注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

2さんそのスレ入れない

レス155 HIT数 6908 あ+ あ-

名無し
19/03/15 22:01(更新日時)

なにかあったらここに書きこもうよ。

2さんファンもどうぞ使って下さい。彼女が主となり答えます笑

ただしアンチお断り。

18/10/14 20:23 追記
ならすに入れないからここ立てといた

タグ

No.2726285 18/10/14 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/10/14 22:34
名無し0 

>> 2 入れなかった? スレ立てありがとう。 こういう場所があると助かる。 どういたしまして

No.10 18/10/16 20:25
名無し 

>> 9 では引き続きこっそりm(__)m

• << 12 予想とピッタリの反応はあなたのことじゃないよ。 とある場所でのこと。 どれを選択するだろう?と思ったら選択ですらなかったということ。

No.13 18/10/16 20:39
名無し 

>> 12 それはわかるけどとある場所が違うかも。選択の件におぼえないや。

• << 15 たぶんそこよ。 いるもの。星人。 選択は私が入れたキーワードの後の話題。

No.14 18/10/16 20:40
名無し 

>> 11 自由とは選択する能力を鍛えた者のみに与えられる。 そうだね

No.16 18/10/16 21:57
名無し 

能力差が選択肢を狭めるとしか言えない

No.19 18/10/17 16:28
名無し 

>> 18 へえー孫いるんだ。高齢にはちがいない。

No.21 18/10/18 00:19
名無し 

>> 20 知るほうは(まぜっかえし)2さんと異星人絡んでないよ。

感情に真っ直ぐな一択のみと極論押し付けはまた別なんでしょ?

私が異星人から感じる不思議はね、とことん堕ちたはずな人が万能感に近いものを手にした錯覚に陥ってるとこ。

No.23 18/10/18 09:24
名無し 

>> 22 当人は堕ちた原因違うところに感じてそう。以前リアルを勘違い、歪めて発信するのをみかけたけれど、それもネットで得られた万能感が元かも。

執拗な人から逃げられてよかったではないよね。

感情一択な人の仕事ぶりはどんなものだろう。前のレスはドンピシャ過ぎますー😅自分でポチしたほうがよいような

No.26 18/10/19 11:28
名無し 

>> 25 あらら
簡単に探せるよの前に、恐らく意味が通じてないを入れて読んで

万能感や仕事についてもその通りだと思う。

No.28 18/10/21 19:47
名無し 

>> 27 人間関係拗らせるってことはそういう関係性積み上げた結果でしょ?

それと、、
上から目線を嫌う人が
上から目線で人を観る矛盾。
社会生活送る上で対等に扱われない感覚が強いんでしょうね。その理由は認めなそうだけど。

此処みてると苛めに対する矛盾も明らかになる。
苛めはした側だけが悪いと言う人が、理由をつけて他人を晒し苛める。
リアルな性質が滲み出て、ネットの中でさえ善人に成りきれない。でもそれすら気付かない当人はある意味幸せ。

No.30 18/10/24 15:40
名無し 

>> 29 極論者の情報は得られるけど、それ以外全く・・・。

人の痛みを知り付き添える善人はごく少数。本物の善人に善人のおかぶを奪われ現れた異星人には驚いた。

私たちそういう人たちにも噛みつかれてたのよ。

• << 32 善人と思われたくてもそう感じる人は少ないんじゃない?おひすとどんなやり取りがあったか知らないけど、異星人が意見を翻したらしい、おひすの記述はみたよ。 他愛ない話ならリアルでじゅうぶんというのが私たちの感覚。 他人をコントロールしたがる人はリアルじゃ敬遠されるから、他愛ない会話に参加できないでしょうね。 だからこそ掲示板のあちこちで同じメンバーと他愛ない会話を重ねるのかなと。 欲望の餌食になっても気付かない人いるね。 疑問や問題の解決は二の次。極論ぶつけてストレス発散、さもなければ他愛ない会話を楽しみ、時には愚痴吐いて共感してもらいたい人が多いような。 愚痴はわかるけどね。

No.32 18/10/25 08:05
名無し 

>> 30 極論者の情報は得られるけど、それ以外全く・・・。 人の痛みを知り付き添える善人はごく少数。本物の善人に善人のおかぶを奪われ現れた異星人… 善人と思われたくてもそう感じる人は少ないんじゃない?おひすとどんなやり取りがあったか知らないけど、異星人が意見を翻したらしい、おひすの記述はみたよ。

他愛ない話ならリアルでじゅうぶんというのが私たちの感覚。
他人をコントロールしたがる人はリアルじゃ敬遠されるから、他愛ない会話に参加できないでしょうね。
だからこそ掲示板のあちこちで同じメンバーと他愛ない会話を重ねるのかなと。

欲望の餌食になっても気付かない人いるね。

疑問や問題の解決は二の次。極論ぶつけてストレス発散、さもなければ他愛ない会話を楽しみ、時には愚痴吐いて共感してもらいたい人が多いような。
愚痴はわかるけどね。

No.34 18/10/27 18:32
名無し 

>> 33 同じメンバーであちこち繰り広げられる会話が、場合によってはグループセラピー的な役割果たしてるのかなと。でもそういった場に出入りするなかのごく一部が、不倫を客観視できず人叩き。誤った知識を指摘されると逆ギレしてたってことね。

群れたがるのは疎外感に恐怖を抱いてるから。
群れずに強い個の力を自身で実感したことがないんだと思う。
削除に敏感かつ共感数頼みなところもスタンダードを望む国民性を表してるんじゃない?村意識とかさ。

ほんとあのかた腹黒いわね。自覚無さそうだし。
びっくりしました(笑)

No.36 18/10/29 09:16
名無し 

>> 35 リアルで所属する村がない一部の人がネットで他人を支配したがるだなと。支配される側もなんであんなのが怖いんだろ?不思議でたまらない。

匿名な場所のみ騒ぐ極論者は、リアルでは叩かれる要素、すなわち重大な隠し事がある人たちよ。普段は此処のイメージとは逆。過去を詮索され叩かれないようにわりと従順なタイプを装うしかない。

No.40 18/10/31 14:18
名無し 

>> 39 なんか私間違えて
"春夏秋冬"検索しちゃったの。そしたらねそしたらね、創設当初?に🔔🔔
多分👽。

No.44 18/11/01 08:47
名無し 

>> 43 その道の人まだもぉ~笑。

長期の服薬で万能感みたいのが芽生えるんじゃない?保険医療の闇。

他人はダメで自分は🆗!?
男と人目はばからずチュッチュッしてたわよ~。読むにたえないやつ、苦痛ながら少し読んだわ。最後のトピは題名だけ残り中身消されてたから出会い目的に使ったんでしょうね。その後どうしたかしら。そうそうせふれにはなりたくないって笑。未婚で育てられないのに三人も産んどいてよく言うわ。

• << 46 異星人の場合満たしたいのは支配欲だけじゃないからね。 だから思うように行かないと不満が溜まるんだよね。 そして何かをきっかけに突然癇癪を起こす。 癇癪にそれらしい理由を付けてもそれは本音とはかけ離れた理由。 その本音が透けて見えるから分かり易い。 当人は自身の本音は誰もが同じ位置付けで持っていると勘違いしているような気がする。 異星人から漂う不潔感の正体は多少見えた。 不潔な恋愛しか知らないんじゃないかな? だから他人の恋愛もそう見える。 異星人の場合、未婚だからではなく重度だから子育ては無理だと思う。 でも避妊しない。 だらしないから避妊しないのか、妊娠したら結婚出来ると思ったのか。 治療に前向きではないと薬の効果はあのように現れるのかもしれない。

No.45 18/11/01 09:07
名無し 

>> 44 やだもぉ~○

No.47 18/11/02 08:44
名無し 

>> 46 ごめんほんとは×ありかも。刑事罰を受けた元夫については嘘じゃなさそうだし。

それにしても当人による窃盗やドラッグ。自身の悪どさやふしだらさは棚上げよ。特に不倫相手とはドラッグに手を出して男だけ捕まったことにしてるけど...書けないその後がありそうだし。ちょっと信じられない世界。

激しいアップダウンから本人の病状が年々悪化してるのが伝わる。

職員が被害者に償いを済ませてない元犯罪者と知ったらサービスを受ける高齢者や雇用主は何を思うだろう。

だらしない男と女につけがまわったってやつね。
なのにどう勘違いしたのかあの万能感が怖い。

No.49 18/11/03 08:38
名無し 

>> 48 犯罪被害者に損失補填しないまま万能感を漂わせるって、なんか笑っちゃう。
異星人の経験から、まともな倫理観を持ち得ない人の背景が1つ見えたと同時に、現在正義的(?)なふるまいへの憧れも見え隠れ笑。

というのはある所で称賛受ける同世代の主に憧れを抱く様子にそれがうかがえるのよ。
いつか悪い羨望が現れるかもしれないけど。
異星人の場合万能感は強がりで、正義の盾こそ贖罪のつもりじゃない?

"偉そうな上から目線"とやらより、犯罪被害者に謝罪と慰謝料及び損害補填が先なこと誰か教えてあげて笑

少し前に異星人が満たしたいのは支配欲だけじゃないと言ってたけど、あとは何を満たしたがってそう?

まさか愛じゃないよね!?

No.51 18/11/05 09:04
名無し 

>> 50 ネットで語られる回想録や現状を全て真実とは思わないけど、異星人の場合どうしたって消せない過去の影響力にジレンマ感じてる。そこへ気質が加わるから異様さを増す。
それにしてもあれだけの述懐に殆ど批判がなく不思議だった。似たような過去を持つ人が多いのだろうか?
少し前みたのは別居中云々でなく異星人そっくりな人がいるとこ。どこに参加しても、“アタシは正義、怒らせる相手が悪”というテイにもっていくのが得意技みたい。

No.53 18/11/07 00:15
名無し 

>> 52 携帯とスマホじゃ検索できる情報量に差がでるのに変わらないだろうという無知ゆえの見通しが、過去発言を葬り自分を大きくみせてしまう原因の1つじゃない。

癇癪持ちも構ってちゃんもビョーキ。
アタシが正義で怒らせる相手が悪って今まで検証してきた方々そうよ。異見に聞く耳持たないというか言葉は通じず怒り出すのが特徴だったもの。

リアルにネット、どちらもトラブルが絶えない人は不都合な過去を消去する。
だから一方的に誰かを悪者にすり替えるのも得意なの。

No.55 18/11/07 21:45
名無し 

>> 54 状況によって有りがちな構ってちゃんは他人への依存が強いタイプよね。それだけでビョーキとは言わなくてもちょっとしたきっかけでそっち側にいきやすい人でしょう。

異星人と2さんがいるところはどこだろう?
異に直接聞いてみたい。

No.57 18/11/08 09:20
名無し 

>> 56 頑張る私、なのに取り立てられない一方的な不満を、ネットの状況によってありがちな承認欲求や構ってちゃんで晴らす人がいるってことね。

雑談系は関連スレ多すぎて
探すのも手間だし、なにより読みにくい。私なんか途中で違うスレに興味抱くし笑。とにかくすごいよ。ここで晒せないとなれば他所で晒す。以前小豆島による他所で晒すという脅し文句がどういうことか分かった。どれだけネットに依存してるんだろう。リアルすかすか人間関係が脆弱にみえる。ごめんね話が飛んで。

自己防衛から攻撃する人は、回答が人そのものを表す質問にはめっぽう弱い。

No.59 18/11/14 19:23
名無し 

>> 58 リアルと違う人格を演じる..

等身大が透けているのにより優れた姿をみせたがる。善も偽善もリアルで発揮すれば良いだけでは済まないらしい。発揮したとしても広く認められないから理不尽だという身勝手な感覚が、ネットで演じる原動力になるのかもね。

尋常でない人のそばには同類が控えてる。
これだけは間違いない。
ショーは観るもの、異星系と接点持たないほうがいい。

No.61 18/11/18 20:07
名無し 

>> 60 そそ
善や偽善ぶっちゃけどちらでもいい、けどその杖の使い方が身に付いてないとある種のリアルが浮き彫りになる。

イイ人人ヅラした詐欺師って多いでしょ?文字の世界も同じ。見抜けない人が賛同し、時に損する人が出てくる始末。そして何故だか被害受けても気付かないとかリアルと被るわ~。

異は心に響く事象を盛り込み弱者を善人と信じ込ませるのが得意よね。
サイコパスは論外だけど、悪事を重ねてきた人は罪悪感から逃れたくて正義をふるいたがるとか。すると善人になった気がしてそれまでの悪行が帳消しになる錯覚おこすらしいよ。なにげに善悪のバランスとりたがるって笑。異も基本それだろうけど、何せやり方がどす黒い。実際気付いてる人が少ない中、オヒスったらよく見抜いたわね。

No.63 18/11/19 10:09
名無し 

>> 62 あのスレ最近アップされた分は読んだ笑。暴れてるか知らないけど、そもそも構成要件満たさないのに他人を犯罪者扱いする人だからね~無論民事で争えるかも知らないってこと笑。
そこもリアルの判断材料。

まだ他にスゴいのがいる。

離職率が高い仕事は慢性的な人材不足。紛れ込むモンスターと関わる方が気の毒で。資格更新制を望みます。

No.65 18/11/27 09:18
名無し 

ところでモラルが低いや非常識だけで不倫を片付けられるのは、リスク背負う覚悟なく不倫してるかそういう人が身近に多いってこと?
配偶者がそのタイプだとしたら、代替者をネットで探し責めることで夫や妻が変化すると考えるのかしら?
安易にモラルガーを唱えるのは匿名だからでしょうけど、以前局に普段のモラリストぶりをたずねたら、これがまた自分本位なモラル設定に笑えるというか、そんなことでモラルの高さを自負するかと馬鹿馬鹿しくなった。
牛乳購入時は手前から。だよ?
購入日と開封日にタイムラグが生じそうでも、消費期限の長い品を奥から選び買う行為はモラルが低いって笑。

お局を男性に感じる理由を1つ。躍起に不倫叩きする理由をぶつけた際、煙草やパチンコ嫌韓スレを持ち出して、厳格な父のもと育った女性設定に無理を感じた。

おひす、異星人、更にお局..
皆さん大事なところで基準がずれてる。

異星元ツインズは弱者ケアの職に就いてると自己申告。この系統の仕事は度々社会問題化するじゃない。

1週間来ないだけで掲示板様変わりしたような...気のせいかな。

No.67 18/11/30 09:28
名無し 

リアルに人を揉めさせる名人がいる。嫌いになれたら言いたい放題書けるんだけど、そこまで悪いひとじゃなくて。でもちょっとネットのモラに近いものが漂うからなんとかフェイクかけて伝えたい~。

No.69 18/11/30 17:57
名無し 

>> 68 承認欲求満たしたいのよ。
元々人の気持ちを妄想で決めつけてその通りに事を運ぼうとする癖が強い。その為には周囲の思考背景(意図)スルー、都合よい言葉だけを寄せ集め皆の総意で発言するから巻き込まれた者は大変。

No.71 18/12/06 21:32
名無し 

過去パートナーに1番として扱われなかった恨みを晴らそうとネットの見えない倫理や正義にすがる。そこへ愛情問題に限らず現実で承認欲求満たせない人が便乗、共に不倫叩きに興じてる。共感雑談、半値ついてイイ人が、半値名乗らずキレたりさ。此処はスゴいなぁ。そういう人達は不倫以外にも叩く対象があるみたいww

ネットと違い、知人は誰か
貶めたくて意見通そうとするわけじゃないからね。

曖昧な表現は理解でき知能や発達系に問題なし。
でも常に1番誉められたくて妄想中。昔からの友達は迷惑かけられてもつい許す。愛だよ愛。

話があちこち飛んでごめんよ

No.73 18/12/09 14:25
名無し 

>> 72 モチなかにはと断っておくけど、半値付いてイイ人半値外してモラ。その落差が怖すぎる。ここバーチャルよモラ隠してイイ人きどる意味がわからん。この人達も慢性的に誉められたい病?

通常の関係性なら子供は親や先生に誉められると嬉しいもの。
それが大人になると好きな異性にも誉められたくなる。
成長した知人は1番得たい愛情が足りてないんだと思う。その穴埋めに無理してあれこれ1番を目指すんじゃないだろうか。

ある時ネットで不倫バッシングに使われるキーワードを、とんでもない場面で皆に誤送信。
ネットに書きこみしてるかもとその時感じた。

関わるのがめんどくさいと知人から離れていく人が多いなか、独りよがりでモラっぽい態度を本人に指摘した仲間がいてね、すると素直に言葉を受け入れたらしく、その後色々フォローしまくり。
先のことはわからないけど今は悪質なネットモラと一緒にしたくない。ただ、パーソナリティー面がスイッチ入るとライン上かも。あとは家族次第だけれど、配偶者も・・・
知人の話はしにくいね。

不倫してもされても、いや関係者じゃなくても、日常生活で溜めたやり場のない哀しみや怒りを、不倫・国籍・専業主婦スレにぶつけるしかない人が不倫以前の問題を抱えてるということなんでしょうね。

No.75 18/12/14 11:14
名無し 

>> 74 半値付けてイイ人バージョン。それで善悪のバランス保ちたいんでしょうけど何枚舌がついてるかとw

杖の使い方が悪いことを見透かされてるのに知らん顔。何故知らん顔でいられるか不思議だったけど、謎は解けたしその手の人はネットに閉じ込めておきたい。

特定の誰かや世の中に誉めて欲しいけれど心から誉められない。そこで積もった不満や不安が“ネットで誉められ共感される”と不満は解消・安心に繋がるようね。
そのためには杖の使い方がおかしくても容易くイイ人になれる不倫バッシングが有効ってこと。

理由を受け入れず現実で重用されないことに不満を抱き不安に陥るのは、自己中心的な考え方をしてる証拠なのに。
現実で便利に使われることを重用と勘違いする人も痛いね。

あとはこういう拗らせ面倒な人を現実で早期にどう見抜くかだわ。

No.77 18/12/20 17:56
名無し 

>> 76 そうよ善悪はここ基準。
つか現実では、不倫してるからと事情背景知らない他人が、二元論で人を叩けば愚か者。なのにどこでもワタシ?オレ?変わらないと以前局が発言してたから、現実属すコミュニティで相手にされるなら共感しあってるんでしょ。

半値問題のみならず、色々なことを見透かされてる人が結構いるわよ。

知りたいことは殆ど分かったんじゃない?

犯罪告白者が過去を反省してるのか、独身者が既婚者になりすます理由なんかはまだ聞いてみたいような(笑)

No.79 18/12/20 22:03
名無し 

>> 78 うん二元論者は変われないね。可哀想に生きにくいことでしょう。

だから自分優位に映るネットの錯覚が心地よいんじゃない?

ねぇ現段階で分かったこと他にもあるわよ。
異星人は母親にボーダーと言われ局は子供が発達・・でおヒスもカミングアウト済み。元より会話が成立しない要素を秘めてたってこと。
そしておヒスとおつぼがこちらに証明資料を提示させようと必死だったのも興味深い。笑
驚くことに自分じゃ資料を探せないのよ?その辺りから同じ土俵で話せない人達と感じた。一方的に証明ばかり求める人は質問受けることに弱いしね。

でも面白いと思わない?
不倫にだけ二元論なんて。
仮説だけどそういう人は都合よく、貧こそ善、富める者悪と言い出すんじゃないだろうか。

独身者が既婚者になりすますのはその人にとって既婚が善だからじゃない?違うかな?
仕事は憧れ的な?笑

No.81 18/12/26 12:15
名無し 

>> 80 タイトルは定かじゃないけど親からぎみを指摘されたと言ってたわよ。(まじな感じで)
第三者の見立てが加わらなければ、おふざけ以外それ我が子に言わないでしょう。

また、役に立たない二元論で他人を裁くため、彼らを利用したのがコンプライアンス屋、小豆島、公僕カミングアウト女等。この層は現実私怨組。

中間にあと数名?

あの調子で仕事されるより無職なほうがまだよくない?

ネット上、善人アピールでみられるサマに拘るなら、その人は結果至上主義に囚われてるんじゃないだろうか。

だから自分のリアルの生き様が問われいにくいネットで、二元論を用い優位性を誇示するようになるんじゃ?けれど人を叩く際、二元論が不向きなジャンル、その理由に考えが及ばないことがその人の実体を表すというのにね。気付かないんだなぁ・・・。

No.83 18/12/26 19:15
名無し 

>> 82 現実私怨組といえば
かたまり拗らせてるね。
父親が不倫さえしなければ僕と母は幸せだったってことらしいけど。親の会社が倒産しなければ又違う彼でいられたかもしれないね。つか、たしかバツイチ。理由なんだろう???!
島は名産品よ。あれは相当鬱積したものを抱えてる。最近半値出してないかも。

まだここに慣れない頃、あの人達にそこまでガーガー言うならリアルで話しません?て言ったのよ。そしたらひかれた。
ネットでしか騒げない小心ぶりに驚いた件。

おー便乗組に興味深いの発見。
二元論を好む人は人間の感情を単純に考えるね。
あれが島かな?(独り言)
もし二元論に生産性がないことを知っているなら、なにが満たされないの?島なら捨てられた私怨だけど。

No.85 18/12/28 14:17
名無し 

>> 84 私も久しぶりに覗いたの(笑)
現実を見据えた意見が増えた一方、親の不倫や経済状況による子への影響力は一律、され側の不都合な真実は一切ないと考えレスする人が相変わらず多い印象。

もし不倫で離婚した親が子供に無責任な態度をとるのであればその被害は一方的に同情するけど、無責任に放置されたからといって、赤の他人の権利を蔑ろにする発言は看過できない。同じ経験を持ちながら思考に差がでるのは何故だろう?非情な親から影響受けた?

トラブル起こしてばかりなのに嫌いになれない友達の話したでしょ。
私その親戚とも別繋がりの友達で...
なんと虎ちゃん(トラブルメーカーと言い続けるのは気がひける💦)親戚内でもKYな行動をとり、友達怒ってたよ。

多様化する考え方を尊重せず、自分の言い分を他人に押しつけるところはここで問題視する人とやはり似てるわ。

島は以前、不倫が一律でないと認めていたのに、今は一律にしてしまうという悪化ぶり。
男の後悔はしつこい。

No.87 18/12/29 12:58
名無し 

>> 86 子供が可哀想ってまずおかしいから。
その人たちの理屈で言えば不倫した人は不倫するようなおかしな人。そんな親が消えたら清々するはず。相続権は残るし一律可哀想と決めつけるのは矛盾だし傲慢。
その後道を切り開くのは自分よ。

いい大人がうまくいかない人間関係や納得しない立場を全面的に人のせいにするってホントおかしい。

人生って人間関係の積み重ねそのものなのに、関わる人が自分の分まで上手に積み重ねてくれると勘違いしてる。

つまりどんな場面でも依存症。

ネットで通りすがっただけの人をよってたかって吊し上げるのはリアルの復讐。

No.89 18/12/31 07:42
名無し 

>> 88 サレた人の子供は同時にシタ人の子。なのに不倫の経緯や背景を一切無視でシタ人を責める風潮を作れば、最終的にサレ配偶者及び子供まで追い詰められることは想像難くない。そのことを薄々気付きつつ、一方的なシタ人バッシングをするならば、自分本位な苛め体質ね。

ではではよいお年を♡

No.91 19/01/11 09:22
名無し 

>> 90 性悪だったりがさつ過ぎる相手と一緒に暮らしたら辛いでしょうね。
性悪やがさつは長期にわたり良好な人間関係結べないから、捕まえた人を逃さないよう支配下に置きたがるでしょう?名目上は指導的な立場を装おうけど、それ自体が妄想。つか自己本位な脳内変換。つまり防衛。素直じゃないよね。

No.93 19/01/15 08:03
名無し 

>> 92 マニュアルって何を参考にしてるんだろうね。

「自分の気持ちは説明できても相手の気持ちは説明できない」

自己表現が苦手な人と自分本位な人の組み合わせは最悪。

自己表現の苦手な側が常に犠牲を強いられる反面、自分本位な人を増長させるという一種の共謀関係を二人で築いてしまうから。

互いにその関係性を維持した結果、いずれは修復・別離どちらか選ぶしかなく、後に幸せを感じられないほうが以前自分を愛してくれた頃の相手に依存、執着を手放せず、当事者を責める代わりにあかの他人をバッシング。
そうした経緯でバッシングする人は、自ら経験した不倫と縁もゆかりもない他人の不倫が、別の背景を背負ってるということすら分からない。妄想は時に身近かな人ばかりでなく通りすがりまで傷付ける。そこが又怖いところ。

No.95 19/01/18 20:50
名無し 

>> 94 解決法の1つとして、相手に罰を与えたり賠償責任を課したい人狙いのビジネスを参考にするあれか。

ホームページを読んで権利関係を錯覚するのは読み手の問題。
錯覚や思いこみが多々あるならば、それに対応する側は辛いでしょう。

相思相愛も片方の勘違いだったりするからね、相手は自己表現が苦手と気付いて結婚した人ばかりじゃないと最近感じる。

以前自分を愛してくれた頃の相手はたしかに居たり居なかったり。
一方が及び腰のところ、押し切られて結婚。なんてのもあるしね。結婚という事実こそこの上ない愛は幻。

まあ愛されてたというか、関係が良好だったと思う時期の相手を未だ諦められなくて、不倫のせいでこうなったにしたいのよ。

No.97 19/01/21 19:37
名無し 

>> 96 此処に寄り集まる目的が、コントロール不能な人へ罵声浴びせることになってるものね。

相手と相互関係を築く意識が持てない関係性は誰が悪いというより相性が悪いんだと思う。
相性の悪さをコントロールで誤魔化そうと無駄な努力してるとしたら、相性がよい人はどこにいるんだろ?寄り集まるあの種同士、抜群の相性?
案外突き詰めてはその手の会話しないよね。

No.99 19/01/24 17:18
名無し 

>> 98 思いこみが通らなかった時のいかつさこそ、秘めた本能でしょ。本能は隠し通せないと思う。配偶者や恋人のせいでいかつくなっただけではないよ。車運転するとオラオラしちゃう人も同種じゃない?
対してパートナーや配偶者の浮気や不倫は全て強い性的衝動に突き動かされた本能だろうか?息を吐くように嘘をついて浮気や不倫ばかり繰り返すなら、性的衝動からくる本能の成せる技だろうけど、それ以外にも恋人や配偶者のいかつさや相性の悪さから逃れ幸せを追求する本能があると思う。

相性はこうあるべきで合致する部分が多いと良いのでしょうが、いかつさというモラが相手の本能なら、逃げたくなるでしょうね。
で逃げると又モラでオラオラ。

No.101 19/01/25 11:00
名無し 

>> 100 思いこみが通らない相手が異常者にみえる。なるほどね。

リアルでその異常者に傷つけられ苦しめられたと同じ状況を、不倫スレをわざわざ開け、罵りと共に被害者に遠慮しろという書き込みで再現するんだ。
常に安全地帯の定位置が楽といっても、人となりがしっかりみられるリアルでは被害者然が通じないから?

パートナーが浮気ばかり繰り返すなら、その人と自分が今後どのように関わっていくか、答えは各々違うのにその答えさえ強要したり。他人にまで考えを強要するのだから、身近なパートナーの異なる考えなんて一切認めないでしょう。

No.103 19/01/27 14:22
名無し 

>> 102 権利関係ね、不法行為責任負わせた相手が偶然同じ掲示板に居合わせた。ならわかるけど。

被害者意識に寄り添えと言いたいにしても強要ぐせの強さが際立つ。

安全地帯に期待しすぎて、又思い通りにならなかったらどうするんだろ。

こうした懲罰感情、
猛烈な小室親子叩きに通じないか? マスコミもマスコミだー。

No.105 19/01/28 11:56
名無し 

>> 104 浮気不倫したパートナーや知人を全否定する現象が今まで不思議だったけど、それは裏を返せば浮気不倫した当人に、浮気不倫しない以外全く取り柄がない、或いは元来持った他の取り柄を認めない周囲の見方が原因とようやく分かった。

こんな良いところを知っているから不倫したパートナーや知人を嫌いになれないて人いるでしょ?
その感覚を受け入れないのが、まさに他人の考えを尊重しないという意思表示ね。
で、悪いことに正義を掲げ不倫する人を叩くと、快感ホルモンが出るらしい。だからそれ目的で、関係者の気持ちを量るどころか止められない。皮肉なことに浮気性の
人と根本が同じにみえる。。。

一方的な人を知りたくて考察して
きたけど、すれ違う赤の他人が怖くなりそう💦

No.107 19/01/30 08:14
名無し 

>> 106 全否定に値する無価値な配偶者や関係者なら好きに蔑めばいい。
でも不倫した赤の他人が、家族や関係者にとって無価値とは限らない。それなのに一方的に全否定するんだよ?
対象者が芸能人なら、匿名性を利用して、局やスポンサーに降ろしを要請しましょうと呼び掛ける人もいる。

自分や家族と関わらない、赤の他人を欲望のまま傷つけるのだから、リアルで起こる言いがかり・煽り運転と変わらない。

少数とはいえ道行く人のなかに...と考えただけでぞっとする。

No.109 19/01/31 13:29
名無し 

>> 108 第三者からみれば急な割り込みではなく、通常の車線変更だったかもしれないよ。切れやすいのは日常で溜めた憤懣を、視点の違いを利用し発散させる機会を常に狙ってるから、というのもありそう。

ますます似てるでしょ。

先日興味深いスレを読んだ。そこでは不倫した人への誹謗中傷を正当化しようと数人の必死な様が窺えた。

誹謗中傷により子供まで悪害受ける可能性については、親が悪いことをしたのがそもそもの始まりと責任転嫁。サレ家族の今後なんて少しも考えちゃいないってこと。苦笑

かと思えば不倫する奴は・・・と、人格否定しまくる人種が、他人を正すために批判してますだって、。(固定半値知ってるよん)

悪口を批判とすり替えてまで、悪い羨望の末快感得たいと正直に言えないのね。
不幸の伝播はこういう種の発言を鵜呑みにすることから始まるんじゃないかな?

No.111 19/02/01 13:25
名無し 

>> 110 担当弁護士は擁護、危険運転で捕まった当人は言い分として視点の違いを利用する が正しいね。
文才なくてごめん。
わたしも同じこと考えてるよ。

不倫した人を一部だけで判断し悪と決めつけ中傷するのは、無意識に、欠乏した幸せ快感ホルモンを放出させるのが目的だし、通常その手のホルモンは人や社会との関係で増減するから
中傷を好む人がどういった日常を過ごしているか、リアルお察しという言葉は的を得ている。
そのような日常を送る結果、永劫的な愛情ホルモンまで欠乏し、長く穏やかな愛情関係が構築される他人が存在することを信用しないんだわ。

わかりにくいよね、でも、どうもおかしいと感じた部分を納得した。

No.112 19/02/01 13:51
名無し 

>> 111 長く穏やかな愛情関係って
人を総合的に捉えないと生まれないよね
ただ総合的に判断して最底な人もいるでしょうが。

No.114 19/02/04 16:05
名無し 

>> 113 実際弁護士がその箇所で視点の違い、つか見解の相違を主張したか知らないよ笑

攻撃という代償行動で得られるのは一時的な快感。
同じホルモンが違う形で放出されたら、長く穏やかな幸せに繋がるだろうに。

他人にとってやはり大事かも知れない誰かを叩くより、自分のパートナーや親族の無価値っぷりを中傷すればいいのにね。
例え思い込みであろうと
獣同然にみえる誰かが、叩いてでも快感を得たい人の側にいることは否定しないから。

No.116 19/02/08 08:42
名無し 

>> 115 身近な人との関係で一時的な快感しか得られなくなったのだから、リアルで逃げられてもそれこそネットで名指しせず一方的に中傷すればいい。けどそれは大してなされないのだから、中傷したがる人も人間関係を相互作用の結果と気付き、ブーメランを外野に指摘されることを恐れてるのだと思うよ。

ただ、親が厳格なふりしたモラで、子供が依存から抜け出せず固着状態に陥り他人を中傷してしまう場合...正直、気の毒に思う。
しかし受けついだモラ気質でやることはえげつないね。

No.118 19/02/10 00:12
名無し 

>> 117 ネットで名指しせず身近な誰かを叩くわけない。

おっとそうだね、叩く対象が居ないところじゃホルモン出ないわ(^^;

自分の落ち度だけは責められたくないんだから、ブーメランを指摘されたくないでしょ。
指摘されるとキレたりそこだけ夫婦の問題で誤魔化すじゃん。

浮気前に向き合えっていうのも、それ以前に夫婦で向き合おうと試みたものの、言葉が通じない悲しい現象が起きた場合、向き合えてないのはどちらかな?と思うけどね。

そもそも自分が正しい悪いのは相手と思い込む人の一部は、弁護士やカウンセラーあたりからそのように考えなさいと指示受けてんじゃない?
(人間関係は相互作用で未来は流動的。なんて言ったら仕事とれないもん。)
受けた指示は魔法の言葉だから、その延長で善と悪の対比ばかり強調し出すんだと思うよ。

厳格なフリしたモラ親と気付く子もいれば、マインドコントロールが解けないまま大人になって、他人を中傷する自分は親同様に立派だと勘違いする子もいそうじゃない。

No.120 19/02/14 00:02
名無し 

>> 119 ワタシを愛して!愛さないなら許さない。これこそがエゴの押し付け。

大切な人に裏切られ可愛さ余って憎さ百倍。犯罪者家族の汚名を着せられた
ならまだしも、そういった感情がいつまでも続くなら、元々浮気したパートナーに愛はなかったてこと。浮気した側も修復に前向きでないのであればお互い様ね。

パートナーを支配下に置き幸せと勘違いするのは、支配下に置くか置かれるかの人間関係しか経験してないから。
相手の自由意思を尊重したところで、愛情関係は育めるんだという機会に恵まれなかったのよ。

No.121 19/02/14 09:34
名無し 

>> 120 不倫相手から愛されなかった感覚残り、許せる人と許せない人。

許せないから人愛せない。
人愛せないから許せない。

No.125 19/02/20 11:53
名無し 

>> 124 そうね検索かけたらうんざりしそう。

スレは当たり。

思いこみや妄想を支持する層が、そのまま潜在的な苛め体質ってこと。

風邪ぎみでうだうだネット開いてたら拗らせそうになった笑

No.129 19/02/24 14:38
名無し 

>> 128 私達多分同じ答え出してるよ。元来持つ特性が積み重ねられ今に至るというパターンが多そうじゃない。

1つの事柄にいくつも判断が生じるのに、1つの判断しか生じないでは話が通じるわけない。
よく自ら不倫否定派を名乗る方が、異なる考えを不倫肯定派と言うじゃない?あれも判断が1つしかつかない証。

反省や後悔を伴わず快感のみからスタートする行為を、苛めと考えられないのは何故かってこと。

ある人から質問されたので答えた上、こちらも関連事項で聞きたいことがありその人に質問したところ、返事は貰えず言いたいことばかり言ってきます。こうした一方的な押し付けは会話でも対話でもないのに悪びれもせずやる人はどうしてかな?という部分が答えよ。

No.131 19/02/25 18:53
名無し 

>> 130 気質に環境がプラスされ間違った道徳感が培われるんんでしょ。

よくない行為をした人を、理由関係なく頭ごなしに責めることが教育や道徳の植え付けと誤解してるじゃない?それは受けた教育や受容体に問題が生じてることを示してる。

パートナー選びは慎重にってか?

No.133 19/02/27 09:38
名無し 

>> 132 性質と環境の相互作用、
遺伝にのみ左右されるパターンは横置いとくね。
遺伝影響と、発達段階どこかで受けた強いストレスが、特異性を生むエビデンスは十分とれてる。

例えば道徳的なものを謳いながら相反する非道徳な振る舞い
『相手の話しを聞かず質問にも答えないで頭ごなしに言い、ただ自分の思い通りにしたい』というような言動に、自己矛盾を感じない。不倫スレで自ら高い道徳観を強調する人達にありがちだけど、これ遺伝及び発達段階、特に幼少期に強い初期ストレス受けた結果だよ。

どんな性質の男女が組み合わさってどんな作用を及ぼすか。知りたいけどね。

No.135 19/02/28 07:47
名無し 

>> 134 そうそう同じ。

それがね尊大な性質は思い通りになる環境より、放置やDVモラハラ、病(親の)といった劣悪な環境と、子供の掛け合わせで問題起こすほうが圧倒的に多いの。つまり劣悪な環境から強烈なストレスを受けアタッチメント形成失敗、立ち直れず成長したってこと。

No.137 19/02/28 23:26
名無し 

>> 136 家族が嫌がるのを尻目に、次々不倫繰り返す人がいるでしょ?その人達も遺伝的に問題抱えてたりアタッチメント形成に失敗してたりするからね。

実際はイカれた不倫者ばかりじゃないことは周知でしょうが、不倫者叩きしてる方は、カウンセリングが必要なんじゃくらいの性依存の不倫しかイメージできない上、【嫌悪】って言葉をよく使う。
この嫌悪、どんな不倫者も自分と同じアタッチメント形成に失敗した人と、潜在意識で認定してますってことを意味する【同族嫌悪】だよ。

更に同族嫌悪の相手が不正な関係で愛情を得たら悔しいでしょ。それが羨望の元。

親のマインドコントロールがとけないと、親子関係の問題がその後の人間関係に影を落とすとは考えないでしょうね。

No.139 19/03/01 12:06
名無し 

>> 138 嫌がる家族を尻目に病的に相手を変え不倫する人は誰も愛してない。快感を得る手段に不倫を利用してるだけよ。それにはまず遺伝や幼少期のアタッチメント形成に問題があったと考えられてる。
そういう人と結婚したら原因を共有し、この先どうするかが家族としての問題で、ただ責めるだけなら、され側が【家族単位】で解決する意志を持たないってこと。

数種ある快楽ホルモンのなかでドーパミンばかり活性化したがるのは、マスターベーションに耽る様と同じよ。幼少期のリビドー(性的な欲求)がそのまま露呈という意味では2さんが言う通り。オキシトシンのように長く続く幸福ホルモンを味わえていれば言動は変わるだろうに。

そうね自分をコントロールしてくれない人に怒り、コントロールさせようと仕向けてるかも。それがモラ支配か!?怒るわりには受け身で相手に期待ばかりかけるのだから依存ね。

No.141 19/03/03 15:05
名無し 

>> 140 説明下手でごめん🙏

性処理で不倫を繰り返すのは一瞬の快楽に依存してる証拠。
わたしもそういう人を想像するのが難しかったけど、一定数いるみたい。

不倫を責めるだけの人は、当初上記のような不倫相手に愛がない不倫を全てと思いたかった。実際はそんな不倫ばかりじゃないから、不倫に愛が感じられると更に裏切られた感覚を持ち、ものすごーく責めるんだよ。
依存性は依存性を見付け、自分の影を踏んで怒りたいのに、怒りたい相手が依存性ばかりでないと知り、自分だけ取り残された感にもがき、何だよこらーと憤慨する(^^;

依存性の人は離婚しても浮気三昧だったり元パートナーを責め続け根本的な解決に至らない。また責めるだけ責められるだけで離婚しないのは、自分達を病的と捉えない夫婦だからでしょう。

実際パートナーとの仲に問題が発生してる人まで
言い訳どうのと他家の不倫に口挟むからね。
そのような状況で他人責めるのは、現実逃避であり自分の人生に向き合ってないと言われることを知らないんだよ。

• << 143 一瞬の快楽に依存するのもセックス恐怖症も、人をちゃんと愛せないことではどちらも同じなんだと思う。 人の人生でとても大事なものを得られず、実に気の毒だとは思うけど、本当に克服する方法はないのだろうか? 不倫は性依存と決めつけて罵ったところで、依存症を治すアドバイスにはならないし、実現しない性への激しい願望からの攻撃だとしたら、それもまた形を変えた性依存なんでしょうね。 依存症の人とそうではない人とでは、同じものを見ても全く違うものに見えているんじゃないだろうか? 他人の不倫叩きに依存するのも、遺伝や幼少期の発達段階のストレスが原因なんだろうか? 自分の人生に向き合うことより他人の人生叩きに生き甲斐を感じるのは、幼少期に獲得した意識なんだろうか?

No.142 19/03/03 15:10
名無し 

>> 141 ×憤慨する(^^;
〇憤慨する感じ(^^;

No.144 19/03/05 13:29
名無し 

>> 143 肉体的な快楽だけを目的とした、性依存症がはたしてミクルにくるだろうか?と、甚だ疑問。

他人の不倫叩きに依存し、特にセックスするしないに拘るなら、遺伝や幼少期の発達段階に受けたストレスが原因と言っても過言じゃない。当人は、無意識のうち幼少時の我慢が美徳で、そこに固着状態ってことだろうから。

克服はまずそうした自分を認めることから始めないと。

劣悪な環境で子供にストレスをかけるのは大抵親。
我慢を強いられた子供は親を恨みたいけど、見捨てられるかもしれない恐怖で恨みを無意識に封印。その歪んだ憎しみがあかの他人にまで向けられる。

生育環境が似てるのに固着する人しない人、差が出るね・・・。

No.146 19/03/07 10:31
名無し 

>> 145 乳児は栄養を“乳房”から自由に得られず、幼少期には“排泄”のコントロールを促され、粗相すると叱られる。
乳と排泄だよ。2さんわかるでしょ?
発達段階における欲求は性的エネルギー(リビドー)として、その後の人格形成に影響を与えるの。

他人のセックスを執拗に叩くのは、幼少期に過剰な我慢を強いられた(性的抑圧)結果だよ。正当な関係でさえ得られなかったものを、不当な関係で得ようとする人が許せないってわけ。

現実で当事者に絡み続けたらその人はやがて去る。だから既に去られたか去られることを恐れ、あかの他人の不当な愛情関係に怒りが向かうんでしょう。

No.148 19/03/12 08:44
名無し 

>> 147 日常的に言っている不平不満の根底は変わらないでしょう。

スレが進み、児相が担う役割は益々重いってことに行き着いたよ。ただ親子の問題として長年周囲に伏せられるケースは多いかも。つい最近そうした話を当事者から聞かされた。旧支配者から逃れるため新支配者を探すはほんとだね。問題を抱えるお家に見えないだけに衝撃だった・・・

この件についてはここまでかな~。参考になる事ばかりありがとう。そろそろ閉めます。

No.150 19/03/14 16:49
名無し 

>> 149 うん 児相は壊れた親を牛耳るところではないのに、虐待するような親は専らコントロールされる感覚を抱くんでしょうね。

児相や他の専門機関に通所するハードルは以前より下がってるよ。

複数のパーソナリティ障害を抱え合併症で他の精神疾患を引き起こすケースが増えてきたと思う。児相問題を皮切りにこうした議論も活発になるんじゃないかな。

2さんの先見性にはいつも脱帽。
ありがとう、お元気でね。

No.154 19/03/15 10:12
名無し 

気付いたけどそっち入れない。
資質がない親ならその人の身近なサンプルが参考になる。
で、これ追ってるとまたね。
答えは主さんの推測通りだと思う。

No.155 19/03/15 20:00
名無し 

自立心が育つ人は他人に過剰な投影しないよ。

2さんとのおふざけがいい思い出😁
何も知らないほうが楽しめたかな。
私のレスってわかるでしょ。たまに呼んでくれたら来ます👍️

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧