注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

妻の機嫌が悪く疲れました

レス209 HIT数 12591 あ+ あ-

匿名
18/08/28 20:29(更新日時)

男です。
妻の機嫌が悪く困っています。
私は30代半ば、妻は30代前半です。
2人の記念日と、また別の2人の記念日の間の日に、

酔ってうっかり
妻の名前を間違えて、呼んでしまいました。
その場で妻に 私は◯◯だよ?笑
と指摘され、ヤバいと思いながらも妻の名を呼び続け、なんとかその場をしのぎました。

間違えてしまったのは、昔の元カノで
自分でも、何故出て来たのかわかりません。今まで付き合った中で思い入れがあったからでしょうか?

自分は、酔うと妻になんでも話してしまう癖がありまして、恐らく妻も僕の気持ちはわかっているように感じています。

その後、妻に若干 苦笑いで
大丈夫だよ。と言われた為 寝てしまいました。
解決したからだと思っていたからです。

起きたら妻に、因みにさっきのは誰なのか?と聞かれ、一瞬寝起きで訳がわからなくなり

言ってない。
いや、友達の彼女がその名前で。
いや、元カノがそれらしい名前で、、

としどろもどろの説明をしてしまい。

妻に呆れられました。

人間だから、名前を間違えることは
私はないけど いる人もいるかも知るない。
私は間違えた事に怒ってるのではなく、
多少なり相手に誤解を与えることをしてしまったら、ごめんなさいと直ぐに謝るのが筋じゃないのか?と叱られました。
それ以来、妻は体調を崩し夜間の病院に行ったり、2人だと寝れないからと寝るときだけ実家に帰っています。

疑問なのですが、
そんなにショックなら、なぜ最初に
大丈夫と言ったのでしょうか?
それで、寝たと怒られるのは納得がいかないなと、、。

後は、名前を間違えたことにショックを受けてないなら、何故その後の僕のフォローの仕方で 気持ちが左右されるのかが理解できません。

直接、妻にも言いましたが、
理解力がない。
自分が同じ事をされたらどれだけ、不快で心配になるか。
考えたらわかるだろうし、行動にも自然と現れるものじゃないか。と言われ

その日以来、妻は実家に帰りました。

僕のしたことは、
そんなに妻を怒らせるようなことでしょうか?
お酒が入っていた為、自分のすべての言動には責任は、持てませんし
正直わかりません。

名前を間違えたのは2度目と言われますが、1回目は また酔っていたこともあり全く覚えていません。

18/07/04 19:49 追記
因みに 妻に最終的に元カノと間違えたと伝えるまでに、間違えてしまった時から丸一日時間が空いてしまい、妻はその間に色々考え込んでしまいました。
元カノと言うとショックを受けるかもという配慮からです。
僕なりには、妻の様子を見て 今はまだ早い。自分なりのベストの時間を考えたつもりでしたが、自分が思う〜ではなく、相手は今 どうだろう?の基準で今回は考えるべきだと言われました。

タグ

No.2671475 18/07/04 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/04 17:52
匿名1 

いやいや…酔ってたから自分の言動に責任持てませんって。酔って殺人犯したら覚えてないので僕の責任じゃないですって言うんですか?はいそうですかって許されるわけないでしょ。
しかも2度目なんだったら、深層心理では私じゃない他の人に気持ちがあるんじゃないか。浮気相手?元カノに未練?って奥さん思ったかもですよ。
大丈夫って言葉を鵜呑みにするとか、あなた人の気持ちがわからないタイプのようですね。
酔ってたとか寝起きとか、その場は仕方なかったかもしれないですけど、その後のフォローはしないと。奥さんかわいそう。
奥さんが言うように、逆だったらどうするんですか?奥さんが酔って違う人の名前呼んできても何にも感じないんですか?

  • << 32 結局、また名前を間違えてしまい妻は家を出て行きました。 逆と考えると、私は はっきりと知る事が怖いです。ですから ぼやかして貰ったほうがマシ。 でも、考えはそれぞれですね。。。 僕も誰の名を呼んだか、酔っていたのでわからず、 解決しないまま、妻には負担をかけています。

No.2 18/07/04 18:00
匿名2 

酔ってる時に話しても仕方ないから大丈夫と言ったけど、ちゃんと素面になってから話がしたかったんじゃないかな。
話をしようとしたけど、謝りもしないし納得のいく説明も無かったから、ショックだったのかな。
傷つけられた事より、傷つけたとわかってからの主さんの対応に傷ついたんだろうね。
酔っていたからよく憶えてないけど、傷つけた事を申し訳なく思ってる、自分にとって奥さんは大事な存在だと、ともかく迎えに行って謝ることだと思うよ。

  • << 14 僕には妻がそれほど傷ついた理由が正直わかりません。 というのも、元々妻は ヤキモチを焼きません。自分でも言っています。 何故、酔ってうっかり間違えただけで、そこまでショックですか?
  • << 38 不倫してるわけでもなく、名前を間違えただけなのに、なぜここまで話が大きくなるかわかりません。

No.3 18/07/04 18:05
通行人3 

酒を言い訳にするなら酒やめろ。

  • << 17 そんな的外れな意見はないと思います。 酒を言い訳じゃなく、酒が入っても人間みんな 全く間違いがありませんか?

No.4 18/07/04 18:20
匿名4 

タイトルといい本文といい自分は一切悪くないと思ってるんですか。

名前を間違えただけならまだ我慢できたけど、友達の彼女が~なんて言い訳するから我慢の限界がきたんじゃない?
言い訳するとか何もなくても怪しく見える。
自分が最低なことをしたと認めて誠心誠意謝ってください。

No.5 18/07/04 19:03
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

そりゃ名前間違えたら怒るやろ
いろんな疑惑も想像するだろうし
主の言葉の信憑性も下がるわな

それに
大丈夫って言われて
うのみにしない💦
大丈夫な訳無かろう


その後のフォローも無い


そんなに悪い事したんでしょうか
とあるけど
悪いっていうか
主にガッカリしたんやろな
このままじゃ捨てられるかも

主の言い分は分かったけど
こういうのって
理屈じゃないんだよね~

先に言っておくけど
酔ってたからと逃げるのは無し
妻を論破するなどもってのほか

もういいよ
ってくらい謝っとき💦
理屈じゃなくて誠意でね😌

No.6 18/07/04 19:10
匿名6 

今後もありそうなので、次からは言い間違い、それだけ言えばいいでしょう、余計なこと言わない。不信感や心配を煽るような言い訳はダメです。それと、そこまでオーバーな態度で応戦してくるということは、普段から他に我慢していることがつもりに積もっている可能性があります。今回のことがきっかけになっただけで、問題は別にあるかも知れません。

No.7 18/07/04 19:13
愛 ( 20代 ♀ 6zzNLb )

私はねー、傷つくから、一生忘れれないたち‼
名前間違いは悪気なくてもそれだけ、ふかい傷を負います(´・ω・`)
しかも間違えられた名前ずーーっと、自分の頭に記憶されてます(T0T)
消そうって思ってはや、14年立つわ!
たぶん、謝っても、あなたにも、奥さまにも誰にも消せないから余計に腹が立つのよね(笑)

No.8 18/07/04 19:36
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

物事には、「言い訳」と「言い分」がある。

主が一生懸命言うてるのは立派な「言い訳」、誠意が無い。
酒を言い訳にしてもダメだ。すぐ謝らなかった主は全てが後手後手。

最近、物事に対して
「相手に迷惑かけたかどうか?」や、「相手を傷つけたかどうか?」ではなく、

『自分に悪気があったか、無かったか?』で判断する人が多くなった。

『〇〇と思ったから〇〇と言っただけ』という言い訳も多く聞く。
しっかり向き合って、夢で見たと言って素直に謝ろうよ。

No.9 18/07/04 20:05
匿名9 

本当に疲れて嫌気さしてるのは奥さん。
主さん奥さんの事好き?
そんなに好きでない感じがする。

ちなみに元カノには振られたの?

  • << 11 三年付き合って自然消滅しました。

No.10 18/07/04 20:09
既婚者10 

主さんは元カノの名前言ってしまってあせってるんでしょうけど、奥さんは不倫相手の名前と間違ったと思ってるんじゃない?それを主さんが必死に隠してる様に見えたとか。

  • << 16 妻はヤキモチをやかないと日頃から言っていますが、そんな人でもこの状態は辛いですか?

No.11 18/07/04 21:35
匿名0 

>> 9 本当に疲れて嫌気さしてるのは奥さん。 主さん奥さんの事好き? そんなに好きでない感じがする。 ちなみに元カノには振られたの? 三年付き合って自然消滅しました。

No.12 18/07/04 21:38
通行人12 ( ♂ )

これ、数日前に奥さんからと思われる投稿あったけど 主、大分自分を正当化していない?

No.13 18/07/04 22:15
新婚さん13 

言動に責任持てないなら酒飲むな。社会人として当たり前。

  • << 15 お酒を飲んだ時の発言に、みなさん必ずの責任を持てますか?

No.14 18/07/05 17:45
匿名 

>> 2 酔ってる時に話しても仕方ないから大丈夫と言ったけど、ちゃんと素面になってから話がしたかったんじゃないかな。 話をしようとしたけど、謝りもし… 僕には妻がそれほど傷ついた理由が正直わかりません。
というのも、元々妻は ヤキモチを焼きません。自分でも言っています。

何故、酔ってうっかり間違えただけで、そこまでショックですか?

No.15 18/07/05 17:47
匿名 

>> 13 言動に責任持てないなら酒飲むな。社会人として当たり前。 お酒を飲んだ時の発言に、みなさん必ずの責任を持てますか?

  • << 162 横レス失礼します。 もちろんお酒を飲んで失敗した人は山ほど居ると思います。 しかし、そのままにしておくのは違います。 素面のときに、そのことについてすぐ謝る。というフォローは誰でもしています。 それをしないのなら、もう酒飲むなっちゅう話です。

No.16 18/07/05 17:48
匿名 

>> 10 主さんは元カノの名前言ってしまってあせってるんでしょうけど、奥さんは不倫相手の名前と間違ったと思ってるんじゃない?それを主さんが必死に隠して… 妻はヤキモチをやかないと日頃から言っていますが、そんな人でもこの状態は辛いですか?

No.17 18/07/05 17:51
匿名 

>> 3 酒を言い訳にするなら酒やめろ。 そんな的外れな意見はないと思います。
酒を言い訳じゃなく、酒が入っても人間みんな 全く間違いがありませんか?

No.18 18/07/05 22:37
通行人3 

>> 17 だったら、私のレスした画面を奥さんに見せなさい。私は的外れとは思ってません❗
貴方の酔った上での言い間違いやその後の奥さんに対する弁明は何だったのですか?適切なら奥さんは不機嫌にならない。
何やっても言い訳ばかりなんですね。
過ちの元を断てないなら酔いすぎないように自重しなさい。
口答えするなら、実行してからにして❗

まずはレスの画面を奥さんに読ませて反応を知らせて。

  • << 26 また、名前を間違えてしまったので 妻は出て行きました。

No.19 18/07/06 23:42
通行人19 

一般的にも名前を間違えるのは失礼とされるのに、付き合ってる人や
結婚してる相手から酔って本音が出やすいときに間違えられたら
嫌な気持ちになるのは当たりまえではないですか。
それに時間がたってだんだん腹が立つとか冷静になって考えが改まる、
とか時間の経過で感情が変わるのは普通じゃないですか。
妻の機嫌が悪いから疲れたではなく、妻の気持ちが理解できないから
疲れたが正しいと思う。
そして疲れただけじゃなくてイラついてここに書いてるのかとも思う。
何かあっても大丈夫と答える人は多い。
自分のことばかり痛い辛い嫌とかいわない人多いのでは。

うちの主人もあなたのように反応するので私はずっと辛いです。
奥さんの気持ち、わたしはわかる。

No.20 18/07/07 03:36
匿名20 

酔ってる時や寝起きなど、思考能力が低下してる時の言葉を本音だと感じる人は、男女問わず多いと思います。
主さんはしのげたと思ったようですが、多分奥様はずっともや2してたのではないでしょうか。
主さんが言うとおり、言い間違いも、自分でもわからない言動をしてしまうことも、ありえる事だし仕方ないです。
主さんの気持ちを全部、ちゃんと奥様に伝えるのが一番良いと思います。

No.21 18/07/07 18:01
婚活中21 

会社の部下とでも言えばよかった

No.22 18/07/07 18:22
結婚したい22 

なぜ謝らなかったのですか。謝りにいったらよいと思う。

No.23 18/07/08 11:34
匿名23 

あれ?たぶん、このサイトに奥さん側のスレがあったような。

No.24 18/07/08 11:49
通行人24 ( 20代 ♀ )

普段焼きもち焼かないって言っても内心はわからないのでしょーが


バカなの?


よりによって名前間違えるとかさ

きちんと正直に話せばいいのにグダグダ言い訳するから奥さんは不信に思うし、悩むんだよ

誠心誠意謝って正直に話せ

No.25 18/07/09 01:56
通行人25 

うん、あの。
主さん、客観的に自分がしたことを主客転倒して並べてみよう。

・記念日と記念日の間に、酔って帰ってきた妻が、僕のことを別の男の名前で呼んだ
・その日はなんの理由も言わずに寝られてしまった
・翌朝どうしても気になって聞いてみたら

 >言ってない。
 >いや、友達の彼氏がその名前で。
 >いや、元カレがそれらしい名前で、、

 と、しどろもどろでゴチャゴチャ言い訳を言ってくる。

これ、第三者的に聞いたら「そりゃー浮気を疑われて当たり前だわ」っていう話なことは、分かりますか?

どんなに日頃やかないといってる人だろうが、前から酒癖が悪いのは知ってるはずだろうがなんだろうが、「とりあえず、誰が聞いてもすごくマズいことをやらかした」というのは分かりますかね?

主さんが納得いこうがいくまいが、とにかく主さんが粗相しちゃったんです。

それを奥さんが主さんの予想よりも真剣にショックを受けたというのも、はたまた予想以上に軽く流すのも、奥さんの感じ方は奥さんの自由なんです。

誤解させるような言動をしちゃったのは主さんなのに、誤解するほうがおかしい、という理屈は通りません。

誤解させちゃったんだから、というより、させるような状況を作っちゃったのは主さんなんだから、まずは、そのことを許してもらえるまで平謝りしましょうよ。
奥さんが言ってるのも、そこだと思います。

No.26 18/07/10 11:16
匿名26 

>> 18 だったら、私のレスした画面を奥さんに見せなさい。私は的外れとは思ってません❗ 貴方の酔った上での言い間違いやその後の奥さんに対する弁明は何… また、名前を間違えてしまったので
妻は出て行きました。

No.27 18/07/10 11:23
匿名27 

>> 26 ほんとばかだね

  • << 29 許してもらえますでしょうか。

No.28 18/07/10 12:03
匿名28 

学習能力無さ過ぎ救いようない。

No.29 18/07/10 15:03
匿名26 

>> 27 ほんとばかだね 許してもらえますでしょうか。

No.30 18/07/10 20:10
愛 ( 20代 ♀ 6zzNLb )

許してくれなかったから、出てったんっしょ❓❓(笑)
しばらくそーっとしときなさいな( ・ω・)

  • << 33 電話をした時、謝る前に、また言い訳をしてしまいました。

No.31 18/07/11 00:55
匿名26 

>> 30 妻が一番辛いのに、疲れたしんどい、ショックアピールをしてしまい、余計に呆れさせてしまいました。
どうしてよいかわかりません。

No.32 18/07/11 18:08
匿名26 

>> 1 いやいや…酔ってたから自分の言動に責任持てませんって。酔って殺人犯したら覚えてないので僕の責任じゃないですって言うんですか?はいそうですかっ… 結局、また名前を間違えてしまい妻は家を出て行きました。

逆と考えると、私は はっきりと知る事が怖いです。ですから ぼやかして貰ったほうがマシ。
でも、考えはそれぞれですね。。。

僕も誰の名を呼んだか、酔っていたのでわからず、
解決しないまま、妻には負担をかけています。

No.33 18/07/11 18:16
匿名26 

>> 30 許してくれなかったから、出てったんっしょ❓❓(笑) しばらくそーっとしときなさいな( ・ω・) 電話をした時、謝る前に、また言い訳をしてしまいました。

No.34 18/07/11 18:28
匿名27 

もう酒やめな

No.35 18/07/11 18:29
匿名26 

>> 34 素面の寝起きの時に間違えてしまいました。私は自覚なしですが、妻は大変怒っています。

No.36 18/07/11 18:30
匿名27 

>> 35 だめだこりゃ

No.37 18/07/11 18:35
匿名26 

>> 36 誰と間違えたかも、なんと呼んだかも正直わからず、妻には
僕にはわかりかねる。
でも、誰かにする事で気持ちの整理がつくならそうして欲しいと言いました。

すると、頭大丈夫か?と言われました。

僕は、ただただ 妻に謝れば良いのですか?
言い訳せずに謝るのが一番ですか?

同じ名前を2回呼んで、わからないは通用しないし、他の人も自分がされたらそうじゃないか?と言われます。

貴方様も、納得はいきませんか?

  • << 39 >>でも、誰かにする事で気持ちの整理がつくならそうして欲しいと言いました。 ↑これ意味わからない。それになんで上からっぽいの? まあ、謝るしかないでしょ。 言い訳出来る頭があるなら別のとこに使えって感じ。 グダグダ言い訳されて納得なんてなかなか出来ないんじゃない? 言い逃れみたいで。

No.38 18/07/11 18:40
匿名26 

>> 2 酔ってる時に話しても仕方ないから大丈夫と言ったけど、ちゃんと素面になってから話がしたかったんじゃないかな。 話をしようとしたけど、謝りもし… 不倫してるわけでもなく、名前を間違えただけなのに、なぜここまで話が大きくなるかわかりません。

  • << 42 2さんへの返レスなのにごめんなさい。 あのさぁ、何度も名前言っちゃうって主の中にその元カノの印象とかが強く残ってるって私でも考えるよ。 愛してる旦那の心の中に自分以上に印象深い人がいるのが辛いって気持ち、わかんないかなぁ? 不倫してないのに、って証拠出せるの?簡単に出せないよね? 主の心の中だって主にしかわかんないんだから、奥さんだってそりゃあ想像して色々考えるよ。 まあ、でももう無理じゃない?

No.39 18/07/11 18:45
匿名27 

>> 37 誰と間違えたかも、なんと呼んだかも正直わからず、妻には 僕にはわかりかねる。 でも、誰かにする事で気持ちの整理がつくならそうして欲しいと… >>でも、誰かにする事で気持ちの整理がつくならそうして欲しいと言いました。
↑これ意味わからない。それになんで上からっぽいの?

まあ、謝るしかないでしょ。
言い訳出来る頭があるなら別のとこに使えって感じ。
グダグダ言い訳されて納得なんてなかなか出来ないんじゃない?
言い逃れみたいで。

  • << 41 妻は、名前を間違えられたのが、誰と間違えられたのかはっきりしたいようです。 その方がヤキモチとかもう無いのでスッキリと片がつくと。 でも、本当にわからないんです。 妻は妻で、これこれこういう理由で、 元カノなのでは?と解釈していますが、 僕には記憶がありません。 だから言われても正直 困ります。 故意で言ったなら素直に謝りますが、 無意識で故意なく出た言葉をいつまでも言われても。

No.40 18/07/11 18:50
愛 ( 20代 ♀ 6zzNLb )

どうすればいいって、どうもできんかと思われます(笑)
そのうち、また普通に話してくれるまでただ待つのみですかな(・・;)

  • << 43 ただ僕が悪いですか? 妻の為に働き、浮気などもしていません。 呼び間違えただけで、 そんなに悪ですか。

No.41 18/07/11 18:54
匿名26 

>> 39 >>でも、誰かにする事で気持ちの整理がつくならそうして欲しいと言いました。 ↑これ意味わからない。それになんで上からっぽいの?… 妻は、名前を間違えられたのが、誰と間違えられたのかはっきりしたいようです。
その方がヤキモチとかもう無いのでスッキリと片がつくと。

でも、本当にわからないんです。
妻は妻で、これこれこういう理由で、
元カノなのでは?と解釈していますが、
僕には記憶がありません。
だから言われても正直 困ります。

故意で言ったなら素直に謝りますが、
無意識で故意なく出た言葉をいつまでも言われても。

  • << 44 深層心理って知ってる?

No.42 18/07/11 18:54
匿名27 

>> 38 不倫してるわけでもなく、名前を間違えただけなのに、なぜここまで話が大きくなるかわかりません。 2さんへの返レスなのにごめんなさい。

あのさぁ、何度も名前言っちゃうって主の中にその元カノの印象とかが強く残ってるって私でも考えるよ。

愛してる旦那の心の中に自分以上に印象深い人がいるのが辛いって気持ち、わかんないかなぁ?

不倫してないのに、って証拠出せるの?簡単に出せないよね?
主の心の中だって主にしかわかんないんだから、奥さんだってそりゃあ想像して色々考えるよ。

まあ、でももう無理じゃない?

  • << 45 またやり直したいです。

No.43 18/07/11 18:55
匿名26 

>> 40 どうすればいいって、どうもできんかと思われます(笑) そのうち、また普通に話してくれるまでただ待つのみですかな(・・;) ただ僕が悪いですか?
妻の為に働き、浮気などもしていません。
呼び間違えただけで、
そんなに悪ですか。

No.44 18/07/11 18:55
匿名27 

>> 41 妻は、名前を間違えられたのが、誰と間違えられたのかはっきりしたいようです。 その方がヤキモチとかもう無いのでスッキリと片がつくと。 … 深層心理って知ってる?

  • << 46 理解していますが、私は元カノの別れて妻と付き合ってから、彼女とは連絡していません。 一年半連絡を絶っていますので、 深層心理でもしかしたらはありません。

No.45 18/07/11 18:57
匿名26 

>> 42 2さんへの返レスなのにごめんなさい。 あのさぁ、何度も名前言っちゃうって主の中にその元カノの印象とかが強く残ってるって私でも考えるよ。… またやり直したいです。

No.46 18/07/11 18:59
匿名26 

>> 44 深層心理って知ってる? 理解していますが、私は元カノの別れて妻と付き合ってから、彼女とは連絡していません。
一年半連絡を絶っていますので、
深層心理でもしかしたらはありません。

No.47 18/07/11 19:00
匿名27 

>> 46 >>理解していますが、私は元カノの別れて妻と付き合ってから、彼女とは連絡していません。

↑それ奥さんに証明出来るの?

No.48 18/07/11 19:02
匿名26 

>> 47 この前携帯を見せました。

ですが、トーク自体を削除していた為、
これでは何もわからないと笑われました。

No.49 18/07/11 19:05
匿名27 

>> 48 ┐(´д`)┌

  • << 51 ちなみに、いつまで連絡をとっていたかは、妻に誤解されています。 私が一年間違えて言ってしまった為、 妻は入籍する前まで、連絡を取っていたのでは?と疑っていますが、 証明するものも今はありません。 どうしたらよいですか?

No.50 18/07/11 19:06
匿名26 

>> 49 トークを全て消したのは、付き合った時のケジメです。

これでも、何故わかってもらえませんか?

  • << 52 はぁ…。 奥さんが「ケジメとして消して」って言ったの? 主が勝手に「ケジメだ」って消したんじゃないの? 主が勝手にやった事を「なぜこんなにしてるのにわかってくれないんだ!」って言うのも主の勝手だよ。 「勝手にやったんだろ、知らんがな」で終わりだよ。

No.51 18/07/11 19:08
匿名26 

>> 49 ┐(´д`)┌ ちなみに、いつまで連絡をとっていたかは、妻に誤解されています。
私が一年間違えて言ってしまった為、
妻は入籍する前まで、連絡を取っていたのでは?と疑っていますが、
証明するものも今はありません。
どうしたらよいですか?

  • << 53 どうしたらよいか ※土下座 ※言い訳しない ※今後一切元カノの名前言わない ※無意識だろうと元カノの名前言ったら離婚されても文句言わない ※精神的苦痛あたえたとして慰謝料用意 ※酒は一切やめる 他はわかんない、言い訳考えられる頭があるなら自分で考えなさいな。

No.52 18/07/11 19:13
匿名27 

>> 50 トークを全て消したのは、付き合った時のケジメです。 これでも、何故わかってもらえませんか? はぁ…。

奥さんが「ケジメとして消して」って言ったの?
主が勝手に「ケジメだ」って消したんじゃないの?
主が勝手にやった事を「なぜこんなにしてるのにわかってくれないんだ!」って言うのも主の勝手だよ。

「勝手にやったんだろ、知らんがな」で終わりだよ。

  • << 55 ケジメとして既に消した状態の画面を見せました。

No.53 18/07/11 19:18
匿名27 

>> 51 ちなみに、いつまで連絡をとっていたかは、妻に誤解されています。 私が一年間違えて言ってしまった為、 妻は入籍する前まで、連絡を取っていた… どうしたらよいか

※土下座
※言い訳しない
※今後一切元カノの名前言わない
※無意識だろうと元カノの名前言ったら離婚されても文句言わない
※精神的苦痛あたえたとして慰謝料用意
※酒は一切やめる

他はわかんない、言い訳考えられる頭があるなら自分で考えなさいな。

  • << 56 3番目は不可能です。 身内にも、今回間違えた名前と同じ人がおり、私の両親や身内は 妻の前で言う事が予想されます。

No.54 18/07/11 19:22
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

一度は戻って来たんだね

嫁さんは
名前は間違えられたけど
浮気はしていない
とどこかで信じてるから
帰って来たんだと思うよ


2度目の間違いで
また出て行った
でも
主の話は一応聞いてくれてるんだよね?
って事は
まだ信じようとしてくれてるんじゃないかな~
主の対応次第では
許す用意はある
と思う

名前を間違えるクソ旦那

みたいなレッテルは
付いちゃうけど

こんなクソ旦那でも
一緒に居てやるか

と思うくらい
謝るしかないやろ

この際言い訳してもいいんじゃないか
この掲示板に書いたように
身に覚えが無いのも
記憶に無いのも全部
洗いざらい正直にさ

レッテル貼られたまま
許してもらうしか無いと
俺は思うよ🙄

  • << 58 有難うございます。 おっしゃってくださった言い訳は全て言いました。 しかし、私が所々 自分で判断し、流れを勝手に止め。勝手に解釈をし このくらいなら妻は辛く無い。 普通の女は許してくれると思いすぎました。 一度帰ってきましたが、 もう話した感じだと、私が言い訳をさらにしたからかもしれませんが。 妻は、常にシラフなので 妻の記憶を整理すると 私はそれは前の彼女なんじゃないかな?と思う。 でも、この際どうでもよくて、 ただ今後一緒にまた暮らす中で、 あれは一体誰なんだ?とモヤモヤ暮らすのは苦痛だから、誰かだけわかればと言いましたが、 私は 妻が元カノか?と判断する際に私が発した 発言を全否定し認めませんでした。 今考えれば、酔っ払いの私とシラフで冷静な判断が出来る妻の記憶の信憑性と考えると自信がありません。 ちなみに、レッテルとありますが、 名前を間違えることがそんなに非ですか?浮気はしていません。 私は一生妻に言われるのでしょうか。

No.55 18/07/11 19:22
匿名26 

>> 52 はぁ…。 奥さんが「ケジメとして消して」って言ったの? 主が勝手に「ケジメだ」って消したんじゃないの? 主が勝手にやった事を「なぜ… ケジメとして既に消した状態の画面を見せました。

  • << 57 だから、そのケジメは主が勝手にケジメって決めたケジメでしょ? 奥さんにとっては「主のケジメ」ってやつは何の意味もないんだよ。 だってもし裁判で証明にも証拠にもなんないもの出されても意味ないじゃん。 それで通るならでっち上げOKになるよ? 主さ、ほんっと自分の事しか考えてないね。 自分はこうした、なんでわかってくれないんだ。 自分はこう思う、なのになんで違うんだ。 そんなんばっかじゃん。 想像力無いって言われない? ┐(´д`)┌

No.56 18/07/11 19:24
匿名26 

>> 53 どうしたらよいか ※土下座 ※言い訳しない ※今後一切元カノの名前言わない ※無意識だろうと元カノの名前言ったら離婚されても文句… 3番目は不可能です。
身内にも、今回間違えた名前と同じ人がおり、私の両親や身内は 妻の前で言う事が予想されます。

  • << 59 じゃあ三番目以外は全部可能なんだね? 他のをやるだけやってみたら?

No.57 18/07/11 19:32
匿名27 

>> 55 ケジメとして既に消した状態の画面を見せました。 だから、そのケジメは主が勝手にケジメって決めたケジメでしょ?

奥さんにとっては「主のケジメ」ってやつは何の意味もないんだよ。
だってもし裁判で証明にも証拠にもなんないもの出されても意味ないじゃん。
それで通るならでっち上げOKになるよ?


主さ、ほんっと自分の事しか考えてないね。
自分はこうした、なんでわかってくれないんだ。
自分はこう思う、なのになんで違うんだ。
そんなんばっかじゃん。

想像力無いって言われない?
┐(´д`)┌

  • << 60 妻にも一番そこを指摘されました。

No.58 18/07/11 19:32
匿名26 

>> 54 一度は戻って来たんだね 嫁さんは 名前は間違えられたけど 浮気はしていない とどこかで信じてるから 帰って来たんだと思うよ … 有難うございます。

おっしゃってくださった言い訳は全て言いました。
しかし、私が所々 自分で判断し、流れを勝手に止め。勝手に解釈をし
このくらいなら妻は辛く無い。
普通の女は許してくれると思いすぎました。
一度帰ってきましたが、
もう話した感じだと、私が言い訳をさらにしたからかもしれませんが。

妻は、常にシラフなので 妻の記憶を整理すると 私はそれは前の彼女なんじゃないかな?と思う。
でも、この際どうでもよくて、
ただ今後一緒にまた暮らす中で、
あれは一体誰なんだ?とモヤモヤ暮らすのは苦痛だから、誰かだけわかればと言いましたが、

私は 妻が元カノか?と判断する際に私が発した 発言を全否定し認めませんでした。
今考えれば、酔っ払いの私とシラフで冷静な判断が出来る妻の記憶の信憑性と考えると自信がありません。

ちなみに、レッテルとありますが、
名前を間違えることがそんなに非ですか?浮気はしていません。

私は一生妻に言われるのでしょうか。

  • << 64 レッテル貼られるかどうかは 妻のショックの大きさ次第だろね 出てくぐらいだから 根には持つだろうね 根に持たれた時点で それレッテルだから 妻は何が1番ショックだったんだろ 名前間違えた事か フォローが無かった事か 軽視してあやふやにしようとした事か いろいろ... はたまた全部か? なんか根には持たれると 思っといた方がよいんでないかな 名前間違えた事がそんなに非なのか とあるけど 俺は最初のレスから言っている 悪いんじゃなくて 一連の流れ全部ひっくるめて ガッカリしたんだろうと ヤバイ言い過ぎた とか 禁句を言ってしまった 等の類いは 長い人生共に歩むんだから あっても不思議じゃない 失敗したら 許してもらえるまで 謝った方がいいんじゃない? 謝り方知ってる? バカにしてる訳じゃないぞ 意外と知らないから 相手が もういいよ そこまで怒ってないから もう謝らないで~ って思うくらい 過剰に謝ると良いよ 作業じゃなくて誠意でね😌 それでダメなら そんときゃ諦めだな 自分には 合わない相手と思ってくれ

No.59 18/07/11 19:33
匿名27 

>> 56 3番目は不可能です。 身内にも、今回間違えた名前と同じ人がおり、私の両親や身内は 妻の前で言う事が予想されます。 じゃあ三番目以外は全部可能なんだね?
他のをやるだけやってみたら?

  • << 61 全ての項目において出来ません。 土下座するほどでもないし、人間 寝起きや手記呼びの場合でも いかなる間違えもダメと言うのはお互いを縛り付けてしまうからです。 完全などありえません。

No.60 18/07/11 19:34
匿名26 

>> 57 だから、そのケジメは主が勝手にケジメって決めたケジメでしょ? 奥さんにとっては「主のケジメ」ってやつは何の意味もないんだよ。 だって… 妻にも一番そこを指摘されました。

No.61 18/07/11 19:36
匿名26 

>> 59 じゃあ三番目以外は全部可能なんだね? 他のをやるだけやってみたら? 全ての項目において出来ません。
土下座するほどでもないし、人間
寝起きや手記呼びの場合でも
いかなる間違えもダメと言うのはお互いを縛り付けてしまうからです。
完全などありえません。

No.62 18/07/11 19:41
匿名27 

>> 61 何もしたくないけど奥さんには帰って来てほし~い!

…なんて都合良く行く訳ないっしょ。
結局ここでも言い訳のオンパレードだ。

主、自分のプライドとか考えの方が奥さんよりずっとずっとずっと大事なんだね。
よく分かったよ。自分の考え一番なんだね。

No.63 18/07/11 19:50
愛 ( 20代 ♀ 6zzNLb )

は❓❓
どうすればいいって自分が聞いといて、待つしかないって私言っただけなのに、なんで、そこまで悪ですかとか私言われなあかんの❓❓
性格に問題ありな気がしてきたわ


No.64 18/07/11 20:25
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 58 有難うございます。 おっしゃってくださった言い訳は全て言いました。 しかし、私が所々 自分で判断し、流れを勝手に止め。勝手に解釈をし… レッテル貼られるかどうかは
妻のショックの大きさ次第だろね

出てくぐらいだから
根には持つだろうね
根に持たれた時点で
それレッテルだから

妻は何が1番ショックだったんだろ

名前間違えた事か

フォローが無かった事か

軽視してあやふやにしようとした事か

いろいろ...

はたまた全部か?

なんか根には持たれると
思っといた方がよいんでないかな


名前間違えた事がそんなに非なのか
とあるけど
俺は最初のレスから言っている
悪いんじゃなくて
一連の流れ全部ひっくるめて
ガッカリしたんだろうと

ヤバイ言い過ぎた
とか
禁句を言ってしまった
等の類いは
長い人生共に歩むんだから
あっても不思議じゃない

失敗したら
許してもらえるまで
謝った方がいいんじゃない?

謝り方知ってる?

バカにしてる訳じゃないぞ
意外と知らないから

相手が

もういいよ
そこまで怒ってないから
もう謝らないで~

って思うくらい
過剰に謝ると良いよ

作業じゃなくて誠意でね😌


それでダメなら
そんときゃ諦めだな
自分には
合わない相手と思ってくれ

No.65 18/07/11 20:33
匿名26 

>> 64 なるほど。男性からの意見大変参考になりました。
私は 今とても今回の件を含め疲れており、妻はどうか。大丈夫か?より

自分がいかに疲れているか
悪気ないことを突かれて、ただでさえ仕事で疲れてるのに
というようなまるで被害者の様な振る舞いをしてしまいました。

妻は 家事や家のことは 私が不在の間にしてくれていますし、ラインは返してくれますが
何かを諦めた様に、突然普通に戻りました。
私も それに安心していましたが、また
詰めが甘いのでしょうか。

何の説明もなしに、納得するハズがないですよね。

No.66 18/07/11 21:17
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 65 やっと妻への
申し訳無い気持ちや
感謝の気持ちが
かいまみれたよ

なら
謝り方も変わるかな?

今までは

ああ
ゴメンゴメン
しゃぁねーやん
記憶に無いし
悪気はないから
まあそんな怒んなよ

って感じ!?

まあ謝るっていうより
流そうとしてるなこれ


次はどうする?


うう
ごめんよぉぉぉ
俺 自分が間違ってたよ
つらかったよね
苦しかったよね
俺の無神経な態度に
腹も立ったよね
こんなに大切な人に
俺はなんてバカな事をしてしまったんだ
本当に後悔してる
そんな簡単に許せないよね
申し訳無い気持ちで
ETC..........


真似しろとは言わないけど
こういう気持ちで
どうぞ

  • << 70 先程、ご飯を作りに帰ってきた妻に、 また素直に謝らず 自分の見解を話しこじれ、なんだかんだ3時間くらいはなしこんでしまいました。

No.67 18/07/11 21:23
匿名27 

主は与えられないと返せない
与えられても条件次第で返さない

って人間なのもわかったよ。

  • << 77 あなたは私の事を理解しようとせず、 ただ妻の言い分だけに味方するからです。 少し偏った見方をする方なのかなと思い返事を控えさせてもらいました。

No.68 18/07/12 00:01
匿名68 

いやいや。誰にだって間違える事はありますが、名前を間違えるミスなんて生きててそう何度もある事じゃないですよねぇ。『あ〜靴下の柄、はき間違えたぁ!』『もぉ〜!』とかなら分かりますが、名前を間違えるとかほぼ無い間違えですよね。私も30年以上生きてきましたが恋人や旦那に名前間違えられた事もなければ間違えた事も無いし、周りにもそんな人居ないし聞いたこと無い。
なんだったらドラマの世界くらいでしか見たこと聞いた事無いわぁ。

普通の神経してたら酔ってる時、寝起きに別の女性の名前言われたら浮気してるのかなと疑います。ヤキモチ妬かない=浮気okなんですか?
んな訳ないでしょ。

そして開き直るわ、自分が被害者ヅラするわ。過去もライン消して見せたとかウケる。

主さんのレスみて何かの病気かなと思ってしまいましたわ。
飲んでる時だけじゃなく、寝起きに間違えた事すらも記憶に無いなら、
病院に行ってみたら?

No.69 18/07/12 00:45
匿名 ( ♀ aVtNLb )

旦那に旦那がどんなときでも、私は、名前ちがうの呼ばれたら、ショックでたちおれんわぁ~。

娘おるから、娘の名前を呼ばれたら、しかたないて思うけど。

酒のんで酔っぱらって、無意識のときにでた名前が私の名前でなかったら、尚更や。

うちやったら、離婚もんやな。浮気や不倫とかなしでも。

頭のなかに、その名前があるからでたんやもんな。
哀しくて、苦しいわ。

子供いないなら、私なら、離婚するわ。

No.70 18/07/12 02:19
匿名26 

>> 66 やっと妻への 申し訳無い気持ちや 感謝の気持ちが かいまみれたよ なら 謝り方も変わるかな? 今までは ああ ゴ… 先程、ご飯を作りに帰ってきた妻に、
また素直に謝らず 自分の見解を話しこじれ、なんだかんだ3時間くらいはなしこんでしまいました。

  • << 72 もう自分の意見言うの止められたら。 自分が記憶無いで済まないの認めて下さい。 職場なら覚えて無いで済まないでしょ?口は災いのもと。 但し、離婚覚悟なら奥様の気持ち想像する事なく気が済むまで言い訳して下さい。

No.71 18/07/12 02:56
既婚者71 

>> 70 浮気してる男も全力で否定します。
ってか、バレて無い浮気や不倫誤魔化さない男って少ないと思う。

主が開き直って言い訳するほど、浮気や不倫の後ろめたさがあり誤魔化そうとしてるみたい。

誰か「部下の名前と言えば良かったのに」って言ってましたが、その方がややこしい。何故部下の下の名前が出る?そんな関係?って。

奥様、一緒懸命元カノで過去の事と納得しようと頑張ったのに台無しにしちゃったんですね。

本当自分の事ばかり。
奥様諦めちゃったか。
許したんじゃなくて諦めて見切りつけたのかな。

No.72 18/07/12 03:06
既婚者71 

>> 70 先程、ご飯を作りに帰ってきた妻に、 また素直に謝らず 自分の見解を話しこじれ、なんだかんだ3時間くらいはなしこんでしまいました。 もう自分の意見言うの止められたら。
自分が記憶無いで済まないの認めて下さい。
職場なら覚えて無いで済まないでしょ?口は災いのもと。

但し、離婚覚悟なら奥様の気持ち想像する事なく気が済むまで言い訳して下さい。

No.73 18/07/12 08:18
匿名73 

あなたもしかして旦那じゃなくて妻じゃないですか?
同じ内容のスレ見たことあります。

  • << 76 すみませんが、私は夫です。 先日、妻の携帯を盗み見てしまいまして、その時にこの掲示板の存在をしりました。 Yahoo知恵袋に書こうかとも思ってましたが、多分 妻もこの掲示板を見ると思います。 最初は、妻にも皆さんの意見をみて 頭を冷やせばよいとの思いで投稿しましたが、 逆に妻が見た時、ほらね。と言われるような展開になり 振りに感じています。

No.74 18/07/12 09:33
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 73 横ごめん

それ
俺も思った

返レス65の
>なるほど。男性からの意見大変参考になりました。

ん?
これひょっとしたら嫁さんかも
って🙄

No.75 18/07/12 11:07
匿名26 

>> 74 こういったサイトは異性ばかりがどうしても多く、私の様に所帯を持った男性の意見はなかなか聞けないと思っていましたので、そう返事させて頂きました。

No.76 18/07/12 11:12
匿名26 

>> 73 あなたもしかして旦那じゃなくて妻じゃないですか? 同じ内容のスレ見たことあります。 すみませんが、私は夫です。
先日、妻の携帯を盗み見てしまいまして、その時にこの掲示板の存在をしりました。
Yahoo知恵袋に書こうかとも思ってましたが、多分 妻もこの掲示板を見ると思います。
最初は、妻にも皆さんの意見をみて
頭を冷やせばよいとの思いで投稿しましたが、
逆に妻が見た時、ほらね。と言われるような展開になり 振りに感じています。

No.77 18/07/12 11:14
匿名26 

>> 67 主は与えられないと返せない 与えられても条件次第で返さない って人間なのもわかったよ。 あなたは私の事を理解しようとせず、
ただ妻の言い分だけに味方するからです。
少し偏った見方をする方なのかなと思い返事を控えさせてもらいました。

  • << 81 返レスしないってだけの事じゃないの、やっぱりわかんないか。

No.78 18/07/12 12:35
既婚者71 

>> 77 奥様の気持ちは理解しょうとしないのに、自分の事は理解求めるのですね。

No.79 18/07/12 13:20
匿名79 

ぶっちゃけそんなメンタル弱くてどうするの?と思うわー

人間なら浮気の一つくらい仕方ないと許せる自分からすると
名前呼び間違えたくらいで相手を避難し続けるっていう底意地の悪さが耐えられない

ぶっちゃけ苦労とかなかったんだろうね
ほっときゃそのうち戻ってくるよ

人間って、そうやって愛情を確かめようとして
相手をコントロールしようとする生き物だから

別に悪気があってやった事じゃない事を相手に責め続けるのって
自分の理想から相手が少しでも食い違うと許せないっていう
精神的な未熟さから来てるんだよ

主さんの事好きなら、笑って流せる程度の話なのに
我慢できない沸点が低すぎる人に合わせようとすると
いつまでも相手はその事を忘れないよ
なぜかというと、それをネタにイジケテいる事で
主さんに一定の主張を通そうとしているから

はっきり言って、じゃあお前はミスが完璧にない人間なんかって思う

転ぶこともあるだろうし、漢字を間違えることもある

自分の名前を間違えて呼ぶ→愛情がない→謝らない人間性を疑う→実家に帰る
はっきり言ってエスカレートしていってるだけ
だから最初は大丈夫だったのが、大丈夫じゃなくなってく

この原因は自分で歯止めが効かなくなってるの

別れても仕方がないという断固とした態度を取るべき

まあそういうタイプの人は永久にこの問題を何十年も根に持ち続けるよ

  • << 157 ああ〜 自分言われてるみたいだ… 反省します。でもそう言う人だっているし、そうやって生きてきたんだもんしょうがないじゃん(泣) ああ〜 でも納得。

No.80 18/07/12 13:29
結婚したい22 

えーと。

まだ謝ってないのは何故なんですか?(笑)

そんなにたいした話でもないし、謝ったらよいではないの。謝れない理由を知りたい。

あと、実家にかえるほどでもないと思うけど、名前間違えられたことないからわからない。

まあ、普通は間違えない。
浮気を疑われていたのですか?

ただのネタかな?

  • << 83 私がはっきりしないから呆れたんだと思います。 記憶があまりない状態で間違えましたので、私も誰を指してるかわかりません。 でも、妻は 何回もその同じ名を呼ぶのには理由があるのではないかと思っているようですが、私からはこれ以上説明できません。 わかる範囲で精一杯やっているので、 これ以上 謝ったり補足説明をする必要がないのかなと。 誰かずっとわからないけど、そのまま暮らすことは無理なことですか? 少なからず浮気などを疑っていると思います。

No.81 18/07/12 13:45
匿名27 

>> 77 あなたは私の事を理解しようとせず、 ただ妻の言い分だけに味方するからです。 少し偏った見方をする方なのかなと思い返事を控えさせてもらいま… 返レスしないってだけの事じゃないの、やっぱりわかんないか。

No.82 18/07/12 15:12
匿名82 

夫が一方的に悪い。
妻は離婚の準備のため、普通を装いながら仕事を探すだろう。

No.83 18/07/12 16:45
匿名26 

>> 80 えーと。 まだ謝ってないのは何故なんですか?(笑) そんなにたいした話でもないし、謝ったらよいではないの。謝れない理由を知りたい… 私がはっきりしないから呆れたんだと思います。
記憶があまりない状態で間違えましたので、私も誰を指してるかわかりません。
でも、妻は 何回もその同じ名を呼ぶのには理由があるのではないかと思っているようですが、私からはこれ以上説明できません。

わかる範囲で精一杯やっているので、
これ以上 謝ったり補足説明をする必要がないのかなと。

誰かずっとわからないけど、そのまま暮らすことは無理なことですか?

少なからず浮気などを疑っていると思います。

  • << 85 はい? 元彼女じゃないんですか?
  • << 86 誰を指してるか分かりません、て、わからないのは妻だけじゃないの。 あなた、本当妻側の女では? 昼や夕方にレスする時間あるのですか? で、主さんは、何を気にしてるんですか?元彼女といったなら、それ以上なにか問題あるんですか? 記念日とかなんとか、めんどくさいことによく付き合ってますね。

No.84 18/07/12 17:11
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 83 名前は、同じ名前をよんだのですか?

その名前の人を主さんは、誰かなのか知っていますか?

  • << 87 知りません。

No.85 18/07/12 17:19
結婚したい22 

>> 83 私がはっきりしないから呆れたんだと思います。 記憶があまりない状態で間違えましたので、私も誰を指してるかわかりません。 でも、妻は 何回… はい?
元彼女じゃないんですか?

  • << 90 私の内心では元彼女だと思います。 けれども、あまりにも失礼で 妻に言えません。

No.86 18/07/12 17:26
結婚したい22 

>> 83 私がはっきりしないから呆れたんだと思います。 記憶があまりない状態で間違えましたので、私も誰を指してるかわかりません。 でも、妻は 何回… 誰を指してるか分かりません、て、わからないのは妻だけじゃないの。

あなた、本当妻側の女では?

昼や夕方にレスする時間あるのですか?

で、主さんは、何を気にしてるんですか?元彼女といったなら、それ以上なにか問題あるんですか?

記念日とかなんとか、めんどくさいことによく付き合ってますね。

  • << 89 無意識に出た名前で、この人!と言う人が絞れないので、自分でも わからないと言う意味です。 私も自分で誰の事を思い、名前を間違えしまったのかわからないんです。 それを妻がわかってくれず困り果てています。 因みに私は 自営です。 ですので 多少は日中時間があります。 普段は この様な所も見ないですし、 書き込みをしたのも初めてで その為、何度もコメントを見るため こちらに来ています。

No.87 18/07/12 17:39
匿名26 

>> 84 名前は、同じ名前をよんだのですか? その名前の人を主さんは、誰かなのか知っていますか? 知りません。

  • << 94 主さんは、知りません。 と私の問いに答えましたね。 それと、何度も同じ名前をよんだから、昔の彼女の名前だと思うだけで、主さん自体は、どんな名前をいったかも、知らないですよね? つまり、まったく記憶がないんですよね? 名前とか、いった覚えもないんですよね? つまり、主さんから発する言葉をきいて覚えているのは、奥さんだけなわけ。 それ、奥さんから、たとえば、恵子と二回もいったと名前じたいの文字をききましたか? また、奥さんは、主さんの元カノの名前を元々知っていましたか? 何故主さんは、元カノの名前を呼んだと思うの?

No.88 18/07/12 17:40
専業主婦88 

2人の記念日と、また別の2人の記念日の間にって…!
いったい記念日がいくつあるのかね 笑

そんないっぱい記念日作るような奥さんだから、きっといろいろと気にする、
とっても繊細なタイプなんだろうなぁ。
ごめんごめん!ってその場で謝れば済んだかどうかはわからないけど、奥さんにしたら、「この人の心の中には今でも元カノがいるのか」と改めて思ってショックだったんでしょうね…。かわいそ。

ちなみに私は、おおざっぱで気にしないタイプなので、ばかじゃね?!で頭引っ叩いて終了だな。
ただしうちの旦那の場合は、本当に悪気なく間違えたんだって、日頃の行い見てたらわかるから。

主さん、普段から奥さんに信用されてないのかなぁ。。
本当になんで間違えたの???

  • << 91 入籍記念日と 私が交際を申し込んだ日を2人で記念日にしたので その2つの記念日です。 他には特に お互いの誕生日くらいでイベントはありません。

No.89 18/07/12 17:44
匿名26 

>> 86 誰を指してるか分かりません、て、わからないのは妻だけじゃないの。 あなた、本当妻側の女では? 昼や夕方にレスする時間あるのですか… 無意識に出た名前で、この人!と言う人が絞れないので、自分でも わからないと言う意味です。
私も自分で誰の事を思い、名前を間違えしまったのかわからないんです。

それを妻がわかってくれず困り果てています。

因みに私は 自営です。
ですので 多少は日中時間があります。
普段は この様な所も見ないですし、
書き込みをしたのも初めてで
その為、何度もコメントを見るため
こちらに来ています。

  • << 92 >>それを妻がわかってくれず困り果てています。 ↑主が言い訳ばっかりしてるから奥さん何が本当かわかんなくなっちゃったんじゃん。 主の自業自得だよ。 あとさ、奥さんの為にも自分の為にも酒ぐらい止めなよ。

No.90 18/07/12 17:45
匿名26 

>> 85 はい? 元彼女じゃないんですか? 私の内心では元彼女だと思います。
けれども、あまりにも失礼で
妻に言えません。

  • << 93 大丈夫ですか? 丸一日経ってから奥さんに言ったんでしょう? 酔ってなんでも話すから妻もわかっていると思う、て話だったじゃないですか。 失礼てなにが? 奥さんよりすきだったこと? ぐじぐじうるさい。 イライラするけど。 あやまればいいだけでしょう。 僕とか私とか、なよっちいのかな。 ショックというか、主の性格に奥さんはイラついてると思う。 で、帰ってきたの?

No.91 18/07/12 17:48
匿名26 

>> 88 2人の記念日と、また別の2人の記念日の間にって…! いったい記念日がいくつあるのかね 笑 そんないっぱい記念日作るような奥さんだから… 入籍記念日と 私が交際を申し込んだ日を2人で記念日にしたので その2つの記念日です。
他には特に お互いの誕生日くらいでイベントはありません。

  • << 96 主さん、記念日の説明だけして 他のことに答えてくれないのはなんでだろう?? 答えられないから? 他の方の質問にもあいまいな返事多いし。 主さん、やっぱりほんとは奥さんじゃな いのかな。 だって自分で発した名前なのに、誰なのかわからないっておかしすぎる。

No.92 18/07/12 18:21
匿名27 

>> 89 無意識に出た名前で、この人!と言う人が絞れないので、自分でも わからないと言う意味です。 私も自分で誰の事を思い、名前を間違えしまったのか… >>それを妻がわかってくれず困り果てています。

↑主が言い訳ばっかりしてるから奥さん何が本当かわかんなくなっちゃったんじゃん。
主の自業自得だよ。

あとさ、奥さんの為にも自分の為にも酒ぐらい止めなよ。

  • << 109 世の中の人はこのくらいの間違いの為に、お酒を辞めるんですか? 僕にはバカバカしくてできません。

No.93 18/07/12 18:57
結婚したい22 

>> 90 私の内心では元彼女だと思います。 けれども、あまりにも失礼で 妻に言えません。 大丈夫ですか?

丸一日経ってから奥さんに言ったんでしょう?

酔ってなんでも話すから妻もわかっていると思う、て話だったじゃないですか。

失礼てなにが?
奥さんよりすきだったこと?

ぐじぐじうるさい。
イライラするけど。

あやまればいいだけでしょう。

僕とか私とか、なよっちいのかな。
ショックというか、主の性格に奥さんはイラついてると思う。

で、帰ってきたの?

No.94 18/07/12 22:10
匿名 ( ♀ aVtNLb )

>> 87 知りません。 主さんは、知りません。

と私の問いに答えましたね。

それと、何度も同じ名前をよんだから、昔の彼女の名前だと思うだけで、主さん自体は、どんな名前をいったかも、知らないですよね?

つまり、まったく記憶がないんですよね?

名前とか、いった覚えもないんですよね?

つまり、主さんから発する言葉をきいて覚えているのは、奥さんだけなわけ。

それ、奥さんから、たとえば、恵子と二回もいったと名前じたいの文字をききましたか?

また、奥さんは、主さんの元カノの名前を元々知っていましたか?

何故主さんは、元カノの名前を呼んだと思うの?

No.95 18/07/12 22:51
匿名95 

私はお酒が好きで、かなりの量を飲み記憶をなくしたりしますが、そんな間違えをした事がありません。

酔って文書的に変なメールを送ってしまっただけでも、次の日自己嫌悪で立ち直れません。

同じ酔っ払いでも、主さんと一緒にされたくありません。

No.96 18/07/12 23:05
専業主婦88 

>> 91 入籍記念日と 私が交際を申し込んだ日を2人で記念日にしたので その2つの記念日です。 他には特に お互いの誕生日くらいでイベントはありませ… 主さん、記念日の説明だけして
他のことに答えてくれないのはなんでだろう??
答えられないから?

他の方の質問にもあいまいな返事多いし。
主さん、やっぱりほんとは奥さんじゃな
いのかな。
だって自分で発した名前なのに、誰なのかわからないっておかしすぎる。

No.97 18/07/12 23:53
通行人97 

無意識下で何度も妻以外の名前を呼ぶ。

これだけ見たらその女性を特別な目で見てる・意識してる。不倫願望持ってる?

そんな女性が夫の中にいるのに見て見んふりできるなら、そんなに愛情無いってことだと思うけど。そんな妻でも良いんだ?
主さんに強い愛情あるから誰かわからない夫の中の女性に愛情拘っていると思います。

  • << 99 どうしたら妻は納得してくれますか? まだ 帰ってきません。 話した感じ怒ってはいなく、割り切った様子です。 あなたが妻の立場ならどうして欲しいですか?

No.98 18/07/12 23:59
通行人97 

全て読みましたが、
それにしても初めてのミクル利用みたいなのに、返レスの仕方見てると慣れているように感じるのは気のせいでしょうか。

  • << 100 慣れてるように感じますか? 私としては、仕事もあるため 返す事が礼儀ですが全ての方に返すことは出来ず。 ピックアップさせていただいているところでした。

No.99 18/07/13 00:42
匿名26 

>> 97 無意識下で何度も妻以外の名前を呼ぶ。 これだけ見たらその女性を特別な目で見てる・意識してる。不倫願望持ってる? そんな女性が夫の… どうしたら妻は納得してくれますか?
まだ 帰ってきません。
話した感じ怒ってはいなく、割り切った様子です。
あなたが妻の立場ならどうして欲しいですか?

  • << 103 貴方への愛情に翳りが出て来たんじゃないんですか? ただ、まだ割り切り出来てないから実家に帰っているのだと思います。 恋愛感情が薄れ家族としての情だけになれば夫が自分以外に関心合っても気にならなくなるんじゃないんですか? そんな妻の方が良いんでしょ? 言い訳繰り返すほど妻から貴方への愛情を否定し薄れさせているのですから。
  • << 104 奥様が夫にそこまで深い愛情持ってくれてると思ったら、言い訳など自分主体の見解述べたりするの恥ずかしくありませんか? 無関心なら他の女の名前呼ぼうとほっときますよ。他に子供作らずお金さえ入れてくれたら良いですから。
  • << 105 まだやってるんですか

No.100 18/07/13 00:44
匿名26 

>> 98 全て読みましたが、 それにしても初めてのミクル利用みたいなのに、返レスの仕方見てると慣れているように感じるのは気のせいでしょうか。 慣れてるように感じますか?
私としては、仕事もあるため 返す事が礼儀ですが全ての方に返すことは出来ず。

ピックアップさせていただいているところでした。

No.101 18/07/13 01:14
匿名27 

ねぇ、本当に奥さん大事?
愛してるの?

No.102 18/07/13 01:17
匿名27 

自分の気持ちと奥さんの気持ち、どっちが大事?

  • << 108 どちらもですが、妻には あなたは 自分がどうしたか、どう思ったの基準ばかりで、話をしていても寄り添いの気持ちがない。 最初から私の気持ちをくんでくれれば、何も家を空けたりしない。 何故わかってくれない? あなたは、こういう時 奥さんにはどういう奥さんでいてほしいの? 私はそんなにかけ離れている?と聞かれました。

No.103 18/07/13 03:02
通行人97 

>> 99 どうしたら妻は納得してくれますか? まだ 帰ってきません。 話した感じ怒ってはいなく、割り切った様子です。 あなたが妻の立場ならどうし… 貴方への愛情に翳りが出て来たんじゃないんですか?
ただ、まだ割り切り出来てないから実家に帰っているのだと思います。
恋愛感情が薄れ家族としての情だけになれば夫が自分以外に関心合っても気にならなくなるんじゃないんですか?
そんな妻の方が良いんでしょ?
言い訳繰り返すほど妻から貴方への愛情を否定し薄れさせているのですから。

No.104 18/07/13 03:09
通行人97 

>> 99 どうしたら妻は納得してくれますか? まだ 帰ってきません。 話した感じ怒ってはいなく、割り切った様子です。 あなたが妻の立場ならどうし… 奥様が夫にそこまで深い愛情持ってくれてると思ったら、言い訳など自分主体の見解述べたりするの恥ずかしくありませんか?

無関心なら他の女の名前呼ぼうとほっときますよ。他に子供作らずお金さえ入れてくれたら良いですから。

  • << 106 うーん。。。 謝れ謝れと言われると逆に謝る気がなくなります。 私が 言い訳してるからかもしれませんが、一応は謝ってはいるつもりです。

No.105 18/07/13 06:09
結婚したい22 

>> 99 どうしたら妻は納得してくれますか? まだ 帰ってきません。 話した感じ怒ってはいなく、割り切った様子です。 あなたが妻の立場ならどうし… まだやってるんですか

  • << 107 そんなに謝らなければいけませんか? ただ、名前間違えただけですよ。 実家まで帰られると、妻の親にもバレてしまうし なんだかなぁと。

No.106 18/07/13 14:00
匿名26 

>> 104 奥様が夫にそこまで深い愛情持ってくれてると思ったら、言い訳など自分主体の見解述べたりするの恥ずかしくありませんか? 無関心なら他の女の… うーん。。。

謝れ謝れと言われると逆に謝る気がなくなります。

私が 言い訳してるからかもしれませんが、一応は謝ってはいるつもりです。

  • << 113 言い訳しながらの謝りに誠意はありますか? 形だけ詫びても気持ちが入らなければ人に響きません。 自分が悪くないと思うなら義父母にバレても構わないんじゃないんですか?もしかして自分の体裁の為にバレたら嫌なの? 頑固は損気です。 奥様が貴方自身に疲れてしまう前に心から詫びたらどうですか? 言い訳してるうちは渋々謝ってるのバレバレです。そんな姑息な詫びに騙されるほど貴方の奥様はバカなんですか? 心の亀裂は徐々に広がります。 失ってから後悔しても遅いですよ。 結局、貴方が拘ってるの自分のプライドでしょう。だから言い訳ばっかり。奥様にもバレバレ。

No.107 18/07/13 14:01
匿名26 

>> 105 まだやってるんですか そんなに謝らなければいけませんか?

ただ、名前間違えただけですよ。
実家まで帰られると、妻の親にもバレてしまうし なんだかなぁと。

  • << 116 まだ謝ってないの?(笑)頑固すぎ。 ただ間違えただけだけど、奥さんは気にしているんだけど。 あなたはごまかしただけでしょ。 私はまちがえられたことない。けど、間違えられた他のレス者は、いつまでも忘れられないし許せないと言ってますよ? 好きなら好きなほどそうなんじゃない? 相手が嫌なことしたら、どうするかでしょう? おこさんいないのですか?いたら、なんと教えるの?主さんは。 いじめの定義しらないの? たいしたことかたいしたことでないかではないんだよ。相手が嫌がることしたらダメなんだ。 嫌なニックネームで呼ばれてた子は自殺したね。嫌だといっても辞めてくれなかったからなんでしょう。自殺はよくないけど心が死んだわけ。 まだお子さんいないなら、離婚にもなるかもしれないよ? こんなこともわからない父親ならいらない、となるよ? もどってきてほしいならどうするかしかないけどな。 間違えただけでも、謝ってたら実家までいってないでしょ。そしたら、わざわざ親に知られることもなかった。 このまま別居か違う道をいくのでよいなら、もう謝らなくてもいいよ。主さんにも選択権あるからね。
  • << 119 自業自得だよ。 自分の気持ちを守ってくれない旦那のメンツをたもたなければいけない?気持ちが死んじゃうんだよ。 奥さんにはそこまでのことなんだ。 私ももう少し軽く見ていたけれど、主さんが頑固すぎでモラハラ気味だからこじらせているんだよ。 気持ちが通じないなら、将来を考え出していると思いますよ。
  • << 141 妻に向かって別の女の名前で呼びかけたら、 謝ると思います。 そもそも、名前呼び間違えるのって失礼ですし。 これが妻の名前を別人と、しかも元彼女の名前で呼びかけるって、誤解されても仕方がないレべルで失礼ですよ? これくらいと思って自分を悪いと思っていないし、 そもそも、何故呼び間違えるのかも 考えてないし・・・。 自分より、そっちの女性を好きって思いますよ? しかも1度じゃない、繰り返してるわけでしょ? 奥様、体調崩したんですよね? 自分で思っていたより、ずっとショックの傷が深いんですよ。 このままだと、離婚だね。

No.108 18/07/13 14:03
匿名26 

>> 102 自分の気持ちと奥さんの気持ち、どっちが大事? どちらもですが、妻には あなたは
自分がどうしたか、どう思ったの基準ばかりで、話をしていても寄り添いの気持ちがない。
最初から私の気持ちをくんでくれれば、何も家を空けたりしない。
何故わかってくれない?

あなたは、こういう時 奥さんにはどういう奥さんでいてほしいの?
私はそんなにかけ離れている?と聞かれました。

  • << 115 こういうのも心に飲み込んで言わなくなったら、末期。 後は心が離れて行く一方。 言われるうちが花です。 言っても無駄な人に何も期待しないから。 子供も居ないし、配偶者の気持ちも汲んでくれず自分目線でしか考えられない人と一緒に暮らして苦痛にならないと良いのですが。

No.109 18/07/13 14:04
匿名26 

>> 92 >>それを妻がわかってくれず困り果てています。 ↑主が言い訳ばっかりしてるから奥さん何が本当かわかんなくなっちゃったんじゃ… 世の中の人はこのくらいの間違いの為に、お酒を辞めるんですか?
僕にはバカバカしくてできません。

  • << 112 このくらい、とかバカバカしいって思ってる限り、主はずっと奥さんを傷つけていくんだろうなぁ…。 結局奥さんの思いも考えもご実家に帰った事も「このくらいで」とかって考えてるんでしょ。 それが本音だよね。 なんの為にみんなレスしてきたんだろうね…。 「このくらい」で済まないから奥さん怒ってるのにね…。
  • << 122 バカバカしいならさ、離婚してあげなよ。疲れたから慰謝料でももらってさ。 そういう人なんでしょう? 付き合った記念日とか、結婚記念日とかさ、もう、来年楽しい気持ちで祝えないじゃないの。お互いに汚れてしまったんじゃないの? バカバカしいならさ、もういいよ。 いいんじゃない? さよならで。

No.110 18/07/13 15:28
匿名110 

間違った名前が それぞれ違う人だったら まだマシだったけど、同じ人となると 色んな事を、考えますよ
その人は 夫にとって どんな存在なのだろうと

奥さんに誠意見せるなら お酒をしばらくやめるくらいしないと誠意は伝わらないと思いますよ

それとも今後も奥さんを傷つけたいのですか?

奥さん ご飯作りには帰って来てるのですよね
主さんが謝るのを待っているのだと思います

No.111 18/07/13 15:41
匿名111 

馬鹿だなぁ。
正直に言って謝れば終わったのに。

変な言い訳したりしどろもどろになってハッキリしないから怒らせるんだよ。

No.112 18/07/13 16:34
匿名27 

>> 109 世の中の人はこのくらいの間違いの為に、お酒を辞めるんですか? 僕にはバカバカしくてできません。 このくらい、とかバカバカしいって思ってる限り、主はずっと奥さんを傷つけていくんだろうなぁ…。

結局奥さんの思いも考えもご実家に帰った事も「このくらいで」とかって考えてるんでしょ。
それが本音だよね。

なんの為にみんなレスしてきたんだろうね…。

「このくらい」で済まないから奥さん怒ってるのにね…。

No.113 18/07/13 16:36
通行人97 

>> 106 うーん。。。 謝れ謝れと言われると逆に謝る気がなくなります。 私が 言い訳してるからかもしれませんが、一応は謝ってはいるつもりで… 言い訳しながらの謝りに誠意はありますか?
形だけ詫びても気持ちが入らなければ人に響きません。

自分が悪くないと思うなら義父母にバレても構わないんじゃないんですか?もしかして自分の体裁の為にバレたら嫌なの?

頑固は損気です。
奥様が貴方自身に疲れてしまう前に心から詫びたらどうですか?
言い訳してるうちは渋々謝ってるのバレバレです。そんな姑息な詫びに騙されるほど貴方の奥様はバカなんですか?
心の亀裂は徐々に広がります。
失ってから後悔しても遅いですよ。

結局、貴方が拘ってるの自分のプライドでしょう。だから言い訳ばっかり。奥様にもバレバレ。

No.114 18/07/13 16:47
匿名27 

うん、結局「謝りたくない」んだよね。
で、「謝らずに自分の思う通りにするにはどうすればいい?」って聞いてるんだよね。
分かってたけどさ…、でもそれ多分無理だから…。

No.115 18/07/13 16:48
通行人97 

>> 108 どちらもですが、妻には あなたは 自分がどうしたか、どう思ったの基準ばかりで、話をしていても寄り添いの気持ちがない。 最初から私の気持ち… こういうのも心に飲み込んで言わなくなったら、末期。
後は心が離れて行く一方。

言われるうちが花です。
言っても無駄な人に何も期待しないから。

子供も居ないし、配偶者の気持ちも汲んでくれず自分目線でしか考えられない人と一緒に暮らして苦痛にならないと良いのですが。

No.116 18/07/13 16:50
結婚したい22 

>> 107 そんなに謝らなければいけませんか? ただ、名前間違えただけですよ。 実家まで帰られると、妻の親にもバレてしまうし なんだかなぁと。 まだ謝ってないの?(笑)頑固すぎ。

ただ間違えただけだけど、奥さんは気にしているんだけど。

あなたはごまかしただけでしょ。

私はまちがえられたことない。けど、間違えられた他のレス者は、いつまでも忘れられないし許せないと言ってますよ? 好きなら好きなほどそうなんじゃない?

相手が嫌なことしたら、どうするかでしょう?

おこさんいないのですか?いたら、なんと教えるの?主さんは。

いじめの定義しらないの?
たいしたことかたいしたことでないかではないんだよ。相手が嫌がることしたらダメなんだ。
嫌なニックネームで呼ばれてた子は自殺したね。嫌だといっても辞めてくれなかったからなんでしょう。自殺はよくないけど心が死んだわけ。

まだお子さんいないなら、離婚にもなるかもしれないよ? こんなこともわからない父親ならいらない、となるよ?

もどってきてほしいならどうするかしかないけどな。

間違えただけでも、謝ってたら実家までいってないでしょ。そしたら、わざわざ親に知られることもなかった。

このまま別居か違う道をいくのでよいなら、もう謝らなくてもいいよ。主さんにも選択権あるからね。




No.117 18/07/13 16:54
結婚したい22 

>> 116 ちなみに、私結婚してます。子どももいますよ。女は子育てをこの人とできるだろうか、と考えるからね。

ハンネがおかしいけどね。

No.118 18/07/13 17:00
匿名118 

ちょこちょこ レスを見かける度、覗きに来てましたが、、、今回の件は、主さんが納得する答えは出ないと思います

奥さんが今 心の中で思ってる事が事実なんですよ?
主さんがいくら「違う」と言っても、奥さんが納得しなければ元に戻らないと思います

主さんの言い訳とか 主さんの納得とかどうでもいいんです。
主さんが名前を間違えたのは事実。それに対してひたすら謝るのは当たり前の事だと思うけど?

色々「あ〜だ こ〜だ」と付け加えるからこじれるんです
他の方も何度も言われてるけど、、、主さん 奥さんに戻ってきてほしいと本当に思われてます?

後、奥さんは色々気にしないタイプと言われてたようですが、例えば「私、バンジージャンプをやっても怖くないと思う」と言ってて 実際体験したら「めちゃ怖かった〜」って言うのと同じ
実際、体験したら違ってた、、、誰でも一度はありますよね?

主さんが真実を奥さんに伝えたい気持ち分かりますが、今はとりあえずひたすら謝って、奥さんが落ち着いて普段の生活に戻ったらタイミングをみて話されては?

  • << 120 妻も同じような例えをしていましたが、 私は 実際にしてみると〜ではなくて、 最初から怖いものは怖いとわかっているから、変なハッタリは言いません。 仮に言ってしまった場合、これは自業自得だと思うのですが。

No.119 18/07/13 17:04
結婚したい22 

>> 107 そんなに謝らなければいけませんか? ただ、名前間違えただけですよ。 実家まで帰られると、妻の親にもバレてしまうし なんだかなぁと。 自業自得だよ。

自分の気持ちを守ってくれない旦那のメンツをたもたなければいけない?気持ちが死んじゃうんだよ。

奥さんにはそこまでのことなんだ。

私ももう少し軽く見ていたけれど、主さんが頑固すぎでモラハラ気味だからこじらせているんだよ。

気持ちが通じないなら、将来を考え出していると思いますよ。

  • << 123 妻にも同じ事を言われました。 私の何処がモラハラですか? たしかに養ってますし、妻は働かずに生活出来てるのは私のおかげです。 好きなように暮らしてもらってますし、具合の悪そうな時は、少しなら家事も手伝います。 一回や二回名前を間違えただけで、 私の積み重ねは、無しになるのですか?

No.120 18/07/13 17:06
匿名26 

>> 118 ちょこちょこ レスを見かける度、覗きに来てましたが、、、今回の件は、主さんが納得する答えは出ないと思います 奥さんが今 心の中で思って… 妻も同じような例えをしていましたが、
私は 実際にしてみると〜ではなくて、
最初から怖いものは怖いとわかっているから、変なハッタリは言いません。
仮に言ってしまった場合、これは自業自得だと思うのですが。

  • << 150 それは主さんの主観ですよね? 主さんは主さん、奥さんは奥さんの考えや感覚がありますよね? 今回の件は「自分は〇〇だから」と言う 主さんの言い分は必要ないですよね? 怒らせたのは主さんだから 怒りの沸点も悲しみも十人十色 無意識だろうがなんだろうが、悪いことをしてしまったら謝る。 そこ理解できないなら、離婚された方が良いと思いますよ? 他の方に対しての返事を読んでも、主さんから奥さんへの気持ちの汲み取りが感じられない

No.121 18/07/13 17:06
匿名121 

主って嫁の中に他の男の影が合っても一線越えなかったら見て見んふり出来るんですね。寛大ですね。

だって主がやってる事って、無意識に何度も名前呼ぶ女が心の中にいるけど不倫してないから自分は悪くないって逆切れしてるだけやし。

誰の名前かわからないって逃げてるけど嫁に聞いたらわかるし。必ず主と接点ある人やし。
ここまで謝りたくないのって、嫁以外にときめいてる女いるの認めたくないからかって勘ぐってしまう。

性格の不一致で離婚する夫婦のキッカケって始めは些細な事からって知ってます?

  • << 124 私はヤキモチを妬くのでそういう類は匂わせないでと言っています。 今回のようなことが、逆にあっても ハッキリした方が傷が付く。 ならば、うやむやにされたいです。 妻はヤキモチを妬かない方と自分で言っています。 ヤキモチを妬かないなら、間違えくらい気にしなきゃ良いと思いますが。

No.122 18/07/13 17:10
結婚したい22 

>> 109 世の中の人はこのくらいの間違いの為に、お酒を辞めるんですか? 僕にはバカバカしくてできません。 バカバカしいならさ、離婚してあげなよ。疲れたから慰謝料でももらってさ。

そういう人なんでしょう?

付き合った記念日とか、結婚記念日とかさ、もう、来年楽しい気持ちで祝えないじゃないの。お互いに汚れてしまったんじゃないの?

バカバカしいならさ、もういいよ。
いいんじゃない? さよならで。


  • << 126 離婚する気はありません。 今回の件も、離婚するような事とは到底思えません。

No.123 18/07/13 17:10
匿名26 

>> 119 自業自得だよ。 自分の気持ちを守ってくれない旦那のメンツをたもたなければいけない?気持ちが死んじゃうんだよ。 奥さんにはそこまで… 妻にも同じ事を言われました。

私の何処がモラハラですか?
たしかに養ってますし、妻は働かずに生活出来てるのは私のおかげです。
好きなように暮らしてもらってますし、具合の悪そうな時は、少しなら家事も手伝います。

一回や二回名前を間違えただけで、
私の積み重ねは、無しになるのですか?

  • << 125 謝ってたら、なしにできるんじゃない?奥さんも
  • << 127 119より116読んで。 それでもその見解ならおかしいよ?

No.124 18/07/13 17:12
匿名26 

>> 121 主って嫁の中に他の男の影が合っても一線越えなかったら見て見んふり出来るんですね。寛大ですね。 だって主がやってる事って、無意識に何度も… 私はヤキモチを妬くのでそういう類は匂わせないでと言っています。
今回のようなことが、逆にあっても
ハッキリした方が傷が付く。
ならば、うやむやにされたいです。

妻はヤキモチを妬かない方と自分で言っています。
ヤキモチを妬かないなら、間違えくらい気にしなきゃ良いと思いますが。

  • << 146 ヤキモキ妬かないのは貴方を信頼出来てる場合。 そう言った時は貴方が言い訳して自己保身に回るとは思わず信頼出来てたんでしょう。 もう前提が違って来てます。 今は信頼することが出来てないんですよ。 その信頼裏切ったのは誰? 女性の影を匂わして逃げつつけてるのは誰? 自分がされて嫌な事妻にしてるの誰? ところで奥様が違う男の名前呼んでうやむやにしたら、本当に気にしないのですか? 違う男の名前を言った事実は消えないのに、無かった事に出来ます? 1度ならともかく繰り返し呼んでも「覚えて無い」で納得出来ますか?誰だがわからない分、悪いように考えませんか? 貴方は上手く誤魔化してあげることも出来なかったから拗れたのに。 それと今回の場合ヤキモチとはちょっと違います。

No.125 18/07/13 17:13
結婚したい22 

>> 123 妻にも同じ事を言われました。 私の何処がモラハラですか? たしかに養ってますし、妻は働かずに生活出来てるのは私のおかげです。 好き… 謝ってたら、なしにできるんじゃない?奥さんも

No.126 18/07/13 17:15
匿名26 

>> 122 バカバカしいならさ、離婚してあげなよ。疲れたから慰謝料でももらってさ。 そういう人なんでしょう? 付き合った記念日とか、結婚記念… 離婚する気はありません。

今回の件も、離婚するような事とは到底思えません。

No.127 18/07/13 17:16
結婚したい22 

>> 123 妻にも同じ事を言われました。 私の何処がモラハラですか? たしかに養ってますし、妻は働かずに生活出来てるのは私のおかげです。 好き… 119より116読んで。

それでもその見解ならおかしいよ?

No.128 18/07/13 17:17
匿名26 

>> 127 私のしたことはイジメではありませんよ。笑

No.129 18/07/13 17:26
結婚したい22 

>> 128 結果的に同じことになってるんだけど。分からないの?

無意識に過去の女の名を何度も口にする記念日(笑)

で、こどもには、なんと教育するつもり?こういう場合。

笑えるわ。奥さんさ、もう帰ってこないわ。主さんからのよりそう気持ちがなければ終わりだわ。

離婚に応じなくても、別居が特定期間つづいたら離婚みとめられるから。
それでいんだね?

No.130 18/07/13 17:28
匿名130 

いろいろ読んでると主さんが一方的に悪いムードみたいですね。
名前を間違えたことに対して「すでに間違えてしまった言葉を撤回はできない」ので
謝ったところで奥様に許す度量がなければこの問題に解決はないでしょうね。
人間完璧じゃないし間違えることだってある。一度謝って弁解したのであれば
それ以上の責めは不必要ですからすでに主さんの問題ではないと思いますが?
それに対して奥様が敏感すぎることも問題だと思うのですが主さんへの責めがすごいですね。
人の名前を間違うのはもちろん失礼だと思いますが一度謝って弁解して奥様も一度飲み込んだわけで
納得がいかないというのはもはや昔年の恨みじゃないですけど日ごろ抱えたうっぷんが
あるのかそれもまとめて主さんにぶつけてる状態なんでしょう。
これは厄介です。男は今の問題を解決すればそれ以降には持ち越さないですが
女性は解決しても何かの拍子に掘り返す癖がありますからね。

逆に女性が何か男性にとってプライドを傷つけたりデリカシーのないことをサラッと言っても
女性は「なんでそんな風に怒るのか理解できない」と逆切れするような傾向を一般的に
目にしますが時代なんでしょうかね。男は弱い立場の時代。
普段女性に寛容にいろいろ許していても女性からすれば「そんなのあたりまえ」ぐらいにしか
思われず、逆に男が少しの失敗や間違いを犯せばボロカスにいわれる。
日本の2,30代の男性の8割が結婚したくないという統計が出てるみたいです。
私は既婚ですが何となくうなずけます。

これを期に奥様と今回の問題以外も含めてお互いに抱えてるものを一回洗いざらい清算して
みて今後どうしていくかを話し合ってみないといけないかもですよ?
じゃないといつまでも実家に帰られて別居状態だと気持ちもすっきりしないでしょうし。
お互いに許しあい、譲り合い、認め合って分かち合わなければ思いやりも相手に対する
想像力も生まれないしそんなのだと夫婦としてそもそも破綻してますからね。

  • << 132 もう1つすみません。 男性が弱い立場の時代と仰いますが、男性の立場は未だあまり変わっていないと思います…。 今まで多くの女性が言えなかった事を言う様になっただけで、まだそれほど男性の立場は変わっていないのではないでしょうか。 偉そうにごめんなさい…。
  • << 147 横から失礼します 女性レス者の反感を食らうのは 仕方ないと思うぞ 130さんの意見は正しいけど それは スレ主が謝った場合でしょ? >謝る前にまた言い訳をしてしまいました >言い訳をしているかも知れませんが一応は謝ってるつもりです スレ主の謝罪に関するレスはこの2つで全部です ついでに >妻にも皆さんの意見をみて、頭を冷やせばよいとの思いで投稿しました どうでしょう 妻はスレ主が謝ったと認識していないと思いますけど ここの女性レス者も俺も このスレ主に何度も 謝った方が良い と言っている 言い逃れや 妻のアラを指摘しながら 謝るのって 「謝りました」 ってカウントされないと思うのだがどうでしょうか?

No.131 18/07/13 17:41
匿名27 

>> 130 あの…ごめんなさい。
撤回しなさい、とは言っている人いましたか?私の読み逃しでしょうか…。

あと弁解と釈明は違いますけど…。

弁解は言い訳、ですよね。
相手に理解を求める釈明とは違います…。

  • << 135 撤回しなさいとかそういうことではなく「撤回ができない事実」という強調をしたかっただけですよ? 私自身も「撤回しなさいと誰かが言っている」とはいっておりませんので。 一般的に弁解と釈明は違うように思いますが こういう男女の喧嘩になった場合は どのような形式を男性側がとっても「それは言い訳」となるのが 常だと少なからず私の人生では学びました。 国語の問題のように正解を問うというよりかは 実際主さんが名前を間違えたのは事実でそれによって奥様が傷ついたのも事実。 主さんからすれば釈明でも結局奥様からすればどんなものも「言い訳」だと思うんです。 だから現状主さんは奥様に出ていかれてるのでしょうから。

No.132 18/07/13 17:51
匿名27 

>> 130 いろいろ読んでると主さんが一方的に悪いムードみたいですね。 名前を間違えたことに対して「すでに間違えてしまった言葉を撤回はできない」ので … もう1つすみません。

男性が弱い立場の時代と仰いますが、男性の立場は未だあまり変わっていないと思います…。

今まで多くの女性が言えなかった事を言う様になっただけで、まだそれほど男性の立場は変わっていないのではないでしょうか。

偉そうにごめんなさい…。

  • << 136 多くの女性が言えなかったことを言うようになったことに乗じて社会的ムードとして 女性優位な社会なのではないでしょうか? 女性には家庭や子供という居場所がありますが男に家庭内での居場所がないというのは 現在の社会問題としてよくテレビなどでも言われますよ? 一般既婚女性のランチ代と一般既婚男性のランチ代では1000円近く差が出ているという統計もありますし 「鬼嫁」という言葉もあるように男が家庭内で奥様に敬語を使分ければ罵声をあびせられるようなことも よくありますし、女性同士で旦那の悪口を書くような「旦那デスノート」等も今の社会だから 成立するんでしょうし。街中でもショッピングの傍ら旦那さんに強い口調で荷物を持たせている女性をよく見かけますよ。もしかすると私が見ている世界だけのことかもしれないですがもしそうだとすればあなた様とは住んでいる世界が違うかもしれません。

No.133 18/07/13 18:18
匿名27 

>> 132 引用させて頂き申し訳ありません。

>>女性が何か男性にとってプライドを傷つけたりデリカシーのないことをサラッと言っても
>>女性は「なんでそんな風に怒るのか理解できない」と逆切れするような傾向を一般的に
目にしますが時代なんでしょうかね。男は弱い立場の時代。
>>普段女性に寛容にいろいろ許していても女性からすれば「そんなのあたりまえ」ぐらいにしか
>>思われず、逆に男が少しの失敗や間違いを犯せばボロカスにいわれる。

↑ここの女性と男性の部分を入れかえて考えて頂くと良いのかも知れませんが、以前は(今でもありますが)引用した部分の殆どが逆だったんです…。

日本における家父長制の歴史等を調べて頂けると解るかと思います…。

  • << 138 以前の世代に生きていないので何とも申し上げがたいですが 「時代が変わった」で済ませるのはいささか不自由だなと窮屈な思いでいっぱいです。 私の書き込みで締めくくったように結局お互いに許しあって譲り合っていかないと 男性優位とか女性優位とかひずみを生むだけでどちらの時代でも仲良くお互いを尊重しあって やっている夫婦もいると思いますよ。 あなた様おっしゃられるように昔は女性が逆に虐げられていたのかもしれません。 今は私が言うように男性が虐げられている部分が散見される。 それら両方とも事実でしょう? 逆だったから今は男性が虐げられてしかるべきとかそういう発想も危険ですし ここは主さんのことを一方的に責め立てるようなムードがあったので 一度フラットに第三者的に「主さんが謝って弁解したのであればあとは奥様がそれを受け入れるか受け入れないかの問題だ」と言わせていただいたまでです。 冷静になって読んでいただいたらわかるかと思いますが別に主さんの肩を持っているわけでもありません。 中立です。 時代の話は単に世間的に女性が優位で男性が虐げられるような風潮があるのではないか? と恐縮ながらあくまでも主観にはなりますが一般的に取り上げられるテレビや記事、統計について のべさっせていただいただけになります。 ですので私個人としましてはやはりどんな時代でもお互いに許し譲りあうのがいいのでは? というところにとどまります。

No.134 18/07/13 18:20
匿名27 

>> 133 >>青字が一部分上手く出来ませんでした。すみません。

No.135 18/07/13 18:42
匿名130 

>> 131 あの…ごめんなさい。 撤回しなさい、とは言っている人いましたか?私の読み逃しでしょうか…。 あと弁解と釈明は違いますけど…。 … 撤回しなさいとかそういうことではなく「撤回ができない事実」という強調をしたかっただけですよ?
私自身も「撤回しなさいと誰かが言っている」とはいっておりませんので。

一般的に弁解と釈明は違うように思いますが
こういう男女の喧嘩になった場合は
どのような形式を男性側がとっても「それは言い訳」となるのが
常だと少なからず私の人生では学びました。
国語の問題のように正解を問うというよりかは
実際主さんが名前を間違えたのは事実でそれによって奥様が傷ついたのも事実。
主さんからすれば釈明でも結局奥様からすればどんなものも「言い訳」だと思うんです。
だから現状主さんは奥様に出ていかれてるのでしょうから。

  • << 137 「撤回」については私の読み逃しかと思い質問させて頂きました。 理解致しました。 失礼しました。ありがとうございます。

No.136 18/07/13 18:51
匿名130 

>> 132 もう1つすみません。 男性が弱い立場の時代と仰いますが、男性の立場は未だあまり変わっていないと思います…。 今まで多くの女性が言… 多くの女性が言えなかったことを言うようになったことに乗じて社会的ムードとして
女性優位な社会なのではないでしょうか?
女性には家庭や子供という居場所がありますが男に家庭内での居場所がないというのは
現在の社会問題としてよくテレビなどでも言われますよ?
一般既婚女性のランチ代と一般既婚男性のランチ代では1000円近く差が出ているという統計もありますし
「鬼嫁」という言葉もあるように男が家庭内で奥様に敬語を使分ければ罵声をあびせられるようなことも
よくありますし、女性同士で旦那の悪口を書くような「旦那デスノート」等も今の社会だから
成立するんでしょうし。街中でもショッピングの傍ら旦那さんに強い口調で荷物を持たせている女性をよく見かけますよ。もしかすると私が見ている世界だけのことかもしれないですがもしそうだとすればあなた様とは住んでいる世界が違うかもしれません。

  • << 139 多分見ている所が違うのだと思います。 ありがとうございました。

No.137 18/07/13 18:55
匿名27 

>> 135 撤回しなさいとかそういうことではなく「撤回ができない事実」という強調をしたかっただけですよ? 私自身も「撤回しなさいと誰かが言っている」と… 「撤回」については私の読み逃しかと思い質問させて頂きました。
理解致しました。
失礼しました。ありがとうございます。

No.138 18/07/13 19:00
匿名130 

>> 133 引用させて頂き申し訳ありません。 >>女性が何か男性にとってプライドを傷つけたりデリカシーのないことをサラッと言っても … 以前の世代に生きていないので何とも申し上げがたいですが
「時代が変わった」で済ませるのはいささか不自由だなと窮屈な思いでいっぱいです。

私の書き込みで締めくくったように結局お互いに許しあって譲り合っていかないと
男性優位とか女性優位とかひずみを生むだけでどちらの時代でも仲良くお互いを尊重しあって
やっている夫婦もいると思いますよ。
あなた様おっしゃられるように昔は女性が逆に虐げられていたのかもしれません。
今は私が言うように男性が虐げられている部分が散見される。
それら両方とも事実でしょう?
逆だったから今は男性が虐げられてしかるべきとかそういう発想も危険ですし
ここは主さんのことを一方的に責め立てるようなムードがあったので
一度フラットに第三者的に「主さんが謝って弁解したのであればあとは奥様がそれを受け入れるか受け入れないかの問題だ」と言わせていただいたまでです。
冷静になって読んでいただいたらわかるかと思いますが別に主さんの肩を持っているわけでもありません。
中立です。

時代の話は単に世間的に女性が優位で男性が虐げられるような風潮があるのではないか?
と恐縮ながらあくまでも主観にはなりますが一般的に取り上げられるテレビや記事、統計について
のべさっせていただいただけになります。

ですので私個人としましてはやはりどんな時代でもお互いに許し譲りあうのがいいのでは?
というところにとどまります。

  • << 140 中立、素敵だと思います。 ありがとうございました。
  • << 153 横失礼します。 男女差の問題にされたいようですが、主さん妻に性別入れ替えてもスレ趣旨は成立します。 主さんのような男性ばかりではありません。 どちらかと言うともっと潔い方の方が多いと思います。 性別のせいにするのは他の男性に失礼です。 奥様が夫側だったとしても妻に主のような態度取られたら同じ行動する男性も少ないと思います。 男性でも実家や職場に泊またり部屋に籠もって妻を避ける事例はミクルでも珍しくありません。

No.139 18/07/13 19:00
匿名27 

>> 136 多くの女性が言えなかったことを言うようになったことに乗じて社会的ムードとして 女性優位な社会なのではないでしょうか? 女性には家庭や子供… 多分見ている所が違うのだと思います。
ありがとうございました。

No.140 18/07/13 19:07
匿名27 

>> 138 以前の世代に生きていないので何とも申し上げがたいですが 「時代が変わった」で済ませるのはいささか不自由だなと窮屈な思いでいっぱいです。 … 中立、素敵だと思います。
ありがとうございました。

No.141 18/07/13 19:15
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 107 そんなに謝らなければいけませんか? ただ、名前間違えただけですよ。 実家まで帰られると、妻の親にもバレてしまうし なんだかなぁと。 妻に向かって別の女の名前で呼びかけたら、
謝ると思います。
そもそも、名前呼び間違えるのって失礼ですし。

これが妻の名前を別人と、しかも元彼女の名前で呼びかけるって、誤解されても仕方がないレべルで失礼ですよ?

これくらいと思って自分を悪いと思っていないし、
そもそも、何故呼び間違えるのかも
考えてないし・・・。

自分より、そっちの女性を好きって思いますよ?
しかも1度じゃない、繰り返してるわけでしょ?

奥様、体調崩したんですよね?
自分で思っていたより、ずっとショックの傷が深いんですよ。


このままだと、離婚だね。

  • << 143 あなたが妻でもこのくらいショックですか? 妻が特別弱いとかと。

No.142 18/07/13 19:40
ベテラン主婦142 

30代前半なら奥さんの気持ちが分かるなぁ
2人の記念日と記念日の間に酔ってうっかりでしょ?
主さんはうっかりかもしれないけど奥さんにとってはかなり傷ついたんだと思う

酔ってる時だから苦笑いしたんだろうけど
起きた時にちゃんと聞いてみたいと悩んだんでしょうね

しどろもどろの説明をしてしまったのがまた悪かった
奥さんの主張は筋が通ってるし、しっかりした奥さんだこと!
奥さん体調を崩されたということだけど大丈夫ですか?心配です

・妻がそれほど傷ついた理由が分からない...
・元々やきもちを焼かないから・・・
・お酒を飲んだ時に、責任を持てますか?・・・

等々レスしてますけど、
そもそも奥さんがヤキモチを焼かないなんて勝手な思いこみ
ヤキモチ焼かない人なんていませんよ

あなたは女心が分からなさすぎです
やましいことがないのなら、実家に帰った妻とその両親に
心から謝罪するべきです。
・傷つけてごめん
・女心が分からない男です

奥さんは機嫌をそこねて実家に帰ったのではなく
夫が信頼できなくなっって悩んだ挙句実家に戻ったんじゃないですか?
問題はそこです。
なのに主さんは、「実家に帰ることか!?」と疑問に思ってるわけです。
理解力がないというのはそういうところですよ。

愛想を尽かされて離婚・・・なんてことがないことを祈ります。

  • << 144 ヤキモチを妬かない方だということは、割と自分で言うタイプです。 その為、その言葉を間に受け過ぎました。 妻には、妬かないには妬かないなりのきちんとした環境がある。 今回はヤキモチを妬かないから〜が適応するかどうか 考えてみたら?と以前言われました。 怖いものが大丈夫!といつも言ってても実際に目の前に貞子がいたら、誰でも怖い。 怖くないと言ってられない。 似た感じだと言われました。

No.143 18/07/13 19:43
匿名143 

>> 141 妻に向かって別の女の名前で呼びかけたら、 謝ると思います。 そもそも、名前呼び間違えるのって失礼ですし。 これが妻の名前を別人と、… あなたが妻でもこのくらいショックですか?
妻が特別弱いとかと。

  • << 158 体調崩したんですよね? 特別弱い、云々ではなく、 主さんが与えたダメージがハンパなく大きいってことです。 フォロ―もなく、 信頼関係も回復せず 愛されてる確信も揺らぎ 体調崩すほどに悩んだから実家に帰ったんです。 奥様も主さんが言っているように、 最初はこれくらいと思っていたのかもしれませんよ? でも、体調を崩した。 本人は打ち消しても、一度産まれてしまった疑惑や不安は打ち消せなかったんでしょうね。 好きって事ですよ? 自分でも思っていなかった不安に悩まされてるのは、 主さんの事をすごくすごく好きって事です。 もう少し、事の重大さ、深刻さ、 自分の愛を今こそ奥さんに示して、 信頼や、愛を深め、安心させてあげる責任を自覚して欲しいです。

No.144 18/07/13 19:47
匿名143 

>> 142 30代前半なら奥さんの気持ちが分かるなぁ 2人の記念日と記念日の間に酔ってうっかりでしょ? 主さんはうっかりかもしれないけど奥さんにとっ… ヤキモチを妬かない方だということは、割と自分で言うタイプです。
その為、その言葉を間に受け過ぎました。

妻には、妬かないには妬かないなりのきちんとした環境がある。
今回はヤキモチを妬かないから〜が適応するかどうか 考えてみたら?と以前言われました。

怖いものが大丈夫!といつも言ってても実際に目の前に貞子がいたら、誰でも怖い。
怖くないと言ってられない。
似た感じだと言われました。

No.145 18/07/13 20:01
ベテラン主婦142 

>> 144 主さんですよね?
奥さんは今回だけのことで実家に帰った訳じゃないと思いますよ
女ってそういうものです

今までのことを通して我慢したり信頼してみようと思ったりするなかで
今回のことがあって悩んだ挙句考えることがあったんじゃないかなぁ
奥さんはしっかりした女性ですよ

女の言葉を真に受けず、裏の心理を考えてあげてください
男の脳と女の脳は違うので、いくら恋愛経験が豊富な男性でも女心は分かりませんよ
でも、自分の主張ばかりではなく相手の事を考えてあげることが大切なんです


主さんにとって大事な奥さまなら
実家に迎えに行った方が良いと思うよ
妊娠してる可能性はない?
大事にしてあげてください

  • << 154 妻は確かに溜める癖があります。 僕は、後日に言われるのが一番嫌です。 妻は、それを理解しなるべく即日に言うようになりましたが、 とにかく 変なスイッチが入ると嫌だから話づらいと言われます。 私はいつも普通です。 妻はしっかりしています。 だから余計に正論を言われることが 頑固になる原因になる。 妻の周りにはいつも味方がいます。 でも妻が友達に相談した、友達からの意見は当てになりません。 妻が都合よく話している可能性があるからです。 「自分に都合よく話せば話すほど、 大変だね、、と言われるから 私も言葉を選んで、あなたの気持ちや考えもきちんと友人には話しているから、 確かに 私の友人ではあるけど、 絶対にいつも私よりの意見をくれる人ばかりではない」と妻は主張しますが、 実際はどうかなって。

No.146 18/07/13 20:52
通行人97 

>> 124 私はヤキモチを妬くのでそういう類は匂わせないでと言っています。 今回のようなことが、逆にあっても ハッキリした方が傷が付く。 ならば、… ヤキモキ妬かないのは貴方を信頼出来てる場合。
そう言った時は貴方が言い訳して自己保身に回るとは思わず信頼出来てたんでしょう。

もう前提が違って来てます。
今は信頼することが出来てないんですよ。
その信頼裏切ったのは誰?
女性の影を匂わして逃げつつけてるのは誰?
自分がされて嫌な事妻にしてるの誰?

ところで奥様が違う男の名前呼んでうやむやにしたら、本当に気にしないのですか?
違う男の名前を言った事実は消えないのに、無かった事に出来ます?
1度ならともかく繰り返し呼んでも「覚えて無い」で納得出来ますか?誰だがわからない分、悪いように考えませんか?


貴方は上手く誤魔化してあげることも出来なかったから拗れたのに。
それと今回の場合ヤキモチとはちょっと違います。





  • << 149 僕なら覚えてないとうやむやにされた方がはるかに楽です。 今回はどちらが正しいわけではなく、 妻にとっては、ハッキリ言うのが向いていて、うやむやが向いていないだけの話ではないですか?

No.147 18/07/13 20:53
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 130 いろいろ読んでると主さんが一方的に悪いムードみたいですね。 名前を間違えたことに対して「すでに間違えてしまった言葉を撤回はできない」ので … 横から失礼します

女性レス者の反感を食らうのは
仕方ないと思うぞ

130さんの意見は正しいけど
それは
スレ主が謝った場合でしょ?

>謝る前にまた言い訳をしてしまいました

>言い訳をしているかも知れませんが一応は謝ってるつもりです

スレ主の謝罪に関するレスはこの2つで全部です

ついでに

>妻にも皆さんの意見をみて、頭を冷やせばよいとの思いで投稿しました

どうでしょう
妻はスレ主が謝ったと認識していないと思いますけど

ここの女性レス者も俺も
このスレ主に何度も
謝った方が良い
と言っている

言い逃れや
妻のアラを指摘しながら
謝るのって
「謝りました」
ってカウントされないと思うのだがどうでしょうか?

No.148 18/07/13 21:03
匿名148 

>> 147 僕の何処が妻のアラ探しをしていますか?

特に 妻をワガママとか子供とか我慢が足りないとか 否定はしていません。
否定ではなく、僕と違う価値観です。

違う価値観の妻でも寄り添う努力はしました。

謝っていますよ。ちゃんと。
その時に、悪かった!この通りと言う
言い方はしていません。

お互いに意見を交換しながら数時間に渡り何度も話しました。
その際に、〇〇については僕が悪い。
ただ、〇〇については妻の受け止め間違い。
〇〇については、逆に僕の方が傷がついた。
という風に 納得出来るところは謝り、出来ないところはしていません。

どちらが完全に悪くて、正しいと言う事では夫婦はありません。

僕だって 妻にこんなに大げさに騒がられなければ、素直に謝っていたかもしれない。

でもね。人間、謝れ、謝れみたいなオーラ出されると 意地も出てきます。

  • << 151 別にスレ主が悪いなんて言ってないぞ 一応謝ってるつもりです ってなんや 一応 ってなんや スレ主みずから ちゃんと謝っていない と分かってるやん

No.149 18/07/13 21:05
匿名148 

>> 146 ヤキモキ妬かないのは貴方を信頼出来てる場合。 そう言った時は貴方が言い訳して自己保身に回るとは思わず信頼出来てたんでしょう。 もう前… 僕なら覚えてないとうやむやにされた方がはるかに楽です。
今回はどちらが正しいわけではなく、
妻にとっては、ハッキリ言うのが向いていて、うやむやが向いていないだけの話ではないですか?

  • << 164 僕なら、じゃないよ。あなたの話必要ないと、まだわからないの? 謝れっていわれたら謝れない? こどもか。こどものプライド。
  • << 165 主さんは別の女性の名前を繰り返し呼んだ。 それに対して否定し誤魔化そうとした。 主さんが別の女性の名前呼んだ事実を指摘された時にその事柄を素直に詫びたらその場限りで済んだ事だったのに、こんなにややこしくしたのは誰? 自分で招いた事じゃないんですか? 酔って自分の言動に責任持て無いならお酒呑むべきじゃないです。

No.150 18/07/13 21:05
匿名118 

>> 120 妻も同じような例えをしていましたが、 私は 実際にしてみると〜ではなくて、 最初から怖いものは怖いとわかっているから、変なハッタリは言い… それは主さんの主観ですよね?

主さんは主さん、奥さんは奥さんの考えや感覚がありますよね?
今回の件は「自分は〇〇だから」と言う 主さんの言い分は必要ないですよね?
怒らせたのは主さんだから

怒りの沸点も悲しみも十人十色

無意識だろうがなんだろうが、悪いことをしてしまったら謝る。


そこ理解できないなら、離婚された方が良いと思いますよ?

他の方に対しての返事を読んでも、主さんから奥さんへの気持ちの汲み取りが感じられない

  • << 156 僕はただ妻に もし自分が 僕の立場だったら これ以上できるのかと疑問です。 妻は 私ならこうすると言いますが、 全ての人がそれが合ってるとは限りません。

No.151 18/07/13 21:09
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 148 僕の何処が妻のアラ探しをしていますか? 特に 妻をワガママとか子供とか我慢が足りないとか 否定はしていません。 否定ではなく、僕と違… 別にスレ主が悪いなんて言ってないぞ

一応謝ってるつもりです

ってなんや

一応

ってなんや

スレ主みずから
ちゃんと謝っていない
と分かってるやん

No.152 18/07/13 21:09
匿名152 

あのね。女の人が、「大丈夫」って言ってる時は、大丈夫じゃないです。「大丈夫」には、『とんでもないぐらい大丈夫じゃ無いから!こっちの気持ちをよく考えて、でも、あなたが下手に出て気を使ってくれたら、大丈夫になるかもしれないけど‼︎気づいて‼︎』って心で叫んでいると思います。昔夫が、寝言で元カノの名前を呼びました。相当昔の元カノの名前だったけど、私は、「元カノの名前呼んでたよ〜どーしたの⁇まあ~気にしないけどさ〜」と言ったけど、私は考えすぎて具合が悪くなりました。しばらくは、夫に『大丈夫⁇』って何度も聞かれ「大丈夫」って言ってました…結局、私の心の声をもっと感じて欲しかった。元カノの名前を悪気が無くても呼んでごめんとか、お前しか愛して無いんだよとか…私全然大丈夫じゃ無いよっ…結局、夫婦会議になり次の週、悩んだ夫は神社にお祓いに行来ました!まあ、これしか解決する手立て無いか⁇って事で。夫も、こじれる前に、私が大丈夫じゃないって事に気づいてればと思ったと思います。おしまい。

  • << 155 それって、あなたみたいな女性を かまってちゃんと言うんじゃありませんか? 大人なんですから、察してとかは通用しませんよ。

No.153 18/07/13 21:10
通行人97 

>> 138 以前の世代に生きていないので何とも申し上げがたいですが 「時代が変わった」で済ませるのはいささか不自由だなと窮屈な思いでいっぱいです。 … 横失礼します。
男女差の問題にされたいようですが、主さん妻に性別入れ替えてもスレ趣旨は成立します。

主さんのような男性ばかりではありません。
どちらかと言うともっと潔い方の方が多いと思います。
性別のせいにするのは他の男性に失礼です。

奥様が夫側だったとしても妻に主のような態度取られたら同じ行動する男性も少ないと思います。
男性でも実家や職場に泊またり部屋に籠もって妻を避ける事例はミクルでも珍しくありません。

No.154 18/07/13 21:11
匿名148 

>> 145 主さんですよね? 奥さんは今回だけのことで実家に帰った訳じゃないと思いますよ 女ってそういうものです 今までのことを通して我慢した… 妻は確かに溜める癖があります。
僕は、後日に言われるのが一番嫌です。
妻は、それを理解しなるべく即日に言うようになりましたが、
とにかく 変なスイッチが入ると嫌だから話づらいと言われます。

私はいつも普通です。

妻はしっかりしています。
だから余計に正論を言われることが
頑固になる原因になる。

妻の周りにはいつも味方がいます。
でも妻が友達に相談した、友達からの意見は当てになりません。
妻が都合よく話している可能性があるからです。

「自分に都合よく話せば話すほど、
大変だね、、と言われるから
私も言葉を選んで、あなたの気持ちや考えもきちんと友人には話しているから、
確かに 私の友人ではあるけど、
絶対にいつも私よりの意見をくれる人ばかりではない」と妻は主張しますが、
実際はどうかなって。

  • << 160 何でそんなに頑ななんですか? そもそも主さんが奥さまの気持ちが理解できないからここに相談してるんですよね? ここの住人に共感して欲しい? とんでもないです 私たちは顔も知らない住人です でも、何となく空気が伝わるんです 主さんが酔っぱらって気分よく妻以外の女の名前を呼べる居心地の良さは何だと思います? それは妻の支えがあってこそですよ あなたはその幸せが分からないの? 主さんの性格を理解してらっしゃるのは奥さまです そりゃたまには頑固になる時もあるでしょうよ 友達や実家の両親に愚痴こぼし味方になっていると思われてる? 器が小さいですね そんなことじゃないんです 妻が実家に行くほど悩んでいることを主さんは深刻に受け止めていない 実家に迎えに行きましょうよ なぜできないの? どんな理由にせよ、妻が実家に戻るってことは本人にとってはそれほど深刻なんです 戻ってから二人で話し合って和解するのが筋だと思います もっと大人になりましょうよ

No.155 18/07/13 21:15
匿名148 

>> 152 あのね。女の人が、「大丈夫」って言ってる時は、大丈夫じゃないです。「大丈夫」には、『とんでもないぐらい大丈夫じゃ無いから!こっちの気持ちをよ… それって、あなたみたいな女性を
かまってちゃんと言うんじゃありませんか?
大人なんですから、察してとかは通用しませんよ。

No.156 18/07/13 21:17
匿名148 

>> 150 それは主さんの主観ですよね? 主さんは主さん、奥さんは奥さんの考えや感覚がありますよね? 今回の件は「自分は〇〇だから」と言う 主さ… 僕はただ妻に
もし自分が 僕の立場だったら これ以上できるのかと疑問です。

妻は 私ならこうすると言いますが、
全ての人がそれが合ってるとは限りません。

No.157 18/07/13 21:24
匿名152 

>> 79 ぶっちゃけそんなメンタル弱くてどうするの?と思うわー 人間なら浮気の一つくらい仕方ないと許せる自分からすると 名前呼び間違えたくらい… ああ〜
自分言われてるみたいだ…
反省します。でもそう言う人だっているし、そうやって生きてきたんだもんしょうがないじゃん(泣)
ああ〜
でも納得。

No.158 18/07/13 21:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 143 あなたが妻でもこのくらいショックですか? 妻が特別弱いとかと。 体調崩したんですよね?
特別弱い、云々ではなく、
主さんが与えたダメージがハンパなく大きいってことです。
フォロ―もなく、
信頼関係も回復せず
愛されてる確信も揺らぎ
体調崩すほどに悩んだから実家に帰ったんです。

奥様も主さんが言っているように、
最初はこれくらいと思っていたのかもしれませんよ?

でも、体調を崩した。

本人は打ち消しても、一度産まれてしまった疑惑や不安は打ち消せなかったんでしょうね。

好きって事ですよ?
自分でも思っていなかった不安に悩まされてるのは、
主さんの事をすごくすごく好きって事です。

もう少し、事の重大さ、深刻さ、
自分の愛を今こそ奥さんに示して、
信頼や、愛を深め、安心させてあげる責任を自覚して欲しいです。

No.159 18/07/13 21:36
匿名27 

ああ~、も~!ずっと書きたかった事書いていい?


この頑固者めっ!!m9っ( ̄З ̄)ビシィ

No.160 18/07/13 21:37
ベテラン主婦142 

>> 154 妻は確かに溜める癖があります。 僕は、後日に言われるのが一番嫌です。 妻は、それを理解しなるべく即日に言うようになりましたが、 とにか… 何でそんなに頑ななんですか?
そもそも主さんが奥さまの気持ちが理解できないからここに相談してるんですよね?
ここの住人に共感して欲しい?
とんでもないです

私たちは顔も知らない住人です
でも、何となく空気が伝わるんです

主さんが酔っぱらって気分よく妻以外の女の名前を呼べる居心地の良さは何だと思います?
それは妻の支えがあってこそですよ
あなたはその幸せが分からないの?

主さんの性格を理解してらっしゃるのは奥さまです

そりゃたまには頑固になる時もあるでしょうよ
友達や実家の両親に愚痴こぼし味方になっていると思われてる?
器が小さいですね

そんなことじゃないんです
妻が実家に行くほど悩んでいることを主さんは深刻に受け止めていない

実家に迎えに行きましょうよ
なぜできないの?
どんな理由にせよ、妻が実家に戻るってことは本人にとってはそれほど深刻なんです

戻ってから二人で話し合って和解するのが筋だと思います
もっと大人になりましょうよ

No.161 18/07/13 21:52
匿名161 

「大丈夫」って奥さん無理して笑ったんだね。そんな健気な女性を貴方は追い詰めてることに気づいた方がいい。

No.162 18/07/13 22:48
専業主婦162 

>> 15 お酒を飲んだ時の発言に、みなさん必ずの責任を持てますか? 横レス失礼します。

もちろんお酒を飲んで失敗した人は山ほど居ると思います。

しかし、そのままにしておくのは違います。

素面のときに、そのことについてすぐ謝る。というフォローは誰でもしています。
それをしないのなら、もう酒飲むなっちゅう話です。

No.163 18/07/13 22:56
専業主婦162 

ていうか、結婚してるのに別れた元カノのライン連絡先残してるんですか?

それでトーク削除されてたら、余計浮気を疑われると思いますよ。

普通連絡先自体消すよね。

No.164 18/07/13 23:52
結婚したい22 

>> 149 僕なら覚えてないとうやむやにされた方がはるかに楽です。 今回はどちらが正しいわけではなく、 妻にとっては、ハッキリ言うのが向いていて、う… 僕なら、じゃないよ。あなたの話必要ないと、まだわからないの?

謝れっていわれたら謝れない?
こどもか。こどものプライド。

No.165 18/07/13 23:56
通行人97 

>> 149 僕なら覚えてないとうやむやにされた方がはるかに楽です。 今回はどちらが正しいわけではなく、 妻にとっては、ハッキリ言うのが向いていて、う… 主さんは別の女性の名前を繰り返し呼んだ。
それに対して否定し誤魔化そうとした。

主さんが別の女性の名前呼んだ事実を指摘された時にその事柄を素直に詫びたらその場限りで済んだ事だったのに、こんなにややこしくしたのは誰?

自分で招いた事じゃないんですか?
酔って自分の言動に責任持て無いならお酒呑むべきじゃないです。



  • << 181 女友達に相談したら、ただただ 同じように怒られました。

No.166 18/07/14 00:00
通行人166 ( ♀ )

「大丈夫だよ」と言ったときは、まあなんかよくわからないけど、だれか知り合いの人と間違えたんだろうな、と思った。

で、何気なく「ちなみにさっきの人は誰なの?」と聞いてみたら、お酒は抜けているはずなのに、しどろもどろな回答がきたもんだから、怪しまれたんじゃないでしょうか?

わたしなら、浮気しているんじゃないかと思いますね。

No.167 18/07/14 00:07
通行人97 

奥様と価値観違うって・・・自分の肯定に一緒懸命ですが、
ここで自分の共感者探してるんですか?
何のためにスレ続けてるんですか?

もう価値観違うからとかまで言い出したら、お二人は合わないんじゃないんですか?
全くヤキモチも嫉妬もしない養い手と割り切る女性と再婚されたらどうですか?そんな方は夫だけに愛情集中させませんが。


男性の意見聞きたくて夫にこのスレ見せました。
「この人あかんわ」と呆れて途中で読むの止めてしまいました。

No.168 18/07/14 02:22
匿名168 

>> 167 男性から見て 僕は変ですか?

No.169 18/07/14 07:16
通行人97 

>> 168 「男らしくないなぁ」と苦笑してました。

No.170 18/07/14 10:57
匿名170 

他の女の名前を間違って呼ぶことが大したことではないと思ってるなら、主さんも、奥さんに対して、しどろもどろになる必要ないのでは?

たかが、『過去の女』なんでしょ?

  • << 185 女友達に僕の考えを話しましたが、 ただ怒られ理解してもらえませんでした。
  • << 188 はい。過去の人です。 その為、自分も強気に出ていましたが、 今考えれば、よくその人との他愛もない話を妻に酔った時にしてしまっていました。 やちもちを妬かない妻なので、何も考えず話していましたが、その点は反省しています。

No.171 18/07/14 17:00
匿名95 

奥さん、きっと怒っているというより、主さんに冷めてきているんだよ。

このままだと、一緒の空気を吸うのも嫌、とか言われてしまうよ。

  • << 184 離婚されるかもしれません。 普通の顔で戻ってきたけど、頻繁に誰かと連絡を取っているようです。 気になり携帯を見たら弁護士でした。

No.172 18/07/15 00:10
既婚者172 

あなたとちょうど同じ年頃の既婚者男ですが…
年齢を20年間違えて投稿してませんか?自分も苦笑いというか、珍しい天然記念物を見ている気分です。
・大丈夫って言われたんだから大丈夫だろう、これ以上グチグチ言わないでほしい
・正論ばかり言われて謝れ!と言われると意地が出てきて、謝りたくなくなる
自分の反抗期だった中学生時代を思い出してしまいました。ところでお仕事は、ハローワークに通うことでしょうか?
いくらお酒を飲んで泥酔していても家族以外の人間の名前を妻に呼び間違えませんし、まず言い訳抜きで頭を下げるのが筋でしょう。その謝罪を奥様が受け入れるかどうか、これからはどうお酒と付き合うか…今後のルールは奥様次第にはなりますね。
マイナスからのスタートだということを自覚した方が良いですね。


と、ここまで真面目に書きましたが…あなたを見てると、まず自分を正当化することに神経を使っているようで壁打ち論なんですよね。どうしたいか、じゃなくてどう返すかしか脳味噌が回っていない。何の生産性もない。
妻を養っているとか、自分のおかげで生活できているとか仰っている割に、甲斐性がなく仕事が出来なさそうな男性だなと感じました。まあお仕事なさそうですね。
やっぱりもうあなた無理ですわ。離婚してあげてください。奥様も、始めに謝っておけば今頃は元通りでしたでしょうに... 私が逆の立場でも見限っていると思います。妻がこのスレを読んで私以上に怒り心頭でしたので、女性は男性以上に敏感ですね。
ちなみに離婚届はどこにあるか知ってますか?

  • << 186 離婚されそうです。 弁護士と頻繁に連絡を取っている画面をみてしまいました。 しかし、僕の親へは以前と変わらず笑顔で接し、身内の挨拶回りも嫌な顔をせずしてくれています。 とても怖いです。

No.173 18/07/15 01:40
匿名173 

奥さま、とても貴方を愛してるんですよ。悲しかったんじゃないかな。。最初に大丈夫って、言ったのも涙こらえてたと思います。自分に言い聞かせるように、大丈夫って言葉が出たんじゃないかな。間違えたことはもう、仕方ない。俺の気持ちはお前しかないから、許してもらいたいごめんって、もういいよって言われるで、抱き締めてあげてもらいたい。奥さま、大声で泣きたいと思うよ貴方の胸のなかで。本当に二度と間違えて呼んではならないと思う。。腹くくって、奥さまに心底申し訳なかったと謝ってあげて下さいね。機嫌が悪いっていうより、悲しさ、せつなさ、心が泣いてると思うから。。

No.174 18/07/15 06:39
離婚検討中174 

ざまぁ(笑)


早くも離婚の予感?


しゃっしゃっしゃっ(笑)

  • << 183 妻は帰ってきましたが、たまたま携帯の画面が見えた時、法律事務所と話しているような画面をみてしまいました。

No.175 18/07/15 22:36
匿名27 

連休だけど奥さん帰ってきた?
自営だと連休中は忙しいのかな。
もうちゃんと奥さんに謝ろうね。

  • << 182 まだ妻は納得してくれたかわかりませんが、親戚周りにも付き合ってくれていますし、親とも仲良くしてくれています。 妻が納得したかしてないか、怖くて聞けずにいます。

No.176 18/07/16 01:59
既婚者176 

すべて読ませていただきました。妻の機嫌が悪く疲れた?は?自分は謝りもせず、言い訳ばかりしてて何いってるんですか?酔っていたのだからすぐ謝れたんじゃないんですか?
何でわざわざ、主さんはややこしくするんです?
自分に甘すぎませんか?
そして、ヤキモチをやかないから、傷ついた感じがないから謝らないんですか?

主さんがご自分で都合よく考えたいだけじゃないですか?
謝りたくない、けど疲れた。
けど、自分は悪いことしてない。

ん?してるでしょ?謝ればすんだのに、よけいな言い訳をくりかえして、奥さまを混乱させて、それでも俺は悪くないって?奥さまに甘えすぎじゃないですか?
まるで、だだっ子ですよ(笑)

信頼してるからこそ傷つくことがあるんですよ。

謝れと言われたら謝りたくない(笑)
子供ですね。
俺が悪かった←謝ってます?
謝るってごめんなさいって言うことですよ( ´ー`)
悪かった=謝ってるってことにはなりませんよ(笑)

No.177 18/07/16 02:06
通行人177 


主さんが無神経なのは確かかな💧

で、めっちゃ幼稚だと思う💨

No.178 18/07/16 10:56
匿名28 

主の精神年齢が実年齢に伴っていないのがよく分かった。

No.179 18/07/17 02:38
新婚さん179 

大変失礼ですが、主様はズバリ発達障害ではないでしょうか。。
実は大人の男性に多く、自分の気持ちしか考えられない、妻の気持ちを理解できないというのが共通の特徴だそうです。
問題の物事を捉えた時に大切なのは、事柄ではなく相手の気持ちではありませんか。 「言い間違った」ことの大きさや一般論に焦点を当てるのではなく。
奥様はおそらく主様と違い、相手の気持ちを考えられるまともな方なのでしょう。

No.180 18/07/17 07:34
ベテラン主婦142 

上の方と同意見でした。
大人の発達障害の特性を感じてました。
私の主人も2年前、ADSとADHDと診断されました。
発達障害のご主人を持った方、臨床心理士なら主さんのスレ、レスを読めばそう感じると思います。

私は一時期カサンドラ症候群で悩み、自助会に参加して妻たちの話を聞きました。
主さんの奥さまは、以前の私と同じカサンドラで疲れてしまい実家に帰ったのだと思います。
妻が何に怒っているのかご理解されてないようですね。

疲れた奥さまの気持ちも理解できず、主さんもどうしたら良いかパニックになってらっしゃることでしょう。
奥さまは離婚も視野に入れていると思います。
私たち夫婦は、主人が主さんのタイプとは少し違うため、夫婦でカウンセリングを受けて少しずつ歩み寄っているところ
です。

  • << 187 カウンセリングですか。 僕は 病識は自分ではありませんが、 妻に似たようなことを以前言われました。 離婚も視野に入れているかもしれないと最近気づきました。 書いていませんでしたが、妻は法律家で妻の父も同じ仕事をしています。 仮に離婚と言われると素人の僕は 正直太刀打ちできません。

No.181 18/07/17 17:46
匿名181 

>> 165 主さんは別の女性の名前を繰り返し呼んだ。 それに対して否定し誤魔化そうとした。 主さんが別の女性の名前呼んだ事実を指摘された時にその… 女友達に相談したら、ただただ 同じように怒られました。

No.182 18/07/17 17:48
匿名181 

>> 175 連休だけど奥さん帰ってきた? 自営だと連休中は忙しいのかな。 もうちゃんと奥さんに謝ろうね。 まだ妻は納得してくれたかわかりませんが、親戚周りにも付き合ってくれていますし、親とも仲良くしてくれています。
妻が納得したかしてないか、怖くて聞けずにいます。

No.183 18/07/17 17:50
匿名181 

>> 174 ざまぁ(笑) 早くも離婚の予感? しゃっしゃっしゃっ(笑) 妻は帰ってきましたが、たまたま携帯の画面が見えた時、法律事務所と話しているような画面をみてしまいました。

No.184 18/07/17 17:51
匿名181 

>> 171 奥さん、きっと怒っているというより、主さんに冷めてきているんだよ。 このままだと、一緒の空気を吸うのも嫌、とか言われてしまうよ。 離婚されるかもしれません。
普通の顔で戻ってきたけど、頻繁に誰かと連絡を取っているようです。
気になり携帯を見たら弁護士でした。

No.185 18/07/17 17:52
匿名181 

>> 170 他の女の名前を間違って呼ぶことが大したことではないと思ってるなら、主さんも、奥さんに対して、しどろもどろになる必要ないのでは? たかが… 女友達に僕の考えを話しましたが、
ただ怒られ理解してもらえませんでした。

No.186 18/07/17 17:56
匿名181 

>> 172 あなたとちょうど同じ年頃の既婚者男ですが… 年齢を20年間違えて投稿してませんか?自分も苦笑いというか、珍しい天然記念物を見ている気分です… 離婚されそうです。
弁護士と頻繁に連絡を取っている画面をみてしまいました。
しかし、僕の親へは以前と変わらず笑顔で接し、身内の挨拶回りも嫌な顔をせずしてくれています。
とても怖いです。

No.187 18/07/17 18:04
匿名181 

>> 180 上の方と同意見でした。 大人の発達障害の特性を感じてました。 私の主人も2年前、ADSとADHDと診断されました。 発達障害のご主人を… カウンセリングですか。
僕は 病識は自分ではありませんが、
妻に似たようなことを以前言われました。
離婚も視野に入れているかもしれないと最近気づきました。

書いていませんでしたが、妻は法律家で妻の父も同じ仕事をしています。
仮に離婚と言われると素人の僕は
正直太刀打ちできません。

  • << 192 奥さん家に帰ってきたんですね。 主さんはやっぱり話し合いが出来ない人なのかな だとしたらやっぱりADHDですね 主さんは何をすべきか分かりますか?
  • << 194 太刀打ちできませんって原因作ったのは主さんなのだからあたりまえではないですかね(笑)? あと、女性に相談できるなら奥さまに謝れるのではないですか? 誰だって謝るつもりで話し合っていても言い訳ばかりを並べられて許すと思いますか? 主さんが疲れるまで話しても許してもらえないのがちゃんとした証拠になってるじゃないですか。 奥さまが「大丈夫」って言ったのは優しさですよ。 主さんは、そうゆう奥さまに何でも間でも甘えすぎのではないですか?
  • << 196 主さん発達障害疑惑は一旦おいておきましょう NO.186を読んだのですが >僕の親へは以前と変わらず笑顔で接し、身内の挨拶回りも嫌な顔をせずしてくれています。 >とても怖いです。 ご夫婦は主さんご両親と同居ですか?それとも実家や身内のご近所に住まわれているんでしょうか。 奥さまは自分に何の落ち度もなく良い嫁を演じ、離婚の財産分与・慰謝料を取るための策略でしょうね。 それにしても奥さま切れ者ですね 奥さまと父親は法律家・・・?弁護士一家ということですか? 主さんは自営で身内に挨拶回りをされるような家柄・・・片や奥さまの家は法律一家!良家夫婦じゃありませんか (余談ですが、良家で育った息子が結婚してから発達障害だった...というケースは多いですよ) 奥さまは頭も切れるし離婚しても自立できるようですし、 実家に帰ったのは、父親に具体的な離婚相談をして弁護士とやり取りしていたようですね ほんとに切れ者! 悩んでいる様子でここに相談されたんでしょうけど、 レスがないのは離婚に向けて本格的に奥さまが動かれたのかな?

No.188 18/07/17 18:08
匿名181 

>> 170 他の女の名前を間違って呼ぶことが大したことではないと思ってるなら、主さんも、奥さんに対して、しどろもどろになる必要ないのでは? たかが… はい。過去の人です。
その為、自分も強気に出ていましたが、
今考えれば、よくその人との他愛もない話を妻に酔った時にしてしまっていました。
やちもちを妬かない妻なので、何も考えず話していましたが、その点は反省しています。

  • << 193 女の名前を呼んだことは覚えてないのに、女の話をしたことは覚えてるんですか? 主さん、書いてることがおかしくないですか? このスレ、ツリーだね。

No.189 18/07/17 20:53
匿名 ( ♀ aVtNLb )

主は、バカなの?

バカを法律家が旦那にするかなあ?

このスレじたいが、嘘くさい。

No.190 18/07/17 23:27
匿名110 

離婚回避したいのなら 謝罪と禁酒を申し出ましょう

酔って元カノの話を聞かされる奥さんの身にもなりましょうよ
元カノを忘れられない旦那なんて 離婚したくなりますよ

No.191 18/07/17 23:32
匿名27 

もぅなんも言えねぇ

No.192 18/07/18 01:04
ベテラン主婦142 

>> 187 カウンセリングですか。 僕は 病識は自分ではありませんが、 妻に似たようなことを以前言われました。 離婚も視野に入れているかもしれない… 奥さん家に帰ってきたんですね。
主さんはやっぱり話し合いが出来ない人なのかな
だとしたらやっぱりADHDですね
主さんは何をすべきか分かりますか?

No.193 18/07/18 06:46
匿名170 

>> 188 はい。過去の人です。 その為、自分も強気に出ていましたが、 今考えれば、よくその人との他愛もない話を妻に酔った時にしてしまっていました。… 女の名前を呼んだことは覚えてないのに、女の話をしたことは覚えてるんですか?

主さん、書いてることがおかしくないですか?

このスレ、ツリーだね。

No.194 18/07/18 12:27
既婚者194 

>> 187 カウンセリングですか。 僕は 病識は自分ではありませんが、 妻に似たようなことを以前言われました。 離婚も視野に入れているかもしれない… 太刀打ちできませんって原因作ったのは主さんなのだからあたりまえではないですかね(笑)?

あと、女性に相談できるなら奥さまに謝れるのではないですか?

誰だって謝るつもりで話し合っていても言い訳ばかりを並べられて許すと思いますか?
主さんが疲れるまで話しても許してもらえないのがちゃんとした証拠になってるじゃないですか。

奥さまが「大丈夫」って言ったのは優しさですよ。
主さんは、そうゆう奥さまに何でも間でも甘えすぎのではないですか?

No.195 18/07/18 12:32
通行人19 

ASDっぽいですね。うちの主人もそうです。
納得いかない納得いかないと納得しない限り認めません。
そして大体は認めません。
もし後で気づいても何もなかったように素知らぬ顔して直してたりします。
汚いやり口だなーといつも思います。
謝れない感謝しない文句ばかり相手の気持ちわからない、そして
自分は普通だと思ってるから自分以外の意見は聞かない認めない。

まず先に自分に非があったんなら相手のことは責められないのに
何様なんだろう。
相手の気持ちがわからないってじゃあ今まではわかっていたのか。
養ってるっていうけど家のことはやってもらってるんでしょう。
今は家事も多くの収入が得られる時代で立派な仕事になります。
あなたと奥さんは対等なはずなのに、なんでしてやってる感が強いんだろう。
あと、つもり、っていうのよくないと思う。
つもり、っていう仕事する人にできる人はいない。
自分はやってるつもり、でも評価は他人がするものでしょう。
つもりはやってるということになるとは限らない。
あと離婚しないって離婚しないメリットは何だと思ってますか。

No.196 18/07/18 13:09
ベテラン主婦142 

>> 187 カウンセリングですか。 僕は 病識は自分ではありませんが、 妻に似たようなことを以前言われました。 離婚も視野に入れているかもしれない… 主さん発達障害疑惑は一旦おいておきましょう

NO.186を読んだのですが
>僕の親へは以前と変わらず笑顔で接し、身内の挨拶回りも嫌な顔をせずしてくれています。
>とても怖いです。

ご夫婦は主さんご両親と同居ですか?それとも実家や身内のご近所に住まわれているんでしょうか。
奥さまは自分に何の落ち度もなく良い嫁を演じ、離婚の財産分与・慰謝料を取るための策略でしょうね。
それにしても奥さま切れ者ですね

奥さまと父親は法律家・・・?弁護士一家ということですか?
主さんは自営で身内に挨拶回りをされるような家柄・・・片や奥さまの家は法律一家!良家夫婦じゃありませんか
(余談ですが、良家で育った息子が結婚してから発達障害だった...というケースは多いですよ)

奥さまは頭も切れるし離婚しても自立できるようですし、
実家に帰ったのは、父親に具体的な離婚相談をして弁護士とやり取りしていたようですね

ほんとに切れ者!
悩んでいる様子でここに相談されたんでしょうけど、
レスがないのは離婚に向けて本格的に奥さまが動かれたのかな?

  • << 198 僕の両親とは別に暮らしていますが、母が妻をとても可愛がっている為 色々良くしてくれています。 切れ者。まさにその通りです。 妻はとても昔からモテる為、離婚しても1人で生きるなり再婚するなり、不自由なく暮らせると思います。 少なからず 妻から感じるそういった余裕も気に食わなかったのだと思います。 好きな事は勿論ですが、手放してはいけない存在だと常に思うところがあります。 彼女は弁護士で、父は検察官です。 太刀打ちは出来ません。 本当に決断したとしたら、僕にはもう できる事はありません。

No.197 18/07/18 14:37
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

その女性の気持ちわかります><あなたの態度をみているんだと思います。だから誠心誠意、お詫びの気持ちを行動で表現してあげてください。

No.198 18/07/18 16:04
匿名198 

>> 196 主さん発達障害疑惑は一旦おいておきましょう NO.186を読んだのですが >僕の親へは以前と変わらず笑顔で接し、身内の挨拶回りも嫌な… 僕の両親とは別に暮らしていますが、母が妻をとても可愛がっている為 色々良くしてくれています。

切れ者。まさにその通りです。
妻はとても昔からモテる為、離婚しても1人で生きるなり再婚するなり、不自由なく暮らせると思います。

少なからず 妻から感じるそういった余裕も気に食わなかったのだと思います。
好きな事は勿論ですが、手放してはいけない存在だと常に思うところがあります。

彼女は弁護士で、父は検察官です。
太刀打ちは出来ません。

本当に決断したとしたら、僕にはもう
できる事はありません。

No.199 18/07/18 17:32
ベテラン主婦142 

>> 198 >彼女は弁護士で、父は検察官です。
太刀打ちは出来ません。

それは主さんの仰る通り…絶句ですね


主さん、奥さまと離婚したくないんですよね?
なら、まだ最終段階ではないはずです
奥さまが誠心誠意、主さんの家に尽くされてきたのは愛情があったからでしょう?
今は様子見で、愛情は冷めているかもしれませんが、情はあるはずです
私も最終的に離婚するまで情にほだされ5年かかりました


奥さまが主さんを結婚相手に選んだ理由
それは主さんに魅力があったからではないでしょうか

結婚してみて「こんなはずじゃなかった・・・」はどこの家庭でもあることですし
男女とも言い分がありますよ

でも、ちょっと視野を変えてみませんか?

大事な娘を嫁がせた義父の身にもなってください

一人の男として人間として果たしてそれで良いのでしょうか?

現時点で妻の両親や弁護士に相談していたとしてもですよ?
最終的に決断するのは奥様です

娘が良いというなら、
円満にやってくれ仲良くやってくれ!と願うのがお義父様の願いではないですか?
丸く納まれば娘の父親は何も言いませんよ
そんなもんです

いくらいざこざがあったとしても
主さんは浮気はしてないようですし(ですよね?)
離婚したくないのなら
出来すぎた奥さまのようにお父様を味方につけてはいかがですか?

お父様に「情けない男ですが自分は離婚したくない。浮気もしていないし妻を愛している」と相談を持ち掛けるのです

お義父さまは娘の父親ですし、男としても人生の先輩でもあります
「結婚生活を円満にする秘訣」を伝授してもらえばいかがでしょう?

ここは知恵を使って戦うべきところだと思います



No.200 18/07/18 21:03
通行人97 

戦うも何も意地張らないで素直に奥様を「傷付けて悪かった」と反省して謝れば良いだけだと思いますが。
結局妻にはまだ意地張って素直になれ切れて無いから、第三者の掲示板や女友達に頼ってしまっているんでしょ?

反抗期の子供みたいな幼い意地っ張りを改めないと今回上手く収まっても、また同じような事繰り返し相手の心が離れて行くだけ。

No.202 18/07/20 05:07
匿名202 

大変ですね

No.203 18/07/20 08:23
ベテラン主婦142 

結局のところ主は
・妻がなぜ怒ったのか分からない
・実家に帰るほどのことか!?
・法律家一家だから自分には太刀打ちできない
・でも離婚したくない


奥さまに謝ることも話し合うこともできない自分自身に疲れているんでしょうね
意地張ってるわけじゃないんですよ
できないんですよ

発達障害と診断された夫に散々言われました
「できないものはできない!」
そして逃げる・・・

奥さまのご苦労が分かります

No.204 18/07/20 14:52
既婚者201 

>彼女は弁護士で、父は検察官です。

釣り臭・・・

No.205 18/07/20 21:10
既婚者194 

ごめんなさいっていう一言が言えないんですか?

いくらお酒飲んで無意識とはいえ、奥さまが傷ついているのに。

主さんが離婚したくないなら謝れるはずなのに。

わがまますぎませんか?甘くありませんか?

No.206 18/08/02 22:26
匿名27 

主~。その後どうなった?

No.207 18/08/25 07:24
通行人177 


これは終わったな(笑)


No.208 18/08/25 23:44
みくる ( 20代 ♂ 6K7PLb )

気難しい女が増えたからね。そりゃあ非婚化は進むよ。

No.209 18/08/28 20:29
匿名209 

うわー。ムカつく。奥様の言ってることは正論ですね。間違えは誰でもありますよ。
肝心なのは間違えたあとにどれだけ的確で早いフォローができるかです。

気持ちを汲み取る


この一言につきます。
奥様かわいそう、、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧