注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

情けないバカな私 NO 30

レス500 HIT数 11754 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
19/07/26 16:04(更新日時)

すみませんm(__)m 分かりやすい様に又同じスレタイにしました。

アルコール依存症は完璧に治ったと思ってるのでタグには書きませんでした。統合失調症も今のところ薬の力を借りて落ち着いてます。喜怒哀楽の喜と楽はまだ見つけようとしている最中です。

私のスレはのんびりと進んで行きます。

現在は精神科でやってるデイに行ったり休んだりしてます。私がいる所は女性だけのデイで、デイだけの関わり合いなので気が楽です。


No.2667580 18/06/27 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 18/06/27 01:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 1 空さんこんばんは😃🌃 来てくれてありがとう。着レス通知設定にしてあるのに通知が来なかった!アドレスを変えたからかな?

あのね、今までは花や草木を見ても自分の部屋やベランダに飾ろうという気すら無かったのに、精神科の庭みたいな小さい花壇で昨年拾った朝顔の種をまいて水色の朝顔が咲いたよ。それと部屋の中にポトスも置いて、そのポトスの土に造花のカーネーションを1本さしたよ。あとねベランダで青じそも育てて取って食べたよ。

今日(昨日)役所の担当者が来て話してる時に涙が溢れてきたのは、あの魔の団地とか、あの時の区役所のイヤな思いが出てきたり、色んな感情が押さえきれなくて泣いてしまった。安定剤3袋飲んだのにね。

No.3 18/06/27 02:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 2 メールアドレス変更を押したら何か変な事になってしまったよ。問い合わせに連絡したから空さんちょっと待っててね。m(__)m 私の性別も年齢もハンドルネームも今、どうなってるのか分からない(T^T)

No.4 18/06/27 02:26
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 3 ハンドルネームも年齢も性別もそのままだったから良かった!
前の方が簡単だったよね。今はワケわからない。

No.6 18/06/29 02:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 5 空さん、こんばんは。今日じゃなくて昨日木曜日パン作りには間に合わなかったけど、焼きたてのお裾分けを貰った。ゴメン睡魔がきたまたね~。

No.7 18/07/06 23:01
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 6 今週のデイも休んでしまった。

100円ローソンで包丁が売ってたから買ってみたけど、まだ開けてない。100円ローソンで買ったトウモロコシは茹でて食べました美味しかった。肉も安くて野菜類も安くて、焼き芋もわらび餅も安くて美味しかった。家からは遠いけど又行こうと思います。

先週だったか?その前だったか?の火曜日に突然福祉課の担当者が家にきました。福祉・・何が福祉なんだろう?福祉・・福祉って何なんですか?家族はバラバラの生活になり、、。私の遡った年金は全額取られ、子供が高校の時のバイト代も全額取るなんて金持ちの人はより金持ちに。貧乏人はより貧乏になる。とか色々話してて、福祉課の人が「ギリギリの生活資金しか渡してない」と言うから、私が「じゃあエアコンと冷蔵庫と洗濯機を買って下さい」と言ったら、福祉課の人は「それは貯金して買って」と言っていたけど、ギリギリの生活費しか渡してないと言いつつ貯金してって矛盾してると思わないんだろうか?私は「貯金なんかできるわけないじゃないですか!?エアコンは認められてるモノですよね?」と言ったら、福祉課の人は「認められてるけど、それは最初から持ってない人にだから」と言ってた。今時、最初から持ってない人と言ったらこの間ニュースにもなってた日本人じゃない人で日本に入国して直ぐ生活保護申請が通った人達でしょう。

No.8 18/07/06 23:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 7 何か今、新しくインストールして下さいと出たからインストールしたら、違う人のマイページや登録情報が出てきたから、アンインストールして元に戻りました。一体何だったのか分からない。

No.9 18/07/06 23:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 8 ミクルがまだお悩み相談の姉妹サイトだった頃が懐かしい。その頃の方が私的には簡単で分かりやすくて良かったなと思う。私はミクル➡マイページでここにくるから簡単ではあるけど、さっきみたく新しくインストールとかなると変になったよ。登録情報も全然違ってたし、あんなのやめてほしい。

No.10 18/07/07 23:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 9 100円ローソンで買った包丁が買った日からずっと目の前に置きっぱなしになってて、まだ開けてないけど見てると切りたくなってくる。包丁の切れ具合を確かめる為に自分の腕で試したくなってくる。けど、しないよ。以前の私なら何も言わずに即切ってたと思う。でも今の私は違う。安定剤飲んで横になる。20代後半からの記憶が定かじゃない。特に30代40代(今まで)の記憶が飛んでる。気付いたら今年50になる。私は一体何をしていたのだろう?私はバカでダメな親なのに子供はしっかりしてる。子供達に何もしてあげれなかったから、今は子供達に対して私が出来る事をしてあげたいの。今更なんだろうけど、分かってるけど、出来る事はしてあげたいの。子供達が母の日のプレゼントで、上の子と彼女ちゃんからは扇子セットを貰いました。下の子は私が好きだと言っていたブランデー(ヘネシー)をくれました。親らしい事をしてこなかった私にくれるなんて子供達は優しいです。因みに精神科のケースワーカーさんから「アルコールは呑まないで下さいね」と言われてしまいました。呑んだら又昔の状態に戻ってしまうのかもね。発泡酒だろうが酎ハイだろうがアルコールは呑んだらダメって事になってます。部屋の飾りにしとくつもりです。

No.11 18/07/10 23:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 10 今日は朝起きれず、目が覚めたら面接の時間が過ぎてたから病院へ電話をして私の担当者(ケースワーカー)さんに言ったら、夕方5時に来てくださいって事で夕方行ってきました。面接が終わったら次は先生の診察でその後静脈注射2本打って処方箋の紙をもらって薬局へ行って薬をもらって帰る。てのがいつもの流れなんだけど今日は面接の後にACのグループミーティングに参加する事になって7時半迄グループミーティングにいて、ACグループミーティングが終わってから先生の診察、いつもの流れになって帰ってくる頃には外が暗かった。

No.12 18/07/11 13:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 11 さっき保健所に行ってきました。時間ギリギリまで寝てました。帰ってきて直ぐにシャワーを浴びました。昨日汗かいたのにエアコンつけた部屋にいたら汗が引いて、シャワー浴びようか迷ったけど「朝入ればいいや」と思い入らずに寝て、今朝起きれずシャワー浴びないまま保健所へ行ったから今日は汗がひく前にシャワーを浴びました。汗ってほっとくと体臭が臭くなるでしょ。臭くても誰も何も言わないし自分で気を付けるしかないから。今から洗濯します。昔から洗濯だけは自分で出来てたから。

No.13 18/07/11 18:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 12 下の子から、「目・鼻・喉が変。喉が痛くて苦しくて辛くて喋れない。」と連絡が来たから、下の子ん家の最寄り駅待ち合わせして私が行った事のある耳鼻咽喉科へ連れて行って処方箋を貰って、帰りに1階にある薬局で鼻炎用?保湿?やわらか?のティッシュ3箱ひとまとめになってる物と薬を早く飲ませたかったから下の子の好きな午後の紅茶を買って、下の子ん家の最寄り駅まで送って、帰ってきました。下の子ん家まで行こうと思ってたけど私の気が変わったから帰ってきたの。一応下の子に私が帰っても大丈夫か訊いてOKだったから帰ってきたんだけどね。
さっき家に帰ってきて、またシャワーを浴びました。今回は顔と体の汗を流しただけです。保健所から帰ってきた時にはシャンプーコンディショナーボディーソープで洗ったから、今はザーっと流しただけです。エアコンが古いから16℃設定で風量をMAXにしても利きが悪いです。全然涼しくないけど、つけないよりはマシって感じです。因みに上半身裸。氷を食べてます。

No.14 18/08/02 18:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 13 昨日は糖尿病のクリニックへ行く日だったから行ってきました。糖尿病の病院へ行くようになってから毎回血圧も測ってて採血と検尿もして体重も測ってて、血圧が夏場でこれだけ高いと冬場はもっと血圧が高くなるからって事で血圧を下げる薬も処方されて、今朝から飲んでます。朝昼夕の精神科の薬プラス、朝は糖尿病の薬と血圧の薬を飲んでます。今日この時間迄に食べた物は1個20円のコロッケを2つとカロリー0糖質0のゼリー1個157円を食べました。あとはいつもの氷。冷蔵庫の製氷機?が壊れてて、普通なら水を入れたら氷になって冷凍室に落ちてくるのが、水を入れたらそのまま水が冷凍室に流れて一面氷になるから、100均で氷を作るやつを買ってきて、そこに水を入れて冷凍室で凍らせて、氷になったら氷が溜まる所に入れるようにしました。

今日の夕飯は味噌汁と納豆に刻んだネギを入れて食べようと思ってます。キャベツが高いね。2分の1しか買えません。野菜を食べなきゃいけないけど高いからなかなか買えない。昨日糖尿病の病院で管理栄養士さんから今月は魚を食べましょうって事でオメガ3系脂肪酸の目安量のプリントをもらいました。このプリントには鮭とマグロ(トロ)とサバとさんまとブリとタイの切り身何枚とか何切れとか、缶詰のサバいわしツナ缶さんま等の絵と説明が載ってます。
因みに以前もらったプリントは食物繊維の水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の説明と写真とグラム数とかでした。

No.15 18/08/09 08:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 14 おはよう私。てか昨日の朝9時半頃からずっと起きてるけどね。まあ私にとっては珍しい事じゃないから平気。今日はデイの日。私が通ってる精神科クリニックがやってるデイだから病院の受付を済ませたら上にあがっていくだけ。この間の火曜日(通院日)午前から昼ちょっと過ぎ迄いて薬をもらって帰ってきて(いつもと一緒)、夕方6時からのACグループミーティングに参加する為に5時過ぎ頃から行って参加したけど今回も私は発言をパスしました。他の人の話を聞いていたら段々気持ちが凹んできたし、考えさせられて、、ちょっと私には敷居が高いって感じた。私が参加するのはまだまだ早そう。ACグループミーティング内で耳にした事はACグループミーティング内に置いて帰る事が決まりで誰にも口外?こうがいしない。ってなってるけど私は言えなかった。てか言いたく無かった。たった2回しか参加してないけど早くも挫折。ACグループミーティングが終わってドアを開けて出て行く時に、担当者2人のうちの1人(女性の方)に、私は小声で「来たくない!来たくない!」って言ったら、○○さん(私の名前)の、担当の○○さん(病院のケースワーカーで毎週火曜日面接してる)に話してみて下さい無理はしなくていいからね。と言われて、1階に降りていって直ぐに私担当のケースワーカーさんに「来たくない!参加したくない!」と言おうと思ったけど、担当のケースワーカーさんが他の人の面接中で話す事が出来なくて、帰ってきたから、そのままになってる。

No.16 18/08/15 22:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 15 昨日の昼頃から丸1日と数時間寝てない。
さっき眠剤を飲んだ。睡眠時間がバラバラ。

先週から、昔からのヘルパーさんが家に来て泊まってた。詳しい事は書けないけど私の都合ではないです。
昨日からは上の子と彼女ちゃんも泊まってる。バスタオルの数が少なくて朝洗濯して干しても、今日は雨が降ってたし曇ってたし蒸し暑くてジメーっとしてたから洗濯物がなかなか乾かずに半乾きの匂いがして少し臭かった。パーっと晴れだったら簡単に乾くのに。

少し眠くなってきたかもしれない。眠れそうな時に寝ようと思います。おやすみなさい

No.17 18/08/17 23:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 16 今、ブログを書こうと思って自分のスマホの画面に貼り付けてあるミクルの所を押したら、最新(?)インストール(?)⬅⬅⬅どっちだったか忘れたけど、「して下さい」と書いてあったからインストール(???)ダウンロードしたけど、、そうしたらナント!!マイスレを押しても自分のこのスレごと消えていて入れなくて、「えっ!(;・∀・)ナゼ?」と思ったので問い合わせにメールを送信して、戻るを押してたら、最初の画面(最新だか、インストールだかが書かれた画面)に戻ったので試しにマイスレを押してみたら、入る事が出来ました。

ハンドルネームの事を投稿名って書かれた画面だったから、もう2度と変な所は押さずに、ミクルを押したら次にマイスレを押す事にします。

⬆多分、この文を読んですんなり理解出来る人はいないと思うm(__)m。文章力無いのですみませんm(__)m

今日、上の子と彼女ちゃんが夕飯後に帰って行きました。昨日は下の子に彼女ちゃんが出来たらしくその彼女ちゃんを連れて下の子も来ました。久し振りに上の子と下の子兄弟揃ったし彼女ちゃん達もいて賑やかでした。



No.18 18/08/17 23:56
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 17 肩がもの凄く痛いです。昨日もその前の日もずっと痛くて、肩をグルグル回したり、肩を上にグッとあげて力を抜く!のを繰返しやってるけど痛いです。今夜はアンメルツヨコヨコを塗って寝ようと思います。

アッ!精神科クリニックに電話を掛ける事を忘れてました。来週の通院日の時間が分かりません。いつもは午前だったけどACグループ参加って事で、お盆休み過ぎたら通院曜日は今まで通り火曜日だけど、面接と診察と静脈注射をACグループミーティングに合わせて午後からに変更の予定でいたけど、午後の何時なのか聞いて無かったし、、、。でもまあ月曜日があるから月曜日に電話して聞いてみます。

最近、ちょっと思った事だけど明け方は少し寒い気がします。壊れかけのエアコンをつけてるからかな?

体温が35.6℃です。朝計った時も昼間計った時も夜も36℃にいきません。最高が35.8℃でした。体温計が壊れてるのかな?と思ってて、昼から出掛けてた上の子と彼女ちゃんが戻ってきた時に、体温計で熱を計ってもらったら、体温計は壊れていませんでした。体温が低いからフラフラ😵🌀クラクラ😵💫してたのかもしれない。今日熱を計ってみて体温が低い事を知りました。昔は36℃ちょいあったと思います。


No.19 18/09/03 08:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 18 おはよう。また昨日から眠れなくてずっと起きてます。吐き気がしてて胸?食道辺りが変な感じです。何となく逆流性胃炎のような感じがしてます。少し痛みもあります。クリニックから出してもらった胃薬を飲みました。

麻生太郎が水道民営化を推し進めてたけど、どうなりましたか?
私は水道民営化に反対です。
外資系企業が日本の水道を牛耳ると水道代が膨大に値上がるだろうし、安全性も無くなると思います。海外では実際に水道代が膨大に値上がりして井戸を掘っても「水だから」と言う理由でお金を掛けられて、川の水や雨水を利用するしかなくなり病気が蔓延して、とうとう我慢しきれなくなった人々が暴動を起こしたみたいです。

ついでに言うと、私は移民政策にも反対です。
犯罪も増え、外国人の生活保護も今以上に増えると思っています(因みに自国民以外に生活保護を支給している国は日本だけです)。日本は既に在日や外国人に生活保護を支給している事は皆さんも知っている事ですけど、噂では日本人よりも在日や外国人が貰ってる額の方が多いと聞いてます。年金だって日本人は25年間掛けてないと年金が貰えなかったり(たった1~2、3ヶ月間払ってないだけでも貰えなかったり)なのに、在日(元々密航者⬅これは韓国政府も認めているし、昔の新聞にも書いてあるし、現在は韓国政府が在日に対して韓国へ戻って来いとホームページに書いている)は、1円も年金を掛けて無いのに、年金を満額貰っている!と聞くし、大学の奨学金だって、日本人の学生は返さなければいけないのに、○○から日本へ来る留学生には生活費も支給して奨学金も返さなくてよくて、おまけに飛行機代まで日本が出してるって。他にも色々。

北海道の水資源は既に中国が土地の所有権を持っていて水をくみ出してるし、日本政府は「日本は水資源が豊富なんだから少し位あげてもいいじゃないか!」と言ってるらしいけど、枯渇するよ。
それに今の拳法では

No.20 18/09/03 14:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 19 どうせなら、ベーシックインカムにすればどうだろう?



頭痛が酷くて薬飲んで横になってます。吐き気が止まらない。気持ち悪い。

No.22 18/09/17 12:03
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 21 空さん、こんにちは。
私も着レス通知は来ないよ。今ね書きたい事があったから書きにきたの。そうしたら空さんからのレスが来てた。

昨日午後に髪の毛をカットしに行ってきました。腰あたりまで長かった髪をクルクルっと巻いて上で挟んでたけど、以前からカットしたいと思ってたし、ヘルパーさんが行ってるカット専門店を教えてくれてたから行ってきたよ。鎖骨位までの長さでカットしてもらったはずが、さっきシャワーを浴びて鏡を見たら鎖骨よりも短かった。でもこれ位の短さが調度良いかも。ギリギリだけど髪の毛を結ぶ事も出来るしね。 

てか、さっきシャワーを浴びる前に、元旦那にショートメールで「私のお金を返して下さい。」と「慰謝料としての償い金を払って下さい。」を送信したら、、いつもなら無視して返事もよこさないのに今回は、「こんなメール、弁護士に訴えるぞ」と返事がきたから、私は「どーぞ!訴えてみなよ!」と打ち返したら、元旦那が「今までのメールも手紙もとってある」と返信をよこしてきたから、私は「だから?どーぞ!訴えてみなよ!」と打ち返して、直ぐに「私のお金を返して下さいと言ってどこが悪いん?」「慰謝料としての償い金を請求してどこが悪いん?」を送信したけど、元旦那からの返信なし。待ちくたびれて私から「私は私のお金を返して下さいと慰謝料としての償い金を払って下さいと言ってるだけだけど。」と書いて元旦那に送信して、間髪入れずに、「きちんと払ってくれるまで私は言い続けるつもりです」と送信しといた。イライラするから安定剤を飲んで、昼用の薬も飲みました。



No.24 18/09/17 22:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 23 昨日行ったカット屋さんも1000円カットだよ。因みにカラーは薬局で買ってきて自分で染めてるよ。私はこれで十分でーす。私が住んでる建物から徒歩だと15分~20分の間位だと思う。カットだけだから直ぐに終わるよね👍 混んでてビックリだけど皆(男性も女性も子供達も)お金を美容院にかけてらんないんだよね。髪の毛が長くて鬱陶しかったからカットに行けて良かった😃✌

明日は通院日。空さんもちゃんと通院出来てる?お母様の調子はどう?娘も孫も一緒に住めてるからお母様的には淋しくないだろうし、きっと安心だよね。空さん自身もお母様と離れて暮らすよりも安心出来るよね。

着レス通知が来ないから返信が遅くなると思う。ゴメンね。

No.25 18/09/20 21:01
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 24 今日は昼までデイに行ってきました。デイにいたら、私を含む3人が採血に呼ばれて採血しました。結果は来週の通院日に教えてくれると思います。デイから帰ってきたら眠かったけどヘルパーさんが帰るまで起きてて、ヘルパーさんが帰ったらいつの間にか寝てました。
雨が降ってたけど100均に行って買い物をして、帰ってきてコンソメスープを作って食べ終わったところです。

まだ眠い

No.26 18/09/29 00:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 25 今日(昨日9月28日(金))デイに行ってきました。

ここ最近(3週間位)胸焼けみたいな感じになってます。胸焼けというか何かが食道につかえた感じで息が苦しくなって今日は夕飯のおかずを2口ほど食べたら吐いてしまいました。吐かないと息が苦しくなって、何も食べれなくなります。吐いた後も暫くは胸の上、のどから鎖骨下まで、何度も何度もさすってます。その間は苦しいだけです。苦しいから水も飲めないし食べ物ももちろん食べれなくて箸を止めてます。胃腸じゃないんです。食道なんです。

No.27 18/10/05 06:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 26 私のスレ29の最後(500)に匿名さんからレスが来ていた事に今、気付きました。匿名500さん返信がもの凄く遅くなってすみませんでした。どうして気付かなかったのかさえ分かりませんm(__)m
折角励ましてくれたのにね、ありがとうございましたm(__)m 台風は大丈夫でしたか? 通院日と重なってなければいいけど重なってたら病院から「今日は早く来て下さい」と連絡が来ませんでしたか?私は連絡が来て、早めに行ってきました。通院日に行かないと次の日の曜日はクリニックが休診日なので薬も無くて、台風の影響が少ない時間帯に行ってきました。


昨日、目覚めたのが朝8時だいだったから精神科クリニックでやってるデイに行く気になって行ったら、「学会の為休診」って貼り紙がしてありました。案内とかをしっかり見てなかったって事です。仕方ないからとんぼ返りで帰って来ました。雨が酷い時じゃなかったから助かりました。傘も持たずに行ってたからね。

左奥歯が痛くて、痛み止を飲みました。

No.28 18/10/05 06:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 27 あと、着レス通知がこないので返信が遅くなりますm(__)m

No.29 18/10/07 10:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 28 スマホが壊れたのか?充電器がこわれたのか?充電されないから充電切れになる。auに行ったところでお金がないから意味ないと思う。

No.30 18/10/07 21:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 29 充電できない事を昨日近所の人に言ったけど、その人が車でショップまで連れていってくれました。私がショップに行っても意味ないと言っても、その人は悪い所を調べてもらった方がいいと言ってショップに行く事になったんだけど、結構時間がかかった。スマホ代が安くなるらしく今まで損してたみたい。

No.31 18/10/07 21:29
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 30 精神科の先生が先々週の火曜日の夜か水曜日に倒れて前月いっぱい先生だけ休んでて、先週は来てたけど、本調子ではなかったみたいで土曜日から今週いっぱい先生だけ休むそうです。先生大丈夫かな? 

No.32 18/10/07 21:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

デイだけの付き合いの友達が何人か出来たよ。それぞれ病気を抱えてる人ばかりの集まりだから、皆無理強いはしないし、皆それぞれが優しいと思う。

No.33 18/10/07 21:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 32 名前が覚えられない。いつも話す人の名前は覚えてるけど、顔しか知らない人もいるし、おはようとかの挨拶しかしない人の名前は全然分かんない。

No.34 18/10/08 05:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 33 結局眠れなかった。今お風呂の追い焚きのボタンを押してきた。バスクリンをいれて浴槽につかります。

朝用の薬を飲まなきゃ。

この間の金曜日は夕方眼科に行ってきました。次回の検査は2月だそうです。

今週は、、アッ!今日はゴミ出しの曜日だった!とりあえずゴミを出してきます。

No.35 18/10/08 06:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 34 とりあえずプラゴミと紙ゴミは出してきました。先週は寝ててプラゴミも紙ゴミも出せなかったからスッキリしました。明日は可燃ゴミを出さないとたまってる。出すのを忘れてたの。

さっき言いかけた事。今週は今日の夕方またauショップに行きます。明日は通院日。水曜日は糖尿病のクリニックに行きます(1ヶ月に1回)。木曜日と金曜日はデイに行けたら行く。プラス金曜日の夕方は歯医者(眼科同様4ヶ月毎の検診)。多分デイには行けないと思う。

今日は天気が良さそうだから久し振りに布団を干そうかな。

No.36 18/10/08 07:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 35 お腹が痛くて、まだお風呂に入れずにいます。下痢と便秘を繰り返していて、さっきから下痢です。精神も不安定だから安定剤を飲んで、下痢は正露丸を飲みました。布団を干して洗濯物も久し振りに外に干せました。
お腹が痛い。
お風呂のお湯が温まったのに、下痢が治まる頃にはぬるくなってるんだろうな。

No.37 18/10/08 10:01
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 36 やっとお風呂に入れました。髪はまだ濡れてます。バスタオルを頭に巻いてます。中森明菜の唄(82年~9?年迄)を最近はよく聴いてます。中森明菜好きだし懐かしいし、私のテンションが凹んでなければ知ってる歌を一緒に唄ってます。殆どの歌を知ってるし好きで、中でもサザン・ウインドーとか北ウイングとか二人静とかが好きです。懐かしい反面、その頃の私を思い出して凹んできます。そして安定剤を飲んでます。ラルクのネオ・ユニバースも聴くし、スピッツのチェリーも聴くし、ティーボランの離したくないも聴くし、ジェイウオークの何も言えなくて夏も聴くし、YUKIのjoyも聴くし、ZARDの負けないでも聴くし、何故か安全地帯も聴いたりしてます。他にも色んな歌を聴いてます。でも聴いてるうちに、気持ち?脳?わかんないけどドンドン凹んでいきます。途中で音楽を止めてしまう事もあります。松田聖子ちゃんも好きです。知らない間に歳とって虫刺されの跡がシミになってしまう。細胞が死んでるのか?新しい細胞が作られるのが遅いのか?この間眼科に行った帰りに色んな物を売ってる薬局へ行った時にプラセンタの美白力を買いました。くすみとシミが気になります。小じわは年齢的に仕方ないと思って諦めてます。でも、シミは半分以上諦めてる思いもあるけど少しでもシミを無くしたくて、つい1本買ってしまいました。化粧水と乳液は以前買って冷蔵庫に入れてあります。たまに塗ってます。口紅は百均で買ってそのままにしてるのが1本あります。昔若い頃は夏でも冬でも外出出来てたのに今では外出自体用事がないと家から出れません。今月上の子が仕事の連休を利用して上の子と上の子の彼女ちゃんと私3人で出掛ける予定だったけど、1人増えて4人で出掛ける事になりました。その増えた1人は彼女ちゃんのお母さんです。上の子からメールで「みー(上の子が彼女ちゃんを呼ぶ時に使う言葉)のお母さんが一緒に行きたいと言ってるけどいい?」と訊かれ、「うちの事情を知ってるの?知ってるなら断る理由はないよ」と返信しました。どっちみち早かれ遅かれいずれかは会わなきゃいけない訳だしね。安定剤と頭痛薬と朝昼夕方に飲まなきゃいけない薬を大量に持って行くつもりです。何を喋ればいいのか分からない。上の子にメールで「自分の分の食事代位しかお金を持っていけないよ。」って返信しとこうかな。返信というか連絡?しとこうかな。

No.38 18/10/14 17:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 37 この間から歯なのか?歯茎なのか?分かんないけど、痛くて痛み止と安定剤ばかり飲んでます。因に塗り薬も痛い所に塗りました。

出会いと別れ。リアルでは出会ってないけどさ。人って信用したらいけないね。私には信用していい人と信用しちゃいけない人の見極めができません。気持ちがムカつくのと、悲しすぎるのと、凹みで安定剤を3袋飲みました。歯も痛いから痛み止を飲んだけど、痛み止の買い置きもないし、病院からもらった痛み止ももうないです。明日が歯医者に行く日だから今日1日の我慢です。

No.39 18/10/14 17:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 38 お酒【何でもいいから】呑みたい気分。
母の日のプレゼントでもらったヘネシーがあるから呑もうかな🎵

No.40 18/10/14 18:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 39 気持ちがなんだか複雑。悲しみと凹みが1番強いけど、ムカつくの。一体あれは何だったのかワケわからん。

No.41 18/10/14 18:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 40 歯が痛くて、喋るのも辛い。


いままで何だったのか?初期の頃から応援してたのに、
いきなり酷い。

No.42 18/10/14 18:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 41 歯の痛みも重なって、辛い。安定剤も又飲んだよ💊 痛み止が無いから痛み止の変わりにもなりそう。

No.43 18/10/14 18:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 42 YouTubeを観てもつまらなく思える。好きな歌を聴いても気分は凹んだままで治らない。

つまらない。動く気にもならない。ご飯を作る気にもならない。ダイエットのつもりで何も食べないで過ごそうかな。午前中は洗濯を3回して、外に干せるだけ干して、外に干せなかったのは家の中に干しました。

お風呂にお湯をためて入ろうかな?そうしたら少しは気分が晴れるかな。
安定剤を又飲んだよ💊 効かないんだもん。

食欲もいまのところ全くないしなぁ。

No.44 18/10/14 18:56
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 43 こういう日に限って、猫おじさんは仕事だもんなぁー。
猫を触りに行ってこようかな?。癒しになるしね。猫おじさん宅のお隣さんも猫を多頭飼いしてて、たまに外に出てるの。可愛いよ。本当に癒しになるの。少しだけ触らせてもらいに行ってこようかな?。時間が遅いかな迷う。

No.45 18/10/21 14:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 44 怠いな。何もする気にならないし何も出来ない。この間久し振りに発泡酒とライム酎ハイを呑んだ。呑んじゃいけない事はわかってる。突然の採血にならない事を祈ろう。

No.46 18/10/23 09:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 45 歯が痛すぎて歯医者の予約日まで待てずに昨日痛み止と歯に塗るジェルを貰う為に歯医者に電話して直ぐに貰いに行ってきました。ジェルは1000円もしたから痛い出費でした。歯が痛すぎて痛み止を二種類飲んでます。1つは歯医者から渡された薬で6時間あけないといけない薬。もう1つはロキソニン。市販の痛み止は飲んでしまって空っぽ。おまけに風邪引いたみたいで鼻水とクシャミと寒気がするから葛根湯も飲んでます。歯医者からムコスタとオラセフも出されたからボルタレンと一緒に飲みました。ジェルを痛い所に塗ってると血がでてきます。

No.47 18/10/23 09:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 46 昨日上の子がこっちに来る事になってたから、歯医者で薬を貰って痛み止を即飲んでから、買い物をしました。今時はタッパの用な入れ物でレンジでチンすればパスタが出来上がる物があるらしく下の子から言われてた物がたまたま私の目にとまりメイドインJapanだったから下の子用と上の子用に4個買いました。2個ずつ分けました。下の子が彼女ちゃんから言われて私に言ってきた物です。上の子と上の子の彼女ちゃんは何も言ってなかったけど、あれば便利そうだし使うだろうなと思ったし、メイドインJapanだから安心して使えると思って上の子と上の子の彼女ちゃん用にも買ったの。あとは、JA の玉子(白Lと赤玉子)各1パック買って、家に持ち帰って、上の子と上の子の彼女ちゃんがきた時に彼女ちゃんに選んで貰って、今日残りの1パックを下の子の家に持って行きます。下の子はほぼ同棲に近いから玉子もあれば食べると思う。てか、お米が無くなるのが早い早い。自分達で生活をしてくれたらいいけど、私の手助け(出費)が必要になってます。ご飯が食べれないと可哀想でほっとけないから、買ってあげて、私自身の欲しいものを我慢してます。どこかにお金が落ちてないかなーっと夜道を歩いてる時に思ってます。

No.48 18/10/25 01:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 47 今日(昨日24日)歯医者の予約日だったので予約時間ギリギリ間に合って行ってきました。本来は下の歯を治療予定だったけど上の歯の方が痛くて頬骨まで痛くなってたから先生がレントゲンを見て、何か説明してだけど私は覚えてない。で、口を開けて先生が上の歯に触れたら痛くて即座に左手をあげて痛い!と言ったら、その歯はぐらついてたらしく治療する事になって、麻酔したけど歯がぐらついてるせいか?歯を削ってる時に痛みがある部分が出てきて、左手をあげて痛い事を伝えたら、追加で麻酔を打たれて歯を削り出して、また痛みがはしり左手をあげて痛い事を伝えたら、また追加の麻酔を打って、神経の回りが化膿していたらしく血も出てるから、神経の回りを綺麗にして薬を詰めて何かでおおって今日の治療は終わりになったけど、午前11時予約で11時半頃から昼1時頃まで時間がかかってしまいました。治療が終わって直ぐに痛み止を飲みたかったけど先生が【朝も昼も食べてないと聞いたので何か少しでも良いので食べてから痛み止を飲んで下さい。その方が痛み止の薬が効きやすいですから、少しで良いんで何か食べて下さいね】と優しく言われて、歯医者から1番近い薬局でお握りと蒟蒻ゼリーを買って少し食べて痛み止と抗生物質と胃薬を飲みました。流石歯医者の先生です!痛み止を飲んだのはその1度だけで、その後は全然痛くもなくて、治療前は頬骨まで痛かったのに夕方には全く痛くなくて、ミカンとかお菓子も食べて夕飯も沢山食べれました。てか、歯医者の後に役所へ委任状を貰いに行って下の子の家に持って行って下の子が書いた委任状を今度はまた役所へ持って行って手続きをしたり、で、手続きに費用が掛かるだろうからと思い、下の子からお金を預かってたから下の子ん家に返しに行って、

No.49 18/10/25 01:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 48 面倒臭かった。下の子には何度も手続きに行くように言ってたのに全然行かなくて、昨日(私の通院日)私担当の病院のケースワーカーさんから言われて、私の治療も兼ねて私が役所へ委任状を貰いに行って、そして手続きをする事になったの。これで私は一歩前進できたかな?
あのね、下の子ね今年の3月から家賃滞納してるらしい。保証人欄は元旦那だから元旦那に不動産屋から連絡がいって、私が毎週通院してる精神科のケースワーカーさんに元旦那が連絡してきたんだってよ。うざい!

No.50 18/10/25 02:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 49 話を元に戻すけど、次回の歯医者の予約は来週です。先生が決めました。きっと来週の治療も痛いんだろうなぁー。私的には歯の神経を取ってほしかったけど、歯科医の先生や歯科衛生士や助手の人など歯の専門家から言わせると、なるべく神経を残した方が良いらしいです。

下の子ん家に預かってたお金を返して冷蔵庫を開けたら以前私が買って入れといたキャベツが傷みだしてたし、食べないと勿体無いから、コンソメスープと、キャベツの千切りを作って、コンソメスープの仕上げに入れる粗挽きコショウが無かったから近くのスーパーに買いに行こうとしたら、ティッシュペーパーも買ってきてとお金を数百円渡されたから買ったけど、ついでに美味しそうな静岡産のミカンも買ってコンソメスープに入れたらもっと美味しくなるウインナーも買って納豆好きな子だから納豆も買って、キャベツの千切りにかけるノンオイルドレッシングしそも買ってキッチンペーパーも無かったからついでに買って、蒲鉾が半額だったからそれも買って(ワサビ醤油で食べると美味しい)わさびがあるかどうか分からなかったからわさびのチューブも買って、下の子ん家に買って帰ってからコンソメスープにウインナーと粗挽
きコショウを加えて仕上げて、お米も下の子と下の子の彼女ちゃん分を研いで買い物から帰ってきてから炊くスイッチを押して、蒲鉾は直ぐに食べれるように切って小皿に乗せてラップして冷蔵庫にしまって、彼女ちゃんはずっと寝てたから下の子と仕事の事とか、少し話して、自分の家に帰ってきました。疲れちゃった。明日(今日25日)のデイケアは休むかも。

No.51 18/10/25 02:41
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 50 グリコから出てる糖質50%オフのSUNAOクッキー美味しいです。中でも私は宇治抹茶のが好き。最近は糖質何%オフ商品をよく目にするようになった気がします。ヤマザキパンと薬局ウエルシアの共同?のクロワッサン2個入り糖質9、1とか、糖質0カロリー0のゼリーも売ってたし、糖質何%だったか忘れたけどローソンにも、あれは惣菜パンになるのかな?2個入りが売ってた。試しに買って食べてみたけど普通に美味しかったです。

No.52 18/10/25 16:03
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 51 デイケアには行けませんでした。何度か目が覚めてデイケアに行ける時間だったけど、怠くて行く気になりませんでした。ヘルパーさんが来るまで寝てました。マカロニを茹でてもらってキューピーのごまドレッシングをかけて食べました。何だか凄く疲れてます。明日のデイケアも行けるか分かりません。今の気持ち的には行く気がないです。なんだろう?凄く疲れてます。怠いです。また鬱が酷くなったのかな?分かんないけど動けない。トイレにたつのも面倒。喋るのも億劫。
精神科で色んな人と知り合いみたくなって、デイケアに参加するようになってから精神科友達?知り合い?も増えたよ。殆どの人の腕にリスカ跡があります。皆それぞれ悩みがあったり病名は違っても【死にたい・死のう】としてた事がわかります。かろうじて生きてる感じかな?感情を抑える事が難しい人もいます。デイケアでは皆【ゴメンね】って言葉をよく使ってる気がします。例えば【ありがとうごめんね】【訊いちゃってごめんね】【聞いちゃって良かったのかな?ごめんね】とかです。私も漏れずに、ごめんねをよく言ってる気がします。あとは、【~~ごめんね】と言われたら、【いいよ。大丈夫だよ。気にしないで】ってな感じで皆が皆を支えてる?ような、、、よく分かんない。

No.53 18/10/26 01:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 52 現在手元にあるお金(全財産)は827円。今からタバコを買いにコンビニに行こうか迷ってます。理由は2つ。1つ目は夜中で住宅街だから暗いし歩いてる人がまずいなくて危ない。もう1つの理由はお金が827円しかないのにタバコに使ってしまっていいのか?って事です。ご飯は我慢出来てもタバコは??? 今1箱買えても来週の通院日(夕方)まではもたないよね。それに来週5千円貰っても下の子にお米を買ったらもう残らないし。下の子が彼女ちゃんと同棲?半同棲?するようになってからお米の減りも早く(当たり前だけどね)、この間お米とお肉何種類と鮭バター用に鮭とえのきも買って来て、お肉は小分けして冷凍室に入れて帰ったけど、昨日(おととい)行った時には肉全てなくなってた。そーいえば冷凍ポテトも大袋で買って冷凍室に入れといたのもなくなってた!変わりにアイスクリームが少量入ってた。私無理だよ。下の子達の生活面までみれないよ。普通は自分に彼女ちゃんが出来たらと言うか、二十歳頃って自分の生活は自分で出来るはずなんだけど、てか、私は10代の頃から働いて親なんかに自分の居場所なんか教えなかったし、自分の生活は自分でしてた。下の子は引きこもりです。私が自分の生活の為に夜働くか、各種保険ありの会社で働きな。と言っても各種保険ありの意味が分かってなくて国民健康保険と会社の社会保険の違いやら国民年金と厚生年金の違いやらを説明しました。彼女ちゃんも一緒に聞いてました。自分の子だけど、ここまで何も知らない子だとは思ってなかった。てか、現実世界から離脱してる感じです。あれもイヤこれもイヤで、何がしたい?と訊いても、わからんと答え、部屋から出ようとしない。高校の時に引きこもりになった時も今と一緒でこうだった。その時も

No.54 18/10/26 01:26
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 53 私が通ってる精神科の先生や精神科の私担当のケースワーカーさんが下の子を病院へ連れておいでと言っていたけど、今回もです。この間の通院日の時に家賃滞納やら年金免除申請手続きしてない事やら、元旦那から病院に電話があって、病院の私担当のケースワーカーさんと話した。

なんだか疲れてきちゃった。

No.55 18/10/26 01:55
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 54 昨日もその前の日もお風呂に入ってない!頭が痒い!

安定剤を飲もう。飲んだ。

デイケアでね、【負け犬ちゃん(ミクルでは負け犬って名前だから負け犬と書きました)には子供がいるからいいよ。】って40代前半の子や40代で私と近い年齢の子や30代後半の子に言われたりするけど、私は【子供がいたらいたで色々あるし大変だよー】と答えてます。同じように子供がいる、多分私と同じ位の年齢の女性も私と一緒に【ねー】と言って答えてます。

No.56 18/10/26 02:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 55 以前住んでた場所はコンビニが直ぐ近くだったし夜中でも歩いてる女性もいたし、近くにライブハウスがあったからそれなりに人が歩いてたけど、ここはコンビニまでちょーっと距離があるし、住宅街で人が歩いてないの。もし人と出会ったら逆に危険を感じる。

歯の痛みがない!ってしあわせな事なんだなぁーと今思った。

No.57 18/10/26 02:28
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 56 挨拶するのよ海風に
自然に体がリズムとる
パナバ帽クルクルと指で回して

誘惑しなれた男達
ホテルの窓にも声かける

↑中森明菜のサザンウインドウ

だんだん頭が痛くなってきた。安定剤のあとは、今度は頭痛薬を飲もう。疼痛時の薬とロキソニンと眠剤を飲んだ。

静だなぁー。私はいつ死ぬんだろう?今年の誕生日がきたら50だよ。もう半世紀も生きてしまった事になる。イヤだな。

No.58 18/10/26 14:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 57 さっきタバコを1箱買ってきました。
私がいる部屋はカーテン締め切ってます。昨日ヘルパーさんが掃除機をかけてくれた時もこの部屋のカーテンは締めたままで掃除機をかけてくれました。

ありがたいことです。

No.59 18/10/26 17:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 58 頭痛が止まらなくて、目覚めてから既に3錠ロキソニンを飲んで疼痛時の薬も2袋飲んでます。朝昼夕方用の薬を今から飲みます。お菓子食べたいな。ジュース飲みたいな。なーんにもしたくないし、動く気にならないけどお風呂に入りました。まだ髪の毛は濡れてます。タオルで巻いてます。洗濯物も今してます。疲れた。この怠さは何だろう?

No.60 18/10/29 14:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 59 最近は下痢です。下痢は止めずに出した方がいいと聞いてたから下痢止めを飲まずにいたけど、今下痢止めを飲みました。朝は寒いけど昼間は陽が当たると暑い。気温差で体長を崩してる人が多そう。私の下痢も胃腸風邪かな?寒気がするもん。お風呂では温まったつもりなんだけどな。

てかね、長年のヘルパーさんから昨夜急に電話がきて、社長から又何か言われたらしく、今年いっぱいで辞めると言っていたのが今月いっぱいで辞めると言って、社長から私に何か連絡がきてるか訊かれたけど、社長からは何も連絡は来てなかったし、着信履歴にも社長さんの番号は来てなかったから、そう答えました。でね、今月いっぱいって言われても私も困ってしまって、今日ちょうどもう1人のヘルパーさんの上司にあたる人が私のサインがほしい書類と、ヘルパーさんを継続するのに必要な保健所からの用紙を私に返す為に来たから、話したら、うちに来ればいいよ。と伝えてみて。と言われて、そのままヘルパーとしての仕事を辞めるとしたら私が今来てくれてるヘルパーさんの事業所に火曜水曜金曜お願いすると思います。と言ったら、予定表を書き直さないといけないから早目にそのヘルパーさんの返事がほしいと言われました。

No.61 18/10/29 14:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 60 事業所のその上司の女性は、昔からのヘルパーさんに直接電話して訊いてみようか?と言ったけど、電話番号を本人の承諾無しでは教えられません。と私が答えて、私から昔からのヘルパーさんに連絡して訊いてみて、その返事をこちらの事業所の○○さん(もう1人のヘルパーさんの上司)に連絡入れる事になりました。
既に2回、昔からのヘルパーさんに電話をかけてるけど出ないから、また後で掛けてみます。

それと、明日の通院日に下の子を連れて行く事になりました。本来は初診で予約を入れたりしないといけないけど、何度か先生や病院の私担当のケースワーカーさんとは会ってるし、高校の時も引きこもりになった事も知ってるから私と一緒に保険証を持って来てくれたらいいですよ。と言われて、下の子にライン送信したけど既読にならないです。多分携帯代金を又払えなくなってるんじゃないかな?と思ってます。そうだったら明日の昼に下の子の家に行ってから、病院へ一緒に行こうと思います。

お腹の調子も悪いのに又頭痛がしてきました。お腹空いてるはずなのに食べる気になりません。

No.62 18/10/31 15:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 61 昨日午前10時にクリニックへ行ってきました。下の子もちゃんときました。一昨日の何時だったか忘れたけど、夕方よりも午前中に来て下さい。と連絡があったから、午前に行って私担当のケースワーカーさんとも話して、下の子は心理テストも出されてしてました。私の時と一緒で【実のなる木】を書いたり、プリント用紙の質問に○つけをしたりしてました。

電話が鳴ってるので続きは書ける時に書きます

No.63 18/10/31 15:55
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 62 下の子も薬を少し処方してもらって、私と一緒に帰りました。

No.64 18/11/01 08:56
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 63 今日は朝6時に目が覚めたので、デイに行って、お昼ご飯を食べたら歯医者の時間に合わせて歯医者に行きます。また痛いんだろうなー。歯がぐらついてるなら神経取って被せものをした方がいいと思うんだけど、神経は残して、他の歯にあたらないように短くしたけどね。
今頃眠くなってきたけどデイに行きます。あと10分後位には家を出ます。
行ってきます。

No.65 18/11/12 12:08
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 64 下の子は、結局通院する事に決まって、先週の火曜日行って、今週金曜日に病院へ行く事が決まりました。

眠いです。昨夜10時過ぎに眠剤飲んで眠れず朝まで起きていて、朝6時にまた眠剤飲んで7時の時計を見た事までは覚えてるけど、いつの間にか寝たみたいで、さっきヘルパーさんが来たから目覚めました。

No.67 18/11/24 00:27
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 66 空さんお久し振り(^_^)v

久し振りに書きたくなって来たら、空さんからコメントが来てた(^_^)v
お母様1人で歩けなくなって大変だね。お風呂も一緒に入らないといけないね。空さんの体調も心配だけど、ちゃんと通院出来てる?
年末ジャンボ買った?前後賞付きで10億円。宝くじの当選発表があるまで夢が見れるよね(^_^)v本当に当たってくれればいいのにね。

No.68 18/11/24 00:39
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 67 下の子が隔週で通院する事に決まったよ。
私ね、普段は絶対言わない事を下の子に言ったよ。
何を言ったかというと、、、「彼女と別れな!自分1人の生活も出来て無いのに!彼女も養えれないくせに!自分の生活が出来て彼女を養えるぐらいになってから彼女を作りなよ!」って言いました。

No.70 18/11/30 07:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 69 おはよう。
空さん、返信遅くてゴメンね。m(_ _)m

空さんもちゃんと通院出来ているなら良かったです(^_^)v
風邪とか引いてない?私は先週から体調が悪くて風邪薬も飲んでるよ。寝込んだりしてて急に寒くなったり、急に汗ばんだり、デイにも行けなかったけど昨日の夕方クリニックから「明日は、明日までの年金の更新手続きをしないと行けないから必ずクリニックへ来て下さい」と電話が来て、昨日から寝てません。お風呂に入らないといけないし、クリニックから書類をもらったら、それを持って区役所へ行かないといけないって。今お風呂の追い焚きボタンを押してきたよ。最近また首も痛くて肩も硬くなってて凝ってるみたい。

来月の23日(日)に、クリニックのデイで仲良くなった子(40代)←四捨五入しても40代なんだけど、その子と2人でクリスマスパーティーっぽい事をする予定になってるよ。

No.71 18/12/08 12:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 70 デイで仲良くなったその40代の子から、ほぼ毎日電話が掛かってきます。もちろんラインもきます。でも電話の方が多いです。その子は寝る時間が早くて夕方眠剤を飲んだ後に掛けてくる事も多くて呂律が回ってないから、話してる途中で私がその子に(「らりるれろ」を言ってみて)と言って、言えなくなってきてたら、眠る事が分かります。
早朝の電話は私が起きてた出れるけど、寝てて出れなかったら、その子からラインが入ってます。
マナーモードにしてあるのに何故か電話で起きちゃう事もあって今朝も早く目覚めてしまいました。私が寝たのは深夜1時過ぎ・・2時頃だったと思う。昨日上の子と彼女ちゃんが来たから唐揚げとか夕食をリクエストされてて夕食を作ってたの。てか、いつも私が寝るのは深夜だから朝起きるのは少し辛いです。今ものすごく眠いです。

No.72 18/12/14 14:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 71 さっきデイに行ってきました。ついでに上の子が高校の時にバイトしていた分の支払いを銀行から振り込みしてきたした。病院のケースワーカーさんと一緒に行ったよ。毎月払ってる。けど何で高校生のバイト代まで私の収入扱いになるのか私には理解出来ない。

No.73 18/12/16 02:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 72 一時期、昼夜逆転が戻りかけてたけど、1日置きに爆睡と全く眠れない日が続いてます。
何度か目が覚めて、この度お風呂の追い焚きボタンを押すけど寝ちゃってて、さっきようやくお風呂に入れました。

明日(今日は)昼間に病院友達とコメダで会って色々お喋りをする事になってます。早く寝ないと起きれないって事は分かっているんだけど、眠剤と安定剤を飲んでも眠くなりません。

役所の私担当の人が木曜日の夕方近くに突然家にきました。玄関先で少し話してた帰って行きました。

No.75 18/12/24 15:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 74 空さん こんにちは。お久しぶり。そして返信遅くなってゴメンね。
ちょうど1週間前の月曜日にコメントくれてたんだね。
もう風邪は治ったかな?下の子さんの受験シーズンで大事な時期だもんね。お風呂あがりに湯冷めしないように靴下を履いた方がいいよ。

あのね、10月に機種変になってしたんだけど、その時ね私は日本製が良い。と言ったのにauショップ店員さんが台湾製で、僕ら店員も使ってみたいスマホなんですよー値段的にもこっちがオススメです。と言って、HUAWEI(現在問題になってるやつ)に機種変になったの。問題視され始めたのがいつなのか分かんないけど、直ぐに使いづらさや、クソなスマホだと思って157に電話して機種変になった事情とか私は日本製がいいと言ったのにショップ店員が台湾製で僕ら店員も使ってみたいスマホですってススメられて変えたけど使いづらいし、予測変換もろくに出てこないし、中国の用な難しい漢字が出てくるし、ここは中国じゃないのよ!とか色々と不便さを伝えてたら、、157の人が誰かと喋って(その間は音楽が流れてたけど)、「◯◯様は日本製がいいと仰ってらしたのに違うスマホをススメられた事。なんたらかんたら(覚えてないけど言われて)で、お客様には全く非はありません。今後の対応はショップへ行って下さい」と言われて、auショップに行ったら、「お客様自身でデーター移行をしていただく事になります」と言われて、「出来るわけないじゃん」と言って諦めて帰って来たけど、そしたらHUAWEIが問題視されてて個人情報だだ漏れとか、台湾製じゃない事もわかって、157に電話して、納得いかない事や、私の要件を伝えて、先週から返事まち。してるよ。

No.76 18/12/24 15:55
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 75 157から1時~3時の間に電話が来なかったから、こっちから電話して話したけど、
ムカつくー!!この間は「お客様には全く非はないです」と言っておきながら、「店員はオススメ機種を提案しますが、そこでお客様は拒否権があったのに納得して契約してる訳ですから無償での機種変はできかねます」と言われたよ。こっちは土素人なのに、auショップ店員は私から見たら専門家であって、その専門家がススメてきたら、「その方がいいのかー」って思ってしまったのよ!!ムカつくわ! 157の人は「お客様は店員がオススメした時に拒否権をせず納得して契約してる」ってさ!! 157もauショップも立場は一緒で管轄の支社がどうたらこうたら言うから、管轄の支社の電話番号を聞こうとしても教えてくれなかった!! 腹立つわー!!

No.77 18/12/24 16:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 76 書き忘れた!!
157の人は「店員はオススメ機種を「提案」しますが、「強要」はしていません。お客様には「拒否権」があったのに「納得して契約」してるので無償での機種変はできかねます」って、この間は「お客様には全く非はありません。」って言ったくせにさー、腹立つわ!!ムカつく!!

No.78 18/12/24 18:17
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 77 だめだぁー凹む。怒りから急に凹みが来た。私の頭では何が何だか理解出来ない。
安定剤と夕方用の薬を飲もう。
そしてお風呂に入れそうなら追い焚きのスイッチを押してくる。お風呂の水を換えるのは水道代が勿体無い。麻生太郎がゴリ押し進めてた水道民営化が決まったね。水道代が高くなるよ。水質も保証されなくなるよ。私は以前(まだ水道民営化が決まる前)水道民営化反対で内閣府にメール送信したけど私1人じゃどーにもならない事は分かってはいたものの、反対してる人もいるんだと知っていてほしかったし、オウム麻原らの死刑執行と同じ日に麻生太郎は水道民営化を通そうとしていて、その時は山本太郎とかが阻止したけど、いつの間にか陰で通ってしまった。日本はどんどん壊されて行く。因みに私は移民受け入れも反対です。移民で成功した国はない。YouTubeにも移民が好き勝手にして、元々の住民の生活が脅かされて、血だらけになってる女性の写真も載っているし、移民が我が物顔で暴れてる動画もアップされてる。日本も他人事ではなくなる。犯罪も増え、外国人の生活保護も今以上に増える。私1人が内閣府に反対意見を送信しても何も変わらないだろうけど、何も行動を起こさないよりはいい。私と同じように反対意見を内閣府に送信している人もいると思う。表に出てこないだけで、反対意見を送信している人も多いはず!

No.79 18/12/28 08:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 78 おはよう私。
デイで友達になった子からの電話で喋ってたよ。喋ってる時にお風呂の追い焚きのスイッチを押しといたから、もう入れるかも。今年最後のデイに行こうと今は思ってる。昨日の夜にいつもの薬局に行ったけど帰りが寒く感じた。
上の子と彼女ちゃんが31日からうちに来るってなってるから、31日は年越しそばとエビの天ぷらを買う予定。あとはお餅を入れて食べる用に雑煮も作る予定。サトウの切り餅。焼いてから雑煮に入れた方がいいのか?焼かずにそのまま雑煮の鍋に入れていいのか?毎年悩む。どうやって食べてたか忘れちゃってて思い出せないの。甘酒(赤い袋でお湯を注げば出来上がりのやつ)好きだけどアルコールだから飲まないよ。てか、上の子と彼女ちゃんが来るなら、今日クリニックに行って、お正月用のお金を少し貰わないと足りないなぁ。
眠くなってきちゃった。夜中2時頃まで起きてて、その後いつの間にか寝て、一旦起きてたけど知らない間に又寝てて、さっき電話で起きた。私は朝が弱くて起きれないと言ってあるのに、ほぼ毎朝電話がくるのー、いつもだったらマナーモードでバイブ♒📱♒も切ってるし、寝ようと思ったタイミングで電話が来ても、長電話になる事が分かってるから、出れずに寝ちゃうけど今朝はマナーモードにしてなかったし電話に出て喋ってたの。その子は12時間寝る子なの。以前私がその子に、1度も目覚めずにそんなに眠れるのー?って訊いた事があって、その子は「眠れるよー」と返答してた事があったなぁー。どうしよう?お風呂は沸いてるけど眠くなってきてる。お腹も空いてるしー。でも眠気が1番きてるかも。クリニックに行かないとお金がもらえないし、クリニックに行くならお風呂に入らないと行けないし。でも眠たい。瞼を閉じるとそのまま寝そう( ̄▽ ̄;)

No.82 19/01/01 20:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 81 空さん、匿名81さん、
こんばんは。
明けましておめでとうございます。←一応新年の挨拶。
空さんの風邪が早く治りますように。
81さん、はじめまして。タグが3つとも私と同じという事は、どこかにスレを立てているんですね。着レス通知が来なくて気付くのが遅くなってすみません。
空さん、HUAWEIは絶対やめた方がいいです。やめて正解だと思うよ。私にお金があったら直ぐに違うスマホに買い換えて、HUAWEIのこのスマホをぶち壊してやりたいもん。
最近ね、安定剤飲みまくりで、この間はauとのやり取りでムカついてたからイライラ止め(安定剤)を27錠まとめて飲んだの、そしたらね、私は記憶に無いんだけど、毎日電話を掛けてくる子がいつものように私に電話を掛けてきたらしいんだけど、私が突然「◯◯ちゃん(電話の子の名前)ヨーグルト食べる?」とか、話をしていても、話が飛んでたらしいよ。全く覚えてないの。27錠ぐらいだから全然どってことない、大丈夫と思ってたけど違ったみたいだよ。

No.83 19/01/01 20:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 82 お正月よりもクリスマスの方が盛り上がる気がする。
さっき、いつもの近所の薬局に行こうとしたら閉まってた。仕方なくコンビニだけ寄って帰ってきたけど、車の通りも少なかったから歩行者赤信号だったけど渡ってしまった。行きも帰りも赤信号だった。寝てばかりだよ。セブンでアイスクリームを買ってきて3口ぐらい食べたら、急に食べる気がなくなって、袋に戻して冷凍庫にしまったよ。何もする気になれなくて、何もしたくないし動きたくない。寝正月でかまわない。けど神社だけには行く。昔はお正月の神社の屋台?出店?的屋?がメインで子供達を連れて行ってだけど、凄い混むし、入場制限みたいに区切られたりするから、三が日を過ぎたら行こうと思ってます。寝正月というより、いつもの日常って感じです。

No.84 19/01/01 20:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 83 ところで、ウォッチリストに追加って何?着レス通知の事?分かんないから押してないけど、なんだろう?

No.85 19/01/02 12:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 84 今朝、いつもの子から電話が掛かってきて起きてしまって、何を話したか覚えてないけど、電話を切った後にヘルパーさんにメールで「今日来てもらえませんか?何時でもいいんで。」って送信したら、OKだった。茶碗類の洗い物がたまってるし部屋も散らかってるの。自分で出来たらいいのに何故かできないし、やる気がおきなくて、、。で又寝てしまって、いつもの子からから又電話が掛かってきて目が覚めた。けど電話に出れなかったよ。そして着信音をマナーモードにしたよ。寝てるのを起こされると調子が狂うからイヤなの。自然に目が覚めるまで寝ていないと何もやる気が出ないの。午前中の電話は特にイヤ。

No.86 19/01/02 13:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 85 その子に何度も「午前中は寝てるからダメ」「午前中はダウンしてるからダメ」「昼夜逆転してるから午前中はダメ」って言ってるのに、電話を掛けてくるの。
昼間に電話で話してて、私が「今から出掛けるから切るね」と言って、その子も「わかった。またねー」と言って電話を切るのに、何故か直ぐにメールが来て「少しだけでもいいから話したい」とか「少し聞いて欲しい事がある」とかメールしてくるの。バスや地下鉄に乗ってる時にもお構い無しで電話を掛けてくるから、その都度「今は無理」とか「今は地下鉄に乗ってるから無理」とか「今はバスに乗ってるから無理」とか返信してるけど。疲れる

No.87 19/01/02 13:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 86 電話に出ると話が長いんだもん。楽しい話ならいいんだけど、、、。ちょっとねーーー。

No.88 19/01/02 14:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 87 この間は、いきなり「風邪薬を持ってきて」と言われて、私は「今から!?無理だよ」と言ったよ。
その前はデイで、いきなり「◯◯ちゃん(私の名前)肩揉んで」と言われて、その時は私の体調が良かったから揉んであげれたけど、次言われたら「私も肩こりだから無理」って断るよ。人にお願いする時の言葉じゃないよね。てか、私は人にそんな言い方しないし、そんな事自体言わないし言えないな。

No.89 19/01/02 14:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 88 今、私のお財布の中に入ってる現金は900円。お餅を食べたいな。アイスクリームも食べたいな。
昨日お風呂からあがって洗濯したのに干すのを忘れてて今日同じ物を又洗濯したけど、寝ちゃってたから、さっきやっと干せたよ。お腹空いたなぁー。お餅が欲しいな。

No.90 19/01/03 10:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 89 ちっとも寝た気がしない。朝っぱちから1時間おきに、いつもの子から電話。出てないけどマナーモードにしてるしバイブも消してるのに電話で起こされる。「午前中はダメだよ」と言ってあるのに分かってもらえない(>_<) 6時台に「目がいたい」とラインが入ってるけど、まだ返信してない。返信すると必ず電話を掛けてくる事が分かってる。そして長電話(2時間超ぐらい)になる事も分かってる。毎日だよ。毎日。
朝用の薬と一緒に安定剤も飲んだよ。

No.91 19/01/03 11:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 90 最近は胸焼けっぽい感じで痛いし、ゲップをするとあがってくる。来週通院日の時に先生に言ってみる事にする。忘れてなければ言う。

  • << 93 着レス通知がいまいちちゃんと来なくて、まとめて読んだよ。 胸焼けは、逆流性食道炎かな?私達くらいの年齢の人には多いみたいだよ。 忘れず先生に話してみてね。 長電話、たいへんね😓たまになら良いのにね。無理しないようにね。 私はね、また、風邪がぶり返して、下の子も寝込んでるし、困った😩 明日休んで、来週からもどるといいなぁ。

No.95 19/01/15 00:44
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 94 空さんこんばんは。お久しぶり(^_-)
センター試験って、いつなの?下の子さんが希望する大学に合格するように祈っとくね(^_^)v
元旦那さんに大学費用を出してもらわないとね。上の子さんもそう言ってたもんね。
空さんが我慢してきた事は上の子さんも下の子さんも分かってるし、特に上の子さんは自分の事もそうだけど下の子さんの事もしっかり考えてくれてたからね。

風邪は治ってるかなー?大事な時期だから風邪対策も必要だろうし、風邪やインフルエンザに気を付けてね。今も風邪気味なら早く治るといいね。私もこの間風邪気味になって鼻がズルズルだったら歯医者さんの予約を変更してもらって内科に初めて行ってきたよ。インフルエンザだったら他の人に移す可能性があるから内科に行って診てもらったら普通の風邪だった(^_^)v
早目に内科へ行ったからなのか分かんないけど、直ぐに風邪が治ったよ。内科で貰った薬を最初飲んだ時は凄く甘く感じて、粉薬なんだけど幼い子供でも飲めるようにわざと甘くしてあるのかなぁーと思っていたんだけど、風邪気味が治ったけど薬が5日分出されてたから飲んだら滅茶苦茶苦く感じたよ。味覚が変わるって不思議だよね。

ところで、自レス削除があったけどどうしたんだろう?
私はここで発散しています。自分の言いたい事や書きたい事を書いてます。乱文だし言葉を知らないから読みにくいところもあると思います。不快に思う方もいると思います。が、すみません。ここしか言えるところがないんです。

No.96 19/01/15 01:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 95 着レス通知を探してるけど見つからないよー。以前(昔)はあったのに今はどこにあるのか分からない(T_T)
いつも返信が遅くなってごめんねm(__)m

お正月飾り(100均で見つけた200円の飾り)を昨年末からお正月の7日まで玄関にかざってたけど、いつ神社に持って行ったらいいのか分からない┐('~`;)┌
昨年はいつ持って行ったか思い出せない。明日(今日)通院日だから持って行って、そのまま病院近くの神社に置いてこようかな。昨年も置きに行った神社なの。沢山置かれてたのを思い出すなぁー、1人で行ったけど誰も居なかったし昼間なのに木々で暗くて怖かった。走って出て来たけど、出てきてちゃんと後ろを向いて神社に頭を下げて帰ってきたの。もちろん神社に入る時も一礼して入ったよ。暗くて怖いんだよなぁー。夜行性の私なのに、神社って独特の雰囲気があるし、とにかく昼間なのに暗くて静かで怖くなるの。小さな神社だから余計に暗いの。

No.97 19/01/15 02:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 96 昨年の12月に買ったニット帽(980円)をおととい初めて被って歩いて、帰ってきてニット帽を取ったら髪の毛が臭くなってた。けどお風呂に入らず昨日も被って歩いて、[明日は通院日だからお風呂に入ろう]と思って、お風呂にお湯をためたのにまだ入ってません。いつ入ろうかな???朝入る時間あるかなぁー???てか、起きれるかな? 眠剤が増えて寝つきは良くなったけど朝起きれないのは変わってないの。何度も目が覚めるのも変わってないの。あっ!まだ眠剤を飲んで無かった!今眠剤を飲んだよ。病院のケースワーカーさんから[眠剤を飲んだら外出しないでくださいね]と[眠剤を飲んだら入浴しないでくださいね]って言われてるから、今から入るのは止めとこうと思ってます。朝、病院へ行く前にお風呂に入るとしたら5時か6時頃には起きないと間に合わないな。多分、寝たら起きれないと思う。そうなると目覚めて時計を見て青ざめて慌てて病院に電話を掛けると、私担当のケースワーカーさんから[時間になっても来てないから寝てる!と思ってました。夕方○時に来てください]と言われる。もう起きとこうかな。通院の時間が午前の時と午後の時があって午前の時は寝ないで病院へ行く事が多いです。デイで仲良くなった友達や病院の待合室で仲良くなった人達にも[今日もまた寝ないで来たの?]って言われるの。眠れて朝の通院に行けると[今日はちゃんと眠れたよ]って返事をするけど、[うん。寝てない]って返事をする事が多い気がする。ちゃんと眠れたよって返事をすると[眠れてよかったね]と言われるから、その時は笑顔で[うん]って返事をするの。病院繋がりの友達が増えたなぁー。でもね、苗字しか知らない人や下の名前しか知らない人とかばっかりだよ。連絡先交換は禁止されてるからしないようにしてるし、どこ住みとかも、皆、おおまかに知ってるだけで詳しくは知らないし、知ろうともしないし、思わないの。病院の友達は病院だけの友達でOKだよ。あとはね、誰がどんな病気で精神科に通ってるとかは、皆訊かないようにしてるけど、1人だけ訊いてくる人がいるけど(私は自分の事は答えたよ)でも、[あの人は何の病気でここに来てるのかな?]と訊かれても、私はたとえ知ってたとしても[知らなーい][わかんなーい]と答えてるよ。本人の口から言うならまだしも、いくら訊かれたからって、あの人は○○の病気だよなんて言わない

No.98 19/01/15 02:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 97 昨年の何月から使い始めたのか思い出せないけど、最近はオールインワンを使ってます。丁度空になったから、そろそろ買いたいなぁーと思っていたら同じオールインワンが今月の13日まで安売りになってたから買いました。買った商品は
アクアレーベルのオールインワンです。二種類あったけど安い方の赤い箱のを買いました。お正月の安売り商品で、さらに、1品300円以上の品は10%引きにだったから、税込でも1200円ぐらいで買えたよ(^_^)v 今だけ限定でパックも入ってたよ。もっと安いのを買おうと思ってたんだけど、せっかく安く買えるなら今しかないなぁーと思って買っちゃった(^_^)v割引券を貰っといて良かった。

No.99 19/01/15 03:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 98 そーだ!昨日プラゴミの曜日だったのに出すのを忘れてたの。今日は可燃ごみの曜日だから、病院へ行く時に出して行く予定。たまに出すのを忘れちゃう事があるから気を付けなきゃ。今は冬場だから、臭いとか出て来ないけど、夏場に可燃ごみを出し忘れると可燃ごみの袋を2枚重ねてすてます。

チョコモナカジャンボが美味しいです。いま食べてます。ライチのこんにゃくゼリーも好きです。

今日(火曜日)上の子と彼女ちゃんが来るよ。私は通院日だからいないよって言ってあるけど、それでもOKだってよ。今回はアマゾンからもどこからも荷物は届いてないのになぁ。夕飯のリクエストもされなかったし、何をしにこっちに来るのか分からないや。

No.100 19/01/20 23:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 99 こんばんは。
今日は、下の子が来てます。てか、連絡があって下の子の家に近い駅で待ち合わせして一緒にここへ帰ってきました。
今、ご飯が炊けました。下の子の夕ご飯です。炊けたばかりだから少し蒸らさないといけなくて、おかず(野菜炒め)作りはまだしてません。野菜はカットしてあります。お肉も解凍して冷蔵庫にしまってあります。みそ汁はお湯を掛けるだけの、しじみ汁にします。
お腹が空いていたらしく、うちにあったミカンとチーズパンを食べて牛乳は1杯飲んでます。

No.102 19/01/22 06:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 101 空さん おはよう。
今朝は何故だか早くに目が覚めてしまって、お風呂の追い焚きスイッチを押してきたよ。お風呂に入ったら今年初めてのデイに行こうかなって思ってまーす。そして、そのまま4時半からのカウンセリングと診察と静脈注射を受けて薬を貰って帰って来ようと思ってまーす。通院日だからね。昨日歯医者でテレビを見てたらインフルエンザ患者愛知県が1位だって言ってたから驚いちゃったけど、デイで1人インフルエンザの子が出て、ずっと休んでるって。私は今のところ大丈夫です。空さんも皆さんも体調に気を付けてね(⌒‐⌒)

No.103 19/01/30 17:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 102 こんにちはかな、こんばんはかな、どっちか分からない。

風邪気味です。今日の午前中に内科へ行って診てもらって薬とトローチを貰いました。その後、やっと玄関に飾っていた正月飾りを神社へ持って行けました。そして神社横の保健所へ行って自立支援の更新をしに行ったら、お昼を数分過ぎていたから昼1時になるまで座ってまってました。ずっと座っててもしょうがないと思って、保健所と区役所をウロウロしていて、置いてあるパンフレットとか色々見ていたら、ペットの譲渡のチラシが目に留まって1枚もらってきました。ここはペット禁止の建物だから飼う事は出来ないだろうけど、ペットを飼いたいなって思ってしまいました。ワンちゃんでもネコちゃんでもハムスターでもいい飼えたらいいのになって思ったよ。ネコちゃんが1番いいような気がします。ワンちゃんだと散歩に連れて行ってあげないと可哀想だし、毎日の散歩は私が出来ないからワンちゃんが可哀想。ハムスターは狭いゲージの中だけでは可哀想に思って放し飼いにしそうだし、以前ハムスターを飼ってる時も放し飼いにしていて、知らない間に子供の学習机を噛られてティッシュペーパーを詰め込まれてたり、ハムスターのウンチもされてたから。ネコちゃんだったら散歩の事も気にしなくて済むし、ネコちゃん用のトイレなら家にあるから固まる砂を買ってくればいいもんね。でも、飼っちゃいけない建物だから諦めてる。

今週スマホの万歩計をダウンロードして毎日見てたけど、今日の歩数を見ようとしたら、何故だか[強制終了されました]になっていて、9歩しか歩いてない事になってました。9歩以上歩いたのにな。

No.104 19/01/31 07:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 103 おはよう。てか、昨日から起きてます。眠剤を飲んでも眠れなかったです。
朝用の薬は、さっき飲みました。
歯を磨いて顔を洗って、みかん🍊を食べたら不味かった。歯を磨く前にみかんを食べてる時は美味しかったです。静岡産と愛知産両方とも美味しいかったです。消費税が10%になったら買えなくなるかも。買えたとしても1袋しか買えないと思う。問題はお米と麦のスティック状になってる物や、おかずだよね。何を食べればいいのか今から悩み始めています。

昨年の10月と、今年の10月と、来年の10月に生保がどんどん減らされて行くのに物価はどんどん高くなっていく。私の場合は働いてたから障害者年金はそのまま貰えるかも知れないけど、その分は生保額から引かれるから結局は、年金を払って無かった人と一緒なんだよね。障害者年金も毎月にしてくれたら支払いや生活費とか予定がたてれるのに、障害者年金は2ヶ月毎だから、奇数月が苦しいです。生保だけの人は毎月決まった額が通帳に入るけど、私の場合は障害者年金分を引かれるから奇数月はホントに苦しい。毎月いくらって決まった金額にしてもらえると予定もたてれるし、奇数月がカツカツにならずに済むのにね。

美容院でストレートパーマをかけたいけど、今のところ、ストレートパーマをかけるだけのお金が無いです。奇数月に払えなかった物を偶数月の障害者年金が入ってから払っています。

昨年買ったポインセチアが枯れ始めてます。クリスマス時期に買ったの。ポインセチアって私が思っていたよりも長生きしてくれてます。同じ日に買ったビオラも長生きしてくれてます。枯れてもいないし、花が綺麗に咲いてます。

安定剤を飲むね💊 何が原因なのか分かんないけどここ1ヶ月ぐらいモヤモヤしてます。

今日は雨が降ってます。気持ちまでがどんより⤵️

No.105 19/02/01 06:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 104 おはよう。今朝は自然に目が覚めました。
朝用の薬を全て並べてから飲んだけど、結構な量の薬を毎日飲んでいるんだなぁーと思った。先ずは糖尿病の薬💊と血圧の薬💊そして内科から貰った風邪薬💊その後は精神科から貰ってる漢方薬2袋と錠剤沢山💊 
んー(;>_<;) 血液検査すると肝臓の数値はガタガタ(多分脂肪肝)肝臓の薬💊も飲んでるし、毎週精神科で静脈注射2本も打ってるのになぁー。昨日はデイには行かずに点滴だけしました。風邪がなかなか治らないです。体調が変だなぁーと思って熱を測ると体温が低い。今回の風邪は、鼻水と鼻づまりが酷いです。昨日?一昨日?ぐらいから咳も出して、今も咳をしてます。
何で今日は、こんなに早く目が覚めたのか分からない。

No.106 19/02/04 13:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 105 頭の中で完全に1週間ずれてた。今日は眼科の定期検診です。予約時間には間に合うから気付いて良かったです。
昨日、豆まきしましたか?そして恵方巻き食べましたか?恵方巻きはお寿司屋さんの策略?バレンタインデーはチョコレート屋さんの策略だもんね。ホワイトデーはキャンディ?クリスマスはケーキ屋さん?
恵方巻きの食べ方が下品(汚く)思えて、切って食べました。サラダ巻きね。豆まきはデイでしたから、家ではせずに豆だけ普通に食べました。年齢の数だけは、さすがに食べる気にならなくて小袋1つ食べただけです。
今ものすごく眠いです。寝たら眼科に間に合わなくなりそうで起きてないといけない。けど、眠い。
今日は天気がいいね。もっと早く気付いてたら布団を干してたかもしれない。

玄関に出たらポストに紙が挟まっていて、「何だろう?」と思って引っ張り出して見たら、近所にアパートが建つらしく工事期間の案内と完成図が書いてありました。

風邪なのか花粉症なのか分かんないけど、鼻ズルズルがなかなか治りません。

今週は月初めの週だから今週水曜日が糖尿病クリニックへ行く日です。病院続きです。

眠いし、お腹が空いた。たまご掛けご飯に納豆を乗せて食べようかな。と思いつつも眠くて横になってます。

No.107 19/02/07 12:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 106 昨日は予定通り、糖尿病クリニックへ行って来ました。雨がやんでいたから助かりました。家を出た時から雨はやんでました。
ヘモグロビンA1cの数値と体重が増えてました。


今、みそ汁を温めています。中にたまごを割って入れました。いつ作ったみそ汁なのか思い出せません。でも冷蔵庫に入れといたし、たまごを入れたから、たまごが固くなるまで、みそ汁をグツグツさせるから大丈夫だと思ってます。

今日は寒いのかな?昨日は暖かかった気がします。

伊藤園から出てる「理想のトマト」(砂糖・食塩・無添加トマト100%)の、トマトジュースが普段230円(税別)以上するのに昨日は178円(税別)で安売りになってたから3本買ってきました。

昔は痩せてたのに、今はぷくぷく太ってる。

風邪気味かも。と思ってたけど花粉症だったみたい。ダルくてたまらない。

No.108 19/02/07 12:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 107 普通、50歳ともなれば、住宅ローンも終わって、貯金も貯まっていて、ある程度自由に使えるお金があるのが普通なんだろうけど、私はそんなお金ないです。貯金もないし。いままで何をして生きてきたのか分からない。

No.110 19/02/08 10:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 109 匿名109さん おはようございます。時間を見たら朝5時の書き込みだったから今は寝てる頃かな。私で良ければ、こちらこそ仲良くして下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

私にしては今日は早く目覚めた方です。デイに行こうと思えば、まだ間に合う時間なんですけど、昨日もその前もその前の日もお風呂に入って無くてデイに行けません。

伊藤園の「理想のトマト」普段は高くてなかなか買えないですよね。砂糖・食塩・無添加トマト100%だけど、不味くないし、飲みやすくて身体には良さそうです。丸ごとトマト🍅は、あの中身のグヂュグヂュ感が嫌いなんだけど、パスタとかトマトがカットされていて火が通ってるトマトやトマトジュースは平気です。

朝7時(遅くても朝9時前)にはカーテンを開けて日光を浴びた方がいいらしいです。匿名109さんは朝7時前に起きて日光を浴びれますか?直ぐに昼夜逆転してしまいませんか?私は朝7時に起きようと思ったら寝ないで起きとかないと朝7時の日光を浴びる事が出来ません。

匿名109さんは、風邪や花粉症とかなってませんか?大丈夫ですか?熱が出なくて鼻風邪が長引いてると思ったら杉花粉かもしれないから耳鼻咽喉科に行って診てもらって下さいね。

No.111 19/02/08 10:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 110 匿名109さん、私はミクルに日記(ブログ)を書き始めたのは私が37歳か38歳の頃からです。今、その頃の日記と書き始めた年齢の確認をしようと思ったけど、見付ける事が出来ませんでした。あの頃に比べると今の私は大分良くなってきていると思っていますが、最初に書いたスレはどうすれば見付ける事が出来るのか分かりません。

匿名109さん、途中からでも私の日記(愚痴や、その時の色んな感情や出来事とか、吐き出し)を読んでいてくれて、ありがとう。

No.112 19/02/08 12:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 111 マイスレで下の方にあったから、少し読み返してました。書き始めた年齢は38歳でした。

No.113 19/02/08 15:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 112 次男からヘルプミーのラインが来たから、クリニックに電話してお金を少しもらって次男の住む建物に、行く事にしました。でも直ぐには行けません。今日は私の歯医者が4時半からなので、それが終わってから、クリニックへお金を貰いに行って、そのあとで下の子(次男)の所へ行く事になります。私の財布の中の現金も少ないけど、下の子の家の近所のスーパーで食材を買ってあげようと思ってます。喉も渇いてるらしいから飲み物も買ってあげようと思ってます。
この間、下の子の自立支援の再発行をしにクリニックのケースワーカーさんと一緒に行ったそうです。クリニックのケースワーカーさんが言ってました。

下の子の部屋に行くのは久し振りです。今年は初めて行きます。

No.115 19/02/08 23:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 114 匿名114さん、こんばんは。
「伊藤園の理想のトマト」今日も安売りになってだけど昨日3本買ったし、冷蔵庫にまだ2本残っているから今日は買いませんでした。

匿名さんの住んでいる地域は何地方ですか?答えたくなければ答えなくて良いですけど、明日は日本列島全域が寒くなるようだから、風邪などひかないように気を付けて下さい。
今日も寒かったけど明日はもっと寒くなるようだから。寒いと花粉はあまり飛ばないのかな?分からないけど花粉症も辛いよね。

普段テレビ📺を見てますか?私はテレビ📺があっても観てません。だから最近の俳優さんや女優さんが全く分かりません。北川景子までなら知ってるかも。DAIGOとの結婚に驚いたけど、お似合いの夫婦だと思ってます。お互い良い人と結婚出来て良かったねって感じです。話がズレてしまってゴメンなさい。

眠剤を飲みました💊

No.117 19/02/09 12:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 116 匿名109さん(114さん)おはよう。東京でしたか。今朝は寒くて1度目が覚めてしまって朝用の薬を飲んでまたいつの間にか寝てました。雪は降ってますか? 寒いし外出は控えた方が良さそうですね。

昼用の薬を飲まなきゃ!ですね。私が行ってるデイケアは精神科クリニック内なので、そこの精神科に通院している人だけのデイケアで、その中でも女性だけのデイケアの方に入ってます。通院歴は長いけどデイケア歴は1年と何ヵ月だろう?まだ短いです。
皆、病人。皆、記憶が飛んでる。のに、デイケアで会って話してる時は皆会話が成立してる。けど、忘れる事が早いです。記憶に残らないっていうか、言われたら思い出せる時もあるけど、思い出せなくて記憶にない事が多いです。匿名109さんもお友達と話している時の会話の記憶が無い!って事、ありますか? 会話をした事は覚えてるけど、どんな話をしてたのか覚えてない。←って事が多いのは薬の副作用なのか?病気がそうさせてるのか分かりません。

「理想のトマト」は薬局で買いました。

眠くなってきちゃって頭が働かないから、少し寝まーす。

No.119 19/02/09 20:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 118 こんばんは。ODですか?それとも飲んだか飲んで無いか忘れて飲んでしまったって感じですか? どちらにしても、今の先生になって、それが無くなったのなら良かったですね。
「何してるんだろう」の気持ち分かります。私もそうでした。昔は毎日同じ事を思ってました。今は「いままで何をしていたんだろう?」って気持ちが大きいですが。匿名109さんが何歳なのか分かりませんが私はもう半世紀も生きてしまいました。その間、記憶が抜けている所もあったりです。お互い無理せず先生を信じてお薬をきちんと飲んでいきましょうーね(^-^)v

No.121 19/02/09 23:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 120 子供ね、子供達に苦労かけまくってたし、。その事にも後悔してます。だから、今は私が出来る事はなるべく子供達にしてあげようと思ってます。

私が通っているデイに来ている女性は殆ど独身女性です。40代前半の子もいるし、40代後半の子もいるし、30代の子もいるし、50歳越えてる人もチラホラといるし、1度も結婚してない子が殆どです。結婚している人もデイにいるし、離婚歴のある子もいるし、バラバラです。

ITOEN(伊藤園)の充実野菜
緑の野菜スムージー(砂糖・甘味料・増粘剤・香料不使用)知ってますか? これも買って飲んでます。
牛乳パックのようなパックで売ってます。1度飲んでみて下さい。

No.123 19/02/10 06:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 122 おはようございます。そうそうこの写真ので合ってます。写真をここに貼れるなんていままで知りませんでした。いつから写真を貼れるようになったのでしょうか!?驚きました。
東京は何でも1番に売るお店だと思ってました。うん万円もするさくらんぼ🍒とか、メロン🍈とか、お寿司ネタも、全て東京が1番だと思っていたし現実にうん万円の果物とかはそうですよね? 
朝用の薬を飲みました。 
今からお風呂の追い焚きボタンを押して、お風呂に入って目を覚まします。まだカーテンを開けてないから外がどんな状況か分かりませんが風が吹いてる音がしめす。今日も寒いのかも。お互い風を引かないようにきをつけましょーうね。(^-^)v

No.125 19/02/11 06:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 124 109さん、おはようございます。ってか私は眠剤が見当たらず眠れませんでした。今も全然眠くないです。

昔は写真を貼る事も、スレ主だけの権限?スレに他の人からのコメントを受け付けなくする事も出来ませんでした。叙々苑のドレッシングはどこかのスーパーで見たような気もしますが忘れてます(((^_^;)
本当に見た事があるのかさえ分からないです。今度探して買ってみます(^-^)v
因みにノンオイルですか?
私ね、精神疾患に加えて高血圧・糖尿病の薬も飲んでいます。
伊藤園のスムージーが早く東京でも売り始めるといいですよね。伊藤園の理想のトマトジュースを今飲んでます。今頃は109さんは眠っているころかなー

No.128 19/02/11 22:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 127 匿名109さん、空さん、こんばんは。

匿名109さん、私も安定剤を飲みまくりです。その他にも朝・昼・夕の薬と眠剤です。糖尿病の薬と高血圧の薬は朝だけ飲んでます。
今日ね叙々苑のドレッシングを見て値段を見て買うのを諦めました。税込で6百円近くするから買えなくて。
猫ちゃん可愛い(*≧з≦)ですよね。空さんは猫ちゃんとワンちゃんを飼っていて世話が大変かもしれないけど、それ以上に癒されてるかも(^-^)v

なんだか分からないけど心が不安感でいっぱいになってしまう事があって、安定剤も常に持ち歩いてます。

今ね、久し振りにテレビをつけてます。いつもはテレビを観てません。音楽番組を観てます。

空さんの次男さんの受験がうまくいきますように。

  • << 130 主さんこんばんは。たしかにドレッシングとしては高めですかね、ちょっとずつしか使わないからまいっかって買ってましたが今度はノンオイルを選ぼうかな、って思ってます。 明日は少しあったかくなる予報でほっとしています。実は行かなければならないところがあって……ああ、果たしてちゃんと行けるのか?って不安になって眠れない→ダルくて行けないパターンが困るので、なんにも考えないように眠りたいです。 最近は電子マネー?楽天payとかLINEpay、docomopay、Amazonpay、ゆうちょpayとかわけわからないなぁ、と思っていたらpaypayなんてまであって笑いました。そのうち加トちゃんpayなんて出たりして……加トちゃんペですね、それはw

No.131 19/02/11 23:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 130 匿名109さんが書いていた、なんたらPey?加藤ちゃんペェ以外、全て分かりません(((^_^;)

さっき書き忘れてましたが、右胸ね、私は右胸に乳癌が出来て30代後半の頃に右胸全摘しています。抗がん剤もホルモン治療もしました。私の場合は乳癌と言われて「やっと死ねる」って思った方だから泣いたりしなかったです。この頃はまだ精神科に通ってませんでしたけど、多分既にうつ病になっていたんだと今思います。空さんは私の酷い精神状態の頃からミクルで知っているから現在は大分良くなってきてるって分かると思います。
ミクルだとね、空さんや色んな人が私を見守ってくれて、支えてくれたから、今私は生きているんだと思ってます。皆に感謝してるの。あと何年、私は生きるのか分からないけど(他の皆もそうだけど)、なるようにしかならないから、もがいても仕方ないと思っています。アルコール依存もあったから肝臓もやられてしまって、毎週静脈注射2本打ってるし、肝臓の薬も処方されています。109さんは血液検査で異常な数値が出てないようで良かったです(^-^)v

  • << 134 私もかとちゃんぺーくらいしかわからないかも(^◇^;) 主さんが助けられたように、私も主さんや色んな人に助けられて今も生きてるんだ。 拾った命よ。 いつ死んでいい、って思ってるけど、わざわざ苦労して死のうとは思わなくなっただけよ。それでも、何とかやってるさ~ ゆるゆるやろうね😊

No.136 19/02/12 00:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 133 右胸、そうだったんですか。たいへんでしたね。私は良性らしいけどしこりがあって、なんか大きくなると良くないとかで半年に1回検査で……もうずっと… 109さん、ありがとう。

眠れそうですか?私は眠剤が無くて、眠れそうにないです。

引きこもりでカーテンも開けれない状態ですか?
109さんもペット禁止の建物にすんでいるんですか?質問ばかりしてゴメンなさいm(__)m
ハムスター🐹なら、飼えるかも(^-^)v ハムスターの寿命はだいたい2年位だったと思います。飼ってみると意外と可愛い(*≧з≦)ですよ。
猫ちゃんを飼ったら避妊手術をしないと、さかりが来たらずーっとニャーニャー泣くから、近所の人に猫を飼ってる事がバレてしまうかも。避妊手術代も高そうだし、、猫ちゃんを飼いたいけど飼えないです(ToT)
ペットがいてくれるだけでも癒されますよね。

今日は星が見えるのかなぁー?朝からずっと曇ってたけど今はどうなんだろうね~。カーテンを開けて窓を開けてベランダに出て夜空を見上げれば、星が見えるのか分かるんだけど、もう動きたくなくて、つい訊いてしまいました(((^_^;)



No.138 19/02/13 11:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 137 109さん、おはよう。
東京にはスーパー銭湯♨️のような所はないですか?1日過ごせる所。109さんが言ってる所は昔ながらのお風呂屋さんて感じかな?
行ける範囲内にスーパー銭湯♨️みたいな場所が出来てくれるといいのにね。

そそ。ペットを飼ったとしても餌代もトイレ砂も爪研ぎも用意出来ないし買えない。買う余裕もないもんね。私の場合はこの建物内に2軒猫ちゃんを多頭飼いしてる家があるから、そこの猫ちゃん達を触らせてもらってるけど。

No.142 19/02/15 23:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 141 109さん、空さん、こんばんは。
返信が遅くてすみませんm(_ _)m

木曜日は1日ダウンでほぼ寝たきりでした。今日は午前中にお風呂へ入ってから昼頃デイに行ってきました。デイが終わって一旦家に帰って来たけど、指定ゴミ袋を買わないと全く無い事に気付いて買いに行ったけど、白菜と揚げてあるチキンを買って、肝心の指定ゴミ袋を買うのを忘れて帰って来ちゃいました。明日こそ忘れずに買おうと思ってます。100均にも行かないと髪の毛を縛ってるゴムが切れそうです。

空さん家のそばのスーパー銭湯♨️は安いね。名古屋でも2千円するよ。中に入ったら別料金で食事や飲み物代も掛かるし、結構お金を持って行かないと精算の時にビックリしちゃうよ。中にいる間は全て腕に付けてるキー🗝️番号で支払いだから、いくら使ったのか分からなくなるもん。上の子が高校の時にバイトしていたスーパー銭湯♨️に行ったけど自販機もキー🗝️番号読み取りで、精算の時にまとめて支払いなんだもん。高くついたよ(>_<) 楽しかったし食べ物も美味しかったからまぁ納得だけどね。

今日は夕方帰ってきてから、猫を触らせてもらいに行ってきました。猫おじさん家の猫ちゃん達は幸せ者だと思います。お年寄りになった猫ちゃんも1週間に何度も病院へ連れて行って点滴したり、餌も点滴してる子用に病院の栄養満点の餌を買ってスポイトで食べさせたり、家の中にもカリカリの餌が数種類並んでるし、缶詰の餌もパックに入ってる餌も大量に置いてあるし、ベランダにもカリカリ餌と缶詰の餌と水を並べてるの。私だったらそんなにしょっしゅう病院へ連れて行ってあげる事も出来ないし、栄養満点の缶詰の餌も買えないし、多頭飼いは無理です。1匹飼うのでさえ、今の私にはお金が無いから無理っぽいです。が、クリニックのケースワーカーさんから「お金を貯めて洗濯機と冷蔵庫を買い換えたら次に猫ちゃんを飼えるようにしみしょうね。」って言われました。家電高いから、飼えるようになるのはまだまだ先になると思います。

テレビは殆ど見てないけど(全く観てないと言ってもいい位観てない)、YouTubeで可愛い動物を観てます。観ながら思わず微笑んでます。

No.143 19/02/16 06:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 142 おはよう。てか、眠れませんでした。
さっきお肉を焼いて食べ始めたら、昔の「胸につかえた感じと苦しくなってきて吐きました」吐いて暫くはジーっとしていたけど、それでも又吐いたから、胃薬を飲んだけど、また直ぐに吐いてしまって、食べる気が失せたけど冷めきった肉が勿体無くてゆっくりゆっくりだけど食べました。コンソメスープも作ってたから具無しコンソメスープは2杯飲みました。
そのあとは、糖尿病の薬と血圧の薬と精神科から貰ってる薬を飲みました。薬を飲んでる時にむせてしまって口に含んでた水が、ゲホっと出てしまって洋服もコタツ布団も濡れてしまったし、ゲホっとした時に1錠コップの中に出てしまって、取れないから、そのままにしてあります。多分コップの中で溶けるだろうから飲みます。まだ気持ち悪さが残ってるけど、横になりました。この気持ち悪さが落ち着いたら歯を磨いて顔を洗って寝ようと思います。

No.145 19/02/17 01:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 144 109さん こんばんは。
毎日、怠いですよね。今日は私も体調が悪くて、殆ど寝て過ごしてました。

洋服の写メ見ました。色もいいし、下をズボンにしてもスカートにしても格好良く可愛い感じになりそう(^-^)v しまむらで売ってたとは思えないです。ニット帽やマフラーも合うね。

PCがあって、まだ使えるなら大事に使って長持ちさせちゃおう(^-^)v ウチにはPC無いです。PC高いから買えません(>_<) 今はこのスマホがあるだけで十分なのぉ。使いこなせないもん┐('~`;)┌
PCを使いこなせる人が羨ましいです。

猫ちゃんと一緒に暮らせる日は、私には程遠いです。一緒に暮らせたらいいのになぁーとは思うけど現実的にはお金が掛かるから無理っぽいです。

No.147 19/02/17 08:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 146 109さん おはよう。寝てるかな? おはようと言ってもまだカーテンを開けてません。外が明るいのは分かるけど、すきま風の音がしてます。

心配してくれてありがとう。胃の吐き気は無くなりました。いつも口の中がなんだか変で鉄の味がします。鉄の薬も飲んでるからかなって思ってます。目覚めてから寝るまで薬、薬の毎日です。109さんも薬、薬の毎日かなぁー?しょっしゅう歯を磨いているけど歯茎も弱って血が出ます。109さんは歯を磨いていて血は出ませんか? 花粉症が出だしてるけど大丈夫ですか? 寒いと肩に力が入って肩こりが酷くなるし、右ひざも痛くて私は湿布を貼ってます。歳をとったなぁーって思います。手もガサガサだし爪は割れるし。だから爪は深爪ぐらい短くしいてQ10のハンドクリームも塗ってます。
しまむらの半額っていつまでやってるかな?今月はもうお金が無いから来月しまむらに行けたら行って見てきます。
バレンタインデーも終わって次は3月3日の女の子の日で、その次はホワイトデーだから、私が通っている精神科クリニックのデイではイベントをすると思います。バレンタインデーはね「自分用にチョコレートを買う」って人達はデイ担当者と一緒にチョコレートを買いに行ってました。買わない!って人達はデイの部屋で各自、自分なりに過ごしてました。私はチョコレートなんていらないし、あげる人もいないから、デイに残ってました。
皆の会話を聞いていたらゴディバ(GODIVA?)が有名らしくて、彼氏がいる人はデイとは関係無しにゴディバを買いに行くって言ってました。私はゴディバって名前も初めて知りました。ホワイトデーは飴かな?マシュマロかな?また皆の会話を聞いていたら有名な飴かマシュマロの店を耳にすると思います。

No.149 19/02/17 15:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 148 こんにちは(^_^)v
GODIVAって、やっぱり有名なんですね(((^_^;)
デイで皆が喋ってるのを聞いて初めて知った名前です。私もチョコレートは近所の薬局で買います。ピーナッツチョコ美味しいですよね(^q^) でもね糖尿病になってからはチョコレートを買わないようになりました。どうしてもチョコレートを食べたくなったらmeijiの「おいしいoff 砂糖0」を買って食べてます。砂糖0なのに美味しかったでーす。

歯は、奥歯殆ど銀で被せてありますよー、しかも歯が昔から黄色いの。歯並びも悪くて大きく口を開けて笑う事は出来ないよ(ToT) ニコッって笑うのも気が引けます。昔から歯が黄色いのは遺伝なのかなぁー? ホワイトニングも歯列矯正もしたいけど若い頃にしとけば良かったなって凄く思ってます。小学生の頃、実親に「歯並びを直したい」と言った事があったけど聞き入れてもらえなかったです。色が白いならまだ許せるだろうけど黄色いから見苦しいよ。YouTubeでホワイトニングを見たけど重曹と歯磨きチューブを混ぜて歯に塗ってアルミホイルを暫く被せるのを続けると白くなるらしいけど、よく覚えてなくて分量とかアルミホイルを被せて何分おくとか全然分からない

パンダ。動物番組やYouTubeで見るぐらいで、、生で見たら、きっと可愛いだろうな。

漢方薬って飲みにくくないですか? 漢方薬の方が体に優しい事は分かるんだけど、私は飲み方が下手なのか粉薬系が苦手です。

歯ブラシはやわらかめを使うようにしました。後は歯周病ケアの歯磨きチューブを使うようになりました。

人混みが苦手な人、沢山いますね。女性専用車両しか乗れない!って言ってる人もいるし。人混みの中に入らないといけない時は、何かチューブ状のような薬を飲んでる人もいたり、不安感とか恐怖心が出るみたいだね。一緒に出掛けた時に、ぎゅうぎゅう詰めのエレベーターに乗って、いきなり「ダメだ、ダメだ、怖い!薬を飲みたい」と言われて、エレベーター内で手を繋いで私がその子を引っ張る感じでエレベーターを降りて人がいない角の方へ慌てて連れて行って薬を飲んで貰った事もあるし電車内が混んでる時も私が壁になるようにして、その子が出来るだけ安心出来る空間を作ったりしてました。私もね症状が酷い時は皆に守られてきたと思うから症状が酷い友達がいたら出来るだけ守ってあげたいの

No.150 19/02/17 15:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 149 私が言ってる「その子」って、以前書いた「呂律が回らない状態で、しょっしゅう電話を掛けてくる子」とは、違います。デイに行ってると病人の友達が沢山できます。普通の人に見えても、私含む皆、何かしらの病人です。病名を訊いてくる人は殆どいないし、私も訊かないし、訊かれたら答えてるけどね。デイの中だけなのか?精神科クリニック内では暗黙の了解なのかな? デイは行けば楽しいけど、行こう!と思うまでが長いかも。

No.152 19/02/17 20:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 151 こんばんは。マックポテトがS。箱のはナゲットかな?違うバーガーかな? この間、マックポテトL2個とナゲットも2個のセットが安かったから買って、下の子と一緒に食べたけど、いつだったか忘れてしまいました。忘れる事が早くって┐('~`;)┌。
マックも美味しいですよね(^q^) エビバーガーとフィレオフィッシュが好きです。ポテトは断然マックポテト(^_^)v あの細さが丁度良くて好きです。写メを見てたら食べたくなってきたけど徒歩で行ける距離にマックがないですー。

今は、お風呂からあがって、洗濯中です。
109さんは、お風呂に入れましたか?怠くて入れない!って時もありますよね。お風呂上がりに冷えた「理想のトマト」を1杯グビッと飲みます。午後に近所の薬局へ行って買ってきて冷蔵庫で冷やしてたの(^_^)v

No.154 19/02/17 22:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 153 今ね洗濯物を干してゴミ捨てに行ったら、近所の猫おばさんに会って喋ってました。

ベーコンチーズ!美味しそう(^q^) ロッテリアは全然見掛けないけどモスバーガーなら、駅の近くにあります(^_^)v もっぱらオニオンフライしか頼まないけど眼科の帰り道にあるから、ごくごくたまーにモスへ寄ったりしてます。ライスバーガーが好きだったなぁー。私がまだ若くて独身の頃はライスバーガーを食べてました。美味しかったなぁ。あの頃はお金に余裕もあったからケンタッキーも食べてたし、色んな美味しい物を食べてた気がします。洋服も買えてたしね。美容院にも行きたい時に行けてたしね。人って環境や年齢によって変わりますよ(^_^)v 109さんは、元々、お洒落な人だったと思います。この間の写メ(洋服)を見せてもらった時に思いました。デイにもお洒落な人がいて、ほぼ毎回化粧をきちんとして、爪も綺麗にネイルアート?をしてる人が1人います。ファッション雑誌や小物入れの通販雑誌とか収納雑誌などよく見ていて、収納術をその人から教えてもらったりしてます。爪が直ぐに割れると言ったら、ドクターネイルを使うと良いよとか教えてくれるの(^_^)v ドクターシーラボは知っていたけど、ドクターネイルは知らなかったのぉ。
ハンドクリームの種類が多すぎて、どれが手荒れと爪に良いのか分からない(>_<)、てか迷っちゃって毎度同じQ10を買ってます(^_^;)

No.156 19/02/17 23:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 155 消費税10%だもんね。仕入れから高くなるんだから、スーパーに並ぶ頃には更に上乗せで商品が高くなって主食しか買えないようになるんじゃないの?って思ってます

ごめね、眠剤が効いてきた感じで!今にも瞼が閉じそうです。
寝ちゃうと言えないから、おやすみ🌙✨

No.157 19/02/19 10:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 156 昨日、上の子の仕事が終わってから上の子と彼女ちゃんがウチに来ました。
あみやき亭が平日半額をやってるということで、上の子の奢りで行ってきました。帰りにセブンに寄ったら新発売のミルクプリンが売っていて、彼女ちゃんと私は、そのミルクプリンで上の子はミルクプリンの横に置いてあった杏仁豆腐を買いました←この3個だけ私が支払いました。
本来なら私があみやき亭の支払いもしなきゃいけないんだろうけど、「お金がないから無理っす」って断ってたら、「俺が奢るで」と言われて、つい付いて行ってしまいました。半額じゃない物も頼んでたし、会計に行ったら8000円ちょい支払ってました。殆ど半額のを頼んだけど、それでも8000円ちょい掛かってる。3人でこの支払いなら安い方かな? 今度お金がある時に上の子と彼女ちゃんに何か買ってあげます。この間(昨年)ホットプレートを買って渡した物が重宝しているんだってよ(^_^)v 買ってプレゼントした甲斐がありました良かった(^_^)v
あみやき亭ね、めちゃくちゃ混んでました。

私は明け方まで起きてたから少し眠いです。

No.160 19/02/24 00:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 158 いいですねー。息子さんと息子さんの彼女と焼肉。あみやき亭って聞いたことないです……こっちにはないのかな? 私はショックなことがありまし… 109さん、こんばんは。

開業祝いは患者だから持って行かなくてもいいよ。私が行ってる精神科クリニックも引っ越して以前より遠くなったけど、その後に私が精神科クリニックに場所に引っ越す事になって今は近くになりました。
今週はずーっと寝たきりでした。目覚めと同時に頭痛だし、おでこに冷えピタを貼ってました。熱は低いのに頭がガンガン痛かったのぉー。

No.162 19/02/25 03:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 161 109さん、心配してくれてありがとうペコリm(。_。)m

今日は午後2時頃にまた頭痛がきて、頭痛薬を飲んだけど昨日や一昨日よりはマシで頭痛薬もそんなに飲まなくて済みました。多分寒さからムチウチした首から肩まで痛くなって、そこから頭痛が来たんだと思います。
紙パックの理想のトマト200mでも数が多いから重くて腕や肩が痛くなるよねー。私はペットボトルの方の理想のトマトを1本と、以前話した伊藤園から出てる緑の野菜スムージー1本と明治ブルガリアのむヨーグルト1本と、牛乳1本を買ってきたよ。牛乳はマ・マーの、マカロニたっぷりグラタンセット(ホワイトソース用)ってのを以前買って冷蔵庫に入れっぱなしだったから、これを作ろうと思って牛乳を買ったの。でもねバターが売り切れていて、店員さんにバターがいつ入るか訊いたら発注はしてあるんけど全然入って来ないんですぅーすみません。って言われたよ。スーパーに行けば売ってると思うけど、私が買いに行ったのは近所の薬局だから元々置いてある数自体が少ないから売り切れてたんだと思う。バターが無かったからグラタンは作らないでシチューにしたよ。バターが無いから食パンも食べれない。マーガリンは沢山売ってだけどマーガリンって体に良くないって聞いてるし、気を付けないと糖尿病の数値が悪化しそうだからバターオンリーです。
青汁はスティックで売ってる物と200mの紙パックで売ってる物があるよね。どちらも同じかな?紙パックの青汁しか飲んだ事がないけど美味しかった覚えがあります。
カレーもシチューもジャガイモは抜きです。糖尿病クリニックからカボチャとジャガイモも控える?やめる?様に言われたの。
明日は昼夜逆転を治す為に目覚まし時計で6時半設定してあります。プラゴミも早く出さないといけないし、たまにね、ゴミを出す事を忘れてる時があって、プラゴミは1週間に1度だから、これからの時期はゴミ出しをちゃんとしないと匂いが出てくるよね。

お風呂上がりに腰と首と肩に湿布を貼りました。

お互い体調を崩さない様に気を付けようね。

No.164 19/02/25 23:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 163 109さん、こんばんは。
青汁のスティックを今度買ってみるね。牛乳で作っても美味しそうな気がするー。
夕方にバターは買えたけど、チーズを買い忘れてしまった。明日こそチーズを買って来まーす。
さっきシチューを2杯食べて、スムージー飲んで、今は水を飲んでます。
明日は私も区役所へ行きます。上の子から本籍地の住所を教えてと、メールが来たけど、番地が思い出せなくて免許証を出したら、「そーだ!今は免許証に本籍が載って無かったんだ!」と気付いて、面倒くさいけど役所に行って本籍地付きの住民票を取りに行こうと思ってます。
早めに行けたら午前中に役所へ行って、そのあとはデイに行って、夕方の診察を受けて薬を貰ってから買い物へ行ってきます。

No.166 19/02/26 23:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 165 109さん、こんばんは。
午前中は区役所へ行けなかったよ(^o^;) 結局午後に区役所へ行って住民票で本籍地付きのを取ったから、受け取って直ぐに上の子に本籍地の住所を送信してから、デイに行って、夕方からの面接と診察と静脈注射をして、処方薬の紙を持って薬局で薬を1週間分貰って帰ってきました。帰りにスーパーに寄って半額になってたブリの照り焼き(4切れ入りで焼くだけのやつ)と、アジの開き2枚入りも半額になってたから、2パックと、たまごが178円で安かったから1パック(10個入り)を買ってきました。
眠剤を飲んでラインチェックしてたら、上の子からショートメールが来てる事に気付いて見たら、明日の夜泊まりにくるって。
私が「夕飯は?」←って余計な事を聞いてしまったから、結果的に唐揚げをリクエストされました(^o^;)
唐揚げ用の肉も買ってないし、油もニンニクも生姜も料理酒もみりんも無かったから明日目覚めてから買いに行ってきます。もう少し早く連絡をくれてたら、買い物をしてたから、ついでに買ってこれたのにね。

青汁のスティックはまだ買ってないです。ウエルシアで買った方が安いと思うからウエルシアに行かないとね(^-^)v

怠くて首の痛みが続いていて、首の痛みから頭痛になってるし、精神科クリニックの先生とクリニックの私担当のケースワーカーさんから、「首の痛みが続いてるから整形外科で1度診てもらった方がいい」と言われたから、行ける時に行ってきます。
109さんは、体調の調子はどうですか?花粉症でも体が怠くなるって看護師さんが教えてくれて、一応アレルギーの薬も飲んでるけど、変わりません。全て首の痛みからきてるのかもしれません。

お菓子を食べたいな。眠剤を飲むとお腹が空いてきて食べちゃうの。(^o^;)

No.168 19/02/27 00:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 167 揚げ物は美味しいよね(^q^)
うどんにかき揚げ乗せたり、天ぷら盛り合わせも好きだけど、天ぷら盛り合わせは高いから遠退いてます。今日買ったばかりのブリの照り焼き4切れのうちの2切れを焼いて食べてまーす。さっきはみかんも3個食べてました。
カップ麺ではカップヌードルが好きで、この間買ってきて食べちゃいました。どん兵衛も美味しい(^q^)

目覚めてる時よりも、眠剤を飲んでからが、大量に食べてしまいます。ブリの照り焼きは普通でした。美味しいとも不味いとも思わなかった。
混ぜ込みわかめがあるから、おにぎりを作って食べようか迷ってます。何か物足りない。クッキーを買ってきとけば良かったなぁーと今頃思ってます。

2月も終わりだね。今日デイに行ったら、お雛様🎎の飾り付けがしてありました。

主食抜きダイエットは即失敗しました。ご飯・パスタ・パン抜きダイエットは無理(>_<) 今からトーストを焼いてバターを塗って食べます!はい。食べます(*>∇<)ノ

No.170 19/02/27 20:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 169 こんばんは。

眠剤飲むとお腹が空いてくる人って結構いるみたいで、クリニックの私担当のケースワーカーさんが言ってたよ。私も色気より食い気になってまーす(^-^)v
私の場合は、お腹いっぱいにならないと眠れないの。歯を磨いてから眠剤←試してみます。
今日ね、109さんが言ってた青汁のスティックを見たけど、2種類あるんだね。両方共値段が高くて今日は買えなかったけど、買えそうな時に買って飲むね(^-^)v 
夕ご飯は食べれたかなー? 私はまだ食べてないです。

頭痛も首が痛いのも治らなくてロキソニンを飲んでるのに治らないから、精神科クリニックの先生と私担当のケースワーカーさんが1度整形外科へ行って診てもった方がいい。と言ってたので、近々整形外科へ行って調べてもらおうと思ってます。

眠剤を飲まなければ、お腹はそんなに空かないのに不思議な薬を飲んでるなぁーって思います(*_*)

No.172 19/02/28 00:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 171 薬局で見た青汁は九州なんたら青汁と、それをフルーティーにした青汁の2種類しか売って無かったですぅ。定期購入とか、まとめ買いだと割り引かれるのかもしれないね。

今ね、てか、夕方家に帰ってきてからずーっと窓を開けてます。昼間出掛けてる時はキッチンの方だけ窓を開けて外出してました。キッチンの方はもう閉めたけど、この部屋の窓は開けっ放ししです。一応網戸にしてあるけど、雨降り前で寒くないです。明日はこちらも天気が崩れるそうです。さっきタバコを買いに行ったけど、その時も寒く無かったです。ホントはね、タバコを辞めよう!と思って今日は買わずにいたら、今になって吸いたくなってきて懐中電灯を持ってササッと行ってきたのお。タバコ1箱買うお金で肉とか魚とかフルーツの安売りが買えるのにね。そう思うといつも、この残りの本数を吸ったら辞めよう!と思うのに、ダメだね。辞めれない(>_<) 

今日ねスーパーで、殼つきのアサリが特売で売ってたよ。買おうか迷って買いませんでした。アサリが売ってるって事は潮干狩りの時期?まだ早いような気がするんだけどね。アサリの酒蒸しに、アサリのみそ汁に、アサリの混ぜご飯食べたいなぁー。

No.174 19/02/28 09:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 173 おはようー。

最後の方に書いてある言葉何だか嬉しいなぁありがとう😉👍🎶

めしテロかな(笑)アサリ買ったなぁー(^q^)

こちらの天気は雨だけど東京の天気はどうですか?
テレビはあるのに、コンセント🔌から引き抜いてて全然見てません。

病院で出来たお友達(ちょっと毎回は困るなぁー)からのライン電話とかは、少し距離を置いた方がいい感じだねー。

半になったらクリニックに電話をしなきゃいけないから、またね

No.176 19/03/01 23:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 175 こんばんは。気に入った服があって、買えて良かったね(^_^)v 109さんのセンスの良さは分かってるから、今回もきっと自分に似合う服選びをしたんだろうなぁーって思います。
浅草は何年か前に、空さんと一緒に行ったきりです。浅草に初めて行ったけど、天気も良くて、お麩のお饅頭も食べて凄く良い場所でした。もう2度と行けないかもしれないけど、109さんは東京だから人混みさえクリア出来れば浅草に行けるよね(^_^)v 行けるようになると良いね(^_^)v
東京巡りしたいなぁー。無理だけど(^_^;) 
雨降りは体調までドンヨリしちゃう気持ち分かるぅ。そんな時に無理しちゃうと余計に反動がきてダウンしちゃうから、のんびりとね。

今日ね、ジーパンを履こうと思ったら、股?太ももの内側の部分が擦れていて穴まで開いてたからゴミ袋に入れて、違うジーパンを履いたらキツくてたまらないの。
それとね、昨日作って置いといたおにぎりが無くなってて、探してたらシンクの中にお皿だけありました。眠剤を飲んだ後におにぎり8個食べてしまった様です。記憶にないの(>_<)
精神科クリニックの友達曰く、「それは夢遊病だから、先生に言った方がいいよー」と言われました。他の人も夢遊病の人がいて、記憶に無いけどラーメンを作って食べてたって人もいたし、料理を作って食べてたって人もいて、先生に言って、薬が変わって治ったって人もいれば、まだ治ってない人もいて、記憶に無いけど食べてる!って人が数人デイにいます。夢遊病で外に出てしまって道路で寝ていて救急車で病院に運ばれて、気付いたら病院にいた。って人もいてビックリしちゃった。私はおにぎり8個食べてて記憶に無かった(^_^;)

No.178 19/03/02 00:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 177 綺麗な色だね。春っぽい色使いで今からでも着れるね。ナイスー👍

眠剤飲んだ? 私は今飲んだよ。寝落ちしたらごめんね(^.^)(-.-)(__)ペコリ

No.180 19/03/03 17:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 179 空さん、109さん、こんにちは。
空さんお久し振(^_^)v
鬱気味!? 自分で気付かないうちに鬱になってる事があるから、通院日の時に先生に言ってみてね。下の子さんの受験と合格発表まで気が抜けないから、知らず知らずのうちに頑張ってしまっていて鬱っぽくなってるのかも。寝てるようで熟睡できてないのかもね。

春になったら、花見もいいね(^_^)v デイで東山動植物園に行く事は決まってるけど、動物園組と植物園組と遊園地組で別れるようだよ。昨年は行く曜日が都合悪くて行けなかったから今年は行けたらいいなぁーって思ってまーす。

109さん、浅草はね東京駅で空さんと初対面して、そのまま、はとバスで行きました。はとバスに乗ったのも初めてだったけど、皇居の前の道を通ったのも初めてで(空さんが教えてくれたの)、はとバスでは空さんが常に私を窓側に座らせてくれたし、1番前の席だったら見張らしも良かったです。銀座の所もバスで通りました。船にも乗りました。遠くの方に何タワーだったかな?スカイタワー?も見えました。何年前だったか思い出せない(^_^;)

No.182 19/03/03 18:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 181 スカイツリーなのね、了解でーす(^_^)v
スカイツリーの中に入った事がありますか?展望台に1度でいいから行ってみたいなぁ。 そそ。デイで行く動植物園は未就学児のような別れ方だよね(^o^)/

こっちも今日は寒いです。雨も降ってるし、部屋の暖房をつけました。

生理痛はないですか?大丈夫? 生理前って体調悪くなるよね。生理中は下腹と腰が痛かった気がします。もう生理はあがってるから、生理痛は無いけど、その代わり更年期障害が来て私の場合は汗だくになります。だから化粧しても直ぐに取れちゃうの(>_<)
普段は化粧自体しなくなったからシミが目立ってます。顔に汗をかくから厄介だよー。

寒いけど、チーズと野菜を買いに行ってきまーす。

No.184 19/03/04 05:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 183 おはよう。今日は何故だか、朝4時過ぎに目が覚めちゃいました。

何回もスカイツリーに入ってるって、東京の人が羨ましいな。だって近くにあるし行こうと思えばいつでも行けるもんね。私が行こうとすると東京に行くだけでも往復で万越えるし、スカイツリーの展望台に行くのにもお金が掛かるだろうし、泊まる所にもお金が掛かるし、何だかんだ見てたら、さらにお金が掛かるし、無理。
高級スタバの珈琲の話題は少し前に聞いたような気がします。珈琲1杯に1200円なんて自分の財布の中を見ても出せない金額です(>_<) 

眠くなって来ちゃった
(^.^)(-.-)(__)

No.186 19/03/05 21:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 185 109さん こんばんは。遅くなってゴメンなさいm(__)m

病院の変更が簡単に済んでよかったね(^_^)v でも遠くなるから慣れるまでは行くのが少し億劫で大変かもしれないですね。
私は今日通院日だったから行ってきました。先生に「毎日怠くて眠くてたまらない」って事と「眠剤を飲んでから記憶に無いけど沢山食べます」って言ったら、今日から眠剤が変わりました。明日は糖尿病クリニックへ行く日なので、お風呂に入ろうと思って、お湯も溜めたけど眠くて目がしゅぱしゅぱしてるから眠剤飲んで寝て明日の朝お風呂に入ろうか迷ってます。

チップスターの紀州の梅味を買ったから食べてみたけど、やっぱり梅味に失敗は無いみたいで美味しかったです。久し振りにチップスターを買いました。

今日は天気も良くて暖かい日だったけど、明日から又、雨模様らしいです。また寒くなるのかなぁー
109さんも体調を崩さないように気を付けてください。

No.187 19/03/07 01:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 186 眠剤が変わって、飲んで寝たけど目が覚めてしまいました。
昨日(水曜日)糖尿病クリニックの日だったので行ってきました。結果から言うと、悪くなってました。それで、先生曰く来月の検査で今よりも数値が落ちていなかったら薬を増やしますねって事で、今日帰りに熊本県産の小箱(5個入り)税込420円だったか、430円だったか、安かったから買ってきて食べました。アボカドも食べるといいと言われたけど昔アボカドを食べた時に不味かったから苦手で、まるごとトマトもそんなに好きじゃ無いけど、糖尿病の数値を下げる為にと、アボカドよりは食べやすいからトマト(結構大きいトマトでした)買ってきて、直ぐに1個食べて、夕ご飯の時も食べて、今も食べました。残り2個。ブロッコリーとバージンオイルも糖尿病には良いらしいから、そのうちに買ってきます。
魚の油は体に良いらしく魚もオススメされたし、キノコ類もオススメされました。基本お肉も食べて良いんだけど、やっぱり野菜や海藻類は必ず食べないといけないって。但し、じゃが芋やカボチャはダメ。牛乳もダメだけどチーズだったら少し食べて良いらしいです。熊本県産のトマトは私がイメージしていたトマトと違って普通に食べれました。トマト嫌いな私でも食べれたから当たりだったのかもね。

明日(今日)デイに行かないといけないんだけど、こんな時間に目が覚めちったし朝起きれるか心配です。

お金があったらなぁー、体についてる余計な脂肪を全て脂肪吸引で取ってしまいたい!! 30キロ位取ってほしい。

No.189 19/03/07 02:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 188 109さんも起きてたんですね。
糖尿病クリニックから帰ってくるまでは雨に降られなくて済んだから良かったけど、帰ってきてから雨が振りだして土砂降り雨みたいです。
アボカドは以外でしょー。だけど糖尿病にはアボカドも良いみたいよ。私はアボカド苦手だから食べないけどね。いよいよ食事制限が厳しくなってきました。
来月の検査迄の1ヶ月間は気を引き閉めないと薬が増やされるからマックもサイゼリアのドリンクバーも無しにします。あと牛乳も飲みません。もちろんジュースも買いません。ケーキ好きだったけどケーキは砂糖の塊らしいから避けます。取り敢えずまるごとトマトを買ってくるようにして食べます。野菜中心の食生活にしないとね。薬が増えるのはイヤだもん。

明日はこちらも雨が降るようだけどデイに行かないといけないから行って、お昼過ぎに帰ってきます。

お友達との約束は残念だったね。2人の体調が1番だから晴れた日で2人の体調が良い時に変更だね。

No.191 19/03/08 22:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 190 109さん こんばんは。
近くにGUがオープンしたら便利になるから良かったね(^_^)v ウチの近所にはスーパーすら無いから買い物も大変です。GUに行こうとしたら地下鉄で何駅か行かないと無いですよー。大型ショッピングモールに行けば中に入ってると思うけど、これまた遠い(-_-;)

水曜日からだけど、今のところご飯抜きに成功してます(^_^)v 飲み物は、ひたすら「水」です。一応お茶も冷蔵庫の中にはあるけど、水を飲んでます。ケーキ食べたいよー(*^^*) でも来月の検査までは糖質制限してみます。109さんはスタイル良さそうだし、糖尿病予備軍でもなさそうだから、ケーキを食べれるね(^_^)v ドリンクバーのジュースは控えてねー。理想のトマトはOKだけどドリンクバーには無いもんね。理想のトマトがドリンクバーにあったら、お店的に割りに合わない事になるね。コープ(生協)に行ったら熊本県産と愛知県産のトマトが同じ値段で売ってたから1箱ずつ買って来て食べました。熊本県産のトマトは大きくて、ちょっとまだかたい、愛知県産のトマトは小ぶりだけど食べ頃って感じで、両方ともOK食べれます。トマト嫌いな私でも食べれたから、トマト好きな人にはきっと美味しいトマトだと思う。まだ冷蔵庫に沢山残ってるから当分は毎日食べます。

今日も寒かったですね。風が冷たいから寒く感じただけかなぁー?

No.193 19/03/09 14:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 192 お疲れさま。今も買い物中かな?家に帰り着いた時ヘトヘトにならなければいいね。今日は室内だとポカポカ天気で眠くなるぅー。さっき外に出たら風は冷たかったよー。

まるごとのトマトは、全く美味しくなくて、むしろ不味くて、パスタに入ってるトマトのざく切りやトマトジュースやトマトケチャップなら昔から平気だったんだけどね。

No.194 19/03/10 17:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 193 今日は、何時頃だったか分からないけど(多分午前中)に猫おじさんが玄関のインターフォンをピンポンピンポン鳴らして玄関をトントントンと叩きまくってだけど、私は寝ぼけ眼で玄関内から「猫おじさん!行かないよ!」と言って部屋に戻って又寝ました。昼2時頃に起きてスマホを見てたら猫おじさんから電話が3回位来たけど、出ませんでした。むしろ、寝起きなのに出たく無かったし、電話内容がうすうす分かってるからイヤで、ガン無視しました。猫ちゃん達の餌やりと猫ちゃん達のトイレ掃除ぐらいならいいけど、何故猫おじさんの部屋の片付けや台所に置きっぱなしになってる洗い物までさせようとするのか?そしてお茶を沸かしてくれとか、うどんの作りかけに対して味見して持ってきてくれとか、、鬱陶しい。そんな事が出来るなら私にヘルパーさんが付く訳ないし、ウチにヘルパーさんが来る分けないじゃん。そーでなくても私は1人が楽。なタイプなのにさー。猫おじさんには、以前から言ってあるんだよ、それなのに一緒にご飯作って食べようとか言って来るけど、誰が作るん?って話だわね。私は作る気なんて全く無いし、作るならウチで自分の分だけ作って食べるし。子供達がウチに来るって時でさえメールで「来なくていい」って言うぐらいなのにね。全てが面倒臭いんだわ!私の気分や体調が良い時は、いいけど、キツいんだわ! お風呂は今入ったけど、前に入ったのは確かこの間の火曜日の午前だったか?いつだったか忘れた。思い出せない! あっ!水曜日だ!水曜日に糖尿病の病院に行く日だったから、ん?やっぱり違うかな??分からない。思い出せない。

No.195 19/03/10 17:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 194 昨日お風呂掃除して、お湯を溜めたけど結局入らなくて、今日猫おじさんが玄関に来た時に、部屋に戻って寝る前にお風呂の追い焚きボタンを押したようだし、昼2時頃に起きた時にもお風呂の追い焚きボタンを押して、結局お風呂に入ったのは今で、ぬるくなってたし。ガス代が勿体無い!こんな事が続いてる。お風呂を沸かしたら直ぐに入ればガス代もそんなに掛からない事は分かっているのに、気持ち的に入れなくなる。朝、薬を飲んだか覚えてない。精神科の薬は飲んで無いみたい。糖尿病と血圧の薬は飲んだか飲んで無いのか分からない。今飲んでおこう。

No.196 19/03/10 18:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 195 冷蔵庫に入れといた、伊藤園の、「おーいお茶 濃い茶 健康カテキン2倍」 ってのを飲んでみてるけど、何とも思わないなぁー。いつも私はヤカンで沸かしたお水をペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷して飲んでる。

何だかここ最近か昨年からか、お風呂場や洗面台の電気をつける事が気になって、なるべくつけないようにしてます。駐車場側から電気がついてるのが見えると、私が家にいる事が分かってしまうから、なるべく電気をつけたくないの。トイレの電気をつけるのも駐車場側から、うっすらと分かりそうで気になる。
精神科の薬をきちんと飲んでないからかな?

私個人的に、伊藤園から出ている飲み物はオススメです。調剤薬局で試しに買ってみた「これでなくっ茶 活命茶」もオススメです。どこから出てるお茶なのか分からないけど、成分は良さげです。

No.198 19/03/11 02:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 197 こんばんは。寝てるかな?
猫おじさん家の猫ちゃん達は色んな餌を沢山貰えてるから、猫ちゃん達は幸せだと思います。
夜11時頃に又猫おじさんから電話が掛かってきてたけど、出る気にならなくて無視しました。毎日毎日話す事も無いのに(話す事といったら、猫おじさん家の手伝いに来てくれ)だから、イヤなの。手伝いをする気なんて全く無いもん。

伊藤園(ITOEN)の飲み物は全部オススメです。
早く、火曜日になってほしい。金欠です。

No.200 19/03/12 22:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 199 109さん、こんばんは。
私と入れ替わりで病院だったんですね。私は夕方から病院でした。終わってからそのまま食料品を買いに行って、8時頃に帰って来ました。白菜4分の1とキャベツ1玉が安かったから多目に買って来ました。あとトマトも。トマトは思ってたほど安く無かったけど、もう無いから仕方なく買いました。糖尿病になると何を食べたらいいのか分からなくなります。取り敢えず白米は避けてます。子供が来たから昨日は炊いたけど、余りご飯を小分けにして冷凍庫にしまいました。

猫おじさんには私の病気の事を話してあります。猫おじさん曰く、私の怒り方が異常だ!と言ってました。他にも言われたけど覚えてません(>_<)

そろそろ眠剤を飲まなきゃいけない時間だけど、夕ご飯を食べて無いからどうしようかなぁーと思ってます。

病気を理解してくれる人は、病気になった事がある人か、身内に病気の人がいるか、優しい人か、人の気持ちが分かる人だと思います。理解してくれる人は少ないかもねー。安定剤をさっき飲みました。なんだか分からないけど変なの。109さんは大丈夫かなぁ?

No.202 19/03/13 00:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 201 マックⓂ️🍔🍟美味しそう😋
お金が無くて買いに行けないいのと、糖尿病が酷くなってきてるから私は避けるけど、109さんは糖尿病じゃないならファーストフードも食べれるね。

なんか今日は変なのょー。
眠剤もまだ飲んでないょ。

今日買ってきたトマト🍅を1個食べてから眠剤飲んで寝る体制をとるね。

おやすみなさい✌️😉

No.204 19/03/13 11:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 203 109さん、おはよう。
目覚めるのもバラバラでーす。糖尿病の薬だけ今飲んだよ。精神科の薬はトマト🍅を食べたら飲むね。
糖尿病にもブロッコリーが良いらしいけど、ブロッコリーは買ってません。あと、アボカドも良いけど、買ってません。

なんか昔からのヘルパーさんと電話で話してたら、ヘルパーさんの娘さんが電話の向こうでギャーギャー怒った口調で怒鳴ってるのが聞こえて(毎回だけど)慌てて電話を切りました。

No.205 19/03/14 08:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 204 おはよう。
さっき目覚めて、洗濯機のスタートボタンを押してトマト🍅を食べ始めました。もうトマト🍅が無いです。今日の午前中はデイに行ってきます。お昼のお弁当を食べたら帰ってきます。ヘルパーさんが昼1時半から来るので、それまでには帰ってきとかないといけません。そのあとは、今日泊まりに来る子(デイで仲良くなった子でウチに何度か遊びに来てる子)と一緒に、スーパーへ行きます。私は食事制限で食べられる物と食べられない物があるし、飲み物も私はジュース類がダメだから、泊まりに来る子には自分で買ってもらおうと思ってます。ウチには水とお茶しなかいもん。

No.208 19/03/16 09:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 207 109さん おはよー。
パンプス可愛い(*≧з≦)
形も色も綺麗だねー。
109さんて、ここ数年前から流行りの靴下を履いてる人?私は直ぐに脱げちゃうから、昔ながらの足首まである靴下しか履けません(>_<)
↑ここまで書いて寝てました。眠いのはこの季節のせいかなぁー?

No.210 19/03/17 10:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 209 109さん おはよう。

そうそう!私が言ってるのは109さんが書いてる通りの短い靴下の事です。歩いてると直ぐに脱げちゃって気持ち悪くてダメです。

木曜日の夜と昨日の夜は病院で仲良くなった子が泊まりにきました。同じ子です。帰るのも夜です。

109さんは障害者手帳を持ってないって事ですか?障害者手帳を持っていたら都内の乗り物(地下鉄とバス)の福祉特別乗車券で乗り物が無料になるんですけど、東京都にはないのかなぁー?交通費もばかにならないから福祉乗車券があるか訊いてみて下さい。

  • << 214 あ、あと手帳は持ってるんですが、無料になるのは東京都の交通機関、都バスや都営地下鉄だけで私鉄は普通に有料なんです。で、新しいクリニックはもろ私鉄を乗り換えて行くので………(;∀;)

No.212 19/03/17 11:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 211 私だったら、その男性とは関わりを切ると思います。
次に会ったらエッチって口に出したり、支えられないって、都合いい女扱いされそうでイヤです。その男性からしてみればピンクダイヤのネックレスをプレゼントしたんだからいいだろ?と言ってるようにしか私には思えません。
109さんがその男性の事が好き!って思うなら話は変わるけど、そうじゃないなら切った方がいいと思います。ライン友達として4回会ってプレゼントを貰ったとしても「次に会ったらエッチ」って平気で口に出すのは私的には気持ち悪いです。「ご飯奢ったからエッチしよう」←これと何ら変わらない気がします。

No.215 19/03/17 19:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 214 109さん こんばんは。

ねー、支えにはなれないくせに次に会ったらエッチするって、変だよー。

東京都だから都営バスと都内の地下鉄だけだねー。名古屋市も名古屋市内のバスと地下鉄は無料だけど、他のは有料だもん。109さんがクリニックに通う頻度は週1ですか?1ヶ月に数回行くだけでも痛い出費になっちゃうよね。交通費は別に取っておかないとクリニックに通えなくなっちゃうしね。

森永アイス MARIE マリービスケットサンドアイスの事だよね?私も好きです。美味しいけど糖尿病もあるから、あまり食べれない(>_<)

No.217 19/03/17 21:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 216 42件!?粘着されてるー。確かにしつこいねー。今更「そういう意味じゃない」なんて言ってきても遅いし、109さんが言わなかったら、その男性はそのままエッチ&支えにはなれないを突き通してると思うよ。109さんが断ったから慌てているだけだと思う。もうラインブロックだね。

欲しかった服が2千円も値下がりしてて、その時に買えるお金があったら私も買います。

No.219 19/03/18 09:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 218 109さん おはよー。

昨年ねユニクロで私好みのスカートを見つけたけど(安売りもしてたし)、買おう!と思ってサイズを探したけど無くて断念した事があるよ。私の場合はサイズが問題です。大きいサイズのじゃないと履けないの(T-T) Re-j は大きいサイズで揃ってるよ。って聞いたけど値段が高くて私には無理で、やっぱりしまむらの大きいサイズの所から選ぶ事になります。

まだ、その男性から連絡来てるかなー? 「次に会ったらエッチする」とか「支えにはなれない」なんて言っときながら、109さんが断った途端に言い回しを変えてきて、気持ち悪いです。暫くは返信もせずにブロックして関わりを絶とう。109さんの事を本当に大切に思うのなら「次に会ったらエッチする」「支えにはなれないけど」なんて言わないよ。

No.221 19/03/18 10:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 220 Re--jかしまむらしか私が着れる大きいサイズがないのぉー。ね、Re-j高いでしょー。一応、ネットでは会員になっていて見てるけど、買えないよー。昨夜は下着を見てたの。誰かに見せる!って訳じゃないけど、しまむらの3Lだと3枚組で、いかにもおばさんが履くようなおパンティーだし、1泊泊まりに持って行くなら「これでいいっか」って感じので、可愛い下着が無くて、Re-jだと大きいサイズでも可愛い下着が沢山あるのー。でもブラとおパンティーのセット売りだけどね。これから春夏に向けて可愛い下着が欲しいなって思ってるよ。自己満になるけど気分を変えるにはいいかなぁーっと。

朝ご飯を食べたら眠くなってきちゃったよ。さっき起きたばかりなのにね。今日は天気もいいし風もそんなに吹いてないから、毛布を洗濯しようかな。

病院で仲良くなった友達が木曜日と土曜日に泊まりに来てたけど、来てる時は楽しくて疲れもしないんだけど、昨夜はウチの近くのバス停まで送って帰ってきたらバテたよ。きっと体力がないんだよね?眠いよー

No.223 19/03/19 10:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 222 109さん こんにちは。

そそ。Re-jの下着はサイズが大きくてもお洒落で可愛いから、おパンティー。で、他の下着はサイズが大きいだけで可愛くもないから、パンツです。(^_^)v

昨日ね歯医者の帰りにファミリーマートで「餃子まん」と「焼鳥まん」?だったかなーの2つ買って食べたけど、普通に「餃子」と「焼鳥」を買って食べた方が美味しいなと思いました。

今日は通院日なので今からお風呂に入りまーす。

理想のトマトは病院の帰りに買うかも。高いから滅多に買えない(>_<) 火曜特売の日だから食材メインで買ってきます。

その男性は放置しちゃおう。エッチで元気づける。なんて聞いた事がないです。気持ち悪いです。ウゲー

No.225 19/03/19 23:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 224 ローソン限定メニューのロールケーキの輪切りになってる物なら食べた事がありまーす。生クリームたっぷりが好きなんだけど糖尿病があるから控えてまーす。
明日は、ハローワークに行って見ようかなと思っています。雨だったり、体調次第になるけどね。

No.227 19/03/20 11:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 226 こんにちは。働けないよー。先生から「その体力じゃ続かない」「先ずはヘルパーが居なくても家事を自分で出来るようにならないとね」って。ついでに「デイにちゃんと来なよ」とまで言われてるよー。
今時はPCのエクセルとワードが出来ないと難しいみたいだね。PCを使わなくて済む仕事だと体力が必要になるわけで、太ってるわりに体力はないから厄介だよね。

もう桜が咲く頃だね。この家に住んで何年目になるのか思い出せないです。

あっ!あのねカテキンのお茶も飲むといいよ。どこがどう良いのか分かんないけど、皆の話ではカテキンのお茶がいいらしいでーす。

No.229 19/03/21 22:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 228 109さん こんばんは。
ハローワークで障害者枠の中から福祉系を選びたいです。福祉系はなかなか無いよーって言ってるクリニック友達が言ってました。PC を覚えた方がいいよとも言ってました。その子はハローワークでPCの使い方を教えてくれるらしいから、そこに行ってみるって。

トクホのお茶は高いから、普通に売ってる伊藤園の「おーいお茶 濃い茶 健康カテキン2倍」って書いてある緑茶を飲んでます。が、お金がもう無いから、このお茶も暫くは買えません。ヤカンでお湯を沸かして冷ましてから、空になってるペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷やしたのを飲んでます。

  • << 231 突然の独り言のような聞いて頂きたい失敗てきな愚痴のような。 肌に使うピーリング、いつも使っているのより安くて、松田聖子ちゃんの娘さんがオススメ!@コスメNO1ピーリングってのがドラッグストアにあり、有名な化粧品メーカーの物だったので買ったらいつも使っているやつのほうがぜんぜん良かったです。ショック!でもなくなるまでは使いますが。 GUで「あっ」という間に完売したというマウンテンパーカー、みんな再販希望で騒いでいてネットでも高値で売買されています。私はこの中でいちばん人気の白を早い段階でたまたま買っていて持っていますが、前が短く後ろが長い丈(最近の流行りらしくてこればっか)、ポリエステル100%の安っぽさ。はっきり言って買って後悔して着ていません。そんなにみんな欲しいならネットオークションに初挑戦してみようかと思いながらよくわからないから面倒で………買い物の後悔って泣けますが、なんでこのパーカーがそんなに人気なのかは本当にわけわからない現象です。SNS効果ってやつなのでしょうか???

No.232 19/03/22 21:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 231 こんばんは。そうそうこういう前が短い後ろは長いのはよく見掛けます。流行りなんだと思うけど、私には絶対に無理な服の形です。お腹が出てるのを強調しちゃうと思います。

旅行に行ける分のお金があるなら、せっかく友達が誘ってくれているんだし、行った方がいいと思います。しょっちゅう行く訳じゃないんだし、たまには気分転換がてら行ってみたらどうだろう。

  • << 234 せっかく主さんがたまには気分転換に行ってみたら?って言ってくれてるのに、私ってばグチグチ鬱陶しいですね………ごめんなさい。 他の掲示板で以前、「鬱とかメンヘラとかさぼり病。存在が鬱陶しい、鬱で辛かったら自殺するもんじゃないの?しないってことは鬱は仮病だね」って言われた事があり、かなり長い間掲示板を見れなくなりました。 主さんは優しいですよね。そこに甘え過ぎないように気を付けます。 主さんが居てくれて良かった( ;∀;)

No.235 19/03/23 03:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 233 ね、これ流行ってますよね?裾が前だけ短い……ふしぎな流行りものな気がします。 旅行に行くとなると、支度からして疲れてしまう今の私では無理な… こんばんは。何故だか目が覚めたら、タイミング良く109さんからコメが来て、少し驚いた(笑)
109さんは眠れなくて起きてたのかな?私はなぜ目が覚めちゃったのかわかりません。

旅行はまたの機会にする?行って帰ってきたら絶対にバテるよね。もう少し元気になってから旅行に行く事にする? 友達なら理由を言えばわかってくれるさー。

今ね、豚肉をレンジで解凍中ですぅ。塩コショウで味付けして食べようと思ってます。お風呂が沸いたらお風呂にも入ろうと思ってます。そー、こんな時間にね。

No.237 19/03/26 04:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 236 眠れなくて書きにきたら、109さんからのカキコミがあって、、気付くのが遅くなってゴメンなさい。
旅行断ったんだね。無理して行ったら逆効果で病状が酷くなるかもしれないもんね。でも、そのお友達の言い方もちょっと酷いね。
病気の人だったり、病気になった事がない人だから、分からないのかもね。鬱になったらそうそう外出出来ないよ。体は怠いし、
頭では動かなきゃ!ってなるけど体は動かないしね。

No.238 19/04/08 11:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 237 昨日も今日も暑い! 昨日は選挙に行って来ました。
ヒビって日本人じゃないだろ!!と思った。日本人じゃない奴が日本の議員になるなよ!!と思う。通名廃止・帰化廃止を強く願うわ。日本が好きで日本人になりたいとか、本当に日本に忠誠を誓えるなら帰化はいいとしても、通名って詐欺師が使う偽名と一緒じゃん。←と私は思う。
売国議員や売国政党嫌いです。選挙権がある日本人が選挙に行かないのも悪い。選挙でしか国を変えれないのに、、。「誰がなっても一緒」と思うのは大間違いだと私は思うよ。選んで投票しようよ。選挙に行かないから変な奴までが当選して変な日本になってしまう。

午後(夕方からの診察)で乳腺科横の婦人科に予約を入れました。生理は何年も前にあがったのに昨日突然出血した。子宮体癌検査は痛いけど覚悟して行ってきます。

No.239 19/04/08 21:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 238 なんか、最近凄く怠い。デイで友達になった子とのラインも辛くなってきてる。いい子なんだけど、私は1人がいいタイプで、その子は1人は淋しいらしく、ウチにも来るけど、数時間や1日ならまだいいけど、違うから、、。

でも、冷たく出来ないの。「デイで会って喋ってるし、たまにサイゼリアで長話もするから、それでいいよね」って私は思うんだけど、その子は違うの。
冷たくしたら可哀想だし、。

あーあ。はぁー。

No.240 19/04/09 00:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 239 凄い憂鬱。凄くイライラ😒💢💢
安定剤飲みまくりだよー。
私は独り暮らしがいいの!!近いんだから帰ればいいのに帰らないで、結局何日も泊まり。水道代も電気代も食事もばかにならないのよ!!
ここでしか愚痴を吐き出せないから書いたけど、ホントなんだかなぁーって感じ。

No.241 19/04/09 00:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 240 2時間位前に眠剤と安定剤
と痛み止を飲んだけど効かないから、余ってる眠剤と安定剤を飲みます!!
眠れたらいいなぁー。

愚痴2
お米は無くなっちゃったしー。おかずもばかにならないのよ!!マジで!!
テレビを見たいなら自分ちで見たらいいじゃん!!スマホの充電&アイコスの充電!!水道代だってばかにならないのよ!!パンツの替えがないなら帰ればいいのに帰らないから、買ったばかりのパンツを1枚渡したら朝になって、ウンコ💩漏らしたって言うし、仕方なくもう1枚買ったばかりのパンツを渡したよ(~_~;)
もう、マジでなんだかなぁーだよー!!

No.242 19/04/09 00:29
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 241 もう、ホントにヤダ!!

自分の子供や彼女ちゃんとかが「来る」と言っても、私は「来なくていい」って言うぐらいなのに、、。しかも、その事も言ってあるし、私は独り暮らしが気楽でいいとずっと言ってるから、知ってるはずなのに直ぐにウチへ来るもん。しかも連泊。その間私は安定剤飲みまくり!!暫く来ないでほしい!!

  • << 244 主さーん、なつかれてしまって大変ですね。 私はいきなりパタっと寝込んでしまいました。お薬が効いてくれない地獄の鬱です。 な、な、何もできずにベッドです。深夜に嫌な辛い事ばかり思い出して泣いたり悔しかったりで眠れず、やっと起き上がるのは夕方って毎日で、本当に何もできずにベッドです。
  • << 247 主さんはたまらないだろうけど、わたし、ひとりぼっちだから、主さんに甘えられるその彼女がうらやましい気持ちになります。

No.243 19/04/09 01:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 242 デイが終わったら自分の家に帰ればいいのに、何故だか知らないけど、ウチに来る。食費も食材も倍以上掛かるんだよ!!私にはお金をくれる人なんて居ないんだよ!!その子は実家に帰って親と一緒にご飯食べて(ただ飯だわな)、元彼氏さんの親からお金を貰ったりしてるけど、私には居ないから普段から生活が大変なのに、余計に大変になるの!!食事を作って出したり洗い物もしたり、疲れるの!!「洗い物手伝うよ」って言うけど、綺麗に洗えてないから2度手間なの!!何もしなくていいから帰ってほしいの!!連泊やめてほしいの!!家が近いのになぜウチに来るのか分からん😭💦💦
連休中は絶対来てほしくない!!折角の連休なのに私がのんびり出来なくなるし、安定剤を飲む量が増えそう!!

  • << 245 不正出血、私もしています!半月以上止まりません。子宮体癌検査はたしかに痛い、私もまえにやりました。そして今は鬱で不正出血……予約していた乳腺外科の検診は鬱がひどくてキャンセルしたし、大丈夫なんだろうかわたし。 しかし、その彼女、なつくにしても何日も泊まりにきてご飯食べて、食材分払ったりしないの?? わたしがそんなことしてたらうちの親なら怒るだろうな………菓子折りはもちろん、連日ならお金渡しなさいってならないのかしら?? 一緒にいたいなら女同士割り勘がいちばんのような。 よっぽど主さんと居たいんだね、主さん優しいから、なんか気持ちはわかるけど、ちょっと図々しい( ;∀;)
  • << 246 あーまさか、またこんな状態になるとは…… 鬱は繰り返すものらしいけど、乳腺外科の検診と重なるし、主治医は遠くに開業したし、 タイミング悪いよう………結局ひとりぼっちでどうにもならなくて、あの前に話した「エッチして元気づけてあげる」と気持ち悪い事言ってた男性になんだかんだ助けてもらってる状態です。もちろん、エッチどころではありませんが車で帰りに寄って宅配ボックスにジュースやバナナ、イチゴとお弁当を買って入れて帰ってくれてます。 いちばん助かるのがゼリー飲料とかザバスとか飲むヨーグルト。 たんぱく質とらないと寝たきりになってかなり痩せてしまい、部屋の中でもフラフラします。
  • << 248 ケチくさいと思われちゃうかも知れないけど、洗顔料や基礎化粧品やコットンの化粧落としとかティッシュやトイレットペーパーも、私はお金を払って買ってるのよ!! ↑ここまで書いて寝ちゃってたみたい(‐人‐)

No.248 19/04/09 05:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 243 デイが終わったら自分の家に帰ればいいのに、何故だか知らないけど、ウチに来る。食費も食材も倍以上掛かるんだよ!!私にはお金をくれる人なんて居な… ケチくさいと思われちゃうかも知れないけど、洗顔料や基礎化粧品やコットンの化粧落としとかティッシュやトイレットペーパーも、私はお金を払って買ってるのよ!!


↑ここまで書いて寝ちゃってたみたい(‐人‐)

No.249 19/04/09 08:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 247 主さんはたまらないだろうけど、わたし、ひとりぼっちだから、主さんに甘えられるその彼女がうらやましい気持ちになります。 109さん、おはよう。
昨夜は109さんのコメントに気付かず、私のイライラ😒💢💢だけを書いて寝ちゃってた。気付かなくてゴメンなさい。



109さんは体調が優れずに寝込んだり、体重も減るわで大変だったんだね。知らなくてゴメンね。
109さんのその男性は、109さんが断りを入れてから、態度が変わって、色々手伝ってくれたりして少し良くなってきたね。優しくなった気がする。だいたい「エッチで元気づけてあげる」って変だったもんね。109さんが引きずられる事無く断ったから、相手の男性心を入れ換えたんだと思うよ🎵
結果オーライに近いね。

私は毒を吐くからビックリしたよね?なるべくデイの子の事を悪くは書きたく無いんだけど、流石に今回は私自身がお金もなく、食材はドンドン減っていくし、お米も無くなって、テレビもつけられるわ、色んな面でイライラ😒💢💢しちゃって、ついここに愚痴吐きしちゃいました。遠く離れた場所に住んでる訳じゃないのにウチに来るから、私の生活費がぶっ飛んでしまったし、、。いい子なんだけどイライラしてたの。

No.250 19/04/09 08:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 249 「生活費足りる?」と訊かれ、私は「足りない!お金ないや」って言ったら貸してくれたけど、返さないといけないお金だから、さっさと返すよ。
今日、診察日だしお金を貰える曜日だから即返す!!

No.251 19/04/09 08:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 250 今、着信の所にマークが付いてたから確認したら、ちょっと前に呂律が分からない子からの電話だったよ。朝だから呂律は回ってると思うけど、折り返しで電話を掛けたら留守番電話になってたから切ったよ。
多分地下鉄の中か、自転車で駅に向かってる時で出れなかったんだと思うけど、何時に掛かってきた電話か時間を見たら朝の6時10分だった。そんな時間に電話が来てもマナーモードだから気付かないよ! なんかね、その子は昨日ラインで◯◯ちゃんと◯◯ちゃんから無視されてるって書いてあったから、夜に「そんな事ないと思うから気のせいだと思うよ」って返信を夜にしといたの。

No.252 19/04/09 11:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 251 マジ怠いのに、猫おじさんから電話が来て、「大至急来てくれ・来んなら一生来んでもえーけど」と言われて、私は「大至急は無理!」って答えて、電話を切ったよ。怠い!んだよ。疲れてるんだよ。猫おじさん家に行くと臭いし、どーせ洗い物か猫ちゃん達の餌やりと猫ちゃん達のトイレ掃除でしょー。怠いのにしたくないし、そんな元気は残って無いよ。猫おじさん家の匂いが臭くてイヤだ。

No.254 19/04/10 02:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 253 109さん、こんばんは。
起きてるかな?寝てるかな?着信音で起きませんよーに♪

鬱が酷い時は何も出来ないのが当たり前だから、何もしなくていいんだよー。焦ったりしたら余計に鬱が酷くなるからね(^_^)
焦らず、ゆっくり、少しずつ出来る事が多くなっていけばいいね。

最近は甘夏が売ってるよ。今日、クリニックの帰りにスーパーに寄ったら甘夏が安く売ってたから買って来ちゃった(^_^)v
まだ食べて無いから美味しいか分かんないけど多分美味しいと思うよ(^_^)v
近所なら分けてあげれるんだけどねー。甘夏食べれる?皮が固いから果物ナイフで切り込みを入れないと剥けないけどね。1袋4個入ってて税込214円だったの。他の4個入りは見た目がイマイチだったら、1袋3個入りの甘夏も買って来たの(^_^)v同じ値段だけど、4個入りに比べたら3個入りの方がサイズ的に大きかったよ。あまり大きいと全部食べれなくて残しそうだけど、残すと薄皮がバリバリになっちゃうもんね。
109さんの体調が良くないなら、心を入れ換えた男性に買ってきてもらえるようなら頼んでみたらどうかな?甘夏が嫌いとか、アレルギーとかあるなら食べちゃダメだけどね。

連泊した子とは、少し距離を置こうと思ってまーす。
私には、お金の余裕ないしね。

  • << 258 主さーん、甘夏♪好き好き大好きです。柑橘類大好き、イチゴもバナナもスイカも大好きです。「心を入れ換えた」ってわけではないような……私が連絡取らなくなって、久しぶりに話したら寝込んでるから出来る事はするよ、って言ってくれていろいろ買って来てくれたり、大好きなステラおばさんのクッキーを送ってくれたり感謝はしています、もちろん感謝はしていますけど、見返りは求めてる感じはかなりあるような………「気力がないって理解出来ない、要は気持ちの問題でしょ?」ってしょっちゅう言われて参っています。 とにかく辛い事ばかり思い出して滅入ってしまうし、本当に動けないんです。ちゃんとお薬飲みながらこうなってしまうのは本当に納得行かないというか。 私だって好きでこんなふうになっていないのに、キツイ言葉で叱咤激励ばかりされて、こんなに理解のない人とはやっぱり付き合えないよ、って思います。部屋もベッドも汚いのに、ただ横になってるだけで情けないです。

No.256 19/04/10 13:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 255 空さん、こんにちは。
お久し振りー。家族の皆は元気? 下の子さんも空さんもお疲れさま。一段落だね。大学決まって良かったね。おめでとう🎉

今から歯医者に行く支度をしなきゃいけないから、今度詳しく訊かせてね。(^-^)v

No.259 19/04/10 21:42
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 258 109さん こんばんは。
その男性は「心を入れ換えた」訳じゃないんだね(^_^;) 気を付けようね。

薬を飲んでも動けない時が私もあったよー。今でも怠くて動けない時があるけど、昔に比べたら動けるようになったと思うよ(^_^)v 109さんの精神と心と身体が悲鳴をあげているんだから、焦らずゆっくりしようね。(^_^)

No.260 19/04/12 02:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 259 眠剤と安定剤を飲んだけど眠れない。
部屋の電気は消してあるし、布団で横になってるのに眠れない。眠剤をもう1袋飲もうかな。

私のオススメは、
トマト🍅と、カテキン茶
今日もトマト🍅を買う為に3件お店に寄りました。当分の間はトマト🍅を買わなくても大丈夫そうです。トマト🍅って意外と高いから安く売ってるお店を探してたの。

残金800円ぐらいになっちゃった。タバコは買えなくなりました。辞める気はなかったけど、辞めざるえなくなりました。お米もまだ買えてません。

明日は可燃ごみを捨てる曜日です。この間は気づくのが遅くて出せなかったから明日こそは出します。今ごみ捨てに行ってもいいけど、どうしようかな。
↑ここまで書いて、捨てに行ってきました。他にも出してあったから私が3番目ぐらいに捨てたのかもね。これで更に安定剤と眠剤を飲めば眠れるかも。でもね、最近は朝に目が覚めちゃうの。朝と言っても8時頃なんだけどね。そのあとがダラダラになってしまう。やる気や元気が出て来なくていつも怠いの。

デイねぇー、なんだか私が知らないうちにデイ内の人同士で揉め事が起きてるようなの。原因は分かるんだけどね。やっぱりな!って感想。いずれそうなるだろうなって思ってたから驚かないけどね。デイ内の人同士で揉めてるって分かってて、何も知らない顔をして行くのがイヤだなぁー。

No.261 19/04/12 23:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 260 こんばんは。猫おばさんに偶然会って、「頬がこけてきたね、大丈夫?」って訊かれたよ。その前は「今日は顔色が悪いね」って言われた。トマト🍅と伊藤園の濃いお茶カテキンのおかげで痩せてきたのかなぁーと思って体重計に乗ってみたけど、たいして減少してなかった( ̄▽ ̄;)
ほんの少しだけ体重は減ってたけどね。
私の場合はホントに痩せないといけないからさー。今後もトマト🍅と、カテキン茶は続けて行こうと思ってるけど、なんせお金が無いから、トマト🍅優先で続けるね。

てかさー、タバコが吸いたくて吸いたくてたまらないのよー。灰皿にたまってるタバコを見ても吸えそうなタバコは無いし、いつもフィルター近くまで吸ってたから吸えそうなタバコが1本もないの。火曜日の夕方診察まで我慢すればいいだけの事なんだろうけどね。お米も買わないといけないし、また、タバコが買えない&吸えない状況になりそう。そして又火曜日の夕方診察まで我慢するって感じかなぁー。デイは雰囲気悪そうだから今日は行きませんでした。

No.263 19/04/13 03:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 262 結構な量を買ったね。

今から全部食べる訳じゃないと思うから、好きな物を食べたり飲んだりして、体力つけてねー✌️😄

No.265 19/04/13 11:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 264 109さん おはよー。

トマト嫌いだったけど、無理して食べるようになってからは、段々と何もつけなくても食べれるようになったよ🎵 トマト🍅を食べてる理由は糖尿病の数値を減らすためだよ➰。ブロッコリーもいいらしいけどトマト🍅の方が手間が少なく済むから✌️😄

No.267 19/04/13 21:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 266 109さん こんばんは。

そんな時は無理しないでゆっくりダラダラしてていいよ。✌️😄

No.269 19/04/14 06:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 268 おはよう(^_^)v

下痢は治った? 私は寝ちゃ起きを繰り返してて、寝た気がしないよー。

その男性は独身?セフレって既婚者が使う言葉だと思ってたよ。変な病気を移されるといけないから気を付けないとね。109さんが寝込んでる時に色々買って来てくれた事には感謝だろうけど。

No.270 19/04/14 14:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 269 天気もイマイチだし、猫じーが毎日電話してくるのが当たり前だ!とか、顔を見せに来たり、「調子はどう?」って訊きにくるのが普通だろうに、お前さんはそーゆー事が一切ないもんな。と、言うから朝1目覚めた時に電話したら、その後猫じーから電話が来たから仕方なく猫じー宅に行ったけど、アレしてくれコレしてくれと、うるさいし、猫じー自身が逃がしちゃった猫なのに捕まえてくれって言うから捕まえようとして、引っ掛かれて血が出たのに、「無理に捕まえたらそうなる」とか言うし「うちの猫が引っ掻いてゴメン」は言わないし、腹立ってイライラ止めを飲んだけど、
その後に、猫に「ご飯を食べさせてくれ」って言うし
「何で私がしなきゃならんの⁉️」「毎日電話してくれって言うから電話したんだし、顔を見せに来てくれ」って言うから来ただけだし、と、言ったら猫じーが怒りだして「それだけか?」って言ってきたから「そうだよ!」って答えたら、猫じーが「もうええ、2度と来んでもええ」って言うから、帰ってきたよ。
出来る時はしとるし、怠い時は何も出来ん!と言ったよ。腹立つ😡⚡

No.274 19/04/20 09:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 273 109そん、空さん、おはよー。
昨日は私も友達とお出掛け(大きいサイズの服を売ってる長久手イオンモール)行ってきて、買って来たよ。帰りにはもちろん「しまむら」も忘れずに寄って来たけど帰りのバスに乗り遅れたから歩いて帰って来ました。ほうれん草のキッシュ?美味しそうだね。食べてみたいけど、高そうだから、今月は行けないな。昨日洋服を買っちゃったから、もうお金の余裕が無いもん。

  • << 276 主さんこんばんは。相変わらずの調子の悪さの109です。が、今日はクリニックなので寝てられないし、こんな時間にお腹が空いたからめずらしく自炊してました。チャーハンと海老とトマト、ハムなんかの余り物サラダです。 雨だし肌寒いし……行きたくないけど毎日辛いのも困るので行ってきます。

No.277 19/04/29 06:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 276 109さん おはよう。
そして、お久し振りー。

スタバは高いイメージがあって、なかなか足が向きませーん。
私も昼夜逆転してたけど、今日は何故か目が覚めてしまって、これから朝ご飯の支度でもしようかなって感じです。近所だったら109さん家に私が行って部屋の片付けを手伝い出来るんだけどね。って、サラダ美味しそうなんだけど何か掛けてるよね?普通のドレッシングかなぁー?それとも手作りのドレッシング系かな? 私はトマト🍅をカットして何も付けずにそのまま食べてるよ。
何も出来ない時は何もしなくていいんだよ。動けないならヘルパーさんを頼めないかな?頼めると部屋も綺麗にしてくれるし、時には相談相手にもなってくれるし、話し相手にもなってくれて、新しい情報が聞けたりして、気分転換にもなるよ。保健所でヘルパーさんを頼みたいって言ってみてね。

No.279 19/04/29 22:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 278 109さん こんばんは。
惨状になってしまうからヘルパーさんを頼むんだよー。私は気付いた時には既にヘルパーさんがいたの(*_*) 私がヘルパーさんを理解した時って私がタバコを吸いたくなって、掃除機を掛けてるヘルパーさんに「ヘルパーさんヘルパーさんタバコ吸ってもいいですか?」って訊いたのが、1番最初の記憶なの。だから、ヘルパーさんがいつからウチに来はじめたとか、いつからヘルパーさんがいたとか全然記憶に無いの。

ぐちゃぐちゃだったらしいよ。悲惨な状況&悲惨な惨状&悲惨な状態から、ヘルパーさんは私や子供達や家の中を見てきてるし知ってるから、私がたまに動くと、昔からのヘルパーは「変わったなぁー」ってマジマジと言ってきます(笑)
ヘルパーさんにも守秘義務があるようだし、頼んで大丈夫だよ。私は昔からのヘルパーさんが常に一緒にいてくれて、家事も話し相手にもなってくれて、相談事もヘルパーさんにしてたよ。私が覚えてるのは、ヘルパーさんに「何で生きているんですか?生きてて何が楽しいですか?」って、訊いてた。
よーく考えてみると私、凄く失礼な質問をしているんだよね。でも、ヘルパーさんに言ってるんじゃなくて自分に問い掛けてたのかもね。その時もヘルパーさんが色々と言ってくれてたし教えてくれてたし、ヘルパーさんがいてくれたから私達家族は助かったの。もちろんミクルの日記でも、色んな人が私を支えてくれてたし、愚痴も訊いてくれてたの。ホントあの頃は死にかけてたから。

No.281 19/04/29 23:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 280 精神では保健所受付で、
身体では区役所受付
でした。
独身の人でも、手帳があれば頼めるはずだよ➰。

新しく貰った薬が効いてくれるといいね(⌒‐⌒)v

ゆっくり休んでね。

No.283 19/04/30 23:14
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 282 空さんこんばんは。
空さん偉いよ(^-^)v よくそこまで回復したね。
良かったね。

今日の静注した所の押さえが弱かったのか、押さえを止めたのが早すぎたみたいで、気付いたらテープが真っ赤で、慌てて押さえたら血がプシューっと飛んで、テープとガーゼを再度やり直してもらったよ。

No.285 19/05/02 08:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 284 109さん おはよー。

まだカーテンを開けてないから外がどうなのか分かんないけど、部屋の中はひんやりしてるし、風の音もしてるし、天気はイマイチなんだと思う。晴れたらカバーを変えて気持ちいいかもね🎵(^-^)v 

ヘルパーさんの話だけでも相談って形で、訊いてみるのもありかもね(^-^)v

No.286 19/05/02 12:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 285 二度寝して、ご飯食べて、カーテンを開けたら、めっちゃ晴れてた。

まだ眠いです😪💤💤zzz

けどずっとお風呂に入ってないから、追い焚き押してきたよ。お風呂に入る予定です。

No.288 19/05/02 13:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 287 はーい(-o-)/

無理せず自分のやる気が戻ってきたら新しい物に変えて気分もスッキリしよう(⌒0⌒)

  • << 290 やっとお布団干して、ベッドマットやシーツも全部新しいのにして、前のは13日に粗大ゴミとして取りに来てくれます。 あー、終わりました、掃除もしたし、古い化粧品は処分して、明日からはメイクもちゃんとしたいです。 まぁ、まだそこまでは出来ないかな?明日バテるかな?って不安もありつつ、今年初の冷やし中華食べています( 〃▽〃)

No.291 19/05/04 04:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 290 こんばんは。
昨日は体調悪くて夕方近くまで寝込んでました。
ようやく治って来たけど、今度は眠れない(体調不良で薬飲んで寝てばかりいたからだと思うけど)

昨日の夕方、子供は自分の家に帰って行きました。入れ替わりで、この間のデイ友達が泊まりに来ました。「今日も泊まりに行っていい?」とラインに気づいた時は体調が悪すぎて1度は断ったんだけど、子供が帰る頃になって体調が戻って来てたから、「何も無いけど今からなら来てもいいよ」と返信送信したら即来た(笑) お菓子とジュースをウチの近所のドラッグストアーで買って来て、、その子は0時過ぎ頃に寝たかなぁー、ハッキリした時間までは覚えて無いけどね。

内心、また漏らされたらイヤだなぁーと少し思ってます。今度又漏らしたら次回は大人用のオムツを持ってきてね!と言おうと思います。

  • << 293 主さーん、体調いかがですか? しかし、もらす前提で遊びに来られるのも困りものですよね………(*ToT)

No.295 19/05/06 20:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 293 主さーん、体調いかがですか? しかし、もらす前提で遊びに来られるのも困りものですよね………(*ToT) 109さん こんばんは。

今回、友達は眠剤以外の薬を夜に飲まなかったから漏らさなかったよ(^-^)v

友達曰く、親から「あんたは漏らすんだから泊まりに行く時はオムツをしなさい!」と言われたんだってよー( ̄▽ ̄;)

109さんも体調が悪くて通院してるのに、私の心配までしてくれて、ありがとう(^-^)v

私にとっての連休って気はあまりしなかったけど、明日は通院日だから夕方から行ってきまーす。


No.297 19/05/06 22:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 296 あっ(゜O゜;!
コメダだぁー。
名古屋はコメダの店が沢山あるよ。(^-^)v

この間泊まって漏らした時に新品の布団やシーツを汚されなくて良かった(^-^)v プラス➕今回は薬を控えてくれて、漏らされずに済んで良かった(^-^)v
下着も自分家から持って来てたしね(^-^)v

今、お風呂からあがって、歯を磨いたら眠剤飲んで横になってみまーす。

No.299 19/05/08 00:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 298 109さん こんばんは。

コメダのシロノワールとフィッシュバーガーが好き(⌒‐⌒)
コメダは量があるから、お腹いっぱいになるよねー(^-^)v

乳腺病院の予約取れたかな? 私は今日通院日だったら行ったけど体調悪すぎて点滴も受けて、帰りにドラッグストアに寄ったりしてたから帰って来るのが遅くなっちゃった。

明日は月1の糖尿病クリニックへ行ってきます。もちろん午後の部でね。

眠剤飲んだし、おでこに冷えピタを貼って、首の後ろ側に湿布を貼って寝まーす。おやすみなさい。

  • << 301 主さんこんにちは。クチビル、剥いたらダメですよ、痛そう……ヘルペスなんですか?口内炎ではなく? 乳腺外科の予約、なんと7月20日です。人気の先生なんだか、なかなか予約が取れないのと、私のは良性だから後回しみたいです。 今日は歯の定期検診に4時から行ってきます。 やっと動けるようになって来ました。 でも、やっぱり不調は不調なんですよね。 あと、先生が川崎に開業されたから、今までは自立支援そのまま自己負担なしだったのが、2500円まではいったん窓口や薬局で自分で払って、区に還付請求するというめんどうな手間が増えました。区内なら国保で窓口に払う必要なかったのに、いったん払って還付………めんどいです。 鬱っぽいとますます書類とかめんどくさくてダメですね。理解できないし、役所の書面て。いろいろやることはあるのに、はかどらないんですよねー、本当に( ;∀;)

No.300 19/05/08 02:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 299 ここ数日前から唇にヘルペスが出来て変な感じがして、ついつい膨らんでる唇を爪で挟んで引っ張って、皮をむしって血が出ちゃう。

眠れないから、起きてる。

No.302 19/05/08 16:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 301 109さん こんにちは。

歯医者は終わったかな? 私も糖尿病クリニック終わって今は地下鉄待ちしてるよ(^-^)v
糖尿病クリニックの最寄り駅近くのスーパーに寄り道してしまった( ̄▽ ̄;)
玉子が安かったけど、持って帰るのに割れそうで買いませんでした。

2500円前払いは面倒だね。役所の書類は私も理解するのに時間が掛かります。てか、分からないから書類系は全て精神科クリニックの私担当のソーシャルワーカーさんに渡して一緒に見てもらってます。

  • << 304 主さん病院お疲れ様でした。私も歯医者さん、検診で異常なく1回で終わり、また次の検診まで行かなくてOkでほっとしました。 やっぱり口内炎ですよね?ヘルペスだったらやっかいだから良かったです、口内炎も痛いですけどねー。 マツキヨで売ってるエバレッシュってビタミン剤を飲むようにしたら口内炎はできなくなりました。一時期は体調悪いとすぐ口内炎になっていたからエバレッシュ飲み始めたんです、あとQPコーワゴールドα、でも何を飲んでも鬱になると疲れて疲れて動けないんですよね、いつも。 主さんのまわりには助けてくれる人やお友達も多くて羨ましいです。私は誰もいないから役所のわけわからんってやつも全部自分でやるしかないから。 特に先生が開業されたから、ワーカーさんもいない個人病院になったし……しかも遠くて払って還付請求手続きとか、更新だけでも大変だったのに……… お腹空いたからマックです。なんだか注文の仕方が悪かったのかアイスコーヒーが2つ………ま、飲めちゃうからいいんですけど(*ToT)

No.303 19/05/08 17:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 302 唇に出来るのは、全て唇ヘルペスだと思ってたら、今日、糖尿病クリニックで口内炎の薬を貰ったよ。体調悪くて点滴を受けた事や、胃が気持ち悪くて富山の置き薬(粉薬で漢方?)を飲んだ事とか言ったら、口内炎の薬を処方されたの。
口内炎は口の中に出来るものだと思ってた(⌒‐⌒)

No.305 19/05/08 23:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 304 109さんも歯医者さんお疲れさまでした。
何も異常が無くて良かったね(^-^)v
明日の午後の部で私も歯医者に行きます。私の場合は治療だけどね( ̄▽ ̄;)

マックⓂ️🍔🍟に、先月行った時に、3種類名前が変わるって壁に貼ってあったのを思い出したよ。109さんが食べたバーガーの名前はその3種類の中の1つだね。今月はマックを食べれる余裕がないや(>_<)
来月半ば過ぎの楽しみにしとくね(⌒‐⌒)

私が通ってる精神科クリニックも個人病院だよ。そこの上の階でデイもやってるし、グループミーティング?みたいな事もしてるし、先生の診察前に担当のソーシャルワーカーさんとの話があって、そこで色々相談したり、どんな1週間だったとか、家のポストに届いた書類を持って行って一緒に見てくれるのぉ。

109さんが通ってる先生の病院が遠くなって、行けなくなった人もいるかもしれないね。

No.307 19/05/09 01:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 306 眠剤飲んでも眠れない時あったよ。今でも完璧には治ってないけどね。私の場合はアルコール依存と慢性うつ病が酷くて、アルコールをやめないと、抗うつ剤を出しても余計に鬱が酷くなるだけだよ。って何度も言われてたけど、それで意識もうろうの日々だったし、むしろ実際に死んでも構わない!と思ってたからねー。今は「いつ死んでも構わないから、それまで楽しく生きていたい」って思ったり、たまにまだイライラ😡⚡とか、凹みとか、怠くて体調不良になるけど、なんとなぁーく毎日が過ぎて行ってる感じです。


来月半ば過ぎたらマック食べるのが楽しみだよ。(^-^)v

No.309 19/05/09 17:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 308 109さん こんにちは。
今日も点滴受けにクリニックへ行って来ました。そして歯医者から今帰って来ました。

日焼け止めのスプレーなら塗る手間が省けていいかもね(^-^)v 何度も塗り直す必要もないし、スプレーはどう? さっき歯医者の帰りに歯医者近くのドラッグストアーに行って日焼け止めを色々見てきたけど、沢山あって迷うね。
たまごしか買わなかったけどね(^-^)v

そのあと帰り道にミニストップがあって、つい、白桃ソフトクリーム🍦を買ってしまって食べながら歩いて帰ってきたよー(⌒‐⌒) ミニストップのコーンて底から垂れて出てくる事がなくて、最後まで慌てる事なく綺麗に食べれたよ(^-^)v
どれぐらい振りにミニストップに寄ったか覚えてないや。

そそ。アルコールは鬱を酷くするって何度も何度も私は言われたよ(>_<)
 

  • << 311 こんな時間にこんばんは。マック、3つとも食べた感想は、乗カルビはカルビの味が異常に濃いしパンにカルビのたれが染み込んでいてまずい。ニコタマは普通においしく、レモモモンのチキンがいちばんおいしかったです。 そしてマックはカフェラテが好き、スタバよりぜんぜん安いのにマックやセブンのラテおいしいです。

No.312 19/05/11 09:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 311 109さん おはよー。

日焼け止めのスプレー買ってたんだねー(^-^)v
色々あって迷ったでしょう? 私も今使ってるクリーム状の塗る方の日焼け止めを使いきったらスプレーの日焼け止めを買おうと思ってます(⌒‐⌒)
でも高いのは買えないよ。この間ドラッグストアーで見た2300円(税抜き)は高かった! もっと安くていいからスプレーの方が化粧をした時とかも良いよね。

もう、3種類のマックを食べたんだぁー。マックって意外と高い気がするんだけど、タバコを吸わない分、飲食代にまわせるもんね。食べれる時は何でも食べてね。(^-^)v

No.314 19/05/11 13:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 313 えっ(*゜ロ゜)!
東京なのに近くの区役所で出来ないの!?それは怠いね。体調が悪くてクリニックに通ってるのにね。
2度手間? 3度手間?かな。
でも、先生がいいんだもんね。近所のクリニックを紹介してもらう訳には行かないんだよね?

ちょっと、頭が痒いし怠いからシャワー浴びてくるね。最近になって気付いた事なんだけど、怠さでシャワーを浴びなかったり、お風呂に入らなかったりだと、余計に怠くなる事がわかってきたよ。

No.316 19/05/11 20:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 315 空さん こんばんは。

私もお金を貯めたいけど、なかなか難しくてー。

エアコンも洗濯機も冷蔵庫も買い時を過ぎてて、洗濯すればガタガタ爆音だし、冷蔵庫はパッキン?ゴム?磁石?が壊れて、扉がきちんと閉まらないからガムテープで貼り付けてる状態だし、エアコンも効きが悪いし、引っ越してきた時に引っ越し業者から「このエアコンはそろそろ変えた方がいいですね」って言われたし。ローンを組めないし、一括ではとても払えない金額だし、つらたんだよー。

また会えるといいねー(^_^)v

  • << 319 主さんおはようございます。うう、家電が壊れるのって恐怖ですよね。まして高いのばかりが3つ買い換え時って……だけど、まとめて買うとかなり値引き交渉には応じてくれるけど、それでも洗濯機、冷蔵庫、エアコンは辛いなー。うちは空調はもとからついてるやつだから、エアコンだけは心配ないんですよね、自分で払わなくていいから。私はパソコンがもう無理ですって感じです。Windows7とか、古すぎる(笑 いろいろ辛い現実、すっかり逃避してあまり考えないようにしてしまいます。クッキーはぜいたくしてみたり、大好きなステラおばさんのクッキーをわざわざ買っています。おいしくて止まらなくなるのがまた怖いんですけどね。

No.322 19/05/12 13:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 317 今夜は眠れなくて、夜中に失礼します。 洗濯機は近くにコインランドリーがあったらいいのにね。一人暮らしだったらまとめてコインランドリーの… はーい(-o-)/

コメダ珈琲店に行こうね🎵 空さんは珈琲が好きだからコメダ珈琲店オススメよん(^_^)v

No.323 19/05/12 13:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 319 主さんおはようございます。うう、家電が壊れるのって恐怖ですよね。まして高いのばかりが3つ買い換え時って……だけど、まとめて買うとかなり値引き… 109さん こんにちは。

箱が可愛いね。クッキー好きだけど、その箱は見た事が無いかも(・・;)

No.324 19/05/12 13:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 320 そっか、空さん主さんはリア友なんですものね?はとバス乗ったって言ってましたよね? ぜんぜん話は変わりますが最近話題のオルビスの基礎化粧品、… 109さん、私ねネットでお試しの「ビトアス ザ パーフェクト セラム(保湿美容乳液20mL)とビトアス ザ パーフェクト ソープ」のセットになってるのを使ってみたけど、このセラム(保湿美容乳液)は、オススメかも。でも、続けて使うには高すぎて私には払えないから無理だけどね。SUNTORYから出てるやつだよ。お試しなら安いし1度試してみたらどうだろう? 私はこれを使ってる時は耳から顎辺りに出来てたぶつぶつが無くなったけど、空になったから元の化粧品に戻したらまたぶつぶつができてきたのぉー。

No.325 19/05/12 13:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 321 109さん、おはようございます。 22:00~5:00の生活ができるなんて健康的で素晴らしいよ(≧∇≦)b 美容にもいいもの!私も見習い… 空さんも、ビトアス ザ パーフェクト セラム(保湿美容乳液)使ってみて。私的にはオススメだけど、合う合わないがあるから、お試しのセットでね。109さん宛のコメントにも書いたから読んでみてね(^_^)v

写真て何処から載せれるのか分からないや。

空箱と、使ってないビトアスのお試しのメイク落とし・洗顔石鹸を写メして載せたいんだけどなぁー。

No.326 19/05/12 13:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 325 右が保湿美容乳液

左が石鹸

このセットが届くよ。

  • << 329 進化型オールインワン、ビトアスかぁ……お試し1200円、欲しいですね、やっぱり。だけど本品は2ヶ月分8500円だしーー😭 しかもミクルひらくと私が失敗したオルビスのが広告メチャクチャ出ますねwww

No.328 19/05/12 13:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 327 そうなんだよねー。
続けるには高過ぎて無理なんだよねー。
だから、お試ししか使わなかったけどね。( ̄▽ ̄;)

  • << 330 ダメ、やっぱり食い気にいきますねw1200円の1回しか使えないならマック食べよう、みたいな………本当にダメな私です( ;∀;) だって、比べたら失礼だけど、はとむぎ化粧水、500ミリたしか498円ですよ?まぁしっとりするだけで美容効果はないんでしょうけど、なんかもう、女っていうか、「人間」として生きてる感じで食い気にいきます(笑 髪を長くしてる事と、オーデトワレの香りが好きなの使ってる事がせめての女子力です。

No.331 19/05/12 14:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 329 進化型オールインワン、ビトアスかぁ……お試し1200円、欲しいですね、やっぱり。だけど本品は2ヶ月分8500円だしーー😭 しかもミクルひら… 私が開くと、オルビスではなくて、洋服の広告が出て来るよー😳
人によって、載る広告が違うのかな? 興味ありそうな広告が載るのかもー。

  • << 333 主さん空さんこんばんは。あー、何もしない1日がまた過ぎて行きました。あ、ゴーヤチャンプルーは作りました。が、大量になってしまい……明日も食べます。 はあ、仕事に復帰したいな……でも、身体がいうことを聞きません。 鬱ってなんなんだろう、って思います。気力がまったくなくなって、とにかく疲れやすい。 どんどん時間は過ぎていくのに、私は何をしてるんだろう……

No.332 19/05/12 14:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 330 ダメ、やっぱり食い気にいきますねw1200円の1回しか使えないならマック食べよう、みたいな………本当にダメな私です( ;∀;) だって、比… 10日間お試しセットだったような、、。
でも、通常は高過ぎて買えないし、食い気と洋服のお洒落で私も満足🈵😃✨(^_^)v

マックの改名した3種類は来月半ば過ぎに買って食べるね。その日まで私はお楽しみ(^_^)v

No.334 19/05/12 23:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 333 109さん、空さん、こんばんは(°∀°)

美味しそうなゴーヤチャンプルーだね。近かったら私が食べに行くのになぁーっと(^q^)
ゴーヤは体にいいらしいから食べてね(^_^)v

鬱って、何もやる気が出ないし時間だけが過ぎて行って、お風呂にも入れなくなるし、料理も洗い物も片付けも思うように出来ないよ。自分の生活音もなるべく出さないようになってカーテンも開けれなくなって昼夜逆転ぽくなって、何も出来なくなるし、考える事も同じ事ばかりになってイライラと凹みと死にたくなるの。自分では気付かないうちに鬱病になってるからねー。

No.336 19/05/13 11:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 335 空さん 109さん おはよう(^_^)v

化粧品1本に何千円も掛けてられないもんね。日焼け止めも使ってみないと、痒くなったり肌に合わない物があるね。私は日焼け止めを塗って外に出て日光にあたったら急にあちらこちらが痒くなって、その日以来、日焼け止めを塗ってないのぉー。そして駅にあるドラッグストアでテスターの日焼け止めスプレーを使ってまーす。買うお金が無くてね。取り敢えず来月にならないと何も買えない。

そそ。今日は夕方から婦人科に行って検査結果を聞いてきまーす。先月不正出血があって婦人科へ行ったら、再検査が必要って紙が届いて、連休前に婦人科に行って再検査受けたけど、連休に入るからって事で、婦人科の空きが今日の夕方しかなくて予約入れといたの。遠いから行きたくないけど、行かないとね(^_^)v
空さんも109さんも、体調に気を付けてね。(*^O^*)

  • << 338 主さんは婦人科かぁ。私も先月ぜんぜん生理が終わらなかったんですよね。でもまぁ今月はふつうに終わったから様子見てみます。 婦人科より乳腺外科行かなきゃなぁ、でも予約7月です(((^_^;)

No.339 19/05/13 21:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 338 109さん 空さん こんばんは(°∀°)

報告ね、婦人科の再検査の結果は、異常なし!でした(^_^)v 癌ではなくてホルモンバランスが崩れたから不正出血したらしいよー。一応来年の4月に子宮体癌と子宮頚?癌の検査でまた来てください。って事で帰ってきたよー。昔からのヘルパーさんと一緒に喫茶店でアイスコーヒー飲んで喋ってて報告が遅くなっちゃった(*^O^*)

No.341 19/05/14 04:31
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 340 体調が少し良くなってから渡してみたらどうだろう?
それか、もう渡しちゃって連絡が来るのを待ってみるとか。
新しい風が吹いて、気分も良くなるかもしれないしね(^3^)/

No.344 19/05/15 10:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 343 109さん 空さん おはよう。

109さんアド渡したのね。それだけでも心臓バクバクだよね。勇気いったよね。降られちゃっても、その行動に拍手よー(*^O^*)

昨日は通院日だったらクリニックに行ってきたけど、私の担当者をそのうち変えるらしいよ。下の子は心を開かないから変えれる状況にないらしくて、今のままの方がいいらしい。

No.346 19/05/15 14:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 345 そんな時は、寝よう(^_^)v
例えば「片付けよう」と気持ちはあるのに動けないとか、思うように片付けられない時ってあるでしょー。そんな時に片付けようと手をつけても、散らかるだけだし上手く片付けられなくて余計に凹むよー( ̄▽ ̄;)
寝とくか、外出出来るようならブラッと出掛けてみるのもいいかもね。(^_^)v

  • << 348 こんにちは。やっとへんな躁みたいな状態から解放されて、いつもの私に戻ったみたいで、アドレス渡したりまったく恥ずかしい事をしたなぁ、と反省しきりです。何もなかった顔でふつうにしているしかないんですけど……
  • << 349 連投すみません。寂しくて……だけど私は躁鬱病ではないみたいなのですが、お薬で波が出来たり躁っぽくなってしまったり最近します。 なんか、躁っぽい時、そわそわしていた時にへんな事書いて不快にさせていたらごめんなさい。 とりあえず、病院に行ってきます。遠くなったから大変だし、窓口払いもあるし、還付請求もあるけど、自分の事だから頑張ります。 良かったらまた話相手になって下さい。

No.350 19/05/17 01:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 349 109さん、空さん、こんばんは。

109さん、連投OKだから気にしないでね(・ε・)v

寝っぱなしだったから、眠剤飲んでも案の定眠れない(・・;)

YouTubeで、音楽を聴きながら寝ようかな(^_^)v

109さんもゆったり寝てね⭐

No.352 19/05/18 01:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 351 こんばんは。躁にはならないよー。てか「慢性うつ病って書かれてるよ。」

ごめん、ちょっと眠くてたまらないから、又明日、頭が働き出してから書き直すね。

おやすみ

No.353 19/05/20 14:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 352 こんにちは。

「また後から書くね」と言いながら、覚えてなくて今頃ですぅ。

最近ずーっと左腕が痛くて整形外科へ行って診てもらったら50肩でした( ̄▽ ̄;)
症状は軽い方で、湿布と飲み薬を出されました。2週間後にまた整形外科へ行きます。

そして夕方から歯医者です。この間はレントゲン撮って化膿止めと胃薬を出されただけで治療無しだったから、今日はちゃんと治療してもらいたいなぁー。っと。

雨が降ってる中、歩いて歯医者まで行ってきます。

No.355 19/05/20 18:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 354 こんばんは。

女子力UP、私が見た事も無いような物が並んでる(*^^*)
この間は、ボディーローションと何かだったよね。今日のはUVケア?と、あとは何だろう? 

さっき歯医者とコンビニから帰ってきたよ。auスマートパスで、ローソンのチキン1個プレゼント(22日まで)だったから、もらってきた(^o^)v

歯医者は、歯茎の掃除で終わったけど30分も椅子の上でまたされたよー。しかも右の痛い歯は次回になっちゃった( ̄▽ ̄;)

No.357 19/05/21 00:20
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 356 えっー自分の体を知らない男に触らせたり、気持ち悪いよ( ̄▽ ̄;)

持つべき者は金持ちの親だと改めてつくづく思ったなぁ。

だってさー、「お金が足りない」って連絡したら直ぐに振り込んでくれる訳だし、マンションや家電も金持ち親が直ぐに買ってくれるでしょー。羨ましいけど、産まれた場所が悪かったと幼い頃から諦めてるよ。産まれてきたく無かったし。

No.359 19/05/21 07:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 358 おはよう(^o^)v

雨で部屋の湿気が酷くてジメジメするからエアコン(古くて壊れかけだけど)除湿をつけたよ。カタコトカタコト音を鳴らしながらエアコンが働いてる( ̄▽ ̄;)

風俗で働く働かないは本人が決める事だけど、私は反対するよ。色んな病気になりそうだし、なによりも知らない色んな男に裸を見られたり触られたりが想像するだけでも気持ち悪い(´Д`)
働いてる時は何も思わなかったとしても、そのうち精神的に落ち込むと思うよ。

風俗で働いてる人を軽蔑したりはしないけど、私は気持ち悪いから断るし、反対するよ。
そりゃー、お金は欲しいし、お金があった方が欲しいものも買えるし美味しい物も食べれるし、家電とか壊れても直ぐに買い換える事は出来ると思うけど、だからって、、私には無理。&オススメはしないなぁー。



  • << 361 だれか~止めて~
  • << 362 私のこの食欲を。 だけど、シャカシャカポテト大好きなんですよね~( 〃▽〃)

No.363 19/05/21 21:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 362 こんばんは&ただいま。

最初の写メのチキンはファミマの新発売だったような気がするぅ。
食べた感想を聞かせて(^o^)v

マックは109さんの、お気に入りだよね(^_^)v

食べれないより、食べれる方がいいからOKよー\(^^)/

  • << 365 今日も来てます、ファミマイートインw

No.366 19/05/22 13:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 365 こんにちは。

お散歩の帰りにファミマに寄ったのかな?
ウチの近所にはファミマが無くて、駅近の歯医者の横にファミマがあるけど食べる席が無いのぉー。

抹茶は美味しいだろうなぁー。


ちょっくら近所のセブンに行ってくるね(^3^)/

No.369 19/05/23 00:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 368 空さん 109さん こんばんは。

空さんは昔から料理上手だもんね。色々作れるし、私も杏仁豆腐なんて作った事が無いし作り方もよく分からないよー。杏仁豆腐好きなのにさ( ̄▽ ̄;)

109さんが食べた物は何?洋食系かな。美味しそうだね。

スペイン産紫にんにくが、今のところ私のオススメでーす。

  • << 371 少しはマシなバランスでしょうか……?

No.372 19/05/23 21:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 371 109さん 空さん こんばんは。

109さんの食事美味しそう(゜ρ゜)
バランスも良いと思うよ(^o^)v

白米を久しぶりに見たよ。ゴールデンウィーク明けから私は白米抜きに挑戦してたけど、この間吉野家の豚しお丼食べちゃった( ̄▽ ̄;)

No.376 19/05/24 07:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 375 へぇー( ・∀・)
流石空さん、パッと見てフォッカチャ?とホワイトカレーとか良く分かるね(◎-◎;)
私は、お洒落な洋食としか分かんなかった( ̄▽ ̄;)

フォッカチャ?だったかなぁーは、サイゼリアでしか食べた事が無いけど美味しいよね(^o^)v

ホワイトカレーは食べた事すら無いような、、。

あっ!挨拶が遅れちゃったけど、おはよー\(^-^)/

No.378 19/05/25 15:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 377 美味しそうだね(゜ρ゜)

さっき少し外出しただけで汗だくになってベタベタしてたし頭も痒くなったからシャワーを浴びてきました。

No.380 19/05/25 21:56
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 379 暑さでバテる(;´д`)

エッチエッチって気持ち悪いね。

今日は既に眠くて今眠剤飲んだよ(*≧∀≦*)

No.382 19/05/28 06:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 381 おはよう(^_^)v

このアイスじゃないけど、似たようなクッキーアイスをつい最近食べたよ(*≧∀≦*)
めっちゃ⤴️⤴️おいしかった。
同じのを探してるけど、なかなか見つからないのー。私が食べたクッキーアイスは丸い形だったよ。

自分の汗で体も頭も痒くてたまらない(∋_∈)
今日、午前中に役所と皮膚科に行って、夕方からは毎週行ってる精神科クリニックの診察曜日だから行ってきまーす。

  • << 384 主さんこんにちは。なんだか気圧病み気味な109です。まるで主婦のような買い物の仕方……半額シールチェックしてしまいますw だんだん検診の日が近付いてきて、なんだか楽しみです。去年までは引っ掛かったことないけれど、今年はどうかな~

No.385 19/05/30 11:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 384 109さん、こんにちは。

痒い時に写メ撮って火曜日に皮膚科の先生に見せたら採血になって、昨日水曜日に検査結果を聞きに行ったら、内科に行く事を薦められたよ。薬剤アレルギーかもしれないから、このまま沢山の薬を飲み続けて大丈夫かどうかを昨日貰った検査結果の紙を持って行かないといけなくなりました。肝臓 腎臓 すい臓 血液の数値がギリギリラインらしいですぅ。

No.387 19/05/30 19:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 386 体が怠くて、今日は内科へ行けなかったから明日内科へ行ってくるね。

この写メの効果と値段を知りたいです。でも、私の場合は今以上に薬が増えたらダメかも。

とりあえずシャワー浴びてきまーす。頭が痒いの。

No.389 19/05/31 15:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 388 こんにちは。

4千円ちょっとで、100日分あるなら、お得かもしれないね。100日経過したら効果を教えてちょー(^_^)v

私は内科へ行ってきたよ。採血と胸部のレントゲンとCT?輪切りになるやつ( ̄▽ ̄;)名前忘れちゃった。を受けて、明日の午前中に愛知医大の専門医が来るから明日の午前中に採血結果と診察に来て下さいって事で、明日また内科へ行ってきます。

お化粧して焼肉沢山食べて来てね(^o^)v お化粧すると気持ちが引き締まるような気にならない? スッピンでいるより、たまにはお化粧してお出掛けも気晴らしになっていいと思う私であった✌️😁

  • << 391 主さんこんばんは。内科の結果はどうだったんだろう?私も前はたまに湿疹出て、飲み薬がよく効きましたね、抗ヒスタミン薬。 さて、私は明日が楽しみにしてた健康診断です。 最近自販機に大好きなジュースを見つけて、せっせとまとめ買いに行くんですが、小さいからすぐ飲んじゃって、スタンプ貯まりまくってます。キリンも最近は自販機スタンプ貯まるんですよ!

No.392 19/06/02 23:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 391 こんばんは。
内科の結果は、精神科から出ている鉄分の薬を辞める事と、咳はレントゲンやCT を見る限りでは心配する程の影は無いから、咳を出しましょう←って事でした。整形外科から貰ってた飲み薬もこの間から飲んでません。
薬局で、肝臓の栄養ドリンク、ヘパリーゼを買ってきて飲みました。肝機能は低下してるし、なぜだかいつまでも怠さが取れないから、ヘパリーゼを飲んでみたの。3本で1058円だったかな。安売りしてたからね。

No.394 19/06/03 11:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 393 おはよー。
寝ちゃ起き寝ちゃ起きで、やっとさ起きたよ(^_^)v
眠剤飲んでも何回も起きちゃうし熟睡出来てないみたいな。
とりあえず、糖尿病の薬は朝1で飲んだよ(^o^)v

50肩で左腕全体が痛くて湿布と、アンメルツヨコヨコを塗りまくってまーす。

シャンプーとコンディショナーは今使ってるのが無くなったら、見てみるけど最近は高いのが目立つ位置に置いてあるねー。安くないと買えないよん。( ̄▽ ̄;)

No.396 19/06/03 21:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 395 検査お疲れさまでした。

異常無しだといいね(^_^)v

化粧すると気持ち的に違うよね(^_^)v
これからは紫外線対策にもなるし、出来るだけ化粧をした方がいいかもね。あとは虫刺されに注意だよー、痒くなって掻きすぎて、そこがシミになっちゃうから気を付けてね。

何度も目が覚めると寝た気がしなくて怠さ倍増するよねー?今日はキューピーコーワαドリンクを飲んでみたよ。なんだかヘパリーゼの方が効くような気がするよ。明日は通院日だから帰りに、アミノ酸5300という名の栄養ドリンクを買って飲んでみる予定でーす。

No.398 19/06/03 22:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 397 化粧は落とした? 化粧を落としたならゴロゴロOKだよー(^_^)v 疲れたでしょー、ゆっくり休んでね。

眠剤を飲まなきゃいけない時間なんだけど、この間眠れなくて1袋余計に飲んだから今夜飲む眠剤がないのぉー( ̄▽ ̄;)

No.400 19/06/04 08:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 399 おはよー(^o^)v

一睡も出来なかった( ̄▽ ̄;)

洗濯したら、デイに行こうか迷い中ー。多分行かないと思う(^_^)v

掃除機をかけないと、埃が目立ってるぅー。

109さんも、こまめに水分とってね(^_^)v

No.402 19/06/07 07:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 401 おはよう(^_^)v

昨夜も眠剤1袋では眠れなくて、2袋飲んで寝て、今朝は4時代に目が覚めて、今シャワーも浴びて洗濯中です。デイに行って、デイ担当者から眠剤の事を先生に伝えて貰って、眠剤を増やしてもらおうと思ってます。

タフじゃないよー( ̄▽ ̄;) 見た目は健康そうに見えるらしいけど(体型がね)でも、内蔵も精神もボロボロで、水曜日糖尿病クリニックと皮膚科に行って汗だくになってもシャワーを浴びれず、昨日木曜日も昼間次男の家に行って汗だくになって、身体ベタベタだったのにシャワーを浴びれず、今朝は目覚めが良かったのと、いつもの怠さがマシだったら、シャワーを浴びれたのぉ。シャワーを浴びれたから眠剤の調整をしてもらおうと思っててデイに行く予定でーす(^_^)v

この時期の下痢は脱水症状をおこすから、こまめに水分補給してね(^_^)v

No.404 19/06/07 22:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 403 こんばんは(^_^)v

欲しかったスムージーがあって良かったね。大きいのが見つかるといいねー(^_^)v

こっちの雨は、傘をささなくても大丈夫なくらいに、やんだよ。

50肩がたまに痛むから湿布を毎日貼って過ごしてまーす。

そろそろ眠剤を飲むね💊
朝は、デイに行く予定だったのに行けなくて、歯医者に行っただけだよー

109さんも、ゆったり寝てねー(^_^)v

  • << 406 主さんこんばんは。雨降ってなかったしアイスコーヒー買いに行ったらありました!充実野菜スムージーの大きいパック。けど、さすがスムージー、498円とお高め、の近くに理想のトマトが安くなっていて結局安くなってる時にと理想のトマトを買って来ました。 明日はお米買いに行かないとー。重いんですよね5kgだから。お米買う日は飲み物は買えないです、重過ぎて。ネットスーパーを考えますが、買い物くらい自分で動かないとな……と思ってネットスーパーは使っていません。 2リットルの濃い茶箱買いとかはネットで買いますが、車じゃないので。お薬飲んでると運転ダメって言われてしまったし、自分でもなんだかボンヤリしてて怖くなってしまい運転しなくなりました。更新はしますけどー、また運転出来るようになれる事を願って!

No.407 19/06/08 22:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 406 こんばんは(^_^)v

伊藤園の大きいパックの無添加スムージーは、もうこっちでは見ないよー。あと、値段も198円プラス消費税で、200円ちょっとで買えてたけどぉー。
1本500円もするなら買えないよー。

朝起きれない( ̄▽ ̄;)
朝一応目覚めても糖尿病の薬だけ飲んだら又寝ちゃって、寝ちゃ起きを繰り返して昼過ぎに完璧に起き上がる感じでーす。

No.409 19/06/08 23:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 408 いつものドラッグストアーから、スムージーの大きいパックの姿がなくなったもん。値段もそんなに高く無かったんだけど、売れ行きを見てたのかもね。売れるから高くなって全国展開にしたのかも。で、今まで安く売ってた場所からは引き上げたのかもよー。

そろそろ眠剤を飲むね💊

No.411 19/06/09 11:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 410 おはよう(^_^)v

昨日よりは早く起き上がれた私ですぅー(^-^)v
モテメイク?あー雑誌の表紙に書いてあったような気がするけど、109さんは流石お洒落さんだね(^_^)v 私は恥ずかしながらモテメイクなんてした事も無いです( ̄▽ ̄;)v

裏起毛を着てるって、、風邪気味かな?熱を計ってみた?曇りでも私は暑いんだけどなぁー。東京は冷え込んでるのかな? 私がまだ外に出て無いから寒く感じないだけなのかもー。
エアコンつけてるもん(^o^)v

セブンのアイスで「ブルーベリーチョコレートバー」って食べた事ある?私はたまーにしか買えないけど美味しかったよ(^3^)/ オススメ(^o^)v

No.412 19/06/09 11:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 411 写真て後からだと載せれないんだねー(゜ロ゜;

これ↓

No.414 19/06/11 14:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 413 こんにちは。

セブンのブルーベリーアイスは、たまーにしか買えないけど、美味しいからオススメでーす(^_^)v

糖質制限になる錠剤が効き始めてるんだねー(^-^)v 

私は今日通院日だから夕方から精神科クリニックに行ってきます。
最近は子供がまだ幼かった頃を思い出してしまって、何もしてやれなかった事を後悔して凹んでしまうの。もっと優しく接してあげれば良かったのに、、とか。写真を沢山撮ってあげれば良かった、、とか。もっと抱っこしてあげれば良かったのに、、とかね。今更どうにもならない事は分かるんだけど、子供達に淋しい思いをさせたと思ってるし、苦労させてしまった事を後悔してて、長男にも次男にも、「今まで辛い思いをさせてゴメンね」とか「何もしてやれなくてゴメンね」って何回か謝った事があるけど、長男は「はっ!?ええよ」と返答。次男は「別に」とか「うん」て返答。

よくここまで育ってくれたなぁーと思うよ。育てた覚えは無いけど育ってくれた子供達に感謝。

No.416 19/06/13 05:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 415 おはよう(^-^)v

子供達が幼い頃に、母性愛を発揮出来てたら後悔せずに良かったのにねー。

109さんも、私も、実親からろくな事をされてなかったんだね。私も実親をぶん殴って殺せるよ。でも、関わりを無くしてから長いし、あいつらがどうなろうと、今更知ったこっちゃない!!て、強く思ってまーす\(^_^)/

  • << 418 ファミマのこのパン大好きです。ガーリックが嫌いじゃなかったらぜひ🤗

No.419 19/06/14 01:12
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 418 こんばんは。

私は実親と絶縁してますよ(^-^)v
一緒にいたら私が殺されてるか、私が実親を殺してたと思います。離れて正解です。実親と住んでる時の良い思い出など1欠片もないです。

ガーリック大好きですぅ(*`・ω・)ゞ
ファミマが近所に無くて買った事がないけど、見掛けたら食べてみたいな(^-^)v

No.421 19/06/15 09:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 420 空さん おはよう(^-^)v

今朝は7時に目が覚めて、シャワーを浴びて、朝ご飯の用意してたよ🍚

No.423 19/06/19 03:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 422 こんばんは。遅くなってゴメンね。m(_ _)m

私も、辛かった思い出しか出て来なくて自殺未遂を繰り返してた頃があったよ。
子供が居ても、私の生き甲斐は子供では無かったし、生き甲斐自体分からないまま、ただ息をしてただけのような脱け殻状態だった事もあったし、子供達が居てもご飯すら作ってあげれない状態だったし、、。あの頃。子供達がどう思っていたのか分かりません。
今になって、子供達に辛い思いをさせてたと思ってます。

No.424 19/06/19 03:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 423 猫じー宅の、私が1番可愛がってた猫ちゃんが16日に亡くなりました。
次の日の火葬場にも行きました。
猫じーのショックが大き過ぎたようで、訳の分からない行動をしたり、パニクってたから、猫おばさんも私もちょっと大変だったけど、心配だったから、今日通院の帰りに夜少しだけ様子を見に行って来たけど、まだボケてて、残ってる猫ちゃん3頭のうち2頭がベランダ側から外に逃げ出しちゃって、猫じーが探しに出たけど、私がいる間には逃げ出した2頭が戻ってくる事は無かったです。

ちょっと猫じーが心配だから明日も(今日だ!)目覚めたら、ほうれん草のお浸しを持って様子を見に行こうと思ってます。

可愛い猫ちゃんだったから私もショックだったけどね。1番ショックを受けてるのは他の猫ちゃんと、猫じーだと思うから、出来る事をしてあげるつもり。

猫じーが淋しさのあまり、私にスケベいな事をしてこようとしたら殴って帰ってくるから大丈夫だぉ(^_^)v

No.425 19/06/19 11:43
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 424 昨夜、「ハーブ健康本舗」?「自然美容健康茶」?の、お試し商品「モリモリスリム」(無料)のを飲んで、さっきからゲリでお腹が痛くてたまらない。
お昼近いのに、汚ない話でゴメンね。一応、ゲリ止めを今飲んだけどね。
確かに、お腹が「ぺったんこ」近くなったような気もする。これを毎日飲んでれば。お腹の余分な脂肪が無くなるんじゃないか!?と思う。でもお腹が痛くて、この痛みが無くなるまでは外出は出来ない。ゲリ止めが早く効いてくれたらいいなぁーと。

No.427 19/06/19 14:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 426 こんにちは(^o^)v
健康診断の結果は聞いた方がいいと思うから、病院に電話して予約を取ってね(^з^)-☆

美容院✂️💇で、サラサラな髪になってきてね(^∇^)v

私は、まだお腹が痛くてダメよーん。

No.428 19/06/20 14:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 427 こんにちは。

ドリームで抽選で当たるってのには登録してあったんだけど、抽選で百万当たるって所を押して(開いて)しまったら、怪しいサイトに飛んでしまって、直ぐにその怪しいサイトの「配信停止退会・登録解除」して、少しの間はEメール来なかったのに、ここ何日も「ユメモバ事務局」から色んなEメールが届きはじめて、そこに貼ってあるURLは開かないで、迷惑メール登録の方を押したのに消えないの。
資産4億円とか資産84億とか、会ってくれたら5万渡します。とか、4千万あげます。とか、普通に考えて「有り得んわ!」って分かるし、、最初の頃は題名?だけ読んで本文のURLは開かずにチマチマと消していってたけど、迷惑メール通報にしても

No.429 19/06/20 14:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 428 未だに届くの。
そして、拒否設定をしようとしても、INFO@の後の英数字が毎回違うから、拒否設定の仕方が分からなくて、今は、ほったらかしにしてます。無視をし続けてたら、そのうち来なくなるだろう!と思ってるけどね。
受信メールがどんどん増えて行く! 迷惑メール通報してるのに消えないし、
私のアドレスは変えれないし(色んなところで(タダ野菜とか、マッククーポンとか)で使ってるから)。ほったらかしにしとくしかないよね?

No.430 19/06/20 14:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 429 報告。猫じーは食欲も無くして6キロも痩せたらしく、元から物忘れがあったけど、さらに物忘れも酷くなったように見えるし、
自分で窓を開けっ放しにしてたから活発な猫ちゃんが外に出ちゃったのに、私に「お前さんに○○(猫の名前)慣れとるから捕まえてきてくれ」とかいうし、私は「○○ちゃんは今までも脱走してるじゃん。自分で帰ってくるんだから大丈夫だよ」と返答するけど、上の空で聞いちゃいない感じ。

猫じーに何か食べさせないと猫ちゃんがまだ3頭いるし、外の猫ちゃん達もいるし、猫じー元気ないから、少し私がご飯のおかずを作って持って行ってるけど、元気ない。食欲ない。ってなっちゃってる。

No.431 19/06/20 15:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 430 さっき猫じー宅に、昨夜?夜中?に作った肉じゃがと、キューリの塩揉みと、キューリとシーチキンとマヨネーズを混ぜ合わせた物を持って行った帰りに自分宅のポストに、これが↓入ってたから(以前も何回か入ってた)、電話してみたよ。
担当者が居なくて、後から電話しますってなってるから、一応電話帳に登録しといた。私のスマホは電話帳に載ってない電話からの電話は自動的に拒否設定にしてもらってるから登録しとかないといけないの。

1度見学出来るらしく、見学に行ってみようと思ってます。問題は夜型を治せるか?ちゃんと夜眠れるか?朝起きれるか?続けていけるか?なんだよねー。

今日も朝起きれなくて寝てたら、役所の担当者が昼前に突然家庭訪問?状況確認?に来て、インターフォンを何度か鳴らしたらしく、それで起きて、玄関ドアを開けたら、役所の担当者が立ってたの。
寝起きだから何を話したのか覚えてない。

No.433 19/06/20 17:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 432 そうそう。自分にかまえなくなる!って言われたか?聞いた?覚えがあるよ。
私も、そろそろ白髪を染めないと目立ちはじめてるぅ。気付いていたけど、「まっ、いいか」ってなってた( ̄▽ ̄;)
知らぬ間に、また自分にかまえなくなってたのかも。

シミが酷い。多分、何も顔につけなかった頃が長かったからかな。日焼け止めも塗らないで買い物に行ったりしてたし、年齢的にもシミが出やすいし、シミになりやすいのにね。どうでもいいや!ってなってた。

今日は、山芋を擦って味付けしたから、あとから猫じー宅に、届けてくるね。
ご飯は、ウチに米がないから、猫じー自身で炊いてもらう。
猫じー宅の冷凍庫に魚は普段から沢山ある事は知ってるから、自分でその魚を焼くなりしてもらうよ。
昼に持って行った肉じゃがは多分残ってるはずだしね。

No.435 19/06/20 18:09
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 434 症状が酷いと、人目を避けて夜に行動するようになるから、悪循環になるよね➰。
規則正しくしなきゃいけない事は分かってるんだけど、何故か出来ないの。思ってる事に身体がついていけないよ。どうしてなのか分からないけどね。

本当は猫じーの世話なんてしてられないのに、猫じーは年寄りだし、孤独死寸前って感じだし、他の猫ちゃん達もいるからねー。物忘れが酷くて認知症に近い状態だしね。

No.437 19/06/22 14:02
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 436 こんにちはー(^-^)v

猫じーは、74歳か75歳だったと思うよー。

私もね、鬱が酷い時は昔飼ってた犬の名前を呼んで「早く迎えに来て」っていつも思ってました。だから、109さんの気持ちも少し分かります。

肉じゃがも、擦った山芋(味付けもしてある)も、全部食べたか分からないけど、昨日は「きっと残ってるだろうなぁー」と思って、猫じー宅には行って無いけど、今ホッケをレンジで解凍中だから、解凍が終わったら焼いて持って行く予定でーす。

両方の肩に湿布を貼ったままで行くよ(^_^ゞ


No.439 19/06/22 19:23
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 438 通院日まで、無理してお風呂に入らなくても大丈夫だよー。
私も、同じような時期があったもん。美容院すら行けなかったし、外出自体昼間は出来なかったしね。
大丈夫だよ(^-^)/


猫じーは、ホッケが嫌いだったらしく、食べないなら勿体無いしー、と思って、猫おばさんに電話したらホッケ大好き!って言ったから、「温かいうちに食べてね~」と渡したよ(^_^ゞ




No.441 19/06/24 06:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 440 おはよう。

私は優しくないよv( ̄Д ̄)v。ドロドロな状態になる事もあるしね(^-^)v

来週から動くようにするのね(^_^ゞ
無理せずファイト✊‼️

私は、今日午後から新しいヘルパーさんと事業所が来るから、シャワーを浴びる予定でーす。

さっきゴミ捨てにも行って来ました。やっと捨てれた感(笑)

No.442 19/06/24 09:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 441 なんだかミクルの調子が少し悪いみたい。
今朝書いたのも、この間書いたのも、確認画面に移るのが遅かったし、送るのも遅かった。

てか、少し愚痴を吐かせてね。
精神科クリニックで仲良くなった子が、ウチに泊まりに来たがるの。一緒にいる時は話してて楽しいとも思えるけど、帰った後にドッと疲れが出てダウンしちゃう。ご飯も作らないといけないし、怠くなっちゃうんだよなぁー。
ラインも、私が返信すると、いつまでも続くから途中で切り上げちゃってるけどね。元々私は自分のペースで1人でいる方が楽ってのもあるけど、精神科クリニックで会えるのに何で泊まりに来たがるのかが分からない。なんかさー、疑っちゃ悪いかもだけど、私のアクセサリーが減った感じもするし~。でも私自身アクセサリーの数を覚えて無いから、パッと見で減った感じがするんだよなぁー。

No.444 19/06/24 14:41
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 443 こんにちは。

今、新しいヘルパーさん?事業所?の人が2人、ウチに来て来月からに決定して帰って行きました。

地震大国日本だもんね。地震は怖い((( ;゚Д゚)))
大きな地震が来たら、多分ここの建物は壊れると思うよ。古い建物だからね。南海トラフト地震が来たら愛知は全滅するかも。残るのは高台にある耐震構造の家や建物だけだと思うよ。
どうせ死ぬなら一瞬で死にたい。瓦礫に挟まれて痛みと苦しみに耐えながらジワジワと死ぬのはイヤだもん。

アクセサリーは、1個20円とか、100円台が殆どだよー。高い物でも千円いってないの。

今日の天気は、今は晴れてるよ。朝は雨が降ってたような気がするけどね。忘れちゃった。

No.445 19/06/24 14:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 444 えっとー、アクセサリーは

AliExpress

で、買った物です。

さっきの所に載せようと思ってスマホの画面に登録?載せてある所を押したら、開いちゃったからスクショを撮ったけど、さっきの所には載せれないみたいだったから、

今載せるね↓

No.447 19/06/24 15:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 446 値段見えた? 驚きΣ(-∀-;)でしょー。

安いから、ついつい買ってしまったの。アクセサリーを全く持って無かったし、プレゼントしてくれるような人もいないから自分で買うしかなくて。
でも、値段を言わなければ、20円や100円台や千円以下の物だとは思わないよね(⌒‐⌒)v

No.449 19/06/24 16:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 448 色々見てるだけでも楽しめるでしょー(⌒‐⌒)v


心の病は、なった事がある人にしか分からないと思うから、そのお友達の言葉に凹まないでね。大丈夫だよ(^з^)-☆

No.451 19/06/26 03:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 450 こんばんは(*´ー`*)
眠剤2袋目を飲んだけど眠れなくて、

何も出来ない時は保健所へ行ってヘルパーさんを一時的に頼んでみたらどうかな? 気持ちが変わって「ヘルパーさんは頼まなくてもいいや」と思えたら、ヘルパーさんを断る事も出来るし、今は外出もろくに出来なくて寝たきりなんだから、人に頼ってもいいんだよ。

今から、3袋目の眠剤を飲みます。多分朝起きれないかも。

No.453 19/06/27 06:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 452 おはよう(*^.^*)v

ブルーベリーのアイス1度お店から消えたんだけど、店員さんに「ここにあったブルーベリーアイスはもう無くなったのぉー?好きだったのに残念だわー」って言ったら、その後また置いてくれるようになって、今はそのブルーベリーと一緒に抹茶まで置いてありまーす。今度セブンに行ったらブルーベリーアイスを写メしてくるから、109さん宅近所のセブンでセブン限定のこのアイスを置いて欲しいなぁーと言ってみると、もしかしたら置いてくれるかもよ🎵✌️😆

No.455 19/06/29 21:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 454 こんばんは。
病院の予約日じゃなくてもいいから、早めに行って薬を変えて貰った方がいいかも。
悪くなっていってる気がするよ。
薬を変えてもらうか、増やして貰って、夜しっかり眠れるようにして(私は昼夜逆転気味だけど( ̄▽ ̄;))、朝陽を浴びるようにした方が体にいいらしいよ。

沢山買って重かったでしょー。ゆっくり休んでね。
宅配してくれたらいいのにね。○千円以上で宅配します!ってあったらいいね。

美味しい(^q^)と思える物があるうちに、病院へ行ってね。味も分かんなくなって、噛む事にも疲れるようになってしまわないようにね。

No.457 19/06/30 21:36
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 456 こんばんは。
体調の悪さは、この気圧のせいもあるかも。
ダルダルだよねー。
お風呂に入れない&シャワーも浴びれない。ベッドからトイレに行くのもキツい。私もそういう時があったなぁー。そんな時は無理して動かなくていいけどトイレだけは行こうね。
シャワーも外に出る用事が無いなら、入れなくて当たり前だよ。拭いてるだけでも女子力あると思うし、十分綺麗になるしね。無理しなくて大丈夫だよ(⌒‐⌒)v

ご飯が作れるようになったら、また写メで手料理を見せてね(。・ω・。)v

No.459 19/07/01 15:59
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 458 こんにちは。

私も一緒の様な環境だったよ。実親からの肉体的精神的虐待に加え貧乏な生活。更に学校では、イジメられてたし、あの頃は私に逃げ場所がなかったなぁー。
テレビのチャンネルを変えただけで椅子が飛んできて私が避けたら、私の後ろにあったテレビに当たり、テレビが壊れたし、殴る蹴るなんて日常茶飯事だったし、、寝てたら実父親が私のアソコを触ってたり、中学の頃は実父親から犯されそうになり、泣いて抵抗しまくったし。実の子供よりも他人の言葉を信じる人で、私が「違う!」と言っても、実親は「あんたが悪かったんやじゃない」とか「あの人はこー言ってるから、本当の事を言え」とか、他人の意見を信じて尊重する人で、、。いつしか「こいつらに言っても無駄だ」と思うようになり、「こんな家から早く出たい!」としか思わなくなってたしね。私は実親が嫌いです!恨みと憎しみしかないです。今は関わりが無いから凄く楽です。

今から病院へお金をもらいに行くから、また後でねー。

シャンプーセット良い物が当たってラッキーだったね。(^_^)v

No.460 19/07/01 21:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 458 主さんの言葉には本当に救われます。 大丈夫だよ、いいんだよ、って肯定してくれるから。私はずっと否定されバカにされて来ました。家族の中でその… 写メを改めて見てたけど、ホントに良さげな物が当たってラッキーだったね(^o^)v
どこのシャンプーセットなんだろう?見た感じ高そうなんだけどー。

夕ご飯はカレーにしました。頭の中が「今夜はカレー」って、なってたから、冷凍庫にあった生姜焼用の肉を見ても「生姜焼に変更」って、頭に浮かばなくて生姜焼用の肉を切ってカレーにしちゃった(。・ω・。)v

生姜焼用の肉なんだし、カレーよりも簡単に作れる生姜焼にすれば良かったなぁーと煮込み中に思ったよ( ̄▽ ̄;)v

近所だったら「一緒に食べようー」って誘えたのになぁ。

No.462 19/07/02 12:11
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 461 空さん、おはよー(^o^)v
お久し振りー。

空さんと109さんに、あめ玉かラムネをプレゼントしなきゃ!(^з^)-☆
私を「優しい」って言ってくれてありがとう\(^o^)/
ドロドロしてる所もあるんだけどねー(ノ-o-)ノ┫
今は落ち着いてるよ(^3^)/

空さんの体調はどう?お母様の具合はどうかな? 長男さんはしっかりしてる子だし(相当頑張ってると思うけど)、怪我が心配なだけかな? 次男さんは大学生活に入って新しい友達も出来た頃かな? 
空さん自身の通院はちゃんと行けてる?

今日は通院日だから、シャワーを今浴びてきたよ。まだ髪の毛は乾かしてないけど。そろそろ白髪も染めないとなぁー。


No.464 19/07/02 22:26
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 463 こんばんは。

「コーセーのスティーブンノル」了解!( ̄- ̄)ゞ
紙に書いたよ(^-^)v
見てみるね。

109さーん、気にしなくていいよ(^3^)/
消せない記憶だし、忘れる(許す)訳にはいかないのよー(*^O^*) 絶対忘れないで疎遠のままでいます!(。・Д・)ゞハイ 元旦那に対しての恨みも忘れなーい!(。・Д・)ゞハイ

昔は、「忘れたい!記憶を無くしたい!」って思ってたけど、精神科の先生から「記憶を無くす薬は無いぞぉー」と言われてたし(笑)
だから、気にしなくてOKでーす。・゚・(ノ∀`)・゚・。


病院へ行って、薬を変えてもらおうねー。今の症状に合う薬を出してもらうには病院へ行かないとね。
動けそうな日に行けばいいよ(^3^)/ 予約無しでも行けばきっとみてくれるからね(^_-) 行く前に病院へ電話して「今から行きたいです!」でもいいしね(^-^)v

  • << 466 通知がまったく来なくなった109です。空さんもかなり遅れて来たし、ミクルはいまいちうまく機能していないみたいですね。 本当に毎日毎日変える事の出来ない過去の嫌な体験ばかり思い出しては狂いそうになっていましたが、なんとか前を向いてやるべき事をやらなくちゃ!ってやっとちょっと底から抜けました。が、役所行って病院行ってはとても無理で役所の書類は送ってくれるそうです。ありがたい……たぶん明日の月曜日に着くのでそれを持って病院に、とりあえず病院に行きます。まともに支度が出来そうにないですが、もう見た目とか気にしてられる状態じゃなーーーい!(*ToT) マルちゃん正麺のみそ5袋入りを買ったのでお腹が空いて動けなくなったらそれを連続して食べていたらお腹壊しました。なんとかシャワーを浴びてタオルケットは替えたけど洗濯が出来ないし、とりあえず日常の洗濯だけして大物は放置。とにかくシャワーと歯磨きでいっぱいいっぱいで掃除とかが出来ない、クイックルワイパー様々です。あ、アルコールのウェットティッシュをベッド横のサイドテーブルに使って捨てるのしばらく忘れてたら、サイドテーブルの木の色が抜けてしまいました。バカだバカだバカだ、本当に私はバカだ………ウェットティッシュにも家具を拭いたり置いておいたりしないで下さいってちゃんと書いてありました😥

No.468 19/07/12 01:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 467 こんばんは。
眠剤変わって飲んだけど眠れない私です。もう1袋飲みたいけど、先生から止められたから飲んでません。

記憶を無くす薬はないと、ハッキリ言われた事があるから、多分未だに開発はされてないと思うよ。

物忘れが酷くなっただけのような気がします。

もう1袋眠剤を飲もうか迷い中ー。
イソミタールが効くって皆言ってるけど、先生に言っても私は出してもらえなかったでーす。

  • << 470 主さんおはようございます。昨日もクリニックに行っていて、お薬の調整をしてもらいながら死なない程度に死んだように生きている109です。イソミタールはたしかに効くお薬で夜本当に眠れなく昼夜逆転がひどかった時にイソミタールで治した記憶があります。 検診の結果は良かったんですが、動かないで横になってばかりの引きこもり気味なせいか筋肉も落ちたみたいで9キロも体重が落ちていて、どうりで服がゆるゆるなわけだ……と納得しました。主治医の先生には貧血を指摘され栄養剤が一緒に出ました。めんどうがらずにたくさん食べるようにします。 とにかく掃除や洗濯、シャワーなどの日常生活が大変な日が多く、主さんから聞いた「ヘルパーさんかぁ……」と頭をよぎりますがなんとか自力でやっています。そもそもヘルパーさんとか頼めるかもわからないし🤔 タバコはむちゃくちゃ値上げして大変らしいですよね?電子タバコに変える人も増えてますよね?まぁなんでも値上げが目立つしなんでも高く感じたりしていますが、なかでもタバコは税収の標的ですものね。 主治医のところが遠くなり後から還付されるとは言え窓口で払うことになったのがショックです。還付請求はクリニックと薬局毎回2枚書かないといけないし……泣きたい😭そんな中、病院帰りに買い物に寄ったドラッグストアで可愛いせっけんを見つけて小さめだから思わず2つ買ったお気に入り、その名も「恋するおしり」です。なんだかスベスベになる感じ、少しでもシャワータイムや家事を楽しくといろいろ試しています🍑 だけど……生きてる意味がわからないし、なんだか辛いです。お薬が効いてくれるのを祈るばかりです。 ヘアカラーかぁ。もう少し元気な時は美容室でしてましたが、そんな元気なく最近は定期的にカットのみです。その担当さんに会うのもなんだか嫌で、メイクするのもめんどうで美容室を変えてしまおうかとネットでいろいろ見ています。寂しくてたまらないくせに、人に会うのがすっかり苦手になりました。 本当に辛い嫌な記憶を消せたらどんなにいいかなぁ。

No.469 19/07/12 21:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 468 こんばんは。

奇数月は本当に生活が苦しくて、タバコをもう買うのをやめようと思ってます。
調度、タバコをやめようと思ってるクリニック友達がいて、その子は、タバコをやめてライブ費用に回したいそうです。
「一緒にやめよう」「1人では止めれないから一緒にやめてくれる人がいたらやめれるから」と、私に言ってきました。私は生活苦だから、やめざる得ない状況なんだけどなぁー。

お腹空いた。麦ご飯は炊けたと思う。おかずは麻婆豆腐を作る予定です。その前にシャワーを浴びます。今ね市販のカラーリング中なの。もちろん白髪染め。1本じゃ足りないから2本買って来て染めてるの。もう少し経ったらシャワーします。

No.471 19/07/15 18:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 470 こんにちは。返信が遅くなってゴメンねーm(_ _)m

辛い中、クリニックに行ったから、めちゃくちゃ可愛い石鹸を見つけれたのかもね。結果ナイス(*^^*)v
私も欲しいと思ったよ。

お薬が変わってどうかな?109さんが少しでも楽な気持ちになれたら良いけどなぁー。
今はどう?寝込んでる?ご飯は食べれた? 9キロも体重が減っちゃったら、フラフラ状態でしょー? カロリーの高い物を食べれるようなら、なるべくカロリーの高い物を食べてね。
焦らなくていいからね。
無理しなくてもいいからね。ヘルパーさんを頼む事は悪い事では無いから心配しなくてもいいよ(^-^)v  ヘルパーさんは家事をするだけでは無く、話も聞いてくれるし、話し相手にもなってくれるからね。
自分で何もかもちゃんとしようとして、出来ない自分を攻めたりしないでね。

遠くて行けないけど、私が109さんの背中をさすってると思ってね(*^o^)/\(^-^*)

No.473 19/07/17 14:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 472 空さん こんにちは。

こっちは蒸し暑いよ➰
天気も今日は晴れてまーす。

なんか今日は気持ちが急に凹んできて、安定剤を飲んだところー。今から歯医者に行かなきゃいけないから仕方なく外に出たけど。

この凹みの理由が分からないのぉー。急に来るから安定剤と鎮痛剤は常に持ち歩いてるよ。

上の子と、上の子の彼女ちゃんが月曜日から来てます。

No.474 19/07/17 18:17
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 473 ただいま。

まだ何だか凹んでて、安定剤をもう1袋飲みました。

昨日は通院日だったからクリニックに行ったのね。そしたら、リスカしちゃった子(デイで、たまに喋る子)が右腕に包帯グルグルで来てて少し喋ってて、リスカの事は深く訊かずに抱き合って背中をさすってあげて、お互い笑顔で骨の話しをして(その子はガリガリに痩せてるから)私のお腹の肉を触らせたら、気に入ったらしく、ずーっと私のお腹の肉を服の上からさすってて気持ちいい気持ちいい😃↑↑と言ってました。私のお腹は?体は?皆に安心感を与えるみたいです。デイに行くと必ず何人かは私にハグを求めてきます。そして1人の子は「凄い⤴️⤴️包容力ぅー」と言うし、もう1人は、いきなり私に抱きついてきて泣いちゃう子もいるから、その時は、その子が落ち着いて自然に私から手を離すまで背中をさすって、あげるの。
私も病人なんだけど、「話を訊いてくれる?」とか「相談したい事があるのーどう思う?」とか言ってくるから真剣に訊くの。そして私の考えはこう思うよーと答えるの。
私はミクルのココで気持ちを吐き出してるの。ココしかないの。

  • << 481 主さん空さんお久しぶりです、109です。主さんにさわったり抱きついたりするデイケアの人たちの気持ちもんっっっのすごくわかります。なんかね、私も抱きつきたい、じんわり優しさが伝わってくるんです………スマホ越しでこうなんだから会ったら絶対抱きつきます。そしてするどい、入院していて、今日帰って来たんです!最後の投稿を朝にして、夕方まで動けず夕方にめまいで吐き気がひどく、吐いても食べてないから吐けないし、もー限界の辛さでとりあえずTシャツに着替えてお財布とお薬手帳だけ持っていちばん近くの内科に行って診察してもらったら救急車呼ばれちゃって近くの医療センターへ。なんだか貧血と栄養失調で点滴して寝てました。で、医療センターの精神科でとりあえず回復するまでで主治医の先生のところに戻るなら診療情報だけもらうと言われて主治医が変わるのはちょっと急に考えられなくて今日退院したその帰りに強制的に川崎の病院に行かされて明日また午前中に医療センターで検査ですって……はぁ。でも、とにかく髪が気持ち悪くて帰りに美容室によってシャンプーと、なんとロングをバッサリショートボブに切って来ました。今の体調で長い髪を洗ったり乾かしたりは無理です。とかすのも大変でほとんど人生初の短さです、さっぱりしました。今は見た目とか気にしてられないです。で、入院中から食べたかったコメダ珈琲店のエッグサンドを食べて帰宅が今です。 入院した助けを求めて姉に電話したら留守電だったので事情をメッセージに入れておいたのに病院に電話1本ありませんでした。 姉も都内にいるのにやはり絶縁関係、改めて天涯孤独と思い知りました。 だけど、主さんや空さんが心配してくれてた……本当に声をあげて泣きました。主さん空さん、優しさをありがとうございます。 明日は午前中から検査だけどたぶん大丈夫です。体重も一気に6キロ戻り貧血も落ち着いてます。落ち込んではいるから安定剤と眠剤飲んで寝てます。部屋、出て行った13日のままですがまだ今日は無理、何もしないで横になっています。 どうして生きてるのかな?辛いためならもう終わりにしたいけど、せめて買ったせっけんは使ってみたいし、またコメダ珈琲店にも行きたいのでひとりでもとりあえず生きていきます。遠いけど、主さん空さんはつながっていてくれるし。(多謝)

No.475 19/07/17 18:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 474 何が楽しいか?と言うと、今は生配信を見たり、YouTubeで音楽を聴く事です。
何で私が凹んだ気持ちになってるのか?わかりません。どうしちゃったんだろう?何か変。
自分で薬を減らしたからかな?糖尿病の薬はちゃんと毎朝飲んでるけど、精神科から出されてる薬を規則正しく飲めて無いからかなぁー。時間を決めて飲んだ方がいいのは昔から言われてる事だから分かるのに、起きる時間も寝る時間もバラバラになってるから当然薬を飲む時間もバラバラになってます。急にヤル気が出て動きまくって部屋の拭き掃除までする時もあるのになぁー。

No.476 19/07/18 04:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 475 吐き気がする。今日は2回目だよー。
流石に今ガスター10を飲みました。1個しか残って無かったけど飲んだよ。
胃薬はガスター10が1番効く気がします。ドラッグストアーで買ってた残りです。気持ち悪い。早く治ってくれたらいいなぁー。
眠剤を飲んだのが昨日の夜9時半頃で、10時頃には寝てたと思います。だけど前日と同じように夜中0時頃に目が覚めてしまって。

No.477 19/07/18 12:33
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 476 こんにちは。
薬はやっぱりちゃんと飲まなきゃいけないんだなぁと思いました。
昨夜も眠剤と共に夕方用の薬を飲みました。
そしてさっき目覚めて直ぐに糖尿病の薬と精神科から処方されている薬を飲みました。

猫じーから「お腹が空いたら家にこりゃーえーだろー」と言われてたから、さっき行ったけど、猫じーは
「掃除中でご飯どころじゃない」って感じだったから帰ろうとしたら、猫じーから「冷蔵庫内を綺麗にしてくれ」と頼まれてしまって、冷蔵庫内を綺麗にしてから帰ってきました。
これだから、猫じーの家には行きたくないんだよなぁー。
アレしてくれ、これしてくれ、何もしてないで帰るのか、とか、女がする事だ、とか、私は猫じーの彼女でもないし、嫁でもない!!だいたいそんな事が出来るならヘルパーさんが私に付くわけないわさ!!猫じーに何度言っても分かってもらえない。

眠くなってきた。

No.478 19/07/18 14:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 477 眠くて寝ちゃってました。そしたら、ヘルパーさんがインターフォンを鳴らしててその音で目覚めて今ヘルパーさんが来てます。凄く有り難い存在です。ヘルパーさんを変えてもらって良かった。昔からのヘルパーさんはそのまま良いヘルパーさんで変わらずです。

心の中で喋ってます。

No.480 19/07/18 23:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 479 空さん こんばんは。

なんかね理由は分からないけど凹んでたよ。そんな時は安定剤を飲む以外出来なくてね。今日も安定剤を飲んで寝てたしね。
でも、シャワーは浴びれたよ。心配してくれて、ありがとう。また凹んだりしたら、書くね。今日はもう眠剤を飲みまーす。クリニックから言われてるのは「眠剤は夜10時には飲んでね」だって。眠剤を飲んでも眠れなかったり、直ぐに起きちゃう事が多いけどね。飲まないよりは飲んだ方がいいから。

109さんは、大丈夫かな?入院とか、してなければいいけど。

No.482 19/07/19 23:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 481 109さん、こんばんは。
やっぱり入院してたんだね。もう退院しちゃって大丈夫なのかな? 
好きな物を食べてね。無理して全部は食べなくてもいいから少しずつね。


この天気のせいかもー、と思った。


つらくなったらココに書いて発散すればいいよ。

コメダの食べ物は量が多いよね(笑)

No.484 19/07/20 07:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 483 109さん おはよう。
寝てるかな?

天涯孤独なら、お金を貯めて1度でもいいから会おう? ボロな建物だけど、せんべい布団ならウチにあるから泊まりに来ればいいよ。朝までワイワイガヤガヤ話そう(*^o^)/\(^-^*)

使ってないおパンティーならあるからね(^-^)v
一応、急に泊まりになった人用のおパンティーだから私が実際に履くパンツより小さめよ(^-^)v
109さんにはサイズが大き過ぎちゃうかもだけどね。

その日を楽しみに待ってるね。

  • << 486 土曜日だから午前から検査と点滴して、帰りに西友に寄って、帰宅して冷蔵庫の中身を入院前と入れ替えました。 主さん本当に?名古屋に行ったら会ってくれますか??そうしたらお金貯める張り合いも出来ますっ❗ パンツや着替えは持参だし、泊まるのはちゃんとビジホ取りますが、主さんに会えたりおしゃべり出来たら幸せです( ;∀;) とにかく食欲は戻ったので、栄養ありそうなビーフシチューを食べて来ました。点滴もしてるし一気に痩せた以上に太りそうです。 とりあえずまた横になっています。短い髪に慣れなくて、襟足がハネまくりですが、もう今は手入れが楽ならいいです。今日なんて朝洗顔して何もつけずに病院に行ってしまいました。洗顔と歯磨きできただけマシって状態です (。>д<)

No.489 19/07/23 23:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 488 こんばんは。

食べれないよりは、食べた方がいいけど悪魔のおにぎりってローソンだったよね?(笑)

No.491 19/07/24 13:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 490 こんにちは(^-^)v

食べれるなら良かった(^o^)v
夏バテ防止にもなるしね。

この暑さでダウンしないように気を付けてね。
暑くてエアコン代と水道代が高くなっちゃったよ。

No.493 19/07/24 16:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 492 マックⓂ️🍔🍟だぁー。
昨日、三太郎の日でシャカシャカチキン1個無料だったから貰って食べたよ✌️😃
無料はいいね👍 

暑くてバテバテよー
ふぅ➰

No.495 19/07/24 19:27
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 494 昼寝しちゃってた。しかもクリニック友達とのラインを開きっぱなしで(笑)

今日はホントに暑かったね~。当分かの暑い日が続くみたいだしね。
ジュース買えて良かったじゃん(^-^)v
私は、お金が無くてジュースも買えないや。奇数月は、どうしてもつらい。
まぁ、私の場合は糖尿病と高血圧もあるから、ジュースは飲めないんだけど、たまに紅茶花伝とかミルクティー系を飲みたくなって飲んでしまうけどね。

No.498 19/07/26 02:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 497 夜中にこんばんは。
眠剤飲んで既に2回も目が覚めてしまって、今、ボーっとしながら冷たいお茶を飲んでます。
眠剤増えたし、寝れると思ったんだけど起きちゃうわ( ̄▽ ̄;)

今日は、役所に医療券を貰いに行って、皮膚科に行く予定なのに行けるか分からない┐('~`;)┌
ついでに50肩の整形外科の医療券も貰ってくる予定です。

欲しかった物が買えて良かったね。雨が降るの? ベランダにシーツが干しっぱなしになってるから部屋に入れとこうか?

昨日、デイに行ったらパン教室の日で急遽参加して作ったよ(^-^)v
今日のデイは夏祭りってボードに書いてありました。参加したいけど、役所と皮膚科に行かないとダメだから、今年は不参加かも、しかも2回も目が覚めちゃったら朝早く起きれないとおもうしね。

  • << 499 いいなー、パン教室、私もパン作りたい。ひとりでは絶対しないから。私もデイケア行けたりするのかな……先生に聞いてみようかしら。前に、ずーっと前に、手帳持ってる人限定のパソコン教室には何回か行ったことありますけど、別に先生の紹介じゃなかったし、ものすごく不便なところにあって交通費の問題もあって行かなくなったんですよね。 ところでむちゃくちゃ暑いけど主さん皮膚科行けたのかな?役所でもらう医療券ってなんですか?東京では聞いたことないです。 医療券って自立支援みたいなやつですか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧