注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

情けないバカな私 NO 30

レス500 HIT数 11757 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
19/07/26 16:04(更新日時)

すみませんm(__)m 分かりやすい様に又同じスレタイにしました。

アルコール依存症は完璧に治ったと思ってるのでタグには書きませんでした。統合失調症も今のところ薬の力を借りて落ち着いてます。喜怒哀楽の喜と楽はまだ見つけようとしている最中です。

私のスレはのんびりと進んで行きます。

現在は精神科でやってるデイに行ったり休んだりしてます。私がいる所は女性だけのデイで、デイだけの関わり合いなので気が楽です。


No.2667580 18/06/27 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 19/06/26 03:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 450 こんばんは(*´ー`*)
眠剤2袋目を飲んだけど眠れなくて、

何も出来ない時は保健所へ行ってヘルパーさんを一時的に頼んでみたらどうかな? 気持ちが変わって「ヘルパーさんは頼まなくてもいいや」と思えたら、ヘルパーさんを断る事も出来るし、今は外出もろくに出来なくて寝たきりなんだから、人に頼ってもいいんだよ。

今から、3袋目の眠剤を飲みます。多分朝起きれないかも。

No.452 19/06/26 22:44
匿名109 

>> 451 こんばんは。やっとセブンに行けたのに、ブルーベリーチョコレートバーがなくて悲しい109です。
主さんって眠れないと眠剤追加するんですね?私は追加用を10回分だけ処方されていて、たまーにしか飲まないから貯まっていく一方です。だからって飲んでも死ねないのはわかっているのでまとめて飲んだりはしませんが。
激烈な体調の悪さは生理がきたらマシになりました。そのかわり今までの分を取り戻すかのように食べて食べて食べまくった1日でした。だけどやっぱり自販機はいい。セブンでオーナーの息子さんがレジで、話かけられてなんか恥ずかしかったです。まったくのすっぴんはもちろん部屋着みたいな格好で……
自販機は楽です。コークオンもタピネスもあっという間にスタンプ貯まって1本無料になってます。トロピカーナのジュースは本当に大好きです。あと必須なのがエナジードリンクのモンスターとアイスコーヒーです。
ヘルパーさんの制度があるのか、私でも頼めるのか、まったくわかりません。なんとか自力で、ダメなら孤独死でいいや、って気持ちです。ああ、シャワーを浴びようと思ってからすでに3時間近く経過しています。本当にだらしないです。

No.453 19/06/27 06:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 452 おはよう(*^.^*)v

ブルーベリーのアイス1度お店から消えたんだけど、店員さんに「ここにあったブルーベリーアイスはもう無くなったのぉー?好きだったのに残念だわー」って言ったら、その後また置いてくれるようになって、今はそのブルーベリーと一緒に抹茶まで置いてありまーす。今度セブンに行ったらブルーベリーアイスを写メしてくるから、109さん宅近所のセブンでセブン限定のこのアイスを置いて欲しいなぁーと言ってみると、もしかしたら置いてくれるかもよ🎵✌️😆

No.454 19/06/29 20:30
匿名109 

>> 453 主さんこんばんは。オーナーの息子さんにレジで話かけられただけでなんだかオドオドしてしまうようになってしまって、そんなブルーベリーのアイスバーの話なんて出来ないです。アイスコーヒーがないといられないので相変わらず自販機ですが、ジョージアかタリーズ派だったのですが、たまたまモンスターを買うので前は嫌いだったアサヒのワンダの振るとクリーミーに泡立つってアイスコーヒーを見つけて買ってみたらむちゃくちゃ好みで、何本も買うようになりそうなのでAmazonで箱買いしました。当然自販機より全然お得。なんだかふさぎこんでいますがマツキヨに行って洗剤と柔軟剤を買うのに気分転換に新しいの……と思ってもあまりの種類の多さと多機能さに結局どれがいいのかわからなくなって疲れました。あと大好きなポッキーまとめ買い、飲むヨーグルト、野菜ジュース、ポカリスエット、ゼリー飲料箱買いで、はっきり言って肩が抜けるかと思うような重さの荷物になり、まだ腕が痛いです。
マツキヨも店長さんが移動で変わったら、なんか雰囲気変わりました。毎日寂しいけど、どうしたらいいのかわかりません。上島珈琲の夏限定メニューが今年も出たから行きたいなー、と思うだけでなかなか出かけません。

No.455 19/06/29 21:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 454 こんばんは。
病院の予約日じゃなくてもいいから、早めに行って薬を変えて貰った方がいいかも。
悪くなっていってる気がするよ。
薬を変えてもらうか、増やして貰って、夜しっかり眠れるようにして(私は昼夜逆転気味だけど( ̄▽ ̄;))、朝陽を浴びるようにした方が体にいいらしいよ。

沢山買って重かったでしょー。ゆっくり休んでね。
宅配してくれたらいいのにね。○千円以上で宅配します!ってあったらいいね。

美味しい(^q^)と思える物があるうちに、病院へ行ってね。味も分かんなくなって、噛む事にも疲れるようになってしまわないようにね。

No.456 19/06/30 20:08
匿名109 

>> 455 主さんこんばんは。たしかに、なんか悪くなってる気がするような……(認めたくない)
いよいよ辛くて親に助けを求めようかな、なんて考えましたが、あんなすべて自分たちさえ良ければいい親に言うだけムダと一瞬で相談する気は失せました。前にさんざん嫌な想いをしているのにまた一瞬でもそんなことを考えてバカです。
水分ばかりのせいかお腹がへんです。だけどベッドからトイレに行くのもおっくうで~。
おとといマツキヨに行けて良かった、昨日から寝たきりです。ボディシートとふき取り化粧水で気分転換になります。ボディシートはいい香りのがたくさんあってうれしいです。ってシャワー浴びれたらそれがいちばんなんですが。
7月は役所行かなきゃなのですが、明日からもう7月。なんだかすべてがどうでも良くなって来ました。あ、検診結果も放置してる……

No.457 19/06/30 21:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 456 こんばんは。
体調の悪さは、この気圧のせいもあるかも。
ダルダルだよねー。
お風呂に入れない&シャワーも浴びれない。ベッドからトイレに行くのもキツい。私もそういう時があったなぁー。そんな時は無理して動かなくていいけどトイレだけは行こうね。
シャワーも外に出る用事が無いなら、入れなくて当たり前だよ。拭いてるだけでも女子力あると思うし、十分綺麗になるしね。無理しなくて大丈夫だよ(⌒‐⌒)v

ご飯が作れるようになったら、また写メで手料理を見せてね(。・ω・。)v

No.458 19/07/01 13:19
匿名109 

>> 457 主さんの言葉には本当に救われます。
大丈夫だよ、いいんだよ、って肯定してくれるから。私はずっと否定されバカにされて来ました。家族の中でその位置で育ち外部でも同じ扱いを受ける人間になりました。
なめられ、否定され、バカにされ、利用される。円滑にするために私は言われっぱなし、傷付いてがまんがまんがまんがまんですっかり人付き合いが苦手になりました。

以前お話したような気がしますが、私って顔の産毛が異常に濃いんです。顔が毛深いってなんか意味深ですよね?w普段はお手入れしますが、今は洗顔するのがやっとで放置していたらすごいことになっていて、本体の私より根性も生命力もある産毛にびっくりしています。
あ、欲しかったヘアケアがネットでプレゼントキャンペーンしてるのをたまたま見て、ポチったら当たりました。ピンポン出たくなかったけど不在通知に連絡するのも面倒でなんとか受け取った荷物がこれでした。ちゃんとシャワー浴びろってお告げでしょうか?🤔

  • << 460 写メを改めて見てたけど、ホントに良さげな物が当たってラッキーだったね(^o^)v どこのシャンプーセットなんだろう?見た感じ高そうなんだけどー。 夕ご飯はカレーにしました。頭の中が「今夜はカレー」って、なってたから、冷凍庫にあった生姜焼用の肉を見ても「生姜焼に変更」って、頭に浮かばなくて生姜焼用の肉を切ってカレーにしちゃった(。・ω・。)v 生姜焼用の肉なんだし、カレーよりも簡単に作れる生姜焼にすれば良かったなぁーと煮込み中に思ったよ( ̄▽ ̄;)v 近所だったら「一緒に食べようー」って誘えたのになぁ。

No.459 19/07/01 15:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 458 こんにちは。

私も一緒の様な環境だったよ。実親からの肉体的精神的虐待に加え貧乏な生活。更に学校では、イジメられてたし、あの頃は私に逃げ場所がなかったなぁー。
テレビのチャンネルを変えただけで椅子が飛んできて私が避けたら、私の後ろにあったテレビに当たり、テレビが壊れたし、殴る蹴るなんて日常茶飯事だったし、、寝てたら実父親が私のアソコを触ってたり、中学の頃は実父親から犯されそうになり、泣いて抵抗しまくったし。実の子供よりも他人の言葉を信じる人で、私が「違う!」と言っても、実親は「あんたが悪かったんやじゃない」とか「あの人はこー言ってるから、本当の事を言え」とか、他人の意見を信じて尊重する人で、、。いつしか「こいつらに言っても無駄だ」と思うようになり、「こんな家から早く出たい!」としか思わなくなってたしね。私は実親が嫌いです!恨みと憎しみしかないです。今は関わりが無いから凄く楽です。

今から病院へお金をもらいに行くから、また後でねー。

シャンプーセット良い物が当たってラッキーだったね。(^_^)v

No.460 19/07/01 21:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 458 主さんの言葉には本当に救われます。 大丈夫だよ、いいんだよ、って肯定してくれるから。私はずっと否定されバカにされて来ました。家族の中でその… 写メを改めて見てたけど、ホントに良さげな物が当たってラッキーだったね(^o^)v
どこのシャンプーセットなんだろう?見た感じ高そうなんだけどー。

夕ご飯はカレーにしました。頭の中が「今夜はカレー」って、なってたから、冷凍庫にあった生姜焼用の肉を見ても「生姜焼に変更」って、頭に浮かばなくて生姜焼用の肉を切ってカレーにしちゃった(。・ω・。)v

生姜焼用の肉なんだし、カレーよりも簡単に作れる生姜焼にすれば良かったなぁーと煮込み中に思ったよ( ̄▽ ̄;)v

近所だったら「一緒に食べようー」って誘えたのになぁ。

No.461 19/07/02 10:00
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 460 主さん、109さん、お久しぶりです。
着レス通知が最近来ないなぁとおもって来てみたら沢山レスがあってビックリ(^-^;)
もう一度、設定し直してみたよ。

109さん、辛そうだね(・_・、)
皆が親と円満なわけじゃないよ。色々な家族があるからさ。気にしない方がいいよ。
主さんはホントに優しいの。私も主さんに命を救われた一人よ~
みとめてくれる人が居るって、心強いよね。ホントに有難い。

ずっとお天気が悪くて、体調崩すよねぇ。気持ちも体調に引きずられるから、良い匂いのシャンプーとか、ハーブティーとか、何かで気分転換できるといいね。

主さん、新しいヘルパーさん、よいひとだといいね。

No.462 19/07/02 12:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 461 空さん、おはよー(^o^)v
お久し振りー。

空さんと109さんに、あめ玉かラムネをプレゼントしなきゃ!(^з^)-☆
私を「優しい」って言ってくれてありがとう\(^o^)/
ドロドロしてる所もあるんだけどねー(ノ-o-)ノ┫
今は落ち着いてるよ(^3^)/

空さんの体調はどう?お母様の具合はどうかな? 長男さんはしっかりしてる子だし(相当頑張ってると思うけど)、怪我が心配なだけかな? 次男さんは大学生活に入って新しい友達も出来た頃かな? 
空さん自身の通院はちゃんと行けてる?

今日は通院日だから、シャワーを今浴びてきたよ。まだ髪の毛は乾かしてないけど。そろそろ白髪も染めないとなぁー。


No.463 19/07/02 18:22
匿名109 

>> 462 飲み物だけで過ごしていたら、いい加減全ての栄養素が不足しだして限界が来てカレーを食べた109です。そうです、カレーです。完全に主さんの飯テロにやられましたw私は作る元気はなくCoCo壱でスクランブルエッグカレーです。
帰りに買い物して、コンビニ、マツキヨでもう疲れて、セブンでアイスカフェラテを飲もうと思ったのにホットのボタンを押してしまいました。でも、氷にホットのカフェラテが入って普通に飲めました。不味くもなかったです。
空さんお久しぶりです。声をかけて頂きありがとうございます。正直、死にたいくらいに辛いけど、死なない程度に生きています。
役所に行って書類をもらい、遠くなってしまった主治医のところに行けるのか?ってか行かなくてはなりません。

主さん、なんだか私が親の愚痴なんて言ったから主さんまで辛いことを思い出させてしまいごめんなさい。話してくれてありがとうございます。
それでも主さんはちゃんと結婚してお子さんを二人も産んで母性愛に溢れてる……私はダメでした。家族で本当に辛い想いをし続けて、「家族はいらない、子供も私には無理」って早くから思っていました。最近では男性も嫌になってきてしまい、本当に生涯ひとり、孤独死決定です。
毎日が大変で気持ちにまったく余裕がなく、洗剤や柔軟剤買うにも種類があり過ぎてなんだかクラクラして来ました。あ、当たったシャンプーとかはコーセーから出てるスティーブンノルって種類です。欲しいなーと思ってたらたまたま懸賞をネットで見て、ポチっと応募が簡単だったので応募しました。「ちゃんとシャワー浴びろ、シャンプーくらいしろ、人間失格!」って意味で当たったんだと思います。まったくシャワーとかシャンプーがこんなに大変になるなんて(*ToT)情けない

  • << 465 主さん、109さん、おはようございます(^-^) 4日遅れで着レス通知が届いたよ(^-^;) 109さん、不調なときのお風呂は気合いがいるよ~分かる分かる。私もお風呂と洗濯が出来ない時があったよ。子供がいるのに毎食配達お弁当で、寝たきりの時代があったよ。よく無事に育ったと思う。 主さんの言うように、通院だけは頑張って、自分に合う薬を見つけようねp(^-^)q 祈っているよ。 主さん、上の子は時々、仕事辞めたい~なんて言うけど、食っていけなくなるよ!と言いきかせ、なんとか働いてるよ。他の仕事を知らないから愚痴ってるけど、高卒で今よりも恵まれてる条件の仕事はないと思うから、なんとか周りと協力して頑張って欲しいです。 下の子も、時々寝坊しながらも大学に通ってます。休みの日に時々、派遣の日雇いでバイトも始めたよ。大学だと、教材や服やら何かとお金が掛かるから、バイトしてもらえると助かるね。 バイトはね、イベント会場のスタッフや警備なの。サッカーの試合にはよく行ってるよ。コンサートの警備なんかもあるけど、下の子はアニメとゲームしか興味がないから、喜ばないのよ。サッカーもコンサートも楽しそうなのにね。 私も通院はちゃんと行けてる(^_^)b 薬も朝だけになったよ。 早く梅雨明けして、サッパリと洗濯が出来ると良いね~

No.464 19/07/02 22:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 463 こんばんは。

「コーセーのスティーブンノル」了解!( ̄- ̄)ゞ
紙に書いたよ(^-^)v
見てみるね。

109さーん、気にしなくていいよ(^3^)/
消せない記憶だし、忘れる(許す)訳にはいかないのよー(*^O^*) 絶対忘れないで疎遠のままでいます!(。・Д・)ゞハイ 元旦那に対しての恨みも忘れなーい!(。・Д・)ゞハイ

昔は、「忘れたい!記憶を無くしたい!」って思ってたけど、精神科の先生から「記憶を無くす薬は無いぞぉー」と言われてたし(笑)
だから、気にしなくてOKでーす。・゚・(ノ∀`)・゚・。


病院へ行って、薬を変えてもらおうねー。今の症状に合う薬を出してもらうには病院へ行かないとね。
動けそうな日に行けばいいよ(^3^)/ 予約無しでも行けばきっとみてくれるからね(^_-) 行く前に病院へ電話して「今から行きたいです!」でもいいしね(^-^)v

  • << 466 通知がまったく来なくなった109です。空さんもかなり遅れて来たし、ミクルはいまいちうまく機能していないみたいですね。 本当に毎日毎日変える事の出来ない過去の嫌な体験ばかり思い出しては狂いそうになっていましたが、なんとか前を向いてやるべき事をやらなくちゃ!ってやっとちょっと底から抜けました。が、役所行って病院行ってはとても無理で役所の書類は送ってくれるそうです。ありがたい……たぶん明日の月曜日に着くのでそれを持って病院に、とりあえず病院に行きます。まともに支度が出来そうにないですが、もう見た目とか気にしてられる状態じゃなーーーい!(*ToT) マルちゃん正麺のみそ5袋入りを買ったのでお腹が空いて動けなくなったらそれを連続して食べていたらお腹壊しました。なんとかシャワーを浴びてタオルケットは替えたけど洗濯が出来ないし、とりあえず日常の洗濯だけして大物は放置。とにかくシャワーと歯磨きでいっぱいいっぱいで掃除とかが出来ない、クイックルワイパー様々です。あ、アルコールのウェットティッシュをベッド横のサイドテーブルに使って捨てるのしばらく忘れてたら、サイドテーブルの木の色が抜けてしまいました。バカだバカだバカだ、本当に私はバカだ………ウェットティッシュにも家具を拭いたり置いておいたりしないで下さいってちゃんと書いてありました😥

No.465 19/07/04 09:34
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 463 飲み物だけで過ごしていたら、いい加減全ての栄養素が不足しだして限界が来てカレーを食べた109です。そうです、カレーです。完全に主さんの飯テロ… 主さん、109さん、おはようございます(^-^)
4日遅れで着レス通知が届いたよ(^-^;)

109さん、不調なときのお風呂は気合いがいるよ~分かる分かる。私もお風呂と洗濯が出来ない時があったよ。子供がいるのに毎食配達お弁当で、寝たきりの時代があったよ。よく無事に育ったと思う。
主さんの言うように、通院だけは頑張って、自分に合う薬を見つけようねp(^-^)q
祈っているよ。

主さん、上の子は時々、仕事辞めたい~なんて言うけど、食っていけなくなるよ!と言いきかせ、なんとか働いてるよ。他の仕事を知らないから愚痴ってるけど、高卒で今よりも恵まれてる条件の仕事はないと思うから、なんとか周りと協力して頑張って欲しいです。

下の子も、時々寝坊しながらも大学に通ってます。休みの日に時々、派遣の日雇いでバイトも始めたよ。大学だと、教材や服やら何かとお金が掛かるから、バイトしてもらえると助かるね。
バイトはね、イベント会場のスタッフや警備なの。サッカーの試合にはよく行ってるよ。コンサートの警備なんかもあるけど、下の子はアニメとゲームしか興味がないから、喜ばないのよ。サッカーもコンサートも楽しそうなのにね。

私も通院はちゃんと行けてる(^_^)b
薬も朝だけになったよ。
早く梅雨明けして、サッパリと洗濯が出来ると良いね~

  • << 467 空さんこんにちは、私も通知が来なかったです。来たり来なくなったり気まぐれミクルですね。 空さんもちゃんとお母さん。私の両親は子供を持ってはいけない人たちだと思いますが、私はいい八つ当たりや嫌がらせ、こき使いながらバカに出来る存在だったので、ある意味必要だったんでしょうね。あ、いけないいけない、なるべく思い出さないようにしなくちゃ!本当に私も記憶を消す薬が欲しいなー。 シャワーの大変さ、わかってくれてありがとうございます。 とにかくやらなきゃいけないことはやらないと。支度がちゃんと出来そうにないですが、先生の独立開業で遠くなってしまった病院に行かなくちゃ。 夕べからかなり肌寒い都内です。気圧のせいか頭痛はひどいし、もう泣き言しか出てこないーー😭

No.466 19/07/07 15:44
匿名109 

>> 464 こんばんは。 「コーセーのスティーブンノル」了解!( ̄- ̄)ゞ 紙に書いたよ(^-^)v 見てみるね。 109さーん、気にし… 通知がまったく来なくなった109です。空さんもかなり遅れて来たし、ミクルはいまいちうまく機能していないみたいですね。

本当に毎日毎日変える事の出来ない過去の嫌な体験ばかり思い出しては狂いそうになっていましたが、なんとか前を向いてやるべき事をやらなくちゃ!ってやっとちょっと底から抜けました。が、役所行って病院行ってはとても無理で役所の書類は送ってくれるそうです。ありがたい……たぶん明日の月曜日に着くのでそれを持って病院に、とりあえず病院に行きます。まともに支度が出来そうにないですが、もう見た目とか気にしてられる状態じゃなーーーい!(*ToT)
マルちゃん正麺のみそ5袋入りを買ったのでお腹が空いて動けなくなったらそれを連続して食べていたらお腹壊しました。なんとかシャワーを浴びてタオルケットは替えたけど洗濯が出来ないし、とりあえず日常の洗濯だけして大物は放置。とにかくシャワーと歯磨きでいっぱいいっぱいで掃除とかが出来ない、クイックルワイパー様々です。あ、アルコールのウェットティッシュをベッド横のサイドテーブルに使って捨てるのしばらく忘れてたら、サイドテーブルの木の色が抜けてしまいました。バカだバカだバカだ、本当に私はバカだ………ウェットティッシュにも家具を拭いたり置いておいたりしないで下さいってちゃんと書いてありました😥

No.467 19/07/07 16:08
匿名109 

>> 465 主さん、109さん、おはようございます(^-^) 4日遅れで着レス通知が届いたよ(^-^;) 109さん、不調なときのお風呂は気合い… 空さんこんにちは、私も通知が来なかったです。来たり来なくなったり気まぐれミクルですね。
空さんもちゃんとお母さん。私の両親は子供を持ってはいけない人たちだと思いますが、私はいい八つ当たりや嫌がらせ、こき使いながらバカに出来る存在だったので、ある意味必要だったんでしょうね。あ、いけないいけない、なるべく思い出さないようにしなくちゃ!本当に私も記憶を消す薬が欲しいなー。

シャワーの大変さ、わかってくれてありがとうございます。
とにかくやらなきゃいけないことはやらないと。支度がちゃんと出来そうにないですが、先生の独立開業で遠くなってしまった病院に行かなくちゃ。
夕べからかなり肌寒い都内です。気圧のせいか頭痛はひどいし、もう泣き言しか出てこないーー😭

No.468 19/07/12 01:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 467 こんばんは。
眠剤変わって飲んだけど眠れない私です。もう1袋飲みたいけど、先生から止められたから飲んでません。

記憶を無くす薬はないと、ハッキリ言われた事があるから、多分未だに開発はされてないと思うよ。

物忘れが酷くなっただけのような気がします。

もう1袋眠剤を飲もうか迷い中ー。
イソミタールが効くって皆言ってるけど、先生に言っても私は出してもらえなかったでーす。

  • << 470 主さんおはようございます。昨日もクリニックに行っていて、お薬の調整をしてもらいながら死なない程度に死んだように生きている109です。イソミタールはたしかに効くお薬で夜本当に眠れなく昼夜逆転がひどかった時にイソミタールで治した記憶があります。 検診の結果は良かったんですが、動かないで横になってばかりの引きこもり気味なせいか筋肉も落ちたみたいで9キロも体重が落ちていて、どうりで服がゆるゆるなわけだ……と納得しました。主治医の先生には貧血を指摘され栄養剤が一緒に出ました。めんどうがらずにたくさん食べるようにします。 とにかく掃除や洗濯、シャワーなどの日常生活が大変な日が多く、主さんから聞いた「ヘルパーさんかぁ……」と頭をよぎりますがなんとか自力でやっています。そもそもヘルパーさんとか頼めるかもわからないし🤔 タバコはむちゃくちゃ値上げして大変らしいですよね?電子タバコに変える人も増えてますよね?まぁなんでも値上げが目立つしなんでも高く感じたりしていますが、なかでもタバコは税収の標的ですものね。 主治医のところが遠くなり後から還付されるとは言え窓口で払うことになったのがショックです。還付請求はクリニックと薬局毎回2枚書かないといけないし……泣きたい😭そんな中、病院帰りに買い物に寄ったドラッグストアで可愛いせっけんを見つけて小さめだから思わず2つ買ったお気に入り、その名も「恋するおしり」です。なんだかスベスベになる感じ、少しでもシャワータイムや家事を楽しくといろいろ試しています🍑 だけど……生きてる意味がわからないし、なんだか辛いです。お薬が効いてくれるのを祈るばかりです。 ヘアカラーかぁ。もう少し元気な時は美容室でしてましたが、そんな元気なく最近は定期的にカットのみです。その担当さんに会うのもなんだか嫌で、メイクするのもめんどうで美容室を変えてしまおうかとネットでいろいろ見ています。寂しくてたまらないくせに、人に会うのがすっかり苦手になりました。 本当に辛い嫌な記憶を消せたらどんなにいいかなぁ。

No.469 19/07/12 21:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 468 こんばんは。

奇数月は本当に生活が苦しくて、タバコをもう買うのをやめようと思ってます。
調度、タバコをやめようと思ってるクリニック友達がいて、その子は、タバコをやめてライブ費用に回したいそうです。
「一緒にやめよう」「1人では止めれないから一緒にやめてくれる人がいたらやめれるから」と、私に言ってきました。私は生活苦だから、やめざる得ない状況なんだけどなぁー。

お腹空いた。麦ご飯は炊けたと思う。おかずは麻婆豆腐を作る予定です。その前にシャワーを浴びます。今ね市販のカラーリング中なの。もちろん白髪染め。1本じゃ足りないから2本買って来て染めてるの。もう少し経ったらシャワーします。

No.470 19/07/13 09:13
匿名109 

>> 468 こんばんは。 眠剤変わって飲んだけど眠れない私です。もう1袋飲みたいけど、先生から止められたから飲んでません。 記憶を無くす薬はない… 主さんおはようございます。昨日もクリニックに行っていて、お薬の調整をしてもらいながら死なない程度に死んだように生きている109です。イソミタールはたしかに効くお薬で夜本当に眠れなく昼夜逆転がひどかった時にイソミタールで治した記憶があります。
検診の結果は良かったんですが、動かないで横になってばかりの引きこもり気味なせいか筋肉も落ちたみたいで9キロも体重が落ちていて、どうりで服がゆるゆるなわけだ……と納得しました。主治医の先生には貧血を指摘され栄養剤が一緒に出ました。めんどうがらずにたくさん食べるようにします。
とにかく掃除や洗濯、シャワーなどの日常生活が大変な日が多く、主さんから聞いた「ヘルパーさんかぁ……」と頭をよぎりますがなんとか自力でやっています。そもそもヘルパーさんとか頼めるかもわからないし🤔
タバコはむちゃくちゃ値上げして大変らしいですよね?電子タバコに変える人も増えてますよね?まぁなんでも値上げが目立つしなんでも高く感じたりしていますが、なかでもタバコは税収の標的ですものね。
主治医のところが遠くなり後から還付されるとは言え窓口で払うことになったのがショックです。還付請求はクリニックと薬局毎回2枚書かないといけないし……泣きたい😭そんな中、病院帰りに買い物に寄ったドラッグストアで可愛いせっけんを見つけて小さめだから思わず2つ買ったお気に入り、その名も「恋するおしり」です。なんだかスベスベになる感じ、少しでもシャワータイムや家事を楽しくといろいろ試しています🍑
だけど……生きてる意味がわからないし、なんだか辛いです。お薬が効いてくれるのを祈るばかりです。
ヘアカラーかぁ。もう少し元気な時は美容室でしてましたが、そんな元気なく最近は定期的にカットのみです。その担当さんに会うのもなんだか嫌で、メイクするのもめんどうで美容室を変えてしまおうかとネットでいろいろ見ています。寂しくてたまらないくせに、人に会うのがすっかり苦手になりました。
本当に辛い嫌な記憶を消せたらどんなにいいかなぁ。

No.471 19/07/15 18:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 470 こんにちは。返信が遅くなってゴメンねーm(_ _)m

辛い中、クリニックに行ったから、めちゃくちゃ可愛い石鹸を見つけれたのかもね。結果ナイス(*^^*)v
私も欲しいと思ったよ。

お薬が変わってどうかな?109さんが少しでも楽な気持ちになれたら良いけどなぁー。
今はどう?寝込んでる?ご飯は食べれた? 9キロも体重が減っちゃったら、フラフラ状態でしょー? カロリーの高い物を食べれるようなら、なるべくカロリーの高い物を食べてね。
焦らなくていいからね。
無理しなくてもいいからね。ヘルパーさんを頼む事は悪い事では無いから心配しなくてもいいよ(^-^)v  ヘルパーさんは家事をするだけでは無く、話も聞いてくれるし、話し相手にもなってくれるからね。
自分で何もかもちゃんとしようとして、出来ない自分を攻めたりしないでね。

遠くて行けないけど、私が109さんの背中をさすってると思ってね(*^o^)/\(^-^*)

No.472 19/07/17 10:14
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 471 主さん、109さん、こんにちは。
埼玉はずっと天気が悪く、今日は曇りですが暑くなりそう😱ジメジメしてるとやる気もなくなってしまいます。

109さん、気持ちと体と両方が凹むと、もう何も考えられなくなるよね。
食べられる物なら何でもいいから口に入れてみてね。少しでも大丈夫だからね。

主さんは大丈夫ですか?通院も出来ていますか?
これから暑くなると、出掛けるのも一苦労だよね。お互い、熱中症に気をつけて頑張ろうね😊

No.473 19/07/17 14:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 472 空さん こんにちは。

こっちは蒸し暑いよ➰
天気も今日は晴れてまーす。

なんか今日は気持ちが急に凹んできて、安定剤を飲んだところー。今から歯医者に行かなきゃいけないから仕方なく外に出たけど。

この凹みの理由が分からないのぉー。急に来るから安定剤と鎮痛剤は常に持ち歩いてるよ。

上の子と、上の子の彼女ちゃんが月曜日から来てます。

No.474 19/07/17 18:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 473 ただいま。

まだ何だか凹んでて、安定剤をもう1袋飲みました。

昨日は通院日だったからクリニックに行ったのね。そしたら、リスカしちゃった子(デイで、たまに喋る子)が右腕に包帯グルグルで来てて少し喋ってて、リスカの事は深く訊かずに抱き合って背中をさすってあげて、お互い笑顔で骨の話しをして(その子はガリガリに痩せてるから)私のお腹の肉を触らせたら、気に入ったらしく、ずーっと私のお腹の肉を服の上からさすってて気持ちいい気持ちいい😃↑↑と言ってました。私のお腹は?体は?皆に安心感を与えるみたいです。デイに行くと必ず何人かは私にハグを求めてきます。そして1人の子は「凄い⤴️⤴️包容力ぅー」と言うし、もう1人は、いきなり私に抱きついてきて泣いちゃう子もいるから、その時は、その子が落ち着いて自然に私から手を離すまで背中をさすって、あげるの。
私も病人なんだけど、「話を訊いてくれる?」とか「相談したい事があるのーどう思う?」とか言ってくるから真剣に訊くの。そして私の考えはこう思うよーと答えるの。
私はミクルのココで気持ちを吐き出してるの。ココしかないの。

  • << 481 主さん空さんお久しぶりです、109です。主さんにさわったり抱きついたりするデイケアの人たちの気持ちもんっっっのすごくわかります。なんかね、私も抱きつきたい、じんわり優しさが伝わってくるんです………スマホ越しでこうなんだから会ったら絶対抱きつきます。そしてするどい、入院していて、今日帰って来たんです!最後の投稿を朝にして、夕方まで動けず夕方にめまいで吐き気がひどく、吐いても食べてないから吐けないし、もー限界の辛さでとりあえずTシャツに着替えてお財布とお薬手帳だけ持っていちばん近くの内科に行って診察してもらったら救急車呼ばれちゃって近くの医療センターへ。なんだか貧血と栄養失調で点滴して寝てました。で、医療センターの精神科でとりあえず回復するまでで主治医の先生のところに戻るなら診療情報だけもらうと言われて主治医が変わるのはちょっと急に考えられなくて今日退院したその帰りに強制的に川崎の病院に行かされて明日また午前中に医療センターで検査ですって……はぁ。でも、とにかく髪が気持ち悪くて帰りに美容室によってシャンプーと、なんとロングをバッサリショートボブに切って来ました。今の体調で長い髪を洗ったり乾かしたりは無理です。とかすのも大変でほとんど人生初の短さです、さっぱりしました。今は見た目とか気にしてられないです。で、入院中から食べたかったコメダ珈琲店のエッグサンドを食べて帰宅が今です。 入院した助けを求めて姉に電話したら留守電だったので事情をメッセージに入れておいたのに病院に電話1本ありませんでした。 姉も都内にいるのにやはり絶縁関係、改めて天涯孤独と思い知りました。 だけど、主さんや空さんが心配してくれてた……本当に声をあげて泣きました。主さん空さん、優しさをありがとうございます。 明日は午前中から検査だけどたぶん大丈夫です。体重も一気に6キロ戻り貧血も落ち着いてます。落ち込んではいるから安定剤と眠剤飲んで寝てます。部屋、出て行った13日のままですがまだ今日は無理、何もしないで横になっています。 どうして生きてるのかな?辛いためならもう終わりにしたいけど、せめて買ったせっけんは使ってみたいし、またコメダ珈琲店にも行きたいのでひとりでもとりあえず生きていきます。遠いけど、主さん空さんはつながっていてくれるし。(多謝)

No.475 19/07/17 18:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 474 何が楽しいか?と言うと、今は生配信を見たり、YouTubeで音楽を聴く事です。
何で私が凹んだ気持ちになってるのか?わかりません。どうしちゃったんだろう?何か変。
自分で薬を減らしたからかな?糖尿病の薬はちゃんと毎朝飲んでるけど、精神科から出されてる薬を規則正しく飲めて無いからかなぁー。時間を決めて飲んだ方がいいのは昔から言われてる事だから分かるのに、起きる時間も寝る時間もバラバラになってるから当然薬を飲む時間もバラバラになってます。急にヤル気が出て動きまくって部屋の拭き掃除までする時もあるのになぁー。

No.476 19/07/18 04:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 475 吐き気がする。今日は2回目だよー。
流石に今ガスター10を飲みました。1個しか残って無かったけど飲んだよ。
胃薬はガスター10が1番効く気がします。ドラッグストアーで買ってた残りです。気持ち悪い。早く治ってくれたらいいなぁー。
眠剤を飲んだのが昨日の夜9時半頃で、10時頃には寝てたと思います。だけど前日と同じように夜中0時頃に目が覚めてしまって。

No.477 19/07/18 12:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 476 こんにちは。
薬はやっぱりちゃんと飲まなきゃいけないんだなぁと思いました。
昨夜も眠剤と共に夕方用の薬を飲みました。
そしてさっき目覚めて直ぐに糖尿病の薬と精神科から処方されている薬を飲みました。

猫じーから「お腹が空いたら家にこりゃーえーだろー」と言われてたから、さっき行ったけど、猫じーは
「掃除中でご飯どころじゃない」って感じだったから帰ろうとしたら、猫じーから「冷蔵庫内を綺麗にしてくれ」と頼まれてしまって、冷蔵庫内を綺麗にしてから帰ってきました。
これだから、猫じーの家には行きたくないんだよなぁー。
アレしてくれ、これしてくれ、何もしてないで帰るのか、とか、女がする事だ、とか、私は猫じーの彼女でもないし、嫁でもない!!だいたいそんな事が出来るならヘルパーさんが私に付くわけないわさ!!猫じーに何度言っても分かってもらえない。

眠くなってきた。

No.478 19/07/18 14:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 477 眠くて寝ちゃってました。そしたら、ヘルパーさんがインターフォンを鳴らしててその音で目覚めて今ヘルパーさんが来てます。凄く有り難い存在です。ヘルパーさんを変えてもらって良かった。昔からのヘルパーさんはそのまま良いヘルパーさんで変わらずです。

心の中で喋ってます。

No.479 19/07/18 20:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 478 主さん、凹んでいるのね😓
主さんは優しいから皆に必要とされているのよ。とてもステキな事だよ。
でも、そのぶん凹んでしまうこともあるよね。ここに思う存分吐き出してね。
読むからね👍

ヘルパーさん、元気そうだね。ホントにヘルパーさんが良い人でよかったよね。
109さんもヘルパーさんを頼めるといいのにね。私の住んでる市はヘルパーさんは頼めないけど、東京は福祉が充実してるから頼めそうだけなぁ。

今日は曇り雨で蒸し暑い😨
堪えきれずにエアコンをつけたよ。
早く梅雨があけないかなぁ

No.480 19/07/18 23:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 479 空さん こんばんは。

なんかね理由は分からないけど凹んでたよ。そんな時は安定剤を飲む以外出来なくてね。今日も安定剤を飲んで寝てたしね。
でも、シャワーは浴びれたよ。心配してくれて、ありがとう。また凹んだりしたら、書くね。今日はもう眠剤を飲みまーす。クリニックから言われてるのは「眠剤は夜10時には飲んでね」だって。眠剤を飲んでも眠れなかったり、直ぐに起きちゃう事が多いけどね。飲まないよりは飲んだ方がいいから。

109さんは、大丈夫かな?入院とか、してなければいいけど。

No.481 19/07/19 22:13
匿名109 

>> 474 ただいま。 まだ何だか凹んでて、安定剤をもう1袋飲みました。 昨日は通院日だったからクリニックに行ったのね。そしたら、リスカしち… 主さん空さんお久しぶりです、109です。主さんにさわったり抱きついたりするデイケアの人たちの気持ちもんっっっのすごくわかります。なんかね、私も抱きつきたい、じんわり優しさが伝わってくるんです………スマホ越しでこうなんだから会ったら絶対抱きつきます。そしてするどい、入院していて、今日帰って来たんです!最後の投稿を朝にして、夕方まで動けず夕方にめまいで吐き気がひどく、吐いても食べてないから吐けないし、もー限界の辛さでとりあえずTシャツに着替えてお財布とお薬手帳だけ持っていちばん近くの内科に行って診察してもらったら救急車呼ばれちゃって近くの医療センターへ。なんだか貧血と栄養失調で点滴して寝てました。で、医療センターの精神科でとりあえず回復するまでで主治医の先生のところに戻るなら診療情報だけもらうと言われて主治医が変わるのはちょっと急に考えられなくて今日退院したその帰りに強制的に川崎の病院に行かされて明日また午前中に医療センターで検査ですって……はぁ。でも、とにかく髪が気持ち悪くて帰りに美容室によってシャンプーと、なんとロングをバッサリショートボブに切って来ました。今の体調で長い髪を洗ったり乾かしたりは無理です。とかすのも大変でほとんど人生初の短さです、さっぱりしました。今は見た目とか気にしてられないです。で、入院中から食べたかったコメダ珈琲店のエッグサンドを食べて帰宅が今です。
入院した助けを求めて姉に電話したら留守電だったので事情をメッセージに入れておいたのに病院に電話1本ありませんでした。
姉も都内にいるのにやはり絶縁関係、改めて天涯孤独と思い知りました。
だけど、主さんや空さんが心配してくれてた……本当に声をあげて泣きました。主さん空さん、優しさをありがとうございます。
明日は午前中から検査だけどたぶん大丈夫です。体重も一気に6キロ戻り貧血も落ち着いてます。落ち込んではいるから安定剤と眠剤飲んで寝てます。部屋、出て行った13日のままですがまだ今日は無理、何もしないで横になっています。
どうして生きてるのかな?辛いためならもう終わりにしたいけど、せめて買ったせっけんは使ってみたいし、またコメダ珈琲店にも行きたいのでひとりでもとりあえず生きていきます。遠いけど、主さん空さんはつながっていてくれるし。(多謝)

No.482 19/07/19 23:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 481 109さん、こんばんは。
やっぱり入院してたんだね。もう退院しちゃって大丈夫なのかな? 
好きな物を食べてね。無理して全部は食べなくてもいいから少しずつね。


この天気のせいかもー、と思った。


つらくなったらココに書いて発散すればいいよ。

コメダの食べ物は量が多いよね(笑)

No.483 19/07/20 00:17
匿名109 

>> 482 主さ~ん、私も抱きついて泣きたいー、よしよしなでなでされたいーーーもーやだよー😭

コメダのサンドイッチむちゃくちゃ量が多いのは、やっぱり豪華、派手が好きな名古屋発祥だからでは?
結婚も名古屋は派手だし、金のシャチホコだし、デパート大きいし。

明日は午前からまた医療センターか………とにかくゴロゴロしっぱなしで、病院はベッドが固くて肩甲骨が痛くなりました。
とにかく姉はシカトだし、天涯孤独なら最初に死にたいです。

No.484 19/07/20 07:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 483 109さん おはよう。
寝てるかな?

天涯孤独なら、お金を貯めて1度でもいいから会おう? ボロな建物だけど、せんべい布団ならウチにあるから泊まりに来ればいいよ。朝までワイワイガヤガヤ話そう(*^o^)/\(^-^*)

使ってないおパンティーならあるからね(^-^)v
一応、急に泊まりになった人用のおパンティーだから私が実際に履くパンツより小さめよ(^-^)v
109さんにはサイズが大き過ぎちゃうかもだけどね。

その日を楽しみに待ってるね。

  • << 486 土曜日だから午前から検査と点滴して、帰りに西友に寄って、帰宅して冷蔵庫の中身を入院前と入れ替えました。 主さん本当に?名古屋に行ったら会ってくれますか??そうしたらお金貯める張り合いも出来ますっ❗ パンツや着替えは持参だし、泊まるのはちゃんとビジホ取りますが、主さんに会えたりおしゃべり出来たら幸せです( ;∀;) とにかく食欲は戻ったので、栄養ありそうなビーフシチューを食べて来ました。点滴もしてるし一気に痩せた以上に太りそうです。 とりあえずまた横になっています。短い髪に慣れなくて、襟足がハネまくりですが、もう今は手入れが楽ならいいです。今日なんて朝洗顔して何もつけずに病院に行ってしまいました。洗顔と歯磨きできただけマシって状態です (。>д<)

No.485 19/07/20 09:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

109さん、大変だったね。倒れたなんて、きっと脱水症も起こしてたんだよ。
倒れて怪我とかしなくて良かった。頭でもうったら大ごとだったよ。
コメダ珈琲で少しでも食べられたなら少し安心。ゆっくり回復できれば十分だよ😊

家族と絶縁でも気にしない方がいい。別に喧嘩してる訳でないけど私だって妹とは年に1度会うか会わないかだよ。世の中そんなに仲の良い家族ばかりではないから。
母のデイサービスの友達の話をきくと、親が要介護になって疎遠になった人も多いよ。そして、意外とお金がある人の方がケチで冷たいの。これは私の実体験からしてもそうなんだよ。

これからは、家族以外の人との繋がりを大事にする人も増えてくるさ。
人目なんか気にしないで、好きなように暮らしていいんだよ😉
大丈夫大丈夫。

  • << 487 空さん、優しく声をかけて頂きありがとうございます。 人目なんか気にしないで好きに暮らして……いいんだよ、大丈夫大丈夫、って、肯定してもらえると安心安定します。 でも、好きに暮らすもひとりってやっぱり寂しいです。 姉にシカトされたのもキツいです。でも、これが私なら仕方ないから、あまり自分でまで否定しないように、悲観的になりすぎないように、病院には通って、手続きなどは頑張って生きたいと思っています。 また、横になっています。13日の朝から夕べまでいなかった部屋なのに、そのままで、片付けたりが休み休みだからなかなかひどいありさまです。 ちょうどタピオカが流行っているので、甘いタピオカミルクティーをまとめて買って、カロリー摂取しています。食べられるようになったし、点滴もしてるしで、間違いなく前より太りそうです。でも、もう見た目なんか気にならなくなってしまいました(((^_^;)

No.486 19/07/20 17:27
匿名109 

>> 484 109さん おはよう。 寝てるかな? 天涯孤独なら、お金を貯めて1度でもいいから会おう? ボロな建物だけど、せんべい布団ならウチにあ… 土曜日だから午前から検査と点滴して、帰りに西友に寄って、帰宅して冷蔵庫の中身を入院前と入れ替えました。

主さん本当に?名古屋に行ったら会ってくれますか??そうしたらお金貯める張り合いも出来ますっ❗
パンツや着替えは持参だし、泊まるのはちゃんとビジホ取りますが、主さんに会えたりおしゃべり出来たら幸せです( ;∀;)

とにかく食欲は戻ったので、栄養ありそうなビーフシチューを食べて来ました。点滴もしてるし一気に痩せた以上に太りそうです。

とりあえずまた横になっています。短い髪に慣れなくて、襟足がハネまくりですが、もう今は手入れが楽ならいいです。今日なんて朝洗顔して何もつけずに病院に行ってしまいました。洗顔と歯磨きできただけマシって状態です
(。>д<)

  • << 488 もうね、食べまくってます! 寂しい、辛いから食べてしまう……ってのもあります………… (/_;)/

No.487 19/07/20 17:39
匿名109 

>> 485 109さん、大変だったね。倒れたなんて、きっと脱水症も起こしてたんだよ。 倒れて怪我とかしなくて良かった。頭でもうったら大ごとだったよ。 … 空さん、優しく声をかけて頂きありがとうございます。

人目なんか気にしないで好きに暮らして……いいんだよ、大丈夫大丈夫、って、肯定してもらえると安心安定します。

でも、好きに暮らすもひとりってやっぱり寂しいです。
姉にシカトされたのもキツいです。でも、これが私なら仕方ないから、あまり自分でまで否定しないように、悲観的になりすぎないように、病院には通って、手続きなどは頑張って生きたいと思っています。

また、横になっています。13日の朝から夕べまでいなかった部屋なのに、そのままで、片付けたりが休み休みだからなかなかひどいありさまです。
ちょうどタピオカが流行っているので、甘いタピオカミルクティーをまとめて買って、カロリー摂取しています。食べられるようになったし、点滴もしてるしで、間違いなく前より太りそうです。でも、もう見た目なんか気にならなくなってしまいました(((^_^;)

No.488 19/07/20 22:42
匿名109 

>> 486 土曜日だから午前から検査と点滴して、帰りに西友に寄って、帰宅して冷蔵庫の中身を入院前と入れ替えました。 主さん本当に?名古屋に行ったら… もうね、食べまくってます!
寂しい、辛いから食べてしまう……ってのもあります…………
(/_;)/

No.489 19/07/23 23:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 488 こんばんは。

食べれないよりは、食べた方がいいけど悪魔のおにぎりってローソンだったよね?(笑)

No.490 19/07/24 12:58
匿名109 

>> 489 そうです、悪魔のおにぎりはローソンでいま第3ダンで8月に4ダンが出るみたいです。

相変わらず食べてます………

No.491 19/07/24 13:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 490 こんにちは(^-^)v

食べれるなら良かった(^o^)v
夏バテ防止にもなるしね。

この暑さでダウンしないように気を付けてね。
暑くてエアコン代と水道代が高くなっちゃったよ。

No.492 19/07/24 14:00
匿名109 

>> 491 とにかく食欲はあるというか、食べてないとやってられない❗てきな………

たしかに水道光熱費は悩みのタネですよね。だけどわたし、髪をバッサリしたのでとにかくシャンプーが楽です。あと前に買ったピンクのせっけんは本当にスベスベになります。
なんかベッドに寝てばかりであたるところがザラザラになっていたんです。2つ買って良かった……小さいので。また8月にすぐに川崎の病院に行くので帰りに買ってきます。高くはないけど小さいから結局高いのかな、って感じではありますが、ザラザラがなくなってきたから続けます。
あー、次は診断書代の支払いがあるのだ……で、役所に行かなきゃ、夏の暑い8月に……だけどやるしかないから頑張ります。

No.493 19/07/24 16:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 492 マックⓂ️🍔🍟だぁー。
昨日、三太郎の日でシャカシャカチキン1個無料だったから貰って食べたよ✌️😃
無料はいいね👍 

暑くてバテバテよー
ふぅ➰

No.494 19/07/24 17:10
匿名109 

>> 493 わたしはそれ、もらえないんです……
月額が安い普通のスマートパスで、高い方のスマートパスプレミアムにしてないから。

ただ、auは長いのでauスターとかいうのに自動で入って、たまにマックならタブルチーズバーガーとか、UNIQLOのキャミソールとかもらえます。それは月額無料で長期利用してると勝手に入るやつだから。

暑いから大好きなジュース飲みまくりです。

No.495 19/07/24 19:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 494 昼寝しちゃってた。しかもクリニック友達とのラインを開きっぱなしで(笑)

今日はホントに暑かったね~。当分かの暑い日が続くみたいだしね。
ジュース買えて良かったじゃん(^-^)v
私は、お金が無くてジュースも買えないや。奇数月は、どうしてもつらい。
まぁ、私の場合は糖尿病と高血圧もあるから、ジュースは飲めないんだけど、たまに紅茶花伝とかミルクティー系を飲みたくなって飲んでしまうけどね。

No.496 19/07/24 21:47
匿名109 

>> 495 主さん、奇数月が辛いのはやっぱり年金の関係ですか?

私もジュース飲み過ぎだからスーパーに行ったから濃い茶を探したら今日は安くて128円でした。
だけどバターが高い❗でもトーストに必須で仕方なく買って、あと冷凍の大きな焼おにぎりとピザトーストを買って来ました。
夜はCoCo壱でカレーをがっつり。

甘い紅茶おいしいですよねー、私も好きです。コーヒーも大好きですが、だから歯の色がなんとなく悪いんですよね……ステインってやつですね。
主さんはタバコがあるからジュースとかにまわすお金に影響出るんですね?タバコ高いですもんね。
私は病院の友達からはまったく連絡来なくなってしまいました。まぁ、すごいお金持ちで仕送りたくさんもらっていて、話が合わないからどうせ友達にはなれなかったと思います(/_;)/

No.497 19/07/25 23:01
匿名109 

主さんこんばんは。今日は頑張って(明日から大気が不安定で降るなら大雨らしいので)、夕方からくつしたと、部屋で着るカップ付きのキャミソールを買いにバスで近い無印良品に行って来ました。
なんだかんだ無印良品けっこう好きです。で、好みのら~めん屋さんでら~めんと半チャーハンと餃子を。そろそろガッツリ飯を減らさないと服がキツくなってしまいます。
無印良品でTシャツも色が気に入ったのを2枚買ったのですが、今流行りの裾が前が短くて後ろが長いタイプ。やはり、お腹が目立つのでロングスカートに合わせて着ます。夏に涼しいロングスカートを色違いで持っているので夏の通院はそれで決まりです。もうおしゃれ考えたりめんどくさいです。そして帰りにケーキを買って、さっき帰って来て食べて甘さで疲れを癒しました。
さぁ、これから頑張ってシャワーです。明日から少し引きこもってしまうと思います。
ふ~、必要な物が買いに行けて良かった………
なんだか夕方から出たわりに少し焼けました。ドンキにも寄ったんですがなんだか商品見てるだけで疲れてきてしまって、基礎化粧品がめんどうなのでシートマスクのパックとたまごと寝る時に履くむくみを取って脚を引き締める「寝たままメディキュット」といつもの決まってるものだけ買って出て来てしまいました。もっと見てくれば良かった……と少し後悔。最近めったに行かないのになぁ。

No.498 19/07/26 02:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 497 夜中にこんばんは。
眠剤飲んで既に2回も目が覚めてしまって、今、ボーっとしながら冷たいお茶を飲んでます。
眠剤増えたし、寝れると思ったんだけど起きちゃうわ( ̄▽ ̄;)

今日は、役所に医療券を貰いに行って、皮膚科に行く予定なのに行けるか分からない┐('~`;)┌
ついでに50肩の整形外科の医療券も貰ってくる予定です。

欲しかった物が買えて良かったね。雨が降るの? ベランダにシーツが干しっぱなしになってるから部屋に入れとこうか?

昨日、デイに行ったらパン教室の日で急遽参加して作ったよ(^-^)v
今日のデイは夏祭りってボードに書いてありました。参加したいけど、役所と皮膚科に行かないとダメだから、今年は不参加かも、しかも2回も目が覚めちゃったら朝早く起きれないとおもうしね。

No.499 19/07/26 13:12
匿名109 

>> 498 いいなー、パン教室、私もパン作りたい。ひとりでは絶対しないから。私もデイケア行けたりするのかな……先生に聞いてみようかしら。前に、ずーっと前に、手帳持ってる人限定のパソコン教室には何回か行ったことありますけど、別に先生の紹介じゃなかったし、ものすごく不便なところにあって交通費の問題もあって行かなくなったんですよね。

ところでむちゃくちゃ暑いけど主さん皮膚科行けたのかな?役所でもらう医療券ってなんですか?東京では聞いたことないです。
医療券って自立支援みたいなやつですか?

No.500 19/07/26 16:04
匿名109 

昨日無印良品に行ったって書きましたが、無印良品のくつしたは1足350円のを自由に選べて3足790円とお手頃で履きやすいからしまむらよりいいですよ。
あと、Tシャツのあの裾が前が短い流行りはなんとかしてほしいです……デニムじゃお腹が見えてしまう(*ToT)
GUなんてとにかく前が短くなってるのばかり出てますね?
まぁ服はとーぶん買わないので今の流行りは去るでしょう、と期待しています。昨日やっぱり無印良品でカップ付きキャミソール買って部屋ではこれだし、通院とか以外めったに出かけないし、買い物は近所まとめ買いだし、服はいらないです。靴も買わないですね、とーぶん。買えない、とも言いますねw

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧