注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

絶えない夫婦喧嘩、理解の出来ない驚愕の行動

レス10 HIT数 1299 あ+ あ-

匿名
18/07/05 17:24(更新日時)

最近夫婦喧嘩が絶えず気が滅入ってしまっています。

というのも、最近の妻の行動には驚愕してしまいます。

ある夫婦感での物事を進めようと、
こうじゃないか、ああしたほうがいいんじゃないかと、意見しながら話し合いするのが当たり前だと思っています。

しかし、良くしようと話を進めようとしても、その話が前に進みません。

あなたの信用がないから、
どうだこうだ、価値観の違いをぶつけてきます。

それで話にならないそんなのじゃと言うと、第三者を入れて話をすると言い出します。

夫婦間の問題ですし、妻は知人に相談するとやっぱり自分はおかしくない
あなたがおかしいんだと言います。

それは自分の知人に自分の解釈で話をすると当然のようにそうなりませんか?

そんなのじゃ話が進まないから、無理だと言うと
突然、共通の知人である男性に電話をし出して、2人ではラチがあかないからと泣きながら電話をかけて、普段の愚痴であったり、しまいには性生活のことまで私の目の前で電話で言っていました。

それが何より許せずに、ふつうにやめてくれと電話を切ろうとすると、思い切り引っ掛かれ、引っ張られ、腕は流血し服はボロボロになる始末。

のちに夫婦間のことで突然すみませんと知人に謝り、やるせなさと情けなさと、これからのことを考えなければならないなと、失望感と、、

友達に相談してもそれはそれで私の肩を持つ意見になりますし、

どうすればいいのかと思い闇雲に、わらを掴む思いでこちらに相談させていただきます。


どんなお言葉でも構いません。
よろしくお願い致します。


もちろん妻ですので、そのような精神状況でも支えようと思い一緒になっていることは確かです。
それを分かってて、そういうことが少々あるからと根をあげるようでは、いけないな
一度は誓いを立てて結婚しているということは十分に分かっています。

それでも、気持ちがやりきれず、、すみません

No.2671420 18/07/04 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/04 15:49
匿名1 

夫婦なら話し合いして折れてやる事も覚えましょう。

No.2 18/07/04 16:03
匿名2 

どんな話題でぶつかっているのかわかりませんが、奥様にとってどうしても譲れないことなのでは?
時には全面的に相手に合わせてあげることも必要だと思います。

あなたの信用がないというのも気になります。
何か心当たりは?

No.3 18/07/04 16:22
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

主さんの悩み、強く同意します。
我が家も同じです。
基本的に、感情的、感覚的に考える生き物なので
建設的な話しが出来ない…、で噛み合わないのは価値観の違いって。

バカかと思います。

妻が他人に相談したところで、説教やアドバイスは不要で、
「そうだよねぇ〜」「わかるわかる〜」って共感しか聞き入れない。
泣いてたら尚更…。で、自分は正しいと思い込む。

で、トンチンカンな事を言っても、
「悪気が無い」と開き直り、歩み寄り0。
または、
「逆ギレして」、歩み寄り0歩。←そっちの方が頑固やろ!と思います。

なのに私の周りはわかってくれてると勘違い…。

主さんが、人格否定や汚い言葉で責めてないのなら
主さんに悪い所ないですよ。

No.4 18/07/04 16:23
匿名4 

夫婦あるある ですね。
ちょっとメンタルやられてる妻って感じだけど、確かに話を合わせて聞き役に徹するしかないかも。

どちらもウツになるよ。

私なら癒やしを求めて居場所みつけちゃいそうたけと、主さん偉いね〜

  • << 6 過去では向き合っていませんでしたが、今は同じ失敗をしないようにと向き合っているつもりです。 背けていくのは楽というか、何も考えないというか、そういう経験があるので分かります。。。

No.5 18/07/04 16:35
匿名5 

同じ状況でしたが、最終的に離婚になりました。

  • << 7 子供が可愛くて仕方ないです。。

No.6 18/07/04 17:33
匿名0 

>> 4 夫婦あるある ですね。 ちょっとメンタルやられてる妻って感じだけど、確かに話を合わせて聞き役に徹するしかないかも。 どちらもウツにな… 過去では向き合っていませんでしたが、今は同じ失敗をしないようにと向き合っているつもりです。
背けていくのは楽というか、何も考えないというか、そういう経験があるので分かります。。。

No.7 18/07/04 17:37
匿名 

>> 5 同じ状況でしたが、最終的に離婚になりました。 子供が可愛くて仕方ないです。。

No.8 18/07/04 22:53
匿名8 

私も結婚当初から喧嘩が絶えず ペースが1ヶ月に一回から二週間に一回くらいになり 向こうの親が出てきて離婚になりました 夫婦喧嘩は自分達で解決しなければ又同じ内容で喧嘩して悲しい結果になりますよ

No.9 18/07/05 15:25
匿名9 

タイトルのセンスが週刊文春

No.10 18/07/05 17:24
結婚したい10 

妹があなたの奥さんのようです。
義弟は子供のために離婚はしないと言ってますが、奥さんにとって免罪符で付け上がるだけなので離婚する方向でいくことをすすめます。
へんに話を突っ込むと巻き込まれそうなので、明るみになってからは疎遠にしています。
話の基準がおかしいので、メンタルやられてるのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧