注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム

レス406 HIT数 11652 あ+ あ-

匿名
18/03/20 17:58(更新日時)

潰れそうな心を、苦しい胸の内を、語ってください。
鬱で苦しい私です。
闇の中にうっすらと明かりがさす、そんな自分です。
自由に立ち寄ってどうぞお話ししていただければと思って一つお部屋を造ってみました。

返レスがなかなかできないかもしれませんが、よろしければどうかお立ち寄りください。


17/09/06 08:11 追記
ななおです。

タグ

No.2527287 17/09/05 07:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/09/05 07:51
ちょい悪オヤジ1 

この世は辛い

はやく去りたい消えたい
無くなりたい

  • << 17 1さん、元気ですか? 実は以前1さんの言葉そのまんまを、車の中で一人口に出したことがあります。 思わず口から出たので┉。 出して楽にもならなかった┉。 私、思いはわかる。 けど、もう少し頑張る。 からっぽの脱け殻みたいだけど。 1さん。話したかっただけです。

No.2 17/09/05 08:23
匿名0 

>> 1 はじめまして

うなずいてしまいそうというかうなずいてしまっている私ですが、
私の枕元に置いてある言葉を書いてみます


最も暗いときは 最も夜明けに近いとき


消えないで
あなたはシャボン玉じゃない
誰かの大切な人です

No.3 17/09/05 08:43
ちょい悪オヤジ1 

>> 2 ありがとう
少し楽になれました

No.4 17/09/05 09:07
さくら ( 40代 ♀ CVG11b )

潰れそうな心か…

壊れた心をパズルみたいに修正中です

善からぬことを考えないように

毎日仕事で紛らわしております(^w^)

何回ダメになりそうな事があったかな

泣くことに飽きるまで泣けばいいよ

いつか、笑う方が楽だと気付くまでね

  • << 6 こんばんは🌃       はじめまして(^-^) 心は  こわれもの 取扱注意  修復も果てしないくらいの時間がかかる パズルかぁ 素敵な考え方ですね   いつかきっと、必ず組み合わせられる 涙の数だけ強くなれるって歌 信じてみたいですよね お仕事はつらくはないのですね 私、あと2ヶ月で仕事を辞めるんです 一つだけつらいことを外すとしたら、そのピースしかなかったのです 今は先のことを考えないように、一歩一歩、まずは2ヶ月。 そんな日々です さくらさんの笑顔、きっと素敵ですね 桜🌸の花のように、かすかに優しく香って、いくつもいくつも笑顔の花が咲きますよ
  • << 18 さくらさん。 ひらがなのさくらって可愛らしいですよね。   今日一つピースがあえば確実に一歩前に進んだ証ですね。 素敵な考え方をありがとうございました。 さくらさんのピースが一つでもあった一日でありましたように。 なかなかなかなか手強いミルクパズルみたいですけど😓 毎日一つピースを手にもって。 中島みゆきさんの「時代」ご存じですか? 今はこんなに悲しくて、 涙も涸れ果てて、もう笑顔にはなれそうにないけど そんな時代もあったねといつか笑って話せるわ って歌詞です。 なんだか、さくらさんのレスを見ていたら、思い浮かんできました。

No.5 17/09/05 10:08
アラフォー5 

自分は今まともな仕事ができないのでB型に通所しています。でもたった4時間の仕事もできず1時間とか2時間しか働いていません。週4働くのが約束なんですがそれもできず、今日も休んでしまいました。そんな自分が嫌いです。出来るのに?やろうとしないやる気のない自分が嫌いです。

  • << 7 できない自分を責めないことも、大切な時期もあるかもしれません。 こんばんは🌃 はじめまして。 私が、何かあると頼ってしまう方がよくおっしゃっています。 自分と未來は変えられるって。 完璧なのは咲いたばかりの花くらいだとおっしゃる方もいました。 自分を嫌いなのって、一番悲しいことかもしれない。 私も自分が嫌いです。 毎日毎日が、一歩進んだつもりが、自分で仕掛けた地雷を踏んでいるようです。 明日、一歩、ううん1cm1mmだっていい 進んでいたいね

No.6 17/09/05 20:20
匿名 

>> 4 潰れそうな心か… 壊れた心をパズルみたいに修正中です 善からぬことを考えないように 毎日仕事で紛らわしております(^w^)… こんばんは🌃      
はじめまして(^-^)

心は  こわれもの 取扱注意 
修復も果てしないくらいの時間がかかる

パズルかぁ
素敵な考え方ですね  
いつかきっと、必ず組み合わせられる

涙の数だけ強くなれるって歌
信じてみたいですよね

お仕事はつらくはないのですね
私、あと2ヶ月で仕事を辞めるんです
一つだけつらいことを外すとしたら、そのピースしかなかったのです


今は先のことを考えないように、一歩一歩、まずは2ヶ月。

そんな日々です

さくらさんの笑顔、きっと素敵ですね
桜🌸の花のように、かすかに優しく香って、いくつもいくつも笑顔の花が咲きますよ








No.7 17/09/05 20:35
匿名 

>> 5 自分は今まともな仕事ができないのでB型に通所しています。でもたった4時間の仕事もできず1時間とか2時間しか働いていません。週4働くのが約束な… できない自分を責めないことも、大切な時期もあるかもしれません。

こんばんは🌃
はじめまして。

私が、何かあると頼ってしまう方がよくおっしゃっています。
自分と未來は変えられるって。

完璧なのは咲いたばかりの花くらいだとおっしゃる方もいました。


自分を嫌いなのって、一番悲しいことかもしれない。
私も自分が嫌いです。
毎日毎日が、一歩進んだつもりが、自分で仕掛けた地雷を踏んでいるようです。

明日、一歩、ううん1cm1mmだっていい
進んでいたいね

No.8 17/09/07 05:44
匿名 

ナオコさん(改め、葵さん)🍀、いちさん🍀、よろしければこちらのスレッドです。      ななお

No.9 17/09/07 06:05
アラフォー9 

ななおさん🍀

スレ立てしてたんですね♪
おめでとうございます🎆

素敵なスレ主さんに出逢えて感謝

ななおさんの回答見てると、奥深いな、人生経験豊富で出来る人だなって確信持てます。

何か、私なんて絶対年上なのに、とても幼稚な思考で恥ずかしくなってしまいます。

これからも、末永く宜しくお願いしますね🙏
体調により辺レススムーズにいかない時もある時思いますが、どうぞご容赦下さい😅


葵🌈

No.10 17/09/07 06:24
匿名 

>> 9 葵さん、速いっ!😄

亀🐢は私だったなぁ 笑

のんびり、自分のペースで、無理なさらずに長くおつきあいしていただけたら、嬉しいです。

たぶん、葵さんと私、あんまり変わらないか私の方が上だったりしますよ。
そうだ、昨日。
このところめきめきと回復著しい方がいらして、その方に
「あなたいくつ?」って聞かれて、嬉しく思っていたんです。
発語がほとんどなくて、同僚に
ニックネームで呼ばれる扱いをされていた方だったので、スゴく嬉しかったです。

幼稚なのは私のほう。だから葵さんが若いって勘違いしてしまったのです。


今日は私の住む街はくもり☁のようです。
葵さんにとって、過ごしやすく、よい一日でありますように🍀
            ななお

  • << 12 ななおさん🍀 お客様の回復✨ それは嬉しい出来事ですね! 辛い中でも、お客様との触れ合いの中で、小さな幸せ癒やしを糧に、あと2ヶ月何とかやり遂げましょう。 ななおさんなら大丈夫だよ、 だってこんなに心か清らかで、人を癒やす発言・力がある人だから☀ でも、呉ぐれもお身体ご無理なさらぬよう、阿修羅の如き同僚に振り回されないよう、今日も1日乗り切って下さい。 心から祈ってます。 因みに私はアラフォーライン超えてます 誕生日迎えたら、2になるよ😱 ミセス仲間入りだわ(笑) 葵🌈

No.11 17/09/07 06:28
匿名 

おはようございます。
みなさまによい一日でありますように🍀
そしていちさんにとっても🍀

No.12 17/09/07 06:41
アラフォー9 

>> 10 葵さん、速いっ!😄 亀🐢は私だったなぁ 笑 のんびり、自分のペースで、無理なさらずに長くおつきあいしていただけたら、嬉しいです。… ななおさん🍀

お客様の回復✨
それは嬉しい出来事ですね!

辛い中でも、お客様との触れ合いの中で、小さな幸せ癒やしを糧に、あと2ヶ月何とかやり遂げましょう。

ななおさんなら大丈夫だよ、
だってこんなに心か清らかで、人を癒やす発言・力がある人だから☀

でも、呉ぐれもお身体ご無理なさらぬよう、阿修羅の如き同僚に振り回されないよう、今日も1日乗り切って下さい。
心から祈ってます。

因みに私はアラフォーライン超えてます
誕生日迎えたら、2になるよ😱

ミセス仲間入りだわ(笑)


葵🌈

No.13 17/09/07 12:20
匿名 

>> 12 葵さん🍀
私の勝ちです。2月で・5・🍰になっております。
勝ちなのでしょうか┉😓 笑

葵さんが好きだと言っていた温泉に
一日も早く心ゆくまでつかれる日がきますように。


今、何かをすることがやっとで。
認知症状もある状態での仕事はひたすらメモ。

私は読書が好きで月に何冊購入するんだってくらいだったのですが、今は読書は無理だなぁ。
テレビも無理で、ミクルを覗くくらいしかないけど。
若干ミクル依存症を疑います。

温泉も行きたいって思ってた時期もあるのですが、
実は私、小学生並みにペチャなんです😄
あんまり関係ないか。 笑


       休憩時間    ななおより



No.14 17/09/07 16:01
アラフォー9 

>> 13 ななおさん🍀

鬱の認知症状の苦痛、よく分かりますよ( ノД`)
本当に思考が固まって何していいやら浦島太郎になります。
何も考えられないわ言葉は出てこないは…
その状況下での仕事は本当にキツイ⤵⤵

年齢は同世代♪ヤッター
少しお姉さまだけど、教養知識豊かだから、お馬鹿な私が妹くらいで丁度いいかも✌

ななおさんは読書家だったのですね、私は本はあんまり…💦
漫画の方が好きでした📖

残り2ヶ月終えたら、半年位のスパンでゆっくりと休んで、自分を癒せるといいですね。

私はそうですね、温泉旅行の他に、海外ドラマや映画、ミュージカル観劇、ジャズポップスのLIVE行ったり、お菓子作りが趣味でした。
あとはヨガ通ってましたが、もう行けなくなってしまいました。

今は薬の副作用と離脱症状で寝たきり状態近いので何も出来なくて悔しいし、悲しいです。

でも、いつか良くなるって信じて頑張ります(というか、耐えます)

昨日は私も殆ど眠れてないので、今晩は何としても休みたいなぁ

ななおさん、あと数時間の勤務、何とか頑張って下さいね
🚩fight🚩


葵🌈

No.15 17/09/07 18:52
匿名 

ただいま戻りました。

葵さん、い~っぱい趣味があるんですね✨
私はそんなに活動的な方ではないなぁ。
ボーッとしたタイプで、大体の趣味がインドアだし。

鬱が治ってしたいこと、できるようになれることがいっぱいあった方が、上を向く目線に違いが出るように思うよ🎵

私ねぇ、母親が認知症なんです。
長谷川式が10点。
なのに妹達の理解がなくて、独居。
ごはんも作れなくて、洗濯もできなくて、ごみ捨てもできなくて独居。
通い介護が週3回あるんです。
昼間はデイサービスに通い、夜と土日を妹達と当番制で。
土曜日は認知症の母親の介護に一日潰れるし。

鬱、治るかなぁ?
┉治そ🎶


葵さん、私漫画も好きです💕
インドア派なので。
どんな漫画ですか✨?

私、結構読んでますよ~✌

  • << 20 ななおさん🍀 お帰りなさい(>ω<) 今日も1日お疲れ様でした。 お母様、認知症で独居、訪問ヘルパーとデイ、週末は姉妹で交代して介護されているんですか。 それは本当に大変ですね。 お仕事だけでもぐったりなのにね、休みの日1日付きっきりでは、心身共にダメージ受けますよね。 本当に、鬱患いながら頑張って居られて尊敬します。 でも、私のようにどん底まで堕ちて欲しくないので、仕事辞めたら人生の休憩時間作ってくださいね📖 独居よりグループホームの方が安心して任せられるような気がするのですが… 詳しい事情も知らないのに出しゃばったこと言って気分害されたれゴメンなさい。 妹さん達、認知症や介護の理解というか、協力があまり受けられない感じなのでしょうか? ななおさん一人で抱え込むのは大変だから、妹さんは勿論ケアマネ、活用出来る福祉サービス利用し尽くして、呉ぐれも無理しないで下さいね。 趣味は私もインドア派見たいなもんですよ♪ 今はテレビ全く付けられないので、音小さめで、Dライフの見逃し配信や、Huruの動画配信サイト利用して、パソコンで見れるときは映画やドラマを観てます。 バレエも観てると落ち着くというか、苦痛症状から意識を逸らせられるので、YouTubeで検索して見たりしてます。 漫画は今は全然買ってないのですが、昔だったら、硝子の仮面、ベルバラ、動物のお医者さん、SWAN、あさきゆめみし、山岸涼子のアラベスク、日出処の天使、テレシプコーラ、スラムダンク、MONSTER、風の谷のナウシカ 何とかが好きで読んでいて、今でもコレクションして増す(笑) ガラスの仮面なんて、美内先生生きてる内に絶対完結しないだろ〰って感じですよね😅 有吉京子先生の、作品は今でも買ってます。SWANの続編に当たるものです。 あと、アニメはジブリ好きですよ♡ 中でもナウシカとラピュタ、もののけ姫が。 ルパン三世や甲殻機動隊もテレビで観てました。 アニメのだめカンタービレも凄く好きで、DVD借りてコピーして、コレクションしてます。 随分とマニアックになってしまいましたが、こんな感じてす。 ななおさんはどんな漫画にハマりましたか? 本は鷺沢茜、江川香織、辻仁成、唯川恵、斉藤孝さんあたりを読んでいたと思いますが、もう頭から消えているので全然語れませーん💦 葵🌈

No.16 17/09/07 18:58
匿名 

葵さん、くれぐれも無理だけはしないでね

ゆっくり、ゆっくり🐢

治った葵さんはスゴいんだから、あせらない、あせらない。


No.17 17/09/07 19:15
匿名 

>> 1 この世は辛い はやく去りたい消えたい 無くなりたい 1さん、元気ですか?

実は以前1さんの言葉そのまんまを、車の中で一人口に出したことがあります。

思わず口から出たので┉。
出して楽にもならなかった┉。

私、思いはわかる。
けど、もう少し頑張る。
からっぽの脱け殻みたいだけど。

1さん。話したかっただけです。

No.18 17/09/07 19:29
匿名 

>> 4 潰れそうな心か… 壊れた心をパズルみたいに修正中です 善からぬことを考えないように 毎日仕事で紛らわしております(^w^)… さくらさん。
ひらがなのさくらって可愛らしいですよね。
 
今日一つピースがあえば確実に一歩前に進んだ証ですね。
素敵な考え方をありがとうございました。
さくらさんのピースが一つでもあった一日でありましたように。

なかなかなかなか手強いミルクパズルみたいですけど😓
毎日一つピースを手にもって。

中島みゆきさんの「時代」ご存じですか?

今はこんなに悲しくて、
涙も涸れ果てて、もう笑顔にはなれそうにないけど
そんな時代もあったねといつか笑って話せるわ

って歌詞です。

なんだか、さくらさんのレスを見ていたら、思い浮かんできました。

No.19 17/09/07 19:32
匿名 

いっちゃんこと、いちさん。
ななおです。
私はここいます。
今、いちさんの心の傷の深さを思うと、語りかけずにはいられない私です。

  • << 22 ありがとうございます

No.20 17/09/07 19:45
アラフォー9 

>> 15 ただいま戻りました。 葵さん、い~っぱい趣味があるんですね✨ 私はそんなに活動的な方ではないなぁ。 ボーッとしたタイプで、大体の趣… ななおさん🍀

お帰りなさい(>ω<)
今日も1日お疲れ様でした。

お母様、認知症で独居、訪問ヘルパーとデイ、週末は姉妹で交代して介護されているんですか。
それは本当に大変ですね。

お仕事だけでもぐったりなのにね、休みの日1日付きっきりでは、心身共にダメージ受けますよね。
本当に、鬱患いながら頑張って居られて尊敬します。
でも、私のようにどん底まで堕ちて欲しくないので、仕事辞めたら人生の休憩時間作ってくださいね📖

独居よりグループホームの方が安心して任せられるような気がするのですが…
詳しい事情も知らないのに出しゃばったこと言って気分害されたれゴメンなさい。

妹さん達、認知症や介護の理解というか、協力があまり受けられない感じなのでしょうか?

ななおさん一人で抱え込むのは大変だから、妹さんは勿論ケアマネ、活用出来る福祉サービス利用し尽くして、呉ぐれも無理しないで下さいね。

趣味は私もインドア派見たいなもんですよ♪
今はテレビ全く付けられないので、音小さめで、Dライフの見逃し配信や、Huruの動画配信サイト利用して、パソコンで見れるときは映画やドラマを観てます。
バレエも観てると落ち着くというか、苦痛症状から意識を逸らせられるので、YouTubeで検索して見たりしてます。


漫画は今は全然買ってないのですが、昔だったら、硝子の仮面、ベルバラ、動物のお医者さん、SWAN、あさきゆめみし、山岸涼子のアラベスク、日出処の天使、テレシプコーラ、スラムダンク、MONSTER、風の谷のナウシカ
何とかが好きで読んでいて、今でもコレクションして増す(笑)

ガラスの仮面なんて、美内先生生きてる内に絶対完結しないだろ〰って感じですよね😅

有吉京子先生の、作品は今でも買ってます。SWANの続編に当たるものです。

あと、アニメはジブリ好きですよ♡
中でもナウシカとラピュタ、もののけ姫が。
ルパン三世や甲殻機動隊もテレビで観てました。
アニメのだめカンタービレも凄く好きで、DVD借りてコピーして、コレクションしてます。

随分とマニアックになってしまいましたが、こんな感じてす。

ななおさんはどんな漫画にハマりましたか?

本は鷺沢茜、江川香織、辻仁成、唯川恵、斉藤孝さんあたりを読んでいたと思いますが、もう頭から消えているので全然語れませーん💦


葵🌈

No.21 17/09/07 20:37
匿名 

>> 20 びっくりしました。

どっぷり一緒。しかも今も持っている✨
あ、(;゜0゜)、でも、葵さんがもしかしたら一番好きかもしれないSWANだけはないですが。

漫画だけでもたくさん話せますね💕

私は河原泉さんとか大好きです。

ベルバラは昨年だったかなぁ、新しく出たのはご存じでしたか?
すごいなぁ、感動です。
こんなにどんぴしゃに漫画の好みがあった方に、いままで出会えたことないです。

┉今の状態では読めそうにないですけど、復活したら絶対読みたいって思いました。
目標!

ありがたい出会いです。

あきらめたらそこで試合終了だよ、ね。
うん。    感動💕    葵さんに会えてよかったぁ





  • << 24 長文レス打ったのに、完成して送信のところでフリーズしてレス消えちゃった😭 もう書く気力ないよ、トホホ。 漫画の趣味ドンピシャで嬉しい⤴⤴ 今度語りましょうね📖 昨日眠れてないので、早めに眠剤安定剤抗うつ剤飲みました。 お休みなさい💤 ななおさん、多分薬飲んでないよね? 不眠で苦しんでいるのにゴメンねm(_ _)m 私もななおさんに出逢えて幸せです、 感謝♡感謝 葵🌈

No.22 17/09/07 20:43
名無し22 

>> 19 いっちゃんこと、いちさん。 ななおです。 私はここいます。 今、いちさんの心の傷の深さを思うと、語りかけずにはいられない私です。 ありがとうございます

  • << 28 いちさん、おはようございます。 今日一日がいちさんにとってよい一日でありますように🍀

No.23 17/09/07 20:48
匿名 

>> 22 ありがとうございます。

今は、嬉しいって言っていいですか?

そしていちさんとまた、話せる日がきたらいい。

ありがとうございます。

No.24 17/09/07 22:12
アラフォー9 

>> 21 びっくりしました。 どっぷり一緒。しかも今も持っている✨ あ、(;゜0゜)、でも、葵さんがもしかしたら一番好きかもしれないSWANだ… 長文レス打ったのに、完成して送信のところでフリーズしてレス消えちゃった😭

もう書く気力ないよ、トホホ。

漫画の趣味ドンピシャで嬉しい⤴⤴
今度語りましょうね📖

昨日眠れてないので、早めに眠剤安定剤抗うつ剤飲みました。
お休みなさい💤

ななおさん、多分薬飲んでないよね?
不眠で苦しんでいるのにゴメンねm(_ _)m


私もななおさんに出逢えて幸せです、
感謝♡感謝


葵🌈

  • << 27 今日一日が葵さんにとって、過ごしやすくありますように🍀

No.25 17/09/08 06:29
匿名 

>> 24 おはようございます。

通院は今はしていないのですが、薬は残ってます。
心療内科をうたっていながら、なんと学生時代の知識だけで診察する泌尿器科の医師で、傾聴ができない方なので、転院しましたが母親の介護で通院が不可能に。

でも、心療内科の医師の出した薬💊がまだまだあります。
精神科の医師にその薬💊でよいかどうかだけは確認していただくところまでは通院したので。

薬💊があまり効かないくらいになっているのかと思います。

葵さんがいてくださること。
いちさんがきてくださったこと。
良薬です💕

No.26 17/09/08 06:37
匿名 

>> 25 なんちゃって心療内科の医師は、傾聴できないというか、話し途中で否定や自分語りを始める、
それで薬を一ヶ月分処方する、危険な空気漂うところで、夫が自分でも受診してみて、同じ感想を述べていました。

しかも導入時に使うようなレベルの薬ではない。

こわいよなぁ。

悪性症候群とか、考えないのかなぁ。

  • << 32 ななおさん🍀 おはようございます☀ 病院診察されたことあるんですね。 ご事情よく分かりました。 臨床経験がない泌尿器科の医師が心療内科を掲げて開業… あり得ないですね┐(´д`)┌ 誰でも医者免許さえあれば開業出来てしまう、日本の制度がおかしい。 アメリカとかの欧米だと、数年毎認定更新の試験や講習必須義務があるらしい?です。 日本もそうした方がいい。 かくいう私も初診の心療内科も、脳神経内科専門医のお爺ちゃん(80代?)が、心療内科掲げている病院だったので、有り得ない病院環境、診察、処方内容でした。 言い出すと切りがないので、そこで他剤多処方となり、薬を飲めば飲む程副作用で苦しみ余計に症状悪化、次の心療内科では、精神科の医師でしたが、薬をいっき断薬され、離脱症状でおかしくなっている最中、はいそれが本来のあなたの症状ですとぬかして、治療が始まりました。 どん底まで堕ちて、食べれず動けず風呂にも入れない、体重も元々痩せ型だったのに、8キロ落ちて骨と皮、ひとりでの日常生活が困難になり、入院設備備えている精神科を家族や友人自分で探して出して、紹介状書いて貰って、初診でそのまま入院2ヶ月経験してます。 今でもその病院の主治医(院長)にお世話になってますが、入院環境は最悪、看護も何もかも私には衝撃過ぎて、もう二度と入院は御免って感じです💣 良くなったり悪くなったり繰り返して、一時期は派遣でバリバリ働いていた時もありましたが、無理か祟り激鬱落ちて、療養してます。 仕事出来なくても日常生活は送れるようになったけど、今は薬の副作用死で体がおかしくなり、今その薬を減薬中なのですが、離脱症状とのダブルパンチです😭 ゴメンなさい、長々と暗い内容を語ってしまいました。 今は近所に住む家族と、遠方に住む彼の手助け受けながら、診察や買い出しに連れ出して貰って、何とか一人暮らしを継続してます。 ななおさん、今日もお仕事の後はお母様の介護へ行かれるのでしょうか? お疲れ様です。 無理しないでって言うのも無責任な言葉になってしまいますが、どこかで、ななおさんも息抜きできたらいいなと思います。 こんな私ですが、どうぞ仲良くして下さい(*^^)v お陰様で昨日は9時間眠れました💤 今日は歯医者に行ってきます。 葵🌈

No.27 17/09/08 06:39
匿名 

>> 24 長文レス打ったのに、完成して送信のところでフリーズしてレス消えちゃった😭 もう書く気力ないよ、トホホ。 漫画の趣味ドンピシャで嬉… 今日一日が葵さんにとって、過ごしやすくありますように🍀

No.28 17/09/08 06:41
匿名 

>> 22 ありがとうございます いちさん、おはようございます。
今日一日がいちさんにとってよい一日でありますように🍀

No.29 17/09/08 08:21
匿名 

お部屋に🍀

  • << 33 ななおさん🍀 素敵なスレの象徴画像ありがとう。 何と色鮮やかなんでしょう♡ 赤というよりピンク! 可愛い 葵🌈

No.32 17/09/08 10:37
アラフォー9 

>> 26 なんちゃって心療内科の医師は、傾聴できないというか、話し途中で否定や自分語りを始める、 それで薬を一ヶ月分処方する、危険な空気漂うところで… ななおさん🍀

おはようございます☀
病院診察されたことあるんですね。
ご事情よく分かりました。

臨床経験がない泌尿器科の医師が心療内科を掲げて開業…
あり得ないですね┐(´д`)┌
誰でも医者免許さえあれば開業出来てしまう、日本の制度がおかしい。
アメリカとかの欧米だと、数年毎認定更新の試験や講習必須義務があるらしい?です。
日本もそうした方がいい。

かくいう私も初診の心療内科も、脳神経内科専門医のお爺ちゃん(80代?)が、心療内科掲げている病院だったので、有り得ない病院環境、診察、処方内容でした。

言い出すと切りがないので、そこで他剤多処方となり、薬を飲めば飲む程副作用で苦しみ余計に症状悪化、次の心療内科では、精神科の医師でしたが、薬をいっき断薬され、離脱症状でおかしくなっている最中、はいそれが本来のあなたの症状ですとぬかして、治療が始まりました。
どん底まで堕ちて、食べれず動けず風呂にも入れない、体重も元々痩せ型だったのに、8キロ落ちて骨と皮、ひとりでの日常生活が困難になり、入院設備備えている精神科を家族や友人自分で探して出して、紹介状書いて貰って、初診でそのまま入院2ヶ月経験してます。

今でもその病院の主治医(院長)にお世話になってますが、入院環境は最悪、看護も何もかも私には衝撃過ぎて、もう二度と入院は御免って感じです💣

良くなったり悪くなったり繰り返して、一時期は派遣でバリバリ働いていた時もありましたが、無理か祟り激鬱落ちて、療養してます。
仕事出来なくても日常生活は送れるようになったけど、今は薬の副作用死で体がおかしくなり、今その薬を減薬中なのですが、離脱症状とのダブルパンチです😭

ゴメンなさい、長々と暗い内容を語ってしまいました。

今は近所に住む家族と、遠方に住む彼の手助け受けながら、診察や買い出しに連れ出して貰って、何とか一人暮らしを継続してます。

ななおさん、今日もお仕事の後はお母様の介護へ行かれるのでしょうか?
お疲れ様です。

無理しないでって言うのも無責任な言葉になってしまいますが、どこかで、ななおさんも息抜きできたらいいなと思います。

こんな私ですが、どうぞ仲良くして下さい(*^^)v

お陰様で昨日は9時間眠れました💤

今日は歯医者に行ってきます。


葵🌈

  • << 34 葵さん。 本当につらい中のレスをありがとう。 そして大変だったですね。 どうか、私のためには無理はしないで。 葵さん、一人で頑張っていたんだね。 本当に尊敬します。 どれだけ人のことを思いやれる方なんでしょう。 ありがとう。

No.33 17/09/08 11:32
アラフォー9 

>> 29 お部屋に🍀 ななおさん🍀

素敵なスレの象徴画像ありがとう。
何と色鮮やかなんでしょう♡

赤というよりピンク!
可愛い

葵🌈

  • << 35 ね💕 季節の彩り。 今気に入ってる言葉。 『辛いのは幸せになる途中』 うまいこというなぁ、座布団三枚あげたい。 漫画読み返せるようになりたいね。 葵さんなら、どこからいきますか?

No.34 17/09/08 19:53
匿名 

>> 32 ななおさん🍀 おはようございます☀ 病院診察されたことあるんですね。 ご事情よく分かりました。 臨床経験がない泌尿器科の医師… 葵さん。
本当につらい中のレスをありがとう。

そして大変だったですね。

どうか、私のためには無理はしないで。

葵さん、一人で頑張っていたんだね。

本当に尊敬します。
どれだけ人のことを思いやれる方なんでしょう。

ありがとう。

No.35 17/09/08 20:01
匿名 

>> 33 ななおさん🍀 素敵なスレの象徴画像ありがとう。 何と色鮮やかなんでしょう♡ 赤というよりピンク! 可愛い 葵🌈 ね💕

季節の彩り。

今気に入ってる言葉。
『辛いのは幸せになる途中』
うまいこというなぁ、座布団三枚あげたい。

漫画読み返せるようになりたいね。
葵さんなら、どこからいきますか?

  • << 37 あ、丁度マイスレ開いたら、ななおさんからのレス💕 運命感じちゃう😘 変な意味じゃないよ(汗) うん、とってもいい言葉ですね。 座布団全部あげちゃう。 私は、ツキを呼ぶ魔法の言葉 嫌なこと、悲しいこと、ムカつくことがあったら、ありがとう 幸せなこと、いいことがあった、感謝します。 そして、常に〜だから、今日は、私はついてる! ていうのが心にいつも刻んでる言葉です。 あとは、ホ・オポノ・ポノの、 ありがとう ゴメンなさい 許してね 愛しています 辛いとき、悲しいとき、苦しいときは、意識を反らす為に、お呪いのように唱えてます。 私はそれでちょっとは救われてます。 口に出す言葉って大事たよね☆ 汚い言葉吐いちゃったら、ありがとう、ありがとう、ありがとう、って言って帳消しにするの。 五日市さんの本に書いてありました(^m^ ) 私は、元気になる途中で読み出すのは、決まって「動物のお医者さん」 何百回読んでも、出てくるメンバー個性溢れてオモロ過ぎて笑っちゃう。 動物大好きだからだと思います。 あとは、バレエ漫画が好きなので、アラベスクとテレプシコーラ 頭が少し冴えてくると、風の谷のナウシカ読みます📖 宮崎駿は本当に天才だよね。 ナウシカLOVEです アニメは、のだめカンタービレとガラスの仮面DVDコピーしてあるので、一気見したりするよ。 のだめは私のツボです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ ななおさんは、これ読み返すぞっていう、絶対的な作品ある?? 興味津々👀 葵🌈

No.36 17/09/08 20:11
匿名 

葵さん、
┉ちゃんとレスしてきてあります。

ただ、ここではなく。
ここは、いちさんが来られたらいいと、
葵さんとお話しできたらいいと思って開いたスレッドなので。

彼女はわかってくれる方だと思いましたので。

         以上、ちょっと報告

  • << 38 はい、 読みましたよ! 対処ありがとう♡ ななおさんは、本当に心が清らかで思い遣りに溢れてる方ですね、 大好きです。 変な意味じゃないよ😘 葵🌈

No.37 17/09/08 20:23
アラフォー9 

>> 35 ね💕 季節の彩り。 今気に入ってる言葉。 『辛いのは幸せになる途中』 うまいこというなぁ、座布団三枚あげたい。 漫画読… あ、丁度マイスレ開いたら、ななおさんからのレス💕
運命感じちゃう😘
変な意味じゃないよ(汗)

うん、とってもいい言葉ですね。
座布団全部あげちゃう。

私は、ツキを呼ぶ魔法の言葉

嫌なこと、悲しいこと、ムカつくことがあったら、ありがとう
幸せなこと、いいことがあった、感謝します。
そして、常に〜だから、今日は、私はついてる!

ていうのが心にいつも刻んでる言葉です。

あとは、ホ・オポノ・ポノの、

ありがとう
ゴメンなさい
許してね
愛しています

辛いとき、悲しいとき、苦しいときは、意識を反らす為に、お呪いのように唱えてます。

私はそれでちょっとは救われてます。
口に出す言葉って大事たよね☆
汚い言葉吐いちゃったら、ありがとう、ありがとう、ありがとう、って言って帳消しにするの。
五日市さんの本に書いてありました(^m^ )


私は、元気になる途中で読み出すのは、決まって「動物のお医者さん」

何百回読んでも、出てくるメンバー個性溢れてオモロ過ぎて笑っちゃう。
動物大好きだからだと思います。
あとは、バレエ漫画が好きなので、アラベスクとテレプシコーラ
頭が少し冴えてくると、風の谷のナウシカ読みます📖

宮崎駿は本当に天才だよね。
ナウシカLOVEです

アニメは、のだめカンタービレとガラスの仮面DVDコピーしてあるので、一気見したりするよ。

のだめは私のツボです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


ななおさんは、これ読み返すぞっていう、絶対的な作品ある??

興味津々👀


葵🌈

  • << 39 ごめんなさい。 お腹を壊して個室に通院しています。 なんだかずっとこんなで、体重が4Kg落ちたです。 ちょっと今日はひどい
  • << 44 読み返したい漫画ベスト1をいまだに長考してます。 やっぱり亀🐢は私だな。 今でも、短くて途中で休める「動物のお医者さん」は、 気分がいいと手に取ります。 あと「おたんこナース」 私たちの好きな漫画は、スラムダンク以外は、字が大変多い作品ばかりですよね。 しかも冊数もそれなりで。 「エースをねらえ」かな。 今の私は。 上昇したら気分も変わって、変わるかもですよね。 「日出処の天子」は私にオーラを出して語りかけています。 どちらかな💓

No.38 17/09/08 20:26
アラフォー9 

>> 36 葵さん、 ┉ちゃんとレスしてきてあります。 ただ、ここではなく。 ここは、いちさんが来られたらいいと、 葵さんとお話しできたらい… はい、
読みましたよ!

対処ありがとう♡

ななおさんは、本当に心が清らかで思い遣りに溢れてる方ですね、
大好きです。
変な意味じゃないよ😘


葵🌈


No.39 17/09/09 02:08
匿名 

>> 37 あ、丁度マイスレ開いたら、ななおさんからのレス💕 運命感じちゃう😘 変な意味じゃないよ(汗) うん、とってもいい言葉ですね。 座… ごめんなさい。

お腹を壊して個室に通院しています。
なんだかずっとこんなで、体重が4Kg落ちたです。

ちょっと今日はひどい

  • << 41 おはようございます。 におい立つようなメールを ごめんなさいでした。 まだ痛い😖 腰まで痛い😖 やれやれ┐(´~`;)┌ つむりも弱いのですが お腹も弱い 昔は勝ち気なヤツだったのに メンタルまで┉ しかし寝てもいられない。 認知症のおばあさまの朝ごはんを届け、 掃除、洗濯に行かなくては。 ┉この間、あまりにも感情でばかり一人暮らしをさせてあげたいって言っている妹たちに、 社会的にかけている迷惑と、本人の危険性を話したうえで、 妹に介護保険の意見書を書いてもらうために (前回はなんと、認知症にも関わらずかかりつけ医が整形外科しかなくて、認知症症状の記載一切なしの整形外科的所見だけの意見書でした。申請のときは以前かかっていた内科医が書いてくれたのですが) 精神科受診を依頼してみたのです。 現状と長谷川式とMRの画像 「これで一人暮らしは無理です。」と医師に言われてきました。 家事一切できないだけではないので、 道路の危険な位置に立って、周りに心配と迷惑をかけても理解できないので。 施設に入居の方向までこぎつけました。 誰も引き取ることがかなわないなら、二択なのだって、 伝えました。 環境を変えると認知症が進むと言われたことを盾に、 妹たちが首を縦に振れなかったこと、 見守っていたケアマネさんが、「やっとわかってくれましたね。危険でしかなかったので私も安心しました」 と。 それを調整してのケアマネさんな気もしましたが、感情的なものに介入できなかったのかもしれませんね。 頑張ることが多いね。 生きるって。 でも、その尊さも学ばせていただいた。 そんな職業。 つらいことは、何よりもその命が消えるときだった。 だから、頑張れるよね。 力をくれた方々が、普通に生きてくる道を歩くよりも多かったのだから。 昨日はお客さまから、人様に差し上げるためだけに作られた野菜たちのなか、栗🌰をいただき、 てまひまかかったシソジュースを(700mlも)いただき、 帰ってきました。 ありがたいことです。

No.40 17/09/09 06:13
アラフォー9 

>> 39 ななおさん🍀

心配ですね、辛いね。
季節の変わり目、ストレスも大いに関係あるかな?
体重4キロはゲッソリしてしまう。

体が悲鳴あげてるんでしょう。
点滴して貰ってるかな?

何か私に出来ることがあれば良いのですが…

湯たんぽでお腹を温めるくらいしか思いつかない
でも、欝の時ほど入浴して体を体を温めて免疫力あげてリラックスするのが大事って心に刻んでるよ。

鬱が酷いと、シャワーすら苦痛になっちゃって、週2〜3回(酷いと週1介助浴)しか保清出来ない私が言うのも説得力ないけど、腹巻きして湯たんぽして、体を少しでも温めるようにしてね。

辛かったらななおさんも愚痴ってもいいんだよ(;o;)
私はそうしてる。

ミクルの自分の日記や人の呟き板借りて、
遠慮せずここで呟いて、少しでも心の重荷が軽くなったらいいな。

私は聞くことしか出来ないど。
ななおさんが心配。
我慢し過ぎないでね。


葵🌈

  • << 42 葵さん、ありがと♥ 一緒に画面開いていたんですね。 なんか、すごく嬉し🍀💕 保清、なかなか難しい。 クンクンして、大丈夫♪とかして仕事に行ってしまう。 御祓の意味でも大切なんだっていうよね。 でも、しなくちゃならないことから逃げ出せないなら、 サボれることはサボる。 本当に保清、こんなにイヤなんだなぁって、学ばせてもらってます。 精神病んで、復職するのは、理解度が高まるんだなぁ。 認知症状も、ね。 今は考えられないし、考えたくないけど。
  • << 43 いつも、本当にありがとうございます。

No.41 17/09/09 06:41
匿名 

>> 39 ごめんなさい。 お腹を壊して個室に通院しています。 なんだかずっとこんなで、体重が4Kg落ちたです。 ちょっと今日はひどい おはようございます。
におい立つようなメールを ごめんなさいでした。
まだ痛い😖 腰まで痛い😖
やれやれ┐(´~`;)┌

つむりも弱いのですが お腹も弱い
昔は勝ち気なヤツだったのに メンタルまで┉


しかし寝てもいられない。
認知症のおばあさまの朝ごはんを届け、
掃除、洗濯に行かなくては。

┉この間、あまりにも感情でばかり一人暮らしをさせてあげたいって言っている妹たちに、
社会的にかけている迷惑と、本人の危険性を話したうえで、
妹に介護保険の意見書を書いてもらうために
(前回はなんと、認知症にも関わらずかかりつけ医が整形外科しかなくて、認知症症状の記載一切なしの整形外科的所見だけの意見書でした。申請のときは以前かかっていた内科医が書いてくれたのですが)
精神科受診を依頼してみたのです。

現状と長谷川式とMRの画像
「これで一人暮らしは無理です。」と医師に言われてきました。

家事一切できないだけではないので、
道路の危険な位置に立って、周りに心配と迷惑をかけても理解できないので。


施設に入居の方向までこぎつけました。
誰も引き取ることがかなわないなら、二択なのだって、
伝えました。
環境を変えると認知症が進むと言われたことを盾に、
妹たちが首を縦に振れなかったこと、
見守っていたケアマネさんが、「やっとわかってくれましたね。危険でしかなかったので私も安心しました」
と。
それを調整してのケアマネさんな気もしましたが、感情的なものに介入できなかったのかもしれませんね。

頑張ることが多いね。
生きるって。

でも、その尊さも学ばせていただいた。
そんな職業。
つらいことは、何よりもその命が消えるときだった。

だから、頑張れるよね。
力をくれた方々が、普通に生きてくる道を歩くよりも多かったのだから。


昨日はお客さまから、人様に差し上げるためだけに作られた野菜たちのなか、栗🌰をいただき、
てまひまかかったシソジュースを(700mlも)いただき、
帰ってきました。
ありがたいことです。


No.42 17/09/09 06:54
匿名 

>> 40 ななおさん🍀 心配ですね、辛いね。 季節の変わり目、ストレスも大いに関係あるかな? 体重4キロはゲッソリしてしまう。 体が悲… 葵さん、ありがと♥
一緒に画面開いていたんですね。
なんか、すごく嬉し🍀💕

保清、なかなか難しい。
クンクンして、大丈夫♪とかして仕事に行ってしまう。
御祓の意味でも大切なんだっていうよね。
でも、しなくちゃならないことから逃げ出せないなら、
サボれることはサボる。
本当に保清、こんなにイヤなんだなぁって、学ばせてもらってます。

精神病んで、復職するのは、理解度が高まるんだなぁ。
認知症状も、ね。

今は考えられないし、考えたくないけど。

No.43 17/09/09 06:55
匿名 

>> 40 ななおさん🍀 心配ですね、辛いね。 季節の変わり目、ストレスも大いに関係あるかな? 体重4キロはゲッソリしてしまう。 体が悲… いつも、本当にありがとうございます。

No.44 17/09/09 16:09
匿名 

>> 37 あ、丁度マイスレ開いたら、ななおさんからのレス💕 運命感じちゃう😘 変な意味じゃないよ(汗) うん、とってもいい言葉ですね。 座… 読み返したい漫画ベスト1をいまだに長考してます。
やっぱり亀🐢は私だな。

今でも、短くて途中で休める「動物のお医者さん」は、
気分がいいと手に取ります。
あと「おたんこナース」


私たちの好きな漫画は、スラムダンク以外は、字が大変多い作品ばかりですよね。
しかも冊数もそれなりで。

「エースをねらえ」かな。
今の私は。
上昇したら気分も変わって、変わるかもですよね。
「日出処の天子」は私にオーラを出して語りかけています。
どちらかな💓

  • << 50 ななおさん🍀 中々疲れと薬の副作用&離脱症状が強敵で、返信が出来ずにゴメンねm(_ _)m エースをねらえ!ってアニメで見ていたけど、漫画もあったなんて知らなかった💦 あれ?あったけど、私が読んでないだけかも。 認知症状が酷すぎて、何にもかも忘れるし、思い出せず、ことばすら出てこないからやっかいです😅 いいね!エースをねらえ! おたんこナース、持ってないけど、私のツボです(๑´艸`) 元気になったら、古本激安でヤフオクとかで買おうかな。 日出処の天使は、彼女の最高傑作だと思います✨ ただね、読みたいんだけど流石に小難し過ぎて、元気ビンビンの時でないと読めない💦 でも、何回読んでも新しい発見のあるとても魅了される作品ですよね。 うん、オーラにやられる♡ 何か、おたんこナース買うぞっていう、購買意欲が沸いた📖 焦らず、一歩づつ、お互い行きましょうね☆ 葵🌈

No.45 17/09/09 16:21
匿名 

今日は母のところで、
話す心の力がなくて、御先祖さまに手を合わしたところ、
母が覚え書きで書いた過去(帳)が目について。
母が書こうと思って購入してあったまっさらな過去帳が目について。
大した人数でもないので、
毎日記録を書いていることを支えにして、
鉛筆で書いてみました。

鉛筆でなければ到底無理ですが、なんとか書けました。

知っている御先祖さまは父を含めて六人。

┉もう母は記憶がない。

でも、母はうれしそうでしたよ。
鉛筆書きが不満そうでしたが、閉じるともう忘れてしまう。

私の名前も忘れてしまった。

  • << 51 ななおさん🍀 読んでいて涙でちゃいます。 切ないね… それが認知症ってものだけど、いざ一番大切な存在の母親が患ったら、仕事とプライベートでは感覚が全く違うのでしょうね。 お母様も所々断片的な記憶に振り回されて、場所や人が分からなくなって、自分を失う感覚… 相当苦しいでしょうね(;o;) 周辺症状を緩和させたり、悪化を遅らせる?薬はあっても、治す薬はない。 本人と家族や周囲が病気を受け入れて、どうしたら穏やかで安全に過ごせるか、最善の道を探るしかない。 私も昔(ケ)やってましたよ、ステーション併設(ケ全員N)の所で、パートの週2回勤務 🛁3人組のバイトで、色んなケアプラン見たり、(ケ)と関わる機会が多かったけど、やはりNの(ケ)が一番いい、的えてるし対応も迅速だなってつくづく思いました。 私のパート先の(ケ)が、ステーションのNと掛け持ちで25人以上掛け持ちしてて、皆還暦近い過ぎてるのにバリバリに働き回る人達だったから、それ見ると余計にそう感じます。 まあ、お年寄りなんで書類関係汚い雛形をコピーして使い続けて内容もいい加減だったので、頼まれてExcelで雛形書式を無料奉仕で自宅で全部作りましたよ。 私もその方が使いやすいし、下っ端だから雑用は全部やらされてたし… でも、どんだけこの会社の為に自分の時間を犠牲にしてると思ってるんだ💢 あるお婆(幹部のお財布N)に、私は残業するな、パソコンも台数に限りあるから定時で上がれ、残業しても金は払わんとか嫌味言われて、本当にムカつきましたよ。 依頼、自宅で書類作って、システム入力はコピペ、あとは外回りで頑張ってました(-_-#) 今だに復帰どう、管理職でって連絡来てますが無視してます。 今はHの(ケ)が管理職してるので、ボロボロらしいです。 私には関係ありません。 あ、ゴメンね🙏 私の悪い癖です。 ななおさんが今仕事で踏ん張っている時なのに、私のぐだらん昔話の文句言っちゃった💦 ななおさん、お客様から新栗🌰とシソジュースのお裾分け、嬉しいですね! そういった、お客様の気遣いにとても癒やされるというか、あぁ、辛いけど何とか踏ん張ろうって思えますよね😉 新栗いいなぁ、そのまま蒸かして食べても、炊き込みご飯でも、何しても美味しいですよね ななおさんはどう調理したのか、興味津々です 葵🌈

No.46 17/09/09 23:24
匿名 

葵さん、体調大丈夫でしょうか?
負担かけてたですね、ごめんなさい。
どうか無理はしないでください。
おやすみなさい。
                 ななお🍀

  • << 48 ななおさん🍀 沢山レスくれていたのに、読めたのが今で一人呟きにさせてしまってごめんねm(_ _)m 今日は彼が来て、1日出掛けていて、やっと寝る支度して布団に入ったのが今です💦 私、誰かと一緒に居ると、ネット見たり、メールしたりって一切せずに、鞄に携帯しまったままなんです。 一言伝えてから出掛ければ良かったけど、ギリギリまで布団に横になっていてバタバタしていたので、それすら出来ずに、ご心配お掛けしました。 今日は数カ月振りに遠出しました。 症状的に行けるのか不安だったけど、結果的にとても楽しめました。 もう今は副作用と離脱症状の嵐で身動き取れませんが。 また、明日改めてレスを読み返してお返事しますね(^O^)/ 気長に待って貰えらと嬉しいです。 私はタイムリーに返信出来ないこと多いと思うけど、絶対レスは後で読むので、負担かけて居るとか心配しないで下さい。 ななおさんからのレス、凄く嬉しい。 何か共感出来る部分多いなーって感慨深いです では、お休みなさい。 お母様の介護おつかれでした。 昨夜0時過ぎに打ってたら、寝落ちしてしまいました。 ゴメンなさい。 もうちょい倒れます…(-_-)zzz 葵🌈

No.47 17/09/10 06:33
匿名 

おはようございます🍀
私の住む街は快晴
今は済みきった空気で爽やかです

また暑くなるのでしょうね

体調に気をつけて
Have a nice day🍀

No.48 17/09/10 07:28
アラフォー9 

>> 46 葵さん、体調大丈夫でしょうか? 負担かけてたですね、ごめんなさい。 どうか無理はしないでください。 おやすみなさい。        … ななおさん🍀

沢山レスくれていたのに、読めたのが今で一人呟きにさせてしまってごめんねm(_ _)m

今日は彼が来て、1日出掛けていて、やっと寝る支度して布団に入ったのが今です💦

私、誰かと一緒に居ると、ネット見たり、メールしたりって一切せずに、鞄に携帯しまったままなんです。

一言伝えてから出掛ければ良かったけど、ギリギリまで布団に横になっていてバタバタしていたので、それすら出来ずに、ご心配お掛けしました。

今日は数カ月振りに遠出しました。
症状的に行けるのか不安だったけど、結果的にとても楽しめました。

もう今は副作用と離脱症状の嵐で身動き取れませんが。

また、明日改めてレスを読み返してお返事しますね(^O^)/

気長に待って貰えらと嬉しいです。

私はタイムリーに返信出来ないこと多いと思うけど、絶対レスは後で読むので、負担かけて居るとか心配しないで下さい。

ななおさんからのレス、凄く嬉しい。
何か共感出来る部分多いなーって感慨深いです

では、お休みなさい。
お母様の介護おつかれでした。


昨夜0時過ぎに打ってたら、寝落ちしてしまいました。

ゴメンなさい。
もうちょい倒れます…(-_-)zzz


葵🌈

No.49 17/09/10 07:56
匿名 

おはよう🍀😄

楽しんだ疲れは乗りきれるよね、自分のことのように嬉しい💞

私も基本、誰かと一緒に居るとき、ネット見たり、メールしたりって一切しません
ネットは絶対しないよ
ネットは家にいる時、タブレットでって自分ルールがあるの

緊急があるから緊急性のあるところからの着信とメールだけ音を変え音量も変えてあるけど、
ぼーっとした人間なので、メール17件たまってたこともあるよ
一晩中車に📱置きっぱなしの前科あるし😅

葵さん、既読でいいから。
共感ポチっでいいから。

葵さんが体調が悪くなってなければいい
それしかない😶🍀

No.50 17/09/10 16:37
アラフォー9 

>> 44 読み返したい漫画ベスト1をいまだに長考してます。 やっぱり亀🐢は私だな。 今でも、短くて途中で休める「動物のお医者さん」は、 気分… ななおさん🍀

中々疲れと薬の副作用&離脱症状が強敵で、返信が出来ずにゴメンねm(_ _)m

エースをねらえ!ってアニメで見ていたけど、漫画もあったなんて知らなかった💦
あれ?あったけど、私が読んでないだけかも。
認知症状が酷すぎて、何にもかも忘れるし、思い出せず、ことばすら出てこないからやっかいです😅

いいね!エースをねらえ!
おたんこナース、持ってないけど、私のツボです(๑´艸`)
元気になったら、古本激安でヤフオクとかで買おうかな。

日出処の天使は、彼女の最高傑作だと思います✨
ただね、読みたいんだけど流石に小難し過ぎて、元気ビンビンの時でないと読めない💦
でも、何回読んでも新しい発見のあるとても魅了される作品ですよね。
うん、オーラにやられる♡

何か、おたんこナース買うぞっていう、購買意欲が沸いた📖

焦らず、一歩づつ、お互い行きましょうね☆


葵🌈

  • << 52 葵さん🍀 お薬の副作用と、減薬と離脱症状なんて、想像を超えるつらさだと思っているから。 いても立ってもいられない時があるのでしょう。 寝てても辛い、身の置き所がないような。 平気だよ。 葵さんに向けてずっと独り言綴り。 相手がいてくれるんだよ🎵 幸せ💕🍀 大丈夫。 携帯📱車に置きっぱなしって、前科二犯だ😅 手紙💌の時代があった人間だよ? 彼からの手紙が来ないさびしさ、 来たときのスキップしちゃうような嬉しさ。 まだまだ覚えてるくらい。 メール。 LINE。 どんどん待てない時間が短縮されているけれど、 私は亀🐢さんだから😄 時代についていってない、いってない。 きっと心配はしちゃうけど、 待つことは全然大丈夫😄 ずっと独り語りしてる。 体調が少し楽になったら読んで💌 もう少し楽になったら、葵さんの語りを聞かせて✨😆 もうちょっと楽になったら、私の独り言につっこみ(゜゜;)\(--;)入れて。           ななおでしたぁ🍀

No.51 17/09/10 17:07
アラフォー9 

>> 45 今日は母のところで、 話す心の力がなくて、御先祖さまに手を合わしたところ、 母が覚え書きで書いた過去(帳)が目について。 母が書こうと… ななおさん🍀

読んでいて涙でちゃいます。
切ないね…

それが認知症ってものだけど、いざ一番大切な存在の母親が患ったら、仕事とプライベートでは感覚が全く違うのでしょうね。

お母様も所々断片的な記憶に振り回されて、場所や人が分からなくなって、自分を失う感覚…
相当苦しいでしょうね(;o;)

周辺症状を緩和させたり、悪化を遅らせる?薬はあっても、治す薬はない。
本人と家族や周囲が病気を受け入れて、どうしたら穏やかで安全に過ごせるか、最善の道を探るしかない。

私も昔(ケ)やってましたよ、ステーション併設(ケ全員N)の所で、パートの週2回勤務

🛁3人組のバイトで、色んなケアプラン見たり、(ケ)と関わる機会が多かったけど、やはりNの(ケ)が一番いい、的えてるし対応も迅速だなってつくづく思いました。
私のパート先の(ケ)が、ステーションのNと掛け持ちで25人以上掛け持ちしてて、皆還暦近い過ぎてるのにバリバリに働き回る人達だったから、それ見ると余計にそう感じます。

まあ、お年寄りなんで書類関係汚い雛形をコピーして使い続けて内容もいい加減だったので、頼まれてExcelで雛形書式を無料奉仕で自宅で全部作りましたよ。
私もその方が使いやすいし、下っ端だから雑用は全部やらされてたし…

でも、どんだけこの会社の為に自分の時間を犠牲にしてると思ってるんだ💢
あるお婆(幹部のお財布N)に、私は残業するな、パソコンも台数に限りあるから定時で上がれ、残業しても金は払わんとか嫌味言われて、本当にムカつきましたよ。
依頼、自宅で書類作って、システム入力はコピペ、あとは外回りで頑張ってました(-_-#)

今だに復帰どう、管理職でって連絡来てますが無視してます。
今はHの(ケ)が管理職してるので、ボロボロらしいです。
私には関係ありません。

あ、ゴメンね🙏
私の悪い癖です。
ななおさんが今仕事で踏ん張っている時なのに、私のぐだらん昔話の文句言っちゃった💦

ななおさん、お客様から新栗🌰とシソジュースのお裾分け、嬉しいですね!
そういった、お客様の気遣いにとても癒やされるというか、あぁ、辛いけど何とか踏ん張ろうって思えますよね😉

新栗いいなぁ、そのまま蒸かして食べても、炊き込みご飯でも、何しても美味しいですよね

ななおさんはどう調理したのか、興味津々です


葵🌈

  • << 53 やっぱり私は亀🐢だなぁ😓 葵さんが話してくれるどんな話も、ウンウンって。 私は今はやっとやっとの仕事になっているから、どちらかというと、う~ん、葵さん素敵💕かな。 なんだか、阿吽の呼吸のように、話が通じる感動。 仕事についても、漫画も、ね🎵 理不尽に、いじめとしか思えない行動をする先輩さん。 この間、BにI洗に使った、代用洗剤の空きボトル置きっぱなしにして、その方がその水を飲んでしまう、インシデント?アクシデントだと思うことして、笑っておわりにしてました。 レポート書けばいいってものではないよ? でも、査定になる職場なんで。お給料やボーナスに響いてくる。 上司知らないわけではないけど。 そんななあなあの職場なんで。 「じゃ辞めます」って言われたら上司も立場上もローテーションも困るから、無言。 私、温室育ちなんです。 そんな人いないし、インシデントレポートが査定につながる職場ではなかったので。 雛鳥、びっくり。みたいな状況です。 とにかく、笑うな😦です。
  • << 54 栗ごはん🍴です。 大粒の栗。92歳の独り暮らしの男の方が、人の喜ぶ顔がみたい、それが目的に作っているありがたい野菜たちの一品。 訪問先のお客さまと離れるのは辛いなぁ😢🌊 私、ぼーっとしてるから話しやすいらしくいっぱい貴重なお話をうかがって、┉ありがたいですよね。

No.52 17/09/10 17:25
匿名 

>> 50 ななおさん🍀 中々疲れと薬の副作用&離脱症状が強敵で、返信が出来ずにゴメンねm(_ _)m エースをねらえ!ってアニメで見ていた… 葵さん🍀

お薬の副作用と、減薬と離脱症状なんて、想像を超えるつらさだと思っているから。
いても立ってもいられない時があるのでしょう。
寝てても辛い、身の置き所がないような。


平気だよ。
葵さんに向けてずっと独り言綴り。
相手がいてくれるんだよ🎵
幸せ💕🍀

大丈夫。
携帯📱車に置きっぱなしって、前科二犯だ😅
手紙💌の時代があった人間だよ?
彼からの手紙が来ないさびしさ、
来たときのスキップしちゃうような嬉しさ。
まだまだ覚えてるくらい。

メール。
LINE。
どんどん待てない時間が短縮されているけれど、
私は亀🐢さんだから😄
時代についていってない、いってない。

きっと心配はしちゃうけど、
待つことは全然大丈夫😄

ずっと独り語りしてる。
体調が少し楽になったら読んで💌
もう少し楽になったら、葵さんの語りを聞かせて✨😆
もうちょっと楽になったら、私の独り言につっこみ(゜゜;)\(--;)入れて。

          ななおでしたぁ🍀

  • << 57 ななおさん🍀 お疲れ様ですm(_ _)m いじわる先輩、本当に嫌な奴、そういう輩は大嫌い💢 笑い事で済ますな! お客様を物申せないからといって、あだ名で呼び雑に扱ったり、侮辱するな(`ロ´) ちゃんと聞こえてるし、反応鈍くても、目で語リかけているし、傷ついてるんだよ!! お前が同じ状態になり、ぞんざいな扱い受けなきゃそんなことも分からないの?? 後輩を陰湿に虐めたり、絶対後で天罰が下るんだからね💢 意地悪ババア!! 腹が立ったから、代わりに天に向かって叫んで呪っておきました😉 ななおさん私もね、携帯良く忘れるの💦 今なんて認知障害酷いから、余計に。 外出するとき家に置いたままとか良くある… 昔単発派遣で、毎日色んな場所に仕事に出向いていた時、スマホからネットで集合場所、連絡事項とか確認するんだけど、 前日友達と深夜まで集まっていて、明日どこまで行くの?と聞かれ、その情報みて、5時半始発バスで、どこそこの駅で乗り換え、何時に○○って所で仕事〜と答え頭に刻み込んだ事があったの。 で、寝不足で急いでいたから、仕事の必需品バッグは持ったのに、スマホを忘れて出掛けちゃったんですよ😱 バスの中で気づくも、時は既に遅し…、40分位前に着く予定で家出て経路も前日頭に入れたから何とかなると思うも、電車で寝過ごし降りる駅で目覚め、降りられず(涙 折り返しの電車も20分待ち、担当者に電話しようにも公衆電話が見つからず、折り返しに乗って、乗り換えでも15分のロスがあり、目的駅着いたら南北何方に行ったらその勤務先があるか分からず。 交番に駆け下りて、○○何処か教えて下さい!!聞いて、徒歩五分の所を猛ダッシュで汗だくで駆けつけました。 もう皆集まって業務開始した直後(10分遅刻)、全員知っているメンバーだったから、頭を深々と下げてパっと、即自分の業務にかかりました。 移動の時嫌味言われたけど、普段真面目に働いてたし、毎度集合時間の30分前に到着していたから、事情説明したら、馬鹿だねでも良く来れたね、交番あって良かったと弄って許してくれました。 本当にあの時は血の気が引きました💀 スマホは手放せないって、戒めになったよ笑 仕事では必需品だよね。 特に、ななおさんの仕事では、夜間車の中に置きっぱなしは不味すぎる💦 何とかなって??良かったですね 葵🌈

No.53 17/09/10 17:55
匿名 

>> 51 ななおさん🍀 読んでいて涙でちゃいます。 切ないね… それが認知症ってものだけど、いざ一番大切な存在の母親が患ったら、仕事とプ… やっぱり私は亀🐢だなぁ😓

葵さんが話してくれるどんな話も、ウンウンって。
私は今はやっとやっとの仕事になっているから、どちらかというと、う~ん、葵さん素敵💕かな。

なんだか、阿吽の呼吸のように、話が通じる感動。
仕事についても、漫画も、ね🎵


理不尽に、いじめとしか思えない行動をする先輩さん。
この間、BにI洗に使った、代用洗剤の空きボトル置きっぱなしにして、その方がその水を飲んでしまう、インシデント?アクシデントだと思うことして、笑っておわりにしてました。
レポート書けばいいってものではないよ?
でも、査定になる職場なんで。お給料やボーナスに響いてくる。
上司知らないわけではないけど。
そんななあなあの職場なんで。
「じゃ辞めます」って言われたら上司も立場上もローテーションも困るから、無言。

私、温室育ちなんです。
そんな人いないし、インシデントレポートが査定につながる職場ではなかったので。
雛鳥、びっくり。みたいな状況です。

とにかく、笑うな😦です。


No.54 17/09/10 18:05
匿名 

>> 51 ななおさん🍀 読んでいて涙でちゃいます。 切ないね… それが認知症ってものだけど、いざ一番大切な存在の母親が患ったら、仕事とプ… 栗ごはん🍴です。
大粒の栗。92歳の独り暮らしの男の方が、人の喜ぶ顔がみたい、それが目的に作っているありがたい野菜たちの一品。

訪問先のお客さまと離れるのは辛いなぁ😢🌊

私、ぼーっとしてるから話しやすいらしくいっぱい貴重なお話をうかがって、┉ありがたいですよね。

  • << 58 大粒の栗🌰美味しそう(^q^) 栗ご飯いいなぁ♡ 人の為に作る、そういうご老人多いですよね。 皆心が温かいの。 で、貴重なお話も沢山して下さる。 有難いことですよね。 ななおさん辞めると知ったら、お客様達とても残念がると思います。 だって、その糞意地悪い先輩が残って引き継ぐんでしょう? みんな嫌がると思うわ。・゚・(ノД`)・゚・。 でも、ななおさんは頑張ってる。 皆さん暖かく応援してくれると思います💪 葵🌈

No.55 17/09/10 18:40
匿名 

いちさん🍀

歳が少し離れたお姉さんたちが、好きなこと語ってます。

漫画も少し世代の差があるんだろうなぁ。
でもね、銀の匙とか、夏目友人帳とか、最近のものも購入しているから、漫画好きなら話せるかな。

最近、本が読めなくて。触りもしない自分が悲しかったりする😢

No.56 17/09/11 08:16
匿名 

おはようございます🍀

共感、たしかにお受けしました。ありがとう😄💞
それすらつらい時があることも想定内ですからね

あと、本当にありがたいことに葵さんの昔の文句も通じる存在です。
体調いい時はいっぱい、いっぱい文句言ってください。

週に2回のパートさんだった葵さんを、いまさらではありますが今なお頼ってくる葵さんの力量。
これ以上ない評価ですよ。
まあ、いまさらですけどね。

かっこいいなぁ🎵
憧れの先輩┉って私の方が年上だったね😅


共感ポチっ。で。

少しでも過ごしやすい一日でありますように(。-人-。)

No.57 17/09/11 17:30
アラフォー9 

>> 52 葵さん🍀 お薬の副作用と、減薬と離脱症状なんて、想像を超えるつらさだと思っているから。 いても立ってもいられない時があるのでしょう。… ななおさん🍀

お疲れ様ですm(_ _)m

いじわる先輩、本当に嫌な奴、そういう輩は大嫌い💢
笑い事で済ますな!
お客様を物申せないからといって、あだ名で呼び雑に扱ったり、侮辱するな(`ロ´)
ちゃんと聞こえてるし、反応鈍くても、目で語リかけているし、傷ついてるんだよ!!
お前が同じ状態になり、ぞんざいな扱い受けなきゃそんなことも分からないの??
後輩を陰湿に虐めたり、絶対後で天罰が下るんだからね💢
意地悪ババア!!

腹が立ったから、代わりに天に向かって叫んで呪っておきました😉


ななおさん私もね、携帯良く忘れるの💦
今なんて認知障害酷いから、余計に。
外出するとき家に置いたままとか良くある…

昔単発派遣で、毎日色んな場所に仕事に出向いていた時、スマホからネットで集合場所、連絡事項とか確認するんだけど、
前日友達と深夜まで集まっていて、明日どこまで行くの?と聞かれ、その情報みて、5時半始発バスで、どこそこの駅で乗り換え、何時に○○って所で仕事〜と答え頭に刻み込んだ事があったの。
で、寝不足で急いでいたから、仕事の必需品バッグは持ったのに、スマホを忘れて出掛けちゃったんですよ😱

バスの中で気づくも、時は既に遅し…、40分位前に着く予定で家出て経路も前日頭に入れたから何とかなると思うも、電車で寝過ごし降りる駅で目覚め、降りられず(涙
折り返しの電車も20分待ち、担当者に電話しようにも公衆電話が見つからず、折り返しに乗って、乗り換えでも15分のロスがあり、目的駅着いたら南北何方に行ったらその勤務先があるか分からず。

交番に駆け下りて、○○何処か教えて下さい!!聞いて、徒歩五分の所を猛ダッシュで汗だくで駆けつけました。

もう皆集まって業務開始した直後(10分遅刻)、全員知っているメンバーだったから、頭を深々と下げてパっと、即自分の業務にかかりました。
移動の時嫌味言われたけど、普段真面目に働いてたし、毎度集合時間の30分前に到着していたから、事情説明したら、馬鹿だねでも良く来れたね、交番あって良かったと弄って許してくれました。
本当にあの時は血の気が引きました💀
スマホは手放せないって、戒めになったよ笑

仕事では必需品だよね。
特に、ななおさんの仕事では、夜間車の中に置きっぱなしは不味すぎる💦
何とかなって??良かったですね


葵🌈

  • << 59 わ~い葵さんだ💓  ただいまぁ🍀 携帯📱置きっぱなしは過去、過去。 前職の時です、安心してください。 今はトイレもご一緒します。 ほら、おこもりするでしょう、最近ほぼ毎日、しかも何度か。 でも、鳴らないけど。 ┉今、落ち着いてます。 朝持って行くものは定位置。 鍵🔑は仕事用とオフ用で分けて、仕事用はチェーンでくくって仕事着のポケットにくくってあるし。 葵さんはバスや電車の移動や、始発スタートなんてハードなお仕事だったんですねぇ😓💫💫😵 安心してください。しかも携帯二台持ち。 仕事用とオフ用分けてて、仕事関係者はオフ用も知っているという。 ┉安心はできないよね、見守ってね🎵

No.58 17/09/11 17:36
アラフォー9 

>> 54 栗ごはん🍴です。 大粒の栗。92歳の独り暮らしの男の方が、人の喜ぶ顔がみたい、それが目的に作っているありがたい野菜たちの一品。 訪問… 大粒の栗🌰美味しそう(^q^)
栗ご飯いいなぁ♡

人の為に作る、そういうご老人多いですよね。
皆心が温かいの。
で、貴重なお話も沢山して下さる。
有難いことですよね。

ななおさん辞めると知ったら、お客様達とても残念がると思います。
だって、その糞意地悪い先輩が残って引き継ぐんでしょう?
みんな嫌がると思うわ。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、ななおさんは頑張ってる。
皆さん暖かく応援してくれると思います💪


葵🌈

  • << 60 ん~、クレームですでに入れない方もいるらしいので。 後は産休明けのパートさんと、新人さんです。 私の評価が最低最悪だとしても、今、お客さまが気持ちよく過ごしてくださっていれば評価はどうでもいいです。

No.59 17/09/11 18:48
匿名 

>> 57 ななおさん🍀 お疲れ様ですm(_ _)m いじわる先輩、本当に嫌な奴、そういう輩は大嫌い💢 笑い事で済ますな! お客様を物申… わ~い葵さんだ💓  ただいまぁ🍀

携帯📱置きっぱなしは過去、過去。
前職の時です、安心してください。

今はトイレもご一緒します。 ほら、おこもりするでしょう、最近ほぼ毎日、しかも何度か。
でも、鳴らないけど。
┉今、落ち着いてます。

朝持って行くものは定位置。
鍵🔑は仕事用とオフ用で分けて、仕事用はチェーンでくくって仕事着のポケットにくくってあるし。

葵さんはバスや電車の移動や、始発スタートなんてハードなお仕事だったんですねぇ😓💫💫😵

安心してください。しかも携帯二台持ち。
仕事用とオフ用分けてて、仕事関係者はオフ用も知っているという。

┉安心はできないよね、見守ってね🎵

  • << 61 ななおさん🍀 お帰りなさ〜いヾ(*´∀`*)ノ♥ 1日お疲れ様でした。 携帯、そうですよね💦 現職は肩見放さず持ち歩き、風呂まで一緒。 職種は違うけど、前に話した所で交代でお篭りしてたとき、当番の日はもう気が気じゃなかったですよ〜😵 数分毎に電話あり、応対して、必要時は車で40分の会社まで駆けつける、当然帰るの大変なので泊まりで昼間に突入なんてあって、キツ過ぎました💦 業界最大手の会社だったので、教育が行き届いていて、上層部人の人達は頭もキレキレ行動・判断・対処能力も凄かったです。 そこに駄目な私が加わりカルチャーショックですよ(涙 お恥ずかしい話です。 でも、出来る範囲で精一杯やり遂げました。 辞めるとき、皆さま忙しいのに貴重な時間作って送別会までして下さって有難く申し訳なかったです。 本当は続けられたら給料もいいし、スキルアップにもなるし良かったんでしょうけど、メンタル最強、体力、努力、持久力、根性論の世界でしたので、見事に挫折しました。 あんなんだったら交代制の大きいhpの方がONとOFFの切り替えできて、よっぽど楽だわって実感した次第です。 もう臨床離れて長すぎるから、二度ともどれないけど…└(T_T;)┘ ななおさんはお客様に愛されていると思います💕 出禁の糞先輩は、後で思い知るでしょうね、自分がどれだけ無能かを。 って、そういう奴に限ってメンタル最強、自己中だから図太く長生きするんですよね〜 あ〜、嫌だ💣 次の新人さん、頑張れですね。 ななおさんも十分頑張り過ぎてるけど、あと1ヶ月半、乗り越えてね💨 応援してます 葵🌈

No.60 17/09/11 18:56
匿名 

>> 58 大粒の栗🌰美味しそう(^q^) 栗ご飯いいなぁ♡ 人の為に作る、そういうご老人多いですよね。 皆心が温かいの。 で、貴重なお話も… ん~、クレームですでに入れない方もいるらしいので。

後は産休明けのパートさんと、新人さんです。

私の評価が最低最悪だとしても、今、お客さまが気持ちよく過ごしてくださっていれば評価はどうでもいいです。

No.61 17/09/11 20:00
アラフォー9 

>> 59 わ~い葵さんだ💓  ただいまぁ🍀 携帯📱置きっぱなしは過去、過去。 前職の時です、安心してください。 今はトイレもご一緒します… ななおさん🍀

お帰りなさ〜いヾ(*´∀`*)ノ♥
1日お疲れ様でした。

携帯、そうですよね💦
現職は肩見放さず持ち歩き、風呂まで一緒。


職種は違うけど、前に話した所で交代でお篭りしてたとき、当番の日はもう気が気じゃなかったですよ〜😵
数分毎に電話あり、応対して、必要時は車で40分の会社まで駆けつける、当然帰るの大変なので泊まりで昼間に突入なんてあって、キツ過ぎました💦
業界最大手の会社だったので、教育が行き届いていて、上層部人の人達は頭もキレキレ行動・判断・対処能力も凄かったです。

そこに駄目な私が加わりカルチャーショックですよ(涙
お恥ずかしい話です。
でも、出来る範囲で精一杯やり遂げました。
辞めるとき、皆さま忙しいのに貴重な時間作って送別会までして下さって有難く申し訳なかったです。
本当は続けられたら給料もいいし、スキルアップにもなるし良かったんでしょうけど、メンタル最強、体力、努力、持久力、根性論の世界でしたので、見事に挫折しました。

あんなんだったら交代制の大きいhpの方がONとOFFの切り替えできて、よっぽど楽だわって実感した次第です。
もう臨床離れて長すぎるから、二度ともどれないけど…└(T_T;)┘

ななおさんはお客様に愛されていると思います💕
出禁の糞先輩は、後で思い知るでしょうね、自分がどれだけ無能かを。

って、そういう奴に限ってメンタル最強、自己中だから図太く長生きするんですよね〜
あ〜、嫌だ💣
次の新人さん、頑張れですね。

ななおさんも十分頑張り過ぎてるけど、あと1ヶ月半、乗り越えてね💨
応援してます


葵🌈

No.62 17/09/11 20:35
匿名 

>> 61 葵さんが駄目な私なんて言っちゃやだぁ💧

私どうしたらいい(*´;ェ;`*)

┉カルチャーショックはわかります。
大きなところからでしたから。


昨日夜になってから、スッゴくひさしぶりに本屋さんにいきました。
人が多いとダメだし、
あんなに好きだった本なのにたくさんありすぎて、
(当たり前ですね、本屋さんですから)胸がバクバクして、
なんかもうぐるんぐるんしちゃうんです。

ずっと読んでいたシリーズが、最終巻になっていました。
┉6月に。
とりあえず買って、積んどく書📚です。

本屋さんでそんななのに、よく仕事しているなぁ。
危険だよなぁ💧

でも、仕事のスイッチはちゃんと入るんだ。

はしくれだから。


No.63 17/09/11 20:50
アラフォー9 

>> 62 ななおさん🍀

だめよ、私を過信し過ぎとる。
私は中の下タイプですから、精鋭の中には入れません💦

ななおさんは今鬱なのに最後まで仕事はやり遂げるって根性もってるだけで本当に偉いよ✨

何とか今のスイッチ保ちましょう。
本屋さんて、大量の高い本棚に沢山本が並べられ、大勢人いて明るいし、音楽煩いし、今の私達には敷居が非常に高い場所だと思うんです。
行けただけ偉い!
でも、パニックになったら大変だから、辞めるまで控えましょう📖


話戻すけど、大きなところだと、夜逃げいなかった??
私も何度か見てるよ、唖然。
出勤して来ないの。
音信不通☏

友達の所でも多いって良く聞く。
経験ある人でもね…

せめて、最低限の事は、社会人として片付けてから去りなさいよって思います😧


葵🌈

No.64 17/09/11 22:07
匿名 

うん、職種が違うといるみたいです。
さすがに出てこない、音信不通は聞いてないけど、
お昼休み以降帰ってしまって辞めます?辞めました的な人はいました。
電話で「私辞めます、話すことはないので」とか。

そんな人にかぎって仕事ができる、人当たりもよいような人だったりして。
あぁ、あの人ならねって人もいるけど。
私の知っているのは、前述の方。
お客さまがいまだにしみじみとさみしいと語る。

辞め方一つに人柄が出る。と、は思うけど。
まあ、人の見えなかった一面が出るってことなのでしょうか。

最低限を頑張ってます。
最低限ですが。。

No.65 17/09/11 22:58
アラフォー9 

>> 64 ななおさん🍀

最低限でいいんです!
十分なくらいです

周り、特に上司は絶対に、ななおさんがメンタルやられて、ギリギリの所持ち堪えてくれてるって、分かってると思いますよ。

人が辞めたら困るから、糞BBAを残してるだけで

だって、今顔も知らない私が、ななおさんの文字とのやり取りで、とても優しく誠実で真面目な人だって、ひしひしと伝わり判断できちゃうんだから(*゚▽゚)ノ

文章にもお人柄は出ます、確実に。

最低限、やるべきことだけをする
今はそれが大事☆

他は目をつむるのだ…(-_-)


葵🌈

No.66 17/09/11 23:10
匿名 

>> 65 葵さんこそ。

辛い中、見ず知らずの私を一生懸命救おうとしてくださってる。
お釈迦さまが垂らしてくださってる蜘蛛の糸のように思えるくらい、ありがたくて、必死に頑張る力をいただいてます。


人を蹴落としたら、糸は切れる。

誠実に。自分のできること、しなければならないことを、確実に、頑張る。

No.67 17/09/12 07:41
匿名 

おはようございます。
行ってきます🍀

No.68 17/09/12 09:36
アラフォー9 

>> 67 ななおさん🍀

お疲れさま〜(^O^)/
私もこのスレのお陰で随分気持ち的には楽になったよ✨

ななおさんと会話が出来て嬉しい💕
今はリアルでは、対人恐怖症状態で、家族と彼以外とは接触断ってるの。

でも、こんなに私でも心配して定期的にメールや手紙くれたり、果物、手づくりの惣菜やケーキ宅急便で贈ってくれる友人が居たりして、本当に有難いです。
私のメンタルの病気を知って避けられ距離置かれた人も大勢?いたからね。
まぁ、それまでの付き合いだったということで、友達知り合い激減したけど、気の会う人だけと繫がってる方が、結果的に凄く楽だわ(^O^)♪

相手に合わすことも多かったし、同級生で義理で付き合ってたり、昔同じ職場でお金で繫がっていたとか…(Nの掛け持ち美容部員など)

今日は病院受診です。
薬の副作用で常にフランフラン、頭もグワングワン、おまけに夕方からは、シャンビリで頭や顔、手がビリビリ…涙
自分で通院もできないから、高齢の母に車で30分の病院につれて行って貰ってます。

食事もふらつき酷すぎて作れないから、食べ物も数日毎に運んで頂いてるんです。
本当にこの4年以上迷惑かけてばかりで、早く自活出来るようになり、母を安心させてあげたいです。

お母様認知症でご苦労されているのに、こんな話して気に触ったらごめんね。

父は3年以上前に、胃・大腸癌末期、腹膜播種でIVHの腸瘻廃液、自宅で看護介護し、イレウスで入院、最後はホスピス転院2日で亡くなりました。
ホスピスは本当に感度する位、環境も良く、ボランティアさん大勢いて、看護もDrも尊敬出来る素敵な凄いところでした。
最後亡くなってエンジェルケア済ませた後、深夜なのにリフトバスで一緒に沐浴させてくれたの。
死化粧は私がしました。
こんな丁寧で濃厚な看護は初めて見ました。

私入院中で外泊して、朦朧としながら家族で看取ったのだけど、最後のお別れの時間を十分与えて頂き、ホスピスの対応に感動し今でも感謝してます。
あそこで働いてる人達は本当に凄い!!

なんかセンチメンタルになっちゃった。
これから起きて準備して行って来まーす🏥


葵🌈

No.69 17/09/12 12:15
匿名 

今日は気圧の関係からか、
夕べ導入剤で四時間くらいは休めたんだけど、何をするのもしんどくて、まさに鬱々。
ヤバいなぁと思ってメイラックスくらいならオッケー🆗かなと朝から内服して仕事に行ってみたけど、
スイッチはあるんだけど、中身の電圧が下がっている⤵⤵みたいな感じです。
BBAさん、聞き間違えから朝からお説教してくるし💧
もう言い返す気力もないよ。自分は正しいって人だから。
よくあるんだ。お客さまの話も記憶違いして、大した事じゃないから、お客さまには影響ないから黙っていたけど。


葵さん、通院も天候や特に気圧がこんなだとしんどいだろうか。
人も多いし。
帰ったらゆっくり休んでね🍀
お疲れさま。


おかあさまはね。いつまでたっても親だから。
大丈夫🍀
葵さんのそんな思いを含めてぜんぶわかってくださっているから。
今までの頑張りや、今頑張っている娘を誰より理解して、誰よりもできうるすべてで支えたいって思っているから。
むしろ娘のために何もできないとかえって辛いから。

No.70 17/09/12 13:06
匿名 

ホスピス。
人間の尊厳と。個々の生き方、死に方を、
見守る家族のそれぞれの看取りの形を、
しっかりと支え、受け止めてくださる最強の医療チーム。

葵さんのつらさも受け止めてくださったようですね。

ありがたいことです。


午後の仕事、頑張る。

No.71 17/09/12 19:52
匿名 

葵さん🍀
ポチ見たよ~✨
今日はポチの日ってことにしよ。
私はふっか~つ。┉かな

いつの間にか空が高くなっていました。
いつの間にか秋の雲でした。
いつの間にか蝉ではなく
秋の夜長を鳴く虫の音になっていました。


いつの間にか私たちの病気も治ってしまえばいい。  

No.72 17/09/12 20:25
アラフォー9 

>> 71 ななおさん🍀

有難うございます✨
心がすっと楽になる、素敵な声掛け本当に嬉しいです。
やっぱり人間性が素晴らしいわぁ、尊敬します♡

今日は、ちょっと病院と電気屋さんで母のスマホの契約とかで時間をかなり使い…
もうグラングランに揺れて、全く頭が働かず、言葉が上手く出てこない💦
明日改めてメールしますね😉

BBAの人間性の駄目さ加減、大変良くわってきます┐(´д`)┌
絶対いるよね、何処に行って多かれ少なかれどうしよもない酷い奴…
職業柄か?
いや、どんな職業でも、駄目ダメなな奴は、100人いたら8%は絶対いるらしい、どうしよもないのが…💣
統計上

本当に、あと一ヶ月半関わるのかと思うと嫌になっちゃうね涙
もう、ななおさんのお話は共感の嵐よ。
いくらでも聞けるので、じゃんじゃん吐き出してね。

お互い病気が良くなりますよーに☆
天に願いを込めて祈ります🙏


葵🌈

No.73 17/09/12 23:32
匿名 

>> 72 大変なのにありがとう🍀

ポチの日宣言して、そのまま気づかずに過ごしてしまった。ごめんね😢💨

葵さんの存在は、もう本当になくてはならないくらい大切な存在になっています。
ありがたいです。

だからこそ、無理しないで欲しいです。

ぐらんぐらんでスマホ📱の画面はきついです。

葵さんを大切に思う方々がたくさんいます。

No.74 17/09/12 23:51
匿名 

消えてしまいたいと言っていた1さん。
ずっと心から離れず気がかりでおります。
独り言で同じ言葉をつぶやいていたくらい、毎日毎日思っていたくらいの私です。
だけど消えてはいけないです。

夜明けの来ない夜はないと信じて。
最も暗いときは、最も夜明けに近いときだって。

1さんに私の言葉が届きますように。

No.75 17/09/13 00:09
匿名 

いちさん🌷
心の傷はなかなか癒えない。
いちさんが今一人ぼっちで苦しんでいないか、
ずっと気になっています。

ミクルのつらさも、ありがたさも
まだ7ヶ月しかミクルにいませんが味わってきました。

いちさんともっと話したかった矢先のことでした。

いちさん🌷
今の私が、葵さんを突然失うくらいのつらさだったろうなと思っています。

ここではなくてもいい。
いちさんがつらい思いをうちあけたり、つらい思いを払うような楽しい会話のできるところにいてくれれば。

時々いちさん🌷に話かけること、許してくれますか?

           ななお🍀

No.76 17/09/13 12:52
匿名 

お医者さまに行くと、人の多さ、待ち時間の長さ、医療スタッフとのやりとりで、
正直、かえって具合が悪くなる思いをしますよね。

葵さん🍀
ふらんふらんやぐらんぐらん、シャンビリ。
今日はどうかなぁ😓
考えただけでもしんどい。


どうかレスはいらないです。
葵さんのつらさを軽くしてください。
昨日仕事で毎週通りかかってはお参りする神社さんで
お願いしてきました。


  • << 78 ななおさん🍀 そんなに心配してくれてありがとう✨ 神社でお参りして下さる、その気遣いに感謝します。 私は返事したくて、ななおさんと話したくて書いてるんだよ(*^^)v 頂いたお話全部には触れられてないかもしれないけど、こうして会話してくれるのが凄く嬉しいし、元気貰えます😘 今日はふらんふらん何時ものように揺れてるけど、頭痛しないし、胃の具合は悪くなく、お昼ご飯もももりもり食べられているので大丈夫だよ♪ それよりも、ななおさんの体調の方が心配です💦 体重4キロも落ちて、内科?通院してるんですよね(涙 本当にやらないきゃいけない事に迫られて、いっぱいいっぱいで大変。 サボれる所は、少しでも手を抜いてサボりましょう!! 保清はね、自分がこうなってみないと、お風呂嫌がる方の気持ち、ちゃんと分かってあげられなかったと思います。 私も困難な経験中から、一つずつ学ばせて頂いてます。 ななおさんて、詩人ですね〜☆ 素敵だなあ、昨日頂いたメッセージみて、しみじみと感じました。 午後も何とか乗り越えて下さい! fight 私は土曜日に彼と遠出(車で2時間ちょい)して、葡萄狩りをしてきたんだけど、おおきな黒のピオーネ、赤のルーベルシードレス、緑の黄玉を自分で選んで摘み、それを毎日少しづつ食べることに、今は小さな幸せ感じてます。 もの凄〜く美味しい葡萄農園さんなんだ🍇 ななおさんにも、食べさせてあげたいよ🤗 住まいが近かったら、連れて行ってあげたい 葵🌈 ※写真は甲斐路でーす

No.77 17/09/13 12:54
匿名 

時々は、レスして欲しいかな。
楽な時に、だけ。      ななお🍀

No.78 17/09/13 13:55
アラフォー9 

>> 76 お医者さまに行くと、人の多さ、待ち時間の長さ、医療スタッフとのやりとりで、 正直、かえって具合が悪くなる思いをしますよね。 葵さん🍀… ななおさん🍀

そんなに心配してくれてありがとう✨
神社でお参りして下さる、その気遣いに感謝します。


私は返事したくて、ななおさんと話したくて書いてるんだよ(*^^)v

頂いたお話全部には触れられてないかもしれないけど、こうして会話してくれるのが凄く嬉しいし、元気貰えます😘

今日はふらんふらん何時ものように揺れてるけど、頭痛しないし、胃の具合は悪くなく、お昼ご飯もももりもり食べられているので大丈夫だよ♪

それよりも、ななおさんの体調の方が心配です💦
体重4キロも落ちて、内科?通院してるんですよね(涙

本当にやらないきゃいけない事に迫られて、いっぱいいっぱいで大変。
サボれる所は、少しでも手を抜いてサボりましょう!!

保清はね、自分がこうなってみないと、お風呂嫌がる方の気持ち、ちゃんと分かってあげられなかったと思います。

私も困難な経験中から、一つずつ学ばせて頂いてます。

ななおさんて、詩人ですね〜☆
素敵だなあ、昨日頂いたメッセージみて、しみじみと感じました。

午後も何とか乗り越えて下さい!
fight


私は土曜日に彼と遠出(車で2時間ちょい)して、葡萄狩りをしてきたんだけど、おおきな黒のピオーネ、赤のルーベルシードレス、緑の黄玉を自分で選んで摘み、それを毎日少しづつ食べることに、今は小さな幸せ感じてます。
もの凄〜く美味しい葡萄農園さんなんだ🍇

ななおさんにも、食べさせてあげたいよ🤗
住まいが近かったら、連れて行ってあげたい


葵🌈

※写真は甲斐路でーす

  • << 80 葡萄狩り、一緒に連れて行ってあげたいって言葉、 最高に嬉しい😄 一緒に行ったみたいに嬉しい😆🎶 ありがとう、葵さん💕

No.80 17/09/13 20:47
匿名 

>> 78 ななおさん🍀 そんなに心配してくれてありがとう✨ 神社でお参りして下さる、その気遣いに感謝します。 私は返事したくて、なな… 葡萄狩り、一緒に連れて行ってあげたいって言葉、
最高に嬉しい😄

一緒に行ったみたいに嬉しい😆🎶

ありがとう、葵さん💕

No.81 17/09/13 23:11
匿名 

お風呂に入って、重すぎなレスだったと反省して、削除してからもう1つのレスのポチに気づいた。

事実ではあるけど、重すぎた。

体重は軽いし、オツムも軽い。
何よりも口が軽かったです。
母に会うとドン底になるんで、レスしなければよかったなぁ。
ごめんなさい。      ななお

No.83 17/09/14 08:03
アラフォー9 

ななおさん🍀

おはよう
私に対する負担を考えてだったら、全然消さなくて大丈夫だったのに。

その状態で仕事と介護にほぼ毎日通い詰めでぐったり、ドン複雑だよね、どん底になる程辛いんだね。
ここでだったら、いくらでも吐き出して下さい。
自分が読み返すことで落ち込むくるしむようなら、共感ポチみたら削除で全然構わないし。

顔も知らない見ず知らずの他人、文字の世界だから吐き出せるってあると思うの。
勿論、掲示板の世界だし人の性質により、重い暗い内容は聴けない受け止められないって人居ると思うけど、私は大丈夫だよ。

家もね、いろいろ問題抱えていていて、実は闇が深かったりするんだ。
兄妹の確執(肉体精神的DVモラハラ)というか、○○家の汚点闇というか…💣

暗い重い内容今は避けたかったら話さなくていいし、私ななおさんのこと、少しは共感は出来る、寄り添える部分もあるのかなと自負してます。
自負は言い過ぎ、ちょっとカッコつけちまった💦

聞いてくれるなら、私も話もさせて頂きます。
重いの聞くのも辛かったら話さない。

全然急いでないし、少しずつお違いの事を知って、仲良くなれたらなと私は考えています。

昨日はお風呂入れた🛀おめでとう🎉
私もシャワー浴たんだよ♪

お互いに頑張りましたね(´▽`)=b
綺麗になったし。
自分を沢山ほめよう!
小さな事でも、出来た事を褒める♡


今日も一日お仕事fightです。
辛かったら、いつでもここ来てね。
共感ポチ🌠


葵🌈

  • << 85 葵さん🍀 ただいま。ななおです。 タブレットがもうダメみたいです。なのでガラケーです。すごいやりづらい。 自分のレス、重いって思ったよ、なんて思いやりのない自己中なヤツだろうって。 でも葵さんは受け止めてくれるという。 ありがたいけど、ゆっくりと、ね。 葵さんのお話もよろしければ聞かせて? あ。本当にダメだ。長文は無理です😓

No.85 17/09/14 19:39
匿名82 

>> 83 ななおさん🍀 おはよう 私に対する負担を考えてだったら、全然消さなくて大丈夫だったのに。 その状態で仕事と介護にほぼ毎日通い詰… 葵さん🍀
ただいま。ななおです。

タブレットがもうダメみたいです。なのでガラケーです。すごいやりづらい。

自分のレス、重いって思ったよ、なんて思いやりのない自己中なヤツだろうって。
でも葵さんは受け止めてくれるという。
ありがたいけど、ゆっくりと、ね。
葵さんのお話もよろしければ聞かせて?
あ。本当にダメだ。長文は無理です😓

  • << 87 ななおさん🍀 お帰りなさい、一日お疲れさまでした。 タブレット不調なんですね(汗) 他のユーザーさんが、タブレットはミクルやりにくいから、ガラケーで打ってるって言っていたけど、機種によるのでしょうか?? 私はスマホですが、テンキー未だに使い込めてなくて、後で読み返すと誤字脱字が酷いヾ(゚д゚;)スマソ 葵🌈

No.86 17/09/14 19:56
匿名82 

>> 84 削除されたレス 葵さん??
私、なんか理解力がないのかな?この話が通じないのだけど。
私の他のスレッドのことなのかなぁ?
ここでは話していない内容まで具体的に書いてあるスレのこと?
すごく助けられて、私には本当にありがたいスレッドなのですけど。

全然、的はずれ?
  
職種はぼかしてあるけど、私には本当にありがたい大切なスレッドなのだけど。
合ってる?

No.87 17/09/14 20:49
アラフォー9 

>> 85 葵さん🍀 ただいま。ななおです。 タブレットがもうダメみたいです。なのでガラケーです。すごいやりづらい。 自分のレス、重いって… ななおさん🍀

お帰りなさい、一日お疲れさまでした。
タブレット不調なんですね(汗)
他のユーザーさんが、タブレットはミクルやりにくいから、ガラケーで打ってるって言っていたけど、機種によるのでしょうか??

私はスマホですが、テンキー未だに使い込めてなくて、後で読み返すと誤字脱字が酷いヾ(゚д゚;)スマソ


葵🌈

No.89 17/09/14 21:42
匿名82 

>> 88 たぶん、すごく不安なのだろうと。
少しでもレスがないと不安で不安で、立ち止まれないのだと思っています。
それが彼女の症状なのだろうと。
さびしいよ~っていつも言ってる。
誰かいませんかって。
話していないとどうかなりそうなんだろうなぁって。

頑張ってくれて、ツラくなってしまったのではと、申し訳なく思っていたくらいだったので、しばらくは見守っていたので、
今、幸せそうでよかったなぁと思っていますよ。

何人か去って行ったところまで知っています。
束縛がイヤな人はちょっとしんどいのかなとか、┉私も分析していたな(;^∀^)

葵さん、ワイさん知ってますか?
人気スレッドの主さんです。
私は葵さんに全部を包むように癒してもらって。
ワイさんは見るだけで元気がもらえます。
雑談の人気スレッドでわかると思うのですが。もう知っていたかな。

あぁ、ちょっと安心しました。
泣き言スレッドのことかと思った(^_^;)

No.90 17/09/14 22:55
アラフォー9 

>> 89 ななおさん🍀

なるほど!そうですね。すっと納得できました。
個人によって、同じ鬱でも症状は千差万別ですものね。
寂し過ぎて誰かと話していないといたたまれないのか、私とは正反対だな(笑)

今は特に、大勢の人とのコミュや、知らない人が出入り頻繁なのは苦手で無理です💦

ワイさん(๑´艸`)♪
勿論、知ってまーす💕

最初はえー、顔出し大丈夫なんかい??って驚きましたが、オモロイですよね(笑)
最近閉鎖解除して、再開しましてくれましたね💻

泣き言スレは分からないな〜?
私も人様のスレお借りして、よく愚痴や泣き言吐かせて頂いてます⤵

あとは他の人と話したり。

ななおさんは、私のことを何処かで知って下さっていたのでしょか??

もしそうなら、私の闇の部分もご存知かもしれませんね🌀
話が通じやすいと思いました。


葵🌈

No.91 17/09/15 04:33
匿名82 

>> 90 よく、文章のクセで「あぁまたあの人だ」ってわかる方がいるようで、┉まあ同じ話をしていればそれもわかるかもしれないけど、本当に文章のクセでわかるような鋭い観察力、洞察力がある方がいるようで。そういう方は初出しの内容でも人物が特定できるみたいですよね~。

ちなみに私はまるでダメなタイプです。ハンドルネームがないと同一人物でも、絶対わからない。
だから、葵さんのこと、どこかでみていても、もしかしたら話をしたことがあってもわからない、超スペシャル級の鈍感なヤツです(〃´▽`)

顔が見えない分、リアルでは我慢することも、ここではシビアで。
仲良くしていただいていた方が突然レスをしてくださらなくなったり。
リアルが忙しくてレスが遅れたら、人格まで否定してスレッド閉鎖をされたり。┉だからレスが待てない人がいることを学習して知っていたのです。心を開いていろんなこと打ち明けたり毎回楽しく話をしていたのですごく傷ついたです。その人もスレッド立てては閉鎖する人のようです。その後たま~に見かけて誤解を解きたいって思っても、なんレスかで突然閉鎖してしまうので。
体調が悪いのではとか、何かあったかなとかは、思ってもらえないのかぁと。悲しかったミクルの思い出です。

No.92 17/09/15 07:46
アラフォー9 

>> 91 ななおさん🍀

おはよう☀
そうだったんですね。
悲しいね、傷ついちゃったね涙

親密に話して信頼関係結べていたと思っていた時の、突然のスレ閉鎖…
深く関わったが故に虚しいですよね。

私は自分の体調如何で、何日も空いてしまうこともあるので、即返要求強い人は無理だな(~_~;)💦

あとは、どこでも気軽に入って行くって出来ない、ROMしてるだけ。
だから関わっているのは極々一部の所だけです。

ななおさんとはお話したことないですよ、だから知り合えて凄く嬉しいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
共通の話題も、本当に多いし⤴⤴

とっても安心してお話できます。

そうそう、わいさんのスレも好きだけど、DV被害者を保護した方のスレも、今は落ち着いているけど、展開が気になってROMしてました☆
彼の一家は凄いな〜って関心然りでした。

今日で今週もお仕事最後かな?
この前、鬱々してスイッチいれても燃料切れで大変そうだったから心配してます。
なんか勘違いして、お母さまの介護に通ってるのを、病院で点滴受けてると間違って解釈してました💦
ゴメンね。

お母さまの介護本当に大変だよね。
しかも昔の確執ある関係だと余計に苦しんでしまうと思う。
良かったら愚痴ったり吐き出して大丈夫だから、自己中なんて私は全く感じませんでした。

そのままのななおさんの事が好きですよ😉

では、行ってらっしゃい。
私は今日は歯医者です🏥

ゆっくり歩いて10分かからない所なので、何とか一人で行けてます。
8月にオープンしたばかりのクリニックなんだけど、個室状態、最新設備搭載、先生一人付きっ切りで終始治療して下さるんです。
後は歯科衛生士さんか助手さんが一人いるだけ。

歯が割れた時、今まで通っていた所は車で30分かかるし、人沢山いるしどうしようと悩んで転院したけど、正解でした(*^^)v


葵🌈

No.93 17/09/15 19:03
匿名82 

>> 92 こんばんは♪ヽ(´▽`)/

葵さん歯医者さんお疲れさまでした。

私、歯医者さんにトラウマがあり、なかなか敷居が高い。そもそもが、行くと考えただけでストレスがはんぱない。

昔、奥歯の治療で、ずっと口を開けてて、口角炎みたいな痛みを感じたし、顎も限界、しかも器具と歯で舌が当たって痛いし。我慢の限界で、手を挙げて訴えたんです。
少し休んでもらえないでしょうかって。
その歯医者さんね。
「あのね、私の方がもっと大変で疲れてるの!そのくらい頑張ってくれないと‼」┉って言ってね、軽くなんだろうけど、器具で舌を挟んだんです。わざと、ね、つねるみたいな感じで。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に涙が止まらない状態で治療を続行。いろんな意味で。


だから、歯医者さんはそのトラウマを話して受け止めてくださったところに、それでもやっぱりバクバクしながら、予約の電話入れます。┉今どこも痛くないのをいいことにサボってます。
今はどこ探してもそんな歯医者さんいないよね。25年くらい前のことです。うらめしや~ヘ(・・ヘ)。。

No.94 17/09/15 19:35
匿名82 

今、行きたいところがあるのです。無理だとは思っているのだけれど。

運慶展。┉渋いって?(^_^;)
そもそもが田舎から上京せねばならないし。笑

駅伝も好きで。
青学のファンで。今年渋谷でパレードがあって、行きたいけど、行きたいけどって、やっぱりダメだったなぁ(;д; )
仕事は休みでしたけど。駅、電車、パレードの人混み。
考えれば考えるほど無理だとしか思えなかった。

出雲駅伝の日は、仕事がお休みになったので、きっとテレビにくぎ付けです(〃´▽`)
見られないほど悪化してないといいなぁ。
明日こそ母に言い聞かせて、自分の通院しておこう。
この前、なんちゃって神経内科で薬だけはもらったから、なんとか内服は継続できていたのですが。

今のドクターは信頼しているので、ありがたい出会いです。


運慶展。のために。行けたらすごいなぁ(〃´▽`)





No.95 17/09/15 20:19
アラフォー9 

>> 94 ななおさん🍀

お帰りなさーい(๑´∀`๑)♪
今日もお疲れさまでした。

歯医者ね、その歯科医ないわ〜💢
私も物凄いトラウマがあって、嫌いですよ💧
治療途中に三叉神経障害で右側歯が上下共に激痛が出て、毎日毎日麻酔で通院してました。
うで、全く虫歯でない下側奥歯2本穴あけられて、神経根治療する羽目になったんです。
もう12年位まえの話になりますが、一年以上その歯医者通いで大変でした。
このやぶ医者が!!ヤンキーネーチャンの接客のイロハも知らん歯科衛生士も全員大ッ嫌いでした。
休日にどうしても我慢出来ず、一回利用した歯医者の対応がとても良かったので、治療が完了した後は、その歯医者に変えました。
遠いんで行くの大変だったんですが、徒歩圏内に良い歯医者が出来て本当に良かったです💕
見た目はブーちゃんだけど、対応は全て親切丁寧、安心して任せられます😉
今は開業したばかりで医師一人でやってるけど、お金貯まったら従業員増やすと思うので、私は絶対院長に診察ゴリ押しします。
初めて予約入れる時も、トラウマ説明して、評判はどうか電話出た衛生士さんに聞きました。

運慶展!
渋いですね。何か良く分からなくて検索したら、仏師さまの作品展なんですね。
日出処の天使と、紅天女が目に浮かびました。
興味湧きました、凄い作品ですね!
場所も国立美術館ですか、行ったことない。
私も同じく上京とはではいかないけど、家からバス電車乗り換えて二時間半近くかかるから、遠出でございますよ。
ギリ、日帰り可能かな??って感じです。ついでに、上野動物園にも行ってみたい♡
仕事で何度か上陸したことあるけど、観光したことないんですよ。
美術館行ってみたい。

ななおさん、仕事やめて一息ついたら、展覧会行けるといいですね♪
11月末まで開催してるんですものね、私もご一緒したい気分です(♡˙³˙)

精神科受診明日行けそうなんですか??
是非とも、時間作ってご自分の為に診察して適切な薬を処方して頂いて下さい🏥
薬の調整は本当に重要ですからね💦

応援してます!
行けますように🙏

駅伝は箱根駅伝を、ちょっと見る程度です。
青山学園のファンなんですね、なんか清純なイメージです。

友人の旦那様が、日大三島校のコーチを昔していて、名前忘れたけど有名な外国人の担当で、たまにテレビ写ってました📺


葵🌈

No.96 17/09/16 03:19
匿名82 

>> 95 葵さん、さすがです。
紅天女!たしかにそうでした、仏師。日出処の天子もそうだ、彫っていました。

そのスリコミかなぁ、運慶展。

┉って打ったところで寝ていたρ(・・、)

No.97 17/09/16 07:35
アラフォー9 

>> 96 ななおさん、おはよう🍀

きっと疲れすぎてるんだよ(ヽ´ω`)モツカレ
その後眠れましたか??

私は7時に、外で車が停まってピンポーンてされさ気(夢?)がして、あつ、宅急便、時計も視力0.1以下の世界なもので10時半に見えて、急いで「はい?」って玄関行ったら応答なし💦

眼鏡かけたら時間全く違うやん👓
はぁ、もっと熟睡したい…

ななおさん、今日診察にいけますように☆


葵🌈

No.98 17/09/16 20:07
アラフォー9 

ななおさん🍀

こんばんは。
台風いよいよだね、お住いの近くは大丈夫ですか?
どうぞ備え万全にしてお過ごし下さいね。
何処の地域も被害が少なく去ってくれたらいいなぁ。

今日は病院行けましたか?
ゆっくり休みめるときに休んで下さいね。

私は今日は朝から症状が酷すぎて、結構辛いです、何で自分が??って泣いてしまったけど、辛いから仕方ない。
おとなしく布団でカタツムリ🐌します。

お休みなさい(-_-)zzz
ななおさんも眠れますように🌜


葵🌈

No.99 17/09/17 21:27
匿名82 

>> 98 葵さん、レスできないままでごめんなさい。

義母が具合悪くて、ちょっとバタバタしてました。
たいしたことはなくて、ただ鬱傾向がひどく、ずっと大変で。

葵さん、ずっとすごい症状と一人で頑張って戦っているんだもの、泣くのなんて当然とも思う。
今はどうですか?

かたつむりは必ず殻から顔を出し、
必ず前に進むよ。
大丈夫。

今は、お大事に。

明日は仕事なので、義母のことは義姉たちに全面的にパスしてきました。
なので、今日今からは返信できますからねρ(・・、)
                 ななお🍀

No.100 17/09/18 06:27
匿名82 

おはようございます🍀

なんかずっと仕事していたような気がする疲れ

あと少し
あと少し

あと少しととれるか、あと31日間ととらえるか

【幸せと不幸せ
    心の持ちようで変わる】


あたまと心は違う

心の病気は、心に届く言葉も、うまく受け止められないことがある

つらいですね

大きな台風も、大きな影響なく過ぎたありがたさ
そうした1つ1つをありがたいととらえられる人間に
もどりたい
こんなに小さな世界で小さなことにとらえられている

自覚はあるのだけれど

No.101 17/09/18 07:51
匿名82 

ありがたいことに
私の住む辺りは、雨風がすごいくらいですみました

風を受けて
がらがらの駐車場で
風を受けて転がるように小走りになったけど

本当にひどい被害地域の方々
お見舞い申し上げます


喘息、お産┉ 人の身体に与える気圧
精神疾患もそうだったんだぁ

つらいのは
それもあったんだ
鬱になって知った、気づいた
治ったとき、その体験活かした優しい人間になれたらいい
なりたい
なろう

No.103 17/09/18 19:18
匿名82 

葵さん🍇

今日は暑かったですか? ごはんは食べられてますか? 
ポチ、みてますからね。
返信は治ってからですよ。

大好きです😶

No.104 17/09/18 23:07
アラフォー9 

ななおさん🍀

こんばんは🌛
メッセージの言葉一つとっても、やっぱり人格者だなぁ、素敵だな♡と感動し、穏やかな気持ちになれます。
カタツムリは必ず殻から自ら身を這い出して、必ず前進する、本当にそうだ!!
ななおさんって凄いなぁ、
同世代ですが、智識の幅広さ、寛容さ、優しさ全てが勝ってして、素晴らしいと感じます。

私がお馬鹿なだけなんだけど
└(T_T;)┘💦💦💦ソウデス

義母さんの御見舞介護大変でしたね、お疲れ様さまです。

そして今日も祝日出勤で、お母様の介護もあったのかな??
本当にONとOFFの切り替えが全く出来ない環境で、きついと思います(涙

あと、31日と捉える、その方が気持ちが楽かもしれませんね。
何とか堪えて欲しいです💪
(出勤日数がトータルで31日ということで合ってますか?)


私は今日彼と一日逢っていたので、例の如く携帯📱全く開かずの状態で、心配おかけしてごめんなさいm(_ _)m
今布団の中からレスしてます。

副作用のぐらんぐらん目眩、酷い船酔い状態にプラスして、離脱のシャンビリ出まくっていたけど、何とか楽しく過ごせました。
毎度遠い距離と高速往復で会いに来て、私の車の運転もして、色々連れ出してくれて感謝です💕

また、明日レスしますね(^O^)/
明日は午前中歯医者なので、もう寝ます。
お休みなさいと(-_-)zzz
ななおさんも睡眠がちゃんと取れますように☆


葵🌈

No.105 17/09/19 03:37
匿名82 

>> 104 いやいや、葵さんの方がずっとずっとすごい

リアルでは私、たぶんコミュ障
自覚もあるけど、今日仕事先で例の先輩にそう言われました

でも今までそんなふうに感じたことあまりなくて
┉相手が、「あなたコミュ障なんじゃない?」と面と向かって言うことも少ないことだと思うので、そんなふうに言われたのも初めてですけどね

苦手な人とはどうしても話をすることに多少の緊張はあるし、
まして威圧的な人ならうまく話せなくなるのではないかと


まあ、あと30日間(実働日数)
もう会わない相手です


多趣味で活発な本来の葵さん
そこから広がる人間関係
今なお支えてくれる、真のご友人
遠距離から会いに来てくれる彼
素敵です
素敵でしょ?😄💞

私はぼーっとしてるだけだから

でも、お客さまには話しやすいと┉リップサービスでも言っていただくこともあるし
頑張ろうっと 
  相変わらず落ち込ませるなぁ先輩 年下だけど

  • << 109 ななおさん🍀 こんばんは、今日もお辛い中、一日お疲れ様でしたm(_ _)m 年下であろうが最悪な先輩はね、糞BBA確定です。 ななおさんがコミュ障と指摘されたようですが、貴方こそ他人の気持ちを汲み取れない自己中、自分が一番正しい、認められて当然と考えている、自己愛ボーダーですからヽ(`Д´)ノプンプン 揉めるの面倒臭いし、そのBBAの周りにいる人達は、表面だけ繕って付き合っている人しか絶対にませんよ💢 しかも本人は気付くことさえ皆無、周りにいる誰かをダーッゲットにして、虐めたいだけのヤバイ輩です┐(´д`)┌ 私が一緒だったら、そのBBAに無表情で上記のこと一言伝えて、とんずらしてやるのに!! (実際は鬼瓦👹顔がおっかすぎて、何も言えないかも💦) ななおさんのお話聞いて、今そんな心境です。 今まで生きてきて、直にそのような失礼な発言してきた人、そのBBAだけですよね?? ななおさんには非はないですよ、絶対。只勘に触って嫌がらせ(憂さ晴らし)しているだけです。 私もね、むかーし、その様な上司がおりました。主任という肩書もってましたが、就職後2〜3年徹底的にイビられまくりました。 私の人格、家庭環境から何からなにまで全否定、悪態ばかりつかれ、私も自分を実際生きるに値しない人間なのだろうかと悩み責めて苦しみました。 でも、私には有り難い事に味方になって下さる同僚や先輩がいて、何度も助けてくれました。 年をおうごとに思ったのは、厳しい指導指摘ばかり私にしてくるけれど、貴女は私には言っていること全く出来ていないよね?? 例えば担当の必須書類関連項目揃えて記録しプランたてたり、研究内容等…口先ばかり偉そうな事言ってるけど、実際滅茶苦茶だよね?? 私は欠点多いかもしてないけど、貴方以上に遣るべきことしてますから、文句言われる筋合いはない!! って考えるようになりました。 一部の同僚先輩達で、ご飯や飲みの席でどうしようもないねあの人って愚痴大会してました。 その内、他にターゲット作って歪ったましたよ。 私も成長して、適当に聞き流す、時には理論だって反論するようになりましたから(笑) もう仕事辞めたら二度と関わらない存在です。 苦しいけど何とかあと一ヶ月半堪えられますように!! 祈ってます、私が味方します*+.\( ºωº )/.:+* 葵🌈

No.106 17/09/19 03:51
匿名82 

気づいたときにはすでに自レス削除されていらっしゃった102さん
潰れそうな心を、寂しさや苦しさをつぶやくスレッドです
つぶやくだけでも
はきだすだけでもちがうこともあります

スレ主がコミュ障なスレなので、
よい返信は得られないと思われますが、こちらで良ければ
どうぞ

No.107 17/09/19 03:58
匿名82 

いちさん
お元気ですか?
気圧や潮の満ち引きでいとも簡単に作用される人間
季節の変わり目は つらくなく過ごせていますか?

いつまでもしつこく呼びかけてごめんね

でもそれだけ心に残る存在だって思ってやってください

No.108 17/09/19 05:46
匿名82 

なんだか足元の
石畳が
歩く度に壊れていくようなたまらない不安

一刻も早く仕事から解放されたい

No.109 17/09/19 19:59
アラフォー9 

>> 105 いやいや、葵さんの方がずっとずっとすごい リアルでは私、たぶんコミュ障 自覚もあるけど、今日仕事先で例の先輩にそう言われました … ななおさん🍀

こんばんは、今日もお辛い中、一日お疲れ様でしたm(_ _)m

年下であろうが最悪な先輩はね、糞BBA確定です。
ななおさんがコミュ障と指摘されたようですが、貴方こそ他人の気持ちを汲み取れない自己中、自分が一番正しい、認められて当然と考えている、自己愛ボーダーですからヽ(`Д´)ノプンプン

揉めるの面倒臭いし、そのBBAの周りにいる人達は、表面だけ繕って付き合っている人しか絶対にませんよ💢
しかも本人は気付くことさえ皆無、周りにいる誰かをダーッゲットにして、虐めたいだけのヤバイ輩です┐(´д`)┌
私が一緒だったら、そのBBAに無表情で上記のこと一言伝えて、とんずらしてやるのに!!
(実際は鬼瓦👹顔がおっかすぎて、何も言えないかも💦)

ななおさんのお話聞いて、今そんな心境です。
今まで生きてきて、直にそのような失礼な発言してきた人、そのBBAだけですよね??
ななおさんには非はないですよ、絶対。只勘に触って嫌がらせ(憂さ晴らし)しているだけです。

私もね、むかーし、その様な上司がおりました。主任という肩書もってましたが、就職後2〜3年徹底的にイビられまくりました。
私の人格、家庭環境から何からなにまで全否定、悪態ばかりつかれ、私も自分を実際生きるに値しない人間なのだろうかと悩み責めて苦しみました。
でも、私には有り難い事に味方になって下さる同僚や先輩がいて、何度も助けてくれました。

年をおうごとに思ったのは、厳しい指導指摘ばかり私にしてくるけれど、貴女は私には言っていること全く出来ていないよね??
例えば担当の必須書類関連項目揃えて記録しプランたてたり、研究内容等…口先ばかり偉そうな事言ってるけど、実際滅茶苦茶だよね??
私は欠点多いかもしてないけど、貴方以上に遣るべきことしてますから、文句言われる筋合いはない!!
って考えるようになりました。

一部の同僚先輩達で、ご飯や飲みの席でどうしようもないねあの人って愚痴大会してました。
その内、他にターゲット作って歪ったましたよ。
私も成長して、適当に聞き流す、時には理論だって反論するようになりましたから(笑)

もう仕事辞めたら二度と関わらない存在です。
苦しいけど何とかあと一ヶ月半堪えられますように!!
祈ってます、私が味方します*+.\( ºωº )/.:+*


葵🌈

No.110 17/09/20 00:46
匿名82 

>> 109 葵さん🍇

まず最初に葵さんの体調が心配になってしまった😅
あまりの長文で。
ありがとう💕

本当は乗り越えなくてはいけなかった試練だったのかもしれない。
実際仕事は楽しいしやりがいを感じているのだから。
でも、実際には、今の状態で仕事を続けたとしたら危険。
いつ事故をおこしてもおかしくない。
何よりもちがう職場でもいいこと。
今のままではいけない。

それにしても、本当に葵さんに出逢えたこと、感謝です。
1言えばすべて通じて、的確なアドバイスが返ってくる。
葵さんがランプを持って闇を照らしながら
病む人を助け癒した、あの方につながってしまうよ。

ありがとう。
本当に心が癒される。
感謝🍀

No.111 17/09/20 06:11
アラフォー9 

>> 110 ななおさん🍀

おはよう。
昨晩も眠れなかったのかな…(/_;)

私は前日(月曜)出掛けた激疲労、ぐらんぐらん船酔いなような激しい揺れと、離脱のビリビリでクタクタの筈なのに、また昨日も今日も早々目覚めてしまいました。

昨夜は私の愚痴になっちゃいましたね💦
本当に久しぶりに思い出して憤りを感じました。
何で他人を平気で傷つけ蔑む事が出来るのかな?
人の痛みが分からないんだなと自分で自分を納得させました。
まあ、どうしようもない出来悪い新人だったので、上司の言うこともごもっともなのですが、人格否定までネチネチしてくるのはやり過ぎだと思います。
今私は当時の彼女の歳を超えました。
病気で最悪だけど、あんな独裁者みたいな人間になってなくて良かったと思います。

愚痴聞いてくれてありがとう。
糞BBA、タイプ似てるでしょ(;o;)?
違ったらごめんなさい💦

新しい職場、幾らでも良いところありますよ!
気持ち痛い程分かります。
一部の楽しい遣り甲斐があるって感情だけでは今の職場の仕事は続けられない、今は何よりストラッサーから離れるのが、鬱を悪化させないための最重要事項にございます。
そして焦らずじっくり休んで療養する事。

あー、やもう少し寝たい〜(ヽ´ω`)
今日は仕事が出来ない劣等感に苛まれる悪夢のオンパレードでした。
夢見ない体質になりたいな…

長文は私の癖です💦
長々読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m


葵🌈

No.112 17/09/20 20:11
匿名82 

>> 111 葵さんについつい🍇をつけてしまうくらい、
🍇のお話は、自分のことのようにうれしかったし、
食べさせてあげたい、連れていってあげたいって言ってくれたことがうれしくてうれしくて🍇🍇🍇🍇

┉BBAさんタイプそっくりです。

同じ体験したにしても、理解者がいたにしても、
なりたての新人の時期、つらかったねρ(・・、)

人はさ。人という字はさ。
支えあっている。
なんでなんだろう、他人を押し潰して自分だけ立てていればいい人がいる。
それは人ではないってこと?👻💫😵👻


仕事が出来ない劣等感に苛まれる悪夢のオンパレード、そんなふうな夢を見させたのは私の悪影響かなぁ😓

私はあまり夢をみないです。
もしかしたら夢みたことを忘れるくらい認知症が😵💫💫

No.113 17/09/20 23:14
アラフォー9 

>> 112 ななおさん🍀

今日もお疲れ様でした。
🍇そんなに喜んで貰えて、私も本当に嬉しい💕
連れて行ってあげたいし、食べさせてあげたいも本音🤗

昔から通ってる私の大好きなお店で、美味しいぶどう沢山試食させてくれて、店主さんはじめ看板おばちゃんもみんなオモロくて、行くと元気一杯貰えるんですよ〜♡
いつか、一緒に行ける日がおとずれるといいですね♪
美しい甲府盆地を見渡せて、大好きな土地です♨
温泉も色々楽しめますって、ななおさん♨苦手でしたっけ^^;?
他人とが嫌なのかな?
ペタんこは全く問題ないと思われまーす。
私も堂々と出してまーす、おばちゃん根性丸出しでっせー😁

ななおさんが人じゃないっていう、絵文字の使い方!!
めちゃウケました\(^ω^\)
面白い!座布団三枚あげちゃう

仕事の夢の悪夢、ず〜っと毎日のように観ます☠
深層心理的には何なんでしょうね、やはり劣等感の塊、仕事が出来ない、稼げない将来の不安等から見るのでしょうか??

夢見ない体質羨ましいなぁ✨
楽しい幸せな夢ならwelcomeですけど、残虐だったり、劣等感の塊の夢は勘弁です🙅

もう薬を飲んでベッドからレスしています。
お休みなさい😴

ななおさんも眠れますように☆彡


葵🌈

  • << 115 温泉好きですよ。 ぺちゃな上、妊娠線と併せて萎んだ風船のようなお腹ですけど、おばちゃんは露天風呂にだって入りますよ~🎵 テレビで見る秘湯とかは無理かなぁと思うけど、そこだってどこでもドア🚪の開発待ちかな😅💕 温泉行きたいなぁ。日帰りで行けるところもあるくせに。 まずは自宅のお風呂に入ることから克服せねば。 葵さんはきっと秘湯とかも行けちゃう行動派なんだろうなぁ。

No.114 17/09/21 06:13
匿名82 

以前お話した、認知症で発語もなく立位もとれない、ニックネームで呼ばれていた方が、介助、状態が良ければ見守りで移乗できるようになって。
昨日「あのね、病院でみなさんのお世話になってばかりで申し訳ない」「もう病院に行きたくない」と話してくださいました。
透析されていらっしゃる方なので
「透析が大変なのはわかります。でも透析が大切なのもおわかりですよね。
ご家族にも私にとっても大切な○○さんにいつまでも元気で過ごしていただきたいから、頑張ってください。
まして、こうやって動けるようになってこられたのだから、またお買い物に出かけられるようになるまで頑張りましょう?」
とゆっくり話してみました。
一つ一つにうなづいていらしたので、これは理解なさったなと。
「私○○さん、大好きですよ。大切な方です」
といろんな思いがこみ上げて、つい言葉になってあふれてしまいました。
「本当に?」「本当です」
そう言うと抱きしめて頬擦りをしてくださいました。

そんな幸せな気分で仕事を終えて、向かった同じく認知症の母親のところで。
ケアマネさんから頼まれた介護保険証を借りに行ったら、直接私に借りに来るべきだと怒って。
┉デイサービスの用意もできない人なのでいつものように準備していたら、ケアマネさんのことでスイッチが入ったのでしょうね、
「そうやってあんたは私ができることも勝手にやって、バカにして。他の子供はみんな優しいのに、もう来るな」
┉勘当だそうですよ~💫

望むところだ‼┉って思ったけどね、まあ、自分の怒りを静めて静めて、なんとか帰宅したんだ。他の子供と差別化して育ててられていた時点で関係が悪い自覚はありましたから、ね。
優しく抱きしめて頬擦りしてくださった○○さんがいらっしゃらなかったら、お彼岸初日が地獄のような一日になってました。

やっぱり人は支えあっている。

  • << 117 ななおさん🍀 お客様の回復とってもとっても嬉しいですね💕 しかも抱きして頬擦りして下さっただなんて、なはなおさんの人柄の賜物です☆彡 糞BBAは一生経験することないでしょうね、ある意味可哀想な人💣 でも地獄に落ちろ お母様、ご病気とはいえ、その仕打ち涙 傷ついたでしょう、憎しみに駆られたでしょう(´Д⊂ヽ お気持少しですが分かりますよ。家も複雑な環境で育ちましたから。 長くなるから今度話しますけど、神様って居るのかな?って本当に思います。 何故くるしみ試練を次々に与えたもうのか… 乗り越えるのキツ過ぎますよ、闇に落ちてどうしようもないです。 早く助けてくれ〜お願い🙏 今日は母にお願いして免許の更新で、車で45分の警察署連れて行ってもらったけど、私が自賛した写真の規格が合わないと却下されました。 また足を運ばなければなりません💦 面倒臭い…涙 一枚は顔でかすぎて肩まででてないから不可。もう一枚は、笑っていて歯が見えてるからだめなんだと💣 仕方なく、お彼岸なのでお墓参りして帰りました。 彼岸の最中にご先祖様と父に挨拶できて良かった♪ 写真はね、昔撮った証明写真の、メデアをコンビニに持って行って、運転免許用に印刷しました。 美肌補正なるもの選択したら、肌か真っ白過ぎて、また修正してるから駄目🙅って言われそうで面倒よ⤵ 今度は、来週火曜日に、診察の帰りにまた45分かけて警察署へ行って気まずい車🚗 明日で今週も最後でしょうか? 秋の既設を感じられる陽気になりましたね🍁 朝晩と日中の寒暖さが厳しいので。おたらだ体調管理人気をつけてくださいね おやすみなさい(-_-)zzz 葵🌈

No.115 17/09/21 06:28
匿名82 

>> 113 ななおさん🍀 今日もお疲れ様でした。 🍇そんなに喜んで貰えて、私も本当に嬉しい💕 連れて行ってあげたいし、食べさせてあげたいも本音… 温泉好きですよ。
ぺちゃな上、妊娠線と併せて萎んだ風船のようなお腹ですけど、おばちゃんは露天風呂にだって入りますよ~🎵
テレビで見る秘湯とかは無理かなぁと思うけど、そこだってどこでもドア🚪の開発待ちかな😅💕

温泉行きたいなぁ。日帰りで行けるところもあるくせに。
まずは自宅のお風呂に入ることから克服せねば。

葵さんはきっと秘湯とかも行けちゃう行動派なんだろうなぁ。


No.116 17/09/21 19:17
匿名82 

帰りました。

すっかり秋の空。
うっすら白い絵の具でささっ~と描いたような雲。
すすきが揺れたり、秋桜が囁いたり。

ムラサキシキブがさらさらと粒を散らして、
虫たちが夜の演奏会を始めました。

葵さん🍇、つらいかな。
ごはん食べられているかなぁ。
一人言、一人言。
ポチ見てますよ~、祈るだけです。

  • << 119 まだ眠れない(笑) ななおさんて、詩人ですよね〜✨ 素敵な文章サラサラ〜って書いたり、言える人に憧れます 今日は午前中歯医者だ! 目の下のクマが酷すぎる(´Д⊂ヽ ちょっとだけでも寝かせてくれ〜 神様お願い🙏 葵🌈 ※今日ローソンの端末で、手嶌葵のコンサートチケット衝動で買ってしまった。 彼に電話したら即買いしろ、チケット無駄にしてもいいから、行くの目標に療養しようって言ってくれました♪♪♪ 12月みなとみらいのパンパシフィックのホールで開催予定 夕方からの開演です 私が症状が一番悪化し出す時間帯… 行けたら嬉しいなぁ〜(^m^ )♡ あと、来月私の誕生日に彼が大好きな山奥の秘湯温泉♨予約してくれました。 3時間半近くかかるけど、5日前までキャンセル出来るから仮予約。 おもてなし、お食事良し、部屋良し、温泉源泉2種類加水なしの贅沢じゃんじゃんかけ流し、貸し切り風呂(有料)と混浴露天風呂(女性専用時間帯あり)がある私の大好きな宿です♨ ちょっとお高くて一人2万超えちゃうけど💦 何時も予約するの部屋は、大手宿泊サイトには掲載されないタイプの部屋(展望風呂つき🛀残念ながら真水湯沸かし)で、宿へ直接予約です。 もう予約の時点でどのタイプもほぼ満室だったそうです。 行けたらいいなぁ〜💕 渓谷の上流行くと、岩魚が捕れます。彼はそれが目当てだけど、もの凄く足場の悪い断崖登り降りしないと綺麗な渓流行けないので、わたしゃ魚釣り無理だわさ┐(´д`)┌ 宿泊行けるかも問題なのに 私の歳上ジジイの彼は、普段は川で投網と海で水中銃打つのが趣味です(密漁なり) 元気な時は、連れ回されます。 海では、私はシュノーケリングでお魚探索🦈🐡🐚🐙🦀🐚 川ではひたすら彼が網打つのを見て、収穫した魚を焼いたり刺し身にして食べます。 今年も夏に八幡野♨伊豆2泊予約していたけど、キャンセルしました。 本当は八丈島に行きたがりますが、遠いのよ。 昨年は霧すごくて、朝一の便着陸前に乱気流で飛行機が回転し、一瞬体が宙に浮いてびっくり仰天体験した挙句、Uターンして羽田に戻る始末。 二便は満席で乗れず。 最後の3便目でやっと乗れて、夕方18時到着なんてハプニングがありました💦

No.117 17/09/21 23:18
アラフォー9 

>> 114 以前お話した、認知症で発語もなく立位もとれない、ニックネームで呼ばれていた方が、介助、状態が良ければ見守りで移乗できるようになって。 昨日… ななおさん🍀

お客様の回復とってもとっても嬉しいですね💕
しかも抱きして頬擦りして下さっただなんて、なはなおさんの人柄の賜物です☆彡

糞BBAは一生経験することないでしょうね、ある意味可哀想な人💣
でも地獄に落ちろ

お母様、ご病気とはいえ、その仕打ち涙
傷ついたでしょう、憎しみに駆られたでしょう(´Д⊂ヽ
お気持少しですが分かりますよ。家も複雑な環境で育ちましたから。
長くなるから今度話しますけど、神様って居るのかな?って本当に思います。
何故くるしみ試練を次々に与えたもうのか…
乗り越えるのキツ過ぎますよ、闇に落ちてどうしようもないです。
早く助けてくれ〜お願い🙏

今日は母にお願いして免許の更新で、車で45分の警察署連れて行ってもらったけど、私が自賛した写真の規格が合わないと却下されました。
また足を運ばなければなりません💦
面倒臭い…涙
一枚は顔でかすぎて肩まででてないから不可。もう一枚は、笑っていて歯が見えてるからだめなんだと💣

仕方なく、お彼岸なのでお墓参りして帰りました。
彼岸の最中にご先祖様と父に挨拶できて良かった♪
写真はね、昔撮った証明写真の、メデアをコンビニに持って行って、運転免許用に印刷しました。
美肌補正なるもの選択したら、肌か真っ白過ぎて、また修正してるから駄目🙅って言われそうで面倒よ⤵

今度は、来週火曜日に、診察の帰りにまた45分かけて警察署へ行って気まずい車🚗

明日で今週も最後でしょうか?
秋の既設を感じられる陽気になりましたね🍁
朝晩と日中の寒暖さが厳しいので。おたらだ体調管理人気をつけてくださいね

おやすみなさい(-_-)zzz


葵🌈

  • << 122 おはよう😓💧 実は3時半くらいから起きていたのですが、なにせ今ガラケーなので😅 読み終えて、ていねいな心のこもった葵さんのふみに、 コミュ障はどう返信したら思いが伝わるか、 遅筆の作家さんのようにうなっていると、 葵さんの次のレスに気づいて、読んで😶💞 気づいて、読んで😶💞 遅筆の私、やっとここにこぎついた。 母親のことはもう一生わかりあえない自覚ができたから、 かえってさっぱりしてます。 支配されていた時代が長かったから、やっと解放された思いです。 なんか洗脳されてたかなって。 学校指定のウェアやシューズを買い与えず(4姉妹の私だけ)、┉私の我慢と周囲の哀れみからの理解で乗りきり乗り越えたけどね。 バイトを勝手に契約してくる!┉私のですよ、念のため。 母方の祖母の退院を高校生の私にタクシーで迎えに行かせ、何の知識もない私に大腿骨頚部骨折の保存療法の祖母の入浴をさせて。 4姉妹次女の私だけがそんな扱いでした。 頼りにしてくれる、頑張ろう!┉魔法が解けた時はつい十年くらい前かなぁ、認知症の始まりの頃、ポロっとこぼしたんだよね、 「あんたは(父方の)祖父母がかわいがって手放さないで、私が育ててないから可愛いと思えない」 ┉😶なるほど。  くらいに受け止めました。 可愛いがられてた妹たちの扱いはまるで違ったから、自覚はあったし、泣いてたし。 そんな妹たちにも引き取り拒否された女性です。 結局施設探しに奔走中なのは私だけです。 母親はもう、精神科医に独居は無理と言われているのに、ね。 料金で文句言ってきた姉に「じゃ自分で探して。決まったらそこでいい」と言ったら、謝ってきたけどね。 鬱で通院中なのは知ってるんだけどねρ(・・、) あぁ、なんと遅筆😅
  • << 124 免許の写真。 私は交通センターで撮ってしまうんだ。 前回の職場は1年に一回免許を上司に確認されるところだったんだよ。(今の職場の方が必要な気がしたぞ) 前回の写真がね、思いのほか良い出来で、上司や覗きこんだ同僚が修正しまくり😦と騒ぐんだ。 センターの無情な撮影で、修正はあり得ないだろうって。 目をつぶった以外取り直ししないし、これでいいかなんて聞いてくれないのだから。 悪意ある同僚は修正説を吹聴してましたが、みんな聞き流して笑ってました。 あれは永久保存だな🎵

No.119 17/09/22 05:02
アラフォー9 

>> 116 帰りました。 すっかり秋の空。 うっすら白い絵の具でささっ~と描いたような雲。 すすきが揺れたり、秋桜が囁いたり。 ムラサキ… まだ眠れない(笑)

ななおさんて、詩人ですよね〜✨
素敵な文章サラサラ〜って書いたり、言える人に憧れます

今日は午前中歯医者だ!
目の下のクマが酷すぎる(´Д⊂ヽ

ちょっとだけでも寝かせてくれ〜
神様お願い🙏


葵🌈

※今日ローソンの端末で、手嶌葵のコンサートチケット衝動で買ってしまった。
彼に電話したら即買いしろ、チケット無駄にしてもいいから、行くの目標に療養しようって言ってくれました♪♪♪
12月みなとみらいのパンパシフィックのホールで開催予定
夕方からの開演です
私が症状が一番悪化し出す時間帯…
行けたら嬉しいなぁ〜(^m^ )♡

あと、来月私の誕生日に彼が大好きな山奥の秘湯温泉♨予約してくれました。
3時間半近くかかるけど、5日前までキャンセル出来るから仮予約。
おもてなし、お食事良し、部屋良し、温泉源泉2種類加水なしの贅沢じゃんじゃんかけ流し、貸し切り風呂(有料)と混浴露天風呂(女性専用時間帯あり)がある私の大好きな宿です♨
ちょっとお高くて一人2万超えちゃうけど💦
何時も予約するの部屋は、大手宿泊サイトには掲載されないタイプの部屋(展望風呂つき🛀残念ながら真水湯沸かし)で、宿へ直接予約です。
もう予約の時点でどのタイプもほぼ満室だったそうです。
行けたらいいなぁ〜💕

渓谷の上流行くと、岩魚が捕れます。彼はそれが目当てだけど、もの凄く足場の悪い断崖登り降りしないと綺麗な渓流行けないので、わたしゃ魚釣り無理だわさ┐(´д`)┌
宿泊行けるかも問題なのに

私の歳上ジジイの彼は、普段は川で投網と海で水中銃打つのが趣味です(密漁なり)
元気な時は、連れ回されます。
海では、私はシュノーケリングでお魚探索🦈🐡🐚🐙🦀🐚
川ではひたすら彼が網打つのを見て、収穫した魚を焼いたり刺し身にして食べます。

今年も夏に八幡野♨伊豆2泊予約していたけど、キャンセルしました。
本当は八丈島に行きたがりますが、遠いのよ。
昨年は霧すごくて、朝一の便着陸前に乱気流で飛行機が回転し、一瞬体が宙に浮いてびっくり仰天体験した挙句、Uターンして羽田に戻る始末。
二便は満席で乗れず。
最後の3便目でやっと乗れて、夕方18時到着なんてハプニングがありました💦


  • << 127 今日仕事中、ラジオで手嶌葵さんのコンサートチケット絶賛発売中と言っていました。 10月って言ってたから、葵さんの行くコンサートとは会場が違うなぁとか思いながら、曲もかかるかと思っていたら安室さんの曲でした😶 私もローソンで運慶展のチケット買っちゃおうかなぁ😳 そして、秘湯💕ですね。 いいな、いいな。 お誕生日だもん、神さまが行かせてくれる。 (。-人-。)葵さんの体調とお天気がいい日にしてください。 ┉八丈島や沖縄。 私はまだ未踏の地であります。 私、今行きたいところはって聞かれたら、青森の弘前に行きたい💞

No.122 17/09/22 06:22
匿名82 

>> 117 ななおさん🍀 お客様の回復とってもとっても嬉しいですね💕 しかも抱きして頬擦りして下さっただなんて、なはなおさんの人柄の賜物です☆彡… おはよう😓💧
実は3時半くらいから起きていたのですが、なにせ今ガラケーなので😅
読み終えて、ていねいな心のこもった葵さんのふみに、
コミュ障はどう返信したら思いが伝わるか、
遅筆の作家さんのようにうなっていると、
葵さんの次のレスに気づいて、読んで😶💞
気づいて、読んで😶💞

遅筆の私、やっとここにこぎついた。

母親のことはもう一生わかりあえない自覚ができたから、
かえってさっぱりしてます。
支配されていた時代が長かったから、やっと解放された思いです。
なんか洗脳されてたかなって。
学校指定のウェアやシューズを買い与えず(4姉妹の私だけ)、┉私の我慢と周囲の哀れみからの理解で乗りきり乗り越えたけどね。

バイトを勝手に契約してくる!┉私のですよ、念のため。

母方の祖母の退院を高校生の私にタクシーで迎えに行かせ、何の知識もない私に大腿骨頚部骨折の保存療法の祖母の入浴をさせて。

4姉妹次女の私だけがそんな扱いでした。

頼りにしてくれる、頑張ろう!┉魔法が解けた時はつい十年くらい前かなぁ、認知症の始まりの頃、ポロっとこぼしたんだよね、
「あんたは(父方の)祖父母がかわいがって手放さないで、私が育ててないから可愛いと思えない」

┉😶なるほど。  くらいに受け止めました。
可愛いがられてた妹たちの扱いはまるで違ったから、自覚はあったし、泣いてたし。

そんな妹たちにも引き取り拒否された女性です。

結局施設探しに奔走中なのは私だけです。
母親はもう、精神科医に独居は無理と言われているのに、ね。
料金で文句言ってきた姉に「じゃ自分で探して。決まったらそこでいい」と言ったら、謝ってきたけどね。

鬱で通院中なのは知ってるんだけどねρ(・・、)

あぁ、なんと遅筆😅


No.123 17/09/22 06:25
匿名82 

>> 121 削除されたレス 消さないで😓

No.124 17/09/22 06:39
匿名82 

>> 117 ななおさん🍀 お客様の回復とってもとっても嬉しいですね💕 しかも抱きして頬擦りして下さっただなんて、なはなおさんの人柄の賜物です☆彡… 免許の写真。
私は交通センターで撮ってしまうんだ。

前回の職場は1年に一回免許を上司に確認されるところだったんだよ。(今の職場の方が必要な気がしたぞ)
前回の写真がね、思いのほか良い出来で、上司や覗きこんだ同僚が修正しまくり😦と騒ぐんだ。
センターの無情な撮影で、修正はあり得ないだろうって。
目をつぶった以外取り直ししないし、これでいいかなんて聞いてくれないのだから。
悪意ある同僚は修正説を吹聴してましたが、みんな聞き流して笑ってました。

あれは永久保存だな🎵

No.125 17/09/22 06:51
匿名82 

あぁ、もうこんな時間だ😢

とりあえず歯医者さん、気をつけて行ってくださいね。
難しかったら、予約変更してもらうとか、ね。
口開けたまま寝てても起こしてくれるから、寝ても平気だよ🎵

経験談だ😅
トラウマはどこへ(゜Д゜≡゜Д゜)?   笑

No.126 17/09/22 19:55
匿名82 

>> 118 削除されたレス 薬はメイラックスとレンドルミン、コロネル細粒に漢方くらいです。
車の移動が仕事なので。
あとは仕事を休んでください。と言われてます。
休めるくらいなら辞められますって。

何も効果は感じません。

毎日不安と焦燥感と劣等感と孤独と不眠。

No.127 17/09/22 20:19
匿名82 

>> 119 まだ眠れない(笑) ななおさんて、詩人ですよね〜✨ 素敵な文章サラサラ〜って書いたり、言える人に憧れます 今日は午前中歯医者だ… 今日仕事中、ラジオで手嶌葵さんのコンサートチケット絶賛発売中と言っていました。
10月って言ってたから、葵さんの行くコンサートとは会場が違うなぁとか思いながら、曲もかかるかと思っていたら安室さんの曲でした😶

私もローソンで運慶展のチケット買っちゃおうかなぁ😳


そして、秘湯💕ですね。
いいな、いいな。
お誕生日だもん、神さまが行かせてくれる。
(。-人-。)葵さんの体調とお天気がいい日にしてください。


┉八丈島や沖縄。
私はまだ未踏の地であります。


私、今行きたいところはって聞かれたら、青森の弘前に行きたい💞

No.128 17/09/22 20:46
匿名82 

>> 120 削除されたレス 身内はつらい。
なんか言葉にならない。

葵さんは一生懸命寄り添ってくれるのに、私、言葉にならない。
ごめんなさい。


今日、お客さまに
「ずっと来てくれる?」と聞かれて返事に困ってしまった。
本当のことは今、言うことはできないし。
嘘もつきたくなくて。
私なんか頼りにならないのに。
技術的にも、
心に寄り添うこともできないのに。
うれしくて、悲しくて、淋しい、キンモクセイの匂う秋の日。

No.130 17/09/23 08:02
匿名82 

>> 129 おはようございます🍇

私こそがどれだけ葵さん🍇に救われていることか。
葵さんがいてくれて、
なんとか仕事に行く、完全ハブ。
以前報告してと言ってたことを話せば、「そんな上申いらないから、判断くらい出来るようになって!」
自分のお客さまで介せん疑いの方があっても上司まで秘密裏で。一切伝えず。
で、葵さん🍇の言葉を噛みしめる。
[専門職★]

そしてお客さまに癒されて、葵さん🍇の返信をみて、人の世に戻る。

葵さん🍇あって、今がある私です。



やっと謎が解けた!
人が必死に書いて、さあ送信で固まる、消える、別サイトにふっ飛ぶ…💣  ミクルあるあるだったんだぁ😅
しかも長文、くじける、くじける。
私の指先の問題かと思ってた😶     



今日が葵さん🍇に良い一日でありますように🍀

No.131 17/09/23 08:08
匿名82 

>> 129 削除されたレス 伝わったら、消す。
よいと思います。
私もしますよ、あまりにもネガティブ根暗だったりしたら😅
いつもの私かぁ💧

No.132 17/09/23 19:45
匿名82 

お墓参り。
彼岸花が赤い風景を作っています。
白いもの、黄色いもの。
赤い彼岸花はどこか淋しげなのに、白や黄色の彼岸花はなぜか華やかに感じます。

キンモクセイの香り、私は大好きです。

やがてくる寒さの前に神さまがくださる、春とはまた異なる彩りの恵みを楽しみたい。

No.134 17/09/24 08:33
匿名82 

先日栗をくださった93歳の男の方。
奥さまはおられますが施設に入居されて現在一人暮らし。
畑で様々な野菜を作り、そこで採れた野菜で
私より品数多い食事をされています。   (^ー^;A反省

伺い始めた当初から、明るく話される朗らかな方で
気が乗ると歌ったり、座ったまま踊ったり。


┉お客さまに関するデータは心にとめてお伺いするのは、どんな仕事も基本です。
なので、その方の笑顔に隠されている情報を存じ上げていました。
笑顔で話されている時には、心から楽しんで。
日々の怒りや淋しさを語られる時には傾聴して。

私と同じご病気をお持ちです。
二度救急搬送で入院されておられます。
息子さんを五十代で亡くされています。同病。

最近、ぽつんぽつんと話してくださるのです。
そんな頃のこと。
そして最後に、
「友だちだからな」とおっしゃって送り出してくださいます。

傾聴するだけの私だから、ね。(´ー`〃)
でも、友だちって最大級の誉め言葉ととらえています。

例の指導者(勝手に買ってでたらしい)年下先輩が、
【専門職】としてお邪魔しているから。


93歳の男友だちだよ🎵
貴重な戦前、出征、戦後の話、生で、ワンマンショー。
この素敵な時間を、こぼさないように受け止めて
┉今後生きていこうと思いました。

生きる。重さ。

No.135 17/09/24 09:06
匿名82 

いちさん。
こんなティールームです。
よかったら、テーブルはたくさんあるから。
私、いちさんのこと思ってしまう。
クッション悪い椅子、ソファーも置けるといいね。

No.136 17/09/24 09:15
アラフォー9 

ななおさん🍀
おはよう

全部読ませていただいてるんですけどね、ちゃんとお返事出来なくてごめんねm(_ _)m

ななおさんの言葉一つひとつが全て心に、すっと染み込んできます。
苦しい暗い部分も含めて、そのままの貴女の存在が好きですよ♡
告白ではございません(笑)

昨日は、母に連れ出して貰い、モニター価格3千円で、90分みっちり、アロマオイルマッサージ受けてきました。
まだ20前半の控えめな真面目そうなこです。
社会人しながら、土日自宅アパートの一室をサロン仕様にして修行中。
資格とって数カ月、私が5人目のお客様だそうです。
他の方は何度かリピートされているとか。

まだ手慣れてない感かなり強いけど、一生懸命マッサージして、癒そうとしてくれる気持は良くつたわって来ました。
約1年以上振りにマッサージを受けられて、気持ちが良かったです。

ひたむきな姿勢な彼女
私はサロンに行き慣れているので、ホームページの開設や値段設定等について質問されたので、少しだけアドバイスしておきました。
今後の活躍が楽しみです。
真面目で一生懸命なこは、心から応援したくなる、そんな1日でした。

帰りはモールに寄って、色々買物して来ました。
お金無くて貧乏なのに、最近買物したい意欲が出て来て散財気味でヤバイ💦

歯医者通院中ですが、自費支払いの土台作って被せる歯が、一番安い素材で5万もするって🤑
口開けると目立つ場所なので、銀歯は、嫌だし…、仕方ないからその材料で作って頂く方向に。
ついでに噛み合わせが凄く悪いので、その上の治療済の歯も土台はあるので削り取り、新しく保険で作り替えて貰うことにしました。
で、今治療中の下の歯をジルコニアで白い歯にしてもらいます。

働いてなくても、一人暮らし、貯金ばかり減っていく生活に悲しくなります😢
それでも、彼が来た時は外食から日用品食材等の買物支払い全部してくれてるので、かなり助かってはいます。
旅行や遊び代も全て彼が支払ってくれるし、有り難いですよね。

母にも外出や通院連れて行って貰い、ご飯も数日毎届けて貰える、病気で辛いけど充分恵まれている。
その今に感謝しつつ、頑張って副作用と離脱症状に耐えて、自分に合う薬を見つけ、まずは寛解にもって行きたいです。

まだ体が鉛で布団の中から這い出せず💦
また後で返信しますね📨


葵🌈

No.137 17/09/24 13:25
匿名82 

>> 136 こんにちは🍇

素敵な出逢い、よかったですね🍀 一生懸命マッサージして、癒そうとしてくれる気持、真面目な、ひたむきな姿勢。
可愛いねぇ😄

心から応援したくなる┉わかるなぁ✨


告白(笑) うれしいです。
私こそ、葵さん🍇は本当に大切な存在💕 大好きです。

告白は大切な彼にだけ向けられるもの。
ちゃんとわかってるって😄
本当にたまには、思いを伝えること✨大切ですよね。
私は絶対タイプじゃないなぁ😅
ほら、大正時代生まれの方とお友達なくらいですから。
告白なんて😱


金は天下のまわりもの。

今は寛解。
支えてくださる方々は葵さんをただただ大切に思い、大切にしたいだけ。

寛解した葵さんはすごいぞ~✨

No.138 17/09/24 17:03
アラフォー9 

>> 137 ななおさん🍀

今までのレスにちゃんとお返事出来なくて心苦しいです。
本当はいっぱい伝えたいことがあるのに、認知低下して、ぐらんぐらん荒波に揉まれ揺れまくり、頭もグワングワンしている状態では、なかなか言葉も出て来ず悔しいです。

元々筆不精、頭良くないから良い文章なんて書けないんだけどね💦
ななおさんの、詩人のような呟きが大好きです。
見習いたいぞー🖋

93歳の男友達素敵じゃあないですか(♡˙³˙)
そんなに信頼関係バッチリ、笑顔の奥に隠れてる昔話もしてくださるのは、ななおさんの傾聴の賜物。
お野菜も栗も、人様に差し上げる為に作る、あげた人の笑顔を見て喜ぶ、そんな素敵で可愛いお年寄りに私もなりたいな🌸

ななおさんが辞めるの知ったら…
お互いにとても寂しいですね。
でも、心には残っていて気持は通じ合えると思います。
他のお客様含めて、残りの時間を大切に過ごされて、仕事熟して頂きたいです⏳

職場でハブってありますよね(;O;)
この狭い業界、陰湿なところに飛び込むと最悪💣
私も単発派遣であちこち飛び回ってましたから、その虚しさ悔しさ孤独感、結構経験してます。
何気にきつい人多いしね…(>_<)
派遣だから、専門知識や技術も何もないHに、命令や見下される発言されて、悔しく悲しかったり怒ったり…
いろんな感情に毎日追われていました。

ただ、良い職場に当たるととても働きやすいし楽しい♪
辛くてもお客様とのかかわりが、自分を癒やしてくれました。
単発派遣だと時給いいですからね、嫌なところでも契約した期間は、感情殺して、プロ根性だけでやってました。

でも、やはり根性だけでは続けられない。
メンタル患ってからは特に、心が辛いと体に正直に反応が出て、翌月の契約は更新せずに辞めるを繰り返してます。

その働き方しか、寛解してもできないかな、今の私では。
常勤は絶対に無理です

働くこと考えると、不安障害出ちゃうから今、は考えないようにしてます。
今は減薬段階、断薬して他の薬を何とか探すぞ💊

ななおさん、内蔵疾患お持ちなんですね、発作ということは多分あれかな?
私の母も発作起こして沢山薬を常用してます。
拡張型心筋症、他に巨大血管腫で肝臓半分切除、膀胱癌でも手術受けてるし、実は重病持ちです。

高齢な母に甘えてばかりもいられないので早く良くなりたい


葵🌈

No.139 17/09/24 19:20
匿名82 

>> 138 葵さん🍇

独り言、独り言😄
負担に思わないでください。約束させてください。
返信なくても、ポチで伝える。伝わるから。


あと、内蔵疾患はないです😶
なんか寝ぼけて誤発信してたかな😓?
発作もないです。なんかワケわからない文章があったのですね、ごめんなさい🙇

鬱と過敏性大腸炎と逆流性食道炎くらいです。

男友だち(笑)の文章でぼかしすぎたのが誤解の原因でしょうか?😓
┉自殺念慮・企図のことです。

違う?違ってたらごめんなさい、何の内蔵疾患もないので、ご安心ください。


お母様お病気大変ですね。
でも本当に、大切な大切な葵さんのために動くことは、何の苦でもないんです。
私も母ですから。

      ななお🍀 ❤ 共感💬  よろしく🍀


No.140 17/09/24 20:59
アラフォー9 

>> 139 ななおさん🍀

ごめんなさい💦
私のもの凄い勘違いでしたーm(_ _)m

救急搬送=発作、発作といえば循環器、脳関連かなと勝手に連想しちゃいました(>_<)
精神疾患での搬送ですね、失礼しました。

自分も同じメンタル持ち、念慮企図経験あるくせに(自己完結)、阿呆ですね、ちゃんと文章読めてなかったみたい。
読み直して、ななおさんからのフォローで、詳しく理解できました。

もしかして、必ずペアでお客様へ伺う専門の事業所ですか?
男性友達さんは、大正生まれ苦しい時代を生き抜いて、辛い経験沢山されたんですね。
病気抱えているから余計に、中々心を開かないと、話して下さらない身の上話ですよね。
糞BBAは必要最低限の事だけ確認・作業して、傾聴の姿勢は取らずに、高圧的な態度取って帰るっていう、タイプた勝手に想像致しました。

また変なこと言っていたら、指摘して下さいねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
恥ずかしい〜💦💦💦

母のこと、ありがとうございます。
そう、重病患い今は寛解してるけど元々鬱持ち
歳も70超えましたので、本当は負担かけるの申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、母も同じように「大丈夫よ、まだ元気だから。葵が良くなるのが私の望みよ」
といって、支えてくれます。
母も同業です。

母親って偉大ですね✨
ごめんなさい、ななおさんは幼少期から今も尚お辛い経験されてるから、なんか申し訳なくて心苦しいです。
でも、ななおさんの私も母だからという言葉に救われます。

ななおさんは、仕事もして家事、母親業、妻、実母さんの介護と、やることめいっぱいで、身一つではとても足りない位大変ですねY(>_

私は独身、重い重責今は背負ってないから、まだ楽な方。

今の病気なんかに負けずに前向くぞー!!
ななおさん🍀と一緒に、窮地を脱したいです💪


葵🌈


もし差し支えなければ、聞いてもいいですか?お子さんのこと、
ご年齢とかお話出来る範囲で。
私は聞くことしか出来ないけれど、未婚だし役立たずかも⤵
旦那様が子供時代からのお付き合いで、理解者だけど、暴君な部分があるというのは、以前聞いて把握してます。
もし、吐き出したいことあったら、遠慮なくどうぞ。
余計なお世話だったら、ごめんなさい

No.141 17/09/25 05:26
匿名82 

>> 140 ごめんなさい。
ひさしぶりにヤバい一夜。
一睡もできないけど、動けない。カタツムリ。
何もかも怖い。

あぁ、これで仕事に行かねばならない。
朝からイヤミなんて言われたら運転までヤバい。
イヤミさえなければ今日は7件、忙しく終わってしまえばいい。

No.142 17/09/25 07:59
アラフォー9 

>> 141 ななおさん🍀
一睡も出来ないカタツムリで、今日は7軒。
きついね(;>_<;)

嫌味は耳栓して、貴女のいう事は聞きませーん!っ心にバリアして、無の境地😔

一軒、一軒、仕事にだけに集中して下さいね。
呉ぐれも、安全運転でお願いします。
事故ないように、祈ってます。

休憩で少しでも休めたら、フーってため息ついて、目を瞑ってね。


葵🌈

No.143 17/09/25 08:14
匿名82 

>> 142 ありがとうございます
ごめんね

動悸としびれと居たたまれない思い

でも、私も最低であっても、専門職
頑張る

カレンダー📅が重かったみたい     ななお

No.144 17/09/25 09:47
アラフォー9 

>> 143 ななおさんは、最低なんかじゃないよ!!
立派な専門職人です。

それはお客様の言葉や態度が示してくれています。
私とのお話の中で、誠実で真面目で優しい丁寧なケアされているのが、とても良く感じ取れます✨

今は病気のどん底だから、自分を悪く評価してしまう、負のループに陥っているんだと思います。

ね、大正生まれのおじいちゃまが、「友達だからな」って最高の褒め言葉下さっている。
他のお客様も褒めてくれるでしよ?
リップサービスなんかでは決してないから、自身持って💪

私は今のままのななおさん🍀大好きです。
応援してます。

休憩出来そうな時、車の中で目を瞑ってため息ついて(悪い邪気を全部吐き出す気持ち)
少しでも休んでね🚗


葵🌈

No.145 17/09/25 18:49
匿名82 

>> 144 ありがとうございました。
無事に一日を終えることができました。

本当にカレンダー📅がスイッチだったとしか思えないのです。
10月って1日が日曜日でびっしりに見えるんですねρ(・・、)

まだ浮上はできていないけど、
今日一日を私なりにしっかり、無事終えることができただけでも💮だ。

途中、
葵さんのことお願いしてる神社さんに寄りこんで、
神さまに
今の私を見ていただいて、
今日をお守りいただいていることを感謝して。



あとはごはん作る。

今日は薬が効くといいなぁ🍀

No.146 17/09/25 20:19
アラフォー9 

ななおさん🍀

苦しい局面だけど、今日を無事に終えられて良かったです。
夕飯作りもお疲れ様です。

眠れますように☆彡
私も祈ってます😴


葵🌈

  • << 148 葵さんも┉もしかして今日つらい? 心配かけてごめんなさいね。 運慶展のチケット、夫がまさに今、買って帰って来てくれたところです。 ロッピーデビューらしいです。 ありがたい。 行けるかなぁ😓 葵さんの彼のように、無駄にしてもいいって人じゃないからなぁ😱

No.147 17/09/25 20:30
匿名82 

運慶展の前売りチケット、今日まで。
買えなかった。
行ける気がしないというか、ロッピーに行けない。

節約というか倹約にはなって、
妖怪・ムダ遣い婆にはちょうどいいくらいなんだろうけど、
明らかに私じゃない。


No.148 17/09/25 20:38
匿名82 

>> 146 ななおさん🍀 苦しい局面だけど、今日を無事に終えられて良かったです。 夕飯作りもお疲れ様です。 眠れますように☆彡 私も祈っ… 葵さんも┉もしかして今日つらい?

心配かけてごめんなさいね。


運慶展のチケット、夫がまさに今、買って帰って来てくれたところです。
ロッピーデビューらしいです。

ありがたい。
行けるかなぁ😓
葵さんの彼のように、無駄にしてもいいって人じゃないからなぁ😱

No.149 17/09/25 23:08
アラフォー9 

>> 148 ななおさん🍀

慶運展のチケット旦那様が買ってきてくれたんですね🎫
心が通じあってるじゃないですか😘

行きたい気持ちを大事にしましょう!!
今は心身共に辛すぎて行けないと、マイナスにしか考えられないかもしれないけど、期限は11月末まで。

まだまだ時間はあります。
仕事辞めて、安堵して、治療をきちんと出来るようになったら、その頃には、少し体調も変わっているかもしれない(^m^ )

もし駄目でも、落胆しないでください。
この病気は上がったり落ちたり不安定ですから、なるようにしかならないです(>_<)
落ちている時は、予定が上手く立てられないんですよね〜


私もね、沢山チケット無駄にしてますよ💦💦
最初の鬱に陥って、毎日不眠、2ヶ月寝ない状態、未治療で契約の仕事こなす事だけ考えて、あと何日で終わるってカレンダーと睨めっこ📅

母に仕事辞めること伝えたら、辞めた翌月に一緒に行こうと、渋谷オーチャードホールのロイヤルバレエのチケット買っちゃったんですよ。
実際仕事辞めて、心療内科の門叩いたら、前にも話したと思いますけど、その医師との相性最悪でどんどん悪化して寝たきりになり、バレエ鑑賞なんて行けませんでした。

あと、昨年は夏まあまあ元気だったので、秋にある渋谷の音楽フェスのチケット買ったんですけど、9月入ってから調子がどんどん悪くなり、結局行けませんでした。

あともう一つは、宿泊施設の半額クーポン買って金沢の宿一泊予定(一人2万2千円が→1万円)で、1月末が期日だったのですが、それもパーです。

慶運展行けるといいですね♪
私も来月予約入れてくれた、山奥の温泉一泊実際行けるか分からないし、12月のコンサートも行けるか分かりません。

昨日と今日は、ぐらんぐらん荒波地震が酷くて、動く度に頭にビリビリ電気ショック走って最悪で、放心&カタツムリしてました。

明日、診察と免許更新があるので、三日振りに何とか風呂に入っただけで、この2日間はなーんにも出来てません^^;

でも、不調抱えながらも先週動き回っていたので、無理が祟ったんだと思います。
この2日間、殆ど転がって過ごしてましたから、明日の用事は何とこなせると思います。
毎度付き合ってくれる母に感謝です🙏🏻


葵🌈

No.150 17/09/25 23:58
匿名82 

>> 149 やはり調子悪かったのですね。
なんとなく、感じたので。

こんな長文大丈夫ですか?
葵さんの方がずっと若いけど、どうもぽ~っとしていかにも頼りなげな私のこと、葵さんの性分が放っておけないんでしょうねρ(・・、)

大丈夫。
ほら、神社さんにお参りしたでしょ?
がんばれるよ。
そして、私たち今日はよい眠りにつける。

明日。
ゆっくりしっかり、お互いの明日のミッションをこなせます。
可愛い新しい免許、ゲットしてきてね。

おやすみなさい🍇        ななお

No.151 17/09/26 05:52
アラフォー9 

>> 150 ななおさん🍀

おはようございます。
長文ねY(>_
私の癖です💦

打ち込みだすと止まらなくて。
留めどなくまとまりない文章になってしまってすみませんm(_ _)m

しかも、私の駄目経験綴って、励ますどころか、不安煽ってるだけという…⤵
失礼しました。

お祈りありがとうございます✨
お陰で4時間はぐっすり眠れました。
祈りが届きました。
また寝るけど、ミッション2つ、母に手助けして貰ってこなせると思います😉

ななおさんはどうかなぁ?
不安や苦しくて、辛いときは何時でも来て吐き出して言ってね。
ポチ見たら消すでOK

今日も無事一日が終えられますように🙏🏻

カレンダー、本当に10月は1日日曜から始まり、31日まであるから、もの凄く長く感じてしまいますね💦

私も昔の感覚思い出してぞっとした。
丁度ね、常勤で新設で勤めた所が何もかも最悪過ぎて、面接の条件と全く違うし、分け分からない佐賀の会社が、私の住む地域に進出してきたんだけど余りにも言うことなす事いい加減過ぎて。

一緒に働くメンバーもプロ意識に欠け、同職はとう一人いたけど、何にもしないで遊んでる定年近い准の糞BBA。私は書類作れないパソコン分かんなーい!
前の所はシステム使ってたのにないと困る!!とかぐちゃぐちゃ言ってね、当にストレスの根源のような輩でした。
一番は佐賀の上層部達だな。
県が違えばやり方変わるねん!!
節約だと言って、○○対策の基本のキ適当にするな💢💢

丁度父の癌の再発転移手術も重なり、徐々に鬱に落ちました。
こんな最低な所で働けない、事故確実に起こるから、不安で眠れなくて、早々に退職願出して一ヶ月半後辞めたした(トータル2ヶ月半)
その際の、職員のマウンティングにもかなり苦しんだ。

働かないと生活困るからと今まで行っていた場所で派遣で直ぐに一ヶ月予定組んだど、
超肉体労働、昔のように思うよう働けないし、小さいミス連発、絶不眠で出勤(有料🚗45分)しなければならないわで、多分今のななおさんと同じうつ状態に陥りました。
不安、恐怖、緊張、焦り、孤独感いろんな感情に落ち潰されたけど、何とか契約満期まで働いて、翌月は更新せずに、心療内科の門叩いたです。

ななおさんは、私と違った重責背負い過ぎてるから更に苦しいとおもいます。
辞めたらしっかり休んで療養してね


葵🌈

  • << 153 おはようございます🍇 一緒にレスしていたんですね。なんかそんなこともうれしいです 葵さん、大変だったことを振り返らせる私と会話していること、マイナスに働かないかなぁ でも葵さん🍇が関わってくださることは私にはプラスでしかない プラスマイナス0って、勝手に今は思わせてもらおう 今日も例の神社さんのそばに行きます 葵さんのミッション、すでに終わっている頃だから ┉ミッション成功のご褒美で お母さまと何かおいしいものを楽しく食べたりするくらい 体調がおちついてますようにお祈りしよう あのユニホームで参拝 ちょっとアヤシイ😅   ななお🍀🍀

No.152 17/09/26 06:04
匿名82 

おはようございます

昨日、微かにだけど浮上する感覚を感じたのが、
「おはようございます」の言葉
沼の底、
踞る魚がかすかに体を動かすくらいのものだけど

魔法の言葉のように感じた

今、こんな思いに囚われているのも人との関係
こんな思いから救ってくれるのも人

仕事を辞めること

今を乗り切り、乗り越えることになるのか
孤独に押し潰される思いになるのか

すべては今を一つ一つ
乗り切ること

スタート地点はゴール地点から始まる

No.153 17/09/26 06:23
匿名82 

>> 151 ななおさん🍀 おはようございます。 長文ねY(>_ 私の癖です💦 打ち込みだすと止まらなくて。 留めどなくまとまりな… おはようございます🍇

一緒にレスしていたんですね。なんかそんなこともうれしいです

葵さん、大変だったことを振り返らせる私と会話していること、マイナスに働かないかなぁ

でも葵さん🍇が関わってくださることは私にはプラスでしかない
プラスマイナス0って、勝手に今は思わせてもらおう

今日も例の神社さんのそばに行きます
葵さんのミッション、すでに終わっている頃だから
┉ミッション成功のご褒美で
お母さまと何かおいしいものを楽しく食べたりするくらい
体調がおちついてますようにお祈りしよう

あのユニホームで参拝
ちょっとアヤシイ😅   ななお🍀🍀

No.154 17/09/26 21:11
アラフォー9 

>> 153 ななおさん🍀

こんばんは🌙
今日は真夏の日差しと暑さでぐったりではないでしょうか?
大丈夫ですか😓

祈って下さったお陰で、ランチ、受診、免許証更新手続きのミッション、無事に負えられましたよ。
ありがとうございます✨

ななおさん🍀
少しでも、体だけでも楽になってくれたらいいなぁ。
話すことでマイナスになんてなってませんよ!!
寧ろ、今現在大変なななおさんとお話することが、私にとってもプラスに働いてますよ♡
いつもありがとうございます。

今日のランチは、メインを頼んで、プラス350円払うとベジタルブュッフェが付くお店に行ってきました。
デザートも小さいのが沢山ありますが、今日は葡萄のゼリーを、チョイス🍇
甘過ぎず美味しかったです。
野菜惣菜は常時8種程、葉っぱもんのサラダ、デザート、果物が頂けます🍴

メインはビーフカレー🍛にしました。
満腹で暫くは動けませんでした💦
母はカルボナーラ頼んでました🍝

  • << 156 葵さん🍇 よかったぁ😄 ランチ 今、精神的に難しくて だから一緒に行けたような気がする写真を本当にありがとう🍀 あ、でもお蕎麦やうどん屋さんには行けます 回転寿司も平気だったなぁ ランチ、なんでダメなんだろう? ゆったりとした空間なのに、なぁ。 ┉もしかしたらゆったりとした空間で、ほぼ女性がほとんどなせいかも 食事の運ばれる間に、見るとはなしにウォッチングする視線がダメなのかも もしそうなら、空間を上手く演出して、他のお客さまと目が合わないように工夫されている 大好きなあのお店なら行けるかも うん、行ける気がする ただ、あそこのランチは高いんだよなぁ😅 平日限定ではないけれど 最近、食後に珈琲をサービスされるお蕎麦屋さんやうどん屋さんが増えていて、それもうれしいです🍀

No.155 17/09/26 21:12
アラフォー9 

カレー、ボリュームありました

No.156 17/09/27 04:32
匿名82 

>> 154 ななおさん🍀 こんばんは🌙 今日は真夏の日差しと暑さでぐったりではないでしょうか? 大丈夫ですか😓 祈って下さったお陰で、ラ… 葵さん🍇
よかったぁ😄

ランチ
今、精神的に難しくて
だから一緒に行けたような気がする写真を本当にありがとう🍀

あ、でもお蕎麦やうどん屋さんには行けます
回転寿司も平気だったなぁ
ランチ、なんでダメなんだろう?
ゆったりとした空間なのに、なぁ。
┉もしかしたらゆったりとした空間で、ほぼ女性がほとんどなせいかも
食事の運ばれる間に、見るとはなしにウォッチングする視線がダメなのかも

もしそうなら、空間を上手く演出して、他のお客さまと目が合わないように工夫されている
大好きなあのお店なら行けるかも
うん、行ける気がする
ただ、あそこのランチは高いんだよなぁ😅
平日限定ではないけれど

最近、食後に珈琲をサービスされるお蕎麦屋さんやうどん屋さんが増えていて、それもうれしいです🍀

No.157 17/09/27 04:53
匿名82 

昨夜は食事のしたくまでで、すべての機能が停止してしまってごはんも食べずに倒れこんでいました

こんな時間になってようやくお腹が空いた

「倒れこんでいたらそっと放置して」
と言ったこと受け入れてもらえるようになってよかった

無理に寝室に行くように言われないのがありがたい🍀
そんなに動けないって理解してもらえなかったのね

治っても残ってしまったりして😅


体重40㎏ジャストまで落ちている
ちょっとヤバいか
ヨーグルト食べよ😶

No.158 17/09/27 06:51
アラフォー9 

>> 157 ななおさん🍀

おはようございます。
結構うつ状態、末期きてますね😢
食べ物の話、外食の話きつかったよね、ごめんねm(_ _)m

今はまだ食べられるし、美味しいなって感覚あるから大丈夫なんだけど、激鬱落ちる前とか落ちてしまうと、胃部不快全開、最低限食べることが義務の状態になり、外食は苦痛の何ものでもなくなるので、ななおさんの苦しさ、少しだけど分かりますよ。
今でも行ける店は限られています。
人が大勢いて、音楽や話し声が反響する所は入れません。
特にファミレス、食べ放題系、行列店は絶対にムリです💦💦

仕事に介護でぐったりなのに、家族の食事も作る…
倒れ込んで動けないけど、深夜に這い上がってまた翌日の家事と仕事の準備して出掛ける…
想像を絶する辛さですね(涙

何とか、残り一ヶ月乗り越えて頂きたいです。

私も毎日天に向かってお祈りしています。
二人とも良い方向に、環境と病状が回復しますように☆彡

今日も気をつけて仕事してきて下さいね。
糞BBAは、会う前に心と脳にバリア貼りましょう🙅


葵🌈

  • << 160 ただいま帰りました🍀 葵さん外食のお話し嬉しかったよ🎵 葵さんがお母さまと楽しくお食事できること、 おいしいものをおいしく食べられたこと、 みんな嬉しいです💕 つらくないよ、だってお蕎麦屋さんやうどん屋さんには行けるし。 それすら難しくたって、 普段一生懸命めまいやビリビリや痛みと戦ってる頑張ってる葵さんが、楽しくおいしく外食できること、 嬉しいです。 ランチの写真もうれしい。 食欲なくても写真は楽しめる。 美味しそうって思う。 またアップしてください。 うどんと蕎麦だけしか食べに行かないから、写真撮っても淡白なんですよ😓 あとは自分の作った手抜き料理だし😢 最近夫が頑張って土日に作ることもありますが単品。 得意料理が袋のラーメンだった人だから、すごい努力、すごい進歩だ😄 あ、葵さんってお菓子作りが趣味と言ってましたよね。 いつか、作れるようになったら、絶対写真アップしてね😄💞 心と脳にバリア。 超ウケました。なんかバリア張れた気がする😶  ななお🍀

No.159 17/09/27 08:41
アラフォー9 

>> 158 ななおさん🍀

ポチみたよ😉
今日は苦しい日
お返事要らないから、一日無事に乗り越えられることだけを考えて、何とかやり過ごしてね。
陰ながら応援しています。


葵🌈

No.160 17/09/27 19:54
匿名82 

>> 158 ななおさん🍀 おはようございます。 結構うつ状態、末期きてますね😢 食べ物の話、外食の話きつかったよね、ごめんねm(_ _)m … ただいま帰りました🍀

葵さん外食のお話し嬉しかったよ🎵
葵さんがお母さまと楽しくお食事できること、
おいしいものをおいしく食べられたこと、
みんな嬉しいです💕

つらくないよ、だってお蕎麦屋さんやうどん屋さんには行けるし。
それすら難しくたって、
普段一生懸命めまいやビリビリや痛みと戦ってる頑張ってる葵さんが、楽しくおいしく外食できること、
嬉しいです。

ランチの写真もうれしい。

食欲なくても写真は楽しめる。
美味しそうって思う。

またアップしてください。
うどんと蕎麦だけしか食べに行かないから、写真撮っても淡白なんですよ😓

あとは自分の作った手抜き料理だし😢

最近夫が頑張って土日に作ることもありますが単品。
得意料理が袋のラーメンだった人だから、すごい努力、すごい進歩だ😄

あ、葵さんってお菓子作りが趣味と言ってましたよね。
いつか、作れるようになったら、絶対写真アップしてね😄💞


心と脳にバリア。
超ウケました。なんかバリア張れた気がする😶  ななお🍀

No.161 17/09/27 22:47
アラフォー9 

>> 160 ななおさん🍀

お帰りなさい(^O^)/
一日お疲れ様でした。

心にバリア🙅貼れたかな??

ランチの写真喜んで貰えて良かった💕
食べられないと、写真だけでもこみ上げてしまう人もいるから迷惑だったかなと思ったけど、写真は大丈夫なら、またupしますね📸

私も食べられなくなると、温かい消化の良いものを好むので、うどん屋さんと蕎麦屋率がかなり高まります(笑)
いろんなうどん屋を食べ歩き状態🍲
あとは、しゃぶしゃぶ屋さんで、肉少しで野菜を煮込みまくって食べるとか。

彼が好む、肉々しいものや揚げ物、油ギトギトの中華等は絶拒否。

かろうじて、お寿司屋さんや和食の店には入れるかな?って感じです。
↑↑行ける店限られる

今週末は彼と二週間振りに会うので、またランチしたら載せますね。
買い出しするから外出はするけど、何食べるかは当日の気分で決めるので🍴

私的には、結婚式場併設の隠れ家的なお店の、点心が美味しい中華に行きたい気分です。
3種のコースメニューしかないところなんですが、Bは量が少なめで丁度いいんです。
彼は一番量の多いCを頼みますが、お上品なので何時も足りないといいます。
私が食べきれない分を食べて、8分目らしい。

彼は巨漢の大食い野郎です。
背も182あるし、筋肉質で型いがいいんですけど、この10年でかなり脂肪ついて肥ったので、
醜いしお願いだから痩せろ、健康にも悪いと何時も口を酸っぱく言ってますが、全然痩せる気ゼロです(`ε´)💦💦

もう諦めて、痩せれなくても元気でいてくれたらそれでいい、と思うようになりました。

明日は午前中に歯医者の予定です。

ななおさんはお仕事ですね。
週5日通勤して、しかも車で移動しまくるので大変だと思います。
雨も関東は酷いみたいなので、どうぞ事故のないよう、気をつけて仕事されて下さいね🚗
今日は少しでも眠れますように…

お休みなさい😴


葵🌈

No.162 17/09/28 06:11
匿名82 

おはようございます🍇

こちらはまだ雨は降っていません

葵さんのとこはどうかな?
歯医者さん、歩いて行けるとこでも雨降りだとしんどいよね
気をつけて
せめて小降りだといいですね    ななお🍀

No.163 17/09/28 09:28
アラフォー9 

>> 162 ななおさん🍀

おはようございます。
雨は夜中が結構酷く打ち付けるような感じで降ってましたが、今はもう落ち着いてい止んでます。
4時に例の如く嫌な夢見て一度起きて、トイレして歯を磨いて、また布団に行ったら、今日はすんなり眠れました😴

珍しい♪
基礎体温計の音にも気付かずです。
トータル8時間弱

これから準備して行ってきます。
ななおさんも、休憩少しでも取りながら、今日も無事に仕事が終えられますように…
祈ってるよます☆彡


葵🌈

No.164 17/09/28 19:46
匿名82 

>> 163 ただいま帰りました🍀


┉実は、ですね😐 葵さん🍇が彼のお話するのが、何とも微笑ましくうらやましいくらいな、私なのです😆

夫のおばかな過去に超バリアかけて見えなくしても
彼 って感じ💞
がね✨

ときめき💕みたいな

決して鬱の底辺思考ではなくて、ね

しんどい思いをしてる葵さん🍇に心配していただき、祈っていただきながら、
実は脳にバリアではなくてお花が咲いている
おばかです

あきれてください       ななお🍀




  • << 166 ななおさん🍀 レス被りましたね! そんな事にも運命を感じでしまうわたし╰(*´︶`*)╯♡ お花畑です🌷 長ーい付き合いの旦那様に対しても、ななおさんは今でもラブラブ💕感情なんですか?? 凄い!素敵〜♪♪ 暴君な所があると聞いたことがあると思うので、毎日一緒にいて辛いことも多いのかな?と考えていたので、もしそうだったら嬉しいです😆 また私の解釈間違いだったらごめんね(汗) 葵🌈

No.165 17/09/28 20:00
アラフォー9 

ななおさん🍀

こんばんは🌙
今日も一日お仕事とお母様の介護、お疲れ様です。

雨の被害大丈夫でしたか?
私の住む地方は、朝方には雨やんでくれて時々小雨が降る程度だったので、歯医者も予備に傘持って出かけるだけで済みました。

帰りに隣接のスーパーに寄って、1リットルの炭酸水3本、ケーキのようなホットケーキミックス、牧場しぼり(苺・ラムレーズン)、神戸屋のクリームブレッド(全て本日の特売品価格)、
今大のお気に入り♪大人買いしてちゃう、「モンテール ぽちゃまる」2個買って帰りました。
ぽちゃまる新商品?ですが、ふわふわ食感シュークリムもどきで、凄く美味しいんですヾ(*´∀`*)ノ
本当は4個くらい買い占めようと思ったら、2個しかありませんでした😢⤵
仕方なく、牧場しぼりのアイスで我慢。

ななおさんは甘いものも今は食べられないのかな??
少しでも、カロリーがあって、栄養価の高いものが食べられますように☆彡

旦那様、料理下手だったのに、ななおさんの為に頑張って土日はご飯作ってくれることあるんですね♪
優しいところ、あるじゃないですか💕
インスタントラーメンしか作れない人が、単品料理作るって本当に凄いですよ!
旦那様偉い⤴⤴
持ち上げておけば頑張って家事してくれるなら、沢山持ち上げ褒めて感謝を伝えて、やって貰いましょう♡
きっと、ななおさんが良くなる為ならと、頑張ってくれると思います😉


葵🌈

  • << 168 お買い物、 お気に入りが買えてよかったですね💕 でも結構な大荷物、重そうです😨 ┉でも、私たち重いのはアレですかね😅 慣れっこな感じですかね? 前ほど甘いもの食べていないけど、チョコ🍫食べてますよ🎵 ケーキ🍰大好きなんですけど、 そう言われると、今は買いに行くほどまで食べたくないかな じゃあ、治ってくるとケーキ🍰が食べたくて 食べたくて大変なことになるのかなぁ😄 お風呂上がりに自分の痩せた身体に 結構ショックを受けました 穏やかな睡眠が訪れますように🐏🐑🐏🐑🐏  ななお🍀

No.166 17/09/28 20:05
アラフォー9 

>> 164 ただいま帰りました🍀 ┉実は、ですね😐 葵さん🍇が彼のお話するのが、何とも微笑ましくうらやましいくらいな、私なのです😆 夫の… ななおさん🍀

レス被りましたね!
そんな事にも運命を感じでしまうわたし╰(*´︶`*)╯♡
お花畑です🌷

長ーい付き合いの旦那様に対しても、ななおさんは今でもラブラブ💕感情なんですか??

凄い!素敵〜♪♪
暴君な所があると聞いたことがあると思うので、毎日一緒にいて辛いことも多いのかな?と考えていたので、もしそうだったら嬉しいです😆

また私の解釈間違いだったらごめんね(汗)


葵🌈

No.167 17/09/28 21:28
匿名82 

>> 166 葵さん🍇
彼って存在ってときめきがあっていいなぁって思うのは
ときめきがないからです😰


この前も子供の前であえて私の悪いところを
いい連ねたり

┉そう思っても
子供の前で言うかぁ😩みたいな
まして、鬱患っていることも
仕事先でのことも
母の介護、そこにある複雑な感情も
み~んな知ってて かぁ😢 みたいな
そんな人だし


ときめき💕大切でしょ✨

空気みたいな存在ならまだね~
ちょっとピリ辛なやつなので

刺激がないよりいいのかなぁ😮
まあ運慶展のチケット買って来てくれたし┉
運慶にときめいておこうかしら🍀

No.168 17/09/28 21:44
匿名82 

>> 165 ななおさん🍀 こんばんは🌙 今日も一日お仕事とお母様の介護、お疲れ様です。 雨の被害大丈夫でしたか? 私の住む地方は、朝方に… お買い物、
お気に入りが買えてよかったですね💕

でも結構な大荷物、重そうです😨

┉でも、私たち重いのはアレですかね😅
慣れっこな感じですかね?

前ほど甘いもの食べていないけど、チョコ🍫食べてますよ🎵

ケーキ🍰大好きなんですけど、
そう言われると、今は買いに行くほどまで食べたくないかな
じゃあ、治ってくるとケーキ🍰が食べたくて
食べたくて大変なことになるのかなぁ😄


お風呂上がりに自分の痩せた身体に
結構ショックを受けました



穏やかな睡眠が訪れますように🐏🐑🐏🐑🐏  ななお🍀

No.169 17/09/28 22:55
アラフォー9 

>> 168 ななおさん🍀

痩せ細ってしまった体、悲しいね…
そんな状態で、重労働の激務をこなす…⤵
辛すぎますY(>_
後残り、実働25日くらいでしょうか?

私も入院前は、元々痩せ型なのに半年で8キロ減少し、ヤバイ身体になってましたので、苦しみ良く分かります💧
今は適正体重(痩せ型の)ですのでご安心下さい。
この前のランチも、カレー1/3残した以外は完食しましたからね🍴
満腹で動けなかった…
ん?残してるから、完食とは言わないのか^^;?

今日はお風呂に入れて良かったですね🛀
ゆったりとお休み下さいね。


良くなったら、甘いもの、大好きなケーキ沢山食べましょう🎂

一緒に、ヒルトンホテルのケーキバイキング行きましょうね🍰
(想像上で…、何なら、本当に一緒に😘chu-z)


葵🌈

No.174 17/09/29 01:40
匿名82 

>> 173 どれもこれも美味しそう🎵

消すとのことで、画像コピー取らせていただいたから、
なんなら早急にどうぞ

プロ級です💕

  • << 176 あ、メッセージ気付かなかった💦 早急なお返事ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡ 葵🌈
  • << 177 プロ級では全くありませんが…(;^ω^) ずぶの素人、お褒め頂きありがとうございます✨ ななおさんにシフォンケーキ食べさせてあげたいなぁ🍰 純正生クリーム泡立てて、添えると美味しいのです♡ 珈琲と紅茶のお供に最適☕ シフォンは紅茶の他に、ミルクプレーン、ココア、オレンジ、ラムレーズン(自家製)、シナモン あたりなら作れます。 何気に、アールグレイとミルクプレーンが万能受けします🍰 バナナケーキは、私が編み出した配合、ただ順番に混ぜて行くだけの簡単レシピ、調理器具もボール、泡立て器、ゴムベラだけで出来ちゃう時短ものですが、美味しいと評判は上々です♪ 焼きたてに杏ジャムシロップで伸ばしたのハケで塗ると、光沢も出て綺麗に見えます。 上手に膨らんで焼けた時の写真撮ってなくて悔しかー😢 葵🌈

No.175 17/09/29 03:52
アラフォー9 

ななおさん🍀

写真バンバンアップしてスミマセンm(_ _)m
喜んでくれるのが嬉しくてつい💦

残念ながら、今日は眠れない日らしいです😢
前日ぐっすり寝たから…
我慢しよう。

またちょっとしたら、爆睡できるかも??


葵🌈

No.176 17/09/29 03:53
アラフォー9 

>> 174 どれもこれも美味しそう🎵 消すとのことで、画像コピー取らせていただいたから、 なんなら早急にどうぞ プロ級です💕 あ、メッセージ気付かなかった💦

早急なお返事ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


葵🌈

No.177 17/09/29 04:12
アラフォー9 

>> 174 どれもこれも美味しそう🎵 消すとのことで、画像コピー取らせていただいたから、 なんなら早急にどうぞ プロ級です💕 プロ級では全くありませんが…(;^ω^)
ずぶの素人、お褒め頂きありがとうございます✨

ななおさんにシフォンケーキ食べさせてあげたいなぁ🍰
純正生クリーム泡立てて、添えると美味しいのです♡
珈琲と紅茶のお供に最適☕

シフォンは紅茶の他に、ミルクプレーン、ココア、オレンジ、ラムレーズン(自家製)、シナモン
あたりなら作れます。
何気に、アールグレイとミルクプレーンが万能受けします🍰

バナナケーキは、私が編み出した配合、ただ順番に混ぜて行くだけの簡単レシピ、調理器具もボール、泡立て器、ゴムベラだけで出来ちゃう時短ものですが、美味しいと評判は上々です♪
焼きたてに杏ジャムシロップで伸ばしたのハケで塗ると、光沢も出て綺麗に見えます。

上手に膨らんで焼けた時の写真撮ってなくて悔しかー😢


葵🌈

  • << 180 シフォンケーキ💕 好きなんです🎵 が、 作るとなるとたくさん卵白泡立てて 生クリームも泡立てて😵 型まで買ってあるくせに三回しか作っていません しかも十年くらい経ったかも😅 シフォンケーキを売っているお店は少ないのですが 食べるとなると そのお店まで行くことしか考えない おいしいお店はちょっとだけ遠い あぁ本当に食べたくなりました 土曜日は母に係りきりになりそうな気配 う~ん 作り方も忘れてしまったかもです ┉買いに行くかな😅 食べてくる┉のは無理だなぁ

No.178 17/09/29 05:13
匿名82 

>> 177 う~ん、私も起きてたりして😅

ちょっと葵さんも知ってる方が気になるレスしてたので、
読んでました
葵さんと出逢うきっかけを作ってくれた人だから 

心の闇はつらいから
灯りを求める気持ちもわかるし
明かりの求める方法も人さまざまだし
つらい時の
ストップ症状みたいな動けない感じわかるし


また、一日も早くいつもの彼女に戻れるように

彼女のレスで唐突にストップしているスレッドが
少しかなしいな


No.179 17/09/29 05:21
アラフォー9 

>> 178 彼女の動向はもう全く追ってなくて…💦

またやらかした?
精神不安定だからね。

ななおさんはやさしいね✨
尊敬しまふ。


葵🌈

  • << 183 優しくはないけど ほら、最新レスがレスタイの後に出るでしょう? それで気になって ┉こ~んな寝てなくて仕事に行くのかぁ 😅 気をつけて仕事に臨みます✊ 今日は男友達のお宅と、 ずっと来てねの母と同い年の方のお宅もあります。 楽しみ💕

No.180 17/09/29 05:31
匿名82 

>> 177 プロ級では全くありませんが…(;^ω^) ずぶの素人、お褒め頂きありがとうございます✨ ななおさんにシフォンケーキ食べさせてあげたい… シフォンケーキ💕

好きなんです🎵

が、
作るとなるとたくさん卵白泡立てて
生クリームも泡立てて😵
型まで買ってあるくせに三回しか作っていません
しかも十年くらい経ったかも😅

シフォンケーキを売っているお店は少ないのですが
食べるとなると
そのお店まで行くことしか考えない
おいしいお店はちょっとだけ遠い

あぁ本当に食べたくなりました

土曜日は母に係りきりになりそうな気配

う~ん
作り方も忘れてしまったかもです
┉買いに行くかな😅
食べてくる┉のは無理だなぁ

No.181 17/09/29 05:47
アラフォー9 

>> 180 シフォンケーキ🍰

ちょっと遠出して、とびっきり美味しいの買いに行きましょう!!
何なら、旦那様に買いに行かせる(笑)

美味しいもの食べて、鋭気を養いましょう♡
仕事一週間がんばったのと、土曜日お母様の介護で疲れきった後に、自分へのご褒美🍨🍰🍭

ななおさんの為に、心を込めて作ってあげたいよ〜(^O^)/
何がお好みですか?
プロの方のケーキみたいに上手に焼けませんが💦

しかも一年近くシフォンケーキ作ってないから、思いっきり腕が鈍っとると思いますだ😓


葵🌈

No.182 17/09/29 06:14
匿名82 

>> 181 アールグレイかな

いやいや葵さんのケーキの数々、そして鶏モモ肉のハーブグリルやパスタ
美味しそう
┉なだけじゃなくて
テーブルセッティングや食器がお洒落です
センスがいいんですね✨

ただひたすら短時間、楽、おいしいこと
しか考えていない私の料理とは違うなぁ😥反省

そうだ😃💡 花を飾ろう💐

No.183 17/09/29 06:24
匿名82 

>> 179 彼女の動向はもう全く追ってなくて…💦 またやらかした? 精神不安定だからね。 ななおさんはやさしいね✨ 尊敬しまふ。 … 優しくはないけど
ほら、最新レスがレスタイの後に出るでしょう?
それで気になって

┉こ~んな寝てなくて仕事に行くのかぁ 😅
気をつけて仕事に臨みます✊

今日は男友達のお宅と、
ずっと来てねの母と同い年の方のお宅もあります。

楽しみ💕

No.184 17/09/29 07:36
アラフォー9 

>> 183 そうだね(TдT)💦💦

まず、殆ど一睡も出来てない状態ですよね⤵

本当に大変💧
5年近く前の自分と重なるから、苦しく辛い、孤独と恐怖で挫けてしまいそうな気持ち、良くわかります。

しかも私はその時独身だし、仕事と父の看護(ほんの一部、母が9割付きっきり)以外の重責一切背負ってなかったから、
ななおさんの方が、私なんな足元にも及ないくらいの苦しみだとお察ししますm(_ _)m

今日も無事に一日が終わりますように…🙏🏻
お友達のおじいちゃまと、また来てねのお客様との時間で、少しでも安らぎ感じで、何とか頑張って来て下さい😢🚩fight🚩

アールグレイのシフォンケーキですね🍰
承りました(*゚▽゚)ノ

良くなったら、ななおさん🍀に気持を込めて作ります✨

行ってらっしゃい


葵🌈

No.185 17/09/29 19:02
匿名82 

>> 184 ただいま帰りました🍀

何事もなく無事に帰還しました。葵さん🍇ご心配かけてごめんなさい。
こんなに寝なくても、神経がおかしなことになっていると眠くもならないし、頭も(はどうかな?😓)身体も動くんですね。
う~ん、人体の不思議です。

葵さんはお昼寝はできましたか?
今日は体調はどうですか?

今日は絶対、寝たいけど。
まだまだご用はございまする。


レス数に対してヒットが多いのは、
遠慮してしまっている方がいらっしゃると
いうことでしょうかねぇ😐

No.186 17/09/30 07:14
匿名82 

おはようございます🍀

┉もっと有意義なスイッチならいいのに、
眠れないってスイッチだけが入ったままで、
OFFが故障している

故障したスイッチに修理をかけても、
OFFからのON🔛への自動切り替え装置がついております
早く切り替わるような設定で
設定が変えられない

故障しました
故障しましたって
ロボットがいうむか~しのアニメみたいな
故障中の私

バルスも効かなかった
う~ん

空を見上げる
私の心を映したように曇り

空を見上げる
ひとつとして、ひとときとして同じ景色のない大きな空が
ちっぽけな私を包んで微笑む
神さまのお力
仏さまの御心

  • << 189 ななおさん🍀 おはようございます。 昨日は絶不眠のなかでも、何とか仕事一週間、月末業務も終えられて良かったです。 お疲れ様でしたm(_ _)m あと何日故障したスイッチを無理矢理押し続けて、叩いて、仕事行かなきゃいけないのかな? 介護はエンドレスに続く… 月曜日には10月が始まるとおもうと、月日の経過はあっというまに感じるのに、 沢山の重責負いながら、鉛の不調と認知症の心身で毎日やることに追わられるから、残りの1ヶ月が果てしなく感じでしまうよね(:_;) 今日は朝から寒い曇空☁ 土日は晴れる予報だったんだけどな、私の心も映しているようです。 ななおさんは詩人で、書いて下さる言葉文章魅力的で、はっとさせられます。 ここの幸せな世界は、今は二人だけの場になってしまっているけれど、きっとその魅力的な、ななおさんの文章に引きつけられ、 鬱で苦しんでいる私達を応援して下さるROM者さんもいて、ヒット数も伸びてるのかな? 後は雑談板だから、人の目に触れやすいのかもしれません。 話に加わりたくて遠慮している方もしかしたら居るかもしれないけれど、私は向き合うの今はちょっときついかな(-_-;) ななおさんが居てくれたらそれでいいと思う私は我儘ですよね… 冷たい弱い醜い人間です 葵🌈

No.187 17/09/30 07:30
匿名82 

さあ出発だ

マルコ・ロッシュのように
母さんに会いたくて会いたくて
三千里旅するような思いが抱ければ

母に会う日は、
マルコとは真逆の感情で前の日から眠れない

母のいる空は近い

 
母とは
母親とは
答はないのですね
 

暴言のまつあの空の下
┉めざして自転車をこごう




No.188 17/09/30 07:36
匿名82 

産んだから母
生物学的にも 法律的にも

┉はい そうですね

どうか来世はなくていいです

母はもう欲しくない

  • << 191 ななおさん。・゚・(ノД`)・゚・。 辛いね、苦しいね 私も本当にそう思います。 今世で悪縁を断ち切ってしまいたい… 気をつけて行って来て下さいね 葵🌈

No.189 17/09/30 07:56
アラフォー9 

>> 186 おはようございます🍀 ┉もっと有意義なスイッチならいいのに、 眠れないってスイッチだけが入ったままで、 OFFが故障している … ななおさん🍀

おはようございます。
昨日は絶不眠のなかでも、何とか仕事一週間、月末業務も終えられて良かったです。
お疲れ様でしたm(_ _)m
あと何日故障したスイッチを無理矢理押し続けて、叩いて、仕事行かなきゃいけないのかな?
介護はエンドレスに続く…

月曜日には10月が始まるとおもうと、月日の経過はあっというまに感じるのに、
沢山の重責負いながら、鉛の不調と認知症の心身で毎日やることに追わられるから、残りの1ヶ月が果てしなく感じでしまうよね(:_;)

今日は朝から寒い曇空☁
土日は晴れる予報だったんだけどな、私の心も映しているようです。

ななおさんは詩人で、書いて下さる言葉文章魅力的で、はっとさせられます。

ここの幸せな世界は、今は二人だけの場になってしまっているけれど、きっとその魅力的な、ななおさんの文章に引きつけられ、
鬱で苦しんでいる私達を応援して下さるROM者さんもいて、ヒット数も伸びてるのかな?
後は雑談板だから、人の目に触れやすいのかもしれません。

話に加わりたくて遠慮している方もしかしたら居るかもしれないけれど、私は向き合うの今はちょっときついかな(-_-;)
ななおさんが居てくれたらそれでいいと思う私は我儘ですよね…

冷たい弱い醜い人間です


葵🌈

  • << 192 ただいま帰りました🍀 母の暴言には慣れるということがないのかな。 疲れます。 10月は葵さん🍇の おかあさまが葵さんを産んでくださった月です🎵 秋の美しさの始まりの月です。 1日1日を愛でて、 1日1日をがんばって、 楽しみたいです。 葵さんとのこの奇跡のような出逢いは、 神さまのくださった 彩りある幸せ🍀 ありがたいことです。 10月、カレンダーは危ういスイッチを入れましたが、 大好きな季節。 私は詩の心はないです。 愚痴を愚痴っぽく言わずに済むといいな、と 思った独り言です。 でも、そう言って下さるとうれしい💕

No.190 17/09/30 08:00
アラフォー9 

>> 189 昨日は兄と8分目し、はなさなければならない事態に陥り、かなり苛々して疲れきってしまいました。

詳細は省きますが、自分の思い通りに事を運ばないと気にいらなくて、母に向かって怒鳴り散らして威圧かけている姿に、心底ゾッとし、嫌悪感と憤りの感情しか無かったです。
自己愛の塊の糞野郎なので、相手の立場や理解力なんてお構いなしで、持論をべらべらベラベラ、グチャグチャ言って押し付けて来ます。
話を遮っても止まず、論点がどんどんずれて話が大きくなり、毎度兄の長ーい独壇場とかして辟易します。

私達はエネルギーを吸い取られ、疲れ切りやっと居なくなってくれた時には、魂の抜けの用にダメージ受けてぐったりです。

早く消えてくれないかな。。。
私は距離を置くことが出来ても、母は関わらなければならないので気の毒です。
きちんと矢面に立って庇って挙げられない、弱い自分も大ッ嫌いです。

今日は朝から負の感情ぶち撒けて、ごめんなさい。


葵🌈

  • << 193 葵さん🍇 葵さんは冷たい弱い醜い人間なんかでは ありません どこの誰かも知らない私のために 心身ともに調子の悪い中 いつも心に寄り添ってくださって 心からのyellを送ってくださっています おかあさまにとって 葵さん🍇の存在は心の拠り所なのではないでしょうか つらいと思っていらっしゃる時を 共有して 自分のために怒ってくれている 心を痛めてくれている大切な娘さん 矢面に立ってもらうことなんて望んでいらっしゃっらないから むしろ それはさらにおかあさまにはおつらい 今のまま二人寄り添って たまには楽しく外食をして 体調が良くなったら 私のためではなく おかあさまのために おかあさまの大好きなケーキを作ってあげましょ💕 母親は┉ どんな子もいとおしくて、 胸を痛めることがあっても つらい思いをして どうして┉と嘆くことがあっても ほんの少しの 優しさだったり、可愛かった昔の想い出だけで 立ち直り 全力で 子供を愛します おかあさまは 大丈夫です きっと お兄さまを そうやって受け止めて 愛してるから 無限大∞です 母親の愛 ウチの母親は┉ たぶん子供じみたところをもつ人間で 特に私を産んだ頃はまだ 子供のままで┉ 自分の産んだ子供を他人に抱え込むように愛され(夫の親) 自分のものでないように感じてしまったのではないかと 育児放棄を自らしたのではなくて 他動的に育児をされて その子供に対して愛情が持てなかったのでしょう それをそのまま私に面と向かって 言ってしまったところも幼稚というか 人間としてもどうかと思う人なので 母親以前の関係だから だから 自分一人で育児をしてきた妹には普通の母親です 妹もそう感じています 妹にとって良い母親ならいいとしよう そうやって 気の持ちようを修正して┉するしかなく 愛情を抱けるかはわからないけれど 無料残業と思って 仕事と思って 介護しようかと思ってみています  悶々とした思いは抱きつつ┉    今日の今は┉

No.191 17/09/30 08:04
アラフォー9 

>> 188 産んだから母 生物学的にも 法律的にも ┉はい そうですね どうか来世はなくていいです 母はもう欲しくない ななおさん。・゚・(ノД`)・゚・。

辛いね、苦しいね
私も本当にそう思います。
今世で悪縁を断ち切ってしまいたい…

気をつけて行って来て下さいね


葵🌈

  • << 194 生きてきて 決してつらいことばかりなんかじゃなかったし 確実に 輝ける時 うれしかったこと 幸せだと思うことはあるけれど 母親という存在の あまりの重さに 私は 来世はいらないと思ってしまう

No.192 17/09/30 19:22
匿名82 

>> 189 ななおさん🍀 おはようございます。 昨日は絶不眠のなかでも、何とか仕事一週間、月末業務も終えられて良かったです。 お疲れ様でしたm… ただいま帰りました🍀

母の暴言には慣れるということがないのかな。
疲れます。


10月は葵さん🍇の
おかあさまが葵さんを産んでくださった月です🎵
秋の美しさの始まりの月です。
1日1日を愛でて、
1日1日をがんばって、
楽しみたいです。

葵さんとのこの奇跡のような出逢いは、
神さまのくださった
彩りある幸せ🍀
ありがたいことです。
10月、カレンダーは危ういスイッチを入れましたが、
大好きな季節。


私は詩の心はないです。
愚痴を愚痴っぽく言わずに済むといいな、と
思った独り言です。

でも、そう言って下さるとうれしい💕

  • << 195 ななおさん🍀 今晩は、 今日も重い腰上げて、お母様の介護おお疲れでしたm(_ _)m 暴言は… 一生慣れるずに、傷も癒やされることは決してなく深まるばかりで、でも義務感から関わらなければならない(;_;💧 苦しいですね 血の繋がる身内だからこそ、憎しみの感情が尚更増す、私がそうですので、ななおさんのお気持ち少しだけど、理解出来る気がします。 私は兄に対して、憎しみ憤り、嫌悪感しかなく、早く○ねとしか考えられません。 実際遺産相続や地域の行事参加など、兄に任せっきりの状態で、今居なくなったらそれはそれで困るのだけど、 私と大切なだいすきな母までモラハラで傷つける行為は許せません💢 地獄に落ちろ、これが本性です。 幼少期から続くくるしみですので、もう変えることはできません、諦めました。 妹も同じです。 母が亡くなったら、妹と一緒に兄とは絶縁する予定です。 いつの話になるか分かりませんか…●~* 10月は私も大好きな季節です、紅葉に美味しい実りの食べ物、元気だったら満喫したいです。 まずは、13日に旅行に行ける事を祈って、毎日を過ごしたいと思います(*^^)v 明日、明後日は出かける予定があるので、もしかしたら返信出来ないかもしれません💦 返事が来なくてま心配しないで下さいね📨 明日は二週間振りに彼と会います。 月曜日は母と友人と、また甲府盆地にいき、葡萄借りをしに行く予定です🍇 どうしても、母が甲斐路を狩りに行きたいとの立つ瀬の希望です。 当日朝の体調で行くか中止にするか判断予定ですが、行けたらいいなぁ(≧∇≦)♡ 優しい友達にも久しぶりに会いたい♪ では、今晩も二人とも良い眠りにつけますように☆彡 おやすみなさい💤 葵🌈 真夜中に、すみません 打ってから寝たつもりか送信せずに寝落ちしたみたいです💦 では、ては〜

No.193 17/10/01 04:01
匿名82 

>> 190 昨日は兄と8分目し、はなさなければならない事態に陥り、かなり苛々して疲れきってしまいました。 詳細は省きますが、自分の思い通りに事を運… 葵さん🍇

葵さんは冷たい弱い醜い人間なんかでは
ありません
どこの誰かも知らない私のために
心身ともに調子の悪い中
いつも心に寄り添ってくださって
心からのyellを送ってくださっています


おかあさまにとって
葵さん🍇の存在は心の拠り所なのではないでしょうか
つらいと思っていらっしゃる時を
共有して
自分のために怒ってくれている
心を痛めてくれている大切な娘さん
矢面に立ってもらうことなんて望んでいらっしゃっらないから
むしろ
それはさらにおかあさまにはおつらい

今のまま二人寄り添って
たまには楽しく外食をして
体調が良くなったら
私のためではなく おかあさまのために
おかあさまの大好きなケーキを作ってあげましょ💕

母親は┉
どんな子もいとおしくて、
胸を痛めることがあっても
つらい思いをして どうして┉と嘆くことがあっても
ほんの少しの
優しさだったり、可愛かった昔の想い出だけで
立ち直り
全力で 子供を愛します
おかあさまは 大丈夫です
きっと
お兄さまを そうやって受け止めて
愛してるから
無限大∞です
母親の愛


ウチの母親は┉
たぶん子供じみたところをもつ人間で
特に私を産んだ頃はまだ 子供のままで┉
自分の産んだ子供を他人に抱え込むように愛され(夫の親)
自分のものでないように感じてしまったのではないかと
育児放棄を自らしたのではなくて
他動的に育児をされて
その子供に対して愛情が持てなかったのでしょう
それをそのまま私に面と向かって
言ってしまったところも幼稚というか
人間としてもどうかと思う人なので
母親以前の関係だから

だから
自分一人で育児をしてきた妹には普通の母親です
妹もそう感じています
妹にとって良い母親ならいいとしよう
そうやって
気の持ちようを修正して┉するしかなく

愛情を抱けるかはわからないけれど
無料残業と思って
仕事と思って
介護しようかと思ってみています

 悶々とした思いは抱きつつ┉

   今日の今は┉



No.194 17/10/01 04:18
匿名82 

>> 191 ななおさん。・゚・(ノД`)・゚・。 辛いね、苦しいね 私も本当にそう思います。 今世で悪縁を断ち切ってしまいたい… 気をつ… 生きてきて
決してつらいことばかりなんかじゃなかったし
確実に
輝ける時
うれしかったこと
幸せだと思うことはあるけれど

母親という存在の
あまりの重さに
私は
来世はいらないと思ってしまう

No.195 17/10/01 04:27
アラフォー9 

>> 192 ただいま帰りました🍀 母の暴言には慣れるということがないのかな。 疲れます。 10月は葵さん🍇の おかあさまが葵さんを産… ななおさん🍀

今晩は、
今日も重い腰上げて、お母様の介護おお疲れでしたm(_ _)m

暴言は…
一生慣れるずに、傷も癒やされることは決してなく深まるばかりで、でも義務感から関わらなければならない(;_;💧
苦しいですね

血の繋がる身内だからこそ、憎しみの感情が尚更増す、私がそうですので、ななおさんのお気持ち少しだけど、理解出来る気がします。

私は兄に対して、憎しみ憤り、嫌悪感しかなく、早く○ねとしか考えられません。
実際遺産相続や地域の行事参加など、兄に任せっきりの状態で、今居なくなったらそれはそれで困るのだけど、
私と大切なだいすきな母までモラハラで傷つける行為は許せません💢
地獄に落ちろ、これが本性です。

幼少期から続くくるしみですので、もう変えることはできません、諦めました。
妹も同じです。
母が亡くなったら、妹と一緒に兄とは絶縁する予定です。
いつの話になるか分かりませんか…●~*

10月は私も大好きな季節です、紅葉に美味しい実りの食べ物、元気だったら満喫したいです。

まずは、13日に旅行に行ける事を祈って、毎日を過ごしたいと思います(*^^)v

明日、明後日は出かける予定があるので、もしかしたら返信出来ないかもしれません💦
返事が来なくてま心配しないで下さいね📨

明日は二週間振りに彼と会います。

月曜日は母と友人と、また甲府盆地にいき、葡萄借りをしに行く予定です🍇
どうしても、母が甲斐路を狩りに行きたいとの立つ瀬の希望です。
当日朝の体調で行くか中止にするか判断予定ですが、行けたらいいなぁ(≧∇≦)♡

優しい友達にも久しぶりに会いたい♪

では、今晩も二人とも良い眠りにつけますように☆彡
おやすみなさい💤


葵🌈

真夜中に、すみません
打ってから寝たつもりか送信せずに寝落ちしたみたいです💦

では、ては〜

No.196 17/10/01 06:28
匿名82 

>> 195 葵さんの素敵な10月のスタートに
神さまのご加護がありますように
お祈りします

二日間(┉二日間だけではないけど、せめて)
体調 そしてお天気が
良い日々でありますように 


楽しい幸せな
返信
写真のアップのあることを
心待ちしてます           ななお🍀


No.197 17/10/02 05:59
匿名82 

おはようございます🍀

葵さん🍇 ポチっ みました💕
今日の楽しみにされていた甲州 ぶどう狩りにも
体調が整って行けますようにと
祈っております

   祈る(。-人-。)

No.198 17/10/03 00:22
アラフォー9 

>> 197 ななおさん🍀

こんばんは🌛
2日間、お陰様で、無事に楽しく過ごすことが出来ました🍇♨🍕🍢🍰☕🚗🗻

取り敢えず、この2〜3日はぶっ倒れの日だと思います^^;

ななおさんも、今日からまた一週間が始まりましたね。
眠れない中でのお仕事、家事、介護…
とても大変だと思います。

今晩は少しでも眠る事が出来ますように💤
おやすみなさい

また報告させて頂きます(*^^)v


葵🌈

No.199 17/10/03 00:38
匿名82 

>> 198 よかった🍀

No.200 17/10/03 07:15
アラフォー9 

>> 199 ななおさん🍀
おはようございます。

きっと具合良くないよね(;_;
祈ることしか出来ないけど、今日も無事に一日を終えられますように☆彡

仕事の移動、休憩時間に、少しでも目を瞑って体と脳を一瞬でも休めて下さいね(-_-)zzz

気をつけて行ってらっしゃい!


葵🌈

葡萄農家🍇さんで、売り物の葡萄並べて写真撮らして頂きました。
この他にも、4種類位あり、沢山食べまくりました。
もう昼飯いらないよ〜ってくらい
(食べたけど、ピザ26cm1枚3人で分けて、カフェオレと共に
老舗の古ーいお店レトロな雰囲気漂う店内、めちゃくちゃ美味しい洋食屋さんでした!!来年はランチセットを絶対に食べにいくぞ🍴
3人で誓いました✨)

昨日は症状見舞われながらも、テンション高めで、クズ葡萄やイチヂクも頂き、合計4300円位買いました。

甲斐道
シャインマスカット
ベリーA
ルーベンルシードレス
シトロンネル
安芸クイーン

全て超巨大💦
冷蔵庫入らないし、こんな大量にどうやって消費するんだ…😓

頑張ってたべます🍇

  • << 207 お店で葡萄🍇をみると、 葵さんを思うようになりました 甲斐路とか シャインマスカットとか┉ シャインマスカット、おいしいですよね 面倒くさがりの私にありがたい 種なしの葡萄🍇がたくさん開発されました

No.201 17/10/03 14:07
アラフォー9 

>> 200 前日の日曜日は、彼と行きたいと思っていた、結婚式場併設の、隠れ家的なお洒落な中華に行きました🍴

美味しくて幸せな時間でした💕

お食事は写真摂るの忘れてしまったので、店内の写真をパシャリ📸

その後、そこの神社の境内散策して鯉に餌をあげました。
丁度結婚式があったようで、花嫁花婿さんには会えなかったけど、参列者さんが、フロントや庭でたむろってました。

そこに双子の5歳位の女の子が、花嫁の前花を撒きながら歩いたのでしょう🌹
可愛らしい天使のようなピンクのドレスを着て、アップした髪に白い花飾りをつけてはしゃいでいました╰(*´︶`*)╯♡
可愛くて見惚れてしまいました♪

女の子、欲しかったなぁ…遠い目
昔、もしあの時って…
一瞬、辛くて悲しい記憶が蘇ったけど、封印した🙅

もう過去は変えられない、戻れない、前を向いて歩みたい
人生の折り返し地点(年齢)、私達の未来はまだ明るく輝いている✨
そう思いたい(;_;
元気に回復したい⤴⤴
神様、お願いします


  • << 204 スープ
  • << 209 月が綺麗です 葵さん知っていますか? 「月が綺麗ですね」 夏目漱石が I love youを日本語訳したらしいですよ 月🌙が綺麗です   私たちの未来は今日の月のように明るいんだよ✨ 夫がいても、子供がいても 彼が羨ましいんだって言ったでしょ? 幸せはすぐそばにあるけれど見えないときがある 幸せです🍀 秋の高い空が綺麗です 幸せです🍀 アスファルトの割れ目から季節外れの朝顔が 健気に美しいピンク色の花を咲かせてくれています 幸せ🍀

No.202 17/10/03 19:58
アラフォー9 

>> 201 チャイニーズレストランの写真
他から拾ってきました。

私が食べた物とはちょっと違うけど、Bコース 2900円サービス料・税込み

天津 蒸し物3点 焼き揚げ物2点
スープ
飯もの(私は何時も限定食のチマキを頼みます)
デザート

彼はCコース
上記に+して、前菜、メインが付きます、プラス千円

ランチには、ちょと贅沢なお店です。

No.203 17/10/03 19:58
アラフォー9 

>> 202

No.204 17/10/03 20:01
アラフォー9 

>> 201 前日の日曜日は、彼と行きたいと思っていた、結婚式場併設の、隠れ家的なお洒落な中華に行きました🍴 美味しくて幸せな時間でした💕 お… スープ

No.205 17/10/03 20:02
アラフォー9 

>> 204 中華チマキ、大好き💕
めちゃ旨です(♡˙³˙)
限定15食

No.206 17/10/03 20:05
アラフォー9 

>> 205 デザート
日曜日は、ジャスミン杏仁と月餅でした。
ジャスミン杏仁は初めて食べましたが、大ヒットです♡

No.207 17/10/03 20:27
匿名82 

>> 200 ななおさん🍀 おはようございます。 きっと具合良くないよね(;_; 祈ることしか出来ないけど、今日も無事に一日を終えられますように… お店で葡萄🍇をみると、
葵さんを思うようになりました
甲斐路とか シャインマスカットとか┉

シャインマスカット、おいしいですよね
面倒くさがりの私にありがたい
種なしの葡萄🍇がたくさん開発されました

No.208 17/10/03 20:50
アラフォー9 

>> 207 ななおさん🍀

こんばんは、毎日お疲れさまです。
今日も何とか無事に一日を終えられましたか?
苦しい時は、いつでも吐き出してね。
お客様のお話も、私大好きです💕

兎に角、ななおさんの体と心が心配です、心配したからどうなるって訳ではないけれど、体調が安定するよう、毎日祈ります✨
どうか、月末まで無事に一日一日をやり過ごす事が出来ますように…🙏🏻

葡萄を見ると私を想ってくれる、嬉しい言葉です♡
ありがとうございます♪

レスに上げた買った葡萄、甲斐路とベリーA以外は種無しです🍇
ここの葡萄農家さんの甲斐路とベリーAは信じられないくらい、濃厚な甘さで、全然渋みや酸っぱさがなくて美味しいんですよ(♡˙³˙)

本当に、ななおさんに食べてもらって元気つけさせて上げられたらいいのに…

写真しか載ることしか出来ず、歯がゆい気持ちです。

今晩は眠れますように…☆彡
祈ってますね。

辛いと思うので、無理に返事しなくて大丈夫ですよ(。・ω・)ノ゙
ポチ💌共感で伝わりますから🌻


葵🌈

  • << 210 幸せですよ🍀 葵さんに出逢えました つらい思いをしていたからの出逢いです ご自分のつらさより私を心配してくださる 崇高な精神を持った人に出逢うことができました 葵さんに出逢えなければ 人を嫌いになってひきこもってしまったかもしれない ありがとうございます 感謝しています🍀

No.209 17/10/03 21:05
匿名82 

>> 201 前日の日曜日は、彼と行きたいと思っていた、結婚式場併設の、隠れ家的なお洒落な中華に行きました🍴 美味しくて幸せな時間でした💕 お… 月が綺麗です

葵さん知っていますか?
「月が綺麗ですね」
夏目漱石が I love youを日本語訳したらしいですよ

月🌙が綺麗です
 
私たちの未来は今日の月のように明るいんだよ✨


夫がいても、子供がいても
彼が羨ましいんだって言ったでしょ?

幸せはすぐそばにあるけれど見えないときがある


幸せです🍀
秋の高い空が綺麗です

幸せです🍀
アスファルトの割れ目から季節外れの朝顔が
健気に美しいピンク色の花を咲かせてくれています

幸せ🍀



No.210 17/10/03 21:19
匿名82 

>> 208 ななおさん🍀 こんばんは、毎日お疲れさまです。 今日も何とか無事に一日を終えられましたか? 苦しい時は、いつでも吐き出してね。 … 幸せですよ🍀

葵さんに出逢えました
つらい思いをしていたからの出逢いです

ご自分のつらさより私を心配してくださる
崇高な精神を持った人に出逢うことができました

葵さんに出逢えなければ
人を嫌いになってひきこもってしまったかもしれない


ありがとうございます
感謝しています🍀

No.211 17/10/03 22:01
アラフォー9 

>> 210 🍀私も幸せですよ✨
ありがとうございます。
感謝します。
大好きです😆


葵🌈

No.212 17/10/05 05:47
匿名82 

昨日、思い切り毒づかれて、立ち直れないままです。
あまりにも理不尽なことをいくつもいくつも┉

今日上司に話してみます。
このままだともう勤務自体が困難ですって。

ちょっと潰れかたが半端ないです。
お客さますら怖い。

No.213 17/10/05 07:23
アラフォー9 

>> 212 ななおさん🍀

おはよう
また糞BBAに、理不尽に毒づかれたんですね(;>_<;)

我慢しなくていいです。
上司にありのままを伝えましょう。

もう勤務事態が難しい心身状況だと。
同僚の理不尽執拗なモラハラ攻撃性についても、全部吐き出してぶつけて下さい。

そのための管理者です。
危機管理能力を問われ発揮すべき時です。

人権侵害ボロボロだと、このままではお客様や運転中、事業所でも事故を招くのでどうにかしてくれ、
もう辞めさせて頂きますと強気に出て下さい。

私が居ないと会社が回らない、迷惑をかけるなんて思い詰め追い込まないで下さい。

もう限界地点に達してます。
医師の診断書突きつけて、そのまま療養休暇、有給が残っていたら全て消化し、傷病手当金申請しましょう。

専門職のプライドだけでは乗り越えられない壁もあります。

これは私の意見です。
強制している訳ではありません。
労働者、傷病(鬱病)負ったものの権利ですから、主張して下さい


葵🌈

No.214 17/10/05 19:21
匿名82 

>> 213 葵さん🍇ご心配かけてすみませんでした。

今日なにも言わないうちに、上司がご自分から謝ってきました。
その場には居なかったのですが、
「人としても、専門職としてもいけないと思うし、注意をしてはいるのだけれど。」
勿論、上司が謝る筋ではなく、
「ちゃんと言っておくから、ごめんね」

┉これで、辞めますは人として言えない。
本人は絶対謝らないで、普段通りにしていましたが。

あと┉何日だろう、頑張る。
見ている人は見ている。
うわべだけは調子のいい彼女を見、さすがにこれはと上司に報告してくれたのでしょう。

謝ってくれた上司と、上司に話してくれた人のためにも
何よりも自分のために頑張る。

楽しむ。
最後かもしれないこの道。

No.215 17/10/05 22:10
アラフォー9 

>> 214 ななおさん🍀

こんばんは。
理不尽なモラハラ行為を報告して下さった方がおられたのですね。
見てくれている、多職種の職員の方がいて、ななおさんを高く評価し、糞BBAは評価ガタ落ちだと思います。
ボーナスと給与の査定に、思いっきり悪影響すればいい💢💢💢

ななおさんは、悔しい哀しい気持ちをのみ込んで、最後まで辞めないで頑張ると決めたのですね(;_;)

ななおさんの意思決定を応援します。
でも無理しないで下さい。
念の為、医師の診断書を出して貰い、傷病手当金貰って病気退職する道も視野に入れておいて下さい。

倒れて崩壊してしまったら、元も子もないないです。
ご自分の体が一番何よりも大切ですからね♡
仕事の人材の代わりは何とかなるけど、自分は一人だけ、代わりは居ないのですから…


今日はゆっくりと休む事ができますように☆彡

私は糞BBAを黒魔術・藁人形駆使して呪い倒しておきますヽ(`Д´#)ノ !!
深い地獄の底へ落ちろ💀


葵🌈

No.216 17/10/05 23:04
匿名82 

>> 215 笑いました。
葵さん🍇可愛いんだぁ。

私は御祓をピ~~日ぶりにいたしてまいりました。
結界が張れるかなぁ?😄


葵さん🍇はそんなマイナスな気を持ってはいけません。
ましてや私ごときのために。
月の光で清らかな精神をアップさせてください。
今日も月が綺麗です。


ヽ(`Д´#)ノ !!
   ↑
 可愛い❤


┉頑張るから
今度こそ負けずに頑張るから
見守ってください。

No.217 17/10/06 02:14
アラフォー9 

>> 216 目が覚めてしまいました😞
またトイレしたら寝る予定

ななおさんから返事来ていて良かった💕
しかもウケてくれた(〃艸〃)

私ね、結構実は心の中では、毒吐きまくり女、実際は小心者野郎で、本人には直接言えない…⤵
特に自分に関することは💦

お客様のことで、間違ったことしてる同僚職員には意を決して心臓ドキドキしながらも戦うし、家族の事では瞬間湯沸し器なんだけど、結局兄には何も言えずに溜め込みます。
で、彼に悪態垂れまくり(・_・;)

彼は私の性格よく熟知していて、軌道修正してくれるあり難い存在デス。

色々二人の中での問題抱えていて、衝突もありますけどね💦
私が白旗上げて収まるです。

今日は私の住む地域は雲が厚くて、十六夜のお月様を拝むことはできませんでした⤵
残念。
昨日一瞬だけ、雲の合間から顔をのぞかけてくれたので、わたし達苦しんでいる皆の病気が治ります様にと手を合わせて、念を強めに送っておきました。

きっと叶うと信じて…🌝
頼むよ、期待してっからさ、よろしくね


葵🌈

  • << 219 葵さん🍇が あのあとまた眠れましたように(。-人-。) ┉すごく長文を打ったのに ミクルあるあるの魔法で全文ぱあρ(・・、) 悲しすぎ💧 葵さん🍇と私は 本来は活動的でいろんなところに出かけ、いろんなことにチャレンジする葵さん🍇と ぼ~~💫とした私 全然違うタイプなのに、 小心者で言いたいことを飲み込んでしまう こと自分のことは┉なんてとこは似ているんだなぁって そんなとこが、この病を発症することにつながっているのだけれど、 またまた抱く親近感💕 葵さん🍇 そろそろお誕生日なのかなぁと 毎日思っています でも こんな掲示板では聞いてはいけないことなのかなぁと思って 掲示板ですものね あのスレッドね 今荒らしだけが書きこむ怖いスレッドになってしまいました いいところのほうが多いんだけど 感謝することがたくさんあったから あの荒らしは怖い 制限かけようかと思ってしまうくらいです でも、 このスレッド建てたのは 葵さんに出逢えたあのスレッドに 集っていた人たちが書きこむとこを作ろうと思ったからだから なぁって 少し躊躇う私もいます やっぱり小心者 笑 今日一日が 葵さん🍇に 世界中のみんなにいい一日になりますように🍀🍀🍀

No.218 17/10/06 06:23
アラフォー9 

ななおさん🍀

おはよう。
昨夜は結局ねむれない日でした😢⤵

ななおさんもかなぁ?
昨日結界バリア張ったから、無事にお仕事が終えることができますように…☆彡

気をつけて行っけらっしゃい!
祈ることしか出来ないけど、後実質3週間見位かな?
守ってますね😇


🍇葵🌈

No.219 17/10/06 06:36
匿名82 

>> 217 目が覚めてしまいました😞 またトイレしたら寝る予定 ななおさんから返事来ていて良かった💕 しかもウケてくれた(〃艸〃) 私ね… 葵さん🍇が あのあとまた眠れましたように(。-人-。)

┉すごく長文を打ったのに
ミクルあるあるの魔法で全文ぱあρ(・・、)
悲しすぎ💧


葵さん🍇と私は
本来は活動的でいろんなところに出かけ、いろんなことにチャレンジする葵さん🍇と
ぼ~~💫とした私
全然違うタイプなのに、
小心者で言いたいことを飲み込んでしまう
こと自分のことは┉なんてとこは似ているんだなぁって

そんなとこが、この病を発症することにつながっているのだけれど、
またまた抱く親近感💕


葵さん🍇
そろそろお誕生日なのかなぁと
毎日思っています
でも こんな掲示板では聞いてはいけないことなのかなぁと思って

掲示板ですものね

あのスレッドね
今荒らしだけが書きこむ怖いスレッドになってしまいました

いいところのほうが多いんだけど
感謝することがたくさんあったから
あの荒らしは怖い
制限かけようかと思ってしまうくらいです

でも、
このスレッド建てたのは
葵さんに出逢えたあのスレッドに
集っていた人たちが書きこむとこを作ろうと思ったからだから
なぁって
少し躊躇う私もいます

やっぱり小心者 笑


今日一日が
葵さん🍇に
世界中のみんなにいい一日になりますように🍀🍀🍀


  • << 221 🍀さん、🎉 来週金曜日です(*^^)v 2になります。 温泉♨行けるかなぁ… 上流渓流釣り強制されなければなんとか?? でも、また減薬したら、結構船酔いと地震が酷くて(;_;) ビリビリはそうでもないけど… 不安です。 温泉宿だけでは彼は許してくれないと思う⤵⤵ その点については、絶対引かない人です、川と海命みたいなひとだからね。 ななおさんは、確か5ですよね? この歳で、何だか心が通じ合えるお友達出来て、めちゃ嬉しい〜♡ 勝手にお友達心の友だと思ってます💕 🍇葵🌈

No.220 17/10/06 07:00
アラフォー9 

>> 219 ななおさん🍀

長文レスしてくれたのに消えちゃったの??
ミクルあるある腹立つー💣
サーバーが重くてメモリに負荷がかかっているんでないかと推測。
あと、広告が邪魔をする💢

あのスレno.2でしたっけ?
荒らし来てしまったの😞
読んでないけど…
掲示板て悪意ある人一部いてイヤだよね。
私も長いシリーズだった思い遣りあるスレ、つぶされた経験あるから分かるよ⤵⤵

きっと体調不安定な中、余計に悲しんでいるだろうね。

制限…イチさんはポチだけで、足跡残してくれてないんでしたっけ??
私は荒らされるのが本当に嫌だから、足跡残ってたらかけてもいいのかなって思いもあります。

あと、あの三個目のスレで登場した訳わかんない人とは、絶対に向き合えない自信あるって言い方語弊有るけど、無理。

スレ主のななおさんにお任せします(*^^)v

今日も無事に一日が終えることができますように🙏🏻


🍇葵🌈


No.221 17/10/06 07:29
アラフォー9 

>> 219 葵さん🍇が あのあとまた眠れましたように(。-人-。) ┉すごく長文を打ったのに ミクルあるあるの魔法で全文ぱあρ(・・、) 悲し… 🍀さん、🎉
来週金曜日です(*^^)v
2になります。
温泉♨行けるかなぁ…
上流渓流釣り強制されなければなんとか??
でも、また減薬したら、結構船酔いと地震が酷くて(;_;)
ビリビリはそうでもないけど…
不安です。
温泉宿だけでは彼は許してくれないと思う⤵⤵
その点については、絶対引かない人です、川と海命みたいなひとだからね。

ななおさんは、確か5ですよね?
この歳で、何だか心が通じ合えるお友達出来て、めちゃ嬉しい〜♡

勝手にお友達心の友だと思ってます💕


🍇葵🌈

No.222 17/10/06 19:12
アラフォー9 

ななおさん🍀

こんばんは、今日は酷い雨で冷え込んでいます☔
お仕事濡れたり、運転大丈夫でしたか?
無事に帰宅しています様に🙏🏻

今日はやはり眠れない日で、二時間半で覚醒、横になっても昼寝も出来ず、ぐらんぐらん、ガタガタ振戦が酷いです。

抗うつ剤をほんの少量減らして3日なんですが、かなり影響出てます😵🌀

昼食べ終わったの、14時半過ぎていたので(しかも大量、母手料理タッパー片付ける為)

今晩はフルーツとヨーグルトにしました。
いつも🍇🍇言って下さるので、写真だけパシャ📸

巨粒ピオーネ、シトロネラ、無花果、ダノンヨーグルト、牛乳です

🍀さんも食べてね🍴


🍇葵🌈

No.223 17/10/06 20:10
匿名82 

葵さんただいま🏠

だいぶ調子が悪いようで心配しています。
無理させていますね、ごめんね、私大丈夫です
気圧も関係しているのでしょうね

今日はまだ私しか家にいないので、
ごはんのしたくもせずにおります


葵さんがいなかったら、私ここまでがんばれなかったよ

でも、
どうせ、仕事は行っているんだろうなぁ
凍てついた顔で、
ぼ~っと運転したり、
例の先輩と掛け持ちのお客さまのところに行ったときなんて
特に
不安障害が起きて、生きた心地もしないような
そんな日々だったと思います

でも、専門職という言葉、
頑張って過ごした葵さんの軌跡、
私にどれだけの力を与えてくれたことか


今、理不尽なことに落ち込むことがあっても、
葵さんが自分のことのように怒ってくれるので、
立ち直れる


ありがとう


泣き言言ってごめんなさい
もう平気
どうか無理だけはしないで
永く葵さんとおつきあいさせてください
                  ななお🍀


No.224 17/10/06 20:46
アラフォー9 

>> 223 ななおさん🍀

そのままのお言葉をお返しします💕
ななおさんに出逢えて本当に嬉しい。
同じ境遇?で大変な、今ななおさんのお役に立てて居るなら、とても光栄です。

私もななおさん🍀の存在に癒やされ助けられてます。
負けずに頑張ろう、ちゃんと投げ出さずに困難乗り越えようと思えます。

ありがとうございます✨
出逢いに感謝します


🍇葵🌈

No.225 17/10/06 22:52
匿名82 

温泉😌♨
行けますよ💕

大丈夫✊

おやすみなさい
よい眠りが訪れますように(。-人-。)🍀

No.227 17/10/08 07:57
匿名82 

葵さん🌈に
過ごしやすい一日でありますように🍀💕

世界中の方々が幸せな一日を🍀     ななお

No.228 17/10/08 08:00
匿名82 

いちさん、お元気ですか?
どうかいちさんの
あのとき傷ついた心が
少しでも癒えていますよう、
祈っております

No.229 17/10/08 14:26
名無し22 

>> 228 ありがとうございます

ななおさん
こちらのスレはROMさせていただいております

お二人のやりとりはあたたかいものがあり、これぞミクルと思っています

No.230 17/10/08 17:54
匿名82 

>> 229 ありがとうございます🍀

涙でました
いちさん本当にありがとう

No.231 17/10/08 20:30
匿名82 

葵さん🌈
これは私の独り言です

いちさんが返信してくれました
うれしかったです

リアルでは人に傷ついて
でも、ここで葵さんやいちさんの温かな心に出逢うことができた
本当にありがたいことです


明日お天気がよいようです
上野に
運慶展に行ってみようかと思っています

ちなみに日帰りで行けます
電車 今日の私は乗れそうな気がしています
二人掛けのシートですし

今、仕事以外のことは
明日のことは明日決めることにしています
明日になってね

行けるといいな✨

No.232 17/10/08 21:28
アラフォー9 

>> 231 ななおさん🍀

こんばんは🌙
今日は休日出勤お疲れ様でした。
無事に帰宅出来たみたいで良かったです。

いちさん、お返事下さり良かった♡
ありがとうございます✨

明日は電車🚃乗れそうな感じなのですね?
慶運展、上野まで行けますように🙏🏻
旦那さまと、仏師さまの作品観て癒やされて来て下さい╰(*´︶`*)╯♪

🍇葵🌈

No.233 17/10/08 21:32
アラフォー9 

ななおさん🍀
今朝のレス消されていたから、私も独り事…

お母様、サ高に入居出来て良かったですね。
肩の荷が大分降りたのではないでしょうか。
取り敢えず、入居手続きや引っ越し等、お疲れ様でしたm(_ _)m

お母様の奇行、不謹慎だけどちょっと笑ってしまいました
高)あるあるですね💦


明日は晴れますよーに☀
祈ってます(♡˙³˙)


🍇葵🌈

No.234 17/10/08 23:20
匿名82 

葵さん🌈
こんばんは

明日、上野に行ける前提でお風呂に入ってきました


母のこと
やっと少し母とよい距離をもてた気がしています

母は子供を支配下に置かないと気が済まないタイプの
母親で、
自分の思うようにいかないと全否定する母親
ましてや私は大人になって「可愛いと思ったことがない」と言われた存在です

母の長い支配からようやく解き放たれて
あらためて母を見守ることができると思っています


明日のことも考えることができたのは
時間的にではなく
距離を持つことができたからかと

もちろん今までは時間的にも無理でしたけれど


明日、行けるといいな💓

 ┉こんな長文がさっきまた消えました💧



No.235 17/10/09 00:54
アラフォー9 

>> 234 ななおさん🍀

お母様のこと、一区切りついてよかったですね。
支配から開放されて本当に良かった…

長文レス消えるのマジ勘弁してくれ〜ヽ(`Д´)ノプンプン
ミクルあるある、本当に嫌い

また、この3日位でミクルの仕様変えたじゃないですか、
ガラケーだと問題ないのかな?

めちゃくちゃ、読むのも、レスするのもやりにくい💢

何で変更するんでしょうね、
絶対、ミクルユーザーぶーぶーいってると思います。


明日は東京は晴れ、24℃予報です☀
是非とも、慶運展行ってきて下さい☆彡
行けますよーに🙏🏻


葵🌈

No.236 17/10/09 06:42
匿名82 

おはようございます🍀

葵さんからのレスを読んで尾崎豊さんの【卒業】が
私の頭の中に流れました
 支配からの卒業~♪

┉よい目覚めではなかったけれど
バクバクしててどうしようだけど
行けるといいな😓

葵さんにとって過ごしやすいよい一日でありますように

No.237 17/10/09 07:02
匿名82 

         ⏫
これだけの文章を打つのに7~8回、打てなかったり、消えたり

私の個人的な機械の問題かと思ってました
タブレット ダメ   ガラケー  ダメなら、
スマホにすればいいと
マリーアントワネットのように思って 笑
スマホもダメなんですね😓

小さな画面でめまいが増強されてしまいます

葵さん体調に悪影響ありそうなら、ポチで

ん~よい天気です
とりあえずお洗濯します
私 がんばれ
上野に行くのだ🚋


No.238 17/10/09 07:48
アラフォー9 

>> 237 ななおさん🍀

おはようございます。
ガラケーでも駄目か💣
7~8回、レス途中消えたって、ショックすぎます(TдT)

慶運展目指して頑張って下さい!
行ったらきっと楽しめますよ♪

今の私が案外そうです


葵🌈

No.239 17/10/09 20:13
匿名82 

>> 238 葵さん🌈

行って来られましたっ🙌
上野、降りたったら そこは
【運慶】一色でした。
運慶の作品で作られたフラッグが、街の至るところに。

🐼パンダ一色なのは想像しておりました。
違うんですねぇ~。
凄いなぁ、運慶。

博物館に着く前から感動です。

今、まだ電車の中。
感動冷めやらぬ報告、第一報です💕

No.240 17/10/10 01:15
アラフォー9 

>> 239 ななおさん🍀

慶運展🎉
無事に行けて良かったね〜

自分のことのように嬉しいです😆💕

感動興奮冷めやらぬ…
おめでとうございます!

私もホームページ見て、行きたい╰(*´︶`*)╯♡
って思いました。

間近で観た作品の数々は素晴らしかったでしょうね。
心が洗われたと思います😄

疲れがmaxになっていないと良いのですが…💦

明日からも一週間、何とか乗り越えて下さいね。
陰ながら応援してます💪


葵🌈

私は明日診察です。
ぐらんぐらん地震酷すぎるので、減薬進めずにあと二週間、同じmgでステイします💊

何かランチは鍋焼きうどん🍲が食べたい気持ち
が、明日は28度予報Σ(゚Д゚)
夏?
変な陽気です

明日は明日の風がふく
なんくるないさ〜

No.241 17/10/10 01:39
匿名82 

葵さん🌈 こんばんは
眠れませんか

明日受診なのですね
減藥こんなにもつらく大変なのですね

一日でも早く、
元の元気な葵さんに戻れますように祈るしかないけど

葵さんは
焦らず一歩づつ冷静に立ち向かっている┉
すごい人だと、あらためて思います

葵さんの人生の中で培われた精神ですね
お母さまが育てた心ですね

葵さん 大好き

No.242 17/10/10 02:00
匿名82 

運慶  凄かった

木を掘り起こした作品に、
血管が走行しています
爪が爪として一つ一つ生えています

それはたしかに木であって、
そしてまた人であり、布なのです

布に描かれた模様は、
現代に通用する柄で、こんな柄のスカートが欲しいと思うほどです


そして、そんな作品を
なんの隔てもなく 手を伸ばせば触れられる距離で
観ることができる

運慶展  凄かったです😄

No.243 17/10/10 18:48
匿名82 

ただいま😃🏠

葵さん🌈あの体調での外出は大変だったですね
おいしいランチが食べられたならいいな

10月というのにこの暑さ😵
暑さが続いた上に気圧の変化が心身に
悪影響を及ぼしていますよね


祈るしかできない

No.244 17/10/10 19:00
匿名82 

葵さんの
なんくるなんさーは
軽い「なんとかなるさ」でない

本当の なんくるなんさー


どうか一日も早く
笑顔で なんとかなったよ💕 って
言える日がきますように


No.245 17/10/11 05:36
匿名82 

昨夜も
何回打っても消えてしまう(システムエラー)ので
哀しくなってしまいました

あまりにも人が離れていくので、
職場が来月から
土日祝日休みになります
土日祝日休みかぁ
条件は最高だなぁ

私がメンタル弱すぎだったかなぁ
仕事と割り切ってがんばればよかったのかなぁ

でもやっぱり無理だったなぁ

そもそも離職率が
職種に関わらず高過ぎるので改正するので
私の問題だけではない職場なんだよなぁ

(長文になると消えるのでそろそろ限界かな)

No.246 17/10/11 05:52
匿名82 

昨日
仕事でお邪魔した先で
ついていたテレビで鬱について
やっておりました

たまたま
[相手を鬱にするタイプの人]を目にして
びっくりしました

あの人はすべて当てはまる

やっぱり私、
あの職場は離れることにして正解だったと(まだ勤めるようだけど)

職場環境は 土日祝日休みとかって問題だけではなくて、
【人】が作るところも大きく影響する

私の職場、
わずか3年で、どれだけの人が辞めていっているかを
知ってびっくりしました
私のメンタルが弱すぎだとしても、
辞めていった理由が様々であったとしても、
異様な離職率でした



No.247 17/10/12 01:25
匿名82 

葵さん🌈
体調が悪いようです┉

あまり負担になるといけないから
ちょっとレスをお休みしておきますね
明日のお誕生日🎂
楽しく過ごせるように
体力温存😉

今週末には彼とお誕生日のお祝いで
お出かけですものね✨

明日またレスします🍀💕

No.249 17/10/13 03:58
匿名 

葵さん🌈

お誕生日 おめでとう 🎉 🎂 🎁

No.250 17/10/13 04:22
匿名 

>> 248 削除されたレス ごめんなさい

こんなにも長文で、
しかも大変だったのに

お母さま大変でしたね
今も落ちつけず不安でいらっしゃるだろうし、
葵さんに心配かけたとか負担をかけたとか、
落ちこんでいらっしゃるのでしょう

葵さんは頑張りましたねぇ
やっぱり、葵さんはすごい
底力っていうのかなぁ、
判断力も行動力も、培われていたものがたしかに存在するから、
体調がこんなにも大変な時にでも、スッって動けるのでしょうね


彼さんとは、ちゃんとバースデーに
会えるのてすね✨
愛されていますね✨💞
┉やっぱり、憧れるなぁ 彼っていう存在


No.251 17/10/13 04:59
匿名 

ガラケーでは、私もうミクルは無理
画面の大きなタブレットでずっとミクルに来ていたから
吐き気が増強して、ガラケーの画面はキツかった


┉お兄さまの件、
身内だからこそ余計に許せない感情になりますよね
葵さんのとった行動は
あの状況下正しいものでしたし、
感じた思いも誰もがわかるものだから

でも、
変えられないものね、
お兄さまの生き方。
そして距離もおけない。

いっぱい吐いてください
また前に進むために。


私、今また落ちています
あと少しなのに、
こんなことで落ちている自分が情けなくて

でも朝動けない
吐いてしまう
食べられないから吐けない
行きたくない思い
もうお客さまと会うこともしんどいだけ

葵さん
頑張ってるのに
情けなくて



夫は自分のことでいっぱいだから、
食べられていないことにも気づいていないし、
眠れないことも知らない

顔を見ようともしないし、
メールの返信すら来ない

離婚には応じない
私のためではなくて自分のためだと断言している

離婚してどうする
大変なのはお前だろ
鼻で笑う






No.252 17/10/13 05:10
匿名 

咳をしても一人

って句が頭をよぎる

結婚していても、
一緒に住んでいるのに、
こんなにも一人

それは私の甘えなのでしょうか

  • << 254 ななおさん🍀 体調心身ともにさいあくなのに、長文何度もゴメンね。 本当に辛いね。 もう無理しなくていいよ(/_;) 専門職のプライドも意地も分かるけど私も経験済だから… お願いだから、お休み貰って病院受診して、診断書出して貰い、休職→退職していただけませんか😢 勿論、失礼なことを言っているのは100も承知、仕事辞める直前、吐くまではいってなかったよ。 心境は似たようなものだったけど。 だからもう。ななおさんは限界の極地超えています。 考えてみてね 彼が起きてきたから、また帰ってからメールします。 返信は不要、画面見るのも打つのも大変だと思うから。 長々とごめんね 葵🌈

No.253 17/10/14 05:29
アラフォー9 

>> 252 ななおさん、おはよう☁

まずは、お祝いの言葉ありがとうござます😆♪
こんなふうにおめでとうって言って貰えるのは嬉しいです。
リアルでは、友達と距離置いてるし、皆結婚して育児や仕事で忙しく、独身、子供のいない娘だって、数年前までは、お互い賛辞を送り合っていたのに、今はパッタリ

彼がお祝いしてくれたのでそれで十分満足です。
温泉も昨晩チェックインしてから、貸し切りと女性風呂2度利用できました♨
相変わらず食事が美味しい!
部屋も素敵、温泉処の環境も泉質最高💕

朝から雨だったので、10時出発して、ランチは先日母と友人と葡萄狩り行った先で見つけたレトロなレストランに寄り、のんび〜り食事しました。
店員さんや近所の葡萄・桃農家さんと色々な話しして、山梨の方々は県民性的に基本皆穏やかで優しくて、お話好き、その分野(自営してる農業、食事処その他)は徹底的に研究し尽くして、その知識も去勢や自画自賛する事なく、私達にレクチャーして下さいます。
ありがたいです。

母は寝具(トゥルースリーパー)を買ってくれました。

母の財布ですが…なんと😌
警察まで呼んでの大事起こしましたが、出て来たそうです〜。
台所テーブルの下に落としてその上に小タオルがのっていたので、気づかなかったみたい^^;
翌朝発見

大騒ぎして警察の方には大変ご迷惑かけましたが、盗難でなくて本当に良かったです😝💦
カード類の再発行は大変だけど、何よりも、田舎住まいなので、運転免許試験場まで行くのが本当に大変。
現地でも大混雑していて、1日がかりだし、本当に良かったです。
お騒がせしました、母と私への気遣いのお言葉も本当にありがとうございますm(_ _)m

母は何度も何十回もゴメンネ、ゴメンネ、ありがとうねと紛失して大騒ぎの時に、何時もの如くしつこい位謝ってきました。
私は全く迷惑かけられた意識なく、大変だったけど、母の窮地に手助け出来て嬉しい位だから、もうわかったよ、良かったね、そんなに謝らないで。
普段は私が多大な迷惑ばかりかけているのだから、たまには役に立てて良かったよ、だから謝らないでといっても、やはり繰り返す…
本当おっちょこちょいなんだから〜っ笑って終わらせられないのは…
母の性格もあるけど、兄のモラハラが原因だ思ってます💢💢

何だか、気の毒で悲しくになってしまいました。


葵🌈

  • << 255 葵さん🌈 ごめんなさい(/_;) 出先ではミクルは見ないって言ってたので、 ドン底独り言 つぶやいてました しまった
  • << 256 体調が大変だったから、 お天気も悪そうだし、心配していた彼とのバースデーデート🍸✨🍸 楽しく過ごせているようで、よかった😄💖 葵さんのお誕生日を神さまも祝福しているみたいに、 楽しめるだけの体調と お母さまのおさいふが無事にみつかること、 プレゼント🎁してくださったみたいね✨ 葵さんの生きてきた生き方を 神さまがみていてくださっての、ご褒美ですよ( 〃▽〃)

No.254 17/10/14 05:38
アラフォー9 

>> 252 咳をしても一人 って句が頭をよぎる 結婚していても、 一緒に住んでいるのに、 こんなにも一人 それは私の甘えなのでしょ… ななおさん🍀

体調心身ともにさいあくなのに、長文何度もゴメンね。

本当に辛いね。
もう無理しなくていいよ(/_;)

専門職のプライドも意地も分かるけど私も経験済だから…
お願いだから、お休み貰って病院受診して、診断書出して貰い、休職→退職していただけませんか😢
勿論、失礼なことを言っているのは100も承知、仕事辞める直前、吐くまではいってなかったよ。
心境は似たようなものだったけど。

だからもう。ななおさんは限界の極地超えています。

考えてみてね

彼が起きてきたから、また帰ってからメールします。

返信は不要、画面見るのも打つのも大変だと思うから。
長々とごめんね


葵🌈

No.255 17/10/14 07:40
匿名 

>> 253 ななおさん、おはよう☁ まずは、お祝いの言葉ありがとうござます😆♪ こんなふうにおめでとうって言って貰えるのは嬉しいです。 リアル… 葵さん🌈
ごめんなさい(/_;)
出先ではミクルは見ないって言ってたので、
ドン底独り言 つぶやいてました

しまった

No.256 17/10/14 07:52
匿名 

>> 253 ななおさん、おはよう☁ まずは、お祝いの言葉ありがとうござます😆♪ こんなふうにおめでとうって言って貰えるのは嬉しいです。 リアル… 体調が大変だったから、
お天気も悪そうだし、心配していた彼とのバースデーデート🍸✨🍸
楽しく過ごせているようで、よかった😄💖

葵さんのお誕生日を神さまも祝福しているみたいに、
楽しめるだけの体調と
お母さまのおさいふが無事にみつかること、
プレゼント🎁してくださったみたいね✨
葵さんの生きてきた生き方を
神さまがみていてくださっての、ご褒美ですよ( 〃▽〃)

No.257 17/10/14 08:11
匿名 

私も母親なので、
お母さまのお気持ちも、 葵さんの気持ちもわかります

母親とは、ようやく、
今になっていい距離をもつことができて、
やっと親子っぼくなった新参ものですが(^_^;)

お母さまは お兄さまのことも、
受け止めて、受け入れていらっしゃるので、
だからこそ余計におつらいこともあるかもしれません

ですが、
葵さんが寄り添ってくれることで、 
お母さまは乗り越えていますよ、きっと 

葵さんが寄り添って、
お母さまが寄り添って、
乗り越えられるのが、母親なのかもしれません

No.258 17/10/15 05:27
匿名 

限界   
超えている自覚と、
あと少し あと少しと、つぶやきながら 
逃れられない呪縛にしばられている自分と     

恐くて、
ただ恐くて、逃げられない

罵倒されて、
事実とは違うことでも全否定で罵倒されて、
自分を押し殺して職場に
立たされていた   

だから、
また罵倒されることが恐くて   

右足を出して 
左足を並べることができないで
泣きながら、左足をまた前に出す

あと少しと、つぶやきながら

  • << 260 ななおさん 気持ち凄く分かるよ… あと少し… あと残り何日… あと何時間… ノイローゼになりながら恐怖心抱えて現場に出て、何とか1日1日、一件一件片づける 周りにいる同僚もお客様も恐怖でしかないけれど… 集合の時間より30分早く着くように行き、コンビニのトイレに何度も行って、カフェインドリンク買って流し込み、大丈夫何とかなる、どうにでもなる、だめなら辞めちゃえって呪文唱えまくって、時間になったら車から降りて会社へ… 最後の一ヶ月は派遣だったから、そこまで酷く罵倒されることはないけれど、肉体的にも精神的にもキツイ現場、お客様もトラブル案件、動向スタッフは性格めちゃくちゃキツイ😥 この一ヶ月我慢すれば、全てが終わるんだって、毎日自分にいい聞かす。 何で眠れずストレスで正社員やめて休めばいいのに、派遣なんていれたの!?って、母には文句を言われて辞めればいいじゃないと簡単に言われる。 単発派遣は絶対に穴を開けちゃ駄目なんだよ!! と言っても通じない…(/_;) 最終日は仕事が終わり、自分の車に乗り込んだ途端、狂ったように泣き崩れた… 気持ち本当に分かります 葵🌈

No.259 17/10/15 06:14
匿名 

心の中の足を
前に出そう

仕事辞めて一番やりたいことは?


無言かぁ 自分 

おこたつ出して、
こたつむり🐌  ┉したいわけではないけれど  
きっと きっと こたつむり🐌🐌🐌
フローリングに畳を置いてまで
おこたつが好き

日の当たるフローリング部分で日向ぼっこ


猫のような生活だね😅

No.260 17/10/15 17:46
アラフォー9 

>> 258 限界    超えている自覚と、 あと少し あと少しと、つぶやきながら  逃れられない呪縛にしばられている自分と      恐くて… ななおさん

気持ち凄く分かるよ…

あと少し…
あと残り何日…
あと何時間…

ノイローゼになりながら恐怖心抱えて現場に出て、何とか1日1日、一件一件片づける

周りにいる同僚もお客様も恐怖でしかないけれど…
集合の時間より30分早く着くように行き、コンビニのトイレに何度も行って、カフェインドリンク買って流し込み、大丈夫何とかなる、どうにでもなる、だめなら辞めちゃえって呪文唱えまくって、時間になったら車から降りて会社へ…

最後の一ヶ月は派遣だったから、そこまで酷く罵倒されることはないけれど、肉体的にも精神的にもキツイ現場、お客様もトラブル案件、動向スタッフは性格めちゃくちゃキツイ😥

この一ヶ月我慢すれば、全てが終わるんだって、毎日自分にいい聞かす。


何で眠れずストレスで正社員やめて休めばいいのに、派遣なんていれたの!?って、母には文句を言われて辞めればいいじゃないと簡単に言われる。

単発派遣は絶対に穴を開けちゃ駄目なんだよ!!
と言っても通じない…(/_;)

最終日は仕事が終わり、自分の車に乗り込んだ途端、狂ったように泣き崩れた…

気持ち本当に分かります


葵🌈

  • << 266 葵さん 体調悪いのに、 疲れているのに、 ┉ 私と関わって、つらくないですか? つぷやきとか日記とかもあるんですね   ミクルデビューはこの春のこと、 お悩み相談から雑談を知ったくらいなので、 ミクルの画面が変わって、 つぷやきとか日記とかの存在を知ったくらいなので    葵さんにこぼして、 つらい過去を思い出させるより、  そこに独り言つぷやくほうがいいのかもって ぼーっと考えておりました。 だけどね、 葵さんにね、 本当の気持ちを隠して、平気だよって話しているのも  なんか嘘でつながっているようで  どうしたらいいのかなぁって    写真   言葉でなく  でも心に直接伝わる   ありがとう、葵さん🌈   私、葵さんと出会えて、 本当に幸せです 

No.261 17/10/15 17:53
アラフォー9 

私が泊まった旅館♨の近くにね、珍しいも場所見つけたの。
何度も利用してるのに、全然気づかなかった。

旅館周囲のハイキングコースのMAPが部屋に置いてあり、眺めてたらきになり、寄ってみました。
何か凄かったです

伊勢神宮向かう道中、旅人が安全祈願でお供えして、祈った地だそうです。
遠い昔は、道の左右に仏石が沢山並んでいたそうです。

これを、ななおさんに見て頂きたいです


葵🌈

No.262 17/10/15 17:54
アラフォー9 

>> 261

No.263 17/10/15 17:57
アラフォー9 

>> 262 並んでる

No.264 17/10/15 18:02
アラフォー9 

>> 263 岩にも掘ってある

No.265 17/10/15 18:03
アラフォー9 

>> 264

No.266 17/10/15 18:26
匿名 

>> 260 ななおさん 気持ち凄く分かるよ… あと少し… あと残り何日… あと何時間… ノイローゼになりながら恐怖心抱えて現場に出… 葵さん
体調悪いのに、
疲れているのに、
┉ 私と関わって、つらくないですか?


つぷやきとか日記とかもあるんですね  
ミクルデビューはこの春のこと、
お悩み相談から雑談を知ったくらいなので、
ミクルの画面が変わって、
つぷやきとか日記とかの存在を知ったくらいなので   
葵さんにこぼして、
つらい過去を思い出させるより、 
そこに独り言つぷやくほうがいいのかもって
ぼーっと考えておりました。

だけどね、
葵さんにね、
本当の気持ちを隠して、平気だよって話しているのも 
なんか嘘でつながっているようで 
どうしたらいいのかなぁって   


写真  
言葉でなく 
でも心に直接伝わる  

ありがとう、葵さん🌈
 

私、葵さんと出会えて、
本当に幸せです 




  • << 268 ななおさん🍀 返信来ないから心配したよね(@_@;) ごめんなさいね💦 このレスの返信、昨日即レス打っていたのだけど、二回連続でミクルあるあるで消えて、力尽きてしまいました。 今日は午前中から母の実家の墓を掘り起こして、家の近くに新しくできた霊園で墓を買い、移す予定で、 予約していた墓所の霊園へ本契約の手続きに行きました。 結構時間がかかり、その後はコンビニのカフェエリアで私だけ昼(ちゃんぽんと肉マン)買って、母の循環器病院に付き添ったりしてたら、帰宅がかなり遅くなりました。 母は数カ月前から、超時間立っていると起こる下腹痛に悩んでいたんですが、今日は朝から酷い痛みで横になってもいっこうに消えず、内科病院受診予定だったから、付き添いました。 膀胱癌の敵出した病院に紹介状かいてくれました。 3ヶ月毎定期的に膀胱鏡してますが、この症状については、泌尿器医師に相談出来なかったそうで、次の新札予約まであと2ヶ月あり、早く受診するよう勧められたそうです。 私も口を酸っぱく、ウロの時報告しなさいと言ったのですが、性格が信じられない位遠慮しぃなもので、言い出せなかったようです。 元同職なのにね…😶 帰宅後は残りの片づけとか、電話対応とか何やら忙しくて、やっと落ち着いて返信できます。 ななおさん、私はななおさんと出逢えて本当に感謝しているのです😇💕 お話するのは全く苦痛ではございません。 辛い気持ち全部包み隠さず吐き出して下さい。 私は聴くことしか出来ないけど、共感出来ることばかりだから、嫌じゃないんです。 私もななおさんに、私の闇をちょこちょこ出させて頂き、受け止めてくれて嬉しいんです☆彡 感謝してます ありがとうございます╰(*´︶`*)╯ 今日から一週間が始まりましたね… 人格破綻の糞BBAと、少しでも距離置いて、残り二週間、何とかやり過ごしてほしいです… 祈ってますからね🌝 葵🌈

No.268 17/10/16 23:57
アラフォー9 

>> 266 葵さん 体調悪いのに、 疲れているのに、 ┉ 私と関わって、つらくないですか? つぷやきとか日記とかもあるんですね   ミ… ななおさん🍀

返信来ないから心配したよね(@_@;)
ごめんなさいね💦

このレスの返信、昨日即レス打っていたのだけど、二回連続でミクルあるあるで消えて、力尽きてしまいました。

今日は午前中から母の実家の墓を掘り起こして、家の近くに新しくできた霊園で墓を買い、移す予定で、
予約していた墓所の霊園へ本契約の手続きに行きました。
結構時間がかかり、その後はコンビニのカフェエリアで私だけ昼(ちゃんぽんと肉マン)買って、母の循環器病院に付き添ったりしてたら、帰宅がかなり遅くなりました。
母は数カ月前から、超時間立っていると起こる下腹痛に悩んでいたんですが、今日は朝から酷い痛みで横になってもいっこうに消えず、内科病院受診予定だったから、付き添いました。

膀胱癌の敵出した病院に紹介状かいてくれました。
3ヶ月毎定期的に膀胱鏡してますが、この症状については、泌尿器医師に相談出来なかったそうで、次の新札予約まであと2ヶ月あり、早く受診するよう勧められたそうです。

私も口を酸っぱく、ウロの時報告しなさいと言ったのですが、性格が信じられない位遠慮しぃなもので、言い出せなかったようです。

元同職なのにね…😶


帰宅後は残りの片づけとか、電話対応とか何やら忙しくて、やっと落ち着いて返信できます。


ななおさん、私はななおさんと出逢えて本当に感謝しているのです😇💕

お話するのは全く苦痛ではございません。
辛い気持ち全部包み隠さず吐き出して下さい。
私は聴くことしか出来ないけど、共感出来ることばかりだから、嫌じゃないんです。

私もななおさんに、私の闇をちょこちょこ出させて頂き、受け止めてくれて嬉しいんです☆彡
感謝してます
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯


今日から一週間が始まりましたね…
人格破綻の糞BBAと、少しでも距離置いて、残り二週間、何とかやり過ごしてほしいです…

祈ってますからね🌝


葵🌈

No.269 17/10/17 02:21
匿名 

>> 268 お母さまのお痛みは落ちつかれたのでしょうか   
何よりもそれが気になります

お母さまは元同職でいらっしゃると、
かえって病院の舞台裏の事情がわかる上に、元々の性格的なものがあるから    
つい言い出せないでいらっしゃるのでしょうね  
 
あとは、少し横になると落ち着くから┉とか 
もしかしたら○○なんじゃないかなとか 
┉手術もして○年経ったし、大丈夫。って思いたいお気持ちから、
痛みを伝えずにこられたのでしょうね

きっとお母さま、また何かあって心配かけたくないという思いがあるし  


一日も早くお痛みが落ち着き、
手術された病院で「大丈夫ですよ」 って 言われますようにお祈りしてます  
┉痛みがあるのに大丈夫って、それはそれで不安になる方もいらっしゃることですが、人の身体はまだまだ人間にわからないことがありますし

私は、離れたところで祈ることしかできないけれど


  
   

No.270 17/10/17 02:34
匿名 

葵さん、ありがとうございます

【潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム】でした
┉つぶやきますね

でも体調悪い時や疲れている時は、
ぽちって、それだけにしてくださいね

つぶやいて つぶやいて、
あと少しを乗りきるから


でも、なんか
正直、私は甘えなんじゃないかなとか思うし、
転職したらうまくいくかもとか
考えてしまう

本当はみえない

  • << 276 こんばんは いちさん、うれしい 喜ぶ要素は何もないけれど いちさんが来てくれることが私、本当にうれしくて ここのところ、共感をしてくださる方がいることに気づいていたのですが、 いちさんかな いちさんだとうれしいなって、勝手に思っていたのです 共感できる現実は   かなしい ♪みんな みんな 幸せになれたらいいのに      悲しみなんてなくなればいいのに ♪運がいいとか悪いとか    人は時々口にするけどそういうことってたしかにある さだまさしさんの歌の一節です

No.271 17/10/17 05:51
匿名 

もしも
時を戻ることができたなら
二十年

でも
性格が変えられなければ
きっと今と変わらない未来を迎える

時は戻ることはできない
悲しいけれど

自分は変えることはできる

固まった物をなおすのは容易くはないけれど

新しい明日を迎えることは
そんな一歩からしかないのだと思った

No.272 17/10/17 19:19
匿名 

周り中が壁のよう
なにをしても上手くいかない

何か悪いことをした酬いなのか

自分ではどうすることもできない
呪いのような強い力に支配されているよう
とらえられて逃れられない

蜘蛛の巣にかかった虫のよう

何が悪かったのか
もうわかる術もない

No.273 17/10/17 22:23
名無し22 

>> 272 八方塞がり
怖いくらいに通せんぼされますね

なんでわざわざそんな展開?
それってかなりレアなケースだろうに、わざわざ自分はそのレアな悪運に引き寄せられる

報いなのか、過去の愚行を思い返して原因を探ろうとする
あれがいけなかったか
これが原因か

そしてまさに呪いをかけられて、自分では、努力とか、そういう次元じゃなくて、どうすることもできない魔の力に抑え付けられている感覚

逃げ道なんてない
すべて通せんぼ
出口なくさまよいながら苦しみもがく

必死に原因を探ろうとすれど、今となっては、わかるものではない
答えは出ない
ただ、この懲役のような苦しみは、まだまだ果てしなく続いていく

なぜ、よりによって、そんなに悪運続き?災難ばかり?

人は不思議に思うだろう

私がもし、自分でなく他人なら、同じように不思議に思うはず

なんで、そんなに上手く行かないの?
災難続きの展開なの?
そんな貧乏くじ引きまくる方が、逆に難しくない?



  • << 277 母親とはあまりよい関係ではない私ですが、 母親にも、 「運がいい人間と悪い人間ってあるんだよね    運がいい人間は何もかもうまくいって、運の悪い人間は何をしてもうまくいかずに、悪いことばかりで」 と言われたことがあります それでも私  運が悪い人間ってひとくくりにはされたくないという思いもあります 今はつらいけど、 かなしいことばかりだけど、 小さな幸せに 気づくことはできる 周りがどんなに幸せな人だと思っても 本人がそう思わない方もいる そして、 反面、これだけうまくいかないのは、 そんな星の下に生まれついたのかなって思う自分がいたり   乗り越えても 乗り越えたつもりで、また塞がれた道 つらいな いちさんは、まだ若いから 私に共感するほどにつらいことを抱えて生きていることが 切なくて 私は悲しく思ってしまった  今の世の中は 若い人に生きづらい     つらい環境だと思うことがあります ハローワークで、 働きたくても働く先のない若い方がたくさんいらっしゃるのをみかけて、 切なさで胸が痛くなって、帰りの車の中で涙がこぼれた ハローワークにいる私も 求職者の一人ではあるのだけれど、ね また、 つぶやいてくださいね   また、お話したいです    イカの大根煮、明日作ってみるつもりで 冷蔵庫にイカが眠っています 今日はスープカレーにしたんだよ いちさん、ありがとう また💕      これだけの2レスに      レス消え事件で一時間半かかっております       悲しいなぁ

No.274 17/10/18 00:58
アラフォー9 

>> 273 疑問です。

このレスは貴女自身の呟きですか?

それともスレ主さまに対してのものですか?

後者でしたら、個人的にとても不快な気持ちになりました。
追い詰めてどうするんですか?
悪運災難は永遠になんて続きません。
後二週間を乗り越えれば、また新しい世界に踏み出すことが出来るんですよ。
そのまずは二週間を前向きに、スレ主さまに寄り添い、支えたいのが私の気持ちです。

貴女の呟きならいいですが、スレ主さまに対する発言でしたら、あまりにも残虐な行為ですよ

これは私の意見ですが
兎に角不快に感じてなりません。

  • << 278 葵さん、ありがとう 私、上から一つ一つレス見て返信する癖があって、 いちさんに向けて二つ 返レスしてからは、葵さんのレスに気づきました 大丈夫ですよ いちさんのレスの内容で傷ついたりしないです リアルはもっとハードだもの 毎日澱の中で漂うように生きている その澱を強く攪拌する人・人・人   ┉それでも生きている 今、あまりにもツラくなってしまったときに、 参加者を締め切らせていただいているのだけれど、 なんだか、 罪悪感があるくらいなので         このタイトルに 心をよせてくださった方に申し訳ないなぁって  思っているのだけど  主としてしっかり対応できない今、 なかなか制限を解くこともできずにいます つぶやくティールームなのに、なぁ ごめんなさい       
  • << 285 葵さん🌈 体調がよくはないのに、本当に私のことを 全身全霊で支えてくださって、 ありがとう いつも感じていることだけど うれしかったです ほんのちょっぴりだけ      葵さん、ここのところハードな日々なようで ┉体調悪くしていたりしませんか? お母さまはお痛みは落ちつかれたのでしょうか  それだけが気になっています       ななお🍀

No.275 17/10/18 01:38
名無し22 

>> 274 主さんの272のレスに、激しく共感したまでです。

私の心の内をズバリ主さんが代弁しているように感じて、こんなに今の自分とぴったり同じ気持ちを言葉にしているレスに、思わず返レスせずにはいられませんでした。

主さんを攻撃するつもりなんてさらさらなく、ただひたすら共感し、私の気持ちの形と主さんの書いた言葉がぴったり合致したのです。

自分でも、びっくりしました。


読んでて不快になるレスだとは、気づきもしませんでした。
追い詰めるつもりなんて、まさかあるはずもない。

主さんの背負っているものや、このような言葉を書くに至った経緯は、その人独自の人生経験ですから、そこまでまったく同じということは、誰しも有り得ないと思います。

しかし、事の成り行きとして、同じ気持ちに行き着いた事に、レスを返さずにはいられない程の仲間意識や親近感を感じてしまったのです。

本当に何もかもが胸に響いたのです。読んでいて、ただひたすら頷くばかりの言葉でした。
私の心を、1ミリ違わずなぞっているように感じました。

もちろん、私のような惨めな人生を主さんも送っているのだろう、なんて思い上がった事は言いません。

人の歩んできた道は十人十色だから。まったく同じ道の人はいない。

主さん、私のレスが不快だったらお詫び申し上げます。


  • << 279 いちさんが そんなにつらい思いをして生きてることが ただ、ただ悲しいだけです 不快になんてカケラも思わない  追いつめられたりもしないです リアルはどうしてあんなにもハードなんだろうね ここではまだ一部のつらさしか書いてはいないけれど 一番つらいことは書くことすらできずにいます

No.276 17/10/18 03:39
匿名 

>> 270 葵さん、ありがとうございます 【潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム】でした ┉つぶやきますね でも体調悪… こんばんは

いちさん、うれしい

喜ぶ要素は何もないけれど
いちさんが来てくれることが私、本当にうれしくて

ここのところ、共感をしてくださる方がいることに気づいていたのですが、
いちさんかな
いちさんだとうれしいなって、勝手に思っていたのです

共感できる現実は  
かなしい



♪みんな みんな 幸せになれたらいいのに    
 悲しみなんてなくなればいいのに

♪運がいいとか悪いとか  
 人は時々口にするけどそういうことってたしかにある


さだまさしさんの歌の一節です

  • << 283 主さん ありがとうございます なんで、私なんかにそんなに同情してくれるんですか? 私は、本当にダメなやつです 自分も周りもあきれるくらい、どうしようもない人間です 主さんは、私なんかとは全然違う、ちゃんとされた方だとお見受けします 色んなつらさや悩みを抱えていると思いますが、私ほどドン底ではないでしょう 不幸自慢しても、見苦しいだけですが、私はこの現実からことごとく叩きのめされ、何もかもが許されない未来を送るのだと、怖さを感じるとともに諦めの気持ちも生まれつつあります 軽はずみな気休めも言えないし、聞けない ひたすら暗黒の日々をやり過ごすしか選択肢はない

No.277 17/10/18 04:14
匿名 

>> 273 八方塞がり 怖いくらいに通せんぼされますね なんでわざわざそんな展開? それってかなりレアなケースだろうに、わざわざ自分はそのレア… 母親とはあまりよい関係ではない私ですが、
母親にも、
「運がいい人間と悪い人間ってあるんだよね  
 運がいい人間は何もかもうまくいって、運の悪い人間は何をしてもうまくいかずに、悪いことばかりで」
と言われたことがあります

それでも私 
運が悪い人間ってひとくくりにはされたくないという思いもあります
今はつらいけど、
かなしいことばかりだけど、
小さな幸せに
気づくことはできる

周りがどんなに幸せな人だと思っても
本人がそう思わない方もいる


そして、
反面、これだけうまくいかないのは、
そんな星の下に生まれついたのかなって思う自分がいたり  

乗り越えても
乗り越えたつもりで、また塞がれた道

つらいな



いちさんは、まだ若いから
私に共感するほどにつらいことを抱えて生きていることが
切なくて
私は悲しく思ってしまった 


今の世の中は 若い人に生きづらい    
つらい環境だと思うことがあります
ハローワークで、
働きたくても働く先のない若い方がたくさんいらっしゃるのをみかけて、
切なさで胸が痛くなって、帰りの車の中で涙がこぼれた
ハローワークにいる私も
求職者の一人ではあるのだけれど、ね

また、
つぶやいてくださいね  
また、お話したいです   
イカの大根煮、明日作ってみるつもりで
冷蔵庫にイカが眠っています
今日はスープカレーにしたんだよ

いちさん、ありがとう
また💕


     これだけの2レスに
     レス消え事件で一時間半かかっております 
     悲しいなぁ





No.278 17/10/18 04:34
匿名 

>> 274 疑問です。 このレスは貴女自身の呟きですか? それともスレ主さまに対してのものですか? 後者でしたら、個人的にとても不快な… 葵さん、ありがとう

私、上から一つ一つレス見て返信する癖があって、
いちさんに向けて二つ
返レスしてからは、葵さんのレスに気づきました

大丈夫ですよ
いちさんのレスの内容で傷ついたりしないです
リアルはもっとハードだもの

毎日澱の中で漂うように生きている
その澱を強く攪拌する人・人・人  
┉それでも生きている


今、あまりにもツラくなってしまったときに、
参加者を締め切らせていただいているのだけれど、
なんだか、
罪悪感があるくらいなので  
     


このタイトルに
心をよせてくださった方に申し訳ないなぁって 
思っているのだけど 

主としてしっかり対応できない今、
なかなか制限を解くこともできずにいます

つぶやくティールームなのに、なぁ

ごめんなさい       


  • << 292 ななおさん🍀 レス締め切りは何の罪悪感もつ必要ありません。 雑談板にルール何てないし、スレ主の自由。 今、私といちさんの二人の相手をするだけでも精一杯💦 神経すり減していることでしょう(;_; 二人の苦しみが余りにも深海過ぎて、私はかける言葉も見つからないけど、聞いてよりそうことは出来る。 すぐには辺レス出来なくて申し訳ないけど… ゴメンねm(_ _)m 葵🌈

No.279 17/10/18 04:43
匿名 

>> 275 主さんの272のレスに、激しく共感したまでです。 私の心の内をズバリ主さんが代弁しているように感じて、こんなに今の自分とぴったり同じ気… いちさんが そんなにつらい思いをして生きてることが
ただ、ただ悲しいだけです

不快になんてカケラも思わない 

追いつめられたりもしないです


リアルはどうしてあんなにもハードなんだろうね
ここではまだ一部のつらさしか書いてはいないけれど

一番つらいことは書くことすらできずにいます

No.280 17/10/18 04:50
匿名 

また一つ  
新しい朝がくる

夜明け前が一番闇が深いという

明るい朝は
いつか訪れるのだろうか

いまは闇の中
もがき、
あえぐ自分

No.281 17/10/18 05:59
匿名 

ことりも眠るのだなぁ

夜明け近くなると鳴きだします
毎日
毎日
夜が明けるのを知らせる使命などないだろうに

そうして
夜が明けると
鳥たちのこえは減っていく

生きている
毎日のサイクル

No.282 17/10/18 06:18
匿名 

ハローワークには
いまは
しんどくて行くことができないけど
求職ではなくても
退職したら行かなくちゃいけないんだよなぁ

声をかけてくれる方もいるけれど
メンタルなんとかしないと
同じことの繰返し

立ち尽くす

No.283 17/10/18 16:23
名無し22 

>> 276 こんばんは いちさん、うれしい 喜ぶ要素は何もないけれど いちさんが来てくれることが私、本当にうれしくて ここのところ、… 主さん
ありがとうございます


なんで、私なんかにそんなに同情してくれるんですか?
私は、本当にダメなやつです

自分も周りもあきれるくらい、どうしようもない人間です

主さんは、私なんかとは全然違う、ちゃんとされた方だとお見受けします

色んなつらさや悩みを抱えていると思いますが、私ほどドン底ではないでしょう


不幸自慢しても、見苦しいだけですが、私はこの現実からことごとく叩きのめされ、何もかもが許されない未来を送るのだと、怖さを感じるとともに諦めの気持ちも生まれつつあります

軽はずみな気休めも言えないし、聞けない

ひたすら暗黒の日々をやり過ごすしか選択肢はない

No.284 17/10/18 19:52
匿名 

>> 283 いちさん  

同情って言葉が上から目線な気がする使い方、
憐れみとかいうものだとしたら、
私はいちさんに同情なんてしていない  

おんなじ気持ちになった二人なだけ  


いちさんのよどみない文章力に
いちさんってすごいなぁって思ったです
そんなに卑下してはいけません

私こそ周りの評価は低い人間です

認知症って言われたくらいですよ、みんなの前で  
周囲のみんなに嫌われて、
生きていること自体を恥ずかしいことだと
思う日々です

いちさんより年上で 
むしろ恥ずかしいと思うよ
それだけ人生経験あるはずなのに┉


いちさん、
今日は里芋と大根と人参とこんにゃくとイカの煮物を作りました。

若いのに煮物も作るいちさん、
もっと自分を褒めていいから

  • << 286 私より年上なんですね 年齢の話したことありましたっけ?? 煮物の事とかよく覚えててくださって、嬉しいです その組み合わせ美味しそうですね 根菜大好きですし、イカも好物です 秋だから 重箱に詰めて ピクニックに行ったら素敵でしょうね

No.285 17/10/18 20:16
匿名 

>> 274 疑問です。 このレスは貴女自身の呟きですか? それともスレ主さまに対してのものですか? 後者でしたら、個人的にとても不快な… 葵さん🌈

体調がよくはないのに、本当に私のことを
全身全霊で支えてくださって、
ありがとう
いつも感じていることだけど
うれしかったです



ほんのちょっぴりだけ   
 
葵さん、ここのところハードな日々なようで
┉体調悪くしていたりしませんか?

お母さまはお痛みは落ちつかれたのでしょうか 

それだけが気になっています       ななお🍀

  • << 288 ぽちっ、みました🍀 心配だけど、祈るしかできないけど┉ 私はポツポツ歩いています 上司が上手くかばってくれるようになりました 上司にとってもあと少し  あとは引き継ぎの方待ちです 先週からのお客さまが心配なのだけれど あとの方々は、なんとか改善の方向に持っていけたので 悔いはありません 現在勤務中の同僚でお客さまとの相性が悪い人に 引き継ぐことになるお客さまには 申し訳ないなと思うけど、 そもそもが、お客さまとポッと出の新人が上手くいっているのが気に入らなくていびり出した人がいるくらいです はっきりそう発言したくらい、程度が知れた人です 今、少し穏やかに過ごせるようになってきたかも、です  たぶん 😶

No.286 17/10/18 21:10
名無し22 

>> 284 いちさん   同情って言葉が上から目線な気がする使い方、 憐れみとかいうものだとしたら、 私はいちさんに同情なんてしていない   … 私より年上なんですね

年齢の話したことありましたっけ??


煮物の事とかよく覚えててくださって、嬉しいです

その組み合わせ美味しそうですね
根菜大好きですし、イカも好物です

秋だから
重箱に詰めて
ピクニックに行ったら素敵でしょうね





No.287 17/10/18 22:47
匿名 

>> 286 あ、あれっ?
まさか私の思いこみ?

私の歳はこのスレッドに書かれておりますが┉

煮物ね、烏賊と里芋の煮物が美味しそうだなぁって思ったのと、
私の苦手なきんぴらを作っていたから
┉って食いしん坊なだけですね

No.288 17/10/19 01:06
匿名 

>> 285 葵さん🌈 体調がよくはないのに、本当に私のことを 全身全霊で支えてくださって、 ありがとう いつも感じていることだけど うれし… ぽちっ、みました🍀

心配だけど、祈るしかできないけど┉

私はポツポツ歩いています
上司が上手くかばってくれるようになりました
上司にとってもあと少し 

あとは引き継ぎの方待ちです

先週からのお客さまが心配なのだけれど
あとの方々は、なんとか改善の方向に持っていけたので
悔いはありません

現在勤務中の同僚でお客さまとの相性が悪い人に
引き継ぐことになるお客さまには
申し訳ないなと思うけど、

そもそもが、お客さまとポッと出の新人が上手くいっているのが気に入らなくていびり出した人がいるくらいです
はっきりそう発言したくらい、程度が知れた人です


今、少し穏やかに過ごせるようになってきたかも、です 
たぶん 😶

  • << 293 ななおさん🍀 いろんな症状抱えてパンク中だけど、体調不良でも動かなければならないリアルに精一杯で、中々辺レス出来なくて、ななおさんのが大変なのに、ご心配おかけして申し訳ない💦💦 昨夜、1時にベッドへ潜り込み、さっきのレス打ってたら、送信のところで力尽き寝落ちしました😴 今見たら残っていて、ポチっと送信。 ミクルあるあるで、途中ぶっ飛び打ってる文章消えて、何度も書き直しが最近多いから、残っていて良かった(*^^)v 母の連続する下腹部痛は、昨日の朝治まりました。どうやら、胃腸風邪にやられたみたい。 一昨日帰宅してから、私の部屋の箪笥に眠っていた電気あんか(弱中強)でお腹温め、 サーモスの1.3リットルポットと、ほうじ茶ティーパック箱と一緒にあ渡して、温かい飲み物飲むよう言ったんです。 部屋からうごくのも辛そうだったから。 そしたら、帰って電気あんか抱えて寝てたら、下痢がはじまったそうです。 胃は朝食後から気持ち悪くて、昼夜たべずに横になり朝を迎えたそうですが、水様便2回してから、腹痛も全部治まったみたい。 本当に良かった、ほっとしました。 取り敢えず、今週は忙しくて来週紹介状持って病院へ受診しに行くようです🏥 腹部エコーやMRI等の検査して、原因と治療法が分かると良いなと考えてます。 外陰部の痒みと発疹で、私が処方して貰い横流しした、ラミシールとゲンタシンmixして塗ってたけど改善せず、先週水に婦人科へ受信し下腹部痛の相談したら、年取ると子宮が縮んでそういう症状でる人もいるから様子見でって言われたそうです。 膣鏡内診しただけです。 腹部の触診はしてくれずに、循環器の医師が触診してくれ、膀胱下方に触れるものがあると見つけてくれました。 以前から、定期的に内蔵を触診して診察してくれる、お爺ちゃん医師なのですが、肝臓の巨大血管腫もみつけてくれ、大きい病院に紹介状を書いて下さいました。 そこで全身のMRIに血液検査等をして、早期の膀胱癌が見つかりました。 巨大血管腫は余りにも大きく、肝臓半分切除する手術が必要だったので、専門医がいる遠い大学病院を色んな文献読んで探してくれ、コンタクト取って下さり、紹介状書いて貰い受信して、手術となりました。 続く→ 葵🌈

No.289 17/10/19 01:19
匿名 

あ、昨日仕事の合間に
いつもの神社にお参りしましたよ🎵

葵さんのこともいつものようにお祈りしましたからね

手水舎もある、御守もお受けできる規模の神社に
あの独特なユニホームで(しかも正統派)参拝してる
図々しさはある私です

                   ななお🍀

ただ、眠れない😓

No.290 17/10/19 01:28
匿名 

「ありがとうね」「また来てね」「待ってるよ」
胸が痛い

ごめんなさい
笑顔で挨拶しているけれど、
あと一回
あと一回しかお邪魔することはできない

「ずっと来てね」
ありがたいです
私の勲章です
いたらない人間が、よい出逢いをさせていただきました


ありがとうございました

もう会えない方は、すでにおふたり

No.291 17/10/19 06:22
匿名 

雨の朝  
ことりたちの声が疎らです

そうか
雨の日は休むんだなぁ
それでいいんだぁ

休むことなく泳ぎ続けるさかなのようには 
人は生きられない 

心に雨が降り続くとき
休んでもいいんだ

息継ぎのタイミングがわからないで
苦しんでいたから
休むことが恐い 

休む勇気だ

ことりたちのように
ただ当たり前に

No.292 17/10/19 07:42
アラフォー9 

>> 278 葵さん、ありがとう 私、上から一つ一つレス見て返信する癖があって、 いちさんに向けて二つ 返レスしてからは、葵さんのレスに気づきま… ななおさん🍀

レス締め切りは何の罪悪感もつ必要ありません。
雑談板にルール何てないし、スレ主の自由。

今、私といちさんの二人の相手をするだけでも精一杯💦
神経すり減していることでしょう(;_;

二人の苦しみが余りにも深海過ぎて、私はかける言葉も見つからないけど、聞いてよりそうことは出来る。
すぐには辺レス出来なくて申し訳ないけど…
ゴメンねm(_ _)m

葵🌈

  • << 297 葵さん、ここのスレッドに  新しい方がみえることは恐れてはいないのかもしれないです  恐れたのは、誹謗中傷 暴言でした  ワイさんのスレッドに元気をいただいて あとは┉ もう一人のここのスレッドに今、入ることができる方のスレッドを覗いては  ❤共感💬をポチッとしているくらい ミクルのつながりに 感謝しつつ、いろんな方の 感じ方、考え方に元気をいただいたり、 同じように苦しみながら、確実に前に向かう姿とかを  みさせていただいているくらいです 葵さんに寄り添っていただいて、 神経は癒されるだけです すり減ることなどあり得ない  葵さんの苦しみは、私のものよりずっと つらくて、深いものだと思うのに  葵さんは強い力で支えてくれる いちさんは、やっと寄り添ってくれた 神経を使うことなんて何もないです 温かな方々です  同僚は  ようやく距離をおいて落ちついてみることができるようになり、 あんなにも自分のことしか愛せない人間が、 この職業につくことは┉ まあ、多々あることですが、 少なくとも、お客さまのもとに向かうことは、 間違っていると思った お客さまを下に見て、バカにして、 下の名前で呼び捨てする

No.293 17/10/19 08:36
アラフォー9 

>> 288 ぽちっ、みました🍀 心配だけど、祈るしかできないけど┉ 私はポツポツ歩いています 上司が上手くかばってくれるようになりました … ななおさん🍀

いろんな症状抱えてパンク中だけど、体調不良でも動かなければならないリアルに精一杯で、中々辺レス出来なくて、ななおさんのが大変なのに、ご心配おかけして申し訳ない💦💦

昨夜、1時にベッドへ潜り込み、さっきのレス打ってたら、送信のところで力尽き寝落ちしました😴

今見たら残っていて、ポチっと送信。
ミクルあるあるで、途中ぶっ飛び打ってる文章消えて、何度も書き直しが最近多いから、残っていて良かった(*^^)v

母の連続する下腹部痛は、昨日の朝治まりました。どうやら、胃腸風邪にやられたみたい。
一昨日帰宅してから、私の部屋の箪笥に眠っていた電気あんか(弱中強)でお腹温め、
サーモスの1.3リットルポットと、ほうじ茶ティーパック箱と一緒にあ渡して、温かい飲み物飲むよう言ったんです。
部屋からうごくのも辛そうだったから。
そしたら、帰って電気あんか抱えて寝てたら、下痢がはじまったそうです。
胃は朝食後から気持ち悪くて、昼夜たべずに横になり朝を迎えたそうですが、水様便2回してから、腹痛も全部治まったみたい。

本当に良かった、ほっとしました。
取り敢えず、今週は忙しくて来週紹介状持って病院へ受診しに行くようです🏥
腹部エコーやMRI等の検査して、原因と治療法が分かると良いなと考えてます。

外陰部の痒みと発疹で、私が処方して貰い横流しした、ラミシールとゲンタシンmixして塗ってたけど改善せず、先週水に婦人科へ受信し下腹部痛の相談したら、年取ると子宮が縮んでそういう症状でる人もいるから様子見でって言われたそうです。
膣鏡内診しただけです。
腹部の触診はしてくれずに、循環器の医師が触診してくれ、膀胱下方に触れるものがあると見つけてくれました。

以前から、定期的に内蔵を触診して診察してくれる、お爺ちゃん医師なのですが、肝臓の巨大血管腫もみつけてくれ、大きい病院に紹介状を書いて下さいました。

そこで全身のMRIに血液検査等をして、早期の膀胱癌が見つかりました。

巨大血管腫は余りにも大きく、肝臓半分切除する手術が必要だったので、専門医がいる遠い大学病院を色んな文献読んで探してくれ、コンタクト取って下さり、紹介状書いて貰い受信して、手術となりました。

続く→
葵🌈

  • << 295 今日の昼休みは短いので要所だけ お母さま、とりあえず症状が落ちつかれたようでよかったです 萎縮性腟炎は、膣錠がありますが、処方にはならなかったのですね  子宮脱も軽度だと内診時治まっていたり、本人の自覚もなかったりします あとはガン検診もしなかったのかなぁ 体ガンのリスクはむしろ増えているし、もう少しちゃんと診て欲しいですよね ぁ、時間です ごめんなさい

No.294 17/10/19 08:45
アラフォー9 

>> 293
父の癌末期看取ったあと、立て続けに、入退院と手術が続いたんです。

元々心肥大拡張型心筋症、変形性膝関節症、頚椎ヘルニア(牽引)、バネ指(手術)の持病等ち、
沢山の病気抱えてますから、これ以上病名が増えたり入院にならなければいいなと願うばかりです。

兄は酷いポンコツの精神破綻者で、今はモラハラが酷くて母も耐えられずストレスMAXで、なるべく距離起きたい、頼らないようにしたいとの意思が強いので、
私が出来る範囲でフォローして、寄り添いたいと思っています。

私がメンタルの病気患わなければ、もっと全力で母を庇って支えてあげられるのにね…(;_;
悔しいけど、病気を否定しても悪影響なだけで決して治ることはないから、駄目な自分も受け入れつつ、出来る範囲で動いて母を支えます。

いい歳して、親にべったり頼って、お互い持ちつ持たれずの共依存の変な母娘関係ではありますが、母が亡くなるまで、私が(妹も)絶対的な味方でいます。

特殊な複雑な家庭環境でしたので、今兄にとって母は憎しみの対象かもしれないけど、私は命を捧げても惜しくない、大尊敬する大切な母親です。
同じ母親が厳しく育てても、他の大人達(祖父祖母、父、叔母親戚連中)が長男かわいい、長男大事で甘やかして育ちましたからね、
多分我儘過ぎて、小中苛めにあっていて、その当てつけに、私達姉妹をボコボコの流血アザ火傷等の大怪我させながら、酷い虐待をしつづけたんだと思います。
奴の中では酷い事実の記憶は抹消されて、いい兄してたくらいに風潮する人格破綻者です。
大人になっても尚、苦しめ続けた事実も全て美化して記憶してるイカレ野郎です。

余りにも私が憎しみで兄を避難するので、母はそんなに能なしの糞と何度も言わないで欲しいと言いますが、本当に世の中に必要ないくらい生産性の何もない、ポンコツクズ野郎です。
詳細は避けますが…

妹も私も、母が旅立ったら絶縁する予定です。
長々と私のこと書き連ねてごめんなさいm(_ _;)m

スイッチ入っちゃった(汗)

またメール📨しますね


葵🌈

  • << 298 お母さま、大変ですね しかも御主人を亡くされて心に大きな傷を負ったまま、 ご自分がいろいろなお病気で入院、まして手術まで されたのですね おつらかったですね 葵さんはじめ、お子さんたちの支えあってこそ、です 葵さんの苦しみも、我がことのようにとらえ、 全身全霊で立ち向かっていらっしゃる ですが、葵さん、それを重荷に感じないで お母さまはそれを力にして生きている  お兄さまの仕打ちに対しても、 ツラいと思うこと以上に、 お母さまはご自分を責めておられるのではないかなぁ  ┉ご自身の係わり方、育て方、について   母親は┉大多数の母親がそうであるように そして、いくつになっていようと可愛い いとおしい 葵さんに、 お母さまにお会いしたいなぁ
  • << 299 葵さんがお兄さまを憎悪されること、 それは 当たり前の感情だと思っています  子供のころに負った身体と心の傷 それに今受けている お母さまを介しての 常に血を流しているような心の傷   それは身内であるから余計に、激しく 怒り、哀しみ、憎悪する

No.295 17/10/19 12:47
匿名 

>> 293 ななおさん🍀 いろんな症状抱えてパンク中だけど、体調不良でも動かなければならないリアルに精一杯で、中々辺レス出来なくて、ななおさんのが… 今日の昼休みは短いので要所だけ

お母さま、とりあえず症状が落ちつかれたようでよかったです

萎縮性腟炎は、膣錠がありますが、処方にはならなかったのですね 
子宮脱も軽度だと内診時治まっていたり、本人の自覚もなかったりします
あとはガン検診もしなかったのかなぁ
体ガンのリスクはむしろ増えているし、もう少しちゃんと診て欲しいですよね

ぁ、時間です

ごめんなさい

No.296 17/10/19 13:03
アラフォー9 

>> 295 ななおさん🍀

仕事中忙しいのに、ありがとうm(_ _)m
感謝します


葵🌈

No.297 17/10/19 18:58
匿名 

>> 292 ななおさん🍀 レス締め切りは何の罪悪感もつ必要ありません。 雑談板にルール何てないし、スレ主の自由。 今、私といちさんの二人の… 葵さん、ここのスレッドに 
新しい方がみえることは恐れてはいないのかもしれないです 

恐れたのは、誹謗中傷 暴言でした 


ワイさんのスレッドに元気をいただいて
あとは┉ もう一人のここのスレッドに今、入ることができる方のスレッドを覗いては 
❤共感💬をポチッとしているくらい
ミクルのつながりに
感謝しつつ、いろんな方の
感じ方、考え方に元気をいただいたり、
同じように苦しみながら、確実に前に向かう姿とかを 
みさせていただいているくらいです

葵さんに寄り添っていただいて、
神経は癒されるだけです すり減ることなどあり得ない 

葵さんの苦しみは、私のものよりずっと
つらくて、深いものだと思うのに 
葵さんは強い力で支えてくれる


いちさんは、やっと寄り添ってくれた


神経を使うことなんて何もないです
温かな方々です 

同僚は 
ようやく距離をおいて落ちついてみることができるようになり、
あんなにも自分のことしか愛せない人間が、
この職業につくことは┉ まあ、多々あることですが、
少なくとも、お客さまのもとに向かうことは、
間違っていると思った

お客さまを下に見て、バカにして、
下の名前で呼び捨てする



No.298 17/10/20 04:03
匿名 

>> 294 父の癌末期看取ったあと、立て続けに、入退院と手術が続いたんです。 元々心肥大拡張型心筋症、変形性膝関節症、頚椎ヘルニア(牽引)、バ… お母さま、大変ですね

しかも御主人を亡くされて心に大きな傷を負ったまま、
ご自分がいろいろなお病気で入院、まして手術まで
されたのですね

おつらかったですね

葵さんはじめ、お子さんたちの支えあってこそ、です



葵さんの苦しみも、我がことのようにとらえ、
全身全霊で立ち向かっていらっしゃる
ですが、葵さん、それを重荷に感じないで
お母さまはそれを力にして生きている 

お兄さまの仕打ちに対しても、
ツラいと思うこと以上に、
お母さまはご自分を責めておられるのではないかなぁ 
┉ご自身の係わり方、育て方、について  
母親は┉大多数の母親がそうであるように

そして、いくつになっていようと可愛い
いとおしい



葵さんに、
お母さまにお会いしたいなぁ

No.299 17/10/20 04:17
匿名 

>> 294 父の癌末期看取ったあと、立て続けに、入退院と手術が続いたんです。 元々心肥大拡張型心筋症、変形性膝関節症、頚椎ヘルニア(牽引)、バ… 葵さんがお兄さまを憎悪されること、
それは
当たり前の感情だと思っています 

子供のころに負った身体と心の傷
それに今受けている
お母さまを介しての
常に血を流しているような心の傷  

それは身内であるから余計に、激しく
怒り、哀しみ、憎悪する

No.300 17/10/20 04:29
匿名 

>> 299 吐いてね  
尽きることはない思いでしょうが 

今はそれどころではないでしょうが、

いつでも 

No.301 17/10/20 05:24
匿名 

いちさん、昨日はソースカツ丼にしました
作ることが、正直今は苦痛なので、
簡単で早くできることが
テーマです

揚げるだけの状態の一口カツ サラダも見た目いまいちな

今日は1羽もことりたちは
鳴きません

寒い雨

No.302 17/10/20 12:37
匿名 

よかった🍀

本当に偶然、気づいたスレッドで、
パズルがバラバラに散って、
底であえぐ、こちらに来てくださった方を見かけて 

何にも言葉がかけられなくて、
ずっと共感して寄り添っていたら、
気づいて喜んでくださった 

パズルを拾いあつめたようです 

よかった🍀

No.303 17/10/21 01:32
アラフォー9 

>> 302 ななおさん🍀

沢山声かけありがとう。
ご自分の方がずっとずっと辛い状況に置かれているのに…(;_;
優しさに救われます。
本当にありがとう
私もななおさんとのお会いして、お話出来たら嬉しいな
会ったら絶対泣いちゃうと思う…😂

🌸さんね、私も他のスレで存在を知り(そこは暗黒地だったけど…☠狂ったのに振り回された過去)
前スレからファンしてます。
時々レスしてるけど、私とは知りません。
誰か昔のお中間と思っている節があったけど、そこだけ訂正させて頂きました。

ななおさん🍀も、ポチ⭕してたんですね。
凄い偶然です…
やっぱり、縁を感じます。
神様感謝します

今日というかもう昨日か、歯医者で自費の義歯一本、奥から二番目の歯、神経根治療を再施行して土台を作り、やっと取付けられました。
ジルコニアの一番安いのでも52000円してね、しかも3種類からしか色が選べず、先生に色お任せしたけど、やっぱり人口感拭えないです(;o;)
まあね、奥歯だし目立たないからいいよと自分を納得させるしか無かった。

保険だと、一本丸々銀歯になるし、それよりはマシだから。
彼が誕生日プレゼント歯ということで、3万円援助してくれたので有難く使います。
仕事柄、歯の大切さは理解していたつもりだったけど、治療費もの凄く高いから、口腔ケア本当に重要だなと、染み染みと実感致しました。

今後に活かそう、いつの日か。


ななおさん、復職焦っちゃ駄目だよ、絶対。
気持ち凄く良く分かるけど、私経験者なので…💣
無理に復帰すると泥沼の底に沈みます…💀

先ずは半年スパンで療養考えて下さったら嬉しいです。
一番は眠ること、そこ目指して治療開始して下さい
今週のミッションは何とか無事に終えられましたでしょうか?

2日間週末、可能ならゴロゴロして、体と脳を休めてあげて下さいね(♡˙³˙)

どうか、ななおさんが穏やかに眠れますように…
祈ります
そして一緒に眠ります😴


もし迷惑で無かったら、私のお気に入りの桃農家さんのカフェで二日目にランチしたので、美味しいカレーやデザート、ステキなインテリアの数々写真に載せてもいいですか?

ななおさん、食べれてないし、見るの苦しかったらおしえてね…😢

一番近くにいる旦那さんの無関心…
でも束縛する
呪縛から抜け出せない
辛い苦しいね…💧


葵🌈

  • << 305 言葉にできないで、長いこと   共感💬押して 長いこと タブレットに向かっています 焦ってはいけないと思う気持ちと   自分は甘えている、 自分は怠けている、 焦る思いの方が大きい   葵さん、私、   仕事休んでしまったら、 あの夫の蔭で私たち夫婦を支配している義母の 支配下にくだるような恐れのような 気持ちがあるのです 別居なのに・・・ 酷い仕打ちに結婚してまもなく別居したのに ┉夫が知らない義母の仕打ち、 私の胸に秘めたままのものもたくさんあって 最初のつまずきは そんな義母がなにをしても、 義母が明らかに悪くても 私に我慢させて、義母の側についた夫 罵り、罵倒し、殴られて前歯の根元が折れたことも すべてが義母がらみだった いま、寄り添う道を選んだのだから、 過去は封印すべきだし、 いま、再び歩みよる努力を始めた夫を信じるべきなのだけど  病んでも、仕事することを望む夫  「どこどこで募集しているぞ」 すごく遠い 眠れない夜も、食事がとれないことも、 痩せて体重が40キロきったことも何一つ気づかない 頼れる人ではない   失業保険と貯金、 当座はそれでしのごうにも 結婚して同居していると 世間も、何よりも夫と義母がそうは思わない

No.304 17/10/21 04:23
匿名 

静かな夜    
眠れない私に 外で一匹の虫が
寄り添うように、
小さく、
やさしく鳴いている

秋だ

心は澱みを鎮めて
そっと そっと
いま、哀しみも苦しみも澄んだ水の下で荒ぶることを
止めている

静かな秋の夜

No.305 17/10/21 05:10
匿名 

>> 303 ななおさん🍀 沢山声かけありがとう。 ご自分の方がずっとずっと辛い状況に置かれているのに…(;_; 優しさに救われます。 本当に… 言葉にできないで、長いこと  
共感💬押して 長いこと タブレットに向かっています

焦ってはいけないと思う気持ちと  

自分は甘えている、
自分は怠けている、
焦る思いの方が大きい  

葵さん、私、  
仕事休んでしまったら、
あの夫の蔭で私たち夫婦を支配している義母の
支配下にくだるような恐れのような
気持ちがあるのです
別居なのに・・・
酷い仕打ちに結婚してまもなく別居したのに
┉夫が知らない義母の仕打ち、
私の胸に秘めたままのものもたくさんあって

最初のつまずきは
そんな義母がなにをしても、
義母が明らかに悪くても
私に我慢させて、義母の側についた夫

罵り、罵倒し、殴られて前歯の根元が折れたことも

すべてが義母がらみだった

いま、寄り添う道を選んだのだから、
過去は封印すべきだし、
いま、再び歩みよる努力を始めた夫を信じるべきなのだけど 

病んでも、仕事することを望む夫 
「どこどこで募集しているぞ」
すごく遠い

眠れない夜も、食事がとれないことも、
痩せて体重が40キロきったことも何一つ気づかない

頼れる人ではない
 

失業保険と貯金、
当座はそれでしのごうにも
結婚して同居していると
世間も、何よりも夫と義母がそうは思わない

  • << 307 ななおさん…🍀 婚姻経験のない私が言う資格ないかもしれない。 姑嫁関係のトラブル、良く聞く話だけど、旦那のその仕打ちは酷いよ(/_;) 憤りしかかんじない… 怒りすら覚える… 沸々煮え滾るような🔥 〉いま、寄り添う道を選んだのだから、 〉過去は封印すべきだし、 〉いま、再び歩みよる努力を始めた夫を信じるべきなのだけど  この言葉一つとっても、「〜〜すべき」の強迫観念に駆られる部分ありませんか? 決めたから、努力しなきゃいけない そのくそ真面目さが、鬱病になる一つの要因ですよね… お子さんがいる身、自由で軽卒な振る舞いは出来ない、家で療養することで、また義母さんと旦那さんの支配下に置かれ苦しむなら、外で仕事をした方が楽かも、との気持ちに駆られるのかな…? 鬱病は、ななおさんが病気を抱えた背景踏まえても、決してあまえでも惰性でもない。 立派な鬱の底辺の病気に陥ってる状態です。 今こそ治療が必要な時です。 お母様サ高入居したから、療養の為に空いてるから実家へ一時避難することはできませんか…(;_;? 種悪の根源からは離れるのが、鬱病回復の一番の鍵になります。 母親は、無事に入居し距離を保てるようになった。 悪魔の巣窟の宝庫の酷い職場は、何とか耐え抜いてあと一週間で退職出来る。 でも、いざ治療に励もうにも、モラ腹DVする夫の元に居たら、治る病気も治らない… カウンセリングも絶対に必要だと思う。 お金はかかることだけど… 旦那と義母さんとは、一時的にも離れて見つめ直して欲しいです お子さんがまだちいさいのかな? 今のご年齢から察するに18〜20くらい? もしそうなら、自立させる為に、今の心身状態話して、1次措置として家を出ることは無理なのかな? 高校生以上だったら、やせ細ってぐったり、眠れてない母親の異変に気づいてると思うんです。 私の考えですけど、余計なお世話だったらごめんなさいm(_ _;)m 葵🌈
  • << 308 こんなことで つまずく自分も情けない 母は強くあらなければと、 あんな母親だったからこそ、目指すものもあります 🌸さんが 語ることを自分に当てはめてはいけないと、 頭ではわかっているのだけれど  🌸さんのスレッドに気づいたのが、  ドン底でつぶやく言葉が、 自分とあまりにも重なるものがあったからで   だからこそ、余計に     スレッド自体は知っていて 明るく語る🌸さんを画像とともに ほほえましく拝見したこともあったくらいだったので、 鈍い私は ここに来てくださったときに どこかで拝見したことがある名前だけど と、今回気づいた言葉をみかけなければ、 ずっと気づきもしなかったでしょう だから┉ 🌸さんの立ち向かって立ち直る姿に 自分の弱さ、 自分の甘えを感じてしまう 自分は自分 人は人 置かれた環境も、 歩んできた道も、 性格も、何もかもが異なる 根暗でしょう、私 だもの立ち直りは悪いの! あせらない! ことりがさえずる声がしますね ┉すっかり朝です

No.306 17/10/21 05:16
アラフォー9 

静かなよ夜ですね。

2時間半で目覚めるました。
今日は彼が来ます。

連日雨に打たれながら、幾つもの外現場仕事をやっつけ、会議にあちこち飛び回り、事務作業も溜まっていて、早朝から深夜帰り繰り返しており、体がボロボロみたいです。

私の家に来るの遅くなる、体中痛いからずっと寝てたいって弱気な発言してました…(ノД`)シクシク

私は寝ついたの2時半、今晩は熟睡出来ない日っぽいけど、もう少し寝るのチャンジしてみます。

目の下のくま、何とかしたいなぁ…

葵🌈

No.307 17/10/21 05:46
アラフォー9 

>> 305 言葉にできないで、長いこと   共感💬押して 長いこと タブレットに向かっています 焦ってはいけないと思う気持ちと   自分は… ななおさん…🍀

婚姻経験のない私が言う資格ないかもしれない。

姑嫁関係のトラブル、良く聞く話だけど、旦那のその仕打ちは酷いよ(/_;)
憤りしかかんじない…
怒りすら覚える…
沸々煮え滾るような🔥


〉いま、寄り添う道を選んだのだから、
〉過去は封印すべきだし、
〉いま、再び歩みよる努力を始めた夫を信じるべきなのだけど 

この言葉一つとっても、「〜〜すべき」の強迫観念に駆られる部分ありませんか?
決めたから、努力しなきゃいけない
そのくそ真面目さが、鬱病になる一つの要因ですよね…

お子さんがいる身、自由で軽卒な振る舞いは出来ない、家で療養することで、また義母さんと旦那さんの支配下に置かれ苦しむなら、外で仕事をした方が楽かも、との気持ちに駆られるのかな…?

鬱病は、ななおさんが病気を抱えた背景踏まえても、決してあまえでも惰性でもない。
立派な鬱の底辺の病気に陥ってる状態です。

今こそ治療が必要な時です。
お母様サ高入居したから、療養の為に空いてるから実家へ一時避難することはできませんか…(;_;?
種悪の根源からは離れるのが、鬱病回復の一番の鍵になります。

母親は、無事に入居し距離を保てるようになった。
悪魔の巣窟の宝庫の酷い職場は、何とか耐え抜いてあと一週間で退職出来る。

でも、いざ治療に励もうにも、モラ腹DVする夫の元に居たら、治る病気も治らない…

カウンセリングも絶対に必要だと思う。
お金はかかることだけど…

旦那と義母さんとは、一時的にも離れて見つめ直して欲しいです
お子さんがまだちいさいのかな?
今のご年齢から察するに18〜20くらい?
もしそうなら、自立させる為に、今の心身状態話して、1次措置として家を出ることは無理なのかな?
高校生以上だったら、やせ細ってぐったり、眠れてない母親の異変に気づいてると思うんです。

私の考えですけど、余計なお世話だったらごめんなさいm(_ _;)m

葵🌈

  • << 309 一時期、 結婚って 逃れることのできない、強力な呪いだと  思っていたくらい、 です  今は、┉どうかな  母親の家は、泊まったことすらない家なので 母親とは18年しか一緒に暮らしていないので なのに、夜勤あけや休みの日 強制的に母親の仕事を手伝わされていた  あ、母親嫌いのスイッチが入ってる

No.308 17/10/21 07:29
匿名 

>> 305 言葉にできないで、長いこと   共感💬押して 長いこと タブレットに向かっています 焦ってはいけないと思う気持ちと   自分は… こんなことで
つまずく自分も情けない

母は強くあらなければと、
あんな母親だったからこそ、目指すものもあります
🌸さんが
語ることを自分に当てはめてはいけないと、
頭ではわかっているのだけれど 

🌸さんのスレッドに気づいたのが、 
ドン底でつぶやく言葉が、
自分とあまりにも重なるものがあったからで  

だからこそ、余計に    


スレッド自体は知っていて
明るく語る🌸さんを画像とともに
ほほえましく拝見したこともあったくらいだったので、
鈍い私は
ここに来てくださったときに
どこかで拝見したことがある名前だけど
と、今回気づいた言葉をみかけなければ、
ずっと気づきもしなかったでしょう
だから┉

🌸さんの立ち向かって立ち直る姿に
自分の弱さ、
自分の甘えを感じてしまう


自分は自分
人は人

置かれた環境も、
歩んできた道も、
性格も、何もかもが異なる

根暗でしょう、私
だもの立ち直りは悪いの!
あせらない!



ことりがさえずる声がしますね
┉すっかり朝です


  • << 310 ななおさん🍀 根暗なんかじゃ決してないよ! 自分を卑下しなくていい😣 その状況下でよく耐えてます。 私だったら、子供いても一緒に連れ出して夜逃げする、絶対 これは、自分の母が私の絶対的な味方でいてくれるから出来ると思うことだけど、ななおさんは複雑な生い立ちなのもあり、親は頼れない。 何より認知症になり介護が必用になったくらいですものね… 私も良くは分からないんだけど、🌸さん、♂身内関係で苦労が多く、どん底まで落ちて、女性センター →病院入院 →叔母の家に世話になり身内(自分の家族親息子娘)と一時絶縁してたようです。 生活保護受けてやっと仕事頑張ってた矢先、無理が祟ったんだと思う。 また苦しい状況下になってる。 身内とは、なんの因果かまた関わらざるおえなくなってしまったようですが… 良いのかわるいのか、彼女の中でも葛藤もの凄いんじゃないかな… 今は空元気無理矢理出してる状態で、本当はすごく心配してます…(;_; 有り金全部使ってしまうタイプっぼいから、貯金もなく、働かないと来月過ごせない(アパート公共料金支払い出来ない)身だから、凛くんもいるし、無理矢理頑張ろうとしてる。 病気なってから8年どん底味わっている🌸さんだからこその、決断行動なんだと思います。 兎に角、無理しないでと願うばかり… ななおさん🍀に対しても同じ気持ちにです 葵🌈

No.309 17/10/21 08:22
匿名 

>> 307 ななおさん…🍀 婚姻経験のない私が言う資格ないかもしれない。 姑嫁関係のトラブル、良く聞く話だけど、旦那のその仕打ちは酷いよ(/… 一時期、
結婚って
逃れることのできない、強力な呪いだと 
思っていたくらい、
です 
今は、┉どうかな 


母親の家は、泊まったことすらない家なので

母親とは18年しか一緒に暮らしていないので
なのに、夜勤あけや休みの日
強制的に母親の仕事を手伝わされていた 

あ、母親嫌いのスイッチが入ってる

No.310 17/10/21 08:26
アラフォー9 

>> 308 こんなことで つまずく自分も情けない 母は強くあらなければと、 あんな母親だったからこそ、目指すものもあります 🌸さんが 語る… ななおさん🍀

根暗なんかじゃ決してないよ!
自分を卑下しなくていい😣

その状況下でよく耐えてます。
私だったら、子供いても一緒に連れ出して夜逃げする、絶対

これは、自分の母が私の絶対的な味方でいてくれるから出来ると思うことだけど、ななおさんは複雑な生い立ちなのもあり、親は頼れない。
何より認知症になり介護が必用になったくらいですものね…

私も良くは分からないんだけど、🌸さん、♂身内関係で苦労が多く、どん底まで落ちて、女性センター →病院入院 →叔母の家に世話になり身内(自分の家族親息子娘)と一時絶縁してたようです。
生活保護受けてやっと仕事頑張ってた矢先、無理が祟ったんだと思う。
また苦しい状況下になってる。

身内とは、なんの因果かまた関わらざるおえなくなってしまったようですが…
良いのかわるいのか、彼女の中でも葛藤もの凄いんじゃないかな…

今は空元気無理矢理出してる状態で、本当はすごく心配してます…(;_;
有り金全部使ってしまうタイプっぼいから、貯金もなく、働かないと来月過ごせない(アパート公共料金支払い出来ない)身だから、凛くんもいるし、無理矢理頑張ろうとしてる。
病気なってから8年どん底味わっている🌸さんだからこその、決断行動なんだと思います。

兎に角、無理しないでと願うばかり…

ななおさん🍀に対しても同じ気持ちにです


葵🌈

No.312 17/10/22 09:02
アラフォー9 

ななおさん🍀
おはよう☔🍃
台風の影響で風が凄いです。

ななおさんの住む地域は大丈夫??
関東は明日が台風の被害合いそうなので、備えを万全にお願いしますね。

311消したけど、共感みたから読んでくれてるよね?

自分話題ですみません。
昨日睡眠2時間半の中、彼と会いました。
彼は来て早々布団に潜り込み、起こすまでバカでかいイビキかいてた。

本当は映画の新作見たかったけど、グラングラン頭も締め付け感あって、爆音がきついし、大画面の字幕で観る自信なし🎥

結局二人とも疲れているので、とある山の中にある、大人モダンを売りにした、基本日帰り温泉施設に行くことにして12時前に出発しました。

昨日は過食Day
苦し過ぎ、吐きそうでした…💣

昼のバイキングレストランのおばんざい総菜、食事、京風の味付けで、全てどれ食べても美味しく、ついつい食べ過ぎてしまうのです。
食道まで詰まってんじゃねーのって位食べて、苦しいから、静かな空間の休憩処で、全ガラス張りの美しい自然の風景見ながら半寝転がり一時間以上休み、温泉入りました♨

一日ゆっくり居られて、バイキングランチと温泉、入浴セット(作務衣・タオル等)付き、3600円は安い。
もう600円足せば、夕飯もセットメニューが食べられて、10時~21時半まで居られる、大人空間の素敵な施設です。

基本小さいお子様NGなので、ギャーギャー煩くないところが良い。
建物空間もモダンで高級感と木の温もり、暖かさがあり落ち付きます。

その後は夜彼の買い物で、大型のホームセンター向かいました。
帰りに、夕飯軽く食べるかと、以前から看板が気になっていた「うどんの○○」に入りましたが、なんと、カンウターにデカイ器におばんざいがずらりと並ぶ、関西風和食と手打ちうどんのお店でした。

こんな近くに、素敵で美味しいお店があっただなんて、大感激です。
こじんまりした店だけど、店内の雰囲気もいい!
大好き♡

うどんも総菜もみんな出汁が兎に角美味しくて、結構頼んで食べました。
まさか、昼大量に食べて、夜も大量食いするとは思ってもいませんでした(@_@;)


葵🌈

No.313 17/10/22 09:17
アラフォー9 

>> 312
21時過ぎにアパート帰宅後は、彼がすぐに自分の布団にもぐってしまったので、羽生くんの演技見ながら、一人で珈琲を淹れて、新作のマロンシューまで食ってしまった(_ _;)

過食スイッチonです😥

胃が苦し過ぎて、6時間半眠るには眠れたけど、今だ気持ちが悪く胃が痛い、動けません…💦

今日は消化の良いものだけ少量にして、胃を休めます⤵⤵

以上、報告でした(。・ω・)ノ゙


葵🌈


※写真はバイキングの第一弾目🍴
この他、きのこ汁、自然薯麦トロご飯、目の前で挙げてくれる天ぷら、蕎麦、デザート(プチシュークリーム3種、杏仁、紅茶ゼリー)飲み物各種を頂きました。
美味しゅうございました。

オープン以来15年くらい?通い続ける、単純硫黄アルカリ泉ph9.4、源泉34℃の加水加温ありの♨

ななおさんをいつか連れて行ってあげたい、山の中にある、隠れ家的温泉施設です。

No.314 17/10/22 09:22
アラフォー9 

窓ぎわテーブルから見えるとある風景。
この席好きです


No.315 17/10/22 10:57
匿名 

よかったですっ🍀

眠れないようだったので、心配してました 
心配することしかできないので、せめてレスをやめておこうと 

雨も降り方に差はあっても、降っていることは間違いないし、どうしたかなぁって。彼さんも疲れていると言ってたし 

楽しく過ごせたようでよかった💞

素敵な写真をありがとう✨
私も一緒に行った気分😄💕


私は、母のところに行ったくらいで、あとは買い物  
母は今、私しか面会できないのであります
いい(?)距離にいるのが私らしい
やっぱり、こういう時には私なのかぁ 
運命(さだめ)ですかね

No.316 17/10/22 12:50
アラフォー9 

>> 315 ななおさん🍀
ありがとう(*^^)v

お母様、面会ななおさんしか受け付けないの??
でも、物理的に離れて、距離が置けるようになり、関係を再構築中のご様子、本当に良かった…🌟

ちょっと他の妹達は何やってんの?
あんたらが一番可愛がられたでしょうに、おかんはあんたはかわいいと思わん発言の毒吐いたよね💢
って突っ込み入れたくなりますが…

余計な一言失礼しましたm(_ _)m


葵🌈

No.317 17/10/22 13:22
匿名 

>> 316 可愛いから、感情的になって、
不穏になるらしい 

可愛くない娘  
そんなやつに相変わらず役割がある 

いやな役回りだなぁ

そんなこともある、
それが人生 ┉ 本当に? sigh😞

No.318 17/10/22 13:48
アラフォー9 

>> 317 世の中本当に…

不公平だね

不穏になろうが何であろうが、
私だったら結構冷たいので、暫く無視して、その妹達に託すな(ヽ´ω`)モツカレ
お前も苦労してみろ!!
って妹と母への抗議の意味も込めて…


毒吐いてゴメンねm(_ _)m
私そういった部類の都合が良い人間嫌い
兄も似たようなもん

散々色々な人間に迷惑かけて、ごめんなさいも感謝の気持ちの欠片もない

都合の悪い記憶は美化して書き換える糞ったれ
二度と私からは関わらん


父には、兄と仲直りしてくれと死ぬ直前まで言われたけど…

父よ、貴方も父親らしいことしてもらったこと、ほんの少し数えられる位しか無いですから…💣
家の中ではいつも飲んだくれで荒れていた

兄に虐待受けてるの見ても無視して、私達が助けて!!って言ったら、
返ってきた言葉「うるせー、あっちに行け!」

申し訳ないが、一度も貴方のこと心から尊敬したことありません。
育ててくれたこと(母がね)
学校出してくれた、出ていく時も、地元に戻ってくる時も、引越し作業一生懸命(文句言いながら)手伝ってくれたことは、心から感謝はしてますが…ね。

他人には「素敵ないいお父様ね」と言われ続け意味が分からなかった。
只の八方美人他人には親切、家では飲んだくれの内弁慶
基本の挨拶(おはよう、行ってきます、おかえり、ただいま、頂きます、ご馳走様、ありがとう、ごめんなさい)
すら出来ない駄目親父

兄はあんたら○○家の血が濃くて、こんな屑になったんだよ💢

○○家の血が嫌い


ゴメンね
私こそ超どす黒い根暗です


葵🌈

  • << 320 親になら、 感謝もあるけれど、 兄弟はそれすらない 対等で、 だからこそ、負の感情を拭い去ることは ┉困難だと思う

No.319 17/10/22 15:00
匿名 

>> 318 そっかぁ
葵さんも大変です
でも、沖縄に一緒に行かれたりして、
やっぱり優しい😄

この318の❤共感💬 ポチ 私ではないのよ

つらい思いで生きてる方が、寄り添って
ポチってされたのですね 

せつないね 

神さま、仏さまは
生きてる者に修行をさせていらっしゃるのでしょうが
修行、つらいなぁ   


当人にしかわからない 

つらいことなんか何もないように、
周りの人間みんなに思われても、
当人にしかわからない、見えないこともある 

そう思おう

自分は自分


  • << 321 ななおさん🍀 そうだ!思い出させてくれてありがとう😅 初めての沖縄旅行、11年前、母の希望で強行突破で行ったんです。 私両股関節痛くて、家のなかでは松葉杖、外では片手ロフスト杖に、もう片手は松葉杖でやっとこさ歩き、移動は車椅子だったんです🐒 なので、沖縄では終始父が車椅子押してくれての移動でした♿ 体力使いまくりで、凄〜く大変だったと思います。 あ~疲れた、畜生って口癖言ってました(^_^;) 美ら海水族館や他の場所とか、汗だくでクタクタになりながら、押して貰いました。 感謝の心、忘れてた お父さんありがとう、忘れてて毒吐いてゴメンね。 自分も長男可愛いで甘やかされて育ったから、小さい子供には愛情注げるけど、大きくなった子供、 特に我儘暴力振るったり、勉強しないで問題ばかりで起こす兄に、どう厳しく接したら良いか分からない人だったんだと思います。 父は長男の娘、孫命の人でした。 父なりに私達子供にも愛情向けたいけど、愛情表現が凄く下手糞な人だったんだと思います。 もう亡くなった人間悪く思うのは良くないですね。 尊敬は出来ないけど、自分が忘れているだけで、感謝すべきことは沢山あった💦 私の毒吐きに共感して下さる方がいたんですか…(-_-;)恐縮です。 みんな沢山の苦難や困難背負って生きている、乗り越え方は人其々ですね… 明日からまた一週間の始まりです。 台風夜中の内に去ってくれてると良いのですが…🌪️☔ どうぞ気をつけてお仕事行かれてくださいね🚗 葵🌈

No.320 17/10/22 15:10
匿名 

>> 318 世の中本当に… 不公平だね 不穏になろうが何であろうが、 私だったら結構冷たいので、暫く無視して、その妹達に託すな(ヽ´ω`)… 親になら、
感謝もあるけれど、
兄弟はそれすらない

対等で、
だからこそ、負の感情を拭い去ることは
┉困難だと思う







No.321 17/10/22 23:05
アラフォー9 

>> 319 そっかぁ 葵さんも大変です でも、沖縄に一緒に行かれたりして、 やっぱり優しい😄 この318の❤共感💬 ポチ 私ではないのよ … ななおさん🍀

そうだ!思い出させてくれてありがとう😅
初めての沖縄旅行、11年前、母の希望で強行突破で行ったんです。
私両股関節痛くて、家のなかでは松葉杖、外では片手ロフスト杖に、もう片手は松葉杖でやっとこさ歩き、移動は車椅子だったんです🐒

なので、沖縄では終始父が車椅子押してくれての移動でした♿
体力使いまくりで、凄〜く大変だったと思います。
あ~疲れた、畜生って口癖言ってました(^_^;)
美ら海水族館や他の場所とか、汗だくでクタクタになりながら、押して貰いました。
感謝の心、忘れてた
お父さんありがとう、忘れてて毒吐いてゴメンね。

自分も長男可愛いで甘やかされて育ったから、小さい子供には愛情注げるけど、大きくなった子供、
特に我儘暴力振るったり、勉強しないで問題ばかりで起こす兄に、どう厳しく接したら良いか分からない人だったんだと思います。

父は長男の娘、孫命の人でした。
父なりに私達子供にも愛情向けたいけど、愛情表現が凄く下手糞な人だったんだと思います。

もう亡くなった人間悪く思うのは良くないですね。
尊敬は出来ないけど、自分が忘れているだけで、感謝すべきことは沢山あった💦


私の毒吐きに共感して下さる方がいたんですか…(-_-;)恐縮です。

みんな沢山の苦難や困難背負って生きている、乗り越え方は人其々ですね…


明日からまた一週間の始まりです。

台風夜中の内に去ってくれてると良いのですが…🌪️☔
どうぞ気をつけてお仕事行かれてくださいね🚗


葵🌈

No.322 17/10/23 00:13
匿名 

>> 321 今日、運慶を扱うテレビ番組があり、
それを見ていて
そのあと眠っていました

夫に起こされました
「風邪ひくよ」
とかでもなく
私が買っておいた飲み物飲んでもいいか、聞きに来ただけ

そのまま私を放置して
返事も聞かずにその飲み物飲んだと思うんだ


不眠症とか理解もないし
そもそもが別室で寝ているのだから知るよしもないけど
別居のお母さまが不眠症だと言うと、
大騒ぎするのになぁ


葵さんのお父さまと夫、似ているかもしれない
夫の場合、末っ子ですが 


No.323 17/10/23 00:24
匿名 

仕事の劣悪な人間関係から
解放されることよりも、
仕事がなくなる不安の方が次第に大きくなりつつある

そんな私を知っているかのように、
有料RHからの求人の電話

劣悪職場から離脱した違う職種の方が話したらしい

不安

だって、扶養するつもりがない夫だし 

扶養されなくても、当座はしのげるはずではあるけど

不安が膨らんでいく

それは台風の┉せいにしておこう

  • << 325 不安だよね…😢 何もかも その気持ちだけは、本当に良く分かる… 前のレス消されてるから読まれたくない内容だったんですよね? 触れない方が良いんだよね…? 役立たずで申し訳ないY(>_ 慶雲展の特集やってたんですか? その後はソファーか何かで寝てしまったんですね。 布団を掛けてあげるとか、心遣いの一つも出来ないの、悲しいね(/_;) 父も全く出来ない人でした。 寧ろ癌末期の時は我儘だったな、 絶食で頸静脈からIVHして、腸ろうにバルーン留置して廃液あるから、朝晩輸液の交換、廃液の処分、腸ろうの処置(潰瘍状態で酷く痛そうでした)必須。 仙骨に褥瘡もあって処置してました。 週三回、入浴全介助して、消毒とルートの全交換が、入浴後の毎週水曜日にしていて、せめて、その一回だけでも訪問看護入れて母の負担を減らしてあげたくて、母と二人で説得したけど頑なに拒否。 母だってうつ状態陥って精神科受診して薬飲みながら、不眠症抑うつ感で苦しみ、固い顔して横になりながら、家事と父の看護に明け暮れていた。 私もメンタルイカれて、母が車で一時間かかる病院に受診に連れて行ってくれていた。 自分も具合が悪いのに、正義感義務感に駆られての行動、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 私が入院して、間もなく腸閉塞?で父も手術した大学病院に入院になったけど、相変わらず我儘放題。 そこね、寝具やタオルの貸出制度がなくて(今時どこにでもあるのにね💢)、毎日車で往復2時間半、大学病院に通って洗濯物届けたり、清潔ケアしてました。 ナースが何もしてくれないんだって…多分父が声かけられても、嫁にやらせるからいいって拒否してたと推測出来る。 葵🌈

No.325 17/10/23 08:31
アラフォー9 

>> 323 仕事の劣悪な人間関係から 解放されることよりも、 仕事がなくなる不安の方が次第に大きくなりつつある そんな私を知っているかのように… 不安だよね…😢
何もかも
その気持ちだけは、本当に良く分かる…

前のレス消されてるから読まれたくない内容だったんですよね?
触れない方が良いんだよね…?
役立たずで申し訳ないY(>_

慶雲展の特集やってたんですか?
その後はソファーか何かで寝てしまったんですね。
布団を掛けてあげるとか、心遣いの一つも出来ないの、悲しいね(/_;)

父も全く出来ない人でした。
寧ろ癌末期の時は我儘だったな、
絶食で頸静脈からIVHして、腸ろうにバルーン留置して廃液あるから、朝晩輸液の交換、廃液の処分、腸ろうの処置(潰瘍状態で酷く痛そうでした)必須。
仙骨に褥瘡もあって処置してました。
週三回、入浴全介助して、消毒とルートの全交換が、入浴後の毎週水曜日にしていて、せめて、その一回だけでも訪問看護入れて母の負担を減らしてあげたくて、母と二人で説得したけど頑なに拒否。
母だってうつ状態陥って精神科受診して薬飲みながら、不眠症抑うつ感で苦しみ、固い顔して横になりながら、家事と父の看護に明け暮れていた。
私もメンタルイカれて、母が車で一時間かかる病院に受診に連れて行ってくれていた。
自分も具合が悪いのに、正義感義務感に駆られての行動、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

私が入院して、間もなく腸閉塞?で父も手術した大学病院に入院になったけど、相変わらず我儘放題。
そこね、寝具やタオルの貸出制度がなくて(今時どこにでもあるのにね💢)、毎日車で往復2時間半、大学病院に通って洗濯物届けたり、清潔ケアしてました。
ナースが何もしてくれないんだって…多分父が声かけられても、嫁にやらせるからいいって拒否してたと推測出来る。


葵🌈

No.326 17/10/23 08:34
アラフォー9 

>> 325 続きです

最悪だったのは、一ヶ月以上いて、シャワー介助してくれたのが、ホスピス転院の前日だけ、工夫すれば、入浴出来るのにシャワーだけ…
後で聞いて父の我儘にも、そこのケアの酷さ加減、Drの癌手術後亡くなるまでの2年間の治療方針、無能さにも、凄く不審感満載でした。

母も父との関係、亡くなり三年半過ぎても、今だに消化出来てないそうです。
両目瞑らないと一緒に暮らせない、本当は離婚したいって、癌になるずっと昔から、ごくたまに我慢限界の時に、私に嘆いていたから。

旦那さんのこと、只の同居人と考えて割り切ろうにも、やっぱり難しいと思います…

私は一人生活が長いから、他人と暮らすのも、家族とだって一緒に暮らすの今更無理だな…😒

どうしたら良いものか…
悩みますね⤵⤵⤵


葵🌈

No.327 17/10/23 18:49
匿名 

>> 326 ただいま帰りました

お母さますごいなぁ、私ぜ~~ったい無理だわ
それ、病棟看護24時間365日ですよね
┉頑張ったんですね

愛があってもむずかしいことだよねぇ
すごい‼
言葉にできないです 


夫は
明治生まれかっ?って私の友人や恩師に言われてます
宇宙人説もあります
空気が読めない=空気のないところでも生息できるって

うわべしか知らない方は、
おとなしい優しい旦那さんでいいねとか言ってますね

まあ、他人と母親には優しい 


No.328 17/10/24 01:05
匿名 

実はね、日曜日
いろんな関節が痛くてロキソニン飲んで一日ゴロゴロしていたのです 

夫に二つ、頼みごとして

ちょっと車で走ってくるとか言って、遊んでたくせに
二つともしてくれなかった

二つとも、やろうと思えば3分くらいのこと


そして今朝、その事を言うと
┉言い訳 
いやいや謝るべきでしょ
そう私が言うと逆ギレ 
そのうち謝りもしましたが

逆ギレが高じると暴力になる
今回は
拒食してる

ストレスはここにも

No.329 17/10/24 01:39
匿名 

>> 328
病気になって┉
仕事辞めるって
前職の時に言ったら、
転職先探すくらい、理解のない人間
ありえないと思うのは、驕り?甘え?
 


やっぱりこのまま次へいこうか

働かなければ、たとえ自分のことは貯金取り崩してても 
夫は食わせてやってるんだって意識になる

働かなければ



でも、夫の母親も姉も生涯専業主婦なんだけどな

専業主婦でも、旦那さんが理解があって、
趣味とか友人と何泊か旅行とか、
好きなことして暮らしているのに 


「転職先探してみる」
┉そう言うと、
「自分で決めたんだから、今度は文句言うなよな!」

文句かぁ 

文句は言わないので、
自分の働いたお金でアパート借りて生活したいです 









No.330 17/10/24 01:56
匿名 

あるスレッド読んでハッとした

働かなければならない
働きたい

そうあらないとまた同じことになる

働くこと 
恐いんだよね、今

どうする

夫もこんなだし、もうぐちゃぐちゃだぁ
┉母親の通い介護が、
とりあえず落ちつきつつあるだけでもよかったかぁ

あらぬ考えがよぎる
┉その逃げ方はいけない

No.331 17/10/24 01:59
匿名 

少し
スレッド閉鎖しようかなぁ

ぐちゃぐちゃ、ぐずぐず
見苦しい

  • << 333 スレ継続苦しかったら… 私はななおさん🍀の意思に従うよ でも忘れないでね、 どんな決断、状況に陥ろうとも、 私はななおさんの絶対的な味方だから… いつでもここに居るよ 葵🌈

No.332 17/10/24 09:39
アラフォー9 

>> 331 ななおさん、辛いね(/_;)

劣悪な職場からはもうすぐ離れられるけど

極悪非道な旦那や義母からは逃れられないんだね…

モラハラから過激化すると暴力になる
それって立派な犯罪だよ
家族だとモラハラの暴力合っても、警察沙汰にならず、対応も軽視されがちだけど
本来なら警察に被害届け出せる立場だよ😢


私の知り合った友達にね、居るの一人。
極悪非道の環境から女性センターに逃げ込んで、弁護士調停で離婚した女性、離婚して何年も経った今でも苦しんでいる。

結婚後5年は共働きしていて、元旦那は明治大正気質、家のことは何もしない、黙って女が下僕奴隷してればいい、おーいお茶で自分で淹れることすらないし、タイミング逃すと怒鳴る糞旦那。

仕事と旦那の束縛モラハラ耐えてそれが当たり前になっていて、仕事も帰宅遅くて家のことは完璧にしないといけない、仕事でも神経症?になり恐怖感出て行きたくない、どうしようもなく仕事を辞めて専業主婦に。

そこからの5年間が更なる地獄の苦しみ、携帯電話も取り上げられて、本当の意味での束縛モラハラ生活の始まり。

あまり詳しくは分からないけど、もっと早く逃げ出せば良かった、感覚麻痺してたって言っていたと思います。
怒鳴り散らし、物壊し投げまくり命の危険感じて、家電から警察に電話したら、即駆けつけてくれて旦那を押さえつけ彼女を保護して、女性センターへ逃げ込んだらしいです。

で、離婚調停して別れられたんだけど、その後も8年以上精神科通いながら今も苦しんでる。
フラッシュバックとか酷いんだと思います、私の想像だけどね…

多分昨日のスレ更新見て、働かなきゃって余計に感じたと思うけど、私の経験は逆効果だった

正社員で就職した場が酷いところで前にも話したけど、オープンしてすぐ私がいる間に別職の人が立て続けに四人音信普通のトンズラで辞めて、私はきちんと辞める手段段階踏んでトータル3ヶ月務め、絶不眠脅迫観念駆られてパンクしてるのに、辞めるの決まって即派遣の仕事一ヶ月組んだけど、最悪でした。
余計に落ちた、地獄の苦しみ味わった
前に話した通り…

一昨年派遣復帰して、稼がなきゃって焦りで、7ヶ月週6とかで高時給の派遣組んで、体も心も酷使したらまた鬱転
契約期間は何とか仕事をこなし、終了したら激鬱落ちて何もできない寝たきり、希死念慮の嵐、企図繰り返すだった…


No.333 17/10/24 09:42
アラフォー9 

>> 331 少し スレッド閉鎖しようかなぁ ぐちゃぐちゃ、ぐずぐず 見苦しい スレ継続苦しかったら…
私はななおさん🍀の意思に従うよ

でも忘れないでね、
どんな決断、状況に陥ろうとも、
私はななおさんの絶対的な味方だから…

いつでもここに居るよ

葵🌈

No.334 17/10/24 12:05
匿名 

>> 333 ありがとう 

今朝、何の前触れもなく、
私の心を支えてくれていた大切な存在が、
誰にも看取られることなく天に召されたと知り、
動揺しつつの仕事です 


葵さんに心配かけてしまうだけだし、

あの方のスレッドのように、
荒れてしまうのも嫌なので、一時的にクローズさせてください

ごめんなさい 
ありがとう

No.335 17/10/27 03:11
匿名 

昨日、
緊急で、早い時間帯からの仕事になって┉ 

いつもとは違う空をみた  

目のまえに広がる山の
紫がかった神々しいまでの美しさ  


引き継ぎをする相手は 
産休明けの、この職場に馴染んだ三十代前半 
私の説明などはなから聞くつもりもない 
引き継ぎの途中、帰ってきた同僚のもとに移動し、 
椅子に座っておしゃべりを始める 
そのくらいのキャラでなければ勤まらない職場なんだなぁ 

黙々と仕事をする私 

むなしくもあり、むなしくもない


本来、自分の判断のもとに動く仕事  
ましてや産休明けで職場のあれこれは伝える必要がない 

それを、自分のコピーを育てようとした、
自分から指導者を買って出た、年下先輩  
上手く育たないことからの、
嘘まで交えた壮烈(私サイドの感覚)ないじめ 
もともと言い返すことが苦手な私、
頑張って反論すれば、何倍にもなって返ってくる

┉ 終わりです 
季節の終わりを告げる象徴のように 
訪れた後任者

産休前からの知っているお客さまの悪口を早速口にする
┉ クソミソ ┉
同調する上司
そんな職場


むなしくもなく、むなしくもある私を
慰めるように
美しく空にかかる三日月🌙

感謝する 
誰にも平等な山の美しさ  
空の、月の美しさ

あの、貴い命が空に戻るのにふさわしい青空を 
ありがとうございました


祈るような思いにも似た ┉感謝



No.336 17/10/27 03:25
匿名 

葵さんへ

ごめんなさい 
語らなくてかける心配の方が大きかったでしょうね 
どんな私も受け入れて、受け止めてくれる
葵さん

本当は、ご自身の方こそが体調悪いのに  

私の心に寄り添って
🌸さんの心に寄り添って 

きっと貴女は
今、お病気で休まれているお仕事が、
天職なのでしょうね 
 

独り言が暗くても、
心配しないで大丈夫です 

今、からっぽになっている心  
そこにうめていくものは
新たなもの 




No.337 17/10/27 03:36
匿名 

あらぬ逃げ方を
また、とめてくださった方がいる

すべては消せない

それはとらえられたものだから

でも
乗り越えていく大きな力ではありました

空を見上げよう
いつもそばにいてくれる  

今まで以上に

No.338 17/10/27 12:36
匿名 

あと三回  

あと三回くらい穏やかに過ごすことはできないのだろうか

お客さまとのお約束で変更した内容があったのなら、
ましてや、
毎日顔を合わせてミーティングの時間まであるのだから、
私に伝えるべきこと 

それを伝えなかったのに、
記録を読めと怒鳴りつける 
いや、医師の指示を自己判断で変更したなら、
必ず私に報告すべきことでしょう?


「あとで指導にはいるから」

言い返せ、自分!
指導内容は不明だが、これはおかしい、明らかに 

でも、こんなとき彼女の言い分は、
そんな人間関係にしてしまった自分(私)がいけない


いや、今回はボイスレコーダー買ってでも
言い返すべき
言えるか?

潰れた心  
言い返す力がない 


恐ろしい 
おかしい職場





  • << 340 彼女は指導に入ることはできませんでした 上司が彼女に指導に入ったのです 私のことを逐一、あることないこと 報告するのが、今回は裏目に出たようです 自らの過ちを指摘されたようです(その場にはいなかったのですが) また、今日別件でも、 私の対応が間違っていると先輩二人が捲し立て騒いだのですが、 「これ以上の対応はなかった」 とひとこと   ありがたかったです

No.339 17/10/27 12:59
匿名 

どうして、平気で人を傷つける人が、
人を追い込んで追い詰めて潰すような人が、
大きな顔をして生きているのだろう  


私は言葉が返せないから?

彼女が言うように、私が悪いから?


この職をなぜ、彼女は選んだの?
資格?
その資格で得られる高収入?

軽蔑しきって、下の名を呼びつけで陰口 
そろそろ逝くと思ってた通りだったと、自分の判断を
誉め称える 
いいデータがとれた 


プロ意識ってそんなもの?
悲しさとかないんだ、
心に寄り添うなんて表面だけでいいんだ 

私は無理だ
私はイヤだ


No.340 17/10/27 19:26
匿名 

>> 338 あと三回   あと三回くらい穏やかに過ごすことはできないのだろうか お客さまとのお約束で変更した内容があったのなら、 ましてや… 彼女は指導に入ることはできませんでした
上司が彼女に指導に入ったのです

私のことを逐一、あることないこと
報告するのが、今回は裏目に出たようです
自らの過ちを指摘されたようです(その場にはいなかったのですが)


また、今日別件でも、
私の対応が間違っていると先輩二人が捲し立て騒いだのですが、
「これ以上の対応はなかった」
とひとこと  


ありがたかったです



No.341 17/10/27 22:59
匿名 

みんな色々あるんやな…

ワイさん今日もありがとう
笑顔、だね

No.342 17/10/28 00:32
アラフォー9 

ななおさん

葵です
今母の実家の遠い長野に居ます。

叔父が、まさにテレビで取り上げられる、ピー砂嵐、になる如くのごみ屋敷の中で、仰向けになり孤独死していることが一昨日分かりました。

新聞が何十通も放置で、配達員さんが地域センターの職員さんに伝え、母に安否確認の有無の確認が来ました

叔父は独身、現地には身内が居らず、母の従兄弟や組長さん、地域のセンター長さん、警察、大勢の方が代わりに動いて下さり、ゴミが膝上〜腰の高さにある中掻き分け登って歩き、発見して下さいました

10日に墓の移籍について母が叔父と電話で「元気ではないが、何処もおかしい所はない、お金が無くて生活が苦しい」と会話している。
20日に従兄弟がスーパーで見かけたと仰っていたので、腐敗具合から、20日頃に不詳の内因死と、検体書には記載がありました

私は最後会ったのは父が亡くなった年三年前の9月、丁度3年前です。
家族(父母、兄夫婦、姪)は母の実家の方面に毎年一度、墓参りで実家方面に赴き、叔父と合流して、山奥の温泉施設に一緒に一泊して帰るしておりました
もう、20年そのスタイルで墓参りに行っていました。
(私は不仲の兄夫婦が居るので同行せず、父の死の年に一度、母の実家方面に家族で訪れました)
○○家が直接会ったのは、3年前一緒に温泉旅館に泊まったのが最後でした。

先週新しい墓苑にお墓を購入手続きして火曜日入金の翌日に、訃報が届くとは…何の因果なのでしょうか…
考えさせられてしまいます。

母は一人で現地に車で行くと言い張りましたが、一人で行かせられる筈もなく、私が10泊宿泊施設を急遽抑え、昨日二人で此方へ着き、手続きに奔走している次第です。

私も病気でポンコツ、母も体調悪く高齢で使い物にならず、二人合わせてようやっと一人前以下の働きをしてるような状態ですので、無理して同行して本当に良かったです。
母も動揺が隠せず、混乱が多いですが、現地の従兄弟のおじ様がとても良くして下さりたすかってます。

葬儀は29日に決まりましたが、遣ること山積み状態で、いつ片付くのか目処が立たずに呆然としてます。

何とか宿泊予約の取れた、11/4連泊までに諸々の手続きの目処がたってくれたら良いなと考えてます。

そんな訳で、ななおさんがせっかく、色々な想いを吐き出して下さって居るのに…
返事出来なくてごめんなさい。

  • << 345 何かあったと思って、心配しておりました   あまりのことに、言葉もありません 葵さんがついていてくださってお母さまは 深い悲しみと、動揺される思いの中 なんとかお気持ちを保たれていらっしゃいます 私のことなど お気にかけずに、どうか お母さまに寄り添って差し上げてください お二方とも、体調だけは気をつけて お悼み申しあげます

No.343 17/10/28 00:35
アラフォー9 

ななおさんの書いて下さったレス、すべてに大共感の私です…
酷い職場ですね

職業人として、私が大ッ嫌いな部類の連中です。
許せません、なにもかも…

なんで貴女方のような人間がこの職業人やってるの??
最低ですね

悲しくなります

私も経験ありますが、多いですよね…

仕事復帰はわたしには困難と思います


No.344 17/10/28 05:00
匿名 

葵さん 
何かありましたね


葵さんは体調悪くて┉
それでもお母さまを支えて  
ドン底にいた🌸さんにたった一人懸命に寄り添い、応援して┉

年も上なのに甘えてぐじゅぐじゅ言ってばかりの私に
ぴったり寄り添って、
励まして、
┉無理してはいけないんだと助言してくれる 

葵さんにかける負担、大きかったから┉
クローズが間に合わなかった?  体調崩してしまった?


何かあったと考えるのは私の驕りではないと、
確信してしまう 

お顔も知らない、実際には話したこともない葵さん
ですが、
葵さんはそんなくくりを超えて
私に心から寄り添ってくれる方だから 


ミクルに来られない何かが
┉悪いことではないことを、私は
ここで祈ることしかできません

No.345 17/10/28 05:18
匿名 

>> 342 ななおさん 葵です 今母の実家の遠い長野に居ます。 叔父が、まさにテレビで取り上げられる、ピー砂嵐、になる如くのごみ屋敷の中で… 何かあったと思って、心配しておりました  

あまりのことに、言葉もありません

葵さんがついていてくださってお母さまは
深い悲しみと、動揺される思いの中
なんとかお気持ちを保たれていらっしゃいます

私のことなど
お気にかけずに、どうか
お母さまに寄り添って差し上げてください

お二方とも、体調だけは気をつけて

お悼み申しあげます

No.346 17/10/28 05:36
匿名 

上司の対応、 嬉しかった


洗髪だけして、とにかく仕事にだけは向かおうと
自らの保清はどうしてもする気力のないままの日々 
やっと解放されたように入浴

入浴後、打ちかけたレスを  
タブレットを抱きしめたまま眠っていて、
目覚めて、何の迷いもなく投稿して、
気づいた葵さんのレス


やっぱり何かあった  

そして、葵さんはまた、
自分の体調がすぐれない中、懸命にお母さまに寄り添っていた


生きている意味を
葵さんは自らの生き方で示してくれている
ナイチンゲールがろうそくを持って
あとに続くnurseたちの道を照らす姿が
かぶるように浮かんだ 


あらためて、
葵さんに出逢えた奇跡に感謝します 

No.347 17/10/30 22:16
アラフォー9 

🍀ななおさん、こんばんは🌛

お仕事、体調如何ですか?
前回のお話からだと、明日が最終日でしょうか?

本当に酷い輩…
許せない、何もかも
憤りしか感じない

わたしだったら…
精神科受診して、抗うつ剤と眠剤は出して貰ってなくても、安定剤が欠かせない状態まで追い込まれていたら、
印籠(医師の診断書)叩きつけ、そのまま勝手に休職して、傷病手当金受け取る形で辞めたと思います。

専門職の意地で片付けられられる限界の域を、はるかに超えています。
ましてや…
安定剤といえども、精神科の薬に手を出した時点で、心身ともに体が慣れるまでダメージ受けてしまい、とてもミッションを遂行出来ることは無理です。

そんな中で、ななおさんは最後までやり遂げて本当に凄いです。
尊敬します。
私には絶対に無理です(/_;)

最終日、色んな思いが走馬灯のように駆け巡ると思います。
今夜も眠れない時間を過ごすことでしょう。

せめて明日は、仕事を完遂したら、ふっと気持ちを緩めて、休めることが出来たら良いなと祈っています

私も叔父の葬儀に際しては、葬儀屋の営業担当者がハズレで酷い目にあいました。
警察署から葬儀場へ遺体を運び、夜対面した直後から有り得ない対応の数々に心が苦しくて、母と二人で悔し泣きしました。
昨日の葬儀終了後、当日の葬儀担当者に、3日間受けた非人道的な行為の数々、受けた心のダメージについて、悲しみ怒りが込み上げて、爆発して全てを吐き出しました。

最終的な葬儀代請求については、またその担当者になるとのことが耐えられず、別の方や支店長に変更するよう訴えました。

結果的に、今日本所で色々な思いや出来事を伝え、二度と私達が味わった悲しみや苦しみを他のお客様が経験することがないように、強くクレームを入れておきました。
直接、彼の成績にダメージを与え、猛省するようにかなり強めに会社の体質も含め、指摘させて貰いました。

言いたいことは全部伝え、支店長は深くお詫びを言われていたので、私の中での怒り苦しみは、今日で収まるようにし、今後に引きずらないようにします。

まだまだ遣らなければならない手続きが山積しています。
明日からはそちらに力を注ぎたいと思います。


葵🌈

No.348 17/10/31 00:35
匿名 

>> 347 葵さん、こんばんは  

┉どうして┉
何故、そんなことに  

ずっと、ここから叔父上さまのご冥福と、
お母さま、葵さんの心身の無事だけを祈っておりました

突然の、しかも信じたくないような形でのお別れに、
どんなに胸を痛めていらっしゃるかと 
そして、
無理だと思ってもその無理さえ乗り越えなければならない
怒涛のスケジュール 

私はただただ無言で祈ることしかできなかったですが  



許せない!
最後のお別れのときですよ?


人の心を持たない職業人が、増えているということなのでしょうか

そんなお心に寄り添うことのできない人間は
その職から去ってほしい
ただ日々の糧のためだけに
ついていい職種ではありません

哀しいです



明日からまた、大変なこととおもいます
どうか体調にお気をつけて 

一つ一つが叔父上さまの御供養ですが
人身大変な作業になられること

ここからずっとお母さまと葵さんの無事だけを祈っております
                           ななお
            合掌






No.349 17/10/31 01:07
匿名 

感慨のかけらすらない、
最後の日 
ある意味ありがたいです

何も引きずらない 

明日もただいつものように心を込めて
仕事をして一日を終えるだけです

No.350 17/10/31 12:31
匿名 

葵さん、
体調大丈夫ですか?
返信はいりません

暖かな日射しが、長野にもふりそそいでいますように

No.351 17/10/31 19:04
匿名 

ホイッスルが鳴った気がした 

そして私は真っ白になった 

込み上げたくやしさ
切なさ 
虚しさ 


明日からの日々、たなごころで温めて、
大切にしよう

No.352 17/11/01 13:36
匿名 

夫が薔薇の花束を
買って来てくれました

薔薇の花のかおりにつつまれて、
ぽーっとしていたら、
昨日までの職場の、異職種の方が
訪ねて来てくれました


来てくれました✖2

今日も支えられて生きています

No.353 17/11/01 15:24
匿名 

支えられて生きている

わざわざ自分の休みを使って、
退職一日目の私を訪ねてくれた異職種の方

ありがたいと思う

ただ、どうしてだろう
疲れて横になっている

昨日まで、
時間で仕事に向かい、お客さまのところにうかがって、
いろんな人と会話していたよね、私 

疲れて動けないって┉

No.354 17/11/01 17:43
匿名 

>> 353 人と会話するのがしんどいんだ

昨日まではなんてこともなく話せていたのに

どうして?

どうしよう

保険証のない一日目
夫は扶養のこと、触れてもこない

扶養していただくのだから、私が頼むんだね
いや、国保かなぁ、取り急ぎ受診するには

動悸がする、両手が痺れる
どうして?
縛りつけられていた昨日までの日々はおわったのに

手続きのこと、考えるとしんどい
どうしよう

No.355 17/11/02 08:29
匿名 

夫が 
保険証の申請に必要な書類をもらってきたから、
と朝、仕事に行く前に  

頼んでしまえば手続きに行かずに済む 
ちゃんと、
受診したら10割負担しても領収書で返金可能だからって

どきどきして何も考えられない
一日考えるって保留してしまった

何も考えられない
外に出ること考えるだけで恐い

焦らない
焦らない  ふーっ

No.356 17/11/02 08:32
匿名 

バスルームに風を通して、

普段溜めてた汚れを落とした 

動けるじゃない🍀

┉ごはんが食べられない

No.357 17/11/02 08:41
匿名 

ただ、ただつぶやいて、
自分をみつめて、
落ち着こう
落ち着こうとしています

元気だから、葵さん私は元気だから  

むしろ本当に葵さんが心配

私のつぶやきは風の音、
雨の音、
雲の流れ

心配いらないから

つぶやいていたいだけで

No.358 17/11/02 16:45
匿名 

空が綺麗です

レースを広げたように

葵さんの空
いちさんの空
みんな穏やかで美しい空でありますように

No.359 17/11/03 00:52
匿名 

月が綺麗
空を見上げて綺麗だと思える幸せ🍀

どうして眠れないのだろう
昼間も、そして夜も 

仕事を辞めれば眠れると思ってた
仕事辞めれば食事がとれると思ってた
仕事辞めれば穏やかな気持ちに戻ると信じてた

仕事を辞めたことは後悔していない
あの職場に再び向かうのはもう限界すら超えていた

この心の揺らぎはなんだろう


三日間国保の手続きはできない
四日間夫の扶養で社保に入ることもできない
何よりも明日は病院が休み

Sigh

愚か者

No.360 17/11/04 08:55
匿名 

ざわざわざわ

風の強い日のような風の音が、
私の胸の中でずっと音をたて、
風が吹き抜ける

風が去るまで、
ただ膝を抱えてたたずんでいようか

No.361 17/11/05 01:02
匿名 

今宵も月が綺麗です

私を温かく見守ってくれるように

思わず手を合わせていました 


月のひかり

No.362 17/11/05 09:39
アラフォー9 

ななおさん🍀

眠れない体もしんどく精神も不安定な日々が続いてますね

一番の苦しみだった縛られた鎖からは開放されたはずなのに…
母親も施設へ入居して、少しだけ心や体の重荷が減ったのに…
何で??

私も同じ状態でしたので、4年前の自分に重なります

丁度再就職先(新規建設事業所)が決定しいて、入職までの間単発派遣を週6日一日7〜8件(田舎で移動距離が長いのでそれが限度、時間外割増給料もらってた)、激務の○○入浴で働いてました
私が自分の未熟さからリタイアした、前職を退職後の約5ヶ月間です

その小さい事務所は、別職の所長(オペレーター)も同行スタッフ♀も、二人とも真面目で常識ある社会人、一緒に働くと3人の呼吸や動作がピッタリと合って、お互いに労い合うこともでき、普通に働きやすかった。
激務でも人間関係いいし、お客様の訪問の仕事は好きなので、楽しく働いてた。

でも入職の二週間前に父の癌再発転移が発覚。
大腸癌切除の為に開腹したら、腹膜播種・リンパ節への転移も認め、部位的にも癌切除とストーマ設置も困難、余命半年の末期と診断され、陰オペとなり、退院後自宅療養と看護の日々が始まりました

私は入職したら以前にもお話しましたが何もかも有り得ない最悪な職場、人間関係も劣悪
父の願末期宣告に自宅療養の看護と、職場のストレスで精神病んでしまったけど、退職願出して辞めるまでの間は、何とか業務を全うした
別職種の人は、立て続けに私が居た2ヶ月半の間に5人音信不通のトンズラで辞めていくような最低な会社です。

今まで色んな場所で単発派遣で数カ月から年単位で産休期間や職員が入ってくるまでの繋の人間として、何処へ行ってもその場所に適当に馴染んで働いていたので、かなりのカルチャーショックでした
私の未熟さからリタイアした前職とは別の意味で☠️

そこからです、不眠や不安感、対人恐怖症等の鬱症状が出だしたのは…
完全に派遣を含め(入浴だけど別の事業所)仕事を辞める2ヶ月間は、絶不眠で苦しかったです

劣悪な環境から離れればまた普通に働けると思っていたけど、間違いでした

同じ入浴の仕事だし、以前にも何度も短期間働いた事ある場所だから大丈夫だと思い込ませたけど駄目でした

会社に行く事が恐怖で仕方なかった
辞めた後も症状引きずり悪化した

だから今のななおさんの心境よく分かります


葵🌈

No.365 17/11/06 00:17
匿名 

ごめんなさい、葵さん 
ここのところ好きなようにつぶやいて
マイペースに過ごしていたから、
今ごろ葵さんのレスに気づきました

あまりにも急なあまりにもショッキングな御別れで
お母さまや葵さんのご心労はいかばかりと心配しておりました
そして、
私の想像を超える忙しさであられたでしょうから、
本当に心身共に大変なお疲れでしょう 

葵さんがお元気そうで本当によかった🍀


仕事をしていない不安 
仕事を始めようとすることへの不安 

どうしたらいいのか┉
ぐちゃぐちゃになっています


🌸さんは颯爽と前に進み出したようです 
自分と比較して落ち込むことに気づいてから、
🌸さんのお部屋は覗かないよう封印しております

自分は自分

🌸さんは仕事がしたい思いが確たるものであり、
何よりも仕事をそつなくこなすことのできる方のようで  

焦らない、焦らない
自分は自分 

人との関わりが下手で
仕事も要領よくなくて、未熟

もう一度賭けてみて、駄目だったとき、
立ち直ることができない気がしているのは確信 


ざわざわざわざわ、心の中の風の音 


  • << 368 ななおさん🍀 ザワザワザワザワ… 心の風の音… 嵐にもなりますよね(/_;) お気持ちよく分かります。 全く同じでした 私の場合は、仕事終わった途端に身動き取れなくなりましたが… 初診の精神科の医師の阿呆な処方のせいで益々動けなくなり、不安が増強して落ちましたです。 精神科の薬ですけど… これはあくまで私の経験上の話なのですが、飲まないで静養するも一つの手段です。 代わりに、ゆっくり休んで、ただ寝ているだけでもOK。 少し出歩けるようになったら、鍼灸や整体(メンタルアプローチに特化してるところ)受けたり、人が少ない大きい浴槽のある銭湯に通って、体を温め、気持ちを解すのも、うつ病回復に役立つと思います。 身体に合うなら、漢方医のいる内科で漢方薬処方して貰ったり、漢方専門の薬剤師いる漢方薬局通うのも手かなと思います。 うつ病は、抗うつ剤飲まなくても、何れ回復に向かいます。 飲んでも飲まなくても、苦しみは同じ過程を辿ります。 ただその薬が身体に合えば、楽になるのが、飲まないよりもほんの少し回復しやすくなる。 私は精神科の薬服用で更に症状悪化して、今では薬が欠かせない、飲んでも酷い副作用の嵐、減らせば離脱症状のダブルパンチ👊です… 叔父の一件で減薬ストップしました、 ふとたまに思うのですが 4〜5年前に戻って、あの時社会復帰を焦らずに、ただただ体と脳を休めて、西洋ではなく、東洋医学に手助けを借りながら、病気治せたら良いのにと後悔してます。 過去には戻れない、後の祭りで今の自分を受け入れて、認めてあげて、自分で自分を癒やすしか、病気治す方法はないんですけどね… 中々難しい課題です。 🌸さんは、ななおさんの仰るとおりのお方、もう10年以上??地獄の苦しみ味わってますから、私達のような新参者とは格が違います。 ご自分で回復する術を身につけておられます。だから🌸さんとは比べないで下さい。 私とも、誰とも比較して落ち込んでは駄目です。 🍀さんは只一人の大切な存在 焦らないで自分らしくという言葉は、もしかしたら、今のななおさんにとっては禁句のような苦しみを与えるものかもしれないけど、私は願わずにはいられません🎑 今は焦らずゆっくり休んでね。 ずっと布団にへばりついていてもいい 旦那様のことも無視して、自分の療養のことだけ考えて下さい。 葵🌈

No.366 17/11/06 00:32
匿名 

ハードな映画🎥🎬を
一人で観ることができたのですね

スゴい、快挙ですね
運慶展がやっとだな、私

紅葉狩り🍁に一人で出かけてみようかな


今日はふらふら歩いていて、
可愛いわんちゃんやフクロウを連れた方々に出会い、
触らせていただいたり
癒されました


今夜も月が綺麗です
欠けてゆく月をみてゆくこと、それすらしんどいかもしれない

No.367 17/11/06 08:24
匿名 

何度か読み直して、
葵さんの行動力に乾杯です🍀

彼さんを見送ったあと、カフェで珈琲を飲んで
佇む葵さん、
なんだか映画のワンシーンのようですよ🎬✨

No.368 17/11/06 21:46
アラフォー9 

>> 365 ごめんなさい、葵さん  ここのところ好きなようにつぶやいて マイペースに過ごしていたから、 今ごろ葵さんのレスに気づきました あ… ななおさん🍀

ザワザワザワザワ…
心の風の音…
嵐にもなりますよね(/_;)

お気持ちよく分かります。
全く同じでした
私の場合は、仕事終わった途端に身動き取れなくなりましたが…
初診の精神科の医師の阿呆な処方のせいで益々動けなくなり、不安が増強して落ちましたです。

精神科の薬ですけど…
これはあくまで私の経験上の話なのですが、飲まないで静養するも一つの手段です。
代わりに、ゆっくり休んで、ただ寝ているだけでもOK。
少し出歩けるようになったら、鍼灸や整体(メンタルアプローチに特化してるところ)受けたり、人が少ない大きい浴槽のある銭湯に通って、体を温め、気持ちを解すのも、うつ病回復に役立つと思います。
身体に合うなら、漢方医のいる内科で漢方薬処方して貰ったり、漢方専門の薬剤師いる漢方薬局通うのも手かなと思います。

うつ病は、抗うつ剤飲まなくても、何れ回復に向かいます。
飲んでも飲まなくても、苦しみは同じ過程を辿ります。
ただその薬が身体に合えば、楽になるのが、飲まないよりもほんの少し回復しやすくなる。

私は精神科の薬服用で更に症状悪化して、今では薬が欠かせない、飲んでも酷い副作用の嵐、減らせば離脱症状のダブルパンチ👊です…
叔父の一件で減薬ストップしました、

ふとたまに思うのですが
4〜5年前に戻って、あの時社会復帰を焦らずに、ただただ体と脳を休めて、西洋ではなく、東洋医学に手助けを借りながら、病気治せたら良いのにと後悔してます。

過去には戻れない、後の祭りで今の自分を受け入れて、認めてあげて、自分で自分を癒やすしか、病気治す方法はないんですけどね…

中々難しい課題です。
🌸さんは、ななおさんの仰るとおりのお方、もう10年以上??地獄の苦しみ味わってますから、私達のような新参者とは格が違います。

ご自分で回復する術を身につけておられます。だから🌸さんとは比べないで下さい。
私とも、誰とも比較して落ち込んでは駄目です。

🍀さんは只一人の大切な存在
焦らないで自分らしくという言葉は、もしかしたら、今のななおさんにとっては禁句のような苦しみを与えるものかもしれないけど、私は願わずにはいられません🎑

今は焦らずゆっくり休んでね。
ずっと布団にへばりついていてもいい
旦那様のことも無視して、自分の療養のことだけ考えて下さい。


葵🌈

  • << 370 葵さん、 どうにもしんどくて返信できなくてごめんなさいね 心が失語症になってます ちがうな、失語症でなく、考えられない 焦りと自己嫌悪と このまま自宅療養したら、 コンプレックスで引きこもりになりそうです 一人語りもしんどくて ぽーっと空を見上げて、 ミクル開いては閉じて これで働きだしたら、またどつぼにはまるだろうし 働かないで引きこもりになってもどつぼだし なんかいけないところにいるの 夫は知らない 夫は気づかない 自分の病は自己管理
  • << 374 ブロチゾラム0.25mg二時間もちません かと言って、昼間眠れるわけでなく ずっと起きててトータル三時間弱かな、 夕食後居眠りするのをまぜて あの身体に負担のかかる、 心を殺し、それすらも引き裂かれるような 職場のパワハラ、モラハラも、 今はないというのに だとすれば、薬は効かない 薬はいらない 車で15分足らずのところに漢方医が開業しています 温泉も車で2~30分 銭湯も車で10分 夫が原因 自分が悪くても、彼の辞書には 謝罪の言葉がない それがくやしくて言い返せば逆ギレ いつものパターン もう三日目 嘘をついてでも自己弁護する ┉治らないね 離婚にも応じない 吐き気がする 無料家政婦は手放したくないのだ 寝室は別だからそれだけでも救いはある ┉かれこれ10年 レスを理由にも離婚は可能らしいけど  それ以前にそもそも暴力という理由があるし 調停に持ちかけたこともあった 今┉気力体力難しいけど 頑張ってみようか

No.370 17/11/07 15:22
匿名 

>> 368 ななおさん🍀 ザワザワザワザワ… 心の風の音… 嵐にもなりますよね(/_;) お気持ちよく分かります。 全く同じでした … 葵さん、
どうにもしんどくて返信できなくてごめんなさいね

心が失語症になってます
ちがうな、失語症でなく、考えられない
焦りと自己嫌悪と

このまま自宅療養したら、
コンプレックスで引きこもりになりそうです
一人語りもしんどくて

ぽーっと空を見上げて、
ミクル開いては閉じて

これで働きだしたら、またどつぼにはまるだろうし

働かないで引きこもりになってもどつぼだし


なんかいけないところにいるの

夫は知らない
夫は気づかない

自分の病は自己管理

No.371 17/11/07 15:34
匿名 

>> 369 削除されたレス
🌸さんのスレ、借りた?
私への伝言で?
ごめんなさい、落ちて、堕ちて、墜ちて
🌸さんと自分を比較してしまうことに気づいて、
まだ仕事に向かわなければいけなかったドン底、
ミクルもみないで、
仕事にだけ意識を向けていたと思います

🌸さんにも悪かったです💧

まだ伝言残っているんですよね

┉🌸さんびっくりしたでしょうね
でも、なんか笑いながら、ええよって言いそうです

あらためて、ごめんなさい
そして、ありがとうございます

🌸さんのスレ、今もみていなくて
┉お詫びとお礼のレス、しなくちゃですかね
もう少し、浮上するまで、待っていただいてもいいかなぁ💧

No.374 17/11/08 05:36
匿名 

>> 368 ななおさん🍀 ザワザワザワザワ… 心の風の音… 嵐にもなりますよね(/_;) お気持ちよく分かります。 全く同じでした … ブロチゾラム0.25mg二時間もちません
かと言って、昼間眠れるわけでなく
ずっと起きててトータル三時間弱かな、
夕食後居眠りするのをまぜて

あの身体に負担のかかる、
心を殺し、それすらも引き裂かれるような
職場のパワハラ、モラハラも、
今はないというのに
だとすれば、薬は効かない
薬はいらない

車で15分足らずのところに漢方医が開業しています
温泉も車で2~30分
銭湯も車で10分


夫が原因

自分が悪くても、彼の辞書には
謝罪の言葉がない
それがくやしくて言い返せば逆ギレ
いつものパターン
もう三日目
嘘をついてでも自己弁護する
┉治らないね
離婚にも応じない
吐き気がする
無料家政婦は手放したくないのだ

寝室は別だからそれだけでも救いはある
┉かれこれ10年
レスを理由にも離婚は可能らしいけど 
それ以前にそもそも暴力という理由があるし

調停に持ちかけたこともあった
今┉気力体力難しいけど 頑張ってみようか


No.375 17/11/08 18:38
匿名 

自転車で買い物

移動は基本、自転車🚲
移動のスピードが緩やかだから、
風を感じて、
空気を感じて
いろんな香り、
花の香り、洗濯ものの匂い、
家族のために作られるおいしそうな煮物の匂い、
カレーの匂いを吸い込んで 
移り行く時を、季節を感じて


今日は朝から食べたいと思ってた
チキンカレー
しっかり炒めた玉ねぎとチキン、ことこと煮込んでいます
ひさしぶりです、食べたいなと思った

チキンの嫌いな夫なので、
結婚して二回目のチキンカレー

いじわるではないです
もう、自分の食べたいもの作ってもいいかなって思っただけ


離婚┉決定権は私にあると信じている
調停に持ち込めば確実だと

だからこその余裕なのを、夫は気づかない
イエローカード何枚なのか
夫はイエローカードに有効期限があると思っている

とどめるのは子ども
ただひとつ、それだけ






No.376 17/11/08 18:47
アラフォー9 

>> 375 ななおさん🍀
じっくりと炒めた玉ねぎのチキンカレー🍛
読んでいるだけで、お腹がグーって鳴ってます。
美味しそう(*´∇`*)
私も食べたいです💕


一つ前のレスも含めて、私が返していい言葉か悩んだけれど…
調停に持ち込んでそんな奴捨てて離婚してしまって下さい!
勿論、慰謝料は最大限引き出して、一括支払いして頂きましょう。

自活するにも、先ずはお金がいりますから。
部屋借りて、最低限の家具家電揃えるだけでも、大金飛んで行きます。
お子さんが何人いて、今何歳かは存じ上げませんが、お子さん達とも良く話し合って頂きたいです。

万事が良い方向に進みますように…
お祈りしています🙏🏻


葵🌈

No.377 17/11/08 19:14
匿名 

あ、葵さんそれよりもっと大切なこと

お医者さまに行って
今回お薬の調整はされないことにしたのですか?
減薬┉大変なこと、
一人で頑張って闘ってすごいよなぁ

私は、なんてちっぽけなことに振り回され
がんじがらめになってるんだろ

ちっさい!

  • << 379 ななおさん🍀 私の気遣いありがとう♡ ななおさんはちっぽけなことに振り回されてなんていない!! 物凄〜く、根深い闇を幾つも抱えて闘ってるんですよ。 当事者は気づかないけど、外野から見たら分かることです。 だから、自分を卑下しないで下さいね、お願いします。 減薬は一旦中止です。 一日中ある、ぐらんぐらん目眩の船酔い・自分直下型地震、離脱症状のビリビリも、日や時間帯により強弱ありますが続いています。 ストレス掛かると悪化傾向かな… でも、何とか動けてる。 家の中で寝たきりになってない。 風呂には入れないけど…(-_-;) なんでかなぁ? ホテル泊まっていた時は、日帰り温泉施設ついていたから、毎晩忙しいから時間なくカラスの行水状態でも入れていたのにな… アパートに帰ったら、入れない。 物凄く体も心も疲れてボロボロだから、保清しなくても死なないって、後回しにしちゃう。 今日こそ、入ろう🛀 減薬→変薬を進めないことにした理由は、上にも少し書いたけど、少し減薬しただけで、物凄くダメージあるから(/_;) やらなきゃいけないけこと山積み、来月の手嶌さんのコンサートにも意地でも行きたいからです。 冬はいつも激鬱真っ只中の底辺に落ちるので、症状沢山抱えていても、今の動ける内に色々片付けようと考えてます。 今年は底辺まで落ちないことを願ってます。 ななおさん🍀もこれ以上落ちないことを一緒に祈ります。 葵🌈

No.379 17/11/09 09:16
アラフォー9 

>> 377 あ、葵さんそれよりもっと大切なこと お医者さまに行って 今回お薬の調整はされないことにしたのですか? 減薬┉大変なこと、 一人で… ななおさん🍀

私の気遣いありがとう♡

ななおさんはちっぽけなことに振り回されてなんていない!!
物凄〜く、根深い闇を幾つも抱えて闘ってるんですよ。
当事者は気づかないけど、外野から見たら分かることです。
だから、自分を卑下しないで下さいね、お願いします。

減薬は一旦中止です。
一日中ある、ぐらんぐらん目眩の船酔い・自分直下型地震、離脱症状のビリビリも、日や時間帯により強弱ありますが続いています。

ストレス掛かると悪化傾向かな…
でも、何とか動けてる。
家の中で寝たきりになってない。

風呂には入れないけど…(-_-;)
なんでかなぁ?
ホテル泊まっていた時は、日帰り温泉施設ついていたから、毎晩忙しいから時間なくカラスの行水状態でも入れていたのにな…
アパートに帰ったら、入れない。
物凄く体も心も疲れてボロボロだから、保清しなくても死なないって、後回しにしちゃう。
今日こそ、入ろう🛀

減薬→変薬を進めないことにした理由は、上にも少し書いたけど、少し減薬しただけで、物凄くダメージあるから(/_;)

やらなきゃいけないけこと山積み、来月の手嶌さんのコンサートにも意地でも行きたいからです。
冬はいつも激鬱真っ只中の底辺に落ちるので、症状沢山抱えていても、今の動ける内に色々片付けようと考えてます。
今年は底辺まで落ちないことを願ってます。

ななおさん🍀もこれ以上落ちないことを一緒に祈ります。


葵🌈

No.380 17/11/09 09:37
アラフォー9 

>> 378 削除されたレス ななおさん🍀

もう駄目たよ
完全にやり直す意味の欠片もない。
こんなこと言ってごめんなさいねm(_ _)m

浮気された友人のアドバイスはお門違いで完全にズレてる
先に逝くまで待てって、あと35年我慢白ってことでしょ?
そんなの無理💢

浮気は、DV暴言パワハラと一緒に比べる対象じゃない。
ましてや…
妻だけではなく、大切な子供の娘にまで酷い暴力振るって大怪我させるなんて論外です。
あり得ない。
自分の娘に障害追わせ、松葉杖付かせて通学させる状態まで痛めつけ、平然としている
人間じゃないよ、阿修羅餓鬼畜生の境涯だよ

最低究極の駄目糞野郎(# ゚Д゚)

もう我慢せず、着々と裏で離婚調停に向けて動いて欲しい。
体も心も鬱で辛いだろうけど、今こそそれを優位に利用して、先ずは法テラスに駆け込んで下さい。
絶対に弁護士さんが、離婚に向けて優位に立てるよう、動いて下さいます!

応援してます
辛いけど、ちょっとだけ勇気出して、離婚については頑張って下さい。

うつ病に追い込まれた主悪の根源の旦那とは離れて下さい。
一時措置で、母親の家に仮住まいして逃げて下さい。
25年住んでなくて、複雑な生い立ちなので抵抗あると思います。

でも、直ぐに他に住む場所探すのは中々難しいですよ…
不動産屋さんや大家さんは、審査色々厳しい世の中になってます。
無職の今の状態で、新規入居は中々受け付けてくれないと思うのです。
公営団地なら、また別なのかな?
良くわからない。

私の思う感情のまま書き連ねてます。
不快に感じる部分も多いと思います。
ごめんなさい🙇


葵🌈

No.381 17/11/09 17:16
匿名 

どれくらい走ったかな

いろいろ

ナビもなく

流れる川
紫に染まる山々
風に揺れる大きな樹の枝々
青い空

夕方までに家に着くことができるのかなってくらい
車を走らせた

心を空っぽに 
あるのは、秋の景色

No.382 17/11/09 17:20
匿名 

知らない町

晴れた日に見える山をひたすら目指して

目的もなく 
山だけを見つめて、目指して

No.384 17/11/09 17:36
匿名 

紫に染まる山々

そばに行くと紅葉しかかっていたり、
広葉樹だったり、
一つ一つの樹々で成り立っています

そういうことなのかと

No.385 17/11/11 01:05
匿名 

離婚について

子どもが許して受け入れている姿に、反省しては
立ち消えになってしまうけれど   
私は、彼の母親に
何か在っても看病や介護をすることは無理だと、
彼に伝えてあります

もちろん、彼自身も 
今もし何か在っても、看病や介護やら
到底考えられないと

それがもう夫婦として
いる意味を失っていることだと改めて伝えました


病めるとき愛すること、
誓いの言葉で述べたことを守れなかったのは
彼  
それは今回の鬱に関してだけではなくて  

病めるときも健やかなるときも、
彼が愛したのは彼自身と母親だけでした
全力で否定していますが


再生に必要なのは彼の努力であること
私は、今、彼との離婚を踏みとどまっていること、
それだけでもう精一杯の努力なのだと

何度伝えたことか

No.386 17/11/11 01:20
匿名 

病とは、なかなか体験してみないと
真の辛さは理解できないところがあって  

精神的なものは殊にそうなのかと 
鬱を患って改めて思う

でも、今、彼の母親が鬱を患って  
彼は母親には理解し寄り添うことができることを
今ふたたび思い知らされている


男なんてみんなマザコンだからしかたないよ
友だち達は笑いながら言うけれど 

私は彼も、彼以外の男も
理解などしたくもない

離婚して失うものは何か┉
体験してみないと理解できない

  • << 388 結婚経験のない私には ななおさんの苦しみが真の意味で理解できなくて申し訳ないです… 友達が、男なんてマザコンみんなそうだという言葉も… ななおさんが、精一杯の勇気を振り絞り、相談しているのに、笑いとばして励ます友人も理解出来ない 私が育った環境、付き合ってきた人間、現在の彼、私の周りの離婚経験者(職業柄沢山います) 見ていても、マザコンとはかけ離れている男も知ってるし、最低糞野郎も沢山みてきてる 精神患うと、元気だった頃の10倍以上、物事一つひとつがうまくこなせず、困難に受け止められ、身体も心も疲弊する 娘さんがやり直すというのは、子供目線だから 社会に出て、世の中の構図を広い視野で見れるようになったとき初めて、自分がどれ程苦しめられたか気付くのではないでしょうか… 察するに、まだ小学生か中学生なのかな… 私には耐えられない こんなことしか言えなくて、本当にごめんなさいm(_ _)m キツイ、不快に感じる発言だと思います 葵

No.388 17/11/11 09:48
アラフォー9 

>> 386 病とは、なかなか体験してみないと 真の辛さは理解できないところがあって   精神的なものは殊にそうなのかと  鬱を患って改めて思う… 結婚経験のない私には
ななおさんの苦しみが真の意味で理解できなくて申し訳ないです…

友達が、男なんてマザコンみんなそうだという言葉も…
ななおさんが、精一杯の勇気を振り絞り、相談しているのに、笑いとばして励ます友人も理解出来ない

私が育った環境、付き合ってきた人間、現在の彼、私の周りの離婚経験者(職業柄沢山います)
見ていても、マザコンとはかけ離れている男も知ってるし、最低糞野郎も沢山みてきてる

精神患うと、元気だった頃の10倍以上、物事一つひとつがうまくこなせず、困難に受け止められ、身体も心も疲弊する

娘さんがやり直すというのは、子供目線だから
社会に出て、世の中の構図を広い視野で見れるようになったとき初めて、自分がどれ程苦しめられたか気付くのではないでしょうか…

察するに、まだ小学生か中学生なのかな…

私には耐えられない

こんなことしか言えなくて、本当にごめんなさいm(_ _)m
キツイ、不快に感じる発言だと思います


No.390 17/11/13 21:08
名無し22 

ご無沙汰してます

お二人ともたいへんそうですね
私も不安定でしばらくぶりに書き込ませてもらってます

新スレ見ました
タイミングの合う時に入れてもらえたら嬉しいです

  • << 394 いちさん、お久しぶりです いちさんがきてくれてホッとした いちさんって呼ばれるの嫌かもなぁって 常々思ってたので 葵さんもここで新しい名前になったので、 素敵な名前、あったらぜひ。

No.391 17/11/13 23:07
アラフォー9 

>> 390 いちさん、こんばんは。
この後開けて置きますので、いちさんのタイミングで入って下さいね😆

来てくれて嬉しいです!

これから…
4日振りに、お風呂入ってきます🛀
風呂って本当に疲れる…

ホテルでは、カラスの行水でも、毎日温泉入れていたのになぁ(ヽ´ω`)

何でたろ??

葵🌈

No.392 17/11/13 23:27
名無し22 

>> 391 葵さん
ありがとうございます
7番私です

お風呂
さっぱりすっきり
流してきてね

No.393 17/11/14 01:32
アラフォー9 

>> 392 いちさん
ありがとうございます♪
時間かかりましたが、何とかサッパリ綺麗に出来ました🛀

眠剤飲んだので眠りにつきますね
お休みなさい

いちさんも、ななおさんも、
少しでも眠れることが出来たら良いな…😴


葵🌈

No.394 17/11/14 08:48
匿名 

>> 390 ご無沙汰してます お二人ともたいへんそうですね 私も不安定でしばらくぶりに書き込ませてもらってます 新スレ見ました タイミン… いちさん、お久しぶりです
いちさんがきてくれてホッとした

いちさんって呼ばれるの嫌かもなぁって
常々思ってたので

葵さんもここで新しい名前になったので、
素敵な名前、あったらぜひ。

No.395 17/11/14 09:16
匿名 

あてもないドライブをして、
外にも出られなくなった

一人の家、
誰かがインターホン鳴らすことが怖くて、
電灯もつけず、音も出せない

葵さんが懸命に寄り添ってくれていることも、
申し訳なくてここをひらけなかった

葵さんは、
体調悪い中、お母さま支えて  
叔父さまの通常よりも大変な葬儀をされて、
おそらくは叔父さまの御宅も片付けて、
┉お墓の移転もちょうど手掛けてらしたし  

そんな大変な中、
自分に甘いだけで墜ちている自分が情けなくて 
葵さんに支えてもらっている自分が恥ずかしくて情けなくて、
悲しい



過去を過去と割り切って前に進むこともできないで 
だけど、
やっぱりなんだかんだ、
夫に見守られ、支えられていることに気づいた

お風呂を強要しなくなってくれたこと
無職になった今も休みの日に夕食を作ってくれること
そんな小さなことでも  



葵さん、
母親の家に行くことは
絶対受け入れられないことなんです
母親がいなくなった家であっても
それほどに母親が私にとっては受け止められない存在

この事実の方が理解し難いことではないかな


No.397 17/11/14 09:24
匿名 

このスレが                                                                                                     注目スレにあがることが怖くておそろしい
掲示板だからしかたないこと
レスを減らしてみようか 

No.398 17/11/14 11:21
アラフォー9 

>> 397 取り急ぎ…

このスレが注目スレに上がってるんですか😨
まさか、こんなに更新少ないのに何で

シスオペさん、辞めて下さい!!
私達は注目されたくありません!

ひっそりとしていたいんです💢

宜しくお願いしますね


No.399 17/11/14 11:31
アラフォー9 

>> 398 げっ、私の読み違いでした。
注目スレに上がるのが恐ろしいんですね(;_;)

大丈夫ですよ。
注目スレに上がるのは、大体更新が一日に何十通もされるものが殆どなので…


ヒット数確認したら確かに多いですが、掲示板だし誰の目にでも触れるもの、仕方がないと思います。

ただ、シスオペさんには強くお願いしたいです、読んでるかどうかも分からないけれど…

注目スレには、上げないで下さいm(_ _)m


No.400 17/11/14 13:26
匿名 

>> 399 葵さんごめんなさいね

うじうじ、うじゃうじゃ考えてリアルもここでも引きこもって
しまって 
葵さん、今度こそあきれ果ててしまったろうなと
思ってました

雨の音を聞きながら、ぽつっとしています
あれからずっとこたつの番人です


葵さん、ここのスレ、もう何度となく〖雑談注目スレ〗にあがってたんだよ
それを見るのがどうにも嫌だったのです
掲示板だからみられるのは当たり前なことで、
しかたないことだけど、
あの4つの〖注目スレ〗に入っていると、
やめてよ!💧って落ちこんでました

葵さんがお願いしてくれたから大丈夫かな😓

No.402 17/11/14 17:32
匿名 

 
主の泣き言スレになってしまい、見苦しいので
このスレをこの度閉鎖いたします。

                   (*´-`*)ノ

No.404 18/02/15 01:40
匿名 


自分にとって、いい人も悪い人も、
人生の登場人物、
悪役ご苦労さん


って言ってた方がいました
この方の感じ方、素敵です

No.406 18/03/20 17:58
匿名 

葵さん
春がきたよ

頑張り屋の葵さんが
今、どんなにか頑張っているか┉
思うだけで胸がいっぱいになります

葵さん?
元気だよぉ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧