注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

旦那の浮気は私のせいなのでしょうか?

レス27 HIT数 2259 あ+ あ-

既婚者
18/02/01 03:41(更新日時)

旦那がつい最近までブラック企業に勤めていました。
勤務日数・勤務時間それに対して残業や休日出勤もしているのに給料は基本給のみでした。
到底旦那の給料だけではやっていくのが厳しく旦那は嫁は家に居ればいい!
っていう人だったのでもう反対されたのですが深夜パートでは働くことどうにか承諾してもらいました
週3~5で家から徒歩10秒位の所で子供を寝かせてから働いているのですが
ここ最近なんの連絡も無しに旦那が朝方まで帰ってこなくなりました
旦那のお母さんになんとなく相談したら女が絡んでるんだと思うよと言われ半信半疑でいたのですが実際浮気していました。
その事を旦那に問い詰めたら最初は否定していたのですが最終的にお前が俺の事を疎かにしてるからお前が俺の事を好きだと思えないからと逆ギレされまし。
浮気をされたのは私が悪かったのでしょうか?
ちなみにブラック企業はもうやめ先月の終わりごろから別の会社で勤め出しまともなお給料を来月からもらえると旦那は言っているのですが次男は4月から小学生になり長女も幼稚園に入るため何かとお金がかかるためまだ深夜のパートを辞めることはできません

今夜も帰ってきません。
長々と弔文失礼しました
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます

No.2593838 18/01/27 02:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/27 02:48
通行人1 ( 40代 ♂ )

可哀想ですね。
元気を出して下さいね。

浮気は、貴女の責任では、無いよ。
旦那さんは、遅かれ早かれ浮気をしてたし、これからもしますよ!
男の本能ですから、諦めて下さい。
かまってくれないと言うのは、男の身勝手な口実ですよ。

義理の母親に怒って💢💢💨もらえば良いのに。
貴女は、子供達の為に旦那の為に頑張ったのに理解して貰えないのが、可哀想ですね。

頑張って下さい。
また愚痴なら聞きますよ。

  • << 3 ありがとうございます! 旦那の両親が来て話し合いになったのですがその時も逆ギレされてなんの話にもなりませんでした。

No.2 18/01/27 02:48
既婚者2 ( ♀ )

夜中、子供達だけにしてるのですか?
それは良くないと思います。
旦那さん帰ってきてもすれ違っちゃうから、浮気する理由にはならなくても、旦那さんの気持ちも分からないでもないです。

旦那さんに金銭の危機感がないのなら、保険ショップにでも一緒に行って、将来かかるお金のシミュレーションでもしてもらうといいですよ。

  • << 4 旦那が夜は見ていてくれたのですがなんの連絡もなく帰ってこない日がありその日は休み次の日本当に今後のこともあるからとお願いして旦那も反省して謝ってくれたのですが次の日私が仕事から帰ったら旦那がいなくなっていて長男が起きていたのでパパは? と聞いたらママが帰ってくる30分くらい前に近くのコンビニにパンを買いに行くと言って出ていったと言われ 前日の事もあったので大喧嘩をしたのですが その時会っていたのが他のしかも旦那も子供もいる女だと知った今はもう頭の中が真っ白です

No.3 18/01/27 03:08
既婚者0 

>> 1 可哀想ですね。 元気を出して下さいね。 浮気は、貴女の責任では、無いよ。 旦那さんは、遅かれ早かれ浮気をしてたし、これからもします… ありがとうございます!
旦那の両親が来て話し合いになったのですがその時も逆ギレされてなんの話にもなりませんでした。

No.4 18/01/27 03:18
既婚者 

>> 2 夜中、子供達だけにしてるのですか? それは良くないと思います。 旦那さん帰ってきてもすれ違っちゃうから、浮気する理由にはならなくても、旦… 旦那が夜は見ていてくれたのですがなんの連絡もなく帰ってこない日がありその日は休み次の日本当に今後のこともあるからとお願いして旦那も反省して謝ってくれたのですが次の日私が仕事から帰ったら旦那がいなくなっていて長男が起きていたのでパパは?
と聞いたらママが帰ってくる30分くらい前に近くのコンビニにパンを買いに行くと言って出ていったと言われ
前日の事もあったので大喧嘩をしたのですが
その時会っていたのが他のしかも旦那も子供もいる女だと知った今はもう頭の中が真っ白です

No.5 18/01/27 06:36
既婚者5 

貴女が悪いとは思いませんが旦那さんの気持ちはよく分かります。
貴女が子供さんの為とは言え旦那さんの希望を却下して旦那さんを蔑ろにしたのですよね。
貴女が子供さんの為に頑張れば頑張るほど旦那さんは心も身体も離れていくでしょう。

  • << 9 返信ありがとうございます そうですよね。 働かないとまだ生活できないしでも旦那の心は離れる中々うまくいかないですね↓
  • << 13 義母には働けと言われ旦那には働くなと言われ中々難しいですね。 旦那の給料をもらって生活がちゃんとできるか確信が持てるまではできれば私も働きたいなとは思ったんですけどそれをしてしまうんと離れて行ってしまうんですもんね

No.6 18/01/27 07:33
匿名6 

すっごい我が儘な旦那。幼稚園児かよ。

旦那がかけもちして働くか入園入学のお金が貯まるまで主が働くか旦那に選んでもらえばいい。

ただし、今度は旦那が決めたことだから約束はきっちり守ってもらう。

No.7 18/01/27 09:04
匿名7 ( ♀ )

相手の女とはどうやって知り合ったのかしら。
であい系サイトかしら。

  • << 10 2年ほど前に関東から旦那が長男だからと義母達に言われ北海道に越してきたのですが狭い町なのか最近になって10代の時の元カノから急に連絡がきたらしいです!

No.8 18/01/27 10:44
既婚者8 ( ♀ )

うーん、旦那さんは家にいて欲しい。貴方は働きたい。
転職してもこれから先のこと考えると働かざるを得ない。
結局は働かないという選択肢は貴方には存在しない。
どんな理由だろうと不倫はいけないけど、こんなボタンのかけ違いが夫婦の歪みを招く。
旦那さんはこれから先を考え転職したんだよね。それでも働く選択肢。
心が離れるのはなんとなくわかる。
もっと話し合いが必要じゃなかったの?見切り発車で貴方が仕事した気がする。だからと言って心が離れる原因になっても、不倫してもいい理由にはならない。

旦那さんが家にいて欲しい理由もあるだろうけど、そこも理解して働きに出ました?

  • << 11 ご返信ありがとうございます 半年ほど前に旦那に結婚前に作った借金があるのを裁判所からの手紙で知って元々義母からもお金を結構借りていたため義母に「私が息子を説得するから貴方が働かなきゃダメだ」と言われ 私は辞めても良いのですがせめて半年旦那の給料で借金を返しながら生活ができるという確信がほしいので今すぐに辞めるという選択肢は選べませんでした
  • << 12 ご返信ありがとうございます 半年ほど前に旦那に結婚前に作った借金があるのを裁判所からの手紙で知って元々義母からもお金を結構借りていたため義母に「私が息子を説得するから貴方が働かなきゃダメだ」と言われ 私は辞めても良いのですがせめて半年旦那の給料で借金を返しながら生活ができるという確信がほしいので今すぐに辞めるという選択肢は選べませんでした

No.9 18/01/27 12:27
既婚者 

>> 5 貴女が悪いとは思いませんが旦那さんの気持ちはよく分かります。 貴女が子供さんの為とは言え旦那さんの希望を却下して旦那さんを蔑ろにしたのです… 返信ありがとうございます
そうですよね。
働かないとまだ生活できないしでも旦那の心は離れる中々うまくいかないですね↓

No.10 18/01/27 12:31
既婚者 

>> 7 相手の女とはどうやって知り合ったのかしら。 であい系サイトかしら。 2年ほど前に関東から旦那が長男だからと義母達に言われ北海道に越してきたのですが狭い町なのか最近になって10代の時の元カノから急に連絡がきたらしいです!

No.11 18/01/27 12:42
既婚者 

>> 8 うーん、旦那さんは家にいて欲しい。貴方は働きたい。 転職してもこれから先のこと考えると働かざるを得ない。 結局は働かないという選択肢は貴… ご返信ありがとうございます
半年ほど前に旦那に結婚前に作った借金があるのを裁判所からの手紙で知って元々義母からもお金を結構借りていたため義母に「私が息子を説得するから貴方が働かなきゃダメだ」と言われ
私は辞めても良いのですがせめて半年旦那の給料で借金を返しながら生活ができるという確信がほしいので今すぐに辞めるという選択肢は選べませんでした

No.12 18/01/27 12:42
既婚者 

>> 8 うーん、旦那さんは家にいて欲しい。貴方は働きたい。 転職してもこれから先のこと考えると働かざるを得ない。 結局は働かないという選択肢は貴… ご返信ありがとうございます
半年ほど前に旦那に結婚前に作った借金があるのを裁判所からの手紙で知って元々義母からもお金を結構借りていたため義母に「私が息子を説得するから貴方が働かなきゃダメだ」と言われ
私は辞めても良いのですがせめて半年旦那の給料で借金を返しながら生活ができるという確信がほしいので今すぐに辞めるという選択肢は選べませんでした

  • << 14 旦那さんは、自分を疎かにしたといっているけど具体的にはどんなことだろう?家族の時間を持たないこと? どの点を疎かにしたといってますか? あなたが自分を好きだと思っていると思えない、自分に対する愛情を信用できないとまで言っているわけだし。 なくなった信用性を取り戻すのは大変だよ。

No.13 18/01/27 12:50
既婚者 

>> 5 貴女が悪いとは思いませんが旦那さんの気持ちはよく分かります。 貴女が子供さんの為とは言え旦那さんの希望を却下して旦那さんを蔑ろにしたのです… 義母には働けと言われ旦那には働くなと言われ中々難しいですね。
旦那の給料をもらって生活がちゃんとできるか確信が持てるまではできれば私も働きたいなとは思ったんですけどそれをしてしまうんと離れて行ってしまうんですもんね

No.14 18/01/27 13:00
既婚者8 ( ♀ )

>> 12 ご返信ありがとうございます 半年ほど前に旦那に結婚前に作った借金があるのを裁判所からの手紙で知って元々義母からもお金を結構借りていたため義… 旦那さんは、自分を疎かにしたといっているけど具体的にはどんなことだろう?家族の時間を持たないこと?
どの点を疎かにしたといってますか?

あなたが自分を好きだと思っていると思えない、自分に対する愛情を信用できないとまで言っているわけだし。
なくなった信用性を取り戻すのは大変だよ。

  • << 16 疎かにしているつもりがなかったので何に対して言ってるのか正直わかりませんでした。 我が家はそれなりに仲の良い夫婦だと思っていたので尚更 ただ子供がまだ0歳の子とかもいるため100旦那の相手をできないのは事実です

No.15 18/01/27 13:08
ベテラン主婦15 

 浮気は、男が悪い。 女は悪くない!

  • << 18 ありがとうございます! 私にも非はあると思いますがそう言っていただけると助けられます!

No.16 18/01/27 13:14
既婚者 

>> 14 旦那さんは、自分を疎かにしたといっているけど具体的にはどんなことだろう?家族の時間を持たないこと? どの点を疎かにしたといってますか? … 疎かにしているつもりがなかったので何に対して言ってるのか正直わかりませんでした。
我が家はそれなりに仲の良い夫婦だと思っていたので尚更
ただ子供がまだ0歳の子とかもいるため100旦那の相手をできないのは事実です

No.17 18/01/27 13:40
既婚者8 ( ♀ )

>> 16 0歳の子供がいて家を空けるって旦那さんは同意、いいよっていってくれたのかな。
主さんは、確信が欲しいと言ってるけどそこも了承してもらった?確信がないから働くって知ってます?

私も共働きだけど、女の人が家を空けることができるのは、周りの協力だと思う。周りの理解。家庭は協力なしでは回らないから、夫婦互いにそこはお互い様。お金がないんだからでは働けないよ。
私も下準備しっかりしてから働いたし。

事実ですという点を貴方はどうしたのかなって気になった。
0歳の子がいて義理の親は働け、預けることとかできなかったの?

旦那さんは奥さん働かせたくない人でしょ。家庭の状況は知りませんが、協力しあう話し合う夫婦なら大切なことができてない結果、旦那さんが心離れたんじゃなかなと。

共働きの家庭多いけどまだまだ、女性が勝手のいいように働くことは難しいと思います。簡単に働けないというのか。
家庭があり、その上でどう働くか夫婦で話し合われたらどうですか?


  • << 19 旦那とは働きだす前に話し合って家から徒歩10秒1日4時間で働けるなら良いよと承諾はもらいました! 私が働いてるのは深夜帯のために旦那の実家に預けることはできません。 旦那は元々職を転々と変えてきたのでしっかり1つの場所で働いてくれて毎月ちゃんと生活費・借金返済ができるのであれば喜んで仕事を辞めたいのですが。 私自身もできれば家庭の中で子供といる時間を最優先にしたいのでせめて子供達が皆小学生に上がるまでは働きには出たくなかったのですが

No.18 18/01/27 14:03
既婚者 

>> 15  浮気は、男が悪い。 女は悪くない! ありがとうございます!
私にも非はあると思いますがそう言っていただけると助けられます!

No.19 18/01/27 14:12
既婚者 

>> 17 0歳の子供がいて家を空けるって旦那さんは同意、いいよっていってくれたのかな。 主さんは、確信が欲しいと言ってるけどそこも了承してもらった?… 旦那とは働きだす前に話し合って家から徒歩10秒1日4時間で働けるなら良いよと承諾はもらいました!
私が働いてるのは深夜帯のために旦那の実家に預けることはできません。
旦那は元々職を転々と変えてきたのでしっかり1つの場所で働いてくれて毎月ちゃんと生活費・借金返済ができるのであれば喜んで仕事を辞めたいのですが。
私自身もできれば家庭の中で子供といる時間を最優先にしたいのでせめて子供達が皆小学生に上がるまでは働きには出たくなかったのですが

No.20 18/01/27 14:25
匿名20 

あなたが働きに出なければ、不倫はしなかった、そういうことですよね。
働きたいというあなたの気持ち、旦那さんは理解してくれてる。
でも何処かで、やっぱりやめて欲しいというのはないかな。自分の蔑ろにされてると感じてるってこと。夫婦なのにわかりませんか?

二人の間でそれまで上手く行っていたものが、なにかが欠けたんじゃない?何かはわからないけど。
例え数時間でもあなたが働きに出れば、家庭は変わるからさ。

浮気が発覚して、離婚するとかしないとかにはなってないんだよね。
再構築するの?

浮気はした後に行為を肯定するためだから、どんな理由があってもするものじゃない。だからあなたの責任じゃないよ。

だから、そこはきちんと旦那さんの前で主張してもいい。

No.21 18/01/27 14:35
既婚者 

>> 20 旦那とは話し合いをして再構築していく形になりました
おっしゃってることごもっともだと思います
些細なことでも旦那には積もり積もってしまったのかもしれません
昨日もいつ仕事を辞めてくれる?
と言われました
なるべく早く子供や旦那のためにも仕事をやめられたらと考えております
愛情表現難しいですね。

No.22 18/01/28 01:53
匿名22 

稼ぎも悪いのに浮気かぁ。よい御身分ですね。あと、子供有りなのに夜中に嫁はパート、よほど生活環境が悪いのだなぁと感じますね。旦那に稼ぎがないからなのは確かだけど、御主人が言う仕事辞めてくれ。も分かるね。
夜中に子供居るのにバイトは、他人から見てもシングルマザーでもないのに良い気しないね。

No.23 18/01/28 22:22
既婚者 

>> 22 そうですよね...
私も子供が小さいうちは側にいたいと思っていたのですがそうもいかない現状なのでせめて子供が起きてる日中は一緒に遊んだりして夜中寝てる間に働いて寝てる間に帰って来ようと考えました。
ファミレスのウェイターをしているのですが22時以降の時給がいいからというのも正直なところです

No.24 18/01/31 20:25
ベテラン主婦24 

なんでスレ主責められる?
働きたいんじゃないよね?働きたくてももちろんいいと思うケド。
働かなきゃ生活できないよね?子供二人いて借金あってまともに働かない夫。働かなかったらどうするの?生活保護?そんな簡単にはおりないし。

夫はスレ主に感謝こそすれ、浮気して逆ギレなんてあり得ないよ❗

私なら離婚。だって、結局たいして働かないよ。そういう男って。子供が大きくなってお金かかるようになってスレ主が苦労するだけ。夫まで食べさせるようになっちゃうよ。

貴女は悪くない。
家族の為に引っ越して、働いたのになぜこんな酷い目に合わされるの?
そんな理不尽なことないよ。
早く逃げた方がいいよ。

No.25 18/01/31 21:44
既婚者 

>> 24 ありがとうございます。
なんかそんな風に言って頂いて凄く嬉しかったです
やはり誰かに理解してもらうのは大事なんですね。
本当にありがとうございます!
子供の側にいたいけど働かなきゃとかだったので
離婚...の方がやはりいいんですかね?

No.26 18/01/31 22:38
ベテラン主婦24 

>> 25 離婚のがいいと思うよ。まともに働かず転職繰り返す、借金はする男に期待なんてできないと思うけど。今までもたいして働いてないんでしょ?

冷静に考えて。

あと、夫の借金は貴女が返す必要ないからね。姑もちょっとおかしい。

いつ仕事辞めるの?って…何考えてるのかな?明日の米はどーやって買うのよ‼

あと、皆が言ってる子供置いて働きに出ることは悪くなんてないよ。大丈夫。だって、子供にご飯食べさせるために働いてるんだよね?母親が働きに出れば家庭に何かが欠落してるみたいな言い方、おかしいよ。足りなくなった部分を夫婦で補うのが普通なんだよ。それを、居ないのを良いことに(さらにそれが原因かのように)浮気するなんて酷い男だよ。責任感の欠片もない。

確かに、こういった幼い男いる。でも、他に何か有れば赦す。特に経済力。結婚生活、更に子供が居たら金は重要。

熱くなりすぎたけど、今のうちに離婚して、貴女は正社員の仕事探して子供達と頑張って行くことをオススメするよ。今は人手不足だから絶対みつかるよ。年取りすぎたり、心壊したりする前に❗早く!

夜中でも家族の為に働こうと思える貴方なら出来るよ‼

頑張って!応援する。

No.27 18/02/01 03:41
既婚者 

>> 26 ありがとうございます。
なんかそこまでいってもらえて我慢してたぶん涙がでてきました。
ダメですね
子供のためにも強くなります
本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧