注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

2さんそのスレ入れない

レス155 HIT数 6904 あ+ あ-

名無し
19/03/15 22:01(更新日時)

なにかあったらここに書きこもうよ。

2さんファンもどうぞ使って下さい。彼女が主となり答えます笑

ただしアンチお断り。

18/10/14 20:23 追記
ならすに入れないからここ立てといた

タグ

No.2726285 18/10/14 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/14 20:16
匿名1 

2さんって誰やん?

No.2 18/10/14 20:39
名無し2 

入れなかった?

スレ立てありがとう。

こういう場所があると助かる。

  • << 4 どういたしまして

No.3 18/10/14 21:02
匿名3 

いや、本当の2はオレだ

No.4 18/10/14 22:34
名無し0 

>> 2 入れなかった? スレ立てありがとう。 こういう場所があると助かる。 どういたしまして

No.6 18/10/16 19:37
名無し2 

>> 5 ボーダーシューティング星人?

リアルの話し?

No.9 18/10/16 20:21
名無し2 

>> 7 削除されたレス もう少し検証してから話そうと思ってた。

キーワードを入れたら予想とピッタリの反応で逆に驚いてしまった。

人生は選択の積み重ねというけれど、想像力が伸びる距離に関係なく常に一択しかないのだろうと。

だから選択そのものを知らない人もいるのだろうと思った。

自由は選択してみなければその姿は見えないんじゃないかな?

No.10 18/10/16 20:25
名無し 

>> 9 では引き続きこっそりm(__)m

  • << 12 予想とピッタリの反応はあなたのことじゃないよ。 とある場所でのこと。 どれを選択するだろう?と思ったら選択ですらなかったということ。

No.11 18/10/16 20:26
小学生11 

自由とは選択する能力を鍛えた者のみに与えられる。

No.12 18/10/16 20:35
名無し2 

>> 10 では引き続きこっそりm(__)m 予想とピッタリの反応はあなたのことじゃないよ。

とある場所でのこと。

どれを選択するだろう?と思ったら選択ですらなかったということ。

No.13 18/10/16 20:39
名無し 

>> 12 それはわかるけどとある場所が違うかも。選択の件におぼえないや。

  • << 15 たぶんそこよ。 いるもの。星人。 選択は私が入れたキーワードの後の話題。

No.14 18/10/16 20:40
名無し 

>> 11 自由とは選択する能力を鍛えた者のみに与えられる。 そうだね

No.15 18/10/16 20:47
名無し2 

>> 13 それはわかるけどとある場所が違うかも。選択の件におぼえないや。 たぶんそこよ。
いるもの。星人。

選択は私が入れたキーワードの後の話題。

No.16 18/10/16 21:57
名無し 

能力差が選択肢を狭めるとしか言えない

No.17 18/10/16 22:35
名無し2 

>> 16 場所違いというか人違い?

他に入ってるとこはお孫さんがいる方との雑談だけだよ。

No.18 18/10/17 05:09
名無し2 

>> 17 混ぜっ返しの歌。

私の親くらいの年齢かな?と思ってたけどもっと上みたい。

同じ場所かな?

No.19 18/10/17 16:28
名無し 

>> 18 へえー孫いるんだ。高齢にはちがいない。

No.20 18/10/17 17:22
名無し2 

>> 19 お孫さんがいる方は別スレなの。

もしかしたら人違いをしているかもと思って、念の為今入っているスレを知らせたのよ。

星人がいる所とお孫さんがいる方との二つ。

他のスレなら私ではないと。

星人は孫がいる年齢には違いないだろうけど、06年から年齢性別など色々設定を変えているから、現在の設定がどうなっているのかは分からない。

でも自分の感情に真っ直ぐな一択のみは、私には新しい発見なのよ。

そこの主さんはお仲間なんだろうに。

No.21 18/10/18 00:19
名無し 

>> 20 知るほうは(まぜっかえし)2さんと異星人絡んでないよ。

感情に真っ直ぐな一択のみと極論押し付けはまた別なんでしょ?

私が異星人から感じる不思議はね、とことん堕ちたはずな人が万能感に近いものを手にした錯覚に陥ってるとこ。

No.23 18/10/18 09:24
名無し 

>> 22 当人は堕ちた原因違うところに感じてそう。以前リアルを勘違い、歪めて発信するのをみかけたけれど、それもネットで得られた万能感が元かも。

執拗な人から逃げられてよかったではないよね。

感情一択な人の仕事ぶりはどんなものだろう。前のレスはドンピシャ過ぎますー😅自分でポチしたほうがよいような

No.24 18/10/19 07:42
名無し2 

>> 23 ネットで得られる万能感て何だろう?

あなたがこれから忙しくなるから暫くスレに来られないと言った時、異星人はそれを許さなかったよね?

「逃げるな!」と。

ネットで得られる万能感があるとしたら、相手の都合を考えず自分のその時の感情を何より優先する、感情一択しか出来ない人の勘違いだと思うよ。

それが不倫叩きに見られる人格否定や誹謗中傷に繋がるのだと思う。

ネットだから何を言っても構わないという意図的な勘違い。

その万能感を得たと勘違いしているのは、そういう種類の極僅かな人達しかいないと思う。

そういう種類の人の仕事振りは、周囲の人達の配慮で支えられているか、必然的な淘汰になるしかないだろうね。

当人の受け止め方は、前者は自分だけが我慢している、後者はパワハラに合ったになるだろうね。

周りを客観的に見ることが出来ないのだから。

執拗な人から逃げられてよかったではないとは、何のこと?

No.26 18/10/19 11:28
名無し 

>> 25 あらら
簡単に探せるよの前に、恐らく意味が通じてないを入れて読んで


万能感や仕事についてもその通りだと思う。

No.27 18/10/19 19:48
名無し2 

>> 26 此処に人間関係があるなんて知らなかったのよ。

常識としてこういう場所に全てを書ける筈は無いのだから、人間関係までに至る筈がないと思っていたの。

迂闊に入った所に、ある人と関わらない方がいいなんてレスが入って、そこで此処に拗れるほどの人間関係があるんだと知った次第です。

だからあなたが言うようにこの場所の中で誰かを利用する人もいるのだろうと思う。

あそこもそういう場所なんだろうと思う。
主を人として対等に扱っていないのは見て取れたから。

こういう場所でそんなことしてそれで支持?

No.28 18/10/21 19:47
名無し 

>> 27 人間関係拗らせるってことはそういう関係性積み上げた結果でしょ?


それと、、
上から目線を嫌う人が
上から目線で人を観る矛盾。
社会生活送る上で対等に扱われない感覚が強いんでしょうね。その理由は認めなそうだけど。

此処みてると苛めに対する矛盾も明らかになる。
苛めはした側だけが悪いと言う人が、理由をつけて他人を晒し苛める。
リアルな性質が滲み出て、ネットの中でさえ善人に成りきれない。でもそれすら気付かない当人はある意味幸せ。

No.29 18/10/22 00:30
名無し2 

>> 28 此処の利用の仕方も人によりけりだね。

どう拗れたのかは知らないけど、拗らせるのを楽しんだり拗れるのを期待している人もいるみたい。

文字といえども言葉と裏腹に見えるリアル。
滲み出る性質。

どこかのスレで見かける、スレ趣旨とかけ離れたトンチンカンな見解や、一方向からの見方に固執してムキになるのは、読解だけではないようね。

此処を住処にしている人がいるなんて思いもよらなかった。

本来の情報交換の場が見つけ難い。

No.30 18/10/24 15:40
名無し 

>> 29 極論者の情報は得られるけど、それ以外全く・・・。

人の痛みを知り付き添える善人はごく少数。本物の善人に善人のおかぶを奪われ現れた異星人には驚いた。

私たちそういう人たちにも噛みつかれてたのよ。

  • << 32 善人と思われたくてもそう感じる人は少ないんじゃない?おひすとどんなやり取りがあったか知らないけど、異星人が意見を翻したらしい、おひすの記述はみたよ。 他愛ない話ならリアルでじゅうぶんというのが私たちの感覚。 他人をコントロールしたがる人はリアルじゃ敬遠されるから、他愛ない会話に参加できないでしょうね。 だからこそ掲示板のあちこちで同じメンバーと他愛ない会話を重ねるのかなと。 欲望の餌食になっても気付かない人いるね。 疑問や問題の解決は二の次。極論ぶつけてストレス発散、さもなければ他愛ない会話を楽しみ、時には愚痴吐いて共感してもらいたい人が多いような。 愚痴はわかるけどね。

No.31 18/10/24 19:43
名無し2 

>> 30 善人?!
今善人設定なの?!
何と無謀な。

支配欲丸出しじゃないの。

リアルで冗談言い合ったり、他愛ない話をする相手がいない人達がいることは分かった。

だから此処でその程度の人間関係を作るまではなんとなく分かる。

でもこういう場所で他人の人間関係に割り込むまでするのは、ちょっと恐い。

利用者が減る原因にもなる。

そういえばおヒスは異星人にコントロールされなかったね。

欲望の強さは双方引けを取らないけど、欲望の種類が違うのかな?

その欲望の餌食になっているのは私達だけではないだろうね。

No.32 18/10/25 08:05
名無し 

>> 30 極論者の情報は得られるけど、それ以外全く・・・。 人の痛みを知り付き添える善人はごく少数。本物の善人に善人のおかぶを奪われ現れた異星人… 善人と思われたくてもそう感じる人は少ないんじゃない?おひすとどんなやり取りがあったか知らないけど、異星人が意見を翻したらしい、おひすの記述はみたよ。

他愛ない話ならリアルでじゅうぶんというのが私たちの感覚。
他人をコントロールしたがる人はリアルじゃ敬遠されるから、他愛ない会話に参加できないでしょうね。
だからこそ掲示板のあちこちで同じメンバーと他愛ない会話を重ねるのかなと。

欲望の餌食になっても気付かない人いるね。

疑問や問題の解決は二の次。極論ぶつけてストレス発散、さもなければ他愛ない会話を楽しみ、時には愚痴吐いて共感してもらいたい人が多いような。
愚痴はわかるけどね。

No.33 18/10/25 19:55
名無し2 

>> 32 私もどんなやり取りがあったのかは知らない。

おヒスがあるスレでスレ趣旨に関係なく自分語りをしていて、何人かを批判していた。

異星人については、裏表がなく真っ直ぐな人だと思っていたのに裏は真っ黒だったとかなんとか。

この人は何故こんな所でこんなことを言っているんだ?
強い連帯意識を持ったんじゃなかったの?と思ったものよ。

アチコチのスレで同じメンバーで他愛ない話をしているのね。

私には他愛ない話とは何か違うように見えた。

只仲間アピールをしているだけのような。

せっかく匿名で自分も他の人も何処の誰なのか分からないのに、何のしがらみもない場所なのに、只の個人として発言出来る場所なのに、何故群れたがるのだろう?

こういう場所でさえ仲間がいないと安心出来ないって何だろう?

こういう場所でさえ声が大きい人のそばに居たがるのって、何?

No.34 18/10/27 18:32
名無し 

>> 33 同じメンバーであちこち繰り広げられる会話が、場合によってはグループセラピー的な役割果たしてるのかなと。でもそういった場に出入りするなかのごく一部が、不倫を客観視できず人叩き。誤った知識を指摘されると逆ギレしてたってことね。

群れたがるのは疎外感に恐怖を抱いてるから。
群れずに強い個の力を自身で実感したことがないんだと思う。
削除に敏感かつ共感数頼みなところもスタンダードを望む国民性を表してるんじゃない?村意識とかさ。

ほんとあのかた腹黒いわね。自覚無さそうだし。
びっくりしました(笑)

No.35 18/10/27 23:47
名無し2 

>> 34 リアルで所属する村が無い人達が此処でかりそめの村を作り、あちらこちらで村意識を発揮させることがグループセラピーになっているのだろうか?

お仲間スレの中で仲間を大事にし合っているだけなら、グループセラピーの効用はありそうだけど、あちらこちらでスレ主さえ疎外するやり方は異星人のやり方と変わらない。

善人や正義を装うのは此処が唯一の所属出来る村だからなんだと思う。

人間関係があるのは此処だけだから、しゃしゃり出てまで此処の人間関係に熱心なのだと思った。

その熱心さはリアル社会から見ればモンスターだよ。

No.36 18/10/29 09:16
名無し 

>> 35 リアルで所属する村がない一部の人がネットで他人を支配したがるだなと。支配される側もなんであんなのが怖いんだろ?不思議でたまらない。

匿名な場所のみ騒ぐ極論者は、リアルでは叩かれる要素、すなわち重大な隠し事がある人たちよ。普段は此処のイメージとは逆。過去を詮索され叩かれないようにわりと従順なタイプを装うしかない。

No.37 18/10/29 19:35
名無し2 

>> 36 おヒスは客観視がまるで出来なくて事実を強引にねじ曲げるでしょ?
しかも手が着けられないほど感情的になって。

そんなおヒスでさえ見破れるのだから、異星人は分かり易いのだと思う。

大概の人は異星人の本性は見抜いていて恐がってはいないと思うよ。

私のように二度と関わりたくないという人はいるだろうけど。

あなたが言う重大な隠し事と繋がることだと思うけど、リアルを背負っている利用者とリアルを切り離している利用者では、色合いがくっきり違うからね。

リアルとは違う人格になろうとすればするほど、現れてしまう本性。

一人の人間をよってたかって修正しようとするのも、リアルの人間関係の無さの成せる技だから。

何というか生きてる空間が違うというか、人との距離感も独特で。
何だろう?この気持ち悪さは。

No.39 18/10/31 07:49
名無し2 

>> 38 おヒスの話は異星人のスレでのことだよ。

今はどこで何を言っているのか知らないわ。

閉鎖は確認したよ。
経過を知らないからさっぱり分からないけど、おそらく二人が異星人の思い通りにならないか、むしろ邪魔になることをしたという感じだね。

平行してスレ主が余裕を無くしているのは見えたから、こちらの話は一切しないで負担をかけないようにしていたのよ。

でも質問して来るようになったから、もう異星人は来ないということでしょう。

仲間内でどんな会話をして来たのか見てないから何とも言えないけど、見抜いていて持ち上げていたのか、見抜けずに持ち上げていたのか、未だに見抜けていないのか。

何回かやり取りしたら違和感に気付きそうなものだけどね。

No.40 18/10/31 14:18
名無し 

>> 39 なんか私間違えて
"春夏秋冬"検索しちゃったの。そしたらねそしたらね、創設当初?に🔔🔔
多分👽。

No.41 18/10/31 18:57
名無し2 

>> 40 ごめん、せっかくのヒントなのに分からなかった。
察しが悪くてごめん。

そういえばあなたは古いスレを見つけるのが上手で、それをネタにしてあの塊を二人してからかったことがあったね。

あの時は少しはからかい甲斐があったけど、波があるからなぁ。

No.43 18/11/01 07:27
名無し2 

>> 42 凄いね。
やはりその道の人は違うね。
私には見つけられないわ。

やり取りして最初に感じたのは通院服薬。
入院もあっただろうと思える重度の印象。

それから突然切れたからリアルの質問が嫌だったんだなということ。

おヒスとのやり取りから、ふしだらな遊びをして来たことと、その遊びから推測される年齢が高齢であることとだらしない生活ぶり。

恋愛や結婚については、重度であることと極論者であることから、浮気されたか縁遠いかだと思っていた。

三人も出産したんだね。
育てられないのに。

No.44 18/11/01 08:47
名無し 

>> 43 その道の人まだもぉ~笑。

長期の服薬で万能感みたいのが芽生えるんじゃない?保険医療の闇。

他人はダメで自分は🆗!?
男と人目はばからずチュッチュッしてたわよ~。読むにたえないやつ、苦痛ながら少し読んだわ。最後のトピは題名だけ残り中身消されてたから出会い目的に使ったんでしょうね。その後どうしたかしら。そうそうせふれにはなりたくないって笑。未婚で育てられないのに三人も産んどいてよく言うわ。

  • << 46 異星人の場合満たしたいのは支配欲だけじゃないからね。 だから思うように行かないと不満が溜まるんだよね。 そして何かをきっかけに突然癇癪を起こす。 癇癪にそれらしい理由を付けてもそれは本音とはかけ離れた理由。 その本音が透けて見えるから分かり易い。 当人は自身の本音は誰もが同じ位置付けで持っていると勘違いしているような気がする。 異星人から漂う不潔感の正体は多少見えた。 不潔な恋愛しか知らないんじゃないかな? だから他人の恋愛もそう見える。 異星人の場合、未婚だからではなく重度だから子育ては無理だと思う。 でも避妊しない。 だらしないから避妊しないのか、妊娠したら結婚出来ると思ったのか。 治療に前向きではないと薬の効果はあのように現れるのかもしれない。

No.45 18/11/01 09:07
名無し 

>> 44 やだもぉ~○

No.46 18/11/02 07:55
名無し2 

>> 44 その道の人まだもぉ~笑。 長期の服薬で万能感みたいのが芽生えるんじゃない?保険医療の闇。 他人はダメで自分は🆗!? 男と人目は… 異星人の場合満たしたいのは支配欲だけじゃないからね。

だから思うように行かないと不満が溜まるんだよね。

そして何かをきっかけに突然癇癪を起こす。

癇癪にそれらしい理由を付けてもそれは本音とはかけ離れた理由。

その本音が透けて見えるから分かり易い。

当人は自身の本音は誰もが同じ位置付けで持っていると勘違いしているような気がする。

異星人から漂う不潔感の正体は多少見えた。

不潔な恋愛しか知らないんじゃないかな?

だから他人の恋愛もそう見える。

異星人の場合、未婚だからではなく重度だから子育ては無理だと思う。

でも避妊しない。
だらしないから避妊しないのか、妊娠したら結婚出来ると思ったのか。

治療に前向きではないと薬の効果はあのように現れるのかもしれない。

No.47 18/11/02 08:44
名無し 

>> 46 ごめんほんとは×ありかも。刑事罰を受けた元夫については嘘じゃなさそうだし。

それにしても当人による窃盗やドラッグ。自身の悪どさやふしだらさは棚上げよ。特に不倫相手とはドラッグに手を出して男だけ捕まったことにしてるけど...書けないその後がありそうだし。ちょっと信じられない世界。

激しいアップダウンから本人の病状が年々悪化してるのが伝わる。

職員が被害者に償いを済ませてない元犯罪者と知ったらサービスを受ける高齢者や雇用主は何を思うだろう。

だらしない男と女につけがまわったってやつね。
なのにどう勘違いしたのかあの万能感が怖い。

No.48 18/11/02 18:37
名無し2 

>> 47 異星人の場合迷わずそっちの道へ行ったような気がする。

その時迷いがあったり、自分の弱さに負けたのだったら後悔がある筈だから。

でも異星人からはそれを感じないからね。

寧ろ自信に満ち溢れているから、過去のことも他の人には出来ない経験をしたと誇りになっているんじゃないかな?

元々まともな倫理観など持ち合わせていないような気がする。

No.49 18/11/03 08:38
名無し 

>> 48 犯罪被害者に損失補填しないまま万能感を漂わせるって、なんか笑っちゃう。
異星人の経験から、まともな倫理観を持ち得ない人の背景が1つ見えたと同時に、現在正義的(?)なふるまいへの憧れも見え隠れ笑。

というのはある所で称賛受ける同世代の主に憧れを抱く様子にそれがうかがえるのよ。
いつか悪い羨望が現れるかもしれないけど。
異星人の場合万能感は強がりで、正義の盾こそ贖罪のつもりじゃない?

"偉そうな上から目線"とやらより、犯罪被害者に謝罪と慰謝料及び損害補填が先なこと誰か教えてあげて笑

少し前に異星人が満たしたいのは支配欲だけじゃないと言ってたけど、あとは何を満たしたがってそう?

まさか愛じゃないよね!?

No.50 18/11/03 21:17
名無し2 

>> 49 最後の一行笑った笑った。

支配欲だけじゃないと言うより、異星人の支配欲を構成している大きな要素と言った方がいいかもしれない。

間違って入ってしまったスレで気付いたんだけど、自分と親しい人が別の人と親しくするのは我慢ならないみたいね。

全ての原動力はその幼稚な本能のみなんじゃないかと。

ある所で称賛を受ける異星人と同世代の主は、現在別居中の人かな?

経緯を知らないしそのスレも拾い読みだから、今ここ2日間くらいを確認して来たけど、もう始めてたよ。

あれも幼稚な本能からだと思うよ。

状況を客観的に見ることも物事を理屈で考えることも出来ないのよ。

だから自分がして来たことが何なのかも、贖罪が何なのかも、正義が何なのかも分かっていないよ。

  • << 51 ネットで語られる回想録や現状を全て真実とは思わないけど、異星人の場合どうしたって消せない過去の影響力にジレンマ感じてる。そこへ気質が加わるから異様さを増す。 それにしてもあれだけの述懐に殆ど批判がなく不思議だった。似たような過去を持つ人が多いのだろうか? 少し前みたのは別居中云々でなく異星人そっくりな人がいるとこ。どこに参加しても、“アタシは正義、怒らせる相手が悪”というテイにもっていくのが得意技みたい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧