注目の話題
家出したいです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
まだ10時すぎなのにw

嫁と離婚して中絶してもらうか、結婚生活継続するか悩んでます

レス55 HIT数 6679 あ+ あ-

匿名
17/08/10 12:07(更新日時)

悩んでます。

嫁はもうすぐ40歳、
妊娠中です。
もちろん、私の子です。
しかし今、私は嫁に中絶してもらって離婚すべきか、それとも結婚生活継続すべきか悩んでます。

一人で悩んでも冷静に考えられないので、どなたか聞いてください。

私は、離婚歴があります。
子供が二人、元嫁の所にいます。
性格の不一致で離婚しました。

離婚して数年後、友達の紹介で今の嫁に出会いました。2年ほど交際して結婚しました。結婚当初は、私は今嫁との間にも子供が欲しかったのですが、結婚して何年も子宝に恵まれず、なんとなくお互い諦めてましたが、今嫁が40歳手前になって妊娠したことがわかり、思った以上に困惑しています。

というのも、
元嫁の子供達と、もっと頻繁に交流したいと思い始めたからです。

私が再婚してから、今の家庭の用事等で、元嫁や子供達との面会を思い通りにできる回数が減り、また、元嫁も意図して回数を減らしていた節がありましたので、今回こちらに子供ができたとなったら、今嫁の子供の育児などもしなければいけないでしょうし、もっと交流が少なくなるのではと思い始めました。

そう考え始めると、元嫁の子供達のことがどんどん愛おしくなり、今嫁の妊娠が喜べません。今嫁の子供の育児よりも元嫁の子供達との時間を沢山作りたいと思いますが、多分今嫁にとっては嬉しくない話だと思います。

ひどいのは承知ですが、
今嫁に中絶してもらって離婚すれば、また思い通りに頻繁に元嫁の子供達と会えるのではないかと思い始めました。そう考え始めたら、今嫁の妊娠は全く喜べません。それに、産まれてしまうと、元嫁の子供達がどう思うか、可哀想になってきました。

元嫁の子供達とは今でも面会はありますし、養育費は払ってます。でも、もっと交流したい。そうなると、今の家庭は間違いなくおろそかになってしまうので、どうしたら良いのか悩んでいます。

どうすれば、うまくいくでしょうか。

タグ

No.2504621 17/07/23 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/08/10 01:30
匿名 

もう誰も見てないかもしれませんが、結論が出たので最後に書かせて頂きます。

色々批判されましたが、そのような方々に、結局、私のような生き方もあるんだよと伝えたい気持ちもありまして。

結局、中絶するかしないかは今嫁に任せました。ただ、中絶はすると思います。あちらの両親も、鬱っぽくなっている嫁に対して、出産を反対しているようですから。近々離婚する方向で弁護士も依頼しました。今後私は、前妻と前妻の子供と暮らす予定です。慰謝料は、私の年収とか貯金を考慮して弁護士同士で話し合いをしてもらっています。

今は、嫁と別居のような形で、嫁が家に居て私は前妻の家に戻っています。前妻も子供も幸せそうです。失った時間を取り戻す事が出来ました。

かなり批判する人もいるかもしれませんが、神様がくれた最後のチャンスだと思って、今後は前妻と子供を守っていこうと思います。

• << 54 わー、サイテー

No.52 17/08/10 02:14
匿名26 ( ♂ )

>> 51 私のような生き方もあるんだよってどういう意味でおっしゃってます?

No.53 17/08/10 02:28
匿名 

>> 52 批判覚悟ですが、

誰に認められなくても、褒められた事ではない方向を選んだとしても、それが結果として良かった事もある、という事です。

No.54 17/08/10 11:54
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 51 もう誰も見てないかもしれませんが、結論が出たので最後に書かせて頂きます。 色々批判されましたが、そのような方々に、結局、私のような生き… わー、サイテー

No.55 17/08/10 12:07
既婚者55 ( 40代 ♂ )

断言する。

主は結局、どちらも幸せにできない。

今嫁が嫌いだったわけではないはずだ。

怖かっただけだ。この年で生まれてくる子供を成人するまで面倒みるだけの気力や財力がなかったから、逃げ出したんだ。

もし、今嫁が妊娠しなければ、絶対に前嫁の元には戻らなかった筈だ。

なぜ前嫁に戻ったかと言うと、そこそこ子供も成長していて、責任は軽いからだ。

前嫁と離婚した時の嫌な時間は都合よく記憶から消しているだろうけれど、人間性はそうそう変わらない。
ましてや、責任から逃げ出して戻ったことがわかれば、以前と比にならない家庭内での争いが始まる。

全て、今まで逃げ出した人生だな。

前嫁は、主が考えるほど甘く受け入れはしないぞ。戻ったら地獄というつもりでいろ。

逃げ出してばかりの人生は、いつか全てそれがおおごとになって返ってくる。その覚悟だけはしておけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧