注目の話題
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

日曜鬱

レス182 HIT数 4039 あ+ あ-

社会人( ♂ )
18/03/05 07:43(更新日時)

日曜鬱、と勝手に呼んでいます。
単なる憂鬱じゃなくって、もう、嫌になる憂鬱感。時間が過ぎていくごとにため息。テレビなんて集中できない。
日曜は、毎日そんな感じで過ごしています。

雑談に過ぎませんが、、
理由はひとつ、仕事ですけど。。単純に、仕事が嫌なだけ。明日が怖い。。

皆さんは日曜、どのような感じですか?
共感できる方がおられましたら、レスくださいませm(__)m

タグ

No.2554835 17/10/29 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 17/12/03 16:44
社会人 ( ♂ )

>> 148 メーカーさんなんですかね そりゃ、ホワイトカラーの事務所から来た、まあ主さんは言うなれば本社の人みたいな感じでしょう? しかも工場なら管… お疲れさまです。

逆ではないですかね?
本番が始まれば、不安は消えます。(不安で鬱々してるのは、本番前ですよね)

がしかし、本番が始まっても緊張は消えません。常に緊張しながら、与えられた業務をこなします。
緊張しながらだから、集中できないんですよ、、(*_*)
周りを意識しながら、脅えながら取りかかっているので、頭はあんまり回らないし、やはりミスも増えます。
そして自己嫌悪、の悪循環。。

メーカーです。
以前は部品の品質管理。
現在は、製造に回されました。
厄介者と思われていそうで、ものすごく嫌です。金曜もあまり寝られず、昨夜は眠剤と安定剤を飲んで、6時間ほど眠りました。

今日は出来るだけ早く、床に入ろう。。
変な妄想だけ、したないな。。

  • << 156 それはつらいですね。仕事しながら落ち着かなくなるんですよね。二十代が私もそうでした😢 わかります。だんだん覚醒して緊張するみたいな… 30代からは投薬してもらい、直前まで七転八倒しても、緊張しても、パニック発作起きてても 舞台に上がれば冷静沈着でした。 今の仕事でいうと、開店したら全部消えます😊。 私のストレス原因は息子の学校関連だから😂男の子わかんないけど、息子にはしなくて良い心配をかけてるから、今月は愛情たっぷりかけて…と言ってもすでに気持ち悪がられますが。 とにかくウォーキングして母親がまた這い上がったぞ~を見せつけたいです。 何回でも這い上がってきたから。 不安は塾です。 楽しいらしく、お金不安だけど行かせてます😂ここ踏ん張らないと。 主さん大丈夫。 47さんはさらに大丈夫😊。 主さん貯蓄だけはしときましょう。 私がダメダメですわ。

No.152 17/12/03 16:49
社会人 ( ♂ )

>> 149 主さんに偉そうなこと書いたけど お二人は偉いです 私 休職要請を受けて1日泣いてました😢 要はドクストです 悔しい 仕事には自信があるの… お疲れさまです。
仕事が生きがいなのですか、、それは良いことだとは思います。が、ストップがカカってしまったのなら、仕方がないですよね。

傷病手当て?とか出ますよね?
もらって、ゆっくり休めばいいじゃないですか(^^)
悔しさも、自然と徐々に消えて行くと思いますよ。

No.153 17/12/03 17:17
主婦47 

こんばんは(・∀・)


不安、緊張は、そのことの前がやはり一番酷いです。
確かにその場になればなんとかやりすごせるのに。
なんででしょうね。

なんか、色々妄想して自分で不安を作ってるんでしょうね。

考えたって仕方ないのに。
明日は明日の風が吹く。
そう思って生きていきたいなぁ。

そう思いませんか??😊

No.154 17/12/03 21:44
社会人 ( ♂ )

>> 153 思いますよ。
明日は、誰にも分からない。
なのに、こんなことがあったらどうしよう、こんなこと言われたらどうしよう、と勝手に妄想してしまう。人間とは、おかしな生き物ですよね。。

考えなくても、夢に出てきて、目が覚めたら汗をかいている。嫌になります。夢は嘘をつきません。

No.155 17/12/03 21:46
社会人 ( ♂ )

19時前には夕食を食べ終え、急に眠くなったので20時過ぎには布団の中へ。そのまま朝方まで眠れば良いものを、なぜか嫌な気分で今、目覚めました。
日曜って一体、なんなんだ、、

No.156 17/12/03 22:15
名無し8 ( ♀ )

>> 151 お疲れさまです。 逆ではないですかね? 本番が始まれば、不安は消えます。(不安で鬱々してるのは、本番前ですよね) がしかし、本… それはつらいですね。仕事しながら落ち着かなくなるんですよね。二十代が私もそうでした😢
わかります。だんだん覚醒して緊張するみたいな…


30代からは投薬してもらい、直前まで七転八倒しても、緊張しても、パニック発作起きてても
舞台に上がれば冷静沈着でした。

今の仕事でいうと、開店したら全部消えます😊。


私のストレス原因は息子の学校関連だから😂男の子わかんないけど、息子にはしなくて良い心配をかけてるから、今月は愛情たっぷりかけて…と言ってもすでに気持ち悪がられますが。

とにかくウォーキングして母親がまた這い上がったぞ~を見せつけたいです。
何回でも這い上がってきたから。

不安は塾です。
楽しいらしく、お金不安だけど行かせてます😂ここ踏ん張らないと。

主さん大丈夫。
47さんはさらに大丈夫😊。
主さん貯蓄だけはしときましょう。
私がダメダメですわ。

  • << 159 お疲れさまです。 仕事が始まれば冷静でいられるのは凄いですね。女性だからでしょうか。 男は業務中、イライラしている人が多いようにおもいます(笑) 貯金は、貯めている方だと思います。 お金のかかる遊びをやらないので、年間200ちょいは貯まります。 このまま頑張って貯金作ります!

No.157 17/12/04 19:42
主婦47 

不安、心配、消えたらいいのにね😣

でもいつまでも続かない
続かせない。

そう思って日々良い方向へいけるように生きていきたい。


今日も一日、無事に終わりました。
明日もみなさん、
良き日になりますように(^^)

No.158 17/12/07 00:21
名無し8 ( ♀ )

>> 157 47さん大丈夫ですか?

斉藤和義の歌に
♪君が百回嘘ついても不安はなくなりゃしない♪
ってのがあります。
47さんの不安の元はなんですか😊?

私は昔、お医者さんに、あなたの不安の元は将来のお金だから、もっと働きなさいって精神科医に言われました。
まあまあ良いお医者さんでした(笑)

  • << 161 おはようございます。 私の不安の元は、将来への不安ですね。 お金とかではなく、家族や自分の病気や死に対して不安があります。かと言ってみんな今は健康なんだけど、いつかは死ぬし今の幸せが壊れるのが恐ろしいという不安です。病気不安というものでしょうか。 そんな先のこと考えたって~と言われると思いますが、常に考えてしまって不安になり憂鬱になります。なので何事も本気で楽しめないし、本気で頑張れないのです。 重度ではないので普通に生活は出来ています。仕事もどうにか。 この不安はどうやったら消えるのかなぁ。とにかく常に付きまとう不安なので辛いです。 今度、違う病院に行く予定なので、少し変わるといいなと思ってます。

No.159 17/12/07 19:30
社会人 ( ♂ )

>> 156 それはつらいですね。仕事しながら落ち着かなくなるんですよね。二十代が私もそうでした😢 わかります。だんだん覚醒して緊張するみたいな… 3… お疲れさまです。
仕事が始まれば冷静でいられるのは凄いですね。女性だからでしょうか。
男は業務中、イライラしている人が多いようにおもいます(笑)

貯金は、貯めている方だと思います。
お金のかかる遊びをやらないので、年間200ちょいは貯まります。
このまま頑張って貯金作ります!

No.160 17/12/07 19:34
社会人 ( ♂ )

皆さんお疲れ様です。
なかなかコンスタントにレスが出来ない主です。
というのも、住人の皆様も僕も、心が安定していない人たちが集まるスレだと思うので、どうかご理解をしていただけると信じますm(__)m

世間話でも、憂鬱だ~~という叫びも、仕事の愚痴も、何でも言い合いましょう。

木曜が終わったので、金曜を越えれば週末なので、気持ちは少しラクですね‼

  • << 162 わたしも気が向いた時にレスしてますので気にしなくて大丈夫ですよ👌🏻

No.161 17/12/08 07:20
主婦47 

>> 158 47さん大丈夫ですか? 斉藤和義の歌に ♪君が百回嘘ついても不安はなくなりゃしない♪ ってのがあります。 47さんの不安の元はなんですか😊… おはようございます。

私の不安の元は、将来への不安ですね。
お金とかではなく、家族や自分の病気や死に対して不安があります。かと言ってみんな今は健康なんだけど、いつかは死ぬし今の幸せが壊れるのが恐ろしいという不安です。病気不安というものでしょうか。

そんな先のこと考えたって~と言われると思いますが、常に考えてしまって不安になり憂鬱になります。なので何事も本気で楽しめないし、本気で頑張れないのです。

重度ではないので普通に生活は出来ています。仕事もどうにか。
この不安はどうやったら消えるのかなぁ。とにかく常に付きまとう不安なので辛いです。

今度、違う病院に行く予定なので、少し変わるといいなと思ってます。

No.162 17/12/08 07:21
主婦47 

>> 160 皆さんお疲れ様です。 なかなかコンスタントにレスが出来ない主です。 というのも、住人の皆様も僕も、心が安定していない人たちが集まるスレだ… わたしも気が向いた時にレスしてますので気にしなくて大丈夫ですよ👌🏻

No.163 17/12/10 22:25
社会人 ( ♂ )

住人の皆さん、日曜鬱は大丈夫ですか?
こちらは、なんとか大丈夫です。
Facebookやミクルを見て、なんとか紛らせています。
おやすみなさい🌃🌠

No.164 17/12/11 20:30
社会人 ( ♂ )

なんとか今日も行けた、、
今朝は、行きたくないパワー全快でした。
寒くなると、朝は余計に休みたくなる。。(*_*)

こちらは明日から、雪です⛄

No.165 17/12/12 21:57
主婦47 

>> 164 こんばんは
おひさしぶりです(^-^;

雪ですか( °_° )というと西日本の方ですか?こちらは関東です😊

日曜鬱というより、
仕事の前鬱って感じなのかなぁ…

仕事、行きたくないなぁ~💧
仕事嫌い嫌い嫌い嫌い(笑)

No.166 17/12/12 22:08
社会人 ( ♂ )

>> 165 お疲れ様です。
こちらは北陸です。明日にかけて寒波が到来します😵

寒さはストレスになるそうですよね。
日照時間が短い冬は、鬱の人は調子がさらに悪くなり、鬱でない人もウツに近くなります。(ならない人は羨ましい。)

雪かきのため、朝は5時台に起きねばならないので、外はうす暗。気持ちも暗くなります⤵
道も混みますしね。
信号待ちに写真撮っちゃいました笑

仕事そのものは嫌いではないですが、、やはり仕事をするにあたって、人の中に入ることに怖さを感じています。。
朝の緊張は、何とも嫌なものです(-_-;)

No.167 17/12/13 19:10
主婦47 

>> 166 おつかれさまです!

無事に今日も仕事終わりました(>_<;)
寒さのせいですかね~
なんだか頭もスッキリせず、
一日中もやもやしてました。

そうそう、知ってました!
どこだったかな、日照時間がほんと少ない国にはうつ患者が多いということ聞きました。太陽の光って大事なんですね~


仕事自体はわたしも嫌いじゃないんですよ。でも、別の人間関係やらで疲れるから、結果的に仕事がいやいやって思ってしまうんです😭
今日も行く前は具合い悪くなりましたもん。

写真ありがとですー!
寒そうΣ(´Д`;)北陸なのですね!
雪の時の運転は気をつけてね🌀

No.168 17/12/14 18:34
社会人 ( ♂ )

お疲れ様です。
主は、インフルエンザにかかりました。
B型がはやっているもよう。皆さんも、気を付けてください。

※写真は、本日の北陸の画像です。田舎です。

No.169 17/12/15 21:35
主婦47 

>> 168 おつかれさまです!

インフルですかΣ(´Д`;)
お大事にしてください。お熱はありますか??


更に積もってますね😣
見てるだけて寒そう(;_;)

No.170 17/12/15 22:27
社会人 ( ♂ )

>> 169 お疲れ様です。
予防接種をしたので、どうやら軽めで済みそうです。しかし39度あります(><) しかし、大丈夫なレベルです。
来週木曜まで休むよう指示が出たので、布団の中でかるく、拳を握っています。“ヨッシャ”と。

それは冗談として、笑

家族にうつしてはシャレにならないので、完全に隔離して、食べるものと着替えをありったけ用意して、部屋にこもってます。

これはこれで、ツラい(*_*)

47主婦さんも、気を付けて~~❕❗❕

No.171 17/12/16 08:18
主婦47 

>> 170 おはよです!

予防接種はやっぱり大事ですね~
わたし打ってないや😱
早く熱が下がるといいですね。

休みになってヨッシャー‼️って思う気持ち、よく分かります(笑)体調は悪いけどちょっとルンルンしますよね( ̄▽ ̄)


今日は出掛けるのですがマスクしていこーと思います!

No.172 17/12/24 11:09
社会人 ( ♂ )

主は、インフルエンザでまるまる1週間休みました。
お陰さまで回復いたしました♪
家族に被害が出ることもなく、治すことができました。

ただ横たわってテレビを見たり消したりするだけの、最高の1週間でした、、
明日から仕事ですわ!!(^^;

No.173 17/12/30 17:26
社会人 ( ♂ )

皆さん、今晩は。
主は昨日が仕事納めでした。
皆さんも、年末の休みに入った頃でしょうか?
お疲れ様です!!

No.174 18/01/04 00:21
社会人 ( ♂ )

スレ住人の皆さま、明けましておめでとうございます❗🎍
今年もよろしくお願いします🙇⤵

どのような正月を過ごしておられますか?明日から出勤の方も多いのではないでしょうか。

主の僕は、9日から仕事で、今日でようやく連休の半分が終わりました😄

餅やラーメンを食べて過ごしています🎵
少し太りました(笑)
休みはいいなぁ~~(^.^)

No.175 18/01/08 15:57
社会人 ( ♂ )

明日からか、、
もう寝坊できないのか、、😭

No.176 18/01/15 23:41
社会人 ( ♂ )

皆さん今晩は🌃

もう、誰も来ないのかな、、

No.177 18/02/17 01:20
負け犬177 

こんばんは
はじめまして

お疲れさまです

全部のレスを読んではいませんが

仕事の負担が少しでも軽くなるよう祈ってます

  • << 179 こんにちは。レスが遅れてすみません。スレ主です。 当方、うつ病ではないのですが、毎週日曜には、猛烈な憂鬱感に襲われるのが嫌で嫌でたまらなく、寂しさを紛らすお仲間さんと集えるよう、スレをたてました。 皆さんで色々話しましょう。 弱音、仕事のグチ、なんでも言い合いましょうよ! それで心の負担が少しでも減るのなら、素晴らしいスレだと思うのです(^^) 主は、仕事で毎日打ちひしがれていて、帰宅しても、寝る前と、朝はすごく嫌な気持ちになります。日曜夜は、もう最悪、、生きた心地がしません。 今日は土曜。気持ちはけっこう軽やかです♪ 皆さん、今後もよろしくお願いします❗

No.178 18/02/17 07:54
自由人178 

あぁ最近毎日鬱だなぁ

No.179 18/02/24 17:05
社会人 ( ♂ )

>> 177 こんばんは はじめまして お疲れさまです 全部のレスを読んではいませんが 仕事の負担が少しでも軽くなるよう祈ってます こんにちは。レスが遅れてすみません。スレ主です。
当方、うつ病ではないのですが、毎週日曜には、猛烈な憂鬱感に襲われるのが嫌で嫌でたまらなく、寂しさを紛らすお仲間さんと集えるよう、スレをたてました。
皆さんで色々話しましょう。

弱音、仕事のグチ、なんでも言い合いましょうよ!
それで心の負担が少しでも減るのなら、素晴らしいスレだと思うのです(^^)

主は、仕事で毎日打ちひしがれていて、帰宅しても、寝る前と、朝はすごく嫌な気持ちになります。日曜夜は、もう最悪、、生きた心地がしません。
今日は土曜。気持ちはけっこう軽やかです♪

皆さん、今後もよろしくお願いします❗

No.180 18/02/25 16:45
社会人 ( ♂ )

ふーう、、皆さん、どうですか?

僕は、すでに始まっています、日曜鬱。。
3時を過ぎたら、もうヤバいですね(*_*)
しかもこの曇天が、、
明日休みたい~~

No.181 18/02/25 22:36
社会人 ( ♂ )

皆さん、おやすみなさい。
どうか皆さん、よく眠れて、明日の朝爽快に目覚められますように、、

No.182 18/03/05 07:43
社会人 ( ♂ )

おはようございます。
今朝の月曜朝ウツは、かなりひどいです、、
どんより雨。。
皆様、どうですか??

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧