注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

何で?

レス59 HIT数 6252 あ+ あ-

離婚検討中
17/02/13 13:14(更新日時)

今から人生で一番辛く悲しくなる出来事がほぼ確定しています。
食欲も落ち、何もやる気が出ません。
でも思ったよりは崩れ落ちず、涙も出ません。
自分の中では努力してダメだったと思っているのか?
それとも可能性が0になった訳ではないから戦えと自分自身に言い聞かせているのか?
自分でもわからないのにみなさんにわかるはずがないと思われるかもしれませんが、何か思うことあれば教えてください。

No.2430904 17/02/08 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/08 13:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です。
命があるから、再スタートは出来ます。

色々サッパリ身軽になるのも良いかもしれませんよ?

予定も全てが真っ白、好きに生きることが出来ます。

  • << 5 ありがとうございます。 新しい生活の事を考えるようにはしてますが…

No.2 17/02/08 13:25
通行人2 ( ♂ )

やるしか無い。泣こうが喚こうが前に…
這ってでも半歩で有ろうが、前に、
主さんまだ可能性を諦めてないネ。
もはや後ろがないのだからぶち当たり前に進もう。ヤレることが見えたのだから
頑張り。

  • << 6 そうですね。 諦めれてないのでしょうね。 頑張りと言う言葉嬉しかったです。 ありがとうございました。

No.3 17/02/08 13:56
通行人3 

確定していてもどこかまだリアルじゃなくて、まだ実感がわいてないわけではないのでは?あとでじわじわきますよ。子供や奥さんはもう家を出られてるのですか?

  • << 7 そんな気もします。 もう出ています。

No.4 17/02/08 14:05
通行人4 

主さんはどちらの立場?
夫? 妻?
子供はどちらが引き取るの?

  • << 8 私は夫で、子供は妻の方へ行くことになると思います。

No.5 17/02/08 14:48
離婚検討中0 

>> 1 お疲れ様です。 命があるから、再スタートは出来ます。 色々サッパリ身軽になるのも良いかもしれませんよ? 予定も全てが真っ白、好… ありがとうございます。
新しい生活の事を考えるようにはしてますが…

No.6 17/02/08 14:49
離婚検討中 

>> 2 やるしか無い。泣こうが喚こうが前に… 這ってでも半歩で有ろうが、前に、 主さんまだ可能性を諦めてないネ。 もはや後ろがないのだからぶち… そうですね。
諦めれてないのでしょうね。
頑張りと言う言葉嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.7 17/02/08 14:51
離婚検討中 

>> 3 確定していてもどこかまだリアルじゃなくて、まだ実感がわいてないわけではないのでは?あとでじわじわきますよ。子供や奥さんはもう家を出られてるの… そんな気もします。
もう出ています。

No.8 17/02/08 14:52
離婚検討中 

>> 4 主さんはどちらの立場? 夫? 妻? 子供はどちらが引き取るの? 私は夫で、子供は妻の方へ行くことになると思います。

No.9 17/02/08 16:44
既婚者9 

さっぱり、スッキリ、潔く。

第2ステージの始まりですよ

そこで戦って
素敵な人生を!

No.10 17/02/08 18:51
離婚検討中 

>> 9 ありがとうございます。
前に進まないと行けませんよね。
みなさん温かい。
でも娘に会いたい。

No.11 17/02/08 20:39
離婚検討中 

主です。
ふと涙が出て来ました。人間だと感じれました。

No.12 17/02/08 22:14
既婚者12 

離婚して子供と会えなくなることが『人生で一番辛く悲しくなる出来事』なの?

なんか…
だから離婚になったのかなって感じたわ。

子供と会えなくなることを辛くないとは言わないけど、子供が元気に生きててくれてたらまだまだ幸せじゃない。

子供に先立たれでもしたら人生で一番辛いもわかるけど、あんまりネガティブに考えないで、またいつか子供と会える日のために元気なお父さんでいないと。

何で離婚になったか理由はわからないけど、そうなるには必ずお互いに何かしらの原因があったはずだから、同じこと二度と無いように前向きに新しい人生作っていきなね。

子供の方が自分には何一つ落ち度が無いのに、両親の勝手な事情で父親を失うという人生で一番理不尽で辛い思いをしてるんだろうから、子供の幸せを一番に願って頑張って生きて行くのが主さんの責務だと思うよ。

  • << 14 お互いに原因があったと思いますし、先立たれる事が確かに一番辛い事ですね。 そして何より一番辛いのは娘ですね。 その事考えながらこの先生きて行こうと思います。 ありがとうございました。

No.13 17/02/09 05:14
通行人13 

雨の日も雪の日も雲の上には太陽があることを忘れないで!

  • << 16 ありがとうございます。 その言葉大事にします。

No.14 17/02/09 05:50
離婚検討中 

>> 12 離婚して子供と会えなくなることが『人生で一番辛く悲しくなる出来事』なの? なんか… だから離婚になったのかなって感じたわ。 子… お互いに原因があったと思いますし、先立たれる事が確かに一番辛い事ですね。
そして何より一番辛いのは娘ですね。
その事考えながらこの先生きて行こうと思います。
ありがとうございました。

No.15 17/02/09 09:13
olive ( 40代 ♂ peFLLb )

かつて、6年、夫婦のようだった婚約者に他の男に乗り換えられた者です。
詳しくは…
http://mikle.jp/threadres/2222937/p1/

人生で一番つらい状態ですよね。

全て失ったやるせない孤独の中で、もう一度自分に向き合ってください。
主様にも至らなかった部分があるはずです。

今の辛さの中で、一歩一歩自分を鍛えてください。磨いてください。

そうすれば、必ず幸せは戻ってきます。

  • << 17 ありがとうございます。 辛い思いされたんですね。 私も波がありますが前へ少しでも進めたらと思います。

No.16 17/02/09 13:27
離婚検討中 

>> 13 雨の日も雪の日も雲の上には太陽があることを忘れないで! ありがとうございます。
その言葉大事にします。

  • << 18 離れても親子の絆は強力ですよ!!

No.17 17/02/09 13:29
離婚検討中 

>> 15 かつて、6年、夫婦のようだった婚約者に他の男に乗り換えられた者です。 詳しくは… http://mikle.jp/threadres/2… ありがとうございます。
辛い思いされたんですね。
私も波がありますが前へ少しでも進めたらと思います。

No.18 17/02/09 13:33
通行人13 

>> 16 ありがとうございます。 その言葉大事にします。 離れても親子の絆は強力ですよ!!

  • << 20 そうなんですね。ありがとうございます。

No.19 17/02/09 17:46
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ MfmsLb )

どんなに辛くても、苦しくても
人生は、前にしか進めないのです
それなら顔上げて笑顔で生きましょうよ
どんなに辛い事があっても
時間はきっと癒してくれます
同じ悩みを持つ人達を癒します
あなた次第でいくらでも幸せがやって来ます
独りでも全然平気よ!
失うものも無いわ
大丈夫!そんな人はわからないだけで沢山いるのよ!

  • << 22 ありがとうございます。 もう少ししたらそれが確定になるかもしれません。 それまでは頑張る気持ちが出て来ました。 ダメならまた今みたいになるかもしれません。 でもこういう風に見知らぬ私の為に時間割いて考えてくれた19さんやみなさんに感謝です。 それでもダメならまたその時はお願いします。

No.20 17/02/09 20:23
離婚検討中 

>> 18 離れても親子の絆は強力ですよ!! そうなんですね。ありがとうございます。

No.21 17/02/09 20:42
離婚検討中 

ありがとうございます。
みなさんの温かい言葉で少し元気になれ、考えが少し前向きになり違った考え方ができるようになりました。
毎日私の所へ来て遊んだり寝ていた娘との日常生活。それが失われ脱け殻になり、会うことも多分叶わなくなる。
二つの事が同時で絶望になっていましたが、その日常生活の希望は諦める事にしました。
0からと全てを捨てて新しいスタートと言ってくれた方には申し訳ないのですが、会うための努力、後悔しないためにそこだけは頑張ろう。頑張ってダメならそれで諦めがつくのではないかと思いました。
一つずつ受け入れて行こうと思います。
本当に本当にみなさんには感謝です。
思い通りにはならない事もありまた凹む事もあるかと思いますが、その時はまたお願いします。
また意見あればよろしくお願いします。

  • << 45 >毎日私の所へ来て遊んだり寝ていた娘との日常生活。それが失われ これが本当なら会わせないのは母親のエゴだろ。弁護士貴方、娘で話してみたら?弁護士は立ち会うだけ。真実はどこよ💢😠💢娘大事なんでしょ‼情けない男。闘いなよ、娘の為にさ。

No.22 17/02/09 20:47
離婚検討中 

>> 19 どんなに辛くても、苦しくても 人生は、前にしか進めないのです それなら顔上げて笑顔で生きましょうよ どんなに辛い事があっても 時間は… ありがとうございます。
もう少ししたらそれが確定になるかもしれません。
それまでは頑張る気持ちが出て来ました。
ダメならまた今みたいになるかもしれません。
でもこういう風に見知らぬ私の為に時間割いて考えてくれた19さんやみなさんに感謝です。
それでもダメならまたその時はお願いします。

No.23 17/02/09 22:12
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんと娘さんの血は繋がっていて、主さんは娘さんのたった一人の父親です。
娘さんが会いに来た時に胸を張って抱き締めてあげられる父親でいてあげてください。
勿論、養育費や、娘さんの為の学資保険や、貯蓄もずっとしてあげてください。(高い金額の必要はなく、持続継続が大切です)
大きくなり、自分のルーツを知りたくなれば娘さんから連絡が入ることや会いに来ることもあるかもしれません。
一緒に暮らせなくても、今までの主さんとの時間は娘さんの一生の土台になります。
幼い頃の記憶は忘れてしまうといいますが、全ての土台になるんです。主さんが娘さんを大切にしていたなら、それは娘さんの自信になります。

No.24 17/02/09 22:33
離婚検討中 

>> 23 もちろん離婚が決まれば養育費は絶対払って行くつもりです。
でも妻の金銭感覚がおかしいと感じる事もあるので調停ではできるだけ低く持って行く様にしてその分、自分が何かの時に出してあげれる様にしたいと思ってます。

  • << 46 別れたら妻には児童扶養手当てが月42,000円三ヶ月ごとに入ります。

No.25 17/02/10 10:05
通行人25 

>> 24 金銭感覚おかしいの?
そこついて、親権をあなたが奪う事は無理?
養育費払うのな娘に会わせてももらえないなんておかしいよ、それは娘さんがあなたに父親に会える権利でしょ?
それとも会わせてもらえないほどの罪犯したの?

  • << 27 養育費払っていても会わせてもらえない父親はいっぱいいるみたいです。 親権の事も考えましたが、恐らく条件的に無理です。 同居していた頃から私一番嫌がる所を知っており、喧嘩の度に子供が私の所へ行かない様にしたりしていたので、妻の性格上全力で会わさない様にすると思います。

No.26 17/02/10 10:38
専業主婦26 ( 20代 ♀ )

落ちるとこまで落ちたら後は上がって行くのみです!
全てリセットして、あなたらしく、新しい人生を歩んでください。

  • << 28 親や身内はそう言います。 恐らく人生の先輩として私の事を思って言ってくれてるのだと思います。 私の心が弱いのだと思いますが、やれるだけの事はしないと後から後悔するのだけは嫌なんです。

No.27 17/02/10 12:09
離婚検討中 

>> 25 金銭感覚おかしいの? そこついて、親権をあなたが奪う事は無理? 養育費払うのな娘に会わせてももらえないなんておかしいよ、それは娘さんがあ… 養育費払っていても会わせてもらえない父親はいっぱいいるみたいです。
親権の事も考えましたが、恐らく条件的に無理です。
同居していた頃から私一番嫌がる所を知っており、喧嘩の度に子供が私の所へ行かない様にしたりしていたので、妻の性格上全力で会わさない様にすると思います。

No.28 17/02/10 12:14
離婚検討中 

>> 26 落ちるとこまで落ちたら後は上がって行くのみです! 全てリセットして、あなたらしく、新しい人生を歩んでください。 親や身内はそう言います。
恐らく人生の先輩として私の事を思って言ってくれてるのだと思います。
私の心が弱いのだと思いますが、やれるだけの事はしないと後から後悔するのだけは嫌なんです。

No.29 17/02/10 13:47
既婚者29 

主さん、離婚に合意していないのでは? やり直せないの?

調停で定期的に会う権利はつけられないのですか? なぜ離婚したくないのにするの?

どうせだめだ、じゃなくて、納得できないなら、のまなくてよいのでは?

  • << 31 やり直す事は無理です。前にも一度離婚出前まで行き、その原因を無くすための条件を決めやり直す事を決めましたが結局守ってもらえず同じ事の繰り返しなので。 妻が納得行かなければ、親を出して来たり、妻の知り合いと話し、どうしても自分の意見を通さないと行けないので。 定期的に会う権利を付けたとしても、強制力がないので、子供が体調が悪いなど理由を付けて約束を守らない人が多い様です。

No.30 17/02/10 13:52
通行人25 

主さま、不躾にすいません。
主さまが有責者の方ですか?

調停で納得できない事は
とことん話し合えばいいのになーと思う

その為の調停なのに。

  • << 32 有責者はどちらもどちらな部分があるので、人によってどう思うかだと思います。 言えることは言うつもりです。

No.31 17/02/10 18:31
離婚検討中 

>> 29 主さん、離婚に合意していないのでは? やり直せないの? 調停で定期的に会う権利はつけられないのですか? なぜ離婚したくないのにする… やり直す事は無理です。前にも一度離婚出前まで行き、その原因を無くすための条件を決めやり直す事を決めましたが結局守ってもらえず同じ事の繰り返しなので。
妻が納得行かなければ、親を出して来たり、妻の知り合いと話し、どうしても自分の意見を通さないと行けないので。

定期的に会う権利を付けたとしても、強制力がないので、子供が体調が悪いなど理由を付けて約束を守らない人が多い様です。

No.32 17/02/10 19:20
離婚検討中 

>> 30 主さま、不躾にすいません。 主さまが有責者の方ですか? 調停で納得できない事は とことん話し合えばいいのになーと思う その為… 有責者はどちらもどちらな部分があるので、人によってどう思うかだと思います。
言えることは言うつもりです。

No.33 17/02/10 20:33
匿名33 

私も大変です。
人生の中で上り坂な上に雨風が吹きつける時もありますし、向かい風が来て前進できない時もあります。
棚からぼた餅どころか鳩にフンを落とされた様な事もざら。
でも嬉しい事もありました。
災い転じて福と為した事もあります。
ぼた餅もありました。
今も生活がきついですが嘆いていても貧しくなるばかり。
病や事故が私の命を取りに来る時まで、生きるしかない。

No.34 17/02/10 22:36
離婚検討中 

>> 33 ありがとうございます。
みなさんもそれぞれ大変ですよね。
今の私は波があり、考えも右往左往しています。
最悪の結果を少しずつ受け入れてながら、一度きりの人生後悔だけはしない様にと1日1日前に進む様に頑張ります。

No.35 17/02/11 06:50
通行人 ( 2WPil )

入試落ちたとか?

  • << 38 主さんはお名前で語っております。

No.36 17/02/11 08:20
通行人36 

主さん後悔しないように、体に気を付けて、元気にがんばってくださいね。

35みたいにひねている人を気にしない様にね。
   

  • << 40 ありがとうございます。 食事だけが中々喉を通りませんが、あとは何とかなっているので、頑張ります。

No.37 17/02/11 08:28
匿名37 

結婚はポンポンって勢いでできるけど、離婚はすごいねぇ。
双方の言い分があって、離婚が決まってもまだまだ決めることが山ほどで、そこに至るまでですでにぼろぼろなのに、スッゴく大変‼
とりあえず、離婚決定でしたら、荷をおろしおろし、軽くなっていった部分を感じてください。

  • << 41 ありがとうございます。 事がハッキリしていく度に今以上に落ち込むかもわかりませんが、少しずつ受け入れて前向いて行きます。

No.38 17/02/11 08:30
匿名37 

>> 35 入試落ちたとか? 主さんはお名前で語っております。

  • << 42 わざわざありがとうございます。

No.39 17/02/11 11:10
匿名39 

群馬県高崎市のfじた技研でぱわはらされてます

  • << 43 あなたも辛いのですね。 残業やパワハラで命を落とす人もいますから、そこまでになる前に逃げてくださいね。

No.40 17/02/11 12:18
離婚検討中 

>> 36 主さん後悔しないように、体に気を付けて、元気にがんばってくださいね。 35みたいにひねている人を気にしない様にね。     ありがとうございます。
食事だけが中々喉を通りませんが、あとは何とかなっているので、頑張ります。

No.41 17/02/11 12:20
離婚検討中 

>> 37 結婚はポンポンって勢いでできるけど、離婚はすごいねぇ。 双方の言い分があって、離婚が決まってもまだまだ決めることが山ほどで、そこに至るまで… ありがとうございます。
事がハッキリしていく度に今以上に落ち込むかもわかりませんが、少しずつ受け入れて前向いて行きます。

No.42 17/02/11 12:21
離婚検討中 

>> 38 主さんはお名前で語っております。 わざわざありがとうございます。

No.43 17/02/11 12:24
離婚検討中 

>> 39 群馬県高崎市のfじた技研でぱわはらされてます あなたも辛いのですね。
残業やパワハラで命を落とす人もいますから、そこまでになる前に逃げてくださいね。

No.44 17/02/11 13:00
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

なんか違和感?
嫁は金遣い荒いとかクズなの?貴方は金づるですよ。嫁はその為に娘引き取ったかな?それにそんな嫁と娘も同じようになりますが?
娘引き取らないの?嫁は働くんでしょ?主さんだって同じじゃない。嫁が養育費払い、そしていくらか主さんも負担して夕方から帰宅までの数時間家政婦雇えば?嫁養うより安上がりじゃん。
嫁は収入や仕事先あんの?生活能力ない浪費家が親権とるとかないから。

  • << 47 ありがとうございます。 金遣いに関しては食べる事ができなくなる程ではありませんが余裕ができたらできたでムダ使いするので、それであれば私が少しでもためてあげておこうと思ってます。 妻も私も働いておりますが、家政婦雇える程の収入ではありませんし、現実実家に頼れるのは妻の方が強く、私が家政婦雇えたとしても子供にとっての環境考えると間違いなく妻の方が有利です。私の実家は距離があります。 ただ養育費の額が余りにも多い場合は、それだけの額がないと生活できないのであれば私が引き取りますと言うつもりです。

No.45 17/02/11 13:06
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 21 ありがとうございます。 みなさんの温かい言葉で少し元気になれ、考えが少し前向きになり違った考え方ができるようになりました。 毎日私の所へ… >毎日私の所へ来て遊んだり寝ていた娘との日常生活。それが失われ


これが本当なら会わせないのは母親のエゴだろ。弁護士貴方、娘で話してみたら?弁護士は立ち会うだけ。真実はどこよ💢😠💢娘大事なんでしょ‼情けない男。闘いなよ、娘の為にさ。

  • << 49 お風呂から寝かしつけもほぼ私で、妻は喧嘩した時や寂しくなった時に娘を連れていきます。 そうすると妻が寝ている間に私の所へ来て寝るとまた怒り出します。そして部屋から出られない様にされていました。 私の一番やられたくないことと知っているからです。 離婚しても感情を優先せず、子供の為に私に会わすことを考えて欲しいと思いますし、そこだけはどうしても実現出来るように最後まで諦めたくないのです。
  • << 59 遅くなったのですが、まだ娘はそこまで話せる歳ではないです。 パパのこと好きって聞かれて好きと言ってくれる程度だと思います。

No.46 17/02/11 13:14
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 24 もちろん離婚が決まれば養育費は絶対払って行くつもりです。 でも妻の金銭感覚がおかしいと感じる事もあるので調停ではできるだけ低く持って行く様… 別れたら妻には児童扶養手当てが月42,000円三ヶ月ごとに入ります。

  • << 50 そうなんですね。ありがとうございます。

No.47 17/02/11 13:16
離婚検討中 

>> 44 なんか違和感? 嫁は金遣い荒いとかクズなの?貴方は金づるですよ。嫁はその為に娘引き取ったかな?それにそんな嫁と娘も同じようになりますが? … ありがとうございます。
金遣いに関しては食べる事ができなくなる程ではありませんが余裕ができたらできたでムダ使いするので、それであれば私が少しでもためてあげておこうと思ってます。
妻も私も働いておりますが、家政婦雇える程の収入ではありませんし、現実実家に頼れるのは妻の方が強く、私が家政婦雇えたとしても子供にとっての環境考えると間違いなく妻の方が有利です。私の実家は距離があります。
ただ養育費の額が余りにも多い場合は、それだけの額がないと生活できないのであれば私が引き取りますと言うつもりです。

No.48 17/02/11 13:31
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 47 何も調べす結論出さないで。自治体によれば、安い金額で夕方からの数時間家事援助してくれるところがあります。病時保育だってあるし。
主さんの親は?引っ越せば?自分は何も変えない、何も失いたくない。そして一番大事な娘を失う。貴方にかなりの落ち度がなくそれなら、嫁はかなりしたたかで、根性わるいです。離れて、嫁に男出来たら連れ戻しね。再婚して新しい男と養子縁組勝手にされたら貴方は父親じゃ無くなるし。まあ、貴方から搾り取るだけ搾り取るまでは再婚はしないわ!

  • << 51 親は遠いです。 多分そういうタイプの気がしますね。 今全力で取れる物は取ろうと戦闘体制だと思います。 ただ娘の母であることは間違いないので、元気でいてもらわないとこれもまた子供が辛い思いをします。 鬱があり、そういう所も子供が見ていて避けている様子も見られたので。 ただ最悪の事を考えると、私も自分の生活を維持し、子供が困った時には助けられる存在でいれる様、妥協せず頑張るつもりです。
  • << 57 せっかく意見いただいていたのに全てに対して返事できてなくてすみません。 一度離婚の方向で進んでいたのに、寄りを戻す事になり、今回のこういう事になったので。私から親権を取りに行くのは反対です。 ただ妻が子供を手放す様であれば、喜んで引き取りなさい。その時は協力すると言ってくれています。 腹を痛めて産んだのは嫁だから。 なので無理に親権を争う事はしないことにしました。 妻が過剰な養育費など請求して来るようであれば、そこまでないと生活できないのであれば引き取るからと言うつもりです。

No.49 17/02/11 13:39
離婚検討中 

>> 45 >毎日私の所へ来て遊んだり寝ていた娘との日常生活。それが失われ これが本当なら会わせないのは母親のエゴだろ。弁護士貴方、娘で話して… お風呂から寝かしつけもほぼ私で、妻は喧嘩した時や寂しくなった時に娘を連れていきます。
そうすると妻が寝ている間に私の所へ来て寝るとまた怒り出します。そして部屋から出られない様にされていました。
私の一番やられたくないことと知っているからです。
離婚しても感情を優先せず、子供の為に私に会わすことを考えて欲しいと思いますし、そこだけはどうしても実現出来るように最後まで諦めたくないのです。

  • << 55 これが本当なら 娘さんのこれからはかわいそうだね 娘を道具のように扱う母親に育てられるのだから。 父親恋しさに泣く娘に キレル母親 娘さんにとって。。。 地獄になるのじゃないの? 可哀想に

No.50 17/02/11 13:59
離婚検討中 

>> 46 別れたら妻には児童扶養手当てが月42,000円三ヶ月ごとに入ります。 そうなんですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧