注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら

日曜鬱

レス182 HIT数 4037 あ+ あ-

社会人( ♂ )
18/03/05 07:43(更新日時)

日曜鬱、と勝手に呼んでいます。
単なる憂鬱じゃなくって、もう、嫌になる憂鬱感。時間が過ぎていくごとにため息。テレビなんて集中できない。
日曜は、毎日そんな感じで過ごしています。

雑談に過ぎませんが、、
理由はひとつ、仕事ですけど。。単純に、仕事が嫌なだけ。明日が怖い。。

皆さんは日曜、どのような感じですか?
共感できる方がおられましたら、レスくださいませm(__)m

タグ

No.2554835 17/10/29 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/11/19 22:39
名無し8 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか?おやすみなさい~。寝ますよ😁

No.102 17/11/19 23:52
社会人 ( ♂ )

>> 101 すみません、今晩は。
実は、頻繁にはスマホをいじる癖がない主です(^^;

20時ぐらいに眠りに入ったのですが、先ほど目覚めてしまいました。

ちょっとした発見なのですが、憂鬱が厳しい時間帯に、(僕の場合は16時~22時ぐらい)思いきって寝てしまうと、今のこの時間帯の憂鬱がほんの少し、軽減されます(^^)

まあ、憂鬱には変わりはないのですが、、

  • << 107 素晴らしい発見 自分のペースを作るとルーティンになり、無意識に月曜日出勤できるかもですよ😲✌。 まあ全国のみんなが月曜日憂鬱なんでしょうが 強いか弱いかの問題で。

No.103 17/11/20 00:01
社会人 ( ♂ )

>> 98 こんばんは☆ 主さんも通っていたんですね、心療内科。今もですか?? ホントですよねー先生が気持ちに左右されて不機嫌になるなんて😩… 今晩は。
あまり頻繁にレスできなくてすみません。管理がしっかり出来ていない、生活が不規則なこんな主です(^^;

しかし、、そんな先生は聞いたことがありません。。「気のせいよ」はないですよねえ。その発言がきっかけで、患者さんの容態が悪くなってしまったら、どう責任を取るのでしょう。
悪い噂が立てば、有名な病院でも評判が悪くなってしまうと思うのですが。


僕は、20代なかばの頃から、仕事の憂鬱で、6年ほど心療内科へ通っています。
うつ病の診断はされていませんが、「不安神経症」と診断されています。
人より強く、不安や憂鬱を感じる性格なんです。時には、不眠に悩んだ時期もあります。
抗うつ剤と安定剤、眠剤を処方され、6年ほど今まで飲んできましたが、飲んでもあまり変わらないことがだんだん分かってきました。
安定剤は効果は実感できますが、マイスリーもそんなに効果を感じることができません。慣れすぎてしまったのか、、

今では、少しずつ薬を減らす努力をしています。
今の薬のペースなら、1カ月分めいっぱい薬を出してもらえば、半年は持つといった感じです。
自分で薬の量を調節しながら、離脱症状と戦いながら、減らしています(^^)

No.104 17/11/20 00:34
社会人 ( ♂ )

まあ、薬を減らしているとは言っても、憂鬱な時はやはり、憂鬱ですし、眠れないときは、眠剤をどれだけ飲んでも眠れないものです。

どうか皆さんに、憂鬱でない朝が来ますように。辛くない1週間になりますように、、

寝られるかどうかわかりませんが、再び眠りにつこうと思います。おやすみなさい、皆さん。🌃🌠

No.105 17/11/20 22:02
社会人 ( ♂ )

疲れました、、ね。。

後輩や派遣さんを取りまとめるのが、30代の社員です。
年上の40代女性の派遣さんは、徒党を組まれると怖いです。。

とても疲れました、、

  • << 108 それは疲れる仕事ですね 立場が違う者同士はなかなかまとまりませんし 10を説明しても、1くらいしか理解されないのが常だと思っておけば、少しは気楽かと…。 四十代は…できる人とできない人極端ではないですか? これまた、既婚未婚離婚色々いるしね。徒党を組みつつ仲は悪いかと…😏 徒党を壊しちゃえ😊 私は30代で転職して派遣から正規になりましたが、正規からのイビリがすごかった😊。だからむちゃくちゃ働いて、一番取りました!結果出して黙らせた。 でも出産して、ボロボロに体調崩して、 いまはまた新人パート。 いろんなもん失ったから、いまの上司は若干30歳ですが素直にハイって言えます😊 徒党も組まないし。ま、病気持ちだから、メンヘラ婆くらいに思われてるでしょうね😊 でも今年も個人ノルマは達成しましたよ🎊 ただ今日は倒れてました。 すみません主さん(泣) 明日から頑張ります

No.106 17/11/20 22:57
名無し8 ( ♀ )

>> 99 8さん こんばんは! 今日1日体調はイマイチだったのでしょうか? 買い物や病院行けてると良いなぁ……… こんな天気だし余計に体調… うわ💖
もしご近所さんなら趣味が合うからお茶したい😊
私はレジンクラフトが好きですが
やはり時間がなくて。

ミシン欲しいなぁって今更思います。
被服科だったから😊でも息子だから(笑)
衣装が好きで、ドラマでも衣装担当者を見ますね。衣装協力、小物協力のとこを必死で見ますね。
だいたいトレンドもわかるし(笑)

パニック発作で救急車に乗るのは相当きつかったんですね(泣)
私は病院でもパニック発作を起こすから、胃腸炎の吐き気止め点滴を抜いてもらって、帰ったことあります😂
ほんのちょっとのことで…

今夜は嫌な予感がしたので、先ほど、パニック発作になったときにないと困る飲み物を買ってきました

生きづらい

  • << 110 レジン、わたしもやってましたよ~♪ アクセサリーとかヘアゴムとかよく作ってました。 ただここ数ヶ月は体調があまり良くないので意欲もなく、材料はてんこもりあるんだけどなかなか出来ずにいます😩 ご近所だったら一緒にやりたいですね(笑)👍🏻✨ お仕事大変そうですね。 ストレス抱えませんか? でも前向きなのでとても偉いなと思います。 私なんて数時間のパートなんだけどそれでさえやっとなんです。 でもそれすら出来なくなるのが怖くて、朝の憂鬱と戦いながらなんとかこなしてる状態で💧 たまに思うんですよね 何のために生きてるのかなぁ? 生きててこれから楽しいことがあるのかなぁ?なんて。 ダメですよねこんなマイナス思考。 もっと苦しんでる人はたくさんいるのに。 でもでもでも、 やっぱり憂鬱と不安にはなかなか勝てず。薬に頼り、身体にいいことして、なんとか大丈夫だと暗示かけて生きてます😫 周りの友達はきっと、 わたしがこんなことになってるなんて気づいても居ないんだろうなぁ(>_<;) まぁ、バレたくもないからどうにかお付き合いもしているけれど…… 長くなっちゃってごめんね。 さてと 夕飯作らなきゃ。それすら苦痛😩

No.107 17/11/20 23:01
名無し8 ( ♀ )

>> 102 すみません、今晩は。 実は、頻繁にはスマホをいじる癖がない主です(^^; 20時ぐらいに眠りに入ったのですが、先ほど目覚めてしまいま… 素晴らしい発見
自分のペースを作るとルーティンになり、無意識に月曜日出勤できるかもですよ😲✌。

まあ全国のみんなが月曜日憂鬱なんでしょうが
強いか弱いかの問題で。

  • << 113 強いか弱いかの違いでしょうね。 三つ子のたましいなんとやらで、僕は小学生、幼稚園児の頃から、日曜日の夜が嫌いな子でした。 だから、一生の病?と思って半分は諦めてます。 色々な本に書いてあるのですが、、 被害妄想は、その通り、妄想なわけで。あらぬことを考えているわけなんですよね。「こんなこと言われたらどうしよう。」とか、「明日また、あの人は嫌な顔をするんだろうな。」とか。 明日のことは、決して誰も分からぬ「神の領域」と考えるべきらしいのです。 目に見えぬ闇を怖がっているのですよね。 まあ色々言ったところで、色々な本を読んだところで、実際の性格はなかなか治りません。 しかし、改善は出来るかもしれません。 “妄想をやめる”努力から始めています。

No.108 17/11/20 23:15
名無し8 ( ♀ )

>> 105 疲れました、、ね。。 後輩や派遣さんを取りまとめるのが、30代の社員です。 年上の40代女性の派遣さんは、徒党を組まれると怖いです。… それは疲れる仕事ですね
立場が違う者同士はなかなかまとまりませんし
10を説明しても、1くらいしか理解されないのが常だと思っておけば、少しは気楽かと…。


四十代は…できる人とできない人極端ではないですか?
これまた、既婚未婚離婚色々いるしね。徒党を組みつつ仲は悪いかと…😏
徒党を壊しちゃえ😊

私は30代で転職して派遣から正規になりましたが、正規からのイビリがすごかった😊。だからむちゃくちゃ働いて、一番取りました!結果出して黙らせた。

でも出産して、ボロボロに体調崩して、
いまはまた新人パート。
いろんなもん失ったから、いまの上司は若干30歳ですが素直にハイって言えます😊
徒党も組まないし。ま、病気持ちだから、メンヘラ婆くらいに思われてるでしょうね😊
でも今年も個人ノルマは達成しましたよ🎊

ただ今日は倒れてました。

すみません主さん(泣)
明日から頑張ります

No.109 17/11/21 16:38
主婦47 

こんにちは( °_° )
と言ってももう夕方ですね

今日はお休みだったので、
安いエステで気分転換、午後は愛犬と公園で遊んできました。普段からあまり調子よくない私にしたらよく動いたほうかな(笑)

主さんは薬がどんどん減らせているようで良かったですね😊👍🏻✨
1ヶ月分でそんなにもつなんて凄い!
わたしは通院歴も長いですが、
未だに減ったり増えたりを繰り返しているので月1で病院です。
こないだ夜に飲む分をやめてみたら、たった二日で離脱症状?が出てまた戻ってしまい。
体調が悪くてなのか、単に薬に慣れてきてしまって出たのか分かりませんが。

これから春まで、ちょっと我が家はバタバタする時期なので私がしっかりしておかなきなきゃって思って薬を減らす作戦は一旦お預けにしました(笑)
早く減らしたいなぁ。


ほんと、憂鬱って辛いですよね。
考え方を自分なりに変えてみたり、行動も変えてみたり、努力しても憂鬱になることはなかなか無くならない。
脳みそがちゃんとリラックスしてないんだろうなぁ。
最近、お風呂に入るのが面倒だなって思うことが良くあります。これって鬱症状なのかなぁ?


文章長いけど、さらっと流してくださいね😉 思いつたまま吐き出してるだけなので。
御返事とかも全く気にしないので、
みなさん自分のペースでね👍🏻

  • << 114 すみません、、自分のペースでしか書けてません。。 しかし皆さんのレスは、主としてしっかり目を通しておりますのでm(__)m

No.110 17/11/21 16:48
主婦47 

>> 106 うわ💖 もしご近所さんなら趣味が合うからお茶したい😊 私はレジンクラフトが好きですが やはり時間がなくて。 ミシン欲しいなぁって今更思いま… レジン、わたしもやってましたよ~♪
アクセサリーとかヘアゴムとかよく作ってました。

ただここ数ヶ月は体調があまり良くないので意欲もなく、材料はてんこもりあるんだけどなかなか出来ずにいます😩

ご近所だったら一緒にやりたいですね(笑)👍🏻✨


お仕事大変そうですね。
ストレス抱えませんか?
でも前向きなのでとても偉いなと思います。
私なんて数時間のパートなんだけどそれでさえやっとなんです。
でもそれすら出来なくなるのが怖くて、朝の憂鬱と戦いながらなんとかこなしてる状態で💧

たまに思うんですよね
何のために生きてるのかなぁ?
生きててこれから楽しいことがあるのかなぁ?なんて。

ダメですよねこんなマイナス思考。
もっと苦しんでる人はたくさんいるのに。
でもでもでも、
やっぱり憂鬱と不安にはなかなか勝てず。薬に頼り、身体にいいことして、なんとか大丈夫だと暗示かけて生きてます😫

周りの友達はきっと、
わたしがこんなことになってるなんて気づいても居ないんだろうなぁ(>_<;)
まぁ、バレたくもないからどうにかお付き合いもしているけれど……

長くなっちゃってごめんね。
さてと
夕飯作らなきゃ。それすら苦痛😩

No.111 17/11/21 18:34
名無し8 ( ♀ )

>> 110 ありがとうございます。

それでも続けているのか凄いんですよ
いつもの生活と仕事。

私は…😠
ある時を境に闇が深くなり、周りにはバレてるし、仕事場でもメンヘラって思われてますよ。

とても孤独で
仕事か死かって
追い詰められるときがあります

すみません
皆さん朝だけ憂鬱なのに😂。

昔いた会社のCMが流れただけでチャンネルかえます

No.112 17/11/21 22:20
社会人 ( ♂ )

皆さん、今晩は。
いやいや、、疲れますな。。

女性は多くの趣味があって羨ましいです。ほほえましい限りです(^^)

僕は帰ったら、ちょびっとギターを弾いて寝るだけです。本当なら、ずーっと弾いていたいです。が、弾いていると眠れなくなりやすいです。(勘なのですが)脳を活発に使うからでしょうか。

それでなくてもグッスリと眠れないのに。。朝早く目覚めてしまいます。4時に起きてしまいます。目覚ましが鳴るまで寝ていたいです、、

No.113 17/11/21 23:14
社会人 ( ♂ )

>> 107 素晴らしい発見 自分のペースを作るとルーティンになり、無意識に月曜日出勤できるかもですよ😲✌。 まあ全国のみんなが月曜日憂鬱なんでしょうが… 強いか弱いかの違いでしょうね。

三つ子のたましいなんとやらで、僕は小学生、幼稚園児の頃から、日曜日の夜が嫌いな子でした。
だから、一生の病?と思って半分は諦めてます。

色々な本に書いてあるのですが、、
被害妄想は、その通り、妄想なわけで。あらぬことを考えているわけなんですよね。「こんなこと言われたらどうしよう。」とか、「明日また、あの人は嫌な顔をするんだろうな。」とか。
明日のことは、決して誰も分からぬ「神の領域」と考えるべきらしいのです。
目に見えぬ闇を怖がっているのですよね。

まあ色々言ったところで、色々な本を読んだところで、実際の性格はなかなか治りません。
しかし、改善は出来るかもしれません。
“妄想をやめる”努力から始めています。

No.114 17/11/21 23:17
社会人 ( ♂ )

>> 109 こんにちは( °_° ) と言ってももう夕方ですね 今日はお休みだったので、 安いエステで気分転換、午後は愛犬と公園で遊んできまし… すみません、、自分のペースでしか書けてません。。

しかし皆さんのレスは、主としてしっかり目を通しておりますのでm(__)m

  • << 116 はい( ˘ᵕ˘ ) ただ、そういうことを気にする方は気にしちゃうのかなと思ったので😊 マイペースが一番です。 ただでさえ生活に疲れてるんですもん。 神の領域、何かで聞いたことがあります。そうなんですよね、いくら妄想して不安になったからといってその先のことを知ってるのは神の領域なんですよね。 無駄なことは考えない! 私もそのように考えるように努力してます。なかなか治りませんが( ´:ω:` )

No.115 17/11/22 07:33
名無し8 ( ♀ )

割と

生きるか死ぬか

まで追い詰められてます。こちら。

会社に行けるか
死ぬか

みたいなくらいに

  • << 117 おはようです😊 大丈夫ですか? なにかかなり追い詰められているように思えます。 職場を変えたりなにか対策できるといいのですが。とても心配です。 本当にダメなときは無理しないでゆっくり休んでくださいね。 わたしも今日仕事と戦ってきます。

No.116 17/11/22 08:27
主婦47 

>> 114 すみません、、自分のペースでしか書けてません。。 しかし皆さんのレスは、主としてしっかり目を通しておりますのでm(__)m はい( ˘ᵕ˘ )

ただ、そういうことを気にする方は気にしちゃうのかなと思ったので😊
マイペースが一番です。
ただでさえ生活に疲れてるんですもん。

神の領域、何かで聞いたことがあります。そうなんですよね、いくら妄想して不安になったからといってその先のことを知ってるのは神の領域なんですよね。

無駄なことは考えない!
私もそのように考えるように努力してます。なかなか治りませんが( ´:ω:` )

  • << 121 なかなか治りませんよね。。 被害妄想は、もちろん妄想の一種なので、癖の問題でしょうね。 実はこの話、以前お付き合いしていた、精神科で勤めていた彼女から聞いた話でして。 “神の領域”というのは、彼女からもらった本に書いてあったものです。 明日のことなんて、誰も分かるはずがないのだから、それは“誰もが知るはずもない、もはや神の領域だ”と思って、あれこれ妄想することをやめること。と言うことなのです。 基本、性格は治りませんが、「自分にはこんな癖がある。」と自覚しておくことが大事らしいです。 妄想を始めたら、「いかん、また妄想してる。止めよ止めよ」と、止める癖をつけることが、また大事らしいですよ。 無駄なことを考えてしまったときは、「また無駄なことを考えている、止めよう」と癖をつけることなんですよね!

No.117 17/11/22 08:30
主婦47 

>> 115 割と 生きるか死ぬか まで追い詰められてます。こちら。 会社に行けるか 死ぬか みたいなくらいに おはようです😊

大丈夫ですか?
なにかかなり追い詰められているように思えます。

職場を変えたりなにか対策できるといいのですが。とても心配です。

本当にダメなときは無理しないでゆっくり休んでくださいね。

わたしも今日仕事と戦ってきます。

No.118 17/11/23 01:06
名無し8 ( ♀ )

>> 117 ありがとうございます。
先月休職していて、やはりいきなり百%のパフォーマンスは無理でした😠
焦りましたね

休みました

職場も私を期待しないシフトですし
ただギリギリの人員なので、
なんとか、粘りたいです。

かなり気分は落ち着きました

ありがとうございます💖

No.119 17/11/23 10:17
社会人 ( ♂ )

>> 118 おはようございます。
状況がとても、深刻そうですね。
とりあえず祝日の今日は、ゆっくりのんびりしてください。

No.120 17/11/23 10:22
社会人 ( ♂ )

不安緊張障害、と診断されたことがあります。

21日より、人事配置により、新しい部署へ異動。
人との関わりを、(おそらく)必要以上に気を遣っているらしく、常に緊張してしまいます。
新しい部署で、仕事もほとんど変わり、緊張しながら仕事をしています。

緊張すると、もちろん心臓に負担がかかります。
帰宅しても、心臓のどきどき、動悸がします。
たまに、脈がフッと飛んで、不整脈を感じることがあります。

いやいや、薬を減らして、離脱症状とのたたかいだとか、言ってられなくなってきました、、

  • << 123 体調に異変を感じたら、 あまり無理しないでくださいね。 お薬が足りてないから症状がでる可能性もありそうですし。 動悸は嫌ですよね。 わたしもたまになるけど、ドキドキしすぎて心臓が止まるんじゃないかと不安になる時があります。 緊張ってなんでしてしまうのですかね。 周りの人が普通に見えるし。普通にこなせてるのが不思議でなりません。

No.121 17/11/23 10:35
社会人 ( ♂ )

>> 116 はい( ˘ᵕ˘ ) ただ、そういうことを気にする方は気にしちゃうのかなと思ったので😊 マイペースが一番です。 ただでさえ生活に疲… なかなか治りませんよね。。

被害妄想は、もちろん妄想の一種なので、癖の問題でしょうね。

実はこの話、以前お付き合いしていた、精神科で勤めていた彼女から聞いた話でして。
“神の領域”というのは、彼女からもらった本に書いてあったものです。

明日のことなんて、誰も分かるはずがないのだから、それは“誰もが知るはずもない、もはや神の領域だ”と思って、あれこれ妄想することをやめること。と言うことなのです。

基本、性格は治りませんが、「自分にはこんな癖がある。」と自覚しておくことが大事らしいです。
妄想を始めたら、「いかん、また妄想してる。止めよ止めよ」と、止める癖をつけることが、また大事らしいですよ。

無駄なことを考えてしまったときは、「また無駄なことを考えている、止めよう」と癖をつけることなんですよね!

No.122 17/11/23 16:59
名無し8 ( ♀ )

神の領域かぁ

うちはまだ恵まれてます。暮らしていけてるので。
車もないし、最低限のもので暮らしてますが、でも片付かない。

ああ家のリビングをリフォームしたいです。

仕事も明日は行きます。
今日はあえて出かけました。
不安感は私は薬で消えました。
疲れたら、ガクッと発作が頻発です

医者に、満身創痍を越えてるから、休みなさいと言われました😠明日だけは頑張ってみます

  • << 124 偉いです!!! 負けずに、でもマイペースに😉 体調崩さない程度に。 ファイト(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

No.123 17/11/23 20:27
主婦47 

>> 120 不安緊張障害、と診断されたことがあります。 21日より、人事配置により、新しい部署へ異動。 人との関わりを、(おそらく)必要以上に気… 体調に異変を感じたら、
あまり無理しないでくださいね。

お薬が足りてないから症状がでる可能性もありそうですし。

動悸は嫌ですよね。
わたしもたまになるけど、ドキドキしすぎて心臓が止まるんじゃないかと不安になる時があります。

緊張ってなんでしてしまうのですかね。
周りの人が普通に見えるし。普通にこなせてるのが不思議でなりません。

No.124 17/11/23 20:31
主婦47 

>> 122 神の領域かぁ うちはまだ恵まれてます。暮らしていけてるので。 車もないし、最低限のもので暮らしてますが、でも片付かない。 ああ家のリビン… 偉いです!!!
負けずに、でもマイペースに😉

体調崩さない程度に。
ファイト(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

No.125 17/11/23 21:59
名無し8 ( ♀ )

>> 124 ありがとうございます。
いまは、来る学校役員の仕事と、仕事と家事を無心でやることにします

他人の顔色とか、発言は、休みがちの私ですから、当たりはキツいのは当然。
それでも受け入れてくださる職場の上司先輩方に感謝して、憎まれっこ世に憚るでいいです

わりと誤解されやすいんですが愛想笑いができないもので

47さんと主さんとご近所だったらな😊

No.126 17/11/24 00:09
名無し8 ( ♀ )

ちょっと緊張して
眠剤飲んだのに
眠れない
明日1日🙏

No.127 17/11/24 18:17
主婦47 

お疲れ様です(๑ ˙˘˙)/

今日1日どうでしたか?
無事に終わりましたか?


私は何が原因かよく分からないけど
胃がムカムカ、胃痛で。
お薬飲んだらどのくらいできくのかなぁ。何日も治るまでかかるのかなぁ。
そのせいでテンション↓です。

No.128 17/11/24 23:51
名無し8 ( ♀ )

>> 127 すみません😢
今朝は行けず、ドクストも出ましたが、
やっぱり繁忙期だから、数時間だけ働かせて頂きました😊
うれしい💖

今度、朝鬱を解消するにはと主治医に相談してみます

明日こそ耳鼻科に行きます💦

胃腸大丈夫ですか?冷えたか、ウイルスか、病院に行ってくださいね😠
ちょっと今夜は冷えそうですね

腰痛がひどいです

No.129 17/11/25 08:42
主婦47 

>> 128 おはです( ˘ᵕ˘ )

数時間でも働けたなんてすごいね!
お疲れ様でした😊✌︎✨

朝起きた時のあの憂鬱感て辛いものですよね(>_<;)
今日は耳鼻科に行くんだね、気をつけて行ってきてね☺️


たぶん、胃痛はストレスです^^;
わたし、友達とかと会うとか予定が入ってると数日前から体調おかしくなるんです。憂鬱になるというか、変に緊張するというか。仲良しの仲間なのにね。
そういう癖?があるのがなかなか治らなくて。
昨日友達と会ってきたので今朝は胃は少し良くなりました^^;不思議な体です😫

No.130 17/11/25 23:25
名無し8 ( ♀ )

>> 129 私も約束苦手です
ストッパもガスピタンも常備してます。
耳鼻科は悲しい結果で治らないそうです。脳神経内科をすすめられました

疲れますね

No.131 17/11/26 02:48
名無し8 ( ♀ )

目が覚めた😠

明日は役員で朝早い。ハァ

漠然とした不安がよぎる最近😠
主さんと同じです

No.132 17/11/26 16:06
社会人 ( ♂ )

皆さんお疲れ様です。
日曜の、嫌な時間帯に突入してきました。
皆さん、憂鬱は大丈夫ですか?

不安や憂鬱、嫌なこと、ここに書いて紛れるならば、どんどん書いてください。
不安をぶちまけることで、解消して楽になれるのなら、社会貢献できるスレになるわけですから(素晴らしい!)

と言っても僕も、憂鬱で不安で仕方ありません。仕事なんてしたくありません。人の群れに入りたくありません。夜寝る前と、朝は緊張します。職場までの通勤は、どきどき緊張します。

すごく損ですよね。せっかくの休みの時間を、鬱々と過ごすなんて。

時間がもったいないから、有意義に過ごせるのなら、それがベスト、なはずなのです。それが出来れば、苦労はないのです。。

No.133 17/11/26 16:08
社会人 ( ♂ )

僕も新しい部署に配属されてから、ずっと胃の調子がおかしいです。業務中は、常に緊張状態にあり、周りにおびえています。
緊張しているから、覚えも悪くなります。まさに、損。こんな性格をどうにかしたいです。。

No.134 17/11/26 16:15
社会人 ( ♂ )

テレビで、ゴルフや競馬がやっています。日曜恒例の。
見ただけで憂鬱になるので、テレビは見ません。まだ、スマホをいじる方が良いですね。

僕の人生で、成功した買い物のひとつ、無線LAN内蔵型のテレビです。YouTubeが見れるので、リモコンひとつでテレビ番組を回避して、YouTubeの動画を見られるので大変重宝しています。

最近ハマッているのは、昔のドラマ。
「あすなろ白書」や、「人生は上々だ」などを見ています。

あと、心が安心して癒されるのは、アニメ。
今のアニメは、絵もストーリーもすごくクオリティーが高いです。
そして何より、アニメ画像は見てて、心が癒される、、
日曜にはいちばん(*´∀`)♪

  • << 136 下世話な話、いくらくらいですか? ほしいなそのテレビ。 といっても、傷病手当てが支給されて 交通事故の示談がおわり、ボーナスがどれくらい返納かで決まりますが 私のストレスは、子供です。 はっきりストレス。学級崩壊していて ストレス。 お母さん方との付き合いが一番苦手です。 だから、早く大きくなってほしい あと、両親がもう高齢者でお別れが怖い。せめて息子の高校受験にいてほしい(泣) 私の漠然とした不安は多分これらです。

No.135 17/11/26 20:27
社会人 ( ♂ )

目が覚めた。
はあ、、1週間が始まるか、、
1週間が怖いというか、明日の朝をむかえるのが怖い、、

No.136 17/11/26 21:53
名無し8 ( ♀ )

>> 134 テレビで、ゴルフや競馬がやっています。日曜恒例の。 見ただけで憂鬱になるので、テレビは見ません。まだ、スマホをいじる方が良いですね。 … 下世話な話、いくらくらいですか?
ほしいなそのテレビ。

といっても、傷病手当てが支給されて
交通事故の示談がおわり、ボーナスがどれくらい返納かで決まりますが

私のストレスは、子供です。
はっきりストレス。学級崩壊していて
ストレス。
お母さん方との付き合いが一番苦手です。

だから、早く大きくなってほしい

あと、両親がもう高齢者でお別れが怖い。せめて息子の高校受験にいてほしい(泣)

私の漠然とした不安は多分これらです。

  • << 141 おはようございます。 漠然とした不安、ほんと嫌ですよね。 どうしたら不安は消えるんだろう。 考えたくないし、がんばって他のことを考えてみても、気づけばまた同じことを考えていてドンヨリしていきます。 薬を飲んでも不安は消えません。 色んな本を読むようにしてて、 その時は、そうだ、こんな考え方じゃこの先何も変わらないから変えよう!って誓うのに、また時間がたつと元に戻ってる😓性格なのか、なんなのか。 もっとテキトーに呑気に物事を考えられる人になってたらどんだけ楽なんだろうって思う。

No.137 17/11/26 23:01
社会人 ( ♂ )

>> 136 友人と電話をしていたら、だいぶん気が紛れました。このままなんとか寝られそう。
3時とかに起きなければ良いのですが。

無線LAN内蔵のテレビは、サイズにもよりますが僕のはSONYの32インチで、57,000円ほどでした。
最近は出回っているので、もう少し安く買えるのではないでしょうか。

お子さんがおられたら、のんびりYouTubeも観られないかも、、

寝てみます。
おやすみなさい。

No.138 17/11/27 06:55
社会人 ( ♂ )

ああ、、休みたい

No.139 17/11/27 22:37
社会人 ( ♂ )

皆さん、お疲れさまです。
なんとか出社成功です。下手をしたら、休んでしまうところでした。

別に悪いことをしているわけでも、仕事を失敗したわけでもないのに、どきどき緊張しながら、プレッシャーを抱えながら業務をこなす毎日。
「できないヤツと思われたらどうしよう」という不安があります。まさに、勝手な被害妄想。

休み時間に上司に、「おう!どうだ!?」と言われたして「まだまだ緊張してますが、なんとかやってます」と応えたところ、「なんで緊張する必要があるんよ!」と言われました。

神経図太い人は羨ましいです。。

  • << 142 無事に1日目、行けてよかったですね! 私も昨日は出勤で ギリギリまで行きたくない 休みたいって考えてました(¯―¯💧) 行っちゃえばなんとかこなせるのにね。 いろんな人の顔がちらつき、それだけで疲れちゃう。 やっぱり人と関わらない仕事に変えるべきなのかなぁ。でもそれじゃどんどん悪化するような気もして。 早くこの病を治したい😣 今日も仕事。 行きたくない。1日中家でのんびりしたいなぁ。

No.140 17/11/28 00:11
名無し8 ( ♀ )

>> 139 いや緊張する必要はないし、緊張しないのが普通なんですよ😊図太いわけでは…
でも主さんの疲れ方が他の人の三倍くらいあると思います。だからチャラチャラとふざけた奴とかムカつきませんか?
私ムカついてました。疲れ方が三倍だから😊

でも
できない奴と思われてもいいじゃないですか😊。見てくれてますよ。ちゃんとした上司なら。

  • << 143 お疲れさまです。 緊張しないのが普通なんだ、、 そう言われると、「自分は普通じゃないのか、」と不安になってしまうのです。やはり、少しおかしいのかな。。 不安と緊張って、似ていると思うのです。 現在、事務の仕事から、部署変更で製造現場へ変わりました。 周りは高卒の、10代20代ばかり。30代で製造の素人はいません。 周りの若い人たちから、「なんで分からないの?」「今まで何やってきてたんですか?」など言われます。 ショックで落ち込むのとは違い、若い人たちに馬鹿にされているのでは、陰で文句を言われているのでは、という不安になります。 名前を大声で呼ばれると、どき!とします。 また失敗して、嫌な顔をされるのではないかと考えると、緊張してしまうのです。

No.141 17/11/28 07:38
主婦47 

>> 136 下世話な話、いくらくらいですか? ほしいなそのテレビ。 といっても、傷病手当てが支給されて 交通事故の示談がおわり、ボーナスがどれくらい返… おはようございます。

漠然とした不安、ほんと嫌ですよね。
どうしたら不安は消えるんだろう。

考えたくないし、がんばって他のことを考えてみても、気づけばまた同じことを考えていてドンヨリしていきます。
薬を飲んでも不安は消えません。

色んな本を読むようにしてて、
その時は、そうだ、こんな考え方じゃこの先何も変わらないから変えよう!って誓うのに、また時間がたつと元に戻ってる😓性格なのか、なんなのか。

もっとテキトーに呑気に物事を考えられる人になってたらどんだけ楽なんだろうって思う。

  • << 144 お疲れさまです。 僕と同じです。気づけば自分から、不安なことを探してしまいます。 根本的な性格だから、治るものではないと思うのです。 ただ、以前このスレにも書きましたが、、 被害妄想、不安なことを考え始めたら、「いかん、悪い癖だ、やめよう」と思うことが大事らしいですよ。 不安な妄想が始まる➡始まったことに気付く➡止めよう、と思う。 この癖をつけるのが大事らしいのです!

No.142 17/11/28 07:42
主婦47 

>> 139 皆さん、お疲れさまです。 なんとか出社成功です。下手をしたら、休んでしまうところでした。 別に悪いことをしているわけでも、仕事を失敗… 無事に1日目、行けてよかったですね!

私も昨日は出勤で
ギリギリまで行きたくない
休みたいって考えてました(¯―¯💧)

行っちゃえばなんとかこなせるのにね。
いろんな人の顔がちらつき、それだけで疲れちゃう。

やっぱり人と関わらない仕事に変えるべきなのかなぁ。でもそれじゃどんどん悪化するような気もして。
早くこの病を治したい😣

今日も仕事。
行きたくない。1日中家でのんびりしたいなぁ。

  • << 145 1日め、なんとか行けて良かったです、、 本当に、ギリギリまで、休むこと、休む言い訳を考えていました。。 僕と同じですね。人のちらつきが目にはいるだけで疲れます。周りのできる人たちに対して、「できないヤツと思われてるのかな、、」と思うと、すごくプレッシャーになるし、不安になり、緊張します。 正直、合わない人とは本当に、顔を合わせて仕事をするのが嫌です。 気の合う人とだけ集まって仕事がしたいですよね、、(^_^;)

No.143 17/11/28 21:50
社会人 ( ♂ )

>> 140 いや緊張する必要はないし、緊張しないのが普通なんですよ😊図太いわけでは… でも主さんの疲れ方が他の人の三倍くらいあると思います。だからチャラ… お疲れさまです。

緊張しないのが普通なんだ、、
そう言われると、「自分は普通じゃないのか、」と不安になってしまうのです。やはり、少しおかしいのかな。。

不安と緊張って、似ていると思うのです。

現在、事務の仕事から、部署変更で製造現場へ変わりました。

周りは高卒の、10代20代ばかり。30代で製造の素人はいません。

周りの若い人たちから、「なんで分からないの?」「今まで何やってきてたんですか?」など言われます。
ショックで落ち込むのとは違い、若い人たちに馬鹿にされているのでは、陰で文句を言われているのでは、という不安になります。
名前を大声で呼ばれると、どき!とします。
また失敗して、嫌な顔をされるのではないかと考えると、緊張してしまうのです。

  • << 148 メーカーさんなんですかね そりゃ、ホワイトカラーの事務所から来た、まあ主さんは言うなれば本社の人みたいな感じでしょう? しかも工場なら管理者ですよね。 うーん難しい。 女性を征するものは、仕事がはかどる。 使いようです ちょっと財布が痛いけど、差し入れとかマメに最初はしてご機嫌とり。 あとは一人ひとりとお話をしてみたらどうですか😊? そのうちボスがわかります もうわかってます?ボスの動かし方が一番の課題です 程よく距離を置きながら、頑張って下さい 緊張と不安は一緒 緊張は本番始まったらほぐれます😊

No.144 17/11/28 21:56
社会人 ( ♂ )

>> 141 おはようございます。 漠然とした不安、ほんと嫌ですよね。 どうしたら不安は消えるんだろう。 考えたくないし、がんばって他のこと… お疲れさまです。

僕と同じです。気づけば自分から、不安なことを探してしまいます。
根本的な性格だから、治るものではないと思うのです。

ただ、以前このスレにも書きましたが、、
被害妄想、不安なことを考え始めたら、「いかん、悪い癖だ、やめよう」と思うことが大事らしいですよ。
不安な妄想が始まる➡始まったことに気付く➡止めよう、と思う。
この癖をつけるのが大事らしいのです!

  • << 146 妄想を辞めようと気づくんですが、 なかなか難しいことなんですよねー。 辞めても5分後にはまた妄想してる、みたいな(¯―¯💧) だからなにか熱中できることをたくさ見つけたいですね。 ゲームとかでも良いし。 昨日からどうぶつの森のスマホ版を始めてみました。なんかホンワカしてて癒されるゲームです。

No.145 17/11/28 22:01
社会人 ( ♂ )

>> 142 無事に1日目、行けてよかったですね! 私も昨日は出勤で ギリギリまで行きたくない 休みたいって考えてました(¯―¯💧) 行っ… 1日め、なんとか行けて良かったです、、
本当に、ギリギリまで、休むこと、休む言い訳を考えていました。。

僕と同じですね。人のちらつきが目にはいるだけで疲れます。周りのできる人たちに対して、「できないヤツと思われてるのかな、、」と思うと、すごくプレッシャーになるし、不安になり、緊張します。

正直、合わない人とは本当に、顔を合わせて仕事をするのが嫌です。
気の合う人とだけ集まって仕事がしたいですよね、、(^_^;)

  • << 147 同じですねー。 直前まで色々考えますよね。 仕事行かないで1日寝てたいなぁとか、 会社の人に会いたくないなとか、 でも電話したりして連絡いれることも勇気がいるから、結局はどうにか行ってしまうのですが…… 先のことを考えるクセ みんなで早く治したいですね!

No.146 17/11/30 09:32
主婦47 

>> 144 お疲れさまです。 僕と同じです。気づけば自分から、不安なことを探してしまいます。 根本的な性格だから、治るものではないと思うのです。… 妄想を辞めようと気づくんですが、
なかなか難しいことなんですよねー。

辞めても5分後にはまた妄想してる、みたいな(¯―¯💧)

だからなにか熱中できることをたくさ見つけたいですね。
ゲームとかでも良いし。

昨日からどうぶつの森のスマホ版を始めてみました。なんかホンワカしてて癒されるゲームです。

No.147 17/11/30 09:35
主婦47 

>> 145 1日め、なんとか行けて良かったです、、 本当に、ギリギリまで、休むこと、休む言い訳を考えていました。。 僕と同じですね。人のちらつき… 同じですねー。
直前まで色々考えますよね。

仕事行かないで1日寝てたいなぁとか、
会社の人に会いたくないなとか、


でも電話したりして連絡いれることも勇気がいるから、結局はどうにか行ってしまうのですが……


先のことを考えるクセ
みんなで早く治したいですね!

No.148 17/12/01 00:28
名無し8 ( ♀ )

>> 143 お疲れさまです。 緊張しないのが普通なんだ、、 そう言われると、「自分は普通じゃないのか、」と不安になってしまうのです。やはり、少し… メーカーさんなんですかね

そりゃ、ホワイトカラーの事務所から来た、まあ主さんは言うなれば本社の人みたいな感じでしょう?

しかも工場なら管理者ですよね。
うーん難しい。

女性を征するものは、仕事がはかどる。
使いようです
ちょっと財布が痛いけど、差し入れとかマメに最初はしてご機嫌とり。
あとは一人ひとりとお話をしてみたらどうですか😊?

そのうちボスがわかります
もうわかってます?ボスの動かし方が一番の課題です

程よく距離を置きながら、頑張って下さい

緊張と不安は一緒
緊張は本番始まったらほぐれます😊

  • << 151 お疲れさまです。 逆ではないですかね? 本番が始まれば、不安は消えます。(不安で鬱々してるのは、本番前ですよね) がしかし、本番が始まっても緊張は消えません。常に緊張しながら、与えられた業務をこなします。 緊張しながらだから、集中できないんですよ、、(*_*) 周りを意識しながら、脅えながら取りかかっているので、頭はあんまり回らないし、やはりミスも増えます。 そして自己嫌悪、の悪循環。。 メーカーです。 以前は部品の品質管理。 現在は、製造に回されました。 厄介者と思われていそうで、ものすごく嫌です。金曜もあまり寝られず、昨夜は眠剤と安定剤を飲んで、6時間ほど眠りました。 今日は出来るだけ早く、床に入ろう。。 変な妄想だけ、したないな。。

No.149 17/12/01 00:35
名無し8 ( ♀ )

主さんに偉そうなこと書いたけど
お二人は偉いです


休職要請を受けて1日泣いてました😢
要はドクストです
悔しい

仕事には自信があるのに。
悔しい
仕事が生きがいなのに。
悔しいです
ノルマも達成したけど、もっと負けたくない。

主さんも47さんも不安症なだけで
大丈夫です😊

私は仕事以外の災難やいろいろな出来事で、鬱悪化です。

仕事に集中できない。本当に悔しい
1日泣いてました
早く仕事に集中したい。

仕事をしない私なんて価値ないんです😢

  • << 152 お疲れさまです。 仕事が生きがいなのですか、、それは良いことだとは思います。が、ストップがカカってしまったのなら、仕方がないですよね。 傷病手当て?とか出ますよね? もらって、ゆっくり休めばいいじゃないですか(^^) 悔しさも、自然と徐々に消えて行くと思いますよ。

No.150 17/12/01 15:39
社会人 ( ♂ )

短い休憩時間に、とりあえず皆様にご報告だけ。

金曜今の時間は気分上がってマス(^o^ゞ‼ 残業もなさそうだ!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧