注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。

高校3年。妊娠しました。

レス45 HIT数 4625 あ+ あ-

匿名
17/07/25 13:30(更新日時)

高校3年女子です。
双子を身ごもっています。
現在6ヶ月です。
常識はずれで、本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。

中絶をしたほうがいいのか、すごく悩みました。でも、大好きな人との子供…。
もちろんお腹の子供も愛しています。
それを現旦那に相談すると、産んで欲しいと言われました。双方の親も、納得してくれて、家族や、旦那、病院の先生と相談した結果、産むことになりました。

そこで質問です。
現在、わたしは高校に在学中ですが、退学したほうがいいんでしょうか。
旦那は、一つ上なので、もうふつうにサラリーマンですが、わたしはまだ学生なので、そこも決めないといけないと先生に言われました。

アドバイスください。
釣りだと思う方は、回答しないでください。

17/07/22 19:44 追記
少しまえにも相談しました。
でも、私は、子供が私の事で悪口言われないように最低限の事をしてあげたいと思っています。
だから、この事に何にも関係ない人達の意見も聞いてみたいと思って相談してます。
そこは理解お願いします。

それと、日によって返事の数が限られているので、少しずつ返事返していきます。

No.2503912 17/07/22 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 17/07/22 19:51
匿名0 

>> 2 前にも相談してたでしょ? 夏に退学しろって真面目にアドバイスしたのにスルー? 人の意見を聞く気がないなら、何度もスレ立てても意味なくない… 確かに前にも相談しました。
いけませんか?
夏に退学しろと言ってくださったのは覚えています。
でもそれだけが答えじゃないと思うので。
もう少しだけ人の意見を聞いてはいけませんか?

自分さえよければいいなんて思ってません。そんな事思ってるなら平気で卒業します。

親の悪口はやめてもらえませんか。
わたしの悪口ならどうぞ言ってください。
だって私がやってしまったことだから。
それなら何も文句ありません。
嫌味というか、そう思ってるんですよね?

私が文句いう権利ありませんが、ここだけは譲れないので言わせてもらいます。
関係ない親の事を出してくるなんて幼稚ですね。
お前の母ちゃんでべそーーとか言ってくる子と同レベルですね。

• << 18 いや、主さんそれは違うよ。 未成年でありながら親が関係ないとはならないです。 主さんはまだ親に養って貰っている未成年なんですから。 その自覚をしっかり持って下さい。 そして未成年という責任をとるに足らない身であるにも関わらずこんな事態になってしまったんだから、親にも責任があるし親が批判を受けるのも当然。 自分が親まで責められるような事をしでかしてしまったという事実を受け止めて下さい。 お前の母ちゃんでべそ、とは全く意味もレベルも違います。 むしろ低レベルでしか考えられていないのは主さんです。

No.19 17/07/22 21:19
匿名 

>> 11 問題ないです。 入籍して婚姻されているなら、学則にも、法にも触れません。 よって退学処分もありません。 問題は、出産後に学校で勉強が無… そうなんですか?知りませんでした!
そんな法的な意見を聞いたことなかったので、すごく助かりました。
いま、一応休学する方向で進んでいるので、旦那に相談して、結論を出していきたいと思います。
ありがとうございます!!

No.20 17/07/22 21:28
匿名 

>> 18 いや、主さんそれは違うよ。 未成年でありながら親が関係ないとはならないです。 主さんはまだ親に養って貰っている未成年なんですから。 そ… 私と旦那がやってしまったことに関しては、親は何にも関係ないですよね?
それも違いますか?別に親が子供作れと言ったわけじゃない。

確かに、親にも責任があると言ういけんのひとがいるのはわかってますよ。
だからって私の質問は、退学についてです。それ以外のことをあれこれ言うのはおかしいと思っただけなんですが。
それに、親が責められるのは、自分のせいなのもわかってます。そんなの全部わかってます。それでも、親のことを悪く言うのがいやだと思っちゃいけませんか?

同レベルと言ったことにかんしては、確かに私が低レベルでした。
だからって親のことは言わないでほしい。
詳しく詳しくはかいてないからわからないとおもうけど、私たち家族には色んな苦難があったんです。
親は、私にとってお腹の子供と同じくらい大事なんです。
それを悪く言われて、我慢はできません。

• << 22 やっていることは大人でも、精神的にやはり子供ですね。 18さんの言ってることが理解できないお子さまが今後子供を育てていけるのか心配ですねぇ(笑)

No.29 17/07/23 07:05
匿名 

>> 27 高校は可能なら卒業しておいたほうがいい。高校卒業と中退では、だいぶ違いますよ。何らかの理由で旦那(?)が居なくなった場合、中卒では働き口はあ… 名無し27番さん以外にも、卒業しておいた方がいいと言ってくださった方、この前、学校で話し合いがあった時、学校は、この夏から休学して、産んで落ち着いてから復学して卒業するという形がいいと思うと言うことでした。
私は、当たり前ですが、初産なので、産んだ後、どれくらい経たないと動けるのかとかおそらく帝王切開になるので、いつ回復するかとか全然わかりません。

でもいまのところ休学する方向で話が進んでます。

卒業した方がいいと言ってくださった方々、ありがとうございました。
色々な意見を聞けて、良かったです

No.30 17/07/23 07:25
匿名 

>> 28 ああ、前のスレで、予定日訊かれて答えられなかった主さんね(笑) ご主人、サラリーマンで定職があるとはいえ、まだ就職一年目ですよね?しか… 匿名28さん以外にも、私が質問したいこと以外のことをレスしてくださった皆様、

まず、匿名28さん予定日答えられなかったんじゃないんですが?ただ、予定日って言う必要ありますか?
学校について聞いてるのに、関係ないと思ったから曖昧な答えを出しました。
そんなに教えて欲しいなら教えますよ?
旦那の給料については、確かにそこまで四人養えるほどはありません。
私の今までのバイト代と、子供が出来た時にと貯めていたお金、旦那の給料、あとは、旦那の親からの援助でなんとかやっています。

28さん以外の関係ないことをレスした方々。
親が責められる種を作ったのは私。何度も言われてるのでそんなのわかってますよ。
じゃあ中絶すれば良かったですか?中絶してれば納得ですか?私は常識外れにもほどがある事をしてしまったけど、お腹に宿ってくれた2つの命を、殺す事なんてできない。それは、怖いからとかじゃなくて、お腹の子供を愛してるから。大好きだから。自分の命をかけて守ります。
親だってそんな簡単に産む事をOKしたわけじゃありません。もちろん私の家族は私のせいですごく責任感じてると思います。
でも、何度も言いますが、私が今相談したいことは学校についてです。
親の育て方が悪いとか言いたいんでしょうけど、というか言われましたけど、
とりあえず、それだけは嫌なので。言うなら私を悪口で我慢してくださいお願いします

• << 32 前スレ読んでないけど、妊娠したことについてのスレですよね? レスする時に、予定日は関係ありますよ。 あと、親御さんを悪く言うことは確かに必要ないことだと思います。 しかし、主さんは、励ましてくれるレス以外の意見は、全部関係ないの? 主さんのためのアドバイスとは受け取れないの? 全体を読んで、それほど酷い中傷スレはないと思うけど。 レスしている多くの人は、主さんより人生経験がある人達だと思いますよ。 主さん、母親になる前に、もう少し落ち着いて人の話を聞けるようになりましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する