注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム

レス406 HIT数 11641 あ+ あ-

匿名
18/03/20 17:58(更新日時)

潰れそうな心を、苦しい胸の内を、語ってください。
鬱で苦しい私です。
闇の中にうっすらと明かりがさす、そんな自分です。
自由に立ち寄ってどうぞお話ししていただければと思って一つお部屋を造ってみました。

返レスがなかなかできないかもしれませんが、よろしければどうかお立ち寄りください。


17/09/06 08:11 追記
ななおです。

タグ

No.2527287 17/09/05 07:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/09/18 07:51
匿名82 

ありがたいことに
私の住む辺りは、雨風がすごいくらいですみました

風を受けて
がらがらの駐車場で
風を受けて転がるように小走りになったけど

本当にひどい被害地域の方々
お見舞い申し上げます


喘息、お産┉ 人の身体に与える気圧
精神疾患もそうだったんだぁ

つらいのは
それもあったんだ
鬱になって知った、気づいた
治ったとき、その体験活かした優しい人間になれたらいい
なりたい
なろう

No.103 17/09/18 19:18
匿名82 

葵さん🍇

今日は暑かったですか? ごはんは食べられてますか? 
ポチ、みてますからね。
返信は治ってからですよ。

大好きです😶

No.104 17/09/18 23:07
アラフォー9 

ななおさん🍀

こんばんは🌛
メッセージの言葉一つとっても、やっぱり人格者だなぁ、素敵だな♡と感動し、穏やかな気持ちになれます。
カタツムリは必ず殻から自ら身を這い出して、必ず前進する、本当にそうだ!!
ななおさんって凄いなぁ、
同世代ですが、智識の幅広さ、寛容さ、優しさ全てが勝ってして、素晴らしいと感じます。

私がお馬鹿なだけなんだけど
└(T_T;)┘💦💦💦ソウデス

義母さんの御見舞介護大変でしたね、お疲れ様さまです。

そして今日も祝日出勤で、お母様の介護もあったのかな??
本当にONとOFFの切り替えが全く出来ない環境で、きついと思います(涙

あと、31日と捉える、その方が気持ちが楽かもしれませんね。
何とか堪えて欲しいです💪
(出勤日数がトータルで31日ということで合ってますか?)


私は今日彼と一日逢っていたので、例の如く携帯📱全く開かずの状態で、心配おかけしてごめんなさいm(_ _)m
今布団の中からレスしてます。

副作用のぐらんぐらん目眩、酷い船酔い状態にプラスして、離脱のシャンビリ出まくっていたけど、何とか楽しく過ごせました。
毎度遠い距離と高速往復で会いに来て、私の車の運転もして、色々連れ出してくれて感謝です💕

また、明日レスしますね(^O^)/
明日は午前中歯医者なので、もう寝ます。
お休みなさいと(-_-)zzz
ななおさんも睡眠がちゃんと取れますように☆


葵🌈

No.105 17/09/19 03:37
匿名82 

>> 104 いやいや、葵さんの方がずっとずっとすごい

リアルでは私、たぶんコミュ障
自覚もあるけど、今日仕事先で例の先輩にそう言われました

でも今までそんなふうに感じたことあまりなくて
┉相手が、「あなたコミュ障なんじゃない?」と面と向かって言うことも少ないことだと思うので、そんなふうに言われたのも初めてですけどね

苦手な人とはどうしても話をすることに多少の緊張はあるし、
まして威圧的な人ならうまく話せなくなるのではないかと


まあ、あと30日間(実働日数)
もう会わない相手です


多趣味で活発な本来の葵さん
そこから広がる人間関係
今なお支えてくれる、真のご友人
遠距離から会いに来てくれる彼
素敵です
素敵でしょ?😄💞

私はぼーっとしてるだけだから

でも、お客さまには話しやすいと┉リップサービスでも言っていただくこともあるし
頑張ろうっと 
  相変わらず落ち込ませるなぁ先輩 年下だけど

  • << 109 ななおさん🍀 こんばんは、今日もお辛い中、一日お疲れ様でしたm(_ _)m 年下であろうが最悪な先輩はね、糞BBA確定です。 ななおさんがコミュ障と指摘されたようですが、貴方こそ他人の気持ちを汲み取れない自己中、自分が一番正しい、認められて当然と考えている、自己愛ボーダーですからヽ(`Д´)ノプンプン 揉めるの面倒臭いし、そのBBAの周りにいる人達は、表面だけ繕って付き合っている人しか絶対にませんよ💢 しかも本人は気付くことさえ皆無、周りにいる誰かをダーッゲットにして、虐めたいだけのヤバイ輩です┐(´д`)┌ 私が一緒だったら、そのBBAに無表情で上記のこと一言伝えて、とんずらしてやるのに!! (実際は鬼瓦👹顔がおっかすぎて、何も言えないかも💦) ななおさんのお話聞いて、今そんな心境です。 今まで生きてきて、直にそのような失礼な発言してきた人、そのBBAだけですよね?? ななおさんには非はないですよ、絶対。只勘に触って嫌がらせ(憂さ晴らし)しているだけです。 私もね、むかーし、その様な上司がおりました。主任という肩書もってましたが、就職後2〜3年徹底的にイビられまくりました。 私の人格、家庭環境から何からなにまで全否定、悪態ばかりつかれ、私も自分を実際生きるに値しない人間なのだろうかと悩み責めて苦しみました。 でも、私には有り難い事に味方になって下さる同僚や先輩がいて、何度も助けてくれました。 年をおうごとに思ったのは、厳しい指導指摘ばかり私にしてくるけれど、貴女は私には言っていること全く出来ていないよね?? 例えば担当の必須書類関連項目揃えて記録しプランたてたり、研究内容等…口先ばかり偉そうな事言ってるけど、実際滅茶苦茶だよね?? 私は欠点多いかもしてないけど、貴方以上に遣るべきことしてますから、文句言われる筋合いはない!! って考えるようになりました。 一部の同僚先輩達で、ご飯や飲みの席でどうしようもないねあの人って愚痴大会してました。 その内、他にターゲット作って歪ったましたよ。 私も成長して、適当に聞き流す、時には理論だって反論するようになりましたから(笑) もう仕事辞めたら二度と関わらない存在です。 苦しいけど何とかあと一ヶ月半堪えられますように!! 祈ってます、私が味方します*+.\( ºωº )/.:+* 葵🌈

No.106 17/09/19 03:51
匿名82 

気づいたときにはすでに自レス削除されていらっしゃった102さん
潰れそうな心を、寂しさや苦しさをつぶやくスレッドです
つぶやくだけでも
はきだすだけでもちがうこともあります

スレ主がコミュ障なスレなので、
よい返信は得られないと思われますが、こちらで良ければ
どうぞ

No.107 17/09/19 03:58
匿名82 

いちさん
お元気ですか?
気圧や潮の満ち引きでいとも簡単に作用される人間
季節の変わり目は つらくなく過ごせていますか?

いつまでもしつこく呼びかけてごめんね

でもそれだけ心に残る存在だって思ってやってください

No.108 17/09/19 05:46
匿名82 

なんだか足元の
石畳が
歩く度に壊れていくようなたまらない不安

一刻も早く仕事から解放されたい

No.109 17/09/19 19:59
アラフォー9 

>> 105 いやいや、葵さんの方がずっとずっとすごい リアルでは私、たぶんコミュ障 自覚もあるけど、今日仕事先で例の先輩にそう言われました … ななおさん🍀

こんばんは、今日もお辛い中、一日お疲れ様でしたm(_ _)m

年下であろうが最悪な先輩はね、糞BBA確定です。
ななおさんがコミュ障と指摘されたようですが、貴方こそ他人の気持ちを汲み取れない自己中、自分が一番正しい、認められて当然と考えている、自己愛ボーダーですからヽ(`Д´)ノプンプン

揉めるの面倒臭いし、そのBBAの周りにいる人達は、表面だけ繕って付き合っている人しか絶対にませんよ💢
しかも本人は気付くことさえ皆無、周りにいる誰かをダーッゲットにして、虐めたいだけのヤバイ輩です┐(´д`)┌
私が一緒だったら、そのBBAに無表情で上記のこと一言伝えて、とんずらしてやるのに!!
(実際は鬼瓦👹顔がおっかすぎて、何も言えないかも💦)

ななおさんのお話聞いて、今そんな心境です。
今まで生きてきて、直にそのような失礼な発言してきた人、そのBBAだけですよね??
ななおさんには非はないですよ、絶対。只勘に触って嫌がらせ(憂さ晴らし)しているだけです。

私もね、むかーし、その様な上司がおりました。主任という肩書もってましたが、就職後2〜3年徹底的にイビられまくりました。
私の人格、家庭環境から何からなにまで全否定、悪態ばかりつかれ、私も自分を実際生きるに値しない人間なのだろうかと悩み責めて苦しみました。
でも、私には有り難い事に味方になって下さる同僚や先輩がいて、何度も助けてくれました。

年をおうごとに思ったのは、厳しい指導指摘ばかり私にしてくるけれど、貴女は私には言っていること全く出来ていないよね??
例えば担当の必須書類関連項目揃えて記録しプランたてたり、研究内容等…口先ばかり偉そうな事言ってるけど、実際滅茶苦茶だよね??
私は欠点多いかもしてないけど、貴方以上に遣るべきことしてますから、文句言われる筋合いはない!!
って考えるようになりました。

一部の同僚先輩達で、ご飯や飲みの席でどうしようもないねあの人って愚痴大会してました。
その内、他にターゲット作って歪ったましたよ。
私も成長して、適当に聞き流す、時には理論だって反論するようになりましたから(笑)

もう仕事辞めたら二度と関わらない存在です。
苦しいけど何とかあと一ヶ月半堪えられますように!!
祈ってます、私が味方します*+.\( ºωº )/.:+*


葵🌈

No.110 17/09/20 00:46
匿名82 

>> 109 葵さん🍇

まず最初に葵さんの体調が心配になってしまった😅
あまりの長文で。
ありがとう💕

本当は乗り越えなくてはいけなかった試練だったのかもしれない。
実際仕事は楽しいしやりがいを感じているのだから。
でも、実際には、今の状態で仕事を続けたとしたら危険。
いつ事故をおこしてもおかしくない。
何よりもちがう職場でもいいこと。
今のままではいけない。

それにしても、本当に葵さんに出逢えたこと、感謝です。
1言えばすべて通じて、的確なアドバイスが返ってくる。
葵さんがランプを持って闇を照らしながら
病む人を助け癒した、あの方につながってしまうよ。

ありがとう。
本当に心が癒される。
感謝🍀

No.111 17/09/20 06:11
アラフォー9 

>> 110 ななおさん🍀

おはよう。
昨晩も眠れなかったのかな…(/_;)

私は前日(月曜)出掛けた激疲労、ぐらんぐらん船酔いなような激しい揺れと、離脱のビリビリでクタクタの筈なのに、また昨日も今日も早々目覚めてしまいました。

昨夜は私の愚痴になっちゃいましたね💦
本当に久しぶりに思い出して憤りを感じました。
何で他人を平気で傷つけ蔑む事が出来るのかな?
人の痛みが分からないんだなと自分で自分を納得させました。
まあ、どうしようもない出来悪い新人だったので、上司の言うこともごもっともなのですが、人格否定までネチネチしてくるのはやり過ぎだと思います。
今私は当時の彼女の歳を超えました。
病気で最悪だけど、あんな独裁者みたいな人間になってなくて良かったと思います。

愚痴聞いてくれてありがとう。
糞BBA、タイプ似てるでしょ(;o;)?
違ったらごめんなさい💦

新しい職場、幾らでも良いところありますよ!
気持ち痛い程分かります。
一部の楽しい遣り甲斐があるって感情だけでは今の職場の仕事は続けられない、今は何よりストラッサーから離れるのが、鬱を悪化させないための最重要事項にございます。
そして焦らずじっくり休んで療養する事。

あー、やもう少し寝たい〜(ヽ´ω`)
今日は仕事が出来ない劣等感に苛まれる悪夢のオンパレードでした。
夢見ない体質になりたいな…

長文は私の癖です💦
長々読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m


葵🌈

No.112 17/09/20 20:11
匿名82 

>> 111 葵さんについつい🍇をつけてしまうくらい、
🍇のお話は、自分のことのようにうれしかったし、
食べさせてあげたい、連れていってあげたいって言ってくれたことがうれしくてうれしくて🍇🍇🍇🍇

┉BBAさんタイプそっくりです。

同じ体験したにしても、理解者がいたにしても、
なりたての新人の時期、つらかったねρ(・・、)

人はさ。人という字はさ。
支えあっている。
なんでなんだろう、他人を押し潰して自分だけ立てていればいい人がいる。
それは人ではないってこと?👻💫😵👻


仕事が出来ない劣等感に苛まれる悪夢のオンパレード、そんなふうな夢を見させたのは私の悪影響かなぁ😓

私はあまり夢をみないです。
もしかしたら夢みたことを忘れるくらい認知症が😵💫💫

No.113 17/09/20 23:14
アラフォー9 

>> 112 ななおさん🍀

今日もお疲れ様でした。
🍇そんなに喜んで貰えて、私も本当に嬉しい💕
連れて行ってあげたいし、食べさせてあげたいも本音🤗

昔から通ってる私の大好きなお店で、美味しいぶどう沢山試食させてくれて、店主さんはじめ看板おばちゃんもみんなオモロくて、行くと元気一杯貰えるんですよ〜♡
いつか、一緒に行ける日がおとずれるといいですね♪
美しい甲府盆地を見渡せて、大好きな土地です♨
温泉も色々楽しめますって、ななおさん♨苦手でしたっけ^^;?
他人とが嫌なのかな?
ペタんこは全く問題ないと思われまーす。
私も堂々と出してまーす、おばちゃん根性丸出しでっせー😁

ななおさんが人じゃないっていう、絵文字の使い方!!
めちゃウケました\(^ω^\)
面白い!座布団三枚あげちゃう

仕事の夢の悪夢、ず〜っと毎日のように観ます☠
深層心理的には何なんでしょうね、やはり劣等感の塊、仕事が出来ない、稼げない将来の不安等から見るのでしょうか??

夢見ない体質羨ましいなぁ✨
楽しい幸せな夢ならwelcomeですけど、残虐だったり、劣等感の塊の夢は勘弁です🙅

もう薬を飲んでベッドからレスしています。
お休みなさい😴

ななおさんも眠れますように☆彡


葵🌈

  • << 115 温泉好きですよ。 ぺちゃな上、妊娠線と併せて萎んだ風船のようなお腹ですけど、おばちゃんは露天風呂にだって入りますよ~🎵 テレビで見る秘湯とかは無理かなぁと思うけど、そこだってどこでもドア🚪の開発待ちかな😅💕 温泉行きたいなぁ。日帰りで行けるところもあるくせに。 まずは自宅のお風呂に入ることから克服せねば。 葵さんはきっと秘湯とかも行けちゃう行動派なんだろうなぁ。

No.114 17/09/21 06:13
匿名82 

以前お話した、認知症で発語もなく立位もとれない、ニックネームで呼ばれていた方が、介助、状態が良ければ見守りで移乗できるようになって。
昨日「あのね、病院でみなさんのお世話になってばかりで申し訳ない」「もう病院に行きたくない」と話してくださいました。
透析されていらっしゃる方なので
「透析が大変なのはわかります。でも透析が大切なのもおわかりですよね。
ご家族にも私にとっても大切な○○さんにいつまでも元気で過ごしていただきたいから、頑張ってください。
まして、こうやって動けるようになってこられたのだから、またお買い物に出かけられるようになるまで頑張りましょう?」
とゆっくり話してみました。
一つ一つにうなづいていらしたので、これは理解なさったなと。
「私○○さん、大好きですよ。大切な方です」
といろんな思いがこみ上げて、つい言葉になってあふれてしまいました。
「本当に?」「本当です」
そう言うと抱きしめて頬擦りをしてくださいました。

そんな幸せな気分で仕事を終えて、向かった同じく認知症の母親のところで。
ケアマネさんから頼まれた介護保険証を借りに行ったら、直接私に借りに来るべきだと怒って。
┉デイサービスの用意もできない人なのでいつものように準備していたら、ケアマネさんのことでスイッチが入ったのでしょうね、
「そうやってあんたは私ができることも勝手にやって、バカにして。他の子供はみんな優しいのに、もう来るな」
┉勘当だそうですよ~💫

望むところだ‼┉って思ったけどね、まあ、自分の怒りを静めて静めて、なんとか帰宅したんだ。他の子供と差別化して育ててられていた時点で関係が悪い自覚はありましたから、ね。
優しく抱きしめて頬擦りしてくださった○○さんがいらっしゃらなかったら、お彼岸初日が地獄のような一日になってました。

やっぱり人は支えあっている。

  • << 117 ななおさん🍀 お客様の回復とってもとっても嬉しいですね💕 しかも抱きして頬擦りして下さっただなんて、なはなおさんの人柄の賜物です☆彡 糞BBAは一生経験することないでしょうね、ある意味可哀想な人💣 でも地獄に落ちろ お母様、ご病気とはいえ、その仕打ち涙 傷ついたでしょう、憎しみに駆られたでしょう(´Д⊂ヽ お気持少しですが分かりますよ。家も複雑な環境で育ちましたから。 長くなるから今度話しますけど、神様って居るのかな?って本当に思います。 何故くるしみ試練を次々に与えたもうのか… 乗り越えるのキツ過ぎますよ、闇に落ちてどうしようもないです。 早く助けてくれ〜お願い🙏 今日は母にお願いして免許の更新で、車で45分の警察署連れて行ってもらったけど、私が自賛した写真の規格が合わないと却下されました。 また足を運ばなければなりません💦 面倒臭い…涙 一枚は顔でかすぎて肩まででてないから不可。もう一枚は、笑っていて歯が見えてるからだめなんだと💣 仕方なく、お彼岸なのでお墓参りして帰りました。 彼岸の最中にご先祖様と父に挨拶できて良かった♪ 写真はね、昔撮った証明写真の、メデアをコンビニに持って行って、運転免許用に印刷しました。 美肌補正なるもの選択したら、肌か真っ白過ぎて、また修正してるから駄目🙅って言われそうで面倒よ⤵ 今度は、来週火曜日に、診察の帰りにまた45分かけて警察署へ行って気まずい車🚗 明日で今週も最後でしょうか? 秋の既設を感じられる陽気になりましたね🍁 朝晩と日中の寒暖さが厳しいので。おたらだ体調管理人気をつけてくださいね おやすみなさい(-_-)zzz 葵🌈

No.115 17/09/21 06:28
匿名82 

>> 113 ななおさん🍀 今日もお疲れ様でした。 🍇そんなに喜んで貰えて、私も本当に嬉しい💕 連れて行ってあげたいし、食べさせてあげたいも本音… 温泉好きですよ。
ぺちゃな上、妊娠線と併せて萎んだ風船のようなお腹ですけど、おばちゃんは露天風呂にだって入りますよ~🎵
テレビで見る秘湯とかは無理かなぁと思うけど、そこだってどこでもドア🚪の開発待ちかな😅💕

温泉行きたいなぁ。日帰りで行けるところもあるくせに。
まずは自宅のお風呂に入ることから克服せねば。

葵さんはきっと秘湯とかも行けちゃう行動派なんだろうなぁ。


No.116 17/09/21 19:17
匿名82 

帰りました。

すっかり秋の空。
うっすら白い絵の具でささっ~と描いたような雲。
すすきが揺れたり、秋桜が囁いたり。

ムラサキシキブがさらさらと粒を散らして、
虫たちが夜の演奏会を始めました。

葵さん🍇、つらいかな。
ごはん食べられているかなぁ。
一人言、一人言。
ポチ見てますよ~、祈るだけです。

  • << 119 まだ眠れない(笑) ななおさんて、詩人ですよね〜✨ 素敵な文章サラサラ〜って書いたり、言える人に憧れます 今日は午前中歯医者だ! 目の下のクマが酷すぎる(´Д⊂ヽ ちょっとだけでも寝かせてくれ〜 神様お願い🙏 葵🌈 ※今日ローソンの端末で、手嶌葵のコンサートチケット衝動で買ってしまった。 彼に電話したら即買いしろ、チケット無駄にしてもいいから、行くの目標に療養しようって言ってくれました♪♪♪ 12月みなとみらいのパンパシフィックのホールで開催予定 夕方からの開演です 私が症状が一番悪化し出す時間帯… 行けたら嬉しいなぁ〜(^m^ )♡ あと、来月私の誕生日に彼が大好きな山奥の秘湯温泉♨予約してくれました。 3時間半近くかかるけど、5日前までキャンセル出来るから仮予約。 おもてなし、お食事良し、部屋良し、温泉源泉2種類加水なしの贅沢じゃんじゃんかけ流し、貸し切り風呂(有料)と混浴露天風呂(女性専用時間帯あり)がある私の大好きな宿です♨ ちょっとお高くて一人2万超えちゃうけど💦 何時も予約するの部屋は、大手宿泊サイトには掲載されないタイプの部屋(展望風呂つき🛀残念ながら真水湯沸かし)で、宿へ直接予約です。 もう予約の時点でどのタイプもほぼ満室だったそうです。 行けたらいいなぁ〜💕 渓谷の上流行くと、岩魚が捕れます。彼はそれが目当てだけど、もの凄く足場の悪い断崖登り降りしないと綺麗な渓流行けないので、わたしゃ魚釣り無理だわさ┐(´д`)┌ 宿泊行けるかも問題なのに 私の歳上ジジイの彼は、普段は川で投網と海で水中銃打つのが趣味です(密漁なり) 元気な時は、連れ回されます。 海では、私はシュノーケリングでお魚探索🦈🐡🐚🐙🦀🐚 川ではひたすら彼が網打つのを見て、収穫した魚を焼いたり刺し身にして食べます。 今年も夏に八幡野♨伊豆2泊予約していたけど、キャンセルしました。 本当は八丈島に行きたがりますが、遠いのよ。 昨年は霧すごくて、朝一の便着陸前に乱気流で飛行機が回転し、一瞬体が宙に浮いてびっくり仰天体験した挙句、Uターンして羽田に戻る始末。 二便は満席で乗れず。 最後の3便目でやっと乗れて、夕方18時到着なんてハプニングがありました💦

No.117 17/09/21 23:18
アラフォー9 

>> 114 以前お話した、認知症で発語もなく立位もとれない、ニックネームで呼ばれていた方が、介助、状態が良ければ見守りで移乗できるようになって。 昨日… ななおさん🍀

お客様の回復とってもとっても嬉しいですね💕
しかも抱きして頬擦りして下さっただなんて、なはなおさんの人柄の賜物です☆彡

糞BBAは一生経験することないでしょうね、ある意味可哀想な人💣
でも地獄に落ちろ

お母様、ご病気とはいえ、その仕打ち涙
傷ついたでしょう、憎しみに駆られたでしょう(´Д⊂ヽ
お気持少しですが分かりますよ。家も複雑な環境で育ちましたから。
長くなるから今度話しますけど、神様って居るのかな?って本当に思います。
何故くるしみ試練を次々に与えたもうのか…
乗り越えるのキツ過ぎますよ、闇に落ちてどうしようもないです。
早く助けてくれ〜お願い🙏

今日は母にお願いして免許の更新で、車で45分の警察署連れて行ってもらったけど、私が自賛した写真の規格が合わないと却下されました。
また足を運ばなければなりません💦
面倒臭い…涙
一枚は顔でかすぎて肩まででてないから不可。もう一枚は、笑っていて歯が見えてるからだめなんだと💣

仕方なく、お彼岸なのでお墓参りして帰りました。
彼岸の最中にご先祖様と父に挨拶できて良かった♪
写真はね、昔撮った証明写真の、メデアをコンビニに持って行って、運転免許用に印刷しました。
美肌補正なるもの選択したら、肌か真っ白過ぎて、また修正してるから駄目🙅って言われそうで面倒よ⤵

今度は、来週火曜日に、診察の帰りにまた45分かけて警察署へ行って気まずい車🚗

明日で今週も最後でしょうか?
秋の既設を感じられる陽気になりましたね🍁
朝晩と日中の寒暖さが厳しいので。おたらだ体調管理人気をつけてくださいね

おやすみなさい(-_-)zzz


葵🌈

  • << 122 おはよう😓💧 実は3時半くらいから起きていたのですが、なにせ今ガラケーなので😅 読み終えて、ていねいな心のこもった葵さんのふみに、 コミュ障はどう返信したら思いが伝わるか、 遅筆の作家さんのようにうなっていると、 葵さんの次のレスに気づいて、読んで😶💞 気づいて、読んで😶💞 遅筆の私、やっとここにこぎついた。 母親のことはもう一生わかりあえない自覚ができたから、 かえってさっぱりしてます。 支配されていた時代が長かったから、やっと解放された思いです。 なんか洗脳されてたかなって。 学校指定のウェアやシューズを買い与えず(4姉妹の私だけ)、┉私の我慢と周囲の哀れみからの理解で乗りきり乗り越えたけどね。 バイトを勝手に契約してくる!┉私のですよ、念のため。 母方の祖母の退院を高校生の私にタクシーで迎えに行かせ、何の知識もない私に大腿骨頚部骨折の保存療法の祖母の入浴をさせて。 4姉妹次女の私だけがそんな扱いでした。 頼りにしてくれる、頑張ろう!┉魔法が解けた時はつい十年くらい前かなぁ、認知症の始まりの頃、ポロっとこぼしたんだよね、 「あんたは(父方の)祖父母がかわいがって手放さないで、私が育ててないから可愛いと思えない」 ┉😶なるほど。  くらいに受け止めました。 可愛いがられてた妹たちの扱いはまるで違ったから、自覚はあったし、泣いてたし。 そんな妹たちにも引き取り拒否された女性です。 結局施設探しに奔走中なのは私だけです。 母親はもう、精神科医に独居は無理と言われているのに、ね。 料金で文句言ってきた姉に「じゃ自分で探して。決まったらそこでいい」と言ったら、謝ってきたけどね。 鬱で通院中なのは知ってるんだけどねρ(・・、) あぁ、なんと遅筆😅
  • << 124 免許の写真。 私は交通センターで撮ってしまうんだ。 前回の職場は1年に一回免許を上司に確認されるところだったんだよ。(今の職場の方が必要な気がしたぞ) 前回の写真がね、思いのほか良い出来で、上司や覗きこんだ同僚が修正しまくり😦と騒ぐんだ。 センターの無情な撮影で、修正はあり得ないだろうって。 目をつぶった以外取り直ししないし、これでいいかなんて聞いてくれないのだから。 悪意ある同僚は修正説を吹聴してましたが、みんな聞き流して笑ってました。 あれは永久保存だな🎵

No.119 17/09/22 05:02
アラフォー9 

>> 116 帰りました。 すっかり秋の空。 うっすら白い絵の具でささっ~と描いたような雲。 すすきが揺れたり、秋桜が囁いたり。 ムラサキ… まだ眠れない(笑)

ななおさんて、詩人ですよね〜✨
素敵な文章サラサラ〜って書いたり、言える人に憧れます

今日は午前中歯医者だ!
目の下のクマが酷すぎる(´Д⊂ヽ

ちょっとだけでも寝かせてくれ〜
神様お願い🙏


葵🌈

※今日ローソンの端末で、手嶌葵のコンサートチケット衝動で買ってしまった。
彼に電話したら即買いしろ、チケット無駄にしてもいいから、行くの目標に療養しようって言ってくれました♪♪♪
12月みなとみらいのパンパシフィックのホールで開催予定
夕方からの開演です
私が症状が一番悪化し出す時間帯…
行けたら嬉しいなぁ〜(^m^ )♡

あと、来月私の誕生日に彼が大好きな山奥の秘湯温泉♨予約してくれました。
3時間半近くかかるけど、5日前までキャンセル出来るから仮予約。
おもてなし、お食事良し、部屋良し、温泉源泉2種類加水なしの贅沢じゃんじゃんかけ流し、貸し切り風呂(有料)と混浴露天風呂(女性専用時間帯あり)がある私の大好きな宿です♨
ちょっとお高くて一人2万超えちゃうけど💦
何時も予約するの部屋は、大手宿泊サイトには掲載されないタイプの部屋(展望風呂つき🛀残念ながら真水湯沸かし)で、宿へ直接予約です。
もう予約の時点でどのタイプもほぼ満室だったそうです。
行けたらいいなぁ〜💕

渓谷の上流行くと、岩魚が捕れます。彼はそれが目当てだけど、もの凄く足場の悪い断崖登り降りしないと綺麗な渓流行けないので、わたしゃ魚釣り無理だわさ┐(´д`)┌
宿泊行けるかも問題なのに

私の歳上ジジイの彼は、普段は川で投網と海で水中銃打つのが趣味です(密漁なり)
元気な時は、連れ回されます。
海では、私はシュノーケリングでお魚探索🦈🐡🐚🐙🦀🐚
川ではひたすら彼が網打つのを見て、収穫した魚を焼いたり刺し身にして食べます。

今年も夏に八幡野♨伊豆2泊予約していたけど、キャンセルしました。
本当は八丈島に行きたがりますが、遠いのよ。
昨年は霧すごくて、朝一の便着陸前に乱気流で飛行機が回転し、一瞬体が宙に浮いてびっくり仰天体験した挙句、Uターンして羽田に戻る始末。
二便は満席で乗れず。
最後の3便目でやっと乗れて、夕方18時到着なんてハプニングがありました💦


  • << 127 今日仕事中、ラジオで手嶌葵さんのコンサートチケット絶賛発売中と言っていました。 10月って言ってたから、葵さんの行くコンサートとは会場が違うなぁとか思いながら、曲もかかるかと思っていたら安室さんの曲でした😶 私もローソンで運慶展のチケット買っちゃおうかなぁ😳 そして、秘湯💕ですね。 いいな、いいな。 お誕生日だもん、神さまが行かせてくれる。 (。-人-。)葵さんの体調とお天気がいい日にしてください。 ┉八丈島や沖縄。 私はまだ未踏の地であります。 私、今行きたいところはって聞かれたら、青森の弘前に行きたい💞

No.122 17/09/22 06:22
匿名82 

>> 117 ななおさん🍀 お客様の回復とってもとっても嬉しいですね💕 しかも抱きして頬擦りして下さっただなんて、なはなおさんの人柄の賜物です☆彡… おはよう😓💧
実は3時半くらいから起きていたのですが、なにせ今ガラケーなので😅
読み終えて、ていねいな心のこもった葵さんのふみに、
コミュ障はどう返信したら思いが伝わるか、
遅筆の作家さんのようにうなっていると、
葵さんの次のレスに気づいて、読んで😶💞
気づいて、読んで😶💞

遅筆の私、やっとここにこぎついた。

母親のことはもう一生わかりあえない自覚ができたから、
かえってさっぱりしてます。
支配されていた時代が長かったから、やっと解放された思いです。
なんか洗脳されてたかなって。
学校指定のウェアやシューズを買い与えず(4姉妹の私だけ)、┉私の我慢と周囲の哀れみからの理解で乗りきり乗り越えたけどね。

バイトを勝手に契約してくる!┉私のですよ、念のため。

母方の祖母の退院を高校生の私にタクシーで迎えに行かせ、何の知識もない私に大腿骨頚部骨折の保存療法の祖母の入浴をさせて。

4姉妹次女の私だけがそんな扱いでした。

頼りにしてくれる、頑張ろう!┉魔法が解けた時はつい十年くらい前かなぁ、認知症の始まりの頃、ポロっとこぼしたんだよね、
「あんたは(父方の)祖父母がかわいがって手放さないで、私が育ててないから可愛いと思えない」

┉😶なるほど。  くらいに受け止めました。
可愛いがられてた妹たちの扱いはまるで違ったから、自覚はあったし、泣いてたし。

そんな妹たちにも引き取り拒否された女性です。

結局施設探しに奔走中なのは私だけです。
母親はもう、精神科医に独居は無理と言われているのに、ね。
料金で文句言ってきた姉に「じゃ自分で探して。決まったらそこでいい」と言ったら、謝ってきたけどね。

鬱で通院中なのは知ってるんだけどねρ(・・、)

あぁ、なんと遅筆😅


No.123 17/09/22 06:25
匿名82 

>> 121 削除されたレス 消さないで😓

No.124 17/09/22 06:39
匿名82 

>> 117 ななおさん🍀 お客様の回復とってもとっても嬉しいですね💕 しかも抱きして頬擦りして下さっただなんて、なはなおさんの人柄の賜物です☆彡… 免許の写真。
私は交通センターで撮ってしまうんだ。

前回の職場は1年に一回免許を上司に確認されるところだったんだよ。(今の職場の方が必要な気がしたぞ)
前回の写真がね、思いのほか良い出来で、上司や覗きこんだ同僚が修正しまくり😦と騒ぐんだ。
センターの無情な撮影で、修正はあり得ないだろうって。
目をつぶった以外取り直ししないし、これでいいかなんて聞いてくれないのだから。
悪意ある同僚は修正説を吹聴してましたが、みんな聞き流して笑ってました。

あれは永久保存だな🎵

No.125 17/09/22 06:51
匿名82 

あぁ、もうこんな時間だ😢

とりあえず歯医者さん、気をつけて行ってくださいね。
難しかったら、予約変更してもらうとか、ね。
口開けたまま寝てても起こしてくれるから、寝ても平気だよ🎵

経験談だ😅
トラウマはどこへ(゜Д゜≡゜Д゜)?   笑

No.126 17/09/22 19:55
匿名82 

>> 118 削除されたレス 薬はメイラックスとレンドルミン、コロネル細粒に漢方くらいです。
車の移動が仕事なので。
あとは仕事を休んでください。と言われてます。
休めるくらいなら辞められますって。

何も効果は感じません。

毎日不安と焦燥感と劣等感と孤独と不眠。

No.127 17/09/22 20:19
匿名82 

>> 119 まだ眠れない(笑) ななおさんて、詩人ですよね〜✨ 素敵な文章サラサラ〜って書いたり、言える人に憧れます 今日は午前中歯医者だ… 今日仕事中、ラジオで手嶌葵さんのコンサートチケット絶賛発売中と言っていました。
10月って言ってたから、葵さんの行くコンサートとは会場が違うなぁとか思いながら、曲もかかるかと思っていたら安室さんの曲でした😶

私もローソンで運慶展のチケット買っちゃおうかなぁ😳


そして、秘湯💕ですね。
いいな、いいな。
お誕生日だもん、神さまが行かせてくれる。
(。-人-。)葵さんの体調とお天気がいい日にしてください。


┉八丈島や沖縄。
私はまだ未踏の地であります。


私、今行きたいところはって聞かれたら、青森の弘前に行きたい💞

No.128 17/09/22 20:46
匿名82 

>> 120 削除されたレス 身内はつらい。
なんか言葉にならない。

葵さんは一生懸命寄り添ってくれるのに、私、言葉にならない。
ごめんなさい。


今日、お客さまに
「ずっと来てくれる?」と聞かれて返事に困ってしまった。
本当のことは今、言うことはできないし。
嘘もつきたくなくて。
私なんか頼りにならないのに。
技術的にも、
心に寄り添うこともできないのに。
うれしくて、悲しくて、淋しい、キンモクセイの匂う秋の日。

No.130 17/09/23 08:02
匿名82 

>> 129 おはようございます🍇

私こそがどれだけ葵さん🍇に救われていることか。
葵さんがいてくれて、
なんとか仕事に行く、完全ハブ。
以前報告してと言ってたことを話せば、「そんな上申いらないから、判断くらい出来るようになって!」
自分のお客さまで介せん疑いの方があっても上司まで秘密裏で。一切伝えず。
で、葵さん🍇の言葉を噛みしめる。
[専門職★]

そしてお客さまに癒されて、葵さん🍇の返信をみて、人の世に戻る。

葵さん🍇あって、今がある私です。



やっと謎が解けた!
人が必死に書いて、さあ送信で固まる、消える、別サイトにふっ飛ぶ…💣  ミクルあるあるだったんだぁ😅
しかも長文、くじける、くじける。
私の指先の問題かと思ってた😶     



今日が葵さん🍇に良い一日でありますように🍀

No.131 17/09/23 08:08
匿名82 

>> 129 削除されたレス 伝わったら、消す。
よいと思います。
私もしますよ、あまりにもネガティブ根暗だったりしたら😅
いつもの私かぁ💧

No.132 17/09/23 19:45
匿名82 

お墓参り。
彼岸花が赤い風景を作っています。
白いもの、黄色いもの。
赤い彼岸花はどこか淋しげなのに、白や黄色の彼岸花はなぜか華やかに感じます。

キンモクセイの香り、私は大好きです。

やがてくる寒さの前に神さまがくださる、春とはまた異なる彩りの恵みを楽しみたい。

No.134 17/09/24 08:33
匿名82 

先日栗をくださった93歳の男の方。
奥さまはおられますが施設に入居されて現在一人暮らし。
畑で様々な野菜を作り、そこで採れた野菜で
私より品数多い食事をされています。   (^ー^;A反省

伺い始めた当初から、明るく話される朗らかな方で
気が乗ると歌ったり、座ったまま踊ったり。


┉お客さまに関するデータは心にとめてお伺いするのは、どんな仕事も基本です。
なので、その方の笑顔に隠されている情報を存じ上げていました。
笑顔で話されている時には、心から楽しんで。
日々の怒りや淋しさを語られる時には傾聴して。

私と同じご病気をお持ちです。
二度救急搬送で入院されておられます。
息子さんを五十代で亡くされています。同病。

最近、ぽつんぽつんと話してくださるのです。
そんな頃のこと。
そして最後に、
「友だちだからな」とおっしゃって送り出してくださいます。

傾聴するだけの私だから、ね。(´ー`〃)
でも、友だちって最大級の誉め言葉ととらえています。

例の指導者(勝手に買ってでたらしい)年下先輩が、
【専門職】としてお邪魔しているから。


93歳の男友だちだよ🎵
貴重な戦前、出征、戦後の話、生で、ワンマンショー。
この素敵な時間を、こぼさないように受け止めて
┉今後生きていこうと思いました。

生きる。重さ。

No.135 17/09/24 09:06
匿名82 

いちさん。
こんなティールームです。
よかったら、テーブルはたくさんあるから。
私、いちさんのこと思ってしまう。
クッション悪い椅子、ソファーも置けるといいね。

No.136 17/09/24 09:15
アラフォー9 

ななおさん🍀
おはよう

全部読ませていただいてるんですけどね、ちゃんとお返事出来なくてごめんねm(_ _)m

ななおさんの言葉一つひとつが全て心に、すっと染み込んできます。
苦しい暗い部分も含めて、そのままの貴女の存在が好きですよ♡
告白ではございません(笑)

昨日は、母に連れ出して貰い、モニター価格3千円で、90分みっちり、アロマオイルマッサージ受けてきました。
まだ20前半の控えめな真面目そうなこです。
社会人しながら、土日自宅アパートの一室をサロン仕様にして修行中。
資格とって数カ月、私が5人目のお客様だそうです。
他の方は何度かリピートされているとか。

まだ手慣れてない感かなり強いけど、一生懸命マッサージして、癒そうとしてくれる気持は良くつたわって来ました。
約1年以上振りにマッサージを受けられて、気持ちが良かったです。

ひたむきな姿勢な彼女
私はサロンに行き慣れているので、ホームページの開設や値段設定等について質問されたので、少しだけアドバイスしておきました。
今後の活躍が楽しみです。
真面目で一生懸命なこは、心から応援したくなる、そんな1日でした。

帰りはモールに寄って、色々買物して来ました。
お金無くて貧乏なのに、最近買物したい意欲が出て来て散財気味でヤバイ💦

歯医者通院中ですが、自費支払いの土台作って被せる歯が、一番安い素材で5万もするって🤑
口開けると目立つ場所なので、銀歯は、嫌だし…、仕方ないからその材料で作って頂く方向に。
ついでに噛み合わせが凄く悪いので、その上の治療済の歯も土台はあるので削り取り、新しく保険で作り替えて貰うことにしました。
で、今治療中の下の歯をジルコニアで白い歯にしてもらいます。

働いてなくても、一人暮らし、貯金ばかり減っていく生活に悲しくなります😢
それでも、彼が来た時は外食から日用品食材等の買物支払い全部してくれてるので、かなり助かってはいます。
旅行や遊び代も全て彼が支払ってくれるし、有り難いですよね。

母にも外出や通院連れて行って貰い、ご飯も数日毎届けて貰える、病気で辛いけど充分恵まれている。
その今に感謝しつつ、頑張って副作用と離脱症状に耐えて、自分に合う薬を見つけ、まずは寛解にもって行きたいです。

まだ体が鉛で布団の中から這い出せず💦
また後で返信しますね📨


葵🌈

No.137 17/09/24 13:25
匿名82 

>> 136 こんにちは🍇

素敵な出逢い、よかったですね🍀 一生懸命マッサージして、癒そうとしてくれる気持、真面目な、ひたむきな姿勢。
可愛いねぇ😄

心から応援したくなる┉わかるなぁ✨


告白(笑) うれしいです。
私こそ、葵さん🍇は本当に大切な存在💕 大好きです。

告白は大切な彼にだけ向けられるもの。
ちゃんとわかってるって😄
本当にたまには、思いを伝えること✨大切ですよね。
私は絶対タイプじゃないなぁ😅
ほら、大正時代生まれの方とお友達なくらいですから。
告白なんて😱


金は天下のまわりもの。

今は寛解。
支えてくださる方々は葵さんをただただ大切に思い、大切にしたいだけ。

寛解した葵さんはすごいぞ~✨

No.138 17/09/24 17:03
アラフォー9 

>> 137 ななおさん🍀

今までのレスにちゃんとお返事出来なくて心苦しいです。
本当はいっぱい伝えたいことがあるのに、認知低下して、ぐらんぐらん荒波に揉まれ揺れまくり、頭もグワングワンしている状態では、なかなか言葉も出て来ず悔しいです。

元々筆不精、頭良くないから良い文章なんて書けないんだけどね💦
ななおさんの、詩人のような呟きが大好きです。
見習いたいぞー🖋

93歳の男友達素敵じゃあないですか(♡˙³˙)
そんなに信頼関係バッチリ、笑顔の奥に隠れてる昔話もしてくださるのは、ななおさんの傾聴の賜物。
お野菜も栗も、人様に差し上げる為に作る、あげた人の笑顔を見て喜ぶ、そんな素敵で可愛いお年寄りに私もなりたいな🌸

ななおさんが辞めるの知ったら…
お互いにとても寂しいですね。
でも、心には残っていて気持は通じ合えると思います。
他のお客様含めて、残りの時間を大切に過ごされて、仕事熟して頂きたいです⏳

職場でハブってありますよね(;O;)
この狭い業界、陰湿なところに飛び込むと最悪💣
私も単発派遣であちこち飛び回ってましたから、その虚しさ悔しさ孤独感、結構経験してます。
何気にきつい人多いしね…(>_<)
派遣だから、専門知識や技術も何もないHに、命令や見下される発言されて、悔しく悲しかったり怒ったり…
いろんな感情に毎日追われていました。

ただ、良い職場に当たるととても働きやすいし楽しい♪
辛くてもお客様とのかかわりが、自分を癒やしてくれました。
単発派遣だと時給いいですからね、嫌なところでも契約した期間は、感情殺して、プロ根性だけでやってました。

でも、やはり根性だけでは続けられない。
メンタル患ってからは特に、心が辛いと体に正直に反応が出て、翌月の契約は更新せずに辞めるを繰り返してます。

その働き方しか、寛解してもできないかな、今の私では。
常勤は絶対に無理です

働くこと考えると、不安障害出ちゃうから今、は考えないようにしてます。
今は減薬段階、断薬して他の薬を何とか探すぞ💊

ななおさん、内蔵疾患お持ちなんですね、発作ということは多分あれかな?
私の母も発作起こして沢山薬を常用してます。
拡張型心筋症、他に巨大血管腫で肝臓半分切除、膀胱癌でも手術受けてるし、実は重病持ちです。

高齢な母に甘えてばかりもいられないので早く良くなりたい


葵🌈

No.139 17/09/24 19:20
匿名82 

>> 138 葵さん🍇

独り言、独り言😄
負担に思わないでください。約束させてください。
返信なくても、ポチで伝える。伝わるから。


あと、内蔵疾患はないです😶
なんか寝ぼけて誤発信してたかな😓?
発作もないです。なんかワケわからない文章があったのですね、ごめんなさい🙇

鬱と過敏性大腸炎と逆流性食道炎くらいです。

男友だち(笑)の文章でぼかしすぎたのが誤解の原因でしょうか?😓
┉自殺念慮・企図のことです。

違う?違ってたらごめんなさい、何の内蔵疾患もないので、ご安心ください。


お母様お病気大変ですね。
でも本当に、大切な大切な葵さんのために動くことは、何の苦でもないんです。
私も母ですから。

      ななお🍀 ❤ 共感💬  よろしく🍀


No.140 17/09/24 20:59
アラフォー9 

>> 139 ななおさん🍀

ごめんなさい💦
私のもの凄い勘違いでしたーm(_ _)m

救急搬送=発作、発作といえば循環器、脳関連かなと勝手に連想しちゃいました(>_<)
精神疾患での搬送ですね、失礼しました。

自分も同じメンタル持ち、念慮企図経験あるくせに(自己完結)、阿呆ですね、ちゃんと文章読めてなかったみたい。
読み直して、ななおさんからのフォローで、詳しく理解できました。

もしかして、必ずペアでお客様へ伺う専門の事業所ですか?
男性友達さんは、大正生まれ苦しい時代を生き抜いて、辛い経験沢山されたんですね。
病気抱えているから余計に、中々心を開かないと、話して下さらない身の上話ですよね。
糞BBAは必要最低限の事だけ確認・作業して、傾聴の姿勢は取らずに、高圧的な態度取って帰るっていう、タイプた勝手に想像致しました。

また変なこと言っていたら、指摘して下さいねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
恥ずかしい〜💦💦💦

母のこと、ありがとうございます。
そう、重病患い今は寛解してるけど元々鬱持ち
歳も70超えましたので、本当は負担かけるの申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、母も同じように「大丈夫よ、まだ元気だから。葵が良くなるのが私の望みよ」
といって、支えてくれます。
母も同業です。

母親って偉大ですね✨
ごめんなさい、ななおさんは幼少期から今も尚お辛い経験されてるから、なんか申し訳なくて心苦しいです。
でも、ななおさんの私も母だからという言葉に救われます。

ななおさんは、仕事もして家事、母親業、妻、実母さんの介護と、やることめいっぱいで、身一つではとても足りない位大変ですねY(>_

私は独身、重い重責今は背負ってないから、まだ楽な方。

今の病気なんかに負けずに前向くぞー!!
ななおさん🍀と一緒に、窮地を脱したいです💪


葵🌈


もし差し支えなければ、聞いてもいいですか?お子さんのこと、
ご年齢とかお話出来る範囲で。
私は聞くことしか出来ないけれど、未婚だし役立たずかも⤵
旦那様が子供時代からのお付き合いで、理解者だけど、暴君な部分があるというのは、以前聞いて把握してます。
もし、吐き出したいことあったら、遠慮なくどうぞ。
余計なお世話だったら、ごめんなさい

No.141 17/09/25 05:26
匿名82 

>> 140 ごめんなさい。
ひさしぶりにヤバい一夜。
一睡もできないけど、動けない。カタツムリ。
何もかも怖い。

あぁ、これで仕事に行かねばならない。
朝からイヤミなんて言われたら運転までヤバい。
イヤミさえなければ今日は7件、忙しく終わってしまえばいい。

No.142 17/09/25 07:59
アラフォー9 

>> 141 ななおさん🍀
一睡も出来ないカタツムリで、今日は7軒。
きついね(;>_<;)

嫌味は耳栓して、貴女のいう事は聞きませーん!っ心にバリアして、無の境地😔

一軒、一軒、仕事にだけに集中して下さいね。
呉ぐれも、安全運転でお願いします。
事故ないように、祈ってます。

休憩で少しでも休めたら、フーってため息ついて、目を瞑ってね。


葵🌈

No.143 17/09/25 08:14
匿名82 

>> 142 ありがとうございます
ごめんね

動悸としびれと居たたまれない思い

でも、私も最低であっても、専門職
頑張る

カレンダー📅が重かったみたい     ななお

No.144 17/09/25 09:47
アラフォー9 

>> 143 ななおさんは、最低なんかじゃないよ!!
立派な専門職人です。

それはお客様の言葉や態度が示してくれています。
私とのお話の中で、誠実で真面目で優しい丁寧なケアされているのが、とても良く感じ取れます✨

今は病気のどん底だから、自分を悪く評価してしまう、負のループに陥っているんだと思います。

ね、大正生まれのおじいちゃまが、「友達だからな」って最高の褒め言葉下さっている。
他のお客様も褒めてくれるでしよ?
リップサービスなんかでは決してないから、自身持って💪

私は今のままのななおさん🍀大好きです。
応援してます。

休憩出来そうな時、車の中で目を瞑ってため息ついて(悪い邪気を全部吐き出す気持ち)
少しでも休んでね🚗


葵🌈

No.145 17/09/25 18:49
匿名82 

>> 144 ありがとうございました。
無事に一日を終えることができました。

本当にカレンダー📅がスイッチだったとしか思えないのです。
10月って1日が日曜日でびっしりに見えるんですねρ(・・、)

まだ浮上はできていないけど、
今日一日を私なりにしっかり、無事終えることができただけでも💮だ。

途中、
葵さんのことお願いしてる神社さんに寄りこんで、
神さまに
今の私を見ていただいて、
今日をお守りいただいていることを感謝して。



あとはごはん作る。

今日は薬が効くといいなぁ🍀

No.146 17/09/25 20:19
アラフォー9 

ななおさん🍀

苦しい局面だけど、今日を無事に終えられて良かったです。
夕飯作りもお疲れ様です。

眠れますように☆彡
私も祈ってます😴


葵🌈

  • << 148 葵さんも┉もしかして今日つらい? 心配かけてごめんなさいね。 運慶展のチケット、夫がまさに今、買って帰って来てくれたところです。 ロッピーデビューらしいです。 ありがたい。 行けるかなぁ😓 葵さんの彼のように、無駄にしてもいいって人じゃないからなぁ😱

No.147 17/09/25 20:30
匿名82 

運慶展の前売りチケット、今日まで。
買えなかった。
行ける気がしないというか、ロッピーに行けない。

節約というか倹約にはなって、
妖怪・ムダ遣い婆にはちょうどいいくらいなんだろうけど、
明らかに私じゃない。


No.148 17/09/25 20:38
匿名82 

>> 146 ななおさん🍀 苦しい局面だけど、今日を無事に終えられて良かったです。 夕飯作りもお疲れ様です。 眠れますように☆彡 私も祈っ… 葵さんも┉もしかして今日つらい?

心配かけてごめんなさいね。


運慶展のチケット、夫がまさに今、買って帰って来てくれたところです。
ロッピーデビューらしいです。

ありがたい。
行けるかなぁ😓
葵さんの彼のように、無駄にしてもいいって人じゃないからなぁ😱

No.149 17/09/25 23:08
アラフォー9 

>> 148 ななおさん🍀

慶運展のチケット旦那様が買ってきてくれたんですね🎫
心が通じあってるじゃないですか😘

行きたい気持ちを大事にしましょう!!
今は心身共に辛すぎて行けないと、マイナスにしか考えられないかもしれないけど、期限は11月末まで。

まだまだ時間はあります。
仕事辞めて、安堵して、治療をきちんと出来るようになったら、その頃には、少し体調も変わっているかもしれない(^m^ )

もし駄目でも、落胆しないでください。
この病気は上がったり落ちたり不安定ですから、なるようにしかならないです(>_<)
落ちている時は、予定が上手く立てられないんですよね〜


私もね、沢山チケット無駄にしてますよ💦💦
最初の鬱に陥って、毎日不眠、2ヶ月寝ない状態、未治療で契約の仕事こなす事だけ考えて、あと何日で終わるってカレンダーと睨めっこ📅

母に仕事辞めること伝えたら、辞めた翌月に一緒に行こうと、渋谷オーチャードホールのロイヤルバレエのチケット買っちゃったんですよ。
実際仕事辞めて、心療内科の門叩いたら、前にも話したと思いますけど、その医師との相性最悪でどんどん悪化して寝たきりになり、バレエ鑑賞なんて行けませんでした。

あと、昨年は夏まあまあ元気だったので、秋にある渋谷の音楽フェスのチケット買ったんですけど、9月入ってから調子がどんどん悪くなり、結局行けませんでした。

あともう一つは、宿泊施設の半額クーポン買って金沢の宿一泊予定(一人2万2千円が→1万円)で、1月末が期日だったのですが、それもパーです。

慶運展行けるといいですね♪
私も来月予約入れてくれた、山奥の温泉一泊実際行けるか分からないし、12月のコンサートも行けるか分かりません。

昨日と今日は、ぐらんぐらん荒波地震が酷くて、動く度に頭にビリビリ電気ショック走って最悪で、放心&カタツムリしてました。

明日、診察と免許更新があるので、三日振りに何とか風呂に入っただけで、この2日間はなーんにも出来てません^^;

でも、不調抱えながらも先週動き回っていたので、無理が祟ったんだと思います。
この2日間、殆ど転がって過ごしてましたから、明日の用事は何とこなせると思います。
毎度付き合ってくれる母に感謝です🙏🏻


葵🌈

No.150 17/09/25 23:58
匿名82 

>> 149 やはり調子悪かったのですね。
なんとなく、感じたので。

こんな長文大丈夫ですか?
葵さんの方がずっと若いけど、どうもぽ~っとしていかにも頼りなげな私のこと、葵さんの性分が放っておけないんでしょうねρ(・・、)

大丈夫。
ほら、神社さんにお参りしたでしょ?
がんばれるよ。
そして、私たち今日はよい眠りにつける。

明日。
ゆっくりしっかり、お互いの明日のミッションをこなせます。
可愛い新しい免許、ゲットしてきてね。

おやすみなさい🍇        ななお

  • << 151 ななおさん🍀 おはようございます。 長文ねY(>_ 私の癖です💦 打ち込みだすと止まらなくて。 留めどなくまとまりない文章になってしまってすみませんm(_ _)m しかも、私の駄目経験綴って、励ますどころか、不安煽ってるだけという…⤵ 失礼しました。 お祈りありがとうございます✨ お陰で4時間はぐっすり眠れました。 祈りが届きました。 また寝るけど、ミッション2つ、母に手助けして貰ってこなせると思います😉 ななおさんはどうかなぁ? 不安や苦しくて、辛いときは何時でも来て吐き出して言ってね。 ポチ見たら消すでOK 今日も無事一日が終えられますように🙏🏻 カレンダー、本当に10月は1日日曜から始まり、31日まであるから、もの凄く長く感じてしまいますね💦 私も昔の感覚思い出してぞっとした。 丁度ね、常勤で新設で勤めた所が何もかも最悪過ぎて、面接の条件と全く違うし、分け分からない佐賀の会社が、私の住む地域に進出してきたんだけど余りにも言うことなす事いい加減過ぎて。 一緒に働くメンバーもプロ意識に欠け、同職はとう一人いたけど、何にもしないで遊んでる定年近い准の糞BBA。私は書類作れないパソコン分かんなーい! 前の所はシステム使ってたのにないと困る!!とかぐちゃぐちゃ言ってね、当にストレスの根源のような輩でした。 一番は佐賀の上層部達だな。 県が違えばやり方変わるねん!! 節約だと言って、○○対策の基本のキ適当にするな💢💢 丁度父の癌の再発転移手術も重なり、徐々に鬱に落ちました。 こんな最低な所で働けない、事故確実に起こるから、不安で眠れなくて、早々に退職願出して一ヶ月半後辞めたした(トータル2ヶ月半) その際の、職員のマウンティングにもかなり苦しんだ。 働かないと生活困るからと今まで行っていた場所で派遣で直ぐに一ヶ月予定組んだど、 超肉体労働、昔のように思うよう働けないし、小さいミス連発、絶不眠で出勤(有料🚗45分)しなければならないわで、多分今のななおさんと同じうつ状態に陥りました。 不安、恐怖、緊張、焦り、孤独感いろんな感情に落ち潰されたけど、何とか契約満期まで働いて、翌月は更新せずに、心療内科の門叩いたです。 ななおさんは、私と違った重責背負い過ぎてるから更に苦しいとおもいます。 辞めたらしっかり休んで療養してね 葵🌈
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧