注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

潰れそうな心、一人の寂しさ、苦しさをつぶやくティールーム

No.20 17/09/07 19:45
アラフォー9
あ+あ-

≫15

ななおさん🍀

お帰りなさい(>ω<)
今日も1日お疲れ様でした。

お母様、認知症で独居、訪問ヘルパーとデイ、週末は姉妹で交代して介護されているんですか。
それは本当に大変ですね。

お仕事だけでもぐったりなのにね、休みの日1日付きっきりでは、心身共にダメージ受けますよね。
本当に、鬱患いながら頑張って居られて尊敬します。
でも、私のようにどん底まで堕ちて欲しくないので、仕事辞めたら人生の休憩時間作ってくださいね📖

独居よりグループホームの方が安心して任せられるような気がするのですが…
詳しい事情も知らないのに出しゃばったこと言って気分害されたれゴメンなさい。

妹さん達、認知症や介護の理解というか、協力があまり受けられない感じなのでしょうか?

ななおさん一人で抱え込むのは大変だから、妹さんは勿論ケアマネ、活用出来る福祉サービス利用し尽くして、呉ぐれも無理しないで下さいね。

趣味は私もインドア派見たいなもんですよ♪
今はテレビ全く付けられないので、音小さめで、Dライフの見逃し配信や、Huruの動画配信サイト利用して、パソコンで見れるときは映画やドラマを観てます。
バレエも観てると落ち着くというか、苦痛症状から意識を逸らせられるので、YouTubeで検索して見たりしてます。


漫画は今は全然買ってないのですが、昔だったら、硝子の仮面、ベルバラ、動物のお医者さん、SWAN、あさきゆめみし、山岸涼子のアラベスク、日出処の天使、テレシプコーラ、スラムダンク、MONSTER、風の谷のナウシカ
何とかが好きで読んでいて、今でもコレクションして増す(笑)

ガラスの仮面なんて、美内先生生きてる内に絶対完結しないだろ〰って感じですよね😅

有吉京子先生の、作品は今でも買ってます。SWANの続編に当たるものです。

あと、アニメはジブリ好きですよ♡
中でもナウシカとラピュタ、もののけ姫が。
ルパン三世や甲殻機動隊もテレビで観てました。
アニメのだめカンタービレも凄く好きで、DVD借りてコピーして、コレクションしてます。

随分とマニアックになってしまいましたが、こんな感じてす。

ななおさんはどんな漫画にハマりましたか?

本は鷺沢茜、江川香織、辻仁成、唯川恵、斉藤孝さんあたりを読んでいたと思いますが、もう頭から消えているので全然語れませーん💦


葵🌈

20レス目(406レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧