注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

ファンデーションからの角質

レス366 HIT数 5386 あ+ あ-

rara0310( 20代 ♀ YAPu9 )
17/10/25 13:26(更新日時)

最近ファンデーションデビューしました。
初めてのファンデーションなので、
色も分からないし塗り方もわからないので、百貨店に行きESTでカウンセリングし、購入しました。
もともと茶グマが目立つのでコンシーラーをして今まではボディーパウダーをぱふぱふしていましたが、
さすがにそれは無いだろうと様々な人から言われ、ファンデーションに思い切りました。

ちなみに種類は、プレスパウダー型ファンデーションです。

ボディーパウダーよりコンシーラーも馴染んでくれて、目立たないし
合わせてもらったから顔の色も浮かないので気に入っていました。

使い始めて1週間、今まで自慢と言えるぐらいの頬にぼつぽつ茶色い取れない角栓(?)や、肌がポコポコし出しました。

何をどうしてあげたら、この角栓などは解消出来ますか?
調べても条件の合う情報は出ないし、角栓はとるなとも出るし…。

またファンデーションが原因だと仮定があるとしたら、代わりに何が向いているのでしょうか?


また、こういうことを教えてくれる場やネットが有るならば有償でもいいので、
その情報でもいいので教えて頂けると幸いです。

No.2530981 17/09/12 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.365 17/10/25 09:26
匿名さん3 ( ♀ )

おはよう御座います😄


昨日の晩から、寝る前のお薬の内容が変わりました。

この処方じゃ眠れないんじゃ無いかなぁ…と思っていましたが、やはり寝付くまでに前のお薬の3~4倍の時間が掛かりました💧

1時半頃に眠れたかと思います。

で、目が覚めたのが4時15分…3時間も眠れて無いやん?!
( ;∀;)

28日分処方されているから、あと27晩はこうなのかな…と意識が遠のきました。
(´∀`)

先生に「無いと困ると思う薬があったら教えて?」と聞かれた時に「寝る前のお薬の処方はいじらないでください」とお伝えしておけばこんな事にはならなかったのに…。
(´∀`)

朝なのに眠いや😪

raraちゃんは、もう通院しているのかな?

気を付けて、行ってらっしゃい((🙋

No.364 17/10/24 23:58
匿名さん3 ( ♀ )

>> 362 また大雨警報((((;゚Д゚)))) そんな感じ! そんな感じで私は行き来しようかな?と思っていたりします。 今の私にはそれが最善… >そんな感じ!
そんな感じで私は行き来しようかな?と思っていたりします。

おぉ、我々両想い?(笑)

>サヤさん、まじでなんで分かるの((((;゚Д゚))))
昔ばーちゃんが『お母さん』になり切れなかったってこと。

スピリチュアル的な直感と、心理学の類いの書籍を読み漁ったからかな😳💦
視えたり、聴こえたりする訳では無いんだよ。
その証拠に、ミスreadingもしちゃうし💦

>「ばーちゃんはうちの育ての親」っていうとハニカミます☆笑

素敵な笑顔でハニカムんでしょうね😄

>ばあちゃん、うちのメンタルの事気づいてるの??でも黙ってる的な…?

自暴自棄なraraちゃんを見て、気付かないお祖母さんじゃ無いよ😫💦
その証拠に、raraちゃんが荒れてしまっても通院を勧めたりしていないよね?
既に通院しているのを感じていたし、自暴自棄なraraちゃんを見て確信したというか…。

>うーーーん…明日の受診結果次第にします。私自身説明出来ないとダメかなって(;´∀`)

だね。

お祖母さんの心配は変わらないかも知れないけど『raraちゃんが打ち明けてくれた事』を喜んでくれると思うの。
『一人で抱えて辛かったねぇ』って、raraちゃんを思って泣いてしまうかも知れないけど…。

ボーッとするのが難しいのは、理解出来ます。

小池龍之介さんの書籍『考えない練習』等を読みあさり、37歳位でようやくonとoffの切り替えが出来る様になりました😌

音楽、良いよね🍀

お祖母さんには予め『この時間帯は音楽を聴いているから』と伝えておいて、決まった時間帯に好きな音楽を聴いてみるのはどうかな?

>結構ご自分で発散を探されたりなにかしてるんですね(´∇`)

だよだよ😃


>アクティブです。
ガサガサしてないと落ち着かなくて。
でもそれも、メンタル関係してるかもー?

うん、ガサガサしていないと『落ち着かない』は病気の影響かと思いますよ。


>体動かすことは…しようと思います
( ゚д゚)クワッ!!

ウォーキング以外にも、音楽を聴きながらテキトーに踊ってみたり。(笑)

私は体調良い時にするよ、ユルユルダンス💃✨

No.363 17/10/24 23:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 362 raraちゃん、今お風呂上がって、ボディーケアも終わったところです。

メアド交換、快諾してくれて有り難う。
(*´∀`*)

raraちゃん、明日は初めての病院だし、早目に寝た方が良いかな?

メアドの交換は、明日ゆっくりしましょう?

運営さんから頂いた、メアド交換の際の注意事項等を貼っておきますね。


> スレ主さんとメル友になりたいのですが、お許し頂けないでしょうか?

当サイト上のコミュニケーションを通じて仲良くなられた方との連絡先交換は、メールアドレス、LineIDなど含めて、ルール上問題ございません。

しかしながら、掲載することによる何らかのトラブルが発生いたしましても、当サイト側では、いかなる場合もサポートいたしかねますので、自己責任にてご投稿頂くとともに、フリーメールアドレスなど、いわゆる捨てアドレスを掲載する、投稿後、すみやかに削除するなどの対応も、ご検討ください。


私はガラホユーザーなので、フリーメールアドレスの取得が出来ないので、raraちゃんに捨てアドを取得して貰えると助かります🙏

詳細は、明日詰めましょう☆

raraちゃん、今日もお疲れ様でした。

お休みなさい🙋

No.362 17/10/24 21:53
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 361 また大雨警報((((;゚Д゚))))

そんな感じ!
そんな感じで私は行き来しようかな?と思っていたりします。
今の私にはそれが最善だと思っています。

サヤさん、まじでなんで分かるの((((;゚Д゚))))
昔ばーちゃんが『お母さん』になり切れなかったってこと。
今も昔の事を悔やんでるそうです。
おっしゃる通り、私を母親と重ねてしまうこともあるそう。
「ばーちゃんはうちの育ての親」っていうとハニカミます☆笑

ばあちゃん、うちのメンタルの事気づいてるの??でも黙ってる的な…?
うーーーん…明日の受診結果次第にします。私自身説明出来ないとダメかなって(;´∀`)

ぼーっとするのね、私は色々考えてしまうせいで出来ないんです。
何かで気を紛らわすなどしないと…。
音楽♡私も好きです。
でもたまに祖母が私を呼ぶので、家ではゆっくり聞けない( ゚д゚)クワッ
結構ご自分で発散を探されたりなにかしてるんですね(´∇`)


アクティブです。
ガサガサしてないと落ち着かなくて。
でもそれも、メンタル関係してるかもー💦
体動かすことは…しようと思います( ゚д゚)クワッ!!


あと、連絡の件ですが私もずっと思っていたことでした。
私こそサヤさんさえ良ければメールとかのやり取りに移行しましょう。
そして個人情報もたくさん含まれてるから、この掲示板は消しておきたい気もします(;´∀`)

  • << 364 >そんな感じ! そんな感じで私は行き来しようかな?と思っていたりします。 おぉ、我々両想い?(笑) >サヤさん、まじでなんで分かるの((((;゚Д゚)))) 昔ばーちゃんが『お母さん』になり切れなかったってこと。 スピリチュアル的な直感と、心理学の類いの書籍を読み漁ったからかな😳💦 視えたり、聴こえたりする訳では無いんだよ。 その証拠に、ミスreadingもしちゃうし💦 >「ばーちゃんはうちの育ての親」っていうとハニカミます☆笑 素敵な笑顔でハニカムんでしょうね😄 >ばあちゃん、うちのメンタルの事気づいてるの??でも黙ってる的な…? 自暴自棄なraraちゃんを見て、気付かないお祖母さんじゃ無いよ😫💦 その証拠に、raraちゃんが荒れてしまっても通院を勧めたりしていないよね? 既に通院しているのを感じていたし、自暴自棄なraraちゃんを見て確信したというか…。 >うーーーん…明日の受診結果次第にします。私自身説明出来ないとダメかなって(;´∀`) だね。 お祖母さんの心配は変わらないかも知れないけど『raraちゃんが打ち明けてくれた事』を喜んでくれると思うの。 『一人で抱えて辛かったねぇ』って、raraちゃんを思って泣いてしまうかも知れないけど…。 ボーッとするのが難しいのは、理解出来ます。 小池龍之介さんの書籍『考えない練習』等を読みあさり、37歳位でようやくonとoffの切り替えが出来る様になりました😌 音楽、良いよね🍀 お祖母さんには予め『この時間帯は音楽を聴いているから』と伝えておいて、決まった時間帯に好きな音楽を聴いてみるのはどうかな? >結構ご自分で発散を探されたりなにかしてるんですね(´∇`) だよだよ😃 >アクティブです。 ガサガサしてないと落ち着かなくて。 でもそれも、メンタル関係してるかもー? うん、ガサガサしていないと『落ち着かない』は病気の影響かと思いますよ。 >体動かすことは…しようと思います ( ゚д゚)クワッ!! ウォーキング以外にも、音楽を聴きながらテキトーに踊ってみたり。(笑) 私は体調良い時にするよ、ユルユルダンス💃✨

No.361 17/10/24 19:24
匿名さん3 ( ♀ )

>> 360 >ちょっと不安定すぎて苦しんでたりして(;´∀`)

私はお祖母さんに、心療内科の事やメンタルの不調の事は伝えた方が良いと思います。
お祖母さん、気付いているみたいだから。

>今も気付いたストレスとか、思いにちょっと苦しんでます。
ちょっとやばいと思ってます。
高校生の時のこと思い出してしまいます。
でもバレるまでは祖母には隠したいです。

raraちゃん、不特定多数の方が閲覧する掲示板では書き込みしづらい内容もあるかと思います。

私もオープンにしたい事も書き込みが出来ないな…と日々感じているところです。

raraちゃんは、このまま掲示板を通してのやり取りの方が良いかな?
個人的なやり取りは望まないでしょうか?

ミクルでもアドレス交換可能だと、ミクルの運営さんから教えて貰っています。

キャンドルnightは癒されます🍀
私は人工灯は明るすぎて苦手だったりします。
寝る前の30分程度、キャンドルの灯りだけでボンヤリ過ごすのも良いものですよ。

音楽を聴くのが大好きだから、音楽を聴いたり、歌うのがストレス発散になっていますよ。

あとは…ペットに遊んで貰ったり。(笑)

>自宅でのストレス発散が下手なので、

raraちゃんはアクティブな人だよね😄

療養生活が始まったら、基本安静にして、極力ストレスになる事を除害した生活が望ましいけれど
、気分転換は大切だよね。

体力低下を防ぐ意味でも、ウォーキング等をしてみては如何でしょうか?

自宅で何をして過ごせば良いか…一緒に考えましょう?
( =^ω^)

No.360 17/10/24 19:17
匿名さん3 ( ♀ )

>> 359 こんばんは。

そうなのかー。

ごり押しする訳じゃ無いけど、新居での生活は彼氏さんの休日に合わせてお泊まりして、他はお祖母さんの元で療養に徹する、とかでは不安かな?

11月は治療・療養に徹すれば、12月は100%のraraちゃんに回復すると神様が言うんだけどね?😊🍀

上記の様に、彼氏さんの休日に合わせて新居へお泊まりして、他は自宅療養。

メンタルヘルスは目に見えないし、raraちゃんは結構無茶しちゃうタイプだから…明日のお医者さんの診断と合わせて、考えてみよ?

お祖母さんと温泉か♨✨
お祖母さん孝行の機会かな?
親睦を深めて下さいね😊

お祖母さんが【お母さん】だった時は、お祖母さん自身が母親になりきれていなかったみたいだから。
raraちゃんのお母さんのお母さんとしては、後悔の念があるみたいなの。
娘さんには出来なかった事を、孫であるraraちゃんには後悔無い様にしてあげたいみたいだよ?

どちらでも寝起き出来る様にしたいという気持ちも分かりました。

>そして私はシャイのあまのじゃくなのでタチ悪いです( ゚д゚)クワッ笑

ってraraちゃんは言うけど
、貴女は真っ直ぐな気性の女性だと私は感じますよ。


続きます

No.359 17/10/24 17:53
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 358 こんばんは🌙
また雨。飽きもしないでよく降るなぁ。

確かに最短かも知れませんが、
多分新生活(というか新しい空間)に慣らしていかないと、人見知りならぬ空間見知りになりそうで(´・д・`)


祖母とは近々温泉旅行になりそうです。
急にそんな話題を振ってきて、連れていきたいそう。
つくづく思うけど、祖母が私の母親なら良かったのに(´・ω・`;)

どちらでも寝泊まりできるようにしておきます。物は新居に移しちゃうけど…。
そして私はシャイのあまのじゃくなのでタチ悪いです( ゚д゚)クワッ笑

でも、メンタルがやられそうな時は祖母のとこに居るようにします、
ちょっと不安定すぎて苦しんでたりして(;´∀`)
まだばーちゃん頼ります。
てか本人にもそう伝えますね(*´ω`*)

今も気付いたストレスとか、思いにちょっと苦しんでます。
ちょっとやばいと思ってます。
高校生の時のこと思い出してしまいます。
でもバレるまでは祖母には隠したいです。


てかサヤさんの書き込みみて話したりしてるけど、違和感無いしまるでこちらの状況を知ってるかのような錯覚に陥ります((((;゚Д゚))))笑
話しやすくてとても助かります。

サヤさんは気晴らしにアロマとかされるそうですが、他に何されたりしますか??(´∇`)
自宅でのストレス発散が下手なので、
ほかの人がどう過ごしてるのか気になります💡

No.358 17/10/24 14:40
匿名さん3 ( ♀ )

>> 357 こんにちは。

添付してくれた写メ、道路凄いね💧
raraちゃん、大変だぁ💦

>難しいはずなのにちゃんと伝わるんです、サヤさんの言いたい気持ち
(*´ω`*)

そう言って貰えて嬉しいよー。

どうか伝わります様にって、祈りながら書いていたから😄💦


>結局、無理しないように11月は行ったり来たりを繰り返すことになりそうです。

行ったり来たりの繰り返しより、11月はお祖母さんの元で療養に専念した方が、最短の療養期間になると私は感じました。
(*´∀`*)

お祖母さんの元で過ごす事により、raraちゃんもお祖母さんも相互理解が深まり、より強い絆を築けるとも感じましたよ。
( =^ω^)

ご一考下さい。


>祖母はいつでも帰ってきていいよ、あんたの部屋綺麗にして寝泊まりできるようにしておくって言われて、
嬉しかったんですよー.゚+.(´∀`*).+゚.
↑本人に言えたらいいけど、小っ恥ずかしい…笑

raraちゃん、シャイなの?
その言葉を聞いたら、お祖母さん喜ぶよ。(´∀`)


>サヤさん、人に当たったことないんですね。んで物や石に気持ちをぶつける…1種の防衛本能ですよね。

そうだね、精神的に極限まで追い詰められていたから、石達が私の精神的負荷を持って行ってくれたのかも…そう思います。


>彼についても、家族についても、何故か自分の中でも分岐した気がしてたまりません。
何もわからないんですよ??
でも、『分岐した』って一昨日かな。
荒れて落ち着いた後にふと思いました。

ふむふむ。


>同時に今まで自分が気づかなかったストレス、メンタルバランスが崩れかけていることにも気付き、どうするか戸惑っているところもあります

気付けたんだね?

raraちゃんが抱えているストレスの大きさや、メンタルヘルスの危うさを自覚出来たんだね。
自覚出来ていなかった事を、認識出来たんだね💦
戸惑って当然かも💧

明日の通院で、raraちゃんが気付いた事や感じた事を、そのまま先生に話してみる事をお勧めするね。

上手く伝えられると良いね😊

No.357 17/10/24 12:51
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 356 こんにちは(´∇`)
今日は仕事であちこち車で走り回りましたが、凄い道の欠落があったり通行止めがあったり(;´∀`)
添付の写真みてください、やばいです笑

私ね、よく書き込みで表現できたなぁって思いました。
しかもちゃんと伝わるっていう。
難しいはずなのにちゃんと伝わるんです、サヤさんの言いたい気持ち(*´ω`*)

結局、無理しないように11月は行ったり来たりを繰り返すことになりそうです。
祖母も好きだし、でも新しい生活にも慣れなきゃとジレンマ辛かったけど、
祖母はいつでも帰ってきていいよ、あんたの部屋綺麗にして寝泊まりできるようにしておくって言われて、
嬉しかったんですよー.゚+.(´∀`*).+゚.
↑本人に言えたらいいけど、小っ恥ずかしい…笑

サヤさん、人に当たったことないんですね。んで物や石に気持ちをぶつける…1種の防衛本能ですよね。
サヤさんにとって、いろんな意味で石って本当に大切なものなんですねー(*´ω`*)

彼についても、家族についても、何故か自分の中でも分岐した気がしてたまりません。
何もわからないんですよ??
でも、『分岐した』って一昨日かな。
荒れて落ち着いた後にふと思いました。
同時に今まで自分が気づかなかったストレス、メンタルバランスが崩れかけていることにも気付き、どうするか戸惑っているところもあります💦
お陰様でベットに入るとここ数日寝付きが悪いし動悸がして。

明日、病院日です。
緊張する💦

No.356 17/10/23 23:15
匿名さん3 ( ♀ )

>> 355 >気持ちよくなってそのままうっかり寝てしまいました(;´∀`)

良かった、安心して眠気がきちゃったんだね😄

文字でのやり取りは本当に難しくて。
感情の齟齬から生じてしまう気持ちの行き違い、これが私は恐くって😫💦
勇気のいる投稿でした💦


>沢山考えてくれた内容だって、読んですぐわかりましたよ。
嬉しかったです。祖母の本当の気持ちを教えてくれるのを混ぜながらも私を思う気持ちも混ざってて。
伝わってますよ、サヤさんーー
(*´ω`*)

有り難う。(*´∀`*)
その言葉が何より嬉しいです❤


>ばあちゃんにここから離れって言われたことで感じた事は、『背中を押してくれてる』でした。

そうなんだね、文字からだと、言葉のイントネーションとかで判断出来なくて。
『背中を押してくれてる』と感じる様な、温かい言葉掛けだったんだね😄
お祖母さんからの、精一杯のエールだね😊


>サヤさんも結構やんちゃというか…自暴自棄の時はやられるんですね
((((;゚Д゚))))笑

うん、自暴自棄な状態でも、誰にも自分の感情をぶつけた事が無いから。
自分一人でいつも荒れ狂う感情を収めていたんだよね。

大切な物を壊したり、棄てたりした時は「もう、死んじゃう自分には必要の無い物なんだから」と言い聞かせ、大切な物を選んで壊していました。
泣きながら。
やはり悔しいやら悲しいやらで死ねなくて、生きている今は後悔しきりです😫💦

パワーストーン屋さんのお姉さんに、壊してしまった事を打ち明けたら「その子は、そういう形で貴女の心を守ってくれたんだよ」と言って下さり、またまた石に対して申し訳無いやら、感謝の気持ちやらが沸いてきて泣いちゃったり。
もう2度と、石を傷付けない事を誓いました。

彼氏さんのreading結果についてですが、私の感じ方も変わってきている事をお伝えします。(良い方にです)
未来が良い方向へ分岐したのかな?とも感じています。


>支え合いって言葉を胸に、
これからは頑張ります。少なからず味方が私にはいると思いながら(^-^)

だよだよ😃

No.355 17/10/23 22:22
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 354 あの後たわいない話して、
背中押してくれるばあちゃんがいて、
気持ちよくなってそのままうっかり寝てしまいました(;´∀`)

確かに下手したら、『サヤさんまで私の事分からんの?』となりかねなかったかもですね💦💦
否定はできませんでした。
でも私は何だかんだ言いながらばあちゃんっこだった+自分の気付きながらも目をそらしていたところがありました。

沢山考えてくれた内容だって、読んですぐわかりましたよ。
嬉しかったです。祖母の本当の気持ちを教えてくれるのを混ぜながらも私を思う気持ちも混ざってて。
伝わってますよ、サヤさんーー(*´ω`*)

ばあちゃんにここから離れって言われたことで感じた事は、『背中を押してくれてる』でした。
上記で話した通り、なんだかんだばあちゃんを否定する気持ちが無かったから。
だから大丈夫でしたよ( ´ ꒳ ` )💡

サヤさんも結構やんちゃというか…自暴自棄の時はやられるんですね((((;゚Д゚))))笑

投げ捨てたあと、しばらく考えてから台風の中拾いに行きました笑
流石にやりすぎた…と。
そんなんでも自分の身を気にする(ちょっと悲しんでたけど)彼がいて良かったです。

サヤさんのリーディングでは、
あまり彼の印象も良くなくて「なんでやろう??」って思うこといっぱいです。

支え合いって言葉を胸に、
これからは頑張ります。少なからず味方が私にはいると思いながら(^-^)

No.354 17/10/23 20:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 353 こんばんは。(=゚ω゚)ノ

実はあの書き込み、書き込むのをもの凄く悩みました。

現在のraraちゃんの心理状態を、レスの内容で判断しないといけなくて。

今はraraちゃんの言葉に同調して、同意をした方がraraちゃんの気持ちは落ち着くのかな?とか、
今日のタイミングで、お祖母さんの気持ちをお伝えしても良いものかを。

私の書き込みを何度も読み返してくれたんだね。

raraちゃんが気持ちを吐き出したかったり、同意を求めての書き込みだったら、お祖母さんの気持ちを書き込みするのは、raraちゃんには届かないと思ったり…何で自分じゃ無くて、お祖母さん事なのか?と思うかも、と躊躇いまくりでした💧

あれだけ書くのに、二時間以上かかってしまいました💧


>自暴自棄で誰の言葉も信じられなくなっていたあの時、思いもしませんでした。

私も誰も信じられない状態や、この世界に私を理解してくれる存在なんて居やしない!皆敵だ!と全否定になった事もあるからね。

自暴自棄とか、気持ちを閉じちゃったりとか、raraちゃんだけじゃ無いよ。

そうだね、お祖母さんは自分の言葉では伝えられない思いを、raraちゃんを抱き締める事で伝えようとしたみたいだね。

言葉で気持ちを表現したり、伝える事って、本当に難しい。

今日のうちにraraちゃんが動いてくれると聞いて、安心しました。


>昨日はばあちゃん、「行っておいで!ここから出なさい!彼のところにいってここから離れー。」って私に確かに言いました。

昨日の時点では上記の言葉は、お祖母さんに切られた様に感じませんでしたか?


>なんか……はぁーー…って感じ。
自暴自棄になると本当に周り傷つけるんで

自暴自棄になると、誰でも自傷や他傷になっちゃうものだよ。

お揃いの指輪、ほかっちゃったか…💦

私もお気に入りで大切にしていたブレスを、ゴムをハサミで切って、バラバラにして2階の窓から投げ棄てたりしました。
後から凄く後悔したけど、自暴自棄の状態ではセーブ出来なくて。


>寧ろ辛い気持ち沢山投げかけてしまいすみませんそしてありがとうです

良いんだよ~、人間支え合いでお互い様なんだから💡

No.353 17/10/23 19:12
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 352 こんばんは。
どんどん冷え込んできますね(;´∀`)
ホットカーペットに入り浸りです。

サヤさんの書き込み、何回も何回も読んで整頓しました。
自分の気持ち、ばーちゃんの気持ち。

私はばーちゃんの気持ちを見れないほど荒れていました。
今の冷静な気持ちでサヤさんの書き込み見て理解しました。
10何年も一緒にいといて、私は何勘違いしてるんだと思いました。
あんたが幸せやったら…って言葉がバーちゃんはいつも口癖の様に言います。

自己満でもなんでもなく、本当に私を思って言ってたんですね。
自暴自棄で誰の言葉も信じられなくなっていたあの時、思いもしませんでした。

たしかにあの時、聞いてばあちゃんって思いで深夜にも関わらず部屋に侵入していきました(たまたまばあちゃんも起きてた)
無駄な人には話にも行かないですね、たしかに。(母親には行きません)

もー…ばあちゃん口下手…笑
サヤさんが代弁しなかったら勘違いのままでした。
でもね、今はわかる。
ちょっと誤解解くために気恥しい気持ちもあるけど謝るし、ばあちゃんの気持ち再確認します。

昨日はばあちゃん、「行っておいで!ここから出なさい!彼のところにいってここから離れー。」って私に確かに言いました。

なんか……はぁーー…って感じ。
自暴自棄になると本当に周り傷つけるんで(;´∀`)
因みに…昨日は彼とお揃いの指輪を台風の中外に頬り投げるという行動を起こすほど荒れていました…_| ̄|○

力貸してありがとうございます。
私なんか最近荒れてばっかでなんも出来てませんよ(´・д・`)
寧ろ辛い気持ち沢山投げかけてしまいすみません💦そしてありがとうです✨

No.352 17/10/23 16:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 351 お祖母さん、raraちゃんの言葉を黙って聞いていたかな?

自分の言葉では、raraちゃんに気持ちが伝わらない事を理解していて、絶望的な気持ちになっていたみたいだよ?

自分の言葉では伝えられないだけで、感覚的にはraraちゃんが『居場所の無さに苦しんでいる』事も、お祖母さんは理解してくれているよ。

>本当に居ないんだな、周りには大人が。

確かにお祖母さんは年相応では無いのかも知れない。
でも、50歳位には成長していらっしゃいます。
精神的成熟度は、raraちゃんを受け止められる位に成長されているんです。
ただ、絶望的に、気持ちを伝える事が上手くいかないだけで…。

raraちゃん、お祖母さんは貴女の味方だと私は感じました。
もう一度、お祖母さんとは落ち着いてお話し合いをした方が良いよ。

raraちゃんとお祖母さんの気持ちは、同じ方向を向いているから。
あれ?
同じ方向では無く『貴女に向き合っています』が正しいかな。
目線を合わせて貴女に向き合って、貴女の理解者になれる様に一生懸命ですよ。
不器用かも知れないけど、お祖母さんは貴女の心に寄り添ってくれていますよ。

私はお祖母さんの味方では無く、貴女の味方です。
でもね、この書き込みを読んで、お祖母さんの辛くてもどかしい気持ちも感じてしまいました。
raraちゃん的には、思ってもいない気持ちの解釈だと思います。
でも、貴女自身の為にも、お祖母さんと向き合ってみて欲しいな…と思いました。


>幸せになりましょうよ、サヤさん。
少なくとも幸せになってやると決めましたよ、強く。

うん、幸せ目指して頑張ろ?
(*´∀`*)

>時には強がり、私も折れそうなことってあるし、決めたことがブレそうになります。
でも負けたくないなって。

そりゃあブレるさ、人間だもの。
心があるからこそ、傷付きもするし、迷いもする。
一人で到達出来る強さの限界は、たかが知れていると私は思います。
若いときは『弱い自分が許せなかった』です。
そうして『強さ』を求め続けた私が辿り着いた答えは、ありきたりですが『人間支え合い』だなと。
一人で踏ん張らなくて、良いのです。

倍生きているのに支えになれず、raraちゃんから前向きでひた向きなパワーを貰っている私ですが😄💦
raraちゃんとのご縁に、感謝感謝の毎日ですよ❤


No.351 17/10/23 16:53
匿名さん3 ( ♀ )

>> 350 こんにちは。

台風はね、昨日23時半に避難勧告が出ていました。
当然の如く無視して就寝しました。(笑)

家は100m離れていない場所に川が有り、溢れたらシャレにならないんですが💧

神様は大丈夫と言うので、安眠出来ました😪
神様の言う通り、冠水も無く…通過後の風が凄く強いな、と感じる位で。


>実は祖母にも泣き叫んで気持ちぶつけました。全部壊れていいやっていう勢いで。

あのね、気持ちをぶつけるのは、相手が受け止めてくれる人だと感じているからなんだよ。
共感を全くしてくれない人には、気持ちをぶつける事すら出来ないと、経験から感じました。


>案の定、明後日の方向で祖母も一緒になって泣いて【抱きついてきた】

ううん、泣いてすがってきた訳じゃ無く、貴女を【抱き締めていた】そうだよ。

『私と離れて暮らすのが寂しい』

離れて暮らすのが寂しいって言ったのは、『お祖母さんが寂しいから離れたくない』って気持ちを伝えたいんじゃ無くて『居場所ならここにある』って事を伝えたかったみたいだよ?

『でもその思いを必死に抑えてる』
って言葉も、必死に抑えなきゃいけない位に、貴女に側に居て欲しいって思いがあるって気持ちを込めていたみたいなの。

お祖母さん自身、raraちゃんの独立が貴女の為であると認識していたから、
自分の気持ちを抑えていました。
でも、raraちゃんの気持ちをぶつけられて、
『居場所ならここにある』って事と、両親がどうであっても『貴女を思っている』『自分は貴女の味方である』って気持ちを込めていた様です。


>ね?明後日の方向でしょ?笑)ので、一気に冷めまして、
違うでしょ?と冷静に祖母をしつける異例な光景になってしまいました…ははは。

続きます

No.350 17/10/23 14:15
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 349 こんにちは。
昨日は結局夜明けまで雨風が凄くて、
川のあちこちが氾濫し大変でしたが、
幸い高台に住んでいたので土砂災害の被害もなく、すやすや眠ることが出来ました(^-^)

私は三重でもどちらか言うと関西圏なので一足先に被害がありましたが、
サヤさんのところは大丈夫ですか??
昨日は台風らしくないと仰っていましたが…。


私の家族の中で存在価値を探すのは、もうとっくのまえに諦めていました。
ただ、一昨日はそれをまた抉るような出来事だったので荒れてしまいました(´∇`)笑
実は祖母にも泣き叫んで気持ちぶつけました。全部壊れていいやっていう勢いで。
案の定、明後日の方向で祖母も一緒になって泣いて抱きついてきた(私と離れて暮らすのが寂しい、でもその思いを必死に抑えてるとか言ってたかな。ね?明後日の方向でしょ?笑)ので、一気に冷めまして、
違うでしょ?と冷静に祖母をしつける異例な光景になってしまいました…ははは。
本当に居ないんだな、周りには大人が。
子供ばっかかよって我に帰って、
昨日は彼に八つ当たり混じりに出来事を話しましたが、
私の家族のようなトンチンカンな答えではなく、ここに居るのは辞めよう。行こうって行ってくれたので、泣くのをやめました。
だから実質、彼の前でしか本音で泣いてぶつかれない状況になってしまっているようです(;´∀`)


悔しいですよね。
死んだ後に各々に勝手な事言われるなんて。うちの家族の場合も勘違い並べるんだろうな。絶対死なない。
幸せになりましょうよ、サヤさん。
少なくとも幸せになってやると決めましたよ、強く。

時には強がり、私も折れそうなことってあるし、決めたことがブレそうになります。
でも負けたくないなって。
サヤさんがいる事で私自身気持ちを再確認、いつもさせて頂いてます。
いつもありがとうございます。


余談だけど、本当は何かあった時のために合鍵を母親に渡そうと思ってたけどやーめた!笑
もー最悪何かあった時はあった時で。
彼はそんな中1人でやってきたんだから…そしてあの人たちは人を救えないので。
やめました( ´∀`)ハハハ

引越し準備がストレス発散になるかも?
体力が戻り次第進めます。
今は眠気が…。てか気力が…。
水曜日よ、はよ来い!笑

No.349 17/10/22 22:25
匿名さん3 ( ♀ )

>> 348 こんばんは。

酷い雨ではあるけれど、台風という感じの降りでは無いよ、幸い。

避難勧告スルーか💧
気持ちが荒んで、避難なんてどうでも良くなってしまっているのかな?
(私はそういう気持ちになってしまいます)

raraちゃんのご家族は“自分が自分が”って感じの人ばかりな様だね。
自己中な人ばかりというか…。
そんな中でも、家族各々が各々の幸せを見付けて欲しいと願う事が出来るraraちゃんは、立派だよ。


必要では無く、利用しているか…。

私もストレス発散の道具として利用されていたからな…。
居場所も未だに家族の中には無いし。

raraちゃんの中では、家族に存在価値を求める気持ちは持っていても仕方が無いという答えが出ている?
だからこそ自立を望んでいて、そこへ向けての努力もしているんだよね。

彼氏さんの存在が、raraちゃんの支えになっている?
自分一人だけの状態か、彼氏さんの前でしか泣けないのかな?


私もね、死ねない理由が『悔しいから』なんだよね。
辛くて苦しいのを必死で耐えても、自死を選んだ時点で「あいつは弱い奴だった」って言う様な家族だから。
そんなの、悔しいから。

何より私はまだ幸せになっていない!
私は幸せになる為に生まれてきたんだ!
そう強く感じた時があり、それが自分の本音なのだと分かりました。

辛い毎日に、気持ちがブレてしまう事も多いけど。

raraちゃん、強くなりたい…その気持ちはとてもよく分かります。

でもね、raraちゃん。

>今日だけ。
今日だけは俯いて明日からはまた前向いて頑張ります。

そう言える貴女は、もう充分に強いよ。
私は貴女を強い意志のある女性だと感じましたよ。

私も私に可能な範囲で、頑張ろうと思いました。

そう思わせてくれたのは、貴女の存在です。

有り難う、raraちゃん。

もうお休みかもしれませんが、ぐっすり眠れている事を願います。

お休みなさい🙋

No.348 17/10/22 20:16
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 347 こんばんは。
変レスの時間のことありがとうございます(;´∀`)
台風どうですか?
うちの地域は全域に避難勧告が出ました。…避難しませんが( ´∀`)ハハハ

必要とされていないというか、利用してるんだなって。私の事思ってくれてる人いないんだなって。
居場所もないなって。病み病みでした。

今日も荒れて仕方がありませんでしたが、彼が自宅に来ること忘れてて。
目覚めたらもう着くよって連絡があって藁にもすがる思いで泣きつきました。

存在理由と言われると、理由はあるんだろうなと思いました。
価値の方を問われると胸が締め付けられます。
私何なんだろうって。

努力して頑張ったもの、一瞬で崩れ落ちた瞬間でした。
もういいやって。そう思いました。
死んでやろうかとまで思いました。

でも死ぬのは辞めます。
悔しいから。未来があるから。

強くなりたいって。切実に思う瞬間でもありました。

台風の雨風が気持ちに拍車をかけます。
今日は早めに寝た方が吉ですね…。
なんせ結局寝たのは朝の6時でした。

今日だけ。
今日だけは俯いて明日からはまた前向いて頑張ります。
ありがとう、サヤさん。

No.347 17/10/22 07:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 346 raraちゃんおはよう。

返レスの時間帯は、気にしなくて良いんだよ。
寝る時に、電源落としちゃうから😊

raraちゃん、謝らなくて良いんだよ。

昨日は大分混乱していたけど、今の私は大変でも何でも無いからね。

心に抱えているのが辛くなったら、何時でも吐き出して大丈夫なんだからね、大丈夫なんだよ。

> 今、すべてが嫌で消えてしまいたい自分がいます。

raraちゃんが塞ぎ込んでしまうのは当然の事だからね、弟さんのお話しをされて、貴女がどんな気持ちになるかをお父様は一切配慮してくれなかったんだね。

家族の誰にも必要とされていないと思っている?

居場所の無さを感じてしまっているの?

私はraraちゃんの真っ直ぐな気性が好きだよ。
貴女とこうして掲示板越しであはあるけれど、やり取りが出来ている事が嬉しいんだよ。
貴女の事を想う人間が、ここに一人いますよ。


自分の存在価値を、人との繋がりに求めてはダメなんだ。

“あなた”にとっての“私”
に価値を求めちゃうと、raraちゃんのご家族の場合、辛い結果になってしまうね。

“存在価値”では無く“存在理由”を自分で見付けられると良いよね。
『あぁ、私はこの為に生まれてきたんだなぁ』と感じたり、思う瞬間があったり、存在理由が見付かると良いよね。

かく言う私も、存在価値には悩まされました。
存在理由は、見付かった気がしたり、しなかったりで、偉そうな事は言えないけれど。

弟さん、過保護にされていたんだよね。
それに対してraraちゃんは

> 一気に、私は?寂しかったんだよ?
なのにあなた達は怒ってばかりだったよね私を…って。

気持ちが噴き出してしまう様な家族関係だったんだね…。

もしかして、ご両親は親として不適格だから、最初から子供作らなければ良いのに…そうしたら私もこんなに苦しい思いをしなくて済んだのに…とか思っていますか?

私はね、度々そう思ってしまったくちから…。(苦笑)

お父様が昨日話したお話しは、raraちゃん抜きで、弟さんと二人でしてくれたら良かったかな。

挙げ句、弟さんには酷い言葉を浴びせられたよね。

raraちゃんは幸せになる努力をきちんとしています。

それも辛い中、一人だけで努力を重ねています。

努力を全くしない弟さんに、そんな無神経な発言する資格は有りませんよ。

No.346 17/10/22 04:32
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 345 おはようございます…?
不躾な時間に返レスすみません。
薬局で三時間待ちとか聞いたことない💦
お疲れ様です。
先生とは馴染めそうですか??
深い心の闇をわざわざ思い返すのは、辛いですよね。

さて、私のことですが
塞ぎ込んでる弟を連れて実の父親に会ってきました。
結果的に弟にはプラスでした。
心も開き、相性もあうそう。
ただ、私は…辛いものでした。

実の父親は、あまり人の心を考えません。母親もですがそれ以上に。
なので衝撃の事実を聞かされて…。
家族の誰にも言えないからここで吐き出させてください。
まず、実は弟は生まれた時の先天性心疾患が有り、余命宣告を受けていたそうです。
しかし、半年後に奇跡的に自然完治し今もこうして生きてこれているとのことですが、母親が弟を過保護にする理由が明らかになりとてもしんどいものでした。
一気に、私は?寂しかったんだよ?
なのにあなた達は怒ってばかりだったよね私を…って。
自分の存在価値を問われる瞬間でした。

もう一つは…実は母親が子供をおろしていました。
本来は弟の更に下にいたみたいだけど、経済の理由でおろしたらしいです。
そんな話聞きたくなかった。

弟はどう思ってるのか知らないけど、弟がどれほど大切にされ、奇跡的に生きられたかというのを延々と聞かされて、
心が追いつかなかったです。

文にすると涙こぼれちゃう笑

まあ…弟が今羨ましくて仕方が無いです。前々からでしたが尚更。

そんな中、帰りに弟に「ねーちゃんが同棲するって聞いた時、ねーちゃんが嫌いになった。何俺が塞ぎ込んで不幸な時に幸せになろうとしているんだって思った。」と告げられました。

こいつ、何言ってんだ?って思ってしまいました。
私は幸せになっちゃ行かんのか?って。
あんたはそんなに恵まれてるのに?って。

今、すべてが嫌で消えてしまいたい自分がいます。
ごめんなさい、サヤさんもしんどいのに。ごめんなさい。

No.345 17/10/21 18:18
匿名さん3 ( ♀ )

>> 344 こんばんは。

調剤薬局が、まさかの3時間待ち💧

メンタル専門の調剤薬局では無いから、在庫の無い薬があって、在庫の有る店舗まで取りに行ってくれたのです。
更に私は分包して貰うので、時間が掛かり…💦
正直、クタクタのヘロヘロです。

お薬代…まさかの11010円…
((( ;゚Д゚)))
病院代と合わせて13970円💧
次の通院日前に、自立支援の申請に行かないと💦

さて、肝心の先生ですが、私と同年代でした。
40代前半です。
現在お薬は朝・昼・夕・就寝前の4回飲まなきゃいけないのですが、先生は2回にまで減らしたいとの事でした。
先生の印象ですが、緊張してしまい、テンパっていたので💧

それから、問診票に記入したんですが、ほとんど記入出来ませんでした。
心の傷が癒えていないから、書き込み出来ないらしくて?
( ;∀;)
問診票にある質問は、傷口抉っちゃうらしくて、意識が霞むというか、拒絶するんだよね、過去を思い出す事を💧


raraちゃんは昨日はまさかの3時帰宅だったんだね💧

弟さん連れて、お父さんに会いに行くんだね💧
raraちゃん、しっかりしたお姉さんだからなぁ。
弟さん、なんやかんやごねそう。
raraちゃんに甘えてくるのかな??
raraちゃんだってイッパイイッパイの状況なのに😞

>早く雨が上がる日が来ればいいのにですね(;´∀`)ちなみにこちらも2週間ずっと雨です。

まったくです、台風一過後の、青空に期待しています😄

酔い醒ましに、一杯のザバス!!
私はお酒は下戸で体質的に飲めないんだぁ。
病気的にもNGだし。

久しぶりのお父様との面会?がストレスフリーであります様に✨

No.344 17/10/21 10:22
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 343 おはようございます💡
昨日は過去最高に飲みすぎまして
帰宅した時間は3時と大変驚きました笑
ちょいとしんどいです(;´∀`)

今日は初病院日ですか。
雨が気分に拍車かけてしまいますね💦
バスと電車乗り継ぎってそれも結構ハードですよね(´∇`)
サヤさんもいい先生に巡り会えたらいいなぁ。

私は今日は離婚した実の父親に2年ぶりに会う日です。
病んだ弟を連れて。
夕方からなのが救いですが、それもまたストレスだったり。
ストレスかな??目が覚めて眠いのに寝れませんので仕方がなく起きました。

早く雨が上がる日が来ればいいのにですね(;´∀`)ちなみにこちらも2週間ずっと雨です。

ザバス飲もうっと!!笑

No.343 17/10/21 09:27
匿名さん3 ( ♀ )

raraちゃん、おはよう。

昨日の飲み会は、無事に乗り切れましたか?

raraちゃんの体調が心配です。

私はこれから、通院します。
気持ちが塞いで仕方が無いです。(苦笑)

お話ししやすい先生だと良いなぁ。

気持ちを切り替えて、行ってきます。
( ・`д・´)シャキーン✨

台風が近付いているから仕方が無いけど、今日も生憎の雨です。

バスと電車を乗り継いで
、行ってきます。

頑張ります!q(*・ω・*)p

No.342 17/10/20 12:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 341 >話の流れから清々しく起きれたって事ですね☆

うん、こんにちは。


>『居場所が欲しい』の意味、サヤさん分かってくださってる.゚+.(´∀`*).+゚.

ご家族にも、彼氏さんにも通じなかったんだ?

>病院、来週って本当はすごく遠く感じます。

1週間…健康体で充実した日を送っていたらあっという間なんだろうけど、今のraraちゃんの状態での1週間は長いなぁ…って私も思います。

>その間にも、結構ストレスかかる用事が3日続けてだし、仕事も挟むし。
ちょっとつらい(´-ω-`)笑

どうしても、raraちゃん自身が片付けなきゃいけない事なんだね?

>目の前に出されると食べるけど、自分から摂取するのが億劫で。

空腹感は感じているけど、それ以上に食事が億劫?
私も『食事が面倒臭い』って状態にもなるよ。
食事が億劫が全てに於いて億劫に感じると『生きているのが億劫』となってしまいます💧

>本当は体はちょっとえらいんだと思う。
今日も眠くて、でも必死におきました。
死んだぐらいに何も気にせず寝たい。(´-ω-`)
明日明後日はお休みなのに。
用事のせいで台無し

raraちゃん…ハードワーク過ぎるよ…。
( ;∀;)

>今日も飲み会。
仕事終わりのつかの間もあっという間。
お洒落するの大好きなのに今は億劫。
でも誰も気づかない(´-ω-`)

raraちゃんはしんどいの、
他人には決して見せない人かな?
泣きたい気持ちなのに、作り笑顔で乗り切ったり?
つらいなぁ…。
(´ω`)

>だからサヤさんありがとう
(*´ω`*)
はあ…水曜日遠いなぁ。
というより、ちゃんとした先生だったらいいなぁ笑

raraちゃんしんどい中、レスくれて有り難うね。
良い先生だと良いね。
ちゃんとした、良い先生だと思います🙏✨

No.341 17/10/20 10:49
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 340 おはよーございます💡
今日はえらく早起きですね(´∇`)
話の流れから清々しく起きれたって事ですね☆

『居場所が欲しい』の意味、サヤさん分かってくださってる.゚+.(´∀`*).+゚.
そういう事なんですよ!!
でも意外と、うちの家族にも彼にも通用しなかったですよ笑
でも、その返しはなかったから、ご両親さん凄いな(;´∀`)


病院、来週って本当はすごく遠く感じます。その間にも、結構ストレスかかる用事が3日続けてだし、仕事も挟むし。
ちょっとつらい(´-ω-`)笑

食が細くなってきました。
目の前に出されると食べるけど、自分から摂取するのが億劫で。
本当は体はちょっとえらいんだと思う。
今日も眠くて、でも必死におきました。
死んだぐらいに何も気にせず寝たい。(´-ω-`)
明日明後日はお休みなのに。
用事のせいで台無し(;´∀`)
今日も飲み会。
仕事終わりのつかの間もあっという間。
お洒落するの大好きなのに今は億劫。
でも誰も気づかない(´-ω-`)

だからサヤさんありがとう(*´ω`*)
はあ…水曜日遠いなぁ。
というより、ちゃんとした先生だったらいいなぁ笑

核心に気づき、理解してくれてありがとうございます。

No.340 17/10/20 08:05
匿名さん3 ( ♀ )

raraちゃん、おはよう。

今朝は5時過ぎに起きれました。

明日の通院日も、今日の様に清々しく目が覚めると良いな😃

raraちゃんの書き込み、
気になりました。

> それよか、寝ても寝ても足りなくて。
最近ダメなのわかってても、会社の車で勤務中に寝てしまったり、昼休みすぎても寝すぎたり

>あともう少しなのに頑張らなきゃいけないのに

⬆の気持ち良く分かってしまう。

あと少しだから、頑張れるハズ…頑張らなきゃいけないのに…。

raraちゃん、気力の方も尽きかけてはいませんか?

今のraraちゃんは、とうに体が限界だと思います。

気力(意志力)で、必死に闘っているのだと推察致しますよ。

病院への通院日、水曜日が遠く感じます。

うつ病かはともかく、raraちゃんは心身共にゆっくり休める事が重要です。

『頑張れない』のは、甘えや怠惰では有りません。

『頑張り過ぎたから、頑張れないんです』

頑張り過ぎたから、休息が必要なんですよ。

あと少し…それが恐ろしく長くは感じませんか?

raraちゃんには適切な治療と、休息が必要です。

余計な口出しご免なさいね。

raraちゃんを心配する人間が、サイト越しですが、ここに居ますよ。

No.339 17/10/19 22:26
匿名さん3 ( ♀ )

>> 338 お疲れ様です。(^∇^)

うん、昨晩お風呂上がりに(入浴中からかな)色々考え過ぎちゃって…発作を。

お薬はね、異変を感じたら直ぐ飲むのが大切だよ。
放置時間が長いと、治まるのに時間が掛かってしまうから。

昨晩はデパスと一緒に、睡眠導入剤など眠前のお薬も一緒に飲んだから、それ程苦しまなくて済んだかも💧

>さて、私は11月は休養するのでお金の計算をしなければ(´-ω-`)

休日にゆっくりね!

>望む家族遠くないの??
理想のとは思わないけど、居場所ある空間が欲しいです(;´∀`)

うん、30歳前にはraraちゃんの居場所(場所・人)が在ると、私は感じますよ。

居場所が欲しい、かぁ。

私ね、20代後半の時に両親に「ここに(この家に)私の居場所は無い」って泣きながら訴えたの。
そうしたら両親に「サヤ、お前は自分の部屋も分からなくなったのか?」って、返された。
私、呆然…。(; ゚ ロ゚)
「お前の部屋は2階の南の部屋だろう、そんな事も分からなくなったのか?」
とか、頭の中身を疑われた💧

【居場所が無い】って言葉が両親には理解出来なかったんだよね💧

( ・`д・´)アホカ、キサマラァ‼

raraちゃんの「居場所が欲しい」って気持ち、切実さ、私の胸に響くよ。

因みに両親共にアスペルガーなので😨

>サヤさんも病院の日きまったんだ!

決まって良かったよ~電話がホントに掛けられなくて😅

>サヤさんも結構最近眠られてますね?

今は過眠状態にあるね💦


>ザバスの量を調整されてるんですか??

うん、1回にスリ切り3杯溶かしたのを一日に2杯飲んでいるよ。

raraちゃんの年齢で息切れかぁ😅
健康の為にも、継続されたし😄


>それよか、寝ても寝ても足りなくて。

raraちゃんのお話し伺っていると、うつ病の症状にしか思えないよ。
来週(水)に、予約入れてあるんだよね。
先生にちゃんと症状をお伝えしてね?

今月はまだ12日残っているし…raraちゃんの体はもつのだろうか💦

心配するしか出来ない我が身が口惜しいよ💦

多分まともな先生なら、ドクターストップかけると思うの。
その位にraraちゃんは頑張っているよ💦

No.338 17/10/19 21:13
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 337 こんばんは💡
返レス遅くても大丈夫です!
というより…
え、発作起こされたんですか💦
しんどかったですよね💦💦
やはりお薬で助けられました??


さて、私は11月は休養するのでお金の計算をしなければ(´-ω-`)
めんどくさくて先延ばしにしてたけど、やはり毎月の支払いが沢山あるからなぁ。車のローンもまだ残ってやがるし。

望む家族遠くないの??
理想のとは思わないけど、居場所ある空間が欲しいです(;´∀`)
先程は母親宅行ったけど、やっぱ息苦しい…今住んでる家も、祖母にすませてもらってるものだから居場所をたまに見失ったり_| ̄|○
居場所がほしいって思ってます笑

サヤさんも病院の日きまったんだ!
おめでとうです…ってのも変?笑

サヤさんも結構最近眠られてますね💦
気負いしてるんですかね…。
ザバスね、私もなかなかタイミング取れない時は2杯になってしまうんです笑
今日も2杯が限界(;´∀`)
ザバスの量を調整されてるんですか??

私は息切れしなくなった…かな??
実質的な効果はあまり分からないかも((((;゚Д゚))))

それよか、寝ても寝ても足りなくて。
最近ダメなのわかってても、会社の車で勤務中に寝てしまったり、昼休みすぎても寝すぎたり💦💦
あともう少しなのに頑張らなきゃいけないのに💦

サヤさんみたいに、アロマとか出来るぐらいゆっくりしたいなぁ…。

No.337 17/10/19 18:50
匿名さん3 ( ♀ )

こんばんは🌙😃


日中から暗かったので、夕方からキャンドルを灯して目を閉じてリラックスをしていました。(笑)

転院先に予約の電話がどうしても出来なくて、毎日グルグルしていましたが、先程ようやく予約の電話が出来ました☎

21日(土)の午前中、希望の時間帯が空いていたので良かった😄

後は起床の問題だけ!

今週はずっと午後まで眠り姫なので😪(笑)

SAVAS生活は続けていますが、牛乳の問題から一日三杯は無理と判断しました😨
一日に二杯になっちゃいました。
一日に摂る、SAVASの摂取量は変わらないから、致し方ないかな…と。

そろそろ一袋目が無くなりますが、私が感じた変化では、手の甲の皮膚にキメが出てきましたよ😃

お肌にハリが出てきた様な…😊☝

継続するのが楽しみです。(^_-)⭐

No.336 17/10/19 15:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 335 こんにちは。

返レス遅くてゴメンね💦

昨晩はお風呂に入った後に大きな発作を起こしてしまって、正直ヘビーでした😨

raraちゃんの運はまだまだ余裕があるよー、使い切っていないから楽しみにしておいて??
年内に良い事ある気がするするなのよ~( *´艸`)


>酒飲んで絡んで説教なんて堪らん。

だよね、関わらないに越した事無いからさ😅


>引越しに焦らなくて良いという安心感から、病院探し

心理的に余裕が生まれたんだね、焦らない、焦らない😄

>直感でここの病院良さそうと思ったので行ってみます(´∇`)
予約制のところは結構しっかり診察してくれそうなイメージ。

気負わずに行ってらっしゃい。(^_-)⭐


>甘い系の香りがお好きって言っておりましたね
甘いものも好きですか???

はは、甘いもの好きだよ~、バニラ、プディング、ココナッツなんて、どれだけ甘いもの好きか?てラインナップだよね😄💦

ダイソーはそれなりに充実していますよ。
100均だから手が出せる…かな。
一本500円前後なんて、お高くて手が出せませんし💧


>何だかんだ今日は楽しかったので、こんな事もう無くなるんだなぁと思って。

無くなる事も無いと思うの。
次のお勤め先も、良い職場とご縁があると思う。
ポジティブな気持ちでいてね。


>さて、私は11月何を考えながらどんな方向に進んでいくんだろー

今は10月末日まで、仕事を完遂する事のみ考えていれば良いと思う。
11月からは、療養に専念だよ☆
エネルギー、充電期間と考えて下さいね。
新しい環境に飛び込む為の、チャージの時間。


>引越しして、家族の負担も減って、楽になれたらいいな。

>そんで、今度は私が欲しい家族を手に入れられたら良いなぁなんて遠い未来に期待して生きていきます(^-^)

まず、家族の事を第1に考えちゃうんだね。
raraちゃんが幸せになる事が、結果として家族の幸せに繋がるよ、若いうちは分かりにくいかと思うけど。
raraちゃんはもっと、自分本位でいいと思うよ。

望む家族、遠い未来に…かぁ、焦りは禁物だけど、そんなに遠くも無い気がするよ?

>なんか、私の話ばかりですみません。

謝る必要無いよ、お話しをして?と言ったのは私の方だから。
そう言っておきながら、体調不良で返信ろくに出来なくてゴメンね💦

No.335 17/10/18 21:41
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 334 一等賞の景品は、保冷温庫(ポータプル冷蔵庫的な)でした。
こんな所で運を使ってしまいました笑


酒飲んで絡んで説教なんて堪らん。
対面は避けたいですね(´・д・`)
普通の人でも絡んできたらめんどくさいのにね(;´∀`)笑

本当は転居してからと思ったけど、
引越しに焦らなくて良いという安心感から、病院探しすることが出来ました。
口コミとかあまり無いですが、直感でここの病院良さそうと思ったので行ってみます(´∇`)
予約制のところは結構しっかり診察してくれそうなイメージ。


甘い系の香りがお好きって言っておりましたね( ´ ꒳ ` )💡
甘いものも好きですか???
百均にアロマとかもあるんですねー。


にしても、今日の会社の行事中少し寂しくなってしまいました(;´∀`)
何だかんだ今日は楽しかったので、こんな事もう無くなるんだなぁと思って。
でも全てはタイミング…。
何にせよやめざるを得なかったんです。
でも、上司には恵まれていたのでいちばん底が残念(´-ω-`)
さて、私は11月何を考えながらどんな方向に進んでいくんだろーってノープランです( ´ ꒳ ` )💡笑
考えたり求人票でさえ今は発作の引き金になりかねないから、考えるのやめてるんです。会社系のは(^q^)

引越しして、家族の負担も減って、楽になれたらいいな。
そんで、今度は私が欲しい家族を手に入れられたら良いなぁなんて遠い未来に期待して生きていきます(^-^)

なんか、私の話ばかりですみません。

No.334 17/10/18 20:15
匿名さん3 ( ♀ )

>> 333 お疲れ様~。

軽く、爆睡していたんだね(笑)

1等賞って、何を貰えるんだろう?素朴に疑問😄

raraちゃんは、運が強い方かな?羨ましい(^q^)

そっか、役員さんだったんだね。
ひんしゅく買っちゃうのかぁ、でも、当たった者勝ちだよね。(^_-)⭐


>お父様、退院されたんですね。

しちゃったよーΣ(゚ロ゚ノ)ノ

父はアル中なうえに絡み酒なんだよね、絡む絡む💧

はい、基本部屋に居ます。
音楽聴いたりして過ごしているよ🎧
父親がダイニングに居る時に居合わせると説教とか始まってしまうので、ご飯の時間帯をずらしたりしなきゃならないのが難儀だなぁ。


>何にせよ、帰ってきてしまったお父様のいる環境に慣れ、サヤさんの体調が良くなること願ってます(´-ω-`)

有り難う。
気持ちは切り替えるよ、居るなら居るなりの生活をするね😉👌


>来週水曜日に違う心療内科に予約してかかることになりました。
>今度から住む所の近くの病院で良さそうなところがあったので行くことに悩ました(*´ω`*)
理解ある先生だったらいいなぁ。

良かった、raraちゃん転居してから探すみたいな事を書き込みしていたから、心配だったんだよ。

良さげな病院が見付かって良かったと思っています。

良い先生だと良いね😄


>高校時代の先生は大きな病院のくせに第一声「本当に病気なの?」っていう先生でしたからねー

心が折れるね、その言葉は😫


>しんどくなけりゃ、こねーよって今なら言うのに笑

おっ、今のraraちゃんならそう返しが言えるんだね(^ω^)

私はお風呂の順番が来るまで、キャンドルnight~ストロベリー~をしようと思います。(笑)

香りは前レスにも書きましたが、
バニラ、プディング、それから
ココナッツの香りが好きです。

ダイソーのアロマキャンドルだから、あまり香りはしないかも?

でも、108円で大きいのも手に入るから有り難いです😄


No.333 17/10/18 19:25
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 332 こんばんは🌙💡
会社の行事も終え、帰って爆睡笑
でも景品で一等賞(ひとりしか当たんない)当ててきちゃいました.゚+.(´∀`*).+゚.
行事の役員なのでひんしゅく喰らいましたけど笑

お父様、退院されたんですね。
その方にもサヤさんの悩みの種?があるんだ…。
嫌いな奴に言われたくない言葉ですね(´∇`)
亡くならずに帰ってきたのかー。
普通の家族なら嬉しい話なんだろうけど、聞くところ居心地悪くなりますね(;´∀`)
そりゃ憂鬱だ。
サヤさん、いつもはお部屋にいられるのかな??
入院されてたら、顔を見ることは絶対ないですのにね(´・д・`)
何にせよ、帰ってきてしまったお父様のいる環境に慣れ、サヤさんの体調が良くなること願ってます(´-ω-`)



私の話ですが、セカンドオピニオン?的な感じで、来週水曜日に違う心療内科に予約してかかることになりました。
何やらパニック発作も専門で扱ってる(って言い方はおかしいのかな笑)らしくて、今の先生は多分薬を処方するだけの先生だから病院を変えたくて、
今度から住む所の近くの病院で良さそうなところがあったので行くことに悩ました(*´ω`*)
理解ある先生だったらいいなぁ。
高校時代の先生は大きな病院のくせに第一声「本当に病気なの?」っていう先生でしたからねー(;´∀`)
しんどくなけりゃ、こねーよって今なら言うのに笑

という私の話でした(^q^)

No.332 17/10/18 18:53
匿名さん3 ( ♀ )

こんばんは🌙😃

体調不良の原因が分かりました。

先週末に父親が退院するみたいな話を耳にしてから、どんどん鬱が悪化していってた様です😨

その父親が今日退院してしまい、目の前が真っ暗になり(心理的に)一気に沈んでしまいました😫

心臓も脳もボロボロと聞いていたので、てっきり入院先で亡くなるかも…と期待していたのですが。

入院前より元気になって帰宅してしまいました😫

ヘビースモーカーであり、アル中でもある“生きた不摂生”が、1ヶ月未満の入院生活で何を悟ったのやら「お前も生活習慣を見直せ」と講釈を垂れられて…ブチッときちゃいました。(苦笑)

スルーしたけど、本音の「何で生きて帰って来るの?」「あのまま死んじゃえば良かったのに」の言葉が溢れてきそうで抑えるのが大変でした。

父親が居ないだけでも、心理的にとても楽でした。

父親が亡くなる事で、家族の力関係が変わるかもしれないと期待しちゃったんです。

居なくなる事で、家族との関係性は確実に変化すると感じたのにな…😫

退院しちゃったよ!!
( ;∀;)

偏屈親父がカムバック😠

( ・`д・´)ヤンノカコラァ⁉

落ち込みから、一気に臨戦態勢に?(笑)

まぁ、頑張るしか無いね💦💦

ネガティブな書き込み、ゴメンね💦💦

No.331 17/10/18 12:53
匿名さん3 ( ♀ )

>> 330 こんにちは。
お昼前にようやく起きました💧
やっぱり怠いなぁ…。

アラーム掛けているけど、止めた後にパッタリ倒れてしまう💧
p(*^-^*)qガンバルゾー!

うん、デパスは精神安定剤だよ。
転院もストレスだなぁ…発作を起こさないか不安なんだよね💦


>飛ぶのか…。
背後を取られるのが苦手なので、後ろから飛んできたらビックリしそう

背後を取られる事は少ないとは思うけど🐥
苦手なんだね?( *´艸`)


>ヒナちゃん、触れるといいな(o´艸`)
チャレンジしたみたいと思います。

何事もチャレンジ!だよ❤

>家に連れて帰る時、色々エピソードありますよね(´∇`)

モモちゃんのインパクトは強かったなぁ。
でも、即お迎えはしないで、1週間悩んでからお迎えしたコです。
当時は『愛犬を看取れなかった自分には、動物を飼う資格は無い』と思っていたので。
でも、ずっと脳裏を離れなくてね…🐥💕
1週間後も、やはりモモちゃんは走り寄って来ました🐤💨💨
「あぁ、やっぱりこのコだ」と思って…。
そのコが、看取れなかった愛犬の生まれ変わりだなんてね…運命かしら😃


>サヤさんの血縁関係のお話に驚きました。同じファームの子だからそうかもしれない( ゚д゚)
フェレットは、外国からの輸入でしか日本には来ないんですが(外来種の為繁殖禁止)、血縁関係まであるとなると、私嬉しい
(*´ω`*)

嬉しいよね😃


>心落ち着かせるもの見つけ出してくるのうまいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
アロマだから香りのあるもの?
なんの匂いがお気に入りですかー?(o´艸`)

バニラやプディング😍💕
スウィーティーな香りに癒されますね🍀

raraちゃんもハマっていた時期があったんだね❤

眠る1時間前に部屋の明かりを消して、キャンドルの明かりだけにして目をつむると…私はかなりリラックス効果が得られます🍀

No.330 17/10/17 23:42
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 329 ありがとうございます(o´艸`)

雨続いているからかな?
転院とかも負荷かかっているんですかね💦アラームの出番ですね(´・д・`)

デパスは精神安定剤なのですね。
だから発作が収まるのか。
私の頓服も精神安定剤だったです。
だから収まったのか(´∇`)

飛ぶのか…。
背後を取られるのが苦手なので、後ろから飛んできたらビックリしそう(´・д・`)

ヒナちゃん、触れるといいな(o´艸`)
チャレンジしたみたいと思います。

家に連れて帰る時、色々エピソードありますよね(´∇`)
インパクト強いとその後のことが頭から離れなくなるし(`・ω・´)

サヤさんの血縁関係のお話に驚きました。同じファームの子だからそうかもしれない( ゚д゚)
フェレットは、外国からの輸入でしか日本には来ないんですが(外来種の為繁殖禁止)、血縁関係まであるとなると、私嬉しい(*´ω`*)

そっくりな子かぁ。
鳥さんも個性豊かなのは分かったけど、見た目も豊かなんですね♡


キャンドルー!
一時期ハマってたなぁ。
マイブームなんですね(´∇`)
心落ち着かせるもの見つけ出してくるのうまいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
アロマだから香りのあるもの?
なんの匂いがお気に入りですかー?(o´艸`)

サヤさんも、お疲れ様でした☆
おやすみなさい🌙

No.329 17/10/17 23:23
匿名さん3 ( ♀ )

>> 328 raraちゃん、お疲れ様。

ここのところ体調良く無くて、早起き出来ていなかったんだ💦
体調悪いと夕方頃ようやく起きるのも珍しく無かったけど、今週は転院を控えているのになぁ、とちょっと不安だったり💦


>めっちゃ人目気にせず食べました( ゚д゚)クワッ笑

良いんだよ、若い子はそれ位で(笑)


>サヤさんがちゃんと気持ち理解してくれてて良かったです(*´ω`*)

気持ち分かるから、見守るよ。


>あまり薬は多用しちゃいけないっていいますもんね?

うん、医師の処方通りを守らないとダメだね。

デパスは精神安定剤だね、鎮静効果があるよ。


>室内で飼う鳥も、ちゃんと飛ぶんですね。まずそこからびっくり笑

「飛べない鳥は鳥じゃねぇ!」(笑)紅の豚🐷より
個体差があるけど、本能で備わって居るんだろうね、飛ぶよ🐥🐥💨💨
生後2ヶ月位で初フライトするかな?


>なつっこく寄ってくるヒナか。
次ペットショップ行く時楽しみです(´∇`)
店員さんに言えば触れさせてくれるのかな??

うん、触らせて貰えると思うよ。
生後2ヶ月以内のコには警戒心が備わって居ないから、噛まれる事はまず無いと思いますよ❤


>アピールが強い子は可愛いですよね

初めてモモちゃんを見た時は衝撃的だったなぁ。
奥に居たのに手前の鳥を踏んづけて走って来たから(笑)
手前にきたら、ピーピー鳴いてアピールするし😄


>フェレ見知りします笑
どっちも同じお店からお迎えしました(*´ω`*)

そうなんだね😄
ブリーダーさんも同じかもしれないね?
血縁関係があるみたい。

くるみさんは静岡県のブリーダーさんからのコで、そこのペットショップではやはり静岡県生まれでくるみさんにそっくりな見た目のコがコンスタントに入ってきていたよ。
兄弟かな?とか思いながら見ているのも楽しかったな。(^∇^)

話は変わりますが、最近夜にキャンドルnightしています。(笑)
電気を消して、アロマキャンドルに火を灯して炎を見つめていたり、目を閉じて横になったりしてリラックスtimeを設けていますよ。

密かにmyブーム?( *´艸`)

raraちゃん、今日もお疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さいね。
お休みなさい🙋

No.328 17/10/17 22:25
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 327 こんばんは🌙
えらく遅起きだったんですね💡
体が疲れていたのでしょうかね??

私は今お仕事から帰り、早速お風呂タイムです。
気軽に楽しんできましたよ、お仕事。
めっちゃ人目気にせず食べました( ゚д゚)クワッ笑
もう辞めるし?的な体制で笑
連れてくれた部長も気さくな人だから、ストレス無かったなぁ( ´ ꒳ ` )💡




サヤさんがちゃんと気持ち理解してくれてて良かったです(*´ω`*)
その通りなんです。自分で自分が納得したいんです。
分かってくれているのなら、良かったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )


あまり薬は多用しちゃいけないっていいますもんね💦
高校時代にはよく言われたので、なんとなく分かります。
副作用が心配ですね、それしちゃうと。
デパスって、どういう作用があるお薬ですか??
よく耳にするので気になります。


室内で飼う鳥も、ちゃんと飛ぶんですね。まずそこからびっくり笑
なつっこく寄ってくるヒナか。
次ペットショップ行く時楽しみです(´∇`)
店員さんに言えば触れさせてくれるのかな??

アピールが強い子は可愛いですよね♡
うちは先代も今の子も1匹しかいない時でしたから、フェレ見知りします笑
どっちも同じお店からお迎えしました(*´ω`*)

No.327 17/10/17 15:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 326 こんにちは。
今、起きました💧爆睡‼
(^_^;)


謝る事は無いからね❤
raraちゃんの文面からは、
頑固さや意固地さや頑なさは感じなかったの。

「あ、この子、無理だわ…」とかいう気持ちから諦めた訳じゃ無いからね。

我が道を進む!…というか、自分が納得出来る様にしたいんだよね?

失敗も糧に出来る人なら、失敗だって無駄じゃ無いと思うよ。

それに“お仕事を完遂したい”って気持ちに、成功も失敗も無いと思うんだ。

責任感が備わっていたら、最後までやり抜きたいと思うのは当然だとも思うし。

私も心配からの発言で、
raraちゃんを従わせたくて言っている訳では無いし。
なので、前向きに見守る?事にしたんです。


>事前にお薬飲んでもダメなんだ

残念ながら。( ;∀;)


>発作が起きたときに服用しなきゃ意味無いんですね。

そうなんです、事前に飲んでおいて発作がきた時に更に1錠飲むのはNG行為でした。(やってしまいました💧)
私はデパスですが、強い薬だから2錠飲むとか厳禁で🈲


>常に遊んでアピールってめっちゃ元気ですね

だね、構ってアピール、半端無いです🐤💨
くるみさん、横綱級💧
標準体重が40g程度。
対してくるみさんは60gを越えていました…(>_<)

蝶々より遅くしか飛べない姿が、なんとも悲しく…甘やかす飼い主から、健康を考えて減量を決行する飼い主に。
( ・`д・´)キリッ!


>ヒナなのに、人馴れしてるんですか?( ゚д゚)クワッ
意外。

あ、誤解させちゃったね💦
家の近くにあるペットショップでは、人慣れさせる為に、餌やりに時間を掛けて撫でたりしながら人間に慣れさせる時間を設けているの。
結果として『ベタ慣れ』したヒナになって、それが付加価値になり高値でも買い手さんが現れるんだよね❤
でも、どうやっても人に慣れないコもいるから、そこは個体差なんだろうね😃
なつっこく寄って来るコがいたら、仲良しタイムを楽しんで下さい❤

因みに家のコ二羽は、私の姿を見て、他のヒナを踏みつけながら走り寄って来ましたよ💧
きっと人間=餌をくれる人って認識で、餌をくれくれアピールだったかと思うけど…💦


>立食会に参加してきます…気が重い。
気軽に行ってきます

気軽に気軽に。
(p`・ω・´q)グッ!

No.326 17/10/17 00:03
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 325 なんとなく、
私が高校生の時に味わったあの感覚かな?と伝わりました。
二度と味わいたくないものです💦

すみません…私、よく家族にも言われますが言い出したらいうこと聞かない子みたいで。
わが道を進む!と突進して失敗を重ねることもしばしば。
分かってても、いうこと聞かない子なんです、ごめんなさい…。


うーーん、眠るというか、なんというか。苦しんでいる間に朝になって目覚ましがなって我に帰った感じでした。
事前にお薬飲んでもダメなんだ💦
発作が起きたときに服用しなきゃ意味無いんですね。


常に遊んでアピールってめっちゃ元気ですね♡丸々なくるみちゃんも見てみたかった気もするけど、健康に悪いですからね(´-ω-`)
ヒナなのに、人馴れしてるんですか?( ゚д゚)クワッ
意外。それにヒナって可愛らしいイメージありますね♡
大人鳥は厳しいのかー、そうかー(´-ω-`)
確かに、彼が撫で撫でしようとするとつつかれまくってたなー…_| ̄|○
んでつつかれまくって喜んでるおバカさん…。

ヒナちゃんにチャレンジしたいと思います!!

明日はお昼から出勤!!
帰りは遅くなる予感…。
立食会に参加してきます…気が重い。
もー辞めることだし、あまり気取るのは辞めて気軽に行ってきます(´-ω-`)
今日もありがとうございました(*´ω`*)
おやすみなさい。

No.325 17/10/16 23:19
匿名さん3 ( ♀ )

>> 324 >あ、鳥さん元気ですか?

元気爆発だよ☆
あのコ達の元気が、私の元気に繋がっています❤
常に「遊んで」アピールが凄くて🐤💨💨💨
くるみさんは、腎臓が壊れているという事から、なるべくスタミナのあるコにしたかったの。
食べる=生きる
事だと思って。
その結果、くるみさんは超☆肥満体な鳥さんに😨
体が重くて、飛べない鳥になった姿を見て、ダイエットを決行しました🐤
9月位からダイエットを続けて、現在はスリムな体になりました🐥💕


>機会があるならば、次は鳥さんと触れ合いたいと思います。

触れ合う目的なら、ペットショップの生後2ヶ月前後のヒナがオススメです。
声掛けして、ケージに手を近付けてみても、物怖じしないで寄って来る様な性格のコがいたら、仲良くなれますよ。
くちばしでアムアムしたり、中には撫で撫でして?とおねだりするコもいたりしますよ。
撫で撫でして?とおねだりしてきたのはオカメインコでしたが、目を閉じて撫で撫でさせている無防備な姿にキュンとしてしまいました🐥💕

成鳥(大人)だと、難しい(というか無理)けど、ヒナが攻撃的に突っついた事は今まで無かったし、みんな甘噛みというより優しくアムアムな鳥さんばかりでしたよ🐤💨

もう、メロメロ(///∇///)

家のコ一番と言いたいけど、ヒナはヒナで別格に可愛いのです。
ペットショップに行って、ヒナを構うのが私の癒しですね🐥💕

おいでおいでして興味津々で近付いて来るコはムッチャ可愛いし、
攻撃して来ないから。


今日もraraちゃんは頑張った!
頑張りすぎずに、乗り切って下さいね。

では、お休みなさい🙋

No.324 17/10/16 23:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 323 そうだね、冷えるね。
こちらは連日雨ばかりで気が滅入ってしまうよ。
(^_^;)

お風呂が天国な時期になったね。

重症化…
んー、言葉で説明し難いな😃💦

疲れた体を気力でもたせていると、その気力もいずれ無くなり、意欲減退してしまって…燃え尽きてしまうというか…。
ゴメン、上手く説明が出来ない。
重症化=廃人…と言っても言い過ぎでは無いと思うよ。
( ・`д・´)コワイヨ!


>私は正直、まだ頑張ろうか?という気持ちが諦めきれていません(´-ω-`)
怖さを教えてください。

怖さ…体験してみないと分からないかと思います。
私はraraちゃんを説得するのは、諦めモード。(^_^;)
頑張りたい気持ちなら、頑張り抜けば良い…そう思う様になりました。
勿論、raraちゃんが燃え尽きてしまったり、倒れたりするのは望んでいません。
ただ、頑張りたいという貴女の気持ちを支持したいなぁと思う様になったのです。


>結局、なんとか誤魔化して寝て収まったんだったかな(´-ω-`)


発作起こしちゃうと、眠るどころじゃ無いよー💦
パニック発作も個人差があり、症状も様々なのかな?
パニック障害=不安障害
で、私は別に平静でパニックなんか起こしていないので、パニック発作という言葉には違和感があります。
発作起きない様に、事前にお薬を飲んでいても、効果が無いのが辛い~😞


そうだね、彼氏さんとしっかり話し合いをした方が良いね。
理解して貰える事を祈ります🙏✨


>でもまず、ちゃんと診断してくれる病院探さなきゃです。

ヤブ医者いるからね💧
良い先生との出会いも祈っておきます🙏✨


家族に言えないのは辛いね。

>自分で頑張って何とかしたい(´⌒`。)グスン

raraちゃん、頑張りたいって気持ち、応援する事にはしたけど、貴女はやっぱり頑張りすぎで、私は甘やかしたい気持ちの方が強いよ。


続きます

No.323 17/10/16 21:56
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 322 今日は冷え込むー( ゚д゚)クワッ
冬が近づいてきましたねっ。
お風呂は天国です。

参考までにお聞きしたいのですが、重症化してしまうとどうなってしまうのですか?
私は正直、まだ頑張ろうか?という気持ちが諦めきれていません(´-ω-`)
怖さを教えてください。

丸一日耐えました💦💦
あと、夜中にも起こしたことがあって吐き気と下しが酷くって、胃薬飲んでもダメで死ぬかと思いました(;´∀`)
救急車が頭をよぎりましたよ笑
結局、なんとか誤魔化して寝て収まったんだったかな(´-ω-`)
本当、あれは生き地獄ですよね💦
でもパニック発作ってわかって本当にスッキリしました。
あとは、医者がちゃんと診断してくれるかどうか。

元彼はただ見てるだけの彼でしたが、
今の彼は違うと信じたいです。
ただ、理解までにはちょっと遠いかもですが…たくさん話し合います。
1度病院に立ち会ってみたいとも言ってくれましたよ( ´ ꒳ ` )💡
でもまず、ちゃんと診断してくれる病院探さなきゃです。

そうですね、周りは気づいてくれていて警告してくれて嬉しいものです。
ただ、甘えたくても甘えられない…。
家族には内緒だから。
そして祖母はすぐパニック起こすから、あまり深く言えない…。
自分で頑張って何とかしたい(´⌒`。)グスン


あ、鳥さん元気ですか?
ももちゃんとくるみちゃんのお話を聞きたいです。
こないだペットショップでインコちゃんとか文鳥ちゃん見てました。
サヤさんにね、可愛さ教えてもらってから可愛く見えるようになりました(*´ω`*)
なんか、お喋りな子もいれば臆病な子もいて、個性があるなぁと感じました(´∇`)
機会があるならば、次は鳥さんと触れ合いたいと思います。
つつかれたら痛いかなぁ?
でも悪気があってじゃ無いだろうしなぁ(;´∀`)笑

No.322 17/10/16 20:24
匿名さん3 ( ♀ )

>> 321 こんばんは。
お仕事大変だったみたいだね、お疲れ様です。


>サヤさんだからこそ、私のわかる気持ちがあるんですね。

おこがましいかもしれないけど、私も頑張りすぎて、でも自分ではまだまだだと感じて、自分を追い込んでしまった結果、重症化させてしまったから。
誰にも相談出来なくて、全部自分で抱え込むしか無かった苦しさも経験しています。
raraちゃんの本音や弱音、受け止めます。
p(*^-^*)q


えっ、まる一日耐えていたの?!( ̄O ̄;
私は初めてパニック発作を起こした時は、喘息の酷いのが来たか、呼吸器系統のトラブルかと思ってしまいました。

酷い看護師には「ほっといても時間が経てば治るから」なんて言われたよ。(`Δ´)

お薬無しで発作が治まるかを試した事もありますが、キツすぎました。
( ;∀;)


>お薬を飲んで、気を紛らわせて収まった感じ…

パニック発作は、強いストレスを感じて起こすみたいだから、お薬を飲んで少し体が楽になった時点で、意識を他の楽しい事や集中出来る事にフォーカスした方が良いのは確かだと思います。


>お薬というよりプラシーボ効果っぽかったです。

いやいや、お薬効いているからこそ楽になるし、気の持ちようではどうにもならないよ~💦


病んでいる(いた)からこそ解り合える事もあると思うし、病んだ事の無い人が理解をしようと心に寄り添ってくれての言葉に前向きな心を貰えたり。

彼氏さんが、raraちゃんの心に寄り添ってくれる人であります様に。(‐人‐)


>発作が恐怖です。

分かるよ、いつなん時起こすか分からない、難儀な病を抱えてしまったと、私も感じています😫


>薬飲んでるから大丈夫

⬆この安心感が無くなってしまうと、発作が恐怖になってしまうよね😞


>11月いっぱいはゆっくりしたい、しんどいって事伝えたら、

彼氏さんの了解は得られたんだね?

お母さんもお祖母さんも、raraちゃんが頑張りすぎや無理をしているの、気付いて心配してくれていたんだね。
有り難いね。(^∇^)


>サヤさんの言う通りだ( ゚д゚)クワッ
ありがとう、サヤさん
(*´ω`*)
心配してくれるの嬉しいです。

良いんだよ~😊👌
というか、raraちゃんの言葉に、元気を貰って居ますからね。(^∇^)



No.321 17/10/16 17:47
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 320 こんばんは🌙
サヤさんからメッセージ来てるなぁっと思いながら、バタバタしてたらもうこんな時間(´⌒`。)グスン
仕事が今日は大変忙しかったです…というよりこれからこんな感じかな。
引き継ぎ…( ;∀;)

がんばりすぎだ!!って話をしてるっていうのにね笑


サヤさんだからこそ、私のわかる気持ちがあるんですね。
心強いです。ありがとうございます(´∇`)

パニック発作違う病気なの??
しかもお薬飲まないと収まらないって…正しくでした。
夏頃から度々よく似た発作を起こして、やっと病院に行きました(;´∀`)
お薬もなく、発作とも今まで気付かなかった私はただ苦しんで丸1日丸くなって苦しんだ日もありました。
何しても収まらなくて(´⌒`。)グスン
発作かぁ。お薬ないと収まらないのかァ。納得。


お薬を飲んで、気を紛らわせて収まった感じ…お薬というよりプラシーボ効果っぽかったです。
副作用の眠気が酷くて苦しみました。
彼は病気に理解がないというより、本当に未知の世界だそうで。
今まで病んだ事もなく、ポジティブな生き方をしてたそうだから私のことを理解するのには時間はかかりそうです(;´∀`)
でも前向き姿勢ですね。
耳を傾けてくれるし、試行錯誤してくれます( ´ ꒳ ` )💡

セカンドオピニオンでもしようかな。
どうせ引っ越すなら引越し先で。
発作が恐怖です。前はイオンモールで1人の時起こしたことが有りまして、病院に行くまでひとり行動が億劫だったけど
薬飲んでるから大丈夫思ってたのに…発作出ちゃった。怖いです(;´∀`)


因みに、11月いっぱいはゆっくりしたい、しんどいって事伝えたら、
大丈夫だよーってぎゅーってしてくれましたので、彼はみとめてくれました。

ちなみな自宅に帰ると母にも祖母にも、ちょっと無理しすぎ。ゆっくりしなさいと小言を言われる始末なのです。
サヤさんの言う通りだ( ゚д゚)クワッ
ありがとう、サヤさん(*´ω`*)
心配してくれるの嬉しいです。

No.320 17/10/15 22:03
匿名さん3 ( ♀ )

>> 319 こんばんは😃🌃

今日が彼氏さんの誕生日だったんだね。
昨日発作を起こした時に、彼氏さんが居る状況での発作、とあったから、昨日かと思い込んでいました。


>私、頑張りすぎなの??

自覚、無かったんだね😵
raraちゃんは頑張りすぎだよ!
raraちゃんの無自覚さが心配で、自分の体を大切にして欲しくて。

>寧ろまだ頑張り足りない?と思っていました。

⬆は、承認欲求満たされていない人にありがちな心理パターンだよ。
私もそこにハマって、病気を悪化させてしまったから😫
raraちゃんには私と同じ轍を踏んで欲しくないの。


パニック発作と過呼吸は、違う病気だよ。

パニック発作は、起きた時にお薬を飲むしか無い病気だから…厄介なんだ。
予防のお薬が無いんだよね…。
( ;∀;)


>因みに頓服はアルプラゾラムという薬だと判明しました

症状が治まったという事から、お薬が合っていたのかな?と思ったんだけど、神様はアルプラゾラムでは効果が弱いと言います。

症状はお薬を飲んですぐに治まったのかな?

raraちゃんは真面目な子だから、証明しなくても信じて貰えるよ…と思ったけど、彼氏さんは病気への理解があまり無いのかな?


>私の精神疾患を、公にしたくなくて。

そうなんだね、私で良ければいくらでも付き合うからね。
( ・`д・´)グッ!


>お金の話ですが、失業保険は数ヶ月経ってから色々条件付きでしか給付されないんです(^q^)

そっか…無知でゴメンね😢


>限度は1、二ヶ月。(有給消化のおかげ)
その間は休養しようかな?と、心に芽生え始めています。
彼とも相談します。

うん、体と心を労ってあげて下さいね。


>ストレス源も何も、私これからこの症状と先も見えないかもしれない状況で戦っていかなきゃいけないのに…と
何も言えないままです(´-ω-`)笑

あまり良い先生では無いんだね。
私は言葉での支援しか出来ないけど、raraちゃんの味方だからね。
(p`・ω・´q)無理セズイコウ!


>ちょっと10月はあまり同時進行やめて自分の時間過ごす日を作ることにします。

彼氏に相談してみます.゚+.(´∀`*).+゚.

是非、そうして下さいね。

No.319 17/10/15 21:10
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 318 こんばんは🌙
今日は彼の誕生日なので、サヤさんのアドバイスを応用して自宅でご飯を作ってあげるということをしてあげました(´∇`)
派手なことすると、来年再来年が苦しくなりますから…(´-ω-`)

私、頑張りすぎなの??
じつは自覚なくて。寧ろまだ頑張り足りない?と思っていました。
パニック発作って、過呼吸のイメージが強くてまさか自分のこの症状がパニック発作だとは思いませんでした((((;゚Д゚))))

だとすると、治療方針間違ってるかも…
今の薬(スルピリドとロフラゼプ)飲み始めてから、そういう出来事がなかったから…。
因みに頓服はアルプラゾラムという薬だと判明しました(;´∀`)
だからデパスでは有りませんでした。
でも聞いたことあるお薬💡
高校生の時に飲んでいたかも??

変な話、彼氏に本当に疾患あるんだよって証明できた瞬間でありました(^q^)

私の精神疾患を、公にしたくなくて。
家族にも友人にも病院のこと黙っています( ;∀;)

お金の話ですが、失業保険は数ヶ月経ってから色々条件付きでしか給付されないんです(^q^)
だから、数ヶ月大変だし、履歴書にも穴が空いてしまい会社に入りにくくなっちゃうのです( ;∀;)
限度は1、二ヶ月。(有給消化のおかげ)
その間は休養しようかな?と、心に芽生え始めています。
彼とも相談します。

先生は「ストレス源を経たなきゃ…」と分かっとるわと言わんばかりの言葉しかくれず、ただ事務的に薬を出す先生です(^q^)
ストレス源も何も、私これからこの症状と先も見えないかもしれない状況で戦っていかなきゃいけないのに…と
何も言えないままです(´-ω-`)笑

ありがとうございます、サヤさん。
ちょっと10月はあまり同時進行やめて自分の時間過ごす日を作ることにします。

彼氏に相談してみます.゚+.(´∀`*).+゚.

No.318 17/10/15 15:16
匿名さん3 ( ♀ )

>> 317 >私のことで沢山アドバイスありがとうございます

raraちゃん頑張り屋さんで応援したいのだけど、頑張り過ぎだよぉ!!って思ってしまい…私が心配する事で、貴女を不安にさせてしまったら…とか色々考えちゃうんだけど😨

ようやく生理がきたんだね🍀

うん、症状から察するに、パニック発作だと思うよ、私もそうだから。
薬をすぐに飲めたのと、発作が治まったのは本当に良かったです。

>強いて言うなら無意識に求人情報見た瞬間でしたが笑

パニック発作はストレスが引き金になるし、疲れていると起こしやすいですよ。

彼氏さんが居る状況での発作だったんだね?
頓服を持っていて、本当に良かったです。

>診療書出しても、無駄な予感。

出すだけ出してみて?

>まず、私の責任感が許せないと言っています(^q^)

raraちゃんならそう言うと思ったけど、そういう貴女だから心配なんだよ?( ;∀;)

>心療内科の先生に現状話しても無駄かなぁ?なんとか乗り切りたい…。

先生の判断にお任せするね😫

>療養するほど余裕がなくて…(金銭的に)
これがそこを尽きたらえらいこっちゃなんです( ;∀;)

失業保険に加入していれば、退職後6ヶ月間は、国から給料と同じ金額を頂ける制度があったはず。

raraちゃんが失業保険を頂ける様なら、充分に療養してから職を探す事が可能なんだけど。
どうなんだろう?

>有給消化で実質、出勤日なんて10日あるのかな??頑張りたいなぁ。

頑張り屋さんで責任感の強い所は、間違いなくraraちゃんの長所。
だからこそ身近に「頑張りすぎ」とストップ掛けてくれる存在が必要だと感じています。
心療内科の先生の判断に委ねますが、私の気持ちとしては体を大切にして欲しいと思っている事はお伝えしておきます。
金銭的な問題が失業保険で解決する事を願いますね。

>というより今までなんだかんだ言って倒れなかったから、平気かと思っていました(;´∀`)

無茶し過ぎだよ😵


>サヤさんにね、今こうして弱音はけられるのすごい助かってるんです。

聞く事しか出来ないけど。
( ;∀;)

医師の診断待ちだけど、お仕事を頑張るならば、
・並行して転居と転職を進めないで下さいね。

あらゆるストレスは可能な限り排除して、お仕事をやりこなす覚悟で。
o(`・ω・´)○

No.317 17/10/15 14:21
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 316 おはようございますー、
いや、もうそんな時間じゃないでしたね((((;゚Д゚))))!!

私のことで沢山アドバイスありがとうございます💦💦
昨日やっと生理が来て、今日の朝は死んでました笑

私、パニック発作だしちゃったんだ!
でも合理的なんです、そう考えたら。
本当に突然で。
強いて言うなら無意識に求人情報見た瞬間でしたが笑
本当に突然で(;´∀`)

確かに療養は実家が向いてるかも。
なんだかんだ休まる場所、家事もすべてやってくれる場所は実家ですから。
彼の横で発作?起こしたので、本当なんだ…と理解してもらうことも出来たので、協力は得ることは出来るとは思いますが(;´∀`)

仕事かぁ…もたないか。
しかしながらとても、休養できる場合ではなくて(引き継ぎの関係)、
診療書出しても、無駄な予感。
まず、私の責任感が許せないと言っています(^q^)
心療内科の先生に現状話しても無駄かなぁ?なんとか乗り切りたい…。

し、療養するほど余裕がなくて…(金銭的に)
これがそこを尽きたらえらいこっちゃなんです( ;∀;)
あらゆる可能性から残すようにはしてるんですがね_| ̄|○

有給消化で実質、出勤日なんて10日あるのかな??頑張りたいなぁ。
体が悲鳴上げてるのもわかってるのですが。サヤさんの仰ることは的確なのは十分承知だけど、
出来ないもどかしさ。
倒れちゃうかなー……?
というより今までなんだかんだ言って倒れなかったから、平気かと思っていました(;´∀`)

サヤさんにね、今こうして弱音はけられるのすごい助かってるんです。
本当は誰にも言えない。彼にも言えない。でもしんどいのを神様抜きにしても分かっていてくれてるの、凄く嬉しい。

家族はお薬飲んでることも知りません。
いつも本当にありがとうございます(´-ω-`)

No.316 17/10/15 13:00
匿名さん3 ( ♀ )

こんにちは。

余計なお世話だけど…。
色々考えちゃいました。


・転居する日は先延ばしにして、体調が『完全に回復する迄』しっかりご実家で療養する事が大切とのメッセージを頂きました。


・療養に向く環境はどちらですか?

お答え【ご実家】


・「新居への転居を先延ばしにして今のお仕事に専念する(10月末日まで)ならもちますか?」

お答えは【NO】でした。


・「すぐにでも体を休める必要がありますか?」

お答え【YES】でした。


あと半月の辛抱だから…という考えでは、心身がもたない状態にある様です。


心療内科の先生に診断書を書いてもらい、職場に提出して療養するのがベストです。

1週間、新生活への過度のストレスから解放された療養生活を送る事で、翌週23日から10月末日迄、頑張れるコンディションに改善されるそうです。


ご一考下さい。
( ・`д・´)キリッ

raraちゃん、一人で抱え込まないで下さいね。

新居に移る事を不可能とは言っていませんよ。
転居は出来ますが、今は『時期では無い』という事です。
今は体を休める事が最優先と思いました。

No.315 17/10/14 18:11
匿名さん3 ( ♀ )

>> 314 >先ほど突如の自律神経が狂い、呼吸しにくくなって苦しみました
(´-ω-`)

ん?その症状は、パニック発作みたいですよ??

>心療内科の先生に貰った頓服飲むと症状が緩和しました…。

お薬はデパスかな??

>体は限界なんだな、本当はしんどいんだなと痛感した瞬間でした_| ̄|○

体からのサインを大切にして欲しい…。

あのね、raraちゃんがこのままのペースで生活していると、倒れてしまう(入院治療)の可能性が高いってメッセージがありました。

無理を重ねなければ、入院する事は回避出来るそうです。

お引っ越しは、11月3日に囚われず、ゆっくり療養しながらが良いです。

現状では心身に過剰なストレスが掛かってしまっています。
環境の変化に体も心も着いていけていない様ですよ。

大丈夫です、新居での生活は出来ます。
ただ、今は体からのサインを受け止めてあげて下さいね?

>地元から離れ、新たな地に行くけどいい心療内科探さなきゃです
( ;∀;)

私も20年通っていた心療内科からの転院だけで、負荷を感じています。

raraちゃん、いきなり全部は無理だよ。
raraちゃんは、自分を追い込みすぎだと私は思うよ。

ゴメンね、raraちゃんに私が何か出来ないかと思ったけど、正直何が出来るのか分からない…
( ;∀;)

ただ、貴女を心配している人間が、ここに居る事をお伝えするね。

No.314 17/10/14 18:03
匿名さん3 ( ♀ )

>> 313 >食前に飲まれているんですね!

そうだよー😄

raraちゃんに栄養不足だよと指摘していたけど、神様に「貴女の方が深刻」と言われちゃった。
(;^ω^)

SAVASを知ったお陰で、私の栄養状態も回復しつつあります🍀

小腹が空いた時に、美味しく頂いていますよ😄

>ただ、性格は真逆なんですけどね…。

うん、それでも同一の魂だという事ですよ。

>今の子は、私の性格とよく似てるんです.゚+.(´∀`*).+゚.笑

先代さんの時も、現在のフェレットさんも、raraちゃんの事が大好きだって😃

>自分で喋るのに、よんでも来ないとか面白いですね笑
個性があっていいな、どちらの子も。

うん、モモちゃんもくるみさんも個性的で可愛らしいですよ🐥💕

>私が怖いのはつつかれそうで怖くて( ;∀;)

あー( ̄▽ ̄;)
鳥はくちばしがコミュニケーション・ツールだからね…。
優しくて、穏やかな気質のコは、コショコショくすぐる様にくちばしを使うので、つつかないコも居るんですがね🐤💨

はい、お気に入りになりました🔮✨
眺めたり触ったりは、しちゃいますね。
今日は左手に握りこんで、自分のパワーを石に込めるイメージで石とコミュニケーションをしてみました。(〃ω〃)
試行錯誤をしてみるつもりです😊☝
今晩は「愛よ、満ち溢れよ」と心の中で繰り返しながら、言葉とエネルギーを送り込んでみようかと思います❤

(神様に「清めよ」は水晶にする様に言われました💦ローズクォーツ向きでは無いとの事で)


続きます

No.313 17/10/14 16:54
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 312 こんにちは💡
食前に飲まれているんですね!
私は昼食、夕食前、寝る前に飲んでます(´∇`)
やはり小腹すく程度ぐらいに飲まれますね。


そっかぁ…。
先代ちゃんには本当に可愛そうなことばかりしてしまったので、戻ってきてくれて嬉しいです( ;∀;)
ただ、性格は真逆なんですけどね…。
今の子は、私の性格とよく似てるんです.゚+.(´∀`*).+゚.笑


自分で喋るのに、よんでも来ないとか面白いですね笑
個性があっていいな、どちらの子も。

私が怖いのはつつかれそうで怖くて( ;∀;)

一番のお気に入りになったんですね、良かったです(*´ω`*)
そういうのってやっぱ、触って眺めちゃう感じですか??球体の子は、我が家にはいないので(´∇`)

安いよーって声掛けはしてるんですが…果たして買うかな??笑


先ほど突如の自律神経が狂い、呼吸しにくくなって苦しみました(´-ω-`)
突然で心臓発作でも起こしたか?と思ったけど、もしかして…と心療内科の先生に貰った頓服飲むと症状が緩和しました…。
体は限界なんだな、本当はしんどいんだなと痛感した瞬間でした_| ̄|○
今は副作用の眠気で辛い…。
地元から離れ、新たな地に行くけどいい心療内科探さなきゃです( ;∀;)

No.312 17/10/14 13:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 311 こんにちは。

基本、食前かな。
朝、起床時にまず1杯😄
小腹が空いた、昼食前。(11時頃)
これまた、小腹が空いた、夕食前。(17時頃)

こんな感じでしょうか?

先代のフェレットさん、たったの3年だったかもしれないけど、ちゃんと天寿を全うしていますよ😊👌

現在居るフェレットさんと、先代さんは同じ魂だと教えて貰いましたよ😄
raraちゃんの元へ還ってきてくれたんだね😊

モモちゃんは「モモちゃん、おいでおいで」と喋るけど、呼んでも来ない…
( ;∀;)ハハッ

>くるみちゃんのくーって鳴き声可愛い、ツボなんですが.゚+.(´∀`*).+゚.

そうなんだよ、堪らんのですよ、ツボツボ(笑)
メロメロにされちゃう❤

>サヤさんのおかげで鳥さんに対する恐怖心が薄れつつあります
(´∇`)

恐怖心…何がトラウマになっているのでしょう🐤

>潰れてしまうと元も子もないので…
むしろ断ち切るために家を出るので、
そこは今は深く考えないようにしたいと思います

断ち切る為、か。(🔥ω🔥)
今は考える時では無くて、進むべき時だね。

>綺麗な色ですね、少し七光りしてるところもあって綺麗です
お気に入りになりそうですか??

左上だよね?レインボーが入っています🌈
見ていると優しい気持ちになります😌🍀
鑑賞用の石の中では、1番のお気に入りになりましたよ😊👌
握るのにも丁度良い大きさです🔮✨
今わたしは、ピンクを必要としているみたいで。

>彼氏にSAVAS、試飲してもらったら美味しいって言ってました。
きっと買ってくれるかな??
(´∇`)

SAVASのバニラ味は、外さないね☆
然り気無く、SAVAS買うなら、楽天のあひるのドラッグって通販が安いよー、とオススメしてみては?
誘導、誘導( *´艸`)

No.311 17/10/14 13:10
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 310 こんにちは💡
サヤさんはSAVASってどのタイミングで飲まれますか??(´∇`)

フェレットのお世話は基本祖母なので、
私は遊んであげるぐらいなんです。
だから実質飼っているのは祖母かな?

昔、先代のフェレットは私がお世話をしたり関与を結構していましたが、
3年で亡くなってしまい、それがトラウマで動物を飼育するのが怖くて(;´∀`)
私が育てると殺しちゃう…って(´-ω-`)笑

モモちゃんお喋りしてくれるんですね、そんな光景が脳裏に浮かびました(*´ω`*)
くるみちゃんのくーって鳴き声可愛い、ツボなんですが.゚+.(´∀`*).+゚.
サヤさんのおかげで鳥さんに対する恐怖心が薄れつつあります(´∇`)

潰れてしまうと元も子もないので…
むしろ断ち切るために家を出るので、
そこは今は深く考えないようにしたいと思います( ;∀;)

綺麗な色ですね、少し七光りしてるところもあって綺麗です( ´ ꒳ ` )💡
お気に入りになりそうですか??


彼氏にSAVAS、試飲してもらったら美味しいって言ってました。
きっと買ってくれるかな??(´∇`)

No.310 17/10/13 19:24
匿名さん3 ( ♀ )

>> 309 こんばんは🌙😃

うん、SAVAS飲みまくりな日々。
一回に三杯入れて、三回キッチリ飲んでいますよ。
牛乳の消費っぷりが悩みの種かも😄💦

強いストレスを感じると、女の子の日は遅れてしまう物だから。
早く来ると良いね🍀

フェレットのお世話は、
(お掃除・エサやり・遊び相手)は基本raraちゃんなの?
フェレットさん、遊び好きなんだね😆

モモちゃん、スーパーインコだから(笑)
モモちゃんは、お喋りするし、外に出すと私の側を離れなくて、可愛いコ🐤💨

くるみちゃんは、メスだからお喋りは苦手だけど
「くー」と話し掛けてきます。
私もくーさんて呼ぶ事も有り、くーの鳴き声が非常に可愛いのです🐤💨

>家庭的な男性いいですよね、
彼を仕込みます、更に( ̄▽ ̄;)笑

彼氏さん、raraちゃん色に染められちゃうんだね(笑)

>彼にSAVASの誘惑をしました。

買うんだね(*^ー゚)b ゙!!
よっしゃあ!

>自分の分は1日1回が袋的に限界でした(;´∀`)

ジップロックで携帯して飲んでくれたんだね🎵
raraちゃんの健康の為にも、継続して下さいね。

>最近、祖母がよく喋ります。
寂しいんだろうな。

>…自分で精一杯なのに何故ほかの人のケアしなきゃいけないんだろう。としんどくなるのでした(´⌒`。)グスン

raraちゃんが頑張り過ぎな位に頑張っているのは、
知っているからね。

お祖母さんも、笑って送り出してくれる人なら気持ちも楽だったかもしれないね?

今は自分の事が最優先で構わないと思うの。

お祖母さんのフォローは、落ち着いてからいくらでも出来るからね😊

raraちゃん、背負いすぎ。
私も似た様な面があるので、分かるかも。

家族全員を背負ったら、私が潰れちゃった😫

添付写メは、先程届いたローズクォーツちゃんです😌🍀
可愛いのです🔮✨

No.309 17/10/13 18:38
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 308 こんばんは⭐
今日はあっという間でした…。
日が暮れるのも早くなったから、時間過ぎるのが余計早く感じるのかな??

サヤさんもSAVAS、飲みまくってますか??牛乳割りは本当に美味しいですよね(*´ω`*)

いえ、まだ数日ですがこんなに遅れることは有りません(;´∀`)
今までがバカ正直に来てたので、不安になってしまうのです(´-ω-`)

フェレット、もともと仲間同士でじゃれて遊ぶ子なので人間に構ってもらうことを好みます(;´∀`)
しかも祖母より遊び上手なのか、割としつこくじゃれついてきます( ´ ꒳ ` )💡

スタンドの音が聞こえてから鳴き始めるんですね(´∇`)
なんで分かるんだろう??何にせよ、可愛い(*´ω`*)


家庭的な男性いいですよね、だから嫁笑
私も家庭的な男性と一緒になることが夢です。彼を仕込みます、更に( ̄▽ ̄;)笑

彼にSAVASの誘惑をしました。
買うそうです笑
まずは味を見たいそうなのでジップロックに入れて持っていきます。
自分の分は1日1回が袋的に限界でした(;´∀`)
牛乳、買いに行かなきゃ( ´∀`)ハハハ

最近、祖母がよく喋ります。
寂しいんだろうな。
今日みたいに彼が迎えに来る日は、私の引越し荷物を積み込んでもらいますが
前回はやたら口出し、寂しそうにされたので持っていきにくく…(´-ω-`)
祖母が帰ってくる前に私の車に移し、
祖母のいない所で荷物を移す事にしました。
…自分で精一杯なのに何故ほかの人のケアしなきゃいけないんだろう。としんどくなるのでした(´⌒`。)グスン

No.308 17/10/13 10:23
匿名さん3 ( ♀ )

>> 307 raraちゃん、おはよう。

今日はやはりゾンビ状態なのです👻💨💨💨

体がダル過ぎて…😱💦
死にかけています(^ω^)

SAVAS二個、今日届く予定です。

牛乳の補充が大変だぁ😅
冷蔵庫に空きスペースがもっとあればなぁ…。

女の子の日、10日以上遅れている?
予定通りにきて欲しいよね。

フェレットは居間に居るんだね。
raraちゃんに遊んで貰えると嬉しいんだね、きっと😌
アレルギーの重症化は勘弁して欲しいよね😅

私が居なくて鳴いている訳では無いの。

私が自転車のスタンドをガチャンとする音で「あっ、帰って来た!」と判断して呼び鳴きが始まるんだよ🐤💨

私の在宅中に、母のスタンドがガチャンてする音が聴こえても、無反応です。(笑)
私限定です(^ω^)b
犬みたいに、耳が良い🐤

>その誕生日の迎え方、参考にしますー

ごめんね、参考にならなかったでしょ(笑)

あまり高価なプレゼントは出来ないし、手帳は私が一緒のメーカーさんのを使いたくて。

彼の誕生日は6月なんですがね…(笑)当日はケーキあげる位かな。

あ~んさせて、食わせますw
恥ずかしがるので、やりますよ😊👌

30歳の彼氏さんに、そのチョイス😄素晴らしい(笑)
小学生みたいって…( *´艸`)

>お揃いしたがるの、なんでしょーね(;´∀`)誕生日プレゼントの自分のだけでいいのに、私のパジャマもお揃いで買わされましたよ(´-ω-`)笑

>え、嫁になるんですか??(´∇`)

うん、嫁(彼が)です❤

幼少期から、私は嫁的男子と結婚したかったから。
(家庭的で料理好きな男性)
あ、なよなよした女々しい男性では無いからね😆

>やっぱ牛乳でつくるSAVASだなー。
味もね(´∇`)

そかそか、コンビニダメか。

>持っていったら高確率で奪われそうだし、我慢します(´-ω-`)

彼も興味あるの?
彼に買わせれば良いんだよ😉👌

No.307 17/10/13 09:47
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 306 おはようございます🔆
朝はスッキリしない目覚めばかり。
女の子の日がこんなに遅れるなんていつ以来だろう( ̄▽ ̄;)

フェレットは、居間に居ますよ(^-^)
部屋もそこにあります。
おばあちゃんだから昔みたいに跳ねないけど、昨日は構ってあげたらもっかい!もっかい!!としつこくじゃれてきて…( ̄▽ ̄;)
お陰様でひどいアレルギー出ました笑
可愛いんだけどさっ、日に日にアレルギーが重症化してます笑


お家から鳴き声聞こえるんですか??可愛い♡
よその人なら泣かないってことですか?
それとも、サヤさんが居なくなって寂しくて泣いてるとかでもなく?(´∇`)


その誕生日の迎え方、参考にしますー(;´∀`)プレゼントは即に羊のパジャマと枕(くまさんカバー)をプレゼントしております。小学生か((((;゚Д゚))))

お揃いしたがるの、なんでしょーね(;´∀`)誕生日プレゼントの自分のだけでいいのに、私のパジャマもお揃いで買わされましたよ(´-ω-`)笑

え、嫁になるんですか??(´∇`)

コンビニのSAVAS、あまり栄養分は豊富ではないようで、意味無いかも(´-ω-`)
やっぱ牛乳でつくるSAVASだなー。
味もね(´∇`)

持っていったら高確率で奪われそうだし、我慢します(´-ω-`)

No.306 17/10/12 21:38
匿名さん3 ( ♀ )

>> 305 寝落ちしちゃったか😄💦

raraちゃんは敏感肌であり、アレルギー体質なんだね。

フェレットさん、元気なんだね🍀
毎日遊び相手をする必要はあるのかな?
raraちゃんのお部屋にいるのかしら?

家の鳥さんは、私が外出して家に居ないのが分かるんだよ🐤💨

帰宅して、庭に自転車を止めた音に反応して『お帰りなさいコール』が家から聞こえるの😄💦
顔を出して「ただいま」を言うまで呼び鳴きをします🐥💕
何故分かるんだろー??

>横になっている間って結構苦痛ですよね(;´∀`)お疲れ様でした。

そうだね、私のは床擦れ起こしちゃう位に深刻😨

raraちゃんも、お疲れ様だよ😊👌

>明日はまた呑み。

その時間を休息に充てられたら良いのにね😢
気分転換になれば良いけど😃

>しかも今週末、彼の誕生日!!
何してあげたらいいんだろ

私は彼の誕生日は、彼のしたい様にして貰います。
何故か私が彼にマッサージをして貰ったりしています。( *´艸`)
私が喜ぶ事をしたいという、なんとも有り難い彼なんです。

プレゼントはお揃いのシステム手帳+お揃いのボールペン位です。

最初の年には、お揃いのお箸を二膳色違いで。
後から「なんか夫婦箸?」とか気付いてしまって赤面。(〃ω〃)

彼は私と同じ物を使いたい人。
携帯も、私がレッドだからレッド買うし😳
ブルーのカッコいいのがあるのに、同じのが良いとレッドを一緒にお買い上げ😨

システム手帳も、紫のカバーの物だし、ペンも紫色。
変な生き物だなーと最初は引いたけど、もう慣れました。(笑)

>愛しくて、可愛くて仕方がなくなりますね。

彼は未来の旦那さんでは無く、嫁になる人だから良いのかもね、これで😳

>私がニヤニヤする理由は、

可愛いからでは無くて、面白いんだね😆

>意外に私はSなのかも(`・ω・´)キリッ

プチSかもね😆
気持ちは分からなくは無いよ😉👌
私はバリバリSだから☆

>お風邪をひかれないようご自愛ください(´∇`)
私も気をつけますね
.゚+.(´∀`*).+゚.

うん、お互いに気を付けよ🎵

>今日はSAVAS3杯制覇しました!!

頑張ったね😊👌

コンビニで買いだめしたザバスを、彼氏さんの家の冷蔵庫に入れちゃう…って、ダメよね😄💡

No.305 17/10/12 20:47
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 304 サヤさんに掲示板うってから、
そのままクッションに倒れ込むように寝てしまいました笑

まぁた右頬にポツリ出来てる!!!
もーー、なんなのこれ。゚(゚^ω^゚)゚。
今回は1個。
フェレットが飛び回ってるクッション寝転んでたから…油断したかな( ̄▽ ̄;)


横になっている間って結構苦痛ですよね(;´∀`)お疲れ様でした。
明日はまた呑み。(と言っても今回はお酒は飲みませんが)
来週も金曜日に呑み。なんで忙しい日に限って被ってくるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
しかも今週末、彼の誕生日!!
何してあげたらいいんだろ💦💦
サヤさんは彼氏さんに何してあげる??


ないちゃう理由がそれは…愛しくなりますね(;´∀`)
私の家庭の話も私が←泣きながら話したことありましたが…。
彼が泣いてくれたんですね( ´ ꒳ ` )💡
愛しくて、可愛くて仕方がなくなりますね。

私がニヤニヤする理由は、ニヤニヤしてると1人で「いや、泣いてないし!!」と顔真っ赤にして否定する姿が面白いからですよ(´∇`)
意外に私はSなのかも(`・ω・´)キリッ


気温、一気に変わりますね。
こっちでは風邪引きさんが目立ちます。
お風邪をひかれないようご自愛ください(´∇`)
私も気をつけますね.゚+.(´∀`*).+゚.

雨かー!
雨はやだな(;´∀`)
今日はSAVAS3杯制覇しました!!

土日、また飲めなくなっちゃう…。
彼宅へ行きます。
SAVAS、持っていくわけには行きませんからね( ̄▽ ̄;)

No.304 17/10/12 19:00
匿名さん3 ( ♀ )

>> 303 こんばんは。

ネムネムかぁ。
体からのサインは無視しない方が良いよ。(^_^;)

真面目な人程、体からのサインを無視して頑張っちゃって、体を壊しちゃったりするから。

体調、大丈夫とは言い切れないかな、帰宅してからずっと横になっていたんだけど😫

raraちゃんもお疲れ様です、今日も頑張ったね😊

>そうですね、心から甘える事が出来るのは彼です。

私もだよー、初めて甘えられたのが、彼でした😆

>甘え方が分からないとか、天邪鬼とか気持ちわかります(´∇`)笑

頼られるばっかりで、甘えるとか出来無かったからかなぁ…。(*^O^*)

彼が泣くのは全て、私の過去や人生や家庭環境の話しに対してなんだ。

なんだかいとおしくて😌

私の為に泣いてくれる人がいるんだって…嬉しくてね。
可愛いなぁ、と。( *´艸`)

>私は泣かれるとニヤニヤしてしまいます…笑

何故にニヤニヤしちゃう?(笑)

>今日から冷え始めるんでしたね、

埼玉は今日30℃あったよ~、今晩から明日にかけてガクンと気温が下がるみたいだね?(^_^;)

>もう10月の中旬であっという間ですね?

そうね、あっという間だね。
raraちゃんは忙しい毎日を送っているから、余計に速く感じるんじゃ無いかな?

呉々も、無理のし過ぎはしないで下さいね。

あっ、雨が勢い良く降ってきた☔
降らないうちに帰宅出来て良かった😄

No.303 17/10/12 18:24
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 302 こんばんは🌙
ネムネムモードです。
体は休めと言ってるんだろうね(´∇`)

お身体大丈夫でしたか??
無事帰れましたか??
お疲れ様ですよー( ´ ꒳ ` )💡

そうですね、心から甘える事が出来るのは彼です。
たまに無茶振りな甘え方をしても嫌な顔せず応じてくれます。
甘え方が分からないとか、天邪鬼とか気持ちわかります(´∇`)笑

男の人って涙脆い人多いですよね、意外と。可愛いと思えるのは素敵ですね✨
私は泣かれるとニヤニヤしてしまいます…笑

今日から冷え始めるんでしたね、
昨日とは確かに体感温度が違うかも。
もう10月の中旬であっという間ですね💡

No.302 17/10/12 15:37
匿名さん3 ( ♀ )

>> 301 こんにちは。

こちらは晴天…なのですが、あまりにも日差しが夏過ぎて意識遠退きそう😫

自転車片道45分に耐えられそうに無いので、今日は自転車15分🚲💨💨💨
電車で二駅➡徒歩10分➡電車20分➡徒歩5分➡病院
という、最短ルートを選びました。(笑)

自転車の1時間が削られるのは大きいかな、と。
でも、徒歩は徒歩で厳しいのでした…。( ;∀;)

>パニック障害の発作はかなりしんどいと、パニック障害患者さんに聞いたことがあります。

うん、外出先で症状でちゃうと、本当に参っちゃうよ😫

>睡眠は…夢ばっか見てる感じです。

レム睡眠かぁ。
眠りの質、悪いんだね。
疲れているのにそれはキツいね😞

raraちゃん、優しい言葉を有り難うね😄
嬉しいよ😊👌

>出ない時もあるけど、大抵は甘えて来たら威嚇します(´∇`)笑

威嚇しちゃうんだ(^ω^)💦

raraちゃんの甘えん坊さんな面は、彼氏さんにしか見せないの?

彼氏さんの良いところ、沢山見付けているんだね😃
マイナス面は、2点なんだね😄💦

私は誰にも甘えた事が無かったから、甘え方が分からなかったんだよね。

でも、彼に出会って、甘えたな自分を自覚しちゃって💦

でも、素直には甘えられない天の邪鬼になっていて。

そんな私でも、自然に甘えたり甘えられたり出来るのが彼。

TVを見る時は、彼の上に座らされたり😳

彼の上に座ると、後ろからギュッとされてドキドキするんだけど、口では「ヤーイ、人間座椅子○○○」とか憎まれ口きいちゃったり😨

座らせたがるのは彼なんだけど、満更でも無い私、後ろからギュッとされると穏やかで安らかな気持ちになったり😳

彼は涙もろい為、涙を流す彼の頭をギュッてしてあげて、抱き締めながら頭をヨシヨシ撫で撫でしてあげたり。

やはり彼が6甘やかしてくれて、私は4程度かなぁ💦

>サヤさんの言う通りで気を張り詰めすぎなので、もう少しリラックスして物事考えるようにします

うん、リラックス、リラックス🍀

No.301 17/10/12 10:01
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 300 おはようございます🔆
こちらはなんともはっきりしない天気です( ;∀;)

今日は通院日なのですね。
辛い日ですね💦
パニック障害の発作はかなりしんどいと、パニック障害患者さんに聞いたことがあります。


睡眠は…夢ばっか見てる感じです。
なので眠りとしては浅いのかも知れませんね( ̄▽ ̄;)

日常生活、本当に大変なんですね💦
普通の人が当たり前に出来ることがきっとサヤさんにとっては厳しいものなのだろうなと感じました。
そうかぁ…そんなに酷いんですね( ;∀;)良くなるものなら良くなって欲しいものですが…💦


彼に関してですが、
甘えられること自体に嫌気がさしてしまうので、甘えたがりって訳では無いんです( ̄▽ ̄;)
無条件に男性から少しでも甘えられると拒否反応が出まして。
出ない時もあるけど、大抵は甘えて来たら威嚇します(´∇`)笑
なので割合でいうと私9:1彼 位の勢いで甘えてると思いますよ💦💦

なかなか気持ちを理解してくれるのには時間がかかりますが、必ず最後には理解してフォローしてくれるので、いい彼だと今は思いますよ。
常に前進、学習し習得する。
彼は前向きです。
本当に。借金さえなけりゃ…おデブでさえなけりゃ…いい奴なのに( ̄▽ ̄;)

サヤさんの言う通りで気を張り詰めすぎなので、もう少しリラックスして物事考えるようにします(;´∀`)

No.300 17/10/12 07:16
匿名さん3 ( ♀ )

raraちゃん、おはよう😄

私は今日心療内科へ行って、紹介状を受け取りに行かなくてはなりません😞

来週にはその紹介状を携えて、新しい心療内科への通院が始まります。

私は2015年にパニック障害持ちにもなった為、新しい先生との会話中に発作を起こさないかが心配です。
( ;∀;)
かなり厄介なんだよね、この発作が。
パニック障害のせいで、彼と深い話が出来なくなってしまいました。
(手紙とかにすれば、気持ちは伝えられますが)
会話でのコミュニケーションが難しい状態なんです。

今日は一日掛かりかと思うので、raraちゃんも無理はしないで下さいね。

では、また☆


No.299 17/10/11 21:16
匿名さん3 ( ♀ )

>> 298 >んー、神様もそう言ってくださるならいっそその人と一緒になっちゃった方が幸せなのでは(*´ω`*)

有り難う、前向きに考えてみるね😊👌

>8歳下ですが、甘える人は私しかいないからでは(´∇`)笑

正直、ウザイの??(笑)

raraちゃんはしっかり者だと思う。
気丈な面もあるから、頼りにされがちなのかも。
弟まで甘えてくるんだね😨
それはウザイね?(>_<)

世の中、甘えたがりの男性ばかりでは無いと思うよ。
raraちゃんには、包容力のある男性が合うんじゃ無いかなぁ?

私も甘えたい時は、甘えているし。
お互い様というか、割合でいうと
彼が6甘えさせてくれて、
(支えて、尽くしてくれて)
私が4甘えて貰っている感じかな?


>本当に…ゆっくり休みたいものです。
休める間があった時は休もうと思います。…無さそうですが
(;´∀`)

raraちゃん、貴女は本当に頑張り屋さん。
だから、もう少し自分に甘くても良いと思うの。

ご家族は甘えたり頼ったりし難い方たちだよね?

私の家族も『自分がしっかりしなければ』って人達だから、分かるかも?

今のraraちゃんは、いっぱいいっぱいな感じがするよ。
一人で背負い込み過ぎないでね?

No.298 17/10/11 21:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 297 お疲れ様です。(=゚ω゚)ノ

raraちゃん、睡眠はしっかり取っているという話だけど、質はどうなのかな?
夢は見る?
夢も見ない位にぐっすり?

掲示板、負担になっていない?
それとも、気分転換になっている?
無理はしないでね。

raraちゃんに無理の無いペースでの書き込みで充分ですから、くれぐれも、ご自愛下さいね。

>16日ってちょうどひと袋無くなるぐらいかな??
牛乳の消費が半端ない笑

そうだね、50食分って書いてあるから。
うんうん、牛乳減る減る。(^ω^)

買いだめ出来ないから、小まめに買い物行かないといけなくて。
頑張るよ(^_^;)

>日常生活でさえ辛いんですね(;´∀`)
麻痺がたしかあるんですよね?

うん、座っているのも辛くて、テレビの視聴すら出来ない。
( ;∀;)
食事は床に横になりながら摂るという有り様😫

外出の時は気を張りつめて普通を装っているから、帰宅時の疲労感が半端無い😫

あ、リハビリのお陰で、麻痺は無いよ😄
強い痺れと痛みがある位で…利き手側だから、麻痺したら怖いな😨

でも逆に利き手だから使わざるを得なくて、嫌でも動かすから逆にいいのかもしれないね?

物は考え様かなー(笑)

No.297 17/10/11 20:02
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 296 こんばんは🌙
今日はなんとか体力があるので、少し荷造り。病気でもなんでもないのに、体力がないのは辛いものです( ̄▽ ̄;)

16日ってちょうどひと袋無くなるぐらいかな??とりあえず全部飲みきってみます(`・ω・´)キリッ
牛乳の消費が半端ない笑

日常生活でさえ辛いんですね(;´∀`)
麻痺がたしかあるんですよね?
んー、神様もそう言ってくださるならいっそその人と一緒になっちゃった方が幸せなのでは(*´ω`*)

8歳下ですが、甘える人は私しかいないからでは(´∇`)笑
一つ前に付き合ってた一つ上の彼に甘えられるのも、弟が甘えてくるのもウザかったので、どうしようもないと思います☆


本当に…ゆっくり休みたいものです。
休める間があった時は休もうと思います。…無さそうですが(;´∀`)

No.296 17/10/11 14:19
匿名さん3 ( ♀ )

>> 295 >出ていける健康状態なら、出ていきたいですよね。
家の環境も改善しそうじゃなさそうだし、まず体力的に出れないのでは?( ;∀;)

はは、正直、食事して歯を磨く事、お風呂に入る事だけで死にそうに辛い自分がいるよ😫

家事なんて出来やしない😨

>彼は事情を知ってられるのですか?

家庭環境は伝えていますし、病気の事も伝えていますよ。

当然?彼は一緒に暮らしたいと言ってくれていますし、既にプロポーズもされているのですが…。

私が悩んでしまい、話が進まない状態です。

だって、本当に家事が出来ないし、自分の事すら儘ならない状態なので。

神様曰く、彼は私の伴侶になる約束を交わした人で、私の欠けた部分を補ってくれる運命の人だそうなんですが…。

凄く好きだし、大切なんだけど、病人と結婚しなくても…他に好い人居るんじゃ…と、自信が持てなくて。(´;ω;`)

そういった気持ちも伝えています。

>何にせよ、サヤさんの環境もうまく変わり、過ごしやすい日々が訪れるよう願っております。

有り難う❤


そうそう、私の彼は犬だよU^ェ^U

raraちゃんの彼氏さんは、仕事中は頼もしいのかしら?

>まだアダルト・チルドレンが残ってるから、甘えられるのにぞわぞわしちゃうんで、

彼氏さん、甘えて来るの?
raraちゃん、拒絶反応出ちゃうんだね?

8歳年下…22歳の女の子に甘える30歳の神経が分からない…。(^_^;)
そこは無理しないで。

私も36歳より前に彼に出会っていても、アダルトチルドレンとか様々な障害で、彼を疎遠にしちゃっていたと思うの。

あ…彼を甘えたにしちゃったのは、甘やかすのが好きな私のせいかな💧
犬にしたのも、そもそも私が原因かも。( *´艸`)


>眠気が…酷い。

次回心療内科受診時、眠気の事を相談した方が良いと思うよ。

今のraraちゃんは、肉体的にも精神的にも負荷がかかり過ぎている様に思います。

休める時は、休んだ方が良いです。

No.295 17/10/11 14:13
匿名さん3 ( ♀ )

>> 294 こんにちは。

明日までこの暑さは続くみたいだね💦

>SAVAS安くないですか!?笑
楽天でそんな安くあるんですね(´∇`)

楽天でSAVASバニラで検索すると『あひるのドラッグ』ってショップがあって、お安いですよ😉

そうだね、ドラッグストアでは4980円で販売されていました。

通販の方は、送料無料なうえに安いから😍

あー、raraちゃんの年齢だとコラーゲンはまだ悩まなくて良い年齢かぁ。

>栄養不足…いつまで頑張れば、良くなるかなぁ。

SAVAS(一日三杯飲む)生活を16日続ければ、効果が出てくるらしいよ!?😆
はやっ!
若いから、効果出やすいのかなー(^ω^)

>というかストレスにより、女の子の日が狂ってます…来ない( ̄▽ ̄;)

引っ越し&転職じゃ、かかるストレスも半端じゃ無いと思いますよ。
来るものが来ないと、それがまたストレスにもなりますが。(^_^;)

SAVAS生活を継続すれば、冷え症も改善するし、燃えやすい体にもなるんじゃないかなぁ?


続きます

No.294 17/10/11 12:53
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 293 こんにちは💡
今日も暑い( ̄▽ ̄;)

SAVAS安くないですか!?笑
楽天でそんな安くあるんですね(´∇`)
ちなみにスーパーみたら5000円とかで、
やっぱ高いなぁと思っていました。
今、今日の一杯目飲みましたよー♡
水でも飲んだことあるけど、薄くて寂しい味でした( ̄▽ ̄;)
やっぱ牛乳が1番!!( ´ ꒳ ` )💡
コラーゲンってお肌のやつですよね?
美肌にもこだわっているので、最高じゃないですか( ´∀`)ハハハ

栄養不足…いつまで頑張れば、良くなるかなぁ。
というかストレスにより、女の子の日が狂ってます…来ない( ̄▽ ̄;)
大抵ぴったりか前日に兆候あるのにな。


太ってしまうとなかなか痩せるのも大変ですよね(;´∀`)
この年からなんですが、下っ腹ぽっこりふくらはぎは冷えと脂肪で終わってるんで、私も冬服やばいかも(´∇`)笑
赤のコート、素敵だけどなぁ。



出ていける健康状態なら、
出ていきたいですよね。
家の環境も改善しそうじゃなさそうだし、まず体力的に出れないのでは?( ;∀;)
彼は事情を知ってられるのですか?
何にせよ、サヤさんの環境もうまく変わり、過ごしやすい日々が訪れるよう願っております。

ワンコですか…犬系男子(´∇`)笑
ギャップ萌は分かります。
私の彼も仕事とプラベ違うんで、
もー仕事モードでずっと居てて…と思ってしまうぐらい。
まだアダルト・チルドレンが残ってるから、甘えられるのにぞわぞわしちゃうんで、サヤさんすごいなぁって思う。
あ、本物の動物は別です( ´ ꒳ ` )💡笑

男性は甘えたがり、多いと聞きます。
でもプライドも有るとか。
それでも甘えてくるワンコのような彼氏さん良いですね(*´ω`*)
尚更幸せになって欲しいものです。

眠気が…酷い。
昨日も11時には布団に入ってしまい、
何も片付きません(;´∀`)
昼寝?夜寝?笑 もして、早く寝ちゃって、それでも今日も眠い。
仕事が捗りませんし、今は昼に家に帰れる仕事だから昼寝できるけど(多少時間オーバーしてもバレないし笑)
新しい職場でやって行けるのか…笑
夕方まで爆睡したい気分(-_-)zzz

No.293 17/10/10 23:49
匿名さん3 ( ♀ )

>> 292 >今お付き合いしている方がいらっしゃるんですか???
話の流れからそんなふうに読み取れましたが

うん、そうなんだけど、
私の側の事情で進展がしなくって。

私の健康上の問題で、結婚まで行かないのです。

母親が「お前みたいな出来損ない、恥ずかしくて嫁にやれるか!相手の方に申し訳ないわ!」とか暴言吐かれちゃって😨

実の母親が言う言葉じゃ無いけど、私の母親はそういう人なんだ。

「障害者のお前に、健常者の恋人なんて相応しく無い、どうせ騙して付き合っているんだろう!」
とか、ね。(苦笑)
普通に言うから。

彼が優柔不断とかでは無いです。

>ベタベタ甘えてくる男性を甘やかしたいやんて、サヤさん寛大((((;゚Д゚))))

いえ、お仕事はバリバリこなすし、何事にもストイックな彼なんです。
頼りになるし、男らしいですよ。(笑)
それなのに、私に対しては甘えたというか、ベタベタさんになるので、ギャップが堪らなく可愛いのです。

>見習います…私どっちかいうと猫系女子なので、ドライなんですよね( ̄▽ ̄;)

いや、恋愛は人其々だと思うから、見倣う必要は無いと思いますよ。

私は男性には猫(気まぐれ)だと見られています。

彼氏は、犬なんですよね…犬は可愛がっておけば良いのです。
( *´艸`)

犬が構って欲しくてなついていると思えば、可愛いものですよ😃

たまにウザイけど(笑)

恐らく彼を知っている人が彼を犬に例えるならば、賢くて落ち着きのあるラブラドールと口を揃えて言うでしょうね🐶

しかし私に対しては、アホなゴールデンレトリバーなんですよね。
(*≧з≦)

あ、因みに彼は5歳年下です。
穏和で包容力もある人ですが、可愛がっていたら
アホなゴールデンになってしまいました。(笑)

raraちゃん、お体ご自愛下さいね。
お休みなさい🙋

No.292 17/10/10 23:45
匿名さん3 ( ♀ )

>> 290 こんばんは🌙 帰宅して、うっかり寝てしまいました💦💦結局何も出来ず( ̄▽ ̄;) 疲れやすすぎて辛いです。 サラダ、フルーツは少量な… こんばんは。

>疲れやすすぎて辛いです。

いやいや、8日9日と頑張りすぎたんだよ、疲れが溜まってしまっているんだよ。
raraちゃん、あまり無理しちゃダメだよ?

>SAVAS、サヤさんの神様信じて1日3杯飲むことにします(何より美味いので万歳笑)

うん、神様も「raraちゃんの健康状態は良く無いよ、栄養不足を補えば良くなるよ」とメッセくれるし、私も心配しているからね?

>私のファッションでは、
ベレー帽とか、バッグ、トップスとかカーディガンとか、ロングスカートでフルコンプでワインレッドありますよ(´∇`)
取り入れも難しくないですよ

>ベレー帽被るんだね😊

そういえば、冬用のコートが赤だったけど、昨年の冬より太ったから入りそうも無いや😫💦

続きます。

No.291 17/10/10 22:15
匿名さん3 ( ♀ )

かなり前から欲しかったカッサプレートが、楽天で840円とお安かったのと、送料無料(通販のネックは送料)だったので迷わず購入しました。
(^∇^)
これでふくらはぎをマッサージ出来る💡✨

嬉しいな~😄


私はザバスで栄養不足を補う&空腹時に飲む事に決めたので、楽天で2袋を発注しちゃいました。
(*≧з≦)

一袋あたり¥3798です☆
頑張ります!(🔥_🔥)

唐突だけど、raraちゃんはコラーゲンに関心はあるかな?

まだお肌の曲がり角な年齢じゃ無いから、興味無いかしら?

美肌の為にコラーゲンドリンクを飲んでいる方がいるけど、コラーゲンは体内でアミノ酸に分解されてしまいます。

アミノ酸に分解されてから、再度コラーゲン他になるんですよ、確か??

だから、美肌の為ならコラーゲンドリンクを飲むのでは無く、アミノ酸を摂取するのが効率的なんです。

ザバスはアミノ酸スコア100なので、良質です。

勿論、美肌の元だけで無く、健康な体を作りますよ。
健康第一!!

なので私はザバスを飲んで、健康を目指す事を決めました。
(🔥∇🔥)ファイト!

raraちゃん、引っ越しの準備で忙しいんだよね。

この書き込みは、適当に流して下さい。(^_^;)

No.290 17/10/10 22:11
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 289 こんばんは🌙
帰宅して、うっかり寝てしまいました💦💦結局何も出来ず( ̄▽ ̄;)
疲れやすすぎて辛いです。

サラダ、フルーツは少量ながら食べてます。SAVAS、サヤさんの神様信じて1日3杯飲むことにします(何より美味いので万歳笑)

私のファッションでは、
ベレー帽とか、バッグ、トップスとかカーディガンとか、ロングスカートでフルコンプでワインレッドありますよ(´∇`)
取り入れも難しくないですよ( ´ ꒳ ` )💡

今お付き合いしている方がいらっしゃるんですか???
話の流れからそんなふうに読み取れましたが(´∇`)


ベタベタ甘えてくる男性を甘やかしたいやんて、サヤさん寛大((((;゚Д゚))))
見習います…私どっちかいうと猫系女子なので、ドライなんですよね( ̄▽ ̄;)

  • << 292 こんばんは。 >疲れやすすぎて辛いです。 いやいや、8日9日と頑張りすぎたんだよ、疲れが溜まってしまっているんだよ。 raraちゃん、あまり無理しちゃダメだよ? >SAVAS、サヤさんの神様信じて1日3杯飲むことにします(何より美味いので万歳笑) うん、神様も「raraちゃんの健康状態は良く無いよ、栄養不足を補えば良くなるよ」とメッセくれるし、私も心配しているからね? >私のファッションでは、 ベレー帽とか、バッグ、トップスとかカーディガンとか、ロングスカートでフルコンプでワインレッドありますよ(´∇`) 取り入れも難しくないですよ >ベレー帽被るんだね😊 そういえば、冬用のコートが赤だったけど、昨年の冬より太ったから入りそうも無いや😫💦 続きます。

No.289 17/10/10 17:33
匿名さん3 ( ♀ )

>> 288 >可愛い男の人がタイプなのですか??(´∇`)

外見じゃ無くて、内面がね😆💕
然り気無くリード&フォローしてくれる男性が良いな。
てか、36歳の時に現れた、そんな異性が😄

膝枕をしてあげたいでは無くて、されたい男性。
(私はしたい派だから問題無し。彼は甘えたいらしい。てかイチャイチャしたいらしく?)

いつも私の気持ちが最優先な、尽くす系。
とにかく、可愛い。

結婚したら、お風呂は一緒に入りたいらしいし、
(私は体型がコンプレックスだから、気乗りしないんだけど)

お風呂上がりのお手入れも、私と同じ基礎化粧品で、同じ様にお肌のお手入れをしたいとか、とにかくベタベタでウザイ位に可愛い😱(可愛いと思う自分も終わっているカモ🐤とは思う)

>アダルトチルドレン!
私それかもー…( ゚д゚)クワッ

raraちゃんの方が、克服は早いと感じたよ🍀

>自由に走り回り自由に叫び自由に甘える子供を見てイライラします、
克服せねば(;´∀`)

いつか自然に受け入れられる日がくるよ😃

>…というより、自分の子はまた違うとも聞いたことはあります( ´∀`)ハハハ

raraちゃんは、子供と一緒に成長出来るタイプだと感じましたよ😊👌

>にしても、とても眠いです( ̄▽ ̄;)
仕事が終わったら整骨院!
帰ったら荷造り!要らないものは売り飛ばす!忙しい。゚(゚^ω^゚)゚。

ハードだね💦
raraちゃん、がんばれー!
(`・д・´)ニュウコン!

No.288 17/10/10 17:28
匿名さん3 ( ♀ )

>> 287 >引越し屋さんには頼らないつもりです、

そうなんだ。
私は本とかCDが多いから
梱包とか面倒臭そう😄💦

以前CDは100枚程度処分したし、書籍も200冊程度処分したんだけどね😊👌
(三個ある書棚がガラガラ)

>栄養バランスはあまり詳しくないけど、
3食食べてますよー。

量や回数より✨質✨だよー。
サラダやフルーツは食べている?

>プロテイン…美味しいけど、あまり飲みすぎると太るのが怖い(;´∀`)

あのね、raraちゃんの食事内容だと、一日三杯牛乳割りして飲んでも太らないって、神様が言ってるよー😄☝

栄養バランスの良い食事を摂っているとね、面白い様に体重が減っていくんだよ。

健康体に近付く為にも、ザバスだけでも飲んで欲しいな🙏✨

>ワインレッドちょー好きですよ!!
同じですね

おぉ、同士よ!!( *´艸`)

>ファッションも自然とワインレッド取り入れてしまいます( ̄▽ ̄;)

洋服に取り入れるのは難しくない?
私は携帯や筆記用具、小物に取り入れているよ😃

車を持っていたら、迷わずワインレッドだね!

>彼もまだ協力的な人で、炊事も家事もできる人(てか一人暮らし歴長すぎるから…)だから、頼ればいいんだろうけど
金銭的負担ほとんど彼だし、他人だからなんか気が引けるんです(;´∀`)

気が引けるのは理解出来る。
でも、彼はきっと協力してくれるから、あまり気負い過ぎないでね😊👌

年上の彼に甘えちゃえ❤

No.287 17/10/10 16:11
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 286 そうですね、
文化の日です(´∇`)
引越し屋さんには頼らないつもりです、
荷物があまり無いんですよ、私( ̄▽ ̄;)
あと人手も要らないぐらい笑
最初は家族頼るつもりだったけど、
ことが足りそう💦

栄養バランスはあまり詳しくないけど、
3食食べてますよー。
でも週末は今、彼の家で過ごして準備とかナンダカンダでちゃんとご飯食べれない日が二日続きましたね。
プロテイン…美味しいけど、あまり飲みすぎると太るのが怖い(;´∀`)
タダでさえお腹ぷよ子なのに。゚(゚^ω^゚)゚。

ワインレッドちょー好きですよ!!
同じですね( ´ ꒳ ` )💡
ファッションも自然とワインレッド取り入れてしまいます( ̄▽ ̄;)


彼もまだ協力的な人で、炊事も家事もできる人(てか一人暮らし歴長すぎるから…)だから、頼ればいいんだろうけど
金銭的負担ほとんど彼だし、他人だからなんか気が引けるんです(;´∀`)

可愛い男の人がタイプなのですか??(´∇`)

アダルトチルドレン!
私それかもー…( ゚д゚)クワッ
自由に走り回り自由に叫び自由に甘える子供を見てイライラします、
克服せねば(;´∀`)
…というより、自分の子はまた違うとも聞いたことはあります( ´∀`)ハハハ

にしても、とても眠いです( ̄▽ ̄;)
仕事が終わったら整骨院!
帰ったら荷造り!要らないものは売り飛ばす!忙しい。゚(゚^ω^゚)゚。

No.286 17/10/10 15:03
匿名さん3 ( ♀ )

>> 285 >今日も暑いですね
((((;゚Д゚))))

だね、暑いね☀
こちらは最高気温30℃だそうです💧
10月も中旬に入っているのに…太陽で人類滅びるんじゃ無いかな…(笑)


>今考えている入居予定は11月3日ですよー
三連休の初めですね。

文化の日かぁ。

今時期、引っ越し屋さんは繁忙期じゃ無いよね?
見積もりはこれからなのかな。

>寝不足なのか、休めてないのかわからないけど…体は少しだるいです

んー、raraちゃん、食事の栄養バランスが悪いの?
神様は病気では無くて「栄養が足りていない」って言うよ。
ザバス飲んでる?
「一日三杯飲んだ方が良い」って言ってる🍀

>カーテンは、リビングは無難なアイボリーで、自室は赤とアイボリーのなんとも言えない柄です笑

raraちゃん、赤色好き?
私は大好きだよ❤
赤と言っても、ワインレッド系かな。(^∇^)
濃ゆい赤✨

>また働き出すと違うかもしれませんしね!なにより家事もしなきゃいけないのめんどくさい( ̄▽ ̄;)

ははっ、家事めんどくさいかぁ( *´艸`)

家事・炊事が好きな男性、今の時代は結構居るよー?

わたしゃ、嫁に行くより『嫁的男子』と結婚したい。
(小1の頃からの願望💧)

家庭的で、可愛い旦那さん募集中☆

(この年になると、家事・炊事好きで尽くす系な男性見付かるよ~(笑)勿論、未婚の)

>甘えたの私にはまだ子供可愛がるとかできない……というか小さい子苦手です。゚(゚^ω^゚)゚。

私はアダルトチルドレンだったよ。
子供が苦手で苦手で…。

私は甘えられる時期に甘える事は許されなかったのに…と、理不尽な怒りが沸いてきて…(笑)

そんな私は、35歳位でようやく子供を受け入れられる様になりました。

>ご縁かー。
意識してストーンマーケットなど、石屋さんよく寄ってみようかな??
無駄金しちゃうかなー?
というか、他のブレスレットが嫉妬するかな…?

うん、ご縁だから。
どうしようも無く惹かれるコに出逢えるかも知れないから、こまめに足を運ぶと良いと思います。

他のブレスも新人さん歓迎だそうです。(^∇^)

>通院って体力いりますよね?
無理せぬ範囲で行ってくださいね(´∇`)

お気遣い有り難う❤

無理はしようにも出来ぬ体故に、出来る範囲で頑張りマッスル😄✨

No.285 17/10/10 14:11
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 284 今日も暑いですね((((;゚Д゚))))
お昼は夏日和。

今考えている入居予定は11月3日ですよー( ´ ꒳ ` )💡三連休の初めですね。

寝不足なのか、休めてないのかわからないけど…体は少しだるいです💦

カーテンは、リビングは無難なアイボリーで、自室は赤とアイボリーのなんとも言えない柄です笑
ちなみに彼の部屋はお揃いの黒とアイボリーのなんとも言えない柄笑


また働き出すと違うかもしれませんしね!なにより家事もしなきゃいけないのめんどくさい( ̄▽ ̄;)

母親もよく似た感じでしたよ。
随分と自分勝手だったようですよ笑
それでも私と弟を産んだんだから良くやるわつて感じです(;´∀`)
甘えたの私にはまだ子供可愛がるとかできない……というか小さい子苦手です。゚(゚^ω^゚)゚。

ご縁かー。
意識してストーンマーケットなど、
石屋さんよく寄ってみようかな??
無駄金しちゃうかなー💦
というか、他のブレスレットが嫉妬するかな…?

通院って体力いりますよね💦
無理せぬ範囲で行ってくださいね(´∇`)

No.284 17/10/10 12:54
匿名さん3 ( ♀ )

>> 283 こんにちは。

raraちゃん、入居予定日はいつなのかを聞いても良い?

>毎日、昼も夜もバタバタしてきました(;´∀`)
仕事は引き継ぎも始まってるから大変( ̄▽ ̄;)

ちゃんと休めてる?
無理しちゃダメだよ😉☝

>カーペットや、カーテンも買いに行きましたよー。

カーテンは何色を買ったの?
興味津々です😄

>まるでマリッジブルーな感じです。

お話し聞いている限り、そんな感じだね😊💦

>生活に早くなれれるといいんですが(;´∀`)

う~ん、1ヶ月もすれば、慣れると思うよ。
いつの間にか馴染んじゃうから、あまり先々の心配はしないで。

>でも元々は23歳で結婚する予定とひとり勝手に思っていましたが、あっという間だったな…。

そんな予定が(人生計画)あったんだね。

>ちなみに母親は18で家を出たんだからよく出れたなと不思議で仕方がありません( ̄▽ ̄;)

raraちゃんのお母さんって、私の友人に似ている?
彼女は18で彼氏さんの家に転がり込んで同棲生活始めてしまったよ。(^_^;)
逞しい女の子でした。

>高くてもこれがいい!っていう経験はした事あるから、きっと縁ですよね?

うん、人間側の一目惚れもあるし、石の方が人間にサインを送る事もあるって🔮✨

勿論、両想いもあるし。
石がサインを送って購入したなら、その時点で両想いかな?

ご縁だよ、ご縁!🔮✨

>ストーンマーケットは確かに品揃えば豊富ですよね
いい子に出会えるといいですね(´∇`)

規模のわりには、豊富かもね。
stone marketに行けるのは、早くて来週かな。
通院のついでだから、買い物する元気があるかが謎だ。
(;゚∇゚)

No.283 17/10/10 12:17
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 282 こんにちは☆
毎日、昼も夜もバタバタしてきました(;´∀`)
仕事は引き継ぎも始まってるから大変( ̄▽ ̄;)

生活日用品?もしくは生活品?と言った方が良かったかもですね(;´∀`)
カーペットや、カーテンも買いに行きましたよー。すべてから負担で(´∇`)笑


まるでマリッジブルーな感じです。
生活に早くなれれるといいんですが(;´∀`)
でも元々は23歳で結婚する予定とひとり勝手に思っていましたが、あっという間だったな…。
ちなみに母親は18で家を出たんだからよく出れたなと不思議で仕方がありません( ̄▽ ̄;)



高くてもこれがいい!っていう経験はした事あるから、きっと縁ですよね💡
ストーンマーケットは確かに品揃えば豊富ですよね( ´ ꒳ ` )💡
いい子に出会えるといいですね(´∇`)

No.282 17/10/09 22:46
匿名さん3 ( ♀ )

>> 281 お疲れ様です。(^∇^)

日用品というと、食器やトイレやバス用品とかかな?
カーテンやカーペットは日用品じゃ無いよね😄

新居も家具・家電が揃って来ると、生活感が出て来るよね😊

そっか、お祖母さんと離れ難いんだね。

彼氏さんとお祖母さんでは違うからね。(^_^;)

憂鬱になっちゃうんだね💦

住み慣れた環境から離れるのは、勇気が居るよね。

寂しいし、不安も感じて当然だよね。

raraちゃんの年齢だと、2~3年巣立つのが早かったのかも知れないね?
だから、気持ちが追い付かなくても仕方がないと思うよ。

>今の地域から離れたいと思ってるのに離れられなくなっちゃいますね
(;´∀`)

複雑だね😄💦

>そうです、レストランとかで迷うタイプ。デザートとかいちばん悩みます(´∇`)

あー、分かるかも😊
デザートってどれも美味しそうで、決めるのは時間がかかるよね🍰🍴

>アクアマリン割としますよね、
今日ウインドウショップのぞましたけど、高いなーと思っていました。
好きな石なんですが

私が通っている石屋さんは、グレードがソコソコで、手を出し易い価格帯で露天を開いているから。

勿論、ピンキリではあるんだけどね。

たまぁ~にお安い中に、掘り出し物があったりするんだ。

>安いですね、想像以上に安かったです((((;゚Д゚))))

だよねー( *´艸`)

>でもお得ですー、何よりもお気に入り見つけられてよかったです(´∀`)

そうそう、自分が気に入るのが一番大切だからね😆

高価でも、ピンとこない石とは、ご縁が無いんでしょうね。

前からグリーン系の石が欲しかったの。
なのでグリーン系をゲット出来て嬉しいよ!
(*^▽^*)

次に狙うは、ピンク系。
ローズクォーツ辺りかな🍀
でも、お店にあるのは今いちピンと来なくて。

stone marketに足を運んでみようかな、と思っています?

No.281 17/10/09 21:57
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 280 こんばんは🌙
今日は用品を集めに行ってました。
新居がどんどん住める感じになってきました。
うー…でも祖母と離れて過ごすのが憂鬱!!彼も祖母に似て過干渉なので、
その面での寂しさはないだろうけど…
17年間過ごした隙間を埋めるのは厳しい!!( ̄▽ ̄;)
でも、そんなこと言ってたら嫁に行けなくなるし、
今の地域から離れたいと思ってるのに離れられなくなっちゃいますね(;´∀`)


そうです、レストランとかで迷うタイプ。デザートとかいちばん悩みます(´∇`)

アクアマリン割としますよね、
今日ウインドウショップのぞましたけど、高いなーと思っていました。
好きな石なんですが( ´ ꒳ ` )💡

安いですね、想像以上に安かったです((((;゚Д゚))))
でもお得ですー、何よりもお気に入り見つけられてよかったです(´∀`)

No.280 17/10/09 12:53
匿名さん3 ( ♀ )

>> 279 こんにちは。

今日もお買い物なんだね。

お祖母さんと離れがたいんだね、raraちゃんホームシックになりそうだね。

>ご飯系は結構優柔不断です

飲食店でメニュー決めるのに、時間がかかるという事かな?

>いろんなベッド寝転んで比較しなかったから、ある意味直感かも

いくつか気になるのを、転がって確認した訳じゃ無いんだね(笑)

>石のお値段か……5000円くらい??

5000円は私が月1の石屋さんに払える上限金額かな。
これはっっ!!と思えるコでも、予算オーバーなら見送るしか無いし。
( ;∀;)

でも、今のところ一番高かった石は、アクアマリンの4500円のブレスだし😊

予算内で遣り繰りしてますよ。

肝心の緑の石ですが、なんと!

【1000円】です!!

たまぁ~に有るんだよね、掘り出し物が😄✨

昨日私が石屋さんに払ったお金は2500円なんですよ😳

ピンキリですから、10万以上の石もあるお店なんですがね。

それにしても、アクアオーラルプレナイトはお買い得でした🍀

直しもして貰ったから、申し訳ないくらいで😄💦

>近所のイオンの中に、石を扱ってるところがあります(´∇`)
そこでもう一回調整してこようかな??

良いと思うよ❤

>ロンデルは錆びるイメージがあるのですがどうなんだろう?

私のは、汗をかいても、水洗いしても大丈夫だったよ。
店員さんに聞いてみたらどうかな?

>ワンポイントで違う石もいいですね。
いい出会いがあるといいな。
直感で行きます笑

あるあるですよ~😊

行ってらっしゃい👋😃

No.279 17/10/09 12:15
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 278 おはようございます🔆
遅い朝です。
今日も必要物品揃えに行きます(´∇`)
現実化してくるほど、祖母と離れるのが寂しくなってきたこの頃です。
いちばん辛い笑


ご飯系は結構優柔不断です、
でも優柔不断って言いましたけど、ベッドも寝転んで これ!!!!って
いろんなベッド寝転んで比較しなかったから、ある意味直感かも( ´ ꒳ ` )💡
ソフトタイプやから、柔らかすぎるかな?とか思ってたけどそうでもなくて(´∇`)


石のお値段か……5000円くらい??
どの石も割とするイメージです( ´∀`)ハハハ

近所のイオンの中に、石を扱ってるところがあります(´∇`)
そこでもう一回調整してこようかな??
ロンデルは錆びるイメージがあるのですがどうなんだろう?
昔友人が作ってくれたのが、ロンデル入ってたんだけど水分に触れてしまってか錆びてしまって( ̄▽ ̄;)

ワンポイントで違う石もいいですね。
いい出会いがあるといいな。
直感で行きます( ´ ꒳ ` )💡笑

No.278 17/10/08 23:59
匿名さん3 ( ♀ )

>> 277 こんばんは。

あー、家具・家電を揃えようとなったら、一日がかりになるよね、お疲れ様です。(^_^;)

確かに、今日は(こちらは)27℃ありましたから、暑さに弱い私はバテてしまいましたよ😃💦
日中の日差しもキツかったし☀✨

raraちゃんて、優柔不断なの?
直感でビビッと決めちゃうタイプかと思っていたから、意外かも??
見て気に入ったんじゃ無くて、寝転んで一目惚れしたんだ?(笑)
ベッドは(寝具は)大切だからね!
人生の3分の1は睡眠時間というし。

彼氏さんも同じベッドを気に入ったんだね😄

>不思議な模様の石ですね!!

うん。
「あれ?この石なんだろー?面白いなー、何か良いかもー」で購入しました。
お店に着いて3分程度で決まりましたよ。(^∇^)
(いつもは凄く迷う方)

価格が凄くて…raraちゃん当ててみて?
(高くは無いよ)

お祖母さんも似た様な石をお持ちなんだね😊👌

>今日もサーモンピンクちゃんとお出かけでした。

サーモンピンクちゃんも
、raraちゃんが身につけてくれて喜んでいるよ~😄

生き生きしてるように見えるのは気のせいじゃ無いよ😃

>サイズ調整利くならば、私も水晶のやつ、水晶を買い足して調整しようかな( ̄▽ ̄;)1度糸が切れてバラバラと落ちてしまったのでかけてしまった状態で直しに行っちゃったから。゚(゚^ω^゚)゚。

サイズの調整は、色々な方法があるよ。

水晶を入れたり、ロンデルを入れたり、調整したいブレスに合う物を選ぶのも楽しいかもね😆

水晶のブレスなら、まんま水晶が良いかもだけど、神様はロンデルも良いよと言います。(笑)

私はサイズの調整にアクアオーラルプレナイトには、水晶の小さいのを挟んで貰いました。

添付写メみたいに、水晶(ライトニング)にスモーキークォーツ(黒い石)を入れて貰ったり。

私は店主のおじさんに、毎回調整して貰っています。
恥ずかしい。( ;∀;)

raraちゃん、お休みなさい🙋

No.277 17/10/08 23:11
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 276 こんばんは🌙
家電、家具探しですっかりこんな時間です。今日は昨日に変わりとても暑かったですね( ̄▽ ̄;)
素敵なベッドに出会い、いつも優柔不断の私なのに寝転んだ一目惚れで良いベッド見つけました(*´ω`*)
たまたま彼も気に入って、同じもの購入しましたー( ´∀`)ハハハ

不思議な模様の石ですね!!
こんな感じの石を使ったブレスレットを祖母が持っています( ´ ꒳ ` )💡
ちょっと羨ましかったり。
今日もサーモンピンクちゃんとお出かけでした。
ゴムを変えてあげてから生き生きしてるように見えて連れていきたくなります( ´∀`)ハハハ

サイズ調整聞くならば、私も水晶のやつ、水晶を買い足して調整しようかな( ̄▽ ̄;)1度糸が切れてバラバラと落ちてしまったのでかけてしまった状態で直しに行っちゃったから。゚(゚^ω^゚)゚。

No.276 17/10/08 14:39
匿名さん3 ( ♀ )

>> 275 こんにちは。

今朝は7時に起きたんだけど、体の調子がいまいちでした。
( ;∀;)

3時間位、起きているのに動けなくて😫

でも、今日は石屋さん来るんだから!
と自分を鼓舞して、やっとこさフリマに行けました。

出掛ける前のreadingで、【緑の石を気に入る】とキャッチしたのですが、お店に着いて直ぐに「これかぁぁぁーーー?!」と思える石を発見💡
神様が「はい」と返したので「よっしゃぁ、ゲットォォォ!!」となったのは良いんだけど、私としてはもう少し、店主さんと交流したくて😆

前から気になっていた石も買おっかなーーとか悩んでみたりしていました❤

結局【アクアオーラルプレナイト】と【ライトニング】の2本を購入しました。

私がおデブなので、2本ともサイズを調整して貰いました😄💦

>私は家具探しの日です。
そして新居を改めて見に行く日です。

素敵な家具が見付かると良いね😊👌

>味方宣言、ありがとうございます(^-^)
私が自分の道をいっても、常に前を向いて歩けるようフォローして頂けると幸いです

うん、貴女の味方でありたい。
言葉で上手くフォロー出来るかは分からないけど、私はraraちゃんを好ましく思っています。
応援していますからね😄

>乱視…それはお月様も二つも三つも見えてしまいますね( ̄▽ ̄;)

はは…そうなんだ😫

>さて、私も出かけてきますよー.゚+.(´∀`*).+゚.

行ってらっしゃい👋😃
(もう、家具選び終えているかな💦)

No.275 17/10/08 11:28
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 274 おはようございます、
思ったより遅く目が覚めました(´∇`)

今日はフリーマーケットの日ですね🔆
私は家具探しの日です。
そして新居を改めて見に行く日です。

サヤさんはいい石が有るといいですね!
もし見つけたら、見せてください♡


味方宣言、ありがとうございます(^-^)
私が自分の道をいっても、常に前を向いて歩けるようフォローして頂けると幸いです✨

乱視…それはお月様も二つも三つも見えてしまいますね( ̄▽ ̄;)

さて、私も出かけてきますよー.゚+.(´∀`*).+゚.

No.274 17/10/08 00:19
匿名さん3 ( ♀ )

>> 272 >彼と呑みに行ってましたー そっか(^∇^)b 牛タンかぁ、私も食べたいなぁ😊 カクテルか、私はスクリュードライバー… >私、蚊でさえ部屋で見かけると絶対寝られない!!

私も仕留めるまでは寝られないな(笑)

でも…蚊よりも蛾が大の苦手です😱

気持ち悪いよアイツら‼
(思い出すだけで、平常心が保てません😱)
模様といい、動きが読めないところといい…生理的に無理です!


どこの美容院にも必ず居るかは知らないんだけれど、メイクのプロの方は居ると思いますよ。
ヘアメイクアップアーティストさん✨
多分、成人式のメイクや着付けをしている美容院なら、いらっしゃるかと思いますよ。

>勉強の為に行くのもいいかもですね

うん、勉強になると思うよ。(^∇^)

過去を後悔しても仕方が無いし、人生は死ぬまで勉強する事だと私は思うよ。
(p`・ω・´q)ガンバ

>お月様少なくとも一つしか見えませんでしたよー(´∇`)笑

私、乱視なんだよね(笑)

お休みなさ~い🙋

No.273 17/10/08 00:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 271 彼と呑みに行ってましたー(;´∀`) 美味しい牛タンのお店で、 お酒弱いのにカクテルを二杯も飲んでフラフラしてました( ;∀;)笑 … >彼と呑みに行ってましたー

そっか(^∇^)b

牛タンかぁ、私も食べたいなぁ😊

カクテルか、私はスクリュードライバーが飲みたいなぁ🍸
カクテルは18年前くらいに一度飲んだっきりだよ。
raraちゃんもお酒弱いんだね。(^_^;)

>言ってたフリーマーケットの日??

そうそう、明日😆✨

>毎月楽しみがあるのっていいですね

うん❤

>確かに石屋さんってたくさん石があるから悩みますよね.゚+.(´∀`*).+゚.

悩むのも、また楽しみの一つだったりするよー😄

>私は綺麗だなぁって思ったのをよく即買いしてましたが縁があった子達なんだなぁ。

私の直感は、いまいちなんだよね😄💦
これ!
と思って買うんだけど、後から「何か違うなー」
って後悔する事がよく有ります。
それを防いでくれるのが、神様チョイスなんです😃💦
気に入った石を買っても大丈夫かと聞くと「ダメだよ」と返ってきたので、石をじっくり見てみると、欠けやクラックがあって「あー、なる程」とふにおちる事も有り😊

>確かに干渉が少ないほどreadingがうまい事いくのはそうだろうなと思いますよ(´∇`)
どうしても私たちって心があるからこうなって欲しい!とか思いは出てしまい、
readingを間違えてとりがちだと思われますので

raraちゃん、何で貴女はそんな純粋な考え方が出来ちゃうの、私はraraちゃんのそういう所に感心しきりですよ、心から❤

>私は結構まっすぐで、曲げる事は少ないです。ただ失敗ももちろんします。

でも、今回のかけは自分の自立も掛けてます(´∇`)
正直祖母と離れるのが寂しくて、ぴーぴー泣いてますよ笑
さっきも酔っ払ってお店でもお家でも彼にぴーぴー泣きつきましたよ笑
でも、先があると信じたいし、自分を否定したくないだけで(;´∀`)
自立頑張ります(´⌒`。)グスン

分かりました、私も可能な範囲で私に出来る事をします。
それはreading方面では無くて、楽しい事や嬉しい事や辛い事、それらを私の心で受け止める事です?
ちょっとニュアンスが難しいですが、何があっても私はraraちゃんの味方で居たいと思っています😊💕
伝わると良いな🍀

No.272 17/10/08 00:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 271 >彼と呑みに行ってましたー

そっか(^∇^)b

牛タンかぁ、私も食べたいなぁ😊

カクテルか、私はスクリュードライバーが飲みたいなぁ🍸
カクテルは18年前くらいに一度飲んだっきりだよ。
raraちゃんもお酒弱いんだね。(^_^;)

>言ってたフリーマーケットの日??

そうそう、明日😆✨

>毎月楽しみがあるのっていいですね

うん❤

>確かに石屋さんってたくさん石があるから悩みますよね.゚+.(´∀`*).+゚.

悩むのも、また楽しみの一つだったりするよー😄

>私は綺麗だなぁって思ったのをよく即買いしてましたが縁があった子達なんだなぁ。

私の直感は、いまいちなんだよね😄💦
これ!
と思って買うんだけど、後から「何か違うなー」
って後悔する事がよく有ります。
それを防いでくれるのが、神様チョイスなんです😃💦
気に入った石を買っても大丈夫かと聞くと「ダメだよ」と返ってきたので、石をじっくり見てみると、欠けやクラックがあって「あー、なる程」とふにおちる事も有り😊

>確かに干渉が少ないほどreadingがうまい事いくのはそうだろうなと思いますよ(´∇`)
どうしても私たちって心があるからこうなって欲しい!とか思いは出てしまい、
readingを間違えてとりがちだと思われますので

raraちゃん、何で貴女はそんな純粋な考え方が出来ちゃうの、私はraraちゃんのそういう所に感心しきりですよ、心から❤

>私は結構まっすぐで、曲げる事は少ないです。ただ失敗ももちろんします。

でも、今回のかけは自分の自立も掛けてます(´∇`)
正直祖母と離れるのが寂しくて、ぴーぴー泣いてますよ笑
さっきも酔っ払ってお店でもお家でも彼にぴーぴー泣きつきましたよ笑
でも、先があると信じたいし、自分を否定したくないだけで(;´∀`)
自立頑張ります(´⌒`。)グスン

分かりました、私も可能な範囲で私に出来る事をします。
それはreading方面では無くて、楽しい事や嬉しい事や辛い事、それらを私の心で受け止める事です?
ちょっとニュアンスが難しいですが、何があっても私はraraちゃんの味方で居たいと思っています😊💕
伝わると良いな🍀

  • << 274 >私、蚊でさえ部屋で見かけると絶対寝られない!! 私も仕留めるまでは寝られないな(笑) でも…蚊よりも蛾が大の苦手です😱 気持ち悪いよアイツら‼ (思い出すだけで、平常心が保てません😱) 模様といい、動きが読めないところといい…生理的に無理です! どこの美容院にも必ず居るかは知らないんだけれど、メイクのプロの方は居ると思いますよ。 ヘアメイクアップアーティストさん✨ 多分、成人式のメイクや着付けをしている美容院なら、いらっしゃるかと思いますよ。 >勉強の為に行くのもいいかもですね うん、勉強になると思うよ。(^∇^) 過去を後悔しても仕方が無いし、人生は死ぬまで勉強する事だと私は思うよ。 (p`・ω・´q)ガンバ >お月様少なくとも一つしか見えませんでしたよー(´∇`)笑 私、乱視なんだよね(笑) お休みなさ~い🙋

No.271 17/10/07 23:26
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 270 彼と呑みに行ってましたー(;´∀`)
美味しい牛タンのお店で、
お酒弱いのにカクテルを二杯も飲んでフラフラしてました( ;∀;)笑


言ってたフリーマーケットの日??
毎月楽しみがあるのっていいですね♡
確かに石屋さんってたくさん石があるから悩みますよね.゚+.(´∀`*).+゚.
私は綺麗だなぁって思ったのをよく即買いしてましたが縁があった子達なんだなぁ。
神様チョイスかぁ。
確かに干渉が少ないほどreadingがうまい事いくのはそうだろうなと思いますよ(´∇`)
どうしても私たちって心があるからこうなって欲しい!とか思いは出てしまい、
readingを間違えてとりがちだと思われますので( ´ ꒳ ` )💡
わかり易く日本語でこうだって喋ってくれたらわかりやすいのですのにね笑


私は結構まっすぐで、曲げる事は少ないです。ただ失敗ももちろんします。

でも、今回のかけは自分の自立も掛けてます(´∇`)
正直祖母と離れるのが寂しくて、ぴーぴー泣いてますよ笑
さっきも酔っ払ってお店でもお家でも彼にぴーぴー泣きつきましたよ笑
でも、先があると信じたいし、自分を否定したくないだけで(;´∀`)
自立頑張ります(´⌒`。)グスン


私、蚊でさえ部屋で見かけると絶対寝られない!!絶対刺すし、まず、虫と共存とかありえない笑
とりあえず荒れた頬は、炎症止めで治すことにします( ̄▽ ̄;)

美容院でかー!
美容院でお化粧ってサービス、あんまり知らないからまず勇気がいりますが
勉強の為に行くのもいいかもですね( ´ ꒳ ` )💡
自分が興味あるものだけ、たくさん調べて勉強するタイプです笑
これを勉強に生かしたかった(;´∀`)

お月様少なくとも一つしか見えませんでしたよー(´∇`)笑
でも途中で雲に隠れちゃった💡

  • << 273 >彼と呑みに行ってましたー そっか(^∇^)b 牛タンかぁ、私も食べたいなぁ😊 カクテルか、私はスクリュードライバーが飲みたいなぁ🍸 カクテルは18年前くらいに一度飲んだっきりだよ。 raraちゃんもお酒弱いんだね。(^_^;) >言ってたフリーマーケットの日?? そうそう、明日😆✨ >毎月楽しみがあるのっていいですね うん❤ >確かに石屋さんってたくさん石があるから悩みますよね.゚+.(´∀`*).+゚. 悩むのも、また楽しみの一つだったりするよー😄 >私は綺麗だなぁって思ったのをよく即買いしてましたが縁があった子達なんだなぁ。 私の直感は、いまいちなんだよね😄💦 これ! と思って買うんだけど、後から「何か違うなー」 って後悔する事がよく有ります。 それを防いでくれるのが、神様チョイスなんです😃💦 気に入った石を買っても大丈夫かと聞くと「ダメだよ」と返ってきたので、石をじっくり見てみると、欠けやクラックがあって「あー、なる程」とふにおちる事も有り😊 >確かに干渉が少ないほどreadingがうまい事いくのはそうだろうなと思いますよ(´∇`) どうしても私たちって心があるからこうなって欲しい!とか思いは出てしまい、 readingを間違えてとりがちだと思われますので raraちゃん、何で貴女はそんな純粋な考え方が出来ちゃうの、私はraraちゃんのそういう所に感心しきりですよ、心から❤ >私は結構まっすぐで、曲げる事は少ないです。ただ失敗ももちろんします。 でも、今回のかけは自分の自立も掛けてます(´∇`) 正直祖母と離れるのが寂しくて、ぴーぴー泣いてますよ笑 さっきも酔っ払ってお店でもお家でも彼にぴーぴー泣きつきましたよ笑 でも、先があると信じたいし、自分を否定したくないだけで(;´∀`) 自立頑張ります(´⌒`。)グスン 分かりました、私も可能な範囲で私に出来る事をします。 それはreading方面では無くて、楽しい事や嬉しい事や辛い事、それらを私の心で受け止める事です? ちょっとニュアンスが難しいですが、何があっても私はraraちゃんの味方で居たいと思っています😊💕 伝わると良いな🍀

No.270 17/10/07 20:07
匿名さん3 ( ♀ )

>> 269 >いえいえ、私の方こそ生意気言ってすみません

ん?
私はraraちゃんを生意気と思った事無いよ。
「真っ直ぐだなぁ」とか
「芯がある子だな」と感心していたの。

>変に頑固というか、自分道があるというか
( ̄▽ ̄;)

私もあるあるだよ、自分の道。

>たまに迷子になりますが!!笑

敷かれたレールの上に乗っかっていないから、迷う事もあるよね。(苦笑)

>ネガティブ思考じゃないって言ってくれてありがとうございます(*´ω`*)
自分に自信持ちます!!

うん、raraちゃんは真っ直ぐだよ!
p(*^-^*)q

>ダニが憎いーーー、
ちなみに私も虫全般ダメです。
ゴキとかみたら発狂してその部屋に入れません( ̄▽ ̄;)

自分の部屋でゴキブリ発見した時、端から見たら錯乱状態(笑)
リラックス出来ないのは勿論、眠る事すら出来ない有り様で。(^_^;)

>だからサヤさんの気持ちわかるー☆

>一度プロに化粧してほしいものです。
そしたら学ぶものもあるのに。

美容院で、メイクのスキルがある人に、How toを教えて貰うのはどうだろう?
プロフェッショナルだし。
化粧品は自分のを持ち込みで。
(お店の化粧品で教えて貰うのでは無く、自分のコスメの使い方を伝授して貰うのが良いと思うよ)

時間とお金に余裕が出来たら、考えてみる価値はあるかと思うよ。

>でも、機会があるとしたら結婚式の時ぐらいかな(;´∀`)?

どうだろうね?(^∇^)
raraちゃん勤勉だから、その前にマスターしていそう☆

>誰と結婚するかはさておきね☆

だねだね?( *´艸`)

>今日はお月様すごく大きいです!!
雲からチラチラしてます

早速見てみたよ🌕✨
まだ下の方にあるからかしら?
確かに大きいね🙆✨
東の窓から見えたよ。
お隣さん家の屋根から少し出て見えています。
目が悪いからかしら?
月が2つにダブって見えるよ(笑)

No.269 17/10/07 19:02
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 267 お疲れ様~😄 >そーですね、やっぱ改善策とか考えないと前に進まないかな? 成長はしないかも、と思いましたよ。 私がヘ… いえいえ、私の方こそ生意気言ってすみません💦💦
変に頑固というか、自分道があるというか( ̄▽ ̄;)たまに迷子になりますが!!笑

ネガティブ思考じゃないって言ってくれてありがとうございます(*´ω`*)
自分に自信持ちます!!

ダニが憎いーーー、
ちなみに私も虫全般ダメです。
ゴキとかみたら発狂してその部屋に入れません( ̄▽ ̄;)
だからサヤさんの気持ちわかるー☆

一度プロに化粧してほしいものです。
そしたら学ぶものもあるのに。
でも、機会があるとしたら結婚式の時ぐらいかな(;´∀`)?

誰と結婚するかはさておきね☆


今日はお月様すごく大きいです!!
雲からチラチラしてます( ´ ꒳ ` )💡

No.268 17/10/07 19:00
匿名さん3 ( ♀ )

raraちゃん、明日は待望のフリーマーケットの日なの😄

月1のお楽しみの日💡✨

パワーストーン屋さんの店主さんご夫婦と楽しくお喋りをする日❗
(違うか💧)
普段、あまり人とお話しする機会が無いから、店主さんとの会話が楽しみでね~😄

私はおデブなので、ブレスを購入する度に、お直しが必要なお客さんなんです💦
無料でサイズ調整をして貰っています、毎回😢

良い石とのご縁があると良いな~。
実はね、石屋さんの石の数の多さから、石選びは神様にまる投げしているんだ💧(・´ω`・)
迷って決められない時なんかは、神様ジャッジで決めて貰っちゃう。(^∇^)

ただ、先月は本当にピンとくる石が無くて。
そこで神様にお願いしたら、ラビットヘアールチルという、地味な石を選ぶんだよね😔
どこをどう見ても私の好みじゃ無くて。
でも、他に良い石も無いし、神様が選んだ事に何か意味があるのだろうと、釈然としないままお買い上げしました。

でもね…自宅で改めて見てみると…超☆惹かれたの♥

何、この石⁉可愛い⁉ってなってしまって😄💦

その日のうちに、お気に入りになりました😄☝

購入した日から、毎日そのコを装着しています😊

お店で見た時は「こんな石要らん」って思った位なのに…神様セレクト、侮り難し😳💕

別に石選びでreadingをミスしても、痛むのは私の懐だけだから、適当(笑)

気負わない方が、readingは上手くいきますね🙆✨

人様へは、適当に出来ないから。
でも、気負わない方が上手くいくなんて…皮肉(笑)

No.267 17/10/07 18:13
匿名さん3 ( ♀ )

>> 266 お疲れ様~😄

>そーですね、やっぱ改善策とか考えないと前に進まないかな?

成長はしないかも、と思いましたよ。

私がヘッポコなreadingをしても、raraちゃんは自分はこう思う!ってちゃんと自分があって、それをきちんと伝えてくれる人だから、安心するんだぁ…。

>裏腹にネガティブ思考も持ってますが

もしこうなったらどうしよう?とあれこれ考えるのは、ネガティブ思考とは違うと思うよ。

>そっかー、クマさん悪さするんですね(;´∀`)

うん、残念ながら。

>もともと、アレルギーある人にはぬいぐるみとか向かないのかも知れませんね( ̄▽ ̄;)

うん、それも残念ながら不向きなのだそうです。

日当たりの良い場所に飾りとしてぬいぐるみを置いて、ぬいぐるみに一切触らなくても、ダニの繁殖場になるらしく😱
ぬいぐるみ、可愛いんだけどね…😢

>そっかー、アドバイザーなのに塗るのが下手なのか((((;゚Д゚))))
でも、高級コスメの所で2箇所でコスメして貰った事あるけど、心の中で『私の方が上手いわ…』と思ったことあるから、プロでは無いのかな
( ̄▽ ̄;)

エトヴォスは、アドバイザーさんの技術試験制度とか無いのかしらね?
あ、無いらしいよ😔

>関西圏なんで、ボケとアホが大好きなんですーー笑
てかダニって、死んでも人間の害とかもー、どうしようもない奴らですね笑

あ、私もボケとかアホな感じが好き❤

しかし何の必要があって、ダニやゴキブリがいるんだろ?
昆虫や寄生生物嫌い!
((((;゜Д゜)))オゾマシイ…

  • << 269 いえいえ、私の方こそ生意気言ってすみません💦💦 変に頑固というか、自分道があるというか( ̄▽ ̄;)たまに迷子になりますが!!笑 ネガティブ思考じゃないって言ってくれてありがとうございます(*´ω`*) 自分に自信持ちます!! ダニが憎いーーー、 ちなみに私も虫全般ダメです。 ゴキとかみたら発狂してその部屋に入れません( ̄▽ ̄;) だからサヤさんの気持ちわかるー☆ 一度プロに化粧してほしいものです。 そしたら学ぶものもあるのに。 でも、機会があるとしたら結婚式の時ぐらいかな(;´∀`)? 誰と結婚するかはさておきね☆ 今日はお月様すごく大きいです!! 雲からチラチラしてます( ´ ꒳ ` )💡

No.266 17/10/07 17:40
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 265 お疲れ様です🔆

そーですね、やっぱ改善策とか考えないと前に進まないかな?という思考です。
裏腹にネガティブ思考も持ってますが💦
ありがとうございますねー.゚+.(´∀`*).+゚.

そっかー、クマさん悪さするんですね(;´∀`)じゃあ仕方がないか…。
もともと、アレルギーある人にはぬいぐるみとか向かないのかも知れませんね( ̄▽ ̄;)


そっかー、アドバイザーなのに塗るのが下手なのか((((;゚Д゚))))
でも、高級コスメの所で2箇所でコスメして貰った事あるけど、心の中で『私の方が上手いわ…』と思ったことあるから、
プロでは無いのかな( ̄▽ ̄;)

関西圏なんで、ボケとアホが大好きなんですーー笑
てかダニって、死んでも人間の害とかもー、どうしようもない奴らですね笑

No.265 17/10/07 16:03
匿名さん3 ( ♀ )

>> 264 >電気色を変えるなどして工夫いたします!

raraちゃんて、常に前向きだよね🙆✨
可能な範囲で改善策とか考えてくれる。
raraちゃんのそぉゆうところ、私は好きだな😄☝

>何にせよチーク塗りすぎはぎくぅっなので気をつけます(;´∀`)

うん、ナチュラル・ナチュラルで😃

>年季と言いましても、まだ数年ぐらい。
でも天日干しもしてないクマさんたちです。

天日干しで死ぬっていうのは、根拠が無いらしい😱
真夏に8時間天日干しをしても、奴らは生きているらしい😱
ダニは温暖化した日本でも生きられる位に、暑さに耐性があるらしいよ。
たとえ死んだとしても、ダニの死骸は残ってしまいます😅
死骸は吸引しやすくなります、死んでもなお悪さをしますよ。

>新居にも転がす予定でしたが…ダメなのかぁ((((;゚Д゚))))
結構お気に入りで、可愛いのになぁ…。

寝具から離す事で、置き続ける事は出来ないかを質問しましたが、残念ながら🙅との事です😢

>あと枕カバーもそういえば、変えました。でも少し前だから関係ないかなと思い、回答からは外しました。

枕カバーに問題は無いとの事です✨

>エトヴォスのハイライトクリーム!
気になってましたよ
このあいだの大阪でも塗ってもらいました。
でもね…クマはフォロー出来ていなかったように思います( ;∀;)

その人は、塗るの下手だったらしい。
塗り方は、今のraraちゃんの方が上手だそうよ!
raraちゃんのクマさん、相当手強いんだね😨
でも、エトヴォスのならカバー出来るらしく。
しかし、お高いよね😢

>今はとても買えない…というか買うと、

事情は理解しました💡

失礼ながらクマさんバカヤロー発言に、ウケてしまいました。(笑)

>ちなみにハウスダストもちですのでそれの方が深刻ですよ笑

ハウスダスト持ちさんだからこそ、寝具から離して観賞用にしても🙅との判定が降りた様ですよ。

ダニの死骸を甘く見たらあかんでぇ?!
奴らは生きていても害、死んでも害にしかならん連中ですから??
舐めたらあかんぜよ?(笑)

No.264 17/10/07 15:21
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 262 こんにちは。 そうなんだ、私は経血量が多いから、お腹は重苦しいし、血は溢れてそうで不安だし…不安定です。 >化粧する部屋は… 経血量多い方なんだ💦💦
さぞかし苦労されていますね。
私は量はあまりなので…。


自然光、いいと聞きますね、確かに( ´ ꒳ ` )💡でも雨の日とかそういうわけには行きまそんよね( ̄▽ ̄;)
電気色を変えるなどして工夫いたします!何にせよチーク塗りすぎはぎくぅっなので気をつけます(;´∀`)

年季と言いましても、まだ数年ぐらい。
でも天日干しもしてないクマさんたちです。
マシュマロ生地でもふもふなのです♡
新居にも転がす予定でしたが…ダメなのかぁ((((;゚Д゚))))
結構お気に入りで、可愛いのになぁ…。
あと枕カバーもそういえば、変えました。でも少し前だから関係ないかなと思い、回答からは外しました。
枕カバーは確かに選択した方がいいかも。ばーちゃんが昨年のものをそのまま装着しているのを私は見ました…………笑

エトヴォスのハイライトクリーム!
気になってましたよ♡
このあいだの大阪でも塗ってもらいました。
でもね…クマはフォロー出来ていなかったように思います( ;∀;)
使い方かもしれないけど、今はとても買えない…というか買うと、
後ろめたい…(引越し資金全部彼氏持ちなんです)

価格が低くて、カバー力があって、モチがいいのが有るのならば苦労しないのに…寝具のくまさんも、目の下のクマさんもバカヤロー( ゚д゚)クワッ笑

クマさん、天日干ししてもダメ???
ダニさんも、死滅しないかな??
ちなみにハウスダストもちですのでそれの方が深刻ですよ笑

No.263 17/10/07 15:16
匿名さん3 ( ♀ )

raraちゃん、熊さん離れた場所に置きましょう、と先程お伝えしましたが「ダニが繁殖している」というミカエルの思念を受け取りました。
ダニの死骸も沢山あるし、アレルギー体質じゃ無くても厳しいみたい😨

熊さんをどうするかは、raraちゃんの判断に委ねます👮✨

No.262 17/10/07 14:48
匿名さん3 ( ♀ )

>> 261 こんにちは。

そうなんだ、私は経血量が多いから、お腹は重苦しいし、血は溢れてそうで不安だし…不安定です。

>化粧する部屋は電気がオレンジっけが強いので毎度色合いがわからなくて困るし、
会社のトイレは薄暗い白い電気なので顔色悪く見えるし、化粧も直すのもしにくいっ笑笑

照明で仕上がりが大分違ってしまうかもしれないね💦
太陽光で見て自然な色が理想的らしいよ??

>ナチュラルメイク流行ってるそうで!足し算引き算の話も書いてあったのでなるほどーっと思っておりました(*´ω`*)

その記事、よく読んでおいた方が良いかも❤

>枕…か。
枕は変えてないんですが両脇に熊さんのぐったりしたぬいぐるみ置いてあるんですが、最近起きたら右向いていて熊さんに右頬を擦り付けてる状態になってる
((((;゚Д゚))))
もしかしてそれ!?

raraちゃん、気付いてくれて有り難う😄
私の直感では『寝ている時に右頬が接触している物…枕かな?』と感じたのね。
それで質問してみたの。

熊さんのぬいぐるみ、結構年期が入っているのかな?
不衛生、と出ました💦
愛着のある物かと思いますが、一緒に寝るのは止めて下さいね。
寝具からは離れた場所に置きましょう🍀

・まず熊さんを遠ざける
・寝具のカバー類を交換する
(枕・シーツ・タオルケット等)

そこまですれば、原因不明のカサカサ・カユカユも無くなっていくと思いますよ。
(っ`・ω・´)っ

>冷えと女の子の日のせいでクマは濃くなるばかり。カバーが厳しいものです。

クマ、濃くなるばかりなんだね…。((( ;゚Д゚)))
ファイナル・ウエポン……ご紹介します。

最終兵器的コンシーラー

エトヴォスさんの
『ミネラルハイライトクリーム』です!!
¥3500+消費税
という、お高い代物ですが、神様曰く『raraちゃんの濃いクマさんもカバー出来る製品』だそうな。

高いだけの効果は保証するそうです💪😄
ご一考下さい。
(っ`・ω・´)っ

  • << 264 経血量多い方なんだ💦💦 さぞかし苦労されていますね。 私は量はあまりなので…。 自然光、いいと聞きますね、確かに( ´ ꒳ ` )💡でも雨の日とかそういうわけには行きまそんよね( ̄▽ ̄;) 電気色を変えるなどして工夫いたします!何にせよチーク塗りすぎはぎくぅっなので気をつけます(;´∀`) 年季と言いましても、まだ数年ぐらい。 でも天日干しもしてないクマさんたちです。 マシュマロ生地でもふもふなのです♡ 新居にも転がす予定でしたが…ダメなのかぁ((((;゚Д゚)))) 結構お気に入りで、可愛いのになぁ…。 あと枕カバーもそういえば、変えました。でも少し前だから関係ないかなと思い、回答からは外しました。 枕カバーは確かに選択した方がいいかも。ばーちゃんが昨年のものをそのまま装着しているのを私は見ました…………笑 エトヴォスのハイライトクリーム! 気になってましたよ♡ このあいだの大阪でも塗ってもらいました。 でもね…クマはフォロー出来ていなかったように思います( ;∀;) 使い方かもしれないけど、今はとても買えない…というか買うと、 後ろめたい…(引越し資金全部彼氏持ちなんです) 価格が低くて、カバー力があって、モチがいいのが有るのならば苦労しないのに…寝具のくまさんも、目の下のクマさんもバカヤロー( ゚д゚)クワッ笑 クマさん、天日干ししてもダメ??? ダニさんも、死滅しないかな?? ちなみにハウスダストもちですのでそれの方が深刻ですよ笑

No.261 17/10/07 13:58
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 260 二日目って結構しんどいです日ですよね(;´∀`)私は一日目と二日目はいつも倒れています( ̄▽ ̄;)

チーク、そうしますね。
かつ、化粧する部屋は電気がオレンジっけが強いので毎度色合いがわからなくて困るし、
会社のトイレは薄暗い白い電気なので顔色悪く見えるし、化粧も直すのもしにくいっ笑笑


私はよくCanCamとかnon-no、Rayを見ますがナチュラルメイク流行ってるそうで!足し算引き算の話も書いてあったのでなるほどーっと思っておりました(*´ω`*)

枕…か。
枕は変えてないんですが両脇に熊さんのぐったりしたぬいぐるみ置いてあるんですが、最近起きたら右向いていて熊さんに右頬を擦り付けてる状態になってる((((;゚Д゚))))
もしかしてそれ!?

冷えと女の子の日のせいでクマは濃くなるばかり。カバーが厳しいものです。
それに眠いせいで目が結構悪いせいか霞むししょぼしょぼるー…。

No.260 17/10/07 12:21
匿名さん3 ( ♀ )

>> 259 >女の子前や女の子の日は本当に眠気が辛い
(;´∀`)

私は、二日目だからかな?
何だか眠くて眠くて…💤😪💤

>満月の写真、見れたんですねー!

うん、友達が撮ったのを送ってくれたの😄

>昨日はこちらはずっとザーザーで結構激しく、
>でも地域によって本当に天気が違いますね☆

友達は、離島住みなんだよね😄
雨は降らなかったらしいけど、雲が多くて中々月が姿を見せなかったみたいで💦
晴れていたら、月を眺めながら、一緒にお団子を食べたんだけどね😄💦

>メイクの件、ちょうど相談しようと思ってたのでドキリとしました。
ちょっとカサつく…時は量を増やして調整してますよ(´∇`)
>何回もほっぺにポンポンしてました笑

チークはね、うっすらとついているのかな~?まだ塗った方が良いかな~?位の微妙なつきで大丈夫だからね😊👌

>雑誌読みますよ☆

おっ、勉強熱心だね🙆✨
でも、モデルの子のメイクは濃い目だから、真似ると一般人は周りから浮くかも…(笑)
雑誌によっては、ナチュラル系のメイク雑誌もあるかもだけどね。

>肌の調子ですが、
理由がわからないけど右頬が荒れ気味。
時間帯によって鼻の周りが赤くなったり。
あと少し顔のあちらこちらがかゆいなぁと思うこのごろ。

×基礎化粧品
×メイク用品

が原因では無いとの事。
(`・д・´)
何かに対してアレルギーを起こしているみたい。

質問なのですが、
raraちゃん、最近枕を替えたりしましたか?

>あとコンシーラー!
馴染みはいいんだけど、雨の日や本当にクマがひどい日は隠れきれなくて困ってます(;´∀`)
最近の使い方は、くすんでいる部分に塗り、周りの境界線をぼやかしパウダーをぱふぱふすることでその時は隠れます

raraちゃん、コンシーラー頑張っているんだね😄💦
遣り方としてはパーフェクトだそうだよ☆
しかし、寒くなってきてクマが濃くなってきていませんか?



>すごい数の石ですね!!
でもみんな、そばに居たいっていった石さんなんですよね(*´ω`*)

うん、パワーストーンとしての力は失ってしまったけど、側に置いて欲しいとの事だから❤

No.259 17/10/07 11:38
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 258 おはようございます🔆
昨日は早寝して、それでも眠く。
女の子前や女の子の日は本当に眠気が辛い(;´∀`)

満月の写真、見れたんですねー!
昨日はこちらはずっとザーザーで結構激しく、最後まで叶いませんでした。
でも地域によって本当に天気が違いますね☆
お団子は独り占めになっちゃいましたか??( ´∀`)ハハハ


メイクの件、ちょうど相談しようと思ってたのでドキリとしました。
あれからエッセンスゲルの方は使い勝手もよく、触った感じでも潤いを感じます。
ちょっとカサつく…時は量を増やして調整してますよ(´∇`)
チーク!!これ本当にびっくりした!!
私的には全然着いてない?と
何回もほっぺにポンポンしてました笑
え?塗りすぎ?いや薄いの?自問自答でしたが、正しいポンポンチークの使い方ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

雑誌読みますよ☆
というより、デジタル雑誌を登録していまして様々な雑誌が読めまして、『美的』も読めるみたい!
空いた時間に読みます、美容のために♡

肌の調子ですが、
理由がわからないけど右頬が荒れ気味。
時間帯によって鼻の周りが赤くなったり。
あと少し顔のあちらこちらがかゆいなぁと思うこのごろ。
毛が私の髪をくすぐってるだけかな??
生理前で過敏になってるのかな?
つい指先でちょいちょいとかいてしまいます(´⌒`。)グスン

あとコンシーラー!
馴染みはいいんだけど、雨の日や本当にクマがひどい日は隠れきれなくて困ってます(;´∀`)
最近の使い方は、くすんでいる部分に塗り、周りの境界線をぼやかしパウダーをぱふぱふすることでその時は隠れます(´∇`)
※この方法はトゥヴェールのシミの隠し方。と言うものを応用しております。


すごい数の石ですね!!
でもみんな、そばに居たいっていった石さんなんですよね(*´ω`*)

No.258 17/10/07 10:52
匿名さん3 ( ♀ )

おはよう御座います。

昨晩は雨降りで、お月見は出来ませんでしたが、友人のお住まいでは何とか見る事が出来たので、写メを送って貰いました😄
月が出るまで根気強く待っていてくれました😊

綺麗な満月が撮れましたよ~🌕✨

友人とお月見をするのは、これで3回目です😃


そういえば…エッセンスセレクトゲルは、使いこなせていますか?
ポロポロは出ていませんか?
メイク用品も、巧く使いこなせそうですか?

あ、チークなんですが、付けすぎだそうですよ💦
ほんのり薄く、微かに付いているのかな??程度で良いんだからね😊👌

パフにチークのお粉を付けます➡手の甲に4回位ポンポンして、余計なお粉を取ります
その後に、チークを付けてみると、いかにもチーク入れましたぁー!
という状態にはならない筈です。

回数にして5回~6回位ポンポンすれば充分ですからね。(私は3回~4回位かな)

チークは薄付きで構わないのです、というか付けすぎちゃ嫌よ(笑)

メイクは足し算・引き算なんですよ。
アイメイクを強調したら、リップは控え目な色をチョイス。
逆に口紅が派手目な色ならば、アイメイクを控え目にする。
そうすれば、化粧しています!!という状態からは脱却出来るかと思います。

raraちゃんは美容雑誌とかは読んだ事は無いかな?
私は10年以上前に『美的』という、美容雑誌を購入した事が有ります。
継続して読む気にはなれませんでしたが💦

添付写メは、お亡くなりになった石をいれたガラス瓶です😢
ブレスが10本近く入っています💧

No.257 17/10/06 23:06
匿名さん3 ( ♀ )

>> 256 >雨の音が癒し…言ってみたい
(;´∀`)

はは💧そう言えるのは、外出ない日だけ💧

お出掛けの日に降られたら、途方に暮れちゃう😅

足が自転車だけなので😫

鳥の飼育にペットヒーターは必須アイテムなんですよ。
病気の鳥は、まず保温する事が大切なんです🐥💕
季節の変わり目、寒暖差がある日は、鳥さんも体調を崩しがち。
なので、ヒーターをケージにセットしました🔥✨

そうなんです、嫌がるくるみちゃんを捕まえて、これまた嫌がるお薬を口の中に流し込むという、治療なんだけど虐待しているみたいな。
辛かったよー( ;∀;)
捕まえたくるみちゃんの体は、恐怖から震えていて、本当に辛かった…。

そんな子が、私に甘えてくれるんです。
嫌いになられていないのが、本当に救いです😫

>頭で下痢ちゃんは悲しいですね笑

ケージからお部屋へ放した時に、パニック起こしてしまって。
でも、着地先は私の頭の上という😆💕
しかし、ボトッとくるみちゃんが頭に降りた後、
温かい物が……((( ;゚Д゚)))
参りました🙇💦

5分置き位でフンしちゃうから、だましだましで遊ぶ事すら出来ずに😢
せめて30分位あればなぁ🐤💨
元々は人懐っこいコでしたから🐥💕

>前にふれあい動物園で彼が、文鳥に肩に乗られて嬉しそうにしてたけど、プリッと糞されて爆笑した記憶を思い出しました笑

そうなんだね😃
健康な鳥のフンは、尿が水分で出ないからね😊
固形物(フンとして)出るから、どこでされても問題が無かったんだけど😫

>トリさんは意外と臆病なのでょうか??

補食される側だから、基本的に臆病だよ。
モモちゃんはビビりすぎなんだけど😞

>ももちゃんとくるみちゃん!!
偶然ですね(*´ω`*)
うちの白い子も桃ちゃんといいます

モモちゃんは正式には『桃太郎』という名前なんです😃
呼んだ事は無いけど。(笑)

今晩はこれから、お月見するはずだった友人と長電話の予定📆✨

raraちゃん、今日も有り難う😄
また明日😊
お休みなさい🙋

No.256 17/10/06 22:11
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 255 雨がすごいです( ;∀;)
明日には晴れるそう。
雨の音が癒し…言ってみたい(;´∀`)
私は雨は苦手です。
寒いしジメジメするし(´⌒`。)グスン

埼玉におすまいなんですね!
私の地域の気温も同じぐらいです(´∇`)

鳥さんヒーターあるんだ!!
お手手に乗れない理由わかりましたよ(*´ω`*)確かに、なれる期間はずだったはずな時に病気になっちゃったらなれる間もありませんよね( ;∀;)
頭で下痢ちゃんは悲しいですね笑
前にふれあい動物園で彼が、文鳥に肩に乗られて嬉しそうにしてたけど、プリッと糞されて爆笑した記憶を思い出しました笑

トリさんは意外と臆病なのでょうか??
ももちゃんとくるみちゃん!!
偶然ですね(*´ω`*)
うちの白い子も桃ちゃんといいます♡

No.255 17/10/06 20:58
匿名さん3 ( ♀ )

>> 254 raraちゃん、お疲れ様。

今、ティーブレイク中ですよ ☕💨
雨音を聞きながらゆっくりしています

雨の音には癒しを感じます😌🍀

>雨ばかりで気温も下がり、体温も奪われてえらいですよね

確かに今日は寒いね。
私は埼玉県に住んでいるのですが、日中から全く日が差さず午後には雨が降り始めたので、最高気温も18℃程しかありませんでした。

鳥達も寒かろうと思い、ペット用ヒーターをつけてあげました🐤💕
下の子は、お尻周りに羽毛がはえていないので、尚更寒そうだったので😨

>プロテイン届きました。
栄養バランスの安定を目指した生活を始めます(*´ω`*)
ビタミンも漏らさないために!!

うむ、共に頑張りましょう!

>腎臓が壊れると、手乗りにはできないのですか??何でだろう??

私の家にお迎えして直ぐに病気になってしまって、手乗りとして馴らす為の時間が、病気を安定させる為の時間になってしまいました。
安定するまで2年もかかってしまいました😢
(時間がかかっても、安定してくれて良かったです💡)

病気の鳥は、ケージを35℃位にキープしなければならず、管理がしやすい私の部屋で2年を過ごしたので、私には馴れてはいるんです。

ですが、手乗りとして馴らす時間は無くなりました。

ケージの外が怖い様で、出される事を嫌がりますし😢
無理に出せば、パニックを起こします🐤💨

5分置き位で下痢気味なフンをするので、色々な意味で手乗りは断念せざるをえませんでした😞

手に乗っかってくれている分には問題無いのですが、頭の上に乗っかっちゃったりします。
その状態で下痢されたら…(笑)
洒落になりませんでした💧

手乗りには出来ませんでしたが、大切な愛鳥に代わりはありませんよ❤
超☆癒し系なので。


>生まれ変わってきてくれてるとかチョー嬉しいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

犬の時には、病気で殆んどお世話が出来なくて、後悔していたんです。
還って来てくれて、嬉しかったなぁ🐥💕

>このお写真の子は上の子??
怯えてしまうなら申し訳ないなぁ。

警戒して隅によってしまいました😄
近寄っては来ないですね(苦笑)

うん、上の子で『モモちゃん』といいます🐤💕
下の子は『くるみちゃん』です🐥💕

No.254 17/10/06 20:14
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 253 こんばんは🌙
なんか疲れ果てておうちに帰るなり、爆睡してしまいました(`・ω・´)キリッ


こちらも割とひどい雨で満月はおがめそそうにありません(´⌒`。)グスン
今はお体休め中ですか??
雨ばかりで気温も下がり、体温も奪われてえらいですよね💦💦

プロテイン届きました。
栄養バランスの安定を目指した生活を始めます(*´ω`*)
ビタミンも漏らさないために!!


腎臓が壊れると、手乗りにはできないのですか??何でだろう??
生まれ変わってきてくれてるとかチョー嬉しいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
このお写真の子は上の子??
怯えてしまうなら申し訳ないなぁ。
みてたらふれあいたくなってしましたので、触れ合えるきっかけがあったら1度お手手の上に載せてみます(`・ω・´)キリッ

No.253 17/10/06 14:38
匿名さん3 ( ♀ )

うん、無理と我慢は禁物だよ。
言葉で慰めるのは上手では無いのですが、ちゃんと聞くからね!
p(*^-^*)q

>亜鉛はこの間指摘された次の日にサプリメント買ってきて服用中です☆
すぐには良くならないとは思いますが、継続していきますね
(`・ω・´)キリッ

そうだったんだね、有り難う😄

あのね、タンパク質って本当に大切なんです。
実はビタミン類は、タンパク質と一緒に摂取しないと、殆んど尿として排泄されてしまうんですよ。
プロテインと一緒に摂取する事で、100%活かされます、是非プロテインと同時に摂取して下さいね。


>白いフェレットの黒目は結構珍しいのです。

白い=赤目だよね。

>可愛いピンクのお花も目立ちます(*´ω`*)
動物を飼われてる方ってみんな親ばかですよー☆
自分が愛情を注いで大きくなっていった子達なんですから.゚+.(´∀`*).+゚.

そっかー、親バカで普通なんだね??(笑)

2羽のうち、1羽は腎臓が壊れてしまって、手乗りには出来ませんでした。

でも、可愛いし、愛しいんです🐤💕
声掛すると、走って来てくれるし🐤💨
それがまた愛しくて❤

上の子はお出掛けから帰宅すると、一生懸命に「お帰りなさい」の気持ちを表して私を呼び続けてくれます。
なんか鳥では無くて、犬を飼っているみたいな気持ちにさせる子なんですが…。

その子は、私が28歳の時に老衰で亡くなった愛犬の生まれ変わりだと、神様が教えてくれました。

神様に教えて貰う前から、性格とかが似ているなぁ…とか思っていたんですが。

あぁ、還って来てくれたんだなぁ、と嬉しく感じました。(^∇^)

やはり、携帯を近付けると逃げてしまう(苦笑)

No.252 17/10/06 12:50
匿名さん3 ( ♀ )

こんにちは。

raraちゃんのお住まいの地域の天気はいかがですか?

こちらは生憎の曇りで、日差しがまるっきり無いですし、夕方以降は雨が降ります。( ;∀;)
お月見は無理な感じです😢

残念ではあるのですが、正直昨日から体が辛くて今日も怠かったので、内心ホッとしている私も居たりします😞

友人とは、月見に出掛ける予定から、団子を食べる日に変更しないか聞いてみます。

友人は今日お休みですが、疲れ果てていて午後まで爆睡しているので、起きるのを待っています🐥

No.251 17/10/06 12:47
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 250 こんにちは(^-^)

私のことを認めて下さりありがとうございます(*´ω`*)
無理しないようにしますし、弱音わ吐いてしまうかも知れませんがその時は慰めてやってください笑

亜鉛はこの間指摘された次の日にサプリメント買ってきて服用中です☆
すぐには良くならないとは思いますが、継続していきますね(`・ω・´)キリッ


白いフェレットの黒目は結構珍しいのです。小ちゃい頃は背中に少し黒い毛あったけど、今では真っ白。
だから可愛いピンクのお花も目立ちます(*´ω`*)
動物を飼われてる方ってみんな親ばかですよー☆
自分が愛情を注いで大きくなっていった子達なんですから.゚+.(´∀`*).+゚.

No.250 17/10/06 10:42
匿名さん3 ( ♀ )

>> 249 おはようございます😄

> 気持ちもだいぶんと落ち着きました(^-^)

それを聞いて、安心しました。
メンタルは弱くは無いと感じますよ、寧ろ頑張ってると私は感じるよ!
欠点だなんてとんでも無い!
気丈なお嬢さんだと感心しています☆
克服しようと、頑張ってるのかな?
私の前では、無理する必要は無いからね。

>一昨日、昨日は取り乱し申し訳ないです。というより女の子の日が近いのでいちばん取り乱しやすかったですm(_ _)m

いや、取り乱していたとしたら、私の方だから。
raraちゃんは寧ろ、私の書き込みに振り回されてしまった人で💦
ゴメンね🙇💦

>さて、難道を選んだ私はどうなっていくのか!見どころですね
(´∇`)

険しい道を選択した事は間違い無いけど、私は貴女の味方であれる様に努めますよ、弱音を吐きたくなったら、我慢せず書き込みして下さいね。

>普通に幸せを手に入れるのもよかったんだけど…贅沢いえばあともう少し早くサヤさんに出会えていたらよかった笑

そう思って貰えた事が、素直に嬉しいです😳
きっと、今のタイミングで知り合えた事にも意味があるのだと信じたいです。

>ハンコ押した後でしたから、
パニックでしたよ
( ̄▽ ̄;)

そうだったんだね💦

>でも後戻りしない、前向きで頑張ります!!

呉々も、精神面で追い込みだけは掛けないでね💦

>そういやSAVAS、やっと今日届く感じです
(;´∀`)遅いですよね。

確かに…raraちゃんの方が先に注文したのにね💧

>早く飲みたーい(´⌒`。)グスン

栄養について見てみたけど、ミネラルが含まれていないね。
raraちゃん、亜鉛はサプリメントで補給してね。
疲れやすさ等が改善される筈ですから💡

>そういえば、うちの子見せたことなかったなぁ。見てください
この子は一緒に連れていけないけど、かなりかなり大切な子です(`・ω・´)キリッ
生まれ変わったら私の子になって欲しいぐらい!!!笑

白いフェレットさんなんだね。
ケージの中は、過ごしやすい様に工夫してあるんだね?
raraちゃんの愛情を感じますよ❤

好きが高じると、皆親バカになってしまうんだね、私も含めて(笑)

大切な家族だもんね❤

No.249 17/10/06 10:07
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 248 おはようございます🔆

気持ちもだいぶんと落ち着きました(^-^)
もともといろんな家庭の事情もあり、メンタル面が弱いのが私の欠点でありまして💦
一昨日、昨日は取り乱し申し訳ないです。というより女の子の日が近いのでいちばん取り乱しやすかったですm(_ _)m

さて、難道を選んだ私はどうなっていくのか!見どころですね(´∇`)
普通に幸せを手に入れるのもよかったんだけど…贅沢いえばあともう少し早くサヤさんに出会えていたらよかった笑

ハンコ押した後でしたから、
パニックでしたよ( ̄▽ ̄;)

でも後戻りしない、前向きで頑張ります!!


そういやSAVAS、やっと今日届く感じです(;´∀`)遅いですよね。
まだ手元にないから届く確信もないけど、届くらしいです笑
早く飲みたーい(´⌒`。)グスン
そういえば、うちの子見せたことなかったなぁ。見てください♡
この子は一緒に連れていけないけど、かなりかなり大切な子です(`・ω・´)キリッ
生まれ変わったら私の子になって欲しいぐらい!!!笑

No.248 17/10/05 22:15
匿名さん3 ( ♀ )

>> 247 >お恥ずかしい話ですが、自分が制御できなくなっていたのです。

41歳の私から見ると、22歳はまだ精神的には大人に成りきれていないから、制御出来なくても恥ずかしく無いし、raraちゃんが精神的に追い込まれてしまっていたのは、昨日のやり取りで感じていましたから。(追い込んだ一因が私の書き込みにある事も理解しています💦)

>要らん試練は避けてほしいですよね、苦しんでなんか欲しくないですよね

勿論だよ、貴女から『幸せな未来』を感じていました。
だからそこに乗っかって欲しくて。
でも、もうraraちゃんの中では彼氏さんとの同棲と、転職をする事は決まっていて。
きっと、raraちゃんが心を決めてから知り合ったその事自体に意味があるのだと、今の私はそう思っていますよ。

>というより、そんな気はしたりしなかったり
(;´∀`)

人間だもの、気持ちを決めたつもりでも迷う事はあるさ。
ドンマイ、raraちゃん!

>自分自身の成長も彼氏との成長も出来る明るい未来が作れたらと思いましたので、頑張ろうと思います。

raraちゃんは、凄く真っ直ぐな人だね。
でも頑張ろうと気負い過ぎないでね。

>なのでこれからは、転職・同棲ルートでよろしくお願いします
(^-^)

うん、了解🆗
ガス抜きとか🆗だから、
raraちゃんが決めた事でも頑張る事に疲れたりしたら、気軽にお話ししてね。
付き合うからね。

>サヤさんもたくさんreadingし、
辛い結果でさぞ私へ言いにくかったでしょうに、精神力消費していませんか?

書き込み、悩みました。
ポジティブなreadingが出来なくて、正直しんどかったな…
( ;∀;)

>それから、サヤさんのreading通り転職や同棲を取りやめにすることをしなくてごめんなさい。

ううん、私は貴女を思う通りにしたい訳じゃ無いですから。
そこは謝らないでね。

あくまでも、未来を決めるのは、当事者であるraraちゃん自身です。

わたしのreadingは、参考までに留めておいて貰えれば。

raraちゃんの言う通り、未来は1つじゃ無いから。
このタイミングで知り合えた事にも、意味があるのだと思いたいのです。

No.247 17/10/05 21:25
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 246 実は自分の中でも嫌っ!って昨日になっちゃいまして、
理不尽に彼と言い合いました笑
お恥ずかしい話ですが、自分が制御できなくなっていたのです。

そりゃ、私を思ってくださってるサヤさんですから要らん試練は避けてほしいですよね、苦しんでなんか欲しくないですよね💦💦
そう思っていただけて嬉しく思います、ありがとうございます。


意志が結局、転職・同棲という道を私は取りましたが、そこからまたなんだかんだ言って今住んでいる家に帰ってきちゃうかも知れません笑
というより、そんな気はしたりしなかったり(;´∀`)
できれば回避したいルートなので、
自分自身の成長も彼氏との成長も出来る明るい未来が作れたらと思いましたので、頑張ろうと思います。

なのでこれからは、転職・同棲ルートでよろしくお願いします(^-^)
おじーちゃん、ごめんねー!!
…と心の中でも謝っておきます。

お風呂でリフレッシュしてきます。
サヤさんもたくさんreadingし、
辛い結果でさぞ私へ言いにくかったでしょうに、お伝えくださりありがとうございました。
精神力消費されていませんか?
私のためにありがとうございます。
それから、サヤさんのreading通り転職や同棲を取りやめにすることをしなくてごめんなさい。

No.246 17/10/05 20:01
匿名さん3 ( ♀ )

>> 245 お疲れ様です。

>別にサヤさんは悪意があってあんなこと言ったわけじゃないんですよね?

はい、それは断言出来ます。
可能なら、raraちゃんが嬉しいと感じて前向きになれるreadingだけをしたい位なんです。( ;∀;)

>私は、本当にまだ心が幼いのです。

私は、raraちゃんが一生懸命で、頑張りやさんな人だと感じています。
純真で、それでいて自分をきちんと持っているしっかり者さんだと感じていますよ。
とても前向きだし、応援したい。

>でもね、原点考えるとやっぱ私が決めたことなんですよね全部
(;´∀`)

>引越しも、今の会社を辞めることも取りやめはしません。
もう未来に向いて動いてしまっているので…止めることはできないと思います。

>物理的に賃貸の契約破棄や、会社に頭を下げれば居られるかもしれない。
でもあえて私はしない事にします。

🆗です。
raraちゃんの意志は了解しました。

>もし、今後も私を思ってreadingしてくださるとしたら未来を向いてしていただくことは出来ませんか??

了解です🆗

>こうした方がいい!ああした方がいい!だと、私の意思が行方不明になってしまいます。

raraちゃんの意思を尊重する事を第一優先にしますね。

>また、サヤさんのreadingが本当でこの先の彼氏との相性がバツだったり想定しない妊娠?があったとしても、今現段階のお話ですよね?

そんな未来は私も嫌なんで、頑張って変えたいと思います(^-^)
私は一つのみしかない未来ではないと思っております。

1つしか無い未来は有り得ませんが、苦言を申し上げれば、彼氏さんとの同棲はraraちゃんには試練になってしまうと感じてしまうのです。
raraちゃんの支持者としては、必要ない試練の道は避けて欲しいのが、素直な気持ちですよ。
(*´・ω・`)

>おじいちゃんも、見守ってくれてるといいな。

側で見守って居ますが、お祖父さんもraraちゃんの幸せを祈る一人です。

私もraraちゃんの幸せしか祈っていませんから。
(p`・Д・´q)

No.245 17/10/05 18:50
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 244 こんばんは。
別にサヤさんは悪意があってあんなこと言ったわけじゃないんですよね?
なら問題ないと思います。
ただ、私の気持ちの問題だけでした。

彼氏は悪ではなく、悪縁ですね。
意味を取り違えました。

私は、本当にまだ心が幼いのです。
人に言われたこと素直に受け入れちゃうし、傷ついちゃうし、悲しみます。
反面、褒められたり、優しくされたりすると単純に喜びます。

正直申しますと、今日は一日中ブルーでした笑
いっぱい考えたし、悲観的でした。
でもね、原点考えるとやっぱ私が決めたことなんですよね全部(;´∀`)

それを今更無し!って言えるなら、
人生もやり直しできるかも。

引越しも、今の会社を辞めることも取りやめはしません。
もう未来に向いて動いてしまっているので…止めることはできないと思います。

物理的に賃貸の契約破棄や、会社に頭を下げれば居られるかもしれない。
でもあえて私はしない事にします。

もし、今後も私を思ってreadingしてくださるとしたら未来を向いてしていただくことは出来ませんか??
こうした方がいい!ああした方がいい!だと、私の意思が行方不明になってしまいます。

また、サヤさんのreadingが本当でこの先の彼氏との相性がバツだったり
想定しない妊娠?があったとしても、今現段階のお話ですよね?

そんな未来は私も嫌なんで、頑張って変えたいと思います(^-^)
私は一つのみしかない未来ではないと思っております。
おじいちゃんも、見守ってくれてるといいな。


でも、色々教えてくれたり気づかせてくれたりして下さりありがとうございますね。

No.244 17/10/05 18:27
匿名さん3 ( ♀ )

raraちゃん、ご免なさい!

大切に思っている彼氏さんの事を悪く書いてしまって。

raraちゃんは昨日から、不安な気持ち等を抱え込んでしまっているのに。

フォローするどころか、逆な発言をしてしまいました。

彼氏さんに対しては、モヤモヤしたイメージが払拭出来ません。

しかしあの様な書き込みは、raraちゃんの気持ちを塞がせてしまうだけだったと反省しています。

申し訳ありませんでした。

No.243 17/10/05 11:38
匿名さん3 ( ♀ )

>不動屋さんに契約もしちゃったし!

解約出来ませんか💦

>会社ももう時期退職だし!!

会社に事情をお話ししてみて下さい。
raraちゃんの気持ちとしては、ダメ元でも構わないです。
行動してみて下さい!

⬆は守護者達が後押しをしてくれてますから、アクションを起こして下さい。

駄目でしたら、再就職先についてはその時にまた考えましょう。


また、当たらないかも知れませんが。

転職の時期/結婚前には、良い会社とのご縁に恵まれるでしょう。
転職自体はしますよ。

転居/運命の異性と結婚する時に、人生初の転居をする事になるかと思います。

×転職
×転居
×彼氏さん

と、なりました。

raraちゃんが彼氏さんとの同棲で得る物は『心の傷』だけだと言います。
守護者達は、そんな経験はして欲しくなくて必死です。
勿論、お祖父さんも。

彼氏さんと同棲すると、彼氏さんに迫られて望まぬ妊娠をしてしまうそうです、守護者達が一番避けたいのはそこなんです。

悪いreadingばかりで心苦しいけど、

妊娠➡中絶➡子供の出来ない体、になってしまうらしく😨
raraちゃん、身も心も深く傷付いてしまいます。


No.242 17/10/05 10:44
匿名さん3 ( ♀ )

>> 241 う~ん、どうした物か。

>サヤさんのreadingにイチャモンも否定も非難も致しません。
少なくともあなたのreadingにはそう出たのですから。

そうではあるけれど…。

5年前の私は、readingというかインスピレーションが無い状態でしたが、今はスピリチュアルも有る様で、でも使い方というか、使い道というかが理解出来てはいない状態です😞💦

ただ、スピリチュアルの有る無しに関わらず、ご縁の出来た方にいい加減な事はしたく無いです。

誠心誠意、お話しをしていますし、頑張ってるraraちゃんを応援したいです。


>悲しい話ですが、物理的に今の会社に残ることはもう出来ません。

そっか、もう10月に入っているもんね、そうなってしまうか…。


>そっかぁ。
彼氏の存在は『悪』ですかー。

いや、悪縁と悪はニュアンスが違うよー💦

確かに良いご縁では無いです、故に悪縁と言います。

良縁が良い物事を引き寄せるのとは真逆で、悪い物事ばかり引き寄せるのが悪縁です。


>つくづく思うけど、男運ないんですよ笑
私も、母親も祖母も。
実際悩み苦しむ私に向かい合ってくれない彼氏にはイライラしてますからね( ̄▽ ̄;)

そっか、3代続いてか…。


>さて、どうしたものか!!
不動屋さんに契約もしちゃったし!
会社ももう時期退職だし!!
もーやだー…全部投げ出してずっと丸まっていたい…そんな気持ちです
(;´∀`)

>ちなみに上手くいかないもんだなと思ったことがあって、
どーしたものか…。

上記の問題には、改めてお話しをさせて下さいね。

ただ、raraちゃんの守護者達は貴女の幸せを願っています。
勿論、私もです。
(p`・Д・´q)

物事が上手く運ばずに、
raraちゃんは参ってしまっていますが、逆に流れに乗る選択さえすれば、良い方へ自ずと導かれます。

どう動けば良い方へと導かれるのか…考えます。

raraちゃんは心を休めていて下さいね。

No.241 17/10/05 10:00
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 240 おはようございます🔆

ありがとうございます。
悲しい話ですが、物理的(?)に今の会社に残ることはもう出来ません。
私が辞めることで引き継ぎも始まっていますし、今更やめないとはもう言えない状況であります。
(上まで話行ってます)

サヤさんのreadingにイチャモンも否定も非難も致しません。
少なくともあなたのreadingにはそう出たのですから。

そっかぁ。
彼氏の存在は『悪』ですかー。
つくづく思うけど、男運ないんですよ笑
私も、母親も祖母も。
実際悩み苦しむ私に向かい合ってくれない彼氏にはイライラしてますからね( ̄▽ ̄;)
さて、どうしたものか!!
不動屋さんに契約もしちゃったし!
会社ももう時期退職だし!!
もーやだー…全部投げ出してずっと丸まっていたい…そんな気持ちです(;´∀`)


ちなみに上手くいかないもんだなと思ったことがあって、
やはり新居の方での面接は決まりましたがその日にちはお休みするのが厳しい状況となり、辞退することとなりました笑

どーしたものか…。

No.240 17/10/05 09:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 239 おはよう御座います。

>今まで前向きだったのに、突然不安感が襲ってきました。
怖気づいてしまいました。

ご免なさい、そうなってしまったのは私のレスのせいですね。

私は人の不安を増幅させてしまうアドバイスはしたく無い。

出来るなら、希望や未来への展望が開ける、前向きなアドバイスだけをしたいです。

たとえreadingの結果が悪くても
、それならばどうしたら良いかも探って行くのが正しいと方法だと思います。

占いに『自分に都合の良いだけの結果やアドバイスしか、受け入れない人』や
『都合の悪い結果だと、アドバイスした側を叩く』人が居ました。

口汚い言葉で、罵る人も居ました。

『そんな結果を書き込むお前は、天罰を受けろ』とか『謝罪しろ』とか批難されて、辛かったです。
匿名性をいい事に、対面だったら決して言わないであろう書き込みも有り、悲しかったし傷付きました。
怖かったです。

その経験から、私の感じたreadingでは無くて、占われる側が求める方向性の結果を探り、お伝えした方が良いのかな…と迷い、raraちゃんが望む未来をreadingしようとしていました。

raraちゃんの守護者さんが、ダメだししている…3日前にそう感じましたが敢えてreadingはしないで居ました。
しかし、無視をするのも昨日が限界でした。

raraちゃんは彼氏さんとの同棲生活から学びたいとの事でしたが、守護者さん達は『その経験は貴女にとってプラスの学びにはならず、貴女を苦しませる結果になるだけ』だと仰います。

守護者さん達は貴女を不幸から護りたい、その気持ちだけです。

彼氏さんは、悪縁でしか無いそうです…そのreading結果は変わりませんし、守護者さん達も、貴女が苦しみ傷付くだけの経験はさせたく無いそうです。

・彼氏さんには、相変わらずネガティブな言葉しか浮かびません。

・今は転職すべき時期にあらず
(天のタイミングで、貴女がベストの状態で転職の機会は訪れます)
今は時期を待って下さい。

・現在の職場に居る事で、年内に運命の異性と知り合う機会が訪れます。

悪い事ばかりでは有りません。
ただ【悪縁】でしか無い彼氏さんは、貴女の未来を曇らせます。

raraちゃんのお気持ちに添えず、
申し訳ありません。m(_ _)m

No.239 17/10/04 23:22
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 238 こんばんは🌙
心身疲れたのでスーパー銭湯に行っておりました。

今まで前向きだったのに、突然不安感が襲ってきました。
怖気づいてしまいました。
出来るならば守護霊的なものも、私の背中押してくれていたのなら気持ちも少しは楽なのに…。✕なんですね。
良くわかんなくなってきちゃった。

今日は…疲れてしまったので寝てしまいます。すみません…。
おやすみなさい。

No.238 17/10/04 21:49
匿名さん3 ( ♀ )

今日はね、玄関からお外に出た時、涼しさを感じたよ😊
暑がりな私は、それでも額に汗をかいてしまったけど😞💦
自転車をこぐから尚更💦

私はね、ホームセンター内にあるペットショップの、小動物コーナーに行くのが癒しなんです🍀✨
楽しみのひとつなんです❤

雛を見ると、キュンキュンしてしまいまして(笑)
成鳥の可愛さとはまた違った可愛さが堪らないのです😆💕

そこのペットショップは、よくお世話をしている為か、たまにベタ慣れした(人懐っこい)雛に会えます。

声を掛けると近寄って来て、触らせてくれるコに会えます…堪りません❤
人懐っこいコは、買い手さんがつくのが早いけど🐤💨
いつまでも売れ残っている方が心配ですし🐥💨
寂しいけど、あぁ、良い飼い主さんの元へ行けます様に、と思う事にしています💡

ホームセンターでは、来年のカレンダーとスケジュール手帳を買いましたよ。

スケジュール手帳はクツワさんの手帳しか使いたく無くて、だけどそのホームセンターではクツワさんと取り引きしていなかったみたいだから、まさか置いてあるとは思わなかったので、早々にゲットしちゃいました。(^∇^)

あ、ショートブーツを履いてお買い物に行きましたよ~👢💨

夕方に秋の訪れを感じる強い風が一時間程吹き荒れていました。

ようやく、辛い夏とはお別れなのかな…とシンミリしちゃいました😄


No.237 17/10/04 21:06
匿名さん3 ( ♀ )

>> 236 >バイクを先ほど手放してきました。

お別れの時、最後のエンジンは持ち主であるraraちゃんの手でかけて欲しかった様ですよ。
さよならのご挨拶です。

raraちゃんは、涙もろいし
、情に篤いね😃


>祖母が肉食わしてきましたよ、肉。笑
なのでちゃんと食べました。

それを聞いて、安心しました😄

私は今日届いたザバスを、早速飲みました😊
(牛乳買って来たので、夕飯に)
確かにDHCの物より、飲みやすいですね❤

溶かすのが上手く出来なかったので、牛乳を少し温めてみて明日も飲もうと思います。
温めすぎてしまうと、折角のビタミンが壊れてしまうと教えて貰ったので、気を付けて温めます😊


>トリさん本当に遊ぶんだ!
写真みたけど、本当に可愛いなぁ。
ぜひ遊んでるとこも見たいものです。

カメラ(携帯)向けちゃうと、お遊び中断になってしまうんだ💧
でも、ベルの側に居たでしょ?
お気に入りで側にいるんだぁ🐤💕


>フェレット見てくれたんですね?

ペットの匂いは、飼い主の愛情でどうとでもなるよね🎵

噛むのは甘噛み?
それとも出血する位?
…それは流石に無いかぁ。
噛み噛みしても、可愛いんだね❤
私もだよー🐤💨


>今日は色々疲れて、憂鬱な日でした笑

頑張ったね、本当にお疲れ様です。(っ`・ω・´)っ

愚痴くらい、いつでも聞きますから😊
でも今日のraraちゃんのは愚痴というか、嘆きの言葉だったね💦

落ち込まないで下さいね。(>_<)

No.236 17/10/04 21:03
匿名さん3 ( ♀ )

>> 235 お疲れ様です。

いや、そこ重要だった😔

私は社会に出た事が無いから、社会に出て必要な事が分からない……(^_^;)

お力になれず、申し訳ない事しきりです。

>選考で2人悩まれている中での面接ですので、怖い( ̄▽ ̄;)

会社で2名悩まれているのは『その会社が求めている物を、その2名はもって居ない』『決定だに欠けている』と、読み解きました。

しかし、
人事(採用担当者)=優柔不断、決断力が無い、とも感じました。

>もう引越しの事もあるし全てめんどくさくなってきてしまいました…。

んーと、気が進まない方向へ行くのは、オススメ出来ません。
魂が喜んでいれば、ウキウキ&ワクワクして、どこからかエネルギーが湧いてきて、バイタリティーといいますか、勢いでサクサクとイケちゃう物なんです。

因みにraraちゃんの守護は

×転職
×転居

両方に否定的で、支持して居ない事をお伝え致します。

raraちゃんが、人生経験を積むという、しっかりした考えをお持ちの様だったので、私はraraちゃんを支持する方向でreadingを進めてきたつもりです。

でも、raraちゃんの守護陣に問い掛けると、上記の様に反対・不支持なのだそうです。

これは守護の方たちが妨害している訳では無く、運命に逆行する行動をraraちゃんが断行している事
、つまり、流れに逆らう行動をしている状態を示唆しています。

今日はお買い物で疲れたので、明日改めて守護の方達に質問をしてみようと思います。







No.235 17/10/04 19:28
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 234 こんばんは🌙
確かに採用されるかどうかでreadingはされてませんでしたからね(;´∀`)
残念だけど仕方がありません。
10日に別の会社の面接が決まっているけど、選考で2人悩まれている中での面接ですので、怖い( ̄▽ ̄;)
もう引越しの事もあるし全てめんどくさくなってきてしまいました…。

というより。
バイクを先ほど手放してきました。
バイクを取りに来たおにーさんの手ではエンジンが掛からないバイクちゃん、
私がエンジンをかけるとエンジンが掛かり、おにーさんの前で号泣してしまいました笑
離れたくないんだろうなぁって。
ああ、悲しい💦💦



栄養不足や食事を食べないことはダメですからね…祖母が肉食わしてきましたよ、肉。笑
なのでちゃんと食べました。ありがとうございます、サヤさん(^-^)



トリさん本当に遊ぶんだ!
写真みたけど、本当に可愛いなぁ。
ぜひ遊んでるとこも見たいものです。

フェレット見てくれたんですね♡
匂いも強いし、割と噛むので癖はありますが慣れると匂いはいい匂いにしか思えないし、噛むのはいとおしく思います(たまにマジでキレるけど笑)

今日は色々疲れて、憂鬱な日でした笑
せっかくの休みなのに…。
サヤさんに愚痴っちゃってすみませんね笑

No.234 17/10/04 16:51
匿名さん3 ( ♀ )

>> 233 ?!
えっっ…。
raraちゃん、それマジ…。

また質問の仕方が悪かったのかな💧

確かにraraちゃんが第二候補の会社に採用されますか?とは質問しなかったけど💧
『第一と第二候補、どちらが良い職場ですか?』
としかreadingしなかったけども💧


>うわーーん。゚(゚^ω^゚)゚。
第二希望の職場、もう採用決まってて応募できませんでした…。

⬆採用が決まった人が、採用を蹴ってしまう可能性を感じる…のは、私の願望がそうreadingさせるのかな…😞💦

>仕方がなく、ほかの職場を探すも…既に選考者2名がいる中での応募になりました。ああ…受かる気がしない笑

既に2名がentryしているのですね?
(´TωT`)

raraちゃん、食事は大切だよ、飲み物だけでも補給しとかしないと💦


>トリさんっておもちゃで遊ぶんですか!?私そっちに驚きましたよ。

バードトイ(鳥用の玩具)は、沢山有るんだよ。
下の子は、噛んで壊せる木製の部分と、チリンチリン鳴る鈴が付いた玩具で遊びます。
鈴を鳴らしたり、頭を鈴の中にも突っ込んだりして元気良く遊びますよ🐥
大切な相棒かな。


フェレットって、猫みたいな感じなんだね。
今日もペットショップでフェレットさん見たけど、一匹だけだから、集団で…というのがビックリでした。


raraちゃん……( ;´・ω・`)


No.233 17/10/04 16:12
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 232 こんにちは(*´ω`*)

うわーーん。゚(゚^ω^゚)゚。
第二希望の職場、もう採用決まってて応募できませんでした…。
仕方がなく、ほかの職場を探すも…既に選考者2名がいる中での応募になりました。ああ…受かる気がしない笑

お団子おいしそー♡
昼ごはん食べてないので、余計にやばいです。というかストレスで…食べれない( ̄▽ ̄;)笑
でもお月見団子はいけそう!!笑

トリさんっておもちゃで遊ぶんですか!?私そっちに驚きましたよ。
フェレットはもともと集団的にいるのが好きで、よく仲間とじゃれて遊びます。
なのでお人形とかボールでめっちゃ遊びますよ♡
猫みたいな感じ。


にしても…今日は色々ショック(´⌒`。)グスン

No.232 17/10/04 14:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 231 こんにちは。

>昨日は結局日が回るまで返してもらえませんでした。゚(゚^ω^゚)゚。

そうだったんだね😨

>そっか、サヤさん今日お買い物の日ですか
(`・ω・´)キリッ
私はハロワいって、、バイクを売る日です。

うん、今帰宅したところだよ~(^ω^)

お月見団子🎑、賞味期限が6日(金)のが売っていました😆✨

これで友人と盛り上がれるハズ💡

去年も買った事のある商品を、無事ゲットしました。

お月見団子の写メ添付します😃

ペットのオモチャも、お店で取り寄せをお願いしたので、ひと安心🐥💕

壊して遊ぶオモチャなので、2個お願いしました。

あの、フェレットさんは、オモチャで遊んだりしますか?
ちょっと、疑問。(?_?)

バイク、高値で引き取って貰えると良いね😉☝


>おすすめのクレンジング、ぜひ試したいものですが正直あまり金銭的に色んな物に手が出せない状況で( ̄▽ ̄;)

そっか、クレンジングは消耗品だから、今使っているDHCのが無くなったら、切り替えたらどうかな、
とか思って💦

今キャンペーンで2本セットがお安く手に入るから、どうかなと思ったの。

転居・転職で、色々入り用だものね。
気が利かなくて申し訳ない💦

余裕が出来た時に、またご一考下さいね😊

>SAVASの時も偶然安く見つけたからポチりました。

あ、ザバス、お買い物に行く前に届きましたよ😄
大きいね💦

ドラッグストアも確認に行きました、さすがに全種類は置けないみたいだね😃


>美に目覚めた今、気にはなるんですけどね
(;´∀`)すみません。

謝らないで~、金銭面は切実だもの💦

No.231 17/10/04 13:05
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 230 おはようございます💡←今起きました
昨日は結局日が回るまで返してもらえませんでした。゚(゚^ω^゚)゚。

そっか、サヤさん今日お買い物の日ですか(`・ω・´)キリッ
私はハロワいって、、バイクを売る日です。

おすすめのクレンジング、ぜひ試したいものですが正直あまり金銭的に色んな物に手が出せない状況で( ̄▽ ̄;)
SAVASの時も偶然安く見つけたからポチりました。
美に目覚めた今、気にはなるんですけどね(;´∀`)すみません。

No.230 17/10/04 08:00
匿名さん3 ( ♀ )

raraちゃん、クレンジングのお話しなんだけど、DHCより品質も上で、しかもお安くて良質の良いクレンジングがあるよ❤

ってお話ししたなら、どう思うのかな?

DHCをお薦めしたのは、

・安心して使える
・手に入れやすい
・価格が適切
・直ぐ買って、使える

このポイントを考えてお薦めしました。

お肌の調子は上がって来ていますか?
ザバス飲めば、体内から良くなって行くハズだから、長期スパンで頑張りましょう😊

さて、オススメのクレンジングですが、現在セール中です。
月末には、私も購入しますよ☆

メーカーは『ナチュラルサイエンス』といって、
通販の会社です🍀

そこの『モイストオイルコンディショナーEX』という商品です。

只今キャンペーン中で、2本組で5500円です。
内容量は350ml×2本ですから、本当にお得なんですよ。

DHCと比べてみて❤

無臭で、サラサラしていて、クレンジングだけでは無くて、ヘアケア他用途は様々です。

興味が有りましたら、書き込みして下さいね😃

お得なキャンペーン番号をお知らせしますね😄💡
商品番号6093です🌻

DHC無くなりそうになりましたら、
是非!本当にお薦めしたかった、この商品を使って貰いたいな、と思います。

raraちゃんの家が近かったら、サンプルとかプレゼントしちゃうのに~(>_<)

No.229 17/10/04 06:40
匿名さん3 ( ♀ )

>> 228 raraちゃん、おはよう。

>無事、お風呂でリラックス出来たようですね

出来ましたよ、良く眠れました。(心霊現象は有りませんでしたよ~(笑))

>良かったです。少し心配でした。
もうこの文は読まれるのは明日かも知れませんが…ゆっくり休まれてくださいね(^-^)
私のことは気になさらないでください。

有り難う🍀

>(いつも寧ろ助けていただいている身ですから )

そんな事は無いと思うけど。(^∇^)💦

>それに誰だってパニックになる事はあります
(`・ω・´)キリッ

夕方の寝込みを襲われてしまった物ですから、軽くパニックだったのだと思います。
次にもしあったなら、即行動(書き込み)しないで、情況の精査に努めたいと思いました。
!( ̄- ̄)ゞ

>私はちなみにまだ終わらない飲み会に二次会のカラオケでクタクタです笑
おやすみなさい、良い夢を
(*´ω`*)?

カラオケの最中に、メールくれたんだね、有り難う。
夢は記憶に無いけど、良く眠れましたから。
心霊現象も起きませんでしたし✨👼✨

お買い物も、問題無く行けそうですよ😃

有り難う!(^ω^)

No.228 17/10/04 00:14
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 227 夜分遅くすみません。

無事、お風呂でリラックス出来たようですね.゚+.(´∀`*).+゚.
良かったです。少し心配でした。
もうこの文は読まれるのは明日かも知れませんが…ゆっくり休まれてくださいね(^-^)
私のことは気になさらないでください。
いつも寧ろ助けていただいている身ですから(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
それに誰だってパニックになる事はあります(`・ω・´)キリッ

私はちなみにまだ終わらない飲み会に二次会のカラオケでクタクタです笑
おやすみなさい、良い夢を(*´ω`*)🌙

No.227 17/10/03 23:47
匿名さん3 ( ♀ )

こんばんは😃🌃

お風呂で温まってきました。(^∇^)⤴⤴
バスアロマエッセンス、
入浴剤に癒されました🍀

天然アロマの入浴剤です🌻
軽く天国を味わえました😆✨

raraちゃん、迷惑掛けてしまったけど、また明日も宜しくお願いします🙇⤵

リラックスして、就寝します🍀

お休みなさい❤

No.226 17/10/03 22:17
匿名さん3 ( ♀ )

>> 225 raraちゃん、優しい言葉をどうも有り難う❤

安心出来たので、お風呂にゆっくり浸かって気持ちを切り替えますね🌻

とっておきの入浴剤があるので、それを使います🍀✨

お高いサンプル品を貰ったのですが、自分じゃ買えないので、今日は特別です。

幽霊に対する不安は無いけど、raraちゃんを巻き込んでしまった事が、ただただ申し訳なくて💦

本当に有り難う🍀✨

No.225 17/10/03 22:08
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 224 サヤさん。
ひとまずお疲れ様でした💦
大変でしたね。
多分私には関係ないので大丈夫ですよ。

試練だった…って感じですか?
疎いのでうまく表現でしないけど…。
でも浄化できてよかったです。
その女性も、サヤさんもね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

私は大丈夫ですよ。むしろ不安いっぱいのサヤさんに早くレスできなくてごめんなさいね(´⌒`。)グスン
たまたまなんですから仕方ありませんよ(*´ω`*)ポジティブポジティブ☆

何にせよ、サヤさんお疲れ様でした(*´ω`*)

No.224 17/10/03 21:14
匿名さん3 ( ♀ )

そうだ😃💡

霊からのcontactをビクビク・ソワソワ待つ必要は無いのでした💦

此方から浄化の祈りを捧げれば、不成仏霊は浄霊出来るのでした✨👼✨

ペンデュラムで確認したら、不成仏霊は浄化出来たとの事でした💡✨

今晩は安眠出来る様です。(>_<)

raraちゃんには、重ね重ね申し訳無い気持ちでいっぱいです💦

これから同棲生活の始まる大切なお住まいに、難癖を付けてしまった事。

不動産屋さんに、不要な連絡をさせてしまった事。
信頼関係が崩れてしまう様な発言をしてしまいました。

ポジティブに行こう🎵と言った私が、新居に不穏当な発言をして、readingミスだと分かっても、かなり気持ちの悪い内容でした。

浄化に成功したと思われる女性ですが、32歳で亡くなり、4年程不成仏霊として苦しんでいたとの事でした。

住居に固執する気持ちが強く、亡くなられた部屋で成仏も出来ず苦しんでいたとの事でした。

最初は凄く怖く感じましたが、次第に可哀想に感じ、心から祈りを捧げさせて頂けました✨👼✨

真っ暗な部屋で一人きりは怖いけど、ミカエル様達が見守ってくれていると思うと、心強かった👼

raraちゃん、巻き込んでご免なさいね。m(_ _)m

No.223 17/10/03 19:41
匿名さん3 ( ♀ )

raraちゃん、不動産屋さんに確認までさせてしまって、ご免なさい。m(_ _)m

夕方少し疲れを感じたので、ベッドに横になって休憩をとっていました。

raraちゃんに送った内容のreadingが、拾いたく無いのにきてしまいました😨

夕暮れの暗い部屋で目を閉じると、視る力が弱い私でも時々鮮明では有りませんが、見える事は有ります。

・readingは、私が勘違いしてraraちゃんだと関連付けてしまった可能性。

・visionで見た女性を浄化する必要性が有り、守護が浄化をする様に知らせてきた可能性。

上記2つの可能性が高いかも知れないと思いました?

敢えてreadingせずに霊のコンタクトを待ちます。

守護が私のスピリチュアル能力の向上の目的で、浄化が必要な対象を連れてくる事が、以前にも有りました。(>_<)

怖いけど、今は守護が控えてくれているのを知っているから、大丈夫。
(p`・ω・´q)

ちゃんと弱い不成仏霊から慣らしてくれていたし。

段々、強くなっているけど💧

スピリチュアル的に『何かが起こる前兆』で、以前にも経験した事のある『バチッ』と強烈な電流が流れる様な痛みと音がしました。(静電気じゃ無いよ)
以前はその現象の後に、不成仏霊を浄化させられました。

ここ数年、そういうのが無かったので忘れていました😓

今晩、イベントが起きるかも。(^_^;)

今頃raraちゃんは会社の飲み会かな?

私は心霊イベントのフラグが立った様です。(>_<)

もう秋なのにな~。(^_^;)

No.222 17/10/03 19:03
匿名さん3 ( ♀ )

>> 221 raraちゃん、気持ちの悪い書き込みしちゃって、ご免なさいね。
m(_ _)m

落ち着いて、精査してみますね💧

返信、有り難う。(>_<)

No.221 17/10/03 18:08
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 220 気になるレスが有りましたので早急にお返ししますね💡

今、不動屋さんにしっかり確認取れました。一応契約する前にも聞いていましたが、今も電話で聞いてみましたよ🔆
大丈夫な物件ですって。
不動屋さん自体も、最初に提示しないといけませんので…と話されてたので。

ちなみに何件か、物件を見て回っています。(関係ないかな?)
もう1度readingや、関連性をお考え頂けると幸いです。
でも急になんだろう??お隣の家が?とかでもなく?

ありがとうございますね🔆

No.220 17/10/03 17:38
匿名さん3 ( ♀ )

raraちゃん、ちょっと気になるreadingが引っ掛かってしまったので、質問させて下さい。

賃貸のお住まいですが、
家賃が相場よりお安かったですか?

本来事故物件は、不動産屋さんは借り主さんに説明する義務があるので、またミスreadingかもしれません。

でも、ミカエル達が警告してきているみたいで、
『raraちゃんの契約した物件は、事故物件だよ』と意識が拾ってしまって…。

気のせいやreadingミスなら良いですが、不動産屋さんに確認をとれますか?

raraちゃん、気のせいかな、とも思うのでスルーでも構いません。


私が拾うのは

・女性

・自殺されたのはお風呂場かと思います。

・お風呂場が(手首を切ったのかな?)血の海のビジョンが浮かびます。

・発見が遅かったのかな
、遺体が傷んでいます。


また、関係の無いreadingを拾っているのかもしれません。

でも、本当に事故物件だったら?

お風呂場血の海じゃ、怖くて住めないよ😨

raraちゃん、どうしよう💧

ゴメンね、判断はraraちゃんに任せます💦

※私は落ち着いています。

No.219 17/10/03 16:45
匿名さん3 ( ♀ )

>> 218 >バイク、一目惚れでした。
この子!ってなった子でした。
やっぱり寂しい(;´∀`)

手離すと、代わりに貴女が必要とする物(人や場所や…)が手に入るかも?

>でも、もっと乗ってくれたりメンテしてくれる人に乗ってほしい。

次の持ち主さんは、バイクをとても大切にしてくれますから、心配しないで😄
10年以上、愛車(相棒)として大切にしてくれると感じましたよ😊

>前向きで考えれます。ありがとうございます
(*´ω`*)
手放すっていうと
皆否定的だったから嬉しいです。

そうだったんだね🆗‼


>金曜日は引越しの準備してそう笑
日がどんどん無くなるし、日曜日は家電や家具探しだし(;´∀`)

大変だろうけど、なるたけ楽しい気持ちで向き合おう🍀

>遊べないのは少し辛いけど…頑張るんです私(´∇`)

何事も、ポジティブ思考が良いよ~(^∇^)
raraちゃん、ファイト!(*゚▽゚)ノ


>意気込みとはそういう意味合いだったんですね
サヤさんの苦労も知らずにすみません。

謝らなくて良い事柄だから、気にする必要は無いよ❤

>でも美味しいお団子見つけてほしいです

有り難うね🎑✨


No.218 17/10/03 16:41
匿名さん3 ( ♀ )

>> 217 >就職先の件、ありがとうございます!!

月収が良くて、年間休日が123日の方(第一候補)

第一候補、実際の年間休日が80日を切るって(^_^;)
形だけの有給が有る。

第二候補、有給もキチンと消化可能な会社😊


>私はサヤさんのこと信じる!笑

有り難う、私も真剣にreadingしました。(いい加減なreadingはした事無いけど💦)


>履歴書5枚も失敗して1枚しか成功しない=一社だけでええぞと言われていたのか?と1人…考えすぎですね笑

raraちゃんは、そういった形で導かれているし、その導きを理解出来るコ😄


>上手いこと説明できない理由かぁ。
なんか自分自身理解できないけど…っていう部分も、私もよく有りますし

そうなんだよね、自分が理解出来ない事を、説明って出来ないよね??


>何かに迷った時、ふと目につかれた先生でした。
天使様でしたか( ゚д゚)
え、天使様遭遇率高い笑
本当にいるんですねーー?

言葉によるアドバイス(導き)が必要な時は、要所要所で現れているみたい👼





No.217 17/10/03 15:44
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 216 お仕事の隙間隙間に、サボり入れてます(`・ω・´)キリッ笑
今日は行きたくもない飲み会に誘われてしまいましたので…体力温存m(_ _)m

就職先の件、ありがとうございます!!
度々サヤさんに驚かされる。
月収が良くて、年間休日が123日の方(第一候補)か、月収は今より少し良くて、年間休日115日の方(第二候補)で迷っておりました。

だから書面では待遇良く見えたから候補いちばんだったけど…
私はサヤさんのこと信じる!笑

これは流してくれたらいですけど、
履歴書5枚も失敗して1枚しか成功しない=一社だけでええぞと言われていたのか?と1人…考えすぎですね笑
5枚もミスるか!?って思ったんです( ´ ꒳ ` )💡
友達にも笑いものにされそう笑


上手いこと説明できない理由かぁ。
もちろん気にはなりますが、それなら仕方がありませんよ💡
なんか自分自身理解できないけど…っていう部分も、私もよく有りますし(´∇`)
ってまたサヤさんの言ってることとは違うかな??



何かに迷った時、
ふと目につかれた先生でした。
二回目の時も相談した時、しっくりする答えと、意味があるんだと教えてもらい救われた感覚でしたが。
天使様でしたか( ゚д゚)
え、天使様遭遇率高い笑
本当にいるんですねーー✨


バイク、一目惚れでした。
何店も廻ってしっくり来なかったのに、
意外と隣の市にいて。
この子!ってなった子でした。
あんまり乗れなかったけど、やっぱり寂しい(;´∀`)
でも、もっと乗ってくれたりメンテしてくれる人に乗ってほしい。
だから手放すことにしました。
多分、引越し先には連れていけませんから(´⌒`。)
でもサヤさんがそう言って、読み取ってくださったのなら前向きで考えれます。ありがとうございます(*´ω`*)

手放すっていうと
皆否定的だったから嬉しいです。


金曜日は引越しの準備してそう笑
日がどんどん無くなるし、日曜日は家電や家具探しだし(;´∀`)
遊べないのは少し辛いけど…頑張るんです私(´∇`)

スマホちゃんが唯一の娯楽ですよ、本当に♡買い換えてよった(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋



意気込みとはそういう意味合いだったんですね💦
サヤさんの苦労も知らずにすみません。
でも美味しいお団子見つけてほしいですԅ(º﹃ºԅ)
お団子…お腹すいてきました笑

No.216 17/10/03 14:42
匿名さん3 ( ♀ )

>> 215 >SAVAS、美味でございました
デザート感覚で飲み干しました!

おっ、それは楽しみだね❤

>小学生の時にそんな不思議な体験なさってたんだ。

うん、ポキッとへし折れていて、誰が見てもご臨終だったけど、世話しているうちに、治っていたの🌷

>ヒーラーあるならご自分がまず回復したいですよね

だね。(>_<)

私が沢山病気をしている事には、ちゃんとした理由があるんだ。

raraちゃんにお話ししないのでは無くて、上手く説明が出来ない理由があるの。
今のところ、私自身理解が及ばなくて、人に説明は難しいから💦


>先生と大げさに言いましたが
とあるきっかけで有料で鑑定していただいたことあって。
やり取りしたことあるのは二回程度ですが、本能的に凄いなと感じた方がいます。

その先生、大天使様だって。
凄くて当然??( *´艸`)
ミカエル様と双子のルシフェル様ですよ✨👼✨


>あまりバイクの繋がりはいい思い出がない
(;´∀`)

ありゃりゃ💦
でもね、手離すと次の持ち主さんが大切にしてくれると感じたよ☆
バイクも持ち主さんも喜びます😆✨


>満月、金曜日ですか笑
これは失礼しました。
私は大人しく家にいる予感。

予感は当たるんかい??
(*_*)キラーン✨


>お買い物ですか!!
意気込まれていますね

気合い入れないと、お出掛け出来ない体なの😓💦

>いいお団子があるといいですねー。

有り難う。(^∇^)

No.215 17/10/03 14:37
匿名さん3 ( ♀ )

>> 214 >働くといえば就職先!

チョイスした二社あるけど、正社員でスルッといけるものなのか

上記のチョイスした二社の内、一社とご縁が有ります、正社員で採用されますよ。(´▽`*)
raraちゃんの第2希望の会社です。
第1希望の会社は、待遇面で2社目よりも条件が良いのでは?

待遇
1:◎
2:○
人間関係
1:×
2:◎
上司
1:×
2:◎
採用時の話しと違う
1:◎
2:×
ブラック企業気味
1:◎
2:×

さて、どちらを選びますか?
( *´艸`)
質問するまでも無いかと思うけど。

1が待遇が良い条件なのは

・慢性的な人手不足
・職場の人間関係が悪い
・報酬が労働内容に見合わない、労働時間も長い
・即戦力を求めている
(新人さんを育てる余力が無い)
・ストレス過多である
・採用時と言っている事が違う
等々

対して2社目は、誠実で信用出来る会社だとの事ですよ、参考迄に。(^∇^)

No.214 17/10/03 13:49
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 213 サヤさん、改めてよろしくお願いします.゚+.(´∀`*).+゚.

フリマアプリや、ヤフオク、Amazonなど徹底的に調査し安くSAVASを手に入れましたよ(*´ω`*)
働きながらも満足するお給与では無いので、やりくりしてます。
働くといえば就職先!
引越しもやめる日も決まってないのに、
まだ働き先が決まってませんよー💦
もーどうしよう。
チョイスした二社あるけど、正社員でスルッといけるものなのか(;´∀`)
焦るものです笑

ちなみにSAVAS、美味でございました♡
ホイップクリームをイメージした感じの味で、デザート感覚で飲み干しました!
ココアと迷ったけどバニラ正解!


小学生の時にそんな不思議な体験なさってたんだ。
でも故意では無いんですね。
願うといいのでしょうかね?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
てか本当にそうですね、ヒーラーあるあらご自分がまず回復したいですよね💦💦


先生と大げさに言いましたが💦
とあるきっかけで有料で鑑定していただいたことあって。
やり取りしたことあるのは二回程度ですが、本能的に凄いなと感じた方がいます。

バイクにかんして、ありがとうございます。サヤさんがそう言ってくれたおかげもあって、心の負担も更に減りました。
サークルが存在します。
他にも繋がりあるけど、あまりバイクの繋がりはいい思い出がない(;´∀`)


満月、金曜日ですか笑
これは失礼しました。
私は大人しく家にいる予感。
楽しんでくださいね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

お買い物ですか!!
意気込まれていますね♡
いいお団子があるといいですねー。

No.213 17/10/03 13:17
匿名さん3 ( ♀ )

私はね、昨日ZAVASのreadingをしていたら興味が沸いてしまって、物は試しと購入してしまいました😄

他人に勧めておきながら、自分が内容知らないのもいかがな物かと思ったし。

味もraraちゃんと同じ、バニラ味にしました☕✨

私もバニラ味を1番気に入るよと神様にオススメされたので😊

私も栄養状態は良いとは言えないので、空腹時に飲もうかな、と。(>_<)

明日届くのは良いけど、牛乳は私がお出掛けしないと無いんだよね…。

私以外、家族は豆乳派しか居ないので😔💨

明日、買い物に行こうかな??

お月見団子、賞味期限が8日のが売っていると良いな~😄

友人と一緒に、お月見団子を食べたいから 🎑

満月を見ながら、お月見団子を食べます 🌕✨

神様は金曜日は月が良く見えると言うので(^∇^)

楽しみ~🌻

よぉ~し、明日はお買い物の予定を前倒しにしよ🎵
気合い入れてかないと!

No.212 17/10/03 12:18
匿名さん3 ( ♀ )

>> 211 >ヒーラーって能力もお持ちなんですね((((;゚Д゚))))名前の通り、癒すとかそういうものなのかな??

小学生の時にお世話していた花が、真っ二つに折れていた事があったんだけど『治ります様に』と水をあげ続けたら、綺麗に咲きました。(完全に折れていたのが、治っていたの)
ミカエルは、私の癒しの力が作用したんだよ、と言いました🌷
他にも瀕死の小動物が奇跡の生還✨を果たしたりとか、有りました(笑)

>実用化(?)できるようになるといいですね.゚+.(´∀`*).+゚.

そう、それ!
実用化!!
何をどうすれば良いのやら?(まず、自分の病を治したいよー😢)

>色んな先生のお話聞くと、こんがらがりますよね
なので私はひとりの先生の助言を聞くようにしております。

おぉっ、既に師匠が居るのかな?(笑)
先生、居るんだね。


>明日満月なんですか
お月見とかしたことないなぁ。
何をしたらいいのか
(;´∀`)笑

違うよー、明日は十五夜のお月見、8日(金)は満月だよー😃💦
8日に、友人と一緒にお月見しようと計画しているんだ😉☝
友人は金曜日がお休み取れる日なので🍀

>でも満月ならば、石ちゃん達を光に晒してあげたいなぁ。

8日(金)だよ~、間違えないでね😃💦

>ちなみに明日は、一年前から乗っていたバイクを手放す日になりそうです。
バイク仲間にはこの事話してないんですよね( ̄▽ ̄;)笑

バイク仲間なんて、いるんだ…何かのサークルかな?(違うか💧)

>でも、心に後悔ないので良いのだと思います

手離すと、新しい何かがやってくる、そんな法則があった様な…。

raraちゃんに後悔が無いなら、良いと思うよ😊
私は【吉】を感じましたよ🌸

>てか、最近車内での蜘蛛の遭遇率高いっっっっっ

何処から入るのかね?

私も一昨日見付けた大きめの蜘蛛を発見するも、逃げられました。
昨日また出現したので、
抹殺(笑)しました😄✨

昆虫は嫌いです😔💨
生理的に無理です~~
( ;∀;)

No.211 17/10/03 12:17
匿名さん3 ( ♀ )

>> 210 私のハンネは【サヤ】です、改めて宜しくね😄✋

>おじいちゃんすぐに守護霊になったのは驚きでしたが、時空が違うのですね。
すごい桁の年数ですね

そうだね、3万年て…気が遠くなるよね💧

でも、こちら(現世)では
1秒待てば、3万年近く修業を済ませたお祖父さんが守護霊として側に来るのです。

お祖父さんも頑張ったけど、創造主も気長に見守っていたんだよ❤

お祖母さん、喜んでくれたんだね😄✨
良かった🍀

>私の場合は、安く手に入れるためあの手この手で、50食分のものを4000円以内に収めることが出来ました

えっ、どうやって??
私は4100円でお買い上げしましたよー(明日、届きます)、raraちゃんて経済観念しっかりしているよね❗
私はAmazonで注文しましたよ💡

>昼休み飲みます
.゚+.(´∀`*).+゚.

トライアルの感想、是非聞かせてくださいね。


No.210 17/10/03 11:13
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 209 おはようございます🔆
私のこと、好きに呼んでほしいです♡
私も3さんからは卒業したいのですが、
HNでもいいので呼び名を変えさせていただけませんか?


こりゃ失礼しました💦💦
何も知らないもので…ミカエル様は大天使様だったのですね。
まじで詳しくないので、わかる名前とわからない名前があります。
でも閻魔様もしてるんですか((((;゚Д゚))))



私のおじいちゃんの事ですが、
なんか嬉しかったです。
すぐに守護霊になったのは驚きでしたが、時空が違うのですね。
すごい桁の年数ですね💦
じいちゃんの魂がそこまで頑張れるような魂だったということですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

祖母にお話してあげると、
居眠りしてたのに『じいちゃんがね…』って話すと急に起きて真面目にお話を聞いてくれました笑
嬉しそうでした(*´ω`*)話してよかった。


SAVAS、いろんな種類あったから
とりあえずスタンダード買いました笑
私の場合は、安く手に入れるためあの手この手で、50食分のものを4000円以内に収めることが出来ました( ´ ꒳ ` )💡
届くのはまだだけど、さっきドラッグストアで(仕事中のくせに)トライアル1食分買ってみたので、
昼休み飲みます.゚+.(´∀`*).+゚.


ヒーラーって能力もお持ちなんですね((((;゚Д゚))))名前の通り、癒すとかそういうものなのかな??
実用化(?)できるようになるといいですね.゚+.(´∀`*).+゚.


色んな先生のお話聞くと、
こんがらがりますよね💦
なので私はひとりの先生の助言を聞くようにしております。


明日満月なんですか???
お月見とかしたことないなぁ。
何をしたらいいのか(;´∀`)笑
でも満月ならば、石ちゃん達を光に晒してあげたいなぁ。

ちなみに明日は、一年前から乗っていたバイクを手放す日になりそうです。
全然乗れなかった子だし、ほかの人にまた乗ってもらえたら…と、ひとり決めました。
バイク仲間にはこの事話してないんですよね( ̄▽ ̄;)笑
でも、心に後悔ないので良いのだと思います( ´ ꒳ ` )💡

てか、最近車内での蜘蛛の遭遇率高いっっっっっ((((;゚Д゚))))笑

No.209 17/10/03 08:02
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの事、raraちゃんって呼んでも構わない?

ミカエルは凄いんだよ👼

主さんは、神様とかに詳しくは無いって話しだったけど、ミカエルは
・大日如来
・不動明王
・太陽神アポロン
・梵天
・閻魔大王様
他にも色々な神仏も兼任しているんだよ✨
天使でもあり、神様でもあるんだ。
私が天使好きだから、ミカエルって呼ばせて貰っているんだよ✨👼✨

SAVASの綴り、間違えていたね💦

私も注文しちゃいました、一緒にプロテイン・シェーカーも注文しましたよ😉

主さんは、おいくらで購入したのかしら?

私もバニラ味にしました。
ココアはソイ系だったね😅
でも、美味しく飲めるらしいよ。
水で溶かすと厳しいかもらしいけど、牛乳なら美味しく飲めるそうだよ😊

まぁ、まずはバニラ味に期待だね❗

主さんは既に、直感(インスピレーション)が人より優れているじゃない?
そこに霊視能力が覚醒したら、凄そうだね😆💡

私は
・チャネラーでしょー
・浄化が得意
・ヒーラー(⬅何をどうすれば良いかが判りませんが💧)

ある先生には、今までの体験を似た様な境遇の人達に伝えて、導いて行く使命があると言われました(講演会等、セミナーを開く)。

でも、他の先生には『貴女の力は身近な人を幸せにする為にある』と言われてしまいました。

どうすれば良いんじゃろ?(笑)

ところで、主さんは明日のお月見は何かしますか?

私は友人の休日が(金)なので、お月見は外しちゃうけど、満月の日ではあるので、金曜日にお月見をしますよ🍀

No.208 17/10/03 06:10
匿名さん3 ( ♀ )

>> 206 大天使様て…さらに凄いじゃないですか((((;゚Д゚)))) 導いてくださったんですね( ´ ꒳ ` )💡 さっき履歴書5枚も失敗し… おはよう。(*^^*)

履歴書、随分書き損じが多いね💦
気合いが違うのかしら?

>創造主の命…とは??
ごめんなさい、よく分かってなくて。

創造主に命(めい)じられて
、です🍀
創造主の命令によって、貴女の守護霊になるべく修業したのです。

>でも確かに8年も前の話だし、頑張ったんだろうなぁ。
ちなみにいつから私の守護霊になられたのですか??

お祖父さんが亡くなられた後、直ぐだそうです。
人間界とは時間の流れ方が違うんですよ。
貴女の守護霊には、直ぐ就任しましたが、お祖父さんが修業をした時間は3万年近くだそうです💧💧
マジです‼

>謎がわかりたいので、
私も私なりに頑張りたいと思います。

動機付けが出来たね🎵
頑張れー(*゚▽゚)ノ

>祖母に話してほしいんだ、じいちゃん。
伝えてあげることにします。

うん、そうしてあげて😃

>SAVASかっちゃった
でも思ってたより安値で買えたし、昼ごはん代のこと考えたらアリかな?と。
亜鉛かーーっ、亜鉛って言われても思いつく食材が無いですよね(`・ω・´)キリッ笑
分かりました、助言ありがとうございます、3さん.゚+.(´∀`*).+゚.

DHCの亜鉛で大丈夫よ😃
亜鉛は牡蠣に含まれています、念の為。

No.207 17/10/03 00:00
匿名さん3 ( ♀ )

>大天使様て…さらに凄いじゃないですか((((;゚Д゚))))

いやいや、ミカエルが最高位の天使だよー💦

ミカエルは大天使長様だよーー💦
大天使のリーダーですよーー👼✨

四大天使と呼ばれる存在は

光の大天使長、ミカエル様✨
ラファエル様
ガブリエル様
ウリエル様

の四人?が有名処です🍀

目がくっついてきました💧
また改めて、返レスします😃

お休みなさい🙋

No.206 17/10/02 23:47
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 205 大天使様て…さらに凄いじゃないですか((((;゚Д゚))))
導いてくださったんですね( ´ ꒳ ` )💡
さっき履歴書5枚も失敗したけど、なんか前向きで頑張れそーー!!笑


創造主の命…とは??
ごめんなさい、よく分かってなくて。


じいちゃんすごーーい!!
でも地獄いきだろうなって思ってた、ごめんじいちゃんー!笑笑
当たってた。゚(゚^ω^゚)゚。
でも凄い、そんな急ランク上がるんですね💦💦
でも確かに8年も前の話だし、
頑張ったんだろうなぁ。
ちなみにいつから私の守護霊になられたのですか??
母でもなく、おじさんでも無く、弟でもなく、私かぁ。
でも、いちばん可愛がられてたかも?と自覚はありますm(_ _)m
家族には申し訳ないですが。
たまにあまり思い出がないのに、じいちゃんと蟹取りに行った時のこと思い出してはじいちゃんのこと思い出していました.゚+.(´∀`*).+゚.

謎がわかりたいので、
私も私なりに頑張りたいと思います。

祖母に話してほしいんだ、じいちゃん。
じいちゃん、ばあちゃんのこと本当は好きだったもんね( ´ ꒳ ` )💡
伝えてあげることにします。


SAVASかっちゃった((((;゚Д゚))))
でも思ってたより安値で買えたし、昼ごはん代のこと考えたらアリかな?と。
亜鉛かーーっ、亜鉛って言われても思いつく食材が無いですよね(`・ω・´)キリッ笑
分かりました、助言ありがとうございます、3さん.゚+.(´∀`*).+゚.

  • << 208 おはよう。(*^^*) 履歴書、随分書き損じが多いね💦 気合いが違うのかしら? >創造主の命…とは?? ごめんなさい、よく分かってなくて。 創造主に命(めい)じられて 、です🍀 創造主の命令によって、貴女の守護霊になるべく修業したのです。 >でも確かに8年も前の話だし、頑張ったんだろうなぁ。 ちなみにいつから私の守護霊になられたのですか?? お祖父さんが亡くなられた後、直ぐだそうです。 人間界とは時間の流れ方が違うんですよ。 貴女の守護霊には、直ぐ就任しましたが、お祖父さんが修業をした時間は3万年近くだそうです💧💧 マジです‼ >謎がわかりたいので、 私も私なりに頑張りたいと思います。 動機付けが出来たね🎵 頑張れー(*゚▽゚)ノ >祖母に話してほしいんだ、じいちゃん。 伝えてあげることにします。 うん、そうしてあげて😃 >SAVASかっちゃった でも思ってたより安値で買えたし、昼ごはん代のこと考えたらアリかな?と。 亜鉛かーーっ、亜鉛って言われても思いつく食材が無いですよね(`・ω・´)キリッ笑 分かりました、助言ありがとうございます、3さん.゚+.(´∀`*).+゚. DHCの亜鉛で大丈夫よ😃 亜鉛は牡蠣に含まれています、念の為。

No.205 17/10/02 22:41
匿名さん3 ( ♀ )

>> 204 >いつも整骨院の先生のお言葉に救われてるし、転職に踏み出せたのも先生の一言のおかげでもある。

尊敬しているんだね?(^∇^)

私も心療内科の先生のお人柄を本当に尊敬しています。(転院するけど…)

>でも私はミカエル様だけではなく先生自体の性格にも救われたと信じたいです.゚+.(´∀`*).+゚.

整骨院の先生は、基本的にガブリエルという大天使様です。
ミカエルinだったのは、前々回の整骨院の先生ですよ👼✨

>神様が…見える
うあー、想像出来ない!笑
でも楽しそう!!!笑

だよね❤


>おじいちゃん、なんで私の守護霊なの!?

創造主の命です。

>あの…じいちゃんが…修行((((;゚Д゚))))
驚きで仕方が無いんですけど笑笑

あー、言いにくいんだけど、お祖父さんは亡くなった後は地獄へ落とされました💧
生前のカルマを償い、更には守護霊になるまで、功徳を積んだそうです。
地獄はランク1の最底辺です。(失礼💧)
人間はランク3です。
守護霊はランク5以上でなる事が出来ます。

何故か、伴侶の守護霊になる者はおらず、子供や孫の守護霊になるのが多いんですよ。
守護霊になっても、守護する事が魂の修業に繋がります。

この辺の謎も、主さんのスピリチュアルが覚醒したら解るかもね?


>うちのばーちゃんに話してあげると、喜びそう(祖母はそういう話信じてくれて、この話した時も泣いて聞いてくれました)

地獄行きは伏せた方が良いのか、の問いに、お祖父さん自身がお祖母さんに話して欲しいとメッセージを頂きました😃
1からの叩き上げですからね!
現在は5次元の存在になったのですから✨


>栄養不足、頑張ります!!
DHCのマルチビタミンも買ったんで、鉄剤と毎日飲みます笑

主さんに欠乏している栄養素が有ります【亜鉛】が不足しています。
不足というより、欠乏状態で💧

ザバスを飲んでいても、亜鉛が充たされるまでに時間が掛かるらしく、サプリメントでの補充をした方が良いとの事です。
DHCで構わないので、飲んで下さいね。

No.204 17/10/02 21:58
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 203 今日のご飯は唐揚げにとろろ芋、サラダでしたー.゚+.(´∀`*).+゚.


あ、そうですね笑
そう言い出したら日本人みんな地味って事ですよね(;´∀`)
なるほどなるほど、理解しました。
いつも整骨院の先生のお言葉に救われてるし、転職に踏み出せたのも先生の一言のおかげでもある。
でも私はミカエル様だけではなく先生自体の性格にも救われたと信じたいです.゚+.(´∀`*).+゚.


神様が…見える((((;゚Д゚))))
うあー、想像出来ない!笑
でも楽しそう!!!笑

おじいちゃん、なんで私の守護霊なの!?笑
ばあちゃんのしゃなくて??笑
謎いです(`・ω・´)キリッ

確かに、生前は母親も嫌うようなお父さん(おじいちゃん)で、父親としての自覚がない&自分勝手な人でした。
あの…じいちゃんが…修行((((;゚Д゚))))
驚きで仕方が無いんですけど笑笑
じいちゃん、守護霊なれたの!?笑
思わず周り見渡しました笑
うちのばーちゃんに話してあげると、喜びそう( ´ ꒳ ` )💡(祖母はそういう話信じてくれて、この話した時も泣いて聞いてくれました)


大おじいちゃんは今、上で休まれてるんやねぇ…。良かったです✨


豆乳の豆感が…思い出しただけでもうえってなります(`・ω・´)キリッ
栄養不足、頑張ります!!
DHCのマルチビタミンも買ったんで、鉄剤と毎日飲みます笑

No.203 17/10/02 21:10
匿名さん3 ( ♀ )

>> 202 >地味な日本人顔なんだ!!

地味と言うと語弊があるかな💧
金髪の白人的容姿に、6枚の翼というゴージャスな姿だという思い込みがあったから「誰、この人??」ってなっちゃったの(笑)

整骨院の先生がミカエルだよ、と言ったのは、整骨院の先生の身体にミカエルの魂がinして、主さんの施術を行ったり、お話しをしたんだよ、って事なんだ??

ミカエルが整骨院の先生の姿に変化した訳では無いらしい?
私にもシステムが良くは判らないのですが…
(´・ω・`; )

>素敵なお姿のミカエル様、1度は見てみたいものですね

勿論さ👼✨
いつか見たい❤

>霊視能力、インスピレーション、、、ある日見える様になるとか怖いんですけど!!笑

そうだね、幽霊は怖いね。(>_<)
でも、神様だって見える様になるみたいだし、やり取りも出来る様になるみたいだから、楽しいはずさ😄☝

>無駄話ですが、
おじいちゃんが亡くなる晩、夢枕にたたれました。

無駄な話なんて無いからね、お話しをしてくれて有り難うね。(^∇^)
やっぱり主さんには、天性の才能があったんだね。

あ、お祖父さんは主さんの守護霊として、今も側にいるよ🍀

曾祖父さんがお祖父さんが亡くなる時に話し掛けてきたのは、曾祖父さんはお祖父さんの守護霊だったからだそうだよ✨
今は天国に居るみたい🍀

守護霊って、創造主に認められないと、守護霊にはなれないんだ。
勝手に就任出来るものでは無いし、徳が高くないと守護の任に就けないんだよ。
あ、お祖父さんは生前の功徳は不足していて、天界で修業をしてレベルアップをしてから、創造主に守護の任を与えられて下界(人間界)に降りて来てくれたみたいだよ。
で、主さんの側にいると。

>バニラかぁ?
好きなので続けられるかも!

私もバニラ好き😆💕
豆乳は美味しく無いよね😱💦

ザバスの種類の豊富さには驚かされたよ。(; ゚ ロ゚)

無理無く続けられると良いね。(^∇^)b

主さんの栄養不足は、深刻みたいだから😅
楽しみながら、頑張って
(*゚▽゚)ノ

No.202 17/10/02 20:25
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 201 ありがとうございます🔆

地味な日本人顔なんだ!!
整骨院の先生もそうですよ!!関係あるのかは知らないけど、こないだ変化して現れていたと聞いていたのでつい( ̄▽ ̄;)
素敵なお姿のミカエル様、1度は見てみたいものですね✨


霊視能力、インスピレーション、、、ある日見える様になるとか怖いんですけど!!笑
私、スピリチュアルとか信じてるくせに幽霊とか怖いんです笑
でも存在を信じてるから余計怖いのかも??

無駄話ですが、
おじいちゃんが亡くなる晩、夢枕にたたれました。
私宛のメッセージではありませんが、じいちゃんが祖母に抱きついている=愛情表現をしているシーンと、
随分前に亡くなった曽祖父が、元気か?と私に問うた夢でした。
飛び起きたら、祖母が血相を変えて『おじいちゃん危篤!!』と言ってきて大変驚いた経験があります。



バニラかぁ♡
好きなので続けられるかも!
ちなみに種類は、
・タイプ1ストレングス
・タイプ2スピード
・タイプさエンデュランス
・ホエイプロテイン100
・アクアホエイプロテイン
・ウェイトアップ
・ウェイトダウン
・ソイプロテイン100
・シェイプ&ビューティ

(高価なシリーズはあえて外してます)

でした☆

むかしDHCのプロテインを飲んでたのですが不味くて続けられませんでした。
(私、豆乳ダメなんですがDHCはソイプロテインだったみたいです。あとから知りました)

No.201 17/10/02 19:50
匿名さん3 ( ♀ )

>> 200 お疲れ様☆

うん、ミカエルを肉眼で見た事は無いんだ、残念ながら。
質問責めして、聞き出した容姿なんだよね。

天使の姿をしていないミカエルなら、瞑想中に見た事があるんだけど、地味目な日本人でした😄
容姿端麗ではありましたが、天使の姿は目立つので、日本人の容姿で普段は生活をしているそうな。
私は羽根のある、いかにも天使様な姿を見たかったのですが😞


>私、40歳ぐらいで目覚めるの??
わぁ、ワクワクします。

うん、そうらしいよ😉
楽しみだね🎵


>どんな能力があるんでしょうね。

私もそこが気になったので質問してみました。

×チャネラー
○霊視能力
(見えない存在が、見える様になるとか??)
○インスピレーション系
(直感系)

他(不明)にもあるらしいよ💡

>プロテイン、ザバスが品質も一番いいんですね!

そうなんです、楽しんで調べたので、気にしないで下さいね。

1位 バニラ
2位 チョコレート
3位 ココア

が、主さん好みの味との事です、参考になれば良いのですが😃💦

写真見ました。
小さくて良く判りませんでした💧
お出掛けした時に、確認してみますね。(*^^*)

○バニラ
○ココア
×アセロラ風味
×グレープフルーツ風味
○チョコレート風味
△カフェオレ風味
△バナナ風味
×ヨーグルト風味
△ミルクティ風味

という判定になりました。
△は、好きでは無いけど飲める様で×は美味しく感じ無いとの事ですよ。

基本、牛乳に溶かして飲むのが前提なので、牛乳と相性の良い組み合わせになったかな、と。

※1番大切なpointは、継続する事かと思いましたので、主さんが美味しく召し上がれるのはどれ?
という質問に対するお答えがこういう結果になりました。

参考になれば良いのですが😃💦

No.200 17/10/02 19:07
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 199 こんばんは☆
整骨院へ行き、お夕飯を待っています☆
もうすぐ自分でお夕飯準備しなきゃいけないんだなぁ( ;´Д`)

目で見たわけじゃないんですね、ミカエル様。
わたしなんか漫画とかのイメージしかないです(笑)
きれいなんだろうなぁ。


3さん、私のことほめてくれてありがとうございます。
とてもうれしく思います。
私、40歳ぐらいで目覚めるの??
わぁ、ワクワクします。どんな能力があるんでしょうね。
気になるところですね(*^-^*)

プロテイン、ザバスが品質も一番いいんですね!
早速調べました。
というか、また私に力を貸して下りありがとうございます。
まず、種類が豊富。(写真見てみてください)
味だけでいきますと、
・バニラ
・ココア
・アセロラ風味
・グレープフルーツ風味
・チョコレート風味
・カフェオレ風味
・バナナ風味
・ヨーグルト風味
・ミルクティ風味

でした☆
それぞれの種類の意味合いもあるみたいだけど、
とりあえずプロテインなので種別では書きませんでしたが大丈夫そうですか??

No.199 17/10/02 15:19
匿名さん3 ( ♀ )

ZAVAS【ザバス】

について、readingしてみました🍀

栄養豊富・滋養強壮
プロテイン・ドリンク界の王者
トータル・コンディショニング
良質な栄養源
良質な栄養素
アミノ・プロテーゼ
マルチ・プロテクション
新しく生まれ変わる(細胞レベルから)

★マルチ・トリートメント★
【最良】

プロテインは色々なメーカーが販売しているかと思うけど、readingからザバスが飛び抜けて質が良いと感じましたよ。

多少割高だとしても、ザバスは価格以上の商品です!q(*・ω・*)p

『健康体になる事を確約された』という意味も持つザバス、オススメさせて下さい☆

爽やかフルーティー味は、粉末だと多少味が違っているそうです。
でも、それ程違いは無いそうですよ😄☝

粉末の場合、主さんが1番美味しいと感じる味は他にあるそうですよ🐱💕

パケの消費を抑える為、ザバスについてサイトで調べる事が出来ません💧

お手数ですが、ザバスの味を全種類教えて貰えますか?

主さん好みの味、ランキングを着けちゃいます😃

因みに、爽やかフルーティー味は3位以内に入っていないとの事です。
美味しくプロテイン生活を続ける為にも、教えて下さいね😉☝

No.198 17/10/02 13:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 197 こんにちは~🐥

>今日は仕事が忙しい日です
(`・ω・´)キリッ

お疲れ様ぁ😃

>ミカエル様は色んな姿で現れるんですね、そして時がたって本来の姿で現れたと。

ん~?
人の姿を借りて現れた時は(子供だったりお年寄りだったり)体があるので見えるけど、残念ながら私にはミカエルの姿は見えないんだよね…(´・ω・`; )
声も聞こえないし。
(思念・テレパシーでのやり取りみたいな感じです)
翼のある天使の姿を拝見したい👼

瞑想に成功した時に、天使の姿では無いミカエルの姿と、ミカエルの声は聴いた事はあるのですが👼✨
人間が出せる声では無かった、不思議で透明な声だった…。


>その道へ進むかあ。
いまいち想像出来ないけど、

主さんは幼くは無いよ、しっかりした考えの持ち主だと感じているよ😄☝
芯がある、って感じ🌻
主さんは40歳位でスピリチュアル能力に目覚めるみたいだよ。

いいんじゃないかな、マイペースに学んだり、経験値積んでいけば⤴⤴⤴

時が来れば、お導きで何とかなるなる~(^ω^)🎵

主さんはどんな力が目覚めるのかね?
楽しみだー😆✨


>今日の化粧は昨日よりまたいい感じ!ただ雨なのが悲しい( ̄▽ ̄;)

日々、メイクの腕は上がっているんだね😄
雨なのは残念かもだけど、気にしなさんな😄


>プロテイン調べたけどたしかにカロリーもそんなに高くない。

早く楽になりたいから、とりあえずとコンビニのプロテイン飲んだけどおいしー?

へぇ~、美味しいんだ😄

>同じ味のやつが粉末であればいいのに。

だね、だね。
メーカー何処だろ??

meijiのザバスだね、有名だね❗
「爽やかフルーティー」かぁ😃

readingでは、ドラッグストアに同じ味のお粉、あるみたいよ🐱

牛乳に溶かして飲めば、健康体に戻れる日が近付きそう❤

No.197 17/10/02 12:32
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 196 こんにちは☆
どうも今日は仕事がバタバタ忙しい日です(`・ω・´)キリッ

ミカエル様は色んな姿で現れるんですね、そして時がたって本来の姿で現れたと。
なんか羨ましいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


その道へ進むかあ。
いまいち想像出来ないけど、私がまだ人間として幼いからかな??
知識もないし( ´ ꒳ ` )💡

力は力でもいろんな力があるんですね💦


今日の化粧は昨日よりまたいい感じ!ただ雨なのが悲しい( ̄▽ ̄;)


プロテイン調べたけどたしかにカロリーもそんなに高くない。
早く楽になりたいから、とりあえずとコンビニのプロテイン飲んだけどおいしー♡
同じ味のやつが粉末であればいいのに。
コンビニ限定かなー( ̄▽ ̄;)
ちなみに本日飲んだプロテインはこちら☆

No.196 17/10/02 07:36
匿名さん3 ( ♀ )

>> 195 おはようございます😄

>五歳の記憶はないのですか??

ん~、一緒に遊んでいた男の子が居たような、居ない様な…記憶が曖昧で。

ハッキリ覚えているのが、小6の時に飼育委員だったんだけど、いつも「お姉ちゃん」と呼んでくれてお手伝いをしてくれる3年生の男の子が居たのね。
その子がミカエルだったのを教えて貰ったの🐰🐔
なついていて可愛かったぁ😆💕


>私の直感能力は、無意識発動(?)するのでたまに混乱し、迷うこともしばしば。
何故私こんな事した?→意味があった的な感じで

意味がある事だと、きちんと理解出来るのは良いことだと思うよ🐱


>過去に私もその道の方へご相談させていただく機会がありましたが、
人に教えをする事が出来るようになるらしいです。

うむ、その道へ進むとの事ですよ。(*^^*)
自己研鑽に励めば宜しいかと😉☝

私が相談をした先生は、私はその道で生計をたてるのでは無くて、身近な人を護り、助ける力なんだって。

コンシーラーにスポンジ(更に濡れた物)は不要ですよ~~(^_^;)
手で塗りましょ😊👌


>健康か不健康かと聞かれると、不健康かも知れません。
医師には自律神経の問題と言われております。

それらも、食生活からの影響があるらしいよ💡


>現に飲んでいるお薬を飲む1ヶ月間は、生理の度真っ青になり戻して下して、動けませんでしたし
生理関係なしでも体がえらくて。
薬を飲み始めてから少しの期間は楽だったけど、また最近はしんどくなってしました。
睡眠も充分(7時間は寝てます)とってるのに、何故か体がだるくて。

酷い症状だね…😨
まずは食生活の改善からだよ🐱

>3さんのreading、チャネラー能力のおかげでたくさん助かってます。

そう言って貰えるのは、嬉しいです🍀


>お昼御飯のご提案ありがとうございます。それは素直に従うことにします。
ただ、彼が言うにはプロテインはカロリーも有る?から、運動せずプロテイン飲んでばかりいると太るとか。

お昼に加えてみるとか、1日2~3回飲むなら太りはしないと思いますよ。


>ちょっとプロテインは調べてみます

そうして下され~(^ω^)

No.195 17/10/01 23:56
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 194 温まってきました(`・ω・´)キリッ
今日はサーモンピンクちゃんとお出かけしてました。

五歳の記憶はなさらないのですか??
遊んでいたとか、良いなぁ。
あー、3さんの話聞いていると改めて羨ましい能力、魅力的な能力と感じました。

私の直感能力は、無意識発動(?)するのでたまに混乱し、迷うこともしばしば。
何故私こんな事した?→意味があった的な感じで(;´∀`)

過去に私もその道の方へご相談させていただく機会がありましたが、
母親とのわだかまりを解消することと、
修行?を積むことでスピリチュアル的な物が発揮できるとか出来ないとか。
人に教えをする事が出来るようになるらしいです。
そうなの?3さん←頼りっぱなしですね、すみません。


うぇ、おばあちゃんテク封印ですか笑
はい笑
摩擦的にはやはりスポンジより手の方がいいのかな??(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


健康か不健康かと聞かれると、不健康かも知れません。
でも、健康診断で他に引っかかることはなく、医師には自律神経の問題と言われております。
現に飲んでいるお薬を飲む1ヶ月間は、生理の度真っ青になり戻して下して、動けませんでしたし
生理関係なしでも体がえらくて。
薬を飲み始めてから少しの期間は楽だったけど、また最近はしんどくなってしました。
睡眠も充分(7時間は寝てます)とってるのに、何故か体がだるくて。

3さんのreading、チャネラー能力のおかげでたくさん助かってます。
私が何も聞いたり訪ねたりできない分、本当に救われています(*´ω`*)
ありがとうございます。

プロテインね、見てたんだけどマッチョ向け多いし割としますね(;´∀`)
ネットだな、これはと買わずに帰ってきました。マルチビタミンは薬局で買えますね(*´ω`*)

お昼御飯のご提案ありがとうございます。それは素直に従うことにします。
そのためにはプロテイン、プロテイン。

ただ、彼が言うにはプロテインはカロリーも有る?から、運動せずプロテイン飲んでばかりいると太るとか。

…最近好き勝手食べてるので、
太るのはこれ以上は防ぎたいところです笑
ちょっとプロテインは調べてみます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

No.194 17/10/01 21:38
匿名さん3 ( ♀ )

>> 193 続きです

>たまに3さんが恐ろしくなります笑

あ、私は霊視能力(視ている)訳では無いです。
チャネラーといって、常に天界の存在と繋がって交信状態にあると、その道の先生に教えて貰いました。
私自身、常に天界の存在が話し掛けてくれるのは、感じます。(言語として理解が出来るのは稀なんですがね)

主さんの健康面でのお話しをミカエルがしてくれると『あれ?主さんの健康面が心配だな』と私は感じて、主さんについて質問すると、ミカエルが答えてくれる…私のreadingはそんな感じなんですよ??

たんぱく質と一緒に摂らないと、ビタミンやミネラルは活かされないと教えて貰いました。
尿と一緒に流れちゃうみたいだよ。
味覚異常は、亜鉛不足からきているみたい?


>骨粗鬆症怖い!!
今通ってる心療内科でも測れるんで、してもらいます…

是非、骨密度・骨年齢を測定されて下さいね。


>そっかー…ちなみにこの年でもう悪玉コレステロール引っかかってるんで…気をつけます。
貧血も引っかかってます( ̄▽ ̄;)

そっか、お体を大切にね🍀

プロテイン他必須栄養素を含んだ商品を購入して、まず牛乳に溶かしたプロテインドリンクを飲んでから、お昼代わりのお菓子を食べるとかはどうかな?

栄養状態は、改善されていくかなと。

高タンパクplusアミノ酸やビタミン類やミネラル等々お手軽かつ効率良く摂取出来るのは、やはりドラッグストア等で購入出来るプロテインドリンク?かと思いますよ💡
お薦め出来る商品を知っているなら良かったけど…。
主さんの健康の為にも、ご一考あれ🍀

No.193 17/10/01 21:22
匿名さん3 ( ♀ )

>> 192 >今から温泉ですが正直クタクタ…笑

癒されると良いネ♨✨


>でも昔に比べたら、全然丸くなってるので

良いな~(o>ω<o)
ウチは丸くならずに、尖る一方なんですがっ⁉

そうなんだ、天使は目の錯覚扱いみたいだよ??

ミカエルに指摘をされたのですが、私が5歳児の頃は、天使様とお話ししたり、一緒に遊んだりしていたらしいです。(一人の時)

スピリチュアルは、感覚が繊細なのと(笑)親に否定されるから、封印されてしまった様です…😢

あるならあるで辛いし、
無いなら無いで辛い😢

主さんは、ガイド(守護)からの導きを感じている方の様ですから。(見たり聴いたり出来なくても)


お祖母ちゃんが編み出したテクは、永久封印して下さいね😃💦

>なんか、色というより目が凹んで見える。
血行が悪いのか…??
疲れ顔です。

主さん?
体は健康ですか??
健康面が気になります😓

続きます

No.192 17/10/01 20:42
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 191 ショッピングでクタクタ、
今から温泉ですが正直クタクタ…笑

お酒もタバコもしない方がいいですって💡違う楽しみ方も世の中には沢山ありますもんね♡


親になった時点で完成、
母親を見てるとははは…学びが少なかったんだろうなと思いました( ̄▽ ̄;)
だから納得です。
でも昔に比べたら、全然丸くなってるので変えようはあるんですねー(o´艸`)



ミカエル様が自ら名を名乗り、目の前に現れたのに否定しちゃったんですね。
すごいお母様。
声も聞こえるって相当の能力では??
って言いながら余り私はよく分かっていませんが( ̄▽ ̄;)
でも…自分にも天使様や神様がついて下さるのなら、一度でもいいからコンタクト交わしてみたいものです🔆
っていいながらいざ目の前に現れたら腰抜かしちゃうかもだけど笑



今日は比較的薄く塗ってみました。
でも薄すぎたかも…。
祖母の知恵で水で固く絞ったスポンジで伸ばしたけど、スポンジにクリームが吸い込まれちゃって乗ってる気がしない笑
し、祖母には申し訳ないけどめんどさい!!!笑

なんか、色というより目が凹んで見える。
血行が悪いのか…??
疲れ顔です。


ダイエットしてません、ですが不摂生をしております(お昼はお菓子な時もある)
たまに3さんが恐ろしくなります笑
その通りで、塩分と糖分取りすぎで味覚が最近おかしいかも。
なんか味がモノ足りたいと私が勝手にご飯に調味料を足してしまいます。
祖母に怒られながら( ;∀;)

栄養不足かーーー…ぐさり。
でも本当にそうなのですよね。
だからといって、正常が分からないから…とりあえずマルチビタミン剤飲んで薄味のご飯を食べればいいのだろうか…( ̄▽ ̄;)笑

骨粗鬆症怖い!!
え、こわい笑
いいえ、高確率で当たるんで
今通ってる心療内科でも測れるんで、してもらいます…少し先だから忘れてるかも知れませんが💦💦

そっかー…ちなみにこの年でもう悪玉コレステロール引っかかってるんで…気をつけます。
貧血も引っかかってます( ̄▽ ̄;)

No.191 17/10/01 19:59
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、ダイエットしている?
若しくは、心掛けている??

主さんは、必要な栄養素の殆んどをちゃんと摂れていないみたいだよ😞💦

逆に摂りすぎている物は【塩分・糖分】⬅この2つは、家庭料理に使う調味料(味付け)で過剰摂取になっているみたいだよ。
味が濃いめなのかな?

このまま食事内容が変わらないと、成人病に繋がるから気を付けてね。

彼氏さんとの同棲を機に、料理は薄味を心掛ければ良いんじゃないかな?とか思いました。

余計なお世話を言っちゃってゴメンね💦

あ、病院のお薬を出来ればのみたくないって言ってたよね?
主さんの不調は、栄養不足からきているみたい。
食事内容の改善と、補助食品のサポートで、心療内科で出されるお薬が、必要無くなるそうだよ?

お体、大切にね😃

って、主さん😨
『骨粗鬆症』って知ってるいるかな?
予備軍かと思ったら、既に罹患しているかも?
主に高齢の女性の病気なのですが💦
ダイエットをする若い子もヤバかったかな?

内科で骨密度をはかって貰った方が良いです。
何事も無ければそれで良いけど…。
(騒いじゃって申し訳ない)

健康は正しい食生活から🌻✨

No.190 17/10/01 19:48
匿名さん3 ( ♀ )

>> 189 こんばんは~🌙😃

ショッピング楽しめましたか?

夕飯は済みました、ティータイムにして一服☕😌✨しているところです🙆✨
烏龍茶だけど(^ω^)

ちなみに、私はお酒も煙草もしないですよ🐱💕


>え、親になった時に人が完成する…

⬆凄い人生哲学だよね?
二人とも(両親共に)同じ考えだから、私が間違えているの??って、なったよ。
親は子供と一緒に成長する、は宗教の教えでしたが、その宗教に通っていたのは母でした。
一体何を学びに行っていたのか?
そう思ったけど、その問いの答えは『人間は親になった時点で完成する』
完成(完璧)だから、もう何にも学ばないんですよ😱


>見えてたのに残念ですね…(´-ω-`)

まさか…霊でも凄いのに、天使が見えていたとは。
見えていて、悪い行いの出来る家族の精神が理解出来ない。

>てか私も見たい、そんな美少年。
見れるだけで至福になれそうです。

そうだよね、そんな美形(神の使い)の前で横暴に振る舞える神経が理解出来ない。
ちなみに、ミカエルは永遠の17歳なんですが👼✨

見えない、感じないで信仰心が無くなるならともかく、見えていたとは😨
憑依は笑えた、低級霊じゃあるまいし(笑)
信仰心の無い母がミカエルの名を知っていたのは、本人が名乗ったからだそうです。
と、いう事は。
声も聴こえるんだね…今気付いたよ💧


>不便ですね、添付出来ないの
( ;∀;)
私はiPhoneなので困ったことがないですが…。

そうなんです、不便とかのレベルじゃ無いのですよ😢
私は結構、写メ添付派なので、尚更辛いな😅


>あ!フォルミュールのBBクリーム無事購入出来ました
今日も全然崩れもないし、コンシーラーの使い方も少し変えたら、昨日よりマシです
.゚+.(´∀`*).+゚.

良かった、崩れ知らずなんだね、痒みは大丈夫?
コンシーラーも頑張っているんだね🌻

No.189 17/10/01 19:07
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 188 こんばんは🌙
ご飯は食べられましたか??
私はタンパク質ということでお肉をがっつり食べてきました.゚+.(´∀`*).+゚.


え、親になった時に人が完成する…
今のうちに経験積んで落ち着いておかなければ。
見えてたのに残念ですね…(´-ω-`)
てか私も見たい、そんな美少年。
見れるだけで至福になれそうです。

不便ですね、添付出来ないの( ;∀;)
私はiPhoneなので困ったことがないですが…。

あ!フォルミュールのBBクリーム無事購入出来ました( ´ ꒳ ` )💡
今日も全然崩れもないし、コンシーラーの使い方も少し変えたら、昨日よりマシです.゚+.(´∀`*).+゚.

No.188 17/10/01 15:11
匿名さん3 ( ♀ )

>> 187 >幼いお母様なんですね。
でも学ぼうとされないんですね。

あー…なんか『人は結婚して親になって一人前になる』とか言っていて、結婚して親になった時点で人として完成するらしいよ??

私は『親は子供と一緒に成長するもの』だと思っていたから…あの人達の思考回路は、理解不能😅
成長するのを待っていたけど、本人は成長する必要性すら理解していなくて😓

ウチの両親は『脳の機能的欠陥』がある人達だから空気読めないし、子供に対しては空気読まないで、従わせようとする😔

※社会的に自分達の考えが通らない・普通と違う事は理解しており、外では分かるふりをします。
だからフラストレーションが溜まるらしく、子供に対しては横暴ですよ😔


>なのに天使様見えるの!?

みたいだよ?( ゚A゚ )
私が20歳前後の頃「神様なんて、私の願いを叶えてくれない‼そんな神なんて、こっちから捨ててやったわ‼」と、自分の思い通りにいかなかった時にマジギレしたの。

引いたーー😨⤵⤵

そんな母親にミカエルが見えていたなんて…。
驚きを通り越しました😨

ミカエルは身長187cm、金髪・碧色の瞳・翼は6枚ある、ゴージャスなルックスなんですよ。
当然美少年(外見年齢17歳)です👼✨
声も、やはり人間より美しかったです。

そんなミカエルを視る力が有るにも関わらず、神仏否定出来るだなんて…💧


>実は最近体力が続かないと悩んでいました。なんか眠いしだるいの。

そうだったんだね。
栄養を摂って、改善するかをみてみよう?


>鳥さんやっぱり可愛い
写真に警戒するとかもー、ちょー可愛いですね(*´ω`*)
かわいい、ほんとに可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.


有り難う。(*^^*)
画像ホルダーにはベストショットもあるのに、ミクルで添付写メ貼りたかったら、ミクルに接続した状態で直撮りして添付するより無くて🐥💕


>温泉のついでにショッピングモールに行くことになっております。

満喫して下され~(^ω^)🎵

No.187 17/10/01 14:00
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 186 66歳のお母様なんですね!
意外とまだお力がある年代ですね(;´∀`)
(うちの祖母は67ですがやはり力が強い)
幼いお母様なんですね。
でも学ぼうとされないんですね。
3さんも大変苦労したのが伝わります💦
なのに天使様見えるの!?
そうか…やっぱ魂が幼かったりどうしよもなかったりすると、それは言動にも現れるんですね。
勉強になります( ̄▽ ̄;)


冷え性の件、驚きましたーー!
はい、若干貧血っぽいんですが対処するのがめんどくさくて最近ほったらかし。
タンパク質もかーー。
思い当たるので…私もプロテインに身を負かしちゃおうかなー?
実は最近体力が続かないと悩んでいました。なんか眠いしだるいの。
あー、なるほど…( ´ ꒳ ` )💡
いいこと聞きました、3さんありがとう!!


鳥さんやっぱり可愛い♡
写真に警戒するとかもー、ちょー可愛いですね(*´ω`*)
かわいい、ほんとに可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.


温泉のついでにショッピングモールに行くことになっております。
あのフォルミュールのBBクリーム!
売ってるので買ってきます♡
ついでにプロテインも靴下も見てこようかな??
鉄分サプリは手元にあるので✨

あー、いいこと聞いた.゚+.(´∀`*).+゚.

No.186 17/10/01 12:59
匿名さん3 ( ♀ )

主さんあのね、冷え症との事だけど、貴女は貧血気味の自覚はあるのかしら?
鉄分不足だそうだよ😓

食事からの摂取は難しいみたいだから、サプリメントで補う事をお薦めします。

たんぱく質も不足気味だそうだから、意識して摂って貰いたいな🍀
血の巡りが良くなるみたいだから。
(私はプロテイン飲んじゃう派ですかね💧)

血液不足、血行不良の状態が改善されれば、クマさんも薄くなるみたいだから。

内部からの改善策のひとつです💡


添付写メは、下の女の子です。
やはり警戒されて、近寄って来ません😅
鈴が大好きで、つついたり、帽子みたいにかぶったりして遊びます🐤💕

No.185 17/10/01 12:02
匿名さん3 ( ♀ )

>> 184 かぶれちゃうの?
やっぱり繊細なお肌なんだね。
止める事にしたんだ?
血流を悪くするからね😔


>お母様は70代ぐらいの方かな?

先月、66歳になりました。
でも、精神が幼稚なままで…。

>それでまだ支配的って元気な方ですね?

あー、そう思う?
私も思うよ(笑)
年をとってきて、少し弱ってきているのかと思えば、全然で。
都合の悪い時は歳だから…というけど、一日中ガミガミうるさい。
力も私より強いし(笑)
なのに、私弱ってきてます…みたいに演技する事が最近多くて、めんどくさいです。(`Δ´)

>私も3さんに幸せになって欲しいと思いました。

有り難う(*^▽^*)

>かみさまがそばにいてよかった( ;∀;)

うん!(^∇^)

でも家の親「お前なんかに、神様とお話しする力が在るわけ無いだろう‼特別な人間しか聞ける訳が無い‼」と、そこまで言うか…な位、ボロカスに言われました。

びっくりしたのは、私の母親には『ミカエルの姿が見えている』事です‼

1度だけ「あんた、ミカエルに憑依されているの?!」と、問い質されました💧

ミカエルは私の守護として、5歳の頃から側に居てくれていました。

まさか母親に視る力があったとは💧

でも、ミカエルから見ても母親は最低の人間で、
何度も苦言を呈しているそうなんです👼✨
それでも改められない位に、魂が歪んでいるらしく😱
地獄行きが、確定しているそうな?

>宜しければどんな子か見てみたいです(*´ω`*)

それがね、先月機種変したのね、そうしたら画像がミクルでは添付出来なくなってしまっていました💧
スクショもダウンロード系も自分で撮った物も😨
ウチの2羽は携帯近付けると怖がるんだよね🐤💨
それでも、シャッターチャンスが出来た時に写メで撮るのですが…なんでだか、添付出来んのです😔

>洗い残し説ですか??
マジですか( ̄▽ ̄;)
気をつけます(;´∀`)

うん、すすぎをしっかりね☆

>今日は温泉行ってきます( ̄▽ ̄;)
腰を弱めているので解してきます笑

はーい、解されて帰って来て下さいね~。(^ω^)

No.184 17/10/01 10:25
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 183 おはようございます🔆
実は過去に着圧靴下はいて寝たことがありますが、酷いかぶれになりました。
3さんの言葉聞いて改めて、やめようと思いました、ありがとうございます(o´艸`)

お母様は70代ぐらいの方かな?
(3さんのご年齢が母親に近いもので。)
それでまだ支配的って元気な方ですね💦
私も3さんに幸せになって欲しいと思いました。
かみさまがそばにいてよかった( ;∀;)

17年も生きる鳥さんいるんですか、
すごーい((((;゚Д゚))))
鳥さん、長生きするんですね、以外!
ぜひぜひ頑張って欲しいですね♡
宜しければどんな子か見てみたいです(*´ω`*)

洗い残し説ですか??
マジですか( ̄▽ ̄;)
擦らないようにと思って、やってた事がダメだったのかも。
気をつけます(;´∀`)

今日は温泉行ってきます( ̄▽ ̄;)
腰を弱めているので解してきます笑

No.183 17/10/01 06:54
匿名さん3 ( ♀ )

>> 182 おはよう😄

>だから着圧靴下は大事です

主さん、寝る時は着圧靴下を履いていないよね?
夜のフットケアにメディキュットとかの製品があるから紛らわしいけど、締め付けは体に良くないだけだよ💦
着圧靴下は、締め付けで細くはなるけど、体には良くないって。
特に冷え症の方には、血流を妨げる事になってしまうから、良くないとの事だよ。

日中に着圧靴下を履くのは、ブラやガードルを装着する感覚で必要悪?かなーとは思うよ。
私も欠かせないし。
でもね、主さんは深刻な冷え症の方の様だし、デメリットの方が大きいかな…と思いました。

>直感を大事にし、信じています。

おっ、言い切ったね!
気持ちが良いね😄

>今まで自分の判断で選んだ大きな出来事に存した気持ちになったことはありません(´∇`)

うんうん(*^ω^)

>でも決めつけられ、縛られていた未成年の間は辛かったですよ、人の判断ばかりなので(;´∀`)

自分の意志でどうするかを決めたいよね😢
(私は未だに母親に支配されていて、苦しいです)
勿論、違うと思う事は従いませんが、母は『娘は母親のコピー』(人格や思考パターンが)という考えなので、私に人格や個性がある事すら認めないのです😔💨
過干渉で支配的な発言ばかりなので、ウンザリしています😞
(母は私に対して支配的だと、看護師さんも同意してくれました)

>鳥さん長生き!!
しかも懐くとか…可愛いなぁ。

鳥の飼育の本には、17年も健康で長生きしたセキセイインコが居ると書いてありました。

2羽が元気に長生きしてくれる為に、頑張っとります🐤💕

>クリームのもちも、大丈夫らしいです。
人に見てもらいましたが、綺麗ねぇと夜に家に訪れたお客様に言われたぐらいなので大丈夫だと思います(*´ω`*)

良かった🍀

>コンシーラー、隠れるんですね?
試行錯誤で色々試してみますね塗り方とか。
厚塗りや2度塗りはやめますね(´∇`)
頑張ります(*´ω`*)

頑張れ~(^ω^)

あ、それから。
痒みの原因として考えられる事が有りまして。
洗顔方法なんだけど、洗顔料の洗い残し説が浮上しました😔☝
ザックリ言いますと、すすぎ残しが有り、洗い残した洗浄成分がお肌に悪さをしてしまっている可能性が有ります。
今日の朝からでも、すすぎを丁寧にしてみる事を提案します💡



No.182 17/09/30 22:11
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 181 真面目に太いんですよー(o´艸`)
ふくらはぎは平均よりとても太いです、冷え性とか生まれつきとかで💦
ねじ込むのすごくわかります笑笑
私もほんとにそんな感じなんですもん。

だから着圧靴下は大事です♡


直感を大事にし、信じています。
今まで自分の判断で選んだ大きな出来事に存した気持ちになったことはありません(´∇`)
でも決めつけられ、縛られていた未成年の間は辛かったですよ、人の判断ばかりなので(;´∀`)

鳥さん長生き!!
しかも懐くとか…可愛いなぁ。


クリームのもちも、大丈夫らしいです。
人に見てもらいましたが、綺麗ねぇと夜に家に訪れたお客様に言われたぐらいなので大丈夫だと思います(*´ω`*)

コンシーラー、隠れるんですね?
では3さんの指示通りではないかもしれませんが、試行錯誤で色々試してみますね??塗り方とか。
厚塗りや2度塗りはやめますね(´∇`)
頑張ります(*´ω`*)

No.181 17/09/30 18:40
匿名さん3 ( ♀ )

>> 180 お疲れ様🍀

そうだね、良い買い物が出来た日だね。

女の子の太いは、太く無い場合が多いからなぁ💧
私は正真正銘、太いよ😱

サイドファスナー、壊れそう😱😱😱
無理やりねじ込んでる💧
無理が祟って、弾けて壊れそうなんだ😂
シャレにならんわーー‼

着圧靴下は、気がするだけでなくて、足が疲れにくくなるみたいだね😄

>運命の分かれ道が訪れると自分自身感じております。

主さんは、自分の直感を信じる人なんだね?
若しくは、大切にする人。
それは【直感を信じる事が出来る人=自分を大切に出来る人】になるのかしら?
考えてしまいました。

私の愛鳥は、8歳♂と5歳
♀の2羽です🐤💨
寿命は8年から12年です。
下の子は、腎臓を壊してしまい、病鳥扱いで、手乗りには出来ませんでした。
でも、声を掛けると駆け寄ってきます🐥💕
なついてくれています。

>お化粧品のアレルギーじゃなくてよかったァァァ((((;゚Д゚))))

(^ω^)💦

フォルミュール、カラーは大丈夫だったみたいだけど、モチはどうでしたか?
気になります😃

>クマは、やっぱコンシーラーで隠せないぐらい青いんですね笑
困りました、コンシーラーでさえカバーできないクマさん。

何とかならんのかいな?
と、神様に訊ねてみたよ。
『トゥベールのコンシーラーで完璧に隠せる』との御応えが有りました。

厚塗りは厳禁🙅

薄く仕上げても、正しく出来ていれば、隠せるそうです。
というか、厚く塗るから隠せないみたいだよ?

ゴメンね、コンシーラーは使った経験が無いから、良く判らなくて。(^_^;)

心配だから、どうしても厚塗りしちゃうのかな?

勇気を出して、薄塗りで仕上げてみて?
o(≧∇≦)oファイトー‼

No.180 17/09/30 17:54
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 179 こんばんは🌙
いいお買い物が出来たそうですね!
私もブーツ欲しいな。
でも同じく足が太くて履けるブーツが少ないのです(o´艸`)
着圧靴下は、冷え性改善の意味合いでも履いてます。足が疲れにくい気がするので☆



そうなの、
私は同棲はするけど結婚するとはまだ決めてません(´∇`)
彼氏の頑張り具合や、その時の私の気持ち次第。
ケジメとしては、彼が借金返した時に運命の分かれ道が訪れると自分自身感じておりますので、それまでは流れるがまま頑張ります。


私のフェレットちゃんは6歳で、
慢性的な病気を抱えたものの頑張ってくれています。
寿命は4年から8年です。

お化粧品のアレルギーじゃなくてよかったァァァ((((;゚Д゚))))
ただ、今日は暑く塗りすぎたみたいで祖母に…いつもと違う(´⌒`。)としょんぼり顔で言われてしまいました笑
腕を磨きます笑

クマは、やっぱコンシーラーで隠せないぐらい青いんですね笑
本当に消えなくて、重ね塗りというやっちゃいけないことをして、よれました…泣きたい(;´∀`)笑

困りました、コンシーラーでさえカバーできないクマさん。

No.179 17/09/30 15:27
匿名さん3 ( ♀ )

>> 178 続きです。

着圧靴下を履いているんだね?
そうだね、余裕があるうちに揃えた方が良いかも。

>そういえばフォルミュールのBBクリーム、今日デビューしました!

おぉ、どうしたの?
そんな気分だったのかしら?

>ちゃんと色、馴染んでおります。

良かったぁ( 〃▽〃)

>なんかたまに鼻の周りと顎周りが痒いけど笑

基礎も化粧品もトラブルは起こしていないって。
勿論フォルミュールも。
ただ、アレルギー反応ではあるらしい、フェレットさんかもとご指摘が?(´・ω・`)?

>にしても、コンシーラーで隠してもまだ目の下が青いのです。
何故だ…( ̄▽ ̄;)笑

主さん、気のし過ぎでは…そう思い神様に訊ねてみたら「実際、青い」との返答がありました💧
難敵ですね❗

No.178 17/09/30 15:25
匿名さん3 ( ♀ )

>> 176 おはようございます🔆 腰ですが、昨日は先生にも、父親にあたる人(戸籍上ね)にもほぐしてもらってなんとかです。 出勤もできました☆ … 主さん、謝らないで、反省なんて1ミクロンも必要無いからね😅

私の方が他人のreadingに不慣れなせいで、主さんに動揺を与えてしまい、申し訳なく思っていますよ。
しかし、主さんがしっかりしている方で本当に良かったです。
占いに依存的な傾向がある方なら、私のreading結果に振り回されてしまい、メンタルを悪くしてしまってもおかしくない内容でしたから。

そっか、ミカエルが言った通りなんだね👼✨

えっ、そうなの?
交際➡同棲➡結婚
なんだとばかり思っていたよ…。

ヤバッ、やっぱり自分の頭の中にある事でしかreading出来ていなかったんだ💧
上記の思い込みがあったから、始点がそもそも間違えていたのかも知れない…主さんの考えを教えて貰って、初めて得た視点でした。

気分を害さず、私に付き合ってくれて本当に有り難う🙏✨

> この人といる事で学ぶ事も多く、一度一緒に住むことを決めました。

そっか、そういう考えだったんだね。
私には出来そうに無いや💧
人生経験、積む為なんだぁ…目から鱗だよ👀✨

>3さんにお話したことで改めて方向性が自分の中でまとまった事感謝しています。
ありがとうございます(^-^)

此方こそです。m(_ _)m
感謝です(^人^)

>でもそばに居たいと言ってくれてるんですよね??
原石とともに一緒にいてもらいます。

はい、パワーストーン達は、貴女の側に居たがっていますよ。
貴女の事が大好きなんですね❤

主さんの家のフェレットさんは、もうおばあちゃんなんですね、何歳なんですか?
フェレットさんの寿命って、何年位なんだろう?

>ヨーカドーを見て回ると言ってもしれているのでは((;゚Д゚))

ハハッ💧
二階建てなんだけど、二階には衣料品の他に

・百円均一のお店
・飲食店(2店舗)
・書店
・ベビー用品店
・リラクゼーションサロン
・クレーンゲームコーナー
・修理屋さん
・パソコン教室
・歯医者さん
・眼鏡屋さん

とまぁ、良く分からんテナントが入っています。

歯医者さんは、予約入れて検診と歯石があったら除去して貰いたいな~💡
年内には行こうと思っています🍀







No.177 17/09/30 15:22
匿名さん3 ( ♀ )

>> 176 こんにちは。

無事お買い物を済ませ、
帰宅しましたよ🏠💨

今日の主目的は、取り寄せをお願いしていたタンクトップを引き取りに行く事にありました。

ついでなので、ショーツと靴下も良い物が有れば購入しようと考え、売り場をウロウロしていたんです。

靴もお出掛け用のが欲しかったので見てみました。
あまり期待して居なかったのですが…ショートブーツを気に入ったので、購入を決めました。
私は足が大きく太いので、ピッチピチもしくはギチギチで、破れそうで不安なんですが…((゚□゚;))

ヒールの高い靴は気持ちが引き締まるので😊

少しヤバげですが…(笑)

肌着も、ショーツも、靴下も購入したよ🙆✨

No.176 17/09/30 11:06
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 175 おはようございます🔆
腰ですが、昨日は先生にも、父親にあたる人(戸籍上ね)にもほぐしてもらってなんとかです。
出勤もできました☆



昨日から私も3さんのreadingについて考えておりました。
私は一つ、お伝えしていないことがあったなぁって。
それは、私の悩みは自分自身の悩みではなく周りの悩みだったということ。
私自身起きたことや、悩み、方向性は自分の中で確り生きています。

3さんは私を中心にreadingしてくださったから、内容が少し?な内容になってしまったのでは…と反省しております。
ごめんなさい。

なのでミカエルがいう通りです。
今の彼氏といるのもずっと一緒にいるんだ!という気持ちで居ていませんし、
この人といる事で学ぶ事も多く、一度一緒に住むことを決めました。
私自身の経験値を積むためにも、今の土地や家族から離れる事にもしました。
3さんにお話したことで改めて方向性が自分の中でまとまった事感謝しています。
ありがとうございます(^-^)


言葉って難しいですね。
文なら尚更相手の表情などが分かりませんから…。
私も学ばせていただきました。
感謝しています。




今回直したブレスレットは二本ですが、
内水晶とハートのローズクォーツのブレスレットはキツくて装着できなさそうな仕上がりになってしまいました( ̄▽ ̄;)
でもそばに居たいと言ってくれてるんですよね??
原石とともに一緒にいてもらいます。


鳥さん、全ての感情において可愛らしい(´∇`)うちのフェレットさんも、もうおばあちゃんであちこちで粗相しちゃうんですが、ダメでしょ、あー…そんなところで…と言いながらも愛おしいと感じます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

そういう事だったんですね💡
ヨーカドーの事。
立ち寄れる場所がないのは残念。
ヨーカドーを見て回ると言ってもしれているのでは((;゚Д゚))


職場で履いている、着圧靴下が一つお亡くなりになりました(穴が開きました笑)
その内、また一つとへたるかもしれないので今のうちに買っとかなきゃ
引越しでドタバタしそうで。



そういえばフォルミュールのBBクリーム、今日デビューしました!
ちゃんと色、馴染んでおります。
なんかたまに鼻の周りと顎周りが痒いけど笑
にしても、コンシーラーで隠してもまだ目の下が青いのです。
何故だ…( ̄▽ ̄;)笑

  • << 178 主さん、謝らないで、反省なんて1ミクロンも必要無いからね😅 私の方が他人のreadingに不慣れなせいで、主さんに動揺を与えてしまい、申し訳なく思っていますよ。 しかし、主さんがしっかりしている方で本当に良かったです。 占いに依存的な傾向がある方なら、私のreading結果に振り回されてしまい、メンタルを悪くしてしまってもおかしくない内容でしたから。 そっか、ミカエルが言った通りなんだね👼✨ えっ、そうなの? 交際➡同棲➡結婚 なんだとばかり思っていたよ…。 ヤバッ、やっぱり自分の頭の中にある事でしかreading出来ていなかったんだ💧 上記の思い込みがあったから、始点がそもそも間違えていたのかも知れない…主さんの考えを教えて貰って、初めて得た視点でした。 気分を害さず、私に付き合ってくれて本当に有り難う🙏✨ > この人といる事で学ぶ事も多く、一度一緒に住むことを決めました。 そっか、そういう考えだったんだね。 私には出来そうに無いや💧 人生経験、積む為なんだぁ…目から鱗だよ👀✨ >3さんにお話したことで改めて方向性が自分の中でまとまった事感謝しています。 ありがとうございます(^-^) 此方こそです。m(_ _)m 感謝です(^人^) >でもそばに居たいと言ってくれてるんですよね?? 原石とともに一緒にいてもらいます。 はい、パワーストーン達は、貴女の側に居たがっていますよ。 貴女の事が大好きなんですね❤ 主さんの家のフェレットさんは、もうおばあちゃんなんですね、何歳なんですか? フェレットさんの寿命って、何年位なんだろう? >ヨーカドーを見て回ると言ってもしれているのでは((;゚Д゚)) ハハッ💧 二階建てなんだけど、二階には衣料品の他に ・百円均一のお店 ・飲食店(2店舗) ・書店 ・ベビー用品店 ・リラクゼーションサロン ・クレーンゲームコーナー ・修理屋さん ・パソコン教室 ・歯医者さん ・眼鏡屋さん とまぁ、良く分からんテナントが入っています。 歯医者さんは、予約入れて検診と歯石があったら除去して貰いたいな~💡 年内には行こうと思っています🍀

No.175 17/09/30 07:59
匿名さん3 ( ♀ )

>> 172 お風呂からこんばんは☆ お風呂っていいですね、冷え性には天国ですね.゚+.(´∀`*).+゚. 今日は弟に会う機会がありました。 … 主さん、おはよ❤

腰の具合はいかがですか?
少しでも楽になっています様に🙏✨✨

>天使とか神様とか本当にいるんだなーって、改めて感じます。

私は主さんの年齢の頃、
『居たらいいなー』だったよ😅

>あ!ブレスレット直してきましたよー!

フットワーク、軽いね❗
良かった、ゴム交換して貰えたんだね😊

>鳥さんにも感情表現あるんですね。

あるよー、嫉きもちやくし、構ってあげられないとイライラしているし、怒られるとションボリするし(笑)

>動物って本当に心が穏やかになりますよね
.゚+.(´∀`*).+゚.

私は主さんとのやり取りで癒されていますよ❤

>ちなみに私は本当はアレルギー持ってるんです。肌に触れると赤く腫れて、毛を吸い込むと耳も喉も炎症を起こして苦しみます笑

でも大好きなんです
(*´ω`*)
そうなんだね、それでも好きなんだね🍀
理屈じゃ無いよね、動物の可愛さは😆💕


>49周年で閉店とか訳分からんですね笑
隣の市までって結構大変じゃないですか?

あ、大袈裟に書いちゃったね、私の住まいは隣の市に近いの。
自転車を5分走らせれば、
もう隣の市に入るんだ。

住まいの市役所は50分かかるのヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
でも、隣の市役所は15分で行けるの😱
何でこんな半端な所に住んでいるんだろう…だよ💧

ヨーカドーも15分、潰れた所より近いのだ。
ただ、他に立ち寄りたい場所が無いのが不満かな😔💨
我が儘かもだけど😄💦

>それとも良いリハビリになるのでしょうかね?

勿論、やる事全て、リハビリだと思ってこなしていますよ🙆✨

すぐ疲れるけど、可能な限り店内をウインドウ・ショッピングする予定だよ😃
運動不足だしね😅
筋肉使わないと😄

>私も靴下がやばいんで、買いに行こっと笑

イオンでかな?
私の住まいは、近くにイオンは無いんだよね。
靴下がヤバイんだね😄💦

私も良い靴下が無いか、チェックしようかな~🎵

No.174 17/09/30 00:06
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、お風呂からメールだなんて、Marvelousですね☆

優雅~~~🌠

私は0時就寝を心掛けているので、お薬をのんで寝ますね😊🍀

返信は改めて書き込みさせて頂きます🐤💨

お休みなさい🙋

No.173 17/09/29 23:51
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、私は真剣にreadingをしたのに、何故あそこまでトンチンカンなreading結果になったんだろう?
とお風呂に入りながら考え続けていたの。
そうしたらミカエルが、教えてくれました。

私がreadingしようとしていた事は、本来貴女が自身で考え選択する事柄で、もう既に貴女は自身の意志でどうするかを決めていた。

彼氏さんとのこれからは、貴女と彼氏さんに必要な学びとして、あらかじめ定められていた事(運命)でした。

運命(試練)とも言える決まり事で、私が口出しすべき事柄ではありませんでした。

この説明では分かり難いかな🙏💦

もう貴女の意志は定まっていて、私はそれを踏まえたうえでreadingをしてお話しすべきでした。

貴女の人生に、彼氏さんは必要な人です。

私は、彼氏さんは主さんの幸せに繋がらないと感じました。

でも、彼氏さんとの未来は主さんには(彼氏さんにも)必要な学び(経験)で、彼氏さんを除いてしまう未来は、貴女たちの学びの機会を奪う事になるとの事でした。

今の私には、そこの加減が判らないんです🙏💦

私が知る事が出来たとしても、語らず見守る姿勢が大切な事柄があるという事をようやく理解出来ました。

主さん、勉強をさせて頂き感謝を致します。

私も学ばせて頂きましたよ😌🍀

有り難う(*^▽^*)

No.172 17/09/29 23:18
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 171 お風呂からこんばんは☆
お風呂っていいですね、冷え性には天国ですね.゚+.(´∀`*).+゚.

今日は弟に会う機会がありました。
元気そうでしたので少し安心しました。

今日は体も心も休めた日だったと思います。ここずっと無理した日々だったので、幸せでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


天使とか神様とか本当にいるんだなーって、改めて感じます。
あ!ブレスレット直してきましたよー!
とくにサーモンピンクの子。
やっぱり私にしっくりくるなぁ。

鳥さんにも感情表現あるんですね。
構ってアピールするなんて、知らなかった!
動物って本当に心が穏やかになりますよね.゚+.(´∀`*).+゚.
ちなみに私は本当はアレルギー持ってるんです。肌に触れると赤く腫れて、毛を吸い込むと耳も喉も炎症を起こして苦しみます笑

でも大好きなんです(*´ω`*)

49周年で閉店とか訳分からんですね笑
隣の市までって結構大変じゃないですか?
それとも良いリハビリになるのでしょうかね?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
私も靴下がやばいんで、買いに行こっと笑

  • << 175 主さん、おはよ❤ 腰の具合はいかがですか? 少しでも楽になっています様に🙏✨✨ >天使とか神様とか本当にいるんだなーって、改めて感じます。 私は主さんの年齢の頃、 『居たらいいなー』だったよ😅 >あ!ブレスレット直してきましたよー! フットワーク、軽いね❗ 良かった、ゴム交換して貰えたんだね😊 >鳥さんにも感情表現あるんですね。 あるよー、嫉きもちやくし、構ってあげられないとイライラしているし、怒られるとションボリするし(笑) >動物って本当に心が穏やかになりますよね .゚+.(´∀`*).+゚. 私は主さんとのやり取りで癒されていますよ❤ >ちなみに私は本当はアレルギー持ってるんです。肌に触れると赤く腫れて、毛を吸い込むと耳も喉も炎症を起こして苦しみます笑 でも大好きなんです (*´ω`*) そうなんだね、それでも好きなんだね🍀 理屈じゃ無いよね、動物の可愛さは😆💕 >49周年で閉店とか訳分からんですね笑 隣の市までって結構大変じゃないですか? あ、大袈裟に書いちゃったね、私の住まいは隣の市に近いの。 自転車を5分走らせれば、 もう隣の市に入るんだ。 住まいの市役所は50分かかるのヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ! でも、隣の市役所は15分で行けるの😱 何でこんな半端な所に住んでいるんだろう…だよ💧 ヨーカドーも15分、潰れた所より近いのだ。 ただ、他に立ち寄りたい場所が無いのが不満かな😔💨 我が儘かもだけど😄💦 >それとも良いリハビリになるのでしょうかね? 勿論、やる事全て、リハビリだと思ってこなしていますよ🙆✨ すぐ疲れるけど、可能な限り店内をウインドウ・ショッピングする予定だよ😃 運動不足だしね😅 筋肉使わないと😄 >私も靴下がやばいんで、買いに行こっと笑 イオンでかな? 私の住まいは、近くにイオンは無いんだよね。 靴下がヤバイんだね😄💦 私も良い靴下が無いか、チェックしようかな~🎵

No.171 17/09/29 22:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 170 >過去のreadingと私は信じたいです

んーー、何がマズかったのだろうか。
主さんの幸せ願いすぎ?
私、ご縁のあった人には幸せになって欲しい🌻
皆、幸せな世界が良いな、理想論って馬鹿にされても。

>幸せは必ずつかみます。
それは、自分の力を信じて頑張りたいと思います。

そうだね、自分を信じないとだよね。
「幸せは必ず掴む」
主さん、私は貴女の前向きさ、好きだよ😃

>ただ、今は肩に力が入りすぎているようなので少し休養を挟みます

だねー、疲れない程度に頑張りたいね、適度な休養は自分を大切にする事に繋がるからね😊🍀

>ちなみにいまの家族の仲は良好だと思います。後は弟だけが心配。

弟さんか、長い目で見守ろう??

>あの整骨院の先生天使
でも分かる!!人間の姿になって現れるとかなんか素敵ですね。

そうだよ、人間の姿で然り気無くサポートをしてくれるの、助けてくれるんだよ🌼
先日、ミカエルが主さんとの話題に出たご縁で、整骨院の先生の姿で現れたみたい、ミカエル気さくな天使なので👼✨

>鳥さんはね、何故か怖いんです。
理由はなくて。

でも見てるのは好き。
ぴよぴよ言ってるのも可愛くてたまりません
人の手のひらに乗ってるのを眺めるのも好き。

そっかー、怖いんだね🐤
可愛いよ、物凄く感情が豊かなんだよ。
嬉しくて興奮したり、構って貰えなくてションボリしたり…(^∇^)

>怒りませんよ
困惑はしましたが、3さんが真面目にreadingして伝えたくださったこと、私に伝わっています。
寧ろ私のためにありがとうございます。
念の為肝に銘じますね
(*´ω`*)

有り難う(*^▽^*)
そう言ってくれる貴女に感謝します🍀

>コットンタンクトップ、私も愛用してますよ?イオンのですが。
イトーヨーカドーやすい!!!!
というか、私の地域にはイトーヨーカドーは無いのです(;´∀`)笑

おぉ、ここにもコットンタンクトップ愛用者が‼
ヨーカドー、やっぱり安すぎ??

私の通っていたヨーカドー、49周年で閉店しちゃって、超不便😔💢

お隣の市まで、ヨーカドーの為だけに自転車で買い物に行くんだよね。

はぁ、ヨーカドー、カムバック😱

隣の市にあるだけ有りがたいと思う事にするよ😂

あり?
それそろお風呂に入らねば。
ε=(ノ゚д゚)ノ

No.170 17/09/29 21:22
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 169 とんちんかんだったのでしょうか…
でもね、過去の聞いた話やあった出来事を当てはまると多方当たっていたりするので、過去のreadingと私は信じたいです💦

ちなみにいうと、元彼も大概ひどいやつだったのでその干渉があったりもしたのかなー…??と。

幸せは必ずつかみます。
それは、自分の力を信じて頑張りたいと思います。
ただ、今は肩に力が入りすぎているようなので少し休養を挟みます(;´∀`)

ちなみにいまの家族の仲は良好だと思います。後は弟だけが心配。



あの整骨院の先生天使✨✨
でも分かる!!人間の姿になって現れるとかなんか素敵ですね。


鳥さんはね、何故か怖いんです。
理由はなくて。

でも見てるのは好き。
ぴよぴよ言ってるのも可愛くてたまりません(๑•̀ㅂ•́)و✧
人の手のひらに乗ってるのを眺めるのも好き。



怒りませんよ💦💦
困惑はしましたが、3さんが真面目にreadingして伝えたくださったこと、私に伝わっています。
寧ろ私のためにありがとうございます。
念の為肝に銘じますね(*´ω`*)



コットンタンクトップ、私も愛用してますよ♡イオンのですが。
イトーヨーカドーやすい!!!!
というか、私の地域にはイトーヨーカドーは無いのです(;´∀`)笑

No.169 17/09/29 20:24
匿名さん3 ( ♀ )

私は明日は、気合いいれてお買い物に行きます🔥

イトーヨーカドーに行って、100%オーガニック・コットンで作られたタンクトップを引き取りに出掛けますよ。
o(≧∇≦)o

在庫切れしていたので、お取り寄せをお願いしていたんです。

早めに取りに行かないと。(^o^;)

1着、690円(税込)という安さなんだよ☆

更に2着以上購入すると10%引きになるのです🙆

4着お買い上げです😊☝
お買得~🌻

肌着、現在ボロッちくなった物しか無いので😓

交換です🙆✨

No.168 17/09/29 20:01
匿名さん3 ( ♀ )

>> 166 なんか、今の通っている整骨院の先生へ対してなんでも話しちゃったりしてたけど、天使様がいらっしゃってたんですねー。 インコちゃん懐くんで… >なんか、今の通っている整骨院の先生へ対してなんでも話しちゃったりしてたけど、天使様がいらっしゃってたんですねー。

流さないで、乗っかってくれて有り難うね。
そうなんだ、神様や天使様は、人間の姿で現れるんだよ。

災害が起きた時に、自衛隊の隊員として人命救助をしたり、医療に携わっていたり。

人に紛れて、私達を助けてくれるんです👼✨

>インコちゃん懐くんですね
甘噛みもするんですか!うーん、今度触れ合う機会があるなら挑戦してみようかな…どうも鳥さんが苦手だったので。

なつくよ~私が外出先から帰宅すると、ピルピル鳴きまくってお帰りなさいを伝えてくれます🐤💨

苦手意識があるんだね?
生理的なものかなぁ?

どの動物に惹かれるかは、人それぞれだからね😄
無理なら無理で構わないよ😉

>やっぱどう考えても、今の彼氏に当てはまってない気がする…。
寧ろ反対なんですよね…。
なのになんで3さんのreadingにはそう出るんだろう?謎でたまりません?

謎でも何でも無いよ、きっと私が未熟なせいだろうし😅

それより、真面目に付き合ってくれて有り難うね。

主さん、懐が深いね(笑)

怒らないで付き合ってくれて、感謝。
(^o^;)

はー、生きた心地がしなかった…((゚□゚;))

No.167 17/09/29 19:42
匿名さん3 ( ♀ )

>> 165 こんばんは🌙 ありがとうございます、すべて読みました。 まず金銭問題についての彼のご家族の反応ですが、借金の時意外、彼がこんな負債を抱え… こんばんは🌙😃

そっかー、トンチンカンなreadingだったね。

付き合ってくれて有り難うね❤

reading内容が酷いものばかりだから、貴女を傷付けてしまうかも…って頭が痛かったから、ハズレていて良かったよ😄☝

ヘッポコなreadingは何とかならないものか…と思うよ、心から😂

正直、不幸なイメージしか無い人のreadingって、辛くて。

貴女の未来から感じた【幸せ】は実現して欲しいな。

幸せ、掴んで欲しい😌🌻

No.166 17/09/29 19:11
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 165 なんか、今の通っている整骨院の先生へ対してなんでも話しちゃったりしてたけど、天使様がいらっしゃってたんですねー。

インコちゃん懐くんですね♡
甘噛みもするんですか!うーん、今度触れ合う機会があるなら挑戦してみようかな…どうも鳥さんが苦手だったので。



やっぱどう考えても、今の彼氏に当てはまってない気がする…。
寧ろ反対なんですよね…。
なのになんで3さんのreadingにはそう出るんだろう?謎でたまりません💦

  • << 168 >なんか、今の通っている整骨院の先生へ対してなんでも話しちゃったりしてたけど、天使様がいらっしゃってたんですねー。 流さないで、乗っかってくれて有り難うね。 そうなんだ、神様や天使様は、人間の姿で現れるんだよ。 災害が起きた時に、自衛隊の隊員として人命救助をしたり、医療に携わっていたり。 人に紛れて、私達を助けてくれるんです👼✨ >インコちゃん懐くんですね 甘噛みもするんですか!うーん、今度触れ合う機会があるなら挑戦してみようかな…どうも鳥さんが苦手だったので。 なつくよ~私が外出先から帰宅すると、ピルピル鳴きまくってお帰りなさいを伝えてくれます🐤💨 苦手意識があるんだね? 生理的なものかなぁ? どの動物に惹かれるかは、人それぞれだからね😄 無理なら無理で構わないよ😉 >やっぱどう考えても、今の彼氏に当てはまってない気がする…。 寧ろ反対なんですよね…。 なのになんで3さんのreadingにはそう出るんだろう?謎でたまりません? 謎でも何でも無いよ、きっと私が未熟なせいだろうし😅 それより、真面目に付き合ってくれて有り難うね。 主さん、懐が深いね(笑) 怒らないで付き合ってくれて、感謝。 (^o^;) はー、生きた心地がしなかった…((゚□゚;))

No.165 17/09/29 19:10
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 163 > 失望・裏切り・偽り・失意・孤独・孤立…etc 上記のワードは、彼と関係した異性が『最終的に彼に下す評価』です。 彼と交際し… こんばんは🌙
ありがとうございます、すべて読みました。
まず金銭問題についての彼のご家族の反応ですが、借金の時意外、彼がこんな負債を抱えていたことを知らなかったようです。
こうなる前、ご家族へお会いしたことがありましたが、金銭的ないざこざがあった様には思えませんでしたが…。

ルーズは結構当てはまります。
お金も時間もね。
ただ、私といるこの二年半以上で大分と改善したと思われるのですが…。

ブラックに入っているって言うのは、半ば当たりです。
入っているかは不明ですが、貸付自粛制度というものを借金がバレて親の元へ帰っている時に登録されています。


家賃を滞納しているとは思えませんが、不安なので一度こっそり通帳を確認することにします。
…でも引越すためのお金を15万ほど自分の口座からだして支払ってくれたので、きっとそれもないと思うけれど…。


女の人の体験の話は知らないけど、付き合っていた人に反対に振られていたそうです。
ただ、1度だけ『利用していた時もあった』と行っていました。

私が知っている彼は大変情が熱く、時には人の目関係なしに涙する人です。
とても3さんのおっしゃる人には思えませんでした。
恋は盲目なのも分かってるけど、
一度恋愛感情を失くした時でさえ彼に対して思ったことでした。

一度この人とダメかな、もう。
と思った時のキーワードにそっくりです。
本当は今年の春に一度、私たちの関係は終わっていますから。
…私が別れを告げて。


なのに今横にいるのは、
私自身の考えも彼自身も更生したからだと信じています。



容姿に自信がある…は、無いかもしれません💦
理由はおデブで私もまたけなすから笑
学歴もプライドがある様には思えないんです。理由は半年留年しているから。
今の就職先につくのも大変苦労したそうですよ。

偉いと言われるのは嬉しかったです、ありがとうございます。
今は汚名返上で色々頑張っています。
中退が少しでも不利にならないように、高卒検定も今年取得して頑張っていました。

誰か違う方とreadingされていないかと心配になるぐらい、信じられないでした。



  • << 167 こんばんは🌙😃 そっかー、トンチンカンなreadingだったね。 付き合ってくれて有り難うね❤ reading内容が酷いものばかりだから、貴女を傷付けてしまうかも…って頭が痛かったから、ハズレていて良かったよ😄☝ ヘッポコなreadingは何とかならないものか…と思うよ、心から😂 正直、不幸なイメージしか無い人のreadingって、辛くて。 貴女の未来から感じた【幸せ】は実現して欲しいな。 幸せ、掴んで欲しい😌🌻

No.164 17/09/29 18:49
匿名さん3 ( ♀ )

>> 161 今はとても大切な存在です。 一年前まではこんな奴…と、浮気をしてしまおうとしたこともあったし、本当に別れてしまおうとしたこともありました。… >腰はコリがひどいらしく、

えっ、腰も凝るの??
私は肩凝り、首凝りが酷いよ。
脳神経外科の先生が「うつの人に多い凝りで、真面目すぎる人がなる」とおっしゃっていました。

首からボキッ、バキッといや~な音がします😱💦

>(通ってる整骨院の先生も何らかの力を持ってます)

今日、貴女の施術をした先生はミカエルだそうよ👼✨
今までは、他の天使様が施術をしていたそうな?(´・ω・`)?

>今日は体を休める日になってしまいましたチ───(´-ω-`)───ン

そんな日もあるさ☀✨

>耐えきれず、わーーんっと泣いて、

ギュッとしてくれることは、した事もされた事も無いみたいだね。

>いや、できなかったのかも知れません。
そんな気がします
(;´∀`)

>ぎゅーってしてくれるんです。

下心に魚心有り、打算が働く…😞

>今、誰かの代わりに愛情をくれているんだと感じていたのに…3さんの話を聞いて動揺しております。

ゴメンね、ヘソで茶を沸かせる位にヘボreadingだと良いや。
動揺させて、申し訳ない🙏💦

>わかりますー、無茶してカラオケしますよね!!私も出る頃には声変わってるぐらい叫び声で楽しんじゃいます☆

フリータイムを全て消化したならば、喉がヤられますね。
大声出しても問題無いから、遣りたい放題です。

>インコちゃん飼ってるんですか?
インコちゃん、可愛いなぁって思うけれど噛まれたり痛くないですか???

手乗りインコは、加減して甘噛みをしてくれるよ🐤💨
人に慣れているインコは、基本的に甘噛み?
もう1羽は病気持ちなコなんだけど、凄くなついてくれていますよ。

私の支え🐤💕です❤

No.163 17/09/29 17:40
匿名さん3 ( ♀ )

>> 162 > 失望・裏切り・偽り・失意・孤独・孤立…etc

上記のワードは、彼と関係した異性が『最終的に彼に下す評価』です。
彼と交際した女性が味わう感情…ですかね。
表現に困るのですが。
ニュアンス、伝わりますか?

> 勿論正しい道を選びたい。
でも出来るならばそこには今の彼が居たらいいのに…と思ってしまいました笑

貴女がそう思うのは、ごく自然な事です。


彼が貴女を必要とする理由、気になりました。

先にも述べた通り、彼は誰に対しても情が無い。

彼はコンプレックスの塊の様です。
容姿には自信がある様ですが…。
主に学歴かな。
彼が交際した女性で、彼より学歴の高い女性は居ない筈です。
コンプレックスを刺激されるだけなので、卑屈になります。
逆に無理して誉めそやしたりするかな。

とても申し上げにくいのですが。

彼は貴女と居ると心地好い様です。

彼は貴女が自分より賢い人間だと理解しています。
ご家庭の問題さえ無ければ、確実に進学された方。

その貴女が、高校中退の学歴なんです。
自分より賢い人間を見下す事を、彼は快感に感じます。
歪んでいますが…。
家庭にも無償の愛情にも恵まれなかった貴女が、自分を支えにしている…暗い優越感を感じている。

歪んだプライドが充たされるんです。

自分より賢い女性の心が自分に向く。

ご免なさい、彼は貴女を下に見ていて、内心馬鹿にしています。
馬鹿に出来るのが快感なんです、彼にとっては。

ギュッとしてくれるのは、それが女心をくすぐるのを理解のうえ。
打算的なんです。

歪みすぎていて、readingが辛くなりました。

まだ途中ですが、主さんの意見が知りたいです。

私のreadingが的外れな事を祈ります。

  • << 165 こんばんは🌙 ありがとうございます、すべて読みました。 まず金銭問題についての彼のご家族の反応ですが、借金の時意外、彼がこんな負債を抱えていたことを知らなかったようです。 こうなる前、ご家族へお会いしたことがありましたが、金銭的ないざこざがあった様には思えませんでしたが…。 ルーズは結構当てはまります。 お金も時間もね。 ただ、私といるこの二年半以上で大分と改善したと思われるのですが…。 ブラックに入っているって言うのは、半ば当たりです。 入っているかは不明ですが、貸付自粛制度というものを借金がバレて親の元へ帰っている時に登録されています。 家賃を滞納しているとは思えませんが、不安なので一度こっそり通帳を確認することにします。 …でも引越すためのお金を15万ほど自分の口座からだして支払ってくれたので、きっとそれもないと思うけれど…。 女の人の体験の話は知らないけど、付き合っていた人に反対に振られていたそうです。 ただ、1度だけ『利用していた時もあった』と行っていました。 私が知っている彼は大変情が熱く、時には人の目関係なしに涙する人です。 とても3さんのおっしゃる人には思えませんでした。 恋は盲目なのも分かってるけど、 一度恋愛感情を失くした時でさえ彼に対して思ったことでした。 一度この人とダメかな、もう。 と思った時のキーワードにそっくりです。 本当は今年の春に一度、私たちの関係は終わっていますから。 …私が別れを告げて。 なのに今横にいるのは、 私自身の考えも彼自身も更生したからだと信じています。 容姿に自信がある…は、無いかもしれません💦 理由はおデブで私もまたけなすから笑 学歴もプライドがある様には思えないんです。理由は半年留年しているから。 今の就職先につくのも大変苦労したそうですよ。 偉いと言われるのは嬉しかったです、ありがとうございます。 今は汚名返上で色々頑張っています。 中退が少しでも不利にならないように、高卒検定も今年取得して頑張っていました。 誰か違う方とreadingされていないかと心配になるぐらい、信じられないでした。

No.162 17/09/29 17:35
匿名さん3 ( ♀ )

>> 161 主さん、貴女の気持ちは理解した。

よし、ハズレる事を前提もしくは願ってreadingしてみるよ!(^ω^)

・彼は金銭的トラブルを繰り返したので、親兄弟にも見放されている。

・何事にもルーズ(返済期日や約束を反故にする)な性質があるので、信用が無い。

・銀行やローン会社関係では、既にブラック扱いになっている。


~賃貸契約で感じた事~

> 同棲に対しては、むしろ彼からの提案でした。

現在暮らしているお住まいの、家賃を滞納している。
滞納も繰り返していた為、立ち退きを迫られている。

同棲が始まると、徐々に支払いは貴女の負担になります。
最終的には全額負担。

【キーワード】
・打算的な関係

>『誰とも本気に付き合ったことは無い』
という3さんのお言葉。
本人からも聞いたことあるんですよね、それ
(;´∀`)
私にも適用された言葉だったのかな…?

貴女にも適用されています、でもそれは『女性全般に当てはまります』
彼にとっては、女性は利用するモノなんです。
愛し合い、支え合い、大切にする存在では無いです。
彼は情が無いです。
自身で薄情だと理解しており、その面をあからさまにすれば、女性が離れていく事は理解しており、表面上は取り繕います。

> 借金の事があってから汚名を返上?をする為に色んなことを不器用ながら頑張る姿や、前向きな姿勢や、真っ直ぐな愛情から、

貴女を繋ぎ止めておくため、表面上そう見せました。
そうする事が効果的に見える事を理解しているから、そう見せました。
それが彼の処世術だからです。

正直、質が悪いです。
実際貴女の心を打ち、離れていた心を再度掴みました。

主さんは、頑張っている姿を見ると、応援したくなる?

でもね。
今までもこれからも、彼は異性同性問わず【情】を感じる(または理解する)事は無いでしょう。
欠落しているんです。
理解する、しないの問題では無くて、そもそも無いんです。



No.161 17/09/29 16:00
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 160 今はとても大切な存在です。
一年前まではこんな奴…と、浮気をしてしまおうとしたこともあったし、本当に別れてしまおうとしたこともありました。

でも、借金の事があってから汚名を返上?をする為に色んなことを不器用ながら頑張る姿や、前向きな姿勢や、真っ直ぐな愛情から、また心は惹かれてしまいました。
そんな彼を私は一年間見てきたので、どうしても3さんの仰ることが信じられなくて💦
でも、参考までに知りたい心もあるので続けてください。

でも引っかかることあるんです。
『誰とも本気に付き合ったことは無い』という3さんのお言葉。
本人からも聞いたことあるんですよね、それ(;´∀`)
私にも適用された言葉だったのかな…?


勿論正しい道を選びたい。
でも出来るならばそこには今の彼が居たらいいのに…と思ってしまいました笑

そのマイナスのワードも、今現在の話なのですか???
その言葉は、過去に当てはめるととてもしっくりしたので…未来もそうなの…?今は結構、彼といて幸せを感じているのですが…。


彼氏は現在一人暮らしです。
一人暮らしを始めたのはもう12年ぐらいになるのかな?
私より8歳上の人です。


腰はコリがひどいらしく、
今の季節の境目で体調が不安定+ストレスが引き起こしたもので有るらしいです(通ってる整骨院の先生も何らかの力を持ってます)
今日は体を休める日になってしまいましたチ───(´-ω-`)───ン


耐えきれず、わーーんっと泣いて、ギュッとしてくれることはどちらもしてくれませんでした。
いや、できなかったのかも知れません。
そんな気がします(;´∀`)

でも彼の話に戻りますが、
彼の前でもたまに糸が切れてわーんっとなった時、ぎゅーってしてくれるんです。
依存ではなく心の支えになってるんです。今、誰かの代わりに愛情をくれているんだと感じていたのに…3さんの話を聞いて動揺しております。


わかりますー、無茶してカラオケしますよね!!私も出る頃には声変わってるぐらい叫び声で楽しんじゃいます☆

インコちゃん飼ってるんですか♡
インコちゃん、可愛いなぁって思うけれど噛まれたり痛くないですか???

  • << 164 >腰はコリがひどいらしく、 えっ、腰も凝るの?? 私は肩凝り、首凝りが酷いよ。 脳神経外科の先生が「うつの人に多い凝りで、真面目すぎる人がなる」とおっしゃっていました。 首からボキッ、バキッといや~な音がします😱💦 >(通ってる整骨院の先生も何らかの力を持ってます) 今日、貴女の施術をした先生はミカエルだそうよ👼✨ 今までは、他の天使様が施術をしていたそうな?(´・ω・`)? >今日は体を休める日になってしまいましたチ───(´-ω-`)───ン そんな日もあるさ☀✨ >耐えきれず、わーーんっと泣いて、 ギュッとしてくれることは、した事もされた事も無いみたいだね。 >いや、できなかったのかも知れません。 そんな気がします (;´∀`) >ぎゅーってしてくれるんです。 下心に魚心有り、打算が働く…😞 >今、誰かの代わりに愛情をくれているんだと感じていたのに…3さんの話を聞いて動揺しております。 ゴメンね、ヘソで茶を沸かせる位にヘボreadingだと良いや。 動揺させて、申し訳ない🙏💦 >わかりますー、無茶してカラオケしますよね!!私も出る頃には声変わってるぐらい叫び声で楽しんじゃいます☆ フリータイムを全て消化したならば、喉がヤられますね。 大声出しても問題無いから、遣りたい放題です。 >インコちゃん飼ってるんですか? インコちゃん、可愛いなぁって思うけれど噛まれたり痛くないですか??? 手乗りインコは、加減して甘噛みをしてくれるよ🐤💨 人に慣れているインコは、基本的に甘噛み? もう1羽は病気持ちなコなんだけど、凄くなついてくれていますよ。 私の支え🐤💕です❤

No.160 17/09/29 15:08
匿名さん3 ( ♀ )

>> 158 あ、あと耐えられず…って下りですが、 祖母からの暴言や傷つく言葉は有りません。でも、もう大丈夫だよね貴方はって言葉はよく言われて、 大丈… 腰は大丈夫?
整骨院では、なんと?

主さん、もう22歳じゃ無くて、まだ22歳だからね。

貴女は自立をしようと、一生懸命頑張っているんだね。

主さんは、貰って当然だった両親からの無償の愛情を受けとれず、辛く苦しい人生を送っていますよね。
貴女は本当に頑張っている。

気丈に振る舞う主さんも貴女なら、耐えきれずギャン泣きをした貴女も同じ主さん。
何かがプッツリ切れてしまったのかな?
ギュッて抱き締めて、背中をトントンしてくれる家族がいたら…。
優しく貴女の気持ちを聞いて、寄り添ってくれる人が居たら、ね。

そうだね、水曜日のお買い物は、主さん本当にイキイキしていた。
楽しんでショッピングしていたのは感じたから。

主さんもカラオケ好きなんだ❤
すんごい、ストレス解消になるよね🎵
喉がイカれるまで歌いまくっていました。
最近はご無沙汰で…( ´・ω・`)

フェレットをお世話しているんだね❤
私はセキセイインコを2羽お世話していますよ🐥💕

No.159 17/09/29 14:29
匿名さん3 ( ♀ )

>> 157 こんにちは。 実は昨日の晩から腰に激痛が走り、なんとか人の力を借りて今通っている整骨院へやって来ました。 3さんの過去、そして私のこ… >あの…彼氏の話本当ですか?
恋愛関係のこと含めて。
もしそうだとしたら、もう自分の心がめちゃくちゃになりそうです。

主さんにとって、彼氏さんはとても大切な存在ですか?
私は伝え方を間違えてしまったかも知れない。
貴女の心をめちゃくちゃにはしたく無いです。

主さんは、彼氏さんに関するreadingはもうしない方が良いですか?
貴女が見て、知っている彼氏さんを信じる?

主さんの他に本命が居る、は表現を間違えました。
主さんを含め、彼氏さんは誰とも本気の交際はしていません。
(本気の交際とは、交際の先に結婚があるという意味です)

>彼からは必要以上の熱い愛情を受けていると把握しておりました。

>同棲に対しては、むしろ彼からの提案でした。
物件探しも最初は私が率先していると思っていたけど、
途中から立場反転、彼が予約し、お互いがコレ!!と気に入る物件を見つけ契約に至りました。

>なんだか、その件に関してはどうしても腑に落ちないのです。
感情移入とか関係なく、私の感覚的に…腑に落ちません
話聞いてもらってるのにすみません。

主さんの感覚を尊重したいです。

私はreadingを間違えてしまうけど『知りたい』と意識しないで入ってきたメッセージには、私の願望などが入っていないので、正しい事が多いです。
正しいというか、最良の選択だったりします。

『あ、主さんは、幸せな未来のある方だ』と感じ
『近い未来に、運命の伴侶と出会い、その方と幸せな未来を生きる事の出来る方だ』と感じ、ワクワクした感覚が鮮明でした。

しかし、過去に結婚をしようとして、現在は同棲をしようとする彼氏さんの話を読んだ時は、違和感…(嫌な感じ)しか感じませんでした。

この人じゃない…貴女を幸せにする異性は。
そう感じました。

未来は様々な選択肢を選ぶ事で、分岐をして造られていきます。

私が感じたのは【正道】を選んで、幸せな未来を生きる貴女でした。

私は貴女に幸せな未来を生きて欲しいです。

彼氏さんは、苦楽をともにし、支え励まし合い、生涯添い遂げたい方なのでしょうか?

彼氏さんと貴女の関係から読み取れる物。

失望・裏切り・偽り・失意・孤独・孤立…等々、喜ばしいワードが存在しないんです。

彼氏さんは、一人暮らしですか?
それとも実家に住んでいますか?

教えて貰えますか?

No.158 17/09/29 13:11
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 157 あ、あと耐えられず…って下りですが、
祖母からの暴言や傷つく言葉は有りません。でも、もう大丈夫だよね貴方はって言葉はよく言われて、
大丈夫だよって顔をするのが辛かったりすることがあります。
でもこの間、一度耐えきれず母親や祖母の前で何故かギャン泣きしてましたので…大丈夫かも?

過去のreadingをされていないかとふと思うところもありましたが…大丈夫でしょうか??

ファッションもメイクも昔は億劫だったんですが、今は楽しんでいるつもりです。
ただ思い通りにならなくてムッとなりますが笑


カラオケね、私も大好きなんです。
すごいストレス発散になりますよね(´∇`)
そんな話してたらまた行きたくなってきたので行ってきます…腰が治ってから笑
ペットちゃんも分かりますよ♡
うち、フェレット飼ってるけど本望に癒しですから.゚+.(´∀`*).+゚.
もー死んじゃっても娘になって私の子になってほしいぐらい!!笑ことはありますが笑

  • << 160 腰は大丈夫? 整骨院では、なんと? 主さん、もう22歳じゃ無くて、まだ22歳だからね。 貴女は自立をしようと、一生懸命頑張っているんだね。 主さんは、貰って当然だった両親からの無償の愛情を受けとれず、辛く苦しい人生を送っていますよね。 貴女は本当に頑張っている。 気丈に振る舞う主さんも貴女なら、耐えきれずギャン泣きをした貴女も同じ主さん。 何かがプッツリ切れてしまったのかな? ギュッて抱き締めて、背中をトントンしてくれる家族がいたら…。 優しく貴女の気持ちを聞いて、寄り添ってくれる人が居たら、ね。 そうだね、水曜日のお買い物は、主さん本当にイキイキしていた。 楽しんでショッピングしていたのは感じたから。 主さんもカラオケ好きなんだ❤ すんごい、ストレス解消になるよね🎵 喉がイカれるまで歌いまくっていました。 最近はご無沙汰で…( ´・ω・`) フェレットをお世話しているんだね❤ 私はセキセイインコを2羽お世話していますよ🐥💕

No.157 17/09/29 13:10
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 156 こんにちは。
実は昨日の晩から腰に激痛が走り、なんとか人の力を借りて今通っている整骨院へやって来ました。

3さんの過去、そして私のことに対してのレスありがとうございました。
気持ちは落ち着かれましたか?
何だかしんどそうだと感じたもので💦


弟に対する態度は3さんのおっしゃる通り、干渉は控えております。
優しさを見せると面白い様に言い寄ってきますので、これは私は引き受けまいとかわして今もいます。

母親のことも正解。
私に話したのは認めて欲しかったんでしょうね。
でもそれとこれとは話は別。
それも跳ね返すことにしました。
その代わり私も過去、母親がくれなかった愛情を求めることも無くなりました。
今は、母親なりに頑張って愛情をくれようとしてるのでそれは受け入れようと思います。

母親も弟も自分が一番かわいそう。
だから周りはもっと自分を認めるべきもしくは、貴方は可哀想じゃない。
言われなくても、通じてきましたよ(;´∀`)

まず、自分のことを整えればいいという事ですよね。
なんとなく、そんな気はしていたので理解できましたよ。
そんな時の転機が今の転職と同棲(引越し)でした。
もともと環境を変えたり、その場から離れたかったので。


あの…彼氏の話本当ですか?
恋愛関係のこと含めて。
もしそうだとしたら、もう自分の心がめちゃくちゃになりそうです。
お金にはルーズです、
でも今まで女性関係で揉めたこともないし、彼からは必要以上の熱い愛情を受けていると把握しておりました。
同棲に対しては、むしろ彼からの提案でした。
物件探しも最初は私が率先していると思っていたけど、
途中から立場反転、賃貸屋さんへ彼が予約し、お互いがコレ!!と気に入る物件を見つけ契約に至りました。
なんだか、その件に関してはどうしても腑に落ちないのです。
感情移入とか関係なく、私の感覚的に…腑に落ちません💦
話聞いてもらってるのにすみません。







  • << 159 >あの…彼氏の話本当ですか? 恋愛関係のこと含めて。 もしそうだとしたら、もう自分の心がめちゃくちゃになりそうです。 主さんにとって、彼氏さんはとても大切な存在ですか? 私は伝え方を間違えてしまったかも知れない。 貴女の心をめちゃくちゃにはしたく無いです。 主さんは、彼氏さんに関するreadingはもうしない方が良いですか? 貴女が見て、知っている彼氏さんを信じる? 主さんの他に本命が居る、は表現を間違えました。 主さんを含め、彼氏さんは誰とも本気の交際はしていません。 (本気の交際とは、交際の先に結婚があるという意味です) >彼からは必要以上の熱い愛情を受けていると把握しておりました。 >同棲に対しては、むしろ彼からの提案でした。 物件探しも最初は私が率先していると思っていたけど、 途中から立場反転、彼が予約し、お互いがコレ!!と気に入る物件を見つけ契約に至りました。 >なんだか、その件に関してはどうしても腑に落ちないのです。 感情移入とか関係なく、私の感覚的に…腑に落ちません 話聞いてもらってるのにすみません。 主さんの感覚を尊重したいです。 私はreadingを間違えてしまうけど『知りたい』と意識しないで入ってきたメッセージには、私の願望などが入っていないので、正しい事が多いです。 正しいというか、最良の選択だったりします。 『あ、主さんは、幸せな未来のある方だ』と感じ 『近い未来に、運命の伴侶と出会い、その方と幸せな未来を生きる事の出来る方だ』と感じ、ワクワクした感覚が鮮明でした。 しかし、過去に結婚をしようとして、現在は同棲をしようとする彼氏さんの話を読んだ時は、違和感…(嫌な感じ)しか感じませんでした。 この人じゃない…貴女を幸せにする異性は。 そう感じました。 未来は様々な選択肢を選ぶ事で、分岐をして造られていきます。 私が感じたのは【正道】を選んで、幸せな未来を生きる貴女でした。 私は貴女に幸せな未来を生きて欲しいです。 彼氏さんは、苦楽をともにし、支え励まし合い、生涯添い遂げたい方なのでしょうか? 彼氏さんと貴女の関係から読み取れる物。 失望・裏切り・偽り・失意・孤独・孤立…等々、喜ばしいワードが存在しないんです。 彼氏さんは、一人暮らしですか? それとも実家に住んでいますか? 教えて貰えますか?

No.156 17/09/29 11:40
匿名さん3 ( ♀ )

>ちなみに現在の私ですが、あまりの負担に耐え切れず、

主さん…負担になっているのは家族?

一番はお祖母ちゃん?

お祖母さんに、酷い言葉を言われていませんか?
貴女の病気に、偏見をもっている、または理解が無いのかしら?

傷つけられてはいませんか?

>彼氏以外内緒で心療内科に通い安定剤を服用している身です。

>本当はこんなの飲みたくない。
でも、飲まなきゃ体が鉛みたいに重くなって、吐いたりしてしまうぐらいひどくて。

主さん…心も体も悲鳴をあげている。
お薬を否定しないで。
心療内科のお薬を飲んでいるからって、弱い人間なんて事は無いんだからね。
寧ろ、本当に弱い人間が優しい貴女の心を踏みにじった結果だと思うの。

主さんは優しすぎるよ。
そして、素直で真面目なコ。
汚い人間に、利用されてはいけない。

話し半分に(適当に)相づちを打って、スルーした方が賢明。
真面目に付き合う必要は無いからね。

>ほんと、お化粧品とかファッションとかいいストレス発散ですよ。

ううん、お化粧品もファッションも、貴女の心を曇らせるだけな気がするの。
ストレス発散にはならず、寧ろ苦痛なんじゃ無いのかな?

間違っていたら、ゴメンね。

>でも・・・浪費には気を付けます!(笑)

必要経費かな。
主さんは、浪費とかしなくて、堅実にコツコツ蓄財していく方だと思うの。

ストレスの発散方法、あまりお金をかけずに出来たらいいね。

あのね、ショッピングして発散するのでは無くて、私に辛いこと、悲しい事、悩み事、モヤモヤしている事…溜め込まずに話してみない?
お付き合い、するよー😊

健全、健全🎵

因みに私のストレス解消方は、歌を歌う事かな。
お一人様、カラオケ好きだよ🎤

あと、ペット♥
心がササクレだった時に、眺めると…癒されます🐤💨

No.155 17/09/29 10:34
匿名さん3 ( ♀ )

>トントン拍子に進んでおりますので選択は間違ってないらしいです。

彼は物件探しに、乗り気でしたか?
気のせいなら良いのですが、彼はまた金銭トラブルを抱えているみたいだよ?
貴女は家を出たい、でも生活するにはお金が…で、同棲になりました?

これも、迷いますが、言っても良いのかな💧

…彼、本命の女性が他に居るみたいなんだけど。

>まだ就職先も決まってないのに10月末で辞めちゃうことは決まっているんですよー(笑)

転居・転職…今は時期では無いとしか、私には思えないの。
幸せと不幸せに別れてしまう、人生の分岐点だと思うよ。

今お勤めの会社関係で、運命の人との出会いがある、との事だから…。

>でも何とかなる気がして。なんでだろう?

貴女の心理面が心配だよ。
焦ると、間違うよ。

>悩みはですね、単刀直入にいうと、この因縁を断ち切りたいなぁ。
私だけが幸せになるって意味ではなく、家族は家族で幸せでいてもらって、私は私でって感じで。

貴女のご家族の幸せに、貴女が尽力しなくて良いと私は思う。

本人が努力しないといけない事なのに、お母さんも弟さんも、みんな成育環境のせいにしているもの。
み~んな、人のせいで、自分は被害者。

運命を切り開く意識の無い者を、神様はサポートしません。

貴女は貴女の幸せを求めましょ?

No.154 17/09/29 10:26
匿名さん3 ( ♀ )

>でも・・・しがらみを何とかしてから去りたくて今いろいろ頑張っています。

空回りに終わります💧
貴女が頑張らなくて良い。

>転職・引越し(彼氏との同棲)・家族のしがらみ。
正直凄く負担です。何が正解なんてわかりません。
でも、今引っ込しすることや転職を邪魔するものがいないので、今しかチャンスはないと踏ん張っている最中であります。
(過去にごり押しで彼氏と結婚しようとしたら、彼氏に割と多めの借金が発覚して婚約破棄になった経験があります。今思うと、神様かなんかが『今はその時じゃない!!!』と止めたんだろうなと感じております。)

『今はその時じゃない!!!』と止めたんだろうな
否、『その彼とは結婚するな』です。

彼、失礼だけど、お金にも女性にもルーズでしょう。
この彼との結婚は、貴女を不幸にするだけです。

私は貴女とやり取りをしてから『あっ、この子、近いうちに運命の伴侶に出会える!!』と感じました。
でも、その後に「彼氏と同棲」と打ち明けてくれたので、ありゃりゃ、と思いました。

貴女に生涯寄り添ってくれる、運命の伴侶との出会いが近付いて来ています。

恐らく、知り合うのは
・23歳
・今年中かな?
・今の会社に残っていれば、取引先の方として知り合うでしょう。
・交際に発展するのは、恐らく24歳頃
・結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれる
・結婚は28歳頃

恐らく、readingはこう出ました😔💦
外れたらと思うと、怖々です😅💦

No.153 17/09/29 10:19
匿名さん3 ( ♀ )

>私はこの場にいるべきではないと思っているんです。

お祖母さん・お母さん・弟さん達は、主さんとは魂レベルで合っていないと感じますよ。

>でも、このしがらみを解決できるのは私しかいない気もして。

『今はその時期ではありません』
解決出来るとしたら、貴女が家庭を持って幸せを実感してからですよ。
貴女の幸せが最優先事項です。

>巻き込まれたくないし、幸せになりたいし、自分の道をちゃんと歩みたい。

今の主さんは、既に巻き込まれていますよ。
良いんだよ、自分の幸せだけを求めても。
自分が幸せになれた時、自然と他人にも分けてあげられる様になりますよ。
頑張らなくて大丈夫。


No.152 17/09/29 10:15
匿名さん3 ( ♀ )

>そして母親ですが、これも最近私が大人になったから聞けたお話でもあるのですが、
その母親も自分の母親(私の祖母と祖父)から十分な愛情がもらえなかった様で。
幼少期はさみしくて仕方がなかったようです。

主さん優しいし、大人になった事でお母さんが自身の胸の内を明かしてくれたのだろうけど。
お祖母さんに責任転嫁はしています。
無意識に自分を守ろうとするのでしょうね、自分の母親が愛情をくれなかったから、私も子供に与えられないのは、当然。
親(祖父母)のせいだから!
と言っている様な物。

貴女なら(私の気持ち)分かってくれるでしょ?
と、主さんの優しさに甘えていると感じます。

>そして祖母ですが、自分自身何もないのですがいろんな人に影響を与えてしまっているみたいで、一時期祖母の言動で私の家族は分裂してしまいそうな時がありました。

>なんか、それぞれの想いを何故かみんな私に話してくれるので、

主さんが優しいからだよ!
そこに甘えたり、利用したりする人達です。
当の主さんも傷付いている、辛い思いをしているなんて、想像も出来ない方々ですよ😔

>そのたび不憫だな…かわいそうだなと感じることが多くなりました。

主さんの心が辛くなるだけだから、あまり心を寄せない事をオススメするね。

確かに主さんのご家族は、家族として大切な物が欠けているかもしれません。

でも、お母さんも、弟さんも『自分が一番可哀想』な人達です。

愚痴は吐いても、自分を変えていく努力をしない魂であると感じますよ。

主さんは、努力を重ねていますよ☆

No.151 17/09/29 10:11
匿名さん3 ( ♀ )

>私の家族が、『かわいそうな人』と感じるようになったのはまだ最近の話です。
実はかわいがってもらっていた弟は今、精神がおかしくなり家に引きこもっては嘆いています。
話を伺うと、これもまた母親が関係していて。
どうやらほしいと思っている愛情なく育った俺は、愛情に飢えているそうで。

・関心と同情を引きたくて、引きこもっています。

・姉である貴女も同じ境遇でも、踏ん張って、頑張っています。

弟さんは「俺って可哀想、構ってよ」と自分だけが可哀想で、誰かに構って貰い、同情か同調して欲しいみたい。
お姉さんは、同じ境遇で頑張りました。
弟さんは甘えたですね。
姉である貴女が、弟さんに出来る事は愚痴聞きしかありませんが、お辛いでしょうから、距離を置く事をオススメ致します。

>なんだか不憫でかわいそうだなと感じました。

⬆の様な主さんの気持ちは、同情を引きたい弟さんに毒にはなれど、薬にはなりません。
主さんにとっては、毒ですね、断言します。
上記の様に『不憫に思う心』につけ込むタイプの様ですから「私は私、弟は弟」と割り切る事が肝要です。

貴女が正論を言えば「お前に俺の何が分かる!?」と、逆上するタイプで、イエスマンしか求めていません。

同じ境遇で成長したのにね。
『情けは禁物』です。

恐らくですが。
弟さん、彼女が出来たなら、彼女さんに承認欲求の全てがいきそうです。
「俺が、俺が」「構って、構って」になりそう。
彼女さんにお母さんの役割を無意識に求めそう。
当然、彼女さんが耐えられなくなるだろうね。

No.150 17/09/29 07:34
匿名さん3 ( ♀ )

>> 149 さて。
私は13歳の頃から最近まで、1日に1食の食事しか食べさせて貰えない生活を続けてきました。

『働かざる者食うべからず』で、父には「お前に栄養なんて必要無いだろ!」と言われました。

卵一つでそう言われました。
食事には「食べて申し訳無い」という罪悪感を感じ続けてきました。

30歳頃に、過剰なストレスから、脳卒中を起こして倒れました。
しかし、充分な医療が受けられず(金銭的に)右半身の痛みと痺れに「私はどうなってしまうのだろう」と恐怖感と諦めの気持ちで過ごしていました。
通院を続けるお金すら無くて。

頭もダメになりました。
言葉も失いました。
当たり前に出来ていた事が出来なくなりました。
それでも私は書籍を読んだりして、リハビリ生活を続けてきました。

私は努力を重ねて、こうして文章を書ける様にまで回復しました🌻

こうして他者と文字でコミュニケーションが取れている事自体が奇跡の様な事なんですよ😄

私は《家族》が大嫌いです、私を罵倒するだけなので。

なので私は、家族が居る時間帯は、部屋に引きこもっています😂
傷付ける暴言ばかりなので、怖くて。

3人に囲まれて、ボロクソに非難された事も複数回ありまして、最低でした。

「自殺するなら、外でやれ」だの「娘に自殺なんてされたら、(ご近所さんの目が怖くて)この家に住めなくなるだろう💢頼むから俺達から住む場所を奪わないでくれ」と言われた時は、本当に自分の事しか考えて居ないのだな、と思いました。
最低でした。

あぁ、メール打っていたら、辛くなってきた…というか、まだまだ有るかと思うとしんどくなって来ました😊💧

主さんへメールでの回答をする事にしますね😔💨

No.149 17/09/29 07:31
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、おはよう👋😃☀

主さん、私の黒歴史に対して、返レスでフォローとかは、無用だからね。

私の中では、気持ちの上での落とし処は決まっているんだ。

なにせ41歳ですから😌🍀

未だに同居だから、ストレスはあるけどね。
現在進行形で。(^_^;)

毎日母の理解不能で理不尽な言動には、腹だだしく感じています😅

【普通】かぁ…。
【普通の幸せ】欲しいね😢
貴女の年代だと、同年代の子は楽しい盛りだよね。
私は友人にも、何も打ち明けられなかった。

皆それぞれ普通の幸せがあって、家庭も【普通】が当たり前にあったから。

私には【死】と【病】が常に身近にありました。

常にそれらと向き合う生活で。

なのに、同年代のコは学生生活をEnjoyしていて。

【恋愛】や【結婚】について悩んでいたり、楽しんでいたり。

話せないよ~😄💦

普通を装い、元気良く振る舞うのは、正直辛かったな。




No.148 17/09/28 22:58
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 147 ご自分の事までお話してくださりありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
大丈夫です、そんな変な方向で解釈はしておりませんし理解していますので、待ちます。
私は3さんのお話が聞きたいです。
明日になっても全然良いです。
というか、私自身話を誰かが知ってくれただけでも救われるものです。
ありがとうございます。
今、私のためになる事が動いていると感じておりますよ。

3さんの言う通り、
明日で構いませんのでまたお聞かせくださいね(*´ω`*)
今日はひとまずおやすみなさい🌙

No.147 17/09/28 22:49
匿名さん3 ( ♀ )

>> 146 私が22歳になった頃かな、弟のストレス発散の捌け口になりました。

弟に酷い言葉をかけられて、死ぬ事を決意して、実行しました。

オーバードーズ(過剰服薬)で、致死量の倍以上を飲みました。

でも、神様が私を死なせてはくれませんでした。

3日後に目を覚ました時の絶望感は、酷かったです。
(家族はわたしが3日間食事も摂らず、入浴をしなくても気付きませんでした、(笑))

神様が言うには私は致死量以上の薬をのんでおり、死ねたはずでした。

しかし、神様の力で解毒をしてしまったそうです。
正直、憎いとか思ってしまいました。(苦笑)

27歳位かな、弟が家族に暴力を振るう様になりました。
父は私に言いました。
「お前一人が我慢すれば、俺達(父と母)は助かる、お前が盾になってくれ」と頼まれた時の絶望感も、言葉では現せないです。

そんな父も、私が20代の半ばの頃に、ストレスの発散相手として私を糾弾する様にもなっていました。

生き地獄でした。

主さん、私は41歳、まだ黒歴史が続いてしまうので、今日はこの辺りでストップします🙏💦

主さんに誤解して欲しく無いのは、私が貴女に話さないとメンタルがもたないとかでは無くて、お話しをした方が貴女もお話ししやすくなるかと思ってです。

黒歴史話しは続いてしまいますが、主さんが書いてくれたレスへの返答も、明日にはお返ししたいと思っていますので、お待ちくださいね🙏💦

No.146 17/09/28 22:45
匿名さん3 ( ♀ )

主さんがお話ししてくれたから、私も自分の事をお伝えするね。

私の家族は、父・母・私・弟の四人です。
全員実家住まいです。

父は家庭を省みない男で、重度のアル中・ニコチン依存です。

母はヒステリックで、私に対して過干渉で支配的で、メンタルも危ういし、アスペルガーや高次機能障害等を持ち合わせていて、端的に言うと頭がイカれています。

弟は、家族の中で一番威張り、威圧的で恫喝的で、トラブルばかり起こしています。

私は中1の秋から、不登校に陥りました。
中2にあがった時点で、母親の精神的虐待でうつ病になっており、通いたくても登校が出来なくなっていました。

原因は母親の言葉の暴力ですが、母自身は自覚も無く、宗教に救いを求めたり、霊感商法に騙されたり、家庭を捨てると脅したり、お小遣いを与えない事で圧力をかけたり、深夜に私の部屋へ包丁を持って入って来て泣きながら心中を迫って来たり…私のうつ状態は悪化するばかりでした。

登校日数が足りない事で、普通高校への進学の道は閉ざされました。

専門学校の高等課程科という、実に微妙な私立へと通う事になりました。

卒業前からうつ状態が酷くなり、卒業後精神科へ通うようになりました。

続きます

No.145 17/09/28 21:50
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、お疲れ様😌💓

お話ししてくれて有り難うね。

返答には困らないけど、
丁寧にお返ししなければいけない内容だと思っているよ。

今の私にスピリチュアル能力での解決を求められると困ってしまうけど、
お話しは付き合うからね👌

お夕飯は食べましたか?

お風呂にもゆっくり入って、リフレッシュして下さいね。

私はここに居るからね🌻

返レスはお待ちくださいね😃✨

No.144 17/09/28 21:30
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 143 ちなみに現在の私ですが、あまりの負担に耐え切れず、彼氏以外内緒で心療内科に通い安定剤を服用している身です。
本当はこんなの飲みたくない。
でも、飲まなきゃ体が鉛みたいに重くなって、吐いたりしてしまうぐらいひどくて。
ほんと、お化粧品とかファッションとかいいストレス発散ですよ。
でも・・・浪費には気を付けます!(笑)

こんな感じです。
なんとも返答しずらいことばかり並べちゃってすみません。
とりあえずブレスレットは直してきます。
ちなみに、わかりやすいようにパワーストーン並べた写真撮ってみたので、見てみてくださいね(*^-^*)

No.143 17/09/28 21:27
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 142 私の家族が、『かわいそうな人』と感じるようになったのはまだ最近の話です。
実はかわいがってもらっていた弟は今、精神がおかしくなり家に引きこもっては嘆いています。
話を伺うと、これもまた母親が関係していて。
どうやらほしいと思っている愛情なく育った俺は、愛情に飢えているそうで。
なんだか不憫でかわいそうだなと感じました。
そして母親ですが、これも最近私が大人になったから聞けたお話でもあるのですが、
その母親も自分の母親(私の祖母と祖父)から十分な愛情がもらえなかった様で。
幼少期はさみしくて仕方がなかったようです。
そして祖母ですが、自分自身何もないのですがいろんな人に影響を与えてしまっているみたいで、一時期祖母の言動で私の家族は分裂してしまいそうな時がありました。

なんか、それぞれの想いを何故かみんな私に話してくれるので、そのたび不憫だな…かわいそうだなと感じることが多くなりました。

私はこの場にいるべきではないと思っているんです。
でも、このしがらみを解決できるのは私しかいない気もして。
巻き込まれたくないし、幸せになりたいし、自分の道をちゃんと歩みたい。
でも・・・しがらみを何とかしてから去りたくて今いろいろ頑張っています。
転職・引越し(彼氏との同棲)・家族のしがらみ。
正直凄く負担です。何が正解なんてわかりません。
でも、今引っ込しすることや転職を邪魔するものがいないので、今しかチャンスはないと踏ん張っている最中であります。
(過去にごり押しで彼氏と結婚しようとしたら、彼氏に割と多めの借金が発覚して婚約破棄になった経験があります。今思うと、神様かなんかが『今はその時じゃない!!!』と止めたんだろうなと感じております。)

引越しも婚約破棄になった彼ですから、また止めに入るか?と恐る恐るでしたが事がトントン拍子に進んでおりますので選択は間違ってないらしいです。
まだ就職先も決まってないのに10月末で辞めちゃうことは決まっているんですよー(笑)
でも何とかなる気がして。なんでだろう?


そんなこんなでいろんなことが、私にもありました。
長いし、無駄話も多かっただろうけど見ていただきありがとうございます。

悩みはですね、単刀直入にいうと、この因縁を断ち切りたいなぁ。
私だけが幸せになるって意味ではなく、家族は家族で幸せでいてもらって、私は私でって感じで。

No.142 17/09/28 21:24
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 141 こんばんは。
たくさん書いたのにアップしようとしたら消えちゃった・・・。

パワーストーンのお話、ありがとうございます。
残念ながら変化があまりわかりませんが、
私が泣きじゃくってたり、さみしいとか思っていたのを感じ取ってまた戻ってきてくれたのかな?とかひそかに仕事中考えておりました(笑)
壊れそうなブレスレットは直してきますね。

さて、私のことですがよろしくお願いします。
単刀直入で言いますと私は、幼少期から母親と父親の愛情には恵まれておりません。
半面、弟はかわいがられていて嫉妬の嵐でした。
それでもかわいがってほしいからいい娘を演じ続けましたが、
5歳のころ、親が離婚し母方の祖母の家に行くこととなりました。
そこからはずっと祖母と一緒でした。
愛情もくれたし世話もしてくれたし、昔を思い出しても祖母の顔ばかりです。
でも・・・母親の愛情が欲しい。
中学2年生のころ、母親が突然再婚しました。
私を置いて(というか祖母のもとに残りたいといった)、弟と三人で徒歩10分の距離のところへ引越ししていきました。
私は学校へ行かなくなりました。
そのころぐらいに母親がサーモンピンクのブレスレットを買ってくれました。
本当にうれしくて。毎日つけてました。
中学三年からは無事出席するようになり、高校も何とか受かりました。
なのに高校三年生からまたいけなくなりました。
正直精神科にも通いました。できるならば母親に支えてもらいたかったけど、
母親も同時期に精神的におかしくなっていて、最悪な状況でした。
賢明な祖母の手助けにより、高校は卒業できなかったもののパートから、現に働いている会社で正社員のように働けるようにまでなりました。
私が思う『普通』を手に入れた感覚でした。

ここまでが私の話です。

No.141 17/09/28 16:53
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、私は正直見て判断する経験が足りていなくて。

ブレスは5本だね?

水晶のブレス、見落としていました😓

この水晶は【鎮める力】を感じます。

気持ちを鎮める、とかカナ?

それから
【浄化の力】に優れています。
(水晶の特性だけでは無くて)

力の強い順にNo.を振ったと書きましたが、順位が動いてしまいます。

ハッキリ言える事は、どの子も『貴女の力になりたい』気持ちが強い事です。

ブレスも原石も大切にされて下さいね。

《stone market》等、パワーストーンのお店はお近くにありますか?

石たちは、貴女の為に再生しました😄☝

シリコンゴムを替えて貰って、心機一転、仕切り直してみて欲しいな🍀

皆、凄く良い子。
(*^▽^*)

大切にして欲しいです🌻

No.140 17/09/28 15:08
匿名さん3 ( ♀ )

すいません、再度写メを確認したところ、石に変化が有りました。

単刀直入に言います、全部の石が蘇りました。

恐らく、主さんが昨晩写メを添付しようと並べてくれた時と違う事を、主さん自身でも感じるのではないでしょうか?

石がパワーを取り戻しています。

何故石たちはパワーを取り戻したのか?

『貴女を護りたいから』

その気持ちだけです。

添付写メの説明を致します。

力の強い順にNo.を振り当てました。

①主に人間関係に作用。
貴女の精神を穏やかに保ってくれる。
石の気持ち
【護りたい】

②金運、ビジネス。
安定した守りの力を感じます。
揺るがない心。
石の気持ち
【支えたい】

③対人関係。
貴女に前向きな気持ちを与えてくれる。
心を健やかに保ちます。
石の気持ち
【支えたい】

④オールマイティ
貴女の側に居て貴女の力になりたい。
貴女を支えたい。
貴女を護りたい。
石の気持ち
【私は貴女の味方です】

原石達も、イキイキしていますよ🔮✨

No.139 17/09/28 14:00
匿名さん3 ( ♀ )

>> 138 文章から、勘違いか早とちりをしてしまったみたい💦
昨日、お休みの日にBBクリームデビューするとお話ししたの、覚えていたよ😃
しかし、何か勢いで着けたい気持ちでデビューしちゃったのかな、と😄💦

>サーモンピンクの子のお話、恥ずかしながらボロ泣きしました。

私も携帯打ちながら、涙が溢れてしまいました。

>何処へ埋めてあげれば喜びますかね?

話し合った結果『側に居させて欲しい』そうです🔮
主さんがガーデニングが好きで、鉢植えの手入れをする方だったら、その鉢植えに埋める事をお薦めしましたが。

残念な事をお伝えしなければなりません。
パワーストーンですが『貴女の力になりたい』という気持ちが強くて、死んでしまっている事に気付けませんでした。
他の子達もパワーを失っている(寿命が尽きてる)石しかありませんでした。
主さん、抱えきれない程の悩みや苦しみがあった(ある)のでは?
石が貴女の受けるネガティヴな力を受け止めた結果、みんなパワーを失いました。

皆、貴女が大好きなんだね🔮✨
側に置いてあげてくれませんか?
石の心は死ぬ事はありません、話し掛けてあげて欲しいな🍀

>まず3さんの問に答えさせていただきます。

今はそのパワーに負けず立ち向かっているので大丈夫です。
…それまで長かったけど(;´∀`)

引っ越して、ようやくスタートラインに立てたところかと推察致します。

>あと祖母はとてもお節介さん。

ゴメンね、過干渉で支配的な方かな?

>3さん。とても私の家の事情を何故か話したいです。少し時間をください。
お仕事と用事を終わらせ帰宅してから、また我が家のことを書かせてください。
PCでのタイピングの方が早いんです笑

でも、長くなってしまうかもしれません。が、良かったら聞いてくださいね(^-^)

勿論だよ、私で良ければいくらでもお付き合いするよ😃
私、安請け合いはしないから。

私は時間の都合はつくので、主さんのペースに合わせます🍀
呉々も無理しないで下さいね。

No.138 17/09/28 13:10
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 137 こんにちは💡

BBクリームは使用していません💦
失敗を恐れているので、今日は…。
日曜日はお休みなので挑戦しますね。

なので基礎化粧品→コンシーラー→パウダーでした。
なので順は間違えていない…はず💦
最近は引越しや転職、その他もろもろでストレスだらけなのでクマが濃いのかも?




3さん。
どうしてそこまで分かるんですか?
と言うぐらい、的確です。色々。
サーモンピンクの子のお話、恥ずかしながらボロ泣きしました。
何処へ埋めてあげれば喜びますかね?

まず3さんの問に答えさせていただきます。
祖母は私の母方の祖母で、母親がちょっとアレなんで母親代わりとして存在している人です。
現に今も二人暮らししております。
ただ…その通りで言動でよく1人パニックになったり周りを振り回す能力も有ります。
ですが幼い頃はこのお陰で助かってる部分もありました笑
祖母は主に自分の子供(私の母親や叔父さん)を傷つけていたのでは無いか?と思われます。
私も幼少期に思い当たることが有りましたが、今はそのパワーに負けず立ち向かっているので大丈夫です。
…それまで長かったけど(;´∀`)
あと祖母はとてもお節介さん。だからそう3さんが感じられたこともあるのかも。
でもね、祖母のことは本当に憎めないぐらい大好きなんです。


3さん。とても私の家の事情を何故か話したいです。少し時間をください。
お仕事と用事を終わらせ帰宅してから、また我が家のことを書かせてください。
PCでのタイピングの方が早いんです笑

でも、長くなってしまうかもしれません。が、良かったら聞いてくださいね(^-^)

No.137 17/09/28 12:48
匿名さん3 ( ♀ )

>> 136 >何ででしょうね?今まで熱かったのに冷めたり、と思ったら急に思い出したりして閉まってあった石たちを覗いて見たり。

冷める理由は、石の力で問題や仮題が解決したり、石がパワーを使い果たして死んでしまっていたり、そんな原因が考えられます。
主さんは基本的に石に惹かれるタイプみたいだね?

>今、いい機会なので私もお外に飾ってあげることにしますー.゚+.(´∀`*).+゚.

喜ぶよ~😆👌

>readingですけど、
3さんの伝えたいこと理解しましたよ。というより例のまんまの事が起きたことがあるのでよく分かります。
というか、私自身が…。

続きがきになるぅ……。

>あ、お化粧品!
BBクリーム意外デビューしましたよ
チークがまだスポンジに馴染んでくれないから、色々悩んだけどなんとか肌に乗ってくれました。
この色本当にいい

おぉ、デビューしたんだ?
チーク、惚れてしまった?
(^ω^)

>ただ…トゥヴェールのコンシーラーが上手くいかないとカバー出来ません。
こないだ教えて貰った通り、塗ってみたけどクマが浮き出てしまう。
そんなにクマが濃いのかな???

主さん、手順について質問。

①BBクリームを塗る。
②クリームが終わってから、コンシーラーを塗る。
③サンスクリーンをはたく。

この順番でやっていますか?
BBクリームをお顔全体に塗るだけでも、クマはかなりカバー出来てるハズ。
コンシーラーは、本当に薄くて大丈夫なハズ。
嫌な予感がする…😅

>ただ、肌の色や皮膚に馴染み、ほかのコンシーラーと全然違うことを実感しました(o´艸`)

良かった😃

>なんで隠れないんだろう??
下手くそなのか、私の腕がないのかと思い少し悔しいです(;´∀`)笑

正しい順序でメイクしていますか??(;´∀`)

No.136 17/09/28 12:14
匿名さん3 ( ♀ )

>> 135 >(サーモンピンクの子)、その子は今にも糸が千切れそうです笑

この子は男の子です。
残念ですが、ネガティヴな力を受けすぎて、寿命が尽きてしまっています。
主さんのメンタルをケアする為に、力を使った様です、この子は貴女が大好きです。
一番貴女を守護していた守護石です。

土に埋めて欲しいそうです。

私はボロボロになるまで貴女を護ったこの子が愛しいです。
そして、主さんの心も心配です。
石がここまでボロボロになるだなんて。

>石が穢れだらけなのは、ずっとしまい込んでいた&色々あったからかなぁ…??

【肯定】((・ω・`;))

>私は3さんの能力信じてますよ。

有り難うね😊

>折角浄化してもらったし、お気に入りの祖母にお店に作りにいってもらったブレスレット、休日につけまーす(??????)??

突っ込んだ話し、ご免なさい。
主さん、お祖母さんに対する感情が複雑ですか?
私は言動が人を振り回し、傷付ける方だと感じました。
間違えてたらご免なさい。

>石さんに話しかけるの、少し照れくさいけど私は基本独り言多いのでその勢いで話しかけてみます?笑

「おはよう、今日も宜しくね」で装着し「今日も1日有り難う」で外せば充分だと思うよ😃

サーモンピンクの子にも、感謝の気持ちを伝えて埋めてあげて下さいね。

>人を浄化する能力、私も欲しいなぁ…。いろんな人助けてあげたい。
内々の話をすると、私の家族は可哀想?な人たちが多いから(;´∀`)
でもいつもメンタルがもたないんですよね…ははは笑

上記の言葉が気になります。
ご家族に問題があるのですか?
主さんのお悩みは、家族に関する事?

> でもいつもメンタルがもたないんですよね…ははは笑

⬆主さんさえ良かったら、貴女のお気持ち教えて下さい。
笑えない位に辛い??
辛すぎて、笑って誤魔化すより無い?

違っていたら、この質問はスルーして下さい。


続きます。

No.135 17/09/28 11:27
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 134 おはようございます!
今日は私の地区は雨でジメジメですチ───(´-ω-`)───ン

え、私の石男の子が多いの!?
なんか意外ですー( ´ ꒳ ` )💡
月光浴は、新月以外の日なら良いのかと思っていましたが満月ですかぁ…。
年季の入ったブレスレットさんがいて(サーモンピンクの子)、その子は今にも糸が千切れそうです笑
他の子は水に晒しても大丈夫そう。
でも3さんが浄化して下さったんですね。ありがとうございます(*´ω`*)
石が穢れだらけなのは、ずっとしまい込んでいた&色々あったからかなぁ…??
私は3さんの能力信じてますよ。
折角浄化してもらったし、お気に入りの祖母にお店に作りにいってもらったブレスレット、休日につけまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧

石さんに話しかけるの、少し照れくさいけど私は基本独り言多いのでその勢いで話しかけてみます💡笑

パワーストーンは、寿命もあるんですね。3さんみたいな能力があったら、どうしてあげたら分かるのだけれども。
人を浄化する能力、私も欲しいなぁ…。いろんな人助けてあげたい。
内々の話をすると、私の家族は可哀想?な人たちが多いから(;´∀`)
でもいつもメンタルがもたないんですよね…ははは笑

画像みましたよ!!
大きな水晶だし綺麗です✨✨
何ででしょうね?今まで熱かったのに冷めたり、と思ったら急に思い出したりして閉まってあった石たちを覗いて見たり。
今、いい機会なので私もお外に飾ってあげることにしますー.゚+.(´∀`*).+゚.

readingですけど、
3さんの伝えたいこと理解しましたよ。というより例のまんまの事が起きたことがあるのでよく分かります。
というか、私自身が…。

あ、お化粧品!
BBクリーム意外デビューしましたよ( ´ ꒳ ` )💡チークがまだスポンジに馴染んでくれないから、色々悩んだけどなんとか肌に乗ってくれました。
この色本当にいい(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ…トゥヴェールのコンシーラーが上手くいかないとカバー出来ません。
こないだ教えて貰った通り、塗ってみたけどクマが浮き出てしまう。
そんなにクマが濃いのかな???

ただ、肌の色や皮膚に馴染み、ほかのコンシーラーと全然違うことを実感しました(o´艸`)
なんで隠れないんだろう??
下手くそなのか、私の腕がないのかと思い少し悔しいです(;´∀`)笑

No.134 17/09/28 09:57
匿名さん3 ( ♀ )

添付写メは、私のパワーストーン置き場です🔮✨

右にあるガラス瓶の中には、パワーストーンとしての寿命を終えた石たちが仕舞われています🍀
パワーストーンとしての天寿を全うし、パワーが失われた石たちです🔮✨

そういう石たちは、土に還す(埋める)のが良いですが、石たち本人が「あなたの側に居させて下さい」と伝えてきたので
、石屋さんのおばちゃんのアドバイス通りに瓶を買って中に入れました🔮✨

私の石たちは、私のオーラをまとっています😄
発光する白色です✨

オーラが白色の人は、浄化の力に優れているそうです✨✴✨

オーラに関心が出たので、オーラ鑑定の先生に視て頂いたりもしました😃

あ、一番大きな水晶玉が、20年側にいてくれた『珠ちゃん』
です🔮✨
因みに男の子です。(・´ω`・)

No.133 17/09/28 08:42
匿名さん3 ( ♀ )

>> 132 主さん、おはよう。

昨晩の続きです😄

> なるほど、自分の意思が強いとうまいことreadingできないって言うの、

神様の思念は本当に微弱で、私の意志を押さえてまで正しいreadingを伝える事は出来ないんです。

瞑想が成功すれば、唄すら聴こえるんだけど、瞑想は中々成功しないのが現状です。

例えば
女友達に、恋愛相談をされたとします。

彼に非は無く、彼女の言動が問題なのに、彼女は彼が悪いと相談してきたとします。
私の友人は彼女なので、最初から気持ちの上で肩入れしてしまっている。
そんな状態でreadingすると、実際は彼に問題は無いのに「彼が悪いよ」って結果になります。
私が彼に否定的なので、その通りなreading結果となります。
これは当然、神様のreading結果では無いのです。
例も、良く分からないですかね💦(´・ω・)

>今夜は月が出ていないから、月光浴出来ないですが…

月光浴は、満月の晩限定だね😄

>水を使うのは、ブレスレットの方が糸とかダメになりそうで怖いので、

ブレスに入っているのはシリコンゴムだから、お水は怖くないよ👌
お水がダメな石も無いし。

>(お写真みてください笑)
ビックリしたよΣ(・ω・ノ)ノ
石、穢れ半端無いから(笑)
浄化は成功しています🍀
写真が浄化前と同じでも、クリアーになっているのが視ても判るので。
パワーバリバリです⚡⚡

>この子達に意思があると思うと何だか可愛く思えてきますね!

石の魂は純真無垢で、本当に可愛いよ!
(*≧з≦)

機会があったら、話し掛けてあげて下さい。
私も一日の始まりに「おはよう、今日も宜しくね」と言葉をかけちゃいます🍀


以上、補足でした🌼

No.132 17/09/27 23:54
匿名さん3 ( ♀ )

>> 131 精神体に男女の性別がある事の意味は分からないけど、親近感湧くよね😃

主さんの持っている石は、男の子が多いって。
比率にして、7:3と感じましたよ。(^_-)

>このレス見た瞬間、もともと持っていた浄化水晶(細かいやつ)に全ブレスレットと石乗せてみました。
とりあえず形だけでも…と、浄化水晶の上に並べてみました。
(お写真みてください笑)

早速対応してくれて、有り難うね😃

あのね、大抵の人は信じてくれないから言わないんだけど、私の魂は浄化の力が強いって言われています。
遠隔での浄化も、可能だそうです。
主さんが添付してくれた写メに、reading様のペンデュラムを近付けて「浄化せよ」と祈ると、ペンデュラムが回転するんですよ👌
主さんに嘘を吐く気は無いですし、無料なので(笑)
浄化とエネルギーの充填をさせて下さいね。

>人形もそうだけど、この子達に意思があると思うと何だか可愛く思えてきますね!

ゴメン主さん、人形はなんかホラーっぽい
((( ;゚Д゚)))

>試しにレッドピンク付けたけど、
これはっ((((;゚Д゚))))というぐらい馴染みました

赤みの加わった温かみを感じさせる色が、主さんを健康的な印象に見せてくれますよ。

そうだね、初めての化粧品は休日の方が安心だね🙆

店員さんが勧めてくれたのは、スルーで大丈夫ですよ😊

主さん、今日も楽しい時間を有り難うね😄✨

お休みなさい🙋

No.131 17/09/27 23:06
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 130 なるほど、自分の意思が強いとうまいことreadingできないって言うの、
何となく理解できますよ💡
私もゴリ押しで自分の意思通りしようとしたら必ず失敗するから、あ…ってなる事良くありますから。
きっと声が聞こえてたとしたら『言わんこっちゃない』と言われてるんだろうな笑


声掛けてくるんですか!?なんですか、そのワクワクファンタジー感は✨✨
いいな、いいなーー!!✨
性別の特徴、人間みたいだな…とふと思いました笑
なんか親近感湧きますね笑
私の持ってる石は女の子多そーう!分かんないですが💡笑

このレス見た瞬間、
もともと持っていた浄化水晶(細かいやつ)に全ブレスレットと石乗せてみました。
今夜は月が出ていないから、月光浴出来ないですが…水を使うのは、ブレスレットの方が糸とかダメになりそうで怖いので、とりあえず形だけでも…と、浄化水晶の上に並べてみました。
(お写真みてください笑)

人形もそうだけど、この子達に意思があると思うと何だか可愛く思えてきますね!


うーーん、あまり白すぎる自覚はないんですが…周りから見ると白いらしいです。でも、3さんのお話など伺っていると私は、青みが似合うピンク系の色白と言うより、
黄色人種の色白っぽいですね。
だからコーラルもうまく使えば似合う。
ただ、あのリップは色がピンクよりコーラルが濃かったからダメだったんだろうな…と理解しております(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
試しにレッドピンク付けたけど、
これはっ((((;゚Д゚))))というぐらい馴染みましたので3さん改めて凄い笑


お仕事の日に使うのは、失敗が怖いので休日試してみます。
ちなみに同系列の『フィルナチュラント』もオススメされたけどスルーで良いのかな??🔆
オススメされた理由としては店員さんの目にはフォルミールのBBクリームは色が合わないかもと思ったかららしいですが( ´ ꒳ ` )💡
でも美容成分が豊富で…とか話してるし価格も500円上がるからうーん…と思っておりました(´⌒`。)

No.130 17/09/27 21:49
匿名さん3 ( ♀ )

>> 129 >パワーストーン、意思あるの!?
石だけに!?

⬆あ、同じ思考回路だ(笑)
掛けていたよ👌

私も最初は驚いたの💨💨
私のベッドサイドに置いている🔮が「こんばんは」って話し掛けてきて…その子は私の病が治る様にと、20歳頃に買って貰った長年のパートナーでしたから。
魂が宿っていたらしく。
驚いたけど、嬉しかったよ🔮

>しかも性別あるとか興味深い。

男の子の石は、理論的なお話しに同調してくれて、女の子の石は、情緒的(感情的)なお話しに同調(共感)するという違いがあるみたい。
精神的な悩みが多い人には、女の子の石の方が同調してくれて、癒してくれる傾向にあるみたい。
だから、私は女の子の石とご縁が生じ易い傾向にあるみたいなんだ🍀

>何か言ってるのかなとか思うと少し面白いです?
なんか興味深い話ですね、本当に。

主さん、石たち『浄化して欲しい』と言っています!(^_^;)

>本当に意味なくキラキラした石が好きなのでよく集めていました(´∇`)

意味の無い事なんて無いよ、その石たちに惹かれる理由があったからだよ😃

>今日おすすめ頂いたBBクリームの試供品ももらいに行ってきましたが、店員さんが言うには私には色が濃いめかも?と仰ってました。
どういう事だろう??

主さん、とても肌が白いのかしら?
店員さんは、主さんのお肌には試供品は暗い色だと思ったみたいです。
神様は、馴染みますか?の質問に【はい】とお答えがありました。

試供品を使ったら、是非感想を教えて下さいね。(^人^)

No.129 17/09/27 21:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 128 主さん、お疲れ様☆

沢山歩いたんだね😄👌
携帯には、歩数計無いのかな?
なんだか、歩数凄そう😄

>神様はなんで面白いってYESって言ったんでしょうね

神様がyes(買っても良し)とは、判断してはいないっぽい💧
神様がダメ出ししても、
私はこの本を買いたいよーーー!状態だったから、私が望む『yes』にreadingしてしまったみたいです😅
自分の時はいい加減で、間違えてもまぁいいや、ってスタンスだから。
困るのは自分だけなので💧

readingにお応えして貰うには、私の意識が強すぎてはダメなんですよ。
ちゃんと神様の精神にシンクロしないと😢
それって、凄く難しい💦
『神様の判断にお任せします』って、我欲とかの無い『無私』の状態が一番受け止められます。
だから、無私になれない私はまだまだ過ぎるのです。(^_^;)
間違えます💧

No.128 17/09/27 20:59
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 127 こんばんは🌙
足パンパン!!梅田と難波練り歩きました!!(´∇`)笑

リップですが、全然シアーではありませんでした笑
大人しくグロスを試すべきでしたね笑
嫌いな色では有りませんでしたが。

パワーストーン、まず種類がどんな意味があるかとか分かんないと何もわからないって意味合いですかね??
神様はなんで面白いってYESって言ったんでしょうね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

パワーストーン、意思あるの!?
石だけに!?(ごめんなさい笑 関西のノリ出てしまいました笑)
しかも性別あるとか興味深い。
私の自宅にある石たちは一つのところにまとめられ、そのままですが何か言ってるのかなとか思うと少し面白いです( ´ ꒳ ` )💡
なんか興味深い話ですね、本当に。
本当に意味なくキラキラした石が好きなのでよく集めていました(´∇`)
今も貰い物や購入品でブレスレットは何個あるんだろう?
でも腕時計をつけるので機会がありません。

そういや、今日おすすめ頂いたBBクリームの試供品ももらいに行ってきましたが、店員さんが言うには私には色が濃いめかも?と仰ってました。
どういう事だろう??( ´ ꒳ ` )💡

No.127 17/09/27 19:15
匿名さん3 ( ♀ )

>> 126 続きです❤

>パワーストーンの教科書、面白いですか?一時期私もパワーストーンにハマった時代がありました

私はパワーストーンの魅力にハマっています🔮

本ですが、シンプルに『パワーストーン大辞典』を買ったら良かったかも…な内容で、楽しいかと聞かれると正直微妙w

主さん、ハマった時代って…(^ω^)
まだ若いのに、時代だなんて。

私は毎月1回開催されるフリーマーケットにパワーストーン屋さんが出店しているので、そのお店でパワーストーンを購入しています🍀
店主のおじちゃん、おばちゃんと沢山お喋りしちゃいます😊💕
新しい石との出会いも、店主さんとのお喋りも、楽しみ(気分転換)になっているんだよ😆👌

パワーストーンには、性別があるんだよ。
Σ(・ω・ノ)ノ
スピリチュアルのお陰で、石との会話?で石にも意思がある事を知りました。

私が購入する石は、女の子ばっかりなの。

石選びは、神様セレクトになっています。

先月購入した石は、神様オススメだけど、私は魅力が判らなくて、腑に落ちない気持ちで購入したのね😔💨
しかし不思議な事に、帰宅してから石を見たらなんて魅力的な石なんだろう?と評価が変わり、毎日そのブレスを装着しているんです🔮✨

お気に入りになりました😆✨

神様セレクトに間違いは無いです❤

間違えるのは人間の私のreadingが間違えてるだけで💧
今のところ、パワーストーンに関しては、ハズレ無しです🔮✨

No.126 17/09/27 19:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 125 >今帰りです
私ったら、あまりの興奮にばーーっと沢山レスしちゃったり

良いんだよ~、私も興奮気味だったから同じだよ、そりゃあテンション上がるよね😉☝


>でも最後の文を見て、ホットしました

嬉しいに決まっているよ❤
お互い様、気にしないで😄

>アイシャドウ調べてみたら、
種類が二種類あるそうで。
アドバイザーさん勘違い?したのかも。

かもしれないね。

>確かにネットには存在してました。

無くなったら困っちゃう位に、良い色なんだよ😊👌

>名古屋に行く機会があれば試します(´∇`)

その際は、是非お試しあれ😄

>ちなみにお試しでって、唇にミネラルシアールージュのプライムレッドを塗られました笑

実際、シアーな発色でしたか?
違う気がする。(^ω^)



No.125 17/09/27 18:30
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 124 今帰りです💡
私ったら、あまりの興奮にばーーっと沢山レスしちゃったり文がおかしかったりしてごめんなさい💦
でも最後の文を見て、ホットしました💡こちらこそありがとうございます♡

アイシャドウ調べてみたら、
種類が二種類あるそうで。
一種類しか置いてなかったんですがアドバイザーさん勘違い?したのかも。
確かにネットには存在してました。
ちなみにフルメイクは名古屋の松坂屋では出来そうなので名古屋に行く機会があれば試します(´∇`)

ちなみにお試しでって、唇にミネラルシアールージュのプライムレッドを塗られました笑

パワーストーンの教科書、面白いですか?一時期私もパワーストーンにハマった時代がありました( ´ ꒳ ` )💡

No.124 17/09/27 16:41
匿名さん3 ( ♀ )

今日は、昨日購入した書籍『パワーストーンの教科書』という本を読んでいます。


主さんからの書き込み、
とても嬉しかったです🌼

自分もその場で買い物に参加している気分でした😄☝

有り難うね🙆✨

No.123 17/09/27 16:19
匿名さん3 ( ♀ )

>> 122 主さん、お疲れ様☆

>なんと、ビューティアドバイザーさんがいるだけなので、

( ̄O ̄;アドバイス、するだけなんかい??

>でも、部分メイク試してきました!
まずチークのプラム!!
即気に入りそのまま購入してしまいました…笑

良かった、気に入って貰えたんだね!
(o^-')b !

>そして私のお気に入りのリップのレッドピンクも売っていたのでどちらも買っちゃいました☆
明日のメイクちょー楽しみです。
コンシーラーも届いたようですし

そうだよね、明日のメイクが楽しみだよね😆💕
ワクワクだね!o(^o^)o

>ちなみにメイプルブラウン、廃盤になったそうです…なので試せず_| ̄|○

おや?
廃盤になったカラーは
『ショコラベージュ』じゃないかな?
『メイプルブラウン』はサイトにあるし「在庫限り」との表記も無いから、勘違いかも?

かなりのロングセラー商品なんだよ~、というより、無くなったら私が困っちゃう。(´・ω・`)

どないしよ?
になってしまう。(^ω^)

No.122 17/09/27 15:51
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 121 行ってきました☆

なんと、ビューティアドバイザーさんがいるだけなので、フルメイクは叶わず。
なのでファンデーションはお預けでした。
でも、部分メイク試してきました!
まずチークのプラム!!
即気に入りそのまま購入してしまいました…笑
そして私のお気に入りのリップのレッドピンクも売っていたのでどちらも買っちゃいました☆
明日のメイクちょー楽しみです。
コンシーラーも届いたようですし💡

ちなみにメイプルブラウン、廃盤になったそうです…なので試せず_| ̄|○

No.121 17/09/27 15:06
匿名さん3 ( ♀ )

>> 120 よっしゃぁ‼

頑張れ、主さん‼

あのね、アイシャドーなんだけど、主さんは薄く着けていると言っていたけど、そうでも無い仕上がりになってしまっているらしいの😅
それは主さんの技術的な問題では無くて、使っている商品自体が、薄く塗れないからみたいだよ。

本当の薄化粧に仕上がるから、この機会に是非色は
『メープルブラウン』を
「ハイライトカラーをメインにナチュラルに仕上げて下さい」とお伝えしてみて?

ミネラルのアイカラー、本当にナチュラルで綺麗な発色ですよ❤
主さん、驚いちゃうと思うよ。
Σ(・ω・ノ)ノ

チークは、『プラム』をチョイス。

この色は、主さんのお気に入りの口紅の別な色、ピンクレッドに似合う色です。(o^-')b !

アドバイザーさんから、色々テクニックを伝授して貰おう🎵

No.120 17/09/27 14:57
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 118 えーーー⤵⤵ 居ないの~😂 残念だけど、アドバイザー不在な利点を活かして、興味がわく商品をセルフで思う存分楽しんで下さいね!(o^-… 調べたらいる所ありました!
梅田にいたから気づかなかった!
たまたま日取りが合ったみたい!
フルメイク頼んできます✨✨

No.119 17/09/27 14:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 117 あ!!!調べたら、難波に行ったら今日何故かビューティアドバイザーいる日だ!!!行ってきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 出来るならば、ルー… ルージュだね👌

ん~、ミネラル系で、主さんが好みだと思うカラーは無いみたいです。

発色やテクスチャーや色々な理由から、好きになれない、と思います。

ルージュはエトヴォスで選ばずに、主さんお気に入りのブランドの口紅のレッドピンク?を購入されて下さいね。

No.118 17/09/27 14:50
匿名さん3 ( ♀ )

>> 116 アドバイザーがいないんです、大阪_| ̄|○ えーーー⤵⤵
居ないの~😂

残念だけど、アドバイザー不在な利点を活かして、興味がわく商品をセルフで思う存分楽しんで下さいね!(o^-')b !

お友達とのショッピング中に、書き込みしてくれて有り難う❤

楽しんでね😄

  • << 120 調べたらいる所ありました! 梅田にいたから気づかなかった! たまたま日取りが合ったみたい! フルメイク頼んできます✨✨

No.117 17/09/27 14:49
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 115 主さんーーー! エトヴォスあるの? なら 「購入検討中なんですけど」と言って、フルメイクして貰うのは嫌かしら?? 遣り方が良… あ!!!調べたら、難波に行ったら今日何故かビューティアドバイザーいる日だ!!!行ってきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
出来るならば、ルージュが会うのあるなら欲しいんですけど、ススメあります??

ちなみにBBクリーム進めていただいたところのサンプル品GETです!!

  • << 119 ルージュだね👌 ん~、ミネラル系で、主さんが好みだと思うカラーは無いみたいです。 発色やテクスチャーや色々な理由から、好きになれない、と思います。 ルージュはエトヴォスで選ばずに、主さんお気に入りのブランドの口紅のレッドピンク?を購入されて下さいね。

No.116 17/09/27 14:44
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 115 アドバイザーがいないんです、大阪_| ̄|○

  • << 118 えーーー⤵⤵ 居ないの~😂 残念だけど、アドバイザー不在な利点を活かして、興味がわく商品をセルフで思う存分楽しんで下さいね!(o^-')b ! お友達とのショッピング中に、書き込みしてくれて有り難う❤ 楽しんでね😄

No.115 17/09/27 14:30
匿名さん3 ( ♀ )

>> 114 主さんーーー!

エトヴォスあるの?
なら
「購入検討中なんですけど」と言って、フルメイクして貰うのは嫌かしら??

遣り方が良くわからないから嫌煙していた「ディアミネラルファンデーション」の使い方をレクチャーして貰うのは、嫌かしら?
ブラシでササッと仕上がるよー。

色々勉強になると思うの☆
「購入検討中」と言っておけば、堂々と手ぶらで帰れるし(^_^;)

折角だから、お試ししてみたら?

  • << 117 あ!!!調べたら、難波に行ったら今日何故かビューティアドバイザーいる日だ!!!行ってきます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 出来るならば、ルージュが会うのあるなら欲しいんですけど、ススメあります?? ちなみにBBクリーム進めていただいたところのサンプル品GETです!!

No.114 17/09/27 14:12
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 113 こんにちは☆
大阪からです(*´ω`*)
今、友達の付き合いで阪急のコスメコーナーにいます。
見ていたら、欲しくなるものです笑
ただ、また変な色を選ぶのは怖い…。

今使ってるメーカならレッドピンクが合うんですねー!
赤みがあるピンクが似合うのですかね??
青みピンクについては勉強になりました。ありがとうございます。

チークもピンクでは赤み系??
私よく、化粧していなかった時代は、血色悪いとか顔色悪い言われていたのでドキリ。



あ💡
あと大阪にエトヴォスの商品並んでるみたいだから見に行ってきまーす♪
にしても、買いたくなっちゃうチ───(´-ω-`)───ン笑

No.113 17/09/27 08:46
匿名さん3 ( ♀ )

>> 112 主さん、おはよう(〃´▽`)

お出掛けするんだね、気を付けて行ってらっしゃい😊

>今使ってるリップ、他にはピンクレッドとピンク?で悩んでおりました。

昨晩、3点ピックアップしてと言ったけど、
【ピンクレッド】が主さんには合うよ❤と神が。

>色白には浮くと聞いたこともあります。でもチャレンジしたかったんですーー笑笑

若い時は冒険したくなるモノさ🎵

>青みピンクダメなんだ!?
ほかのポイントメイクしだいですかね?

他のポインメイクで良く見せるのは無理だそうよ😢
肌に赤みがある(血色の良い)タイプしか似合わないらしく(>_<)

チーク入れれば…とかでは無いらしく。
どうやら不健康そうに、見えてしまうみたいね。

>今日は大阪へ遊びに行きますが、行く前に、化粧する前にみて良かった…笑

大阪まで遊びに行くんだね、気を付けて行って来てね。(*^^*)
楽しまれて下さいね。

>あと、くせ毛羨ましいです?

全然羨ましく無いんだよ、思う通りにはならないからね😔💦
爆発しちゃうから😱💦

イッテキマース!

行ってらっしゃい。

楽しんできて下さいね。
(・´ω`・)

No.112 17/09/27 07:53
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 111 おはようございます☆

もちろん!BBクリームは急がないし、いつも頼ってばかりなので余裕がある時によろしくお願いします( ´ ꒳ ` )💡

アイラインのブラックは目からウロコ!!あんたのブラックは一重には…と母親に言われたことありますが、リキッド&書き方で思われたのかも!!
んでから安物使ってたので、調べて書きやすいペンシルタイプのアイライン探します笑


ダメだし大丈夫です、
コーラルピンクの時点で挑戦かな?と実は思っていました。
コーラルは色白さんには浮いてしまう、するならばチークも同色など…と雑誌で読んだことありました💡
なのに忘れていたー_| ̄|○

今使ってるリップ、他にはピンクレッドとピンク?で悩んでおりました。
あえて人気の高いコーラルピンクにしたんですが、コーラル自体、日本人の黄色人種に馴染むらしいけど、
色白には浮くと聞いたこともあります。でもチャレンジしたかったんですーー笑笑

青みピンクダメなんだ!?
ほかのポイントメイクしだいですかね?
今日は大阪へ遊びに行きますが、行く前に、化粧する前にみて良かった…笑

あと、くせ毛羨ましいです💡
今はパーマ当ててクルクルだけど、元がパーマもすぐ取れる直毛なので…🔆
イッテキマース!

No.111 17/09/27 00:05
匿名さん3 ( ♀ )

>> 110 >ただ、夏の海はウォータープルーフじゃないから、困ったものです。

海水浴好きなのかな?
う~ん、困ったね、来年の夏までに対応策をだそう、一旦保留にしておこう?
(BBクリームで、良さげなウォータープルーフあるよ、とお告げがありました😄)
しかしreadingには集中力が必要で、結構疲れたりもするので。
調子良さげな時に、探してみるね🌻

>アイライン、リキッドです。ちなみにブラウンです。

色が合っていないと指摘されました。
主さんは、ブラック系だそうですよ。

>ペンシルタイプは一度チャレンジして、痛くて・・・( ;´Д`)

そのペンシル、失礼だけど、安物かな?
私が知っているペンシルは、クレヨンみたいに柔らかいよ。
痛いなんて感じた事無いよ、ソフトだよ💦
別のメーカーで試してみませんか?

>チークの色は・・・

あのね、チークと口紅は同系色で揃え無いと違和感出てしまうよ💦

>リップはコーラルピンクです。
少しツヤがあるタイプで落ちにくいから気に入ってたけど…あれでも濃いのか(-"-)

お気に入りなんだね。
ご免なさいね、ダメ出ししてしまって🙏💦
同じブランドで主さんに合う色はあるよ、と教えて貰いました😃
その色以外で、主さんが他に良いなと思った色はありますか?
3色選んで貰うと、その中に主さんに似合う色が含まれている、と感じました。(・´ω`・)

>グロスはつやつやしすぎる印象&落ちやすく髪が付着しやすいイメージしかないので、

そっか、私は癖毛なので髪はいつも束ねているから、目から鱗でした。

>ちなみに私の肌色は、よく色白といわれるから青みピンクなどチョイスしていました
もしかして・・・あまり色白ではないのでしょうか( ;´Д`)

青みは、色白な肌には顔色がパッとしなく、くすんだ印象を与えてしまうかな。
不健康に見えてしまうみたいよ。

血色良く見えるウォーミーな色が貴女には似合うみたいだよ。

大丈夫です、色白なお肌ですよ。(*^^*)

こんなアドバイスになりましたが、大丈夫かな💧

また何かありましたら、書き込みして下さいね。

口紅のチョイスは、主さんの都合の良い日に一緒に考えさせて下さい??(笑)

口紅、お高いよね💄
失敗は許されない😔

真面目にご相談にのりますからね。
(^ω^)
では、お休みなさい🙋

No.110 17/09/26 22:17
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 109 え、本当にお疲れ様です( ;´Д`)
私は車なので困ったことないけど、自転車ですもんね・・・。
しっかりお体を休めてくださいね( ^^) _旦~~

知っている・・・ですか。
うーん。もやもやしますね(笑)
私、神社とか御寺とか全然興味ないので出向くことも少ないのですが・・・
3さんみたいな体験はしてみたいなぁ。
神様のお告げ?的なものも、いつも事後なんですよねー。私が気付くのが。
あ、あの時ああいうことだったのか。だからこうなったんだ!みたいな。

あのおすすめしていただいたBBクリームですよね♥
日焼け知らずいいですねー!
ただ、夏の海はウォータープルーフじゃないから、困ったものです。

アイライン、リキッドです。ちなみにブラウンです。
ペンシルタイプは一度チャレンジして、痛くて・・・( ;´Д`)
リキッドなら筆ペンみたいな要領だから摩擦が少なくて痛くないから、ずっとそれです。
チークの色は・・・実は自分でも何となく気が付いていました(笑)
この間新調したチークだったんですけど、、前使っていたものがしっくりくるんで戻すことにします(笑)

リップはコーラルピンクです。
少しツヤがあるタイプで落ちにくいから気に入ってたけど…あれでも濃いのか(-"-)
グロスはつやつやしすぎる印象&落ちやすく髪が付着しやすいイメージしかないので、めったに使用しませんでした。
あと、唇の色が薄いほうだと思っていましたが…。

ちなみに私の肌色は、よく色白といわれるから青みピンクなどチョイスしていましたが、
もしかして・・・あまり色白ではないのでしょうか( ;´Д`)
3さんのreadingのお力お貸しください。

No.109 17/09/26 20:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 108 こんばんは。(*^^*)

無事帰宅して、寛いでいます🍀

自転車で45分移動しないと、中心街に行けないハズレに住んでます。(笑)

あ、正直笑えないわ😨

主さんもお疲れ様です🍀
私も素直に疲れました😂

>絶対なんかいる気はするんですけど・・・(笑)

主さんは『気がする』では無くて、知っている気がしますよ。(^ω^)

>もしかしたら神社巡りとかしてたら、ハッと来る時があるのかな?(笑)

私は正にそんな感じだったよ☀
熊野神社を参拝したら、神の使いである『ヤタガラス』さんがコンタクトしてきて、神道の最高位の『天照大御神』が私の意識に触れてきて『あなたは神の子光の子』という唄を唄ってくれました🍀
それから紆余曲折して、私の疑問・質問に答えてくれるのは『天照大御神』になった訳ですよ🌻

BBクリーム&サンスクリーンのダブルブロックで、灼熱地獄も真っ白なお肌だよ🙆✨
日焼け知らずさ☀✨

>そういえば今日、取引先様に化粧が厚くなってきたね、ナチュラルでもかわいいよって言われてショックでした・・・(笑)

「厚化粧なんかしなくても、可愛いよ」って意味だと思うよ❤
悪い意味合いを私は感じないから。(^ω^)

>アイラインして、

もしかして、リキッドアイライナー?
ペンシルの方がナチュラルで自然だよ?
リキッドはどうしても、シャープな印象やいかにもメイクしました!になってしまうから、ナチュラルメイクでは無くなってしまうと思うよ。

>チークして、

えーと…
色のチョイスを間違っているみたいだよ💧
チークが馴染まず浮いてしまっているらしいよ。

>リップ塗ってるだけなのに・・・なぜ(笑)

う~ん、リップも主さんに合わない色味を使ってしまっているみたい💧

主さんのメイクはナチュラルからは程遠く、ガッツリハードメイクになっているらしい。
これは、メイク初心者がやってしまいがちな事😔

それと、肌馴染みの悪い色をチョイスすると、どうしても浮いてしまうの。(^_^;)

チークとリップの色は、
同じ系統を使わないと喧嘩をしてしまうよ。

主さんのリップは、グロスが似合うよ❤と神は言う。
口紅を使いたいなら、色のチョイスをもう少し工夫すれば、素材が引き立つし自然になるよ❤と言っている様に感じました😃💦

参考までに😅

No.108 17/09/26 19:08
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 107 こんばんは!(^^)!
PCからなので質素な文でごめんなさい。
結局どれぐらい待たれましたか?やはり3時間でしたか・・・・?
お疲れ様です( ;∀;)

私はreadingさえできなくて、なんとなくいるような気がするぐらいしかできないので、(はい・いいえ)を求めることが出来るのはうらやましいんです。
絶対なんかいる気はするんですけど・・・(笑)
でも3さんのお話を聞いてると、きっと私には知識も足りないんだろうなと思いました。
ミカエルは分かるけど、神様の名前は実はあんまり存じなくて。
もしかしたら神社巡りとかしてたら、ハッと来る時があるのかな?(笑)

BBクリームの件は本当にありがとうございます( ;∀;)
これで夏はしっかりガードできるのでしょうか??

そういえば今日、取引先様に化粧が厚くなってきたね、ナチュラルでもかわいいよって言われてショックでした・・・(笑)
普通にパウダーして、アイブロウとアイシャドウ(色も薄くてつけてるかわかんないような)、一重なのでアイラインして、チークして、リップ塗ってるだけなのに・・・なぜ(笑)と一人考え込んでいました(笑)

No.107 17/09/26 14:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 105 成分表記、貼り付けるの忘れてた!!笑 見てください笑 成分表記、凄い数だよね😞💧
主さんに偉そうな事(消費者が成分表記に詳しくなって、自分で選ぶ事)を言っていたのに、実は表示指定成分程度しか分からなかったり😱

昔はもっと神経質になっていたけど、今は自分の直感で【良いな】と感じる物を選んだり、神様に「これ良い?」と判断をお任せしたり。(・´ω`・)

私のreading能力、選択肢の中から「どれが良いか」を選ぶのだったら得意なんだ😊
人間だから100%当てるのは無理だけどね😔

神様は間違わなくても、それをreadingするのは人間の私だから…💧
間違う事は有ります。

成分表記のお話に戻るけど、良くない成分は使用しない、信頼出来るメーカーさんであれば、神経質にならなくても済みます😊

この成分は使用していませんと、明言しているメーカーさんからしか私は買わない事にしているので、自然と『ヤバイ成分』忘れちゃった。(^_^;)

無香料・無着色・パラベン無添加・アルコール(エタノール)無添加・石油系界面活性剤無添加

⬆上記の成分は使用していませんと明言している会社から買っています。

何度も確認してみたけど、BBクリーム大丈夫だよ🆗
主さんに合うハズだから😉☝

No.106 17/09/26 14:38
匿名さん3 ( ♀ )

>> 104 おはようございます🔆 守護神様がいらっしゃると!((((;゚Д゚)))) なんか、そのような事をほかの方にも教えていただいたことがあ… こんにちは。

今、待ち合い室に居ます。
呼ばれるのは、3時前後かな。(^_^;)
良い先生なのは良いのだけど、口コミや医療雑誌で有名になってしまって、悲惨な待ち時間になっているよ😱💦

頑張るのも限界なので、今日転院のお話をするのです。
先生には、大変お世話になったので…👼✨

守護神さま、いらっしゃいますよ。(・´ω`・)
私のreading能力では、名前すら拾えませんが😅
何の神様なんですかね?
居るか?居ないか?
の二択で【居る】としか判らないのです。

おぉ☆
天使様に救われた方がいらっしゃるのですね😆✨

私は天使様に特別な思い入れがありまして😌💕

幸いな事に、私は大天使ミカエル様に救われた事があるのです👼✨

ミカエル様が純粋に好きなので、ミカエル様と繋がれた時は嬉しかった🍀

私の能力は【チャネリング】でして、任意の意識体と交信出来るのです。

神様と呼ばれる存在から、守護霊様とも交信出来る様です??

しかし私のreading能力の問題で、 会話が不成立なので。(^_^;)

高位の神様(私の主な接続先は天照大御神様)にアドバイスを貰って居ます❤

今日も本屋さんにパワーストーンの本があって、少しお高い専門書なので、神様に「この本面白い?」と質問して【はい】と返してくれたので、お買い上げしちゃいましたよ🙆✨

パン屋さんでも「どのパンが美味しいか?」と質問して教えて貰ったりw

神様、私の生活密着型w

お化粧が上手くいかないと、外出自体が嫌になるよね😢

No.105 17/09/26 10:56
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 104 成分表記、貼り付けるの忘れてた!!笑
見てください笑

  • << 107 成分表記、凄い数だよね😞💧 主さんに偉そうな事(消費者が成分表記に詳しくなって、自分で選ぶ事)を言っていたのに、実は表示指定成分程度しか分からなかったり😱 昔はもっと神経質になっていたけど、今は自分の直感で【良いな】と感じる物を選んだり、神様に「これ良い?」と判断をお任せしたり。(・´ω`・) 私のreading能力、選択肢の中から「どれが良いか」を選ぶのだったら得意なんだ😊 人間だから100%当てるのは無理だけどね😔 神様は間違わなくても、それをreadingするのは人間の私だから…💧 間違う事は有ります。 成分表記のお話に戻るけど、良くない成分は使用しない、信頼出来るメーカーさんであれば、神経質にならなくても済みます😊 この成分は使用していませんと、明言しているメーカーさんからしか私は買わない事にしているので、自然と『ヤバイ成分』忘れちゃった。(^_^;) 無香料・無着色・パラベン無添加・アルコール(エタノール)無添加・石油系界面活性剤無添加 ⬆上記の成分は使用していませんと明言している会社から買っています。 何度も確認してみたけど、BBクリーム大丈夫だよ🆗 主さんに合うハズだから😉☝

No.104 17/09/26 10:34
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 103 おはようございます🔆

守護神様がいらっしゃると!((((;゚Д゚))))
なんか、そのような事をほかの方にも教えていただいたことがありました。その人は天使様がいて、命を何度も救われているとか。

生きる意味、存在意義、悩みますよね。小さい頃から私も色々ありましたから高校生上がる位から悩んでましたよ笑
未だにハッキリは分からないけど、少し理解してきたところなんです。
私の意味が💡

BBクリーム塗り方理解しましたよ!
スポンジで境界線をぼかすイメージですね。小鼻は厚塗り感をカバーする為にスポンジするんですね。
家にもあったような気がします、母親がスポンジ会社に務めているのです笑
なんとこのメーカー、お店に置いているところもあるみたいですよ☆
調べてみると意外と近いところに有りましたのでどんな物かだけでも見てきます✨
ちなみに成分はズームして貼っておきます。一緒ですかね?( ̄▽ ̄;)


今日は通院日なんですね!
過酷な通院や時間を聞いてゾッとしました((((;゚Д゚))))なんぞやその病院はって感じでした。
ましてや体にご不自由も有るのに…それだけで今日一日体力使われてしまいますね💦💦
ファイトです、ただただ応援しておりますよ( ´ ꒳ ` )💡

今日は寝不足か私のコンシーラーの塗り方が悪いのか、クマがカバー出来ない!!_| ̄|○
まだトゥヴェールのコンシーラー届かないし、もーーって感じです💡
化粧が上手くいかないとやな感じですよねっ笑

  • << 106 こんにちは。 今、待ち合い室に居ます。 呼ばれるのは、3時前後かな。(^_^;) 良い先生なのは良いのだけど、口コミや医療雑誌で有名になってしまって、悲惨な待ち時間になっているよ😱💦 頑張るのも限界なので、今日転院のお話をするのです。 先生には、大変お世話になったので…👼✨ 守護神さま、いらっしゃいますよ。(・´ω`・) 私のreading能力では、名前すら拾えませんが😅 何の神様なんですかね? 居るか?居ないか? の二択で【居る】としか判らないのです。 おぉ☆ 天使様に救われた方がいらっしゃるのですね😆✨ 私は天使様に特別な思い入れがありまして😌💕 幸いな事に、私は大天使ミカエル様に救われた事があるのです👼✨ ミカエル様が純粋に好きなので、ミカエル様と繋がれた時は嬉しかった🍀 私の能力は【チャネリング】でして、任意の意識体と交信出来るのです。 神様と呼ばれる存在から、守護霊様とも交信出来る様です?? しかし私のreading能力の問題で、 会話が不成立なので。(^_^;) 高位の神様(私の主な接続先は天照大御神様)にアドバイスを貰って居ます❤ 今日も本屋さんにパワーストーンの本があって、少しお高い専門書なので、神様に「この本面白い?」と質問して【はい】と返してくれたので、お買い上げしちゃいましたよ🙆✨ パン屋さんでも「どのパンが美味しいか?」と質問して教えて貰ったりw 神様、私の生活密着型w お化粧が上手くいかないと、外出自体が嫌になるよね😢

No.103 17/09/26 09:11
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、私ってば、せっかちさん。(・´ω`・)

BBクリーム塗るには、注文して配送して貰わないと使えないのに💧

何故だろう、今朝には使うみたいな気持ちになっていました😳??

変なレスを書き込みしてしまい申し訳無いです😳

すっかり勘違いをしていました💧

BBクリームを塗るなら、スポンジがあるとキレイに仕上がるのは、確か。

スポンジで塗り広げるんじゃ無くて、仕上げに使います。

クリームが厚塗りだと、ヨレや崩れの原因になるからね、薄くつけられると良いね♥

これから身仕度をして、通院しま~す。(^∇^)

主さんもお仕事頑張って下さいね。q(^-^q)

No.102 17/09/26 07:00
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、おはよう。(*^^*)

昨日打ち込んでいたのに、サイトにアップするのを忘れていた内容を書き込みします。
一部重複した内容ですが、目を通して下さいね。

私の携帯端末はガラホなので、フォルミュールのサイトの表示は小さすぎて残念ながら閲覧不能でした😓
配合成分とか確認したかったけど、 ドクターズコスメという事と、神様のオススメという事を信じる事にしました🙏✨

あ、主さんにワンポイントアドバイスなのですが、BBクリームは手で塗って大丈夫だけど、生え際や顔と首の境目を自然に仕上げるのに、スポンジを使うと良いよ🙆✨

フォルミュールが何円のお買い物から送料が無料になるのかが判らないのですが、2500円プラス少額のお買い物で送料が無料になる様だったら、スポンジの購入をオススメしますね。(スポンジを扱っているかも分かりかねますが💧)

通販は便利だけど、送料がネックになるね😔💨

主さんのお買い物ですから、主さんの自己判断で宜しくお願いしますね❤

今日私は、通院日なんです。
片道1時間以上(自転車45分こぐ)
かけて通い、待ち時間は6時間という、過酷な通院です😱😱😱
寝た切りが、待ち時間6時間は辛いという言葉では足りず、泣く泣く転院する事を決めたんです。
21歳の頃からお世話になっている院長先生に、継続して診て頂きたかったのですが。(゚□゚;)
市内に良さげなクリニックが開院したので、そこへ切り替えようと思っています。
紹介状とか書いて貰い、これまで診ていただいた感謝をお伝えしようと思っています。
頑張るぞ。q(^-^q)

No.101 17/09/25 23:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 100 >神様、もっと早くに7ページにあるって教えてくれたら良かったのに

いや、私のreading能力の問題だね(苦笑)

【はい】【いいえ】以上、拾うのは厳しいので😢
神様の話し掛けは、鼓膜から聴こえる訳じゃ無いから😞(テレパシーの様な?微かに感じる程度)

慌てていたり、知りたい気持ちが強すぎると(我が強い・雑念があると)神様の思念は届かないよ。

つまり、私はまだまだという事だね。

>神様といえば、自分にもいる様な気はするのですが、何のために、そして何を意味しているのかが分からないんですよねー…。
でも間違った方向に行こうとすると、あらゆる手段で止めてくるので多分なにかいます(;´∀`)

主さん凄いね、その年齢で感じているんだね😆
主さんには【守護神】がいらっしゃるよ、守護霊で無く(驚!)

私は36歳でようやくだよ😄
闘病生活長いから「自分は何故生まれ、何故この様な人生を送るのか」とずっと悩み考えている人生でした。
寧ろ自分は、神様に見捨てられている(もしくは、過去生で重い罪を犯した罪人だから)私の人生は罪滅ぼしなのかと…苦しかったな。

>BBクリームは、日焼け止めクリーム感覚で塗ればいいのでしょうか?

仕上がりをキレイにする為に、髪の毛の生え際と、顔と首との境い目をスポンジを使って馴染ませる事をオススメするね。
小鼻もスポンジで叩き込む様にするとキレイに仕上がると思いますよ。
スポンジでポンポンと叩き込む様に使います。
スポンジを使う目的は、お肌に馴染ませる事と、余分なクリームを吸わせる目的かな?

次に“ハンドプレス”って分かるかな?
手のひらでお顔を包み込むように(メイクが馴染む様に)押さえます。

これで厚塗りメイクにはならないハズだと思います。

かなり言葉で伝えるのが難しいです😅
伝わると良いな🙏💦

私はリキッドファンデーションは使った事があるのですが、塗るのが本当に苦手で💦

無責任な様ですが、
主さんの健闘を祈らせて下さい💦
ガンバq(^-^q)

あ、主さんスポンジ持っているかな?
無かったら、ティッシュoffすれば厚塗りにならないと思います。

お休みなさい🙋

No.100 17/09/25 21:58
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 99 こんばんは、ありがとうございます💡
神様、もっと早くに7ページにあるって教えてくれたら良かったのに…そこはreading関係ですかね?🔆笑

神様といえば、自分にもいる様な気はするのですが、何のために、そして何を意味しているのかが分からないんですよねー…。
でも間違った方向に行こうとすると、あらゆる手段で止めてくるので多分なにかいます(;´∀`)
だから、余計3さんのこと信じてしまうのですm(_ _)m

BBクリームは、日焼け止めクリーム感覚で塗ればいいのでしょうか?
また厚塗りになるの怖い(;´∀`)笑

No.99 17/09/25 17:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 98 主さん、お仕事お疲れ様。(^∇^)

いいんだよ、主さんの為になる事が、自分の為にもなっているんだからね🙆✨
人の役に立てるのは、純粋に嬉しいからね❤


>これからも関係なしに、お言葉に甘えさせていただくことにしますね。
よろしくお願いします

こちらこそだよー😄

>というか、あの膨大なデータの中から探されてきたのですか((((;゚Д゚))))!!!??

あはは、@コスメに100のBBクリームがあるのを見て、意識が遠のいた(笑)
無理だー!!と一旦妥協する事にしたんだけど、やはり妥協はしたく無くて、再度探す事にしたの。
「7ページにあるよ」と教えて貰えたので、フォルミュールに辿り着くのはそれ程大変では無かったよ😉☝

>神様も改めているんだなぁとか、色々感動してしまいました笑

居るみたいだね。(^∇^)
私は神様の存在を身近に感じる様になって、まだ4年だから、reading能力がいまいちで😂
見付けられて、良かった😃💦

>ありがとうございます、いまからURLを開き商品を確認しますね☆
というかただ感謝ですーー。゚(゚^ω^゚)゚。

こちらこそ~!(≧∇≦)b

No.98 17/09/25 17:27
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 97 仕事でパテパテしてる間に、
沢山動いてくださりありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。
3さんの事ですが、そんなご事情が有られたのですね。
私はただただ3さんに甘えてしまってるな…と思いながら、感謝をたくさんお伝えしてきましたが、ご自分のご事情を私に教えてくれたこと、大変嬉しく思います(*´ω`*)
これからも関係なしに、お言葉に甘えさせていただくことにしますね。
よろしくお願いします💡


というか、あの膨大なデータの中から探されてきたのですか((((;゚Д゚))))!!!??
もうこれは休憩中の時間じゃダメだ…と思っていたので、
その間に見つかっていたのが大変驚きです💦
神様も改めているんだなぁとか、色々感動してしまいました笑
すごい能力ですよね、本当に。
ありがとうございます、いまからURLを開き商品を確認しますね☆
というかただ感謝ですーー。゚(゚^ω^゚)゚。

No.97 17/09/25 16:59
匿名さん3 ( ♀ )

こんばんは。(=゚ω゚)ノ

主さんにオススメ出来るBBクリームを、見付けました😂

ドクターズコスメです😊

ブランド名【フォルミュール】
商品名【プロテクトBBクリーム マルチブロック】
30g
2500円

です。
主さんに3000円で探して貰っていたら、辿り着けなかったね、ご免なさい💧
改めてこちらを推薦致しますね🙆✨

http://www.formule.jp/formule/index.html

ご検討下さい🍀

No.96 17/09/25 14:54
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、どうしよう?

@コスメ、20位以降は会員登録(有料)をしないと見られない💧

神様がオススメする商品は、20位以降だと思うのです。

20位以内で妥協出来る(主さんのお肌に合う)商品は見付ける事は出来ました。

ブランド【MISSHA】

【美思】チョボヤン
BBクリーム
No.23(R)
50g
2880円

がオススメ可能らしい。
成分表示が見たかったのだけど、確認出来なくて💧

一応、URLのっけときます😂
http://www.misshajp.com/

BBクリーム、種類有りすぎだよーーー( ;∀;)
後は主さんに任せた!!
ご自分で判断してくだされ😱😱😱

No.95 17/09/25 14:11
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、ゴメンね💦

心配なので、私も検索してみました。
BBクリーム、沢山有りすぎるし、安いものは沢山見付かるね💦
しかし、中々3000円の商品が見付からない😂

(‐人‐)

あっ、追加情報。
・@コスメのランキングに入っている商品みたいだよ。
・ランキング上位の商品では無いらしいよ。

探してみるね。(>_<)

No.94 17/09/25 12:05
匿名さん3 ( ♀ )

>> 93 > ちなみに、ミネラルとかオーガニックというわけでもなく?

・ミネラルでBBクリームは、無い
・オーガニックなら、更に高額になり、シーラボの価格を越えてしまう。
あと、製品自体が無いらしい。
(≧口≦)

>何か買い文句的なのがあったら絞りやすいです

判断材料あったら、お伝えしてるよ~💦
価格で判断してくれるかな??🙏🙏

>こんなお粉で確りとUVブロックされているのか((((;゚Д゚))))と、またまた衝撃。

薄付きだからって、なめんなよ‼(笑)
SPF50をなめたら阿寒湖w

>大きくないからポーチにも入りました。

そっか!(≧∇≦)b

>ちなみにファンデーションは、肌の色が似ている祖母に差し上げてみました笑

オイオイ(^_^;))

>よく言いますもんね、
若くても今のうちにしっかりしとかなくては…

そうだね。
でも、主さんみたいに若い子が、エイジングケアみたいな美容成分豊富な基礎化粧品を使っても、無駄になってしまうから。
高額ならば良いとか、美容成分豊富な方が良いとは一概には言えないからね。

>いつもお力やご意見を言っていただきありがとうございます

良いんだよ~、あんまり気にしなくて大丈夫だからね🙆✨

私事ですが、私は脳卒中をおこし、右半身に痺れと痛みがあります。
リハビリを頑張ったお陰で麻痺は免れましたが、なるべく体を使った方が良いのです。
しかし、また別の病の為ほぼ寝た切りに近い状態なのです。
そんな私でも使えるツールが携帯でして。
(ゴロゴロ寝転がりながら打てるので)
右手を使う事は勿論、人とのやり取りは頭も心も使うので、良いリハビリになっているんです。(^∇^)
そういう事情があるので、私としても主さんとやり取りを重ねる事は、非常に有意義な事なんだ🍀

お互い様と言う事なので、ホントに気にしないでね(o^-')b !

No.93 17/09/25 11:27
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 92 ・価格は3000円辺り
・通販サイト
・美容成分はシーラボより含まれていない
うーーーん、唸りものですね笑
私はWi-Fiが有るのでじっくり探しますけど…果たして、成分をまだ把握してない私に見つけられるかな💡
ちなみに、ミネラルとかオーガニックというわけでもなく?
何か買い文句的なのがあったら絞りやすいです( ´ ꒳ ` )💡


こんなお粉で確りとUVブロックされているのか((((;゚Д゚))))と、またまた衝撃。
大きくないからポーチにも入りました。ちなみにファンデーションは、肌の色が似ている祖母に差し上げてみました笑


よく言いますもんね、
若くても今のうちにしっかりしとかなくては、いずれ年をとった時には遅いって。
私は後悔したくないので頑張ります✨いつもお力やご意見を行っていただきありがとうございます(*´ω`*)

No.92 17/09/25 10:41
匿名さん3 ( ♀ )

>> 91 主さん、おはよう。

いやいや、買わないでは無く、買えない…。(>_<)

あのね、BBクリームについて再度神様に訊いてみたんだよね、3000円位のは無いのかを。
そしたら。

・美容液の様な成分を含まない(または配合量が少ない)分、価格を抑えられている物がある…との事。

市販品では無くて、通販にあるとの事なんだ。
でも…どう探せばいいのやら💦
シーラボは、美容液成分をふんだんに含んでいるから高いのです。
主さんは、ゲルで美容成分は間に合っているから、シーラボ程のリッチ成分で無くても🆗なんだよね。
BBクリームで検索して貰えるかな?
価格は3000円ね。
いくつかピックアップして貰えたら、神様にアタリを聞いてみるからさ😉
私はパケ残量が怖くてサイト見れない😂

>サンスクリーン、本日初使用。
さて、この使い方で良かったのかはたまた、量は適量でUVカットしてくれているのでしょうかね笑

大丈夫だそうよ~😄

>もちろんだろうけど、素肌感すごい?

うむ、うむ😌

>コテで火傷したおでこ以外顔が痒くないのでやはり日焼け止めか前のファンデーションが悪さをしていたようですm(_ _)m

痒さ等は、ファンデーションが原因ね、良かったね♥

>ゲルは首まで伸ばして塗るようにしました、この辺も見える部分ではありますからね(*´ω`*)
日焼け止めもデコルテまでよく塗っていました

完璧だよ🆗

No.91 17/09/25 09:56
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 90 おはようございます☆
たしかにこの時間なら、買わない手に出ますよね(;´∀`)

サンスクリーン、本日初使用。
さて、この使い方で良かったのかはたまた、量は適量でUVカットしてくれているのでしょうかね笑
もちろんだろうけど、素肌感すごい💡
コテで火傷したおでこ以外顔が痒くないのでやはり日焼け止めか前のファンデーションが悪さをしていたようですm(_ _)m

ゲルは首まで伸ばして塗るようにしました、この辺も見える部分ではありますからね(*´ω`*)
日焼け止めもデコルテまでよく塗っていました(;´∀`)

No.90 17/09/25 00:00
匿名さん3 ( ♀ )

>> 89 こんばんは。

>ドクターシーラボのBBクリームやはりすごい価格だ笑

だね😅
私もBBクリームに関心持った時期があったの。
でも、価格がネックになって😨
3000円以下だったら、購入したんだけど💧
諦めました😢

>にしても伸びがいい!!
ケチったかな?と思ったけどちょーしっとりしてます(*´ω`*)

良かった~(^ω^)

>でも今、3さんのレスをみてしまったからティッシュオフは明日から…

その使い方はゲルパックだから、ナイトケアに取り入れる事をオススメしたのだけど、肌の調子が良ければ3日に1回の間隔ですれば充分だよ🙆✨

他の日は、デコルテケアする事をオススメしますね🍀

>納得の物件見つかりましたよ☆
意外とワクワクするものですね、同棲するのです

おお、同棲するんだね❤
良い物件が見付かって良かったね(o^-')b !
それはワクワクして当然だね🎵

>サンスクリーン届きましたーー!!
あとはコンシーラーだけ

そっか、コンシーラー待ちか😃
サンスクリーンも高評価になるかな??
ドキドキする💧

朝のゲルは、使用量を調整するのかな?
私は贅沢にデコルテまで伸ばすのを、オススメするよ😉☝

私はそろそろ寝るね。
主さん、お休みなさい🙋

No.89 17/09/24 23:31
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 88 こんばんは(´∇`)
改めてドクターシーラボのBBクリームみてびっくりひていました( ´ ꒳ ` )💡笑
やはりすごい価格だ笑

首に伸ばすのは、うちの祖母も良くしていたので真似して、手にも塗りたくって…と今もしておりました☆
にしても伸びがいい!!
ケチったかな?と思ったけどちょーしっとりしてます(*´ω`*)
でも今、3さんのレスをみてしまったからティッシュオフは明日から…_| ̄|○

納得の物件見つかりましたよ☆
意外とワクワクするものですね、同棲するのです(*´ω`*)
サンスクリーン届きましたーー!!
あとはコンシーラーだけ(๑•̀ㅂ•́)و✧

No.88 17/09/24 17:32
匿名さん3 ( ♀ )

>> 87 こんばんは。(=゚ω゚)ノ

>どうしても、夏の紫外線や焼けは防ぎたいので…。

気持ちは分かるよ🙆✨

>朝、起きて洗顔してゲル塗ってたけどさくらんぼ大にとって塗ればいいと書いてあるけど…

そうだね、朝と夜で自分で加減すると良いね☺

私は余った分は、首の方にも延ばしていたよ。
顔と首は同じ皮繋がりだから、デコルテもケアした方が良いみたいだから。(*^^*)

若しくは、ナイトケアに限り、さくらんぼ大のゲルをタップリお顔にのせます。

その後は、15分放置します。

15分が経っても、全ては吸収されずに残ってしまうと思います。

ティッシュペーパーに、お肌に残ったゲルを吸収させます。
(顔にティッシュペーパーを一枚のせて、吸収させて剥がすだけ※拭ったりしないでね)

>自分ごとですが、今転職&引越しで動いたんです笑

そうだったんだね、お疲れ様でした。
q(*・ω・*)p
転職も引っ越しも、大仕事だ💦
ご苦労様です😊

>それで土日は賃貸探しなどでバタバタしてましたが賃貸は今日なんとか決まりましたー??

良かったね(o^-')b !
納得出来る物件が、見付かったのかな?
o(^o^)o

No.87 17/09/24 16:53
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 86 こんにちは☆

どうしても、夏の紫外線や焼けは防ぎたいので…。
来年はシーラボのBBクリーム買うことにします💡これでダブルブロック!!

朝、起きて洗顔してゲル塗ってたけどさくらんぼ大にとって塗ればいいと書いてあるけど、
伸びが良すぎて顔がベッタベタになるんで加減覚えます笑

自分ごとですが、今転職&引越しで動いたんです笑
それで土日は賃貸探しなどでバタバタしてましたが賃貸は今日なんとか決まりましたー✨✨

No.86 17/09/24 07:58
匿名さん3 ( ♀ )

>> 85 主さん、おはよう。

時間は気にしなくてい~よ~、私は寝ていたけどw

BBクリームを選んだんだね。
ドクターシーラボは、通信販売がお得かな?
商品以外の粗品を確かくれた様な?
来年のお話になるね🎵

冊子、暇が出来た時で良いからね💦
ゲルの使い方さえ正しく出来ていれば🆗だよ。

テクスチャーとか、気に入って貰えたみたいなので、安心したよ。
(*゚∀゚)=3
しかも感動しちゃうレベルだなんて😊

朝起きた時に、調子が上向きになっていたら、尚素敵だね🍀

一晩でそこまで期待しちゃうのは、期待をしすぎかな💧

返レスも、無理はしないでね❤

今日も気合いを入れて頑張ります😊
主さんも、良い一日になります様に☆

No.85 17/09/24 01:30
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 84 こんな時間にすみません💦
バタバタしていました。
お肌のゴールデンタイムが…泣

BBクリームですね、ドクターシーラボの(^-^)季節限定なので、金銭の事は少し目を伏せることにします。
今はサンスクリーンで過ごしますよ💡
私も自分で探せたらいいのに、知識が無いから何を見つけ出してくるか分かんないし…。゚(゚^ω^゚)゚。

盛り沢山だから、ゆっくり読もうとも思うのですがなかなか時間が作れなくて読めずじまいです(;´∀`)


今やっとお風呂に入り、エッセンスセレクトゲルを試しました✨
手に取って噂通りの濃い色に、顔に塗った瞬間そんなに付けていないのにしっかり伸びて、スグに肌に馴染んでいきました!!
このチューブ1本で本当に化粧水、乳液の役割果たしちゃってる…わお…と一人感動していました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
私、おでこをコテで火傷してるのでそこは染みてしまいますが他は違和感もなく、頬もしっとりしててついつい触ってしまいます💡
結論を言うと、気に入ったということです♡
買ってよかったーー!!
これなら続けられそうだし、神様も冬もこれ1本でいける言ってるそうだし最高です😘
シミも頑張ります笑
おやすみなさい🌙

No.84 17/09/23 20:29
匿名さん3 ( ♀ )

トゥヴェールのマガジン(パンフレット)を改めて読んでみました。

私がトゥヴェールのお世話になっていたのは、かれこれ5年位前の話なんだ。

3~4年お世話になったかな。

冊子、アイテムが豊富だから、混乱してたりしていませんか?
(私は混乱しました💧)

トゥヴェールとエトヴォスを比較していたけど、トゥヴェールは本当に美白と保湿に特化している会社です。

メイク用品は、エトヴォスの方が豊富だけど、トゥヴェールは基礎化粧品のプラスケアで自分の肌に合わせて色々組み合わせが出来る様に商品が揃っています。

現状、主さんはエッセンスセレクトゲルの商品で、冬の乾燥する時季も単品使いでイケると神様は言います。

若いって、良いね❤

シミに効果の高い商品が他にもありますが、神様いわく『エッセンスセレクトゲル』で、頬にあるシミも薄くなるとの事です😊

お風呂あがりのケアが楽しみだね🍀

No.83 17/09/23 19:24
匿名さん3 ( ♀ )

>> 81 こんばんは🌙 今日は過ごしやすい日でしたね、虫は…私も嫌です笑 フルメイクしたんですね✨ 今の時期の自転車気持ちよさそう。 でも… >ゲルは今晩からですよ、ワクワク!!?

新しいコスメは、ワクワクするよね♥
o(^o^)o


でも、私はドキドキです💧
主さんにどうか合います様に🙏✨

やはりオススメした側は、ハラハラします~💦

No.82 17/09/23 18:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 81 こんばんは😃🌃

そうそう、虫捕まえる為に塗っているんじゃ無いーーー!!(笑)


あのね、主さんの肌質やお悩みに合うのは、

CCクリームでは無く、BBクリームなんだよと、神は伝えてきました。

CCクリームを使うと、頬にあるシミが悪目立ちしてしまうらしいよ?(薄くなってきているんだね❤)
そもそも主さんのお顔の色に合うカラーが無く?浮いてしまうらしく?

他にもオススメ出来ない理由があるみたい。
私のreading能力は、
【はい】【いいえ】の判定を理解するまでで、長いお話はあまり拾えないのです。

夏の紫外線対策に、どうしてもクリーム系をお肌にのせたいんだよね❕

二択で【BBクリーム】との結果になりました。

CCクリームが貴女に合わない理由がある様に、BBクリームをオススメする理由がちゃんとある様ですが、reading能力の問題で、神様の思念が拾えないのです💧
会話が成立しないんだ😢

メーカーは、ドクターシーラボが処方的に良いそうです。
ネックはお金かな💦

探せば、3000円位の商品でも可な物は有るよ、との事です。

BBクリームを買うならば、3000円は必要だという事もお伝えしておきます。

2000円で販売されている物は、配合成分的に無しだそうですから。
除外して下さいね。

パケットに余裕があれば、私の方で調べて教えてあげられたんだけど😱

探せなくて、ゴメンね🙏💦

No.81 17/09/23 18:13
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 80 こんばんは🌙
今日は過ごしやすい日でしたね、虫は…私も嫌です笑

フルメイクしたんですね✨
今の時期の自転車気持ちよさそう。
でも虫…かぁ…。
グロスでしたら、何もかも張り付いてきますよね、風で(;´∀`)

ビタミンC誘導体!
めっちゃ調べましたよ。だから、ゲルにも含まれてることを知り、密かにガッツポーズはしていました笑
今はシミを消すためにケアをしてるんですが、薄くなってきました💡

でも、もうこんなシミは作りたくない…と思いまして。
紫外線は年中無休で降り注ぎますよね。でも春先から夏にかけて更に強くなるとも知っているので、
肌に普段かけてでもシミは防ぎたくて。
(というより、美容院行くたびカラーリングの汚れと間違われて擦られたりするのが恥ずかしかった…💦)

意味も、理解もしてるんです。
3さんの言葉でわからないことは調べたり、悪い成分も全部ではないけど調べたりもします💡
それでも矛盾した心がありまして。
日焼け止めで、無いのならCCクリームなど下地で有るのかも!?と思ったのですが。

冊子、読んでおきますね。
あ、あと送料無料になるからついでにコンシーラーも追加購入しちゃいました笑
早く届かないかなぁ…と待ちわびてます( ´ ꒳ ` )💡
ゲルは今晩からですよ、ワクワク!!✨

  • << 83 >ゲルは今晩からですよ、ワクワク!!? 新しいコスメは、ワクワクするよね♥ o(^o^)o でも、私はドキドキです💧 主さんにどうか合います様に🙏✨ やはりオススメした側は、ハラハラします~💦

No.80 17/09/23 15:53
匿名さん3 ( ♀ )

>> 78 スキンケアについては、1ヶ月は様子を見るつもりですので大丈夫ですよ( ´ ꒳ ` )💡 肌のサークルの事も教えてくださいましたし、使い… >日焼けも紫外線も、シミとかシワとか原因になるじゃないですか?(実際、一年前まで日焼け止めをサボっていて左頬にシミがこの年で大きなのが有ります)

そうなんだね、主さん若いのに、大きなシミが出来てしまったのか😓

トゥヴェールは【ビタミンC誘導体】のパイオニアなメーカーなのです。

ビタミンC誘導体というのは、美白に絶大な効果を発揮されると言われる成分なんですよ♥

>なので、どーーーしてもクリーム系や顔にぺったり付けれるUVケアをしたい訳なのです。

気持ちは分かるよ、クリームを塗っておくと、安心感が違うよね🍀

>ひどい言い方をすると、粗悪品と分かっていても、今のスキンアクアを塗りたくりたいぐらい。

そこまで言っちゃうか😅
粗悪なケア用品で、色素沈着(シミ)を増やしていたら、もともこも無いんだけど…💦

どう説得したものか、困ってしまった😵💧

ゲル、届いたんだね😊

冊子が同梱されているかと思うけど、よく読んでおいて貰えるかな?

トゥヴェールの企業理念とか知っていると、エトヴォスとの方向性の違いが分かるかも、と思います。

ゲルも、100%活用出来ると良いね❤

No.79 17/09/23 15:51
匿名さん3 ( ♀ )

>> 76 おはようございます🔆 渡り鳥さんなんですねー♪ 私は一度気に入ったら長いけど、気に入らなかったら浮気者になります💡笑 シーラボ、全… こんにちは。

今日は晴れていて、爽やかな風が心地好いです😌

エトヴォスの口紅(グロスだね)、塗ってみました。

色味が薄~いのを購入したので、微かにピンクかな程度の発色で、リップと然程変わりが無かったよ。
そこが良くて購入したから、問題は無い🙆✨

口紅塗ると、気持ちも上がるね⤴⤴
(ノ≧∀≦)ノ

折角なので、アイカラーもマスカラも塗りましたよ~😊☝

久々のフルメイク🎵

私はお出掛けの足は、自転車しか無いんだけど、自転車をこいでいると、グロスを塗った唇に羽虫が張り付くわ、張り付くわ…😨

せっかく、キレイに塗って出掛けたのに😢

次回お出掛けの際には、目的地に着いてからグロスを塗る事に決めたよ⤴⤴

でも、虫キライ。(>_<)

No.78 17/09/23 15:02
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 77 スキンケアについては、1ヶ月は様子を見るつもりですので大丈夫ですよ( ´ ꒳ ` )💡
肌のサークルの事も教えてくださいましたし、使い続けないと何もわからないと思いますから✨

そうですか、エトヴォスのCCクリームはなしですか💦
でも流石に夏の日焼けはしっかり対策したいので困ったものです。
日焼けも紫外線も、シミとかシワとか原因になるじゃないですか?(実際、一年前まで日焼け止めをサボっていて左頬にシミがこの年で大きなのが有ります)
なので、どーーーしてもクリーム系や顔にぺったり付けれるUVケアをしたい訳なのです。
ひどい言い方をすると、粗悪品と分かっていても、今のスキンアクアを塗りたくりたいぐらい。(夏の話ですよ🔆今は汗などかかないからサンスクリーンで大丈夫ですが)

私もオールインワンゲル、届いたようです♡
楽しみなんです、ただサンスクリーンパウダーは佐川のメール便だから時間か掛かりそう(;´∀`)

  • << 80 >日焼けも紫外線も、シミとかシワとか原因になるじゃないですか?(実際、一年前まで日焼け止めをサボっていて左頬にシミがこの年で大きなのが有ります) そうなんだね、主さん若いのに、大きなシミが出来てしまったのか😓 トゥヴェールは【ビタミンC誘導体】のパイオニアなメーカーなのです。 ビタミンC誘導体というのは、美白に絶大な効果を発揮されると言われる成分なんですよ♥ >なので、どーーーしてもクリーム系や顔にぺったり付けれるUVケアをしたい訳なのです。 気持ちは分かるよ、クリームを塗っておくと、安心感が違うよね🍀 >ひどい言い方をすると、粗悪品と分かっていても、今のスキンアクアを塗りたくりたいぐらい。 そこまで言っちゃうか😅 粗悪なケア用品で、色素沈着(シミ)を増やしていたら、もともこも無いんだけど…💦 どう説得したものか、困ってしまった😵💧 ゲル、届いたんだね😊 冊子が同梱されているかと思うけど、よく読んでおいて貰えるかな? トゥヴェールの企業理念とか知っていると、エトヴォスとの方向性の違いが分かるかも、と思います。 ゲルも、100%活用出来ると良いね❤

No.77 17/09/23 11:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 76 > 私は一度気に入ったら長いけど、気に入らなかったら浮気者になります?笑

私は渡り鳥さん?(^ω^)
3年程度使用して、容器、見飽きたなー、てな理由で他を探してしまう😅

化粧品の効果は、早くても28週間位で変化が出てくる物だから、エッセンスセレクトゲル、使いきるまで使って判断して欲しいな🍀

> エトヴォスのCCクリームはありなんですか??

無い、と神様ジャッジ✨

主さん、被膜感が気になってしまう…かも知れぬ。

> コスパから考えると、トゥヴェールのファンデーション+サンスクリーンですよね?

トゥヴェールをおす理由は、コスパだけじゃ無いんだよ。
う~ん?
言葉が出てこないや😄💦

トゥヴェールの製品カタログがきたら、一通り見てみて😄
自社努力で価格が抑えられているけど、お高いヤツはお高いよ~(^ω^)

基礎化粧品、中々だから?
化粧品はお安く設定されとりますが。

トゥヴェール、お安いだけのメーカーでは無いのだ😄
肌に拘る人向き、マニアな人向けな面もあるよ。


これから身仕度して、お外へいきま~す😊

口紅の感想は、また後程❤
では☆

No.76 17/09/23 10:16
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 75 おはようございます🔆
渡り鳥さんなんですねー♪
私は一度気に入ったら長いけど、気に入らなかったら浮気者になります💡笑

シーラボ、全体的にたかーい!
ライン買いしてたら、これだけでお給料飛びそう!(は言い過ぎですかね笑)

でも、コスパ考えずに前提でお話するとエトヴォスのCCクリームはありなんですか??
(BBが嫌な理由はCCよりファンデーション感があると聞いたことがあるからです☆)
コスパから考えると、トゥヴェールのファンデーション+サンスクリーンですよね💡

今日はお出かけでしたよねー♪
楽しんでくださいね✨✨

  • << 79 こんにちは。 今日は晴れていて、爽やかな風が心地好いです😌 エトヴォスの口紅(グロスだね)、塗ってみました。 色味が薄~いのを購入したので、微かにピンクかな程度の発色で、リップと然程変わりが無かったよ。 そこが良くて購入したから、問題は無い🙆✨ 口紅塗ると、気持ちも上がるね⤴⤴ (ノ≧∀≦)ノ 折角なので、アイカラーもマスカラも塗りましたよ~😊☝ 久々のフルメイク🎵 私はお出掛けの足は、自転車しか無いんだけど、自転車をこいでいると、グロスを塗った唇に羽虫が張り付くわ、張り付くわ…😨 せっかく、キレイに塗って出掛けたのに😢 次回お出掛けの際には、目的地に着いてからグロスを塗る事に決めたよ⤴⤴ でも、虫キライ。(>_<)

No.75 17/09/23 09:22
匿名さん3 ( ♀ )

>> 74 主さん、おはよう。


> トゥヴェールを卒業とはどういう意味合いですか??(^-^)
もうワンランク上の良い化粧品メーカーに手が出せるよ

そうね、その頃にはワンランク上(金銭的に余裕が生まれるなら)の化粧品を選べるかなって。

でも、トゥヴェール、本当に優れたメーカーだから、もしかしたらエイジングケアに移行しても愛用する位に、末永くユーザーになるかも??

(私は飽きっぽいからね、渡り鳥みたいなモノさw)

>ちなみに、BBクリームやCCクリームについてどう思われますか??
>BBやCCを使ってダブルブロックを狙っています。

そうだね、紫外線対策不安に感じちゃうね。

クリーム、優しいヤツは高いね、主さんの言う通り😔💨

ドクターシーラボのを検索してみて。
やっぱり高いから。

私は夏に限り、ミネラルファンデーション×サンスクリーンの併用をオススメ致す😔☝

>エトヴォス、値段は3500円と高めなのがネックなのですが

シーラボは確か4000円した様な。

参考にしてみて下さいな。
(´-ω-`)

神様のお言葉
『2000円位の価格で、良い物は流通していません』だそうな。

私からのアドバイスも以上となります☆
参考にされて下さいね。

No.74 17/09/23 00:19
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 73 下半身太りがしやすそうな体質ですね。゚(゚^ω^゚)゚。
ちなみに私は下半身が冷え性でパンパンです。


え、シミ(;´∀`)
いやです、変えます、嫌すぎます💦
茶グマと青グマのミックスクマさんが出来ちゃう💦💦

計算ありがとうございます。
トゥヴェールを卒業とはどういう意味合いですか??(^-^)
もうワンランク上の良い化粧品メーカーに手が出せるよって意味なのでしょうか??

ちなみに、BBクリームやCCクリームについてどう思われますか??
もう夏は終わり、話をするには遅い話なのですが
サンスクリーンパウダーだけでは夏は不安なもので。
ファンデーションでも日焼け止めでも無いUVのBBやCCを使ってダブルブロックを狙っています。
でも、市販は肌を悪化させるそうで…。トゥヴェールにはそれらしきものは見当たらず。
それはエトヴォスのCCでカバーするしかないのでしょうか?💡
値段は3500円と高めなのがネックなのですがm(_ _)m

遅い時間にすみません、おやすみなさい🌙

No.73 17/09/22 23:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 72 上半身はのぼせて、汗っかき💧
手先、足先は冷たいんだ😢
かれこれ10年以上は悩まされているね😱💦

これから、更年期に入ったら…想像するだけで…😨

んと。
茶グマでは無いらしい。
クマというよりは、シミだね。
いま主さんを悩ませているクマは、血行不良からきている。
しかし、そのクマを隠す為に使用したコンシーラーで、シミが出来るという事らしく😔

怖いな、化粧品業界は😨

あのね、基礎化粧品やメイク代を電卓弾いて計算したの。

エトヴォスとトゥヴェールを、徹底比較😉☝

まず、価格の面で大差が出てしまいました。

そこから、コスパの比較をして、価格&製品レベル等をトータルな面で比較をしました。

その結果として、主さんにはトゥヴェールをオススメする事にした訳です。
ネックは、主さんの予算かな😄💦

30代にもなれば、昇給していると思うし、結婚の可能性もあるでしょ😳✨

そして…加齢と共に、肌悩みが増えたりするかも…。

おそらくその頃には、トゥヴェールを卒業✨しているかも知れない??

まだ若く、スタートラインに立つ主さんには、トゥヴェールが総合的に合っていると判断しました♥

主さん、今日はこの辺で☆
お休みなさい🍀

No.72 17/09/22 22:18
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 71 紫色って相当ですよ💦
でも暑がりなんですよね??
すごく大変ですね…💦


色素沈着おこしちゃうんですか!?
まだこないだファシオのスティックコンシーラーからセザンヌのリキッドコンシーラーに移ったばかりだったのでセーフ…?( ̄▽ ̄;)
茶グマになる所でした💦

成分表記、勉強になりました!
悪い成分たっぷりなんですね💦

トゥヴェールはそこまで高くなくて、品質もいいんですね(^-^)
エトヴォスもですかね??
名をしれてるのはエトヴォスの方みたいですけどね(´∇`)
でも今回のコンシーラーはトゥヴェールで試して、そして教えていただいたとおりしますね(*´ω`*)
色もナチュラルオークルで☆

No.71 17/09/22 20:09
匿名さん3 ( ♀ )

>> 70 イラスト、分かって貰えたかな。
言葉でお伝えするのは難しいと判断したので。

> ただ、前回3さんが神様?からのお告げでの体質改善しなきゃ根治は厳しいと聞いているので、
スグには体質改善は厳しいので取り敢えずカバーが上手にできたらいいのですが(;´∀`)


ははっ( ̄▽ ̄;)

主さんには偉そうな事を言ってしまったけど、私の方こそ体質改善が必要なのだ😨

末端が死人みたいな紫色…
どう考えても(年齢的にも)
私の方が…改善せねば😨

うん、メイクで上手くカバーしよう。o(^o^)o

セザンヌは、使用する事で色素沈着をおこすとの事です。
消費者が知識を持って、成分でいいか悪いかを判断しないといけないのが化粧品業界です。

スクショ拝見しました。

私なら絶対買わないよ、タダでも要らんわ!ってな内容でした😔💨

成分表記って、上に書かれている成分程多く含まれていて、下になる程配合率がすくなくなります。

セザンヌ、お肌に良い成分は下の方😓

微々たる物だと思います。

安かろう=悪かろう。
高額=品質が良い、とはならないのが化粧品業界なんです。

No.70 17/09/22 19:36
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 69 イラストありがとうございます(*´ω`*)わかりやすいです!
ということは、トゥヴェールのコンシーラーでも大丈夫みたいですね。
試して見なきゃ何事も分からないので、これも買ってみて様子みます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ、前回3さんが神様?からのお告げでの体質改善しなきゃ根治は厳しいと聞いているので、
スグには体質改善は厳しいので取り敢えずカバーが上手にできたらいいのですが(;´∀`)

No.69 17/09/22 18:50
匿名さん3 ( ♀ )

>> 68 そうかー、私は暑がりなので快適です☺

主さんも血行不良なんだね😓

私は足先、紫色(笑)
死人じゃん😱
って、ヤバイ感じです😨

セザンヌは今後、無しな方向で🙅

トゥヴェールはね、添付写メの様に3ヵ所にスタンプします。
スタンプ…??
お肌にのせて下さいね。

点置きしたものを、指の腹でトントンと軽~く伸ばしていきます。

赤い丸を囲う黒丸がカバー範囲。

①の場所からトントン広げてゆき、②③もトントンと馴染ませて下さい。

化粧品でクマさん隠すのでは無くて、トゥヴェールのコンシーラーでキレイになれると良いよね🎵

美を育てるスキンケア、しましょ😃✨

No.68 17/09/22 18:06
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 67 こんばんは🌙*゚
今日はずっと肌寒い日でしたね。
クマですが、体が冷えて出る出る…笑

現在はセザンヌのストレッチコンシーラーを利用しています。
リキッドタイプなのでご指摘通り甲に乗せて塗ると、ひとまずヨレが減りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも…成分やばいんですね。
一応成分が乗っている物をスクショしたので載せておきます。

クマが悪化するのはマジで困ります💦💦よく、スマホアプリで肌を綺麗に撮ってくれるアプリで自撮りして、クマが無いだけでこんなにも違う…と思うぐらいなんで💦💦💦

ただ、トゥヴェールはスティックコンシーラーのみとのことですが、直塗りで良いのですかね??
もしくはエトヴォスの様な他に合うコンシーラー(リキッドとかクリーム)がお分かりになるのでしたら教えてください。
コストは掛けたくないけど、悪化するならばそんなこと言ってられないんで💦
トゥヴェール位の価格なら出しますね、私は笑

No.67 17/09/22 16:56
匿名さん3 ( ♀ )

>> 66 お肌レポート📝✒してくれるんだね(^ω^)

アレルギーやトラブルをおこす様なメーカーはオススメしていないよ😉☝

ただ…
合う・合わない
があるとしたら、使用感の好みとかになるかな?

気に入って貰えるかは、オススメした側としては気になるトコロです💦

はい、明日は外出して気分転換をはかります😄✨

リップの感想、書き込みしますね~💄

ミネラルコンシーラーは2タイプあるね。
【ナチュラルオークル】が合うよと、神は言うw

えと。
指摘しようか迷っていたけど、伝えるね。
現在使用しているコンシーラーが良く無いらしいんだ。

クマを隠す目的で使用しているのに、クマが悪化してしまうって😨

化粧品って、粗悪品は本当に悪くて危険なんだよ😓

シミを改善するハズの基礎化粧品で、シミ(色素沈着)を起こして、シミが増えてしまうとか、普通にあるんです😔☝

主さんが現在使用しているコンシーラー、千円しない物かな?

ちょい、有り得ない成分で作られていると、神が指摘してきたの😲❕

トゥヴェールは、1890円しますが、クマにも有効な成分が配合されているとの事だし、何よりお肌に優しいから。

塗りまくりをしなければ、結果的にコストダウンになると思うの😓

ご一考あれ。
σ(^_^;)?

> いいお化粧品のサイト、教えていただいてありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ🙋✨

高品質、低価格🍀
主さんのお肌に合います様に☆

No.66 17/09/22 15:10
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 65 化粧品、美容液、乳液を別々に買わなくなってオールインワンゲルでコストダウン&品質改善出来たし、
ファンデーションも結局サンスクリーンパウダーで日焼け止め買わなくて済むからコストダウン&肌荒れないし、
私の思う通りになりました♡
本当にありがとうございます。

着レス通知とか、知らないかったです笑
どこかしらにあるのかな?私もonにしておきます💡
お肌レポートもしたいし、万が一合わなかった時また助けていただきたいし💦
明日外出されるんですね、そういや土曜日でしたね!!
是非聞かせてくださいね✨


コンシーラーも次買うとしたら、トゥヴェールかなぁ?笑
まだ色合いで悩んでしまいそうだけど、体質改善で治るクマ=青グマと予測したのでイエローベースが良さそうですね(;´∀`)
いいお化粧品のサイト、教えていただいてありがとうございます(*´ω`*)

No.65 17/09/22 11:29
匿名さん3 ( ♀ )

>> 64 >正直いえば、経済的にもドキドキハラハラしていましたが、よかったです。

そうだったんだね、大きいよね、コストの問題。
削りに削って、コストダウン出来たカナ?

>今後、私も年をとって毛穴や赤みが気になりだしましたらファンデーションを考えることにします?

主さんは正しいスキンケアを続けてさえいれば、毛穴や赤みに悩まされなくて済むと思うの😊
加齢によって、どうしても基礎化粧品が役不足になるのは、若い主さんにはまだ遠い未来の話だしw

>今までずっとファンデーションのくだりだったのになんか申し訳ないです

んー、そぉ?
気にしないでいいよ~❤
主さんとのやり取り楽しかったし😉✨

肌が激変かぁ、気持ちは分かるけど😄💦
ターンオーバーだとか28日周期で生まれ変わるとかあるから、1ヶ月スパンでみてくれるかな?

このスレッドは着レス通知してあるから、お肌に変化があったりだとか、分からない事やスキンケアで不安な事があったりだとか、
まぁ要するにささいな内容でも書き込みしてくれさえすれば、書き込みさせて頂くので❤

勧めた手前、やはりその後の経過は気になるものだし😓☝

お肌レポート📝✒(笑)楽しみにしているヨ☆

私もエトヴォスの口紅、明日の外出で使うから、感想とか聞いて貰いたいし😄✨

ヨロシクね~。(*^^*)

No.64 17/09/22 10:52
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 63 おはようございます🔆

今現在、時たまポツポツできる発疹や赤みは多分日焼け止めか、ファンデーションにやられてるので夜のスキンケア後に軟膏塗って凌いでますが、
サンスクリーンのみでも問題ないそうですね✨
正直いえば、経済的にもドキドキハラハラしていましたが、よかったです。
今後、私も年をとって毛穴や赤みが気になりだしましたらファンデーションを考えることにします💡

今までずっとファンデーションのくだりだったのになんか申し訳ないです。゚(゚^ω^゚)゚。💦

セミマットですね!
分かりました、買います笑

これで、
化粧品・乳液の基礎化粧品→日焼け止め→コンシーラー→ファンデーションから卒業し、

オールインワンゲル→コンシーラー→サンスクリーンパウダーに切り替えることが出来そうです。

なので、解決しましたね🔆
一応ポイントメイク品はドラッグストアで売ってるような者達なので、塗る必要な部分のクレンジングも併用で行きます。
もちろん、勧めていただいたDHCで☆

これで、どう肌が激変するか楽しみです。早速サンスクリーンパウダーも買うことにしますね💡
頑張ります!!

No.63 17/09/22 06:27
匿名さん3 ( ♀ )

>> 62 主さん、おはよう。


> ファンデーション+サンスクリーンで使うか、
ナチュラルメイクを目指して、サンスクリーンのみの使用でファンデーションを使わないという道。

んーと。
主さんのお肌なら、サンスクリーンのみで大丈夫らしいよ🆗

私は毛穴や肌の赤みに悩みがあるから、そこをカバーするのに、ファンデーションを使っているよ😔
で、お直しはフェイスパウダーで😊

キレイなお肌をお持ちの主さんなら、本当に最小限のメイクで充分だと思うの😊
という考えかな。

私はクマやシミは幸い無いので、コンシーラーを使った事が無いの、だから何とも言えないんだけど、コンシーラーを適量使えるなら、サンスクリーンとも馴染むみたいよ🙆

サンスクリーンはツヤタイプでは無く【セミマット】だそうよ!
神様チョイス☆

おぉ!
学習意欲満々だね!
休日に色々なパターンを試して、お仕事で使う前に納得出来るまで試行錯誤をしてみる事をオススメしますよ😄☝

頑張れ、主さん‼
応援してるね~(*・ω・*)

No.62 17/09/21 23:47
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 61 中途半端な事言わないとこ、結構好感持ってるんです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
なので全然大丈夫ですよ!
日焼け止めは、もう顔に塗るの諦める!!笑

あと、ナチュラルメイクは私も好きですよ(*´ω`*)

いま、サンスクリーンでのお直しの仕方教えていただいて把握しましたよ☆あとは実践のみ。

今、何で悩んでいるかと言うと
ファンデーション+サンスクリーンで使うか、
ナチュラルメイクを目指して、サンスクリーンのみの使用でファンデーションを使わないという道。


ファンデーションを使い始めたきっかけは、固定概念のそろそろ23だし確りとした化粧をしなければ…というつまらないきっかけでしたので💡
でも3さんの話聞いてたり、インターネット見てたりしたら、ファンデーションを塗らなければいけないっていう概念はどこにも無くて。
確かにホコリや花粉などからも守っていると知りましたが、サンスクリーン(フェイスパウダー)でも良くない?と思いました。
ちらっと祖母に何故ファンデーション使う?と尋ねると、
毛穴とか目立つからだよといっていたから、毛穴も赤みもニキビも悩んでいない現段階ではファンデーションはやり過ぎ?とか思ってみたり。
その理論については3さんはどう思われます??好みかな?(;´∀`)



ただ、コンシーラーとサンスクリーン(いえばフェイスパウダーですよね?☆)は相性が良いのかな?とか思ったり。


サンスクリーンは二種類ありますが好みで選んでいい感じなのでしょうかね??

学びますよー、だからたくさん聞きます、沢山経験します(´∇`)

No.61 17/09/21 23:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 59 新しい化粧品届いたんですね💡 早く付けたいですね、ワクワクしますね!他人事ながらワクワクしています笑 新しい化粧品は大好きなのですご… ミネラルで出来ている口紅は、初めて使用するので、ワクワクでドキドキ😍💓

使ったら、感想教えるね🎵


> お化粧直しにファンデーションではなくて、サンスクリーンパウダー使えば解決するのか?と一人思ったのですが、どう思われます??(´∇`)

あぁ!

サンスクリーンは上手に使えるか不安だとの事だったから、言いたくても言えなかっただけで、その使い方でバッチリ🆗なんだよ🙆
朝、正しくメイクが出来ていたら、お昼にサンスクリーンをパタパタはたけば、夕方まで綺麗な状態がキープ出来てしまうよ❤
(大前提として、お直し前には、汗や油分をオフする事。そうしたら上からパタパタはたくだけ🎵)
超☆お手軽なのですよ🙆

これで下地の問題は解決したのだろうか…😄☝

No.60 17/09/21 23:10
匿名さん3 ( ♀ )

>> 58 こんばんは(´∇`) なるほどですよ! と言うより、調べるのも知るのも好きなんで苦痛じゃないですよ(^-^) 勧めていただいた化粧品も… ゴメンね~、私はもうなるべく素っぴんに近いナチュラルメイクの方に行ってしまっていて。

化粧下地やリキッドタイプの化粧品の被膜感に拒絶反応が出てしまい(笑)

すっかりそっち方面には疎くなってしまってて。

> 妥協の妥協として、ドラッグストアの低コスト日焼け止めでこれなら…というものは分かったりしますか?

んー、それが無いんだな、あれば私もピックアップ出来ていたんだけど。

優しさを求めれば、落ちやすくなり。

落ちにくさを求めれば、肌への負担が大きくなってしまうのです。

中間の商品を選ぶと、可もなく不可もない、微妙すぎる品質になってしまうという…💧

お力になれず、申し訳無い🙏💦

No.59 17/09/21 22:29
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 58
新しい化粧品届いたんですね💡
早く付けたいですね、ワクワクしますね!他人事ながらワクワクしています笑
新しい化粧品は大好きなのですごく分かります✨
また感想を教えてください!
使い勝手が知りたいです♡


ふと思ったけど、
お化粧直しにファンデーションではなくて、サンスクリーンパウダー使えば解決するのか?と一人思ったのですが、どう思われます??(´∇`)

  • << 61 ミネラルで出来ている口紅は、初めて使用するので、ワクワクでドキドキ😍💓 使ったら、感想教えるね🎵 > お化粧直しにファンデーションではなくて、サンスクリーンパウダー使えば解決するのか?と一人思ったのですが、どう思われます??(´∇`) あぁ! サンスクリーンは上手に使えるか不安だとの事だったから、言いたくても言えなかっただけで、その使い方でバッチリ🆗なんだよ🙆 朝、正しくメイクが出来ていたら、お昼にサンスクリーンをパタパタはたけば、夕方まで綺麗な状態がキープ出来てしまうよ❤ (大前提として、お直し前には、汗や油分をオフする事。そうしたら上からパタパタはたくだけ🎵) 超☆お手軽なのですよ🙆 これで下地の問題は解決したのだろうか…😄☝

No.58 17/09/21 22:25
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 57 こんばんは(´∇`)
なるほどですよ!
と言うより、調べるのも知るのも好きなんで苦痛じゃないですよ(^-^)
勧めていただいた化粧品も、成分を見て納得もしています。

ではでは、言い方を変えます。
確かに単品では成分的にバッテンだけども合う合わないは有ると思うんです。
全ての化粧品が成分のいいものなのは、金銭的にも難しいものなので(理想的なのは全て品質がいいもので揃えることですが💦)
妥協の妥協として、ドラッグストアの低コスト日焼け止めでこれなら…というものは分かったりしますか?


塗り直しは本来は必要なんですねー💦それはどんなものでもですよね。
今年の海で油断してやらかしてるので、その言葉の重みが分かりますよ…。゚(゚^ω^゚)゚。
最近ファンデーションはお化粧直しで塗り直したりしてるから、前よりは効果があると信じたいです笑

  • << 60 ゴメンね~、私はもうなるべく素っぴんに近いナチュラルメイクの方に行ってしまっていて。 化粧下地やリキッドタイプの化粧品の被膜感に拒絶反応が出てしまい(笑) すっかりそっち方面には疎くなってしまってて。 > 妥協の妥協として、ドラッグストアの低コスト日焼け止めでこれなら…というものは分かったりしますか? んー、それが無いんだな、あれば私もピックアップ出来ていたんだけど。 優しさを求めれば、落ちやすくなり。 落ちにくさを求めれば、肌への負担が大きくなってしまうのです。 中間の商品を選ぶと、可もなく不可もない、微妙すぎる品質になってしまうという…💧 お力になれず、申し訳無い🙏💦

No.57 17/09/21 20:18
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、力不足で頼りにならなくて申し訳無い🙏💦

何故市販の基礎化粧品やら化粧品が有害か、納得出来る説明が出来なくて😞💦

分かりやすい説明があるサイトを紹介しようにも、パケットの残りが少なくて閲覧出来ない状態😅

サイトに丸投げ状態でご免なさいね🙇💦

私は若い頃から可能な限り、刺激やトラブルを起こさない化粧品を選んで生きてきました。

超☆敏感肌なので。(*_*)

ドラッグストア等で、基礎化粧品等を購入した経験が無いです。
全て通信販売の会社で。
(口紅はカネボウでしたが)

20代の頃は、フルメイクを頑張っていたのですが、30代半ばには、ナチュラルメイクが1番だなーと落ち着いてしまいました。

私事で恐縮ですが、先程エトヴォスに注文した商品が届きました😊💕

美容液ルージュ?
使う日が楽しみ😄

口紅やグロスは4年ぶりなので💦

ワクワクしています。
o(^o^)o

あ、追記します。
SPFがMAXの化粧品でも、塗り直しは必要です。
面倒なのは、私もよく分かります。
なるべく、朝に塗って一日もってくれたら良いのに…と思いますから。

ゴメンね~🙏💦

No.56 17/09/21 18:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 55 天然成分で
SPF50
PA++++
の製品というのは、技術的に凄い事なのですよ💦

肌の負担を考えないならば、強い製品も安価で入手出来ますよ、それこそ千円切るのも容易です😔

ドラッグストアで「敏感肌用」「皮膚科医推奨」の化粧品コーナーの顔用の日焼け止め(下地)を探してみて下さい。
んー、NOVとか?幾つか取り扱っているかと思います。

3000円前後はします😢

それくらいしちゃうんです。

因みにそれらの商品でさえ、私の合格ラインから外れています。(なんだかんだで、肌に良く無い成分が配合されているので)

私みたいにこだわり抜いた商品を使う必要は無いかと思います。

しかし、市販の日焼け止め、本当に肌に良く無いです。

トゥヴェールのお粉は、とことんこだわり抜く私の基準をクリアした商品ですw

ミネラルUVパウダーは、
他社さんでも販売されています。(気が向いたら検索してみてね)

恐らく他社さんのは、トゥヴェールよりもお高いと思います。

主さんが考えているより
、お粉をはたくのは簡単ですよ😊
適当、適当w

えっと…
界面活性剤
乳化剤
紫外線吸収剤

等を調べてみる事をオススメします😊

【化粧品 有害成分】

検索して、少し勉強した方が良いかも??

私が言えるのは、ここまでかな💧
強制はしないからね~😄✋

説明って難しいね💦💦

No.55 17/09/21 18:38
匿名さん3 ( ♀ )

>> 54 主さん、こんばんは。

そっかー、お母さんと同世代なんだね💦

改めてヨロシクね~😄✋

さて、主さんのレス、拝見しました。

我が儘…とは違うけど、現実的では無い条件だね💧

返レスをどう返したら良いかかなり迷ってしまいました💧

私は基本的に化粧品の類いは、通信販売でしか買いません。

しかし以前、急遽日焼け止めクリームを買う必要に迫られ、ドラッグストアで
・お肌に優しく
・なるべく安価
な日焼け止めを探してみました。

結果は…私が求める基準を満たしている日焼け止めは有りませんでした😱

配合成分に妥協出来た商品は、2980円しました。

妥協なので、好んで使いたい訳でも無く、そんな商品に出せる値段では無かったので、ドラッグストアでの購入を断念しました😞

同時に、市販の日焼け止めの処方内容のあまりの酷さに驚きました😔

・安い
・肌に優しい
・落ちにくい

以上の条件をクリア出来る商品は、主さんの好みのテクスチャーでは無いと思います。

落ちにくいと、お肌に優しいは、両立出来ないので😓

私の知る範囲では、やはりミネラル系のお粉しか無いです🙇💦

続きます

No.54 17/09/21 15:13
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 53 私の母親と同世代なんですね!
なんだか恐縮です_| ̄|○

もともと、稀にニキビが出来たりアレルギーなどで発疹ができる程度の肌トラブルしか見舞われたことなく、
普段はファンデーションをする前から何処の化粧品だと問われるくらい肌が綺麗な自信があります。

なのでファンデーションに対して疑問を抱いていましたが、
ファンデーションはUVカットだけではなく、ホコリや花粉などからも守っていると知り、
うーん、ファンデーション。と落ち着きました。
因みに、
クレンジング→DHCディープクレンジング(即に使用中です笑)
基礎化粧品(トゥヴェールのゲルで納得し、発注済みです笑)

という感じです。
3さんの仰る言葉は説得力が有るし、実際効果が出ているもの(クレンジングは特に)も有るので、嬉しく思います(*´ω`*)


我儘な発想ですが、
もしSPF50 PA++++の肌に合う、今使ってるロート製薬並の使い勝手のいい日焼け止めがあれば、

基礎化粧品(トゥヴェール)→何らかの日焼け止め→コンシーラー→ファンデーション(トゥヴェールかエトヴォス(こちらはツヤ有りでしたね)

で、攻めたいと思うんです。

理由としては、トゥヴェールのサンスクリーンでは
※フィニッシュにパウダーをはたくから、加減が少し不安な事
※ミルクやジェルやクリームならファンデーション塗る前に密着するから、安心感がある(好みですね)
※日焼け止めを何度も塗り直すのが億劫(ポーチがパンパンになる💦)


という三つの条件が有るからです。
だからと言って、今まで700円ぐらいの日焼け止めでいてて急にコストを上げすぎるのも怖いし…。
変な話、安くて肌にも優しくて、ウォータプルーフ並に落ちにくい日焼け止めがあったとしたら最高なのですが、それは流石にワガママを言いすぎでしょうか(;´∀`)
(日焼け止め成分についての表記については調べたので理解してます)

No.53 17/09/21 14:26
匿名さん3 ( ♀ )

>> 52 ゴメンね、主さんピチピチの22歳だったから、小池さんの厚塗りババァで衝撃受けてしまうとは。
(・´ω`・)

さすがに、小池さんの年代に近い人には地雷踏む発言だから、言えないヨ💦

あ、因みに私は41歳です。
主さんの倍くらい生きてマス~💦


さて。
主さんの疑問はもっともだね。

社会人として、主さんの勤め先が女性は化粧ありきな会社(業種)ならば、やはりメイクはした方が良いね。

主さんが大学生ならば日焼け止めを兼ねて、サンスクリーンをハタくだけで充分だったと思うよ。

ポイントメイクを楽しみたいなら、サンスクリーンだけはNGだそうです。

提案ですが、
お勤めのある日は

洗顔➡基礎化粧品➡コンシーラー➡ファンデ➡サンスクリーン➡ポイントメイク

休日でお出掛けなら、

洗顔➡基礎化粧品➡サンスクリーンを適当にハタく位で良いかと。

主さんの若さと、自慢の美肌ならば、厚化粧気味な現状からは脱却した方が良いのは明らかだね👌

素肌を活かすメイクを目指し、可能な限り薄化粧をマスターした方が良いね😊

お化粧デビューして1ヶ月なんだよね?
上手く出来なくて当たり前だから😄✋

最初から薄化粧出来る女性は居ないと思うよ❤

私でお役に立てるなら、
可能な限りアドバイスさせて貰うから🎵

お気軽に~(〃´ω`〃)

No.52 17/09/21 13:19
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 49 1人笑いながら読ませていただきました、ありがとうございます笑 厚塗りなのか…?と1人自問自答しながら1ヶ月やってきましたが、 やはりそう… >> 49
ふと思ったのですが、
もともと素肌が汚くないのが自慢だった私にファンデーションって必要なのかな?と思ったりもしました。

はじめてサンスクリーンパウダーというものを知ったものですから、
だったらファンデーションなくて、
トゥヴェールのサンスクリーンだけでも間に合わないのかな?とか思っていたり(;´∀`)


以前ファンデーション使う前が、
スキンケア→日焼け止め→コンシーラー→ボディパウダー(顔もOK)だったので、ふと思いました。
ファンデーション使い始めたきっかけも、ボディーパウダーは無いよな笑
と一人思い買ってもらっただけなので、なんとなく。
ファンデーションが必要な人、必要じゃない人とかも有るのかな?とか。

No.49 17/09/21 12:54
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 48 1人笑いながら読ませていただきました、ありがとうございます笑
厚塗りなのか…?と1人自問自答しながら1ヶ月やってきましたが、
やはりそうなのですか笑

固定概念で、ファンデーション=しっかり塗り込むものだと思い込んでいました💦

というか、先程もコンシーラー塗ったあたりがドロドロに…。
お家に帰れるお仕事なので化粧し直しました_| ̄|○
厚塗りなのかーーー…。
小池百合子さんみたいな、厚塗りババァにはなりたくない…というか、
そもそも素肌が自慢だったのに((((;゚Д゚))))笑
薄く塗るの学びます、真剣に笑

紫外線の件、再提案ありがとうございます!
ちょっと前に紫外線のこと調べたのに忘れたのでもう1度調べます。
商品も調べてきますね☆

そうか…厚塗りなのか……笑

  • << 52 >> 49 ふと思ったのですが、 もともと素肌が汚くないのが自慢だった私にファンデーションって必要なのかな?と思ったりもしました。 はじめてサンスクリーンパウダーというものを知ったものですから、 だったらファンデーションなくて、 トゥヴェールのサンスクリーンだけでも間に合わないのかな?とか思っていたり(;´∀`) 以前ファンデーション使う前が、 スキンケア→日焼け止め→コンシーラー→ボディパウダー(顔もOK)だったので、ふと思いました。 ファンデーション使い始めたきっかけも、ボディーパウダーは無いよな笑 と一人思い買ってもらっただけなので、なんとなく。 ファンデーションが必要な人、必要じゃない人とかも有るのかな?とか。

No.48 17/09/21 12:01
匿名さん3 ( ♀ )

>> 47 > また、もう季節は違いますが汗や水などに弱いとドロドロになる心配も。
トゥヴェールはどうなんだろう?


主さんにアドバイス😔☝

あのね、汗や水でドロドロになるのは、必要以上に塗りすぎて(つけ過ぎて)いるせいなんだよ💧

エトヴォスは大丈夫だったと確かに言ったけども、主さんの使い方だと、ドロドロになるだろうなと、予想が出来ます😱

神様に訊いてみても、やはり「塗りすぎだよ❤」とのお応えが💧

私もね、経験から分かるんだぁ。
下地&ファンデを適量以上に塗ると、ドロドロになったよ~😅

私は頬の赤みを消したくて、イエローの下地をしっかり塗ってファンデーションを塗っていました。

そうしたら…崩れたよ、ドロドロに。
なんだろ、直す事も出来ないよねドロドロは💧
メイクオフして、最初からやらないと…😱

~神様より~

・メイクが濃すぎる
・不自然な位に厚塗り
(に仕上がっています)
・必然的に、メイクは崩れるよ💧

とのアドバイス😓


主さん、小池百合子をどう思います?
私は彼女を「厚塗りババァ」などと呼んでいます。(*_*)

厚塗りなんて、年をとってからで良いのです😔

年をとってから厚塗りが必要にならない様に、美肌を保つ努力をしよう。

失礼だが、主さんまだ若いのに厚化粧みたいだよ💧
厚化粧は崩れやすいよ。

薄化粧を心掛けよう?
(p^-^)p

No.47 17/09/21 11:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 46 こんにちは。(^∇^)

仕事柄、紫外線予防が心配なんだね👌

・化粧下地は無し

・ミネラルパウダリーファンデーション(薄塗り)

・ミネラルサンスクリーンのセミマットタイプ
(付け過ぎないでネ)

の使用を、改めて提案致します❤
二点共、トゥヴェールの製品です。


ミネラルパウダリーファンデーションは
SPF30
PA++

ミネラルサンスクリーンは、
SPF50
PA++++

性能的には、こんな感じですよ。
上記二点を併用する事を提案致しますね😊☝

SPFとPAが分からなかったら、お手数ですがネットで検索してネ。

えーと、パウダリーファンデーションを薄付きで塗ります。
その後にミネラルサンスクリーンをやはり薄付きになる様に調整してお顔にパフパフします。
パウダーの紫外線防御力はMAXですから!
これで紫外線対策は万全ですよ!

続きます💧

No.46 17/09/21 10:59
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 45 おはようございます🔆
神様ベスト3に若干テンション上がりました、そういうの好きなんで笑

1位はパウダーなんですね。
外に出た時も軽く直せたらいいなと思うから、やはり2位、3位あたりになりそうな予感です(´∇`)

実は今使ってるESTで肌判定してもらってかなり自信あったのに、保湿だけバツだったことを思い出しまして、ゾクッとしました💡笑
保湿します!!笑

ただ心配なのは2つ。
仕事柄、外に出ることが多いのですがファンデーションのみの紫外線予防でカバー出来るのかが不安で💦
多分、日常的紫外線カバーじゃ、間に合わないかも知れません_| ̄|○

また、もう季節は違いますが汗や水などに弱いとドロドロになる心配も。
エトヴォスの方は3さんが大丈夫だったよーと、お聞きしたことはありますが、トゥヴェールはどうなんだろう?

折角のお色指定&合わなかったら交換もできるとのことなのでトゥヴェールも検討はしたいのですが💡

ちなみにコンシーラーかハイライトまだハッキリどちらにするか決めていません。
なんせ、今あるのを使ってしまいたいので💡
あと、言われた通り直塗りせず一旦甲に乗せて指でコンシーラーをトントンしてあげるとファンデーションのノリが良くて、いうこと聞いてよかったと実感しております(´∇`)
ありがとうございます✨

小物系はメモに控えておいて、じっくり揃えることにします。金銭的に🔆
マスカラにコンシーラー、メモリます笑

No.45 17/09/21 10:13
匿名さん3 ( ♀ )

>> 43 追記ですがよく見てみると、 トゥヴェールは店頭販売ないんですね。゚(゚^ω^゚)゚。 ファンデーション、合わせてもらえて店頭販売の条件に… そぉだね、販売店は無いね💦

エトヴォスに決めたんだね?

参考までに…

神様チョイス(笑)

主さんにお薦めのファンデーションです。

1位 エトヴォスのディアミネラルファンデーション(粉です)

2位 トゥヴェールの
ミネラルパウダリーファンデーション

3位 エトヴォスのタイムレスシマーファンデーション


という結果になりました😓

主さんの希望が、マットな仕上がりのアイテムなのは覚えていますよ🙆

しかし神様がチョイスしたのは、粉タイプにしろ、プレストタイプにしろ、保湿系のアイテムが貴女のお肌に良いとの事なんです。

主さんの肌質は『インナードライ』だそうな。
この肌質で皮脂に悩む人は、内部が乾燥しているため、皮脂が分泌されます。

なので、オイルコントロールのアイテムでは無くて、保湿を充分にしてあげる事が大切なのだと皮膚科医の本に書いてありました。

私もインナードライで、皮脂分泌に悩んでいました。
現在、保湿重視のケアをしています。

参考にされてみて下さい👮

> 日焼け止めを塗るのは下地代わりではなく、そのまんまの意味で顔が焼けたくないからなのです

そうなんだね。
ファンデーション自体に、紫外線防止効果があるのを知らないかな?
ファンデーションを塗れば、紫外線対策になるんですよ😊☝

トゥヴェールのファンデーション、もしも色が合わなかったら、30日間色交換してくれますよ。

主さんは
オークルが合うとのメッセージです☆

トゥヴェールは、7000円以上で送料無料なんです💧

ミネラルマスカラは、美容液成分でまつ毛をケアもしてくれる優れモノですよ~😉✨
私は使った事があるよ。
勿論、良品です☆

ミネラルコンシーラーもお薦めだよ。
(でも、パウダーのハイライトにしたんだよね💦)

マスカラとミネラルコンシーラーのどちらかを購入すれば、総額7000円を越えますよ💦

神様は、マスカラを推しています😊

楽しく化粧品選びをしてネ~😄✋

No.44 17/09/21 07:10
匿名さん3 ( ♀ )

>> 43 主さん、おはよう。(〃´▽`)

色選びで失敗したく無いんだね。
一応、私の考え?神様のお薦めを書いておきますね😉


神様チョイス(笑)

主さんにお薦めのファンデーションです。

1位 エトヴォスのディアミネラルファンデーション

2位 トゥヴェールの
ミネラルパウダリーファンデーション

3位 エトヴォスのタイムレスシマーファンデーション


という結果になりました😓

主さんの希望が、マットな仕上がりのアイテムなのは覚えていますよ🙆

しかし神様がチョイスしたのは、粉タイプにしろ、プレストタイプにしろ、保湿系のアイテムが貴女のお肌に良いとの事なんです。

主さんの肌質は『インナードライ』だそうな。
この肌質で皮脂に悩む人は、内部が乾燥しているため、皮脂が分泌されます。

なので、オイルコントロールのアイテムでは無くて、保湿を充分にしてあげる事が大切なのだと皮膚科医の本に書いてありました。

私もインナードライで、皮脂分泌に悩んでいました。
現在、保湿重視のケアをしています。

参考にされてみて下さい👮

> 日焼け止めを塗るのは下地代わりではなく、そのまんまの意味で顔が焼けたくないからなのです

そうなんだね。
ファンデーション自体に
、紫外線防止能力があるのを知らないかな?
ファンデーションを塗れば、紫外線対策になるんですよ😊☝

トゥヴェールのファンデーション、もしも色が合わなかったら、30日間色交換してくれますよ。

主さんは
オークルが合うとのメッセージです☆

トゥヴェールは、7000円以上で送料無料なんです💧

ミネラルマスカラは、美容液成分でまつ毛をケアもしてくれる優れモノですよ~😉✨

ミネラルコンシーラーもお薦めだよ。
(でも、パウダーのハイライトにしたんだよね💦)

マスカラとミネラルコンシーラーのどちらかを購入すれば、総額7000円を越えるから。

神様は、マスカラを押しています😊

楽しく化粧品選びをしてネ~😄✋

No.43 17/09/20 23:51
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 42 追記ですがよく見てみると、
トゥヴェールは店頭販売ないんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
ファンデーション、合わせてもらえて店頭販売の条件に合うのはエトヴォスだから、ファンデーションはエトヴォスにすることにします(;´∀`)
肌の色さえ分かれば…
ただ、私の今の知識や経験では厳しいのでたとえ価格が高くてもそうすることに致します💡

  • << 45 そぉだね、販売店は無いね💦 エトヴォスに決めたんだね? 参考までに… 神様チョイス(笑) 主さんにお薦めのファンデーションです。 1位 エトヴォスのディアミネラルファンデーション(粉です) 2位 トゥヴェールの ミネラルパウダリーファンデーション 3位 エトヴォスのタイムレスシマーファンデーション という結果になりました😓 主さんの希望が、マットな仕上がりのアイテムなのは覚えていますよ🙆 しかし神様がチョイスしたのは、粉タイプにしろ、プレストタイプにしろ、保湿系のアイテムが貴女のお肌に良いとの事なんです。 主さんの肌質は『インナードライ』だそうな。 この肌質で皮脂に悩む人は、内部が乾燥しているため、皮脂が分泌されます。 なので、オイルコントロールのアイテムでは無くて、保湿を充分にしてあげる事が大切なのだと皮膚科医の本に書いてありました。 私もインナードライで、皮脂分泌に悩んでいました。 現在、保湿重視のケアをしています。 参考にされてみて下さい👮 > 日焼け止めを塗るのは下地代わりではなく、そのまんまの意味で顔が焼けたくないからなのです そうなんだね。 ファンデーション自体に、紫外線防止効果があるのを知らないかな? ファンデーションを塗れば、紫外線対策になるんですよ😊☝ トゥヴェールのファンデーション、もしも色が合わなかったら、30日間色交換してくれますよ。 主さんは オークルが合うとのメッセージです☆ トゥヴェールは、7000円以上で送料無料なんです💧 ミネラルマスカラは、美容液成分でまつ毛をケアもしてくれる優れモノですよ~😉✨ 私は使った事があるよ。 勿論、良品です☆ ミネラルコンシーラーもお薦めだよ。 (でも、パウダーのハイライトにしたんだよね💦) マスカラとミネラルコンシーラーのどちらかを購入すれば、総額7000円を越えますよ💦 神様は、マスカラを推しています😊 楽しく化粧品選びをしてネ~😄✋

No.42 17/09/20 23:47
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 41 私は正直、下地にこだわっている訳では無いのです。
日焼け止めを塗るのは下地代わりではなく、そのまんまの意味で顔が焼けたくないからなのです(;´∀`)
確か、エトヴォスのファンデーションも下地いらずでしたよね💡
BBクリームもCCクリームも要らない。ただ焼きたくない、紫外線を阻止したいだけです(^-^)
なので顔に持続効果の高い日焼け止めを塗っていました。
表現が下手くそでごめんなさい。


エトヴォスとトゥヴェール、どちらのファンデーションも試されたのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかも品質も劣らないと!
スキンケアをトゥエールのエッセンスセレクトゲルにするのは、
自分の中でもう決めたのでファンデーションも同じメーカーで統一した方がいいかなぁ…?
と、悩んでおります(;´∀`)


いつも最後の文にお優しい言葉ありがとうございます(*´ω`*)
無理しない程度で、これがいいなあ、あれがいいなぁと選んでいきますね☆
感謝してるのは間違いないです。
本当にありがとうございます。

No.41 17/09/20 21:36
匿名さん3 ( ♀ )

>> 39 エッセンスセレクトゲルについて、 ご説明ありがとうございました! 納得したし、確かに肌に吸収されてない状態とされてる状態は、今の化粧水で… ※夕方に書いた内容プラスアルファです☆


主さんが基礎化粧品にかける予算が4000円と教えて貰ったので、予算内で高品質な基礎化粧品は無かったかな?
と、考えてみました。

私は飽きっぽいので、同じメーカーの製品を何年も使い続ける事が出来なくて😔💦

神様に聞いてみたら『トゥヴェールにある』と教えて貰いました。

主さんのお肌に合って、尚且つ予算内の基礎化粧品。
『エッセンスセレクトゲル』がお薦め品として出てきました😊
約2ヶ月もつ商品で、価格が3065円(税込)✨
いわゆるオールインワン化粧品です❤

ミネラルファンデーションも売られていて、価格がエトヴォスより2324円も安いです😲❕
(エトヴォスのは、お粉とプレストを使いましたし、トゥヴェールのファンデーションも使用しました)
比較しても、安いトゥヴェールが品質が劣るとかは無かったですよ🙆

トゥヴェールは、安かろう悪かろうな商品の無い信頼出来るメーカーさんです。

残念ながら、ハイライトは製品に有りませんが😞
ミネラルコンシーラーも有りますし、ミネラルマスカラも有ります😊

敏感肌の宿命で、お肌に優しい製品を使おうと思うとどうしても割高になってしまいますが、トゥヴェールさんはお薦め出来ます😉

資生堂、カネボウ、花王
、KOSEは、トラブルをおこす製品を平気で売るので、私は買いません。

私でお役に立てるなら、
アドバイスします😉✨

でも、無理はしないでね。

私のアドバイスは、あくまで参考にしてくれたらそれで良いので❤

決めるのは主さんだよ☆

No.40 17/09/20 21:16
匿名さん3 ( ♀ )

>> 38 ファシオ、KOSEみたいです💦 カネボウかな?と思って調べたら、KOSEだった((((;゚Д゚)))) 因みにヴィセもKOSEでした。 そっか、プチプラ?とか20代の時に1個買っただけだから、良く分からなくて、ゴメンね🙇💦

KOSEは100円均一の化粧品でも荒れたりトラブルおこさない位に肌がターミネーターwな人しか使えないと思った💧

KOSEは敏感肌の敵だね!
断言出来る位に、配合成分がヤバイ😱💧

顔用のサンスクリーンかぁ💧
私は長い事、下地が要らないファンデーションを愛用しているから、主さんにお薦め出来る商品情報が無いんだ🙏💦

エクスボーテという所の化粧下地は、下地の分際でw4500円もする商品でした😔
確かに良い商品ではあったけど、
継続購入不可能で。
これだけ高いのに、下地を使うメリットが感じられず。

そんな時に、美容雑誌のコラムを読んで、納得したの。

んとね、言ってしまうけど。

化粧下地は、メーカーが儲ける為に必要だと言っているだけなんだ。
美容雑誌にそう書いてあって、妙に納得してしまった。

私も若い時には色々踊らされたけど、美容雑誌のコラムは正しいと思うよ😊

一応、価格が安めで、敏感肌でも使えそうなの無いか探してみるね👌

力になれなくて、ゴメンね🙏💦

No.39 17/09/20 20:45
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 38 エッセンスセレクトゲルについて、
ご説明ありがとうございました!
納得したし、確かに肌に吸収されてない状態とされてる状態は、今の化粧水でも分かるし、そういう事なんだろうなと思いました(´∇`)

ただ、下地と思いながら利用してる日焼け止めが今、難点ですよね💦
たしかに今の日焼け止め、エタノール臭が強いので肌にやばい?と思いながら塗っていたり(だったら塗るのをやめろという話ですが)
やはりファシオの日焼け止めがいいのでしょうか??


というか、聞いたり頼りっぱなしで本当にすみません&ありがとうございます。
クレンジングの指摘は、すぐ行った結果実際するんと取れるし、前より毛穴つまりも無くなったので、
なるべく3さんが仰ってるお言葉に従いたいと思う気持ちではありますので、もう少し付き合って頂けると幸いですm(_ _)m

  • << 41 ※夕方に書いた内容プラスアルファです☆ 主さんが基礎化粧品にかける予算が4000円と教えて貰ったので、予算内で高品質な基礎化粧品は無かったかな? と、考えてみました。 私は飽きっぽいので、同じメーカーの製品を何年も使い続ける事が出来なくて😔💦 神様に聞いてみたら『トゥヴェールにある』と教えて貰いました。 主さんのお肌に合って、尚且つ予算内の基礎化粧品。 『エッセンスセレクトゲル』がお薦め品として出てきました😊 約2ヶ月もつ商品で、価格が3065円(税込)✨ いわゆるオールインワン化粧品です❤ ミネラルファンデーションも売られていて、価格がエトヴォスより2324円も安いです😲❕ (エトヴォスのは、お粉とプレストを使いましたし、トゥヴェールのファンデーションも使用しました) 比較しても、安いトゥヴェールが品質が劣るとかは無かったですよ🙆 トゥヴェールは、安かろう悪かろうな商品の無い信頼出来るメーカーさんです。 残念ながら、ハイライトは製品に有りませんが😞 ミネラルコンシーラーも有りますし、ミネラルマスカラも有ります😊 敏感肌の宿命で、お肌に優しい製品を使おうと思うとどうしても割高になってしまいますが、トゥヴェールさんはお薦め出来ます😉 資生堂、カネボウ、花王 、KOSEは、トラブルをおこす製品を平気で売るので、私は買いません。 私でお役に立てるなら、 アドバイスします😉✨ でも、無理はしないでね。 私のアドバイスは、あくまで参考にしてくれたらそれで良いので❤ 決めるのは主さんだよ☆

No.38 17/09/20 20:40
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 36 スティックタイプのハイライトもあるそうですね! でも粉タイプの方が摩擦が減るからそちらのタイプで検討しますね。 スキンアクアです… ファシオ、KOSEみたいです💦
カネボウかな?と思って調べたら、KOSEだった((((;゚Д゚))))
因みにヴィセもKOSEでした。

  • << 40 そっか、プチプラ?とか20代の時に1個買っただけだから、良く分からなくて、ゴメンね🙇💦 KOSEは100円均一の化粧品でも荒れたりトラブルおこさない位に肌がターミネーターwな人しか使えないと思った💧 KOSEは敏感肌の敵だね! 断言出来る位に、配合成分がヤバイ😱💧 顔用のサンスクリーンかぁ💧 私は長い事、下地が要らないファンデーションを愛用しているから、主さんにお薦め出来る商品情報が無いんだ🙏💦 エクスボーテという所の化粧下地は、下地の分際でw4500円もする商品でした😔 確かに良い商品ではあったけど、 継続購入不可能で。 これだけ高いのに、下地を使うメリットが感じられず。 そんな時に、美容雑誌のコラムを読んで、納得したの。 んとね、言ってしまうけど。 化粧下地は、メーカーが儲ける為に必要だと言っているだけなんだ。 美容雑誌にそう書いてあって、妙に納得してしまった。 私も若い時には色々踊らされたけど、美容雑誌のコラムは正しいと思うよ😊 一応、価格が安めで、敏感肌でも使えそうなの無いか探してみるね👌 力になれなくて、ゴメンね🙏💦

No.37 17/09/20 20:26
匿名さん3 ( ♀ )

>> 36 主さん、こんばんは。

ロート製薬のスキンケアは、配合成分が優しく無いと思います。

>もろもろが出るとか、下地やファンデーションと相性が悪いともろもろが出るとか、黄色いのが目立つとか、これだけでは保湿が厳しいとか見かけますがスルーして信じても大丈夫でしょうか…?


使用方法が間違っている人の意見だね💧
ゲルはね、使い方を間違えると確かにモロモロが出ちゃうんだ。
それは他のメーカーのゲルでも同じで、エッセンスセレクトゲルだけでは無いんだ。
顔にさっと塗り広げたら、お肌に吸収されるまで放置。
塗り込もうとこすってしまうと、モロモロがポロポロ出ちゃうよ。

黄色いのは、ビタミンC誘導体という成分が多く含まれているから。

化粧品との相性が悪いとレビューした人は、ゲルがお肌に吸収されていない状態、ゲルを塗ってすぐにファンデーションを塗ってしまったから。

保水力への不安だけど、主さんは若いから化粧水+ゲルの必要は無いと神様は言うんだよね💧
乾燥する冬でも、ゲルだけで足りるとの、力強いメッセージが✨

選ぶのは主さんだから、強要する気は無いからね。

モロモロ対策があるんだけど、朝起床したら即洗顔して、ゲルも塗ります。
ご飯、歯磨き、髪の毛のセットをしてからメイクをすれば、ゲルは完全にお肌に吸収されてプルプルお肌になっています。

ゲルだけじゃ無く、どんな基礎化粧品でも、スキンケアの後にすぐメイクするのはNGです。
ノリが悪い、ヨレる等の原因になるので。

間違った使い方をしなければ、大丈夫だよ。

判断は主さんにお任せします☆

No.36 17/09/20 19:49
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 35 スティックタイプのハイライトもあるそうですね!
でも粉タイプの方が摩擦が減るからそちらのタイプで検討しますね。


スキンアクアですが、一応顔、体との表示はされています(^-^)
ロート製薬のやつですが…違いますか?


エッセンスセレクトゲル、調べました(^-^)
もろもろが出るとか、下地やファンデーションと相性が悪いともろもろが出るとか、黄色いのが目立つとか、これだけでは保湿が厳しいとか見かけますがスルーして信じても大丈夫でしょうか…?(;´∀`)
ひと塗りで化粧水も乳液も美容液も終わるのは魅力的ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • << 38 ファシオ、KOSEみたいです💦 カネボウかな?と思って調べたら、KOSEだった((((;゚Д゚)))) 因みにヴィセもKOSEでした。

No.35 17/09/20 11:07
匿名さん3 ( ♀ )

>> 33 ちなみに 化粧水は200ml 1200円ぐらい 美容液40g 1400円ぐらい 乳液200ml 1400円くらい 日焼け止めは700… 基礎化粧品の予算は4000円だね。

予算よりも安くて高品質の基礎化粧品があります。
神様が貴女にお薦めしております☆
騙されたと思って、使って見ませんか?

『エッセンスセレクトゲル』で、検索してみて下さい。

下にメーカーのURLも貼っておきました~。


私の悩みは、毛穴の開きと、皮脂の多さでした。

ビタミンC誘導体の化粧品が、私の悩みを解決するかも…との期待から、あるメーカーを発見しました。

『トゥヴェール』という、一般の方の認知度は低いメーカーかもなのですが、高品質でお安いです😊☝

トゥヴェールでも、ミネラル系の化粧品が揃えられます。

URL貼っておきます😄✋
良かったら、チェックしてみて下さいね。

https://www.tvert.jp/fs/tvert/c/?gclid=EAIaIQobChMIjLuN5sCx1gIVBgoqCh3RpwGhEAAYASAAEgL-HPD_BwE

ポイントメイクも、お手頃です☆


No.34 17/09/20 11:03
匿名さん3 ( ♀ )

>> 32 こんばんは☆ コンシーラーか、ハイライトどちらかなんですね💦 不安ですけど分かりました。 どちらかにします。 ハイライトは無勉強… 主さん、こんにちは😊✋


ハイライトは、基本はTゾーンに入れる物です。
チップでは無く、ハケ(ブラシ)でササッと付ける物です。

プチプラ、分かりました。
教えてくれて、有り難う。(*^^*)

ヴィセはコーセーだよね?
コーセーは、お肌に良くない成分で化粧品を作るメーカーだから、止めた方が良いよ。

ファシオはカネボウ?
私も20代の頃にお世話になりました。
使っても大丈夫だよ🙆

キャンメイクは、初耳。

無印は、ネットでは高評価だったから期待していたんだけどね。
店舗で成分表見たら、肌に良くない物があったから、買いませんでした。

スキンアクアの日焼け止め…これは、ボディ用みたいだね!?

ダメだよ、ボディ用を顔にだなんて😨

スキンアクアにフェイス用は無いらしいから、ファシオのフェイス用サンスクリーンを使うと良いと思います。

洗顔方法のサイトも見てくれたのかな?
有り難うね😃💕

皮膚科…主さんが努力しているから、行かなくても良さそう。




No.33 17/09/20 01:01
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 31 追記 > 朝の洗顔とケアが終わってお化粧が終わってから両頬が痒いような、ピリピリする様な感じで指でちょいちょい掻いてしまいます。… ちなみに
化粧水は200ml 1200円ぐらい
美容液40g 1400円ぐらい
乳液200ml 1400円くらい
日焼け止めは700円ぐらいのコストで頑張っています。
ファンデーションは妥協せず、いずれエトヴォスにする予定ではいますm(_ _)m

  • << 35 基礎化粧品の予算は4000円だね。 予算よりも安くて高品質の基礎化粧品があります。 神様が貴女にお薦めしております☆ 騙されたと思って、使って見ませんか? 『エッセンスセレクトゲル』で、検索してみて下さい。 下にメーカーのURLも貼っておきました~。 私の悩みは、毛穴の開きと、皮脂の多さでした。 ビタミンC誘導体の化粧品が、私の悩みを解決するかも…との期待から、あるメーカーを発見しました。 『トゥヴェール』という、一般の方の認知度は低いメーカーかもなのですが、高品質でお安いです😊☝ トゥヴェールでも、ミネラル系の化粧品が揃えられます。 URL貼っておきます😄✋ 良かったら、チェックしてみて下さいね。 https://www.tvert.jp/fs/tvert/c/?gclid=EAIaIQobChMIjLuN5sCx1gIVBgoqCh3RpwGhEAAYASAAEgL-HPD_BwE ポイントメイクも、お手頃です☆

No.32 17/09/20 00:59
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 31 こんばんは☆

コンシーラーか、ハイライトどちらかなんですね💦
不安ですけど分かりました。
どちらかにします。
ハイライトは無勉強なので勉強します。そう言えばよく、ハイライトコンシーラーを最近見かけるけどアレがいいのかなー…。

プチプラですが、
小さいプライス=コスパがいいコスメの事です。
ヴィセとか、ファシオとか、キャンメイクなど(^-^)

基礎化粧品は、
化粧水、美容液、乳液共に
無印の敏感肌用高保湿タイプをつかい、
下地はBBクリーム等は使わず、日焼けを恐れスキンアクアの日焼け止めを下地替わりに塗っております。
その次にファンデーションという感じですね(´∇`)

洗顔方法は、間違っている部分もあるので直していきます☆

皮膚科に行って何を相談したらいいのかな?とか、
化粧水にしろ日焼け止めにしろ今以上にコストが掛かってしまうと維持費が苦しくなってしまうので、出来れば変えたくないのは本音です💦

  • << 34 主さん、こんにちは😊✋ ハイライトは、基本はTゾーンに入れる物です。 チップでは無く、ハケ(ブラシ)でササッと付ける物です。 プチプラ、分かりました。 教えてくれて、有り難う。(*^^*) ヴィセはコーセーだよね? コーセーは、お肌に良くない成分で化粧品を作るメーカーだから、止めた方が良いよ。 ファシオはカネボウ? 私も20代の頃にお世話になりました。 使っても大丈夫だよ🙆 キャンメイクは、初耳。 無印は、ネットでは高評価だったから期待していたんだけどね。 店舗で成分表見たら、肌に良くない物があったから、買いませんでした。 スキンアクアの日焼け止め…これは、ボディ用みたいだね!? ダメだよ、ボディ用を顔にだなんて😨 スキンアクアにフェイス用は無いらしいから、ファシオのフェイス用サンスクリーンを使うと良いと思います。 洗顔方法のサイトも見てくれたのかな? 有り難うね😃💕 皮膚科…主さんが努力しているから、行かなくても良さそう。

No.31 17/09/19 18:16
匿名さん3 ( ♀ )

>> 30 追記

> 朝の洗顔とケアが終わってお化粧が終わってから両頬が痒いような、ピリピリする様な感じで指でちょいちょい掻いてしまいます。
よく分からない赤い発疹も出たり


⬆は、主さんの予想通り、ファンデーションが原因ですよ。
悪化するだけだから、使用を中止する事をお勧め致します😔☝


それからね、主さんの洗顔方法もにも問題がある様なんだ😅

洗顔方法を言葉で説明するのは(私には)難しいので、洗顔方法のサイトのURLを貼りますので、参考にして下さいね。

http://hadalove.jp/face-wash-way-1844

パーマ、スタイリング剤、毛先はお肌に悪さをしていませんよ。


主さんの問題点

・クレンジング方法
・洗顔方法
・基礎化粧品が合っていない
・ファンデーションも合っていない

沢山あります😓


解決方法として、

・皮膚科医に相談する

・皮膚科医
『吉木伸子』さんの著書
『正しいスキンケア辞典』という本で勉強してみる
(私は沢山勉強になりましたよ、お勧め致します)


参考までに、主さんの現在使用している基礎化粧品を教えて貰えるかな?

宜しくね~☆

  • << 33 ちなみに 化粧水は200ml 1200円ぐらい 美容液40g 1400円ぐらい 乳液200ml 1400円くらい 日焼け止めは700円ぐらいのコストで頑張っています。 ファンデーションは妥協せず、いずれエトヴォスにする予定ではいますm(_ _)m

No.30 17/09/19 18:13
匿名さん3 ( ♀ )

>> 29 主さん、こんにちは。

冷え性は、食生活が良く無い事も影響しているみたいだから、体質改善は簡単な事では無いかも。

体を造るのは、食事だからね。

コンシーラーは塗りたくってはダメだよ💧

アイシャドーの白(ハイライト)を使うのは、止めてー!

目立つどころの話では無いからね😅

浮くよー💧

コンシーラー×ハイライトのコラボはもっと止めてー💦

どちらかにしようね😓

主さんはコンシーラーを使うと、どうしても必要以上に塗ってしまうみたい。

ハイライトの方が、上手く使いこなせるみたいだよ😉☝

エトヴォスでファンデーションを買うだけでは勿体無いから、美容部員さんにメイクの方法を色々教えて貰ってね😃

【目の下のクマ】を目立たなくする、ハイライトの使い方も伝授して貰うと良いと思う😌💕

フルメイクをお願いするのは、別に厚かましく無いからね。

興味のあるコスメは、全部試してみて♪

それから…
プチプラって、何だろう?
教えて貰えるかな?

No.29 17/09/19 10:48
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 28 おはようございます🔆
クマについて驚きました💦
私は冷え性です。
夏でも熱帯夜でもクーラーなど付けて寝ると体調を崩し、
今現時点も足先が寒いぐらい…(;´∀`)
完全に消す方法は、体質改善って事ですね…💡

コンシーラーの直塗りも、厚塗りも正解です。今日もリキッドタイプのコンシーラーを直塗りし、指でトントンして伸ばしさらに足して…と塗ってきました_| ̄|○

ハイライトの存在は知っていたのですが、危うくアイシャドウのハイライトを使用するところでした笑
ありがとうございます笑
コンシーラー塗って、ファンデーション塗ってからハイライトのイメージであっていますか?
ハイライトは元々興味あったのですが、イマイチ使い方が分からなくて。

新しいお化粧品買う時って、ワクワクしますよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ポイントメイクにはあまりお金が出せるほど余裕が無いのでプチプラで良いのが有るとつい買ってしまいます。
5000円以上で送料無料なのは魅力的ですね!
そういえば、エトヴォスの商品だけは少し行ったところのトーキューハンズに並んでいたので少し眺めてきましたよ☆
やはり実際塗ってみないと違いは分かりませんね💦


お肌のことなのですが、
最近夜の洗顔後のケアが終っても何も無いのに、
朝の洗顔とケアが終わってお化粧が終わってから両頬が痒いような、ピリピリする様な感じで指でちょいちょい掻いてしまいます。
よく分からない赤い発疹も出たり(今は夜の軟膏で治ります)して、もしかしてファンデーションがやばいのかなー?と思ったり。

ただ、パーマをあてているので
スタイリング剤を使って整えて、下ろしてる状態だからその毛先が刺激を与えているだけなのか?と考えたりもします(;´∀`)

No.28 17/09/18 20:29
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、こんばんは。

主さんに触発されて、口紅が欲しくなってしまいました😄

エトヴォスで、綺麗な色のグロスがあったので、
購入しようと思いました。

アイシャドーも古くなってしまったので、新しく購入しようかな、と。

5000円以上購入すれば、送料無料だし。


ところで主さん、その後お肌の調子はいかがですか?

ファンデーション、エトヴォスに切り替えるまで、肌トラブルを起こさない様に祈っていますね。

お手透きの時にでも、教えて下さいね😊

気長に待ってま~す👋😄

No.27 17/09/18 10:30
匿名さん3 ( ♀ )

>> 26 主さん、こんにちは。

忙しかったんだね、気にしないでね。

ロゼット、ピンクなんだね☆
白泥もとてもお肌に良いんだよ。

あのね、主さんがクマだと思っているものは【クマでは無い】そうだよ。
体質的なもので、血行不良からきているそうです。
しかし温めてどうなる物でも無いそうです💧

主さんは、冷え性かな?
体質から変えないと、くすみは消えないそうです。


>どうしてもコンシーラー使うと目の下をアップにするとヨレてる感じがしてこれまたストレス感じたりもします(;´∀`)
何か策とか考えられますか??

さて、コンシーラーについてですが、主さんはコンシーラーの使い方を間違えていると指摘されました。

もしかして、じか塗りしていますか💧
まず、少量を人差し指の先にとって下さい。
そして、塗り込むのでは無く、軽くトントンと肌にのせる様にして馴染ませて下さい。

少し時間かかるかも?
優しく、丁寧にのせるから。

そうすると、薄付きに仕上がりますよ。
ヨレてしまうのは、量が多いせいだから。
上手に出来ると良いのですが😊☝


コンシーラー以外だと、ハイライトを使って、くすみを飛ばす!という方法もありますよ。

間違ってはいけないのは、アイシャドーのハイライトカラーを付けちゃダメだよ。

Tゾーン等に使用するハイライトがあるので、それをくすみの気になる部分に付けます。

文章でお伝えするのは、難しいですが、主さんは、コンシーラーを薄く付けられる様になると思います。

頑張れ、主さん‼

No.26 17/09/18 09:46
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 25 土日とお引越しの件でパタパタしてました、すみません💦

私はスピリチュアルとか、信じるタイプです☆
というか、羨ましい能力だ…(;´∀`)と感じるぐらい。
お家にあるの、よく見たら無添加?のロゼットでした笑
私は丁度ピンクのロゼットが好きでしたのでマッチしましたね☆

ちなみに目の下の青グマか茶グマかよく分からないものにも悩んでて、温めても消えない消えないことから茶グマと推測してコンシーラー使いまくりの日々です( ´ ꒳ ` )💡
どうしてもコンシーラー使うと目の下をアップにするとヨレてる感じがしてこれまたストレス感じたりもします(;´∀`)
何か策とか考えられますか??

頼りまくりですみません💦

No.25 17/09/15 10:59
匿名さん3 ( ♀ )

>> 24 ニキビ悩みナシかぁ、良いね♪

そうそう、美容部員さんに色々レクチャーして貰うのが宜しい。

>ロゼットも色違いでありますが、効果も違ったような?

黄色:ガスールブライト(皮膚保護成分)

緑:海泥スムース(毛穴引き締め成分)

ピンク:?(ヒアルロン酸・コラーゲン配合)

残り2種はニキビ用の青と、私には洗浄力が強くて使えなかった、白いやつ。

あのね、主さんが信じてくれるかは分からないんだけど、私は多少スピリチュアルな能力が有ります💧

私を守護してくれている神様と繋がって、アドバイスとか貰える様になりました。
私のreading能力がヘッポコな為に、活かせないんだけど💧

でね、神様セレクトなんだけど、主さんの肌質なら【ピンク】だそうです。

因みに私は【黄色】なんだよ。

ま、神様話しは適当に受け流してくれて問題無いので。(笑)

No.24 17/09/15 10:29
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 23 小さい頃からの肌質は変わらないままでいてくれていたので、
ニキビなども悩んだことはあまり無いですよ(^-^)
今回、クレンジングとか化粧とか出てきてどうしたものかと悩みだしましたが(;´∀`)

はい、美容部員さんに色々知識をさずけてもらおうと思います(^-^)

ロゼットも色違いでありますが、効果も違ったような?
そんな気にするほどのようなものじゃないのですかね?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
香りもとてもいいですよね。

No.23 17/09/14 22:56
匿名さん3 ( ♀ )

>> 22 お肌、キメ細かいんだね、羨ましい❤

そうだね、ツヤのファンデーションは年をとってツヤ・ハリが失われてからで良いかも。( *´艸`)

マット、お薦め(≧∇≦)b

店舗に行って、実際に見て・試して、美容部員さんに色々教えてもらおー?

主さんに提案なのですが、店舗にはフルメイクで行って、美容部員さんに正しいメイクオフ(クレンジング・洗顔) のHOW TOを教えて貰って、美容部員さんと相談しながら、気になるアイテムでフルメイクをして貰ったら良いと思う♪

通販じゃ出来ないからね~😊☝


良いよね、ロゼット❤
家族で共用なんだね。

私は黄色と緑色とピンクをローテーションしてます🍀

飽き性で💧

No.22 17/09/14 22:21
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 21 肌はきめ細かいタイプなのです。
よく人に褒められます。

マットの方が全体的に評価もいいですよね(;´∀`)
私の顔は混合肌です。鼻横オイリー以外普通肌という複雑な感じです💦
あと、つやつやはあんまり好きじゃないからマットを選びそうな予感です( ´ ꒳ ` )💡

私も顔パンパンはやった事あります…幸い一日で引いたので病院には通いませんでしたが。
苦労しますね。゚(゚^ω^゚)゚。


洗顔料、私もロゼット好きなんです!ただ、うちは家族共有&家族の気分なので今の洗顔料は違います笑
リクエストすることにします笑

No.21 17/09/14 21:54
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、洗顔料は何を使っているのかな?

私は以前は2~3千円する洗顔料を使っていたよ。(・´ω`・)

でもね、ロゼットって会社の洗顔料を使う機会が有って、それ以来ロゼットを愛用しています。

ドラッグストアで500円前後で売っています。
安い💴✨👛
そして、高品質😊✨

主さんには、ピンクのロゼットの洗顔料をお薦め致します。
本当に良い商品なんだ。
(≧∇≦)b

No.20 17/09/14 17:34
匿名さん3 ( ♀ )

>> 19 ブラシ、主さんが思っている程には難しく無いよ♪

楽々だよ😃

私の場合、プレストタイプだと開いた毛穴に落ち込んで、毛穴を塞いでしまう場合があるのですよ😢

下地とかで毛穴を塞ぐとかの工程は、好きじゃ無いからね💧
面倒臭い😅

毛穴をケアする基礎化粧品をジプシーしていました😔☝
(諦めましたが💧)

ブラシでお粉をササッは、
私の様なお肌には向いているのです。

主さんはキメが細かいお肌?

まぁ、主さんの良い様に🍀


アイシャドーは、遊びには限定色の【ピーコックグリーン】も若い子なら可愛いかなと。

【メープルブラウン】は、オールマイティー、お仕事でも上品に見えるし、綺麗だよ😃

私は今持っているメープルブラウンのアイシャドーが無くなったらまた注文する予定だよ☆


肝心のファンデーション、主さんは【ツヤ】と【マット】のどちらを選ぶのかな?

私はオイリー・ドライでテカるのでマットタイプだよ😊✨

『ベビーローション』は、赤ちゃんでも安心して使える「イメージ」があるけど、その認識は間違っているんだよ😅
皮膚科医の書いた書籍に、注意する様に書いてありました。(*_*)


私は20歳前後の頃に、無添加化粧品で、まさかの病院通いになりました😢

夜使って朝起きたら、顔が真っ赤っかで、腫れ上がってパンパンに😨

もうあんなトラブルには遇いたくは無いのだ。
(´;ω;`)

お礼、無用。
人間助け合いさ♪(・´ω`・)

No.19 17/09/14 16:24
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 18 私は反対にブラシの方が自信がなくて💦プレスタイプでも、現在も厚塗りにならないので大丈夫かな?みたいな感じです(;´∀`)

アイシャドウのおすすめありがとうございます。こちらもまたラインナップ見てみますね(^-^)

よれたり、浮いたり、崩れたりしないなら良かったです!
合わない化粧水などすぐ赤くなるし、ベビーローションでさえ荒れてしまう私には本当に色んな情報が得ることが出来て感謝しています💦ありがとうございます。

No.18 17/09/14 11:45
匿名さん3 ( ♀ )

>> 17 そっかー、効果あって良かった。(*^^*)

私はね、ブラシ派なんだ。
プレストより薄付きに仕上がるからね♪
時間もパパッと終わるし。
というか、プレストタイプ、スポンジで上手に塗れない人なんだ…😨
努力したけど、厚塗りになってしまう…何故か💧

ポイントメイク、バッチリなんだね☆

エトヴォスのアイシャドー、上品な発色&カラーバリエーションなのでお薦めします😊☝
勿論、ミネラルで出来ていますから、お肌に優しいよ~♪

クレンジング&洗顔方法は、
皮膚科医の本を参照にしているので、自己流のアドバイスでは無いよ😊✨

大切な事を書き忘れていました。
洗顔に熱いお湯は使ってはダメだよ🙅
32℃~33℃位のぬるま湯を使って下さいね。

クレンジングも洗顔も、ゴシゴシしてはダメだよ🙅
優しくネ😊✨

※洗浄成分をしっかり流してね、
肌トラブルの元になるからね!

そっか、楽しんでお化粧しているんだね♪

・ヨレは大丈夫。
(厚塗りは除外されます)

・浮いたり、崩れたりの心配は無用。

※ただし、ミネラルファンデーションの最大の特徴は【お肌に優しい】ということ。
科学物質を使っている製品と比較してしまうと、ね…。(´;ω;`)

敏感肌は、お肌への優しさを第1に考えて化粧品を選ばざるを得ないからね😢
敏感肌の宿命というか😢

No.17 17/09/14 10:33
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 16 おはようございます🔆
効果が早すぎるようにも思いますが、鼻の茶色いものが目立たなくなりました。
どうやらファンデーションの残りだったようです…こわいっ。

私は時短でかつクオリティの有るナチュラルメイクがしたいので、プレストファンデーションを選びます(^-^)

ポイントメイクは、仕事の時は
アイシャドウ・目元にアイライン・アイブロウ・チーク・リップで仕上げています。
プライペートは+マスカラ・眉マスカラ、時にはグロスなど使い遊びますね(^-^)

クレンジング、洗顔方法教えて下さりありがとうございます。
知らなったので今晩から実践です!

私は今はとても化粧を楽しんでいます。お仕事の時も朝起きた時の最初の楽しみでワクワクしています。
お化粧楽しいですね!.゚+.(´∀`*).+゚.


ちなみにエトヴォスのファンデーションについて質問ですが、
実際使ってみてヨレなど大丈夫でしたか?プレストタイプも2タイプ有るみたいですね☆
また、雨や夏の時期の汗などで浮いたり崩れたりしないか心配だったりします。

No.16 17/09/14 08:29
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、おはよう。

私は、フルメイクしていたのは30歳位迄で、以降はナチュラル・メイクに落ち着きました。(・´ω`・)

さすがに、スッピンで外出する勇気は無いかなw

ファンデーションは必須だし、眉が弄りすぎた為に少なく
、眉は書かないとです。

後は、リップクリーム塗れば完成ですw

口紅💄💋綺麗に見えていた事もあったけど…。

今は要らないや。( *´艸`)

ファンデーション、お粉、アイブロー
、リップクリーム♪
これらがあれば良いや!
と開き直りました。

楽々で~す(^_^ゞ

No.15 17/09/14 00:18
匿名さん3 ( ♀ )

>> 14 良かった、近くにあったんだね。

店舗にせっかく行くなら、美容部員さんにフルメイクして貰おうよ☆

遠慮無く、疑問・質問しちゃお☆
親切に教えてくれると思うよ。

そっか、これ以上悪化しない様に、出来れば治る様に祈るね。(>_<)

使い易い、ノリの良いファンデーションは、肌に良く無い成分が入っているから、お肌のコンディションには気を付けてね。

通販も、見てるの楽しいね。

主さんはプレストタイプのファンデーションを選ぶのかな?
それとも、筆にお粉をとって、クルクル、塗り塗りするタイプを選ぶのかな?

私は最初、お粉を筆で塗るタイプを使用して、化粧直しには持ち運び易い、プレストタイプのファンデを購入したよ。

ポイントメイクは、
眉、アイカラー、アイライナー、マスカラ、チーク、口紅…。

どこに使用しますか?
教えてね?

DHCのクレンジングは負担にならないから、適量を(ケチっちゃダメだよ🍀)
Tゾーン➡鼻➡アゴ➡
Uゾーン➡目元
の順番に塗り広げて、優しくメイクと馴染ませると良いよ😃

脂っぽい場所から、乾燥しやすかったり、デリケートな部分へ塗っていくのが基本だからね。

それはクレンジングだけで無く、洗顔にも言える事です😊☝

夜分に失礼、お休みなさい🙋

No.14 17/09/13 23:30
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 13 近くに見つけることが出来ました、名古屋の方にあるそうです(^-^)
一度見てみたいと思います。
ネットで見てても良いなぁ。洗顔も楽そうだな←
なんて思っていたりしました。

ESTは密着度が凄いファンデーションです。なのでノリもよく見えますよ。
これ以上酷くなるようでしたら素直に、肌に合わなかったんだと言ったらわかってくれると思うので、そうします(´-ω-`)

この先エトヴォスのファンデーションに乗り換えたとしてもポイントメイクをする限りはクレンジングは重要ですよね?(;´∀`)
顔全体に塗るのかな?とか考えていたりしています。

No.13 17/09/13 18:29
匿名さん3 ( ♀ )

>> 12 お役に立てて何よりです。

お化粧目覚めたばかりなら、右も左も分からなくて当然だから、気にしないでね。(*^^*)

店舗一覧、見付かって良かったです。
近場に店舗はあったのかな?


> ちなみに早速DHCのクレンジング使いましたが、みるみる毛穴に詰まったファンデーションが浮いてきてゾッとしていたところでした。


怖いね💧
ソフティモ、しっかり落とせていなかったんだね💧
ソフティモ自体、良いクレンジングでは無いとは思います。

でも、私が気になったのは【EST】のファンデーションの方なんです。
きっと密着力やカバー力が強いファンデーションなんだろうね?
でも、 ESTのファンデーション、肌の弱い人には、強すぎるかもしれないと、私は思いますよ。

高密着なファンデーションは、肌への負担も大きいので。

DHCは、しっかりメイクもサッパリ落としてくれるし、お肌にも優しいです。

なら、クレンジングで落ちれば大丈夫だと思っちゃうかも?
心配だ。(・´ω`・)

私ならばESTは、勿体無くても、棄てます😖
あくまで、私の考えですが💦

頂いたものとの事ですが、化粧品には合う合わないがありますから。

クレンジングで落としきれていなかったのも大きいのでしょうけど、敏感肌には強すぎるかも?

No.12 17/09/13 17:45
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 11 お返事ありがとうございます(^-^)

なんせお化粧自体、最近目覚めたもので…。お恥ずかしい話ですが💧

エトヴォスの店舗一覧見ました!
ちゃんと見なくてすみません…。

ちなみに早速DHCのクレンジング使いましたが、みるみる毛穴に詰まったファンデーションが浮いてきてゾッとしていたところでした。
本当に色々と勉強になりました。
ありがとうございます。

No.11 17/09/13 15:52
匿名さん3 ( ♀ )

>> 10 主さん、サイトの下の方に、

商品取り扱い店舗情報

がありますよ~。

お住まいの地域をお探し下さいね~。

No.10 17/09/13 15:39
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 >理由としては人と相談し、自分に合う色をきめたりしたいからカウンセリング型がいいと思っております。

主さんの意思を尊重します☆

主さん、まだファンデーションデビューしたばかりですもんね。
カウンセリング型の方が色々質問できますもんね。(*^^*)

私も最初のエトヴォスデビューの時は、地元のデパートのテナントにエトヴォスさんが入っていたので、そちらでお世話になりました。

その後は通販生活ですが。(^o^;)

エトヴォスの公式サイトに、店舗情報があったハズですが…。

エトヴォスのフリーダイアルで、近くに店舗が無いかをオペレーターに案内して貰った方が良いかも知れませんね。

主さんのご自宅の近くに、店舗がある事を祈ります🙏✨

No.9 17/09/13 15:16
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 7 主さんへ ミネラル・ファンデーションというのをご存知ですか? メイクを落とさないで寝てしまっても、肌トラブルにならない優し… とりあえず、今あるファンデーションは買っていただいたこともある+肌にも馴染んで荒れたりはしていないため、DHCのクレンジングで様子を見ることといたします。

個人的にミネラルファンデーションは大変気になっていました。
いくつかピックアップしていだだきありがとうございます。
オススメされてるエドヴォスを調べたのですが、こちらはカウンセリングをしてくれるような所はあったりするものなのでしょうか?
ご経験で構いませんので教えていただけると幸いです。


理由としては人と相談し、自分に合う色をきめたりしたいからカウンセリング型がいいと思っております。

よろしければまたお返事を下さい☆

No.8 17/09/13 14:55
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、再度あなたのスレッド本文と、レスを読み返してみました。

昨日は慌ただしい中、急いでレスを書き込みしてしまった為、
私のレスはトンチンカンだと反省しました。m(_ _)m

レスが矛盾していますね😱💦

・ESTのファンデーションが主さんのお肌に合っていない事
・クレンジングが不充分である事
・洗顔方法にも問題がある事

上記の三点がトラブルの原因と推察致します。

ファンデーションのお薦めは、エトヴォスです。

しかし、主さんの年齢や、トラブル前は自慢の頬だったとの事から、ナチュラルサイエンスのモイストUVパウダーをはたくだけでも充分なのかと思いましたよ。

コンシーラーとの馴染みも良いそうですから。

ご一考下さいね。m(_ _)m

No.7 17/09/13 10:58
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 主さんへ


ミネラル・ファンデーションというのをご存知ですか?

メイクを落とさないで寝てしまっても、肌トラブルにならない優しさがウリです

私も使っていますが、全く肌ストレスを感じないです。

何より、クレンジングが不要で、洗顔料で洗えば落ちるんですよ♪(洗顔料での洗顔は2回必要ですが)

あ、主さんはアイメイクや口紅をつけるのかな?

だとしたら、ポイントメイクを落とす為にクレンジングは必要かな?

DHCは薬用クレンジングオイルという商品名だったかと思います。

昨晩の書き込みにも記載しましたが、DHCをお薦めしたのは手軽に買える事。
昔、5年位使用していました。

現在は、ナチュラル サイエンスというメーカーで、
基礎化粧品等は買っています。
このメーカーのクレンジングが、イチオシなんですが💦

ファンデーションに限らず、化粧品は
高い=良い商品
とは言えないんです😢

ミネラル・ファンデーションで私が使用したのは

・ベア・ミネラル
・ヤーマンのミネラルファンデーション
・エトヴォスのミネラルファンデーション

私がお薦めするのは、エトヴォスのミネラルファンデーションですね。

お時間ありましたら、エトヴォスの公式サイトを覗いてみて下さいね。

ナチュラル サイエンスのサイトもお薦めします☆

  • << 9 とりあえず、今あるファンデーションは買っていただいたこともある+肌にも馴染んで荒れたりはしていないため、DHCのクレンジングで様子を見ることといたします。 個人的にミネラルファンデーションは大変気になっていました。 いくつかピックアップしていだだきありがとうございます。 オススメされてるエドヴォスを調べたのですが、こちらはカウンセリングをしてくれるような所はあったりするものなのでしょうか? ご経験で構いませんので教えていただけると幸いです。 理由としては人と相談し、自分に合う色をきめたりしたいからカウンセリング型がいいと思っております。 よろしければまたお返事を下さい☆

No.6 17/09/13 09:43
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 5 皮膚科への受信は一度検討したいと思います…。
他に気になることもあったので(;´∀`)

毛穴のぷつぷつ、よくみるとファンデーションらしきものが見えました。いかに落とせてないかが理解できました。
ちなみにDHCのクレンジングはなんという名前の商品でしょうか?
試してみたいと思います。

ちなみに私としては、ベースはしっかりしたいものを使いたいと思って今回ファンデーションを奮発しました笑
化粧水、乳液は今のところ安定しているので、ジプシーされてた頃の中でも敏感肌にオススメのファンデーションが有るのでしたら候補をください。
カウンセリング化粧品からプチプラまで様々なものがあると思います。
是非自分の自慢の頬を大切にしたいのでお力をお貸しください。

No.5 17/09/13 00:38
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 私も敏感肌(アトピー持ち)ですよ。
長い事、化粧品ジプシーをしていました。

ソフティモは花王かな?
ビフェスタは、ご免なさい、知りません。

>敏感肌で、ビフェスタのアイリムーバーで頬に触れてしまうだけでも染みて染みて…。

主さん…。(´;ω;`)
そんな染み染みするリムーバー、使わないでね。

DHCのクレンジング・オイル、今はコンビニやドラッグストアでも手軽に買えるので、
お薦めしました。

主さんのお肌に合っていると、思いますよ。

私も問題無く使えました。(*^^*)
安心してお試し下さいね。

気になったのですが、主さんはお鼻のプツプツが気になって、過剰なケアや弄りすぎたりしていませんか?

その茶色いプツプツは、角栓では有りません。
なので、無理に取ろうとしたり、刺激しないで下さい。
角栓では無くそのプツプツは【患部】なんです💧

皮膚科の受診が必要と思いますよ💧

皮膚科での患部の治療と、医師に正しい洗顔方法も教えて貰うのが一番確実です。

素人がアドバイスして改善出来る状態では無い様です。

それから、現在使用されているファンデーションは、お肌に合っていません。

使用を控えられる様でしたら、使わないで下さい。

お鼻のプツプツは、ファンデーションが原因みたいなのです。

皮膚科の先生に、診断と治療をして貰って下さいね。

化粧品ジプシーをしてきたので、お肌に優しい基礎化粧品や、メイク用品のご相談にはアドバイス出来るかと思います。

また改めて、レス致します。

夜分に失礼しました。m(_ _)m

No.4 17/09/12 23:36
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 3 ご回答ありがとうございます。
今使っているのは祖母のソフティモスピーディングクレンジングオイルと、ビフェスタのアイリムーバーです。
ということで安物ですね…。
ダブルクレンジングは行っていません、肌荒れに恐れています。
敏感肌で、ビフェスタのアイリムーバーで頬に触れてしまうだけでも染みて染みて…。

今日鼻を見ると鼻の毛穴に茶色い点々が湧いてきて泣きそうです(*´・ω・`*)グスン

DHC、敏感肌大丈夫ですかね…??

No.3 17/09/12 17:14
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、初めまして。(*^^*)

・ファンデーションはお肌にあっているので、そこは大丈夫です👌

問題は、クレンジングと洗顔にある様ですよ😊☝

>使い始めて1週間、今まで自慢と言えるぐらいの頬にぼつぽつ茶色い取れない角栓(?)や、肌がポコポコし出しました。

それらは角栓では有りません。

落としきれていないファンデーション等汚れが肌に残っている為に、お肌からのSOSといいましょうか、肌トラブルの始まりです💧

オイルクレンジングをされているとの事ですが、使用しているクレンジングの量が少ないです

主さん、ケチっていませんか?

それに、使用しているクレンジングも安い物ではありませんか?
品質に問題ありで、主さんのお肌には合っていない様ですよ。

価格がそれなりの物であれば、
コンシーラーごと落とせますよ


参考までに書き込みますが、
DHCのオイルクレンジングなら
、洗浄力も価格も丁度良いかと思いますよ。(*^^*)
何より主さんのお肌に合っているそうです。

洗顔方法にも問題があるみたいです。

あの、主さんはダブルクレンジングはしていないのですか?

クレンジング後の、洗顔料での泡洗顔は必須ですよ💧

私に分かる事ならお答えしますので、分かりづらい書き込み等ありましたら、質問して下さいね。

No.2 17/09/12 16:44
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 1 クレンジングですね!!
オイルクレンジングで落としてるつもりなのですが、もしかしたら甘いのかも知れません…。
コンシーラーは頑固なんで、コットンで目用のクレンジングで浮かして取ってますが、ほっぺの方は塗り塗りーーっとして終わりでした。
回答ありがとうございます。

No.1 17/09/12 12:17
匿名さん1 

クレンジングだね
しっかり落としてる?

  • << 2 クレンジングですね!! オイルクレンジングで落としてるつもりなのですが、もしかしたら甘いのかも知れません…。 コンシーラーは頑固なんで、コットンで目用のクレンジングで浮かして取ってますが、ほっぺの方は塗り塗りーーっとして終わりでした。 回答ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧