関連する話題
辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?
胸糞悪い自己中女への制裁
プロポーズ大作戦再び?

付き合って5ヶ月の彼女に別れを切り出されました。辛いです。

レス106 HIT数 16830 あ+ あ-

ぴろりん( 20代 ♂ SuVPv )
17/12/19 14:58(更新日時)

付き合って5ヶ月の彼女に別れを切り出されました。
もう修復できないのでしょうか??

はじめまして。
私は27歳の男です。今年の5月から3つ年下の彼女とお付き合いしています。
お互い独り暮らしということもあり融通も効きやすく週1ペースで会っていました。

私は自分で言うのもなんですが、一途な気持ちが強く彼女にたいしても「好き」という言葉をよく言っていました。

付き合って3ヶ月過ぎまでは何もおかしなところはありませんでしたが、、それが4ヶ月過ぎた頃から変わってきました。

なんとなくLINEの文章が淡白になったいうか、短文になってしまったんです。そういう微妙な変化に私は敏感で気づいてしまうのですが、最近彼女の仕事が忙しく毎日残業しているため、疲れてるんだろうと思っていました。

しかし、デートしていてもあまり笑顔にならないというか、あまり楽しそうにしている様子がなく、少し気になっていました。

4ヶ月記念日の際、何か不満があるなら言ってね?直すからと、伝えたところ、LINEの頻度や会う頻度を少し減らしてほしいと言われました。理由は仕事疲れがひどく余裕がないとのことでしたので、それをふまえてこの1ヶ月過ごしてきたつもりです。

そして昨日になりました。
5ヶ月記念日ということでユニバにデートに行きました。なんですかね、、あまりはしゃがないというか写真等も撮りたがらなかったんです。

3ヶ月記念日の時はディズニーに行きましたが、そのときとは全然楽しみ方が異なっていました。

何かモヤモヤしたままユニバから帰り彼女の家にお泊まりしました。

そして本日の朝、彼女に起こされて、ベットで隣に寝ている状態で別れを切り出されました。
一瞬、頭が真っ白になりました。


理由は、私のことが嫌いになったわけじゃないけど、ここ数カ月はいろいろ考えてて、私とは結婚はできないなぁーと感じたそうです。
私はもともとそこまでマメじゃないし、放任してもらいたいところもあるから、最近の私との絡みだと息がつまりそうで仕方なかった、好きと言葉に出される度に逃げたくなるたと言われました。

あまりの突然の出来事に、もう1ヶ月考えてほしいと伝えました。今言われたことを思い返して自分なりに考えまた違う自分を見てほしいとだけ振り絞るように伝えました。

とりあえず1ヶ月間一切連絡せず、12月にまた返事をくれるそうですが、たぶん気持ちは変わらないから期待しないでね

でも私は彼女が大好きです。
話し合い等を通り越して別れるに至ってしまったのが辛いです。事前に言ってくれれば直せるところもありました。それをずっと我慢して別れを言われるのは辛く、とてもOKと伝えれませんでした。

12月には旅行に行く予定でホテルも予約してあります。それもすべてキャンセルにしないといけないかもしれません。

ついさきほどまで、彼女の家にいていろいろ話してお互い泣きながら、私は今電車に揺られこれをかいています。
でも家でるときに泣きながらキスをしてくれました。なぜ泣くのか?わからないと...

もう僕にチャンスはないのでしょうか??

どんなアドバイスでも構いません。
つたない文章で読みにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

わずか5ヶ月ですが思い出が多すぎます。


17/10/31 13:52 追記
体の関係も彼女はあまりしたがらない子で理由は痛いからだと...でもやはり付き合ってる以上そういう流れにもなるときがあるので私はゆっくり、相手に合わせてきました。が、別れを切り出される直前にその話をしてて、「私が今後体を求めてることはない。理由は嫌いになったとかじゃなくて痛いってわかってるから...その雰囲気になるたびに憂鬱で覚悟しないといけない日々だった」と言われました。

No.2555068 17/10/30 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 17/10/30 17:32
匿名さん1 

彼女か淡白で主さんが重いとのことですがもし駆け引きができるなら余裕で気持ちを向けることができますよ。
友達も私もみーんな最初はあんま好きじゃなくなった時点からの逆転されたこと何度もあります。大丈夫大丈夫。
でも駆け引き最中はこれで大丈夫かな?相手から嫌われないかな?と不安になってついついご機嫌伺ったり連絡とったりしたくなりますが我慢できますか?できれば可能です。

色々踏まえて駆け引きできます?

  • << 26 駆け引きしたいです...
  • << 8 コメントありがとうございます。それでもう一度付き合えるなら駆け引き望みます。。。 別れたくありません。

No.2 17/10/30 17:49
匿名さん2 

多分彼女3ヶ月もしない内に新しい彼氏が出来るよ

  • << 9 コメントありがとうございます。女性は気持ちが冷めたら切り替えが早いとよく聞きますが、彼女の職場男性が多いのでその可能性も否定できません。

No.3 17/10/30 17:51
匿名さん3 

恋愛に対する温度が違いすぎます
あなたは重いし、彼女はドライ

私も彼女寄りの考えなので、気持ちがわかります
週一会うのもしんどいし、会う度にお泊まりもしんどいし、マメなLINEのやりとりもしんどいし、好きとか言われるのもしんどいし、毎月の記念日もしんどいし、たった五ヶ月でディズニーとユニバとかもしんどいです
仕事か忙しかったりすると尚更です

LINEの頻度や会う頻度を少し減らしてほしいと言われました。
↑こう言われて、あなたはどのように一ヶ月間過ごしたのでしょうか
あなたなりに会う頻度やLINEを減らしたかもしれませんが、彼女からしたらまだ重たかったんでしょうね

恋愛の温度差は、どちらが悪いということではないです
ただただ相性が悪いってことなんです
やり直すとすれば、一ヶ月連絡を取らずに年末の旅行もキャンセルして、彼女の提示する条件を聞いて(会う頻度やLINEなど)それらを全てあなたが受け入れるなら、チャンスはあるかもしれません

でもドライ側(彼女側)の気持ちとしては、あなたの恋愛ベースが重い、でも私のために無理をして合わせてくれてるって分かるので、それはそれでしんどいんですよ 

  • << 10 コメントありがとうございます。 彼女の恋愛の価値観等...付き合う前もしくは付き合いたての頃にしっかりと聞いておくべきでした。 いや...付き合いたての頃は「週1で会いたい」「頻繁に連絡ほしい」と言ってくれてたんです。 でもその時ちょうど彼女転職する直前で今みたいに忙しくなるとは思ってもみなかったんです。だから当初の気持ちより余裕がなくなって、でも私に会わなきゃいけないという板挟みに為ってしまったのかなと。 私なりにこの1ヶ月は彼女の気持ちを尊重したつもりです。なので昨日別れを言われる前に「この1ヶ月の感覚くらいがちょうどいい」と言ってくれました。でもそれでも別れを切り出されたということはやはりこの1ヶ月間でも彼女的にはしんどかったのかもしれません。 LINEの頻度や会う回数は減らしましたがそれでも好きという言葉は週1ペースで言っていました。 旅行はキャンセルしました。 連絡を一切しないと決めた以上今は彼女次第ということになってしまうでしょうか...

No.4 17/10/30 17:51
匿名さん4 ( ♀ )

彼女さんは疲れていたのもありますが元々タイプが違ったのかもしれませんね。人と会って元気になるタイプと1人の時間をゆっくり過ごして元気なるタイプといますが、主さんが前者で彼女さんが後者かな?

私も彼女さんと同じタイプです。特に仕事で疲れているときは友達や家族ですら鬱陶しくなります。特別嫌いではなくても気持ちに余裕が無い為に友人を何人か切ったこともあります。旅行やお泊まりに誘われても本当にしんどくてしんどくて心から楽しめません。会話をするのも疲れてしまって、そっとしておいて欲しいと思ってしまう人間です。疲れている時に頻繁に会い過ぎると気持ちが離れてしまいます。

そういう状態の時は下手に追い縋らない方がいいです。貴方の気持ちを伝えれば伝えるほど鬱陶しいと思われてしまいます。しばらくソッとしておいて彼女の気持ちに余裕ができるのを待った方がいいです。時間経ってから最近何してる?良かったら会わない?って誘ってみたら戻ってきてくれるかもしれませんよ。好き好き構ってちゃんよりは、ドンと構えて待っていられる男性がいいと思います。

  • << 11 コメントありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。 彼女はでも付き合いたての頃は「週1で会いたい」「やりとりは頻繁にしたい」と言ってくれてたんです。 でも仕事転職して今の仕事になって残業が増えたことから当初のような気持ちから変わったんだと思います。 1ヶ月間連絡を一切しないと決めたのでやりとりしないのですが、どうしても伝えきれなかったことがあります...それを伝えたくて伝えたくて...

No.5 17/10/30 18:01
匿名さん5 

あなたがしつこいから1ヶ月猶予をもたせた、彼女は気持ちは変わらないと言ってます。

  • << 12 コメントありがとうございます。おっしゃる通りかもしれません。 気持ちは変わらないからあまり期待しないでと言われてる以上、情で1ヶ月待ってくれてるだけかもしれません... それでも私は...数パーセントにかけたいです。

No.6 17/10/30 18:03
匿名さん6 

5か月とまだカップルで言えばラブラブな段階で別れ話が出るという事は、残念ながら人として合っていないのではないかと思います。
きっと貴方は気持ちをストレートに表現するタイプなのでしょう。それは悪い事では決してありません。ただそれを嬉しい!愛されている!と思う人もいれば、重い…もうやめて!と思ってしまう人もいます。

継続する事は可能でしょう。貴方が頑張れば。
ただ今後彼女に何か伝えようとするたびに「これは重いだろうか?」と考えて発言しなくてはいけません。連絡したくなっても「こんな事また言ったら放任して!」と言われるだろうか…と考えなくてはいけません。それ、疲れちゃいませんか?

カップルってもっとお互い自由で、気が休まる存在じゃないですか?
辛いでしょうが、それが「価値観や人間性の違い」であり、個人的にもっと合う人をお互い見つけたほうが良いと思います。

  • << 13 コメントありがとうございます。おっしゃる私はストレートに言うタイプです。彼女もそれを最初は喜んでくれましたが、、仕事の疲れもあり嫌なことが重なった結果溜まってしまったんだと思います。 今の彼女と続けていきたいです。

No.7 17/10/30 18:19
アドバイザー7 

どっちが良い悪いは全く無く、単に価値観と考え方の違いだから直すとか直さないの話ではないですよ。

例えば彼女が他の男性と2人きりで旅行に行っても、笑顔で見送って笑顔で出迎えて笑顔で土産話を聞けますか?

例えば彼女がたくさんの男性と飲みに行ってボディタッチされまくったとしても何も気にせずにいられますか?

これらは例え話ですが、残念ながら価値観と考え方が違うということは付き合う上で致命的ですよ。

  • << 14 恋愛の価値観の違いですか...その辺りを付き合う前、付き合いたての頃ににゃんと理解してあげるべきでした。

No.8 17/10/30 18:36
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 1 彼女か淡白で主さんが重いとのことですがもし駆け引きができるなら余裕で気持ちを向けることができますよ。 友達も私もみーんな最初はあんま好きじ… コメントありがとうございます。それでもう一度付き合えるなら駆け引き望みます。。。
別れたくありません。

No.9 17/10/30 19:08
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 2 多分彼女3ヶ月もしない内に新しい彼氏が出来るよ コメントありがとうございます。女性は気持ちが冷めたら切り替えが早いとよく聞きますが、彼女の職場男性が多いのでその可能性も否定できません。

No.10 17/10/30 19:16
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 3 恋愛に対する温度が違いすぎます あなたは重いし、彼女はドライ 私も彼女寄りの考えなので、気持ちがわかります 週一会うのもしんどいし… コメントありがとうございます。
彼女の恋愛の価値観等...付き合う前もしくは付き合いたての頃にしっかりと聞いておくべきでした。
いや...付き合いたての頃は「週1で会いたい」「頻繁に連絡ほしい」と言ってくれてたんです。
でもその時ちょうど彼女転職する直前で今みたいに忙しくなるとは思ってもみなかったんです。だから当初の気持ちより余裕がなくなって、でも私に会わなきゃいけないという板挟みに為ってしまったのかなと。

私なりにこの1ヶ月は彼女の気持ちを尊重したつもりです。なので昨日別れを言われる前に「この1ヶ月の感覚くらいがちょうどいい」と言ってくれました。でもそれでも別れを切り出されたということはやはりこの1ヶ月間でも彼女的にはしんどかったのかもしれません。
LINEの頻度や会う回数は減らしましたがそれでも好きという言葉は週1ペースで言っていました。

旅行はキャンセルしました。
連絡を一切しないと決めた以上今は彼女次第ということになってしまうでしょうか...

No.11 17/10/30 19:21
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 4 彼女さんは疲れていたのもありますが元々タイプが違ったのかもしれませんね。人と会って元気になるタイプと1人の時間をゆっくり過ごして元気なるタイ… コメントありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。
彼女はでも付き合いたての頃は「週1で会いたい」「やりとりは頻繁にしたい」と言ってくれてたんです。
でも仕事転職して今の仕事になって残業が増えたことから当初のような気持ちから変わったんだと思います。

1ヶ月間連絡を一切しないと決めたのでやりとりしないのですが、どうしても伝えきれなかったことがあります...それを伝えたくて伝えたくて...

No.12 17/10/30 19:23
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 5 あなたがしつこいから1ヶ月猶予をもたせた、彼女は気持ちは変わらないと言ってます。 コメントありがとうございます。おっしゃる通りかもしれません。
気持ちは変わらないからあまり期待しないでと言われてる以上、情で1ヶ月待ってくれてるだけかもしれません...

それでも私は...数パーセントにかけたいです。

No.13 17/10/30 19:27
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 6 5か月とまだカップルで言えばラブラブな段階で別れ話が出るという事は、残念ながら人として合っていないのではないかと思います。 きっと貴方は気… コメントありがとうございます。おっしゃる私はストレートに言うタイプです。彼女もそれを最初は喜んでくれましたが、、仕事の疲れもあり嫌なことが重なった結果溜まってしまったんだと思います。

今の彼女と続けていきたいです。

No.14 17/10/30 19:29
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 7 どっちが良い悪いは全く無く、単に価値観と考え方の違いだから直すとか直さないの話ではないですよ。 例えば彼女が他の男性と2人きりで旅行に… 恋愛の価値観の違いですか...その辺りを付き合う前、付き合いたての頃ににゃんと理解してあげるべきでした。

No.16 17/10/30 20:46
甘えん坊さん16 

彼女が重く感じてて別れたいと言っている以上、伝えたいことがあってもそれはあなたの気持ちの押し付けになってしまいますので、連絡は我慢するべきだと思います!

追われれば追われるだけ、引いてしまうので、必死さをださず、大人の余裕を見せる、押してダメなら引くしかないです。
3ヶ月記念日でディズニー、5ヶ月記念日でユニバなど、正直やりすぎ感がある気もしますね…。

  • << 18 コメントありがとうございます。 そうですね...連絡したくてしたくてとっても辛いです。今日も写真を眺めては泣いています。 押してダメなら引くしかないですよね。。 ディズニーとユニバはこうなる以前からふたりで計画していました...

No.17 17/10/30 21:08
匿名さん17 

主さん、初めまして!
34歳の男です。今の主さんには酷ですが異性の一度傾いた気持ちというのは元には戻りません。どんなに自分が修復しようとしても。
今の状況は正直危ないです。
俺は主さんみたいな状況で最終的には短期間でフラれた者です。
女性は心変わりしやすいです。
別れを考えてる女性も意志が硬く気持ちが変わらない人が多いです。
アナタが本当に心底傷ついた時に女性の心理を色々知ることが出来るかもしれません。

  • << 19 コメントありがとうございます...やはり難しいのでしょうか...でもそれでも...やはり一緒にいたいです。 この5ヶ月間いろんなところに行きました。写真もたくさんとりました。 思い出がありすぎます... ユニバの翌日にこんなことになるなんね弱い自分には辛いです。。 会いたいです... 抱き決めたいです... キスもしたいです...

No.18 17/10/31 13:45
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 16 彼女が重く感じてて別れたいと言っている以上、伝えたいことがあってもそれはあなたの気持ちの押し付けになってしまいますので、連絡は我慢するべきだ… コメントありがとうございます。
そうですね...連絡したくてしたくてとっても辛いです。今日も写真を眺めては泣いています。

押してダメなら引くしかないですよね。。
ディズニーとユニバはこうなる以前からふたりで計画していました...

No.19 17/10/31 13:48
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 17 主さん、初めまして! 34歳の男です。今の主さんには酷ですが異性の一度傾いた気持ちというのは元には戻りません。どんなに自分が修復しようとし… コメントありがとうございます...やはり難しいのでしょうか...でもそれでも...やはり一緒にいたいです。
この5ヶ月間いろんなところに行きました。写真もたくさんとりました。
思い出がありすぎます...
ユニバの翌日にこんなことになるなんね弱い自分には辛いです。。

会いたいです...
抱き決めたいです...
キスもしたいです...

  • << 29 再レス失礼します。 俺も男だこらアナタの諦めたくない気持ち、苦しみ痛いほどわかります。 同じ思いをしてるのはアナタだけじゃない。 でも、最終的に一番大切なのは彼女の気持ちだということがいつかわかってくると思います。 今は苦しいでしょうがなんとか耐え抜いてください。

No.20 17/10/31 14:20
匿名さん6 

仕事の疲れもあり嫌なことが重なったから貴方の行為が重く感じているわけではありませんよ。5か月の蓄積なのです。仕事の疲れが解消されたら彼女と元に戻れる…そんな事は絶対ありません。

今現在貴方は彼女に対して会いたい、抱きしめたい、キスしたいと思っているのでしょう?でも彼女にはそれが重い、辛い、のです。それをずっと我慢し続けるのは、貴方もそうだけど、彼女も辛いのですよ。貴方の気持ちも大事だろうけど、私は彼女のためにも離れてあげたほうが良い気がします。

No.21 17/10/31 15:15
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 20 コメントありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。
私がしたいことが彼女には今重たいのです...

別れを切り出された際にいっそのこと嫌いになってもらえれば諦めがつきました。。でもそうじゃない。私のことが嫌いになったわけじゃないと..嫌いになってないからこそキスもしてくれたんだと思います...
だから...諦めきれないんです。
今まで何人かとお付き合いしてきましたが、こんなにも愛することができた人初めてです...

もう他の人に切り替えるなんて考えられないです。。
ごめんなさい、自分は弱い人間です...

No.22 17/10/31 15:38
通行人22 

話を読んだところ、いままで付き合ったなかで一番好きな彼女なんですね。
てもあなたが一方的に他の彼女より一番よかっただけで、彼女にとっては前に付き合った彼のが楽だったな…とか彼女にとってはこれからで会う彼の方が一番好きになれる人かもしれませんよ?
話を読んでいると彼女は最初は付き合ったことが嬉しくて月1ペースで会えたり、連絡も頻繁に欲しがったりしましたが、仕事が忙しくなったことや付き合いたての頃のテンションも変わり落ち着いてきたことから本来の自分の恋愛のペースと合わないことに気づいたのかもしれません。
いまの彼女の恋愛のペースは月に一度くらいのデートや連絡なのだと思います。あなたはそれで満足できますか?その一度のデートも性行為はなしでも大丈夫ですか?

前の方の方もおっしゃってますが、どちらが悪いのではない、相性の問題だと思います。

あなたの目の前に毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい、エッチも好き、スキスキと言ってきてくれる女の子が現れて行為を持ってくれたらドライな彼女も追われずにすむのに…

  • << 25 コメントありがとうございます。 はい、今までで1番大好きな彼女です。 彼女は僕以外と付き合った男性は2人だけですが、そのふたりとはすぐ別れたみたいです。でも今後僕以上にいい人が表れる可能性もちろんあります。 性行為がなくても、会う頻度を減らしても大丈夫です。性行為は必ず条件ではないので...一緒にいられるならいてくれるだけで満足と身に染みてます。 僕の前に仮に 「毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい、エッチも好き、スキスキと言ってきてくれる女の子が現れて行為を持ってくれる」人がいても、そちらは行かないです。 彼女がいいんです...

No.23 17/10/31 17:35
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

なんか、読んで居ると、彼女はあなたの事を嫌いになった訳では無いとは言ってますけど、原因はそうなのでしょうけど、今はもう大して好きではなくなってしまった様に思えますね。

本当に彼女があなたを好きなら、あなたが一線引いて、ガラっと考え方や価値観を変えて、それが彼女に伝わるならば、彼女は考えを変えてくれる可能性はあるのだと思いますけど、出来ますか?
心配だからといって頻繁に連絡しても嫌われるだけだし~。
心配したところでどうにもならないし~。
今は頻繁に連絡しなくても特に気にならないし~。
ってなれますか?
あなたが心配だけど、連絡したいけど、我慢していては意味がありませんよ?

今度の旅行だけど、行けなくなるかも知れないから、取り敢えずキャンセルしておくね。問題解決したらまた取り直せばいいんだし、取れなかったら取れなかったで仕方無いもんねっ。今は目の前の問題が重要だし。

とでもいってキャンセルしてみては?
あなたがあっけらかんとして、ポジティブに適度な放置主義になれるかどうかだと思いますよ。

ただ、私は彼女が大して好きではなくなってしまった様に思えるので、あなたが変わったら変わったで、離れて行くような気がしますけどね。
離れて行かないなら、彼女の言う通りなのではないでしょうか。

No.24 17/10/31 18:05
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 23 コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。現に彼女に「嫌いになったわけではないけど好きって気持ちも無くなりつつある」と日曜日言われました。

ガラっと価値観や考え方を変えることはできます。彼女のためなら自分自身の今までの気持ちも変えることができます。彼女が放任を求めているならその通りにもします。

一緒にいられるなら変えていきたいです。それを彼女に今後見ていてほしいから別れを承諾することができませんでした。


この1ヶ月間、大事な時期なのは重々理解しています。
あなたのおっしゃるように
「今度の旅行だけど、行けなくなるかも知れないから、取り敢えずキャンセルしておくね。問題解決したらまた取り直せばいいんだし、取れなかったら取れなかったで仕方無いもんねっ。今は目の前の問題が重要だし」と言いたいところですが、もうやりとりはできないので言いようがありません。

キャンセル自体はしました。

ただ彼女から好きって気持ちがなくなって来ているから距離を置くことが逆に離れる原因にも繋がるかもしれません。



No.25 17/10/31 18:10
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 22 話を読んだところ、いままで付き合ったなかで一番好きな彼女なんですね。 てもあなたが一方的に他の彼女より一番よかっただけで、彼女にとっては前… コメントありがとうございます。
はい、今までで1番大好きな彼女です。
彼女は僕以外と付き合った男性は2人だけですが、そのふたりとはすぐ別れたみたいです。でも今後僕以上にいい人が表れる可能性もちろんあります。


性行為がなくても、会う頻度を減らしても大丈夫です。性行為は必ず条件ではないので...一緒にいられるならいてくれるだけで満足と身に染みてます。

僕の前に仮に
「毎日でも会いたい、連絡も頻繁にとりたい、エッチも好き、スキスキと言ってきてくれる女の子が現れて行為を持ってくれる」人がいても、そちらは行かないです。

彼女がいいんです...

No.26 17/10/31 18:13
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 1 彼女か淡白で主さんが重いとのことですがもし駆け引きができるなら余裕で気持ちを向けることができますよ。 友達も私もみーんな最初はあんま好きじ… 駆け引きしたいです...

No.27 17/10/31 18:49
匿名さん6 

他の方のレスも読みましたが、今貴方がする事は彼女に気持ちを伝える事よりも、彼女の反応を待つ事だと思います。伝えれば伝えるだけ彼女は逃げていってしまうのだから、現状「貴方発信で出来る事はない」と思います。

ようするに連絡を貴方から取るのはやめましょう。

好きという一言すら彼女には重いですので、送ってはいけません。「元気?」という日常会話やお伺いのメールも、です。彼女の中で重く積み重なって嫌になりかけている貴方の存在を、今は軽減させてあげなくてはいけません。

まずそれで彼女の反応を待ってみては?本当に貴方が「好き」ならば彼女から何かしら連絡がくるでしょう。「放任」が出来るというならばまず実行して、後は彼女に決断をゆだねてみては?


付け加えて
>>一緒にいられるなら変えていきたいです。それを彼女に今後見ていてほしいから別れを承諾することができませんでした。
これと近いニュアンスを私も元カレに言われたことがあるのですが、「自分を見てほしい」というのは一方的な意見であって、気持ちがない相手からすると「私の未来を束縛しないで」と余計に嫌になってしまいます。

他人ながら貴方を重いと思う彼女の気持ちが少し分かってしまいました。失言でしたらごめんなさいね。

No.28 17/10/31 20:43
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 27 コメントありがとうございます。
今僕がすることは気持ちを伝えるよりも彼女を待つこと...おっしゃる通りです。

本当に僕のことを必要な存在だと思ってくれたら、この1ヶ月で向こうから連絡が来るのでしょうか?、
一切連絡をしないと決めてる以上、向こうがどんな気持ちになろうとも連絡は来ないように思えて...わかりませんが...


自分を見てほしい...その言葉すらも重たいのでしょうか...でしたら逆効果ですよね。。。
束縛しようしてるつもりはないのですが...そう思われてしまうでしょうか...

  • << 31 >>本当に僕のことを必要な存在だと思ってくれたら、この1ヶ月で向こうから連絡が来るのでしょうか?、 本当に大事だと思えばくるでしょう。一切ご縁がなくなって急に別れを後悔する…という人もいますから。 ただ予め言いますと来ない可能性のが高いです。上の人も言っているのですが正直この1か月は彼女にとって「貴方に諦めてもらうためのしぶしぶの1か月」としか私も思えないです。…が、1%その可能性があるかないかは彼女にしか分かりませんのでそこは何も言えません。 しかし、じゃあその1か月の中で焦って貴方が何をしたって、どんな愛の言葉を吐こうと全て「逆効果」に思えます。 彼女にとって貴方は今好きでも嫌いでもない=ようは無関心になりつつある重い人なのです。 逆の立場に立って貴方がそんな人にいかなるアピールされようとポジティブな感情になりますか?という話です。もう構わないで!…となりません? ですので何かするより何もしないで、その1か月で彼女の心変わりを願いつつ貴方が「彼女を放任する」練習も出来るかと思い、何もしない方が良いと申し上げました。

No.29 17/10/31 21:00
匿名さん17 

>> 19 コメントありがとうございます...やはり難しいのでしょうか...でもそれでも...やはり一緒にいたいです。 この5ヶ月間いろんなところに行… 再レス失礼します。
俺も男だこらアナタの諦めたくない気持ち、苦しみ痛いほどわかります。
同じ思いをしてるのはアナタだけじゃない。
でも、最終的に一番大切なのは彼女の気持ちだということがいつかわかってくると思います。
今は苦しいでしょうがなんとか耐え抜いてください。

  • << 34 コメントありがとうございます。 彼女の幸せこそが僕の幸せです。 なので僕といることが彼女にとって不幸になるのなら、、やはり辛いです。が、。ここまで好きになれた人初めてなんです...外見から中身どれをとっても僕の理想の人です...だから諦める古とができません... ユニバのために一緒に選んだおそろの服...どのような、気持ちで彼女はいたんだろう...ここ最近の彼女の気持ちを汲み取ることが自分が情けないです。

No.30 17/10/31 21:55
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

え?
1ヶ月、連絡とらないし、合わないって事?

意味なくないですか?
どうしてそうなった?
1ヶ月様子みるったって、一緒に居なきゃ解らないでしょ。
普通にお付き合いしてる間柄でのやり取りしてみなきゃ、あなたと彼女の問題点が解消したかなんて判断つかなくない?
そんなの彼女が自問自答してるだけだし、時間空ける意味が無いよね?

何も変わらないと思うよ?

別れるために仕方無く1ヶ月後に答えを出すってだけだと思いますけど。

そこ自分で意味のない事やってるって気付かない時点で、彼女は全くもってあなたとのことちゃんと前向きになんて考えて無いと思うけど。

付き合った状態でどうか確認しなきゃ、後でも今でも答えは一緒なんだから。
言ってる意味解る?

  • << 32 コメントありがとうございます。 1ヶ月冷却期間を設けた方が、、今まで溜め込んでた間の考え方と僕に全てを吐き出した後の考え方がもしかしたら変わってくれるんじゃないかと思いました。 1ヶ月様子見るために、1度距離を置くことを考えたのですが、無意味なのでしょうか... 確かに彼女から「私の気持ちは変わらないからあまり期待しないで」と言われてる以上、しぶしぶの1ヶ月なのかもしれません... でもこの1ヶ月何事もなかったように普通に会ってたら、ますますダメになると思いました... 皆さんから様々なご意見を頂いてるのに、、どうすればいいのか、わからなくなってきました。 あなたのおっしゃる通り、 一緒に居なきゃ分からないこともあります。、どうしたらいいのでしょうか...

No.31 17/10/31 22:39
匿名さん6 

>> 28 コメントありがとうございます。 今僕がすることは気持ちを伝えるよりも彼女を待つこと...おっしゃる通りです。 本当に僕のことを必要な… >>本当に僕のことを必要な存在だと思ってくれたら、この1ヶ月で向こうから連絡が来るのでしょうか?、
本当に大事だと思えばくるでしょう。一切ご縁がなくなって急に別れを後悔する…という人もいますから。
ただ予め言いますと来ない可能性のが高いです。上の人も言っているのですが正直この1か月は彼女にとって「貴方に諦めてもらうためのしぶしぶの1か月」としか私も思えないです。…が、1%その可能性があるかないかは彼女にしか分かりませんのでそこは何も言えません。

しかし、じゃあその1か月の中で焦って貴方が何をしたって、どんな愛の言葉を吐こうと全て「逆効果」に思えます。
彼女にとって貴方は今好きでも嫌いでもない=ようは無関心になりつつある重い人なのです。
逆の立場に立って貴方がそんな人にいかなるアピールされようとポジティブな感情になりますか?という話です。もう構わないで!…となりません?

ですので何かするより何もしないで、その1か月で彼女の心変わりを願いつつ貴方が「彼女を放任する」練習も出来るかと思い、何もしない方が良いと申し上げました。

  • << 33 コメントありがとうございます。 No.30サンもおっしゃっていましたが、この1ヶ月は彼女にとってしぶしぶなのかもしれません... 「距離を置くことはいいけど私の気持ちは変わらないからあまり期待しないで」と前置きされてる以上...僕が可哀相だから仕方なくって気持ちもあるかもしれません。 No.30サンは距離を置くことは、無意味とおっしゃっていただきましたが、もはや何が今1番正しいのかわからなくなってきました...仕事も手につかない状態で毎日辛いです。 でも距離を置くことが彼女の気持ちが変わる可能性のある唯一の方法だと思いまして...

No.32 17/11/01 02:18
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 30 え? 1ヶ月、連絡とらないし、合わないって事? 意味なくないですか? どうしてそうなった? 1ヶ月様子みるったって、一緒に居なき… コメントありがとうございます。

1ヶ月冷却期間を設けた方が、、今まで溜め込んでた間の考え方と僕に全てを吐き出した後の考え方がもしかしたら変わってくれるんじゃないかと思いました。

1ヶ月様子見るために、1度距離を置くことを考えたのですが、無意味なのでしょうか...

確かに彼女から「私の気持ちは変わらないからあまり期待しないで」と言われてる以上、しぶしぶの1ヶ月なのかもしれません...

でもこの1ヶ月何事もなかったように普通に会ってたら、ますますダメになると思いました...

皆さんから様々なご意見を頂いてるのに、、どうすればいいのか、わからなくなってきました。

あなたのおっしゃる通り、
一緒に居なきゃ分からないこともあります。、どうしたらいいのでしょうか...

  • << 35 なら、1ヶ月の期間は距離を置いて、そこからはあなたの変わったペースでお付き合いしてみて、それでもダメなら、治っていない、そうじゃない、と思った時点で別れましょうという事にしてみては? 期間を空けるにしても、結局一緒に過ごしてみる時間は必要ですよ。 本当にやっていけるのかを見極める為の、意味があっての提案であって、なんとか別れたくないとか、我が儘での提案では無いのたけど、それを説明すれば少しは理解してくれるかも知れませんが、少しでも何かウザイと思えば彼女は了承してくれないかも知れませんけどね。 期間を開けるにしても、結局一緒に過ごしてみる時間は必要ですよ。 冷静に考えられないから頭を冷やす意味で期間を少しおきましょうって言うなら理解出来るし、有効的ですけど、何か原因あっての事自体が問題なら、何にもない期間を空けるっていうのは、ホント意味ないですよ。 あなたが言い出した事ならではなのだろうけど、彼女の方から「別れたいって言っている私から言うのも可笑しな話だけど、1ヶ月っていうのも、連絡も取らない、合わないって意味ないと思うのだけど…」って話になるレベルですよ。 そんな事も解らず、期間を置く人達って、以外に多いみたいですけどね。 ただ、その裏は、そんな辻褄合っていない事も気付かず、別れる方向に持っていく為だったりが多いからみたいですよ。深層心理では殆ど決まって居るのだと思います。 私は、冷静になる以外で期間を置くカップルは、ほぼ別れる、ほぼどの道別れると思ってます。 根本的解決を効率良く図れない、目の前の問題に真っ向解決の図れない、人達だから。 結局もう今の時点で、1ヶ月空けるってなっている様ですけど、その話になった時に、今別れるか、付き合ったままで1ヶ月過ごすかの二択だったのだと思いますね。

No.33 17/11/01 02:24
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 31 >>本当に僕のことを必要な存在だと思ってくれたら、この1ヶ月で向こうから連絡が来るのでしょうか?、 本当に大事だと思えばくるで… コメントありがとうございます。
No.30サンもおっしゃっていましたが、この1ヶ月は彼女にとってしぶしぶなのかもしれません...
「距離を置くことはいいけど私の気持ちは変わらないからあまり期待しないで」と前置きされてる以上...僕が可哀相だから仕方なくって気持ちもあるかもしれません。

No.30サンは距離を置くことは、無意味とおっしゃっていただきましたが、もはや何が今1番正しいのかわからなくなってきました...仕事も手につかない状態で毎日辛いです。

でも距離を置くことが彼女の気持ちが変わる可能性のある唯一の方法だと思いまして...

No.34 17/11/01 02:28
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 29 再レス失礼します。 俺も男だこらアナタの諦めたくない気持ち、苦しみ痛いほどわかります。 同じ思いをしてるのはアナタだけじゃない。 でも… コメントありがとうございます。
彼女の幸せこそが僕の幸せです。
なので僕といることが彼女にとって不幸になるのなら、、やはり辛いです。が、。ここまで好きになれた人初めてなんです...外見から中身どれをとっても僕の理想の人です...だから諦める古とができません...

ユニバのために一緒に選んだおそろの服...どのような、気持ちで彼女はいたんだろう...ここ最近の彼女の気持ちを汲み取ることが自分が情けないです。

No.35 17/11/01 04:01
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 32 コメントありがとうございます。 1ヶ月冷却期間を設けた方が、、今まで溜め込んでた間の考え方と僕に全てを吐き出した後の考え方がもしかした… なら、1ヶ月の期間は距離を置いて、そこからはあなたの変わったペースでお付き合いしてみて、それでもダメなら、治っていない、そうじゃない、と思った時点で別れましょうという事にしてみては?

期間を空けるにしても、結局一緒に過ごしてみる時間は必要ですよ。

本当にやっていけるのかを見極める為の、意味があっての提案であって、なんとか別れたくないとか、我が儘での提案では無いのたけど、それを説明すれば少しは理解してくれるかも知れませんが、少しでも何かウザイと思えば彼女は了承してくれないかも知れませんけどね。

期間を開けるにしても、結局一緒に過ごしてみる時間は必要ですよ。

冷静に考えられないから頭を冷やす意味で期間を少しおきましょうって言うなら理解出来るし、有効的ですけど、何か原因あっての事自体が問題なら、何にもない期間を空けるっていうのは、ホント意味ないですよ。

あなたが言い出した事ならではなのだろうけど、彼女の方から「別れたいって言っている私から言うのも可笑しな話だけど、1ヶ月っていうのも、連絡も取らない、合わないって意味ないと思うのだけど…」って話になるレベルですよ。
そんな事も解らず、期間を置く人達って、以外に多いみたいですけどね。
ただ、その裏は、そんな辻褄合っていない事も気付かず、別れる方向に持っていく為だったりが多いからみたいですよ。深層心理では殆ど決まって居るのだと思います。
私は、冷静になる以外で期間を置くカップルは、ほぼ別れる、ほぼどの道別れると思ってます。
根本的解決を効率良く図れない、目の前の問題に真っ向解決の図れない、人達だから。

結局もう今の時点で、1ヶ月空けるってなっている様ですけど、その話になった時に、今別れるか、付き合ったままで1ヶ月過ごすかの二択だったのだと思いますね。

No.36 17/11/01 07:06
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 35 コメントありがとうございます。

「1ヶ月の期間は距離を置いて、そこからはあなたの変わったペースでお付き合いしてみて、それでもダメなら、治っていない、そうじゃない、と思った時点で別れましょうという事にしてみては?」
これができれば僕も理想です。。。
あなたに言われてハッとしました。
変わった自分で1ヶ月過ごして、それでもダメなら今より諦めがつきますり

期間を空けても一緒に過ごす時間も必要。。この言葉も今でこそ気づかされました。

距離を置くというのは僕から言い出したことなのですが、あなたが言うように彼女の心は、別れたいって言っている私から言うのも可笑しな話だけど、1ヶ月っていうのも、連絡も取らない、合わないって意味ないと思うのだけど…」って考えてるかもしれません...

今回の場合、冷静になることが目的というよりも、問題から発生してるのもわかります...

「結局もう今の時点で、1ヶ月空けるってなっている様ですけど、その話になった時に、今別れるか、付き合ったままで1ヶ月過ごすかの二択だったのだと思います」これも今気づかされました。。。
別れを切り出された時、自分は頭が真っ白で距離を置くことしか考えていませんでした。


「今は距離を置いて、その後の1ヶ月は普通に付き合ってほしい。それでもダメなら諦めがつく」を彼女に伝えたいです...どうしたらいいですか??


No.37 17/11/01 10:59
匿名さん6 

両極端の意見を言われても混乱すると思うので(現に少しされているでしょうし…)、私はこの回答で失礼しますね。
此処は様々な方から様々な意見を投稿する場で、私は当事者(彼女)でも占い師でもないので、それは絶対違う、それは意味がない…と他の方の提案やアドバイスを否定する事は違うと思いますし、される方も気分が悪いですよね。
あくまで今まで私が過去体験してきた、冷却期間を置いてからの復縁、冷却期間を置いてからのお別れ…を経験し、それを元に発言させて頂きました。
人はそう簡単には変わりません。「俺は今日から生まれ変わった!」と言ってこられて誰が信じるのでしょう。「私の場合」は、気持ちが薄れている彼氏に「生まれ変わった自分を見て!」とその気満々に接してこられても、正直気持ちが寒くなるだけです。

何が正解か、正解じゃないかは彼女と5か月付き合ってきた貴方が最終的に見極める必要があると思います。ただ私のように思う人もいるという事だけは一応覚えて頂けると嬉しいです。
後悔ないよう、進めると良いですね。

No.38 17/11/01 11:25
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 37 コメントありがとうございます。

もちろん、こんなに多くの方から数々の意見を頂いて嬉しいかぎりです。

どのように行動するか、後悔しないようにするかを決めるのは僕なので皆さんからの意見を聞いた上でもう一度自分の心と対話してみました。

僕は僕の意思でさきほどLINEで
「ひとつお願いというか提案なんやけど、このほうがてっとり早いというか○○チャンの現状の負担を減らせると思う...でも言葉だとうまく説明できないから、今夜ほんのすこしでいい、電話で話せないかな? もしその提案でもダメって思われても諦めがつくからさ。どうかな?」と送りました。

彼女から
「会社に着いちゃったから帰ってからでいいかな?」と返信をもらったので、今夜電話で話すことになりました。

距離を置くと言っておきながら2.3日もしないうちに連絡をしてしまう、気持ちがぶれぶれな僕に皆さん呆れてしまうかもしれませんがこれが1番最善だと思いました。

今夜電話で伝えることは
とりあえず今夜伝えるのは
「距離を置くことは変わらないけど、そのあと1ヶ月は普通に付き合ってほしい。俺は距離を置いた間に自分の悪かったところ直すからその1ヶ月でそれを見てほしいんだ。今回うちらは喧嘩して頭に血が上ったとかじゃないから、冷静になるために距離を置くわけじゃない。問題があるから距離を置くから、その問題が解決されたかされてないか分かるには距離を開けるだけじゃなく、やっぱり二人でいる時間も必要だと思ったから。それでもダメならやっぱり無理です、別れるって言ってくれればいい。そのほうがまだ僕は諦めがつく。」

と伝えるつもりです。
この話をすることで呆れられるかそういうところが嫌なんだと思われるかもしれません。気持ちが薄れてる僕にそんなこと言われてももっと薄れるかも...でももしくは了承してくれるかもしれません。それはわかりません。でも伝えることに何かしらの意味はあると思いましたので行動しました。

今夜何時になるかはわかりませんが、
電話するのでまた皆さんにご報告したいと思います。

No.39 17/11/01 14:21
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 38 あなたのレスで、私にはあなたが別れたくなくてどうにかしようとしている感じではなく、きちんと色々な事を、お互いの為に考えた上での決断だと理解できましたよ。
ただ、それは、あなたの考えを今までのレスを通して感じ取れたからなのかも知れませんし、彼女にちゃんと、それが伝わって居るなら、彼女もまだ迷いがあるなら聞き入れてくれるかも知れません。
あなたの恋愛なので、あなたが決める事です。
そこからはブレずに男らしく。
感情論ではなく、それなら仕方無い、という感覚と、彼女の気持ちや意見も尊重しながら話せば、結果はどうあれ、必要以上に悪化する事は無いと思います。

頑張って下さいね。

No.40 17/11/01 18:31
通行人40 ( ♂ )

辛い気持ちは良くわかるけど恋愛や男と女ってさ、基本好きって気持ちがあるから繋がってるんだし、向き合おうとも歩み寄ろうともするし、自分が折れたり相手に合わせたりするんだよ。
だから彼女の心が離れていなければ、別れると決断する前に、主に変わってもらおうとしたり、自分が歩み寄ったりもするし、主の悪いところも受け入れて、一緒にいられるように…別れずに済むように彼女はしてるよ。
でも主の話を聞く限りでは彼女の心はもう主にはないよ。
完全に主から心が離れているよ。
だからもう主には何も期待はしてないから、彼女に合わせたところで…変わったところで彼女の気持ちは変わらないよ。
もう好きじゃないんだから、例え主がどんなに素晴らしい人間になったとしても、ルックス始め客観的な条件が揃ったところで、彼女の心には何も響かないし、何の興味も関心も示さないよ。
気持ちって理屈じゃないんだよ。
好きかそうでないかなんだよ。
これ以上あがいてもさらに幻滅されるだけだし男が下がるだけだよ。
連絡も取れなくなるほど、本気で拒絶されるようになると思うよ。

  • << 47 横レスすみません。 通行人40さん、アナタが主さんに説明してるようなことが俺の破局状況時そのものだったので聞きたいことがあったんですが拒絶されてるような男は元破局相手に対して何もしないのが一番いいのでしょうか? 逆に開き直るぐらいの心があったほうがいいのでしょうか? 主さん、スレ借りてすみません。
  • << 42 コメントありがとうございます。 別れると決断したさせてしまったのは僕のせいです。 彼女はほんとうに優しい子で、思ったことをその都度言えば僕が傷ついてしまうから言うことができなかったと言っていました。 彼女自身私は尽くすタイプだから基本相手に合わせると、、、しかしそこにいろいろ不満が溜まってしまいました。本当は僕に言いたかったけど、傷つけたくないという葛藤があったそうです。 僕から心が離れてる、もしくは離れつつあるかもしれません...それでも今の気持ちを伝え、心が戻ってきてくれることに賭けたいです。難しいかもしれません、今夜電話して想いを伝えれば余計幻滅させるかもしれません。 でも別れを切り出された後のキスをしてくれた気持ち...情だけでしてくれたわけではないと思うんです。ポジティブになってるわけではありません、でもそこに可能性があるかもしれないから、今の気持ちをありのまま今度は伝えたいです。 まだ電話はしていませんが、彼女の反応としてはNGかOKの2択だと思います。。 正直今までの思い出にすがりたい気持ちもありますが、後悔したくないのです...このままだと後悔してしまう、だから今夜気持ちをぶつけます。

No.41 17/11/01 18:49
社会人さん41 

この話しの中で一番問題なのは主さんが彼女に惚れられていないのが一番マズイですね。女という生き物はSEXがあわないと離れていきます。私もそれで彼女が私の元を去っていきました。女はどんなプレゼントや旅行、その他レジャーやまめなLINEなどものともせずよそから来た1本のちんぽ〇にかっさらわれます。悲しいがこれが動物であるがゆえの性と言いますか現実です。そして彼女は主さんの気持ちに答えてあげられない自分に苦しんだはずです。主さんを好きになれずに申し訳ないと、そう思ってたはずです。主さんはうけいれがたいとおもいますが、SEXがいたいなどという女性ほど性欲が強いものです一度いかされる喜びを覚えたらその男からはなれません。もうすでに彼女は他の男に抱かれてしまって味わってしまったのかもしれません。女は依存しすぎて好きだなどと毎度言ってるとつけあがります。むしろ抱いてあげて[チン〇で]喜ばせることができれば余程のことがないとはなれていきません。私もそれに気づくのに時間がかかりました。そもそも主さんの考えそのものが的外れなのです。ようは仕事忙しいどうのとかではなく主さんに抱かれたくないというのが答えです。馬鹿げた話ですがそれが現実で女という生き物です。以後テクを磨き女の方から欲しがる男になって下さい。

  • << 43 コメントありがとうございます。 体の相性ということでしょうか? 彼女は付き合った頃からはセックスはあまり好きじゃないと言っていました。たしかに性になれていない子がその喜びを知るとその味にハマるというのはよく耳にします。 でもカップルってセックスだけで付き合ってるわけではないと思うんです。僕はカップルってそれだけを楽しみにしてるわけじゃないと思うから、それが理由で別れたいと切り出されたとは違うと思っています... 痛がる彼女を目に毎回求めていたらいつか痛みから解放され快感になるかもしれません。でもそれは今することじゃないかなあと... この先結婚して子供がほしいってことになればセックスは必要不可欠ですが。 他の男に抱かれている...彼女に限ってそんなことはあり得ない...というのは100%はわかりません。でも信じてます。仕事で疲れている状況下で僕にも疲れている中で他人とセックスはあり得ないと思っています、現状は。

No.42 17/11/01 19:52
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 40 辛い気持ちは良くわかるけど恋愛や男と女ってさ、基本好きって気持ちがあるから繋がってるんだし、向き合おうとも歩み寄ろうともするし、自分が折れた… コメントありがとうございます。
別れると決断したさせてしまったのは僕のせいです。
彼女はほんとうに優しい子で、思ったことをその都度言えば僕が傷ついてしまうから言うことができなかったと言っていました。
彼女自身私は尽くすタイプだから基本相手に合わせると、、、しかしそこにいろいろ不満が溜まってしまいました。本当は僕に言いたかったけど、傷つけたくないという葛藤があったそうです。

僕から心が離れてる、もしくは離れつつあるかもしれません...それでも今の気持ちを伝え、心が戻ってきてくれることに賭けたいです。難しいかもしれません、今夜電話して想いを伝えれば余計幻滅させるかもしれません。

でも別れを切り出された後のキスをしてくれた気持ち...情だけでしてくれたわけではないと思うんです。ポジティブになってるわけではありません、でもそこに可能性があるかもしれないから、今の気持ちをありのまま今度は伝えたいです。

まだ電話はしていませんが、彼女の反応としてはNGかOKの2択だと思います。。
正直今までの思い出にすがりたい気持ちもありますが、後悔したくないのです...このままだと後悔してしまう、だから今夜気持ちをぶつけます。

No.43 17/11/01 19:58
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

>> 41 この話しの中で一番問題なのは主さんが彼女に惚れられていないのが一番マズイですね。女という生き物はSEXがあわないと離れていきます。私もそれで… コメントありがとうございます。
体の相性ということでしょうか?

彼女は付き合った頃からはセックスはあまり好きじゃないと言っていました。たしかに性になれていない子がその喜びを知るとその味にハマるというのはよく耳にします。

でもカップルってセックスだけで付き合ってるわけではないと思うんです。僕はカップルってそれだけを楽しみにしてるわけじゃないと思うから、それが理由で別れたいと切り出されたとは違うと思っています...

痛がる彼女を目に毎回求めていたらいつか痛みから解放され快感になるかもしれません。でもそれは今することじゃないかなあと...
この先結婚して子供がほしいってことになればセックスは必要不可欠ですが。

他の男に抱かれている...彼女に限ってそんなことはあり得ない...というのは100%はわかりません。でも信じてます。仕事で疲れている状況下で僕にも疲れている中で他人とセックスはあり得ないと思っています、現状は。

No.44 17/11/01 20:13
匿名さん44 

もう手放してあげなよ。
離れてあげるのも愛だよ。
付き合う時って、両方の気持ちが一致して成立するもんだけど、別れは片方の気持ちで成立するんだよ。
だからもう終わってる。
だだ捏ねて粘ってももう終わってる。
30手前の男が情けないしダサイ。

  • << 54 コメントありがとうございます... あなたのおっしゃる通り、情けないことも未練がましいことも承知しています。 拗ねているわけではありませんが、 やはり今のままお別れしてしまうのは辛いです。(ユニバの翌日に切り出されたのもありますが) せめてあと少しの期間は自分のことを見てほしい...それでもダメなら潔くフラれます。 それくらい本気なんです... その気持ちが今の彼女に重たいことも重々わかっております。

No.45 17/11/01 20:29
通行人40 ( ♂ )

付き合っている段階でセックスはあまり好きじゃないなんて理由で拒否されて別れたいと言われてるのは事実なんだから、こう言ってくれた、ああ言ってくれた…キスしてくれた、何してくれたではなくて察するってことも大事だよ。
主はわかってないけど、彼女は主のそういうところが嫌なんだよ。
嫌なもんはどうしたって嫌なんだよ。

  • << 55 コメントありがとうございます。 セックスについては付き合い縦のころからこんな感じです、それを理解して付き合ってました。そのあともずっと痛がるので、相性とかはあるかもしれませんが、体の相性のせいで別れを切り出されたわけではありません。それは関係ないそうです。 もちろん、その他の気持ちを察してあげられなかった自分がただただ力不足でした。それはわかっております。

No.46 17/11/01 21:12
社会人さん46 

この状況で1ヶ月待ってくれと言われて更にもう1ヶ月付き合ってって言うのかー…その2ヶ月を乗り切ってそれでも別れたくても、やだやだもう1ヶ月!って言われるのかなぁ…主とタメだけどキリないやんって思う

  • << 56 もうそれでダメならそのあと引き伸ばすことは、しません。それは約束しました。 引き伸ばすようなことがあれば、ストーカーの烙印を押されていまいますし、さすがにそれはしたくありません。 もちろん、ダメならまた辛い想いしますが、「やれるだけのことはやった上で今度は言われたから仕方ない」と踏ん切りつきます。

No.47 17/11/01 21:16
匿名さん17 

>> 40 辛い気持ちは良くわかるけど恋愛や男と女ってさ、基本好きって気持ちがあるから繋がってるんだし、向き合おうとも歩み寄ろうともするし、自分が折れた… 横レスすみません。
通行人40さん、アナタが主さんに説明してるようなことが俺の破局状況時そのものだったので聞きたいことがあったんですが拒絶されてるような男は元破局相手に対して何もしないのが一番いいのでしょうか?
逆に開き直るぐらいの心があったほうがいいのでしょうか?
主さん、スレ借りてすみません。

  • << 49 俺が言った通りの状況だと言うなら、何もしない方が良いね。 また直接的に何かをすれば悪くはなっても、良い方向には決してならないよ。 相手に届くか届かないかはわからないけど、仕事に打ち込んだりして男を磨くしかないよ。 縁があればその姿が届いて戻ってきてくれることがあるけど、どうなるかはわからないよ。 ただくどいようだけど、直接的に何かをしても無意味なのは間違いないよ。 何をしても何を言っても悪い印象しか与えないで離れていくだけだよ。

No.48 17/11/01 21:26
ぴろりん ( 20代 ♂ SuVPv )

皆さんコメントありがとう。夜勤前なので時間がないので、あとでおひとりずつ返信します。

追記にも書ける量ではないのでここに書きます。
とりあえず今の気持ち伝えました。

距離置いたあとに1ヶ月付き付き合ってほしいと。僕はは距離を開けてる間に自分の悪いところ見つめ直して改善するから、でも距離を置くだけじゃ変わったところも見てもらえないからって。
彼女は
「気持ちは変わらないと思う。また俺を傷つけてしまうかもしれない。それでもいいならいいよ」。って言ってくれた。
可能性は少ないかもしれないし、向こうは考えるというより同情というか僕のの機がすむようにどうぞって意味合いかもしれない。

でも未来のことに100%は無いと思ってるから。それでダメなら諦めがつく。辛いけど。


No.49 17/11/01 22:01
通行人40 ( ♂ )

>> 47 横レスすみません。 通行人40さん、アナタが主さんに説明してるようなことが俺の破局状況時そのものだったので聞きたいことがあったんですが拒絶… 俺が言った通りの状況だと言うなら、何もしない方が良いね。
また直接的に何かをすれば悪くはなっても、良い方向には決してならないよ。
相手に届くか届かないかはわからないけど、仕事に打ち込んだりして男を磨くしかないよ。
縁があればその姿が届いて戻ってきてくれることがあるけど、どうなるかはわからないよ。
ただくどいようだけど、直接的に何かをしても無意味なのは間違いないよ。
何をしても何を言っても悪い印象しか与えないで離れていくだけだよ。

  • << 51 そうですね… フラれて仕事も手に付かず辞めて楽になりたいと思った時もありましたが今では仕事に集中してます。 俺も初カノにして初失恋だったので、どう心を構えていいのかわからなくて。 俺もフラれてから数ヶ月は主さんまたいに諦めきれずメール等で元カノに迷惑かけましたが今では元カノの気持ちを尊重し、諦めスタンスにしてます。

No.50 17/11/01 22:15
匿名さん50 ( ♀ )

こんばんは

やはり価値観の違いは難しいですね。

付き合いたては楽しいし恋愛モードだから連絡頻度も会う頻度も何とも思わなかったのでしょう。

悪いところがあったら言ってね。直すから。
↑これも重いですね…
こういうことを言われる事自体重いです。
だって直すの無理ですから。
直すのではなく、我慢するだけなので。
それを考えると余計にしんどくなります。

やはり主さんと合う彼女を見つけるしかないです。

ミクルでもよく相談しているような重くて振られた、直すからとお願いして復縁したけど結局振られた。という彼女が主さんには合うと思います。

  • << 57 コメントありがとうございます。 価値観の違い痛感しております。 付き合った時にそのままの勢いで進むのではなく、お互いの本来の価値観についてじっくり話すべきでした。それができなかった自分をただただ恥じるばかりです。後悔もしています。 直すところあったら言ってね??という言葉も重たくさせていたんですね...それにも気づけなかったのも事実です。その言葉を言われるたびに彼女は冷めていったのかもしれません。 だから何もないよ。と言っていたのかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

3/31 携帯小説掲示版の投稿文字数上限の変更

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧