注目の話題
ガールズバーって、、、?
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

親が離婚した子供の心境について

レス14 HIT数 1986 あ+ あ-

con( 30代 ♂ JLdPLb )
18/06/23 17:39(更新日時)

相談させてください。
妻の2度目の浮気についてです。

1度目は8年前で何年も苦しみました。
これから先また苦しむのかと思うともう夫婦を続けていけばいいかわかりません。

子供がいなければ離婚していますが、まだ子供が幼稚園児と小学校2年生で子供の事を思うと離婚をふみとどまっています。

妻には働いていないので生活力もなく、子供の事より自分を優先する性格でそこも心配しています。

そこで親が離婚した女性に質問させてください。

1.親が離婚した時の子供の心情

2.離婚を説明をどうすればよいか分からないためどう説明するべきか

3.離婚後、父親にどう接してほしかったか、または嬉しかった事

離婚すべきでは無いと思うかたの意見でも構いません。
また親が離婚した時の自分の年齢も教えて貰えるとありがたいです。

大きくなるまで我慢したほうが良いのでしょうか?

どうすればよいのかわかなくなってしまいました。
助言を頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

No.2658456 18/06/09 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/06/09 14:49
con ( 30代 ♂ JLdPLb )

>> 1 5歳の時、夜逃げのような形で母に連れられ家出した経験があります。 離婚自体は3年後だと思います。 離婚自体は何も思いません。 そもそも父と過… 返信ありがとうございます。

5歳ですかうちの下の子と同じ時ですね。
離婚時よりも再婚時にいやなおもいをされたんですね。

参考になります。ありがとうございました。

No.5 18/06/09 14:53

>> 2 離婚は子供にとっては衝撃ですよ。いきなり片親になるんですからね。それとあなたが親権者になって子供を養育してくとなれば学校の問題が重要です。事… 返信ありがとうございます。
中学卒業までですか…また同じ事があると思うとゾッとしません。

我慢したほうがいいと言う事ですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.6 18/06/09 14:59

>> 4 子供は奥さんが引き取るんですか?子供のことより自分のことを優先するような母親に? 返信ありがとうございます。

今後の話をした時に子供と離れる気は無いと親権を主張していました。

ゲームばかりで子供に構わないのに、何故なのか理解に苦しみます。

今は妻が仕事の面接に行っている状況で、生活力がつくまでは1年くらいは離婚せずに過ごすことになっています。

この1年でどうするのか話し合いをしながら離婚するか決める。というふうに話は落ち着いている状況です。

No.8 18/06/09 15:21

>> 7 返信ありがとうございます。

僕の子供も僕がよく遊び相手になるのでなついてくれています。

子供の意見を聞いてみたいのですがなかなかいいだせずにいます。ショックを与えるのが怖いのです。

我慢して離婚しない方がいいのかともおもっていて、この1年で決めようと思っています。

子供の前のではその空気は出さず妻とも普通に話すので感じてはいないとしんじたいですね。

貴重な体験談をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧