注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

ファンデーションからの角質

レス366 HIT数 5391 あ+ あ-

rara0310( 20代 ♀ YAPu9 )
17/10/25 13:26(更新日時)

最近ファンデーションデビューしました。
初めてのファンデーションなので、
色も分からないし塗り方もわからないので、百貨店に行きESTでカウンセリングし、購入しました。
もともと茶グマが目立つのでコンシーラーをして今まではボディーパウダーをぱふぱふしていましたが、
さすがにそれは無いだろうと様々な人から言われ、ファンデーションに思い切りました。

ちなみに種類は、プレスパウダー型ファンデーションです。

ボディーパウダーよりコンシーラーも馴染んでくれて、目立たないし
合わせてもらったから顔の色も浮かないので気に入っていました。

使い始めて1週間、今まで自慢と言えるぐらいの頬にぼつぽつ茶色い取れない角栓(?)や、肌がポコポコし出しました。

何をどうしてあげたら、この角栓などは解消出来ますか?
調べても条件の合う情報は出ないし、角栓はとるなとも出るし…。

またファンデーションが原因だと仮定があるとしたら、代わりに何が向いているのでしょうか?


また、こういうことを教えてくれる場やネットが有るならば有償でもいいので、
その情報でもいいので教えて頂けると幸いです。

No.2530981 17/09/12 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 17/10/12 10:01
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 300 おはようございます🔆
こちらはなんともはっきりしない天気です( ;∀;)

今日は通院日なのですね。
辛い日ですね💦
パニック障害の発作はかなりしんどいと、パニック障害患者さんに聞いたことがあります。


睡眠は…夢ばっか見てる感じです。
なので眠りとしては浅いのかも知れませんね( ̄▽ ̄;)

日常生活、本当に大変なんですね💦
普通の人が当たり前に出来ることがきっとサヤさんにとっては厳しいものなのだろうなと感じました。
そうかぁ…そんなに酷いんですね( ;∀;)良くなるものなら良くなって欲しいものですが…💦


彼に関してですが、
甘えられること自体に嫌気がさしてしまうので、甘えたがりって訳では無いんです( ̄▽ ̄;)
無条件に男性から少しでも甘えられると拒否反応が出まして。
出ない時もあるけど、大抵は甘えて来たら威嚇します(´∇`)笑
なので割合でいうと私9:1彼 位の勢いで甘えてると思いますよ💦💦

なかなか気持ちを理解してくれるのには時間がかかりますが、必ず最後には理解してフォローしてくれるので、いい彼だと今は思いますよ。
常に前進、学習し習得する。
彼は前向きです。
本当に。借金さえなけりゃ…おデブでさえなけりゃ…いい奴なのに( ̄▽ ̄;)

サヤさんの言う通りで気を張り詰めすぎなので、もう少しリラックスして物事考えるようにします(;´∀`)

No.302 17/10/12 15:37
匿名さん3 ( ♀ )

>> 301 こんにちは。

こちらは晴天…なのですが、あまりにも日差しが夏過ぎて意識遠退きそう😫

自転車片道45分に耐えられそうに無いので、今日は自転車15分🚲💨💨💨
電車で二駅➡徒歩10分➡電車20分➡徒歩5分➡病院
という、最短ルートを選びました。(笑)

自転車の1時間が削られるのは大きいかな、と。
でも、徒歩は徒歩で厳しいのでした…。( ;∀;)

>パニック障害の発作はかなりしんどいと、パニック障害患者さんに聞いたことがあります。

うん、外出先で症状でちゃうと、本当に参っちゃうよ😫

>睡眠は…夢ばっか見てる感じです。

レム睡眠かぁ。
眠りの質、悪いんだね。
疲れているのにそれはキツいね😞

raraちゃん、優しい言葉を有り難うね😄
嬉しいよ😊👌

>出ない時もあるけど、大抵は甘えて来たら威嚇します(´∇`)笑

威嚇しちゃうんだ(^ω^)💦

raraちゃんの甘えん坊さんな面は、彼氏さんにしか見せないの?

彼氏さんの良いところ、沢山見付けているんだね😃
マイナス面は、2点なんだね😄💦

私は誰にも甘えた事が無かったから、甘え方が分からなかったんだよね。

でも、彼に出会って、甘えたな自分を自覚しちゃって💦

でも、素直には甘えられない天の邪鬼になっていて。

そんな私でも、自然に甘えたり甘えられたり出来るのが彼。

TVを見る時は、彼の上に座らされたり😳

彼の上に座ると、後ろからギュッとされてドキドキするんだけど、口では「ヤーイ、人間座椅子○○○」とか憎まれ口きいちゃったり😨

座らせたがるのは彼なんだけど、満更でも無い私、後ろからギュッとされると穏やかで安らかな気持ちになったり😳

彼は涙もろい為、涙を流す彼の頭をギュッてしてあげて、抱き締めながら頭をヨシヨシ撫で撫でしてあげたり。

やはり彼が6甘やかしてくれて、私は4程度かなぁ💦

>サヤさんの言う通りで気を張り詰めすぎなので、もう少しリラックスして物事考えるようにします

うん、リラックス、リラックス🍀

No.303 17/10/12 18:24
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 302 こんばんは🌙
ネムネムモードです。
体は休めと言ってるんだろうね(´∇`)

お身体大丈夫でしたか??
無事帰れましたか??
お疲れ様ですよー( ´ ꒳ ` )💡

そうですね、心から甘える事が出来るのは彼です。
たまに無茶振りな甘え方をしても嫌な顔せず応じてくれます。
甘え方が分からないとか、天邪鬼とか気持ちわかります(´∇`)笑

男の人って涙脆い人多いですよね、意外と。可愛いと思えるのは素敵ですね✨
私は泣かれるとニヤニヤしてしまいます…笑

今日から冷え始めるんでしたね、
昨日とは確かに体感温度が違うかも。
もう10月の中旬であっという間ですね💡

No.304 17/10/12 19:00
匿名さん3 ( ♀ )

>> 303 こんばんは。

ネムネムかぁ。
体からのサインは無視しない方が良いよ。(^_^;)

真面目な人程、体からのサインを無視して頑張っちゃって、体を壊しちゃったりするから。

体調、大丈夫とは言い切れないかな、帰宅してからずっと横になっていたんだけど😫

raraちゃんもお疲れ様です、今日も頑張ったね😊

>そうですね、心から甘える事が出来るのは彼です。

私もだよー、初めて甘えられたのが、彼でした😆

>甘え方が分からないとか、天邪鬼とか気持ちわかります(´∇`)笑

頼られるばっかりで、甘えるとか出来無かったからかなぁ…。(*^O^*)

彼が泣くのは全て、私の過去や人生や家庭環境の話しに対してなんだ。

なんだかいとおしくて😌

私の為に泣いてくれる人がいるんだって…嬉しくてね。
可愛いなぁ、と。( *´艸`)

>私は泣かれるとニヤニヤしてしまいます…笑

何故にニヤニヤしちゃう?(笑)

>今日から冷え始めるんでしたね、

埼玉は今日30℃あったよ~、今晩から明日にかけてガクンと気温が下がるみたいだね?(^_^;)

>もう10月の中旬であっという間ですね?

そうね、あっという間だね。
raraちゃんは忙しい毎日を送っているから、余計に速く感じるんじゃ無いかな?

呉々も、無理のし過ぎはしないで下さいね。

あっ、雨が勢い良く降ってきた☔
降らないうちに帰宅出来て良かった😄

No.305 17/10/12 20:47
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 304 サヤさんに掲示板うってから、
そのままクッションに倒れ込むように寝てしまいました笑

まぁた右頬にポツリ出来てる!!!
もーー、なんなのこれ。゚(゚^ω^゚)゚。
今回は1個。
フェレットが飛び回ってるクッション寝転んでたから…油断したかな( ̄▽ ̄;)


横になっている間って結構苦痛ですよね(;´∀`)お疲れ様でした。
明日はまた呑み。(と言っても今回はお酒は飲みませんが)
来週も金曜日に呑み。なんで忙しい日に限って被ってくるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
しかも今週末、彼の誕生日!!
何してあげたらいいんだろ💦💦
サヤさんは彼氏さんに何してあげる??


ないちゃう理由がそれは…愛しくなりますね(;´∀`)
私の家庭の話も私が←泣きながら話したことありましたが…。
彼が泣いてくれたんですね( ´ ꒳ ` )💡
愛しくて、可愛くて仕方がなくなりますね。

私がニヤニヤする理由は、ニヤニヤしてると1人で「いや、泣いてないし!!」と顔真っ赤にして否定する姿が面白いからですよ(´∇`)
意外に私はSなのかも(`・ω・´)キリッ


気温、一気に変わりますね。
こっちでは風邪引きさんが目立ちます。
お風邪をひかれないようご自愛ください(´∇`)
私も気をつけますね.゚+.(´∀`*).+゚.

雨かー!
雨はやだな(;´∀`)
今日はSAVAS3杯制覇しました!!

土日、また飲めなくなっちゃう…。
彼宅へ行きます。
SAVAS、持っていくわけには行きませんからね( ̄▽ ̄;)

No.306 17/10/12 21:38
匿名さん3 ( ♀ )

>> 305 寝落ちしちゃったか😄💦

raraちゃんは敏感肌であり、アレルギー体質なんだね。

フェレットさん、元気なんだね🍀
毎日遊び相手をする必要はあるのかな?
raraちゃんのお部屋にいるのかしら?

家の鳥さんは、私が外出して家に居ないのが分かるんだよ🐤💨

帰宅して、庭に自転車を止めた音に反応して『お帰りなさいコール』が家から聞こえるの😄💦
顔を出して「ただいま」を言うまで呼び鳴きをします🐥💕
何故分かるんだろー??

>横になっている間って結構苦痛ですよね(;´∀`)お疲れ様でした。

そうだね、私のは床擦れ起こしちゃう位に深刻😨

raraちゃんも、お疲れ様だよ😊👌

>明日はまた呑み。

その時間を休息に充てられたら良いのにね😢
気分転換になれば良いけど😃

>しかも今週末、彼の誕生日!!
何してあげたらいいんだろ

私は彼の誕生日は、彼のしたい様にして貰います。
何故か私が彼にマッサージをして貰ったりしています。( *´艸`)
私が喜ぶ事をしたいという、なんとも有り難い彼なんです。

プレゼントはお揃いのシステム手帳+お揃いのボールペン位です。

最初の年には、お揃いのお箸を二膳色違いで。
後から「なんか夫婦箸?」とか気付いてしまって赤面。(〃ω〃)

彼は私と同じ物を使いたい人。
携帯も、私がレッドだからレッド買うし😳
ブルーのカッコいいのがあるのに、同じのが良いとレッドを一緒にお買い上げ😨

システム手帳も、紫のカバーの物だし、ペンも紫色。
変な生き物だなーと最初は引いたけど、もう慣れました。(笑)

>愛しくて、可愛くて仕方がなくなりますね。

彼は未来の旦那さんでは無く、嫁になる人だから良いのかもね、これで😳

>私がニヤニヤする理由は、

可愛いからでは無くて、面白いんだね😆

>意外に私はSなのかも(`・ω・´)キリッ

プチSかもね😆
気持ちは分からなくは無いよ😉👌
私はバリバリSだから☆

>お風邪をひかれないようご自愛ください(´∇`)
私も気をつけますね
.゚+.(´∀`*).+゚.

うん、お互いに気を付けよ🎵

>今日はSAVAS3杯制覇しました!!

頑張ったね😊👌

コンビニで買いだめしたザバスを、彼氏さんの家の冷蔵庫に入れちゃう…って、ダメよね😄💡

No.307 17/10/13 09:47
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 306 おはようございます🔆
朝はスッキリしない目覚めばかり。
女の子の日がこんなに遅れるなんていつ以来だろう( ̄▽ ̄;)

フェレットは、居間に居ますよ(^-^)
部屋もそこにあります。
おばあちゃんだから昔みたいに跳ねないけど、昨日は構ってあげたらもっかい!もっかい!!としつこくじゃれてきて…( ̄▽ ̄;)
お陰様でひどいアレルギー出ました笑
可愛いんだけどさっ、日に日にアレルギーが重症化してます笑


お家から鳴き声聞こえるんですか??可愛い♡
よその人なら泣かないってことですか?
それとも、サヤさんが居なくなって寂しくて泣いてるとかでもなく?(´∇`)


その誕生日の迎え方、参考にしますー(;´∀`)プレゼントは即に羊のパジャマと枕(くまさんカバー)をプレゼントしております。小学生か((((;゚Д゚))))

お揃いしたがるの、なんでしょーね(;´∀`)誕生日プレゼントの自分のだけでいいのに、私のパジャマもお揃いで買わされましたよ(´-ω-`)笑

え、嫁になるんですか??(´∇`)

コンビニのSAVAS、あまり栄養分は豊富ではないようで、意味無いかも(´-ω-`)
やっぱ牛乳でつくるSAVASだなー。
味もね(´∇`)

持っていったら高確率で奪われそうだし、我慢します(´-ω-`)

No.308 17/10/13 10:23
匿名さん3 ( ♀ )

>> 307 raraちゃん、おはよう。

今日はやはりゾンビ状態なのです👻💨💨💨

体がダル過ぎて…😱💦
死にかけています(^ω^)

SAVAS二個、今日届く予定です。

牛乳の補充が大変だぁ😅
冷蔵庫に空きスペースがもっとあればなぁ…。

女の子の日、10日以上遅れている?
予定通りにきて欲しいよね。

フェレットは居間に居るんだね。
raraちゃんに遊んで貰えると嬉しいんだね、きっと😌
アレルギーの重症化は勘弁して欲しいよね😅

私が居なくて鳴いている訳では無いの。

私が自転車のスタンドをガチャンとする音で「あっ、帰って来た!」と判断して呼び鳴きが始まるんだよ🐤💨

私の在宅中に、母のスタンドがガチャンてする音が聴こえても、無反応です。(笑)
私限定です(^ω^)b
犬みたいに、耳が良い🐤

>その誕生日の迎え方、参考にしますー

ごめんね、参考にならなかったでしょ(笑)

あまり高価なプレゼントは出来ないし、手帳は私が一緒のメーカーさんのを使いたくて。

彼の誕生日は6月なんですがね…(笑)当日はケーキあげる位かな。

あ~んさせて、食わせますw
恥ずかしがるので、やりますよ😊👌

30歳の彼氏さんに、そのチョイス😄素晴らしい(笑)
小学生みたいって…( *´艸`)

>お揃いしたがるの、なんでしょーね(;´∀`)誕生日プレゼントの自分のだけでいいのに、私のパジャマもお揃いで買わされましたよ(´-ω-`)笑

>え、嫁になるんですか??(´∇`)

うん、嫁(彼が)です❤

幼少期から、私は嫁的男子と結婚したかったから。
(家庭的で料理好きな男性)
あ、なよなよした女々しい男性では無いからね😆

>やっぱ牛乳でつくるSAVASだなー。
味もね(´∇`)

そかそか、コンビニダメか。

>持っていったら高確率で奪われそうだし、我慢します(´-ω-`)

彼も興味あるの?
彼に買わせれば良いんだよ😉👌

No.309 17/10/13 18:38
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 308 こんばんは⭐
今日はあっという間でした…。
日が暮れるのも早くなったから、時間過ぎるのが余計早く感じるのかな??

サヤさんもSAVAS、飲みまくってますか??牛乳割りは本当に美味しいですよね(*´ω`*)

いえ、まだ数日ですがこんなに遅れることは有りません(;´∀`)
今までがバカ正直に来てたので、不安になってしまうのです(´-ω-`)

フェレット、もともと仲間同士でじゃれて遊ぶ子なので人間に構ってもらうことを好みます(;´∀`)
しかも祖母より遊び上手なのか、割としつこくじゃれついてきます( ´ ꒳ ` )💡

スタンドの音が聞こえてから鳴き始めるんですね(´∇`)
なんで分かるんだろう??何にせよ、可愛い(*´ω`*)


家庭的な男性いいですよね、だから嫁笑
私も家庭的な男性と一緒になることが夢です。彼を仕込みます、更に( ̄▽ ̄;)笑

彼にSAVASの誘惑をしました。
買うそうです笑
まずは味を見たいそうなのでジップロックに入れて持っていきます。
自分の分は1日1回が袋的に限界でした(;´∀`)
牛乳、買いに行かなきゃ( ´∀`)ハハハ

最近、祖母がよく喋ります。
寂しいんだろうな。
今日みたいに彼が迎えに来る日は、私の引越し荷物を積み込んでもらいますが
前回はやたら口出し、寂しそうにされたので持っていきにくく…(´-ω-`)
祖母が帰ってくる前に私の車に移し、
祖母のいない所で荷物を移す事にしました。
…自分で精一杯なのに何故ほかの人のケアしなきゃいけないんだろう。としんどくなるのでした(´⌒`。)グスン

No.310 17/10/13 19:24
匿名さん3 ( ♀ )

>> 309 こんばんは🌙😃

うん、SAVAS飲みまくりな日々。
一回に三杯入れて、三回キッチリ飲んでいますよ。
牛乳の消費っぷりが悩みの種かも😄💦

強いストレスを感じると、女の子の日は遅れてしまう物だから。
早く来ると良いね🍀

フェレットのお世話は、
(お掃除・エサやり・遊び相手)は基本raraちゃんなの?
フェレットさん、遊び好きなんだね😆

モモちゃん、スーパーインコだから(笑)
モモちゃんは、お喋りするし、外に出すと私の側を離れなくて、可愛いコ🐤💨

くるみちゃんは、メスだからお喋りは苦手だけど
「くー」と話し掛けてきます。
私もくーさんて呼ぶ事も有り、くーの鳴き声が非常に可愛いのです🐤💨

>家庭的な男性いいですよね、
彼を仕込みます、更に( ̄▽ ̄;)笑

彼氏さん、raraちゃん色に染められちゃうんだね(笑)

>彼にSAVASの誘惑をしました。

買うんだね(*^ー゚)b ゙!!
よっしゃあ!

>自分の分は1日1回が袋的に限界でした(;´∀`)

ジップロックで携帯して飲んでくれたんだね🎵
raraちゃんの健康の為にも、継続して下さいね。

>最近、祖母がよく喋ります。
寂しいんだろうな。

>…自分で精一杯なのに何故ほかの人のケアしなきゃいけないんだろう。としんどくなるのでした(´⌒`。)グスン

raraちゃんが頑張り過ぎな位に頑張っているのは、
知っているからね。

お祖母さんも、笑って送り出してくれる人なら気持ちも楽だったかもしれないね?

今は自分の事が最優先で構わないと思うの。

お祖母さんのフォローは、落ち着いてからいくらでも出来るからね😊

raraちゃん、背負いすぎ。
私も似た様な面があるので、分かるかも。

家族全員を背負ったら、私が潰れちゃった😫

添付写メは、先程届いたローズクォーツちゃんです😌🍀
可愛いのです🔮✨

No.311 17/10/14 13:10
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 310 こんにちは💡
サヤさんはSAVASってどのタイミングで飲まれますか??(´∇`)

フェレットのお世話は基本祖母なので、
私は遊んであげるぐらいなんです。
だから実質飼っているのは祖母かな?

昔、先代のフェレットは私がお世話をしたり関与を結構していましたが、
3年で亡くなってしまい、それがトラウマで動物を飼育するのが怖くて(;´∀`)
私が育てると殺しちゃう…って(´-ω-`)笑

モモちゃんお喋りしてくれるんですね、そんな光景が脳裏に浮かびました(*´ω`*)
くるみちゃんのくーって鳴き声可愛い、ツボなんですが.゚+.(´∀`*).+゚.
サヤさんのおかげで鳥さんに対する恐怖心が薄れつつあります(´∇`)

潰れてしまうと元も子もないので…
むしろ断ち切るために家を出るので、
そこは今は深く考えないようにしたいと思います( ;∀;)

綺麗な色ですね、少し七光りしてるところもあって綺麗です( ´ ꒳ ` )💡
お気に入りになりそうですか??


彼氏にSAVAS、試飲してもらったら美味しいって言ってました。
きっと買ってくれるかな??(´∇`)

No.312 17/10/14 13:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 311 こんにちは。

基本、食前かな。
朝、起床時にまず1杯😄
小腹が空いた、昼食前。(11時頃)
これまた、小腹が空いた、夕食前。(17時頃)

こんな感じでしょうか?

先代のフェレットさん、たったの3年だったかもしれないけど、ちゃんと天寿を全うしていますよ😊👌

現在居るフェレットさんと、先代さんは同じ魂だと教えて貰いましたよ😄
raraちゃんの元へ還ってきてくれたんだね😊

モモちゃんは「モモちゃん、おいでおいで」と喋るけど、呼んでも来ない…
( ;∀;)ハハッ

>くるみちゃんのくーって鳴き声可愛い、ツボなんですが.゚+.(´∀`*).+゚.

そうなんだよ、堪らんのですよ、ツボツボ(笑)
メロメロにされちゃう❤

>サヤさんのおかげで鳥さんに対する恐怖心が薄れつつあります
(´∇`)

恐怖心…何がトラウマになっているのでしょう🐤

>潰れてしまうと元も子もないので…
むしろ断ち切るために家を出るので、
そこは今は深く考えないようにしたいと思います

断ち切る為、か。(🔥ω🔥)
今は考える時では無くて、進むべき時だね。

>綺麗な色ですね、少し七光りしてるところもあって綺麗です
お気に入りになりそうですか??

左上だよね?レインボーが入っています🌈
見ていると優しい気持ちになります😌🍀
鑑賞用の石の中では、1番のお気に入りになりましたよ😊👌
握るのにも丁度良い大きさです🔮✨
今わたしは、ピンクを必要としているみたいで。

>彼氏にSAVAS、試飲してもらったら美味しいって言ってました。
きっと買ってくれるかな??
(´∇`)

SAVASのバニラ味は、外さないね☆
然り気無く、SAVAS買うなら、楽天のあひるのドラッグって通販が安いよー、とオススメしてみては?
誘導、誘導( *´艸`)

No.313 17/10/14 16:54
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 312 こんにちは💡
食前に飲まれているんですね!
私は昼食、夕食前、寝る前に飲んでます(´∇`)
やはり小腹すく程度ぐらいに飲まれますね。


そっかぁ…。
先代ちゃんには本当に可愛そうなことばかりしてしまったので、戻ってきてくれて嬉しいです( ;∀;)
ただ、性格は真逆なんですけどね…。
今の子は、私の性格とよく似てるんです.゚+.(´∀`*).+゚.笑


自分で喋るのに、よんでも来ないとか面白いですね笑
個性があっていいな、どちらの子も。

私が怖いのはつつかれそうで怖くて( ;∀;)

一番のお気に入りになったんですね、良かったです(*´ω`*)
そういうのってやっぱ、触って眺めちゃう感じですか??球体の子は、我が家にはいないので(´∇`)

安いよーって声掛けはしてるんですが…果たして買うかな??笑


先ほど突如の自律神経が狂い、呼吸しにくくなって苦しみました(´-ω-`)
突然で心臓発作でも起こしたか?と思ったけど、もしかして…と心療内科の先生に貰った頓服飲むと症状が緩和しました…。
体は限界なんだな、本当はしんどいんだなと痛感した瞬間でした_| ̄|○
今は副作用の眠気で辛い…。
地元から離れ、新たな地に行くけどいい心療内科探さなきゃです( ;∀;)

No.314 17/10/14 18:03
匿名さん3 ( ♀ )

>> 313 >食前に飲まれているんですね!

そうだよー😄

raraちゃんに栄養不足だよと指摘していたけど、神様に「貴女の方が深刻」と言われちゃった。
(;^ω^)

SAVASを知ったお陰で、私の栄養状態も回復しつつあります🍀

小腹が空いた時に、美味しく頂いていますよ😄

>ただ、性格は真逆なんですけどね…。

うん、それでも同一の魂だという事ですよ。

>今の子は、私の性格とよく似てるんです.゚+.(´∀`*).+゚.笑

先代さんの時も、現在のフェレットさんも、raraちゃんの事が大好きだって😃

>自分で喋るのに、よんでも来ないとか面白いですね笑
個性があっていいな、どちらの子も。

うん、モモちゃんもくるみさんも個性的で可愛らしいですよ🐥💕

>私が怖いのはつつかれそうで怖くて( ;∀;)

あー( ̄▽ ̄;)
鳥はくちばしがコミュニケーション・ツールだからね…。
優しくて、穏やかな気質のコは、コショコショくすぐる様にくちばしを使うので、つつかないコも居るんですがね🐤💨

はい、お気に入りになりました🔮✨
眺めたり触ったりは、しちゃいますね。
今日は左手に握りこんで、自分のパワーを石に込めるイメージで石とコミュニケーションをしてみました。(〃ω〃)
試行錯誤をしてみるつもりです😊☝
今晩は「愛よ、満ち溢れよ」と心の中で繰り返しながら、言葉とエネルギーを送り込んでみようかと思います❤

(神様に「清めよ」は水晶にする様に言われました💦ローズクォーツ向きでは無いとの事で)


続きます

No.315 17/10/14 18:11
匿名さん3 ( ♀ )

>> 314 >先ほど突如の自律神経が狂い、呼吸しにくくなって苦しみました
(´-ω-`)

ん?その症状は、パニック発作みたいですよ??

>心療内科の先生に貰った頓服飲むと症状が緩和しました…。

お薬はデパスかな??

>体は限界なんだな、本当はしんどいんだなと痛感した瞬間でした_| ̄|○

体からのサインを大切にして欲しい…。

あのね、raraちゃんがこのままのペースで生活していると、倒れてしまう(入院治療)の可能性が高いってメッセージがありました。

無理を重ねなければ、入院する事は回避出来るそうです。

お引っ越しは、11月3日に囚われず、ゆっくり療養しながらが良いです。

現状では心身に過剰なストレスが掛かってしまっています。
環境の変化に体も心も着いていけていない様ですよ。

大丈夫です、新居での生活は出来ます。
ただ、今は体からのサインを受け止めてあげて下さいね?

>地元から離れ、新たな地に行くけどいい心療内科探さなきゃです
( ;∀;)

私も20年通っていた心療内科からの転院だけで、負荷を感じています。

raraちゃん、いきなり全部は無理だよ。
raraちゃんは、自分を追い込みすぎだと私は思うよ。

ゴメンね、raraちゃんに私が何か出来ないかと思ったけど、正直何が出来るのか分からない…
( ;∀;)

ただ、貴女を心配している人間が、ここに居る事をお伝えするね。

No.316 17/10/15 13:00
匿名さん3 ( ♀ )

こんにちは。

余計なお世話だけど…。
色々考えちゃいました。


・転居する日は先延ばしにして、体調が『完全に回復する迄』しっかりご実家で療養する事が大切とのメッセージを頂きました。


・療養に向く環境はどちらですか?

お答え【ご実家】


・「新居への転居を先延ばしにして今のお仕事に専念する(10月末日まで)ならもちますか?」

お答えは【NO】でした。


・「すぐにでも体を休める必要がありますか?」

お答え【YES】でした。


あと半月の辛抱だから…という考えでは、心身がもたない状態にある様です。


心療内科の先生に診断書を書いてもらい、職場に提出して療養するのがベストです。

1週間、新生活への過度のストレスから解放された療養生活を送る事で、翌週23日から10月末日迄、頑張れるコンディションに改善されるそうです。


ご一考下さい。
( ・`д・´)キリッ

raraちゃん、一人で抱え込まないで下さいね。

新居に移る事を不可能とは言っていませんよ。
転居は出来ますが、今は『時期では無い』という事です。
今は体を休める事が最優先と思いました。

No.317 17/10/15 14:21
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 316 おはようございますー、
いや、もうそんな時間じゃないでしたね((((;゚Д゚))))!!

私のことで沢山アドバイスありがとうございます💦💦
昨日やっと生理が来て、今日の朝は死んでました笑

私、パニック発作だしちゃったんだ!
でも合理的なんです、そう考えたら。
本当に突然で。
強いて言うなら無意識に求人情報見た瞬間でしたが笑
本当に突然で(;´∀`)

確かに療養は実家が向いてるかも。
なんだかんだ休まる場所、家事もすべてやってくれる場所は実家ですから。
彼の横で発作?起こしたので、本当なんだ…と理解してもらうことも出来たので、協力は得ることは出来るとは思いますが(;´∀`)

仕事かぁ…もたないか。
しかしながらとても、休養できる場合ではなくて(引き継ぎの関係)、
診療書出しても、無駄な予感。
まず、私の責任感が許せないと言っています(^q^)
心療内科の先生に現状話しても無駄かなぁ?なんとか乗り切りたい…。

し、療養するほど余裕がなくて…(金銭的に)
これがそこを尽きたらえらいこっちゃなんです( ;∀;)
あらゆる可能性から残すようにはしてるんですがね_| ̄|○

有給消化で実質、出勤日なんて10日あるのかな??頑張りたいなぁ。
体が悲鳴上げてるのもわかってるのですが。サヤさんの仰ることは的確なのは十分承知だけど、
出来ないもどかしさ。
倒れちゃうかなー……?
というより今までなんだかんだ言って倒れなかったから、平気かと思っていました(;´∀`)

サヤさんにね、今こうして弱音はけられるのすごい助かってるんです。
本当は誰にも言えない。彼にも言えない。でもしんどいのを神様抜きにしても分かっていてくれてるの、凄く嬉しい。

家族はお薬飲んでることも知りません。
いつも本当にありがとうございます(´-ω-`)

No.318 17/10/15 15:16
匿名さん3 ( ♀ )

>> 317 >私のことで沢山アドバイスありがとうございます

raraちゃん頑張り屋さんで応援したいのだけど、頑張り過ぎだよぉ!!って思ってしまい…私が心配する事で、貴女を不安にさせてしまったら…とか色々考えちゃうんだけど😨

ようやく生理がきたんだね🍀

うん、症状から察するに、パニック発作だと思うよ、私もそうだから。
薬をすぐに飲めたのと、発作が治まったのは本当に良かったです。

>強いて言うなら無意識に求人情報見た瞬間でしたが笑

パニック発作はストレスが引き金になるし、疲れていると起こしやすいですよ。

彼氏さんが居る状況での発作だったんだね?
頓服を持っていて、本当に良かったです。

>診療書出しても、無駄な予感。

出すだけ出してみて?

>まず、私の責任感が許せないと言っています(^q^)

raraちゃんならそう言うと思ったけど、そういう貴女だから心配なんだよ?( ;∀;)

>心療内科の先生に現状話しても無駄かなぁ?なんとか乗り切りたい…。

先生の判断にお任せするね😫

>療養するほど余裕がなくて…(金銭的に)
これがそこを尽きたらえらいこっちゃなんです( ;∀;)

失業保険に加入していれば、退職後6ヶ月間は、国から給料と同じ金額を頂ける制度があったはず。

raraちゃんが失業保険を頂ける様なら、充分に療養してから職を探す事が可能なんだけど。
どうなんだろう?

>有給消化で実質、出勤日なんて10日あるのかな??頑張りたいなぁ。

頑張り屋さんで責任感の強い所は、間違いなくraraちゃんの長所。
だからこそ身近に「頑張りすぎ」とストップ掛けてくれる存在が必要だと感じています。
心療内科の先生の判断に委ねますが、私の気持ちとしては体を大切にして欲しいと思っている事はお伝えしておきます。
金銭的な問題が失業保険で解決する事を願いますね。

>というより今までなんだかんだ言って倒れなかったから、平気かと思っていました(;´∀`)

無茶し過ぎだよ😵


>サヤさんにね、今こうして弱音はけられるのすごい助かってるんです。

聞く事しか出来ないけど。
( ;∀;)

医師の診断待ちだけど、お仕事を頑張るならば、
・並行して転居と転職を進めないで下さいね。

あらゆるストレスは可能な限り排除して、お仕事をやりこなす覚悟で。
o(`・ω・´)○

No.319 17/10/15 21:10
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 318 こんばんは🌙
今日は彼の誕生日なので、サヤさんのアドバイスを応用して自宅でご飯を作ってあげるということをしてあげました(´∇`)
派手なことすると、来年再来年が苦しくなりますから…(´-ω-`)

私、頑張りすぎなの??
じつは自覚なくて。寧ろまだ頑張り足りない?と思っていました。
パニック発作って、過呼吸のイメージが強くてまさか自分のこの症状がパニック発作だとは思いませんでした((((;゚Д゚))))

だとすると、治療方針間違ってるかも…
今の薬(スルピリドとロフラゼプ)飲み始めてから、そういう出来事がなかったから…。
因みに頓服はアルプラゾラムという薬だと判明しました(;´∀`)
だからデパスでは有りませんでした。
でも聞いたことあるお薬💡
高校生の時に飲んでいたかも??

変な話、彼氏に本当に疾患あるんだよって証明できた瞬間でありました(^q^)

私の精神疾患を、公にしたくなくて。
家族にも友人にも病院のこと黙っています( ;∀;)

お金の話ですが、失業保険は数ヶ月経ってから色々条件付きでしか給付されないんです(^q^)
だから、数ヶ月大変だし、履歴書にも穴が空いてしまい会社に入りにくくなっちゃうのです( ;∀;)
限度は1、二ヶ月。(有給消化のおかげ)
その間は休養しようかな?と、心に芽生え始めています。
彼とも相談します。

先生は「ストレス源を経たなきゃ…」と分かっとるわと言わんばかりの言葉しかくれず、ただ事務的に薬を出す先生です(^q^)
ストレス源も何も、私これからこの症状と先も見えないかもしれない状況で戦っていかなきゃいけないのに…と
何も言えないままです(´-ω-`)笑

ありがとうございます、サヤさん。
ちょっと10月はあまり同時進行やめて自分の時間過ごす日を作ることにします。

彼氏に相談してみます.゚+.(´∀`*).+゚.

No.320 17/10/15 22:03
匿名さん3 ( ♀ )

>> 319 こんばんは😃🌃

今日が彼氏さんの誕生日だったんだね。
昨日発作を起こした時に、彼氏さんが居る状況での発作、とあったから、昨日かと思い込んでいました。


>私、頑張りすぎなの??

自覚、無かったんだね😵
raraちゃんは頑張りすぎだよ!
raraちゃんの無自覚さが心配で、自分の体を大切にして欲しくて。

>寧ろまだ頑張り足りない?と思っていました。

⬆は、承認欲求満たされていない人にありがちな心理パターンだよ。
私もそこにハマって、病気を悪化させてしまったから😫
raraちゃんには私と同じ轍を踏んで欲しくないの。


パニック発作と過呼吸は、違う病気だよ。

パニック発作は、起きた時にお薬を飲むしか無い病気だから…厄介なんだ。
予防のお薬が無いんだよね…。
( ;∀;)


>因みに頓服はアルプラゾラムという薬だと判明しました

症状が治まったという事から、お薬が合っていたのかな?と思ったんだけど、神様はアルプラゾラムでは効果が弱いと言います。

症状はお薬を飲んですぐに治まったのかな?

raraちゃんは真面目な子だから、証明しなくても信じて貰えるよ…と思ったけど、彼氏さんは病気への理解があまり無いのかな?


>私の精神疾患を、公にしたくなくて。

そうなんだね、私で良ければいくらでも付き合うからね。
( ・`д・´)グッ!


>お金の話ですが、失業保険は数ヶ月経ってから色々条件付きでしか給付されないんです(^q^)

そっか…無知でゴメンね😢


>限度は1、二ヶ月。(有給消化のおかげ)
その間は休養しようかな?と、心に芽生え始めています。
彼とも相談します。

うん、体と心を労ってあげて下さいね。


>ストレス源も何も、私これからこの症状と先も見えないかもしれない状況で戦っていかなきゃいけないのに…と
何も言えないままです(´-ω-`)笑

あまり良い先生では無いんだね。
私は言葉での支援しか出来ないけど、raraちゃんの味方だからね。
(p`・ω・´q)無理セズイコウ!


>ちょっと10月はあまり同時進行やめて自分の時間過ごす日を作ることにします。

彼氏に相談してみます.゚+.(´∀`*).+゚.

是非、そうして下さいね。

No.321 17/10/16 17:47
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 320 こんばんは🌙
サヤさんからメッセージ来てるなぁっと思いながら、バタバタしてたらもうこんな時間(´⌒`。)グスン
仕事が今日は大変忙しかったです…というよりこれからこんな感じかな。
引き継ぎ…( ;∀;)

がんばりすぎだ!!って話をしてるっていうのにね笑


サヤさんだからこそ、私のわかる気持ちがあるんですね。
心強いです。ありがとうございます(´∇`)

パニック発作違う病気なの??
しかもお薬飲まないと収まらないって…正しくでした。
夏頃から度々よく似た発作を起こして、やっと病院に行きました(;´∀`)
お薬もなく、発作とも今まで気付かなかった私はただ苦しんで丸1日丸くなって苦しんだ日もありました。
何しても収まらなくて(´⌒`。)グスン
発作かぁ。お薬ないと収まらないのかァ。納得。


お薬を飲んで、気を紛らわせて収まった感じ…お薬というよりプラシーボ効果っぽかったです。
副作用の眠気が酷くて苦しみました。
彼は病気に理解がないというより、本当に未知の世界だそうで。
今まで病んだ事もなく、ポジティブな生き方をしてたそうだから私のことを理解するのには時間はかかりそうです(;´∀`)
でも前向き姿勢ですね。
耳を傾けてくれるし、試行錯誤してくれます( ´ ꒳ ` )💡

セカンドオピニオンでもしようかな。
どうせ引っ越すなら引越し先で。
発作が恐怖です。前はイオンモールで1人の時起こしたことが有りまして、病院に行くまでひとり行動が億劫だったけど
薬飲んでるから大丈夫思ってたのに…発作出ちゃった。怖いです(;´∀`)


因みに、11月いっぱいはゆっくりしたい、しんどいって事伝えたら、
大丈夫だよーってぎゅーってしてくれましたので、彼はみとめてくれました。

ちなみな自宅に帰ると母にも祖母にも、ちょっと無理しすぎ。ゆっくりしなさいと小言を言われる始末なのです。
サヤさんの言う通りだ( ゚д゚)クワッ
ありがとう、サヤさん(*´ω`*)
心配してくれるの嬉しいです。

No.322 17/10/16 20:24
匿名さん3 ( ♀ )

>> 321 こんばんは。
お仕事大変だったみたいだね、お疲れ様です。


>サヤさんだからこそ、私のわかる気持ちがあるんですね。

おこがましいかもしれないけど、私も頑張りすぎて、でも自分ではまだまだだと感じて、自分を追い込んでしまった結果、重症化させてしまったから。
誰にも相談出来なくて、全部自分で抱え込むしか無かった苦しさも経験しています。
raraちゃんの本音や弱音、受け止めます。
p(*^-^*)q


えっ、まる一日耐えていたの?!( ̄O ̄;
私は初めてパニック発作を起こした時は、喘息の酷いのが来たか、呼吸器系統のトラブルかと思ってしまいました。

酷い看護師には「ほっといても時間が経てば治るから」なんて言われたよ。(`Δ´)

お薬無しで発作が治まるかを試した事もありますが、キツすぎました。
( ;∀;)


>お薬を飲んで、気を紛らわせて収まった感じ…

パニック発作は、強いストレスを感じて起こすみたいだから、お薬を飲んで少し体が楽になった時点で、意識を他の楽しい事や集中出来る事にフォーカスした方が良いのは確かだと思います。


>お薬というよりプラシーボ効果っぽかったです。

いやいや、お薬効いているからこそ楽になるし、気の持ちようではどうにもならないよ~💦


病んでいる(いた)からこそ解り合える事もあると思うし、病んだ事の無い人が理解をしようと心に寄り添ってくれての言葉に前向きな心を貰えたり。

彼氏さんが、raraちゃんの心に寄り添ってくれる人であります様に。(‐人‐)


>発作が恐怖です。

分かるよ、いつなん時起こすか分からない、難儀な病を抱えてしまったと、私も感じています😫


>薬飲んでるから大丈夫

⬆この安心感が無くなってしまうと、発作が恐怖になってしまうよね😞


>11月いっぱいはゆっくりしたい、しんどいって事伝えたら、

彼氏さんの了解は得られたんだね?

お母さんもお祖母さんも、raraちゃんが頑張りすぎや無理をしているの、気付いて心配してくれていたんだね。
有り難いね。(^∇^)


>サヤさんの言う通りだ( ゚д゚)クワッ
ありがとう、サヤさん
(*´ω`*)
心配してくれるの嬉しいです。

良いんだよ~😊👌
というか、raraちゃんの言葉に、元気を貰って居ますからね。(^∇^)



No.323 17/10/16 21:56
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 322 今日は冷え込むー( ゚д゚)クワッ
冬が近づいてきましたねっ。
お風呂は天国です。

参考までにお聞きしたいのですが、重症化してしまうとどうなってしまうのですか?
私は正直、まだ頑張ろうか?という気持ちが諦めきれていません(´-ω-`)
怖さを教えてください。

丸一日耐えました💦💦
あと、夜中にも起こしたことがあって吐き気と下しが酷くって、胃薬飲んでもダメで死ぬかと思いました(;´∀`)
救急車が頭をよぎりましたよ笑
結局、なんとか誤魔化して寝て収まったんだったかな(´-ω-`)
本当、あれは生き地獄ですよね💦
でもパニック発作ってわかって本当にスッキリしました。
あとは、医者がちゃんと診断してくれるかどうか。

元彼はただ見てるだけの彼でしたが、
今の彼は違うと信じたいです。
ただ、理解までにはちょっと遠いかもですが…たくさん話し合います。
1度病院に立ち会ってみたいとも言ってくれましたよ( ´ ꒳ ` )💡
でもまず、ちゃんと診断してくれる病院探さなきゃです。

そうですね、周りは気づいてくれていて警告してくれて嬉しいものです。
ただ、甘えたくても甘えられない…。
家族には内緒だから。
そして祖母はすぐパニック起こすから、あまり深く言えない…。
自分で頑張って何とかしたい(´⌒`。)グスン


あ、鳥さん元気ですか?
ももちゃんとくるみちゃんのお話を聞きたいです。
こないだペットショップでインコちゃんとか文鳥ちゃん見てました。
サヤさんにね、可愛さ教えてもらってから可愛く見えるようになりました(*´ω`*)
なんか、お喋りな子もいれば臆病な子もいて、個性があるなぁと感じました(´∇`)
機会があるならば、次は鳥さんと触れ合いたいと思います。
つつかれたら痛いかなぁ?
でも悪気があってじゃ無いだろうしなぁ(;´∀`)笑

No.324 17/10/16 23:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 323 そうだね、冷えるね。
こちらは連日雨ばかりで気が滅入ってしまうよ。
(^_^;)

お風呂が天国な時期になったね。

重症化…
んー、言葉で説明し難いな😃💦

疲れた体を気力でもたせていると、その気力もいずれ無くなり、意欲減退してしまって…燃え尽きてしまうというか…。
ゴメン、上手く説明が出来ない。
重症化=廃人…と言っても言い過ぎでは無いと思うよ。
( ・`д・´)コワイヨ!


>私は正直、まだ頑張ろうか?という気持ちが諦めきれていません(´-ω-`)
怖さを教えてください。

怖さ…体験してみないと分からないかと思います。
私はraraちゃんを説得するのは、諦めモード。(^_^;)
頑張りたい気持ちなら、頑張り抜けば良い…そう思う様になりました。
勿論、raraちゃんが燃え尽きてしまったり、倒れたりするのは望んでいません。
ただ、頑張りたいという貴女の気持ちを支持したいなぁと思う様になったのです。


>結局、なんとか誤魔化して寝て収まったんだったかな(´-ω-`)


発作起こしちゃうと、眠るどころじゃ無いよー💦
パニック発作も個人差があり、症状も様々なのかな?
パニック障害=不安障害
で、私は別に平静でパニックなんか起こしていないので、パニック発作という言葉には違和感があります。
発作起きない様に、事前にお薬を飲んでいても、効果が無いのが辛い~😞


そうだね、彼氏さんとしっかり話し合いをした方が良いね。
理解して貰える事を祈ります🙏✨


>でもまず、ちゃんと診断してくれる病院探さなきゃです。

ヤブ医者いるからね💧
良い先生との出会いも祈っておきます🙏✨


家族に言えないのは辛いね。

>自分で頑張って何とかしたい(´⌒`。)グスン

raraちゃん、頑張りたいって気持ち、応援する事にはしたけど、貴女はやっぱり頑張りすぎで、私は甘やかしたい気持ちの方が強いよ。


続きます

No.325 17/10/16 23:19
匿名さん3 ( ♀ )

>> 324 >あ、鳥さん元気ですか?

元気爆発だよ☆
あのコ達の元気が、私の元気に繋がっています❤
常に「遊んで」アピールが凄くて🐤💨💨💨
くるみさんは、腎臓が壊れているという事から、なるべくスタミナのあるコにしたかったの。
食べる=生きる
事だと思って。
その結果、くるみさんは超☆肥満体な鳥さんに😨
体が重くて、飛べない鳥になった姿を見て、ダイエットを決行しました🐤
9月位からダイエットを続けて、現在はスリムな体になりました🐥💕


>機会があるならば、次は鳥さんと触れ合いたいと思います。

触れ合う目的なら、ペットショップの生後2ヶ月前後のヒナがオススメです。
声掛けして、ケージに手を近付けてみても、物怖じしないで寄って来る様な性格のコがいたら、仲良くなれますよ。
くちばしでアムアムしたり、中には撫で撫でして?とおねだりするコもいたりしますよ。
撫で撫でして?とおねだりしてきたのはオカメインコでしたが、目を閉じて撫で撫でさせている無防備な姿にキュンとしてしまいました🐥💕

成鳥(大人)だと、難しい(というか無理)けど、ヒナが攻撃的に突っついた事は今まで無かったし、みんな甘噛みというより優しくアムアムな鳥さんばかりでしたよ🐤💨

もう、メロメロ(///∇///)

家のコ一番と言いたいけど、ヒナはヒナで別格に可愛いのです。
ペットショップに行って、ヒナを構うのが私の癒しですね🐥💕

おいでおいでして興味津々で近付いて来るコはムッチャ可愛いし、
攻撃して来ないから。


今日もraraちゃんは頑張った!
頑張りすぎずに、乗り切って下さいね。

では、お休みなさい🙋

No.326 17/10/17 00:03
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 325 なんとなく、
私が高校生の時に味わったあの感覚かな?と伝わりました。
二度と味わいたくないものです💦

すみません…私、よく家族にも言われますが言い出したらいうこと聞かない子みたいで。
わが道を進む!と突進して失敗を重ねることもしばしば。
分かってても、いうこと聞かない子なんです、ごめんなさい…。


うーーん、眠るというか、なんというか。苦しんでいる間に朝になって目覚ましがなって我に帰った感じでした。
事前にお薬飲んでもダメなんだ💦
発作が起きたときに服用しなきゃ意味無いんですね。


常に遊んでアピールってめっちゃ元気ですね♡丸々なくるみちゃんも見てみたかった気もするけど、健康に悪いですからね(´-ω-`)
ヒナなのに、人馴れしてるんですか?( ゚д゚)クワッ
意外。それにヒナって可愛らしいイメージありますね♡
大人鳥は厳しいのかー、そうかー(´-ω-`)
確かに、彼が撫で撫でしようとするとつつかれまくってたなー…_| ̄|○
んでつつかれまくって喜んでるおバカさん…。

ヒナちゃんにチャレンジしたいと思います!!

明日はお昼から出勤!!
帰りは遅くなる予感…。
立食会に参加してきます…気が重い。
もー辞めることだし、あまり気取るのは辞めて気軽に行ってきます(´-ω-`)
今日もありがとうございました(*´ω`*)
おやすみなさい。

No.327 17/10/17 15:43
匿名さん3 ( ♀ )

>> 326 こんにちは。
今、起きました💧爆睡‼
(^_^;)


謝る事は無いからね❤
raraちゃんの文面からは、
頑固さや意固地さや頑なさは感じなかったの。

「あ、この子、無理だわ…」とかいう気持ちから諦めた訳じゃ無いからね。

我が道を進む!…というか、自分が納得出来る様にしたいんだよね?

失敗も糧に出来る人なら、失敗だって無駄じゃ無いと思うよ。

それに“お仕事を完遂したい”って気持ちに、成功も失敗も無いと思うんだ。

責任感が備わっていたら、最後までやり抜きたいと思うのは当然だとも思うし。

私も心配からの発言で、
raraちゃんを従わせたくて言っている訳では無いし。
なので、前向きに見守る?事にしたんです。


>事前にお薬飲んでもダメなんだ

残念ながら。( ;∀;)


>発作が起きたときに服用しなきゃ意味無いんですね。

そうなんです、事前に飲んでおいて発作がきた時に更に1錠飲むのはNG行為でした。(やってしまいました💧)
私はデパスですが、強い薬だから2錠飲むとか厳禁で🈲


>常に遊んでアピールってめっちゃ元気ですね

だね、構ってアピール、半端無いです🐤💨
くるみさん、横綱級💧
標準体重が40g程度。
対してくるみさんは60gを越えていました…(>_<)

蝶々より遅くしか飛べない姿が、なんとも悲しく…甘やかす飼い主から、健康を考えて減量を決行する飼い主に。
( ・`д・´)キリッ!


>ヒナなのに、人馴れしてるんですか?( ゚д゚)クワッ
意外。

あ、誤解させちゃったね💦
家の近くにあるペットショップでは、人慣れさせる為に、餌やりに時間を掛けて撫でたりしながら人間に慣れさせる時間を設けているの。
結果として『ベタ慣れ』したヒナになって、それが付加価値になり高値でも買い手さんが現れるんだよね❤
でも、どうやっても人に慣れないコもいるから、そこは個体差なんだろうね😃
なつっこく寄って来るコがいたら、仲良しタイムを楽しんで下さい❤

因みに家のコ二羽は、私の姿を見て、他のヒナを踏みつけながら走り寄って来ましたよ💧
きっと人間=餌をくれる人って認識で、餌をくれくれアピールだったかと思うけど…💦


>立食会に参加してきます…気が重い。
気軽に行ってきます

気軽に気軽に。
(p`・ω・´q)グッ!

No.328 17/10/17 22:25
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 327 こんばんは🌙
えらく遅起きだったんですね💡
体が疲れていたのでしょうかね??

私は今お仕事から帰り、早速お風呂タイムです。
気軽に楽しんできましたよ、お仕事。
めっちゃ人目気にせず食べました( ゚д゚)クワッ笑
もう辞めるし?的な体制で笑
連れてくれた部長も気さくな人だから、ストレス無かったなぁ( ´ ꒳ ` )💡




サヤさんがちゃんと気持ち理解してくれてて良かったです(*´ω`*)
その通りなんです。自分で自分が納得したいんです。
分かってくれているのなら、良かったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )


あまり薬は多用しちゃいけないっていいますもんね💦
高校時代にはよく言われたので、なんとなく分かります。
副作用が心配ですね、それしちゃうと。
デパスって、どういう作用があるお薬ですか??
よく耳にするので気になります。


室内で飼う鳥も、ちゃんと飛ぶんですね。まずそこからびっくり笑
なつっこく寄ってくるヒナか。
次ペットショップ行く時楽しみです(´∇`)
店員さんに言えば触れさせてくれるのかな??

アピールが強い子は可愛いですよね♡
うちは先代も今の子も1匹しかいない時でしたから、フェレ見知りします笑
どっちも同じお店からお迎えしました(*´ω`*)

No.329 17/10/17 23:23
匿名さん3 ( ♀ )

>> 328 raraちゃん、お疲れ様。

ここのところ体調良く無くて、早起き出来ていなかったんだ💦
体調悪いと夕方頃ようやく起きるのも珍しく無かったけど、今週は転院を控えているのになぁ、とちょっと不安だったり💦


>めっちゃ人目気にせず食べました( ゚д゚)クワッ笑

良いんだよ、若い子はそれ位で(笑)


>サヤさんがちゃんと気持ち理解してくれてて良かったです(*´ω`*)

気持ち分かるから、見守るよ。


>あまり薬は多用しちゃいけないっていいますもんね?

うん、医師の処方通りを守らないとダメだね。

デパスは精神安定剤だね、鎮静効果があるよ。


>室内で飼う鳥も、ちゃんと飛ぶんですね。まずそこからびっくり笑

「飛べない鳥は鳥じゃねぇ!」(笑)紅の豚🐷より
個体差があるけど、本能で備わって居るんだろうね、飛ぶよ🐥🐥💨💨
生後2ヶ月位で初フライトするかな?


>なつっこく寄ってくるヒナか。
次ペットショップ行く時楽しみです(´∇`)
店員さんに言えば触れさせてくれるのかな??

うん、触らせて貰えると思うよ。
生後2ヶ月以内のコには警戒心が備わって居ないから、噛まれる事はまず無いと思いますよ❤


>アピールが強い子は可愛いですよね

初めてモモちゃんを見た時は衝撃的だったなぁ。
奥に居たのに手前の鳥を踏んづけて走って来たから(笑)
手前にきたら、ピーピー鳴いてアピールするし😄


>フェレ見知りします笑
どっちも同じお店からお迎えしました(*´ω`*)

そうなんだね😄
ブリーダーさんも同じかもしれないね?
血縁関係があるみたい。

くるみさんは静岡県のブリーダーさんからのコで、そこのペットショップではやはり静岡県生まれでくるみさんにそっくりな見た目のコがコンスタントに入ってきていたよ。
兄弟かな?とか思いながら見ているのも楽しかったな。(^∇^)

話は変わりますが、最近夜にキャンドルnightしています。(笑)
電気を消して、アロマキャンドルに火を灯して炎を見つめていたり、目を閉じて横になったりしてリラックスtimeを設けていますよ。

密かにmyブーム?( *´艸`)

raraちゃん、今日もお疲れ様でした。
ゆっくりお休み下さいね。
お休みなさい🙋

No.330 17/10/17 23:42
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 329 ありがとうございます(o´艸`)

雨続いているからかな?
転院とかも負荷かかっているんですかね💦アラームの出番ですね(´・д・`)

デパスは精神安定剤なのですね。
だから発作が収まるのか。
私の頓服も精神安定剤だったです。
だから収まったのか(´∇`)

飛ぶのか…。
背後を取られるのが苦手なので、後ろから飛んできたらビックリしそう(´・д・`)

ヒナちゃん、触れるといいな(o´艸`)
チャレンジしたみたいと思います。

家に連れて帰る時、色々エピソードありますよね(´∇`)
インパクト強いとその後のことが頭から離れなくなるし(`・ω・´)

サヤさんの血縁関係のお話に驚きました。同じファームの子だからそうかもしれない( ゚д゚)
フェレットは、外国からの輸入でしか日本には来ないんですが(外来種の為繁殖禁止)、血縁関係まであるとなると、私嬉しい(*´ω`*)

そっくりな子かぁ。
鳥さんも個性豊かなのは分かったけど、見た目も豊かなんですね♡


キャンドルー!
一時期ハマってたなぁ。
マイブームなんですね(´∇`)
心落ち着かせるもの見つけ出してくるのうまいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
アロマだから香りのあるもの?
なんの匂いがお気に入りですかー?(o´艸`)

サヤさんも、お疲れ様でした☆
おやすみなさい🌙

No.331 17/10/18 12:53
匿名さん3 ( ♀ )

>> 330 こんにちは。
お昼前にようやく起きました💧
やっぱり怠いなぁ…。

アラーム掛けているけど、止めた後にパッタリ倒れてしまう💧
p(*^-^*)qガンバルゾー!

うん、デパスは精神安定剤だよ。
転院もストレスだなぁ…発作を起こさないか不安なんだよね💦


>飛ぶのか…。
背後を取られるのが苦手なので、後ろから飛んできたらビックリしそう

背後を取られる事は少ないとは思うけど🐥
苦手なんだね?( *´艸`)


>ヒナちゃん、触れるといいな(o´艸`)
チャレンジしたみたいと思います。

何事もチャレンジ!だよ❤

>家に連れて帰る時、色々エピソードありますよね(´∇`)

モモちゃんのインパクトは強かったなぁ。
でも、即お迎えはしないで、1週間悩んでからお迎えしたコです。
当時は『愛犬を看取れなかった自分には、動物を飼う資格は無い』と思っていたので。
でも、ずっと脳裏を離れなくてね…🐥💕
1週間後も、やはりモモちゃんは走り寄って来ました🐤💨💨
「あぁ、やっぱりこのコだ」と思って…。
そのコが、看取れなかった愛犬の生まれ変わりだなんてね…運命かしら😃


>サヤさんの血縁関係のお話に驚きました。同じファームの子だからそうかもしれない( ゚д゚)
フェレットは、外国からの輸入でしか日本には来ないんですが(外来種の為繁殖禁止)、血縁関係まであるとなると、私嬉しい
(*´ω`*)

嬉しいよね😃


>心落ち着かせるもの見つけ出してくるのうまいですね.゚+.(´∀`*).+゚.
アロマだから香りのあるもの?
なんの匂いがお気に入りですかー?(o´艸`)

バニラやプディング😍💕
スウィーティーな香りに癒されますね🍀

raraちゃんもハマっていた時期があったんだね❤

眠る1時間前に部屋の明かりを消して、キャンドルの明かりだけにして目をつむると…私はかなりリラックス効果が得られます🍀

No.332 17/10/18 18:53
匿名さん3 ( ♀ )

こんばんは🌙😃

体調不良の原因が分かりました。

先週末に父親が退院するみたいな話を耳にしてから、どんどん鬱が悪化していってた様です😨

その父親が今日退院してしまい、目の前が真っ暗になり(心理的に)一気に沈んでしまいました😫

心臓も脳もボロボロと聞いていたので、てっきり入院先で亡くなるかも…と期待していたのですが。

入院前より元気になって帰宅してしまいました😫

ヘビースモーカーであり、アル中でもある“生きた不摂生”が、1ヶ月未満の入院生活で何を悟ったのやら「お前も生活習慣を見直せ」と講釈を垂れられて…ブチッときちゃいました。(苦笑)

スルーしたけど、本音の「何で生きて帰って来るの?」「あのまま死んじゃえば良かったのに」の言葉が溢れてきそうで抑えるのが大変でした。

父親が居ないだけでも、心理的にとても楽でした。

父親が亡くなる事で、家族の力関係が変わるかもしれないと期待しちゃったんです。

居なくなる事で、家族との関係性は確実に変化すると感じたのにな…😫

退院しちゃったよ!!
( ;∀;)

偏屈親父がカムバック😠

( ・`д・´)ヤンノカコラァ⁉

落ち込みから、一気に臨戦態勢に?(笑)

まぁ、頑張るしか無いね💦💦

ネガティブな書き込み、ゴメンね💦💦

No.333 17/10/18 19:25
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 332 こんばんは🌙💡
会社の行事も終え、帰って爆睡笑
でも景品で一等賞(ひとりしか当たんない)当ててきちゃいました.゚+.(´∀`*).+゚.
行事の役員なのでひんしゅく喰らいましたけど笑

お父様、退院されたんですね。
その方にもサヤさんの悩みの種?があるんだ…。
嫌いな奴に言われたくない言葉ですね(´∇`)
亡くならずに帰ってきたのかー。
普通の家族なら嬉しい話なんだろうけど、聞くところ居心地悪くなりますね(;´∀`)
そりゃ憂鬱だ。
サヤさん、いつもはお部屋にいられるのかな??
入院されてたら、顔を見ることは絶対ないですのにね(´・д・`)
何にせよ、帰ってきてしまったお父様のいる環境に慣れ、サヤさんの体調が良くなること願ってます(´-ω-`)



私の話ですが、セカンドオピニオン?的な感じで、来週水曜日に違う心療内科に予約してかかることになりました。
何やらパニック発作も専門で扱ってる(って言い方はおかしいのかな笑)らしくて、今の先生は多分薬を処方するだけの先生だから病院を変えたくて、
今度から住む所の近くの病院で良さそうなところがあったので行くことに悩ました(*´ω`*)
理解ある先生だったらいいなぁ。
高校時代の先生は大きな病院のくせに第一声「本当に病気なの?」っていう先生でしたからねー(;´∀`)
しんどくなけりゃ、こねーよって今なら言うのに笑

という私の話でした(^q^)

No.334 17/10/18 20:15
匿名さん3 ( ♀ )

>> 333 お疲れ様~。

軽く、爆睡していたんだね(笑)

1等賞って、何を貰えるんだろう?素朴に疑問😄

raraちゃんは、運が強い方かな?羨ましい(^q^)

そっか、役員さんだったんだね。
ひんしゅく買っちゃうのかぁ、でも、当たった者勝ちだよね。(^_-)⭐


>お父様、退院されたんですね。

しちゃったよーΣ(゚ロ゚ノ)ノ

父はアル中なうえに絡み酒なんだよね、絡む絡む💧

はい、基本部屋に居ます。
音楽聴いたりして過ごしているよ🎧
父親がダイニングに居る時に居合わせると説教とか始まってしまうので、ご飯の時間帯をずらしたりしなきゃならないのが難儀だなぁ。


>何にせよ、帰ってきてしまったお父様のいる環境に慣れ、サヤさんの体調が良くなること願ってます(´-ω-`)

有り難う。
気持ちは切り替えるよ、居るなら居るなりの生活をするね😉👌


>来週水曜日に違う心療内科に予約してかかることになりました。
>今度から住む所の近くの病院で良さそうなところがあったので行くことに悩ました(*´ω`*)
理解ある先生だったらいいなぁ。

良かった、raraちゃん転居してから探すみたいな事を書き込みしていたから、心配だったんだよ。

良さげな病院が見付かって良かったと思っています。

良い先生だと良いね😄


>高校時代の先生は大きな病院のくせに第一声「本当に病気なの?」っていう先生でしたからねー

心が折れるね、その言葉は😫


>しんどくなけりゃ、こねーよって今なら言うのに笑

おっ、今のraraちゃんならそう返しが言えるんだね(^ω^)

私はお風呂の順番が来るまで、キャンドルnight~ストロベリー~をしようと思います。(笑)

香りは前レスにも書きましたが、
バニラ、プディング、それから
ココナッツの香りが好きです。

ダイソーのアロマキャンドルだから、あまり香りはしないかも?

でも、108円で大きいのも手に入るから有り難いです😄


No.335 17/10/18 21:41
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 334 一等賞の景品は、保冷温庫(ポータプル冷蔵庫的な)でした。
こんな所で運を使ってしまいました笑


酒飲んで絡んで説教なんて堪らん。
対面は避けたいですね(´・д・`)
普通の人でも絡んできたらめんどくさいのにね(;´∀`)笑

本当は転居してからと思ったけど、
引越しに焦らなくて良いという安心感から、病院探しすることが出来ました。
口コミとかあまり無いですが、直感でここの病院良さそうと思ったので行ってみます(´∇`)
予約制のところは結構しっかり診察してくれそうなイメージ。


甘い系の香りがお好きって言っておりましたね( ´ ꒳ ` )💡
甘いものも好きですか???
百均にアロマとかもあるんですねー。


にしても、今日の会社の行事中少し寂しくなってしまいました(;´∀`)
何だかんだ今日は楽しかったので、こんな事もう無くなるんだなぁと思って。
でも全てはタイミング…。
何にせよやめざるを得なかったんです。
でも、上司には恵まれていたのでいちばん底が残念(´-ω-`)
さて、私は11月何を考えながらどんな方向に進んでいくんだろーってノープランです( ´ ꒳ ` )💡笑
考えたり求人票でさえ今は発作の引き金になりかねないから、考えるのやめてるんです。会社系のは(^q^)

引越しして、家族の負担も減って、楽になれたらいいな。
そんで、今度は私が欲しい家族を手に入れられたら良いなぁなんて遠い未来に期待して生きていきます(^-^)

なんか、私の話ばかりですみません。

No.336 17/10/19 15:04
匿名さん3 ( ♀ )

>> 335 こんにちは。

返レス遅くてゴメンね💦

昨晩はお風呂に入った後に大きな発作を起こしてしまって、正直ヘビーでした😨

raraちゃんの運はまだまだ余裕があるよー、使い切っていないから楽しみにしておいて??
年内に良い事ある気がするするなのよ~( *´艸`)


>酒飲んで絡んで説教なんて堪らん。

だよね、関わらないに越した事無いからさ😅


>引越しに焦らなくて良いという安心感から、病院探し

心理的に余裕が生まれたんだね、焦らない、焦らない😄

>直感でここの病院良さそうと思ったので行ってみます(´∇`)
予約制のところは結構しっかり診察してくれそうなイメージ。

気負わずに行ってらっしゃい。(^_-)⭐


>甘い系の香りがお好きって言っておりましたね
甘いものも好きですか???

はは、甘いもの好きだよ~、バニラ、プディング、ココナッツなんて、どれだけ甘いもの好きか?てラインナップだよね😄💦

ダイソーはそれなりに充実していますよ。
100均だから手が出せる…かな。
一本500円前後なんて、お高くて手が出せませんし💧


>何だかんだ今日は楽しかったので、こんな事もう無くなるんだなぁと思って。

無くなる事も無いと思うの。
次のお勤め先も、良い職場とご縁があると思う。
ポジティブな気持ちでいてね。


>さて、私は11月何を考えながらどんな方向に進んでいくんだろー

今は10月末日まで、仕事を完遂する事のみ考えていれば良いと思う。
11月からは、療養に専念だよ☆
エネルギー、充電期間と考えて下さいね。
新しい環境に飛び込む為の、チャージの時間。


>引越しして、家族の負担も減って、楽になれたらいいな。

>そんで、今度は私が欲しい家族を手に入れられたら良いなぁなんて遠い未来に期待して生きていきます(^-^)

まず、家族の事を第1に考えちゃうんだね。
raraちゃんが幸せになる事が、結果として家族の幸せに繋がるよ、若いうちは分かりにくいかと思うけど。
raraちゃんはもっと、自分本位でいいと思うよ。

望む家族、遠い未来に…かぁ、焦りは禁物だけど、そんなに遠くも無い気がするよ?

>なんか、私の話ばかりですみません。

謝る必要無いよ、お話しをして?と言ったのは私の方だから。
そう言っておきながら、体調不良で返信ろくに出来なくてゴメンね💦

No.337 17/10/19 18:50
匿名さん3 ( ♀ )

こんばんは🌙😃


日中から暗かったので、夕方からキャンドルを灯して目を閉じてリラックスをしていました。(笑)

転院先に予約の電話がどうしても出来なくて、毎日グルグルしていましたが、先程ようやく予約の電話が出来ました☎

21日(土)の午前中、希望の時間帯が空いていたので良かった😄

後は起床の問題だけ!

今週はずっと午後まで眠り姫なので😪(笑)

SAVAS生活は続けていますが、牛乳の問題から一日三杯は無理と判断しました😨
一日に二杯になっちゃいました。
一日に摂る、SAVASの摂取量は変わらないから、致し方ないかな…と。

そろそろ一袋目が無くなりますが、私が感じた変化では、手の甲の皮膚にキメが出てきましたよ😃

お肌にハリが出てきた様な…😊☝

継続するのが楽しみです。(^_-)⭐

No.338 17/10/19 21:13
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 337 こんばんは💡
返レス遅くても大丈夫です!
というより…
え、発作起こされたんですか💦
しんどかったですよね💦💦
やはりお薬で助けられました??


さて、私は11月は休養するのでお金の計算をしなければ(´-ω-`)
めんどくさくて先延ばしにしてたけど、やはり毎月の支払いが沢山あるからなぁ。車のローンもまだ残ってやがるし。

望む家族遠くないの??
理想のとは思わないけど、居場所ある空間が欲しいです(;´∀`)
先程は母親宅行ったけど、やっぱ息苦しい…今住んでる家も、祖母にすませてもらってるものだから居場所をたまに見失ったり_| ̄|○
居場所がほしいって思ってます笑

サヤさんも病院の日きまったんだ!
おめでとうです…ってのも変?笑

サヤさんも結構最近眠られてますね💦
気負いしてるんですかね…。
ザバスね、私もなかなかタイミング取れない時は2杯になってしまうんです笑
今日も2杯が限界(;´∀`)
ザバスの量を調整されてるんですか??

私は息切れしなくなった…かな??
実質的な効果はあまり分からないかも((((;゚Д゚))))

それよか、寝ても寝ても足りなくて。
最近ダメなのわかってても、会社の車で勤務中に寝てしまったり、昼休みすぎても寝すぎたり💦💦
あともう少しなのに頑張らなきゃいけないのに💦

サヤさんみたいに、アロマとか出来るぐらいゆっくりしたいなぁ…。

No.339 17/10/19 22:26
匿名さん3 ( ♀ )

>> 338 お疲れ様です。(^∇^)

うん、昨晩お風呂上がりに(入浴中からかな)色々考え過ぎちゃって…発作を。

お薬はね、異変を感じたら直ぐ飲むのが大切だよ。
放置時間が長いと、治まるのに時間が掛かってしまうから。

昨晩はデパスと一緒に、睡眠導入剤など眠前のお薬も一緒に飲んだから、それ程苦しまなくて済んだかも💧

>さて、私は11月は休養するのでお金の計算をしなければ(´-ω-`)

休日にゆっくりね!

>望む家族遠くないの??
理想のとは思わないけど、居場所ある空間が欲しいです(;´∀`)

うん、30歳前にはraraちゃんの居場所(場所・人)が在ると、私は感じますよ。

居場所が欲しい、かぁ。

私ね、20代後半の時に両親に「ここに(この家に)私の居場所は無い」って泣きながら訴えたの。
そうしたら両親に「サヤ、お前は自分の部屋も分からなくなったのか?」って、返された。
私、呆然…。(; ゚ ロ゚)
「お前の部屋は2階の南の部屋だろう、そんな事も分からなくなったのか?」
とか、頭の中身を疑われた💧

【居場所が無い】って言葉が両親には理解出来なかったんだよね💧

( ・`д・´)アホカ、キサマラァ‼

raraちゃんの「居場所が欲しい」って気持ち、切実さ、私の胸に響くよ。

因みに両親共にアスペルガーなので😨

>サヤさんも病院の日きまったんだ!

決まって良かったよ~電話がホントに掛けられなくて😅

>サヤさんも結構最近眠られてますね?

今は過眠状態にあるね💦


>ザバスの量を調整されてるんですか??

うん、1回にスリ切り3杯溶かしたのを一日に2杯飲んでいるよ。

raraちゃんの年齢で息切れかぁ😅
健康の為にも、継続されたし😄


>それよか、寝ても寝ても足りなくて。

raraちゃんのお話し伺っていると、うつ病の症状にしか思えないよ。
来週(水)に、予約入れてあるんだよね。
先生にちゃんと症状をお伝えしてね?

今月はまだ12日残っているし…raraちゃんの体はもつのだろうか💦

心配するしか出来ない我が身が口惜しいよ💦

多分まともな先生なら、ドクターストップかけると思うの。
その位にraraちゃんは頑張っているよ💦

No.340 17/10/20 08:05
匿名さん3 ( ♀ )

raraちゃん、おはよう。

今朝は5時過ぎに起きれました。

明日の通院日も、今日の様に清々しく目が覚めると良いな😃

raraちゃんの書き込み、
気になりました。

> それよか、寝ても寝ても足りなくて。
最近ダメなのわかってても、会社の車で勤務中に寝てしまったり、昼休みすぎても寝すぎたり

>あともう少しなのに頑張らなきゃいけないのに

⬆の気持ち良く分かってしまう。

あと少しだから、頑張れるハズ…頑張らなきゃいけないのに…。

raraちゃん、気力の方も尽きかけてはいませんか?

今のraraちゃんは、とうに体が限界だと思います。

気力(意志力)で、必死に闘っているのだと推察致しますよ。

病院への通院日、水曜日が遠く感じます。

うつ病かはともかく、raraちゃんは心身共にゆっくり休める事が重要です。

『頑張れない』のは、甘えや怠惰では有りません。

『頑張り過ぎたから、頑張れないんです』

頑張り過ぎたから、休息が必要なんですよ。

あと少し…それが恐ろしく長くは感じませんか?

raraちゃんには適切な治療と、休息が必要です。

余計な口出しご免なさいね。

raraちゃんを心配する人間が、サイト越しですが、ここに居ますよ。

No.341 17/10/20 10:49
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 340 おはよーございます💡
今日はえらく早起きですね(´∇`)
話の流れから清々しく起きれたって事ですね☆

『居場所が欲しい』の意味、サヤさん分かってくださってる.゚+.(´∀`*).+゚.
そういう事なんですよ!!
でも意外と、うちの家族にも彼にも通用しなかったですよ笑
でも、その返しはなかったから、ご両親さん凄いな(;´∀`)


病院、来週って本当はすごく遠く感じます。その間にも、結構ストレスかかる用事が3日続けてだし、仕事も挟むし。
ちょっとつらい(´-ω-`)笑

食が細くなってきました。
目の前に出されると食べるけど、自分から摂取するのが億劫で。
本当は体はちょっとえらいんだと思う。
今日も眠くて、でも必死におきました。
死んだぐらいに何も気にせず寝たい。(´-ω-`)
明日明後日はお休みなのに。
用事のせいで台無し(;´∀`)
今日も飲み会。
仕事終わりのつかの間もあっという間。
お洒落するの大好きなのに今は億劫。
でも誰も気づかない(´-ω-`)

だからサヤさんありがとう(*´ω`*)
はあ…水曜日遠いなぁ。
というより、ちゃんとした先生だったらいいなぁ笑

核心に気づき、理解してくれてありがとうございます。

No.342 17/10/20 12:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 341 >話の流れから清々しく起きれたって事ですね☆

うん、こんにちは。


>『居場所が欲しい』の意味、サヤさん分かってくださってる.゚+.(´∀`*).+゚.

ご家族にも、彼氏さんにも通じなかったんだ?

>病院、来週って本当はすごく遠く感じます。

1週間…健康体で充実した日を送っていたらあっという間なんだろうけど、今のraraちゃんの状態での1週間は長いなぁ…って私も思います。

>その間にも、結構ストレスかかる用事が3日続けてだし、仕事も挟むし。
ちょっとつらい(´-ω-`)笑

どうしても、raraちゃん自身が片付けなきゃいけない事なんだね?

>目の前に出されると食べるけど、自分から摂取するのが億劫で。

空腹感は感じているけど、それ以上に食事が億劫?
私も『食事が面倒臭い』って状態にもなるよ。
食事が億劫が全てに於いて億劫に感じると『生きているのが億劫』となってしまいます💧

>本当は体はちょっとえらいんだと思う。
今日も眠くて、でも必死におきました。
死んだぐらいに何も気にせず寝たい。(´-ω-`)
明日明後日はお休みなのに。
用事のせいで台無し

raraちゃん…ハードワーク過ぎるよ…。
( ;∀;)

>今日も飲み会。
仕事終わりのつかの間もあっという間。
お洒落するの大好きなのに今は億劫。
でも誰も気づかない(´-ω-`)

raraちゃんはしんどいの、
他人には決して見せない人かな?
泣きたい気持ちなのに、作り笑顔で乗り切ったり?
つらいなぁ…。
(´ω`)

>だからサヤさんありがとう
(*´ω`*)
はあ…水曜日遠いなぁ。
というより、ちゃんとした先生だったらいいなぁ笑

raraちゃんしんどい中、レスくれて有り難うね。
良い先生だと良いね。
ちゃんとした、良い先生だと思います🙏✨

No.343 17/10/21 09:27
匿名さん3 ( ♀ )

raraちゃん、おはよう。

昨日の飲み会は、無事に乗り切れましたか?

raraちゃんの体調が心配です。

私はこれから、通院します。
気持ちが塞いで仕方が無いです。(苦笑)

お話ししやすい先生だと良いなぁ。

気持ちを切り替えて、行ってきます。
( ・`д・´)シャキーン✨

台風が近付いているから仕方が無いけど、今日も生憎の雨です。

バスと電車を乗り継いで
、行ってきます。

頑張ります!q(*・ω・*)p

No.344 17/10/21 10:22
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 343 おはようございます💡
昨日は過去最高に飲みすぎまして
帰宅した時間は3時と大変驚きました笑
ちょいとしんどいです(;´∀`)

今日は初病院日ですか。
雨が気分に拍車かけてしまいますね💦
バスと電車乗り継ぎってそれも結構ハードですよね(´∇`)
サヤさんもいい先生に巡り会えたらいいなぁ。

私は今日は離婚した実の父親に2年ぶりに会う日です。
病んだ弟を連れて。
夕方からなのが救いですが、それもまたストレスだったり。
ストレスかな??目が覚めて眠いのに寝れませんので仕方がなく起きました。

早く雨が上がる日が来ればいいのにですね(;´∀`)ちなみにこちらも2週間ずっと雨です。

ザバス飲もうっと!!笑

No.345 17/10/21 18:18
匿名さん3 ( ♀ )

>> 344 こんばんは。

調剤薬局が、まさかの3時間待ち💧

メンタル専門の調剤薬局では無いから、在庫の無い薬があって、在庫の有る店舗まで取りに行ってくれたのです。
更に私は分包して貰うので、時間が掛かり…💦
正直、クタクタのヘロヘロです。

お薬代…まさかの11010円…
((( ;゚Д゚)))
病院代と合わせて13970円💧
次の通院日前に、自立支援の申請に行かないと💦

さて、肝心の先生ですが、私と同年代でした。
40代前半です。
現在お薬は朝・昼・夕・就寝前の4回飲まなきゃいけないのですが、先生は2回にまで減らしたいとの事でした。
先生の印象ですが、緊張してしまい、テンパっていたので💧

それから、問診票に記入したんですが、ほとんど記入出来ませんでした。
心の傷が癒えていないから、書き込み出来ないらしくて?
( ;∀;)
問診票にある質問は、傷口抉っちゃうらしくて、意識が霞むというか、拒絶するんだよね、過去を思い出す事を💧


raraちゃんは昨日はまさかの3時帰宅だったんだね💧

弟さん連れて、お父さんに会いに行くんだね💧
raraちゃん、しっかりしたお姉さんだからなぁ。
弟さん、なんやかんやごねそう。
raraちゃんに甘えてくるのかな??
raraちゃんだってイッパイイッパイの状況なのに😞

>早く雨が上がる日が来ればいいのにですね(;´∀`)ちなみにこちらも2週間ずっと雨です。

まったくです、台風一過後の、青空に期待しています😄

酔い醒ましに、一杯のザバス!!
私はお酒は下戸で体質的に飲めないんだぁ。
病気的にもNGだし。

久しぶりのお父様との面会?がストレスフリーであります様に✨

No.346 17/10/22 04:32
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 345 おはようございます…?
不躾な時間に返レスすみません。
薬局で三時間待ちとか聞いたことない💦
お疲れ様です。
先生とは馴染めそうですか??
深い心の闇をわざわざ思い返すのは、辛いですよね。

さて、私のことですが
塞ぎ込んでる弟を連れて実の父親に会ってきました。
結果的に弟にはプラスでした。
心も開き、相性もあうそう。
ただ、私は…辛いものでした。

実の父親は、あまり人の心を考えません。母親もですがそれ以上に。
なので衝撃の事実を聞かされて…。
家族の誰にも言えないからここで吐き出させてください。
まず、実は弟は生まれた時の先天性心疾患が有り、余命宣告を受けていたそうです。
しかし、半年後に奇跡的に自然完治し今もこうして生きてこれているとのことですが、母親が弟を過保護にする理由が明らかになりとてもしんどいものでした。
一気に、私は?寂しかったんだよ?
なのにあなた達は怒ってばかりだったよね私を…って。
自分の存在価値を問われる瞬間でした。

もう一つは…実は母親が子供をおろしていました。
本来は弟の更に下にいたみたいだけど、経済の理由でおろしたらしいです。
そんな話聞きたくなかった。

弟はどう思ってるのか知らないけど、弟がどれほど大切にされ、奇跡的に生きられたかというのを延々と聞かされて、
心が追いつかなかったです。

文にすると涙こぼれちゃう笑

まあ…弟が今羨ましくて仕方が無いです。前々からでしたが尚更。

そんな中、帰りに弟に「ねーちゃんが同棲するって聞いた時、ねーちゃんが嫌いになった。何俺が塞ぎ込んで不幸な時に幸せになろうとしているんだって思った。」と告げられました。

こいつ、何言ってんだ?って思ってしまいました。
私は幸せになっちゃ行かんのか?って。
あんたはそんなに恵まれてるのに?って。

今、すべてが嫌で消えてしまいたい自分がいます。
ごめんなさい、サヤさんもしんどいのに。ごめんなさい。

No.347 17/10/22 07:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 346 raraちゃんおはよう。

返レスの時間帯は、気にしなくて良いんだよ。
寝る時に、電源落としちゃうから😊

raraちゃん、謝らなくて良いんだよ。

昨日は大分混乱していたけど、今の私は大変でも何でも無いからね。

心に抱えているのが辛くなったら、何時でも吐き出して大丈夫なんだからね、大丈夫なんだよ。

> 今、すべてが嫌で消えてしまいたい自分がいます。

raraちゃんが塞ぎ込んでしまうのは当然の事だからね、弟さんのお話しをされて、貴女がどんな気持ちになるかをお父様は一切配慮してくれなかったんだね。

家族の誰にも必要とされていないと思っている?

居場所の無さを感じてしまっているの?

私はraraちゃんの真っ直ぐな気性が好きだよ。
貴女とこうして掲示板越しであはあるけれど、やり取りが出来ている事が嬉しいんだよ。
貴女の事を想う人間が、ここに一人いますよ。


自分の存在価値を、人との繋がりに求めてはダメなんだ。

“あなた”にとっての“私”
に価値を求めちゃうと、raraちゃんのご家族の場合、辛い結果になってしまうね。

“存在価値”では無く“存在理由”を自分で見付けられると良いよね。
『あぁ、私はこの為に生まれてきたんだなぁ』と感じたり、思う瞬間があったり、存在理由が見付かると良いよね。

かく言う私も、存在価値には悩まされました。
存在理由は、見付かった気がしたり、しなかったりで、偉そうな事は言えないけれど。

弟さん、過保護にされていたんだよね。
それに対してraraちゃんは

> 一気に、私は?寂しかったんだよ?
なのにあなた達は怒ってばかりだったよね私を…って。

気持ちが噴き出してしまう様な家族関係だったんだね…。

もしかして、ご両親は親として不適格だから、最初から子供作らなければ良いのに…そうしたら私もこんなに苦しい思いをしなくて済んだのに…とか思っていますか?

私はね、度々そう思ってしまったくちから…。(苦笑)

お父様が昨日話したお話しは、raraちゃん抜きで、弟さんと二人でしてくれたら良かったかな。

挙げ句、弟さんには酷い言葉を浴びせられたよね。

raraちゃんは幸せになる努力をきちんとしています。

それも辛い中、一人だけで努力を重ねています。

努力を全くしない弟さんに、そんな無神経な発言する資格は有りませんよ。

No.348 17/10/22 20:16
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 347 こんばんは。
変レスの時間のことありがとうございます(;´∀`)
台風どうですか?
うちの地域は全域に避難勧告が出ました。…避難しませんが( ´∀`)ハハハ

必要とされていないというか、利用してるんだなって。私の事思ってくれてる人いないんだなって。
居場所もないなって。病み病みでした。

今日も荒れて仕方がありませんでしたが、彼が自宅に来ること忘れてて。
目覚めたらもう着くよって連絡があって藁にもすがる思いで泣きつきました。

存在理由と言われると、理由はあるんだろうなと思いました。
価値の方を問われると胸が締め付けられます。
私何なんだろうって。

努力して頑張ったもの、一瞬で崩れ落ちた瞬間でした。
もういいやって。そう思いました。
死んでやろうかとまで思いました。

でも死ぬのは辞めます。
悔しいから。未来があるから。

強くなりたいって。切実に思う瞬間でもありました。

台風の雨風が気持ちに拍車をかけます。
今日は早めに寝た方が吉ですね…。
なんせ結局寝たのは朝の6時でした。

今日だけ。
今日だけは俯いて明日からはまた前向いて頑張ります。
ありがとう、サヤさん。

No.349 17/10/22 22:25
匿名さん3 ( ♀ )

>> 348 こんばんは。

酷い雨ではあるけれど、台風という感じの降りでは無いよ、幸い。

避難勧告スルーか💧
気持ちが荒んで、避難なんてどうでも良くなってしまっているのかな?
(私はそういう気持ちになってしまいます)

raraちゃんのご家族は“自分が自分が”って感じの人ばかりな様だね。
自己中な人ばかりというか…。
そんな中でも、家族各々が各々の幸せを見付けて欲しいと願う事が出来るraraちゃんは、立派だよ。


必要では無く、利用しているか…。

私もストレス発散の道具として利用されていたからな…。
居場所も未だに家族の中には無いし。

raraちゃんの中では、家族に存在価値を求める気持ちは持っていても仕方が無いという答えが出ている?
だからこそ自立を望んでいて、そこへ向けての努力もしているんだよね。

彼氏さんの存在が、raraちゃんの支えになっている?
自分一人だけの状態か、彼氏さんの前でしか泣けないのかな?


私もね、死ねない理由が『悔しいから』なんだよね。
辛くて苦しいのを必死で耐えても、自死を選んだ時点で「あいつは弱い奴だった」って言う様な家族だから。
そんなの、悔しいから。

何より私はまだ幸せになっていない!
私は幸せになる為に生まれてきたんだ!
そう強く感じた時があり、それが自分の本音なのだと分かりました。

辛い毎日に、気持ちがブレてしまう事も多いけど。

raraちゃん、強くなりたい…その気持ちはとてもよく分かります。

でもね、raraちゃん。

>今日だけ。
今日だけは俯いて明日からはまた前向いて頑張ります。

そう言える貴女は、もう充分に強いよ。
私は貴女を強い意志のある女性だと感じましたよ。

私も私に可能な範囲で、頑張ろうと思いました。

そう思わせてくれたのは、貴女の存在です。

有り難う、raraちゃん。

もうお休みかもしれませんが、ぐっすり眠れている事を願います。

お休みなさい🙋

No.350 17/10/23 14:15
rara0310 ( 20代 ♀ YAPu9 )

>> 349 こんにちは。
昨日は結局夜明けまで雨風が凄くて、
川のあちこちが氾濫し大変でしたが、
幸い高台に住んでいたので土砂災害の被害もなく、すやすや眠ることが出来ました(^-^)

私は三重でもどちらか言うと関西圏なので一足先に被害がありましたが、
サヤさんのところは大丈夫ですか??
昨日は台風らしくないと仰っていましたが…。


私の家族の中で存在価値を探すのは、もうとっくのまえに諦めていました。
ただ、一昨日はそれをまた抉るような出来事だったので荒れてしまいました(´∇`)笑
実は祖母にも泣き叫んで気持ちぶつけました。全部壊れていいやっていう勢いで。
案の定、明後日の方向で祖母も一緒になって泣いて抱きついてきた(私と離れて暮らすのが寂しい、でもその思いを必死に抑えてるとか言ってたかな。ね?明後日の方向でしょ?笑)ので、一気に冷めまして、
違うでしょ?と冷静に祖母をしつける異例な光景になってしまいました…ははは。
本当に居ないんだな、周りには大人が。
子供ばっかかよって我に帰って、
昨日は彼に八つ当たり混じりに出来事を話しましたが、
私の家族のようなトンチンカンな答えではなく、ここに居るのは辞めよう。行こうって行ってくれたので、泣くのをやめました。
だから実質、彼の前でしか本音で泣いてぶつかれない状況になってしまっているようです(;´∀`)


悔しいですよね。
死んだ後に各々に勝手な事言われるなんて。うちの家族の場合も勘違い並べるんだろうな。絶対死なない。
幸せになりましょうよ、サヤさん。
少なくとも幸せになってやると決めましたよ、強く。

時には強がり、私も折れそうなことってあるし、決めたことがブレそうになります。
でも負けたくないなって。
サヤさんがいる事で私自身気持ちを再確認、いつもさせて頂いてます。
いつもありがとうございます。


余談だけど、本当は何かあった時のために合鍵を母親に渡そうと思ってたけどやーめた!笑
もー最悪何かあった時はあった時で。
彼はそんな中1人でやってきたんだから…そしてあの人たちは人を救えないので。
やめました( ´∀`)ハハハ

引越し準備がストレス発散になるかも?
体力が戻り次第進めます。
今は眠気が…。てか気力が…。
水曜日よ、はよ来い!笑

  • << 351 こんにちは。 台風はね、昨日23時半に避難勧告が出ていました。 当然の如く無視して就寝しました。(笑) 家は100m離れていない場所に川が有り、溢れたらシャレにならないんですが💧 神様は大丈夫と言うので、安眠出来ました😪 神様の言う通り、冠水も無く…通過後の風が凄く強いな、と感じる位で。 >実は祖母にも泣き叫んで気持ちぶつけました。全部壊れていいやっていう勢いで。 あのね、気持ちをぶつけるのは、相手が受け止めてくれる人だと感じているからなんだよ。 共感を全くしてくれない人には、気持ちをぶつける事すら出来ないと、経験から感じました。 >案の定、明後日の方向で祖母も一緒になって泣いて【抱きついてきた】 ううん、泣いてすがってきた訳じゃ無く、貴女を【抱き締めていた】そうだよ。 『私と離れて暮らすのが寂しい』 離れて暮らすのが寂しいって言ったのは、『お祖母さんが寂しいから離れたくない』って気持ちを伝えたいんじゃ無くて『居場所ならここにある』って事を伝えたかったみたいだよ? 『でもその思いを必死に抑えてる』 って言葉も、必死に抑えなきゃいけない位に、貴女に側に居て欲しいって思いがあるって気持ちを込めていたみたいなの。 お祖母さん自身、raraちゃんの独立が貴女の為であると認識していたから、 自分の気持ちを抑えていました。 でも、raraちゃんの気持ちをぶつけられて、 『居場所ならここにある』って事と、両親がどうであっても『貴女を思っている』『自分は貴女の味方である』って気持ちを込めていた様です。 >ね?明後日の方向でしょ?笑)ので、一気に冷めまして、 違うでしょ?と冷静に祖母をしつける異例な光景になってしまいました…ははは。 続きます
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧