注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

妊娠したくない No.2

レス7 HIT数 972 あ+ あ-

既婚者
18/01/25 21:14(更新日時)

妊娠したくないと先日投稿した者です。
前回も書きましたが、妊娠したい方、避妊方法や中絶批判などを受けたいのではなく同じ経験をされた方やわかる方に経験を教えて頂きたいです。

簡略して経緯を書かして頂くと、2人子供が居てそれ以上の子供を育てる経済力がなく、日頃から旦那には避妊を頼んでいるのにもかかわらず受け入れてもらえませんでした。数ヶ月に一回の性交程度ですが前回も強要され生理予定日になっても生理がこなくて検査薬で調べたところ薄く陽性反応数十分置いてたらもう少し濃くなった薄い陽性反応がでました。

色んな事をふくめしっかり考えた結果もし本当に妊娠していたら中絶をしようと思います。それがどういう事なのか自分自身とても悩み決めました。陽性反応だも薄いものでそれもすぐ出ず時間を置いて出たものです。今の状態がどんなものなのか知るために早めの受診が必要なのはわかります。しかし病院に行くタイミングが早すぎるとなかなか胎嚢などが確認できず週数が余りにも浅いとすぐに予約をとれないようです。中絶希望の場合何周目、生理予定日であろう日からどれぐらい空いてから受診するのが一番スムーズに行くのでしょうか?まだ小さい子供を一緒に家から離れた病院に連れて行かなくてはいけないこと、受診回数が多いとその分お金がかかり家計が厳しくなるので…不謹慎な事を聞いているの十分承知ですがわかる方教えて頂けませんでしょうか?

No.2593223 18/01/25 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/25 18:45
匿名1 

ここで質問するよりは、ご自身の行ける範囲での産婦人科をしっかり調べて、気になることは電話で聞いてみて、あとは主治医と日にちを相談していくのが一番いいんじゃない?

• << 4 確かにそうなのですが、行こうとしている産婦人科は中絶手術については電話ではなく病院に行って話をしっかりという感じでしたので…電話では私の求めている内容は得られないと思い、もし同じ経験をしている方がいらっしゃったら聞いてみたいと思いまして質問してみました。確かに実際に出向き主治医の先生に聞くのが確実ですよね… レスありがとうございます。

No.2 18/01/25 18:46
匿名2 

私は中絶ではなく流産で手術をしたものですが、週数が行くほど身体の負担は重いと思います。
10週で心拍がなくなり手術した時より、育たなくて8週でした時の方が楽でした。
流産する可能性も考えて、8週で手術が良いと思います。
5人に1人は流産するので、今回もしかしたら流産するかもしれません。
堕胎は全額負担ですが、流産だと保険で3割負担になります。

• << 5 そうだったんですね! 確かに週数が浅いほど体にかかる負担は少ないみたいですね。 若干生理不順なのでしっかりと週数が今わからないのですが…前回の生理から計算して考えるとだいたい今4週5日ぐらいなので手術の予約の事もあると思うので電話も入れてみて来週の今ぐらいか6週入ってすぐぐらいに受診してみます! レスありがとうございます。 辛い経験を教えて頂いてありがとうございましと。

No.3 18/01/25 18:53
通行人3 

巫女やんです☆
わたしは結婚権を放棄したので。
結婚しませんしできません。
もちろん出産も不可能。
男性も逃げていきます。
うふふ♪

No.4 18/01/25 18:58
既婚者0 

>> 1 ここで質問するよりは、ご自身の行ける範囲での産婦人科をしっかり調べて、気になることは電話で聞いてみて、あとは主治医と日にちを相談していくのが… 確かにそうなのですが、行こうとしている産婦人科は中絶手術については電話ではなく病院に行って話をしっかりという感じでしたので…電話では私の求めている内容は得られないと思い、もし同じ経験をしている方がいらっしゃったら聞いてみたいと思いまして質問してみました。確かに実際に出向き主治医の先生に聞くのが確実ですよね…
レスありがとうございます。

No.5 18/01/25 19:03
既婚者 

>> 2 私は中絶ではなく流産で手術をしたものですが、週数が行くほど身体の負担は重いと思います。 10週で心拍がなくなり手術した時より、育たなくて8… そうだったんですね!
確かに週数が浅いほど体にかかる負担は少ないみたいですね。
若干生理不順なのでしっかりと週数が今わからないのですが…前回の生理から計算して考えるとだいたい今4週5日ぐらいなので手術の予約の事もあると思うので電話も入れてみて来週の今ぐらいか6週入ってすぐぐらいに受診してみます!
レスありがとうございます。
辛い経験を教えて頂いてありがとうございましと。

No.6 18/01/25 20:40
専業主婦6 ( ♀ )

中絶は初期と中期の2種類があり、妊娠7~8週あたりの方が母体への負担も軽減されます。
妊娠12週を過ぎて中絶した場合、死胎は火葬、埋葬がされます。

大体初期で8〜15万、中期で20〜50万が相場となります。
中絶する場合、相手の署名と印鑑が必要になります。

No.7 18/01/25 21:14
既婚者 

>> 6 レスありがとうございます。
12週過ぎると促進剤を入れての死産扱いの出産?のような形での中絶となるんですよね…
妊娠が正常であった場合6週前かそれぐらいに病院に行き中絶の意思を伝えたいと思います。2人目妊娠前は28日周期だったのですが…産後生理が再開するとストレスとかに左右されやすく不順になってしまい詳しいことは病院に行って大きさを測ってもらうしかないですが…

相手は旦那なので、著名や印鑑ぐらいはちゃんとすると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧