注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法

不倫してる人の本音

レス336 HIT数 27572 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 14:00(更新日時)

色々な理由があり、離婚は現実的に無理だけど、不倫相手を心から愛してる人っていませんか?
不倫してる人(してた人)だけコメント下さい。

18/06/24 22:25 追記
皆さんコメントありがとうございます。ただ、不倫してる人、してた人のコメントでお願いします。
不倫=悪い事 なんて承知ですので。
それを云々聞きたいのではなく、不倫相手を愛してる、愛してた とい方のお話しが聞きたいのです。

No.2665027 18/06/22 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/07/02 19:19
アドバイザー148 ( ♀ )

情だと思いますけどね

No.152 18/07/02 19:20
アドバイザー148 ( ♀ )

主さんは負けず嫌いですか?
レスされる方には返信した方がいいですよ
批判も受け止めなきゃねぇ〜

No.153 18/07/02 21:54
匿名さん 

>> 152 はいそうです。

嫌です。あなたたちも、本スレにそらない内容で、勝手にくるのですから、私も返信するかどうかは、勝手に決めます。

No.154 18/07/02 22:10
アドバイザー148 ( ♀ )

>> 153 私も彼も愛し合ってるわよ〜
世界一のカップルよ〜
主さんとこには負けないもんねぇ〜♡

でいいですか?

お返事くださいねぇ

No.155 18/07/02 22:46
匿名さん9 

>>不倫相手を愛してる、愛してた とい方

限定してもなかなか来ないね。

ネットは批判を受け止めないとダメってことないよ。受け止めるなら現実社会で知った人からにしたほうが何倍も役立つさ。✌️

No.156 18/07/02 23:40
匿名さん9 

>> 147 個性というか個々は尊重したいけど、不倫はあくまでも罪悪感を懐いていて欲しいんですよね 堂々と私不倫してます✌️みたいな 臆せず言える世の… ここはネット。現実で臆せず不倫話をするのとは違います。

パートナーの不倫で傷つく前に相手を傷つけた可能性はゼロ?
掲示板から確認とれたらいいのにね。

パートナーに不倫されて向き合うのはネットにいる人じゃなく現実で目の前にいる相手じゃないですか?

生臭い。あなたが不倫したら愛は皆無でしょうが誰彼に当て嵌めるのは無理ですよね。
スレ違いなので控えます。

  • << 171 傷つけたから不倫した? DVで口答えなんて出来なかった。自分は外面は非常に良いのに、私が外で愛想が良いと帰ってから、男に色目使ったと叩かれる。無愛想ならそれはそれで怒られる。 傷つけたというなら、どうすれば良いの?私には分からない。 100%旦那が悪いとは言わないけど、私が完璧なら不倫はしなかった?

No.157 18/07/02 23:52
匿名さん157 

現在進行形でW不倫中です。
2年になりました。
不倫は悪い事だと...遊びに過ぎないと...どうせやりたいだけだと...勿論言われます。
でもそうは思いません。
心から愛しています。心から愛されています。
どんな形であれ、愛は存在します。
私たちの愛の形は子供です。
出来てしまったのではありません。2人で話し合ってどうなった場合でもを想定して覚悟をして授けてもらいました。
後悔もありません。
今現在は表立って支えてもらうことは出来ませんが子供の為にと陰ながら金銭面で支えてくれています。(使うことはしませんが)
一緒には居られないけど、愛情もありちゃんと固く繋がっていますよ。

こんな風に語っても不倫否定派の方から見れば、薄っぺらい茶番なのでしょうが...

本人達は至って真剣です。

  • << 159 レスありがとうございます。 すごい決心をされましたね。 誰もが真似できることではなく、あなた自身の経済力があるからこそ、なし得た事なのかなと思います。 未婚で子供を産むなんて、今の世の中そこまで珍しくはないですし、自立してる女性なら、叶うなら、一番愛してる人の子供を産みたいですよね。 彼氏さんと、固い絆で結ばれているのですね。 子供さん、どうぞ大切してください。 貴重なお話し、ありがとうございます。

No.159 18/07/03 00:39
匿名さん 

>> 157 現在進行形でW不倫中です。 2年になりました。 不倫は悪い事だと...遊びに過ぎないと...どうせやりたいだけだと...勿論言われます。… レスありがとうございます。

すごい決心をされましたね。
誰もが真似できることではなく、あなた自身の経済力があるからこそ、なし得た事なのかなと思います。

未婚で子供を産むなんて、今の世の中そこまで珍しくはないですし、自立してる女性なら、叶うなら、一番愛してる人の子供を産みたいですよね。

彼氏さんと、固い絆で結ばれているのですね。

子供さん、どうぞ大切してください。

貴重なお話し、ありがとうございます。

  • << 161 157はダブル不倫みたいだよ 独身じゃないんじゃない? 旦那さんは愛人の子と知らずに育ててるのかしら?
  • << 165 W不倫になってましたね。 失礼しました、私の方は独身です。 1人で育てる事が出来ないのに産む決意はしません。経済力もしかりで。 愛する人の子供が産めたのは私自身幸せです。 子供は全力で守って育てていきます。 突然の書き込み失礼しましたm(_ _)m

No.161 18/07/03 00:43
アドバイザー148 ( ♀ )

>> 159 レスありがとうございます。 すごい決心をされましたね。 誰もが真似できることではなく、あなた自身の経済力があるからこそ、なし得た事な… 157はダブル不倫みたいだよ
独身じゃないんじゃない?
旦那さんは愛人の子と知らずに育ててるのかしら?

No.165 18/07/03 00:59
匿名さん157 

>> 159 レスありがとうございます。 すごい決心をされましたね。 誰もが真似できることではなく、あなた自身の経済力があるからこそ、なし得た事な… W不倫になってましたね。
失礼しました、私の方は独身です。
1人で育てる事が出来ないのに産む決意はしません。経済力もしかりで。

愛する人の子供が産めたのは私自身幸せです。
子供は全力で守って育てていきます。
突然の書き込み失礼しましたm(_ _)m

No.168 18/07/03 03:04
匿名さん168 

愛って人それぞれ、他人が測るもんでもなし、本人たちがそう思うのなら、不倫に愛があると信じてもいいんじゃないでしょうか。

私もW不倫中の身で彼のことは好きだし、相手が本気なのも伝わってるけど、1番究極で特別な「愛」は多少嫌いでも気が合わなくてもプライペートさらけ出して一緒に暮らせてしまう配偶者なんだろうなぁ、と最近思います。

非現実だからこそ延々愛を語れるし、プライベートを全て共有する必要もない、美味しいとこどりだから、自分への愛され感が支えにもなる。

どちらかが病気になったり、配偶者が倒れたりしたら何もできずあっさり終了・・愛した痕跡も子供も残せないし、相手の人生や周囲に責任も持てない関係は本来虚しいもののはずです。

結局のところ、ドラマにハマる、小説にハマる、不倫でいう愛はそんな趣味レベルなんでしょうね。でも「本気」は嘘じゃないし、幸せを感じるのも確か、続けられるうちは一緒にいたい、それだけ。

私は不倫相手を愛してます。自分の生活の潤いのために利用してる自覚も、あちらの家庭への罪悪感も同じくらいの大きさで・・でも、必要とされている限りはきっとこのまま続けるだろうな。

  • << 170 レスありがとうございます。 配偶者にかなわない現実はあるにせよ、2人で楽しむ時間の 愛する時を過ごせればそれも 愛だと 言えますね。 だから、私もちゃんと愛してますって 言えるのだと思います。

No.169 18/07/03 08:03
恋愛の達人10 ( 40代 ♂ )

不倫で一番ダメなのは、子供を作ることだ。


子供には罪はない。

なのに最初から、不貞の結果生まれたという重荷を背負わせるのか?


不倫している本人は、御満足かもしれないが、相続も含め、周りを傷つけること必須だ。



昔、おめかけさんが今より認められてた時代でも、2号の子供って蔑まれてたのだよ。世間は、花畑ではないのだ

No.170 18/07/03 09:47
匿名さん 

>> 168 愛って人それぞれ、他人が測るもんでもなし、本人たちがそう思うのなら、不倫に愛があると信じてもいいんじゃないでしょうか。 私もW不倫中の… レスありがとうございます。

配偶者にかなわない現実はあるにせよ、2人で楽しむ時間の 愛する時を過ごせればそれも 愛だと 言えますね。

だから、私もちゃんと愛してますって 言えるのだと思います。

No.171 18/07/03 19:42
匿名さん88 

>> 156 ここはネット。現実で臆せず不倫話をするのとは違います。 パートナーの不倫で傷つく前に相手を傷つけた可能性はゼロ? 掲示板から確認とれ… 傷つけたから不倫した?
DVで口答えなんて出来なかった。自分は外面は非常に良いのに、私が外で愛想が良いと帰ってから、男に色目使ったと叩かれる。無愛想ならそれはそれで怒られる。
傷つけたというなら、どうすれば良いの?私には分からない。
100%旦那が悪いとは言わないけど、私が完璧なら不倫はしなかった?

No.172 18/07/04 10:21
匿名さん9 

>> 171 DV受けても愛してた?

No.175 18/07/05 11:35
イケメンさん160 

最初の書き込みで愛についての考え方の違いや嘘をつく事の罪。
また自分の不倫についての行動(自分が浮気相手に本気なら)について書きましたが、私が本気で好きな人ができれば必ず離婚しますとお伝えしました。

誰からも祝福を受ける純愛を想像すると、綺麗な川の流れ、澄んだ湧水、朝露に濡れた木々の輝き。そういう物が思い浮かぶのですが、

不倫の愛というとどうしても、誰かの悲しみ、犠牲になる子供、恨みの念、など
暗いイメージしか湧かなくて個人的には多数の人の悲しみの姿しか思い浮かばないのです。

結論からいくと私の過去の異性関係で浮気、不倫という行いについては愛はありませんでした。
自分は心の弱い人間なので、恋愛については気持ちとしては一途なのですが、
その一途を相手にも求めてしまいます、そして相手の一途が見えない不安が出た時に
どうしても腹いせに他の女性と遊ぶという本当に情けないことを繰り返していました。

つまり遊びたくて遊んでいるわけではなく、相手に不満があるわけでもなく(不満は私を安心させないこと)安心出来ないから勝手に自棄になって女性遊びをするの繰り返しでしたね。

色々な形で浮気、不倫する方がおられるのでしょうが、私の例は稀だとも思います。
愛しているのは本命の女性だけ、その女性が私を不安にさせたら腹いせに他の女性と
遊ぶ、というのが私の不倫浮気のパターンでした。だから悪い事であるという認識は
常に持っていましたね。

私は経験者ですが、先に述べたように浮気相手に一切の愛はありませんでした。
罪悪感にまみれての浮気には好きという感情さえも持つ余裕は無かったですね。
私にとっての浮気不倫は悲しみと罪悪感の自己嫌悪し、か残らない消したい過去でしか
ありません。

そして私の情けないパーソナリティーは異性に、また貞操にだらしのない実母によって
形成されたという事実をお伝えしておきます。

以上、私の経験上の不倫浮気の理由、またその行為についての自分の中での愛と言う概念
について主さんの主旨に沿って述べさせていただきました。
余計な体験談を長々と失礼しました。

No.176 18/07/05 12:37
匿名さん 

>> 175 レスありがとうございます。
本当に強い人などいるのでしょうか?
私も弱い人間です。
だから、自分が愛してやまない人に、愛されていたいと願うのです。
それは 私も稀なのかもしれませんが、何度もここで言ってるとおり、夫ではなく、不倫相手なのです。

あなたが、愛してる人に報われない感情の腹いせに近い形で、浮気不倫をしてしまう、、、 その気持ちは分からなくもないですが、、。

それだけ、一途に1人の女性を愛せるあなたは、その愛する人以上に勝る、お相手が万が一、浮気相手になってしまったら、、、。(その可能性は限りなくないとは思いますが)

私は、彼に出会って、好きになりました。今より好きな人に出会ってしまったからです。ただそれだけなのです。

No.177 18/07/05 12:49
匿名さん129 

もう、人其々
当人なりの愛としか言い様ないでしょ。 

まあ ちゃんとするかしないかで差はあると思う(働いてるという点は同じだけど正社員とフリーターの違いみたいな)
何を言おうと不倫は不倫だから

No.178 18/07/05 12:52
匿名さん129 

>> 177 ケジメをつけた人は堂々としてた。
不倫中の人は何だかんだと持論(自論)を語りたがる

No.179 18/07/05 13:19
イケメンさん160 

 レスありがとうございます。

>あなたが、愛してる人に報われない感情

ここが最大の問題なんです。過去のことを思い出すとですね、実情は報われ過ぎるほど報われているんです。
完全に報われているほどに十分に相手は私を思ってくれているんです。でも性に軽い母親を見てきた私には女性はこういう事をするんだ!という
トラウマがあって、どうしても信じることができないんです。

これは怒られるかもしれませんが、私に軽くなびく女の人にも、君たちのような人がいるから
私が人を信じる事が出来ないではないか!という感情しか無かったですね。
だから浮気相手が本命に変わることは絶対にありえませんね。
私は軽い全ての女性に怒っているのかもしれません。
むしろ相手の嘘や浮気を見つけ出すことに快感を覚えていたような気もします。

それはやっぱりお前もそういう女だったな!と母親と重ねて、母親を責めるような気持ち
で責めるのだと思います。

実は私は女性のほとんどのことにあまりこだわらない部分もあります。
掃除、洗濯、料理、下手でも頑張ればそれでいい。
決してそこは責めません。でも私の中で究極の倫理観、貞操観念、順序を守らないということは
絶対に許す事が出来ないんです。振られることや、離婚は痛くも痒くもないのですが
嘘と二股が絶対に許せないんです。それだけですね。

しかしそんな私も2回結婚しました。探せばいるんですよね。結構安心させてくれる女性って。

私が思うには不倫する人はいつも愛がないと落ち着かない、満足しないのだと感じます。
でも順序を守る人は愛が無い期間があっても冷静に対処できるし、気持ちが強いのだと
思います。そして私は、母親が子供を愛するように絶対に裏切らない愛を欲しているのだと
思います。

  • << 181 貴方は自分の考える愛を盲信しすぎていませんか? トラウマが、と仰っていますのでご自身で気付いておられるかも知れませんが。 主さん横レスすみません。

No.180 18/07/05 15:06
匿名さん180 

不倫相手のセックスやドキドキ
求めてるのはそれにつきるんじゃないかな。

だからひっついたり、片方が離婚しちゃうと急激に現実見て冷めるんじゃないかと思う。

No.181 18/07/06 01:32
匿名さん181 

>> 179  レスありがとうございます。 >あなたが、愛してる人に報われない感情 ここが最大の問題なんです。過去のことを思い出すとですね、実… 貴方は自分の考える愛を盲信しすぎていませんか?
トラウマが、と仰っていますのでご自身で気付いておられるかも知れませんが。

主さん横レスすみません。

No.182 18/07/06 09:25
イケメンさん160 

>> 181 レスありがとうございます。

自分の実体験と自分の感じるこことをそのままに書き込んでおりますので
他の方の考えとは違う部分もあるかもしれませんし
自分の考えを客観視出来て無い部分もあるかもしれません。

ただどちらさんかが言われているようにそれぞれの考えや形があると思うという
意見には賛成でして、私は私。と思っています。

愛に正しい形が無いのならほとんどの方が自分の愛の形を盲信しているとも言えると
いうことだと思います。こちらの主さんもそういう私の考えには異論はないのでは
ないでしょうか。主さんご自身で私は稀だとおっしゃっていましたしね。

181さんは愛の形に拘りがあるのですか?拘りが
無いのなら私の愛に対するも考え方も受け入れていただけないのでしょうか。

No.183 18/07/06 09:32
匿名さん181 

>> 182 貴方が苦しんでいる様に思えたのでレスしました。
貴方の愛を否定する気はありませんが、あまりに辛そうに感じましたので。
後、母性とは何か調べた事はありますか?

No.184 18/07/06 09:57
イケメンさん160 

>> 183 返レスありがとうございます。

確かに苦しんでいますね、でもそこまで深刻ではないのかな、、とも思います。
普段は過去の自分のことは忘れている事の方が多くて仕事のことばかり考えていますから。

B型なので免疫力はあるほうでいつまでも悩まない性質でもあります。


ただ幼少期のあまりにもイヤな思い出は消しさることはなかなか出来ないですね。
私が苦しんでいることの理由は、いつの世にも、これからも永久に、私のように
大人の勝手な恋愛の犠牲になる子供が後を絶たないことです。

その事実が経験者の私を永久に苦しめるのだと思います。離婚の際に
子供は生きる為に仕方なく親の言う通りに首を縦に振るかもしれませんが
それは本当の望んでいるものではないという事を真剣に考えていただきたいと思います。

勝手な理由で恋愛し家庭を崩壊させる人が後を絶たないことに他人事とは思えずに
私は苦しんでいます。離婚は避けられない性格の不一致な夫婦もおられるとは
思いますが、だから他と恋愛?私には理解出来ない愛の形です。

またこの前、友人と久しぶりに食事をしましたが、帰りに駅の近くで寝込む女性。
友人が大丈夫ですか?と声をかけると、(もうどうにでもして~~)みたいなことを
言っていました。どうしてこんなにだらしない女性がいるのか?
考えてもどうにもなりませんが悲しい気持ちになります。

母性について調べてみます。ありがとうございました。

主さん横レスでの複数枠失礼しました。

No.185 18/07/06 10:32
匿名さん181 

>> 184 気になったので書かせて頂きますね。

>>どうしてこんなにだらしない女性がいるのか?

男女の差無くだらしない人はいます。
女性のみに慎みや節度を求め過ぎない方がいいと思います。

貴方の中の性のくくりがご自分で思っているより強いのではと感じます。

だからこそ母親から子への愛への拘りや女性に対する不信感が強いのではと。

女性は慎み深く愛に溢れた存在では無いと思っています。

「女性らしさ男性らしさ」と呼ばれる物は社会的に作られ、性別による差異をつけて(ある意味一方的に)役割を振り分ける為の区別であると私は考えます。

母性とは何か。母親から子への愛は本能や先天的な物かどうか。
是非調べて見て下さい。



後もう1つ、貴方の中の愛についての矛盾の為に貴方が苦しんでいると感じました。

主さん何度も横レスすみません。

  • << 187 160さん、181さん、主です。 お気になさらずに、使っていただいて結構です。引き続きどうぞ。
  • << 188 難しいので質問させてください。 すみません、主さんが女性なので女性について書いてますけど。 主さんが男性なら男性のだらしない部分について書きますけど。 女性と書いた部分を今後、人間は!あるいは男女が、と書けば問題ないのでしょうか? >男女の差無くだらしない人はいます。 ご存じとは思いますけどベビーカー議論では男性の酔っ払いのこと、ガニ股で席を占領する オヤジのことなど、スレ題によって男性が、、女性が、、と書き分けていますけど 今後は男女が、、と書けばいいのでしょうか? もしそうなら今後きをつけますが。181番さんのおっしゃられることを中間を持たずに 受け止めると、男性不信という言葉も女性不審という言葉も排除しなければいけないと いうことですよね?男性が、、女性が、、という表現自体を使うべきではない? ということですかね? 私には難しくてよく理解できませんのですが。 主さん、すみませんが少し181番さんとやりとりさせてください。181さん、すみません、 仕事中なので速レスできないと思いますけどまたお返事待ちます。

No.187 18/07/06 10:55
匿名さん 

>> 185 気になったので書かせて頂きますね。 >>どうしてこんなにだらしない女性がいるのか? 男女の差無くだらしない人はいます… 160さん、181さん、主です。
お気になさらずに、使っていただいて結構です。引き続きどうぞ。

  • << 191 主さんありがとうございます。 私は主さんの愛を否定する気はありません。 主さんの愛が正しいか正しくないかのジャッジもする気はありません。 ただもし主さんの愛で誰かが傷付くのであれば、私は否定もしませんが肯定もしません。 ただ、悲しい。そこは160さんと考えは同じだと思います。 失礼しました。

No.188 18/07/06 11:00
イケメンさん160 

>> 185 気になったので書かせて頂きますね。 >>どうしてこんなにだらしない女性がいるのか? 男女の差無くだらしない人はいます… 難しいので質問させてください。

すみません、主さんが女性なので女性について書いてますけど。
主さんが男性なら男性のだらしない部分について書きますけど。
女性と書いた部分を今後、人間は!あるいは男女が、と書けば問題ないのでしょうか?

>男女の差無くだらしない人はいます。

ご存じとは思いますけどベビーカー議論では男性の酔っ払いのこと、ガニ股で席を占領する
オヤジのことなど、スレ題によって男性が、、女性が、、と書き分けていますけど
今後は男女が、、と書けばいいのでしょうか?

もしそうなら今後きをつけますが。181番さんのおっしゃられることを中間を持たずに
受け止めると、男性不信という言葉も女性不審という言葉も排除しなければいけないと
いうことですよね?男性が、、女性が、、という表現自体を使うべきではない?
ということですかね?

私には難しくてよく理解できませんのですが。

主さん、すみませんが少し181番さんとやりとりさせてください。181さん、すみません、
仕事中なので速レスできないと思いますけどまたお返事待ちます。

  • << 190 追記で質問させてください。 体操競技の種目が男女違う理由。 犯罪者に男性が多い理由。 痴漢は男性が多い理由。 戦争に行くのは男性が多い理由。 脳やホルモンが男女違う理由。 など挙げればきりがありませんが、そこに違いがある以上は 私にはまったく同じという風にはどうしてもうけとれないのですが、、 どういう風に納得すればいいのでしょうか? 181番さんのように難しい横レス自体が私には苦痛なのですが。 いやこれは181番さんの思いやりに対して失礼かとは思いますけど 今までいじられ屋みたいに扱われたトラウマですよ。 こいつをいじれば血が上って面白い!とかですね。。 でももうそこまでエキサイトはしませんので私をいじっても 面白くないと思いますよ。 掲示板なので横レスはきちんと受けないといけないとは思っていますけど。 でも色々な事を深く考えたくないんですよね。 思ったことや感想を書く。あとはほっといて!といのが強い気持ちです。 181番さん、私などほっといて他の方のためにレスしてください。 私からのお願いです。 あと、181番さんに私が横レスしていただいてた事で私が持った疑問はどうか最後まで ご説明いただけるとありがたいです。 自分で納得できないとモヤモヤしますので。 よろしくお願いいたします。

No.189 18/07/06 11:26
匿名さん181 

>> 188 ん?私も理解が上手く出来ないのですが。

何故スレ題によって書き分ける必要があるのですか?
貴方が書き分ける必要があると感じるのはスレ題に合わせているだけなのですか?
この質問は必要無いかも知れませんが、書き分けまでしてスレにレスするのは何故ですか?


私が言いたいのは何かと言うと、

私の意見や考えはあくまでも私の意見、私の考えであり、他の人をジャッジする気はありません。
貴方の考えや貴方の思う愛が間違っている!と声高に叫ぶつもりもありません。
ですから貴方の考えに対して「それは絶対に違う!」等、言い切ったりする気はありません。
ですから「私はこう思います」や「こう考えます(考えています)」と書いているつもりです。



男性が、女性が、と書く場合にその方自身が「これは自分の考えである(世の中の全てではない)」と自覚していて欲しいという私の願望の様なものです。

男性不信、女性不信については「母性とは何か」を調べて頂ければ理解は難しくないのではと思います。

  • << 192 181番さんへ。 >「私はこう思います」や「こう考えます(考えています)」 自分の書き込みにも。思います、考えます、という文が大半を占めていますが、 貴女はこうだろう。という決めつけは書いていませんけど、181ばんさんにはっきりと お答えを出していただければ今後そうするつもりです。 >男女があるいは >人間がと書けばいいですか? >あど男性に質問、女性に質問とかいうスレではどうすればいいでしょうか? 181番さんへの質問の書き方がしつこいように受け取られるかもしれませんが、今後こういう 内容で再び違うスレで議論する時間が正直苦しいのです。 時間がないので181さんが違うスレで同じ気持ちにならないように 書き方をかえるつもりで真剣に質問していますので上記アンカー 部分をこういうふうにしなさい!とお教えください。 そうすれば今後181番さんとこういう事でお話する必要はなくなるので どうかどうか、こういう風に書きなさいと言う181何さんの好みを教えてください。 よろしくお願いします。

No.190 18/07/06 11:27
イケメンさん160 

>> 188 難しいので質問させてください。 すみません、主さんが女性なので女性について書いてますけど。 主さんが男性なら男性のだらしない部分につ… 追記で質問させてください。

体操競技の種目が男女違う理由。

犯罪者に男性が多い理由。

痴漢は男性が多い理由。

戦争に行くのは男性が多い理由。

脳やホルモンが男女違う理由。

など挙げればきりがありませんが、そこに違いがある以上は
私にはまったく同じという風にはどうしてもうけとれないのですが、、
どういう風に納得すればいいのでしょうか?

181番さんのように難しい横レス自体が私には苦痛なのですが。
いやこれは181番さんの思いやりに対して失礼かとは思いますけど
今までいじられ屋みたいに扱われたトラウマですよ。

こいつをいじれば血が上って面白い!とかですね。。
でももうそこまでエキサイトはしませんので私をいじっても
面白くないと思いますよ。
掲示板なので横レスはきちんと受けないといけないとは思っていますけど。

でも色々な事を深く考えたくないんですよね。

思ったことや感想を書く。あとはほっといて!といのが強い気持ちです。
181番さん、私などほっといて他の方のためにレスしてください。
私からのお願いです。

あと、181番さんに私が横レスしていただいてた事で私が持った疑問はどうか最後まで
ご説明いただけるとありがたいです。
自分で納得できないとモヤモヤしますので。
よろしくお願いいたします。

  • << 193 すみません。ちょっと疲れてしまったのでまた来れたら来ます。 ただこれだけ書かせて下さい。 弄れば面白い、など思っていません。
  • << 196 身体的な性差、社会的な性差、集団と個、他にもたくさんあると思いますが、それらを余りまぜて考え過ぎないのがいいと私は思います。 まぜて考えるから大きく(言い方を変えて言ってみれば、目立って、などです)見える物が「普通」「一般的」と言われて差が不必要に広がる場合があるのではと考えます。 私は全てが同じとは一言も書いていません。 そこは誤解無き様お願いします。 納得いかないならそれでいいと思います。 貴方の考えは全てとは言えませんが私なりに理解させて頂きたいと思います。 貴方を議論でねじ伏せる気も力も私にはありません。 一応ですが、私だったら自分が納得行かない場合は、お相手に聞く事もありますが自分でもその内容について調べます。 もしくは「そういう考えもあるのだな」で終わりにします。 >>色々な事を深く考えたくない これも私は別にいいと思います。 ですが私は「考えるの嫌だから、分からないから。あなたが考えて。教えて」ばかりにならない様に気をつけてはいるつもりです。 何故なら相手にとってそれは色々な意味での搾取になりかねない場合があるからです。

No.191 18/07/06 11:33
匿名さん181 

>> 187 160さん、181さん、主です。 お気になさらずに、使っていただいて結構です。引き続きどうぞ。 主さんありがとうございます。

私は主さんの愛を否定する気はありません。
主さんの愛が正しいか正しくないかのジャッジもする気はありません。

ただもし主さんの愛で誰かが傷付くのであれば、私は否定もしませんが肯定もしません。

ただ、悲しい。そこは160さんと考えは同じだと思います。

失礼しました。

No.192 18/07/06 11:38
イケメンさん160 

>> 189 ん?私も理解が上手く出来ないのですが。 何故スレ題によって書き分ける必要があるのですか? 貴方が書き分ける必要があると感じるのはスレ… 181番さんへ。

>「私はこう思います」や「こう考えます(考えています)」

自分の書き込みにも。思います、考えます、という文が大半を占めていますが、
貴女はこうだろう。という決めつけは書いていませんけど、181ばんさんにはっきりと
お答えを出していただければ今後そうするつもりです。

>男女があるいは
>人間がと書けばいいですか?

>あど男性に質問、女性に質問とかいうスレではどうすればいいでしょうか?

181番さんへの質問の書き方がしつこいように受け取られるかもしれませんが、今後こういう
内容で再び違うスレで議論する時間が正直苦しいのです。
時間がないので181さんが違うスレで同じ気持ちにならないように
書き方をかえるつもりで真剣に質問していますので上記アンカー
部分をこういうふうにしなさい!とお教えください。
そうすれば今後181番さんとこういう事でお話する必要はなくなるので
どうかどうか、こういう風に書きなさいと言う181何さんの好みを教えてください。
よろしくお願いします。

No.193 18/07/06 12:00
匿名さん181 

>> 190 追記で質問させてください。 体操競技の種目が男女違う理由。 犯罪者に男性が多い理由。 痴漢は男性が多い理由。 戦争に… すみません。ちょっと疲れてしまったのでまた来れたら来ます。

ただこれだけ書かせて下さい。

弄れば面白い、など思っていません。

No.194 18/07/06 12:21
イケメンさん160 

主さんへ。

場をお借りした事すみませんでした。
181さんのおっしゃられている事が自分としては解るようで解らないようで。
複数質問になりました。

色々な事を批判するスレを見ていると、ほとんどは一部の人の行動を自分が
気に食わないからという理由で批判していますよね。

ベビーカーなどはその典型的な例だと思いますけどね。
自分が見た一部のベビマミを攻撃しているではありませんか。
ベビーカーの一部を攻撃する人にも
全てがそうではないから!と、、一部を攻撃しないように!とベビーカーを皆で守って
ほしいですね。人がどう思おうが私にはベビーカーは安らぎの癒しの象徴なんですよね。
正直いいまして私はリアルでそこまで腹が立つ事がほとんどないので
理解出来ません。脇道から飛び出す男女の自転車、その時のじょせいの場合は
飛び出した自分が悪いのにこちらを睨む人には、あーあなんで~とは思いますけど
まっいいか、くらいしにか思いませんし、ベビーカーなどぶつかろうがどうもありません。
ヒールで踏まれて足の爪が紫になったこともあるけど相手が女性なら別にいいや。
としか思いません。本当のお話ですよ。

この前飲んだその友人も7年付き合った人妻と昨年別れた話をしていましたが
内心は相手をそういう女性だから、と言う風に見下していましたよ。

もう少しうまく言って続けたかったとも言っていました。リアルでの本当の話ですよ。
私がどこかのスレでポン友とのお話を書くといっていた話です。

私のレスは主さんにすれば気に食わない部分もあるかもしれませんけど
私の本当のお話と本当の気持ちなので理解してくれますよね。

No.195 18/07/06 13:19
イケメンさん160 

前置き。
これは自分の考えである(世の中の全てではない)」と自覚して書いています。
なので話しかけないでください。

今後全てのレスに上記を必ず書いてレスしますので181番さん2度と私に同じ内容のレスは
しないでほしいです。時間がないんですよ本当に。

181番さんへ、スレ題と違う事を質問していいですか?

日記風に批判を綴ることをどう思います?

他の横レスを遮断して持論、批判するスレを最近見かけるのですが。
これこそが痛烈な持論展開で
>これは自分の考えである(世の中の全てではない)」と自覚して書いています。
という前置きが必要なのではないかと思うのですがいかがでしょうか?

>これは自分の考えである(世の中の全てではない)」と自覚してほしい。

181番さんは私のどの部分でこの自覚が無いと言う風に感じたのですか?

世の中の全てではない。という事って皆さん解っているのに一部を持ち出す人が
ほとんどですよね。最悪なのはそれを持ち出して悪い事を正当化する人がいますけど
どう思います?

不倫してても立派な社会人だ!こうけんしているから不倫くらいで文句いうほうがおかしい!
どう思います?

No.196 18/07/06 13:20
匿名さん181 

>> 190 追記で質問させてください。 体操競技の種目が男女違う理由。 犯罪者に男性が多い理由。 痴漢は男性が多い理由。 戦争に… 身体的な性差、社会的な性差、集団と個、他にもたくさんあると思いますが、それらを余りまぜて考え過ぎないのがいいと私は思います。

まぜて考えるから大きく(言い方を変えて言ってみれば、目立って、などです)見える物が「普通」「一般的」と言われて差が不必要に広がる場合があるのではと考えます。

私は全てが同じとは一言も書いていません。
そこは誤解無き様お願いします。



納得いかないならそれでいいと思います。
貴方の考えは全てとは言えませんが私なりに理解させて頂きたいと思います。
貴方を議論でねじ伏せる気も力も私にはありません。

一応ですが、私だったら自分が納得行かない場合は、お相手に聞く事もありますが自分でもその内容について調べます。
もしくは「そういう考えもあるのだな」で終わりにします。



>>色々な事を深く考えたくない
これも私は別にいいと思います。

ですが私は「考えるの嫌だから、分からないから。あなたが考えて。教えて」ばかりにならない様に気をつけてはいるつもりです。

何故なら相手にとってそれは色々な意味での搾取になりかねない場合があるからです。

No.197 18/07/06 13:26
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

私も不倫をしています。正直私は離婚をしたいけど、金銭的な面で離婚できずすごくむなしい気持ちを味わっています。本当は好きな人と一緒にすごしたいのに。

  • << 212 レスありがとうございます。 離婚できない理由は様々ですよね。 金銭的な面や、子供や、親戚や、などなど書き出したらキリがないと思います。 できれば、どんな風に彼を好きか 教えて頂けますか?

No.198 18/07/06 13:28
イケメンさん160 

やっぱり難しいので最後にいくつかお願いします。

願う事はただ一つなんですよ。181番さんに限らずですが
難しいことは聞きたくないので、181番さんに今後横レス受けない
方法を教えていただきたいだけなんですよ。


これは自分の考えである(世の中の全てではない)とうのを常に提示することと
男性が、女性が、といのをなるべく避けるのと

それくらいでいいでしょうか?

  • << 200 ちょっと前のレス飛ばさせて頂きます。 貴方は「納得行かなくてモヤモヤする」という感情を私に払ってもらいたいのでしょうか。 横レスが嫌なら私のレスはスルーして下さって構いません。 質問に答えて欲しいとの事でしたので、時間的に私には余裕があったので答えたまでです。 どうスレにレスするかはご自身で考えて、決めて、責任はご自身で取って頂きたいです。

No.199 18/07/06 14:06
イケメンさん160 

主さんへ。

沢山の枠使い申し訳ないです。

主さんに一つ質問してもいいですか?

そういう人もいるんだな。。で終わらせるべきなのは横レスする側の人ではないでしょうか?
それを横レス受けた側に対応をこうあるべき!と説教じみたことを言うのはどう思います?

人のレスを見て、そういう人もいるんだと思えない人が横レスしているわけでして
そこが何故か納得いきませんよね。181番さんが私のレス見て。そういう人もいるのだ。
とご自身が言われたように私のレスをスルーすればいいのに一言言いたがるところは
ご自身がご自分で言われたことと矛盾があるんですけどね。

主さんに不倫とは関係ないですが何かしら意見いただけますか?

  • << 211 いいえ、大丈夫です。 横レスされた方、何かを感じて思って考えたから、レスしてきた。 それに対して、また何かを答えたかったからお返事した。それの繰り返しでしょう。 181さんが、最初に レスしたのは、160さんに対して ご心配をされたからと私は思います。 もちろん、181さんも言われてるとおり、答えたくない内容は、スルーしてもいいと思います。私も、自分で判断して、レスしたり、スルーしたりしてますし、それが、横だろうが同じだと思います。 また、説教かどうかも 受け止め方次第ですよ。そうなのね、と思って軽く流せば済むことです。私はそうしてますし、納得いくことは、返事はしなくてもちゃんと頭にいてます。 160さんが、先日くれたレスで、 私が思うには不倫する人はいつも愛がないと落ち着かない、満足しないのだと感じます。 でも順序を守る人は愛が無い期間があっても冷静に対処できるし、気持ちが強いのだと 思います。そして私は、母親が子供を愛するように絶対に裏切らない愛を欲しているのだと思います。 がありましたが、お返事はしませんでしたが、とても 頭の中にはいってます。 まさしく、痛いとこつかれたので、お返事する術がなくなったのですよ。 レスに対して横レスして、それに返レスしてと、読むほうも大変になります。どちらかが終わりにしないと、ただ荒れるだけです。 私は先に、どうぞ と言いましたので、承知の上ですが、他では 受け入れたくない主さんもいるかもしれませんね。 以上、私の意見です。長々と偉そうにすみません。また、レスするかどうかは、160さんご自身でお決めください。

No.200 18/07/06 14:16
匿名さん181 

>> 198 やっぱり難しいので最後にいくつかお願いします。 願う事はただ一つなんですよ。181番さんに限らずですが 難しいことは聞きたくないので… ちょっと前のレス飛ばさせて頂きます。

貴方は「納得行かなくてモヤモヤする」という感情を私に払ってもらいたいのでしょうか。


横レスが嫌なら私のレスはスルーして下さって構いません。

質問に答えて欲しいとの事でしたので、時間的に私には余裕があったので答えたまでです。


どうスレにレスするかはご自身で考えて、決めて、責任はご自身で取って頂きたいです。

  • << 203 私のレスは自分の考えであって世の中の全てではないです。 そうですかありがとうございます。 では私のレスをそういう人もいるんだね。とスルーせずに 一言横レスするのはご自分の言ってることに矛盾がありますよね。 そこは認めていただかないと困りますけど。 私はある時期を境に自分から人に横レスすることはまったくしなくなりましたよ。 人のレス読んでもそうなんだとしかおもわないからです。 でも指名されて横受けて納得いかなけらばそれは意見はしますよ。 悪く言えば言いがかりですからね。 今回の事で横にも反応しないようになれればいいなと思っています。 181さんどうもでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧