注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

シングル同士の恋愛、再婚について

レス54 HIT数 5874 あ+ あ-

匿名さん
18/05/05 14:29(更新日時)

はじめまして。
よろしくお願いします。

30代の男です。
今年、離婚しまして小学生と幼稚園児の子を持つシングルになりました。

離婚の原因は、おもに元嫁にあります。
地元から離れていましたが離婚をきっかけに戻ってきました。

離婚するまでは元嫁を愛して(愛し続けようとして)いましたが、原因がそれなりに酷かったので離婚した今はなんとも思っていません。

そして先月、子供の転校先で知り合った1つ年上の女性に惹かれてしまい戸惑っています。

その女性の子も転校で一緒になり、自分と同じくシングルで小学生と幼稚園児の子を持っています。

連絡先を交換し、仕事や育児に追われながらも毎日数回はLINEでやりとりをしています。

先日、お互いに子供を連れて食事に行きました。
日頃LINEしてるとはいえ、離婚前は友達だとしても女関係は途絶えてきましたので緊張してあまり話せませんでした。

LINEでは、元夫や元嫁の事を愚痴る予定だったのですが(笑)
子供もいたのでその話はしづらかったっていうのもあります。

女性の方の離婚原因は、自分と似ていて(もしくはそれ以上)とても共感できました。
未だ眠れない日もあるそうです。
離婚して数年経っており、再婚に向けて頑張っているけどなかなか良い出逢いがないとの事でした。

家事、育児、仕事、婚活など子供と自分のためにこんな前向きに頑張っている人を見て惹かれてしまいました。

自分は離婚して間もないのでそんな深く考えた事ないのですが、再婚するならもう二度と失敗したくないのでシングルかは別として、離婚経験があって苦難を経験した人がいいかなって思っていた事もあり、その女性が気になっています。

出掛けるのが好きみたいで、今後いろんな所に行く約束をしています。
子供達はほぼ同年代なので、すぐに意気投合してとても仲良く遊んでいます。

女性の子は慣れるまで人見知りするらしいのですが、自分には初対面でも話しかけてくれました。

ここからが本題なのですが、ゴールデンウィークも会う約束をしています。
他にも地域のイベントがあったりするらしく、スケジュールを送ってきて見に来ていいと言ってくれてます。

このままきっと、その女性にどんどん惹かれていくと思いますが、女性にその気が無かったら自分は勝手に気まずくなり辛くなって会いにくくなると思うんです。

その女性は社交辞令が嫌いと言っていて、実際に食事も行ってくれたので、どういうふうに思ってくれているのか気になります。

まだ数回しか会っていないので、告白には早いと思ったり、子供を戸惑わせたくないというのもあったり混乱しています。

自分がもし誰かと付き合う事にするなら再婚前提という気持ちはあります。
自分の子はもちろん大好きですし、好きな人の子なら自分の子じゃなくても可愛がる自信もあります。

ただ、今回の女性は2人の子がいるので、合わせると4人の子供になります。
育児の話ではなく、経済的にどんな感じになりますか?
大変なのは分かりますが、少しでも具体的に教えていただけると今後のためにも助かります。

いろいろと苦労している女性なので、経済的な面だけでも苦労を回避できるなら自分は引こうと思っています。

まだ何も決まっていませんが、そうなったとして苦労をかけさせたくない、応援したい気持ちが強いです。

No.2638856 18/05/01 05:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/05/05 14:00
匿名さん 

>> 46 ↘↘ この主さんに意見したのは、この主さんは子供大切だと言う割には子供のことを書かないでしょ。こちらの質問に対しても屁理屈ばかり。多分… 子供の事を書いてないっておっしゃいますが、子供の何を書くんですか?
あなたみたいに事細かく書けば、うちの子供の気持ちを完全に理解できるんですか?

屁理屈は認めますが、反論しないのであればスレ立てる必要もないと思います。
同情してもらおうと思ってたのなら別ですが。
ここで答えを求めているわけではないし、出るとも思っていないと言いました。

あなたは子供じゃないのに子供の気持ちになり過ぎていませんか?
自分の母親が知らない男と話すって、そんなの街中で仲良い友達とばったり会うくらいならいくらでもあるシチュエーションですし、毎日LINEしてるとは言いましたが、LINEする時は朝起きた時、仕事の休憩中、子供が寝た後くらいです。
子供の前ではLINEしてません。
こちらの事さんざん言っておいて、あなたも勝手な想像してますよね?

ママ友の集まりにも性差とか言ったり、あなかは過去に浮気されたトラウマとか異性に対して何か変な感情でもあるんですか?

子供同士が遊んでて、その間に親同士が仲良く会話してるなら、子供がひっそり思う事はあるでしょうが、うちらは子供と親みんなで遊びます。
常に子供がそばにいます。
恋愛に走ってないからです。
子供とみんな一緒に楽しみたいからです。

離婚する前も、近くのコンビニにちょっと買い物行くだけで、嫁が家にいるのにめんどくさがる子供をわざわざ一緒に連れ出すくらい子供が好きです。
出掛ける時も子供から手を繋いできてくれます。

子供を引き取る際も、子供は特に反論しませんでした。
今でも自ら母親に会いたいとは言いません。
本当の気持ちは分かりませんが。

あなたは危険に繋がることをアドバイスしたと言いますが、再婚しなかった場合の危険は考えないのですか?
けっきょく、自分が再婚で上手くいった経験を書いているだけではないですか?

No.52 18/05/05 14:12
匿名さん 

>> 21 子供が成人してから再婚すればいいじゃん。 子供が成人してない再婚組なんて大概失敗してバツ2になってるし。 ありがとうございます。

それはよく耳にする情報なので、分かります。
だからこそ、その発言をしてる人がバツ2でなければ参考にはなりません。

あなたはバツ2ですか?
その経験を聞きたいのです。

No.53 18/05/05 14:16
匿名さん 

>> 34 主さんはもう恋しちゃってて冷静じゃないですね。 親戚のシンパパ、最近×2になって、子ども転校。 子どもの傷はかり知れず。 親の責任、軽… ありがとうございます。

この感情は恋ですか?
冷静じゃないなら、スレ立てずにもう告白してるので、まだ大丈夫だと思います。

No.54 18/05/05 14:29
匿名さん 

>> 35 私は主さんと同じくシングルファザーの女の子の小学生がいます。 なんか他の皆さんは主さんにいろいろレスされていますが、 私はすべてタイ… ありがとうございます。

突然なんですよね。
自分もこうなると思いませんでした。

まだ何も分からないですし、けっきょくはこのあとどうするかですよね?

皆さんの大半が、この段階でアウトみたいなんで驚きです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧