注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。

自分語り賛

No.325 17/06/12 19:07
匿名 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

≫323

4時じゃおれと変わんないじゃん。あの時間以降に寝て、眠くない?おれは時々眠い…

>沼と池は一緒じゃないよね?
うん。厳密には違うけど、今までの会話では別に使い分けてなかったよ。
厳密にいえば竹沼は池のはずだし、昨日の写メの場所は沼だよ。

竹沼は山の斜面に堰を造って水を貯めた、人工的な池のはず。
写メのところは、昔、川が決壊した時の水の勢いで地面がえぐれてできた、沼だね。

>うれしいんじゃない?
少なくとも喪主である嫁はたいそう気に入ってるみたいだから、いいよね。

>仏さんがいての仏壇かと思ってた
だよね。まぁ本当の仏様(ご本尊)がど真ん中の高いとこに居て、周りにお位牌を置くのは、お寺と一緒だよね。あえてご本尊だけのお仏壇を拝んでる人もいるんだろうね。

ニワトリもウズラもたまご目当てだよ。あと手間が少ない動物はかわいいんだろうね笑
ウズラもうるさいよ。たまに早朝に取引先の工場内をうすらかすら歩き回ってるんだけど、ピッピョロロロロー!みたいな表現しづらいけどうるさい。
賛成しそうかな。何で?
姐さんちの実家みたいなとこならいろんなの放し飼いしたいけど、今は繋いだり閉じ込めたりしなきゃだから気の毒だし散歩とかめんどいし笑

>竹は見て楽しむ物なのかな
いや、やっぱ道具は使ってこそのものだよ。
例えば大物を相手にするようなかたくて強い竹は太く重くなるけど、カーボンなら細く軽く作れるとか、特に20尺超えるような長尺とか竹じゃ無理があるんじゃないかな。

でも竿を持った時のなんというかカーボンと違う厚みみたいなものとか、魚をかけた時の手に伝わる感触とかは、竹独特のモノがあるんだろうね。

>集中豪雨の時が危なさそうだから
うちはすでにでっかい川2つに挟まれてるよ。戦国時代にはその二つの川を決壊させた水攻め食らってる土地だからね笑

森の熊さんスキップしてる場合じゃなくない?あの歌おかしすぎるよね。

>替え歌であるの?
知らないかー(><)嘉門タツオ

真夏の炎天下の海釣りはおれもダメだね。やっても早朝から9時くらいには竿仕舞わないと。

水の事故には気を付けてね。

若い人とカラオケなんてすげーね。やっぱ姐さんパワーある。
スナックとか20年以上行ってないよ。自分んちのみだね。

325レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧