注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

夫の妹が結婚します。

レス10 HIT数 1395 あ+ あ-

結婚したい
17/10/06 13:29(更新日時)

私たちは式してません。義妹からもお祝いは貰っていません。
義妹たちも式は行わないそうです。でも夫は妹が可愛いらしく。お祝い奮発すると言いだして、そんなお金ないけど??って感じです。いくら身内でも貰ってないのにあげたくないし、こっちだって家庭あるし安月給で貯金もままならないのに。夫頭おかしいんじゃないって思ってしまいます。
お金に余裕があるなら私だってあげたいけどないものはしょうがなくないですか?今からでも毎日豆腐の節約生活してお祝い金つくるのもなんだかそこまですることでもないかと。

タグ

No.2541297 17/10/02 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 17/10/02 17:51
結婚したい0 

>> 3 一般的に兄妹が結婚したら式は挙げなくてもお祝いはあげますよ。 主さん達が結婚した時の妹も若く社会人として常識が足りなかったのではないで… 当時妹の年齢は29歳、お祝いくれてもいい歳でしょう。
アラサーなのに給料毎月全部使って、さらに年金暮らしの親に寄生しているのでしょうがないけど、散財タイプと関わってるとろくなことないですよね。結婚前も夫が妹にお金借りたり(返ってこないのでただであげてるだけ)甘すぎ。

ま、私たち夫婦も安月給で貯金できないので妹を責めれる立場ではないけれど、目に余るところはありますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧