注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

情けないバカな私 NO 30

レス500 HIT数 11748 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
19/07/26 16:04(更新日時)

すみませんm(__)m 分かりやすい様に又同じスレタイにしました。

アルコール依存症は完璧に治ったと思ってるのでタグには書きませんでした。統合失調症も今のところ薬の力を借りて落ち着いてます。喜怒哀楽の喜と楽はまだ見つけようとしている最中です。

私のスレはのんびりと進んで行きます。

現在は精神科でやってるデイに行ったり休んだりしてます。私がいる所は女性だけのデイで、デイだけの関わり合いなので気が楽です。

No.2667580 18/06/27 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/10/25 02:41
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 50 グリコから出てる糖質50%オフのSUNAOクッキー美味しいです。中でも私は宇治抹茶のが好き。最近は糖質何%オフ商品をよく目にするようになった気がします。ヤマザキパンと薬局ウエルシアの共同?のクロワッサン2個入り糖質9、1とか、糖質0カロリー0のゼリーも売ってたし、糖質何%だったか忘れたけどローソンにも、あれは惣菜パンになるのかな?2個入りが売ってた。試しに買って食べてみたけど普通に美味しかったです。

No.52 18/10/25 16:03

>> 51 デイケアには行けませんでした。何度か目が覚めてデイケアに行ける時間だったけど、怠くて行く気になりませんでした。ヘルパーさんが来るまで寝てました。マカロニを茹でてもらってキューピーのごまドレッシングをかけて食べました。何だか凄く疲れてます。明日のデイケアも行けるか分かりません。今の気持ち的には行く気がないです。なんだろう?凄く疲れてます。怠いです。また鬱が酷くなったのかな?分かんないけど動けない。トイレにたつのも面倒。喋るのも億劫。
精神科で色んな人と知り合いみたくなって、デイケアに参加するようになってから精神科友達?知り合い?も増えたよ。殆どの人の腕にリスカ跡があります。皆それぞれ悩みがあったり病名は違っても【死にたい・死のう】としてた事がわかります。かろうじて生きてる感じかな?感情を抑える事が難しい人もいます。デイケアでは皆【ゴメンね】って言葉をよく使ってる気がします。例えば【ありがとうごめんね】【訊いちゃってごめんね】【聞いちゃって良かったのかな?ごめんね】とかです。私も漏れずに、ごめんねをよく言ってる気がします。あとは、【~~ごめんね】と言われたら、【いいよ。大丈夫だよ。気にしないで】ってな感じで皆が皆を支えてる?ような、、、よく分かんない。

No.53 18/10/26 01:18

>> 52 現在手元にあるお金(全財産)は827円。今からタバコを買いにコンビニに行こうか迷ってます。理由は2つ。1つ目は夜中で住宅街だから暗いし歩いてる人がまずいなくて危ない。もう1つの理由はお金が827円しかないのにタバコに使ってしまっていいのか?って事です。ご飯は我慢出来てもタバコは??? 今1箱買えても来週の通院日(夕方)まではもたないよね。それに来週5千円貰っても下の子にお米を買ったらもう残らないし。下の子が彼女ちゃんと同棲?半同棲?するようになってからお米の減りも早く(当たり前だけどね)、この間お米とお肉何種類と鮭バター用に鮭とえのきも買って来て、お肉は小分けして冷凍室に入れて帰ったけど、昨日(おととい)行った時には肉全てなくなってた。そーいえば冷凍ポテトも大袋で買って冷凍室に入れといたのもなくなってた!変わりにアイスクリームが少量入ってた。私無理だよ。下の子達の生活面までみれないよ。普通は自分に彼女ちゃんが出来たらと言うか、二十歳頃って自分の生活は自分で出来るはずなんだけど、てか、私は10代の頃から働いて親なんかに自分の居場所なんか教えなかったし、自分の生活は自分でしてた。下の子は引きこもりです。私が自分の生活の為に夜働くか、各種保険ありの会社で働きな。と言っても各種保険ありの意味が分かってなくて国民健康保険と会社の社会保険の違いやら国民年金と厚生年金の違いやらを説明しました。彼女ちゃんも一緒に聞いてました。自分の子だけど、ここまで何も知らない子だとは思ってなかった。てか、現実世界から離脱してる感じです。あれもイヤこれもイヤで、何がしたい?と訊いても、わからんと答え、部屋から出ようとしない。高校の時に引きこもりになった時も今と一緒でこうだった。その時も

No.54 18/10/26 01:26

>> 53 私が通ってる精神科の先生や精神科の私担当のケースワーカーさんが下の子を病院へ連れておいでと言っていたけど、今回もです。この間の通院日の時に家賃滞納やら年金免除申請手続きしてない事やら、元旦那から病院に電話があって、病院の私担当のケースワーカーさんと話した。

なんだか疲れてきちゃった。

No.55 18/10/26 01:55

>> 54 昨日もその前の日もお風呂に入ってない!頭が痒い!

安定剤を飲もう。飲んだ。

デイケアでね、【負け犬ちゃん(ミクルでは負け犬って名前だから負け犬と書きました)には子供がいるからいいよ。】って40代前半の子や40代で私と近い年齢の子や30代後半の子に言われたりするけど、私は【子供がいたらいたで色々あるし大変だよー】と答えてます。同じように子供がいる、多分私と同じ位の年齢の女性も私と一緒に【ねー】と言って答えてます。

No.56 18/10/26 02:04

>> 55 以前住んでた場所はコンビニが直ぐ近くだったし夜中でも歩いてる女性もいたし、近くにライブハウスがあったからそれなりに人が歩いてたけど、ここはコンビニまでちょーっと距離があるし、住宅街で人が歩いてないの。もし人と出会ったら逆に危険を感じる。

歯の痛みがない!ってしあわせな事なんだなぁーと今思った。

No.57 18/10/26 02:28

>> 56 挨拶するのよ海風に
自然に体がリズムとる
パナバ帽クルクルと指で回して

誘惑しなれた男達
ホテルの窓にも声かける

↑中森明菜のサザンウインドウ

だんだん頭が痛くなってきた。安定剤のあとは、今度は頭痛薬を飲もう。疼痛時の薬とロキソニンと眠剤を飲んだ。

静だなぁー。私はいつ死ぬんだろう?今年の誕生日がきたら50だよ。もう半世紀も生きてしまった事になる。イヤだな。

No.58 18/10/26 14:09

>> 57 さっきタバコを1箱買ってきました。
私がいる部屋はカーテン締め切ってます。昨日ヘルパーさんが掃除機をかけてくれた時もこの部屋のカーテンは締めたままで掃除機をかけてくれました。

ありがたいことです。

No.59 18/10/26 17:46

>> 58 頭痛が止まらなくて、目覚めてから既に3錠ロキソニンを飲んで疼痛時の薬も2袋飲んでます。朝昼夕方用の薬を今から飲みます。お菓子食べたいな。ジュース飲みたいな。なーんにもしたくないし、動く気にならないけどお風呂に入りました。まだ髪の毛は濡れてます。タオルで巻いてます。洗濯物も今してます。疲れた。この怠さは何だろう?

No.60 18/10/29 14:27

>> 59 最近は下痢です。下痢は止めずに出した方がいいと聞いてたから下痢止めを飲まずにいたけど、今下痢止めを飲みました。朝は寒いけど昼間は陽が当たると暑い。気温差で体長を崩してる人が多そう。私の下痢も胃腸風邪かな?寒気がするもん。お風呂では温まったつもりなんだけどな。

てかね、長年のヘルパーさんから昨夜急に電話がきて、社長から又何か言われたらしく、今年いっぱいで辞めると言っていたのが今月いっぱいで辞めると言って、社長から私に何か連絡がきてるか訊かれたけど、社長からは何も連絡は来てなかったし、着信履歴にも社長さんの番号は来てなかったから、そう答えました。でね、今月いっぱいって言われても私も困ってしまって、今日ちょうどもう1人のヘルパーさんの上司にあたる人が私のサインがほしい書類と、ヘルパーさんを継続するのに必要な保健所からの用紙を私に返す為に来たから、話したら、うちに来ればいいよ。と伝えてみて。と言われて、そのままヘルパーとしての仕事を辞めるとしたら私が今来てくれてるヘルパーさんの事業所に火曜水曜金曜お願いすると思います。と言ったら、予定表を書き直さないといけないから早目にそのヘルパーさんの返事がほしいと言われました。

No.61 18/10/29 14:45

>> 60 事業所のその上司の女性は、昔からのヘルパーさんに直接電話して訊いてみようか?と言ったけど、電話番号を本人の承諾無しでは教えられません。と私が答えて、私から昔からのヘルパーさんに連絡して訊いてみて、その返事をこちらの事業所の○○さん(もう1人のヘルパーさんの上司)に連絡入れる事になりました。
既に2回、昔からのヘルパーさんに電話をかけてるけど出ないから、また後で掛けてみます。

それと、明日の通院日に下の子を連れて行く事になりました。本来は初診で予約を入れたりしないといけないけど、何度か先生や病院の私担当のケースワーカーさんとは会ってるし、高校の時も引きこもりになった事も知ってるから私と一緒に保険証を持って来てくれたらいいですよ。と言われて、下の子にライン送信したけど既読にならないです。多分携帯代金を又払えなくなってるんじゃないかな?と思ってます。そうだったら明日の昼に下の子の家に行ってから、病院へ一緒に行こうと思います。

お腹の調子も悪いのに又頭痛がしてきました。お腹空いてるはずなのに食べる気になりません。

No.62 18/10/31 15:09

>> 61 昨日午前10時にクリニックへ行ってきました。下の子もちゃんときました。一昨日の何時だったか忘れたけど、夕方よりも午前中に来て下さい。と連絡があったから、午前に行って私担当のケースワーカーさんとも話して、下の子は心理テストも出されてしてました。私の時と一緒で【実のなる木】を書いたり、プリント用紙の質問に○つけをしたりしてました。

電話が鳴ってるので続きは書ける時に書きます

No.63 18/10/31 15:55

>> 62 下の子も薬を少し処方してもらって、私と一緒に帰りました。

No.64 18/11/01 08:56

>> 63 今日は朝6時に目が覚めたので、デイに行って、お昼ご飯を食べたら歯医者の時間に合わせて歯医者に行きます。また痛いんだろうなー。歯がぐらついてるなら神経取って被せものをした方がいいと思うんだけど、神経は残して、他の歯にあたらないように短くしたけどね。
今頃眠くなってきたけどデイに行きます。あと10分後位には家を出ます。
行ってきます。

No.65 18/11/12 12:08

>> 64 下の子は、結局通院する事に決まって、先週の火曜日行って、今週金曜日に病院へ行く事が決まりました。

眠いです。昨夜10時過ぎに眠剤飲んで眠れず朝まで起きていて、朝6時にまた眠剤飲んで7時の時計を見た事までは覚えてるけど、いつの間にか寝たみたいで、さっきヘルパーさんが来たから目覚めました。

No.66 18/11/19 00:05
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 65 主さん、ホントにお久しぶりです。ミクルからは着レス通知が全く来なくて、てっきり主さんも書き込んでいないと思っていました。

息子さん、色々と大変そうですね。主さんも歯、大変でしたね。神経が化膿すると凄くいよね。私も経験あるからわかります。
落ち着いてよかった。最期まで治療してね。歯は大事だからさ。

私の調子はね、落ち着いてるよ。薬も同じで安定してる。
母は、先月から寒くなったせいか具合が悪いの。骨には異常なしなのに、骨折した太股が痛いらしく、一人では歩けなくなってしまったよ。
毎日、接骨院に通ってます。

下の子は受験で大変😢

また、書き込みしますね。
主さんも風邪ひかないように気をつけてね。

No.67 18/11/24 00:27

>> 66 空さんお久し振り(^_^)v

久し振りに書きたくなって来たら、空さんからコメントが来てた(^_^)v
お母様1人で歩けなくなって大変だね。お風呂も一緒に入らないといけないね。空さんの体調も心配だけど、ちゃんと通院出来てる?
年末ジャンボ買った?前後賞付きで10億円。宝くじの当選発表があるまで夢が見れるよね(^_^)v本当に当たってくれればいいのにね。

No.68 18/11/24 00:39

>> 67 下の子が隔週で通院する事に決まったよ。
私ね、普段は絶対言わない事を下の子に言ったよ。
何を言ったかというと、、、「彼女と別れな!自分1人の生活も出来て無いのに!彼女も養えれないくせに!自分の生活が出来て彼女を養えるぐらいになってから彼女を作りなよ!」って言いました。

No.69 18/11/25 09:58

>> 68 主さん、心配してくれてありがとう😳
私の通院は、母が週に2日と半日、デイサービスに行ってるから、その日に行けています👍薬も安定してる。

息子さん、通院できるように、なって良かったね。先生もよく知ってるから安心だね。

彼女の話はわかるよ。主さんの言うとおりだと思うよ。きっと、心の支えが欲しいのだろうけど、まずは、専門家に頼って、普通に規則正しく生活できないと働けないからね。

自分の体も大事に、主さん、頑張ってね。私も受験が終わるまで、無事に乗り切れるように頑張る💪

No.70 18/11/30 07:19

>> 69 おはよう。
空さん、返信遅くてゴメンね。m(_ _)m

空さんもちゃんと通院出来ているなら良かったです(^_^)v
風邪とか引いてない?私は先週から体調が悪くて風邪薬も飲んでるよ。寝込んだりしてて急に寒くなったり、急に汗ばんだり、デイにも行けなかったけど昨日の夕方クリニックから「明日は、明日までの年金の更新手続きをしないと行けないから必ずクリニックへ来て下さい」と電話が来て、昨日から寝てません。お風呂に入らないといけないし、クリニックから書類をもらったら、それを持って区役所へ行かないといけないって。今お風呂の追い焚きボタンを押してきたよ。最近また首も痛くて肩も硬くなってて凝ってるみたい。

来月の23日(日)に、クリニックのデイで仲良くなった子(40代)←四捨五入しても40代なんだけど、その子と2人でクリスマスパーティーっぽい事をする予定になってるよ。

No.71 18/12/08 12:40

>> 70 デイで仲良くなったその40代の子から、ほぼ毎日電話が掛かってきます。もちろんラインもきます。でも電話の方が多いです。その子は寝る時間が早くて夕方眠剤を飲んだ後に掛けてくる事も多くて呂律が回ってないから、話してる途中で私がその子に(「らりるれろ」を言ってみて)と言って、言えなくなってきてたら、眠る事が分かります。
早朝の電話は私が起きてた出れるけど、寝てて出れなかったら、その子からラインが入ってます。
マナーモードにしてあるのに何故か電話で起きちゃう事もあって今朝も早く目覚めてしまいました。私が寝たのは深夜1時過ぎ・・2時頃だったと思う。昨日上の子と彼女ちゃんが来たから唐揚げとか夕食をリクエストされてて夕食を作ってたの。てか、いつも私が寝るのは深夜だから朝起きるのは少し辛いです。今ものすごく眠いです。

No.72 18/12/14 14:38

>> 71 さっきデイに行ってきました。ついでに上の子が高校の時にバイトしていた分の支払いを銀行から振り込みしてきたした。病院のケースワーカーさんと一緒に行ったよ。毎月払ってる。けど何で高校生のバイト代まで私の収入扱いになるのか私には理解出来ない。

No.73 18/12/16 02:10

>> 72 一時期、昼夜逆転が戻りかけてたけど、1日置きに爆睡と全く眠れない日が続いてます。
何度か目が覚めて、この度お風呂の追い焚きボタンを押すけど寝ちゃってて、さっきようやくお風呂に入れました。

明日(今日は)昼間に病院友達とコメダで会って色々お喋りをする事になってます。早く寝ないと起きれないって事は分かっているんだけど、眠剤と安定剤を飲んでも眠くなりません。

役所の私担当の人が木曜日の夕方近くに突然家にきました。玄関先で少し話してた帰って行きました。

No.74 18/12/17 12:54

>> 73 ここ暫く、急に寒くなったせいか、風邪を咽のひいてしまいました😱
すぐに耳鼻科にいって薬を飲んだけど、少しも良くならず、強い薬を再び貰ってのんでます。
咽だけだから、お弁当も作れるし、今日も母を病院に連れて行ってきました。
下の子の学校ではインフルエンザも出てて、受験生はビクビクです。
予防接種しててもインフルエンザに、かかってるから主さんも気をつけてね。

No.75 18/12/24 15:05

>> 74 空さん こんにちは。お久しぶり。そして返信遅くなってゴメンね。
ちょうど1週間前の月曜日にコメントくれてたんだね。
もう風邪は治ったかな?下の子さんの受験シーズンで大事な時期だもんね。お風呂あがりに湯冷めしないように靴下を履いた方がいいよ。

あのね、10月に機種変になってしたんだけど、その時ね私は日本製が良い。と言ったのにauショップ店員さんが台湾製で、僕ら店員も使ってみたいスマホなんですよー値段的にもこっちがオススメです。と言って、HUAWEI(現在問題になってるやつ)に機種変になったの。問題視され始めたのがいつなのか分かんないけど、直ぐに使いづらさや、クソなスマホだと思って157に電話して機種変になった事情とか私は日本製がいいと言ったのにショップ店員が台湾製で僕ら店員も使ってみたいスマホですってススメられて変えたけど使いづらいし、予測変換もろくに出てこないし、中国の用な難しい漢字が出てくるし、ここは中国じゃないのよ!とか色々と不便さを伝えてたら、、157の人が誰かと喋って(その間は音楽が流れてたけど)、「◯◯様は日本製がいいと仰ってらしたのに違うスマホをススメられた事。なんたらかんたら(覚えてないけど言われて)で、お客様には全く非はありません。今後の対応はショップへ行って下さい」と言われて、auショップに行ったら、「お客様自身でデーター移行をしていただく事になります」と言われて、「出来るわけないじゃん」と言って諦めて帰って来たけど、そしたらHUAWEIが問題視されてて個人情報だだ漏れとか、台湾製じゃない事もわかって、157に電話して、納得いかない事や、私の要件を伝えて、先週から返事まち。してるよ。

No.76 18/12/24 15:55

>> 75 157から1時~3時の間に電話が来なかったから、こっちから電話して話したけど、
ムカつくー!!この間は「お客様には全く非はないです」と言っておきながら、「店員はオススメ機種を提案しますが、そこでお客様は拒否権があったのに納得して契約してる訳ですから無償での機種変はできかねます」と言われたよ。こっちは土素人なのに、auショップ店員は私から見たら専門家であって、その専門家がススメてきたら、「その方がいいのかー」って思ってしまったのよ!!ムカつくわ! 157の人は「お客様は店員がオススメした時に拒否権をせず納得して契約してる」ってさ!! 157もauショップも立場は一緒で管轄の支社がどうたらこうたら言うから、管轄の支社の電話番号を聞こうとしても教えてくれなかった!! 腹立つわー!!

No.77 18/12/24 16:05

>> 76 書き忘れた!!
157の人は「店員はオススメ機種を「提案」しますが、「強要」はしていません。お客様には「拒否権」があったのに「納得して契約」してるので無償での機種変はできかねます」って、この間は「お客様には全く非はありません。」って言ったくせにさー、腹立つわ!!ムカつく!!

No.78 18/12/24 18:17

>> 77 だめだぁー凹む。怒りから急に凹みが来た。私の頭では何が何だか理解出来ない。
安定剤と夕方用の薬を飲もう。
そしてお風呂に入れそうなら追い焚きのスイッチを押してくる。お風呂の水を換えるのは水道代が勿体無い。麻生太郎がゴリ押し進めてた水道民営化が決まったね。水道代が高くなるよ。水質も保証されなくなるよ。私は以前(まだ水道民営化が決まる前)水道民営化反対で内閣府にメール送信したけど私1人じゃどーにもならない事は分かってはいたものの、反対してる人もいるんだと知っていてほしかったし、オウム麻原らの死刑執行と同じ日に麻生太郎は水道民営化を通そうとしていて、その時は山本太郎とかが阻止したけど、いつの間にか陰で通ってしまった。日本はどんどん壊されて行く。因みに私は移民受け入れも反対です。移民で成功した国はない。YouTubeにも移民が好き勝手にして、元々の住民の生活が脅かされて、血だらけになってる女性の写真も載っているし、移民が我が物顔で暴れてる動画もアップされてる。日本も他人事ではなくなる。犯罪も増え、外国人の生活保護も今以上に増える。私1人が内閣府に反対意見を送信しても何も変わらないだろうけど、何も行動を起こさないよりはいい。私と同じように反対意見を内閣府に送信している人もいると思う。表に出てこないだけで、反対意見を送信している人も多いはず!

No.79 18/12/28 08:02

>> 78 おはよう私。
デイで友達になった子からの電話で喋ってたよ。喋ってる時にお風呂の追い焚きのスイッチを押しといたから、もう入れるかも。今年最後のデイに行こうと今は思ってる。昨日の夜にいつもの薬局に行ったけど帰りが寒く感じた。
上の子と彼女ちゃんが31日からうちに来るってなってるから、31日は年越しそばとエビの天ぷらを買う予定。あとはお餅を入れて食べる用に雑煮も作る予定。サトウの切り餅。焼いてから雑煮に入れた方がいいのか?焼かずにそのまま雑煮の鍋に入れていいのか?毎年悩む。どうやって食べてたか忘れちゃってて思い出せないの。甘酒(赤い袋でお湯を注げば出来上がりのやつ)好きだけどアルコールだから飲まないよ。てか、上の子と彼女ちゃんが来るなら、今日クリニックに行って、お正月用のお金を少し貰わないと足りないなぁ。
眠くなってきちゃった。夜中2時頃まで起きてて、その後いつの間にか寝て、一旦起きてたけど知らない間に又寝てて、さっき電話で起きた。私は朝が弱くて起きれないと言ってあるのに、ほぼ毎朝電話がくるのー、いつもだったらマナーモードでバイブ♒📱♒も切ってるし、寝ようと思ったタイミングで電話が来ても、長電話になる事が分かってるから、出れずに寝ちゃうけど今朝はマナーモードにしてなかったし電話に出て喋ってたの。その子は12時間寝る子なの。以前私がその子に、1度も目覚めずにそんなに眠れるのー?って訊いた事があって、その子は「眠れるよー」と返答してた事があったなぁー。どうしよう?お風呂は沸いてるけど眠くなってきてる。お腹も空いてるしー。でも眠気が1番きてるかも。クリニックに行かないとお金がもらえないし、クリニックに行くならお風呂に入らないと行けないし。でも眠たい。瞼を閉じるとそのまま寝そう( ̄▽ ̄;)

No.80 18/12/29 09:25

>> 79 おはよう主さん。
着レス通知が来ないときもあり、昨日の主さんの書き込みは今朝通知が着たの😢

auのその機種、私が入ってるjcomでも、お安いのでおすすめ!ってチラシにのってて機種変更しようか考えてたの。主さんの書き込み見て、機種変更やめることにした。今のFujitsuのを壊れるまで使うことにするよ。

昨日はデイに行けたかな?デイ友達との長電話、気晴らしに良いだろうねぇ。でも、風邪ひかないようにね。咽の風邪はなかなか治らないよ。もはや、風邪ではないね。
喘息に使う、ステロイドの吸引器をだされて、それを使ってます。だんだん良くなってきた😊

水道民営化!私もひどいと思う。どさくさ紛れに法案も通したし、やり口が汚いよね。誰が得をしてるのか?
ひどいよ。

No.81 18/12/31 22:04
匿名81 

こんばんは。

タグの三つとも、私と同じです。

仕事バカが、急に引きこもりなりました。

紅白も見る気になれず。

No.82 19/01/01 20:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 81 空さん、匿名81さん、
こんばんは。
明けましておめでとうございます。←一応新年の挨拶。
空さんの風邪が早く治りますように。
81さん、はじめまして。タグが3つとも私と同じという事は、どこかにスレを立てているんですね。着レス通知が来なくて気付くのが遅くなってすみません。
空さん、HUAWEIは絶対やめた方がいいです。やめて正解だと思うよ。私にお金があったら直ぐに違うスマホに買い換えて、HUAWEIのこのスマホをぶち壊してやりたいもん。
最近ね、安定剤飲みまくりで、この間はauとのやり取りでムカついてたからイライラ止め(安定剤)を27錠まとめて飲んだの、そしたらね、私は記憶に無いんだけど、毎日電話を掛けてくる子がいつものように私に電話を掛けてきたらしいんだけど、私が突然「◯◯ちゃん(電話の子の名前)ヨーグルト食べる?」とか、話をしていても、話が飛んでたらしいよ。全く覚えてないの。27錠ぐらいだから全然どってことない、大丈夫と思ってたけど違ったみたいだよ。

No.83 19/01/01 20:17

>> 82 お正月よりもクリスマスの方が盛り上がる気がする。
さっき、いつもの近所の薬局に行こうとしたら閉まってた。仕方なくコンビニだけ寄って帰ってきたけど、車の通りも少なかったから歩行者赤信号だったけど渡ってしまった。行きも帰りも赤信号だった。寝てばかりだよ。セブンでアイスクリームを買ってきて3口ぐらい食べたら、急に食べる気がなくなって、袋に戻して冷凍庫にしまったよ。何もする気になれなくて、何もしたくないし動きたくない。寝正月でかまわない。けど神社だけには行く。昔はお正月の神社の屋台?出店?的屋?がメインで子供達を連れて行ってだけど、凄い混むし、入場制限みたいに区切られたりするから、三が日を過ぎたら行こうと思ってます。寝正月というより、いつもの日常って感じです。

No.84 19/01/01 20:44

>> 83 ところで、ウォッチリストに追加って何?着レス通知の事?分かんないから押してないけど、なんだろう?

No.85 19/01/02 12:56

>> 84 今朝、いつもの子から電話が掛かってきて起きてしまって、何を話したか覚えてないけど、電話を切った後にヘルパーさんにメールで「今日来てもらえませんか?何時でもいいんで。」って送信したら、OKだった。茶碗類の洗い物がたまってるし部屋も散らかってるの。自分で出来たらいいのに何故かできないし、やる気がおきなくて、、。で又寝てしまって、いつもの子からから又電話が掛かってきて目が覚めた。けど電話に出れなかったよ。そして着信音をマナーモードにしたよ。寝てるのを起こされると調子が狂うからイヤなの。自然に目が覚めるまで寝ていないと何もやる気が出ないの。午前中の電話は特にイヤ。

No.86 19/01/02 13:51

>> 85 その子に何度も「午前中は寝てるからダメ」「午前中はダウンしてるからダメ」「昼夜逆転してるから午前中はダメ」って言ってるのに、電話を掛けてくるの。
昼間に電話で話してて、私が「今から出掛けるから切るね」と言って、その子も「わかった。またねー」と言って電話を切るのに、何故か直ぐにメールが来て「少しだけでもいいから話したい」とか「少し聞いて欲しい事がある」とかメールしてくるの。バスや地下鉄に乗ってる時にもお構い無しで電話を掛けてくるから、その都度「今は無理」とか「今は地下鉄に乗ってるから無理」とか「今はバスに乗ってるから無理」とか返信してるけど。疲れる

No.87 19/01/02 13:54

>> 86 電話に出ると話が長いんだもん。楽しい話ならいいんだけど、、、。ちょっとねーーー。

No.88 19/01/02 14:02

>> 87 この間は、いきなり「風邪薬を持ってきて」と言われて、私は「今から!?無理だよ」と言ったよ。
その前はデイで、いきなり「◯◯ちゃん(私の名前)肩揉んで」と言われて、その時は私の体調が良かったから揉んであげれたけど、次言われたら「私も肩こりだから無理」って断るよ。人にお願いする時の言葉じゃないよね。てか、私は人にそんな言い方しないし、そんな事自体言わないし言えないな。

No.89 19/01/02 14:14

>> 88 今、私のお財布の中に入ってる現金は900円。お餅を食べたいな。アイスクリームも食べたいな。
昨日お風呂からあがって洗濯したのに干すのを忘れてて今日同じ物を又洗濯したけど、寝ちゃってたから、さっきやっと干せたよ。お腹空いたなぁー。お餅が欲しいな。

No.90 19/01/03 10:14

>> 89 ちっとも寝た気がしない。朝っぱちから1時間おきに、いつもの子から電話。出てないけどマナーモードにしてるしバイブも消してるのに電話で起こされる。「午前中はダメだよ」と言ってあるのに分かってもらえない(>_<) 6時台に「目がいたい」とラインが入ってるけど、まだ返信してない。返信すると必ず電話を掛けてくる事が分かってる。そして長電話(2時間超ぐらい)になる事も分かってる。毎日だよ。毎日。
朝用の薬と一緒に安定剤も飲んだよ。

No.91 19/01/03 11:36

>> 90 最近は胸焼けっぽい感じで痛いし、ゲップをするとあがってくる。来週通院日の時に先生に言ってみる事にする。忘れてなければ言う。

• << 93 着レス通知がいまいちちゃんと来なくて、まとめて読んだよ。 胸焼けは、逆流性食道炎かな?私達くらいの年齢の人には多いみたいだよ。 忘れず先生に話してみてね。 長電話、たいへんね😓たまになら良いのにね。無理しないようにね。 私はね、また、風邪がぶり返して、下の子も寝込んでるし、困った😩 明日休んで、来週からもどるといいなぁ。

No.93 19/01/05 19:52

>> 91 最近は胸焼けっぽい感じで痛いし、ゲップをするとあがってくる。来週通院日の時に先生に言ってみる事にする。忘れてなければ言う。 着レス通知がいまいちちゃんと来なくて、まとめて読んだよ。
胸焼けは、逆流性食道炎かな?私達くらいの年齢の人には多いみたいだよ。
忘れず先生に話してみてね。

長電話、たいへんね😓たまになら良いのにね。無理しないようにね。

私はね、また、風邪がぶり返して、下の子も寝込んでるし、困った😩
明日休んで、来週からもどるといいなぁ。

No.94 19/01/09 00:21

>> 93 主さん、こんばんは。

何だかね、早く受験が終わって、下の子が大学を卒業して、元夫と完全に縁を切りたいです。
会うことも話すことも無いけど、子供達が傷つけられないか心配で、ストレスです。

呪われてるような、運気の悪い人といつまでも縁が切れないような、イヤな感じがするの。

センター試験1週間前に、話があるって呼び出す元夫が憎いです。
エネルギーを吸い取られるようで、ホントに縁を切りたい😢

No.95 19/01/15 00:44

>> 94 空さんこんばんは。お久しぶり(^_-)
センター試験って、いつなの?下の子さんが希望する大学に合格するように祈っとくね(^_^)v
元旦那さんに大学費用を出してもらわないとね。上の子さんもそう言ってたもんね。
空さんが我慢してきた事は上の子さんも下の子さんも分かってるし、特に上の子さんは自分の事もそうだけど下の子さんの事もしっかり考えてくれてたからね。

風邪は治ってるかなー?大事な時期だから風邪対策も必要だろうし、風邪やインフルエンザに気を付けてね。今も風邪気味なら早く治るといいね。私もこの間風邪気味になって鼻がズルズルだったら歯医者さんの予約を変更してもらって内科に初めて行ってきたよ。インフルエンザだったら他の人に移す可能性があるから内科に行って診てもらったら普通の風邪だった(^_^)v
早目に内科へ行ったからなのか分かんないけど、直ぐに風邪が治ったよ。内科で貰った薬を最初飲んだ時は凄く甘く感じて、粉薬なんだけど幼い子供でも飲めるようにわざと甘くしてあるのかなぁーと思っていたんだけど、風邪気味が治ったけど薬が5日分出されてたから飲んだら滅茶苦茶苦く感じたよ。味覚が変わるって不思議だよね。

ところで、自レス削除があったけどどうしたんだろう?
私はここで発散しています。自分の言いたい事や書きたい事を書いてます。乱文だし言葉を知らないから読みにくいところもあると思います。不快に思う方もいると思います。が、すみません。ここしか言えるところがないんです。

No.96 19/01/15 01:28

>> 95 着レス通知を探してるけど見つからないよー。以前(昔)はあったのに今はどこにあるのか分からない(T_T)
いつも返信が遅くなってごめんねm(__)m

お正月飾り(100均で見つけた200円の飾り)を昨年末からお正月の7日まで玄関にかざってたけど、いつ神社に持って行ったらいいのか分からない┐('~`;)┌
昨年はいつ持って行ったか思い出せない。明日(今日)通院日だから持って行って、そのまま病院近くの神社に置いてこようかな。昨年も置きに行った神社なの。沢山置かれてたのを思い出すなぁー、1人で行ったけど誰も居なかったし昼間なのに木々で暗くて怖かった。走って出て来たけど、出てきてちゃんと後ろを向いて神社に頭を下げて帰ってきたの。もちろん神社に入る時も一礼して入ったよ。暗くて怖いんだよなぁー。夜行性の私なのに、神社って独特の雰囲気があるし、とにかく昼間なのに暗くて静かで怖くなるの。小さな神社だから余計に暗いの。

No.97 19/01/15 02:36

>> 96 昨年の12月に買ったニット帽(980円)をおととい初めて被って歩いて、帰ってきてニット帽を取ったら髪の毛が臭くなってた。けどお風呂に入らず昨日も被って歩いて、[明日は通院日だからお風呂に入ろう]と思って、お風呂にお湯をためたのにまだ入ってません。いつ入ろうかな???朝入る時間あるかなぁー???てか、起きれるかな? 眠剤が増えて寝つきは良くなったけど朝起きれないのは変わってないの。何度も目が覚めるのも変わってないの。あっ!まだ眠剤を飲んで無かった!今眠剤を飲んだよ。病院のケースワーカーさんから[眠剤を飲んだら外出しないでくださいね]と[眠剤を飲んだら入浴しないでくださいね]って言われてるから、今から入るのは止めとこうと思ってます。朝、病院へ行く前にお風呂に入るとしたら5時か6時頃には起きないと間に合わないな。多分、寝たら起きれないと思う。そうなると目覚めて時計を見て青ざめて慌てて病院に電話を掛けると、私担当のケースワーカーさんから[時間になっても来てないから寝てる!と思ってました。夕方○時に来てください]と言われる。もう起きとこうかな。通院の時間が午前の時と午後の時があって午前の時は寝ないで病院へ行く事が多いです。デイで仲良くなった友達や病院の待合室で仲良くなった人達にも[今日もまた寝ないで来たの?]って言われるの。眠れて朝の通院に行けると[今日はちゃんと眠れたよ]って返事をするけど、[うん。寝てない]って返事をする事が多い気がする。ちゃんと眠れたよって返事をすると[眠れてよかったね]と言われるから、その時は笑顔で[うん]って返事をするの。病院繋がりの友達が増えたなぁー。でもね、苗字しか知らない人や下の名前しか知らない人とかばっかりだよ。連絡先交換は禁止されてるからしないようにしてるし、どこ住みとかも、皆、おおまかに知ってるだけで詳しくは知らないし、知ろうともしないし、思わないの。病院の友達は病院だけの友達でOKだよ。あとはね、誰がどんな病気で精神科に通ってるとかは、皆訊かないようにしてるけど、1人だけ訊いてくる人がいるけど(私は自分の事は答えたよ)でも、[あの人は何の病気でここに来てるのかな?]と訊かれても、私はたとえ知ってたとしても[知らなーい][わかんなーい]と答えてるよ。本人の口から言うならまだしも、いくら訊かれたからって、あの人は○○の病気だよなんて言わない

No.98 19/01/15 02:57

>> 97 昨年の何月から使い始めたのか思い出せないけど、最近はオールインワンを使ってます。丁度空になったから、そろそろ買いたいなぁーと思っていたら同じオールインワンが今月の13日まで安売りになってたから買いました。買った商品は
アクアレーベルのオールインワンです。二種類あったけど安い方の赤い箱のを買いました。お正月の安売り商品で、さらに、1品300円以上の品は10%引きにだったから、税込でも1200円ぐらいで買えたよ(^_^)v 今だけ限定でパックも入ってたよ。もっと安いのを買おうと思ってたんだけど、せっかく安く買えるなら今しかないなぁーと思って買っちゃった(^_^)v割引券を貰っといて良かった。

No.99 19/01/15 03:13

>> 98 そーだ!昨日プラゴミの曜日だったのに出すのを忘れてたの。今日は可燃ごみの曜日だから、病院へ行く時に出して行く予定。たまに出すのを忘れちゃう事があるから気を付けなきゃ。今は冬場だから、臭いとか出て来ないけど、夏場に可燃ごみを出し忘れると可燃ごみの袋を2枚重ねてすてます。

チョコモナカジャンボが美味しいです。いま食べてます。ライチのこんにゃくゼリーも好きです。

今日(火曜日)上の子と彼女ちゃんが来るよ。私は通院日だからいないよって言ってあるけど、それでもOKだってよ。今回はアマゾンからもどこからも荷物は届いてないのになぁ。夕飯のリクエストもされなかったし、何をしにこっちに来るのか分からないや。

No.100 19/01/20 23:45

>> 99 こんばんは。
今日は、下の子が来てます。てか、連絡があって下の子の家に近い駅で待ち合わせして一緒にここへ帰ってきました。
今、ご飯が炊けました。下の子の夕ご飯です。炊けたばかりだから少し蒸らさないといけなくて、おかず(野菜炒め)作りはまだしてません。野菜はカットしてあります。お肉も解凍して冷蔵庫にしまってあります。みそ汁はお湯を掛けるだけの、しじみ汁にします。
お腹が空いていたらしく、うちにあったミカンとチーズパンを食べて牛乳は1杯飲んでます。

• << 101 主さん、こんばんは😊 着レス通知が遅くて、今来たところ。また、ミクルの書きこみ画面が変わっててビックリ。 下の子さん、久しぶりだね。沢山食べられたかなぁ お母さんのところで元気になるといいね。 関東は雨が全く降ってなくて、インフルエンザもノロウイルスも流行ってるの。主さんも気をつけてね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧