関連する話題
不倫してしまいました
お腹の子の障害と中絶
霊感をなくすにはどうしたらいいですか?

結婚前の関係と友人。

レス 4 HIT数 262 あ+ あ-

きんぎょ( ♀ 4fMASb
18-05-07 23:33(更新日時)

削除投票

結婚前の男女の関係について、また私の友人との関係について。
長文です。

私には、近いうちに結婚を控えている彼氏がいます。2人ともまだ20代、出会いはお見合いでした。
私は彼以前にも付き合った人はいましたが、全く長続きせず、手を繋いだことすらなく、彼は異性とのお付き合い自体初めての人でした。付き合って半年ほど経ちますが、普段あまり手をつないで歩くこともなく、キスと、それ以上は未経験です。経験もないし、式の準備や挨拶に追われていて、そういう雰囲気にはなっていません。来月からは彼の家で一緒に住むことが決まっているので、それ以降何かしら進展はあるだろう、と割と楽観的に考えています。

ですが、まだキスもそれ以上もないことを昔からの親友Aと、高校から知り合った友人Bに話すと「ありえない」と言われてしまいました。男がその歳で異性と付き合ったこともない、婚約前にキスすらしないなんてありえない、それで結婚を決めるのもありえないと3か月ほど前に言われました。
AもBも未婚ですが、学生時代、女子が多くあまり異性と付き合うことのなかった私とは対照的に、2人とも、遊んでいるとまでは言いませんが、それなりの人数と付き合ったり、男女の関係になったりしていました。私の両親は結婚まで体の関係を持ちませんでした。私は多数の相手と関係を結ぶよりは両親のような関係の方がいいな、と漠然と思っていました。
Bに「今の彼を保留にしといて、1年くらい他の男見た方がいい」と言われました。正直、彼に会ったこともないのにそう言われたのは心外だったし、お見合いというシステム上そういうことはできないし、そういう考えにちょっと引いてしまいました。Aはそのことは肯定もせず否定もせず、という感じでした。
1回目3人で集まった後、Aにはわたしが思っていたこと(彼の異性経験の有無は特に気にしていないこと、体の関係を焦っていないこと、一緒にいて楽な彼と結婚したい意思は変わらないことなど)を正直にメールしました。Bには、「相談乗ってもらって考えたけど、やっぱりこの人と結婚したい」程度しか伝えませんでした。

そして少し前にも3人で会おうという話になりました。会うか悩んだのですが、どこかまだもやもやしていて、このまま次に会うのが私の結婚式なのもちょっと、という気持ちがあって会うことにしました。最初は、結婚の話で盛り上がって、わたしも”勇気を出して会ってみてよかったな”と思えたのですが…
やっぱりその場でも「まだしていないの!?」となり、私も馬鹿正直にまだと伝えてしまいました。「どうしてー!?」みたいな雰囲気にはなったのですが、わたしも予想していたこともあったし、2人とも前よりは言い方もきつくなかったので、2人とも私のことを心配してくれているんだろうな、と1回目ほどダメージはありませんでした。
しかし、お酒が入って、私の彼と電話で話してみたい!となって、スピーカーではなく、A、Bと順に1対1で話をしてもらいました。Aは「〇〇(私)のどこがよかったの?」みたいな話だったのですが、Bは最初から「なんで手を出さないの?」みたいなことを言いました。彼氏は特に怒ることもありませんでしたが、正直初めましてでそういうことを彼に言ったBに驚きでした。最後には、来月くらいに彼氏を含めた4人でごはんに行きたいなという話が出ました。

18/05/07 21:55 追記
あまりに長文になってしまい切れています。

レスに続きがあります。すいません。

No.2642095 18/05/07 21:53(作成日時)

No.1 18-05-07 21:54
きんぎょ ( ♀ 4fMASb )

削除投票

続きです。

また、つい先日、私たちが属しているグループで遊びに行った時(A、Bは欠席)に、同級生の男子Cの口から「〇〇(私)、キスもまだなんやろー?」という言葉が軽く出てきました。少し前にBとC、そしてもう1人の男子と3人でごはんに行った時にBが話していたそうです。A、Bと話した時に私も口止めはしなかったのですが、デリケートな問題だと思っていたので、勝手に”他には言わないだろう”と思っていたのです。どういう雰囲気でCに言ったのかはわからないのですが、”Bにとっては面白い笑えるネタだったのかな…”とBに対してのマイナスな感情が出てきてしまいました。私はAやBを信頼して言ったのに、付き合いが長いとは言え男子に、そういうことを言われていたのがショックでした。

長くなってしまったのですが、私が気になっている、悩んでいるのは、
①来月AとBと私と彼の4人で会う話が出たが、Aには会わせてもいいかなと思うが、正直Bに会わせたくない。でも、結婚式は招待状を出してしまったので、あんまり険悪な雰囲気にはなりたくない。
②私たちのようなカップルは変わっているのかが気になる。子どもがほしい話はしているが、体の関係のことはお互い経験がない、くらいで話が終わっているので、もっと具体的に話をするべきか。どう踏み込むべきか。
…というより、多分、「そんなカップルもいるよ、大丈夫!」みたいな後押しが欲しいんだろうなあと思う。

近いうちに彼氏と正直にAやBとの話を絡めながら、私は結婚するまで体の関係を焦る気はないと伝え、彼がどう思っているのかを聞いてから、後日、Aに電話かメールで正直に私たちカップル2人の考えと、Bの最近の行動、会わせたくないことを伝えようかな…と思っています。

よろしければ、アドバイスや、経験談などを頂ければ幸いです。


長文失礼しました。

No.2 18-05-07 22:42
名無し2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
①会わせる会わせない云々より先に、まずBの言動やCに勝手に言ったことを傷ついたことを話す方がいいんじゃないかな。
ある程度の恋愛経験のあるBと主さんでは一つ一つの事柄の捉え方が全然違うので、主さんにしたら大ごとでもBにとっては他愛もないことなんだと思う。
まぁ確かにBは少し無神経な感じもするけどね。

②少数派だと思いますよ、主さんのようなカップル。
ご両親が仲の良い夫婦なんでしょうね。
でもだからこそ、少し結婚に夢見すぎかな。
結婚は生活であり人生の大きなターニングポイントです。
子供が欲しいのかどうか、それはいつか(結婚したらすぐにでもorしばらくは二人きりの生活を楽しみたい)、何人欲しいのか、子供ができたら妻の仕事はどうするのか、子供を養えるだけの収入があるのか、子供の習い事などを含めどれくらいの生活レベルを求めるのか。。。
勿論、話し合ったからといってその通りにいくかは分からないけど、そういう価値観の擦り合わせも多少はできてないと『こんなはずじゃなかった』ってことになりますよ。
キスやそれ以上の行為って、合う合わないもあるしね。
合わなかったらただただ苦痛です。

それに結婚してから、いざしようとしてもできないってこともあり得ます。(ED)

『両親のような結婚に憧れてる』ってのは一見ロマンチックにも見えるけど、リスク高いと思います。

そもそも彼は何で何もしてこないんでしょう?
彼も結婚までは、と決めてるの?
それとも恥ずかしい?
どうしたらいいか分からない?
その理由によっては結婚したからといってそういう行為ができるか分からないですよ。

行為について、子供について、結婚後の生活について、お金について、全てを洗いざらい話すのは難しいかもしれないけど、ある程度お互いがどういう考えなのか話し合っておいた方がいいと思いますよ。

No.3 18-05-07 23:30
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
①1さんも言ってるけど会う前にBにスレの内容そのまま話せば良いのにと思う。主さんを心配しての事だろうしグループがどんな感じかにもよるので一概には言えないけどCに話したのも悪気はないんじゃないかな。でも主さんが嫌なら無神経って事にはなるからね。そういう話を他の人にしないでと釘を刺しておけば良いかと。

②AとBの反応が普通かな。個人的な意見を言わせてもらえば俺から見てもキスもエッチもしてないのに結婚まで話が進むのも凄いねと素直に思うよ。正直それで結婚して大丈夫かなと心配になる。これが大半の意見じゃないかな。だからこそAもBも心配しての事だとハタから見ればそう思うかな。主さんはそれが分からなかったから不快に感じてしまったのであろう。

稀かもだけどお見合いだから主さんみたいなケースもあると思うのね。要はエッチしないからおかしいと言うよりやっぱりエッチする事でより親密になるというかお互い心を開いて全てさらけ出したというかそんなイメージがあるのね。もちろんそれがないとダメってわけじゃないんだけど心配にはなるよね。まだそこまで親密になってないのに結婚しちゃって大丈夫かみたいな感じ。

でも彼と直に接しているのは主さんなんだから主さんが自信を持って彼は色んな面で大丈夫だと思えるなら自分の目を信じるしかないよね。心配してくれるのはありがたいけど大丈夫だからと伝えれば良いんじゃないかな。

No.4 18-05-07 23:33
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

二人の問題ですよね?
二人で話し合えば良いのに。

主さんが友人に話すから、友人が良かれと思って主さんの代わりに言ってくれてるんだと思う。
だって悩んでないなら友人に愚痴らないですよね?

友人にあれこれ言われたくないなら、その話はもうやめて欲しいって言えばいいと思います。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧