注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

妻と乳児を置いて旅行に行きたい

レス77 HIT数 15365 あ+ あ-

匿名
22/07/25 00:52(更新日時)

5ヶ月になる子供と妻を置いて二泊三日の旅行に友達と行くのはダメですかね?
丁度夏に連休で同期達が行く計画を立てているので、一緒に行きたいのですが。
同期は全員独身です。

子供が1カ月の時も二泊三日で友人の結婚式に参加した時、妻は1泊じゃダメなのかな?と言うのですが、二次会まで出たいし無理。と言って喧嘩しました。

今回も多分、お金かかるし、妻も温泉とか行きたがってるのに自分だけ行くと怒るだろうなと。
どう言えば行かせてもらえると思いますか?

No.2655736 18/06/04 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/04 10:07
匿名1 

じゃその前に子供の面倒は自分が見るから友達と二泊三日で温泉行ってきていいよと言ってみたら?

出来ないなら諦めるしかない。
もっと子供が大きくなって手が掛からなくなったら奥さん認めてくれるかも。

てか家族旅行ならまだしも友達と3日間て独身じゃないのだから遊びすぎ。

奥さんが二泊三日で友達と旅行に行くて言ったら主は行かせるんだよね?
まさか自分は反対するけど俺が行くのは認めろなんて事は言わないよね?

  • << 7 行っても妻は心配だからと行かないと思います。 家族旅行も、まだ子供は小さいから連れて行けないと思っています。 3日は長いですかね、妻がワガママなのかと思っていました。 諦めた方がよさそうですね。

No.2 18/06/04 10:16
既婚者2 

主さんは既婚者ですよ?いつまでも独身者と同じように行動できると思ったら大間違いです。

  • << 8 そうですよね。

No.3 18/06/04 10:29
匿名3 

1さんに同意。
自分ばかりいい思いしようとしないで奥さんにもさせてから要求しなよ。
奥さんをどう言いくるめるか他者に意見を求める根性が自己中でセコイ。

  • << 11 妻にはこの間、美容室に行きたいと言うので2時間くらい面倒みました。 だから、いいかなーと思ったんですが…

No.4 18/06/04 10:30
匿名4 

奥さんのご実家は近くですか?

主さんがなかなか友人と休みが合わなくてめったに会えないのなら「たまに」ならいいのでは?
もちろん奥さんの許可が出たら、です。
でも二泊三日は豪華ですね。
日数や、費用を減らす等妥協案もないと、奥さんからすれば不満かも。

旅行に行く前に、奥さんと子供さんを実家に送り届けてあげたら?
子供さんが夜間に急な発熱などあったら、奥さん一人だと大変なので。

あと、普段から子守りを引き受けて、奥さんを美容室や友人とのランチなど外出させてあげるのも良いと思います。

  • << 12 実家は近いです。 なので、旅行中は実家に帰ってもらってたらいいんじゃないかと思います。 友人とはGW、盆、正月に会って飲み行ったり、スノボ行ったりはしています。 この頻度はたまにの内に入りますか? この間2時間預かって、妻は美容室に行きました。 ミルクあげたら泣き止んだし、余裕でした。 妻にその事を言うと少しムッとしてましたが。

No.5 18/06/04 10:30
匿名5 

マジメにさ、既婚者で父親の自覚持ってよ…学生かよ…
お金とか妻も旅行に行きたがってるとかの問題以前の話でしょうに。

  • << 13 そこまで非難されるとは思っていませんでした。 学生感覚ではありませんが、非常識になるんですね。

No.6 18/06/04 10:44
匿名6 

他のレス者も書いてるけど、まずは奥さんが主と同じ事を求めてきたら、主は快く送り出せるのか?
そこを考えれば、答えは見つかるんじゃないの。

No.7 18/06/04 10:49
匿名7 

>> 1 じゃその前に子供の面倒は自分が見るから友達と二泊三日で温泉行ってきていいよと言ってみたら? 出来ないなら諦めるしかない。 もっと子供… 行っても妻は心配だからと行かないと思います。
家族旅行も、まだ子供は小さいから連れて行けないと思っています。
3日は長いですかね、妻がワガママなのかと思っていました。
諦めた方がよさそうですね。

No.8 18/06/04 10:51
匿名7 

>> 2 主さんは既婚者ですよ?いつまでも独身者と同じように行動できると思ったら大間違いです。 そうですよね。

No.9 18/06/04 10:52
既婚者9 

私は夫に行ける時に行っておいでというタイプです。
二泊三日で趣味に出掛ける時もありますし、三泊四日もあります。
臨月の時もあったし乳幼児の頃も何回もありました。

ただそれは先に私と子供のことを考えアレコレしてくれましたし、旅行など私や子供が望むまま文句言わず合わせてくれて連れてってくれるし、日頃から私に感謝してくれて労ってくれてるからです。
第一に家族のことを考えくれてるから行っておいでと言えるわけです。

主さんは奥さんに私の夫のように奥さんに対してできてたら私のように行っておいでと言われると思います。
先ずは奥さんと子供を第一に考えてあげてください。

  • << 16 とても素晴らしいですね! 妻に対しては感謝していますが、伝わっているか、行動出来ているかと言われると出来ていないかもしれません。

No.10 18/06/04 10:53
通行人10 

友人の家は旦那さんの稼ぎが良かったから、休みは1週間等長期で泊まりで1人趣味のサーフィンやボード等遊びに自由に出掛けてました。
稼ぎ次第では?

  • << 17 稼ぎ次第。 確かに今は貯金を切り崩しているから、控えて欲しいとは言われますが、ボーナス後だしいいかなと…

No.11 18/06/04 10:53
匿名7 

>> 3 1さんに同意。 自分ばかりいい思いしようとしないで奥さんにもさせてから要求しなよ。 奥さんをどう言いくるめるか他者に意見を求める根性が自… 妻にはこの間、美容室に行きたいと言うので2時間くらい面倒みました。
だから、いいかなーと思ったんですが…

  • << 15 全く割に合わないですね、妻としては。だいたい、お子さんが生後1ヶ月でも外泊しようとしたとかってのも、考えられないですよ?その時期ママはもう自分が生死をさまよう位フラフラだったはずです。 今だって、お子さんはまだまだ安定しない赤ちゃんの時期ですよ?時間があるなら極力一緒にいるのが、父親として当然の務めです!知識なさすぎですよ。自分で子供作ったんだから、きちんと育児について勉強して責任を果たしなさい。

No.12 18/06/04 10:59
匿名7 

>> 4 奥さんのご実家は近くですか? 主さんがなかなか友人と休みが合わなくてめったに会えないのなら「たまに」ならいいのでは? もちろん奥さん… 実家は近いです。
なので、旅行中は実家に帰ってもらってたらいいんじゃないかと思います。
友人とはGW、盆、正月に会って飲み行ったり、スノボ行ったりはしています。
この頻度はたまにの内に入りますか?
この間2時間預かって、妻は美容室に行きました。
ミルクあげたら泣き止んだし、余裕でした。
妻にその事を言うと少しムッとしてましたが。

  • << 22 すみません。 返レス読んで「なーんだ。普段からそんなに遊びに行ってるんだ」って思いました。 2時間だけ子守りをして「余裕だった」っていうのは違うと思います。 若いパパさんが普段から奥さんと一緒に子育てを頑張ってるのなら、と思ってレスしたんですけど、 主さんの他の方への返レスも読んでて「なんだか違うかな…」って思ってきました。 友達と遊びたいのはわかりますけど、既婚者が独身者たちと全部行動を共にするのには無理があると思います。 ボーナスもそんなに引き出しててはすぐになくなりますよ。 「結婚、父親業に向かない男」って言われないように、奥さんとはきっちり話し合って約束事など作った方がいいですよ。
  • << 42 たかだか二時間預かっただげで、楽勝って… 2泊3日預かってから、もの言えや〜って、ここ見てる人みんな思うよ。 わがままは、奥さんではなく主さん。 大きい休みにそんなに出かけてるなんて… 世帯もった、そして父親になった自覚もちましょうよ。 快く送り出してもらえる旦那さんは、奥さんにも感謝の心もったり、普段から奥さんを気遣う行動してるよ。 2時間そこら預かっただけで、偉そうにしないよ。 行きたいなら、喧嘩してでも行けばいいけど、手のかかる時に家族優先にしなかった代償は数年後にやってくるよ。
  • << 52 たった2時間で余裕とかww 二泊三日子供の面倒を一人で見てからそうゆう事は言いなよww 奥さんの気持ち全然考えてないですよね。 自分の事ばかり。 育児と家事の両立がどんなに大変か身をもって経験してみて下さい。 もっと奥さんの立場に立ってあげてください。 奥さんだったら二泊三日も行かないと思うとか、行かないんじゃなくて行けないんですよ。 子供が心配で、子供を置いて旅行に行っても気掛かりで羽を伸ばせないから。 もっと家族を持った自覚と父親になった自覚を持った方がいいかと。

No.13 18/06/04 11:02
匿名7 

>> 5 マジメにさ、既婚者で父親の自覚持ってよ…学生かよ… お金とか妻も旅行に行きたがってるとかの問題以前の話でしょうに。 そこまで非難されるとは思っていませんでした。
学生感覚ではありませんが、非常識になるんですね。

No.14 18/06/04 11:04
結婚したい14 

夫の出張に赤ん坊連れて付いていったことがあります。
仕事中は部屋にいたり、外を散歩するくらいにして、夜にご飯食べに出る程度でしたが、赤ちゃん連れならそのくらいでもちょうど良くて満足ですよ。
主さんとお友だちは現地集合、現地解散にしてください。

No.15 18/06/04 11:06
匿名15 

>> 11 妻にはこの間、美容室に行きたいと言うので2時間くらい面倒みました。 だから、いいかなーと思ったんですが… 全く割に合わないですね、妻としては。だいたい、お子さんが生後1ヶ月でも外泊しようとしたとかってのも、考えられないですよ?その時期ママはもう自分が生死をさまよう位フラフラだったはずです。

今だって、お子さんはまだまだ安定しない赤ちゃんの時期ですよ?時間があるなら極力一緒にいるのが、父親として当然の務めです!知識なさすぎですよ。自分で子供作ったんだから、きちんと育児について勉強して責任を果たしなさい。

No.16 18/06/04 11:07
匿名7 

>> 9 私は夫に行ける時に行っておいでというタイプです。 二泊三日で趣味に出掛ける時もありますし、三泊四日もあります。 臨月の時もあったし乳幼児… とても素晴らしいですね!
妻に対しては感謝していますが、伝わっているか、行動出来ているかと言われると出来ていないかもしれません。

No.17 18/06/04 11:09
匿名7 

>> 10 友人の家は旦那さんの稼ぎが良かったから、休みは1週間等長期で泊まりで1人趣味のサーフィンやボード等遊びに自由に出掛けてました。 稼ぎ次第では… 稼ぎ次第。
確かに今は貯金を切り崩しているから、控えて欲しいとは言われますが、ボーナス後だしいいかなと…

No.18 18/06/04 11:09
匿名15 

ていうか二時間なんて育児したうちに入らないから。ミルクあげるだけで終わったんでしょ、育児はミルクあげるだけじゃないですし。丸々1日世話してみてから物を言えっての。

No.19 18/06/04 11:11
匿名19 

だったらその期間を含めて帰省してもらえば?遠方なら一週間ぐらい。

No.20 18/06/04 11:14
匿名5 

産前産後の不安な時期の事って、一生覚えてるからね。離婚案件に発展しないといいね。
出張や冠婚葬祭でも一人で大丈夫か?ごめんな、なるべく早く帰るからなって心配するのが思いやりでしょ?…赤ちゃん可愛くない?嫁さんの事心配じゃない?

No.21 18/06/04 11:29
匿名21 

独身時代にさんざん遊んだから結婚すると落ち着くというか自分の家族が一番大事で優先になりましたけど、まあ夫婦それぞれでしょう。自分の行動がそのまんま夫婦関係に影響出る、そして相手からの愛情レベルにも影響出る、良くも悪くも。それわかった上でならやりたいようにやればいいかと。自分を心配し大切にしない相手に、いつまでも愛情保てないからね。奥さんは無料の家政婦でも乳母でもないんだから。二人で大切にしあい、支え合い協力しあい、その積み重ねで夫婦の絆が強固になるんだからね。

No.22 18/06/04 13:12
匿名4 

>> 12 実家は近いです。 なので、旅行中は実家に帰ってもらってたらいいんじゃないかと思います。 友人とはGW、盆、正月に会って飲み行ったり、スノ… すみません。
返レス読んで「なーんだ。普段からそんなに遊びに行ってるんだ」って思いました。

2時間だけ子守りをして「余裕だった」っていうのは違うと思います。

若いパパさんが普段から奥さんと一緒に子育てを頑張ってるのなら、と思ってレスしたんですけど、
主さんの他の方への返レスも読んでて「なんだか違うかな…」って思ってきました。

友達と遊びたいのはわかりますけど、既婚者が独身者たちと全部行動を共にするのには無理があると思います。
ボーナスもそんなに引き出しててはすぐになくなりますよ。

「結婚、父親業に向かない男」って言われないように、奥さんとはきっちり話し合って約束事など作った方がいいですよ。

No.23 18/06/04 15:40
匿名23 

主さん。普段の行いがこういう時に出るんですよ。
おむつ替えて、夜泣きに付き合って、ごみ捨てして、茶碗洗って、洗濯を畳んでタンスにしまう…やってますか?
普段から、「いつもありがとう」って言っている旦那さん、言われるような旦那さんは3日くらいの旅行ならすんなり行けますよ。

No.24 18/06/04 21:17
通行人24 

空気の読めない奥さんを持って大変ですね。男は働いてるんだからこれくらいして当然。

No.25 18/06/04 22:31
匿名15 

>> 24 状況も読めない夫を持つと本当に大変ですよねー。育児の大変さは、仕事なんかとは比べ物にならない位に大変なんですよね。育児したことない人は女性でも理解できないみたいだけどねー。一度でも本気で育児してみれば、会社での仕事がどんなにラクか分かりますよ。

男は外で働いてるってだけで、主婦は主婦で、家庭で立派に働いているんです。

  • << 30 えーこんなこと言う奥さんもやだな〜 私の方が大変!仕事なんて楽だ!って普段から旦那さんにそうやって接してるんですね 仕事なんか、仕事なんてラクだ、とか働いたことないのかな? こんなこと言う奥さんもつ旦那さんかわいそう 育児してる私の方が偉くて大変、仕事してるだけのあなたはラクね、って旦那さん見下してそう

No.26 18/06/04 23:32
匿名6 

>>友人とはGW、盆、正月に会って飲み行ったり、スノボ行ったりはしています。

>>この間2時間預かって、妻は美容室に行きました。ミルクあげたら泣き止んだし、余裕でした。

……えっ?何を言ってるの?
いくらなんでも、ちょっと…
空気読めないのは主の方だよ。
ありえない。

釣りかと思ったよ。

No.27 18/06/05 06:50
専業主婦27 

一日休みあげたら?たかが二時間で偉そうにするからダメなんですよ。どなたかもおっしゃってましたがこういう時に日頃の行いが出るよね。

No.28 18/06/05 08:01
匿名28 

そもそも貯金を切り崩して生活してる人間に旅行する資格はないでしょう。

No.29 18/06/05 08:52
匿名29 

奥さんの実家が近いなら 主さん抜きで 実家の両親と赤ちゃんとで これから旅行に行くこともあると思うんですよね

それなら 主さんの旅行も許せるかと思いますが

No.30 18/06/05 09:15
匿名30 

>> 25 状況も読めない夫を持つと本当に大変ですよねー。育児の大変さは、仕事なんかとは比べ物にならない位に大変なんですよね。育児したことない人は女性で… えーこんなこと言う奥さんもやだな〜
私の方が大変!仕事なんて楽だ!って普段から旦那さんにそうやって接してるんですね
仕事なんか、仕事なんてラクだ、とか働いたことないのかな?
こんなこと言う奥さんもつ旦那さんかわいそう
育児してる私の方が偉くて大変、仕事してるだけのあなたはラクね、って旦那さん見下してそう

  • << 32 言うわけないでしょーがw 男は働いてるんだからとあなたが言ったから、女性だってそれ相応に働いていると教えてあげただけですよ。そうやって女性を普段から見下しているあなたこそ卑しいですよね。世間知らずというか、何も知らないのがよく分かります。
  • << 33 ちなみに、私も今は育児真っ最中なので専業主婦ですが、以前は医療現場で超激務でした。それでも育児の大変さは別格だと日々痛感していますよ。

No.31 18/06/05 09:41
既婚者31 

>> 30 奥様方は、ほとんど仕事経験してますよ。
仕事と育児と比べて…
「こんなことなら、働いてた方が楽だったな〜」
と皆思うから、今の待機児童問題などがあるわけです。
1:1の育児は、誰がやっても、それだけ過酷だという事です。
もちろん、子供の性別やタイプによって、個人差はありますが、
過酷度が低い方の子で、「働いてた方が楽…」という意見でしょうかね。

No.32 18/06/05 10:10
匿名15 

>> 30 えーこんなこと言う奥さんもやだな〜 私の方が大変!仕事なんて楽だ!って普段から旦那さんにそうやって接してるんですね 仕事なんか、仕事なん… 言うわけないでしょーがw
男は働いてるんだからとあなたが言ったから、女性だってそれ相応に働いていると教えてあげただけですよ。そうやって女性を普段から見下しているあなたこそ卑しいですよね。世間知らずというか、何も知らないのがよく分かります。

No.33 18/06/05 10:12
匿名15 

>> 30 えーこんなこと言う奥さんもやだな〜 私の方が大変!仕事なんて楽だ!って普段から旦那さんにそうやって接してるんですね 仕事なんか、仕事なん… ちなみに、私も今は育児真っ最中なので専業主婦ですが、以前は医療現場で超激務でした。それでも育児の大変さは別格だと日々痛感していますよ。

No.34 18/06/05 11:33
匿名34 

たった2時間で育児したって。。
アホなの?(˙꒳​˙*?)

父親の自覚ない旦那ってこんな奴なんだね

赤ちゃんのことも奥さんの事も1番に考えて大切にできないなら別れればいーのに。

ボーナス後だしってさ、切り崩した貯金に回せよ

  • << 76 こーいうレス見てるとやっぱり結婚てさ、男になんのメリットもないんだなーって思うよ。そりゃ4人に1人は生涯独身な訳だよ。

No.35 18/06/05 12:25
匿名35 

主、ダメだよ、こんなとこに相談しちゃ(笑)此処は、専業主婦は神のようにたたえられていて、主婦寄りの意見しかこないからね。

  • << 37 そんな事ないですよ。 男性だって、客観的にちゃんと擁護してくれる方も結構います。 奥様の金遣いやモラハラに悩む旦那さんを励ましていたり、 旦那さんを人間扱いしていない奥様は、酷いですよ、別れてあげたら?と言われたりもしています。 ただ、スレ文はあくまでも自己申告なので、 自分びいきに書くか、正直に書くかにも寄りますけどね…

No.36 18/06/05 13:52
匿名6 

いや、奥さんの事で「相談」したいなら、奥さん側に近い子持ち主婦の意見は聞くべきだと思うけど?
真逆の立場の人に相談して、現実知らずに客観的な意見として「そんな奥さん最低ね、離婚しちゃいなさいよ」とか言われたいの?

相談する気もなくただ同意して欲しいだけなら、アンチ専業主婦が集まる場所にでも言って愚痴ってればいいよ。

愚痴ってスッキリして家族に優しくできるならいいけど、それこそ偏った意見に感化されて奥さんの地雷踏んだら、離婚されるのは主の方だが。

No.37 18/06/05 13:57
既婚者31 

>> 35 主、ダメだよ、こんなとこに相談しちゃ(笑)此処は、専業主婦は神のようにたたえられていて、主婦寄りの意見しかこないからね。 そんな事ないですよ。
男性だって、客観的にちゃんと擁護してくれる方も結構います。

奥様の金遣いやモラハラに悩む旦那さんを励ましていたり、
旦那さんを人間扱いしていない奥様は、酷いですよ、別れてあげたら?と言われたりもしています。

ただ、スレ文はあくまでも自己申告なので、
自分びいきに書くか、正直に書くかにも寄りますけどね…

No.38 18/06/06 06:55
ベテラン主婦38 ( ♀ )

主さんが遣うお金や時間相応の物を奥様にも与えてあげてたら文句は無いと思いますよ。

経済力と思い遣り。

男性側は自分の出来ない事(出産)をさせたんだから当たり前っちゃ当たり前です。
出産は命懸け。
命懸けで妻子を養い守り続けて下さい。

妊娠、育児によってキャリアは断たれているのです。

子育て中に身動き取れないのは自分の子を責任持ってみる為な訳で、それはあなたも同じ。
子の親でしょう?主さんも。
片方だけ負担や我慢させられる事態はおかしいのです。

家事育児の殆んどを任せているなら経済力と思い遣りでフォローしなければいけません。

子供の御使い位の事をやったのでは家事育児を手伝ったとは言えません。

逆の立場になって見てみて下さい。
理想は抜きにして現実的に見て下さいね。

文句言わせたくないなら自分から何かしなきゃ。

お金掛かるなら副業でもして貯める、あなたが育児サポート下手なら代わりの何かを探す(シッターなど)でフォローしてからだと奥様からの文句も出ませんよ、きっと。

人として当たり前な対応をすればわかって貰えます。

我が家はこういう向き合い方で26年助け合って来ました。

No.39 18/06/06 08:25
既婚者39 

私、既婚者だけど、旦那が友達と旅行に行くと言ったら、浮気を疑ってしまう。

ましては、赤ちゃんの世話を奥さんに押し付けておいて、旦那は友達と遊ぶなんて…。

学生じゃないんだから、わきまえたら?

No.41 18/06/06 11:04
既婚者41 

まず貯金切り崩して行ってる時点でダメ。
全部自分の小遣いで行くならまだしも、なんで主の遊びの為に貯金使われないといけないんだよ。
家族より自分の事ばっかり優先してるから怒られるんだよ。
結婚して子供もいるのに独身と同じ様に出来ると思ってるとかあり得ない。
いい加減家庭があるって自覚しなよ。

No.42 18/06/06 11:46
匿名42 

>> 12 実家は近いです。 なので、旅行中は実家に帰ってもらってたらいいんじゃないかと思います。 友人とはGW、盆、正月に会って飲み行ったり、スノ… たかだか二時間預かっただげで、楽勝って…
2泊3日預かってから、もの言えや〜って、ここ見てる人みんな思うよ。
わがままは、奥さんではなく主さん。

大きい休みにそんなに出かけてるなんて…
世帯もった、そして父親になった自覚もちましょうよ。

快く送り出してもらえる旦那さんは、奥さんにも感謝の心もったり、普段から奥さんを気遣う行動してるよ。

2時間そこら預かっただけで、偉そうにしないよ。

行きたいなら、喧嘩してでも行けばいいけど、手のかかる時に家族優先にしなかった代償は数年後にやってくるよ。

No.43 18/06/06 12:28
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

二時間でミルクだけってのは単に嫁さんがバカでも出来るようにお膳立てしただけだからなあ。
それ以上時間を置くとおむつや次のミルクの準備(衛生面のケア含む)や泣き出したりの可能性が高くなるから二時間が限度だったんだろう。
どうせゲームしながらLINEで嫁からの安否確認に返信してたんじゃないか?

No.44 18/06/06 12:33
匿名44 

子持ちのお父さんが、すごい考えをお持ちのようで。
私は結婚24年。
私の旦那、私の友人旦那さんたち、私の兄、私の父、義理父。
私の周りに、主のような旦那、父親は居ません。
自分で決めて結婚して、家族つくって。
何故独身の様に自由気ままに遊び回ろうとするのでしょう。

数ヶ月前、YahooNEWSで見かけた《旦那◯ね》とか《ク◯旦那》
検索したら沢山ヒットして、読んでみたら見るに堪えないものばかり。
でも、主のスレ読んで納得しました。
主のような自分勝手な言動の積み重ねが、世の奥さん達に《旦那◯ね》と思わせているのでしょうね。
大人に成りきれない、親になれない人、多過ぎ。
主もその一人ですね。
だいたい、誘われたの?まともな大人なら、主は既婚者でまだ子供は赤ちゃんだから、誘そうのはかえって迷惑がかかる。
って考えますけどね。

No.45 18/06/06 12:35
匿名45 

やりたい事よりやるべき事を優先するのが旦那として父としての義務と責任じゃないかな?
後々の夫婦関係の為の『ベストな選択』がどっちかなんて簡単に答えが出るでしょう。
全員独身の男達が旅行先でどんな遊びするか分かってるからね。

No.46 18/06/06 14:00
匿名6 

普通は友達も遠慮するものだけどね。
主がノリノリで行きたがってるのか、友達が主の幸せを壊そうとしてるのか。
類は友を呼ぶから、誰も止める人がいないんだろうね。

No.47 18/06/06 22:05
通行人47 

あーあこんなところに燃料投下しちゃって。
総叩きになるってわかりそうなもんだけど。
今回は諦めなよ。

No.48 18/06/06 22:13
ベテラン主婦48 

無理

No.49 18/06/06 22:52
匿名49 

たった2時間 赤ちゃんの面倒をみて余裕って笑える。中身は子供のままのおっさんですね自分が父親である事 自覚したら?奥さんが優しい事も自覚して下さい

No.50 18/06/06 23:05
匿名50 

>> 49 主です。
皆行ってるものと思っていました。
計画については、自分含め友人と自宅で食事をした後、計画立てに行くと言い夜中まで友人宅にいました。
その時妻は不満そうでしたが、正直欲に負けて行ってしまいました。
妻はこの計画の事を単なる飲み会と今は思っています。
友人からは、妻は厳しすぎると言われたので…
ですが、今回は諦めようと思います。
まとめた返信となり、すみません。

  • << 53 今回はってなんですか? あと友人達のせいにしすぎ。 独身の友人に既婚者の考え、気持ちなんてわかりませんよ。 同じ事を繰り返すのが目に見えますね。 お疲れーw
  • << 54 すみません、色々突っ込み所が… 5ヶ月のお子さん居るのに自宅に友人連れて来たのですか?しかも会話の内容も自分達の話題で、その後友人宅へですか… 完全に妻と子供は蚊帳の外ですね。私の旦那が以前全く主さんと同じ事をしたので、そりゃもうぶちギレましたよ。それなら外で飲んできて!と。 普段からその様子じゃ、今後一切の友人の付き合い禁止と言われると思います。 友人関係も良いですが、もう少し家族の付き合いも楽しく過ごす工夫を考えてみませんか?
  • << 55 奥さんが厳しすぎるんじゃなくて、主や友達が非常識なだけ。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧