注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム

レス406 HIT数 11646 あ+ あ-

匿名
18/03/20 17:58(更新日時)

潰れそうな心を、苦しい胸の内を、語ってください。
鬱で苦しい私です。
闇の中にうっすらと明かりがさす、そんな自分です。
自由に立ち寄ってどうぞお話ししていただければと思って一つお部屋を造ってみました。

返レスがなかなかできないかもしれませんが、よろしければどうかお立ち寄りください。


17/09/06 08:11 追記
ななおです。

タグ

No.2527287 17/09/05 07:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 17/09/10 17:07
アラフォー9 

>> 45 今日は母のところで、 話す心の力がなくて、御先祖さまに手を合わしたところ、 母が覚え書きで書いた過去(帳)が目について。 母が書こうと… ななおさん🍀

読んでいて涙でちゃいます。
切ないね…

それが認知症ってものだけど、いざ一番大切な存在の母親が患ったら、仕事とプライベートでは感覚が全く違うのでしょうね。

お母様も所々断片的な記憶に振り回されて、場所や人が分からなくなって、自分を失う感覚…
相当苦しいでしょうね(;o;)

周辺症状を緩和させたり、悪化を遅らせる?薬はあっても、治す薬はない。
本人と家族や周囲が病気を受け入れて、どうしたら穏やかで安全に過ごせるか、最善の道を探るしかない。

私も昔(ケ)やってましたよ、ステーション併設(ケ全員N)の所で、パートの週2回勤務

🛁3人組のバイトで、色んなケアプラン見たり、(ケ)と関わる機会が多かったけど、やはりNの(ケ)が一番いい、的えてるし対応も迅速だなってつくづく思いました。
私のパート先の(ケ)が、ステーションのNと掛け持ちで25人以上掛け持ちしてて、皆還暦近い過ぎてるのにバリバリに働き回る人達だったから、それ見ると余計にそう感じます。

まあ、お年寄りなんで書類関係汚い雛形をコピーして使い続けて内容もいい加減だったので、頼まれてExcelで雛形書式を無料奉仕で自宅で全部作りましたよ。
私もその方が使いやすいし、下っ端だから雑用は全部やらされてたし…

でも、どんだけこの会社の為に自分の時間を犠牲にしてると思ってるんだ💢
あるお婆(幹部のお財布N)に、私は残業するな、パソコンも台数に限りあるから定時で上がれ、残業しても金は払わんとか嫌味言われて、本当にムカつきましたよ。
依頼、自宅で書類作って、システム入力はコピペ、あとは外回りで頑張ってました(-_-#)

今だに復帰どう、管理職でって連絡来てますが無視してます。
今はHの(ケ)が管理職してるので、ボロボロらしいです。
私には関係ありません。

あ、ゴメンね🙏
私の悪い癖です。
ななおさんが今仕事で踏ん張っている時なのに、私のぐだらん昔話の文句言っちゃった💦

ななおさん、お客様から新栗🌰とシソジュースのお裾分け、嬉しいですね!
そういった、お客様の気遣いにとても癒やされるというか、あぁ、辛いけど何とか踏ん張ろうって思えますよね😉

新栗いいなぁ、そのまま蒸かして食べても、炊き込みご飯でも、何しても美味しいですよね

ななおさんはどう調理したのか、興味津々です


葵🌈

  • << 53 やっぱり私は亀🐢だなぁ😓 葵さんが話してくれるどんな話も、ウンウンって。 私は今はやっとやっとの仕事になっているから、どちらかというと、う~ん、葵さん素敵💕かな。 なんだか、阿吽の呼吸のように、話が通じる感動。 仕事についても、漫画も、ね🎵 理不尽に、いじめとしか思えない行動をする先輩さん。 この間、BにI洗に使った、代用洗剤の空きボトル置きっぱなしにして、その方がその水を飲んでしまう、インシデント?アクシデントだと思うことして、笑っておわりにしてました。 レポート書けばいいってものではないよ? でも、査定になる職場なんで。お給料やボーナスに響いてくる。 上司知らないわけではないけど。 そんななあなあの職場なんで。 「じゃ辞めます」って言われたら上司も立場上もローテーションも困るから、無言。 私、温室育ちなんです。 そんな人いないし、インシデントレポートが査定につながる職場ではなかったので。 雛鳥、びっくり。みたいな状況です。 とにかく、笑うな😦です。
  • << 54 栗ごはん🍴です。 大粒の栗。92歳の独り暮らしの男の方が、人の喜ぶ顔がみたい、それが目的に作っているありがたい野菜たちの一品。 訪問先のお客さまと離れるのは辛いなぁ😢🌊 私、ぼーっとしてるから話しやすいらしくいっぱい貴重なお話をうかがって、┉ありがたいですよね。

No.52 17/09/10 17:25
匿名 

>> 50 ななおさん🍀 中々疲れと薬の副作用&離脱症状が強敵で、返信が出来ずにゴメンねm(_ _)m エースをねらえ!ってアニメで見ていた… 葵さん🍀

お薬の副作用と、減薬と離脱症状なんて、想像を超えるつらさだと思っているから。
いても立ってもいられない時があるのでしょう。
寝てても辛い、身の置き所がないような。


平気だよ。
葵さんに向けてずっと独り言綴り。
相手がいてくれるんだよ🎵
幸せ💕🍀

大丈夫。
携帯📱車に置きっぱなしって、前科二犯だ😅
手紙💌の時代があった人間だよ?
彼からの手紙が来ないさびしさ、
来たときのスキップしちゃうような嬉しさ。
まだまだ覚えてるくらい。

メール。
LINE。
どんどん待てない時間が短縮されているけれど、
私は亀🐢さんだから😄
時代についていってない、いってない。

きっと心配はしちゃうけど、
待つことは全然大丈夫😄

ずっと独り語りしてる。
体調が少し楽になったら読んで💌
もう少し楽になったら、葵さんの語りを聞かせて✨😆
もうちょっと楽になったら、私の独り言につっこみ(゜゜;)\(--;)入れて。

          ななおでしたぁ🍀

  • << 57 ななおさん🍀 お疲れ様ですm(_ _)m いじわる先輩、本当に嫌な奴、そういう輩は大嫌い💢 笑い事で済ますな! お客様を物申せないからといって、あだ名で呼び雑に扱ったり、侮辱するな(`ロ´) ちゃんと聞こえてるし、反応鈍くても、目で語リかけているし、傷ついてるんだよ!! お前が同じ状態になり、ぞんざいな扱い受けなきゃそんなことも分からないの?? 後輩を陰湿に虐めたり、絶対後で天罰が下るんだからね💢 意地悪ババア!! 腹が立ったから、代わりに天に向かって叫んで呪っておきました😉 ななおさん私もね、携帯良く忘れるの💦 今なんて認知障害酷いから、余計に。 外出するとき家に置いたままとか良くある… 昔単発派遣で、毎日色んな場所に仕事に出向いていた時、スマホからネットで集合場所、連絡事項とか確認するんだけど、 前日友達と深夜まで集まっていて、明日どこまで行くの?と聞かれ、その情報みて、5時半始発バスで、どこそこの駅で乗り換え、何時に○○って所で仕事〜と答え頭に刻み込んだ事があったの。 で、寝不足で急いでいたから、仕事の必需品バッグは持ったのに、スマホを忘れて出掛けちゃったんですよ😱 バスの中で気づくも、時は既に遅し…、40分位前に着く予定で家出て経路も前日頭に入れたから何とかなると思うも、電車で寝過ごし降りる駅で目覚め、降りられず(涙 折り返しの電車も20分待ち、担当者に電話しようにも公衆電話が見つからず、折り返しに乗って、乗り換えでも15分のロスがあり、目的駅着いたら南北何方に行ったらその勤務先があるか分からず。 交番に駆け下りて、○○何処か教えて下さい!!聞いて、徒歩五分の所を猛ダッシュで汗だくで駆けつけました。 もう皆集まって業務開始した直後(10分遅刻)、全員知っているメンバーだったから、頭を深々と下げてパっと、即自分の業務にかかりました。 移動の時嫌味言われたけど、普段真面目に働いてたし、毎度集合時間の30分前に到着していたから、事情説明したら、馬鹿だねでも良く来れたね、交番あって良かったと弄って許してくれました。 本当にあの時は血の気が引きました💀 スマホは手放せないって、戒めになったよ笑 仕事では必需品だよね。 特に、ななおさんの仕事では、夜間車の中に置きっぱなしは不味すぎる💦 何とかなって??良かったですね 葵🌈

No.53 17/09/10 17:55
匿名 

>> 51 ななおさん🍀 読んでいて涙でちゃいます。 切ないね… それが認知症ってものだけど、いざ一番大切な存在の母親が患ったら、仕事とプ… やっぱり私は亀🐢だなぁ😓

葵さんが話してくれるどんな話も、ウンウンって。
私は今はやっとやっとの仕事になっているから、どちらかというと、う~ん、葵さん素敵💕かな。

なんだか、阿吽の呼吸のように、話が通じる感動。
仕事についても、漫画も、ね🎵


理不尽に、いじめとしか思えない行動をする先輩さん。
この間、BにI洗に使った、代用洗剤の空きボトル置きっぱなしにして、その方がその水を飲んでしまう、インシデント?アクシデントだと思うことして、笑っておわりにしてました。
レポート書けばいいってものではないよ?
でも、査定になる職場なんで。お給料やボーナスに響いてくる。
上司知らないわけではないけど。
そんななあなあの職場なんで。
「じゃ辞めます」って言われたら上司も立場上もローテーションも困るから、無言。

私、温室育ちなんです。
そんな人いないし、インシデントレポートが査定につながる職場ではなかったので。
雛鳥、びっくり。みたいな状況です。

とにかく、笑うな😦です。


No.54 17/09/10 18:05
匿名 

>> 51 ななおさん🍀 読んでいて涙でちゃいます。 切ないね… それが認知症ってものだけど、いざ一番大切な存在の母親が患ったら、仕事とプ… 栗ごはん🍴です。
大粒の栗。92歳の独り暮らしの男の方が、人の喜ぶ顔がみたい、それが目的に作っているありがたい野菜たちの一品。

訪問先のお客さまと離れるのは辛いなぁ😢🌊

私、ぼーっとしてるから話しやすいらしくいっぱい貴重なお話をうかがって、┉ありがたいですよね。

  • << 58 大粒の栗🌰美味しそう(^q^) 栗ご飯いいなぁ♡ 人の為に作る、そういうご老人多いですよね。 皆心が温かいの。 で、貴重なお話も沢山して下さる。 有難いことですよね。 ななおさん辞めると知ったら、お客様達とても残念がると思います。 だって、その糞意地悪い先輩が残って引き継ぐんでしょう? みんな嫌がると思うわ。・゚・(ノД`)・゚・。 でも、ななおさんは頑張ってる。 皆さん暖かく応援してくれると思います💪 葵🌈

No.55 17/09/10 18:40
匿名 

いちさん🍀

歳が少し離れたお姉さんたちが、好きなこと語ってます。

漫画も少し世代の差があるんだろうなぁ。
でもね、銀の匙とか、夏目友人帳とか、最近のものも購入しているから、漫画好きなら話せるかな。

最近、本が読めなくて。触りもしない自分が悲しかったりする😢

No.56 17/09/11 08:16
匿名 

おはようございます🍀

共感、たしかにお受けしました。ありがとう😄💞
それすらつらい時があることも想定内ですからね

あと、本当にありがたいことに葵さんの昔の文句も通じる存在です。
体調いい時はいっぱい、いっぱい文句言ってください。

週に2回のパートさんだった葵さんを、いまさらではありますが今なお頼ってくる葵さんの力量。
これ以上ない評価ですよ。
まあ、いまさらですけどね。

かっこいいなぁ🎵
憧れの先輩┉って私の方が年上だったね😅


共感ポチっ。で。

少しでも過ごしやすい一日でありますように(。-人-。)

No.57 17/09/11 17:30
アラフォー9 

>> 52 葵さん🍀 お薬の副作用と、減薬と離脱症状なんて、想像を超えるつらさだと思っているから。 いても立ってもいられない時があるのでしょう。… ななおさん🍀

お疲れ様ですm(_ _)m

いじわる先輩、本当に嫌な奴、そういう輩は大嫌い💢
笑い事で済ますな!
お客様を物申せないからといって、あだ名で呼び雑に扱ったり、侮辱するな(`ロ´)
ちゃんと聞こえてるし、反応鈍くても、目で語リかけているし、傷ついてるんだよ!!
お前が同じ状態になり、ぞんざいな扱い受けなきゃそんなことも分からないの??
後輩を陰湿に虐めたり、絶対後で天罰が下るんだからね💢
意地悪ババア!!

腹が立ったから、代わりに天に向かって叫んで呪っておきました😉


ななおさん私もね、携帯良く忘れるの💦
今なんて認知障害酷いから、余計に。
外出するとき家に置いたままとか良くある…

昔単発派遣で、毎日色んな場所に仕事に出向いていた時、スマホからネットで集合場所、連絡事項とか確認するんだけど、
前日友達と深夜まで集まっていて、明日どこまで行くの?と聞かれ、その情報みて、5時半始発バスで、どこそこの駅で乗り換え、何時に○○って所で仕事〜と答え頭に刻み込んだ事があったの。
で、寝不足で急いでいたから、仕事の必需品バッグは持ったのに、スマホを忘れて出掛けちゃったんですよ😱

バスの中で気づくも、時は既に遅し…、40分位前に着く予定で家出て経路も前日頭に入れたから何とかなると思うも、電車で寝過ごし降りる駅で目覚め、降りられず(涙
折り返しの電車も20分待ち、担当者に電話しようにも公衆電話が見つからず、折り返しに乗って、乗り換えでも15分のロスがあり、目的駅着いたら南北何方に行ったらその勤務先があるか分からず。

交番に駆け下りて、○○何処か教えて下さい!!聞いて、徒歩五分の所を猛ダッシュで汗だくで駆けつけました。

もう皆集まって業務開始した直後(10分遅刻)、全員知っているメンバーだったから、頭を深々と下げてパっと、即自分の業務にかかりました。
移動の時嫌味言われたけど、普段真面目に働いてたし、毎度集合時間の30分前に到着していたから、事情説明したら、馬鹿だねでも良く来れたね、交番あって良かったと弄って許してくれました。
本当にあの時は血の気が引きました💀
スマホは手放せないって、戒めになったよ笑

仕事では必需品だよね。
特に、ななおさんの仕事では、夜間車の中に置きっぱなしは不味すぎる💦
何とかなって??良かったですね


葵🌈

  • << 59 わ~い葵さんだ💓  ただいまぁ🍀 携帯📱置きっぱなしは過去、過去。 前職の時です、安心してください。 今はトイレもご一緒します。 ほら、おこもりするでしょう、最近ほぼ毎日、しかも何度か。 でも、鳴らないけど。 ┉今、落ち着いてます。 朝持って行くものは定位置。 鍵🔑は仕事用とオフ用で分けて、仕事用はチェーンでくくって仕事着のポケットにくくってあるし。 葵さんはバスや電車の移動や、始発スタートなんてハードなお仕事だったんですねぇ😓💫💫😵 安心してください。しかも携帯二台持ち。 仕事用とオフ用分けてて、仕事関係者はオフ用も知っているという。 ┉安心はできないよね、見守ってね🎵

No.58 17/09/11 17:36
アラフォー9 

>> 54 栗ごはん🍴です。 大粒の栗。92歳の独り暮らしの男の方が、人の喜ぶ顔がみたい、それが目的に作っているありがたい野菜たちの一品。 訪問… 大粒の栗🌰美味しそう(^q^)
栗ご飯いいなぁ♡

人の為に作る、そういうご老人多いですよね。
皆心が温かいの。
で、貴重なお話も沢山して下さる。
有難いことですよね。

ななおさん辞めると知ったら、お客様達とても残念がると思います。
だって、その糞意地悪い先輩が残って引き継ぐんでしょう?
みんな嫌がると思うわ。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、ななおさんは頑張ってる。
皆さん暖かく応援してくれると思います💪


葵🌈

  • << 60 ん~、クレームですでに入れない方もいるらしいので。 後は産休明けのパートさんと、新人さんです。 私の評価が最低最悪だとしても、今、お客さまが気持ちよく過ごしてくださっていれば評価はどうでもいいです。

No.59 17/09/11 18:48
匿名 

>> 57 ななおさん🍀 お疲れ様ですm(_ _)m いじわる先輩、本当に嫌な奴、そういう輩は大嫌い💢 笑い事で済ますな! お客様を物申… わ~い葵さんだ💓  ただいまぁ🍀

携帯📱置きっぱなしは過去、過去。
前職の時です、安心してください。

今はトイレもご一緒します。 ほら、おこもりするでしょう、最近ほぼ毎日、しかも何度か。
でも、鳴らないけど。
┉今、落ち着いてます。

朝持って行くものは定位置。
鍵🔑は仕事用とオフ用で分けて、仕事用はチェーンでくくって仕事着のポケットにくくってあるし。

葵さんはバスや電車の移動や、始発スタートなんてハードなお仕事だったんですねぇ😓💫💫😵

安心してください。しかも携帯二台持ち。
仕事用とオフ用分けてて、仕事関係者はオフ用も知っているという。

┉安心はできないよね、見守ってね🎵

  • << 61 ななおさん🍀 お帰りなさ〜いヾ(*´∀`*)ノ♥ 1日お疲れ様でした。 携帯、そうですよね💦 現職は肩見放さず持ち歩き、風呂まで一緒。 職種は違うけど、前に話した所で交代でお篭りしてたとき、当番の日はもう気が気じゃなかったですよ〜😵 数分毎に電話あり、応対して、必要時は車で40分の会社まで駆けつける、当然帰るの大変なので泊まりで昼間に突入なんてあって、キツ過ぎました💦 業界最大手の会社だったので、教育が行き届いていて、上層部人の人達は頭もキレキレ行動・判断・対処能力も凄かったです。 そこに駄目な私が加わりカルチャーショックですよ(涙 お恥ずかしい話です。 でも、出来る範囲で精一杯やり遂げました。 辞めるとき、皆さま忙しいのに貴重な時間作って送別会までして下さって有難く申し訳なかったです。 本当は続けられたら給料もいいし、スキルアップにもなるし良かったんでしょうけど、メンタル最強、体力、努力、持久力、根性論の世界でしたので、見事に挫折しました。 あんなんだったら交代制の大きいhpの方がONとOFFの切り替えできて、よっぽど楽だわって実感した次第です。 もう臨床離れて長すぎるから、二度ともどれないけど…└(T_T;)┘ ななおさんはお客様に愛されていると思います💕 出禁の糞先輩は、後で思い知るでしょうね、自分がどれだけ無能かを。 って、そういう奴に限ってメンタル最強、自己中だから図太く長生きするんですよね〜 あ〜、嫌だ💣 次の新人さん、頑張れですね。 ななおさんも十分頑張り過ぎてるけど、あと1ヶ月半、乗り越えてね💨 応援してます 葵🌈

No.60 17/09/11 18:56
匿名 

>> 58 大粒の栗🌰美味しそう(^q^) 栗ご飯いいなぁ♡ 人の為に作る、そういうご老人多いですよね。 皆心が温かいの。 で、貴重なお話も… ん~、クレームですでに入れない方もいるらしいので。

後は産休明けのパートさんと、新人さんです。

私の評価が最低最悪だとしても、今、お客さまが気持ちよく過ごしてくださっていれば評価はどうでもいいです。

No.61 17/09/11 20:00
アラフォー9 

>> 59 わ~い葵さんだ💓  ただいまぁ🍀 携帯📱置きっぱなしは過去、過去。 前職の時です、安心してください。 今はトイレもご一緒します… ななおさん🍀

お帰りなさ〜いヾ(*´∀`*)ノ♥
1日お疲れ様でした。

携帯、そうですよね💦
現職は肩見放さず持ち歩き、風呂まで一緒。


職種は違うけど、前に話した所で交代でお篭りしてたとき、当番の日はもう気が気じゃなかったですよ〜😵
数分毎に電話あり、応対して、必要時は車で40分の会社まで駆けつける、当然帰るの大変なので泊まりで昼間に突入なんてあって、キツ過ぎました💦
業界最大手の会社だったので、教育が行き届いていて、上層部人の人達は頭もキレキレ行動・判断・対処能力も凄かったです。

そこに駄目な私が加わりカルチャーショックですよ(涙
お恥ずかしい話です。
でも、出来る範囲で精一杯やり遂げました。
辞めるとき、皆さま忙しいのに貴重な時間作って送別会までして下さって有難く申し訳なかったです。
本当は続けられたら給料もいいし、スキルアップにもなるし良かったんでしょうけど、メンタル最強、体力、努力、持久力、根性論の世界でしたので、見事に挫折しました。

あんなんだったら交代制の大きいhpの方がONとOFFの切り替えできて、よっぽど楽だわって実感した次第です。
もう臨床離れて長すぎるから、二度ともどれないけど…└(T_T;)┘

ななおさんはお客様に愛されていると思います💕
出禁の糞先輩は、後で思い知るでしょうね、自分がどれだけ無能かを。

って、そういう奴に限ってメンタル最強、自己中だから図太く長生きするんですよね〜
あ〜、嫌だ💣
次の新人さん、頑張れですね。

ななおさんも十分頑張り過ぎてるけど、あと1ヶ月半、乗り越えてね💨
応援してます


葵🌈

No.62 17/09/11 20:35
匿名 

>> 61 葵さんが駄目な私なんて言っちゃやだぁ💧

私どうしたらいい(*´;ェ;`*)

┉カルチャーショックはわかります。
大きなところからでしたから。


昨日夜になってから、スッゴくひさしぶりに本屋さんにいきました。
人が多いとダメだし、
あんなに好きだった本なのにたくさんありすぎて、
(当たり前ですね、本屋さんですから)胸がバクバクして、
なんかもうぐるんぐるんしちゃうんです。

ずっと読んでいたシリーズが、最終巻になっていました。
┉6月に。
とりあえず買って、積んどく書📚です。

本屋さんでそんななのに、よく仕事しているなぁ。
危険だよなぁ💧

でも、仕事のスイッチはちゃんと入るんだ。

はしくれだから。


No.63 17/09/11 20:50
アラフォー9 

>> 62 ななおさん🍀

だめよ、私を過信し過ぎとる。
私は中の下タイプですから、精鋭の中には入れません💦

ななおさんは今鬱なのに最後まで仕事はやり遂げるって根性もってるだけで本当に偉いよ✨

何とか今のスイッチ保ちましょう。
本屋さんて、大量の高い本棚に沢山本が並べられ、大勢人いて明るいし、音楽煩いし、今の私達には敷居が非常に高い場所だと思うんです。
行けただけ偉い!
でも、パニックになったら大変だから、辞めるまで控えましょう📖


話戻すけど、大きなところだと、夜逃げいなかった??
私も何度か見てるよ、唖然。
出勤して来ないの。
音信不通☏

友達の所でも多いって良く聞く。
経験ある人でもね…

せめて、最低限の事は、社会人として片付けてから去りなさいよって思います😧


葵🌈

No.64 17/09/11 22:07
匿名 

うん、職種が違うといるみたいです。
さすがに出てこない、音信不通は聞いてないけど、
お昼休み以降帰ってしまって辞めます?辞めました的な人はいました。
電話で「私辞めます、話すことはないので」とか。

そんな人にかぎって仕事ができる、人当たりもよいような人だったりして。
あぁ、あの人ならねって人もいるけど。
私の知っているのは、前述の方。
お客さまがいまだにしみじみとさみしいと語る。

辞め方一つに人柄が出る。と、は思うけど。
まあ、人の見えなかった一面が出るってことなのでしょうか。

最低限を頑張ってます。
最低限ですが。。

No.65 17/09/11 22:58
アラフォー9 

>> 64 ななおさん🍀

最低限でいいんです!
十分なくらいです

周り、特に上司は絶対に、ななおさんがメンタルやられて、ギリギリの所持ち堪えてくれてるって、分かってると思いますよ。

人が辞めたら困るから、糞BBAを残してるだけで

だって、今顔も知らない私が、ななおさんの文字とのやり取りで、とても優しく誠実で真面目な人だって、ひしひしと伝わり判断できちゃうんだから(*゚▽゚)ノ

文章にもお人柄は出ます、確実に。

最低限、やるべきことだけをする
今はそれが大事☆

他は目をつむるのだ…(-_-)


葵🌈

No.66 17/09/11 23:10
匿名 

>> 65 葵さんこそ。

辛い中、見ず知らずの私を一生懸命救おうとしてくださってる。
お釈迦さまが垂らしてくださってる蜘蛛の糸のように思えるくらい、ありがたくて、必死に頑張る力をいただいてます。


人を蹴落としたら、糸は切れる。

誠実に。自分のできること、しなければならないことを、確実に、頑張る。

No.67 17/09/12 07:41
匿名 

おはようございます。
行ってきます🍀

No.68 17/09/12 09:36
アラフォー9 

>> 67 ななおさん🍀

お疲れさま〜(^O^)/
私もこのスレのお陰で随分気持ち的には楽になったよ✨

ななおさんと会話が出来て嬉しい💕
今はリアルでは、対人恐怖症状態で、家族と彼以外とは接触断ってるの。

でも、こんなに私でも心配して定期的にメールや手紙くれたり、果物、手づくりの惣菜やケーキ宅急便で贈ってくれる友人が居たりして、本当に有難いです。
私のメンタルの病気を知って避けられ距離置かれた人も大勢?いたからね。
まぁ、それまでの付き合いだったということで、友達知り合い激減したけど、気の会う人だけと繫がってる方が、結果的に凄く楽だわ(^O^)♪

相手に合わすことも多かったし、同級生で義理で付き合ってたり、昔同じ職場でお金で繫がっていたとか…(Nの掛け持ち美容部員など)

今日は病院受診です。
薬の副作用で常にフランフラン、頭もグワングワン、おまけに夕方からは、シャンビリで頭や顔、手がビリビリ…涙
自分で通院もできないから、高齢の母に車で30分の病院につれて行って貰ってます。

食事もふらつき酷すぎて作れないから、食べ物も数日毎に運んで頂いてるんです。
本当にこの4年以上迷惑かけてばかりで、早く自活出来るようになり、母を安心させてあげたいです。

お母様認知症でご苦労されているのに、こんな話して気に触ったらごめんね。

父は3年以上前に、胃・大腸癌末期、腹膜播種でIVHの腸瘻廃液、自宅で看護介護し、イレウスで入院、最後はホスピス転院2日で亡くなりました。
ホスピスは本当に感度する位、環境も良く、ボランティアさん大勢いて、看護もDrも尊敬出来る素敵な凄いところでした。
最後亡くなってエンジェルケア済ませた後、深夜なのにリフトバスで一緒に沐浴させてくれたの。
死化粧は私がしました。
こんな丁寧で濃厚な看護は初めて見ました。

私入院中で外泊して、朦朧としながら家族で看取ったのだけど、最後のお別れの時間を十分与えて頂き、ホスピスの対応に感動し今でも感謝してます。
あそこで働いてる人達は本当に凄い!!

なんかセンチメンタルになっちゃった。
これから起きて準備して行って来まーす🏥


葵🌈

No.69 17/09/12 12:15
匿名 

今日は気圧の関係からか、
夕べ導入剤で四時間くらいは休めたんだけど、何をするのもしんどくて、まさに鬱々。
ヤバいなぁと思ってメイラックスくらいならオッケー🆗かなと朝から内服して仕事に行ってみたけど、
スイッチはあるんだけど、中身の電圧が下がっている⤵⤵みたいな感じです。
BBAさん、聞き間違えから朝からお説教してくるし💧
もう言い返す気力もないよ。自分は正しいって人だから。
よくあるんだ。お客さまの話も記憶違いして、大した事じゃないから、お客さまには影響ないから黙っていたけど。


葵さん、通院も天候や特に気圧がこんなだとしんどいだろうか。
人も多いし。
帰ったらゆっくり休んでね🍀
お疲れさま。


おかあさまはね。いつまでたっても親だから。
大丈夫🍀
葵さんのそんな思いを含めてぜんぶわかってくださっているから。
今までの頑張りや、今頑張っている娘を誰より理解して、誰よりもできうるすべてで支えたいって思っているから。
むしろ娘のために何もできないとかえって辛いから。

No.70 17/09/12 13:06
匿名 

ホスピス。
人間の尊厳と。個々の生き方、死に方を、
見守る家族のそれぞれの看取りの形を、
しっかりと支え、受け止めてくださる最強の医療チーム。

葵さんのつらさも受け止めてくださったようですね。

ありがたいことです。


午後の仕事、頑張る。

No.71 17/09/12 19:52
匿名 

葵さん🍀
ポチ見たよ~✨
今日はポチの日ってことにしよ。
私はふっか~つ。┉かな

いつの間にか空が高くなっていました。
いつの間にか秋の雲でした。
いつの間にか蝉ではなく
秋の夜長を鳴く虫の音になっていました。


いつの間にか私たちの病気も治ってしまえばいい。  

No.72 17/09/12 20:25
アラフォー9 

>> 71 ななおさん🍀

有難うございます✨
心がすっと楽になる、素敵な声掛け本当に嬉しいです。
やっぱり人間性が素晴らしいわぁ、尊敬します♡

今日は、ちょっと病院と電気屋さんで母のスマホの契約とかで時間をかなり使い…
もうグラングランに揺れて、全く頭が働かず、言葉が上手く出てこない💦
明日改めてメールしますね😉

BBAの人間性の駄目さ加減、大変良くわってきます┐(´д`)┌
絶対いるよね、何処に行って多かれ少なかれどうしよもない酷い奴…
職業柄か?
いや、どんな職業でも、駄目ダメなな奴は、100人いたら8%は絶対いるらしい、どうしよもないのが…💣
統計上

本当に、あと一ヶ月半関わるのかと思うと嫌になっちゃうね涙
もう、ななおさんのお話は共感の嵐よ。
いくらでも聞けるので、じゃんじゃん吐き出してね。

お互い病気が良くなりますよーに☆
天に願いを込めて祈ります🙏


葵🌈

No.73 17/09/12 23:32
匿名 

>> 72 大変なのにありがとう🍀

ポチの日宣言して、そのまま気づかずに過ごしてしまった。ごめんね😢💨

葵さんの存在は、もう本当になくてはならないくらい大切な存在になっています。
ありがたいです。

だからこそ、無理しないで欲しいです。

ぐらんぐらんでスマホ📱の画面はきついです。

葵さんを大切に思う方々がたくさんいます。

No.74 17/09/12 23:51
匿名 

消えてしまいたいと言っていた1さん。
ずっと心から離れず気がかりでおります。
独り言で同じ言葉をつぶやいていたくらい、毎日毎日思っていたくらいの私です。
だけど消えてはいけないです。

夜明けの来ない夜はないと信じて。
最も暗いときは、最も夜明けに近いときだって。

1さんに私の言葉が届きますように。

No.75 17/09/13 00:09
匿名 

いちさん🌷
心の傷はなかなか癒えない。
いちさんが今一人ぼっちで苦しんでいないか、
ずっと気になっています。

ミクルのつらさも、ありがたさも
まだ7ヶ月しかミクルにいませんが味わってきました。

いちさんともっと話したかった矢先のことでした。

いちさん🌷
今の私が、葵さんを突然失うくらいのつらさだったろうなと思っています。

ここではなくてもいい。
いちさんがつらい思いをうちあけたり、つらい思いを払うような楽しい会話のできるところにいてくれれば。

時々いちさん🌷に話かけること、許してくれますか?

           ななお🍀

No.76 17/09/13 12:52
匿名 

お医者さまに行くと、人の多さ、待ち時間の長さ、医療スタッフとのやりとりで、
正直、かえって具合が悪くなる思いをしますよね。

葵さん🍀
ふらんふらんやぐらんぐらん、シャンビリ。
今日はどうかなぁ😓
考えただけでもしんどい。


どうかレスはいらないです。
葵さんのつらさを軽くしてください。
昨日仕事で毎週通りかかってはお参りする神社さんで
お願いしてきました。


  • << 78 ななおさん🍀 そんなに心配してくれてありがとう✨ 神社でお参りして下さる、その気遣いに感謝します。 私は返事したくて、ななおさんと話したくて書いてるんだよ(*^^)v 頂いたお話全部には触れられてないかもしれないけど、こうして会話してくれるのが凄く嬉しいし、元気貰えます😘 今日はふらんふらん何時ものように揺れてるけど、頭痛しないし、胃の具合は悪くなく、お昼ご飯もももりもり食べられているので大丈夫だよ♪ それよりも、ななおさんの体調の方が心配です💦 体重4キロも落ちて、内科?通院してるんですよね(涙 本当にやらないきゃいけない事に迫られて、いっぱいいっぱいで大変。 サボれる所は、少しでも手を抜いてサボりましょう!! 保清はね、自分がこうなってみないと、お風呂嫌がる方の気持ち、ちゃんと分かってあげられなかったと思います。 私も困難な経験中から、一つずつ学ばせて頂いてます。 ななおさんて、詩人ですね〜☆ 素敵だなあ、昨日頂いたメッセージみて、しみじみと感じました。 午後も何とか乗り越えて下さい! fight 私は土曜日に彼と遠出(車で2時間ちょい)して、葡萄狩りをしてきたんだけど、おおきな黒のピオーネ、赤のルーベルシードレス、緑の黄玉を自分で選んで摘み、それを毎日少しづつ食べることに、今は小さな幸せ感じてます。 もの凄〜く美味しい葡萄農園さんなんだ🍇 ななおさんにも、食べさせてあげたいよ🤗 住まいが近かったら、連れて行ってあげたい 葵🌈 ※写真は甲斐路でーす

No.77 17/09/13 12:54
匿名 

時々は、レスして欲しいかな。
楽な時に、だけ。      ななお🍀

No.78 17/09/13 13:55
アラフォー9 

>> 76 お医者さまに行くと、人の多さ、待ち時間の長さ、医療スタッフとのやりとりで、 正直、かえって具合が悪くなる思いをしますよね。 葵さん🍀… ななおさん🍀

そんなに心配してくれてありがとう✨
神社でお参りして下さる、その気遣いに感謝します。


私は返事したくて、ななおさんと話したくて書いてるんだよ(*^^)v

頂いたお話全部には触れられてないかもしれないけど、こうして会話してくれるのが凄く嬉しいし、元気貰えます😘

今日はふらんふらん何時ものように揺れてるけど、頭痛しないし、胃の具合は悪くなく、お昼ご飯もももりもり食べられているので大丈夫だよ♪

それよりも、ななおさんの体調の方が心配です💦
体重4キロも落ちて、内科?通院してるんですよね(涙

本当にやらないきゃいけない事に迫られて、いっぱいいっぱいで大変。
サボれる所は、少しでも手を抜いてサボりましょう!!

保清はね、自分がこうなってみないと、お風呂嫌がる方の気持ち、ちゃんと分かってあげられなかったと思います。

私も困難な経験中から、一つずつ学ばせて頂いてます。

ななおさんて、詩人ですね〜☆
素敵だなあ、昨日頂いたメッセージみて、しみじみと感じました。

午後も何とか乗り越えて下さい!
fight


私は土曜日に彼と遠出(車で2時間ちょい)して、葡萄狩りをしてきたんだけど、おおきな黒のピオーネ、赤のルーベルシードレス、緑の黄玉を自分で選んで摘み、それを毎日少しづつ食べることに、今は小さな幸せ感じてます。
もの凄〜く美味しい葡萄農園さんなんだ🍇

ななおさんにも、食べさせてあげたいよ🤗
住まいが近かったら、連れて行ってあげたい


葵🌈

※写真は甲斐路でーす

  • << 80 葡萄狩り、一緒に連れて行ってあげたいって言葉、 最高に嬉しい😄 一緒に行ったみたいに嬉しい😆🎶 ありがとう、葵さん💕

No.80 17/09/13 20:47
匿名 

>> 78 ななおさん🍀 そんなに心配してくれてありがとう✨ 神社でお参りして下さる、その気遣いに感謝します。 私は返事したくて、なな… 葡萄狩り、一緒に連れて行ってあげたいって言葉、
最高に嬉しい😄

一緒に行ったみたいに嬉しい😆🎶

ありがとう、葵さん💕

No.81 17/09/13 23:11
匿名 

お風呂に入って、重すぎなレスだったと反省して、削除してからもう1つのレスのポチに気づいた。

事実ではあるけど、重すぎた。

体重は軽いし、オツムも軽い。
何よりも口が軽かったです。
母に会うとドン底になるんで、レスしなければよかったなぁ。
ごめんなさい。      ななお

No.83 17/09/14 08:03
アラフォー9 

ななおさん🍀

おはよう
私に対する負担を考えてだったら、全然消さなくて大丈夫だったのに。

その状態で仕事と介護にほぼ毎日通い詰めでぐったり、ドン複雑だよね、どん底になる程辛いんだね。
ここでだったら、いくらでも吐き出して下さい。
自分が読み返すことで落ち込むくるしむようなら、共感ポチみたら削除で全然構わないし。

顔も知らない見ず知らずの他人、文字の世界だから吐き出せるってあると思うの。
勿論、掲示板の世界だし人の性質により、重い暗い内容は聴けない受け止められないって人居ると思うけど、私は大丈夫だよ。

家もね、いろいろ問題抱えていていて、実は闇が深かったりするんだ。
兄妹の確執(肉体精神的DVモラハラ)というか、○○家の汚点闇というか…💣

暗い重い内容今は避けたかったら話さなくていいし、私ななおさんのこと、少しは共感は出来る、寄り添える部分もあるのかなと自負してます。
自負は言い過ぎ、ちょっとカッコつけちまった💦

聞いてくれるなら、私も話もさせて頂きます。
重いの聞くのも辛かったら話さない。

全然急いでないし、少しずつお違いの事を知って、仲良くなれたらなと私は考えています。

昨日はお風呂入れた🛀おめでとう🎉
私もシャワー浴たんだよ♪

お互いに頑張りましたね(´▽`)=b
綺麗になったし。
自分を沢山ほめよう!
小さな事でも、出来た事を褒める♡


今日も一日お仕事fightです。
辛かったら、いつでもここ来てね。
共感ポチ🌠


葵🌈

  • << 85 葵さん🍀 ただいま。ななおです。 タブレットがもうダメみたいです。なのでガラケーです。すごいやりづらい。 自分のレス、重いって思ったよ、なんて思いやりのない自己中なヤツだろうって。 でも葵さんは受け止めてくれるという。 ありがたいけど、ゆっくりと、ね。 葵さんのお話もよろしければ聞かせて? あ。本当にダメだ。長文は無理です😓

No.85 17/09/14 19:39
匿名82 

>> 83 ななおさん🍀 おはよう 私に対する負担を考えてだったら、全然消さなくて大丈夫だったのに。 その状態で仕事と介護にほぼ毎日通い詰… 葵さん🍀
ただいま。ななおです。

タブレットがもうダメみたいです。なのでガラケーです。すごいやりづらい。

自分のレス、重いって思ったよ、なんて思いやりのない自己中なヤツだろうって。
でも葵さんは受け止めてくれるという。
ありがたいけど、ゆっくりと、ね。
葵さんのお話もよろしければ聞かせて?
あ。本当にダメだ。長文は無理です😓

  • << 87 ななおさん🍀 お帰りなさい、一日お疲れさまでした。 タブレット不調なんですね(汗) 他のユーザーさんが、タブレットはミクルやりにくいから、ガラケーで打ってるって言っていたけど、機種によるのでしょうか?? 私はスマホですが、テンキー未だに使い込めてなくて、後で読み返すと誤字脱字が酷いヾ(゚д゚;)スマソ 葵🌈

No.86 17/09/14 19:56
匿名82 

>> 84 削除されたレス 葵さん??
私、なんか理解力がないのかな?この話が通じないのだけど。
私の他のスレッドのことなのかなぁ?
ここでは話していない内容まで具体的に書いてあるスレのこと?
すごく助けられて、私には本当にありがたいスレッドなのですけど。

全然、的はずれ?
  
職種はぼかしてあるけど、私には本当にありがたい大切なスレッドなのだけど。
合ってる?

No.87 17/09/14 20:49
アラフォー9 

>> 85 葵さん🍀 ただいま。ななおです。 タブレットがもうダメみたいです。なのでガラケーです。すごいやりづらい。 自分のレス、重いって… ななおさん🍀

お帰りなさい、一日お疲れさまでした。
タブレット不調なんですね(汗)
他のユーザーさんが、タブレットはミクルやりにくいから、ガラケーで打ってるって言っていたけど、機種によるのでしょうか??

私はスマホですが、テンキー未だに使い込めてなくて、後で読み返すと誤字脱字が酷いヾ(゚д゚;)スマソ


葵🌈

No.89 17/09/14 21:42
匿名82 

>> 88 たぶん、すごく不安なのだろうと。
少しでもレスがないと不安で不安で、立ち止まれないのだと思っています。
それが彼女の症状なのだろうと。
さびしいよ~っていつも言ってる。
誰かいませんかって。
話していないとどうかなりそうなんだろうなぁって。

頑張ってくれて、ツラくなってしまったのではと、申し訳なく思っていたくらいだったので、しばらくは見守っていたので、
今、幸せそうでよかったなぁと思っていますよ。

何人か去って行ったところまで知っています。
束縛がイヤな人はちょっとしんどいのかなとか、┉私も分析していたな(;^∀^)

葵さん、ワイさん知ってますか?
人気スレッドの主さんです。
私は葵さんに全部を包むように癒してもらって。
ワイさんは見るだけで元気がもらえます。
雑談の人気スレッドでわかると思うのですが。もう知っていたかな。

あぁ、ちょっと安心しました。
泣き言スレッドのことかと思った(^_^;)

No.90 17/09/14 22:55
アラフォー9 

>> 89 ななおさん🍀

なるほど!そうですね。すっと納得できました。
個人によって、同じ鬱でも症状は千差万別ですものね。
寂し過ぎて誰かと話していないといたたまれないのか、私とは正反対だな(笑)

今は特に、大勢の人とのコミュや、知らない人が出入り頻繁なのは苦手で無理です💦

ワイさん(๑´艸`)♪
勿論、知ってまーす💕

最初はえー、顔出し大丈夫なんかい??って驚きましたが、オモロイですよね(笑)
最近閉鎖解除して、再開しましてくれましたね💻

泣き言スレは分からないな〜?
私も人様のスレお借りして、よく愚痴や泣き言吐かせて頂いてます⤵

あとは他の人と話したり。

ななおさんは、私のことを何処かで知って下さっていたのでしょか??

もしそうなら、私の闇の部分もご存知かもしれませんね🌀
話が通じやすいと思いました。


葵🌈

No.91 17/09/15 04:33
匿名82 

>> 90 よく、文章のクセで「あぁまたあの人だ」ってわかる方がいるようで、┉まあ同じ話をしていればそれもわかるかもしれないけど、本当に文章のクセでわかるような鋭い観察力、洞察力がある方がいるようで。そういう方は初出しの内容でも人物が特定できるみたいですよね~。

ちなみに私はまるでダメなタイプです。ハンドルネームがないと同一人物でも、絶対わからない。
だから、葵さんのこと、どこかでみていても、もしかしたら話をしたことがあってもわからない、超スペシャル級の鈍感なヤツです(〃´▽`)

顔が見えない分、リアルでは我慢することも、ここではシビアで。
仲良くしていただいていた方が突然レスをしてくださらなくなったり。
リアルが忙しくてレスが遅れたら、人格まで否定してスレッド閉鎖をされたり。┉だからレスが待てない人がいることを学習して知っていたのです。心を開いていろんなこと打ち明けたり毎回楽しく話をしていたのですごく傷ついたです。その人もスレッド立てては閉鎖する人のようです。その後たま~に見かけて誤解を解きたいって思っても、なんレスかで突然閉鎖してしまうので。
体調が悪いのではとか、何かあったかなとかは、思ってもらえないのかぁと。悲しかったミクルの思い出です。

No.92 17/09/15 07:46
アラフォー9 

>> 91 ななおさん🍀

おはよう☀
そうだったんですね。
悲しいね、傷ついちゃったね涙

親密に話して信頼関係結べていたと思っていた時の、突然のスレ閉鎖…
深く関わったが故に虚しいですよね。

私は自分の体調如何で、何日も空いてしまうこともあるので、即返要求強い人は無理だな(~_~;)💦

あとは、どこでも気軽に入って行くって出来ない、ROMしてるだけ。
だから関わっているのは極々一部の所だけです。

ななおさんとはお話したことないですよ、だから知り合えて凄く嬉しいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
共通の話題も、本当に多いし⤴⤴

とっても安心してお話できます。

そうそう、わいさんのスレも好きだけど、DV被害者を保護した方のスレも、今は落ち着いているけど、展開が気になってROMしてました☆
彼の一家は凄いな〜って関心然りでした。

今日で今週もお仕事最後かな?
この前、鬱々してスイッチいれても燃料切れで大変そうだったから心配してます。
なんか勘違いして、お母さまの介護に通ってるのを、病院で点滴受けてると間違って解釈してました💦
ゴメンね。

お母さまの介護本当に大変だよね。
しかも昔の確執ある関係だと余計に苦しんでしまうと思う。
良かったら愚痴ったり吐き出して大丈夫だから、自己中なんて私は全く感じませんでした。

そのままのななおさんの事が好きですよ😉

では、行ってらっしゃい。
私は今日は歯医者です🏥

ゆっくり歩いて10分かからない所なので、何とか一人で行けてます。
8月にオープンしたばかりのクリニックなんだけど、個室状態、最新設備搭載、先生一人付きっ切りで終始治療して下さるんです。
後は歯科衛生士さんか助手さんが一人いるだけ。

歯が割れた時、今まで通っていた所は車で30分かかるし、人沢山いるしどうしようと悩んで転院したけど、正解でした(*^^)v


葵🌈

No.93 17/09/15 19:03
匿名82 

>> 92 こんばんは♪ヽ(´▽`)/

葵さん歯医者さんお疲れさまでした。

私、歯医者さんにトラウマがあり、なかなか敷居が高い。そもそもが、行くと考えただけでストレスがはんぱない。

昔、奥歯の治療で、ずっと口を開けてて、口角炎みたいな痛みを感じたし、顎も限界、しかも器具と歯で舌が当たって痛いし。我慢の限界で、手を挙げて訴えたんです。
少し休んでもらえないでしょうかって。
その歯医者さんね。
「あのね、私の方がもっと大変で疲れてるの!そのくらい頑張ってくれないと‼」┉って言ってね、軽くなんだろうけど、器具で舌を挟んだんです。わざと、ね、つねるみたいな感じで。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に涙が止まらない状態で治療を続行。いろんな意味で。


だから、歯医者さんはそのトラウマを話して受け止めてくださったところに、それでもやっぱりバクバクしながら、予約の電話入れます。┉今どこも痛くないのをいいことにサボってます。
今はどこ探してもそんな歯医者さんいないよね。25年くらい前のことです。うらめしや~ヘ(・・ヘ)。。

No.94 17/09/15 19:35
匿名82 

今、行きたいところがあるのです。無理だとは思っているのだけれど。

運慶展。┉渋いって?(^_^;)
そもそもが田舎から上京せねばならないし。笑

駅伝も好きで。
青学のファンで。今年渋谷でパレードがあって、行きたいけど、行きたいけどって、やっぱりダメだったなぁ(;д; )
仕事は休みでしたけど。駅、電車、パレードの人混み。
考えれば考えるほど無理だとしか思えなかった。

出雲駅伝の日は、仕事がお休みになったので、きっとテレビにくぎ付けです(〃´▽`)
見られないほど悪化してないといいなぁ。
明日こそ母に言い聞かせて、自分の通院しておこう。
この前、なんちゃって神経内科で薬だけはもらったから、なんとか内服は継続できていたのですが。

今のドクターは信頼しているので、ありがたい出会いです。


運慶展。のために。行けたらすごいなぁ(〃´▽`)





No.95 17/09/15 20:19
アラフォー9 

>> 94 ななおさん🍀

お帰りなさーい(๑´∀`๑)♪
今日もお疲れさまでした。

歯医者ね、その歯科医ないわ〜💢
私も物凄いトラウマがあって、嫌いですよ💧
治療途中に三叉神経障害で右側歯が上下共に激痛が出て、毎日毎日麻酔で通院してました。
うで、全く虫歯でない下側奥歯2本穴あけられて、神経根治療する羽目になったんです。
もう12年位まえの話になりますが、一年以上その歯医者通いで大変でした。
このやぶ医者が!!ヤンキーネーチャンの接客のイロハも知らん歯科衛生士も全員大ッ嫌いでした。
休日にどうしても我慢出来ず、一回利用した歯医者の対応がとても良かったので、治療が完了した後は、その歯医者に変えました。
遠いんで行くの大変だったんですが、徒歩圏内に良い歯医者が出来て本当に良かったです💕
見た目はブーちゃんだけど、対応は全て親切丁寧、安心して任せられます😉
今は開業したばかりで医師一人でやってるけど、お金貯まったら従業員増やすと思うので、私は絶対院長に診察ゴリ押しします。
初めて予約入れる時も、トラウマ説明して、評判はどうか電話出た衛生士さんに聞きました。

運慶展!
渋いですね。何か良く分からなくて検索したら、仏師さまの作品展なんですね。
日出処の天使と、紅天女が目に浮かびました。
興味湧きました、凄い作品ですね!
場所も国立美術館ですか、行ったことない。
私も同じく上京とはではいかないけど、家からバス電車乗り換えて二時間半近くかかるから、遠出でございますよ。
ギリ、日帰り可能かな??って感じです。ついでに、上野動物園にも行ってみたい♡
仕事で何度か上陸したことあるけど、観光したことないんですよ。
美術館行ってみたい。

ななおさん、仕事やめて一息ついたら、展覧会行けるといいですね♪
11月末まで開催してるんですものね、私もご一緒したい気分です(♡˙³˙)

精神科受診明日行けそうなんですか??
是非とも、時間作ってご自分の為に診察して適切な薬を処方して頂いて下さい🏥
薬の調整は本当に重要ですからね💦

応援してます!
行けますように🙏

駅伝は箱根駅伝を、ちょっと見る程度です。
青山学園のファンなんですね、なんか清純なイメージです。

友人の旦那様が、日大三島校のコーチを昔していて、名前忘れたけど有名な外国人の担当で、たまにテレビ写ってました📺


葵🌈

No.96 17/09/16 03:19
匿名82 

>> 95 葵さん、さすがです。
紅天女!たしかにそうでした、仏師。日出処の天子もそうだ、彫っていました。

そのスリコミかなぁ、運慶展。

┉って打ったところで寝ていたρ(・・、)

No.97 17/09/16 07:35
アラフォー9 

>> 96 ななおさん、おはよう🍀

きっと疲れすぎてるんだよ(ヽ´ω`)モツカレ
その後眠れましたか??

私は7時に、外で車が停まってピンポーンてされさ気(夢?)がして、あつ、宅急便、時計も視力0.1以下の世界なもので10時半に見えて、急いで「はい?」って玄関行ったら応答なし💦

眼鏡かけたら時間全く違うやん👓
はぁ、もっと熟睡したい…

ななおさん、今日診察にいけますように☆


葵🌈

No.98 17/09/16 20:07
アラフォー9 

ななおさん🍀

こんばんは。
台風いよいよだね、お住いの近くは大丈夫ですか?
どうぞ備え万全にしてお過ごし下さいね。
何処の地域も被害が少なく去ってくれたらいいなぁ。

今日は病院行けましたか?
ゆっくり休みめるときに休んで下さいね。

私は今日は朝から症状が酷すぎて、結構辛いです、何で自分が??って泣いてしまったけど、辛いから仕方ない。
おとなしく布団でカタツムリ🐌します。

お休みなさい(-_-)zzz
ななおさんも眠れますように🌜


葵🌈

No.99 17/09/17 21:27
匿名82 

>> 98 葵さん、レスできないままでごめんなさい。

義母が具合悪くて、ちょっとバタバタしてました。
たいしたことはなくて、ただ鬱傾向がひどく、ずっと大変で。

葵さん、ずっとすごい症状と一人で頑張って戦っているんだもの、泣くのなんて当然とも思う。
今はどうですか?

かたつむりは必ず殻から顔を出し、
必ず前に進むよ。
大丈夫。

今は、お大事に。

明日は仕事なので、義母のことは義姉たちに全面的にパスしてきました。
なので、今日今からは返信できますからねρ(・・、)
                 ななお🍀

No.100 17/09/18 06:27
匿名82 

おはようございます🍀

なんかずっと仕事していたような気がする疲れ

あと少し
あと少し

あと少しととれるか、あと31日間ととらえるか

【幸せと不幸せ
    心の持ちようで変わる】


あたまと心は違う

心の病気は、心に届く言葉も、うまく受け止められないことがある

つらいですね

大きな台風も、大きな影響なく過ぎたありがたさ
そうした1つ1つをありがたいととらえられる人間に
もどりたい
こんなに小さな世界で小さなことにとらえられている

自覚はあるのだけれど

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧