名無し 

>> 62 あのスレ最近アップされた分は読んだ笑。暴れてるか知らないけど、そもそも構成要件満たさないのに他人を犯罪者扱いする人だからね~無論民事で争えるかも知らないってこと笑。
そこもリアルの判断材料。

まだ他にスゴいのがいる。

離職率が高い仕事は慢性的な人材不足。紛れ込むモンスターと関わる方が気の毒で。資格更新制を望みます。

No.64 18/11/20 07:52
名無し2 

>> 63 常識や倫理の無さは文字の世界の方が現れ易いかも。

言葉が行動になるから。

異の行動は独特な本能で動いている感じ。

簡単に犯罪者呼ばわりするのは、犯罪者という言葉が身近だからかもしれないね。

離職率が高い仕事は何になぞらえてるの?

No.65 18/11/27 09:18
名無し 

ところでモラルが低いや非常識だけで不倫を片付けられるのは、リスク背負う覚悟なく不倫してるかそういう人が身近に多いってこと?
配偶者がそのタイプだとしたら、代替者をネットで探し責めることで夫や妻が変化すると考えるのかしら?
安易にモラルガーを唱えるのは匿名だからでしょうけど、以前局に普段のモラリストぶりをたずねたら、これがまた自分本位なモラル設定に笑えるというか、そんなことでモラルの高さを自負するかと馬鹿馬鹿しくなった。
牛乳購入時は手前から。だよ?
購入日と開封日にタイムラグが生じそうでも、消費期限の長い品を奥から選び買う行為はモラルが低いって笑。

お局を男性に感じる理由を1つ。躍起に不倫叩きする理由をぶつけた際、煙草やパチンコ嫌韓スレを持ち出して、厳格な父のもと育った女性設定に無理を感じた。

おひす、異星人、更にお局..
皆さん大事なところで基準がずれてる。

異星元ツインズは弱者ケアの職に就いてると自己申告。この系統の仕事は度々社会問題化するじゃない。

1週間来ないだけで掲示板様変わりしたような...気のせいかな。

No.66 18/11/28 08:15
名無し2 

>> 65 牛乳の買い方が夫婦の間の倫理に繋がるの?

繋がるとしたら、牛乳はこのように買うものと凝り固まり、それを他人に押し付ける局の姿勢にだね。

その姿勢がそのまま夫婦関係なんじゃないだろうか?

何故か夫婦の間の倫理は夫婦が共に生み出すものと知らないんだよね。

不倫スレだけでなく他スレにも暴言や誹謗中傷はあるのに、不倫スレの暴言ばかり批判するのは不倫を擁護したいからだろうと、ひたすら攻撃対象を作り上げることに躍起になっているだけじゃないの?

我を忘れたようにそれを言うのは局だけじゃないけどね。

挙げた人達の基準は自分基準だから。

ツインズの一人の仕事のことだったのね。
匂いはかなり強いよ。⚠

様変わり?
カテゴリ改変をしたらしいけど。

No.67 18/11/30 09:28
名無し 

リアルに人を揉めさせる名人がいる。嫌いになれたら言いたい放題書けるんだけど、そこまで悪いひとじゃなくて。でもちょっとネットのモラに近いものが漂うからなんとかフェイクかけて伝えたい~。

No.68 18/11/30 17:26
名無し2 

>> 67 トラブルメイカー、しかも名人。
それなのにそこまで悪い人じゃないと言う。

そのトラブルメイカーさんは何が目的なの?

No.69 18/11/30 17:57
名無し 

>> 68 承認欲求満たしたいのよ。
元々人の気持ちを妄想で決めつけてその通りに事を運ぼうとする癖が強い。その為には周囲の思考背景(意図)スルー、都合よい言葉だけを寄せ集め皆の総意で発言するから巻き込まれた者は大変。

No.70 18/12/01 07:36
名無し2 

>> 69 なるほどね。
誰かを貶める為のトラブルメイカーではなく、目立ちたがり屋さんに過ぎないから、それほど悪い人には思えないのね。

でも独り善がりなところはモラと同じだね。

No.71 18/12/06 21:32
名無し 

過去パートナーに1番として扱われなかった恨みを晴らそうとネットの見えない倫理や正義にすがる。そこへ愛情問題に限らず現実で承認欲求満たせない人が便乗、共に不倫叩きに興じてる。共感雑談、半値ついてイイ人が、半値名乗らずキレたりさ。此処はスゴいなぁ。そういう人達は不倫以外にも叩く対象があるみたいww

ネットと違い、知人は誰か
貶めたくて意見通そうとするわけじゃないからね。

曖昧な表現は理解でき知能や発達系に問題なし。
でも常に1番誉められたくて妄想中。昔からの友達は迷惑かけられてもつい許す。愛だよ愛。

話があちこち飛んでごめんよ

No.72 18/12/07 07:34
名無し2 

>> 71 不倫スレはされた人の恨みだけじゃなく、色々な闇の吹き溜まりになっていそうだね。

半値付きいい人、半値外しモラハラはやはり恐い。

不健全な精神は人でいられなくなると思う。

曖昧な表現は理解でき、知能や発達系に問題なしなら、リアルでそれなりの評価は受けている筈だけど、一番に誉められたいのはどうしてなの?

一番に誉められたら目立つし後が大変だろうに。

理解出来ない問題ありなら、リアルの評価は自己申告なしでも察せられるけど、せっかく理解でき問題なしなのに、おかしな杖の使い方をするのはやはりどこか問題ありなんじゃないの?

No.73 18/12/09 14:25
名無し 

>> 72 モチなかにはと断っておくけど、半値付いてイイ人半値外してモラ。その落差が怖すぎる。ここバーチャルよモラ隠してイイ人きどる意味がわからん。この人達も慢性的に誉められたい病?

通常の関係性なら子供は親や先生に誉められると嬉しいもの。
それが大人になると好きな異性にも誉められたくなる。
成長した知人は1番得たい愛情が足りてないんだと思う。その穴埋めに無理してあれこれ1番を目指すんじゃないだろうか。

ある時ネットで不倫バッシングに使われるキーワードを、とんでもない場面で皆に誤送信。
ネットに書きこみしてるかもとその時感じた。

関わるのがめんどくさいと知人から離れていく人が多いなか、独りよがりでモラっぽい態度を本人に指摘した仲間がいてね、すると素直に言葉を受け入れたらしく、その後色々フォローしまくり。
先のことはわからないけど今は悪質なネットモラと一緒にしたくない。ただ、パーソナリティー面がスイッチ入るとライン上かも。あとは家族次第だけれど、配偶者も・・・
知人の話はしにくいね。

不倫してもされても、いや関係者じゃなくても、日常生活で溜めたやり場のない哀しみや怒りを、不倫・国籍・専業主婦スレにぶつけるしかない人が不倫以前の問題を抱えてるということなんでしょうね。

No.74 18/12/10 07:43
名無し2 

>> 73 半値付きいい人半値外しモラは、いい人に思われたいのと、誰かに向けて喚き散らしたいのと、両方あるんじゃない?

でもいい人を演じていても、杖の使い方がおかしいから、いい人バージョンは破綻しているので、半値外して本性を発散するまでもないのだけど。

営業などの競争の世界で一番の成績を出したいのと、一番誉められたいのとでは質が違うから、一番誉められたい欲望は誉めて欲しい相手がいるのだと思う。

その相手または複数の相手との関係性の問題なんじゃないかな?

家庭の中ではいい加減でも、外面が良かったり見栄っ張りの人もいるから。

家庭の中での評価はどうでもよくて、外では賞賛を欲しがるの。

親が誉めてくれなかったから、現在の家族が誉めてくれないからというよりも、当人にとって外の世界がどんな価値があるのかのような気もするけど。

No.75 18/12/14 11:14
名無し 

>> 74 半値付けてイイ人バージョン。それで善悪のバランス保ちたいんでしょうけど何枚舌がついてるかとw

杖の使い方が悪いことを見透かされてるのに知らん顔。何故知らん顔でいられるか不思議だったけど、謎は解けたしその手の人はネットに閉じ込めておきたい。

特定の誰かや世の中に誉めて欲しいけれど心から誉められない。そこで積もった不満や不安が“ネットで誉められ共感される”と不満は解消・安心に繋がるようね。
そのためには杖の使い方がおかしくても容易くイイ人になれる不倫バッシングが有効ってこと。

理由を受け入れず現実で重用されないことに不満を抱き不安に陥るのは、自己中心的な考え方をしてる証拠なのに。
現実で便利に使われることを重用と勘違いする人も痛いね。

あとはこういう拗らせ面倒な人を現実で早期にどう見抜くかだわ。

No.76 18/12/14 19:25
名無し2 

>> 75 半値付けたり外したりで善悪のバランスを取っているなら、その人にとって善も悪も此処にしかないということなんじゃないかな?

だから善と悪の基準が現実社会とズレているんじゃないだろうか?

そして当人は現実社会で生きていないから、ズレていることに気づきようもない。

おそらく杖の使い方もそういうことで、自分が間違った使い方をしているとは思っていないんだと思うよ。

だから見透かされていることも、何をどう見透かされているのか分からないんだと思う。

見透かされてるのに知らん顔って誰?

どう謎が解けたの?

ネットで誉められ共感されて満足するのは、ネットで生きている人しかいないと思うよ。

ましてや不倫バッシングなんてイジメと同じだから、誉められたものじゃないし。

ズレた杖を持っている限り、結局現実でも重用されることはないと、おそらく永遠に分からないんじゃないだろうか。

No.77 18/12/20 17:56
名無し 

>> 76 そうよ善悪はここ基準。
つか現実では、不倫してるからと事情背景知らない他人が、二元論で人を叩けば愚か者。なのにどこでもワタシ?オレ?変わらないと以前局が発言してたから、現実属すコミュニティで相手にされるなら共感しあってるんでしょ。

半値問題のみならず、色々なことを見透かされてる人が結構いるわよ。

知りたいことは殆ど分かったんじゃない?

犯罪告白者が過去を反省してるのか、独身者が既婚者になりすます理由なんかはまだ聞いてみたいような(笑)

No.78 18/12/20 20:10
名無し2 

>> 77 実際に二元論で現実を生きるのは不可能でしょ。

不倫についてだけ二元論で語っても、それを聞く側は物事の考え方がそういう傾向の人として見ると思うよ。

当人はどこでも変わらないと誇っていても、それを見る側はこの人はこのまま変わることはないだろうと見ると思う。

二元論者はどこでも変わらないのではなく、どこでも変われないんだよ。

そういう人が属するコミュニティーは、そこしか入れなかったか振り落とされて行き着いた場所ということじゃないだろうか?

ネットで二元論で共感し合える人がいるから、自分の思考が現実でも通用すると錯覚してしまうのだろうけど、そういう錯覚も二元論者ならではのものでしょう。

だから現実での居場所は、それ相応の場所ということになるでしょうね。

周りにいない人種だとあなたも言っていたけど、それは相応の場所が違うからだよ。

現段階で分かったことはこれくらい。

犯罪者が過去を反省していたらネットでナリスマシはしないでしょう。

独身者が既婚者になりますのはどうしてなんだろうね?

仕事もだよね?

No.79 18/12/20 22:03
名無し 

>> 78 うん二元論者は変われないね。可哀想に生きにくいことでしょう。

だから自分優位に映るネットの錯覚が心地よいんじゃない?

ねぇ現段階で分かったこと他にもあるわよ。
異星人は母親にボーダーと言われ局は子供が発達・・でおヒスもカミングアウト済み。元より会話が成立しない要素を秘めてたってこと。
そしておヒスとおつぼがこちらに証明資料を提示させようと必死だったのも興味深い。笑
驚くことに自分じゃ資料を探せないのよ?その辺りから同じ土俵で話せない人達と感じた。一方的に証明ばかり求める人は質問受けることに弱いしね。

でも面白いと思わない?
不倫にだけ二元論なんて。
仮説だけどそういう人は都合よく、貧こそ善、富める者悪と言い出すんじゃないだろうか。

独身者が既婚者になりすますのはその人にとって既婚が善だからじゃない?違うかな?
仕事は憧れ的な?笑

No.80 18/12/25 07:47
名無し2 

>> 79 役に立たない二元論で優位に立ってる錯覚は話しにならないからな。

そんな錯覚をすることが、どんな場所でも使い物になっていないのだろうという証明にしかならないし。

異とヒスは障害からツボは悪意から会話が成り立たない。

でもネット依存になる要素は同じなんだと思う。

ヒスのカミングアウトはどこかで見たけど、異は病名明かしてた?

資料はあなたが提示したのだから、反論となる資料をあちらが提示すべきでしょ。

相変わらずの一本調子は症状の悪化を見ているよう。

親に財産が無ければ貧が相応の場所になるのは必然だからね。

既婚が善てどんな発想なんだ?

仕事を偽ってるのは無職だからだよね?

此処に居る時間が尋常じゃないもの。
それに一人暮らしか引きこもりじゃなきゃ連日連夜は出来ないでしょ。

No.81 18/12/26 12:15
名無し 

>> 80 タイトルは定かじゃないけど親からぎみを指摘されたと言ってたわよ。(まじな感じで)
第三者の見立てが加わらなければ、おふざけ以外それ我が子に言わないでしょう。

また、役に立たない二元論で他人を裁くため、彼らを利用したのがコンプライアンス屋、小豆島、公僕カミングアウト女等。この層は現実私怨組。

中間にあと数名?

あの調子で仕事されるより無職なほうがまだよくない?

ネット上、善人アピールでみられるサマに拘るなら、その人は結果至上主義に囚われてるんじゃないだろうか。

だから自分のリアルの生き様が問われいにくいネットで、二元論を用い優位性を誇示するようになるんじゃ?けれど人を叩く際、二元論が不向きなジャンル、その理由に考えが及ばないことがその人の実体を表すというのにね。気付かないんだなぁ・・・。

No.82 18/12/26 17:10
名無し2 

>> 81 異は一つのテーマでやり取りすると顕著に表れるね。

テーマに添って追求すると別の話にどんどん逃げるから分かり易い。

小豆島が分からないんだけど、現実私怨組のやり方は卑怯だね。

小心だから誰かに便乗するか、顔を隠して二元論で開き直るのだろうけど、そのリアルでは使えないやり方を、リアルでやり続けた結果だと分かっていないのかもしれない。

望む場所は採用されないだろうし、相応の場所では耐えられないでしょう。

リアルで足りてないものをネットに求めるのだろうから、そんな吹き溜まりを見れば分かり過ぎるくらいだよ。

男も女も年齢問わず共通点が多いことはとても参考になる。

底意地の悪さに触れなきゃならないのはリスクだけどね。

No.83 18/12/26 19:15
名無し 

>> 82 現実私怨組といえば
かたまり拗らせてるね。
父親が不倫さえしなければ僕と母は幸せだったってことらしいけど。親の会社が倒産しなければ又違う彼でいられたかもしれないね。つか、たしかバツイチ。理由なんだろう???!
島は名産品よ。あれは相当鬱積したものを抱えてる。最近半値出してないかも。

まだここに慣れない頃、あの人達にそこまでガーガー言うならリアルで話しません?て言ったのよ。そしたらひかれた。
ネットでしか騒げない小心ぶりに驚いた件。

おー便乗組に興味深いの発見。
二元論を好む人は人間の感情を単純に考えるね。
あれが島かな?(独り言)
もし二元論に生産性がないことを知っているなら、なにが満たされないの?島なら捨てられた私怨だけど。

No.84 18/12/27 08:11
名無し2 

>> 83 カタマリ拗らせてるの?
最近手が回らなくて(笑)そっちは見れてないんだ。

確かに親の経済状態が子供に与える影響は大きいけど、その影響が皆一律ではないのも事実だしね。

カタマリの場合親の会社を引き継いで潰すよりいいんじゃないかな?

バツイチの理由は相手が耐えられなくなったからとしか推測出来ないよ。

此処が結果を見せてくれているもの。

小豆島分かった。
いたねそういう人。
私怨組が自分の人生を放棄してネットで他人の人生の邪魔をするのは、やり直しがきかない年齢だからというのもあるんじゃない?

人の感情を単純に考えるのは、どんな場合でも自分を起点に見るからだと思うよ。

分かるのは今その時の自分の感情のみだからトラブルメイカーになりがち。

場を壊すことを目的にしていても、事後に言うのはそんなつもりはなかったと、どちらも等しく示すのは自分の気持ちのみ。

二元論に生産性が無いことを知らないからこそ、自分の常識や好みを他者に押しつけるんだろうね。

本人は押しつけているのではなく善意のつもりだからとても恐いことだよ。

他者が自分の思い通りにならないのは当たり前だから、不満は増えてかさばるばかりでしょう。

No.85 18/12/28 14:17
名無し 

>> 84 私も久しぶりに覗いたの(笑)
現実を見据えた意見が増えた一方、親の不倫や経済状況による子への影響力は一律、され側の不都合な真実は一切ないと考えレスする人が相変わらず多い印象。

もし不倫で離婚した親が子供に無責任な態度をとるのであればその被害は一方的に同情するけど、無責任に放置されたからといって、赤の他人の権利を蔑ろにする発言は看過できない。同じ経験を持ちながら思考に差がでるのは何故だろう?非情な親から影響受けた?

トラブル起こしてばかりなのに嫌いになれない友達の話したでしょ。
私その親戚とも別繋がりの友達で...
なんと虎ちゃん(トラブルメーカーと言い続けるのは気がひける💦)親戚内でもKYな行動をとり、友達怒ってたよ。

多様化する考え方を尊重せず、自分の言い分を他人に押しつけるところはここで問題視する人とやはり似てるわ。

島は以前、不倫が一律でないと認めていたのに、今は一律にしてしまうという悪化ぶり。
男の後悔はしつこい。

No.86 18/12/29 05:39
名無し2 

>> 85 「子供が犠牲者、子供が可哀想」と子供をダシに使っているだけのような気がする。

大の大人がいつまで経っても育った環境がこうだったからと親のせいにしているのは、どちらかというと周りが何でもやってくれた環境からの発言に見える。

問題がある家庭なら足りないものは必ずあるだろうけど、自分は何もせず不平不満を言いながら生活は出来る程度の足りなさなんじゃないかと。

簡単に人のせいに出来るのは、自分で責任を持ったことが無いからだろうし。

だから虎ちゃんにもなれるんじゃないかな?

人間関係を自分の努力で作っているなら、他者の人間関係の邪魔はしない筈だから。

人間関係を自分が望むような形にするのを相手ばかりに求めていたら、相手は根を上げるでしょ。

島もそういうことなんじゃない?

No.87 18/12/29 12:58
名無し 

>> 86 子供が可哀想ってまずおかしいから。
その人たちの理屈で言えば不倫した人は不倫するようなおかしな人。そんな親が消えたら清々するはず。相続権は残るし一律可哀想と決めつけるのは矛盾だし傲慢。
その後道を切り開くのは自分よ。

いい大人がうまくいかない人間関係や納得しない立場を全面的に人のせいにするってホントおかしい。

人生って人間関係の積み重ねそのものなのに、関わる人が自分の分まで上手に積み重ねてくれると勘違いしてる。

つまりどんな場面でも依存症。

ネットで通りすがっただけの人をよってたかって吊し上げるのはリアルの復讐。

No.88 18/12/30 05:31
名無し2 

>> 87 不倫だけじゃなくどんな場合でも、常に自分は悪くない立場にいたい習性になっているのだと思う。

だから不倫が発生するような夫婦関係を自ら作ることになるし、発生後も当たり前のように子供や親まで巻き込むのだろうし、夫婦の修復も自ら永遠に不可能にしていることも分からないのだと思う。

夫婦関係にそんな姿勢だから、どんな人間関係にもそうなんだと思う。

ネットで寄ってたかって吊し上げが出来るのも、そもそもの倫理観が低いからでしょう。

人と関わる以上、倫理観の程度はリアルでもネットでも隠しようがないからね。

No.89 18/12/31 07:42
名無し 

>> 88 サレた人の子供は同時にシタ人の子。なのに不倫の経緯や背景を一切無視でシタ人を責める風潮を作れば、最終的にサレ配偶者及び子供まで追い詰められることは想像難くない。そのことを薄々気付きつつ、一方的なシタ人バッシングをするならば、自分本位な苛め体質ね。

ではではよいお年を♡

No.90 19/01/07 05:33
名無し2 

>> 89 薄々にでも気づく能力が備わっているのなら尚質が悪い。

ある風潮が及ぼす被害を承知しながら我欲を通すのだから。

薄々と中途半端に気付く性悪も、全く気付かないがさつさも、相手に与える苦痛は同じ。

一緒に暮らすのは耐え難い苦痛になるのは目に見えている。

いや少しの時間でも耐えられないでしょう。

苦痛を与えている側は、薄々は苦痛を与える意図を持ち、がさつは苦痛を与えていることが全く分からない違いはあるけどね。

No.91 19/01/11 09:22
名無し 

>> 90 性悪だったりがさつ過ぎる相手と一緒に暮らしたら辛いでしょうね。
性悪やがさつは長期にわたり良好な人間関係結べないから、捕まえた人を逃さないよう支配下に置きたがるでしょう?名目上は指導的な立場を装おうけど、それ自体が妄想。つか自己本位な脳内変換。つまり防衛。素直じゃないよね。

No.92 19/01/12 07:20
名無し2 

>> 91 性悪やがさつが反省アピールしても性根が変わることは無いからね。

相手に逃げられないように支配のやり方を変えただけだから。

性悪でがさつな自分では誰も幸せに出来ないと何故か気づかず、自分にとって都合が良い支配マニュアルに変えて自己満足。

相手が目の前にいながら余所のマニュアルがなければ、目の前の相手との人間関係が保てない。

相手をちゃんと見れば良いことなのに、何故か相手を支配する為の見方しかしないのよね。

だから自分の気持ちは説明出来ても相手の説明は出来ない。

相手のことを何も知らないから。

No.93 19/01/15 08:03
名無し 

>> 92 マニュアルって何を参考にしてるんだろうね。

「自分の気持ちは説明できても相手の気持ちは説明できない」

自己表現が苦手な人と自分本位な人の組み合わせは最悪。

自己表現の苦手な側が常に犠牲を強いられる反面、自分本位な人を増長させるという一種の共謀関係を二人で築いてしまうから。

互いにその関係性を維持した結果、いずれは修復・別離どちらか選ぶしかなく、後に幸せを感じられないほうが以前自分を愛してくれた頃の相手に依存、執着を手放せず、当事者を責める代わりにあかの他人をバッシング。
そうした経緯でバッシングする人は、自ら経験した不倫と縁もゆかりもない他人の不倫が、別の背景を背負ってるということすら分からない。妄想は時に身近かな人ばかりでなく通りすがりまで傷付ける。そこが又怖いところ。

No.94 19/01/16 07:33
名無し2 

>> 93 弁護士の離婚慰謝料ビジネスのように、夫婦の不和につけ込んだ商売は色々あるようよ。

それらはあくまでも参考にするものでマニュアルにするものじゃないからね。

人も夫婦も皆同じじゃないし、自分のことも配偶者のことも解説してくれるブログも講演も無いのだから、自分達夫婦のことは、自分一人が何かをマニュアルにしたって所詮一人相撲にしかならないよ。

夫婦のどちらかが自己表現が苦手なら、それは配偶者も分かっている筈。

その上での夫婦関係なのだから、夫婦双方に良い関係の築き方はその夫婦にしか分からないからね。

以前自分を愛してくれた頃の相手って、本当に存在したのかな?

良い関係を築こうと努力していた相手はいたかもしれないけど。

No.95 19/01/18 20:50
名無し 

>> 94 解決法の1つとして、相手に罰を与えたり賠償責任を課したい人狙いのビジネスを参考にするあれか。

ホームページを読んで権利関係を錯覚するのは読み手の問題。
錯覚や思いこみが多々あるならば、それに対応する側は辛いでしょう。

相思相愛も片方の勘違いだったりするからね、相手は自己表現が苦手と気付いて結婚した人ばかりじゃないと最近感じる。

以前自分を愛してくれた頃の相手はたしかに居たり居なかったり。
一方が及び腰のところ、押し切られて結婚。なんてのもあるしね。結婚という事実こそこの上ない愛は幻。

まあ愛されてたというか、関係が良好だったと思う時期の相手を未だ諦められなくて、不倫のせいでこうなったにしたいのよ。

No.96 19/01/19 07:40
名無し2 

>> 95 読み手の問題に気づいてこそ初めて読んだ物が生かされるのだろうけどね。

リアルでは早々出会えない類の人達だけど、その依存体質ゆえに此処に寄り集まっているから、その相乗効果で特徴が鮮やかになってる。

疑いも迷いもなく恋人や配偶者をコントロールする方法を探してる。

相手をコントロールすることが当たり前になっているから、相手への感謝も罪悪感も無いのだと思う。

だから上辺だけでも関係が上手く行けば自分の努力の成果で、上手く行かなければ相手のせいになる。

相手と向き合うことはコントロールだとしか思っていない。

その種類にとって自己表現は相手をコントロールする為のものだし、自分に都合良く相手をコントロール出来ている状態を愛されていると思っているのだと思う。

相手はコントロールに遅からず気づくでしょう。

自分のことを何も分かってくれていないと思うことが、日常茶飯事になるから。

No.97 19/01/21 19:37
名無し 

>> 96 此処に寄り集まる目的が、コントロール不能な人へ罵声浴びせることになってるものね。

相手と相互関係を築く意識が持てない関係性は誰が悪いというより相性が悪いんだと思う。
相性の悪さをコントロールで誤魔化そうと無駄な努力してるとしたら、相性がよい人はどこにいるんだろ?寄り集まるあの種同士、抜群の相性?
案外突き詰めてはその手の会話しないよね。

No.98 19/01/22 18:26
名無し2 

>> 97 相性は総合的なものだからね。

部分的に相性が良くても長い時間を共有しているうちに、相性が合わない部分が多ければ合っていた部分はそれに負けてしまうと思う。

恋人や配偶者との関係性は、良くも悪くも二人の相互関係の結果だと認めないのは、何々はこうあるべきという思い込みがあるからだと思う。

例えば結婚したら家事も育児も夫婦でやるものという思い込み。

それ以外でも何か一つでも思い込みがあると、そこから行き違いが生まれるのは当然なんだけどね。

自分と相手の問題なのに、何故か自分の思い込みだけで計ってしまう。

こうあるべきの思い込みが全てに於いて合致している者同士なら、相性は良いでしょうね。

No.99 19/01/24 17:18
名無し 

>> 98 思いこみが通らなかった時のいかつさこそ、秘めた本能でしょ。本能は隠し通せないと思う。配偶者や恋人のせいでいかつくなっただけではないよ。車運転するとオラオラしちゃう人も同種じゃない?
対してパートナーや配偶者の浮気や不倫は全て強い性的衝動に突き動かされた本能だろうか?息を吐くように嘘をついて浮気や不倫ばかり繰り返すなら、性的衝動からくる本能の成せる技だろうけど、それ以外にも恋人や配偶者のいかつさや相性の悪さから逃れ幸せを追求する本能があると思う。

相性はこうあるべきで合致する部分が多いと良いのでしょうが、いかつさというモラが相手の本能なら、逃げたくなるでしょうね。
で逃げると又モラでオラオラ。

No.100 19/01/25 08:29
名無し2 

>> 99 思い込みが通らないと、通らない相手がまともな人間じゃなくて異常者に見えるのだと思う。

何しろ自分の考え方のみが正しいと思い込んでいるから、それ以外の考え方をする人が存在すること自体信じられない現象なのよ。

そして自分はその異常者に傷つけられ苦しめられたと、その位置から動こうとしないの。

仮に性的衝動に突き動かされ息を吐くように嘘をついて浮気を繰り返す人がパートナーなら、パートナーはそういう人だと受け止めれば良いことでしょ。

自分は浮気されるのは嫌なのだとパートナーは知っていながら浮気を繰り返すなら、パートナーは自分が嫌がる事をする人なのだと受け止めればいい。

ありのままのパートナーを受け止めた上で、自分が許容出来るか出来ないかを判断すれば良いだけのことなのに、自分の思い込みで自分を勝手に縛り付けて、勝手に自分を身動き出来ないようにしてるの。

何故かパートナーは自分とは違う人間だと分からないの。

何故か色々な人がいることを認めないのよ。

No.101 19/01/25 11:00
名無し 

>> 100 思いこみが通らない相手が異常者にみえる。なるほどね。

リアルでその異常者に傷つけられ苦しめられたと同じ状況を、不倫スレをわざわざ開け、罵りと共に被害者に遠慮しろという書き込みで再現するんだ。
常に安全地帯の定位置が楽といっても、人となりがしっかりみられるリアルでは被害者然が通じないから?

パートナーが浮気ばかり繰り返すなら、その人と自分が今後どのように関わっていくか、答えは各々違うのにその答えさえ強要したり。他人にまで考えを強要するのだから、身近なパートナーの異なる考えなんて一切認めないでしょう。

No.102 19/01/26 05:23
名無し2 

>> 101 被害者に遠慮しろは、「ミクル利用者の中には不倫された被害者もいるのだから、その人達の痛みを考えたら不倫している話なんて出来ない筈だ。不倫している話をするのは、人の痛みが分からず盗人猛々しいからだ。」というやつね。

匿名掲示板でさえ自分に気を使えの姿勢が揺るぎないね。

そもそも加害者被害者の関係は当事者間の法律用語だから、他人の不倫にまで被害者面するのは依存体質だからだと思うよ。

自分に都合の良い何々はこうあるべきの思い込みから動かないのは、誰かから安全地帯を与えて貰えないままだからでしょう。

依存体質だから自分で自分の道を切り開くことを知らないんだと思う。

いつまで経っても誰も自分を幸せにしてくれないから、いつまでも怒っているのでしょうね。

No.103 19/01/27 14:22
名無し 

>> 102 権利関係ね、不法行為責任負わせた相手が偶然同じ掲示板に居合わせた。ならわかるけど。

被害者意識に寄り添えと言いたいにしても強要ぐせの強さが際立つ。

安全地帯に期待しすぎて、又思い通りにならなかったらどうするんだろ。

こうした懲罰感情、
猛烈な小室親子叩きに通じないか? マスコミもマスコミだー。

No.104 19/01/28 09:25
名無し2 

>> 103 不倫した配偶者に不法行為を負わせようと負わせまいと、それはご自由にどうぞよ。

でも匿名相手に被害者意識に寄り添えは言いがかりだからね。

夫婦の間に起こったことはどちらも加害者でどちらも被害者でしょう。

それが一番分かりやすいのは不倫じゃないかと思うよ。

不倫が起きるような夫婦関係にしたのは夫婦双方の責任。

不倫した方ばかり責めるのは、それがそのまま夫婦関係だったからでしょう。

その関係性を匿名相手にも持ち込むのだから、配偶者だけでなく自分以外の人を、一人の人間として尊重することを知らないのでしょう。

その種類の人達に対して、痛々しい、哀れ、醜い、恐いなどなど感想や意見が出されて来たけどね。

そんな感想意見を言う人は、その種類の人達には異常者に見えるのだと思うよ。

No.105 19/01/28 11:56
名無し 

>> 104 浮気不倫したパートナーや知人を全否定する現象が今まで不思議だったけど、それは裏を返せば浮気不倫した当人に、浮気不倫しない以外全く取り柄がない、或いは元来持った他の取り柄を認めない周囲の見方が原因とようやく分かった。

こんな良いところを知っているから不倫したパートナーや知人を嫌いになれないて人いるでしょ?
その感覚を受け入れないのが、まさに他人の考えを尊重しないという意思表示ね。
で、悪いことに正義を掲げ不倫する人を叩くと、快感ホルモンが出るらしい。だからそれ目的で、関係者の気持ちを量るどころか止められない。皮肉なことに浮気性の
人と根本が同じにみえる。。。

一方的な人を知りたくて考察して
きたけど、すれ違う赤の他人が怖くなりそう💦

No.106 19/01/29 10:03
名無し2 

>> 105 不倫したパートナーを全否定するのも勝手にどうぞよ。

でも匿名相手に全否定するのは言いがかりだからね。

パートナーに不倫されたけど良いところを知っているから嫌いになれないと言う人まで全否定するのも言いがかり。

言いがかりをつけている当人は正しいことを言っている振りをしているけど、バレバレだよ。

やっていることは不幸の押し売り。
不幸の布教活動。

どうしてすれ違う赤の他人が怖くなりそうなの?

無関係な他人まで不幸の仲間入りさせようなんて人は殆どいないよ。

No.107 19/01/30 08:14
名無し 

>> 106 全否定に値する無価値な配偶者や関係者なら好きに蔑めばいい。
でも不倫した赤の他人が、家族や関係者にとって無価値とは限らない。それなのに一方的に全否定するんだよ?
対象者が芸能人なら、匿名性を利用して、局やスポンサーに降ろしを要請しましょうと呼び掛ける人もいる。

自分や家族と関わらない、赤の他人を欲望のまま傷つけるのだから、リアルで起こる言いがかり・煽り運転と変わらない。

少数とはいえ道行く人のなかに...と考えただけでぞっとする。

No.108 19/01/30 18:39
名無し2 

>> 107 バイクに追突して死なせた人を思い出した。

バイクを猛スピードで追走してぶつけるほどの怒りは、それ以前の日常的な憤懣状態の延長線にあったんじゃないかと。

そうでなければバイクに割り込まれたくらいで、あそこまでの行動にはならないだろうと思う。

常に不満や怒りの状態でいると、どんな些細な事でも気に入らないんじゃないかな?

だから何かのきっかけで怒りが溢れ出して、その怒りとは無関係な他人の命まで壊してしまう。

常に憤懣状態だから、赤の他人にも家族がいて人生があると考えられないのも日常的なことなんだと思う。

確かに全く同じだね。

不幸になる為の考え方を見るのには大いに参考になるけど、その考え方で勝手に不幸になって不満と怒りを募らせているのだから、すれ違う赤の他人も気に障るでしょうね。

No.109 19/01/31 13:29
名無し 

>> 108 第三者からみれば急な割り込みではなく、通常の車線変更だったかもしれないよ。切れやすいのは日常で溜めた憤懣を、視点の違いを利用し発散させる機会を常に狙ってるから、というのもありそう。

ますます似てるでしょ。

先日興味深いスレを読んだ。そこでは不倫した人への誹謗中傷を正当化しようと数人の必死な様が窺えた。

誹謗中傷により子供まで悪害受ける可能性については、親が悪いことをしたのがそもそもの始まりと責任転嫁。サレ家族の今後なんて少しも考えちゃいないってこと。苦笑

かと思えば不倫する奴は・・・と、人格否定しまくる人種が、他人を正すために批判してますだって、。(固定半値知ってるよん)

悪口を批判とすり替えてまで、悪い羨望の末快感得たいと正直に言えないのね。
不幸の伝播はこういう種の発言を鵜呑みにすることから始まるんじゃないかな?

No.110 19/02/01 08:05
名無し2 

>> 109 不満や怒りで日常的に憤懣状態だと、通常の車線変更でさえ割り込まれた、あるいは邪魔された、はたまた嫌がらせされた、更に自分を狙って攻撃されたになるんだと思うよ。

そういう被害妄想状態で視点の違いが分かるのかな?

思い込みによるたった一つの視点しか持ち合わせていないんじゃないかと思うよ。

様々な角度からの視点を理解出来るなら、自分以外の人の考え方を尊重するだろうし、パートナーを理解するだろうし、その結果健全な人間関係は作られている訳だから、匿名相手に誹謗中傷する人物にはなり得ないよね?

誰かを誹謗中傷することによってもたらされる悪害を想像出来ないのは、人と人との相互作用で人間関係が構築されて行く経緯そのものを知らないからでしょう。

人の一部分しか見ないから、それぞれの人に積み重ねがあることが分からないのね。

他人を正す為と誹謗中傷を正当化しているなら、それはそのままその人がリアルでやっていることでしょう。

子供がいるなら子供に対しても、正す為と誹謗中傷しているのでしょう。

自分の家族に対する姿勢がそのまま匿名相手に向けられているのでしょうね。

No.111 19/02/01 13:25
名無し 

>> 110 担当弁護士は擁護、危険運転で捕まった当人は言い分として視点の違いを利用する が正しいね。
文才なくてごめん。
わたしも同じこと考えてるよ。

不倫した人を一部だけで判断し悪と決めつけ中傷するのは、無意識に、欠乏した幸せ快感ホルモンを放出させるのが目的だし、通常その手のホルモンは人や社会との関係で増減するから
中傷を好む人がどういった日常を過ごしているか、リアルお察しという言葉は的を得ている。
そのような日常を送る結果、永劫的な愛情ホルモンまで欠乏し、長く穏やかな愛情関係が構築される他人が存在することを信用しないんだわ。

わかりにくいよね、でも、どうもおかしいと感じた部分を納得した。

No.112 19/02/01 13:51
名無し 

>> 111 長く穏やかな愛情関係って
人を総合的に捉えないと生まれないよね
ただ総合的に判断して最底な人もいるでしょうが。

No.113 19/02/02 08:41
名無し2 

>> 112 視点の違いは例の事件を引用して、誹謗中傷を本来の目的を誤魔化すものの意味なのね。

ごめん例の事件の弁護内容までは知らないものだから。

匿名相手に誹謗中傷して幸せ快感ホルモンが放出されるものなのね。

それを欲しがるのは、誰かを中傷して快感を得られた経験しかないからだろうと思う。

人との関係で感謝や労りから得られる幸せは知らないのでしょう。

その幸せを知っていたら、他人を中傷して感じるものは幸福感ではないと思う。

夫婦は色々あって当たり前、夫婦の問題は夫婦で乗り越えるもの、本音でぶつかり合うべき、何度も話し合うべき…そんな言葉にずっと違和感を持っていたけど、それらの言葉は、どうも穏やかで円満な夫婦関係を築けていない人達からのものじゃないかと。

その人達の見方はパートナーを総合的に見ることを、自分の意に添わないところは我慢、あるいはパートナーを調教するになっているんじゃないかな?

総合的に見ること自体観点が違うような。

No.114 19/02/04 16:05
名無し 

>> 113 実際弁護士がその箇所で視点の違い、つか見解の相違を主張したか知らないよ笑

攻撃という代償行動で得られるのは一時的な快感。
同じホルモンが違う形で放出されたら、長く穏やかな幸せに繋がるだろうに。

他人にとってやはり大事かも知れない誰かを叩くより、自分のパートナーや親族の無価値っぷりを中傷すればいいのにね。
例え思い込みであろうと
獣同然にみえる誰かが、叩いてでも快感を得たい人の側にいることは否定しないから。

No.115 19/02/05 07:27
名無し2 

>> 114 他人を叩くことで得られる快感ホルモンは、やはり一時的なものなのね。

ネットで匿名を叩いて、それで何日も何ヶ月も何年も快感に浸る為には、毎日ネットで叩く相手を探して毎日常に誰かを叩いていなければならなくなるね。

その労力をリアルでと思うけど、リアルでは無理なんでしょう。

リアルでの人間関係から得られる幸福感は、積み重ねれば積み重ねるほど充実するのに、肝心な積み重ね方が間違っているんだろうな。

我慢とか調教になるから。

匿名を叩くよりも自分のパートナーや親族を叩けと思うけど、我慢や調教で叩いた結果もう誰も側にいないんじゃないかと思うよ。

No.116 19/02/08 08:42
名無し 

>> 115 身近な人との関係で一時的な快感しか得られなくなったのだから、リアルで逃げられてもそれこそネットで名指しせず一方的に中傷すればいい。けどそれは大してなされないのだから、中傷したがる人も人間関係を相互作用の結果と気付き、ブーメランを外野に指摘されることを恐れてるのだと思うよ。

ただ、親が厳格なふりしたモラで、子供が依存から抜け出せず固着状態に陥り他人を中傷してしまう場合...正直、気の毒に思う。
しかし受けついだモラ気質でやることはえげつないね。

No.117 19/02/09 09:45
名無し2 

>> 116 ネットでの言い捨てや揚げ足取りを、リアルで他人にそのまま出来るとは思えない。

他人に出来ない事は身近な人にこそしてはならないのと、何故かそれが分からないんだよね。

ネットで名指しせず身近な誰かを一方的に中傷するなんて、そんなつまらないことする訳ない。

叩く対象がいなければ快感ホルモンは得られないのだろうから。

自分は正しい悪いのは相手だと思い込んでいる人に、人間関係は相互作用で変化することが本当に分かるのかな?

ブーメランを指摘されることを恐れているとしたら、自分の間違いを認めたくないからだろうか?

親が厳格なフリしたモラだったら、いずれ子供はそれに気づくと思うんだけど。

そんな親に依存して他人を中傷する自分は親のように立派だと思うものなの?

No.118 19/02/10 00:12
名無し 

>> 117 ネットで名指しせず身近な誰かを叩くわけない。

おっとそうだね、叩く対象が居ないところじゃホルモン出ないわ(^^;

自分の落ち度だけは責められたくないんだから、ブーメランを指摘されたくないでしょ。
指摘されるとキレたりそこだけ夫婦の問題で誤魔化すじゃん。

浮気前に向き合えっていうのも、それ以前に夫婦で向き合おうと試みたものの、言葉が通じない悲しい現象が起きた場合、向き合えてないのはどちらかな?と思うけどね。

そもそも自分が正しい悪いのは相手と思い込む人の一部は、弁護士やカウンセラーあたりからそのように考えなさいと指示受けてんじゃない?
(人間関係は相互作用で未来は流動的。なんて言ったら仕事とれないもん。)
受けた指示は魔法の言葉だから、その延長で善と悪の対比ばかり強調し出すんだと思うよ。

厳格なフリしたモラ親と気付く子もいれば、マインドコントロールが解けないまま大人になって、他人を中傷する自分は親同様に立派だと勘違いする子もいそうじゃない。

No.119 19/02/12 18:00
名無し2 

>> 118 パートナーに浮気されてどうしようもなく傷ついているから、自分は正しい悪いのは相手だと思わなければ自分が保てないんでしょう。

その場合パートナーと向き合う道はなくなるけどね。

悪いことをした相手には言い訳も自分の意思も話す権利はなく、謝罪の義務と今後自分の支配下で生きる義務しかないということなのかもしれないけど、そんな風に自分の気持ちだけを重要視していれば、結局満足を得られることはなく不満は増える一方にしかならないでしょう。

パートナーが自分の思い通りにならなければ幸せになれないと、何故そんな方向へ行ってしまうんだろうか?

No.120 19/02/14 00:02
名無し 

>> 119 ワタシを愛して!愛さないなら許さない。これこそがエゴの押し付け。

大切な人に裏切られ可愛さ余って憎さ百倍。犯罪者家族の汚名を着せられた
ならまだしも、そういった感情がいつまでも続くなら、元々浮気したパートナーに愛はなかったてこと。浮気した側も修復に前向きでないのであればお互い様ね。

パートナーを支配下に置き幸せと勘違いするのは、支配下に置くか置かれるかの人間関係しか経験してないから。
相手の自由意思を尊重したところで、愛情関係は育めるんだという機会に恵まれなかったのよ。

No.121 19/02/14 09:34
名無し 

>> 120 不倫相手から愛されなかった感覚残り、許せる人と許せない人。

許せないから人愛せない。
人愛せないから許せない。

No.122 19/02/14 17:41
名無し2 

>> 121 ワタシを愛して!愛さないなら許さない!って凄いね。

どうやったらそんな思考になるんだろう?

パートナーが浮気したならもう結果は出ているのだから、自分は愛されていなかったのだという事実を受け入れるしかないでしょう。

パートナーの行動はパートナーの意思だから、気に入らなくたってどうにもならないもの。

支配し支配される人間関係が居心地良いのかもしれないけど、その関係性だってパートナーが自分の意思で選択しなければ成り立たないからね。

自分の思い通りにならないパートナーを許す許さないの問題じゃないから。

パートナーは自分の物じゃない。

結婚したから自分の物になったなんて思うのが間違い。

そもそも一人の人間を自分の物と思えることが恐ろしいよ。

不倫相手に愛されなかったことも同じこと、許す許さないの問題じゃないでしょ。

No.124 19/02/19 17:04
名無し2 

>> 123 ベッキーで検索したら・・・・・何かウンザリするなぁ。

盛り上がってるといったら・・報告かな?
既にレスは180越え、後半だけザッと読み。

された側に憑依というよりダシにして言いたいことを言ってるだけでしょ。

他人の色恋や結婚に押さえ切れない怒りや憎しみが湧くのは、理由はハッキリしているからね。

思い込みが過ぎて妄想で犯罪を作り上げているね。

そんな風にリアルでも会話になっていないんでしょう。

身近にいた人は皆逃げて治療に至っていないかもしれないね。

風邪を拗らせる?

No.125 19/02/20 11:53
名無し 

>> 124 そうね検索かけたらうんざりしそう。

スレは当たり。

思いこみや妄想を支持する層が、そのまま潜在的な苛め体質ってこと。

風邪ぎみでうだうだネット開いてたら拗らせそうになった笑

No.126 19/02/20 16:56
名無し2 

>> 125 虐め体質は何故虐め体質になるんだろう?

大人になって急に虐め体質になるのは無理だから、子供の頃から虐め体質で、その虐め体質によって虐めの経験を積み、年齢を重ねる毎により磨きがかかり今に至っているんだと思う。

学校に虐め体質の子供がいたら、ターゲットにされた子供は不登校になる。

でも虐め体質の子供はそこで反省しない。

虐めは悪いことだと教えられても意味が分からないんだと思う。

自分側の思考でしか考えられないから。

相手があんな風だったから自分はこうしただけだ。
嫌なら嫌だと言えばいいのに。と相手の苦痛が見えない。

自分が言いたいことを言い、したいことをして何が悪い。という思考なんじゃないかと思う。

どうしたらそんな思考になるのか分からない。

脳の欠陥?

No.128 19/02/23 20:48
名無し2 

>> 127 何かの出来事に対応する時や何かの決断をしなきゃならない時とか、人は考えるでしょ?

それは判断材料を頭の中で探しているからだよね?

一つの事柄に対して判断は一つじゃないから。

また情報不足では適した判断は出来ないし。

でも虐め体質の人は常に判断は一つだよね?

確かに体質は積み重ねで出来上がると思うけど、例えば誰かへの言葉かけを間違えてしまい、意図せず傷つけてしまって後悔にさいなまれるという経験が、虐め体質の人には無いんじゃないかと思う。

虐め体質の場合、意図せず傷つけたことで得たものは、後悔ではなく快感なんじゃないかな?

だとしたら後悔と快感が発生する違いは何だろう?

後悔からスタートするその後の積み重ねと、快感からのスタートでは人格形成に大きな開きが生じるでしょう。

様々な思考をしたり幾つもの感情を持っているのが人間だけど、虐め体質は一つの思考一つの感情だけが突出して虐め体質になってしまう。

後悔と快感は選ぶものじゃなくて自然発生だと思うから、それ以前の積み重ねの違いだろうか?

No.129 19/02/24 14:38
名無し 

>> 128 私達多分同じ答え出してるよ。元来持つ特性が積み重ねられ今に至るというパターンが多そうじゃない。

1つの事柄にいくつも判断が生じるのに、1つの判断しか生じないでは話が通じるわけない。
よく自ら不倫否定派を名乗る方が、異なる考えを不倫肯定派と言うじゃない?あれも判断が1つしかつかない証。

反省や後悔を伴わず快感のみからスタートする行為を、苛めと考えられないのは何故かってこと。

ある人から質問されたので答えた上、こちらも関連事項で聞きたいことがありその人に質問したところ、返事は貰えず言いたいことばかり言ってきます。こうした一方的な押し付けは会話でも対話でもないのに悪びれもせずやる人はどうしてかな?という部分が答えよ。

No.130 19/02/25 10:42
名無し2 

>> 129 やっぱり元来持ってる特性ということなのかしら?

生まれ持った性質なら自分ではどうすることも出来ないのかもしれないけど、人は教育を受け様々な経験から学習するものでしょう。

勉強したことを生かすのも経験から学んだことを身に付けるのも、生まれ持った性質が土台になるなら、そこから育つものはこの世に産まれた瞬間から決まっているんだろうか?

よく見かける不倫肯定派のでっちあげ。

誰かの意見が不倫を擁護しているという決めつけ。

読んでみればこの意見のどこが不倫擁護なの? と思うものばかり。

そして質問には答えないという共通点。

あれも生まれ持った性質の成せる技なら、その幼児期青少年時代はどんなだったんだろう?

生まれ持った性質に磨きがかかる以前の原石がそこにあるかもしれない。

パートナーを選ぶなら、幼児期青少年期を良く知る第三者に聞いた方が良いかもしれないよ。

結婚してから正体を知って離婚して貰えなかったら人生台無しだからね。

No.131 19/02/25 18:53
名無し 

>> 130 気質に環境がプラスされ間違った道徳感が培われるんんでしょ。

よくない行為をした人を、理由関係なく頭ごなしに責めることが教育や道徳の植え付けと誤解してるじゃない?それは受けた教育や受容体に問題が生じてることを示してる。

パートナー選びは慎重にってか?

No.132 19/02/26 08:45
名無し2 

>> 131 持って生まれた性質と環境がどう作用し合うのか、現在の言動が結果ではあるね。

言動から環境までは分からなくても性質は分かるから十分な判断材料だと思う。

相手の話しを聞かず質問にも答えないで頭ごなしに言うのは、ただ自分の思い通りにしたいからで、道徳的な行動とは真逆なんだけど。

ここまでの言動に至る性質と環境の相互作用を客観的に見てみたい。

どんな性質とどんな性質とのパートナーが、相互作用の結果、離婚もせずATM扱い、家政婦扱い、性処理扱いの関係性になるのか興味はあるよ。

No.133 19/02/27 09:38
名無し 

>> 132 性質と環境の相互作用、
遺伝にのみ左右されるパターンは横置いとくね。
遺伝影響と、発達段階どこかで受けた強いストレスが、特異性を生むエビデンスは十分とれてる。

例えば道徳的なものを謳いながら相反する非道徳な振る舞い
『相手の話しを聞かず質問にも答えないで頭ごなしに言い、ただ自分の思い通りにしたい』というような言動に、自己矛盾を感じない。不倫スレで自ら高い道徳観を強調する人達にありがちだけど、これ遺伝及び発達段階、特に幼少期に強い初期ストレス受けた結果だよ。

どんな性質の男女が組み合わさってどんな作用を及ぼすか。知りたいけどね。

No.134 19/02/27 19:12
名無し2 

>> 133 【ワタシを愛しなさい! 愛さないと許さない!】と、【相手の話しを聞かず質問にも答えず自分の言いたいことだけ言う】は同じでしょ?

こういう尊大な性質は、幼少期から何不自由なく何もかも思い通りになる環境に育ったから、家庭の外に出たらほんのちょっとした事でもストレスになり、自分の思い通りにならない対象が悪いとしか考えられない為に出来上がったんだろうと何となく思っていた。

それにコミュニケーションという人間らしい作法が無いから、動物的本能でものを言う恐さもあるし。

この性質の仕上がりが幼少期に受けた強いストレスが原因なら、それはどんなストレス環境だったの?

No.135 19/02/28 07:47
名無し 

>> 134 そうそう同じ。

それがね尊大な性質は思い通りになる環境より、放置やDVモラハラ、病(親の)といった劣悪な環境と、子供の掛け合わせで問題起こすほうが圧倒的に多いの。つまり劣悪な環境から強烈なストレスを受けアタッチメント形成失敗、立ち直れず成長したってこと。

No.136 19/02/28 19:32
名無し2 

>> 135 それなら躍起になって不倫叩きをしているのは、僅かなネットユーザーだけだという統計が頷ける。

それぞれの家庭が画一ではないにしても、大半の人が愛着障害なら社会は大変なことになるだろうし。

でも不倫叩きの中に、不倫する人は問題がある家庭環境で育ったからだとか、親の愛情不足が原因だというのもあるよね?

そんなスレが立ったこともあったでしょ。

子供には家庭環境をどうすることも出来ないのに、そんな残酷なことが平気で言えるんだなと思ったものよ。

その台詞は健全で愛情豊かな家庭環境で育ったから言えてることじゃなかったってことよね?

誰とも愛情のある関係性を作れなくて、その怒りの鉾先が何故他人の不倫に向けられるんだろう?

夫婦円満な家庭を築けないのは、自身の親子関係にあると思っていないってことでしょう?

No.137 19/02/28 23:26
名無し 

>> 136 家族が嫌がるのを尻目に、次々不倫繰り返す人がいるでしょ?その人達も遺伝的に問題抱えてたりアタッチメント形成に失敗してたりするからね。

実際はイカれた不倫者ばかりじゃないことは周知でしょうが、不倫者叩きしてる方は、カウンセリングが必要なんじゃくらいの性依存の不倫しかイメージできない上、【嫌悪】って言葉をよく使う。
この嫌悪、どんな不倫者も自分と同じアタッチメント形成に失敗した人と、潜在意識で認定してますってことを意味する【同族嫌悪】だよ。

更に同族嫌悪の相手が不正な関係で愛情を得たら悔しいでしょ。それが羨望の元。

親のマインドコントロールがとけないと、親子関係の問題がその後の人間関係に影を落とすとは考えないでしょうね。

No.138 19/03/01 09:34
名無し2 

>> 137 家族が嫌がるのに次々不倫を繰り返すなら、それは家族関係に問題があるからじゃないの?

不倫=性依存の発想は、その発想をする人がそういう意識だからでしょう。

パートナーに性依存しているか、性欲旺盛でパートナーだけでは満たされていないんじゃないかな?

よく見かける不倫したくても出来ないんでしょ?の類。

親子関係と恋愛関係は違うけど、親から性的虐待をされていた場合は恋愛は難しくなるだろうなとは思う。

他人の不倫叩きに没頭する人こそ愛情関係に飢えているよね?

それは親からのマインドコントロールに依存しているからじゃないだろうか?

親が自分をコントロールしたようにパートナーにもコントロールして貰うことが、自分という存在の保証になるみたいな?

愛情関係を作るのが受け身にしかならないんじゃないかな?

もっとちゃんと自分をコントロールしろと文句ばかり言う受け身。

No.139 19/03/01 12:06
名無し 

>> 138 嫌がる家族を尻目に病的に相手を変え不倫する人は誰も愛してない。快感を得る手段に不倫を利用してるだけよ。それにはまず遺伝や幼少期のアタッチメント形成に問題があったと考えられてる。
そういう人と結婚したら原因を共有し、この先どうするかが家族としての問題で、ただ責めるだけなら、され側が【家族単位】で解決する意志を持たないってこと。

数種ある快楽ホルモンのなかでドーパミンばかり活性化したがるのは、マスターベーションに耽る様と同じよ。幼少期のリビドー(性的な欲求)がそのまま露呈という意味では2さんが言う通り。オキシトシンのように長く続く幸福ホルモンを味わえていれば言動は変わるだろうに。

そうね自分をコントロールしてくれない人に怒り、コントロールさせようと仕向けてるかも。それがモラ支配か!?怒るわりには受け身で相手に期待ばかりかけるのだから依存ね。

No.140 19/03/03 05:11
名無し2 

>> 139 病的に不倫を繰り返す人を想像するのは難しい。

それは刹那的な快楽を求めているからなの?

それならパートナーも早い段階で気づきそうなものだけど。

責めても不倫を止めないなら家族を大事にしていないという事実は明白だから、そこで家族としての結論は出ると思う。

パートナーの不倫が嫌なら、パートナーの病的な原因を共有するまでもなく、パートナーとしての関係を切ることも家族単位の解決だと思う。

関係を切ることもせず、原因を共有して解決の道を探すのでもなく、責めることしかしないなら、パートナー同士お互いに病的ということになる。

実際に自分達パートナーの関係を解決出来てもいないのに、他人の不倫に口を出して何が出来るだろう?

だから他人の過ちを正す格好でものを言っていても、叩くことしか出来ないんだと思うよ。

No.141 19/03/03 15:05
名無し 

>> 140 説明下手でごめん🙏

性処理で不倫を繰り返すのは一瞬の快楽に依存してる証拠。
わたしもそういう人を想像するのが難しかったけど、一定数いるみたい。

不倫を責めるだけの人は、当初上記のような不倫相手に愛がない不倫を全てと思いたかった。実際はそんな不倫ばかりじゃないから、不倫に愛が感じられると更に裏切られた感覚を持ち、ものすごーく責めるんだよ。
依存性は依存性を見付け、自分の影を踏んで怒りたいのに、怒りたい相手が依存性ばかりでないと知り、自分だけ取り残された感にもがき、何だよこらーと憤慨する(^^;

依存性の人は離婚しても浮気三昧だったり元パートナーを責め続け根本的な解決に至らない。また責めるだけ責められるだけで離婚しないのは、自分達を病的と捉えない夫婦だからでしょう。

実際パートナーとの仲に問題が発生してる人まで
言い訳どうのと他家の不倫に口挟むからね。
そのような状況で他人責めるのは、現実逃避であり自分の人生に向き合ってないと言われることを知らないんだよ。

• << 143 一瞬の快楽に依存するのもセックス恐怖症も、人をちゃんと愛せないことではどちらも同じなんだと思う。 人の人生でとても大事なものを得られず、実に気の毒だとは思うけど、本当に克服する方法はないのだろうか? 不倫は性依存と決めつけて罵ったところで、依存症を治すアドバイスにはならないし、実現しない性への激しい願望からの攻撃だとしたら、それもまた形を変えた性依存なんでしょうね。 依存症の人とそうではない人とでは、同じものを見ても全く違うものに見えているんじゃないだろうか? 他人の不倫叩きに依存するのも、遺伝や幼少期の発達段階のストレスが原因なんだろうか? 自分の人生に向き合うことより他人の人生叩きに生き甲斐を感じるのは、幼少期に獲得した意識なんだろうか?

No.142 19/03/03 15:10
名無し 

>> 141 ×憤慨する(^^;
〇憤慨する感じ(^^;

No.143 19/03/04 11:18
名無し2 

>> 141 説明下手でごめん🙏 性処理で不倫を繰り返すのは一瞬の快楽に依存してる証拠。 わたしもそういう人を想像するのが難しかったけど、一定数い… 一瞬の快楽に依存するのもセックス恐怖症も、人をちゃんと愛せないことではどちらも同じなんだと思う。

人の人生でとても大事なものを得られず、実に気の毒だとは思うけど、本当に克服する方法はないのだろうか?

不倫は性依存と決めつけて罵ったところで、依存症を治すアドバイスにはならないし、実現しない性への激しい願望からの攻撃だとしたら、それもまた形を変えた性依存なんでしょうね。

依存症の人とそうではない人とでは、同じものを見ても全く違うものに見えているんじゃないだろうか?

他人の不倫叩きに依存するのも、遺伝や幼少期の発達段階のストレスが原因なんだろうか?

自分の人生に向き合うことより他人の人生叩きに生き甲斐を感じるのは、幼少期に獲得した意識なんだろうか?

No.144 19/03/05 13:29
名無し 

>> 143 肉体的な快楽だけを目的とした、性依存症がはたしてミクルにくるだろうか?と、甚だ疑問。

他人の不倫叩きに依存し、特にセックスするしないに拘るなら、遺伝や幼少期の発達段階に受けたストレスが原因と言っても過言じゃない。当人は、無意識のうち幼少時の我慢が美徳で、そこに固着状態ってことだろうから。

克服はまずそうした自分を認めることから始めないと。

劣悪な環境で子供にストレスをかけるのは大抵親。
我慢を強いられた子供は親を恨みたいけど、見捨てられるかもしれない恐怖で恨みを無意識に封印。その歪んだ憎しみがあかの他人にまで向けられる。

生育環境が似てるのに固着する人しない人、差が出るね・・・。

No.145 19/03/06 11:58
名無し2 

>> 144 幼少期に一体何の我慢を強いられたら、他人がセックスするかしないかに口を出す大人になるの?

仮に我慢が美徳だと固着したなら、何故他人の性生活への口出しを我慢出来ないのかしら?

他人のプライバシーに口を出さないのは倫理的常識でしょう。

幼少期に親からの愛情に恵まれなかったとしても、セックスに繋がる恋愛は親とじゃなく他人とするもので、関わる相手が親とは違うのだから、そこで育まれるものは親子関係とは全く別物になると思うけど。

それとも得られなかった親の愛情を恋愛の相手に求めてしまうのかしら?

そして恋愛関係でも親子関係のリピートをしてしまうのかしら?

恋愛の相手も結婚相手も親じゃないから、いつまでも親の愛情は得られる筈もなく、その恨みをぶつけるのが他人の不倫?

No.146 19/03/07 10:31
名無し 

>> 145 乳児は栄養を“乳房”から自由に得られず、幼少期には“排泄”のコントロールを促され、粗相すると叱られる。
乳と排泄だよ。2さんわかるでしょ?
発達段階における欲求は性的エネルギー(リビドー)として、その後の人格形成に影響を与えるの。

他人のセックスを執拗に叩くのは、幼少期に過剰な我慢を強いられた(性的抑圧)結果だよ。正当な関係でさえ得られなかったものを、不当な関係で得ようとする人が許せないってわけ。

現実で当事者に絡み続けたらその人はやがて去る。だから既に去られたか去られることを恐れ、あかの他人の不当な愛情関係に怒りが向かうんでしょう。

No.147 19/03/08 11:09
名無し2 

>> 146 乳児期幼少期にとって“乳と排泄”は生命線だから、そこが抑圧されると心身の健康に影響があるのは理解出来る。

でもそれが性的エネルギーになるというのがちょっと分からないけど、根本的な自我の形成には決定的な影響を与えるでしょうね。

知識が無いから言葉の位置付けが間違っているだろうけど、幼少期に決定付けられた自我は、人との関わりの中で調整されて行くものだよね?

親に監禁でもされていない限り子供は成長と共に世界は広がるし、関わる人間は親だけではなくなるから、親から抑圧されていたものは家の外で解放出来る筈じゃないだろうか?

それとも他人と関わるより親に支配されていた方が安心なんだろうか?

成長しても尚親の支配の下にいるなら、それは自立しないことを自分で選んだのだから、自立した他人の人生との違いが出るのは当たり前だと思う。

親の支配に依存しながら他人の不倫が許せないと言ってるのは、日常的に言っている不平不満のほんの一部かもしれないよ。

No.148 19/03/12 08:44
名無し 

>> 147 日常的に言っている不平不満の根底は変わらないでしょう。

スレが進み、児相が担う役割は益々重いってことに行き着いたよ。ただ親子の問題として長年周囲に伏せられるケースは多いかも。つい最近そうした話を当事者から聞かされた。旧支配者から逃れるため新支配者を探すはほんとだね。問題を抱えるお家に見えないだけに衝撃だった・・・

この件についてはここまでかな~。参考になる事ばかりありがとう。そろそろ閉めます。

No.149 19/03/12 18:29
名無し2 

>> 148 スレを閉めるの?
それは残念だな。
ごめん私が貴女の話しに着いて行けてないからね。

私も児相が絡む親子に関わってる。

子供を虐待している親は児相に正直に話さないだろうけど、子供の為に必死に頑張ってる親は一生懸命説明するから児相は対応し易い。

児相の役割は親を牛耳ることじゃなくて、何が子供の為になるかをプロの頭で考えることでしょうよ。

一生懸命な親は責めちゃいけないと思う。

親がちゃんと親をやれることが、子供にとって一番良いことでしょう。

子供を育てる為に親族に頼れない親は結構いるんじゃないかな?

No.150 19/03/14 16:49
名無し 

>> 149 うん 児相は壊れた親を牛耳るところではないのに、虐待するような親は専らコントロールされる感覚を抱くんでしょうね。

児相や他の専門機関に通所するハードルは以前より下がってるよ。

複数のパーソナリティ障害を抱え合併症で他の精神疾患を引き起こすケースが増えてきたと思う。児相問題を皮切りにこうした議論も活発になるんじゃないかな。

2さんの先見性にはいつも脱帽。
ありがとう、お元気でね。

No.151 19/03/14 17:52
名無し2 

>> 150 子育てに問題を抱えている親が、助けを求めて自発的に児相や専門機関へ相談出来るハードルが下がったのは良いことだと思う。

でも第三者が虐待を疑って通報するのは、実際に虐待があるなら救いになるけど、そうじゃなかったら親を追い詰めてしまう。

親族に頼れないシングルマザーはギリギリのところで頑張ってるのに、ご近所や児相に虐待を疑われたらそれは残酷だよ。

子育てのやり方を否定されるのは親にとって最も辛いことだと思う。

子供のことを考えるなら子供の母親を打ちのめしてはならないと思う。

貴女から教えて貰うことばかりだったけど、テーマに添って一緒に考えるのはとても楽しかったよ。

付き合ってくれてありがとう。
貴女もお元気で。

No.154 19/03/15 10:12
名無し 

気付いたけどそっち入れない。
資質がない親ならその人の身近なサンプルが参考になる。
で、これ追ってるとまたね。
答えは主さんの推測通りだと思う。

No.155 19/03/15 20:00
名無し 

自立心が育つ人は他人に過剰な投影しないよ。

2さんとのおふざけがいい思い出😁
何も知らないほうが楽しめたかな。
私のレスってわかるでしょ。たまに呼んでくれたら来ます👍️

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧