注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

記憶が無いけど……

レス8 HIT数 696 あ+ あ-

専業主婦
17/12/09 06:01(更新日時)

私たち夫婦は結婚して6年になります。

婚約指輪、結婚指輪、ピンキーリング、バースデーリング、ネックレス、ブレスレット、ピアスと貰ってました。

私からは、名刺入れ、財布、靴、趣味の物をプレゼントしてました。

年甲斐もないんですが、主人と同じものが欲しいんです。
というのも、指輪といっても一方的というか、主人のは買ってないんです。

指輪など買いに行く時は、一緒に買いに行って、私が何個か選びどれがいいか主人に選んでもらってます。

主人に一緒につけない?と聞いたことがありますが、結婚指輪を買う時に一緒のは要らないって言ったから、と言われました。

でも、私は絶対そんなこと言ってない!!!と思ってます(汗)
お恥ずかしながら、ジュエリーショップに行くたびに、これ主人に似合いそうだな、一緒につけたいなと常に思ってたので(笑)

今は妊娠していて働けませんが、働くようになったらお金を貯めて、指輪をプレゼントしたいんです。
奥さんから指輪なんて嫌ですか?

指輪の号数も分からないので、何もかも調べなきゃなりませんし、主人はトラックドライバーなので、ある程度強度があるものをと思ってます。

上記のことしか考えてないので、アドバイスいただければと思います。

No.2571917 17/12/06 19:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/06 19:25
既婚者1 

ご主人が欲しいと思っていないならプレゼントしてもつけてくれるのかなぁ?喜んでくれるのかなぁ?ってかんじですよね。

No.2 17/12/06 19:28
既婚者2 ( ♀ )

指輪じゃなきゃダメ?
喜んでしてくれないなら嫌だけどな。
素直にペアでしてくれそうなのを選べば良いのに。

No.3 17/12/06 19:36
専業主婦0 

お2人とも、レスありがとうございます。

確かに買ってもつけてくれなきゃ勿体ない…
嬉しい物じゃ無いと意味が無い…

時計欲しいなぁと言ってるのは、ちらっと聞いたことありますが、完全に男物でレディースタイプ出てないものだったんです(泣)

No.4 17/12/06 22:30
通行人4 

ペアのマグカップとかそういう・・日常使いのものはダメなんでしょうか?
食器とかパジャマとか・・・

No.5 17/12/07 06:27
通行人 ( ♂ pklOLb )

結婚指輪は普通はペアで買いますよね。
私も結婚したときはペアで買って暫くはつけていました。
でも何となく指に違和感があって気になるし、何回か車を指輪で擦って傷を付けたりしたことから
結婚後半年もしないうちにしなくなりました。
それに私は本来装飾品を身に付けるのが嫌いなので以来ずっとしなくなりました。

だから指輪を突然プレゼントされても人によっては喜ばないでしょう。
あなたの気持ちは分かりますが、相手が使ってくれそうな別のペアの物にした方がいいです。
使ってくれた方が嬉しいですよね?

No.6 17/12/07 07:28
既婚者6 

強度のある指輪って、ある程度ゴツくならない?そうでもないのかな。運転が仕事なら、特にゴツめの指輪は邪魔だと思う。指輪にしたいなら、ご主人には指にはめるのでなく、チェーンで首に下げてもらうとかね。それも、指輪要らないって言ってるご主人が付けてくれるかは微妙だけど。腕時計いいじゃない。男物でも女性が付けてたりするし。ご主人とお揃いの物をという事が第一義なら、あまりメンズ・レディースに拘らず、お揃いの腕時計でも素敵だと思うけど。ご主人が欲しい腕時計を第一候補として、他のも探してみたら?もしかすると、いま欲しい物より、ご主人が気に入って、お揃いにしやすい物が見つかるかもよ。

No.7 17/12/07 11:03
通行人7 

うーん、指輪ってつけないタイプのひとなら邪魔だしお金かかるしって感じなのかな。

No.8 17/12/07 15:18
匿名8 

ご主人が望んでなければただの押しつけですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧