関連する話題
彼女に嫌われて別れてしまった
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦

付き合って5ヶ月の彼女に別れを切り出されました。辛いです。

レス106 HIT数 25101 あ+ あ-

ぴろりん( 20代 ♂ SuVPv )
17/12/19 14:58(更新日時)

付き合って5ヶ月の彼女に別れを切り出されました。
もう修復できないのでしょうか??

はじめまして。
私は27歳の男です。今年の5月から3つ年下の彼女とお付き合いしています。
お互い独り暮らしということもあり融通も効きやすく週1ペースで会っていました。

私は自分で言うのもなんですが、一途な気持ちが強く彼女にたいしても「好き」という言葉をよく言っていました。

付き合って3ヶ月過ぎまでは何もおかしなところはありませんでしたが、、それが4ヶ月過ぎた頃から変わってきました。

なんとなくLINEの文章が淡白になったいうか、短文になってしまったんです。そういう微妙な変化に私は敏感で気づいてしまうのですが、最近彼女の仕事が忙しく毎日残業しているため、疲れてるんだろうと思っていました。

しかし、デートしていてもあまり笑顔にならないというか、あまり楽しそうにしている様子がなく、少し気になっていました。

4ヶ月記念日の際、何か不満があるなら言ってね?直すからと、伝えたところ、LINEの頻度や会う頻度を少し減らしてほしいと言われました。理由は仕事疲れがひどく余裕がないとのことでしたので、それをふまえてこの1ヶ月過ごしてきたつもりです。

そして昨日になりました。
5ヶ月記念日ということでユニバにデートに行きました。なんですかね、、あまりはしゃがないというか写真等も撮りたがらなかったんです。

3ヶ月記念日の時はディズニーに行きましたが、そのときとは全然楽しみ方が異なっていました。

何かモヤモヤしたままユニバから帰り彼女の家にお泊まりしました。

そして本日の朝、彼女に起こされて、ベットで隣に寝ている状態で別れを切り出されました。
一瞬、頭が真っ白になりました。


理由は、私のことが嫌いになったわけじゃないけど、ここ数カ月はいろいろ考えてて、私とは結婚はできないなぁーと感じたそうです。
私はもともとそこまでマメじゃないし、放任してもらいたいところもあるから、最近の私との絡みだと息がつまりそうで仕方なかった、好きと言葉に出される度に逃げたくなるたと言われました。

あまりの突然の出来事に、もう1ヶ月考えてほしいと伝えました。今言われたことを思い返して自分なりに考えまた違う自分を見てほしいとだけ振り絞るように伝えました。

とりあえず1ヶ月間一切連絡せず、12月にまた返事をくれるそうですが、たぶん気持ちは変わらないから期待しないでね

でも私は彼女が大好きです。
話し合い等を通り越して別れるに至ってしまったのが辛いです。事前に言ってくれれば直せるところもありました。それをずっと我慢して別れを言われるのは辛く、とてもOKと伝えれませんでした。

12月には旅行に行く予定でホテルも予約してあります。それもすべてキャンセルにしないといけないかもしれません。

ついさきほどまで、彼女の家にいていろいろ話してお互い泣きながら、私は今電車に揺られこれをかいています。
でも家でるときに泣きながらキスをしてくれました。なぜ泣くのか?わからないと...

もう僕にチャンスはないのでしょうか??

どんなアドバイスでも構いません。
つたない文章で読みにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

わずか5ヶ月ですが思い出が多すぎます。


17/10/31 13:52 追記
体の関係も彼女はあまりしたがらない子で理由は痛いからだと...でもやはり付き合ってる以上そういう流れにもなるときがあるので私はゆっくり、相手に合わせてきました。が、別れを切り出される直前にその話をしてて、「私が今後体を求めてることはない。理由は嫌いになったとかじゃなくて痛いってわかってるから...その雰囲気になるたびに憂鬱で覚悟しないといけない日々だった」と言われました。

No.2555068 17/10/30 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.106 17/12/19 14:58
匿名さん44 

主さん復縁できましたか?
結果報告待ってます(^^)

No.105 17/12/05 12:08
ラブラブさん102 ( 20代 ♀ )

>> 103 皆さんお疲れ様です。 ここ最近は無心になり、何も彼女のことを考えないように、前向きに生活していました。 9日に会うときにもう一度気持… いなくなると今まで一緒に過ごした分寂しく感じるけど会うとまた嫌だなと思うと思います
私がそうでした

彼女さんも変わることはないと言いながら早い変わりようですね。

No.104 17/12/05 04:55
匿名さん4 ( ♀ )

久しぶりにこのスレ覗きました。
まだ頑張ってましたね。

主さん浮かれてしまう気持ちをグッと堪えて!黙って待っていることも優しさですよ。彼女はあなたからLINEが来ると鬱陶しくなって萎えてしまいますが、ほっとかれると寂しくなって戻ってくるかもしれません。今彼女は迷っていると思います。ここで連絡したら全てが水の泡。だからグッと堪えて!

言葉で気持ちを伝えるよりも黙って待っていることで伝わる思いもあるんですよ。

今まで連絡してきた彼が連絡してこない!って思えばあなたの真剣さが伝わりますし彼女なりに何か感じてくれるかも。本気なら余計なこと言わずに待てるはず。チャンスがあるかもしれないから下手にLINEなんかしたらダメだよ!浮かれて連絡なんかせずにドンと構えて待ってたら何かしら連絡きますから。落ち着いた大人の男性になったんだよってところを見せてね。子供っぽい行動は終わり。クールにいきましょう。

No.103 17/12/05 04:12
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

皆さんお疲れ様です。
ここ最近は無心になり、何も彼女のことを考えないように、前向きに生活していました。

9日に会うときにもう一度気持ちを伝えてそれでダメならもう諦めるつもりでいましたが...

2日前に向こうから「元気??」とひと言連絡がありました。
返そうか迷いましたが1日空けて「元気だよ」とひと言返しました。
その後すぐに返信があり、「私は私の気持ちがわからない。どうしたらいいのかわからない。」と言われました。
全く連絡していなかったのもあるのですが、
「こうやって僕と離れてみて、やっぱり僕がいない寂しさや一緒に過ごせなかった想いが今になって出てきた。会いたい気持ちが無いと言えば嘘になる。でも私が別れを切り出したときに伝えた気持ちが無くなったわけでもない。会いたい気持ちもあるけど、会いたくない気持ちも半々にある」

と返信がありました。

そして「9日に会う予定をもう1週間伸ばしてほしい。もう少し考えたいと」と打診され、それは
了承しました。ですので会う日は17日になりました。
最後に会ったのは先月の29日なので約1ヶ月半ぶりに会うことになります...

向こうは今どんな気持ちなんでしょうね...

「なんだ、そういうことなら戻っておいでよ!」と言いたかったですが、逆効果になると思い黙っていました...

  • << 105 いなくなると今まで一緒に過ごした分寂しく感じるけど会うとまた嫌だなと思うと思います 私がそうでした 彼女さんも変わることはないと言いながら早い変わりようですね。

No.102 17/11/28 16:12
ラブラブさん102 ( 20代 ♀ )

私は彼女さんと同じことをしたことがあります。
別れるまで3ヶ月かかりました。
連絡も電話も会うのも全てが苦痛でした。
好きだったときは連絡はすぐ返すし毎日でも会いたかったです。
でも徐々に自分の時間がないなーってなり彼氏がとても重く感じました
会いたくなくなくて嘘ついて忙しいと言ったり連絡もほとんど返しませんでした。
嘘を考えるのもめんどくさくなって別れようと言ったら主さんと同じ言葉を言いながら大泣きされました。更に心が離れました
お互い初めてちゃんと付き合った人です。
ただ1年半付き合った情があったのでわかった1ヶ月だけと言って
それでも私は苦痛で避けて彼氏がストレスでした
1ヶ月が過ぎ別れようと言って連絡をしなかったらストーカーになり家の前で待ち伏せしたり夜中に来て暴れたり学校の前で待ち伏せ.....リスカの写真を送って来たときは恐怖でしかなかったです。
勝手に死んでろと思い返事しませんでした。本当に死ぬつもりなら私に連絡してこないと思うので
直すとかの問題ではなく彼の全てが無理でした。あんなに大好きだったのに
最後はファミレスで本当に別れてください。とお願いしてやっと別れられました

一方的な気持ちは好きじゃないですよ。相手にとっては苦痛でしかないです。
彼女が私と一緒ならあなたがどんなに頑張っても無理ですよ



No.101 17/11/28 14:48
匿名さん44 

主さん、その後どうなりましたか❓

No.100 17/11/07 11:32
社会人さん41 

だからいい加減よその男に負けたのにきずこうよ。彼女に好きな男いるなら手をひくとつたえなよ、本当のこと知りたいんでしょ。

No.99 17/11/06 12:04
社会人さん46 

>> 98 96を10回読んでこい
それでまだLINEの写真をーといってるなら重症

No.98 17/11/06 11:55
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

コメントありがとうございます。
1ヶ月置きの記念日ですが、毎回会っていたわけではなく、「○ヶ月記念おめでとう~」とLINEで送っていました。
彼女も記念日は毎月会わなくてもいいけど祝いたいと言ってくれましたし、ディズニーやユニバ、旅行も最初に予定立ててくれたのは彼女です。
僕が独りよがりで決めたわけではありませんのでそれはわかってください。
しかし、それはまだ好きという気持ちがあったからこそだと思いますが。
優しい彼女ですから、気持ちが薄れていっても自分から言い出した手前やっぱり辞めるとは言えなかったんだと思います。


1ヶ月後会うときに、本当は気になる人ができたんじゃないか?と聞くことはできますが、もし仮にできていたらもうそれは諦めるしかありません。

ではなぜ今彼女はLINEの写真を僕との写真にしてるんでしょうか?
ほんとにただの同情からなのか、少しでも思い出してくれてるのか...

No.97 17/11/06 11:41
恋愛初心者59 

追記です。復縁屋(業者)については別に自由にしたら良いと思いますよ。
ただお金を出して人の手をかりなければ復縁出来ない位のカップルが長続きするとは思いません。

No.96 17/11/06 11:38
恋愛初心者59 

もうちょっと冷静になるべきですね
藁にもすがる思いであれこれ希望に転嫁しすぎ、「彼女はこう言っているけど本当は…」とその思いは一歩間違えればストーカーですよ
貴方は彼女に別れたいと言われたのでは?チャンスをくれといったけれど、気持ちは変わらないと思う、重いって言われたんですよね?どうしてその言葉を受け止めずに、実は実は…って考えるんだろう。流石に怖いわ!

上の人も言っていたけれど、主の愛って彼女を苦しめるための物なの?
どうして彼女にとって最善だと思われる回答を皆書いているのに、それを見ないふりするの?
1度別れてもう一度復縁出来るかどうかなんてそんなの誰にも分りません。が、今縋っても事態は何一つ改善されないばかりか、彼女の「早く別れたい」という気持ちが蓄積されていく事は分かります。
だから別れてみては?って勧めるんでしょう。

No.95 17/11/06 11:33
社会人さん41 

>> 89 おはようございます。 仕事関係の男性の存在... では彼女は嘘をついてるということでしょうか?? そんな平気で嘘つくものなんですか??… だからあなたが逆に彼女のたちばなら好きな人がいるので別れてくれとは言いずらいよね。それをあいてをきずつけないように表現すると、仕事が~時間が~となるわけです。うそと言えばうそになるが、優しさととらえてあげたほうがもてる男の考え方だよね。そこまで自分の考え方がぶれないのなら彼女に好きな男がいるのか?と聞いたうえでもしいるのならば俺はいさぎよくてをひくと言えば彼女の気持ちを知ることができるとおもうよ

No.94 17/11/06 11:21
ラブラブさん94 ( ♀ )

別れてあげてください。
だいたい1ヶ月おきに記念日なんてめんどくさいし、そんなことしてるのあなたぐらいじゃない?
ディズニー行って、ユニバーサル行って、旅行もって。
仕事して疲れてる彼女のこと本当に考えてあげてるの?

No.93 17/11/05 19:00
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

皆さんコメントありがとうございます...

彼女とのLINEトーク見ていると辛いので全て消してある状態ですが、先ほど彼女のLINEの待ち受け画像が、ユニバに行ったときの二人で写ってる写真に変わっていました...
なぜ今距離を置いてる時に僕との写真に変えたのでしょうか...
単純に「ユニバに行ってきた」ということを自己満足したいのか、せめてもの憐れみなのか...
でもこういうことをされるとやはり別れたくないのです...

1度お別れして、1ヶ月とかのスパンではなく、もっと離れたらまた彼女と巡り会う可能性もあるのでしょうか...

No.92 17/11/05 15:00
匿名さん17 

>> 91 横レス失礼します。
俺も女にフラれた男として貴女の文章を参考にさせてもらいます。

No.91 17/11/05 14:19
匿名さん91 

主さんが彼女のことが大好きで離したくないのはよーーーくわかりました。

その上で、申し訳ないんですけど思ったことを書きますね。アラサー女です。

彼女は貴方にあわせていたんだと思います。最初は無意識に、でも時間を過ごすうちに自分で無理をしていると気付いてしまった…

好きという気持ちよりも、無理が勝ってしまったら、もうダメなんです。
でも彼女が無意識に無理してあわせてしまったのは、貴方のことが好きだったからですよ。

2人で決めたことだって、彼女発信のものはどのぐらいありますか?多分、貴方発信のものが多いのでは??

貴方がしてあげられることは、一度彼女を1人に返してあげること。それが1番思いやりのある行動です。

年月が経って、気持ちが戻ってくるという可能性はなくは無いと思いますが、1ヶ月で戻ってくることはないと言い切ってもいいでしょう。

主さんの愛情表現が理想!っていう女性はきっといるのではないでしょうか。今回のことは本当に残念ですが、どちらか片方が無理しても長続きしません。お互いが自由でいれる関係が1番いいですよ。

No.90 17/11/05 13:52
匿名さん80 

>> 89 彼女がかわいそうでしかたない。

早く現実みましょうね。

復縁相談室なんて仕事でやってるのだから無理ですなんて言わないだろう。いったら金にならないし。そこの人も生活がかかっているだろうし。

女性は別の好きな男が出来たら非情になれるものですよ。女性に主の理想を押し付けてるから彼女も離れていったのが気がつかないのか。

学習した方がいいかなーとおもいます。

別れてあげるのが最善の道です。何をしなくても彼女に気持ちがあれば戻ってくるんだから。主はただの執着心だって教えてるのに聞く耳も持たないしね。

相手の気持ちはコントロールできない。
しがみつくのは好きな気持ちではない。

これ受け入れないと主さんの成長にもなりません。

まずは別れて彼女から離れてあげる事です。連絡も会うことも一切しないのが良い。

もう一度いいますよ。彼女の為にも別れてあげてください。

No.89 17/11/05 12:28
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

おはようございます。
仕事関係の男性の存在...
では彼女は嘘をついてるということでしょうか??
そんな平気で嘘つくものなんですか??
そりゃ、LINEをしてる男性はもしかしたらいるかもしれませんが、僕がそこを信じないと、彼女のことこの1ヶ月信じてあげられません。

平気で嘘をつく彼女ではないです。
そんなのはわかりませんが。


たかが5ヶ月ですが、されど5ヶ月です。
今までお付き合いした人はこれで6年目ですが、それでも3番目に長いです。
短い人は1ヶ月や3ヶ月というものがありました。自分が本気で好きになった人にはフラれてきました。
2番目に長かった1年半付き合った元カノも「好きって気持ちがだんだん重たくなっていった」と言われたのが理由の半分でした。そこで学習する機会があったのに、どうして同じ鉄は踏まない努力ができなかったのか悔やんでも悔やみきれません。

正直、今回復縁相談屋にも相談しました。現状を説明すると、一番の理由は仕事の疲れとかではなくて、どこかであなたが彼女に束縛をしていたのが理由と言われました。僕自身は全く束縛してるつもりはなありませんでした。
「他の男性と連絡を取るな、どこ行くのにも連絡して、友達とも遊ぶな」等の過度のことはもちろんしていなかったです。ですが、今回別れを切り出された際に言われましたが、「11月に会社の人といく脱出ゲーム?が男9人に対して女彼女1人」という組み合わせでした。そこがやっぱり心配で、しつこく大丈夫なの??って聞いてしまっていたので、「悪い人たちじゃないし、顔もあんまりわからない人やけど会社のつき合いでもあるしそこは放任してほしい」と言われましたので、そのあたりがきっと束縛になっていたんだと思います。普段の好きという言葉もですが。

復縁相談屋に依頼したい気持ちもありました。しかし、そんな大金はありませんので、踏みとどまりましたが...そんなの利用して何になるの??と皆さん思われるかもしれませんが、中には利用してる人も確かにいるわけで...人の手を借りてまで別れたくない...という想いはその通りなんです。

  • << 95 だからあなたが逆に彼女のたちばなら好きな人がいるので別れてくれとは言いずらいよね。それをあいてをきずつけないように表現すると、仕事が~時間が~となるわけです。うそと言えばうそになるが、優しさととらえてあげたほうがもてる男の考え方だよね。そこまで自分の考え方がぶれないのなら彼女に好きな男がいるのか?と聞いたうえでもしいるのならば俺はいさぎよくてをひくと言えば彼女の気持ちを知ることができるとおもうよ

No.88 17/11/04 15:19
社会人さん88 ( 40代 ♂ )

彼女の携帯見れればきっと年上の仕事関係の男性とのやり取りが見付かると思います💡5ヶ月ならまだ傷は浅い⤴早く諦めて友達として付き合えるくらいの器量を相手に見せて下さい👍

No.87 17/11/04 15:00
匿名さん87 

高橋真梨子さんの歌詞をお借りして主さんにさしあげます。

たかが恋愛…。振られただけ…。

単純に考えてください。たかが、五ヶ月の交際。相手から別れてください。と言われたら、別れてください。

別れの理由は、どうでもいいことです。
相手は、別れたい。ただそれが現実であり、真実のひとつのこと。

私が主さんの相手なら、はっきり付き合っていけない、好きじゃないから。
もう、関わらないでね。

って、スッパリいってあげるけど。

今は、ストーカーとか、ある時代だから、恨まれたりするの困るし、叙々に彼女なりにフェードアウトしたかったんだろうけど。
つまり、彼女は、主さんのこと嫌いじゃない…つまり、好きでもないし、どうでもないのよ。

交際していく対照にはならないのよ。

復縁が主さんは、望みなんだろうけど、そんな別れたい。と思っている女と復縁してどうするの?

その女、日本で一番いい女なわけ?

主さんは、五ヶ月をどんだけの期間だと思う?
恋の始めぐらいだよ。
たかが、恋。
相手から、別れたい。と言われたら、ハイ、サヨウナラが、いいんじゃない?

主さん次の女が待ってるよ。
時間がもったいないよ。

No.86 17/11/04 11:31
社会人さん41 

もう一つ言うと職場の男に相談したから言い寄られているのではなく、職場ばの男と肉体関係になり職場の男を好きになったもしくはつきあうかたちになったので主さんと別れたくなったというのが一番濃厚だね。あなたよりむこうの彼のチン〇のほうがいいのでごめんなさいなんて女の口から言えるわけないでしょ。まあ私の知り合いでそういわれふられた男が1人いるにはいたが、ふつうないよね。

No.85 17/11/04 11:19
社会人さん41 

もし痛くなく快楽をあたえてくれる男がライバルであるならば主さんに勝ち目ないよね。私も過去に2度ほど主さんと同じようなくだりになったけど2度とも男いたもんね。この話は難しい話でもなく複雑な話でもないよただ単に他の男に抱かれ好きになっただけのはなし。これは主さんの彼女に限らずみんなそう、必然。別れ話がベットならSEXが決めてになったのに普通にきずこうよ10代の童貞じゃないんだから。たかだかSEXがと思うかもしれないがそれが女にとってはもっとも重要。たくさん突かれて気持ちよくなり反復てきに欲しがりいかされ、チン〇のとりこになりたくさん子供を産む。それが女という生き物なんだよ。男はぬければなんでもいいので色んなおんなにいきたくなる。自分勝手なおもいこみもいいけど少し勉強したほうがいいね。

No.84 17/11/04 09:09
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

皆さんおはようございます。
知人にはこの距離を置いてる間に「他の女の子と今のうちに仲良くなったら?その方が少し楽に過ごせるよ?」と言われましたが、そんなことできないと言い返すしかありません。

他に気になる人ができた??って切り出された際に聞きましたが、「それは違う。そんな気持ち全然ない。」と言われています。
今までどんなことで嘘つかずに話してくれる彼女です。自分がどこに誰と行くかまで教えてくれるような子です。ですのでもし異性の影があるならきっぱりとそう話してくれるので、その可能性はないと思います。距離を置いてる間に気になる人ができてしまう可能性はありますが...(職場が男だらけなのもありますし、別れ話を相談してるとも思いますので、そこの人に言い寄られることも否定できませんが)
今は信じさせてください。

彼女から甘えてくれることたくさんありました...でもそれは4ヶ月までですかね...手をつないだり自分からキスをしてくれたりそんな些細なことがいつの間にか無くなっていたかもしれません。

写真撮るのが好きな子で、どこに行ってもバシャバシャ撮っていましたが、それも4ヶ月過ぎから極端に減ったので気にはなっていました。

ディズニーでも彼女からsnow??といアプリでふたりの写真100枚近くとってくれましたが、ユニバではそれが0でしたからね、、そりゃ気づいちゃいますよね。

セックスですが、初めてしたときの記憶がほんとにいたくて、付き合った人みんなそのあとも痛く、セックス=苦痛行為でしかなかったようです。厳密には、挿入だけ嫌いで、その前までは普通に反応してくれてましたが。(エグい話ですみません)

No.83 17/11/03 21:17
匿名さん83 

付き合ってみてあなたの事がタイプではなかったと分かったんだと思います。

付き合ってみないと分からないからね。

No.82 17/11/03 19:18
匿名さん17 

>> 80 沢山読まさせていただきましたが、主さんが真剣に考えてくれるのにそれに答えられなくなったからだとおもいますよ。 主さんとの時間を減らした… 横レス失礼します。
貴女の 彼女のこと大切に思ってるなら別れることが出来る って言葉響きました。
俺も彼女と別れた時は数ヶ月諦めきれず、すがってメールしたりストーカーになってました。
でもミクルの人にアドバイスもらったりして元カノに もうストーカー行為をしない、今までありがとう と最後のメールをして諦める心をつけることが出来ました。
今では最終的に別れる決断が出来てよかったです。

No.81 17/11/03 19:17
匿名さん81 ( ♀ )


はじめまして。

主さんの どこが いけなかったのか…私には わかりません。

私は主さんのような方が大好きです!

体の関係で 彼女の発言に 痛いのは わかってるから…って言っていた言葉が気になります。

彼女には辛い思いをした恋愛経験が あるのでしょうか?

そのトラウマが 貴方との関係に距離を置こうとさせてしまうのかな?って…思ってしまいました。

本当に別れたい相手に対して お泊まりさせて 一緒に寝て 翌朝 ベッドの中で 別れ話をして… 別れ際に お互いが泣きながらキスを交わすなんて…

貴方にとっては 彼女の別れ話が理解出来ず 頭が真っ白になると思います。

貴方自身に 何か欠点があると言うよりは 彼女自身の恋愛に対する価値観に 何か問題を抱えているか…

他に気になる人がいるか…

自分に夢中になってくれたら 相手に飽きてしまって…つまらなく感じて一緒に居ても 息苦しくて 別れたくなるとか…

あっさり別れる事が出来ない相手には 泣いて別れる状況を作って 自分の思いを突き通す女性って いますからね。

仕事が忙しくても 彼に対する気持ちなんて変わらないし 疲れてる時こそ 彼と話したり会ったりして癒されたいって 私は思うから~

彼女と貴方の価値観に違いが あったのかな?って…

彼女から 貴方に甘えるとかって あったのかな?

私は貴方のような男性だと 安心して お付き合い出来ると思えるので 自分に自信を持って下さいね♪

彼女には このまま そっとしておいて 彼女から連絡が来るまで 貴方からは 連絡しない方がいいと思います。

気まぐれな女性もいますので また淋しくなったら 彼女から連絡くるかもしれないです。

No.80 17/11/03 17:09
匿名さん80 

沢山読まさせていただきましたが、主さんが真剣に考えてくれるのにそれに答えられなくなったからだとおもいますよ。

主さんとの時間を減らしたくなったお相手には主さんとは別の人がすでに心の中にいるのでしょう。

別の人を好きになってしまったら主さんと会うのは苦痛でしかなくなるのですよ。1ヶ月距離を置いても気持ちは変わらないって理由がその事を証明してるじゃないですか。

ただ主さんとの時間が重いと思ってても主さんの事を好きな気持ちがあるなら別れませんよ。

初めは主さんの事を好きだったのでしょう。しかし今は違う。これが多分現実です。付き合うのがはやすぎましたね。

主さんが出来るのは彼女の幸せを想い彼女から離れる事です。潔く別れてあげる事です。もう付き合ってしまったのだから主さんの今の気持ちはただの執着心でしかありませんよ。

残念ですがここで終わりにするのが懸命です。主さんはどうにかして別れない方向にしたいのでしょうけどね。

彼女の為にももう早く終わらせてあげて、彼女が先に進めるようにしてあげるのがいいですよ。もしかしたらもう彼女の方は先をみて行動しているとおもいますけどね。主さんとの未来は見ていないでしょう。

主さんにとってはきつい内容かとおもいますが主さんの気持ちは彼女からしたら重いのです。重いと感じるのはもう別の人がいるからです。早く彼女を楽にさせてあげましょうね。それが主さんの最後にできる彼女への優しさです。気持ちを伝えられる最後の方法ではないかとおもいます。

本当に彼女が大切に想っているなら別れることができるんです。それができないのは好きな気持ちではなく執着心の表れ。その気持ちは好きでもなんでもないんですね。

別れようとそれだけを伝えて主さんの好きな気持ちを届けてあげてください。

  • << 82 横レス失礼します。 貴女の 彼女のこと大切に思ってるなら別れることが出来る って言葉響きました。 俺も彼女と別れた時は数ヶ月諦めきれず、すがってメールしたりストーカーになってました。 でもミクルの人にアドバイスもらったりして元カノに もうストーカー行為をしない、今までありがとう と最後のメールをして諦める心をつけることが出来ました。 今では最終的に別れる決断が出来てよかったです。

No.79 17/11/03 13:06
社会人さん41 

なるほど主さんの考え方は最初からブレがないですね。人の意見など意味をもたないのでは?まあ結論としては今までの話の下りは無意味だということですね。

No.78 17/11/03 11:34
アドバイザー78 

もし今の段間で、辛い、耐えられないと思ったら今言って?って・・・既に辛いし耐えられないから別れようって主に言ったのでは?まあ、あとは主が考えることだけど。

No.77 17/11/03 10:00
社会人さん41 

>> 70 二転三転した説明なんか要らないのがわからないかな? どんな理由や言葉を並べて説明したとしても結果は何も変わらないし、彼女はそんなことを求め… そんなことはわかってますよ。今回はそうかもしれないけどまた同じことになるし次は同じことにならないための話なんだけど、手をひけって言うだけならここに書き込む意味ないでしょ

No.76 17/11/03 08:38
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

皆さんコメントありがとうございます。夜勤のため遅くなりました。

今はもう、彼女と一度会えるこを楽ししみに残りの期間過ごしていこうと思います。

1ヶ月後(実際は12月9日に会います)ですがその時会った際、
「最後に電話したとき、距離を置いてから1ヶ月後普通に付き合ってみてと言ったけど、もし今の段間で、辛い、耐えられないと思ったら今言って?それなら無理に1ヶ月先伸ばしせず今気持ち伝える。でも大丈夫と思ってくれるなら1ヶ月よろしくお願いします」と伝えることにしました。
あともうその時の彼女の気持ち次第に委ねます...その時会った時点で苦しく耐えられないなら僕はもう引きます。
それからの1ヶ月苦しませたくないです。散々苦しませているので。
でももし、情けでもやさしさでもそのあとの1ヶ月過ごせるのならそこに賭けます。

その間あまり彼女のことは考えず、それでも頭の片隅で考えてしまうかもしれませんが、他のことに没頭します。

レスまめすぎて皆さん申し訳ありません。自分こういう正確なので許してください。おひとりずつお返事するのがここで相談する上でのマナーかと思ったんです。

彼女が内心どう思ってるか、余計嫌われたかもしれないし、最初から変わってないかもしれないし、わかりませんがもう考えないようにします。

もしその時点で無理でも、その日は会える、せめて会えるのでそのときは最後の1日...彼氏彼女として楽しみたいと思います。

こんなにもたくさん意見を頂けるとは思ってもみませんでした。
ここに相談してよかったです。

結果だけまたご報告します。

No.75 17/11/03 01:53
ラブラブさん75 

ずっと読ませて頂きましたが…
レスのマメさといい、言葉の選び方といい全てが重くて苦しくなります。
彼女さんは多分もう本当に限界なのかと。
離れてあげて欲しいです、女性にはあなたとのやりとりキツいです。
もう少しスマートに自然に出来ませんか?
すみません、辛口で。でも本心です。

No.74 17/11/02 22:48
匿名さん17 

男女問わずアナタのような境地を堪え、耐えてきた人はたくさんいると思う。
誰しも皆、恋愛で自分の思ってるように事が進むことが出来れば傷付かず苦しまず悲しまない。

No.73 17/11/02 21:46
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 68 コメントありがとうございます。 そうですよね、彼女にとっては無意味ですよね...僕には意味がありますが... 実は別れを切り出さ… 今は連絡を控えるしかないと思います。
2転3転したのが…解らない…その時点で、成長迄はしていない証拠なのではないでしょうか。

ともかく、彼女の意向は、彼女にしか解りません。
彼女がどうして欲しいのか、それは、今は連絡して欲しくない。って事位しか解りませんし、本心は彼女にしか解りませんから。
それでも、彼女は了承してくれたのだから。

本当に今すぐ別れたいと思う位に、本気であなたの事が嫌なのなら、綺麗さっぱり振ってあげればいいんです。
それが振る側の優しさというものだと思います。

期間を空ける事を了承してくれたのに、今から別れを選ぶ様な事をすれば、きっと主さんは、あの時もしも…と、何時までも彼女に未練を残し、余計に忘れられなくなってしまうでしょうね。
当の本人が了承してくれたのだから、任せるしか無いと思います。
あなたは、他の誰でもない、彼女とお付き合いしているのでしょう?
彼女から無理!!と言われた訳でも無いのだから、どの道ダメかも知れないのだから、ここまで来てしまったなら、どうせダメなら、しつこくはせず、彼女が了承してくれた方法で、最善を尽くすしかないじゃないですか。

No.72 17/11/02 21:06
社会人さん46 

70の回答が全てだと思う
主の場合そう言ってからも色々連絡しそうだけど

No.71 17/11/02 20:44
匿名さん71 

思っていた人と違った。

No.70 17/11/02 19:26
通行人40 ( ♂ )

二転三転した説明なんか要らないのがわからないかな?
どんな理由や言葉を並べて説明したとしても結果は何も変わらないし、彼女はそんなことを求めてもいないし興味もないんだよ。
ここまで来て主にできる最良のことは、「良く考えたけど自分が間違っていた。気持ちは良くわかったから諦めるね。今までごめんね…ありがとう。」って今からでも言うことだよ。
彼女の為にも主の為にもそれが一番なんだよ。
今となってはそれがスタートだよ。

  • << 77 そんなことはわかってますよ。今回はそうかもしれないけどまた同じことになるし次は同じことにならないための話なんだけど、手をひけって言うだけならここに書き込む意味ないでしょ

No.69 17/11/02 19:06
社会人さん41 

彼女から体が合わないなどと主さんに伝える事など絶対にありません。そんなこと理由にあげられるわけありません。私が学生時代半年ほどつきあった彼女がSEXは痛いだとか生理だの体調不良だの忙しすぎるなどのワードをつきあってから4ヶ月位でよく言うようになりました。私は合鍵で彼女の部屋に入り愕然としました。彼女は男と最中でした、しかも私などが聞いたことがないような卑わいな言葉を使い喜ばされていました。私が玄関にいることもしらずに激しく求めあっていました。部屋が暗く見えなかったのは唯一の救いではありましたが、私に残ったのはたとえようもない敗北感でした。たしかにSEXだけとはいいません、みたくれや性格、趣味や価値観、金、地位など色々ありますが、SEXはそれらを超越したものだと申し上げております。私も彼女がまさかと思いましたが、あの喜ばされていかされるようすを目の当たりにいたらなんもかんもぶっ飛びますよ。ちなみにわたしはその2人がフィニッシュをむかえるまでの約15分位その場に滞在しました。たしかに主さんはクリーンな気持ちの持ち主のようですが女は人である前に動物なのです。本能にはさからえません。だから本能と理性の間で苦しんでいると思います。例えばですが、極端な話主さんは身長150㎝体重85キロでまるきり色気がない彼女と付き合ってしまった場合「彼女は主さんに惚れてるとして]チン〇がたたなかったとしたら、北川景子似のチン〇が反り立つ「主さんに惚れてはいない性格あまりよくない」しかしながら名器で挿入して5分もたない。と、するなかでチン〇がたたない彼女を選ぶ男は少ないのではと思います。その理屈が理解できないうち新しく彼女ができても同じことになりえます。女という生き物は我々男のピュアな気持ちを軽くこえてきます。老婆心ながらアドバイスさせて頂きます。女を肉棒で喜ばせるテクをみにつけろ、その上でマメなLINE、ユニバーサルなどのレジャーが生きてくる。発想が逆なんだよね

No.68 17/11/02 16:53
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 66 彼女にとっては無意味ですよ。 けど、貴方にとっては無意味ではないでしょうね。 変われる猶予があるのだから。 あなたがその期間に、身も心… コメントありがとうございます。

そうですよね、彼女にとっては無意味ですよね...僕には意味がありますが...

実は別れを切り出されてたのが日曜日で、月曜日に伝えきれなかったことがいくつかあり文章にして2通ほどLINEしてしまったのです。(本文に書ききれなかったので今まで書けませんでした)
その上でさらに昨日を電話をしたものですから、電話してまず最初にしたことは「距離を置くといいながら、あのあと2、3日もせずに2通送ってしまったことごめんなさい。こうやって気持ちがぶれてしまうのが今の自分の弱いところ」って謝りました。とにかくごめんなさいと言いたかったんです。
そのあと電話の終わり頃に彼女に「さっき自分でも言ってたけど、距離を空けるといいながらあのあとLINEしたり、今こうやって電話してくることが気持ちが薄れていく原因のひとつだからね!!!」と強めに言われたのです。

全くもってその通りです。
気持ちを伝えたいあまり、文章にするのはわかるけど、それがよくないんだよ?って言われてるようなものです。

2転3転した事が、自分が別れる事をどうにかしたくてなのか、がたくさん考えて成長した上での事なのか...もうわかりません...わからないんです。

でもここでまた前言撤回してしまえばらまたぶれてるだけなので、嫌われるだけですよね...まだ別れを切り出した時の方が気持ちが残ってたかもしれません...何をやっても今はマイナスになるし、マイナス思考でしか考えられなくなっています...

なぜ二転三転したのか、彼女が納得できるように説明したいですがそれができるのは今じゃなくて会うときになりますよね...


僕がこのように弱いせいで、コメントをくださった、皆さんにもイライラさせているかもしれません。本当に申し訳ありません...

  • << 73 今は連絡を控えるしかないと思います。 2転3転したのが…解らない…その時点で、成長迄はしていない証拠なのではないでしょうか。 ともかく、彼女の意向は、彼女にしか解りません。 彼女がどうして欲しいのか、それは、今は連絡して欲しくない。って事位しか解りませんし、本心は彼女にしか解りませんから。 それでも、彼女は了承してくれたのだから。 本当に今すぐ別れたいと思う位に、本気であなたの事が嫌なのなら、綺麗さっぱり振ってあげればいいんです。 それが振る側の優しさというものだと思います。 期間を空ける事を了承してくれたのに、今から別れを選ぶ様な事をすれば、きっと主さんは、あの時もしも…と、何時までも彼女に未練を残し、余計に忘れられなくなってしまうでしょうね。 当の本人が了承してくれたのだから、任せるしか無いと思います。 あなたは、他の誰でもない、彼女とお付き合いしているのでしょう? 彼女から無理!!と言われた訳でも無いのだから、どの道ダメかも知れないのだから、ここまで来てしまったなら、どうせダメなら、しつこくはせず、彼女が了承してくれた方法で、最善を尽くすしかないじゃないですか。

No.67 17/11/02 16:39
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 65 一番良かったのは、ちゃんと付き合っている間に、期間を空けるなんて方法とらずに、別れるか、付き合い続けるか決める事だったと思いますよ。 … コメントありがとうございます。
別れを切り出された直後に、このまま付き合っていこう等とても言える状態ではありませんでした...かといって別れることを承諾もできませんでした...
ユニバの翌日に別れる...そんなことができる勇気僕にはありませんでした。
なので距離を空けるという方法しか思い浮かばなかったのです...

おっしゃる通り4ヶ月目に「LINEの頻度やお泊まりの回数を減らしたい」と言われてからのこの1ヶ月が彼女の最終通告だったのだと思います。「会う頻度はそのままで大丈夫なんやけど」って言ってくれましたが、それは優しさからで本当は「会うのも減らしたかった」のだと思います。
戻れるならこのときに戻りたい...
やり直したい。タイムスリップだってしたい。
どうしてあのとき、もっと気持ち考えてあげられなかったのだろう...
言われた通り頻度を減らしたことで相手に満足させたと錯覚していました。
その間に変われる期間がないことなかったのに...


期間を開けてしまった以上は...彼女の優しさにすがり、認めてもらうしかないですか...

彼女は真剣に真剣に考えぬいて別れを切り出したのは僕も理解しています。適当な気持ちな訳がありません...

私が人間的に弱いところたくさんあるからこのようなことになってしまいました...

この人と結婚するかも...運命かも...
初めて会ったときそう思いました。。
自分の行動を自重していれば、本当にそうなった可能性もあったのに...
こんなに一人の人に夢中になってしまったのは、今回が初めてです。
今までこんなにも悩むことはありませんでした...

No.66 17/11/02 16:19
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 64 よく考えれば 距離を置くだけの1ヶ月間なら、彼女も真剣に考えてくれたかもしれませんが... 距離を置いて結果どうあれ1ヶ月普通に付き… 彼女にとっては無意味ですよ。
けど、貴方にとっては無意味ではないでしょうね。
変われる猶予があるのだから。
あなたがその期間に、身も心も成長出来れば意味ない訳ではありません。
貴方にとっては。

ただ、彼女にとっては無意味ですが、期間を空けると言った貴方が、やっぱり期間を空けないと、約束を破る形にしてしまうのはどうかといったところです。
貴方が、期間を空ける事の無意味さに気付いてしまった。というのを、彼女が理解してくれるなら、無かった事に出来ますが、痺れを切らしたとみなされれば、彼女は、自分でした約束も守れない人と思うかも知れません。

今回、2転3転した事が、貴方が別れる事をどうにかしたくてなのか、貴方がたくさん考えて成長した上での事なのか。
それを彼女がどう受け止めるかなのだと思いますよ。
彼女が、そんな成長は、もう成長した、出来た人とお付き合いしたいのですがと言うなら、元も子も無いですけどね。
今のままではブレブレで、前者だと思われても可笑しくありません。
貴方が、なぜそういう考えに至ったのか、彼女が納得する様に、きちんと説明も出来る様にならなければ、ただのウザイ人になってしまうかもしれませんから、十分気を付けて下さい。

  • << 68 コメントありがとうございます。 そうですよね、彼女にとっては無意味ですよね...僕には意味がありますが... 実は別れを切り出されてたのが日曜日で、月曜日に伝えきれなかったことがいくつかあり文章にして2通ほどLINEしてしまったのです。(本文に書ききれなかったので今まで書けませんでした) その上でさらに昨日を電話をしたものですから、電話してまず最初にしたことは「距離を置くといいながら、あのあと2、3日もせずに2通送ってしまったことごめんなさい。こうやって気持ちがぶれてしまうのが今の自分の弱いところ」って謝りました。とにかくごめんなさいと言いたかったんです。 そのあと電話の終わり頃に彼女に「さっき自分でも言ってたけど、距離を空けるといいながらあのあとLINEしたり、今こうやって電話してくることが気持ちが薄れていく原因のひとつだからね!!!」と強めに言われたのです。 全くもってその通りです。 気持ちを伝えたいあまり、文章にするのはわかるけど、それがよくないんだよ?って言われてるようなものです。 2転3転した事が、自分が別れる事をどうにかしたくてなのか、がたくさん考えて成長した上での事なのか...もうわかりません...わからないんです。 でもここでまた前言撤回してしまえばらまたぶれてるだけなので、嫌われるだけですよね...まだ別れを切り出した時の方が気持ちが残ってたかもしれません...何をやっても今はマイナスになるし、マイナス思考でしか考えられなくなっています... なぜ二転三転したのか、彼女が納得できるように説明したいですがそれができるのは今じゃなくて会うときになりますよね... 僕がこのように弱いせいで、コメントをくださった、皆さんにもイライラさせているかもしれません。本当に申し訳ありません...

No.65 17/11/02 15:59
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 63 コメントありがとうございます。 厳しいご意見重々承知しています... 気持ちの押し付け...否定できません...距離を置いて1ヶ月付き合… 一番良かったのは、ちゃんと付き合っている間に、期間を空けるなんて方法とらずに、別れるか、付き合い続けるか決める事だったと思いますよ。

彼女の中では、前にあなたが変わるのか見ていた期間がもう既にあったのだと思います。(付き合って4ヶ月目の彼女が打ち明けてからの1ヶ月)

彼女が、あなたが我慢して居るだけで、根本的解決は図れないとみなしたからの、今回なのでしょうから。
彼女の中では別れるかどうかのところまで来てしまって居たのだと思います。
そうまでなると、なかなか思いを伝えたくても、難しいものになると思います。

だからといって、期間を開けるなんてしない方が良かった。彼女から期間を空けたいと言われた訳でもなかったのだから。その場で別れるか、あなたが変われるか見てもらえるのかで、まだ付き合っていて貰えるのか、どちらか決めるべきだったのだと思います。
彼女に無理だと言われたなら、彼女の中では、もう、十分に猶予(1ヶ月)を与えたという意味なのだから、きっちり別れてあげるしか無かったと思います。

でも、あなたの方から期間を空けてしまったのだから、どうにもなりません。
彼女から期間を空けたいと言われたなら別ですが、期間を空ける事を彼女が望んだ訳では無いのだから、彼女は期間を空けたとしても、ただそれだけでは彼女の考えは変わらないと思いますよ。
根本的解決はしていませんから。

彼女は、あなたに無理して治して貰いたい訳ではなくて、適度な距離感を自然と出来る人とお付き合いしたいのだから。

結局、あなたが変わったとしても、ただ我慢しているだけだとしても、距離を空ける訳でもないお付き合いが出来なければ解決しようがない事なんですよ。

現に、期間を空けちゃった訳で、これはどうしたもんかという事です。
彼女があなたを見てくれる期間を設けてくれると言ってくれたなら、彼女に任せるしか無いと思いますよ。
期間を空けたからといって、気が変わったからお付き合い続けましょうなんて出来る位の、適当な気持ちで別れを告げた訳ではないでしょうから、了承してくれたなら、きちんと向き合ってくれると思います。
残る方法は彼女に認めてもらう事だと思います。

  • << 67 コメントありがとうございます。 別れを切り出された直後に、このまま付き合っていこう等とても言える状態ではありませんでした...かといって別れることを承諾もできませんでした... ユニバの翌日に別れる...そんなことができる勇気僕にはありませんでした。 なので距離を空けるという方法しか思い浮かばなかったのです... おっしゃる通り4ヶ月目に「LINEの頻度やお泊まりの回数を減らしたい」と言われてからのこの1ヶ月が彼女の最終通告だったのだと思います。「会う頻度はそのままで大丈夫なんやけど」って言ってくれましたが、それは優しさからで本当は「会うのも減らしたかった」のだと思います。 戻れるならこのときに戻りたい... やり直したい。タイムスリップだってしたい。 どうしてあのとき、もっと気持ち考えてあげられなかったのだろう... 言われた通り頻度を減らしたことで相手に満足させたと錯覚していました。 その間に変われる期間がないことなかったのに... 期間を開けてしまった以上は...彼女の優しさにすがり、認めてもらうしかないですか... 彼女は真剣に真剣に考えぬいて別れを切り出したのは僕も理解しています。適当な気持ちな訳がありません... 私が人間的に弱いところたくさんあるからこのようなことになってしまいました... この人と結婚するかも...運命かも... 初めて会ったときそう思いました。。 自分の行動を自重していれば、本当にそうなった可能性もあったのに... こんなに一人の人に夢中になってしまったのは、今回が初めてです。 今までこんなにも悩むことはありませんでした...

No.64 17/11/02 15:58
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

よく考えれば
距離を置くだけの1ヶ月間なら、彼女も真剣に考えてくれたかもしれませんが...

距離を置いて結果どうあれ1ヶ月普通に付き合うということになると、「考える意味なくない?」と思われて、この距離を置いてる1ヶ月は逆に無意味になってしまうのでしょうか...


わかりません...

  • << 66 彼女にとっては無意味ですよ。 けど、貴方にとっては無意味ではないでしょうね。 変われる猶予があるのだから。 あなたがその期間に、身も心も成長出来れば意味ない訳ではありません。 貴方にとっては。 ただ、彼女にとっては無意味ですが、期間を空けると言った貴方が、やっぱり期間を空けないと、約束を破る形にしてしまうのはどうかといったところです。 貴方が、期間を空ける事の無意味さに気付いてしまった。というのを、彼女が理解してくれるなら、無かった事に出来ますが、痺れを切らしたとみなされれば、彼女は、自分でした約束も守れない人と思うかも知れません。 今回、2転3転した事が、貴方が別れる事をどうにかしたくてなのか、貴方がたくさん考えて成長した上での事なのか。 それを彼女がどう受け止めるかなのだと思いますよ。 彼女が、そんな成長は、もう成長した、出来た人とお付き合いしたいのですがと言うなら、元も子も無いですけどね。 今のままではブレブレで、前者だと思われても可笑しくありません。 貴方が、なぜそういう考えに至ったのか、彼女が納得する様に、きちんと説明も出来る様にならなければ、ただのウザイ人になってしまうかもしれませんから、十分気を付けて下さい。

No.63 17/11/02 14:47
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 60 似たような男性と付き合っていたことがあるんですよ。 ただただ自分の気持ちに真っ直ぐな男性でした。今まで本気で好きになったのは君だけだと… コメントありがとうございます。
厳しいご意見重々承知しています...
気持ちの押し付け...否定できません...距離を置いて1ヶ月付き合うというのは僕の我が儘と彼女の優しさに甘えている...何も言い返せません。

彼女を苦しめることが僕の好きですではありません...違うんです...

やはり距離を置くだけにしておけばよかったのでしょうか...
その意見がここでは大多数だったのに...ぅぅ。。

彼女に会えない可能性があるままこの1ヶ月過ごすよりも、会える可能性が確実にある方法をとってしまったことがやっぱりダメなんですよね...そこにひとときの安堵感を得たかっただけなのでしょうか...


皆さん...こんな僕ですが、
最後までお付き合い願えませんでしょうか...

昨日電話した手前...今前言撤回などできないです...
どうしたらいいのでしょうか?。

もう何もかも手後れなのでしょうか...

お願いします...
今なからできる最善のことは無いのでしょうか...

頭真っ白です...
自分からわずかに残っていた可能性まで消してしまったのでしょうか...
彼女の気持ちに押し潰されそうです。

どうか...どうか...
助けてください。

  • << 65 一番良かったのは、ちゃんと付き合っている間に、期間を空けるなんて方法とらずに、別れるか、付き合い続けるか決める事だったと思いますよ。 彼女の中では、前にあなたが変わるのか見ていた期間がもう既にあったのだと思います。(付き合って4ヶ月目の彼女が打ち明けてからの1ヶ月) 彼女が、あなたが我慢して居るだけで、根本的解決は図れないとみなしたからの、今回なのでしょうから。 彼女の中では別れるかどうかのところまで来てしまって居たのだと思います。 そうまでなると、なかなか思いを伝えたくても、難しいものになると思います。 だからといって、期間を開けるなんてしない方が良かった。彼女から期間を空けたいと言われた訳でもなかったのだから。その場で別れるか、あなたが変われるか見てもらえるのかで、まだ付き合っていて貰えるのか、どちらか決めるべきだったのだと思います。 彼女に無理だと言われたなら、彼女の中では、もう、十分に猶予(1ヶ月)を与えたという意味なのだから、きっちり別れてあげるしか無かったと思います。 でも、あなたの方から期間を空けてしまったのだから、どうにもなりません。 彼女から期間を空けたいと言われたなら別ですが、期間を空ける事を彼女が望んだ訳では無いのだから、彼女は期間を空けたとしても、ただそれだけでは彼女の考えは変わらないと思いますよ。 根本的解決はしていませんから。 彼女は、あなたに無理して治して貰いたい訳ではなくて、適度な距離感を自然と出来る人とお付き合いしたいのだから。 結局、あなたが変わったとしても、ただ我慢しているだけだとしても、距離を空ける訳でもないお付き合いが出来なければ解決しようがない事なんですよ。 現に、期間を空けちゃった訳で、これはどうしたもんかという事です。 彼女があなたを見てくれる期間を設けてくれると言ってくれたなら、彼女に任せるしか無いと思いますよ。 期間を空けたからといって、気が変わったからお付き合い続けましょうなんて出来る位の、適当な気持ちで別れを告げた訳ではないでしょうから、了承してくれたなら、きちんと向き合ってくれると思います。 残る方法は彼女に認めてもらう事だと思います。

No.62 17/11/02 14:37
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 59 匿名6さんが言ってたけど何もしない方がよかったと思う 主は結局自分がとにかく別れたくない一心だから、彼女に辛い思いをさせても今のその気持ち… コメントありがとうございます...
ここでいろんなアドバイスを受けてから混乱してきました。

期間を空けてそのあと1ヶ月付き合うというのが1番良いと自分の中で納得していましたが、
よくよく、考えてると待つだけのほうがよかったのかな...間違った選択をしたのかな...そっちの気持ちの方が強くなってしまいました。

彼女の気持ち...
何が1番彼女のためになるか、それは今すぐ別れてあげることかもしれません...
優しい彼女だから、好きだから、引けない気持ちでしたが...すべてこちらの身勝手気持ちの押し付けなのですね...
後悔してきました。。
こうやって気持ちがぶれるのが悪いんですよね...

でも今ここで「やっぱり君の気持ちわかってあげられてなかった。最初の予定通り距離を開けるだけでいいよ」等言えないですよね...
そんなことは言えばまた冷められてしまいます...


どうしたらいいのでしょうか...

No.61 17/11/02 12:25
匿名さん17 

>> 60 貴女の意見に全くもって同意します。

No.60 17/11/02 11:02
匿名さん4 ( ♀ )

似たような男性と付き合っていたことがあるんですよ。

ただただ自分の気持ちに真っ直ぐな男性でした。今まで本気で好きになったのは君だけだといつまでもいつまでも追いかけてきました。でも私はその真っ直ぐさがうっとおしかった。なぜなら彼は私のことなんて本当は考えてくれていなかったからです。

主さんもそうなんですよ?気付いていないんです。今のあなたは自分の好きという気持ちを彼女に押し付けているだけです。いくら悪いところを治すと言ってもその悪いところを全面に出しながら迫られても効果がありません。

貴方が気持ちをどんなに伝えても、それを彼女が受け止めてくれる気持ちになっていなければ逆効果です。せっかく残っていた気持ちまで冷めてしまいます。そっとしておいてあげれば寂しくなってもしかしたら戻ってきてくれたかもしれないのに。貴方は結局自分のやりたいようにしか出来なかった。だから彼女は冷めてしまったのです。どんなに好きでも彼女の気持ちを大切にしていないから。あなたの好きってなんですか?彼女を苦しめることですか?

みんながどんなにやめた方がいいと言ってもあなたは彼女を追ってしまうのでしょうね。
それが結果的に彼女を失ってしまうことになるかもしれないのに。彼女が落ちつくのを待ってた方が可能性はありましたよ。

  • << 63 コメントありがとうございます。 厳しいご意見重々承知しています... 気持ちの押し付け...否定できません...距離を置いて1ヶ月付き合うというのは僕の我が儘と彼女の優しさに甘えている...何も言い返せません。 彼女を苦しめることが僕の好きですではありません...違うんです... やはり距離を置くだけにしておけばよかったのでしょうか... その意見がここでは大多数だったのに...ぅぅ。。 彼女に会えない可能性があるままこの1ヶ月過ごすよりも、会える可能性が確実にある方法をとってしまったことがやっぱりダメなんですよね...そこにひとときの安堵感を得たかっただけなのでしょうか... 皆さん...こんな僕ですが、 最後までお付き合い願えませんでしょうか... 昨日電話した手前...今前言撤回などできないです... どうしたらいいのでしょうか?。 もう何もかも手後れなのでしょうか... お願いします... 今なからできる最善のことは無いのでしょうか... 頭真っ白です... 自分からわずかに残っていた可能性まで消してしまったのでしょうか... 彼女の気持ちに押し潰されそうです。 どうか...どうか... 助けてください。

No.59 17/11/02 10:27
恋愛初心者59 

匿名6さんが言ってたけど何もしない方がよかったと思う
主は結局自分がとにかく別れたくない一心だから、彼女に辛い思いをさせても今のその気持ちが彼女に重たいことも重々わかっていても本当に好きだから引けないって・・・気持ちの押し付けじゃん

>>もちろん、ダメならまた辛い想いしますが、「やれるだけのことはやった上で今度は言われたから仕方ない」と踏ん切りつきます。
そこに彼女の気持ちはないの?彼女には継続して辛い想いをさせているわけなのに向こうの優しさや情に甘えすぎだと思うわ。ここまでレスで色々言われているんだから我を通すのもいいけどもう少し考えればいいのに

  • << 62 コメントありがとうございます... ここでいろんなアドバイスを受けてから混乱してきました。 期間を空けてそのあと1ヶ月付き合うというのが1番良いと自分の中で納得していましたが、 よくよく、考えてると待つだけのほうがよかったのかな...間違った選択をしたのかな...そっちの気持ちの方が強くなってしまいました。 彼女の気持ち... 何が1番彼女のためになるか、それは今すぐ別れてあげることかもしれません... 優しい彼女だから、好きだから、引けない気持ちでしたが...すべてこちらの身勝手気持ちの押し付けなのですね... 後悔してきました。。 こうやって気持ちがぶれるのが悪いんですよね... でも今ここで「やっぱり君の気持ちわかってあげられてなかった。最初の予定通り距離を開けるだけでいいよ」等言えないですよね... そんなことは言えばまた冷められてしまいます... どうしたらいいのでしょうか...

No.58 17/11/02 02:47
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 53 結局最後まで主は、彼女の気持ちなんて何も考えていないんだよ。 自分の気持ちを押し付けてるだけだっていうことには気づかないかな? その時点… コメントありがとうございます。
彼女の気持ち...考えてるつもりですが、自分本意になってしまって申し訳ないです。

もしかしたら、ただ期間を空けてそのあとに改めて返事くださいのままのほうが可能性はあったかもしれません...わかりません。

No.57 17/11/02 02:45
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 50 こんばんは やはり価値観の違いは難しいですね。 付き合いたては楽しいし恋愛モードだから連絡頻度も会う頻度も何とも思わなかったので… コメントありがとうございます。

価値観の違い痛感しております。
付き合った時にそのままの勢いで進むのではなく、お互いの本来の価値観についてじっくり話すべきでした。それができなかった自分をただただ恥じるばかりです。後悔もしています。

直すところあったら言ってね??という言葉も重たくさせていたんですね...それにも気づけなかったのも事実です。その言葉を言われるたびに彼女は冷めていったのかもしれません。
だから何もないよ。と言っていたのかもしれません。

No.56 17/11/02 02:39
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 46 この状況で1ヶ月待ってくれと言われて更にもう1ヶ月付き合ってって言うのかー…その2ヶ月を乗り切ってそれでも別れたくても、やだやだもう1ヶ月!… もうそれでダメならそのあと引き伸ばすことは、しません。それは約束しました。
引き伸ばすようなことがあれば、ストーカーの烙印を押されていまいますし、さすがにそれはしたくありません。

もちろん、ダメならまた辛い想いしますが、「やれるだけのことはやった上で今度は言われたから仕方ない」と踏ん切りつきます。

No.55 17/11/02 02:37
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 45 付き合っている段階でセックスはあまり好きじゃないなんて理由で拒否されて別れたいと言われてるのは事実なんだから、こう言ってくれた、ああ言ってく… コメントありがとうございます。
セックスについては付き合い縦のころからこんな感じです、それを理解して付き合ってました。そのあともずっと痛がるので、相性とかはあるかもしれませんが、体の相性のせいで別れを切り出されたわけではありません。それは関係ないそうです。

もちろん、その他の気持ちを察してあげられなかった自分がただただ力不足でした。それはわかっております。

No.54 17/11/02 02:34
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 44 もう手放してあげなよ。 離れてあげるのも愛だよ。 付き合う時って、両方の気持ちが一致して成立するもんだけど、別れは片方の気持ちで成立する… コメントありがとうございます...
あなたのおっしゃる通り、情けないことも未練がましいことも承知しています。

拗ねているわけではありませんが、
やはり今のままお別れしてしまうのは辛いです。(ユニバの翌日に切り出されたのもありますが)
せめてあと少しの期間は自分のことを見てほしい...それでもダメなら潔くフラれます。

それくらい本気なんです...
その気持ちが今の彼女に重たいことも重々わかっております。

No.53 17/11/01 22:39
通行人40 ( ♂ )

結局最後まで主は、彼女の気持ちなんて何も考えていないんだよ。
自分の気持ちを押し付けてるだけだっていうことには気づかないかな?
その時点で何も変わってないんだよ。
自分で自分の首を絞めてるってことがわからないかね?
主には何を言っても無駄か…。

  • << 58 コメントありがとうございます。 彼女の気持ち...考えてるつもりですが、自分本意になってしまって申し訳ないです。 もしかしたら、ただ期間を空けてそのあとに改めて返事くださいのままのほうが可能性はあったかもしれません...わかりません。

No.52 17/11/01 22:34
匿名さん17 

仕事も辛いでしょうが頑張ってくださいね主さん。

No.51 17/11/01 22:33
匿名さん17 

>> 49 俺が言った通りの状況だと言うなら、何もしない方が良いね。 また直接的に何かをすれば悪くはなっても、良い方向には決してならないよ。 相手に… そうですね…
フラれて仕事も手に付かず辞めて楽になりたいと思った時もありましたが今では仕事に集中してます。
俺も初カノにして初失恋だったので、どう心を構えていいのかわからなくて。
俺もフラれてから数ヶ月は主さんまたいに諦めきれずメール等で元カノに迷惑かけましたが今では元カノの気持ちを尊重し、諦めスタンスにしてます。

No.50 17/11/01 22:15
匿名さん50 ( ♀ )

こんばんは

やはり価値観の違いは難しいですね。

付き合いたては楽しいし恋愛モードだから連絡頻度も会う頻度も何とも思わなかったのでしょう。

悪いところがあったら言ってね。直すから。
↑これも重いですね…
こういうことを言われる事自体重いです。
だって直すの無理ですから。
直すのではなく、我慢するだけなので。
それを考えると余計にしんどくなります。

やはり主さんと合う彼女を見つけるしかないです。

ミクルでもよく相談しているような重くて振られた、直すからとお願いして復縁したけど結局振られた。という彼女が主さんには合うと思います。

  • << 57 コメントありがとうございます。 価値観の違い痛感しております。 付き合った時にそのままの勢いで進むのではなく、お互いの本来の価値観についてじっくり話すべきでした。それができなかった自分をただただ恥じるばかりです。後悔もしています。 直すところあったら言ってね??という言葉も重たくさせていたんですね...それにも気づけなかったのも事実です。その言葉を言われるたびに彼女は冷めていったのかもしれません。 だから何もないよ。と言っていたのかもしれません。

No.49 17/11/01 22:01
通行人40 ( ♂ )

>> 47 横レスすみません。 通行人40さん、アナタが主さんに説明してるようなことが俺の破局状況時そのものだったので聞きたいことがあったんですが拒絶… 俺が言った通りの状況だと言うなら、何もしない方が良いね。
また直接的に何かをすれば悪くはなっても、良い方向には決してならないよ。
相手に届くか届かないかはわからないけど、仕事に打ち込んだりして男を磨くしかないよ。
縁があればその姿が届いて戻ってきてくれることがあるけど、どうなるかはわからないよ。
ただくどいようだけど、直接的に何かをしても無意味なのは間違いないよ。
何をしても何を言っても悪い印象しか与えないで離れていくだけだよ。

  • << 51 そうですね… フラれて仕事も手に付かず辞めて楽になりたいと思った時もありましたが今では仕事に集中してます。 俺も初カノにして初失恋だったので、どう心を構えていいのかわからなくて。 俺もフラれてから数ヶ月は主さんまたいに諦めきれずメール等で元カノに迷惑かけましたが今では元カノの気持ちを尊重し、諦めスタンスにしてます。

No.48 17/11/01 21:26
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

皆さんコメントありがとう。夜勤前なので時間がないので、あとでおひとりずつ返信します。

追記にも書ける量ではないのでここに書きます。
とりあえず今の気持ち伝えました。

距離置いたあとに1ヶ月付き付き合ってほしいと。僕はは距離を開けてる間に自分の悪いところ見つめ直して改善するから、でも距離を置くだけじゃ変わったところも見てもらえないからって。
彼女は
「気持ちは変わらないと思う。また俺を傷つけてしまうかもしれない。それでもいいならいいよ」。って言ってくれた。
可能性は少ないかもしれないし、向こうは考えるというより同情というか僕のの機がすむようにどうぞって意味合いかもしれない。

でも未来のことに100%は無いと思ってるから。それでダメなら諦めがつく。辛いけど。


No.47 17/11/01 21:16
匿名さん17 

>> 40 辛い気持ちは良くわかるけど恋愛や男と女ってさ、基本好きって気持ちがあるから繋がってるんだし、向き合おうとも歩み寄ろうともするし、自分が折れた… 横レスすみません。
通行人40さん、アナタが主さんに説明してるようなことが俺の破局状況時そのものだったので聞きたいことがあったんですが拒絶されてるような男は元破局相手に対して何もしないのが一番いいのでしょうか?
逆に開き直るぐらいの心があったほうがいいのでしょうか?
主さん、スレ借りてすみません。

  • << 49 俺が言った通りの状況だと言うなら、何もしない方が良いね。 また直接的に何かをすれば悪くはなっても、良い方向には決してならないよ。 相手に届くか届かないかはわからないけど、仕事に打ち込んだりして男を磨くしかないよ。 縁があればその姿が届いて戻ってきてくれることがあるけど、どうなるかはわからないよ。 ただくどいようだけど、直接的に何かをしても無意味なのは間違いないよ。 何をしても何を言っても悪い印象しか与えないで離れていくだけだよ。

No.46 17/11/01 21:12
社会人さん46 

この状況で1ヶ月待ってくれと言われて更にもう1ヶ月付き合ってって言うのかー…その2ヶ月を乗り切ってそれでも別れたくても、やだやだもう1ヶ月!って言われるのかなぁ…主とタメだけどキリないやんって思う

  • << 56 もうそれでダメならそのあと引き伸ばすことは、しません。それは約束しました。 引き伸ばすようなことがあれば、ストーカーの烙印を押されていまいますし、さすがにそれはしたくありません。 もちろん、ダメならまた辛い想いしますが、「やれるだけのことはやった上で今度は言われたから仕方ない」と踏ん切りつきます。

No.45 17/11/01 20:29
通行人40 ( ♂ )

付き合っている段階でセックスはあまり好きじゃないなんて理由で拒否されて別れたいと言われてるのは事実なんだから、こう言ってくれた、ああ言ってくれた…キスしてくれた、何してくれたではなくて察するってことも大事だよ。
主はわかってないけど、彼女は主のそういうところが嫌なんだよ。
嫌なもんはどうしたって嫌なんだよ。

  • << 55 コメントありがとうございます。 セックスについては付き合い縦のころからこんな感じです、それを理解して付き合ってました。そのあともずっと痛がるので、相性とかはあるかもしれませんが、体の相性のせいで別れを切り出されたわけではありません。それは関係ないそうです。 もちろん、その他の気持ちを察してあげられなかった自分がただただ力不足でした。それはわかっております。

No.44 17/11/01 20:13
匿名さん44 

もう手放してあげなよ。
離れてあげるのも愛だよ。
付き合う時って、両方の気持ちが一致して成立するもんだけど、別れは片方の気持ちで成立するんだよ。
だからもう終わってる。
だだ捏ねて粘ってももう終わってる。
30手前の男が情けないしダサイ。

  • << 54 コメントありがとうございます... あなたのおっしゃる通り、情けないことも未練がましいことも承知しています。 拗ねているわけではありませんが、 やはり今のままお別れしてしまうのは辛いです。(ユニバの翌日に切り出されたのもありますが) せめてあと少しの期間は自分のことを見てほしい...それでもダメなら潔くフラれます。 それくらい本気なんです... その気持ちが今の彼女に重たいことも重々わかっております。

No.43 17/11/01 19:58
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 41 この話しの中で一番問題なのは主さんが彼女に惚れられていないのが一番マズイですね。女という生き物はSEXがあわないと離れていきます。私もそれで… コメントありがとうございます。
体の相性ということでしょうか?

彼女は付き合った頃からはセックスはあまり好きじゃないと言っていました。たしかに性になれていない子がその喜びを知るとその味にハマるというのはよく耳にします。

でもカップルってセックスだけで付き合ってるわけではないと思うんです。僕はカップルってそれだけを楽しみにしてるわけじゃないと思うから、それが理由で別れたいと切り出されたとは違うと思っています...

痛がる彼女を目に毎回求めていたらいつか痛みから解放され快感になるかもしれません。でもそれは今することじゃないかなあと...
この先結婚して子供がほしいってことになればセックスは必要不可欠ですが。

他の男に抱かれている...彼女に限ってそんなことはあり得ない...というのは100%はわかりません。でも信じてます。仕事で疲れている状況下で僕にも疲れている中で他人とセックスはあり得ないと思っています、現状は。

No.42 17/11/01 19:52
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 40 辛い気持ちは良くわかるけど恋愛や男と女ってさ、基本好きって気持ちがあるから繋がってるんだし、向き合おうとも歩み寄ろうともするし、自分が折れた… コメントありがとうございます。
別れると決断したさせてしまったのは僕のせいです。
彼女はほんとうに優しい子で、思ったことをその都度言えば僕が傷ついてしまうから言うことができなかったと言っていました。
彼女自身私は尽くすタイプだから基本相手に合わせると、、、しかしそこにいろいろ不満が溜まってしまいました。本当は僕に言いたかったけど、傷つけたくないという葛藤があったそうです。

僕から心が離れてる、もしくは離れつつあるかもしれません...それでも今の気持ちを伝え、心が戻ってきてくれることに賭けたいです。難しいかもしれません、今夜電話して想いを伝えれば余計幻滅させるかもしれません。

でも別れを切り出された後のキスをしてくれた気持ち...情だけでしてくれたわけではないと思うんです。ポジティブになってるわけではありません、でもそこに可能性があるかもしれないから、今の気持ちをありのまま今度は伝えたいです。

まだ電話はしていませんが、彼女の反応としてはNGかOKの2択だと思います。。
正直今までの思い出にすがりたい気持ちもありますが、後悔したくないのです...このままだと後悔してしまう、だから今夜気持ちをぶつけます。

No.41 17/11/01 18:49
社会人さん41 

この話しの中で一番問題なのは主さんが彼女に惚れられていないのが一番マズイですね。女という生き物はSEXがあわないと離れていきます。私もそれで彼女が私の元を去っていきました。女はどんなプレゼントや旅行、その他レジャーやまめなLINEなどものともせずよそから来た1本のちんぽ〇にかっさらわれます。悲しいがこれが動物であるがゆえの性と言いますか現実です。そして彼女は主さんの気持ちに答えてあげられない自分に苦しんだはずです。主さんを好きになれずに申し訳ないと、そう思ってたはずです。主さんはうけいれがたいとおもいますが、SEXがいたいなどという女性ほど性欲が強いものです一度いかされる喜びを覚えたらその男からはなれません。もうすでに彼女は他の男に抱かれてしまって味わってしまったのかもしれません。女は依存しすぎて好きだなどと毎度言ってるとつけあがります。むしろ抱いてあげて[チン〇で]喜ばせることができれば余程のことがないとはなれていきません。私もそれに気づくのに時間がかかりました。そもそも主さんの考えそのものが的外れなのです。ようは仕事忙しいどうのとかではなく主さんに抱かれたくないというのが答えです。馬鹿げた話ですがそれが現実で女という生き物です。以後テクを磨き女の方から欲しがる男になって下さい。

  • << 43 コメントありがとうございます。 体の相性ということでしょうか? 彼女は付き合った頃からはセックスはあまり好きじゃないと言っていました。たしかに性になれていない子がその喜びを知るとその味にハマるというのはよく耳にします。 でもカップルってセックスだけで付き合ってるわけではないと思うんです。僕はカップルってそれだけを楽しみにしてるわけじゃないと思うから、それが理由で別れたいと切り出されたとは違うと思っています... 痛がる彼女を目に毎回求めていたらいつか痛みから解放され快感になるかもしれません。でもそれは今することじゃないかなあと... この先結婚して子供がほしいってことになればセックスは必要不可欠ですが。 他の男に抱かれている...彼女に限ってそんなことはあり得ない...というのは100%はわかりません。でも信じてます。仕事で疲れている状況下で僕にも疲れている中で他人とセックスはあり得ないと思っています、現状は。

No.40 17/11/01 18:31
通行人40 ( ♂ )

辛い気持ちは良くわかるけど恋愛や男と女ってさ、基本好きって気持ちがあるから繋がってるんだし、向き合おうとも歩み寄ろうともするし、自分が折れたり相手に合わせたりするんだよ。
だから彼女の心が離れていなければ、別れると決断する前に、主に変わってもらおうとしたり、自分が歩み寄ったりもするし、主の悪いところも受け入れて、一緒にいられるように…別れずに済むように彼女はしてるよ。
でも主の話を聞く限りでは彼女の心はもう主にはないよ。
完全に主から心が離れているよ。
だからもう主には何も期待はしてないから、彼女に合わせたところで…変わったところで彼女の気持ちは変わらないよ。
もう好きじゃないんだから、例え主がどんなに素晴らしい人間になったとしても、ルックス始め客観的な条件が揃ったところで、彼女の心には何も響かないし、何の興味も関心も示さないよ。
気持ちって理屈じゃないんだよ。
好きかそうでないかなんだよ。
これ以上あがいてもさらに幻滅されるだけだし男が下がるだけだよ。
連絡も取れなくなるほど、本気で拒絶されるようになると思うよ。

  • << 42 コメントありがとうございます。 別れると決断したさせてしまったのは僕のせいです。 彼女はほんとうに優しい子で、思ったことをその都度言えば僕が傷ついてしまうから言うことができなかったと言っていました。 彼女自身私は尽くすタイプだから基本相手に合わせると、、、しかしそこにいろいろ不満が溜まってしまいました。本当は僕に言いたかったけど、傷つけたくないという葛藤があったそうです。 僕から心が離れてる、もしくは離れつつあるかもしれません...それでも今の気持ちを伝え、心が戻ってきてくれることに賭けたいです。難しいかもしれません、今夜電話して想いを伝えれば余計幻滅させるかもしれません。 でも別れを切り出された後のキスをしてくれた気持ち...情だけでしてくれたわけではないと思うんです。ポジティブになってるわけではありません、でもそこに可能性があるかもしれないから、今の気持ちをありのまま今度は伝えたいです。 まだ電話はしていませんが、彼女の反応としてはNGかOKの2択だと思います。。 正直今までの思い出にすがりたい気持ちもありますが、後悔したくないのです...このままだと後悔してしまう、だから今夜気持ちをぶつけます。
  • << 47 横レスすみません。 通行人40さん、アナタが主さんに説明してるようなことが俺の破局状況時そのものだったので聞きたいことがあったんですが拒絶されてるような男は元破局相手に対して何もしないのが一番いいのでしょうか? 逆に開き直るぐらいの心があったほうがいいのでしょうか? 主さん、スレ借りてすみません。

No.39 17/11/01 14:21
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 38 あなたのレスで、私にはあなたが別れたくなくてどうにかしようとしている感じではなく、きちんと色々な事を、お互いの為に考えた上での決断だと理解できましたよ。
ただ、それは、あなたの考えを今までのレスを通して感じ取れたからなのかも知れませんし、彼女にちゃんと、それが伝わって居るなら、彼女もまだ迷いがあるなら聞き入れてくれるかも知れません。
あなたの恋愛なので、あなたが決める事です。
そこからはブレずに男らしく。
感情論ではなく、それなら仕方無い、という感覚と、彼女の気持ちや意見も尊重しながら話せば、結果はどうあれ、必要以上に悪化する事は無いと思います。

頑張って下さいね。

No.38 17/11/01 11:25
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 37 コメントありがとうございます。

もちろん、こんなに多くの方から数々の意見を頂いて嬉しいかぎりです。

どのように行動するか、後悔しないようにするかを決めるのは僕なので皆さんからの意見を聞いた上でもう一度自分の心と対話してみました。

僕は僕の意思でさきほどLINEで
「ひとつお願いというか提案なんやけど、このほうがてっとり早いというか○○チャンの現状の負担を減らせると思う...でも言葉だとうまく説明できないから、今夜ほんのすこしでいい、電話で話せないかな? もしその提案でもダメって思われても諦めがつくからさ。どうかな?」と送りました。

彼女から
「会社に着いちゃったから帰ってからでいいかな?」と返信をもらったので、今夜電話で話すことになりました。

距離を置くと言っておきながら2.3日もしないうちに連絡をしてしまう、気持ちがぶれぶれな僕に皆さん呆れてしまうかもしれませんがこれが1番最善だと思いました。

今夜電話で伝えることは
とりあえず今夜伝えるのは
「距離を置くことは変わらないけど、そのあと1ヶ月は普通に付き合ってほしい。俺は距離を置いた間に自分の悪かったところ直すからその1ヶ月でそれを見てほしいんだ。今回うちらは喧嘩して頭に血が上ったとかじゃないから、冷静になるために距離を置くわけじゃない。問題があるから距離を置くから、その問題が解決されたかされてないか分かるには距離を開けるだけじゃなく、やっぱり二人でいる時間も必要だと思ったから。それでもダメならやっぱり無理です、別れるって言ってくれればいい。そのほうがまだ僕は諦めがつく。」

と伝えるつもりです。
この話をすることで呆れられるかそういうところが嫌なんだと思われるかもしれません。気持ちが薄れてる僕にそんなこと言われてももっと薄れるかも...でももしくは了承してくれるかもしれません。それはわかりません。でも伝えることに何かしらの意味はあると思いましたので行動しました。

今夜何時になるかはわかりませんが、
電話するのでまた皆さんにご報告したいと思います。

No.37 17/11/01 10:59
匿名さん6 

両極端の意見を言われても混乱すると思うので(現に少しされているでしょうし…)、私はこの回答で失礼しますね。
此処は様々な方から様々な意見を投稿する場で、私は当事者(彼女)でも占い師でもないので、それは絶対違う、それは意味がない…と他の方の提案やアドバイスを否定する事は違うと思いますし、される方も気分が悪いですよね。
あくまで今まで私が過去体験してきた、冷却期間を置いてからの復縁、冷却期間を置いてからのお別れ…を経験し、それを元に発言させて頂きました。
人はそう簡単には変わりません。「俺は今日から生まれ変わった!」と言ってこられて誰が信じるのでしょう。「私の場合」は、気持ちが薄れている彼氏に「生まれ変わった自分を見て!」とその気満々に接してこられても、正直気持ちが寒くなるだけです。

何が正解か、正解じゃないかは彼女と5か月付き合ってきた貴方が最終的に見極める必要があると思います。ただ私のように思う人もいるという事だけは一応覚えて頂けると嬉しいです。
後悔ないよう、進めると良いですね。

No.36 17/11/01 07:06
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 35 コメントありがとうございます。

「1ヶ月の期間は距離を置いて、そこからはあなたの変わったペースでお付き合いしてみて、それでもダメなら、治っていない、そうじゃない、と思った時点で別れましょうという事にしてみては?」
これができれば僕も理想です。。。
あなたに言われてハッとしました。
変わった自分で1ヶ月過ごして、それでもダメなら今より諦めがつきますり

期間を空けても一緒に過ごす時間も必要。。この言葉も今でこそ気づかされました。

距離を置くというのは僕から言い出したことなのですが、あなたが言うように彼女の心は、別れたいって言っている私から言うのも可笑しな話だけど、1ヶ月っていうのも、連絡も取らない、合わないって意味ないと思うのだけど…」って考えてるかもしれません...

今回の場合、冷静になることが目的というよりも、問題から発生してるのもわかります...

「結局もう今の時点で、1ヶ月空けるってなっている様ですけど、その話になった時に、今別れるか、付き合ったままで1ヶ月過ごすかの二択だったのだと思います」これも今気づかされました。。。
別れを切り出された時、自分は頭が真っ白で距離を置くことしか考えていませんでした。


「今は距離を置いて、その後の1ヶ月は普通に付き合ってほしい。それでもダメなら諦めがつく」を彼女に伝えたいです...どうしたらいいですか??


No.35 17/11/01 04:01
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 32 コメントありがとうございます。 1ヶ月冷却期間を設けた方が、、今まで溜め込んでた間の考え方と僕に全てを吐き出した後の考え方がもしかした… なら、1ヶ月の期間は距離を置いて、そこからはあなたの変わったペースでお付き合いしてみて、それでもダメなら、治っていない、そうじゃない、と思った時点で別れましょうという事にしてみては?

期間を空けるにしても、結局一緒に過ごしてみる時間は必要ですよ。

本当にやっていけるのかを見極める為の、意味があっての提案であって、なんとか別れたくないとか、我が儘での提案では無いのたけど、それを説明すれば少しは理解してくれるかも知れませんが、少しでも何かウザイと思えば彼女は了承してくれないかも知れませんけどね。

期間を開けるにしても、結局一緒に過ごしてみる時間は必要ですよ。

冷静に考えられないから頭を冷やす意味で期間を少しおきましょうって言うなら理解出来るし、有効的ですけど、何か原因あっての事自体が問題なら、何にもない期間を空けるっていうのは、ホント意味ないですよ。

あなたが言い出した事ならではなのだろうけど、彼女の方から「別れたいって言っている私から言うのも可笑しな話だけど、1ヶ月っていうのも、連絡も取らない、合わないって意味ないと思うのだけど…」って話になるレベルですよ。
そんな事も解らず、期間を置く人達って、以外に多いみたいですけどね。
ただ、その裏は、そんな辻褄合っていない事も気付かず、別れる方向に持っていく為だったりが多いからみたいですよ。深層心理では殆ど決まって居るのだと思います。
私は、冷静になる以外で期間を置くカップルは、ほぼ別れる、ほぼどの道別れると思ってます。
根本的解決を効率良く図れない、目の前の問題に真っ向解決の図れない、人達だから。

結局もう今の時点で、1ヶ月空けるってなっている様ですけど、その話になった時に、今別れるか、付き合ったままで1ヶ月過ごすかの二択だったのだと思いますね。

No.34 17/11/01 02:28
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 29 再レス失礼します。 俺も男だこらアナタの諦めたくない気持ち、苦しみ痛いほどわかります。 同じ思いをしてるのはアナタだけじゃない。 でも… コメントありがとうございます。
彼女の幸せこそが僕の幸せです。
なので僕といることが彼女にとって不幸になるのなら、、やはり辛いです。が、。ここまで好きになれた人初めてなんです...外見から中身どれをとっても僕の理想の人です...だから諦める古とができません...

ユニバのために一緒に選んだおそろの服...どのような、気持ちで彼女はいたんだろう...ここ最近の彼女の気持ちを汲み取ることが自分が情けないです。

No.33 17/11/01 02:24
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 31 >>本当に僕のことを必要な存在だと思ってくれたら、この1ヶ月で向こうから連絡が来るのでしょうか?、 本当に大事だと思えばくるで… コメントありがとうございます。
No.30サンもおっしゃっていましたが、この1ヶ月は彼女にとってしぶしぶなのかもしれません...
「距離を置くことはいいけど私の気持ちは変わらないからあまり期待しないで」と前置きされてる以上...僕が可哀相だから仕方なくって気持ちもあるかもしれません。

No.30サンは距離を置くことは、無意味とおっしゃっていただきましたが、もはや何が今1番正しいのかわからなくなってきました...仕事も手につかない状態で毎日辛いです。

でも距離を置くことが彼女の気持ちが変わる可能性のある唯一の方法だと思いまして...

No.32 17/11/01 02:18
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 30 え? 1ヶ月、連絡とらないし、合わないって事? 意味なくないですか? どうしてそうなった? 1ヶ月様子みるったって、一緒に居なき… コメントありがとうございます。

1ヶ月冷却期間を設けた方が、、今まで溜め込んでた間の考え方と僕に全てを吐き出した後の考え方がもしかしたら変わってくれるんじゃないかと思いました。

1ヶ月様子見るために、1度距離を置くことを考えたのですが、無意味なのでしょうか...

確かに彼女から「私の気持ちは変わらないからあまり期待しないで」と言われてる以上、しぶしぶの1ヶ月なのかもしれません...

でもこの1ヶ月何事もなかったように普通に会ってたら、ますますダメになると思いました...

皆さんから様々なご意見を頂いてるのに、、どうすればいいのか、わからなくなってきました。

あなたのおっしゃる通り、
一緒に居なきゃ分からないこともあります。、どうしたらいいのでしょうか...

  • << 35 なら、1ヶ月の期間は距離を置いて、そこからはあなたの変わったペースでお付き合いしてみて、それでもダメなら、治っていない、そうじゃない、と思った時点で別れましょうという事にしてみては? 期間を空けるにしても、結局一緒に過ごしてみる時間は必要ですよ。 本当にやっていけるのかを見極める為の、意味があっての提案であって、なんとか別れたくないとか、我が儘での提案では無いのたけど、それを説明すれば少しは理解してくれるかも知れませんが、少しでも何かウザイと思えば彼女は了承してくれないかも知れませんけどね。 期間を開けるにしても、結局一緒に過ごしてみる時間は必要ですよ。 冷静に考えられないから頭を冷やす意味で期間を少しおきましょうって言うなら理解出来るし、有効的ですけど、何か原因あっての事自体が問題なら、何にもない期間を空けるっていうのは、ホント意味ないですよ。 あなたが言い出した事ならではなのだろうけど、彼女の方から「別れたいって言っている私から言うのも可笑しな話だけど、1ヶ月っていうのも、連絡も取らない、合わないって意味ないと思うのだけど…」って話になるレベルですよ。 そんな事も解らず、期間を置く人達って、以外に多いみたいですけどね。 ただ、その裏は、そんな辻褄合っていない事も気付かず、別れる方向に持っていく為だったりが多いからみたいですよ。深層心理では殆ど決まって居るのだと思います。 私は、冷静になる以外で期間を置くカップルは、ほぼ別れる、ほぼどの道別れると思ってます。 根本的解決を効率良く図れない、目の前の問題に真っ向解決の図れない、人達だから。 結局もう今の時点で、1ヶ月空けるってなっている様ですけど、その話になった時に、今別れるか、付き合ったままで1ヶ月過ごすかの二択だったのだと思いますね。

No.31 17/10/31 22:39
匿名さん6 

>> 28 コメントありがとうございます。 今僕がすることは気持ちを伝えるよりも彼女を待つこと...おっしゃる通りです。 本当に僕のことを必要な… >>本当に僕のことを必要な存在だと思ってくれたら、この1ヶ月で向こうから連絡が来るのでしょうか?、
本当に大事だと思えばくるでしょう。一切ご縁がなくなって急に別れを後悔する…という人もいますから。
ただ予め言いますと来ない可能性のが高いです。上の人も言っているのですが正直この1か月は彼女にとって「貴方に諦めてもらうためのしぶしぶの1か月」としか私も思えないです。…が、1%その可能性があるかないかは彼女にしか分かりませんのでそこは何も言えません。

しかし、じゃあその1か月の中で焦って貴方が何をしたって、どんな愛の言葉を吐こうと全て「逆効果」に思えます。
彼女にとって貴方は今好きでも嫌いでもない=ようは無関心になりつつある重い人なのです。
逆の立場に立って貴方がそんな人にいかなるアピールされようとポジティブな感情になりますか?という話です。もう構わないで!…となりません?

ですので何かするより何もしないで、その1か月で彼女の心変わりを願いつつ貴方が「彼女を放任する」練習も出来るかと思い、何もしない方が良いと申し上げました。

  • << 33 コメントありがとうございます。 No.30サンもおっしゃっていましたが、この1ヶ月は彼女にとってしぶしぶなのかもしれません... 「距離を置くことはいいけど私の気持ちは変わらないからあまり期待しないで」と前置きされてる以上...僕が可哀相だから仕方なくって気持ちもあるかもしれません。 No.30サンは距離を置くことは、無意味とおっしゃっていただきましたが、もはや何が今1番正しいのかわからなくなってきました...仕事も手につかない状態で毎日辛いです。 でも距離を置くことが彼女の気持ちが変わる可能性のある唯一の方法だと思いまして...

No.30 17/10/31 21:55
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

え?
1ヶ月、連絡とらないし、合わないって事?

意味なくないですか?
どうしてそうなった?
1ヶ月様子みるったって、一緒に居なきゃ解らないでしょ。
普通にお付き合いしてる間柄でのやり取りしてみなきゃ、あなたと彼女の問題点が解消したかなんて判断つかなくない?
そんなの彼女が自問自答してるだけだし、時間空ける意味が無いよね?

何も変わらないと思うよ?

別れるために仕方無く1ヶ月後に答えを出すってだけだと思いますけど。

そこ自分で意味のない事やってるって気付かない時点で、彼女は全くもってあなたとのことちゃんと前向きになんて考えて無いと思うけど。

付き合った状態でどうか確認しなきゃ、後でも今でも答えは一緒なんだから。
言ってる意味解る?

  • << 32 コメントありがとうございます。 1ヶ月冷却期間を設けた方が、、今まで溜め込んでた間の考え方と僕に全てを吐き出した後の考え方がもしかしたら変わってくれるんじゃないかと思いました。 1ヶ月様子見るために、1度距離を置くことを考えたのですが、無意味なのでしょうか... 確かに彼女から「私の気持ちは変わらないからあまり期待しないで」と言われてる以上、しぶしぶの1ヶ月なのかもしれません... でもこの1ヶ月何事もなかったように普通に会ってたら、ますますダメになると思いました... 皆さんから様々なご意見を頂いてるのに、、どうすればいいのか、わからなくなってきました。 あなたのおっしゃる通り、 一緒に居なきゃ分からないこともあります。、どうしたらいいのでしょうか...

No.29 17/10/31 21:00
匿名さん17 

>> 19 コメントありがとうございます...やはり難しいのでしょうか...でもそれでも...やはり一緒にいたいです。 この5ヶ月間いろんなところに行… 再レス失礼します。
俺も男だこらアナタの諦めたくない気持ち、苦しみ痛いほどわかります。
同じ思いをしてるのはアナタだけじゃない。
でも、最終的に一番大切なのは彼女の気持ちだということがいつかわかってくると思います。
今は苦しいでしょうがなんとか耐え抜いてください。

  • << 34 コメントありがとうございます。 彼女の幸せこそが僕の幸せです。 なので僕といることが彼女にとって不幸になるのなら、、やはり辛いです。が、。ここまで好きになれた人初めてなんです...外見から中身どれをとっても僕の理想の人です...だから諦める古とができません... ユニバのために一緒に選んだおそろの服...どのような、気持ちで彼女はいたんだろう...ここ最近の彼女の気持ちを汲み取ることが自分が情けないです。

No.28 17/10/31 20:43
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 27 コメントありがとうございます。
今僕がすることは気持ちを伝えるよりも彼女を待つこと...おっしゃる通りです。

本当に僕のことを必要な存在だと思ってくれたら、この1ヶ月で向こうから連絡が来るのでしょうか?、
一切連絡をしないと決めてる以上、向こうがどんな気持ちになろうとも連絡は来ないように思えて...わかりませんが...


自分を見てほしい...その言葉すらも重たいのでしょうか...でしたら逆効果ですよね。。。
束縛しようしてるつもりはないのですが...そう思われてしまうでしょうか...

  • << 31 >>本当に僕のことを必要な存在だと思ってくれたら、この1ヶ月で向こうから連絡が来るのでしょうか?、 本当に大事だと思えばくるでしょう。一切ご縁がなくなって急に別れを後悔する…という人もいますから。 ただ予め言いますと来ない可能性のが高いです。上の人も言っているのですが正直この1か月は彼女にとって「貴方に諦めてもらうためのしぶしぶの1か月」としか私も思えないです。…が、1%その可能性があるかないかは彼女にしか分かりませんのでそこは何も言えません。 しかし、じゃあその1か月の中で焦って貴方が何をしたって、どんな愛の言葉を吐こうと全て「逆効果」に思えます。 彼女にとって貴方は今好きでも嫌いでもない=ようは無関心になりつつある重い人なのです。 逆の立場に立って貴方がそんな人にいかなるアピールされようとポジティブな感情になりますか?という話です。もう構わないで!…となりません? ですので何かするより何もしないで、その1か月で彼女の心変わりを願いつつ貴方が「彼女を放任する」練習も出来るかと思い、何もしない方が良いと申し上げました。

No.27 17/10/31 18:49
匿名さん6 

他の方のレスも読みましたが、今貴方がする事は彼女に気持ちを伝える事よりも、彼女の反応を待つ事だと思います。伝えれば伝えるだけ彼女は逃げていってしまうのだから、現状「貴方発信で出来る事はない」と思います。

ようするに連絡を貴方から取るのはやめましょう。

好きという一言すら彼女には重いですので、送ってはいけません。「元気?」という日常会話やお伺いのメールも、です。彼女の中で重く積み重なって嫌になりかけている貴方の存在を、今は軽減させてあげなくてはいけません。

まずそれで彼女の反応を待ってみては?本当に貴方が「好き」ならば彼女から何かしら連絡がくるでしょう。「放任」が出来るというならばまず実行して、後は彼女に決断をゆだねてみては?


付け加えて
>>一緒にいられるなら変えていきたいです。それを彼女に今後見ていてほしいから別れを承諾することができませんでした。
これと近いニュアンスを私も元カレに言われたことがあるのですが、「自分を見てほしい」というのは一方的な意見であって、気持ちがない相手からすると「私の未来を束縛しないで」と余計に嫌になってしまいます。

他人ながら貴方を重いと思う彼女の気持ちが少し分かってしまいました。失言でしたらごめんなさいね。

No.26 17/10/31 18:13
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 1 彼女か淡白で主さんが重いとのことですがもし駆け引きができるなら余裕で気持ちを向けることができますよ。 友達も私もみーんな最初はあんま好きじ… 駆け引きしたいです...

No.25 17/10/31 18:10
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 22 話を読んだところ、いままで付き合ったなかで一番好きな彼女なんですね。 てもあなたが一方的に他の彼女より一番よかっただけで、彼女にとっては前… コメントありがとうございます。
はい、今までで1番大好きな彼女です。
彼女は僕以外と付き合った男性は2人だけですが、そのふたりとはすぐ別れたみたいです。でも今後僕以上にいい人が表れる可能性もちろんあります。


性行為がなくても、会う頻度を減らしても大丈夫です。性行為は必ず条件ではないので...一緒にいられるならいてくれるだけで満足と身に染みてます。

僕の前に仮に
「毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい、エッチも好き、スキスキと言ってきてくれる女の子が現れて行為を持ってくれる」人がいても、そちらは行かないです。

彼女がいいんです...

No.24 17/10/31 18:05
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 23 コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。現に彼女に「嫌いになったわけではないけど好きって気持ちも無くなりつつある」と日曜日言われました。

ガラっと価値観や考え方を変えることはできます。彼女のためなら自分自身の今までの気持ちも変えることができます。彼女が放任を求めているならその通りにもします。

一緒にいられるなら変えていきたいです。それを彼女に今後見ていてほしいから別れを承諾することができませんでした。


この1ヶ月間、大事な時期なのは重々理解しています。
あなたのおっしゃるように
「今度の旅行だけど、行けなくなるかも知れないから、取り敢えずキャンセルしておくね。問題解決したらまた取り直せばいいんだし、取れなかったら取れなかったで仕方無いもんねっ。今は目の前の問題が重要だし」と言いたいところですが、もうやりとりはできないので言いようがありません。

キャンセル自体はしました。

ただ彼女から好きって気持ちがなくなって来ているから距離を置くことが逆に離れる原因にも繋がるかもしれません。



No.23 17/10/31 17:35
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

なんか、読んで居ると、彼女はあなたの事を嫌いになった訳では無いとは言ってますけど、原因はそうなのでしょうけど、今はもう大して好きではなくなってしまった様に思えますね。

本当に彼女があなたを好きなら、あなたが一線引いて、ガラっと考え方や価値観を変えて、それが彼女に伝わるならば、彼女は考えを変えてくれる可能性はあるのだと思いますけど、出来ますか?
心配だからといって頻繁に連絡しても嫌われるだけだし~。
心配したところでどうにもならないし~。
今は頻繁に連絡しなくても特に気にならないし~。
ってなれますか?
あなたが心配だけど、連絡したいけど、我慢していては意味がありませんよ?

今度の旅行だけど、行けなくなるかも知れないから、取り敢えずキャンセルしておくね。問題解決したらまた取り直せばいいんだし、取れなかったら取れなかったで仕方無いもんねっ。今は目の前の問題が重要だし。

とでもいってキャンセルしてみては?
あなたがあっけらかんとして、ポジティブに適度な放置主義になれるかどうかだと思いますよ。

ただ、私は彼女が大して好きではなくなってしまった様に思えるので、あなたが変わったら変わったで、離れて行くような気がしますけどね。
離れて行かないなら、彼女の言う通りなのではないでしょうか。

No.22 17/10/31 15:38
通行人22 

話を読んだところ、いままで付き合ったなかで一番好きな彼女なんですね。
てもあなたが一方的に他の彼女より一番よかっただけで、彼女にとっては前に付き合った彼のが楽だったな…とか彼女にとってはこれからで会う彼の方が一番好きになれる人かもしれませんよ?
話を読んでいると彼女は最初は付き合ったことが嬉しくて月1ペースで会えたり、連絡も頻繁に欲しがったりしましたが、仕事が忙しくなったことや付き合いたての頃のテンションも変わり落ち着いてきたことから本来の自分の恋愛のペースと合わないことに気づいたのかもしれません。
いまの彼女の恋愛のペースは月に一度くらいのデートや連絡なのだと思います。あなたはそれで満足できますか?その一度のデートも性行為はなしでも大丈夫ですか?

前の方の方もおっしゃってますが、どちらが悪いのではない、相性の問題だと思います。

あなたの目の前に毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい、エッチも好き、スキスキと言ってきてくれる女の子が現れて行為を持ってくれたらドライな彼女も追われずにすむのに…

  • << 25 コメントありがとうございます。 はい、今までで1番大好きな彼女です。 彼女は僕以外と付き合った男性は2人だけですが、そのふたりとはすぐ別れたみたいです。でも今後僕以上にいい人が表れる可能性もちろんあります。 性行為がなくても、会う頻度を減らしても大丈夫です。性行為は必ず条件ではないので...一緒にいられるならいてくれるだけで満足と身に染みてます。 僕の前に仮に 「毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい、エッチも好き、スキスキと言ってきてくれる女の子が現れて行為を持ってくれる」人がいても、そちらは行かないです。 彼女がいいんです...

No.21 17/10/31 15:15
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 20 コメントありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。
私がしたいことが彼女には今重たいのです...

別れを切り出された際にいっそのこと嫌いになってもらえれば諦めがつきました。。でもそうじゃない。私のことが嫌いになったわけじゃないと..嫌いになってないからこそキスもしてくれたんだと思います...
だから...諦めきれないんです。
今まで何人かとお付き合いしてきましたが、こんなにも愛することができた人初めてです...

もう他の人に切り替えるなんて考えられないです。。
ごめんなさい、自分は弱い人間です...

No.20 17/10/31 14:20
匿名さん6 

仕事の疲れもあり嫌なことが重なったから貴方の行為が重く感じているわけではありませんよ。5か月の蓄積なのです。仕事の疲れが解消されたら彼女と元に戻れる…そんな事は絶対ありません。

今現在貴方は彼女に対して会いたい、抱きしめたい、キスしたいと思っているのでしょう?でも彼女にはそれが重い、辛い、のです。それをずっと我慢し続けるのは、貴方もそうだけど、彼女も辛いのですよ。貴方の気持ちも大事だろうけど、私は彼女のためにも離れてあげたほうが良い気がします。

No.19 17/10/31 13:48
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 17 主さん、初めまして! 34歳の男です。今の主さんには酷ですが異性の一度傾いた気持ちというのは元には戻りません。どんなに自分が修復しようとし… コメントありがとうございます...やはり難しいのでしょうか...でもそれでも...やはり一緒にいたいです。
この5ヶ月間いろんなところに行きました。写真もたくさんとりました。
思い出がありすぎます...
ユニバの翌日にこんなことになるなんね弱い自分には辛いです。。

会いたいです...
抱き決めたいです...
キスもしたいです...

  • << 29 再レス失礼します。 俺も男だこらアナタの諦めたくない気持ち、苦しみ痛いほどわかります。 同じ思いをしてるのはアナタだけじゃない。 でも、最終的に一番大切なのは彼女の気持ちだということがいつかわかってくると思います。 今は苦しいでしょうがなんとか耐え抜いてください。

No.18 17/10/31 13:45
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 16 彼女が重く感じてて別れたいと言っている以上、伝えたいことがあってもそれはあなたの気持ちの押し付けになってしまいますので、連絡は我慢するべきだ… コメントありがとうございます。
そうですね...連絡したくてしたくてとっても辛いです。今日も写真を眺めては泣いています。

押してダメなら引くしかないですよね。。
ディズニーとユニバはこうなる以前からふたりで計画していました...

No.17 17/10/30 21:08
匿名さん17 

主さん、初めまして!
34歳の男です。今の主さんには酷ですが異性の一度傾いた気持ちというのは元には戻りません。どんなに自分が修復しようとしても。
今の状況は正直危ないです。
俺は主さんみたいな状況で最終的には短期間でフラれた者です。
女性は心変わりしやすいです。
別れを考えてる女性も意志が硬く気持ちが変わらない人が多いです。
アナタが本当に心底傷ついた時に女性の心理を色々知ることが出来るかもしれません。

  • << 19 コメントありがとうございます...やはり難しいのでしょうか...でもそれでも...やはり一緒にいたいです。 この5ヶ月間いろんなところに行きました。写真もたくさんとりました。 思い出がありすぎます... ユニバの翌日にこんなことになるなんね弱い自分には辛いです。。 会いたいです... 抱き決めたいです... キスもしたいです...

No.16 17/10/30 20:46
甘えん坊さん16 

彼女が重く感じてて別れたいと言っている以上、伝えたいことがあってもそれはあなたの気持ちの押し付けになってしまいますので、連絡は我慢するべきだと思います!

追われれば追われるだけ、引いてしまうので、必死さをださず、大人の余裕を見せる、押してダメなら引くしかないです。
3ヶ月記念日でディズニー、5ヶ月記念日でユニバなど、正直やりすぎ感がある気もしますね…。

  • << 18 コメントありがとうございます。 そうですね...連絡したくてしたくてとっても辛いです。今日も写真を眺めては泣いています。 押してダメなら引くしかないですよね。。 ディズニーとユニバはこうなる以前からふたりで計画していました...

No.14 17/10/30 19:29
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 7 どっちが良い悪いは全く無く、単に価値観と考え方の違いだから直すとか直さないの話ではないですよ。 例えば彼女が他の男性と2人きりで旅行に… 恋愛の価値観の違いですか...その辺りを付き合う前、付き合いたての頃ににゃんと理解してあげるべきでした。

No.13 17/10/30 19:27
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 6 5か月とまだカップルで言えばラブラブな段階で別れ話が出るという事は、残念ながら人として合っていないのではないかと思います。 きっと貴方は気… コメントありがとうございます。おっしゃる私はストレートに言うタイプです。彼女もそれを最初は喜んでくれましたが、、仕事の疲れもあり嫌なことが重なった結果溜まってしまったんだと思います。

今の彼女と続けていきたいです。

No.12 17/10/30 19:23
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 5 あなたがしつこいから1ヶ月猶予をもたせた、彼女は気持ちは変わらないと言ってます。 コメントありがとうございます。おっしゃる通りかもしれません。
気持ちは変わらないからあまり期待しないでと言われてる以上、情で1ヶ月待ってくれてるだけかもしれません...

それでも私は...数パーセントにかけたいです。

No.11 17/10/30 19:21
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 4 彼女さんは疲れていたのもありますが元々タイプが違ったのかもしれませんね。人と会って元気になるタイプと1人の時間をゆっくり過ごして元気なるタイ… コメントありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。
彼女はでも付き合いたての頃は「週1で会いたい」「やりとりは頻繁にしたい」と言ってくれてたんです。
でも仕事転職して今の仕事になって残業が増えたことから当初のような気持ちから変わったんだと思います。

1ヶ月間連絡を一切しないと決めたのでやりとりしないのですが、どうしても伝えきれなかったことがあります...それを伝えたくて伝えたくて...

No.10 17/10/30 19:16
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 3 恋愛に対する温度が違いすぎます あなたは重いし、彼女はドライ 私も彼女寄りの考えなので、気持ちがわかります 週一会うのもしんどいし… コメントありがとうございます。
彼女の恋愛の価値観等...付き合う前もしくは付き合いたての頃にしっかりと聞いておくべきでした。
いや...付き合いたての頃は「週1で会いたい」「頻繁に連絡ほしい」と言ってくれてたんです。
でもその時ちょうど彼女転職する直前で今みたいに忙しくなるとは思ってもみなかったんです。だから当初の気持ちより余裕がなくなって、でも私に会わなきゃいけないという板挟みに為ってしまったのかなと。

私なりにこの1ヶ月は彼女の気持ちを尊重したつもりです。なので昨日別れを言われる前に「この1ヶ月の感覚くらいがちょうどいい」と言ってくれました。でもそれでも別れを切り出されたということはやはりこの1ヶ月間でも彼女的にはしんどかったのかもしれません。
LINEの頻度や会う回数は減らしましたがそれでも好きという言葉は週1ペースで言っていました。

旅行はキャンセルしました。
連絡を一切しないと決めた以上今は彼女次第ということになってしまうでしょうか...

No.9 17/10/30 19:08
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 2 多分彼女3ヶ月もしない内に新しい彼氏が出来るよ コメントありがとうございます。女性は気持ちが冷めたら切り替えが早いとよく聞きますが、彼女の職場男性が多いのでその可能性も否定できません。

No.8 17/10/30 18:36
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 1 彼女か淡白で主さんが重いとのことですがもし駆け引きができるなら余裕で気持ちを向けることができますよ。 友達も私もみーんな最初はあんま好きじ… コメントありがとうございます。それでもう一度付き合えるなら駆け引き望みます。。。
別れたくありません。

No.7 17/10/30 18:19
アドバイザー7 

どっちが良い悪いは全く無く、単に価値観と考え方の違いだから直すとか直さないの話ではないですよ。

例えば彼女が他の男性と2人きりで旅行に行っても、笑顔で見送って笑顔で出迎えて笑顔で土産話を聞けますか?

例えば彼女がたくさんの男性と飲みに行ってボディタッチされまくったとしても何も気にせずにいられますか?

これらは例え話ですが、残念ながら価値観と考え方が違うということは付き合う上で致命的ですよ。

  • << 14 恋愛の価値観の違いですか...その辺りを付き合う前、付き合いたての頃ににゃんと理解してあげるべきでした。

No.6 17/10/30 18:03
匿名さん6 

5か月とまだカップルで言えばラブラブな段階で別れ話が出るという事は、残念ながら人として合っていないのではないかと思います。
きっと貴方は気持ちをストレートに表現するタイプなのでしょう。それは悪い事では決してありません。ただそれを嬉しい!愛されている!と思う人もいれば、重い…もうやめて!と思ってしまう人もいます。

継続する事は可能でしょう。貴方が頑張れば。
ただ今後彼女に何か伝えようとするたびに「これは重いだろうか?」と考えて発言しなくてはいけません。連絡したくなっても「こんな事また言ったら放任して!」と言われるだろうか…と考えなくてはいけません。それ、疲れちゃいませんか?

カップルってもっとお互い自由で、気が休まる存在じゃないですか?
辛いでしょうが、それが「価値観や人間性の違い」であり、個人的にもっと合う人をお互い見つけたほうが良いと思います。

  • << 13 コメントありがとうございます。おっしゃる私はストレートに言うタイプです。彼女もそれを最初は喜んでくれましたが、、仕事の疲れもあり嫌なことが重なった結果溜まってしまったんだと思います。 今の彼女と続けていきたいです。

No.5 17/10/30 18:01
匿名さん5 

あなたがしつこいから1ヶ月猶予をもたせた、彼女は気持ちは変わらないと言ってます。

  • << 12 コメントありがとうございます。おっしゃる通りかもしれません。 気持ちは変わらないからあまり期待しないでと言われてる以上、情で1ヶ月待ってくれてるだけかもしれません... それでも私は...数パーセントにかけたいです。

No.4 17/10/30 17:51
匿名さん4 ( ♀ )

彼女さんは疲れていたのもありますが元々タイプが違ったのかもしれませんね。人と会って元気になるタイプと1人の時間をゆっくり過ごして元気なるタイプといますが、主さんが前者で彼女さんが後者かな?

私も彼女さんと同じタイプです。特に仕事で疲れているときは友達や家族ですら鬱陶しくなります。特別嫌いではなくても気持ちに余裕が無い為に友人を何人か切ったこともあります。旅行やお泊まりに誘われても本当にしんどくてしんどくて心から楽しめません。会話をするのも疲れてしまって、そっとしておいて欲しいと思ってしまう人間です。疲れている時に頻繁に会い過ぎると気持ちが離れてしまいます。

そういう状態の時は下手に追い縋らない方がいいです。貴方の気持ちを伝えれば伝えるほど鬱陶しいと思われてしまいます。しばらくソッとしておいて彼女の気持ちに余裕ができるのを待った方がいいです。時間経ってから最近何してる?良かったら会わない?って誘ってみたら戻ってきてくれるかもしれませんよ。好き好き構ってちゃんよりは、ドンと構えて待っていられる男性がいいと思います。

  • << 11 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。 彼女はでも付き合いたての頃は「週1で会いたい」「やりとりは頻繁にしたい」と言ってくれてたんです。 でも仕事転職して今の仕事になって残業が増えたことから当初のような気持ちから変わったんだと思います。 1ヶ月間連絡を一切しないと決めたのでやりとりしないのですが、どうしても伝えきれなかったことがあります...それを伝えたくて伝えたくて...

No.3 17/10/30 17:51
匿名さん3 

恋愛に対する温度が違いすぎます
あなたは重いし、彼女はドライ

私も彼女寄りの考えなので、気持ちがわかります
週一会うのもしんどいし、会う度にお泊まりもしんどいし、マメなLINEのやりとりもしんどいし、好きとか言われるのもしんどいし、毎月の記念日もしんどいし、たった五ヶ月でディズニーとユニバとかもしんどいです
仕事か忙しかったりすると尚更です

LINEの頻度や会う頻度を少し減らしてほしいと言われました。
↑こう言われて、あなたはどのように一ヶ月間過ごしたのでしょうか
あなたなりに会う頻度やLINEを減らしたかもしれませんが、彼女からしたらまだ重たかったんでしょうね

恋愛の温度差は、どちらが悪いということではないです
ただただ相性が悪いってことなんです
やり直すとすれば、一ヶ月連絡を取らずに年末の旅行もキャンセルして、彼女の提示する条件を聞いて(会う頻度やLINEなど)それらを全てあなたが受け入れるなら、チャンスはあるかもしれません

でもドライ側(彼女側)の気持ちとしては、あなたの恋愛ベースが重い、でも私のために無理をして合わせてくれてるって分かるので、それはそれでしんどいんですよ 

  • << 10 コメントありがとうございます。 彼女の恋愛の価値観等...付き合う前もしくは付き合いたての頃にしっかりと聞いておくべきでした。 いや...付き合いたての頃は「週1で会いたい」「頻繁に連絡ほしい」と言ってくれてたんです。 でもその時ちょうど彼女転職する直前で今みたいに忙しくなるとは思ってもみなかったんです。だから当初の気持ちより余裕がなくなって、でも私に会わなきゃいけないという板挟みに為ってしまったのかなと。 私なりにこの1ヶ月は彼女の気持ちを尊重したつもりです。なので昨日別れを言われる前に「この1ヶ月の感覚くらいがちょうどいい」と言ってくれました。でもそれでも別れを切り出されたということはやはりこの1ヶ月間でも彼女的にはしんどかったのかもしれません。 LINEの頻度や会う回数は減らしましたがそれでも好きという言葉は週1ペースで言っていました。 旅行はキャンセルしました。 連絡を一切しないと決めた以上今は彼女次第ということになってしまうでしょうか...

No.2 17/10/30 17:49
匿名さん2 

多分彼女3ヶ月もしない内に新しい彼氏が出来るよ

  • << 9 コメントありがとうございます。女性は気持ちが冷めたら切り替えが早いとよく聞きますが、彼女の職場男性が多いのでその可能性も否定できません。

No.1 17/10/30 17:32
匿名さん1 

彼女か淡白で主さんが重いとのことですがもし駆け引きができるなら余裕で気持ちを向けることができますよ。
友達も私もみーんな最初はあんま好きじゃなくなった時点からの逆転されたこと何度もあります。大丈夫大丈夫。
でも駆け引き最中はこれで大丈夫かな?相手から嫌われないかな?と不安になってついついご機嫌伺ったり連絡とったりしたくなりますが我慢できますか?できれば可能です。

色々踏まえて駆け引きできます?

  • << 8 コメントありがとうございます。それでもう一度付き合えるなら駆け引き望みます。。。 別れたくありません。
  • << 26 駆け引きしたいです...
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧