注目の話題
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

ファンデーションからの角質

レス366 HIT数 5381 あ+ あ-

rara0310( 20代 ♀ YAPu9 )
17/10/25 13:26(更新日時)

最近ファンデーションデビューしました。
初めてのファンデーションなので、
色も分からないし塗り方もわからないので、百貨店に行きESTでカウンセリングし、購入しました。
もともと茶グマが目立つのでコンシーラーをして今まではボディーパウダーをぱふぱふしていましたが、
さすがにそれは無いだろうと様々な人から言われ、ファンデーションに思い切りました。

ちなみに種類は、プレスパウダー型ファンデーションです。

ボディーパウダーよりコンシーラーも馴染んでくれて、目立たないし
合わせてもらったから顔の色も浮かないので気に入っていました。

使い始めて1週間、今まで自慢と言えるぐらいの頬にぼつぽつ茶色い取れない角栓(?)や、肌がポコポコし出しました。

何をどうしてあげたら、この角栓などは解消出来ますか?
調べても条件の合う情報は出ないし、角栓はとるなとも出るし…。

またファンデーションが原因だと仮定があるとしたら、代わりに何が向いているのでしょうか?


また、こういうことを教えてくれる場やネットが有るならば有償でもいいので、
その情報でもいいので教えて頂けると幸いです。

No.2530981 17/09/12 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 17/10/23 16:53
匿名さん3 ( ♀ )

>> 350 こんにちは。

台風はね、昨日23時半に避難勧告が出ていました。
当然の如く無視して就寝しました。(笑)

家は100m離れていない場所に川が有り、溢れたらシャレにならないんですが💧

神様は大丈夫と言うので、安眠出来ました😪
神様の言う通り、冠水も無く…通過後の風が凄く強いな、と感じる位で。


>実は祖母にも泣き叫んで気持ちぶつけました。全部壊れていいやっていう勢いで。

あのね、気持ちをぶつけるのは、相手が受け止めてくれる人だと感じているからなんだよ。
共感を全くしてくれない人には、気持ちをぶつける事すら出来ないと、経験から感じました。


>案の定、明後日の方向で祖母も一緒になって泣いて【抱きついてきた】

ううん、泣いてすがってきた訳じゃ無く、貴女を【抱き締めていた】そうだよ。

『私と離れて暮らすのが寂しい』

離れて暮らすのが寂しいって言ったのは、『お祖母さんが寂しいから離れたくない』って気持ちを伝えたいんじゃ無くて『居場所ならここにある』って事を伝えたかったみたいだよ?

『でもその思いを必死に抑えてる』
って言葉も、必死に抑えなきゃいけない位に、貴女に側に居て欲しいって思いがあるって気持ちを込めていたみたいなの。

お祖母さん自身、raraちゃんの独立が貴女の為であると認識していたから、
自分の気持ちを抑えていました。
でも、raraちゃんの気持ちをぶつけられて、
『居場所ならここにある』って事と、両親がどうであっても『貴女を思っている』『自分は貴女の味方である』って気持ちを込めていた様です。


>ね?明後日の方向でしょ?笑)ので、一気に冷めまして、
違うでしょ?と冷静に祖母をしつける異例な光景になってしまいました…ははは。

続きます

No.352 17/10/23 16:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 351 お祖母さん、raraちゃんの言葉を黙って聞いていたかな?

自分の言葉では、raraちゃんに気持ちが伝わらない事を理解していて、絶望的な気持ちになっていたみたいだよ?

自分の言葉では伝えられないだけで、感覚的にはraraちゃんが『居場所の無さに苦しんでいる』事も、お祖母さんは理解してくれているよ。

>本当に居ないんだな、周りには大人が。

確かにお祖母さんは年相応では無いのかも知れない。
でも、50歳位には成長していらっしゃいます。
精神的成熟度は、raraちゃんを受け止められる位に成長されているんです。
ただ、絶望的に、気持ちを伝える事が上手くいかないだけで…。

raraちゃん、お祖母さんは貴女の味方だと私は感じました。
もう一度、お祖母さんとは落ち着いてお話し合いをした方が良いよ。

raraちゃんとお祖母さんの気持ちは、同じ方向を向いているから。
あれ?
同じ方向では無く『貴女に向き合っています』が正しいかな。
目線を合わせて貴女に向き合って、貴女の理解者になれる様に一生懸命ですよ。
不器用かも知れないけど、お祖母さんは貴女の心に寄り添ってくれていますよ。

私はお祖母さんの味方では無く、貴女の味方です。
でもね、この書き込みを読んで、お祖母さんの辛くてもどかしい気持ちも感じてしまいました。
raraちゃん的には、思ってもいない気持ちの解釈だと思います。
でも、貴女自身の為にも、お祖母さんと向き合ってみて欲しいな…と思いました。


>幸せになりましょうよ、サヤさん。
少なくとも幸せになってやると決めましたよ、強く。

うん、幸せ目指して頑張ろ?
(*´∀`*)

>時には強がり、私も折れそうなことってあるし、決めたことがブレそうになります。
でも負けたくないなって。

そりゃあブレるさ、人間だもの。
心があるからこそ、傷付きもするし、迷いもする。
一人で到達出来る強さの限界は、たかが知れていると私は思います。
若いときは『弱い自分が許せなかった』です。
そうして『強さ』を求め続けた私が辿り着いた答えは、ありきたりですが『人間支え合い』だなと。
一人で踏ん張らなくて、良いのです。

倍生きているのに支えになれず、raraちゃんから前向きでひた向きなパワーを貰っている私ですが😄💦
raraちゃんとのご縁に、感謝感謝の毎日ですよ❤


No.353 17/10/23 19:12
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 352 こんばんは。
どんどん冷え込んできますね(;´∀`)
ホットカーペットに入り浸りです。

サヤさんの書き込み、何回も何回も読んで整頓しました。
自分の気持ち、ばーちゃんの気持ち。

私はばーちゃんの気持ちを見れないほど荒れていました。
今の冷静な気持ちでサヤさんの書き込み見て理解しました。
10何年も一緒にいといて、私は何勘違いしてるんだと思いました。
あんたが幸せやったら…って言葉がバーちゃんはいつも口癖の様に言います。

自己満でもなんでもなく、本当に私を思って言ってたんですね。
自暴自棄で誰の言葉も信じられなくなっていたあの時、思いもしませんでした。

たしかにあの時、聞いてばあちゃんって思いで深夜にも関わらず部屋に侵入していきました(たまたまばあちゃんも起きてた)
無駄な人には話にも行かないですね、たしかに。(母親には行きません)

もー…ばあちゃん口下手…笑
サヤさんが代弁しなかったら勘違いのままでした。
でもね、今はわかる。
ちょっと誤解解くために気恥しい気持ちもあるけど謝るし、ばあちゃんの気持ち再確認します。

昨日はばあちゃん、「行っておいで!ここから出なさい!彼のところにいってここから離れー。」って私に確かに言いました。

なんか……はぁーー…って感じ。
自暴自棄になると本当に周り傷つけるんで(;´∀`)
因みに…昨日は彼とお揃いの指輪を台風の中外に頬り投げるという行動を起こすほど荒れていました…_| ̄|○

力貸してありがとうございます。
私なんか最近荒れてばっかでなんも出来てませんよ(´・д・`)
寧ろ辛い気持ち沢山投げかけてしまいすみません💦そしてありがとうです✨

No.354 17/10/23 20:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 353 こんばんは。(=゚ω゚)ノ

実はあの書き込み、書き込むのをもの凄く悩みました。

現在のraraちゃんの心理状態を、レスの内容で判断しないといけなくて。

今はraraちゃんの言葉に同調して、同意をした方がraraちゃんの気持ちは落ち着くのかな?とか、
今日のタイミングで、お祖母さんの気持ちをお伝えしても良いものかを。

私の書き込みを何度も読み返してくれたんだね。

raraちゃんが気持ちを吐き出したかったり、同意を求めての書き込みだったら、お祖母さんの気持ちを書き込みするのは、raraちゃんには届かないと思ったり…何で自分じゃ無くて、お祖母さん事なのか?と思うかも、と躊躇いまくりでした💧

あれだけ書くのに、二時間以上かかってしまいました💧


>自暴自棄で誰の言葉も信じられなくなっていたあの時、思いもしませんでした。

私も誰も信じられない状態や、この世界に私を理解してくれる存在なんて居やしない!皆敵だ!と全否定になった事もあるからね。

自暴自棄とか、気持ちを閉じちゃったりとか、raraちゃんだけじゃ無いよ。

そうだね、お祖母さんは自分の言葉では伝えられない思いを、raraちゃんを抱き締める事で伝えようとしたみたいだね。

言葉で気持ちを表現したり、伝える事って、本当に難しい。

今日のうちにraraちゃんが動いてくれると聞いて、安心しました。


>昨日はばあちゃん、「行っておいで!ここから出なさい!彼のところにいってここから離れー。」って私に確かに言いました。

昨日の時点では上記の言葉は、お祖母さんに切られた様に感じませんでしたか?


>なんか……はぁーー…って感じ。
自暴自棄になると本当に周り傷つけるんで

自暴自棄になると、誰でも自傷や他傷になっちゃうものだよ。

お揃いの指輪、ほかっちゃったか…💦

私もお気に入りで大切にしていたブレスを、ゴムをハサミで切って、バラバラにして2階の窓から投げ棄てたりしました。
後から凄く後悔したけど、自暴自棄の状態ではセーブ出来なくて。


>寧ろ辛い気持ち沢山投げかけてしまいすみませんそしてありがとうです

良いんだよ~、人間支え合いでお互い様なんだから💡

No.355 17/10/23 22:22
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 354 あの後たわいない話して、
背中押してくれるばあちゃんがいて、
気持ちよくなってそのままうっかり寝てしまいました(;´∀`)

確かに下手したら、『サヤさんまで私の事分からんの?』となりかねなかったかもですね💦💦
否定はできませんでした。
でも私は何だかんだ言いながらばあちゃんっこだった+自分の気付きながらも目をそらしていたところがありました。

沢山考えてくれた内容だって、読んですぐわかりましたよ。
嬉しかったです。祖母の本当の気持ちを教えてくれるのを混ぜながらも私を思う気持ちも混ざってて。
伝わってますよ、サヤさんーー(*´ω`*)

ばあちゃんにここから離れって言われたことで感じた事は、『背中を押してくれてる』でした。
上記で話した通り、なんだかんだばあちゃんを否定する気持ちが無かったから。
だから大丈夫でしたよ( ´ ꒳ ` )💡

サヤさんも結構やんちゃというか…自暴自棄の時はやられるんですね((((;゚Д゚))))笑

投げ捨てたあと、しばらく考えてから台風の中拾いに行きました笑
流石にやりすぎた…と。
そんなんでも自分の身を気にする(ちょっと悲しんでたけど)彼がいて良かったです。

サヤさんのリーディングでは、
あまり彼の印象も良くなくて「なんでやろう??」って思うこといっぱいです。

支え合いって言葉を胸に、
これからは頑張ります。少なからず味方が私にはいると思いながら(^-^)

No.356 17/10/23 23:15
匿名さん3 ( ♀ )

>> 355 >気持ちよくなってそのままうっかり寝てしまいました(;´∀`)

良かった、安心して眠気がきちゃったんだね😄

文字でのやり取りは本当に難しくて。
感情の齟齬から生じてしまう気持ちの行き違い、これが私は恐くって😫💦
勇気のいる投稿でした💦


>沢山考えてくれた内容だって、読んですぐわかりましたよ。
嬉しかったです。祖母の本当の気持ちを教えてくれるのを混ぜながらも私を思う気持ちも混ざってて。
伝わってますよ、サヤさんーー
(*´ω`*)

有り難う。(*´∀`*)
その言葉が何より嬉しいです❤


>ばあちゃんにここから離れって言われたことで感じた事は、『背中を押してくれてる』でした。

そうなんだね、文字からだと、言葉のイントネーションとかで判断出来なくて。
『背中を押してくれてる』と感じる様な、温かい言葉掛けだったんだね😄
お祖母さんからの、精一杯のエールだね😊


>サヤさんも結構やんちゃというか…自暴自棄の時はやられるんですね
((((;゚Д゚))))笑

うん、自暴自棄な状態でも、誰にも自分の感情をぶつけた事が無いから。
自分一人でいつも荒れ狂う感情を収めていたんだよね。

大切な物を壊したり、棄てたりした時は「もう、死んじゃう自分には必要の無い物なんだから」と言い聞かせ、大切な物を選んで壊していました。
泣きながら。
やはり悔しいやら悲しいやらで死ねなくて、生きている今は後悔しきりです😫💦

パワーストーン屋さんのお姉さんに、壊してしまった事を打ち明けたら「その子は、そういう形で貴女の心を守ってくれたんだよ」と言って下さり、またまた石に対して申し訳無いやら、感謝の気持ちやらが沸いてきて泣いちゃったり。
もう2度と、石を傷付けない事を誓いました。

彼氏さんのreading結果についてですが、私の感じ方も変わってきている事をお伝えします。(良い方にです)
未来が良い方向へ分岐したのかな?とも感じています。


>支え合いって言葉を胸に、
これからは頑張ります。少なからず味方が私にはいると思いながら(^-^)

だよだよ😃

No.357 17/10/24 12:51
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 356 こんにちは(´∇`)
今日は仕事であちこち車で走り回りましたが、凄い道の欠落があったり通行止めがあったり(;´∀`)
添付の写真みてください、やばいです笑

私ね、よく書き込みで表現できたなぁって思いました。
しかもちゃんと伝わるっていう。
難しいはずなのにちゃんと伝わるんです、サヤさんの言いたい気持ち(*´ω`*)

結局、無理しないように11月は行ったり来たりを繰り返すことになりそうです。
祖母も好きだし、でも新しい生活にも慣れなきゃとジレンマ辛かったけど、
祖母はいつでも帰ってきていいよ、あんたの部屋綺麗にして寝泊まりできるようにしておくって言われて、
嬉しかったんですよー.゚+.(´∀`*).+゚.
↑本人に言えたらいいけど、小っ恥ずかしい…笑

サヤさん、人に当たったことないんですね。んで物や石に気持ちをぶつける…1種の防衛本能ですよね。
サヤさんにとって、いろんな意味で石って本当に大切なものなんですねー(*´ω`*)

彼についても、家族についても、何故か自分の中でも分岐した気がしてたまりません。
何もわからないんですよ??
でも、『分岐した』って一昨日かな。
荒れて落ち着いた後にふと思いました。
同時に今まで自分が気づかなかったストレス、メンタルバランスが崩れかけていることにも気付き、どうするか戸惑っているところもあります💦
お陰様でベットに入るとここ数日寝付きが悪いし動悸がして。

明日、病院日です。
緊張する💦

No.358 17/10/24 14:40
匿名さん3 ( ♀ )

>> 357 こんにちは。

添付してくれた写メ、道路凄いね💧
raraちゃん、大変だぁ💦

>難しいはずなのにちゃんと伝わるんです、サヤさんの言いたい気持ち
(*´ω`*)

そう言って貰えて嬉しいよー。

どうか伝わります様にって、祈りながら書いていたから😄💦


>結局、無理しないように11月は行ったり来たりを繰り返すことになりそうです。

行ったり来たりの繰り返しより、11月はお祖母さんの元で療養に専念した方が、最短の療養期間になると私は感じました。
(*´∀`*)

お祖母さんの元で過ごす事により、raraちゃんもお祖母さんも相互理解が深まり、より強い絆を築けるとも感じましたよ。
( =^ω^)

ご一考下さい。


>祖母はいつでも帰ってきていいよ、あんたの部屋綺麗にして寝泊まりできるようにしておくって言われて、
嬉しかったんですよー.゚+.(´∀`*).+゚.
↑本人に言えたらいいけど、小っ恥ずかしい…笑

raraちゃん、シャイなの?
その言葉を聞いたら、お祖母さん喜ぶよ。(´∀`)


>サヤさん、人に当たったことないんですね。んで物や石に気持ちをぶつける…1種の防衛本能ですよね。

そうだね、精神的に極限まで追い詰められていたから、石達が私の精神的負荷を持って行ってくれたのかも…そう思います。


>彼についても、家族についても、何故か自分の中でも分岐した気がしてたまりません。
何もわからないんですよ??
でも、『分岐した』って一昨日かな。
荒れて落ち着いた後にふと思いました。

ふむふむ。


>同時に今まで自分が気づかなかったストレス、メンタルバランスが崩れかけていることにも気付き、どうするか戸惑っているところもあります

気付けたんだね?

raraちゃんが抱えているストレスの大きさや、メンタルヘルスの危うさを自覚出来たんだね。
自覚出来ていなかった事を、認識出来たんだね💦
戸惑って当然かも💧

明日の通院で、raraちゃんが気付いた事や感じた事を、そのまま先生に話してみる事をお勧めするね。

上手く伝えられると良いね😊

No.359 17/10/24 17:53
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 358 こんばんは🌙
また雨。飽きもしないでよく降るなぁ。

確かに最短かも知れませんが、
多分新生活(というか新しい空間)に慣らしていかないと、人見知りならぬ空間見知りになりそうで(´・д・`)


祖母とは近々温泉旅行になりそうです。
急にそんな話題を振ってきて、連れていきたいそう。
つくづく思うけど、祖母が私の母親なら良かったのに(´・ω・`;)

どちらでも寝泊まりできるようにしておきます。物は新居に移しちゃうけど…。
そして私はシャイのあまのじゃくなのでタチ悪いです( ゚д゚)クワッ笑

でも、メンタルがやられそうな時は祖母のとこに居るようにします、
ちょっと不安定すぎて苦しんでたりして(;´∀`)
まだばーちゃん頼ります。
てか本人にもそう伝えますね(*´ω`*)

今も気付いたストレスとか、思いにちょっと苦しんでます。
ちょっとやばいと思ってます。
高校生の時のこと思い出してしまいます。
でもバレるまでは祖母には隠したいです。


てかサヤさんの書き込みみて話したりしてるけど、違和感無いしまるでこちらの状況を知ってるかのような錯覚に陥ります((((;゚Д゚))))笑
話しやすくてとても助かります。

サヤさんは気晴らしにアロマとかされるそうですが、他に何されたりしますか??(´∇`)
自宅でのストレス発散が下手なので、
ほかの人がどう過ごしてるのか気になります💡

No.360 17/10/24 19:17
匿名さん3 ( ♀ )

>> 359 こんばんは。

そうなのかー。

ごり押しする訳じゃ無いけど、新居での生活は彼氏さんの休日に合わせてお泊まりして、他はお祖母さんの元で療養に徹する、とかでは不安かな?

11月は治療・療養に徹すれば、12月は100%のraraちゃんに回復すると神様が言うんだけどね?😊🍀

上記の様に、彼氏さんの休日に合わせて新居へお泊まりして、他は自宅療養。

メンタルヘルスは目に見えないし、raraちゃんは結構無茶しちゃうタイプだから…明日のお医者さんの診断と合わせて、考えてみよ?

お祖母さんと温泉か♨✨
お祖母さん孝行の機会かな?
親睦を深めて下さいね😊

お祖母さんが【お母さん】だった時は、お祖母さん自身が母親になりきれていなかったみたいだから。
raraちゃんのお母さんのお母さんとしては、後悔の念があるみたいなの。
娘さんには出来なかった事を、孫であるraraちゃんには後悔無い様にしてあげたいみたいだよ?

どちらでも寝起き出来る様にしたいという気持ちも分かりました。

>そして私はシャイのあまのじゃくなのでタチ悪いです( ゚д゚)クワッ笑

ってraraちゃんは言うけど
、貴女は真っ直ぐな気性の女性だと私は感じますよ。


続きます

No.361 17/10/24 19:24
匿名さん3 ( ♀ )

>> 360 >ちょっと不安定すぎて苦しんでたりして(;´∀`)

私はお祖母さんに、心療内科の事やメンタルの不調の事は伝えた方が良いと思います。
お祖母さん、気付いているみたいだから。

>今も気付いたストレスとか、思いにちょっと苦しんでます。
ちょっとやばいと思ってます。
高校生の時のこと思い出してしまいます。
でもバレるまでは祖母には隠したいです。

raraちゃん、不特定多数の方が閲覧する掲示板では書き込みしづらい内容もあるかと思います。

私もオープンにしたい事も書き込みが出来ないな…と日々感じているところです。

raraちゃんは、このまま掲示板を通してのやり取りの方が良いかな?
個人的なやり取りは望まないでしょうか?

ミクルでもアドレス交換可能だと、ミクルの運営さんから教えて貰っています。

キャンドルnightは癒されます🍀
私は人工灯は明るすぎて苦手だったりします。
寝る前の30分程度、キャンドルの灯りだけでボンヤリ過ごすのも良いものですよ。

音楽を聴くのが大好きだから、音楽を聴いたり、歌うのがストレス発散になっていますよ。

あとは…ペットに遊んで貰ったり。(笑)

>自宅でのストレス発散が下手なので、

raraちゃんはアクティブな人だよね😄

療養生活が始まったら、基本安静にして、極力ストレスになる事を除害した生活が望ましいけれど
、気分転換は大切だよね。

体力低下を防ぐ意味でも、ウォーキング等をしてみては如何でしょうか?

自宅で何をして過ごせば良いか…一緒に考えましょう?
( =^ω^)

No.362 17/10/24 21:53
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 361 また大雨警報((((;゚Д゚))))

そんな感じ!
そんな感じで私は行き来しようかな?と思っていたりします。
今の私にはそれが最善だと思っています。

サヤさん、まじでなんで分かるの((((;゚Д゚))))
昔ばーちゃんが『お母さん』になり切れなかったってこと。
今も昔の事を悔やんでるそうです。
おっしゃる通り、私を母親と重ねてしまうこともあるそう。
「ばーちゃんはうちの育ての親」っていうとハニカミます☆笑

ばあちゃん、うちのメンタルの事気づいてるの??でも黙ってる的な…?
うーーーん…明日の受診結果次第にします。私自身説明出来ないとダメかなって(;´∀`)

ぼーっとするのね、私は色々考えてしまうせいで出来ないんです。
何かで気を紛らわすなどしないと…。
音楽♡私も好きです。
でもたまに祖母が私を呼ぶので、家ではゆっくり聞けない( ゚д゚)クワッ
結構ご自分で発散を探されたりなにかしてるんですね(´∇`)


アクティブです。
ガサガサしてないと落ち着かなくて。
でもそれも、メンタル関係してるかもー💦
体動かすことは…しようと思います( ゚д゚)クワッ!!


あと、連絡の件ですが私もずっと思っていたことでした。
私こそサヤさんさえ良ければメールとかのやり取りに移行しましょう。
そして個人情報もたくさん含まれてるから、この掲示板は消しておきたい気もします(;´∀`)

  • << 364 >そんな感じ! そんな感じで私は行き来しようかな?と思っていたりします。 おぉ、我々両想い?(笑) >サヤさん、まじでなんで分かるの((((;゚Д゚)))) 昔ばーちゃんが『お母さん』になり切れなかったってこと。 スピリチュアル的な直感と、心理学の類いの書籍を読み漁ったからかな😳💦 視えたり、聴こえたりする訳では無いんだよ。 その証拠に、ミスreadingもしちゃうし💦 >「ばーちゃんはうちの育ての親」っていうとハニカミます☆笑 素敵な笑顔でハニカムんでしょうね😄 >ばあちゃん、うちのメンタルの事気づいてるの??でも黙ってる的な…? 自暴自棄なraraちゃんを見て、気付かないお祖母さんじゃ無いよ😫💦 その証拠に、raraちゃんが荒れてしまっても通院を勧めたりしていないよね? 既に通院しているのを感じていたし、自暴自棄なraraちゃんを見て確信したというか…。 >うーーーん…明日の受診結果次第にします。私自身説明出来ないとダメかなって(;´∀`) だね。 お祖母さんの心配は変わらないかも知れないけど『raraちゃんが打ち明けてくれた事』を喜んでくれると思うの。 『一人で抱えて辛かったねぇ』って、raraちゃんを思って泣いてしまうかも知れないけど…。 ボーッとするのが難しいのは、理解出来ます。 小池龍之介さんの書籍『考えない練習』等を読みあさり、37歳位でようやくonとoffの切り替えが出来る様になりました😌 音楽、良いよね🍀 お祖母さんには予め『この時間帯は音楽を聴いているから』と伝えておいて、決まった時間帯に好きな音楽を聴いてみるのはどうかな? >結構ご自分で発散を探されたりなにかしてるんですね(´∇`) だよだよ😃 >アクティブです。 ガサガサしてないと落ち着かなくて。 でもそれも、メンタル関係してるかもー? うん、ガサガサしていないと『落ち着かない』は病気の影響かと思いますよ。 >体動かすことは…しようと思います ( ゚д゚)クワッ!! ウォーキング以外にも、音楽を聴きながらテキトーに踊ってみたり。(笑) 私は体調良い時にするよ、ユルユルダンス💃✨

No.363 17/10/24 23:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 362 raraちゃん、今お風呂上がって、ボディーケアも終わったところです。

メアド交換、快諾してくれて有り難う。
(*´∀`*)

raraちゃん、明日は初めての病院だし、早目に寝た方が良いかな?

メアドの交換は、明日ゆっくりしましょう?

運営さんから頂いた、メアド交換の際の注意事項等を貼っておきますね。


> スレ主さんとメル友になりたいのですが、お許し頂けないでしょうか?

当サイト上のコミュニケーションを通じて仲良くなられた方との連絡先交換は、メールアドレス、LineIDなど含めて、ルール上問題ございません。

しかしながら、掲載することによる何らかのトラブルが発生いたしましても、当サイト側では、いかなる場合もサポートいたしかねますので、自己責任にてご投稿頂くとともに、フリーメールアドレスなど、いわゆる捨てアドレスを掲載する、投稿後、すみやかに削除するなどの対応も、ご検討ください。


私はガラホユーザーなので、フリーメールアドレスの取得が出来ないので、raraちゃんに捨てアドを取得して貰えると助かります🙏

詳細は、明日詰めましょう☆

raraちゃん、今日もお疲れ様でした。

お休みなさい🙋

No.364 17/10/24 23:58
匿名さん3 ( ♀ )

>> 362 また大雨警報((((;゚Д゚)))) そんな感じ! そんな感じで私は行き来しようかな?と思っていたりします。 今の私にはそれが最善… >そんな感じ!
そんな感じで私は行き来しようかな?と思っていたりします。

おぉ、我々両想い?(笑)

>サヤさん、まじでなんで分かるの((((;゚Д゚))))
昔ばーちゃんが『お母さん』になり切れなかったってこと。

スピリチュアル的な直感と、心理学の類いの書籍を読み漁ったからかな😳💦
視えたり、聴こえたりする訳では無いんだよ。
その証拠に、ミスreadingもしちゃうし💦

>「ばーちゃんはうちの育ての親」っていうとハニカミます☆笑

素敵な笑顔でハニカムんでしょうね😄

>ばあちゃん、うちのメンタルの事気づいてるの??でも黙ってる的な…?

自暴自棄なraraちゃんを見て、気付かないお祖母さんじゃ無いよ😫💦
その証拠に、raraちゃんが荒れてしまっても通院を勧めたりしていないよね?
既に通院しているのを感じていたし、自暴自棄なraraちゃんを見て確信したというか…。

>うーーーん…明日の受診結果次第にします。私自身説明出来ないとダメかなって(;´∀`)

だね。

お祖母さんの心配は変わらないかも知れないけど『raraちゃんが打ち明けてくれた事』を喜んでくれると思うの。
『一人で抱えて辛かったねぇ』って、raraちゃんを思って泣いてしまうかも知れないけど…。

ボーッとするのが難しいのは、理解出来ます。

小池龍之介さんの書籍『考えない練習』等を読みあさり、37歳位でようやくonとoffの切り替えが出来る様になりました😌

音楽、良いよね🍀

お祖母さんには予め『この時間帯は音楽を聴いているから』と伝えておいて、決まった時間帯に好きな音楽を聴いてみるのはどうかな?

>結構ご自分で発散を探されたりなにかしてるんですね(´∇`)

だよだよ😃


>アクティブです。
ガサガサしてないと落ち着かなくて。
でもそれも、メンタル関係してるかもー?

うん、ガサガサしていないと『落ち着かない』は病気の影響かと思いますよ。


>体動かすことは…しようと思います
( ゚д゚)クワッ!!

ウォーキング以外にも、音楽を聴きながらテキトーに踊ってみたり。(笑)

私は体調良い時にするよ、ユルユルダンス💃✨

No.365 17/10/25 09:26
匿名さん3 ( ♀ )

おはよう御座います😄


昨日の晩から、寝る前のお薬の内容が変わりました。

この処方じゃ眠れないんじゃ無いかなぁ…と思っていましたが、やはり寝付くまでに前のお薬の3~4倍の時間が掛かりました💧

1時半頃に眠れたかと思います。

で、目が覚めたのが4時15分…3時間も眠れて無いやん?!
( ;∀;)

28日分処方されているから、あと27晩はこうなのかな…と意識が遠のきました。
(´∀`)

先生に「無いと困ると思う薬があったら教えて?」と聞かれた時に「寝る前のお薬の処方はいじらないでください」とお伝えしておけばこんな事にはならなかったのに…。
(´∀`)

朝なのに眠いや😪

raraちゃんは、もう通院しているのかな?

気を付けて、行ってらっしゃい((🙋

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧