注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

嫁と離婚して中絶してもらうか、結婚生活継続するか悩んでます

レス55 HIT数 6676 あ+ あ-

匿名
17/08/10 12:07(更新日時)

悩んでます。

嫁はもうすぐ40歳、
妊娠中です。
もちろん、私の子です。
しかし今、私は嫁に中絶してもらって離婚すべきか、それとも結婚生活継続すべきか悩んでます。

一人で悩んでも冷静に考えられないので、どなたか聞いてください。

私は、離婚歴があります。
子供が二人、元嫁の所にいます。
性格の不一致で離婚しました。

離婚して数年後、友達の紹介で今の嫁に出会いました。2年ほど交際して結婚しました。結婚当初は、私は今嫁との間にも子供が欲しかったのですが、結婚して何年も子宝に恵まれず、なんとなくお互い諦めてましたが、今嫁が40歳手前になって妊娠したことがわかり、思った以上に困惑しています。

というのも、
元嫁の子供達と、もっと頻繁に交流したいと思い始めたからです。

私が再婚してから、今の家庭の用事等で、元嫁や子供達との面会を思い通りにできる回数が減り、また、元嫁も意図して回数を減らしていた節がありましたので、今回こちらに子供ができたとなったら、今嫁の子供の育児などもしなければいけないでしょうし、もっと交流が少なくなるのではと思い始めました。

そう考え始めると、元嫁の子供達のことがどんどん愛おしくなり、今嫁の妊娠が喜べません。今嫁の子供の育児よりも元嫁の子供達との時間を沢山作りたいと思いますが、多分今嫁にとっては嬉しくない話だと思います。

ひどいのは承知ですが、
今嫁に中絶してもらって離婚すれば、また思い通りに頻繁に元嫁の子供達と会えるのではないかと思い始めました。そう考え始めたら、今嫁の妊娠は全く喜べません。それに、産まれてしまうと、元嫁の子供達がどう思うか、可哀想になってきました。

元嫁の子供達とは今でも面会はありますし、養育費は払ってます。でも、もっと交流したい。そうなると、今の家庭は間違いなくおろそかになってしまうので、どうしたら良いのか悩んでいます。

どうすれば、うまくいくでしょうか。

タグ

No.2504621 17/07/23 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/07/23 23:45
匿名0 

>> 1 え?なぜですか?

• << 4 当たり前じゃない。 奥さんは妊娠を喜んでるんですよね? 中絶させて離婚したらもちろん、 産ませて結婚生活継続しても、 貴方はその子供を望まないんだから、 どちらにしても奥さんを傷つけることになりますから。 まあ、貴方はどうせ自分さえ良ければいいんでしょうけどね。

No.3 17/07/23 23:55
通行人3 

今の奥さんとの子供と元の奥さんのとの子供、両方可愛がれば良いだけなんじゃ?

• << 6 それができないと思うので困ってます…

No.4 17/07/23 23:57
匿名1 

>> 2 え?なぜですか? 当たり前じゃない。

奥さんは妊娠を喜んでるんですよね?

中絶させて離婚したらもちろん、
産ませて結婚生活継続しても、
貴方はその子供を望まないんだから、
どちらにしても奥さんを傷つけることになりますから。

まあ、貴方はどうせ自分さえ良ければいいんでしょうけどね。

• << 7 今嫁は妊娠喜んでますよ。 やっと授かったね!と言っている嫁を見ると辛い心持ちです。 自分さえ良ければいい、というご意見、返す言葉もありません。

No.5 17/07/23 23:57
通行人5 

前にも似たようなスレが立ってたよね。同じ人かな。
そこでも、かなり色々言われてたけど、同じ人なら、まだ分からないかな。
他人に意見を求めて、聞く気が無い、
又は自分に都合に良い話しか受け入れられないなら、
人に相談するの止めなさいな。
大体、向き合うべき相手は、今嫁とお腹の赤ちゃんでしょ。

違う人・釣りじゃないとして、真面目にレスするなら、
主は男だから分からないだろうけれど、中絶って、想像以上のすごいダメージ。
奥さんも40歳間近なら、最後の懐妊かもしれない。
今嫁との子供を諦めかけてたなら、そもそも避妊すれば良かったじゃない。
そんな風に思われてるなんて、今嫁もお腹の子供も可哀想。無責任にも程がある。
仮に今嫁と結婚生活を継続して、出産しても、不幸になるのが目に見えてる。
私ならそんなクズな旦那も父親も要らないわ。随分とムシの良すぎる話。
自分でも酷いのは承知と言ってるけど、それ以上だから。

• << 10 他にも同じ境遇の人が居るのですね。多分私じゃありません。 勿論、意見を聞いた上で考えたいのでこちらに質問させて頂きました。多分、こちらのサイトは女性が多いのではと思いまして。 ムシが良いのは承知です。 私の勝手な話です。 調べてみたら、中絶するのも、一定の期間までしかできないという事だったので、この後今嫁に少し話をしようと思っていますが、できる限り今嫁も傷つけたくないです。 40手前で中絶って、そんなにダメージがあるものなのですね。少し調べてみます。

No.6 17/07/23 23:59
匿名 

>> 3 今の奥さんとの子供と元の奥さんのとの子供、両方可愛がれば良いだけなんじゃ? それができないと思うので困ってます…

No.7 17/07/24 00:00
匿名 

>> 4 当たり前じゃない。 奥さんは妊娠を喜んでるんですよね? 中絶させて離婚したらもちろん、 産ませて結婚生活継続しても、 貴方はその子供を望… 今嫁は妊娠喜んでますよ。
やっと授かったね!と言っている嫁を見ると辛い心持ちです。

自分さえ良ければいい、というご意見、返す言葉もありません。

• << 9 なんですか、 返す言葉もありませんって‥?

No.8 17/07/24 00:03
専業主婦8 

ちゃんと悩んでいる主さんなら今嫁との子が生まれても、きっと上手く出来ますよ。

赤ちゃんを抱っこするのは何年ぶりですか?

私は同じ旦那で高校生の子と1歳の子がいるけど、久々すぎて忘れていた育児が新鮮で楽しくて可愛いです。

元嫁の子には今まで通りでいいように主さんが頑張って下さい。

主さんは生まれたら可愛いのを知っているし、奥さんには出産はラストチャンスですよね?

作っておいて離婚や中絶だなんてお腹の子に対して残酷ですよ。

• << 12 ありがとうございます。 赤ちゃんを抱っこするのは、もう10年以上ないですね。 わがままかもしれませんが、元嫁の子供達と今まで通りの面会よりも、もっと沢山の交流を望んでいます。 今もそうですが、間違いなく今嫁の子供は愛せる自信がありません。産まれてきた後で愛せるようになったら良いのですが、もしそうじゃなかったら、と思うと。 とてもひどい言い方ですが、私、元嫁と子供達、そして今嫁も含め、最終的に被害少ないのは、中絶かなと思っています。かなり悩んだのですが、今嫁に伝える事は残酷な事も分かっています。 このまま産んで機能不全家族になるのと、中絶、どちらが残酷なのでしょうか。

No.9 17/07/24 00:04
匿名1 

>> 7 今嫁は妊娠喜んでますよ。 やっと授かったね!と言っている嫁を見ると辛い心持ちです。 自分さえ良ければいい、というご意見、返す言葉もあ… なんですか、
返す言葉もありませんって‥?

• << 11 いえ、そう言われても仕方ない、という意味です。不愉快にさせたならすみません。

No.10 17/07/24 00:07
匿名 

>> 5 前にも似たようなスレが立ってたよね。同じ人かな。 そこでも、かなり色々言われてたけど、同じ人なら、まだ分からないかな。 他人に意見を求め… 他にも同じ境遇の人が居るのですね。多分私じゃありません。

勿論、意見を聞いた上で考えたいのでこちらに質問させて頂きました。多分、こちらのサイトは女性が多いのではと思いまして。

ムシが良いのは承知です。
私の勝手な話です。
調べてみたら、中絶するのも、一定の期間までしかできないという事だったので、この後今嫁に少し話をしようと思っていますが、できる限り今嫁も傷つけたくないです。

40手前で中絶って、そんなにダメージがあるものなのですね。少し調べてみます。

• << 14 違う方なのですね、それは失礼しました。 パイプカットか、玉潰しか・・・、中絶を、男性なら何に例えたら良いか分かりません。中絶が大きなダメージである事は、年齢に関係ありません。ただ、40歳間近なら、もし中絶・主と離婚して、その後、新たなお相手との子供を望んでも、再びの懐妊がかなり難しくなるだろう事が予想されます。主さんのご事情も色々とあるでしょうが、こと、妊娠・出産に関しては、いくら医療が進んだとはいえ、女性は性よりもリスクも限界も多いのです。そこを、よくお考えなられて、奥様と向き合って欲しいと思います。

No.11 17/07/24 00:09
匿名 

>> 9 なんですか、 返す言葉もありませんって‥? いえ、そう言われても仕方ない、という意味です。不愉快にさせたならすみません。

No.12 17/07/24 00:16
匿名 

>> 8 ちゃんと悩んでいる主さんなら今嫁との子が生まれても、きっと上手く出来ますよ。 赤ちゃんを抱っこするのは何年ぶりですか? 私は同じ… ありがとうございます。

赤ちゃんを抱っこするのは、もう10年以上ないですね。

わがままかもしれませんが、元嫁の子供達と今まで通りの面会よりも、もっと沢山の交流を望んでいます。

今もそうですが、間違いなく今嫁の子供は愛せる自信がありません。産まれてきた後で愛せるようになったら良いのですが、もしそうじゃなかったら、と思うと。

とてもひどい言い方ですが、私、元嫁と子供達、そして今嫁も含め、最終的に被害少ないのは、中絶かなと思っています。かなり悩んだのですが、今嫁に伝える事は残酷な事も分かっています。

このまま産んで機能不全家族になるのと、中絶、どちらが残酷なのでしょうか。

• << 18 どっちも残酷でしょ。 楽になるのは主だけです。

No.13 17/07/24 00:18
匿名13 

子供は貴方だけの子ではないです。

奥さんは勿論の事 、その家族親族にとっても孫 いとこになる存在

自分の都合で再婚して妊娠したタイミングでおろすか離婚するか?

貴方みたいな人には誰も幸せに出来ないと思います。

きっちり責任をとって離婚しようと生むか生まないかは奥さんの気持ちを聞いてからが筋。

釣りレベルの酷い話しですね。

• << 15 釣りではないのですが、それほど酷いという事なのですね。 一度、今嫁に相談してみます。 どちらにせよ、おっしゃる通り、産むか産まないかは今嫁が最後には決定する事ではあるので。 怖くて震えそうですが、今嫁の作業が終わればこの後少し話をしてみます。

No.14 17/07/24 00:20
通行人5 

>> 10 他にも同じ境遇の人が居るのですね。多分私じゃありません。 勿論、意見を聞いた上で考えたいのでこちらに質問させて頂きました。多分、こちら… 違う方なのですね、それは失礼しました。
パイプカットか、玉潰しか・・・、中絶を、男性なら何に例えたら良いか分かりません。中絶が大きなダメージである事は、年齢に関係ありません。ただ、40歳間近なら、もし中絶・主と離婚して、その後、新たなお相手との子供を望んでも、再びの懐妊がかなり難しくなるだろう事が予想されます。主さんのご事情も色々とあるでしょうが、こと、妊娠・出産に関しては、いくら医療が進んだとはいえ、女性は性よりもリスクも限界も多いのです。そこを、よくお考えなられて、奥様と向き合って欲しいと思います。

• << 16 そうですか、今嫁の歳で中絶したら、次の妊娠が難しいかもしれないのですね。色々教えてくださって、ありがとうございます。 もう少ししたら今嫁に話をしてみようかと思います。

No.15 17/07/24 00:22
匿名 

>> 13 子供は貴方だけの子ではないです。 奥さんは勿論の事 、その家族親族にとっても孫 いとこになる存在 自分の都合で再婚して妊娠したタ… 釣りではないのですが、それほど酷いという事なのですね。

一度、今嫁に相談してみます。
どちらにせよ、おっしゃる通り、産むか産まないかは今嫁が最後には決定する事ではあるので。

怖くて震えそうですが、今嫁の作業が終わればこの後少し話をしてみます。

No.16 17/07/24 00:24
匿名 

>> 14 違う方なのですね、それは失礼しました。 パイプカットか、玉潰しか・・・、中絶を、男性なら何に例えたら良いか分かりません。中絶が大きなダメー… そうですか、今嫁の歳で中絶したら、次の妊娠が難しいかもしれないのですね。色々教えてくださって、ありがとうございます。

もう少ししたら今嫁に話をしてみようかと思います。

No.17 17/07/24 00:26
匿名17 

やっと授かった命ですよ。

奥さんは喜んで幸せ噛み締めているのに中絶、離婚なんて言ったらどうなるか考えましたか?

酷いなんて言葉で済みませんよ。

奥さんを崖に立たせて背後から押そうとしてるくらいの行為ですよ。

人としての心まで失くすつもりですか?

子供達に尽くすより恥ずべき父親にならないでほしいと思います。

• << 20 崖から押すくらいの行為…、殺すのと同意ということでしょうか。 例えばですが、 中絶というものは、 私が離婚した後多額の慰謝料を払い、心が癒えるまでサポートしたとしても、償えないものなのでしょうか?私のワガママからなので、今嫁に本当にできる事はしてあげたいとは思っています。 今嫁には落ち度はありません、本当に申し訳ないと思っています。養育費も滞る事なく払えるようにサポートしてくれたり、面会も快く笑顔で送り出してくれたり、良い嫁ですが、本当に、今回の事は私のワガママのせいです。 ただ、今嫁は好きですが、妊娠したと分かってから、自分の本当の気持ちに気づきました。言い訳になりますが、妊娠が発覚するまでは、今嫁との間に子供が欲しいと本当に思っていました。しかし、一緒に暮らしたいのは、元嫁の子供達なのだと、今嫁が妊娠して気づいてしまいました。元嫁と離婚してかなり経ちますが、元嫁も復縁を望んでいる節があり、もしかしたらまた子供達と一緒に生活できるかもしれない、と思ってしまう私は酷い人です。 今嫁には、先ほど、寝る前に少し話がしたいと伝えたので、この後話をしてみようと思います。

No.18 17/07/24 00:29
匿名 ( Vwb0Lb )

>> 12 ありがとうございます。 赤ちゃんを抱っこするのは、もう10年以上ないですね。 わがままかもしれませんが、元嫁の子供達と今まで通り… どっちも残酷でしょ。
楽になるのは主だけです。

No.19 17/07/24 00:37
通行人19 

今嫁に相談してみます…って、そんな相談された時点で元には戻れませんよ?
行動が軽率すぎます

そんな気持ちでなぜ子作りをしたのですか?

• << 21 17さんへのレスにも書かせて頂きましたが、妊娠が発覚するまでは、本当に今嫁との間に子供が欲しかったのですが、今嫁が妊娠して、元嫁の子供達の存在の大きさに気づきました。

No.20 17/07/24 00:38
匿名 

>> 17 やっと授かった命ですよ。 奥さんは喜んで幸せ噛み締めているのに中絶、離婚なんて言ったらどうなるか考えましたか? 酷いなんて言葉で… 崖から押すくらいの行為…、殺すのと同意ということでしょうか。

例えばですが、
中絶というものは、
私が離婚した後多額の慰謝料を払い、心が癒えるまでサポートしたとしても、償えないものなのでしょうか?私のワガママからなので、今嫁に本当にできる事はしてあげたいとは思っています。

今嫁には落ち度はありません、本当に申し訳ないと思っています。養育費も滞る事なく払えるようにサポートしてくれたり、面会も快く笑顔で送り出してくれたり、良い嫁ですが、本当に、今回の事は私のワガママのせいです。

ただ、今嫁は好きですが、妊娠したと分かってから、自分の本当の気持ちに気づきました。言い訳になりますが、妊娠が発覚するまでは、今嫁との間に子供が欲しいと本当に思っていました。しかし、一緒に暮らしたいのは、元嫁の子供達なのだと、今嫁が妊娠して気づいてしまいました。元嫁と離婚してかなり経ちますが、元嫁も復縁を望んでいる節があり、もしかしたらまた子供達と一緒に生活できるかもしれない、と思ってしまう私は酷い人です。

今嫁には、先ほど、寝る前に少し話がしたいと伝えたので、この後話をしてみようと思います。

• << 24 償えません。中絶ではありませんし、夫婦仲も良好ですが、私は、お腹の赤ちゃんを、産めずに亡くした経験があります。手術前後も手術中も、体の痛みなんて感じないくらい、心の痛みが大きかったです。手術前の診察で、「この状態だと、お腹も相当痛かったでしょう。」と言われましたが、体の痛みは全く感じていませんでした。生まれていようと無かろうと、子供を亡くすその苦痛は、とても言葉で表せません。私も、子供を強く望んでいたから尚更でした。中絶を希望するとは、そんな苦しみに、主さんを信頼し愛している奥様を、主さん自ら突き落とすのですよ。まあ、主さんには何を言っても無駄でしょうが。長文失礼しました。
  • << 27 元嫁さんはなんて言ってるの? 今の嫁さんの子供殺して復縁できて嬉しいのかね?

No.21 17/07/24 00:40
匿名 

>> 19 今嫁に相談してみます…って、そんな相談された時点で元には戻れませんよ? 行動が軽率すぎます そんな気持ちでなぜ子作りをしたのですか?… 17さんへのレスにも書かせて頂きましたが、妊娠が発覚するまでは、本当に今嫁との間に子供が欲しかったのですが、今嫁が妊娠して、元嫁の子供達の存在の大きさに気づきました。

No.22 17/07/24 00:44
匿名 

嫁がそろそろ時間できそうという事なので、今から話をします。

相談させてもらったからには、一応結果も後で報告します。

No.24 17/07/24 01:20
通行人24 

>> 20 崖から押すくらいの行為…、殺すのと同意ということでしょうか。 例えばですが、 中絶というものは、 私が離婚した後多額の慰謝料を払い… 償えません。中絶ではありませんし、夫婦仲も良好ですが、私は、お腹の赤ちゃんを、産めずに亡くした経験があります。手術前後も手術中も、体の痛みなんて感じないくらい、心の痛みが大きかったです。手術前の診察で、「この状態だと、お腹も相当痛かったでしょう。」と言われましたが、体の痛みは全く感じていませんでした。生まれていようと無かろうと、子供を亡くすその苦痛は、とても言葉で表せません。私も、子供を強く望んでいたから尚更でした。中絶を希望するとは、そんな苦しみに、主さんを信頼し愛している奥様を、主さん自ら突き落とすのですよ。まあ、主さんには何を言っても無駄でしょうが。長文失礼しました。

No.25 17/07/24 01:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

中絶は、女性の身も心も、未来も、過去も破壊します。
やっと授かった、しかも望まれた妊娠と思っていたのを、中絶しろ、離婚したい。
崖から突き落とすなんて軽い問題ではありません。
殺された方がまし、全否定ですよ?
赤ちゃんも、主さんも、妻、家族、婚姻している相手との関係、所属。
未来も、過去も否定されて、しかも授かった赤ちゃん、お腹の中にいるのに、奥さんは既に母親なのに、主さんの血をわけた子供は、育って生きているのに、殺せ、いらない、お前も要らない。

元嫁、元嫁の子供が可愛い?詭弁です。
都合よく言い訳にしているだけです。
自分の居場所はここじゃない、あっち。
逃げたことのある人間が、また逃げ出すだけ。

養育費なんて、雀の涙より役に立たない。
面会なんて都合いいだけ、子供って1回も会ったことなくても、何故か育つと男親にそっくりになります。
父性ってそこを見ると、急にその気になるけど、それは父親ではなく、単に、生き物として嬉しいだけです。
父親なら、ずっと家族をやりながら、一緒に成長するのが父親です。
主さんは、元家族でしかありません。

奥さんは妊娠しています。赤ちゃんは育っているし生きています。
主さんに出来ることは、黙って産ませて、奥さん、お子さんに向き合って、捨てた妻や、お子さんにしなかった事を、今の奥さまと一緒に、これから産まれてくる子供に向き合うことですよ?
それが出来たら、元嫁にも、捨てた子供にも、本当の意味で頭が下がるし、父親になれる日がきますよ?

No.26 17/07/24 02:16
匿名26 ( ♂ )

このスレ読むと中絶は残酷な行為だなってなんか分かる(言い方が適切じゃないかもしれない)

奥さんは子供が出来て喜んでいたのに旦那は子供と自分の存在を全否定
天国から地獄だよね
何でそんなことできるの?奥さんの気持ちを考えてなぜ子供を愛そうという努力をするという方向を向かないの?

1人のこれからの人生と1人の命を奪う行為だね

No.27 17/07/24 02:34
通行人27 

>> 20 崖から押すくらいの行為…、殺すのと同意ということでしょうか。 例えばですが、 中絶というものは、 私が離婚した後多額の慰謝料を払い… 元嫁さんはなんて言ってるの?
今の嫁さんの子供殺して復縁できて嬉しいのかね?

No.28 17/07/24 02:40
通行人28 

自己中で自分の事しか考えない人だから、自分の思うようにできて元嫁と復縁出来たとして、慣れてきて数年したらやっぱり元嫁とは無理だと思い、今嫁さんのが良かったとなり会いたくなる。酷い事をした罪悪感があるから、今嫁に優しくしてあげたいと連絡して受け入れられたら、浮気、受け入れられなければ、また違う女性を見つけ、いずれ浮気がばれて離婚になるよきっと。

No.29 17/07/24 03:28
通行人29 

自己中もいいとこ。
今嫁の気持ち考えられる?
復縁どうこうより病院行けよ。

No.31 17/07/24 04:47
匿名13 

貴方のレスを見れば見る程失望しかありません。

特に、養育費を滞りなく払う為に協力してくれていた所

奥さんは他人との間に出来た子供の養育費をせっせと遣り繰りをしてくれた、いざ自分が妊娠したらおろすか離婚と言われたら、女性としてのプライドはボロボロになり、何故、私との子供は産ませてくれないの?
何のために結婚したの?

と思い悲観的になったり貴方への不信感で一杯になるでしょうね。

貴方がおろして欲しいと口に出したらその時点で家庭崩壊です。

どんなに寛容な嫁でも信頼出来ない人と暮らすなんて無理。

自分の気持ちありきで話されると思いますが年齢やこれまでの経緯を鑑みても、愛情が憎しみに変わっても可笑しくないと思います。

No.32 17/07/24 07:56
匿名32 

男って単純だね、元嫁にしたらあなたの世話はしなくて良い、ただの金蔓ですよ、

No.33 17/07/24 11:02
通行人5 

もう奥様とお話されたのでしょうか。この際ですから、個人的に思う所を全て申し上げておきます。

昨今、離婚は珍しい事ではありませんが、元嫁さんとの間にお子さんが居て、養育費も払っている。表現は悪いかもしれませんが、結婚するにはデメリットも多い主さんを、今嫁さんは受け入れて、愛して、信頼して結婚したのですよね。夫婦の事に、他人がとやかく言えた義理ではありませんが、家計をやり繰りして、養育費も払い続けて、しかも面会にも快く送り出してくれるって、今嫁さん、素晴らしい方ですよ。今嫁さんは、主さんの負の部分も受け入れて、本来であれば、主さん一人で背負うべきもの(養育費や主さんの過去)を、一緒に背負ってくれたのですよ。それなのに、今嫁さんと一緒に背負うべきものは、主さんは放棄するのですね。先から言われているように、中絶云々は、慰謝料を払うとか、心が癒されるまでサポートするとか、そんな生ぬるい話ではないです。しかも、少なくとも今嫁さんは望んで授かった命。それを、信頼し愛する相手から、自分共々放棄される。こんな屈辱・苦しみはありません。多くの場合、女性は、お腹に赤ちゃんが宿ったと分かった時から、母になるのです。新しい命を体感・実感し、男性よりも早く親になるのです。そのような中、子供を先に亡くすって、この身を八つ裂きにされても余りある、筆舌に尽くし難い痛みと苦しみですよ。自分の命を絶って、子供が救われるなら、喜んでそうしますよ。極端な話、主さんが刺されても、元嫁や子供に何かされても、主さんは文句言えませんよ。

大人に与えられている自由は、それに伴う義務や責任を、しっかり果たしてこそのものと、私は考えます。何でも好き勝手、自分勝手で良いというものではありません。今嫁さんの妊娠が分かってから、気持ちに変化が生じたとの事ですが、それはただの責任逃れと思われても、何ら不思議ではありません。なぜ、今嫁さんとお腹の赤ちゃんを切り捨てる一択なのですか?なぜ、その先の努力を、最初から放棄するのですか?今嫁さんとどのような形になるにせよ、今嫁さんと同じ女として、主さんには二度と子供を作らないで欲しいと、強く強く願います。以前にも似たようなスレを拝見しましたし、主さんはその方とは違うとの事ですが、こんな屑の中の屑が、世の中に複数いるなんて、本当にやりきれません。長文失礼しました。

No.34 17/07/24 12:40
結婚したい34 

やむを得ない事情での中絶(強姦されたなど)の場合は否定する気は有りませんし綺麗事言うつもりも無いですが、この場合は主さんの自己中心的で単なる我が儘ですよね。

中絶が、どの様に行われるのかネットで閲覧してみればいいですよ。

どんなに主さんが残酷な事を言われているか分かりますよ。
それでも中絶して欲しいとか言うなら正直、主さんの人間性を疑います。

No.35 17/07/24 14:57
匿名35 

子供が2人もいて離婚した理由ってなんですか?

No.36 17/07/24 20:10
匿名36 

近年まれに見る、胸くそ悪いスレですね(^_^;)

奥さんが本当に、気の毒で気の毒で…。

奥さんの気持ちを考えると、胸が痛くて仕方無いです。

お願いします。

どうか、奥さんに知られることが絶対に無いように、この世から消えて下さい。

お腹の子と同じことを言ってみました!

No.37 17/07/24 20:31
匿名 

沢山のレスありがとうございます。

昨日、すこしだけ嫁と話しました。何人かの方がおっしゃるように、中絶の話は今は避けて話しました。

私が嫁に話した内容を要約すると、

元嫁の子供達がいかに大事か気づき、もっとあちらとの時間が欲しいと思っているが、こちらに子供が産まれたらどうしても育児などでこちらの家庭が中心になってしまうと思う。嫁には悪いが、元嫁の子供達を大事に思っている以上、このまま夫婦関係を続けて行くのは難しいと感じている

という事を、伝えました。

嫁は、かなり怒りました。
何のために私と結婚したの?
子供が欲しいというのは嘘だったの?と責められたので、子供が欲しいと思った気持ちに嘘はなかったが、今は混乱している事を伝えました。

詳しい事は、また今日帰ってこれから話し合いますが、

嫁いわく、
元嫁に意地悪な事を言われても我慢してたのに!とか(これは初耳でした。私の知らないところで色々言われたようです…)、絶対に離婚はしないし産むと言われました。

とにかく、また話し合いです。

みなさんのレスを参考にして、色々考えたいと思います。

No.38 17/07/24 21:12
匿名13 

おおよそ予想通りの結果です。

後はご夫婦の問題

奥さんのなんで結婚したの?って言葉

これ迄尽くされてきた事も全て台無しにする行為

No.39 17/07/24 22:29
通行人39 

離婚したとして、そのウチ元嫁に彼氏が出来て再婚ってなったら、子供に会う回数も減り疎遠になるかも?

No.41 17/07/26 04:56
匿名 

皆様、色々レスありがとうございます。

手厳しい意見が多いですが、ちゃんと受け止めます。

結果から言いますと、もう私達夫婦は一緒にやっていけそうにもないですが、金銭的な援助や認知や養育費は嫁の思う通りにしたいと思います。

あれからの話し合いの際、嫁がかなり興奮したりヒステリックになって喚いたり、今まで嫁の口から出たことがない汚い言葉などを言われ、(もちろん私が全て悪いのですが、、)、元嫁とも話し会わせろと
言われ、自分の発した言葉の重みを感じています。今嫁は人が変わったようになり、話をすると好戦的になったり、家事もしてくれず寝ている事が多くなってます。本当に、軽率な事をしてしまったと反省しています。

さすがに元嫁と嫁と私が三人で話し合う事は難しいので、私の方から元嫁に状況を説明し、今嫁に対して言った酷い言葉については怒ろうと思います。

このまま一緒に暮らすのは良くないと思い、今嫁には一度実家に戻って落ち着いてもらうか、私がしばらくホテルに行くかして、少し距離をとってお互いの考える時間を持とうと思っています。

私がクズな事は承知です。
これから今嫁に出来る限りの事はしてあげたいと思います。

No.42 17/07/26 05:29
匿名42 

>> 41 前の家族の時もそうやって逃げたんですか?

ええ年こいて避妊もしなかった癖にウザくなって来たからまた逃げるんですか?

そして今後もまたまたどっかの女と出会って結婚して妊娠させて逃げるんですか?

もうパイプカットすればいいんじゃないでしょうか?

No.43 17/07/26 05:46
匿名43 

元嫁の子どもたちも人殺しみたいなことする父親には会いたくないわ

子どもたちもいずれは結婚して一人立ちしていくし
必要な時にいなかったくせに今になって父親面するな

私なら自分たちのために妹殺されたなんて知ったら一生恨むわ

No.45 17/07/26 07:21
匿名45 ( ♀ )

男として旦那として、 人として最低だと感じました。主さんの優柔不断さや芯の無さが今までの離婚や堕胎等を招いていると思います。やる事やって子供が生まれて、自分に都合が悪くなれば違う逃げ道(他の女性)に逃げるというのは本当に卑怯だし、人として終わってますよ。
奥さんに子供が出来て生む事を望んでいて離婚しないと言っているなら、主さんはその責任を果たすべきです。主さんの堕胎してもらって、離婚したいと言う意見は我が儘身勝手な意見だし、何の責任にも負ってませんよね?奥さんのお腹に命が宿っているというのに、奥さんの精神的、肉体的ダメージを考えてあげられてませんよね?自分の意見を押し通そうとしている主さんに呆れます。前妻さんとは離婚してケリがついているはずです。だから現妻さんがいるんでしょう。あっちフラフラこっちフラフラはやめて現妻さんと生まれてくる子供の為に尽くすべきだと私は思います!我慢足りなさすぎ。

No.46 17/07/26 12:57
通行人46 ( 30代 )

あ~あ、今嫁さんは妊娠初期だろうに。特に心身の安定が大事な時期なのに、こんな屑男のせいで追い込まれて、心底気の毒。主は今後何があっても、二度と絶対に子作りしないでね。そして、自分の宣言通り、今嫁の要求は全部飲んで、元嫁の子供をしっかり世話してね。何があっても、今嫁への慰謝料諸々と、元嫁の子供から逃げるなよ。今でも十分に人でなしだけど、また、責任逃れをしたら、主はもう人でなくなるよ。

No.47 17/07/26 15:47
新婚さん47 ( 30代 ♀ )

もう二度と結婚と子供は望まないで下さいね!

本当に酷い人間性だし、奥さんのことを真剣に考えてなかった。

また同じことの繰り返しにしかなりませんから作らないで(--;)

No.48 17/07/26 15:48
匿名1 

二度と子作りするなとは思いますが、

どうせするでしょうね。

No.49 17/07/27 04:15
通行人49 

あーあ、言っちゃったのかぁ…。今嫁さんかわいそうに。

たぶんですけど、主さんは「プレッシャーに弱く、責任を過剰に背負い込みすぎる」タイプなんじゃないかしら?

そりゃ〜今から養わなきゃいけない、世話もしなきゃいけない、まだ見たこともない胎児より、すでに手がかからない年齢になってて、すでに愛着も愛情もあって、すでに会話もできて人間として相手のできる、さらに自分は全く手間をかけずに育っている、元嫁子のほうが、男親としては都合がいいよね〜、っていうだけの話な気がします。

それを、「元嫁子に愛情が高まって」とか綺麗な言葉で自分の卑近さ矮小さを美化しただけ。

今嫁、精神を壊してしまいかねないですよ、っていうか本当に死んじゃうかも。恥じなさい。

No.50 17/07/27 06:56
匿名17 

元嫁が復縁を望むようなこと言ってるから元嫁と主の間に何かあったんだろうね。
既に良い仲でもおかしくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧