注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム

No.51 17/09/10 17:07
アラフォー9
あ+あ-

≫45

ななおさん🍀

読んでいて涙でちゃいます。
切ないね…

それが認知症ってものだけど、いざ一番大切な存在の母親が患ったら、仕事とプライベートでは感覚が全く違うのでしょうね。

お母様も所々断片的な記憶に振り回されて、場所や人が分からなくなって、自分を失う感覚…
相当苦しいでしょうね(;o;)

周辺症状を緩和させたり、悪化を遅らせる?薬はあっても、治す薬はない。
本人と家族や周囲が病気を受け入れて、どうしたら穏やかで安全に過ごせるか、最善の道を探るしかない。

私も昔(ケ)やってましたよ、ステーション併設(ケ全員N)の所で、パートの週2回勤務

🛁3人組のバイトで、色んなケアプラン見たり、(ケ)と関わる機会が多かったけど、やはりNの(ケ)が一番いい、的えてるし対応も迅速だなってつくづく思いました。
私のパート先の(ケ)が、ステーションのNと掛け持ちで25人以上掛け持ちしてて、皆還暦近い過ぎてるのにバリバリに働き回る人達だったから、それ見ると余計にそう感じます。

まあ、お年寄りなんで書類関係汚い雛形をコピーして使い続けて内容もいい加減だったので、頼まれてExcelで雛形書式を無料奉仕で自宅で全部作りましたよ。
私もその方が使いやすいし、下っ端だから雑用は全部やらされてたし…

でも、どんだけこの会社の為に自分の時間を犠牲にしてると思ってるんだ💢
あるお婆(幹部のお財布N)に、私は残業するな、パソコンも台数に限りあるから定時で上がれ、残業しても金は払わんとか嫌味言われて、本当にムカつきましたよ。
依頼、自宅で書類作って、システム入力はコピペ、あとは外回りで頑張ってました(-_-#)

今だに復帰どう、管理職でって連絡来てますが無視してます。
今はHの(ケ)が管理職してるので、ボロボロらしいです。
私には関係ありません。

あ、ゴメンね🙏
私の悪い癖です。
ななおさんが今仕事で踏ん張っている時なのに、私のぐだらん昔話の文句言っちゃった💦

ななおさん、お客様から新栗🌰とシソジュースのお裾分け、嬉しいですね!
そういった、お客様の気遣いにとても癒やされるというか、あぁ、辛いけど何とか踏ん張ろうって思えますよね😉

新栗いいなぁ、そのまま蒸かして食べても、炊き込みご飯でも、何しても美味しいですよね

ななおさんはどう調理したのか、興味津々です


葵🌈

51レス目(406レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧