注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

言っていい事と悪いことがある

レス15 HIT数 1396 あ+ あ-

新婚さん
18/09/10 12:45(更新日時)

旦那とさっきちょっと喧嘩をしました。
些細な事きっかけですが、私が冗談交じりの事を言ったら旦那は真面目にとり、怒ってきました。
私は、え?何で怒るの?冗談やないの?真面目に取りすぎ、私が本音で言う訳ないじゃないの、と言ってちょっとお互いイラッとなりました。
今、私は、前の会社辞め失業保険貰い8月に貰い終わった所です。9月に入り、旦那の給料だけでは足りない、やっていけないので私は今仕事探してます、今日もハローワーク行って来ました。
あまり無くて自分なりに色々悩んでいます。早く見つけないと思って焦ってもいます。
さっき、お互いイラッとしていて、旦那が怒り出し、来週の友達とのランチ行くな!働きもしない人間がお金使うな!早くさっさと働け!家にゴロゴロしやがって!俺だけ一生懸命働いて、働きに行ったら友達とランチも行っていいけど、働きもしないダメや!明日にでも働きに行け!と怒鳴ってきました。
ま、怒ってカッなって言ったんですが、本音なんだなと思いました。いやらしい事言うな。最低。
家でゴロゴロ、洗濯して掃除、お弁当作り、夕食も作ってるのに。やる気も無くします。
私が、そんな事言われワーッと泣いたら旦那はごめん、言いすぎた、と謝ってきました。頭から離れません。言われたことは。
あれが本音かな?と思うと。、
悲しくなるしかなりのショックでした。
言っていい事と悪い事がある。
旦那だし、ごめんね、働いてもらってとか、当たり前だと思ってほしくない。
カッなって発した言葉、私は頭から離れない。皆さんなら、忘れますか?
働かない物はお小遣い無いぞ!言われてるみたい、じゃあ、旦那なんていらない。
許せない。後から腹が立ってきます。
売り言葉に買い言葉、忘れたほうがいいのかな?怒りがわいてきて。
私のお小遣いは、私の失業保険の中から使ってるお金です。旦那の働いた給料じゃない、旦那の給料は、固定費など、旦那のお小遣い、食費で消えていきます。
もう、あんな事言われたら、一生働いてやる!子供はいません。
さっき、友達とランチは行ってこいよ、と言いにきました。腹がたつ!イライラ!

タグ

No.2705986 18/09/06 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/09/06 23:59
匿名2 

すぐに私のお小遣いは私の収入から出していますと反論する人が多いけど、
夫が居なければそのお小遣いすら残らないんだから、
間接的に旦那もあなたのお小遣いの為に援助しているんだよ。
夫がヒモで、全ての費用と自分の小遣いを自分の収入から、ならわかるけど、
例えば旦那が生活費月10万払って、主さんは自分の小遣いだけ2万出して、
自分の収入だもんってやるのは、もっと収支を考えた方がいいと思う。
ただお金が入っていた場所が、あなたの財布だっただけで、
結局は家計費を相手に多く負担させているんだから、
100%あなたのお金とは言えないと思うよ。
固定費や食費で消えていきます、薄給ですってアピールなんだろうけど、
それを両者が同額支払ったうえで残ったものが、自分の収入じゃないの?
冗談交じりも、言う方は冗談で怒るなよってすぐ言うけど、
受け取った側が傷つくこともある、書かれていないから何言ったんだか知らないけど、
売り言葉に買い言葉の売った言葉は、まず主さんが発端だよね?
冗談と言うのは、からかいということだよ、心身ともに元気じゃない時に、
お前ちょっとデブった?ゴロゴロしてるからだろ?って冗談言われたら、
はあ?こっちは仕事探して毎日神経すり減らしてますって真面目に受け取るよね?
言っていいことと悪いことがある、確かにその通り。
真面目に受け取られて困るような、ユーモアのない冗談はやめた方が良いよ。
喧嘩両成敗で忘れたら?自分だけ被害者面しているけど、
最初の冗談で夫の方もそれを言いたくなるくらい傷ついたのかもしれないよ?

  • << 13 うーん、言ってることは正論だし分かるんだけどね、それを言ったら家事もしっかり分担しないとね。 専業主婦を家でゴロゴロって言うくらいだから家事をやったことない旦那さんだと思うんだけどやったことない人から言われると腹立つのはお互い様。 共働きで家事を全くやらないなら生活費多少多く出すのは旦那さんの勤めではないかと。 横レスすいません。

No.3 18/09/07 00:00
既婚者3 

つまらないギャグ(それかブラックジョーク?)そんな、空気の中でやるのは間違いですね。
冗談のつもりでも、そのシチュエーションと状況、懐事情を考慮してみると、煽られていると間違えられても仕方ないように思われます。

それと、泣かれるのも本当に困ります。

最後まで話し尽くす事が一番大事ですので。

口下手なのと、話しが上手でないであろう男性の気持ちになってみると、その話しの腰の折り方は悪手です。

No.4 18/09/07 00:20
匿名4 

1回だけ、忘れてみる

No.5 18/09/07 00:24
匿名5 

忘れる。
主さんも、冗談混じりでもご主人が嫌がることを言って怒らせたんだし。
言っていいこと悪いことは、受けとる側の気持ちよ。
自分だけが傷ついたみたいに騒いでるけど、お互い様でしょう。

No.6 18/09/07 00:32
匿名6 

ゆとりのない、愛の欠片も感じない言葉ですね。言葉って凶器なんですよね、取り消せないんですけどね、それ、学習してないまんま大人になってる。ケンカになるのは同レベルに引きずられたからです。なんてバカな発言なんだろうと心底呆れた場合、ケンカになりません。返す言葉も失う、相手することすらあほらしなるから。今後はそういう目線になりましょう。そうすれば冷静に保てます。あなたが相手にならず冷静にだんまり決め込めば、おのずと自分の発した言葉を思い返し、相手も冷静さを取り戻し、ヒートアップは避けることができます。

No.7 18/09/07 00:43
匿名7 

そんなこと言う男絶対やだ、、、

No.8 18/09/07 00:49
新婚さん0 

お互い様はわかっていますが、私は旦那にあんな酷いことは言ってません。

これから仕事探しも、やる気が。
あんな事言われたら。
旦那は短気、カッとなったら、負けたくないので、訳わからない関係ないことを言ってきて逆ギレしてきます。怒ると机をバンッと叩く、直りません。
また言い出したぞ、関係ない話を持ってきて怒る、働いてないのに友達とランチは許さん!旦那はどんなけ偉いの?上から目線。は?そんな事言われる筋合い無いと思います。
私は、言わず呆れてました、またかと、分かった友達とランチは行かないわ!と言って、仕事は探してるやないの、よくそんな酷い事言えるね?私だって、焦ってるし、悩んでるんだよ。早く見つけないといかんと考えてるし、そんなプレッシャーかけないでよ!と怒りました。
でも、旦那は今すぐ見つけろ!明日働きに行け!理不尽な事を言われ、旦那の言ってることはめちゃくちゃ、筋も通ってない。
私も怒りました。泣けてきました。
面接にも行って今一番悩んでる事なのに。
この結婚、いつも間違った、と何回も思っています、この先もずっと何回も。
旦那、嫌い。

  • << 10 可哀想になってきた。 祝婚歌をトイレにでも貼っておいて下さい。 吉野弘さんの詩です。 夫婦円満の秘訣が書いてあります。 旦那さんが反省してくれるかも。

No.9 18/09/07 01:34
新婚さん 

離婚届もらってこよいかな?とも思っています。
今回の事、もちろん出だしは私が悪いし、お互い様だと思います。
でも、結婚して2年旦那はカーッとなると私の親の前でも見境なくひどい事を発する人です、私の親から嫌われてしまいました。
何度も同じ繰り返し。
私もなるべく気にしないように流そう、いちいち相手にしていたら疲れる、そう思って来ました、最近は喧嘩はなかったし減りました。
でも、一番旦那となる人には言って欲しくなかった言葉、休むな!仕事しろ!一生働け、そう言われたような気分でした。専業主婦もバカにしてます。
私が洗濯して掃除、買い出し行って家の事やってるから旦那は仕事だけできてるのに。旦那は何も家事やりません。
日曜日、たまには掃除機かけてよ?言ったら旦那は俺は働いてるんだぞ!と言ってきて、あんたもここに住んでるんだから、たまには掃除しろよ、と思いました。私は、さっきの言葉はとにかくショックでした。旦那にだけは言われたくなかったし、離婚してもいいかな?
何か女をバカにしてる気もして。
あれが本音なら、私は無理かもしれません。付いていけないかも。
信頼できないかも。

  • << 12 旦那さんの言動はDVに該当します。 万一、離婚する時の武器として、日記をつけて下さいね。 祝婚歌は、自分だけが正しいと思い込んでるような攻撃的な人にこそ、ぜひ読んでほしい内容の詩です。

No.10 18/09/07 01:34
匿名4 

>> 8 お互い様はわかっていますが、私は旦那にあんな酷いことは言ってません。 これから仕事探しも、やる気が。 あんな事言われたら。 旦那は… 可哀想になってきた。

祝婚歌をトイレにでも貼っておいて下さい。
吉野弘さんの詩です。
夫婦円満の秘訣が書いてあります。
旦那さんが反省してくれるかも。

No.11 18/09/07 01:39
匿名11 

親の前でもは酷い。
なおらない、そういうの。
子どもできる前に別れたら?
まず、実家帰ろう。

No.12 18/09/07 01:43
匿名4 

>> 9 離婚届もらってこよいかな?とも思っています。 今回の事、もちろん出だしは私が悪いし、お互い様だと思います。 でも、結婚して2年旦那はカー… 旦那さんの言動はDVに該当します。
万一、離婚する時の武器として、日記をつけて下さいね。

祝婚歌は、自分だけが正しいと思い込んでるような攻撃的な人にこそ、ぜひ読んでほしい内容の詩です。

No.13 18/09/07 01:55
匿名13 

>> 2 すぐに私のお小遣いは私の収入から出していますと反論する人が多いけど、 夫が居なければそのお小遣いすら残らないんだから、 間接的に旦那もあ… うーん、言ってることは正論だし分かるんだけどね、それを言ったら家事もしっかり分担しないとね。

専業主婦を家でゴロゴロって言うくらいだから家事をやったことない旦那さんだと思うんだけどやったことない人から言われると腹立つのはお互い様。

共働きで家事を全くやらないなら生活費多少多く出すのは旦那さんの勤めではないかと。

横レスすいません。

No.14 18/09/07 10:27
通行人14 

それで離婚届はもうもらってきた?

いつ離婚するの?

No.15 18/09/10 12:45
匿名15 

うちも今仕事探しの状況は似たような感じ。うちの場合は旦那から毎月決まった額もらってその中でやりくり。子供二人いるんだけど子供が成長しようが進学しようが同額。足りないから仕事してたんだけどとりあえず一段落で一旦仕事辞めたの。仕事はまたやるつもりだったから今探してるんだけど、面接行った話すると、まぁろくな事言わない。探してるアピールしてるとでも思ってんのかね笑
そんな時間帯が良いなら前のとこ戻れよ!だの、面接官が良い人だったと言ったら、『で?終わり?』だって。受かると良いなとか言えねーのかと思った。
こんなのかわいいもんで、挙げたらきり無いから直近でこんな感じ。話する気にもならなくなるね笑
主さんとこはまだ旦那が反省するじゃない?言い過ぎたとか悪いこと言ったって気持ちはあるんじゃないかな?うちのは結構ひどいよ?子供になんて事言うんだ?!ってこっちが聞いてて思うような事言って子供泣いちゃっても、なんで泣いてるのかわからないってさwもう人格障害レベルだよ。ただね、せっかく子供がいないなら全然別れて良いと思うよ!てか、別れる事をオススメする!多分この手の人ってカッとなったらほんっとひどい事ヘーキで言うし、それは子供にも向かないとは限らない。うちそうだし。
今その頃に戻れるなら私なら離婚してる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧