注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー46☆☆

レス500 HIT数 8602 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/04/16 19:01(更新日時)

☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、寂しい方、鬱病を持って悩んで折られる方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら、みんなでワイワイガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。
気晴らしに良いですよ。
o(^o^)oo(^o^)o

お仕事で疲れて悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから、此処で思いっきり吐き出して見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから胸の内を吐き出してスッキリしましょう。
\(^o^)/\(^o^)/

後新規さんも、良かったら遠慮なく話して下さいね。
みなさん色々有りますから、気軽にお茶でも飲みに行く積もりで寄って下さいね。
お待ちして居ますので宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m

No.2424669 17/01/23 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 17/03/06 22:28
匿名 ( ♂ )

>> 300
ユキさん、こんばんは。
(^_^)
今日は病院の診察日でしたか少し良く成って来た様ですがまだ、働くには早いと思いますから、徐々に体を慣らしながら、体をリフレッシュして下さいね。
働きたい気持ちは分かりますが、今は本当に体を休め無いとアカンよ。
(^_^)

本当に、昨日は父親に買って挙げようと思い混雑するだけに朝の9時30分から二番手に並び、ドコモショップでスマホを見積もって貰いましたが、父親も年金暮らしですから、3年目からは基本料も上がりますからっと言われたら父親も高齢だけに払って行けるか不安に成り前のガラケーにするわっと言ったから、僕が定員さんを呼び、やっぱりガラケーに変えて下さいっと言ったら嫌な顔を去れて仕舞い、機種変する方はみなさん定員さんと向き合って喋って入るのに、僕と父親は隅の椅子に座り立ってお金を払い、こんなの初めてだと思いましたよ。
買う時はカタログを見ながら定員さんが説明して椅子に座り向き合いながら説明して暮れる筈ですが、昨日は隅の遠い場所から話し掛けられて僕も大勢の人で聞き取り難く、定員さんの前の席が空いて入るのに何故そこに座らして暮れないのか、イライラしながら二時間居ましたよ。
ガラケーを買ったの何時もはお客様のお帰りですっと店内で言ってますが、それも言われず、父親と二人で帰って来ましたよ。
別に言って欲しくは無いけど気持ちの問題だと思いますよ
(-_-;)
今日も会社から帰って来ても何かドコモの女性定員の事が引掛かり、ドコモインホメーションセンターに昨日の事を電話で話して、係員の方に高いスマホを買うと座らして貰えて、安いガラケーだと隅に座らして説明もせずに立ってお金を払うんですかっと意見を言いましたよ。
係員の方は、そんな事は決して無いだけにこちらの教育不足で誠にすいませんっと言われ、店舗を言って下さい教育をし直しますからっと謝って居ましたわ。

僕も、初めての事だったからキツくは言えませんが係員の方に嫌な事を言ってすいませんねっと誤りつつ話して電話を切りましたよ。
父親も二時間も待たされたら疲れて仕舞いましたからね。
(-_-;)

No.302 17/03/07 02:54
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 298 なっちゃん、こんばんは。 (^_^) 彼氏も、父親が退院してホッとしたのと違うかな~。 やはり1人で父親の身の回りの世話をして… サブさん、こんばんは😃🌃
サブさんも、早朝から、ドコモショップに行き、女性定員に、あちこち振り回されたり、労金プランなどを、検討してもらい、誰でも安く済ませたいだけに、色々調べたり、長い間待たされたりして、草臥れてしまったんだ、大変でしたね、DOCOMOに有るか分からないけど、auには、プレミアムショップの登録しとけば、故障予約が出来るから、ショップで待ち時間を省き、順番のお知らせが来るので、その時間にいけば良いので、時短で、不愉快な思いも緩和されます、契約時に、安心サポートも付いているから、ほぼ故障修理代も、減額されます、修理中の代わりの携帯や携帯本体を交換の場合は、2千円くらい事務手続き料金はかかるけど、普段の代金にプラスだから、次の支払日に請求で、当日は何にもかからないよ、スマホもシニア用の簡単スマホも有るし、同じメーカーの機種なら、型違いでも、操作は変わらないよ、年配は、ガラケイで、良いのではないかね?

彼氏も、疲労感が溜まりすぎみたい、身体があちこち痛いと、微熱があるのかな、今日は少し良いと、メールが来たけどね、父親も、退院後の通院も有り、傷も痛むから、付き添っているんで、まだ落ち着かないようだけど、ダラダラしていても、滅入るばかりだから、早めに行動したいと言ってる、障害者福祉センターにいけば、彼氏の分からない事や支援など聞いたら、色々分かり視野も広がるからね、安心できると思いますよ、障害者雇用も、採用されたら、障害者控除も有るから、免責去れたりするからね、働きだして、定着していければ、彼氏も、安定した生活出来るから、職種は何でも、彼氏が楽しく笑って、過ごせたら良いと思います、きっと出来ると信じてますからね。

• << 304 ユキさん、こんばんは。 今、先ほど帰宅しましたわ。 今日は1日中寒かったですわ (((^_^;) ユキさん、今日の体調&気分の方は大丈夫でしたか。 余り1人でクヨクヨしないで遠慮無しに辛い話が有れば話して下さいよ。 (^_^) 1人で悩んで居ても始まりませんからね。

No.303 17/03/07 19:28
匿名 ( ♂ )

>> 302
なっちゃん、こんばんは。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、父親の看病疲れから疲労が溜まり微熱もありますから本当にお大事にして下さいね。
男は、体が疲れて居てもなっちゃんには心配を掛けまいと思い、電話口では辛抱しながらでも、安心させて挙げないと思って仕舞いますから、今は十分に体調を整えて欲しいですわ。
体調が元に戻れば障害者福祉センターにも通えますから色んな支援を受けながら、どんな職業でも良いから彼氏に合った職種が見つかれば本当に良いからね。
彼氏なら乗り越えて見せますよ。
なっちゃんも体には十分に気を付けて仕事をして下さいね余り無理をしたらアカンよ。
(^_^)

ドコモショップも各店舗に予約システムが有るだけに、スマホから来店予約をしていたら、待たずに時間が来たら知らせて暮れますが、日曜日は予約もせずに早く行き入り口から二番手で並びましたが、やはり後から来た予約の方が優先だった見たいですわ。
父親の前のスマホは保証サービスには入って無かっただけに、画面も薄く成り見えないから、新しいスマホだとシルバー割引も有りますが3年目からは、割引も終わるだけに結局、かんたんガラケーに変えましたよ。
年金暮らしだけに、後々の支払いの事も有りますから安い基本料の方に変えて買って挙げましたわ。
女性定員さんは、かんたんスマホの見積りまでさして急遽止めるっと言っただけに父親もガラケーをどれにしょうか見て居ただけに、失礼しますねっと言った顔を見たら膨れてましたよ。
帰りも、何時もならお客様のお帰りですっと礼儀が良いのに、日曜日は小さな声でありがとうございましたの一言で何か雰囲気が悪い店だなぁと思いましたよ。
(-_-;)

• << 309 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、まぁ店員さんとは、相性も有りますよね、プロですから、感情を押し殺して、自分の仕事に全うしないといけませんが、サブさん親子も、人間ですし、長い間待たされて、中々済まない事に、イライラしてしまったんですね。 この所、ちょっとした事に、イライラしてませんか、男性の更年期かもしれないね、娘さんも、成人して自分の手元から離れていき、男性としての劣れや体力の限界など、焦りも有るんじゃないかな。 彼氏も、だいぶ精神的にも、落ち着いて来てる様だけど、一人で散歩したりして、同年代の人や上の方が、朝早く出勤する姿を見たり、時々トラックドライバーと行き交い、アッ俺もついこの間まで、汗をぬぐいながら、駆け巡り仕事していたのにって、男の悔しさから、涙が出たりするんだと言っていたよ。 俺は、遊んでる場合じゃないのに、頭で分かっていても、何故動けないんだろう、恐怖感なのか、不安感なのかと、これが精神障害なのかなって、早めに障害者福祉センターにいけば、何か見えてきて、広がるだろうけど、彼氏のタイミングで始めないと駄目だと思うからね。

No.304 17/03/07 19:32
匿名 ( ♂ )

>> 302 サブさん、こんばんは😃🌃 サブさんも、早朝から、ドコモショップに行き、女性定員に、あちこち振り回されたり、労金プランなどを、検討しても…
ユキさん、こんばんは。
今、先ほど帰宅しましたわ。
今日は1日中寒かったですわ
(((^_^;)

ユキさん、今日の体調&気分の方は大丈夫でしたか。
余り1人でクヨクヨしないで遠慮無しに辛い話が有れば話して下さいよ。
(^_^)
1人で悩んで居ても始まりませんからね。

No.305 17/03/07 19:58
キャリアウーマン1 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい
寒い中仕事お疲れ様です(^-^)
DOCOMOショップ店員さんの態度が悪かった様で残念でしたね(>_<)
今は格安スマホに流れてしまう人達が多いですから(^^;
携帯会社大手として顧客を減らさない様に躍起になり苛々として基本的な接客態度が悪くなってしまうんでしょうか(..)
お父様にガラケーを買って差し上げて喜んでくれて
サブさんはほんまに親思いですね(^^)
先日 父のお墓参りに母を伴い行って来ました(^_^)
旦那さんの命日を忘れていたり
お墓参りの作法も忘れがちになってしまって切なかったですが((T_T)) 
父も祖父祖母も見守っていてくれて
いるでしょう(^_^)

No.306 17/03/07 20:38
匿名 ( ♂ )

>> 305
愛さん、こんばんは。
(^_^)

お母さんと一緒に先日お墓参りに行って来たんですね。
お母さんもお墓の参り方も分からないけど、愛さんのお父さんや祖母さんはお墓から見てて暮れてますからね。
お母さんも礼儀作法が分からないだけに、悲しいけど草場の影からは、お父さんもちゃんと見て愛さん親子を守って下さってますからね。
愛さん、切ないっと感じるだけに悲しい気持ちも分かりますが、お母さんも一生懸命、残りの人生を生きて居ますから、愛さんが側で見守って挙げて下さいね。
兄嫁は当てに成りませんからね。
(×_×)

日曜日は父親にガラケーを買って上げて喜んで居ましたわ本当に、今の時代は格安スマホがあちこちに有りますから携帯会社もしのぎ合いをして入るだけに、父親が最初にスマホにするかガラケーにするか迷って居ただけに、僕から見て居たら女性定員さんも1人でも早く売り上げしたいだけに、せっかくスマホの見積りを作って来たのにイライラして仕舞い、失礼しますっと言って僕が定員さんの顔を見たら膨れてましたからね。
結局、かんたん携帯を買って帰りに小さな声でありがとうございましたっと言われたけど、女性の前の受付カウンターには座らして貰えず遠い隅で父親と座り女性定員さんが僕と受付窓口を行ったり来たりするならば、最初から受付窓口は誰も座って無いんだから座らして暮れたら前で祓えるのにっと思いながら此方までイライラしましたわ。
一応、DOCOMOお客様センターに電話で話しスマホを買おうっと思い見積りをして貰いましたが父親が迷いだしガラケーに急遽変えたら女性定員さんの顔色が変わりちょっと膨れてましたよ。
やっぱり高額なスマホでは無いだけに安いガラケーでは無愛想に成るんですかねっと言って挙げたら、本当に申し訳ありませんでした。
お客様方にはそんな差別はしませんから今後の教育として買った店舗と分かれば定員の名前を言って貰えませかっと言われ名前はしっかり見てましたから、本当に名前を言っても良いんですかっと言ったら、公表はしませんから大丈夫ですっと言われ名前を言いましたわ。
コールセンターの方は悪くは無いのに平謝りを去れて悪い事を言ったなっと思い僕も本当に嫌な事を言ってすいませんっと言ってましたよ。

No.307 17/03/07 21:25
キャリアウーマン1 

>> 306 サブさん

ありがとうございます(^^)
そうですよね 
父は母を見守ってくれていると思っていますよ(^_^)
嫁さんは自分の実家と親戚さえ良ければよいと考えている人ですから((T_T))
サブさん お客様センターに電話して正解ですよ
そのショップに指導が入り接客態度が良くなる可能性があります
お客様の一声は大切です(^_^)

No.308 17/03/07 22:02
匿名 ( ♂ )

>> 307
愛さん、お父さんは本当に天国からお母さんの事を見守って暮れてますから、愛さんはその分、お母さんの施設に通いながら出来る限りの事をして上げて下さいね。
お母さんも、痴呆症だけに、残りの少ない人生を楽しく過ごして挙げたら良いと思いますよ。
愛さんも仕事に施設通いと本当に忙しい毎日が続きますから、体には十分に気を付けて下さいね。
特病が有りますから無理をしたらあきませんでぇ~。
f(^_^;)
兄嫁は自分の親戚の事しか考えて居ませんから本当に当てに出来ないだけに、お母さんがこんな酷い目に成ったのは誰のせいだ~と言って挙げたいですわ。
(`へ´*)ノ

父親も、かんたんガラケーだけに字も大きく見えて操作も簡単ですから、喜んでますわ本当は0円のガラケーも有りましたが、でもそのガラケーを買うと携帯番号まで変わる見たいで、父親もグランドゴルフの会長をして入るだけに急に携帯番号が変わったら困るっと言われ、安い年寄り向けのガラケーにしましたわ。
f(^_^;)
やっぱりお客様センターにちょっと、ご意見をして良かったかなぁ~。
相手のオペレーターの方に事情を話したら本当にすいませんっと謝って此れからも懲りずにDOCOMOを宜しくお願いしますっと言ってましたから、嫌な事を言ってすいませんっと言いましたわ。
買った店舗には報告して此れからの教育に対して厳しく伝えて起きますっと言ってましたよ。
何もオペレーターの方が悪くは無いのに大人げ無い事をしたなぁと思って仕舞いましたからね。
(-_-;)

No.309 17/03/07 22:50

>> 303 なっちゃん、こんばんは。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も、父親の看病疲れから疲労が溜まり微熱もありますから本当にお… サブさん、こんばんは😃🌃
お疲れ様です、まぁ店員さんとは、相性も有りますよね、プロですから、感情を押し殺して、自分の仕事に全うしないといけませんが、サブさん親子も、人間ですし、長い間待たされて、中々済まない事に、イライラしてしまったんですね。
この所、ちょっとした事に、イライラしてませんか、男性の更年期かもしれないね、娘さんも、成人して自分の手元から離れていき、男性としての劣れや体力の限界など、焦りも有るんじゃないかな。

彼氏も、だいぶ精神的にも、落ち着いて来てる様だけど、一人で散歩したりして、同年代の人や上の方が、朝早く出勤する姿を見たり、時々トラックドライバーと行き交い、アッ俺もついこの間まで、汗をぬぐいながら、駆け巡り仕事していたのにって、男の悔しさから、涙が出たりするんだと言っていたよ。

俺は、遊んでる場合じゃないのに、頭で分かっていても、何故動けないんだろう、恐怖感なのか、不安感なのかと、これが精神障害なのかなって、早めに障害者福祉センターにいけば、何か見えてきて、広がるだろうけど、彼氏のタイミングで始めないと駄目だと思うからね。

No.310 17/03/08 19:19
匿名 ( ♂ )

>> 309
今、先ほど帰宅しましたわ。
(^_^)

彼氏も、近所の方が朝から出勤する姿や道を歩いて居たらトラックドライバーの方とすれ違い自分の前まではトラックに乗り働いて入る姿を思い出していたんだね。
やっぱり、男は仕事が命だけに、彼氏も精神障害が有るだけに、不安が頭を過り中々先に進め無い気持ちは十分に分かりますよ。
でも、今は彼氏から前に進まないと行けませんから、何時までも1人で悩んで居ても仕方が無いだけに、障害者福祉センターに行くのを怖がらずに、勇気を出して訓練を受けて欲しいですよ。
o(^o^)o

今日、僕は向こうの会社に応援に行き、職場の雰囲気も違うだけに良い気分転換に成りましたわ。
本当に可笑しな話で、僕の後輩と向こうの会社の後輩は名字も同じで、向こう後輩は先輩お忙しい所すいませんっと言って頭を下げられて、帰りも僕から◯◯くん、バスの時間が有るだけに帰るわなっと言ったら、本当にありがとうございましたお陰様で助かりましたお疲れ様ですっと言われて帰って来ましたわ。
此方の会社に戻って来て後輩に帰って来たわって言ったらもう帰って来たのかっと言って来たから僕も頭に来て最終バスに乗り遅れたらどうするんだっと言ったら黙って仕舞いましたわ。
向こう後輩とは同じ名字だけに偉い違いだなっと思って仕舞いましたわ。
(((^_^;)

この頃、会社でも後輩とぶつかってましたから、ちょっとイライラしてただけにDOCOMOショップの対応にもイライラして居たと思いますよ。
(-_-;)

No.311 17/03/09 02:59

>> 310 サブさん、こんばんは🌙😃❗
サブさんのお父様も、年金暮らしですから、家計に響かないように、ガラケイにされて、ゴルフの会の皆様とも、メールや電話のやり取りだけなら、楽な方がよろしいかと思うからね、店員も悪気はなくても、どんなお客様でも、気持ちよく帰宅できるように、しないといけませからね、サブさんの一言も、店員の立場なら、一人のお客様にしてされて、自分の至らない悪い所を見つけてもらい、此れから精進していける様になりますからね
やってしまった事は、どうにもなりませんが、次に来店して、DOCOMOショップの店員が良くなっていたら、良いですね

彼氏も、回りの働く男性の姿を見ていたら、自分は、何しているんだとなると思うし、悔しさや情けなさが湧いてきて、何処にもぶつけらんない、格闘もあり、
苛々してしまうのも有るだろう、彼氏が自分の障害と向き合い、うまく付き合いながら、突き進むしか無いけど、回りが煽ったりしたら、逆効果だから、ゆっくりでも彼氏のタイミングだよね。

私も、接客業をしているから、一人一人に、丁寧にを心掛け、迅速にとは思いますが、人間同士だから、相性とって言うのは、有るのは仕方無いですね、サブさんの気持ちも、店員さんの立場も分かりますから、本当に難しいですね、十人十色ですから、10人中半数以上が、満足していただけたら、喜ばしいけど、油断はしない事ですね、サブさんの声が届いたら良いですね。

No.312 17/03/09 19:22
匿名 ( ♂ )

>> 311
今、先ほど帰って来ましたわ帰りに、甘い物が食べたく成り熱々のたい焼きを買って晩御飯の後で食べましたわ。
たまに疲れたら甘い物が食べたく成りますからね。
(((^_^;)

彼氏も、近所の人が朝から出勤して行くだけに、歯痒い気持ちに成るのは男としては分かりますからね。
彼氏も、障害を持っていますが、今は自分が障害者だと思わず、普段通りに生活を送りながら、彼氏の気が向いた時で良いから障害者福祉センターに通えば良いと思いますよ余り回りから、とやかく言ったら返って逆効果に成りますからね。
彼氏も、男だけに気が向いたら行きますからね。
(^_^)

なっちゃん、DOCOMOの女性定員も悪気が有るのと違うだけに、父親さえ今は喜んで居ますから、僕は納得してますわ父親も回りの方とメールでグランドゴルフの打ち合わせをしたりして居ますから、僕は父親さえ喜んで暮れたら良いからね。
僕は、DOCOMOと契約をしてから16年に成りますから、ポイントも溜まり安く成るだけに今は解約する積もりも無いからね。
(^_^)
本当に、なっちゃんはお客様相手だけに、毎日笑顔で接して入るだけに大変だと思いますが、中には理不尽な言い方をするお客様も入るだけに、人間色々ですから、余り気を使い過ぎたらアカンよ。
体にも影響しますからね。
("⌒∇⌒")
僕の会社でも、みなさん色んな方が入るだけに、その人に合わせながら軽く聞いてますわ。
うるさい方には僕から話しませんから、相手も睨みますが知らん顔してますよ。
自分のペースで行かないと体が持ちませんからね。
(-_-;)

No.313 17/03/09 22:23

>> 312 サブさん、こんばんは🌙😃❗
会社帰りに、甘いたい焼きを買い、夕飯後に、食べて疲れも和らいだかな、先週から今週と、後輩と女子社員の相手をして、嫌な事が続き、苛々してしまい、日曜日の混雑の中のDOCOMOショップでのやり取りにまで、発展してしまい、どっと疲れてしまったんだね、御父様が経済的に格安で、使いこなせるガラケイにされて、喜んでいるなら良いね。

彼氏も、前職を休職、退職して8ヶ月になりますから、傷病手当で、ギリギリの生活していて、不安定だから、取り残された孤独感も有るんだろうね、心療内科の医師からも、今の状況では、直ぐに社会復帰しても、また同じことの繰り返しだから、障害者福祉センターに通所を進めているし、センターで職業を紹介してもらい、就職後のケアもしてもらえるように、障害者待遇が良いようにして、社会復帰した方が良いと思うからね、彼氏は、トラックドライバーの免許もあるし、フォークリフトの免許も有るから、先行きは、活かしたいのだろうね、今すぐには、まだ無理があるから、ある程度会社の規模が有る会社で、内勤から初めて、体調が整ったら、トラックドライバーの方に、部署移動出来たら良いけどね
彼氏も、まだ障害者福祉センターに、行ってないから、どんな事が支援されるのか、分からないだけに、まだ一歩前に出れないのだろうね。

ホンマ、接客業を長い間やっていても、ブランクがあり、レジは臨機応変も、求められるし、見た目より難しい仕事ですよ、確かに人と人ですから、様々な方がいますし、迷惑なお客さんもいるのが、現状で、精神疾患かなって方もいます、被害妄想なんだろうけどね、そう言う方は、興奮してますから、冷静になるまで、店員の我々が平謝りをひたすらするしかないですがね、本当に今の世の中、人と接するのは、難しいですね。

No.314 17/03/10 22:55
匿名 ( ♂ )

>> 313
今日は棚卸しで会社も監査をやって居ましたから、午前中は品物も触れず昨日の残りを仕上げて、昼までゆっくり休憩して居ましたわ。
監査中だけに品物には触れ無いからね。

彼氏も、心療内科の先生がおっしゃる通り今直ぐに働いてもまた同じ繰り返しをしますから、今は彼氏から一歩踏み出し障害者福祉センターに通所するのを待つだけに彼氏が勇気を出して見学でも良いから、一度行って見たら良いと思いますよ。
彼氏がしたい職種は中々見つからないと思いますが、彼氏はトラック免許やリフト免許を持って入るだけに、福祉センターの方が見て彼氏に合った職業を探して暮れると思いますからね。
本当に一度足を運ば無いと分からないだけに、気楽な気持ちで見学がてら行って欲しいですわ。
(^_^)
なっちゃんもレジをやって居たら、お客様も色んな方が居ますから本当に気を使う仕事だから、体も疲れて仕舞うだけに、本当に気を付けて下さいね。
特に、特売日の日はお客様でごった返し、レジも長い列が出来て仕舞うだけに、お客様もイライラしますからね。
中には、わざわざチラシまで持って来て特価品が高いと文句を言う方を見かけたりしますよ。
後でレシートまで持って来てこれ間違って居るのと違うのと言う方も居ますから本当に人それぞれですから気を付けて下さいね。
(^_^)

父親もグランドゴルフの会長をして入るだけに毎晩パソコンを打ちながら家の中はコピー用紙と景品だらけですわぁ
夜、遅くまで遣って入るだけに、体の事が心配ですよ。

僕も、やっと1週間が終わりホッとして居ますよ。
(((^_^;)

No.315 17/03/11 02:52

>> 314 サブさん、こんばんは🌙😃❗
サブさんは、職場の棚卸でしたか、スーパーは、先月末に棚卸と決算です、棚卸は、カウントなどは、専門業者にか派遣します、サブさんの会社もそうですか?
販売業は、固定の社員やパートなどのサービス残業費を、カットするために、ナイトバイトを、雇用しているんです、会社運営の人件費を削減したいからね、疲労で倒れたら、過剰勤務をしているのではと、監査の対象になるからね、サブさんの所も、商品に触れられないから、前日の作業の残りの始末や整理整頓したりして、終るのを待ち、午後から残りの作業をしたりして、定時で帰宅したのかな

私も、病気が病気なんで、精神的にも、肉体的にも、レジ労働がきつくなれば、会社と相談して、レジ勤務を減らして、他の部署と兼用にしてもらうか、言わないといけませんからね、相談しながら、進めないといけないよ、狭心症もいつ発症するか分からないですからね、 胸が痛くなるのが、頻繁になれば仕方無いからね。🎶

彼氏も、焦らずゆっくり自分のタイミングで、始めないと駄目だと思うし、心療内科の医師からも、障害者福祉センターの資料ももらい、後は見学に行き、何処にするか、決めないといけないからね。
人と人なんで、彼氏が通所しやすく、相談できやすい環境なら良いけどね。

私も、知的障害者の娘を育てた経験から、障害者や障害児のサポをするような施設や児童館などで、指導委員のお手伝いなど出来るような仕事を見付けられたら、良いかなと思うからね。

No.316 17/03/11 08:49
匿名 ( ♂ )

>> 315
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/

彼氏も、色々と障害者福祉センターの資料を貰い見学に行ったら、また違うだけに本当に人と人との集まる場所だけに、上手くコミュニケーションが取れる福祉センターが良いと思いますよ。
彼氏も、将来は遣りたい仕事も有りますが、今はゆっくり訓練しながら、障害者のホローやサポートに付く仕事も良いと思いますよ。
余り職種にこだわらず彼氏に出来る仕事から始めたら良いからね。

なっちゃんもレジ仕事は大変ですから、糖尿病や狭心症の持病も有るだけに、万が一倒れたりしたら労働監査が入りますから、余り疲れたりしたら、レジから外して貰い他の作業に移して貰ったら良いと思いますよ。
本当に余り無理をしないで下さいね。
(^_^)

僕の会社では棚卸し監査に入ったら本社から監査員が来て品物を見て回り間違いが無いか調べ回りますからね。
それまでは品物を縄で縛り取れない様にして有りますわ。
今は、会社もコスト削減をして入るだけに、僕の会社でも余り残業をする方が減って来ましたよ。
(^_^)

今日は、こちら京都は良い天気に成り暖かいだけに、朝から行き付けの車屋さんに行き冬のスタッドレスタイヤを外して貰いノーマルタイヤと付け替えて貰いに行って来ますわ。
雪も峠を過ぎましたから何時までもスタッドレスタイヤを付けて居たら減りますからね整形外科にもリハビリに行かないと行けませんからね。
(((^_^;)

• << 318 サブさん、おはようございます。 サブさんの会社は、本社から監査委員が来るんですね、監査が終わるまで、作業は止まり、ロスや無も駄がないか、調べるんだ、後輩や女子社員も、よそ行きの顔しているんだろうね、防犯カメラで、監視されたら、上の人にも分かり、勤務態度も、良くなるだろうね、それくらい 厳しくしないと、回りがたまらないですね。 彼氏も、少しずつ落ち着いてきているから、障害者福祉センターに通所出来て、前に進めたら、視野も広がり、指導を受ければ、どんな事が出来るか分かれば、どんな方向に行くかも、決まるしね、色んな部署がある会社なら、実習受けてから、決めたら良いと思うしね、彼氏も、バイトや派遣で色々経験していても、なにがなんでも向いてるか、自分ではわからないからね。 私の職場は、レジ以外の部署があるから、身体がきつければ、他の部署の業務と組み合わせて、出来るから、今すぐは無理でも、相談しながらだから、私も、無理できる身体でないだけに、配置転換も希望は出すようになるかな、糖尿病は、完治がないから、今良くても、先行きは何処に、合併症が出るか分からないだけに、彼氏と先行きも考えていかないとね、彼氏も私に無理させらんないからと、考えているから、それまではなんとか繋ぎ、頑張らないとね、狭心症は、怖いですから、心筋梗塞や脳神経が切れたりもしますからね。

No.317 17/03/11 08:56
匿名 ( ♂ )

愛さん、ユキさん。
おはようございます。
\(^o^)/

今日、こちら京都は暖かい天気に成り朝から過ごし安いですわ。
(^_^)
雪も峠を過ぎましたから、今日は此れから僕が買った親切丁寧な車屋さんに行き冬用のスタッドレスタイヤを外して貰いノーマルタイヤにはきかえて貰いに行って来ますわ。
何時までもスタッドレスを付けて居たらタイヤも減り車の燃費も悪く成りますからね。
それから、整形外科に行きリハビリを受けて来ますわ。
腰も腕も痛いからね。
(-_-;)

No.318 17/03/11 09:54

>> 316 なっちゃん、おはようございます。 \(^o^)/ 彼氏も、色々と障害者福祉センターの資料を貰い見学に行ったら、また違うだけに本当… サブさん、おはようございます。
サブさんの会社は、本社から監査委員が来るんですね、監査が終わるまで、作業は止まり、ロスや無も駄がないか、調べるんだ、後輩や女子社員も、よそ行きの顔しているんだろうね、防犯カメラで、監視されたら、上の人にも分かり、勤務態度も、良くなるだろうね、それくらい
厳しくしないと、回りがたまらないですね。

彼氏も、少しずつ落ち着いてきているから、障害者福祉センターに通所出来て、前に進めたら、視野も広がり、指導を受ければ、どんな事が出来るか分かれば、どんな方向に行くかも、決まるしね、色んな部署がある会社なら、実習受けてから、決めたら良いと思うしね、彼氏も、バイトや派遣で色々経験していても、なにがなんでも向いてるか、自分ではわからないからね。

私の職場は、レジ以外の部署があるから、身体がきつければ、他の部署の業務と組み合わせて、出来るから、今すぐは無理でも、相談しながらだから、私も、無理できる身体でないだけに、配置転換も希望は出すようになるかな、糖尿病は、完治がないから、今良くても、先行きは何処に、合併症が出るか分からないだけに、彼氏と先行きも考えていかないとね、彼氏も私に無理させらんないからと、考えているから、それまではなんとか繋ぎ、頑張らないとね、狭心症は、怖いですから、心筋梗塞や脳神経が切れたりもしますからね。

• << 321 なっちゃん、こんばんは。 (^_^) 彼氏も、障害者福祉センターに通所したら、本当に視野が広まり、みなさんと一緒に訓練を受けながら彼氏に適した職業を探して暮れますから、本当に今は前向きに成り頑張って欲しいですわ。 みなさんと一緒ならコミュニケーションも弾むだけに遣り甲斐も出ると思うだけに、彼氏なら、どんな職業でもこなせると思いますからね。 (^_^) なっちゃんもレジ仕事が忙しいだけに、今は配置転換は無理と思いますが、狭心症は本当に悪く成れば心筋梗塞にも繋がりますから、余り体が付いて行け無いなら上司の方と相談して配置場所を変えて貰ったら良いと思いますからね 倒れてからでは本当に遅いですから、気を付けて下さいね (^_^) 僕の会社は本社から監査員が来ますから、その間は女性社員や後輩も休憩室に閉じ籠り隠れてましたよ。 僕は、何時もどうり前の残りの仕事して監査員が来たら頭を下げてましたよ。 前の残りの仕事なら遣っても良いと言われてましたから、何も休憩室に閉じ籠りなんかせずに堂々と仕事をしてましたよ。 残りの仕事は関係無いからね (((^_^;)

No.319 17/03/11 16:18
キャリアウーマン1 

こんにちはo(^o^)o

サブさん
仕事お疲れ様でした(^o^)
休日ゆっくり過ごされて下さいね(^-^)
整形外科にはマメに通われてリラックスですよ(^-^)
先日父の命日に母を伴って行った話をしたじゃないですか(^^;
その後に母が体調崩したらしく
大した事がなかったのが幸いでした
でも母は職員さんにお墓参りしたから体調崩したと話したとかで(..)
私はガッカリというか悲しくなりました(>_<)
何でそう言われなければならないのでしょうか(>_<) 

• << 322 愛さん、こんばんは(*^_^*) 今日は、冬用のタイヤを車屋さんで外して貰い普通のタイヤと交換をして貰い待って入る間に、車屋さんの事務員さんとお喋りしながら、お茶を貰い世間話をしてましたわ。 何時も買って入る車屋さんだけに、頼んで無いのに洗車までして貰い車もピカピカに成りましたわ。 帰りに整形外科に寄り腰を引っ張って貰い腕に電気を掛けて貰ったら気持ち良く成り昼から寝て仕舞いましたよ。 (^_^) 愛さん、お母さんも体調を崩された様ですが本当に大した事が無くて良かったですね。 でも、この前のお墓参りに行ったから体調が悪く成ったと施設の方に行ってた見たいですが、愛さんお母さんは悪気が有るわけじゃ無く痴呆症が有るだけに、子供だと思って接して挙げて下さいねっと妻が言ってましたわ。 痴呆症に成れば、自分が悪いと思わず人の性にしがちに成るだけに、怒りぽく成るだけに、病院が言わせているんだと思いながら、聞いて挙げて下さいねっと言ってましたよ痴呆症は家族の理解がなければ、この後お母さんを見て挙げれ無いからね。 愛さんも1人で辛いと思いますが、余り神経を使い果たしたら自分が倒れて仕舞いますから本当に気を付けて下さいね。 (*^^*)

No.320 17/03/11 17:27
匿名 ( ♀ siv31b )

土曜日なると仕事したい気持ちになります。多分明日はまたゆうつになると思います。この繰り返しです。

• << 323 ユキさん、こんばんは(^_^)v 体調の具合は大丈夫ですか。 土曜日に成ると仕事がしたい気持ちに成るのは、たぶん気分が楽に成って入るだけに仕事がしたいっと思う気分に成ると思いますよ。 頭の回転も、脳神経が楽に成り仕事モードに切り替わってますから、仕事がしたいと思い逆に日曜日に成れば、また明日から地獄かぁと誰でも思うだけに、体も憂鬱に成りますから、ユキさんは心療内科の先生から診断書を貰って入るだけに、仕事の事は忘れて下さいね。 たまには気分転換に外に出たら良いと思いますよ。 但し、無理に出ないで自分から出たいっと思った日に出掛けて下さいね。 無理に出たら返ってパニック障害を起こす可能性も有りますから、気を付けて下さいね (^_^)

No.321 17/03/11 22:33
匿名 ( ♂ )

>> 318 サブさん、おはようございます。 サブさんの会社は、本社から監査委員が来るんですね、監査が終わるまで、作業は止まり、ロスや無も駄がないか、調…
(^_^)
彼氏も、障害者福祉センターに通所したら、本当に視野が広まり、みなさんと一緒に訓練を受けながら彼氏に適した職業を探して暮れますから、本当に今は前向きに成り頑張って欲しいですわ。
みなさんと一緒ならコミュニケーションも弾むだけに遣り甲斐も出ると思うだけに、彼氏なら、どんな職業でもこなせると思いますからね。
(^_^)

なっちゃんもレジ仕事が忙しいだけに、今は配置転換は無理と思いますが、狭心症は本当に悪く成れば心筋梗塞にも繋がりますから、余り体が付いて行け無いなら上司の方と相談して配置場所を変えて貰ったら良いと思いますからね
倒れてからでは本当に遅いですから、気を付けて下さいね
(^_^)

僕の会社は本社から監査員が来ますから、その間は女性社員や後輩も休憩室に閉じ籠り隠れてましたよ。
僕は、何時もどうり前の残りの仕事して監査員が来たら頭を下げてましたよ。
前の残りの仕事なら遣っても良いと言われてましたから、何も休憩室に閉じ籠りなんかせずに堂々と仕事をしてましたよ。
残りの仕事は関係無いからね
(((^_^;)

• << 324 サブさん、こんばんは🌙😃❗ ホンマに、後輩と女子社員は、仕事が好きじゃないのだろうか、サブさんは、残った仕事の仕上げをしているのに、二人は休憩室に逃げてしまい、隠れているなんて可笑しいのと違うか? 私の職場も、他の部署と兼用も出来るからね、時給も高いが、ハードだからやはり無理かな、月1で増やしてもらってるのが妥当かな、やはり無理は出来ないから、楽しく勤務できるのが良いからね 彼氏と言い合いしながらでも、どうしたいかと話し合ったんで、彼氏がしたいように進めるのが、一番良いと話したよ。 彼氏の気持ちが穏やかになり、楽しく過ごしたら良いよ、どんな職種でも、彼氏がやりたい事なら、何でも良いからね。食べていける事が、先決たからね。

No.322 17/03/11 22:59
匿名 ( ♂ )

>> 319 こんにちはo(^o^)o サブさん 仕事お疲れ様でした(^o^) 休日ゆっくり過ごされて下さいね(^-^) 整形外科にはマメに通…
愛さん、こんばんは(*^_^*)
今日は、冬用のタイヤを車屋さんで外して貰い普通のタイヤと交換をして貰い待って入る間に、車屋さんの事務員さんとお喋りしながら、お茶を貰い世間話をしてましたわ。
何時も買って入る車屋さんだけに、頼んで無いのに洗車までして貰い車もピカピカに成りましたわ。
帰りに整形外科に寄り腰を引っ張って貰い腕に電気を掛けて貰ったら気持ち良く成り昼から寝て仕舞いましたよ。
(^_^)

愛さん、お母さんも体調を崩された様ですが本当に大した事が無くて良かったですね。
でも、この前のお墓参りに行ったから体調が悪く成ったと施設の方に行ってた見たいですが、愛さんお母さんは悪気が有るわけじゃ無く痴呆症が有るだけに、子供だと思って接して挙げて下さいねっと妻が言ってましたわ。
痴呆症に成れば、自分が悪いと思わず人の性にしがちに成るだけに、怒りぽく成るだけに、病院が言わせているんだと思いながら、聞いて挙げて下さいねっと言ってましたよ痴呆症は家族の理解がなければ、この後お母さんを見て挙げれ無いからね。
愛さんも1人で辛いと思いますが、余り神経を使い果たしたら自分が倒れて仕舞いますから本当に気を付けて下さいね。
(*^^*)

No.323 17/03/11 23:11
匿名 ( ♂ )

>> 320 土曜日なると仕事したい気持ちになります。多分明日はまたゆうつになると思います。この繰り返しです。
ユキさん、こんばんは(^_^)v
体調の具合は大丈夫ですか。
土曜日に成ると仕事がしたい気持ちに成るのは、たぶん気分が楽に成って入るだけに仕事がしたいっと思う気分に成ると思いますよ。
頭の回転も、脳神経が楽に成り仕事モードに切り替わってますから、仕事がしたいと思い逆に日曜日に成れば、また明日から地獄かぁと誰でも思うだけに、体も憂鬱に成りますから、ユキさんは心療内科の先生から診断書を貰って入るだけに、仕事の事は忘れて下さいね。
たまには気分転換に外に出たら良いと思いますよ。
但し、無理に出ないで自分から出たいっと思った日に出掛けて下さいね。
無理に出たら返ってパニック障害を起こす可能性も有りますから、気を付けて下さいね
(^_^)

No.324 17/03/12 00:59

>> 321 なっちゃん、こんばんは。 (^_^) 彼氏も、障害者福祉センターに通所したら、本当に視野が広まり、みなさんと一緒に訓練を受けながら彼… サブさん、こんばんは🌙😃❗
ホンマに、後輩と女子社員は、仕事が好きじゃないのだろうか、サブさんは、残った仕事の仕上げをしているのに、二人は休憩室に逃げてしまい、隠れているなんて可笑しいのと違うか?

私の職場も、他の部署と兼用も出来るからね、時給も高いが、ハードだからやはり無理かな、月1で増やしてもらってるのが妥当かな、やはり無理は出来ないから、楽しく勤務できるのが良いからね

彼氏と言い合いしながらでも、どうしたいかと話し合ったんで、彼氏がしたいように進めるのが、一番良いと話したよ。
彼氏の気持ちが穏やかになり、楽しく過ごしたら良いよ、どんな職種でも、彼氏がやりたい事なら、何でも良いからね。食べていける事が、先決たからね。

No.325 17/03/12 08:45
匿名 ( ♂ )

>> 324
\(^o^)/

彼氏と話し合い彼氏も穏やかに聞いて暮れてますから、今は彼氏が障害者福祉センターに行きたい時に行くと良いだけに、彼氏に任しといたら良いと思いますよ。
今は人とのコミュニケーションが一番大切ですから、みなさんと会話をしながら訓練をして彼氏に合った職業が見つかれば彼氏も遣る気が起きて来ますからね。
一番大切なのは人間関係ですから、まだ働くのは早いけど良い職業に着けたら本当に遣る気も出ますからね。

なっちゃんも週に1日増やして貰っただけに余り無理は出来ないけど、今のレジの仕事に付いて余り負担の掛からない居場所が良いと思いますよ急に配置転換して給料は良いけど、体に負担が掛かると返って体を壊し倒れて仕舞いますからね。
慣れたレジがなっちゃんには向いて入ると思いますからね
(^_^)

女性社員や後輩は人に頭を下げる事が苦手ですから知らない方が来たら何時も逃げてますからね。
工場内の安全パトロールの方が頭を下げて居ても二人とも頭を下げず知らん顔してますよ。
僕は、何時も仕事中に回って来たら笑顔でご苦労様ですっと言ってますから、たまに出会っても向こうからおはようと言って来て暮れますよ。
o(^o^)o

• << 330 サブさん、こんばんは 後輩や女子社員は、挨拶から教えないといけないんですか、そんなの親から、教わる事じゃないかい、恥だとは思わないのかね、女子社員は、サブさんにも、挨拶が出来ませんから、どうしょうもないですがね、そんなでよく就職面接通過したね、後輩も、親頼みですから、情けなくないのかな、就職も結婚も、親や誰かのこねなんじゃない、奥さんも可笑しな考え方ですしね、後輩は何にも、一人じゃ出来ないのではないですか? 彼氏は、障害が分からない中、17歳から、大人の社会に出て、普通免許や大型が、免許取得までは、色々アルバイト経験をしてきたしてきたし、その中でも、トラックドライバーが勤続も、長いので、今すぐに戻れなくてもよいから、トラックドライバー関連の会社で、色んな部署がある会社で、実積を作るのも良いと思うし、彼氏も他の職種でも、出来るが増えたら良いだろうし、自信もつくから、障害者福祉センターで、色んな実習に行けると良いかもね、障害者の合同就職説明会も、開催されてるから、行ってみるのも、良いかもしれない、彼氏は、まだ何にも始めてないから、今までの様に、自分で就職活動をしないといけないのって、そんな不安があるようだよ、障害者福祉センターに通所したから、障害者枠でないといけないと言う訳じゃなく、彼氏の障害は、娘の知的障害より、改善が出来るし、精神障害は治りますからね、そう言う面では、一般職で就職して、初めは障害者控除を受けていても、手帳が外れた時に、仕事が定着していれば、正社員にもなれますからね、そこを目指して、励みになり彼氏も、やり遂げれたら、また自信も着くだろうね。 人生の寿命も、男女共に延びていますしね、後30年くらい働くとしても、彼氏にとって、遣り甲斐があり、楽しく遣っていけたら良いからね、彼氏なら、やり遂げると思うからね。 私の方は、スーパーの正社員時に、レジ以外の部署にも、手伝いでやり、経歴には有るので、レジバイトが増えたら、上司に話して、兼用にしてもらう事も、視野にいれてもらう様に考えていかないとね。

No.326 17/03/12 08:53
匿名 ( ♂ )

愛さん、ユキさん。
みなさんおはようございます
こちら京都は朝から良い天気に成り、今朝のコーヒーを飲みながらマッタリしてますわ
(^o^)
今日は1週間分の買い物に行かないとアカンから道の駅まで買い物に出掛けて来ますわホワイトデーも間近に来てますから、妻に前倒しで何かを買って、お返しをしますわ。
娘にも貰ってますから、何か送って挙げないとね。
遣らないと娘は後がうるさいからね。(笑)(笑)
(((^_^;)

No.327 17/03/12 11:18
キャリアウーマン1 

こんにちはo(^o^)o

サブさん
休日ゆっくり過ごされてますか(^^)
整形外科通院で心身共にこりがほぐれたでしょうね(*^^*)
お買い物気を付けて行ってらっしゃい(^-^)
幸さんと娘さんにプレゼント何になさるのかしら(^o^)v

サブさん幸さん ありがとうございますm(__)m
認知症からくる発言だと分かっていても切ないですよ(>_<)
これから益々酷くなっていくんでしょうね(..)
脳機能が不全になりいい事悪い事の分別が分からなくなる
職員さんからも暖かな目で見守ってあげて下さいと話がありました

No.328 17/03/12 19:15
匿名 ( ♂ )

>> 327
愛さん、こんばんは(*^_^*)
本当にお母さんの事は認知症と知って居ても家族としては本当に切ない気持ちに成り端から見て居たら切ない気持ちに成るだけに、今は出来る限りの事をして挙げたら良いと思いますよ。
お母さんは知らないと思いますが、一人の母親だけに最後まで側に付いてて挙げて下さいね。
愛さんも見て入るだけで気持ちが辛くて痛ましく成るだけに、余り思い詰めたらアカンよ。
(^_^)

今日は、昼前に買い物に出掛けて妻にホワイトデーのお返しに何かを買って挙げようっとしたら、妻が何も買って要らないから、丁度お昼だけに安い洋食屋さんに行こうっと言って来て、妻はエビフライ定食を食べて、僕はハンバーグ定食を食べて支払いは僕が済ませ帰って来ましたわ。
ホワイトデーの代わりですかね。

娘には、何を買ったら良いのか分からないだけに、VISA商品券を5000円分送りましたわ。
また卒業したら引っ越しも有るだけに、また何か自分で買うと思ってね。
妻は、3000円で良いのに甘いっと言ってぶつぶつ言ってましたよ。
(笑)(((^_^;)

No.329 17/03/12 22:23

今日は姪っ子達とご飯に行ってきました。とっても楽しかったです。気持ちも次第に良きなってきてます。

No.330 17/03/12 22:41

>> 325 なっちゃん、おはようございます。 \(^o^)/ 彼氏と話し合い彼氏も穏やかに聞いて暮れてますから、今は彼氏が障害者福祉センター… サブさん、こんばんは
後輩や女子社員は、挨拶から教えないといけないんですか、そんなの親から、教わる事じゃないかい、恥だとは思わないのかね、女子社員は、サブさんにも、挨拶が出来ませんから、どうしょうもないですがね、そんなでよく就職面接通過したね、後輩も、親頼みですから、情けなくないのかな、就職も結婚も、親や誰かのこねなんじゃない、奥さんも可笑しな考え方ですしね、後輩は何にも、一人じゃ出来ないのではないですか?

彼氏は、障害が分からない中、17歳から、大人の社会に出て、普通免許や大型が、免許取得までは、色々アルバイト経験をしてきたしてきたし、その中でも、トラックドライバーが勤続も、長いので、今すぐに戻れなくてもよいから、トラックドライバー関連の会社で、色んな部署がある会社で、実積を作るのも良いと思うし、彼氏も他の職種でも、出来るが増えたら良いだろうし、自信もつくから、障害者福祉センターで、色んな実習に行けると良いかもね、障害者の合同就職説明会も、開催されてるから、行ってみるのも、良いかもしれない、彼氏は、まだ何にも始めてないから、今までの様に、自分で就職活動をしないといけないのって、そんな不安があるようだよ、障害者福祉センターに通所したから、障害者枠でないといけないと言う訳じゃなく、彼氏の障害は、娘の知的障害より、改善が出来るし、精神障害は治りますからね、そう言う面では、一般職で就職して、初めは障害者控除を受けていても、手帳が外れた時に、仕事が定着していれば、正社員にもなれますからね、そこを目指して、励みになり彼氏も、やり遂げれたら、また自信も着くだろうね。

人生の寿命も、男女共に延びていますしね、後30年くらい働くとしても、彼氏にとって、遣り甲斐があり、楽しく遣っていけたら良いからね、彼氏なら、やり遂げると思うからね。

私の方は、スーパーの正社員時に、レジ以外の部署にも、手伝いでやり、経歴には有るので、レジバイトが増えたら、上司に話して、兼用にしてもらう事も、視野にいれてもらう様に考えていかないとね。

• << 333 なっちゃん、こんばんは。 o(^o^)o 今、会社から帰宅して晩御飯の唐揚げを食べてマッタリしてますわ。 彼氏も、長年トラックドライバーの仕事に関わって来ただけに、大型免許も持って入るだけに、障害者福祉センターに通所出来たらドライバー関係だけでは無く、運送屋の職業に付けたらリフトの免許を持って入るだけに、トラックに荷物を積み入れる作業も有りますから、出来たらそちらの方面が良いと思いますが、今は彼氏も障害を持って入るだけに、どんな職業でも良いから福祉センターで訓練を受けて彼氏に適した職業が見つかれば、本当に良いからね。 障害者福祉センターでも就職説明会も遣って入るだけに、訓練さえ受けたら向こうの人が彼氏に適した職業を見つけて暮れるだけに、今は彼氏から一歩前に足を踏み出して通所して欲しいですよ。 何時までも引っ混み事案して居たら前に進みませんからね (^_^) なっちゃんも正社員の時にレジと他の仕事を兼任してただけに、スーパーの事は何でも知って入ると思いますが余り体に負担を掛けたら息切れがして狭心症の発作にも繋がりますから本当に気を付けて無理をしないで下さいね。 (((^_^;) 僕の後輩には呆れて物が言えませんわぁ~。 今日、夕方にちょっと仕事が落ち着いて来ただけに、一息入れ用としたら、後輩が先輩仕事が無ければ換気扇の掃除をして下さいっと言って来て僕は、俺一人かっと言ったら当たり前でしょと言い返されて仕舞い、僕も言い返そうとしましたが、素直に聞く後輩と違うだけに、返って腹が立ちますから、1人で換気扇の掃除をしてましたよ。 やっと終わり後輩に終わったわぁ~と言ったら、返って来た言葉が、綺麗に成っているか見たろっと上から目線で言って来て、この子には責任者の立場からして、ご苦労様、ありがとうございますっと言うのが死語だと思いましたわ頭を下げるのが嫌い見たいですわ。 (×_×)

No.331 17/03/13 14:31

今日は診察日でした。先生に表示が良くなって来たと言われました。自分でも少しは気分がましになった気がします。

No.332 17/03/13 18:43
匿名 ( ♂ )

>> 331
ユキさん、こんばんは(^_^)v
今日は診察に行き先生から顔の表情が良く成って来たっと言われたんですね。
本当に少しでも落ち着いて来たら良いだけに、余り慌てずに、ゆっくり養生しながら気分転換も含めて、散歩でもしたら良いからね。
(^_^)

No.333 17/03/13 19:16
匿名 ( ♂ )

>> 330 サブさん、こんばんは 後輩や女子社員は、挨拶から教えないといけないんですか、そんなの親から、教わる事じゃないかい、恥だとは思わないのかね、…
o(^o^)o
今、会社から帰宅して晩御飯の唐揚げを食べてマッタリしてますわ。

彼氏も、長年トラックドライバーの仕事に関わって来ただけに、大型免許も持って入るだけに、障害者福祉センターに通所出来たらドライバー関係だけでは無く、運送屋の職業に付けたらリフトの免許を持って入るだけに、トラックに荷物を積み入れる作業も有りますから、出来たらそちらの方面が良いと思いますが、今は彼氏も障害を持って入るだけに、どんな職業でも良いから福祉センターで訓練を受けて彼氏に適した職業が見つかれば、本当に良いからね。
障害者福祉センターでも就職説明会も遣って入るだけに、訓練さえ受けたら向こうの人が彼氏に適した職業を見つけて暮れるだけに、今は彼氏から一歩前に足を踏み出して通所して欲しいですよ。
何時までも引っ混み事案して居たら前に進みませんからね
(^_^)
なっちゃんも正社員の時にレジと他の仕事を兼任してただけに、スーパーの事は何でも知って入ると思いますが余り体に負担を掛けたら息切れがして狭心症の発作にも繋がりますから本当に気を付けて無理をしないで下さいね。
(((^_^;)
僕の後輩には呆れて物が言えませんわぁ~。
今日、夕方にちょっと仕事が落ち着いて来ただけに、一息入れ用としたら、後輩が先輩仕事が無ければ換気扇の掃除をして下さいっと言って来て僕は、俺一人かっと言ったら当たり前でしょと言い返されて仕舞い、僕も言い返そうとしましたが、素直に聞く後輩と違うだけに、返って腹が立ちますから、1人で換気扇の掃除をしてましたよ。
やっと終わり後輩に終わったわぁ~と言ったら、返って来た言葉が、綺麗に成っているか見たろっと上から目線で言って来て、この子には責任者の立場からして、ご苦労様、ありがとうございますっと言うのが死語だと思いましたわ頭を下げるのが嫌い見たいですわ。
(×_×)

No.334 17/03/14 01:27

>> 333 サブさん、こんばんは🌙😃❗
お疲れ様です、後輩は、何考えているのかね、まるで会社経営者のつもりでもいるのですか、ハッキリと言わないと分からないのか、後輩の実積を見込まれて、責任者になれた訳じゃないし、サブさんが病気で、出来なくなり辞退したからなんだし、大卒でキャリア10年以上あれば、他の同年代なら、もっと上の立場になってるだろし、サブさんの会社は、学歴なんて関係無く、経歴で判断して、役職も、決まるってことだよね、なら学歴重視ではないと言うことだ、後輩は、二言目に、学歴ばかり言う始末だもんね。

私も、今は娘が未成年で、母子や障害児の手当を、国の制度で、支給有るから、食べていけるけど、今の仕事で継続して遣っていけるなら良いけど、私の身体がどうなるか分からないから、彼氏との先行きも、まだ空白だしね、サイトでシングルマザーの生活から就労支援を見付けたので、登録しょうかなと思う。

どんな状況で、障害者の彼氏と一緒になっても、彼氏も色々心配しなくても、経済的に楽に慣れるように、準備しておくのも良いよね、彼氏一人の負担になるのも嫌だし、二人でささえあっていけたら、ちょっとでも、ブライベートも、裕になれば、先行きも明るくなるしね。

No.335 17/03/14 19:34
匿名 ( ♂ )

>> 334
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

なっちゃんも娘さんが働いて入るだけに、彼氏とこの先の 事を考えてシングルマザー就労の事をサイトで調べながらこの先何時に成るか分かりませんから、それまでは彼を応援しながら働いて居たら収入も増えて彼氏と少しの間だけでも、二人でランチにも行けますから、彼氏と二人で手を繋ぎ頑張って行ったら良いと思いますよ。
彼氏も、障害者福祉センターは初めての経験だけに誰でも初めは怖じけづいて怖く不安に成る気持ちも分かりますか今は彼氏が自分から通所するのを待ってて挙げたら良いからね。
障害者手帳も有るだけに、心療内科の領収書や他の病院の領収書をきちんと保管して居たら、また来年に市役所に申告したら、お金は普通の方より多めに返って来ますからね障害者手帳が有るだけに。

僕の会社は学歴重視じゃあ無く年数重視で行きますから手に職を付けた方が上ですから本当は僕の方が上ですが、後輩は何を勘違いして入るのか責任者を後輩に託してからは天狗に成り、何でも自分の言う事を聞いて貰え無いとキレて仕舞いますからね。
僕から見たら後輩は人を直ぐに疑う所が有りますから、自分に自信が無く僕の意見を聞いて、違う意見を言って来るだけに、自尊心が強く自分を守ろうっと必死に成り世間を甘く見て、何でも人のせいにしたい見たいですわ。
女性社員は本当に喋り掛けたら止まらないだけに、よっぽど家庭に不満が有り、それを会社で一方的に誰かに聞いて貰い自分のうっぷん張らしにして満足してますわ。
そんな方に横から僕が注意をしただけに、女性社員から見たら、今は家庭のうっぷん張らしだけに、何で注意されないと駄目なんだっと思い困れた見たいで、今は後輩にばかり話し僕が休憩室に入ったら黙り混んで仕舞いますわ。
此方まで、息苦しい毎日です
(×_×)

No.336 17/03/14 22:04

>> 335 サブさん、こんばんは🌙😃❗
お疲れ様です、お帰りなさい😌🎶🏠
後輩は、ただ班の責任者なのに、なんか勘違いしているんだ、後輩は、自分がキャリア10年あって、やっと責任者になれたか、考えてもないのかね、しかもサブさんが、病気があるから、辞退せざるおえず、3人の中でなら、後輩しかいないからじゃない、まるで実力を認められたでも思ってるのかね、事務以外は、仕事も出来ないし、口の聞き方も出来ないし、本社から、監査が来たりしたら、逃げて歩くなんて、やってはいけない事じゃない、社会人なら、知っている事じゃないの、女子社員だって、会社は友達作りや色恋する場ではないし、家庭の不満を言う場でもないですよ、みんな食べていかないといけないから、仕事をして、サブさんの会社の物を、買ってくれるお客さんがいるから、賃金を頂いているんですよ、だから真剣に取り組まないと、いけないんじゃない、責任者なら、自ら動いて、部下が回らないサポしたり、より良く働けるようにするのが、仕事じゃないの、見てる人は、必ずいますから、決算も終わり、4月から新人も入るだろうし、後輩も今のような調子なら、責任者を外される事も有るでしょ、世の中甘くないですからね。

私の職場の24歳の社会経験0の子が、就活してやっと営業職に、採用決まり、半年間は、製造部で下隅をしてかららしい、食品会社とか言ってました、此からが大変だし、定着していかないと意味がないと、営業職なのに、車の免許がないと、とらないと無理じゃないと、時間厳守だし、1日に何軒も、回るのが仕事なのに、何にも分からないようだもん、親も、バブル世代で、チヤホヤされてきて、裕福で何にも、苦労してないんだろうと、見えるよ、両親が世の中甘く考えているから、子供達にも、過保護にしてしまい、駄目にしてしまうんじゃない、私の娘は、18歳ですが、親の私もお金はないし、裕福な暮らしも出来ないが、社会人として働ける年なんだから、自分で生きなきゃと、親を頼る年じゃないと言ってます、娘の会社は、パートさんも、苦労してきてるから、社会勉強には良い環境です、沢山学習して、吸収してますよ、まぁ職場の24歳の子は、若いからでは許される年じゃないし、回りの同学年の方やその子より年下の子も、いるわけだから、後から入れば、後輩なんだから、何でもしないといけないし、出来ません、やれませんは、通用しないからね。

No.337 17/03/15 22:02
匿名 ( ♂ )

>> 336
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

今日はノー残業デーだけに、ちょっと寄り道をしてブラブラとショッピングをしながら帰って来ましたわ。
100均に寄り色々と見て回り、車を拭き取る布を二枚買い帰って来たよ。
ちょっと息抜きが出来ましたわ。
(((^_^;)
後輩は責任者だけど自分1人で考える事が出来ず、直ぐに僕の入る現場に来て、これはどうしたら良いですかねっと聞いて来ますが、僕が意見を言ったら、後輩は大学卒だけに人の前で言うと自分のプライドが傷つき恥ずかしいだけに、反対意見ばかり言って来ますよ。
僕から見たら後輩は精神的に何か有れば上司に叱られるだけに、自分が責任を取るのを嫌がりますから、何時も失敗したら自己責任にしますからそれだけは覚えて居て下さいと言ってますから、自分は責任が無いと勘違いしてますよ事務ばかりしてホローも出来ず、仕事が遅いと何時までも遣って無いでさっさと終わらせて下さいっと強く言いながら、自分は友達と立ち話をして入るだけに、本当に情けない後輩ですわ。
親が甘く育てて来たから子供まで社会をなめてますからね何か言ったら怒られるが口癖だけに、内心は臆病者だと思って居ますよ。
自分の意見もハッキリ言えず人に頼って来て、自分が知って居ても人を試す用な言い方をして、間違った事を言ったら、怒り口調で違いますっと言って来ますから、自分が一番賢いのだと思ってますわ。
(×_×)

なっちゃんの女性社員も就活が決まり一から出発だけに社会をなめて居たら、酷い目に合いますからね。
そんなに、会社は甘く有りませんから。

彼氏も、障害者福祉センターに通所したら色々と職業も彼氏に合った物が見つかるだけ働いたら、障害者手帳も持って入るだけに、毎年の確定申告が始まれば、会社から少しは返って来ますが、それ以外に1年間の源泉徴収を市役所に手帳と一緒に持って行き申請したら、また別に返って来るだけに、手帳を有効に使うと良いですよ。
(^_^)

No.338 17/03/16 01:35

>> 337 サブさん、こんばんは🌙😃❗
ノー残業で、ブラブラショッピングして
気晴らしが出来て良かったね、100円ショップは、たまに行くと、新しい物が有り楽しめるね、車の掃除用品を買ったんだね、たまには一人の時間も必要だね。

後輩は、精神的に障害があるのと違いますか、責任者だもの、事務以外の仕事はしないで、あぐらかいていてじゃないし、責任者なら皆の行き届かない所のサポしたり、手を貸したりするのが、仕事なんじゃない、回りは必死にやってるのに、自分は事務が終わっても、現場を手伝わないで、くっちゃべり、サブさんが間違えたら、自己責任とは、どういう事なんだと言いたくなるね、完全に後輩は、責任者の意味を、履き違えてるね。
まるで、後輩は自分が代表取り締まり役じゃないのに、それこそ言わないと分からないのかね、恥ではないのか知らんね

彼氏にも、今月一杯は、色々良く考えて、自分で動けるなら、来月から、障害者福祉センターに通所してみたらと話したよ、一歩踏み出すまでは、時間かかるかも知れないけど、彼氏のタイミングが有るだろうから、見守るしかないけどね

私も、色々不安だけど、先行きの準備はしとかないとって思うから、シングルマザー支援協会に、登録しょうと思う、何にもしないよりは良いかと思います。

• << 341 なっちゃん、こんばんは。 お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も、本当に自分のタイミングも有るだけに、今はそっと見て挙げて彼氏から障害者福祉センターに通所するよっと言って来たら彼氏も遣る気が出ますから今は見守って挙げたら良いからね。 なっちゃんも今後の先行きがどうなるか分から無いだけにまともに彼氏が働けたら良いんですが、なっちゃん成りに決めたんならシングルマザー登録して置けば、いざと成った時に働けますからね。 でも、なっちゃんの体も余り無理が出来ませんから多忙な仕事だけは止めて下さいね。 (^_^) 僕は、今日は重たい荷物を運びながら作業をしてましたが約20㎏の鋳物の品物を足の上に落とし安全靴は履いてましたが、芯の無い箇所に落とし足を引きづりながら仕事をしてましたわ。 後輩に手伝わそうと思いましたが、何時もの友達がまた来て、遊びの話を仕事中にして居ましたから、僕も腹が立ち頼まず1人で遣って居たら、足のこうに落とし帰りも痛みを堪えて足を引きづりながら帰って来ましたわ。 今、お風呂に入り足と腕と腰三ヶ所に湿布を張りマッタリしてますわ。 後輩は自分の言うことを何でも聞いて貰えるっと思い甘く育てられたのと違うかなっと思ってますわ。 自分の思う様に成らなければ直ぐにキレて、僕の言うことを聞いて下さいだけに、人間誰でも遣り方が違いますから後輩の遣り方に合わしては行けませんからね。 逆に僕が意見を出したら何も言えないだけに、向こう上司から言わされて入るとしか思えませんわ。 後輩の知恵では、そこまで回りませんからね。 何時も上司が言ってましたからねっと言って脅しに掛かるだけにね。 (×_×)

No.339 17/03/16 11:13

おはようございます。
今日は気分が良いです。身体の脱力感も取れた感じです。

No.340 17/03/16 18:50
匿名 ( ♂ )

>> 339
ユキさん、こんばんは。
今、先ほど帰って来ましたわ今日は体の脱力感も無くなり気分も良かった見たいですね(^_^)
何も慌てる必要は無いだけに今は自分の体を重視しながら1日、1日を過ごされたら良いと思いますからね。
余り無理をしたらアカンよ。
o(^o^)o

No.341 17/03/16 19:18
匿名 ( ♂ )

>> 338 サブさん、こんばんは🌙😃❗ ノー残業で、ブラブラショッピングして 気晴らしが出来て良かったね、100円ショップは、たまに行くと、新しい物…
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、本当に自分のタイミングも有るだけに、今はそっと見て挙げて彼氏から障害者福祉センターに通所するよっと言って来たら彼氏も遣る気が出ますから今は見守って挙げたら良いからね。

なっちゃんも今後の先行きがどうなるか分から無いだけにまともに彼氏が働けたら良いんですが、なっちゃん成りに決めたんならシングルマザー登録して置けば、いざと成った時に働けますからね。
でも、なっちゃんの体も余り無理が出来ませんから多忙な仕事だけは止めて下さいね。
(^_^)

僕は、今日は重たい荷物を運びながら作業をしてましたが約20㎏の鋳物の品物を足の上に落とし安全靴は履いてましたが、芯の無い箇所に落とし足を引きづりながら仕事をしてましたわ。
後輩に手伝わそうと思いましたが、何時もの友達がまた来て、遊びの話を仕事中にして居ましたから、僕も腹が立ち頼まず1人で遣って居たら、足のこうに落とし帰りも痛みを堪えて足を引きづりながら帰って来ましたわ。
今、お風呂に入り足と腕と腰三ヶ所に湿布を張りマッタリしてますわ。
後輩は自分の言うことを何でも聞いて貰えるっと思い甘く育てられたのと違うかなっと思ってますわ。
自分の思う様に成らなければ直ぐにキレて、僕の言うことを聞いて下さいだけに、人間誰でも遣り方が違いますから後輩の遣り方に合わしては行けませんからね。
逆に僕が意見を出したら何も言えないだけに、向こう上司から言わされて入るとしか思えませんわ。
後輩の知恵では、そこまで回りませんからね。
何時も上司が言ってましたからねっと言って脅しに掛かるだけにね。
(×_×)

No.342 17/03/17 02:32

>> 341 サブさん、こんばんは🌙😃❗
後輩は、何を考えてるのか、たかが班の責任者くらいで、まるで経営者にでもなったつもりなんですか、責任者は、事務だけしたら、後何にもしないで、プラプラしていて、他の班のやつと、くだらないプライベートの話をしていて、サブさんの仕事が終わらなかったら、偉そうに、自己責任で後始末は、自分でしろは、ないじゃないですか、サブさんの班は、3人で役割りしてやる作業なんだから、配置しているんだから、稼働させなきゃいけないんだ、後輩が出来ないなら、人材を増やすしかないのだから、後輩が頼んだら良いだけど、他のやつらからは、他所の班に頼んで、後輩は何しているんだと言われるけどね、サブさんが一人でがむしゃらに動いても、無理があるんだから、倒れたら困るだけに、後輩が責任取れないなら、サブさんも一人じゃ無理だからと、言えば良いんだ、後輩にも、責任者って意味調べてみろと、言えば良いから、責任者は、どんな役目かさ、嫌なら事務職の配置にしてもらい、責任者を辞退すれば良いと言えば良い。
目には目をで、後輩が、俺の意見に反発するし、現場の仕事せず、他の班のやつと、プライベートの話をしているからと、上司に報告するからなと言えば良い、だってお前は、俺にいつもそうだろうと話したら良い。

彼氏にも、シングルマザーの支援協会があると、話したら色んな仕組みが有るんだねと、言ってくれたので、登録してみます、メディアに出て、テレビの取材も受けてるし、大きな企業とパイプ役にもなり、シングルマザーの人格を尊重して、雇い入れているので、本人の働きスタイルで、無理なく勤務出来て、生活が成り立つようにがモットーな、支援協会だから、安心できるようです、今日問い合わせて、来週に娘に付き添ってもらい、面談受けてきます。

私の病気も、あらゆる合併症が出る可能性有るから、今状況が良い時に、行動すべきかなって、デスクワークや倉庫内でも、座り作業などに着けて、時間給がある程度高いと、時短勤務でも、今より楽な勤務体制で、稼げたら体も楽かな❔

とにかく面談して、支援委員が、企業と間に入り、一人一人に合うか、実習してから決めたりするんで良いかなって思う、いきなり面接して、転職は厳しいしね、ならしてからじゃないとね、だから自分で闇雲に、探すよりは良いかな。

• << 347 なっちゃん、こんばんは。 (^_^) 彼氏に、シングル支援協会の事を話したら、そんな所も有るんだねっと言って暮れて話していたんですね。 なっちゃんも合併症が有るだけに、支援協会に頼んだら座り仕事も有ると思いますから娘さんと一緒に行き詳しい話を聞いて来たら良いと思いますよ。 今の仕事は立ち仕事だけに、なっちゃんも足が痺れて来ると思いますから出来るだけデスクワークの仕事が有れば本当に良いからね。 今より稼げる成ら、良いと思いますからね。 (^_^) 上司には僕が一回倒れた時に言いましたよ。 後輩が事務ばかりして現場のホローもして暮れませんとハッキリ言ったら、上司も上司で何も言わず黙ってましたわ後から、この情報が上司から後輩に伝わり、後輩が僕に向かって事務しか遣って無いと言ったそうですが、それは本当ですがっといきなり机を叩き、それなら先輩が事務から現場まで全部遣って暮れますかっとキレて仕舞い、こちらもキレてそんな事出来る筈が無いだろっと言ったら、人の事をこそこそ言って汚い遣り方ですねっと謝って下さいっと言われ、何で謝まら無いと行け無いんだっと言ったら当たり前でしょ人の悪口まで言って入るんだからっと言って来て、これ以上お前と話して居たら、心臓が悪く成るわっと言いながら無視をして出て行き仕事をした事が有りましたよ。 それ以来、後輩は僕を信用しなく成り友達と遊び話ばかりしてますわ。 (-_-;) 今日は後輩も子供が幼稚園に入学するだけ休みをとり休み女性社員と二人でしたが、女性社員も後輩に気がねして入るのか、普通後輩が居たら喋りもしないだけに、今日は女性社員から世間話を持ち掛けて来て楽に仕事が出来ましたわ。 工場のみなさんも気軽にリフト運転を頼みに行けば、◯◯さん分かりましたっと言って運んで暮れましたから気持ち良かったですわ。 工場内の課長も塗装場の点検に来て、換気扇が吸っているか点検して暮れましたわ。 最後に、僕に向かって課長が◯◯さんが中毒で倒れたら怖いだけに気を付けて下さいねっと笑いながら言って頂き本当に有りがたかったですわ。 見てる方は入るんだなっと思いましたよ。 (^_^)

No.343 17/03/17 08:08

おはようございます。
今まで、家でこもりっきりで寝てばっかりいたけのに体重はそんなに増えなかったのに、最近は体重がかなり増えてしまいました。やばいです。最近は気分が良い日は外にでてるのに。

• << 345 ユキさん、こんばんは。 朝は散歩をして居たら体も消化するだけ、炭水化物を食べても体重は増えないだけに大丈夫ですが、夜は体を動かさない分、早い時間に食べた方が良いと思いますよ。 余り遅くに食べたら、体も消化しませんから、夜に間食は控えた方がカロリーも増えないと思いますよ。 (^_^)

No.344 17/03/17 19:20
キャリアウーマン1 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい
仕事お疲れ様でした(^o^)

明日確か娘さんの卒業式でしょうか(^^) 
ご夫婦で参列して娘さんの晴れ姿を
目に心に焼き付けて下さいね(^-^)
我が事の様に喜ばしく思っています(*^^*)
このスレが始まって5年以上になりませんか(^^)

• << 346 愛さん、こんばんは(^_^)v 本当にありがとうございます m(__)m そうなんですよ。 明日は娘の料理専門学校の卒業式だけに、本当は妻に任しましたが、妻が貴方も一緒に来て暮れたら娘も喜ぶわよっと言われ、渋々二人で卒業式に行って来ますわ。 娘の卒業式を見たら男泣きしそうで嫌ですがね。 (((^_^;) 今、新しいスーツを会社帰りに洋服の青山で買って来て裾も直して貰い準備をしましたわ。 今のスーツは染みが着いて入るだけに、スッキリしたスーツで大阪まで行きたいからね洋服の青山も今はスーツ祭りで安く買えましたよ。 (^_^) 愛さん、このスレが始まってから本当に5年が立ちますね本当に愛さんやみなさんのお陰ですよ。 m(__)m 愛さん、お母さんの事は本当に愛さんから見たら悲しい思いをしていると思いますが、お母さんも施設で力一杯生きて居ますから、愛さんの体も多忙と思いますが、最後まで見て挙げて下さいね。 兄嫁は、最後には天罰が必ず 与えられますからね。 本当に自分の親戚だけしか良かったら良い我が儘な方ですから知らん顔して居たら良いからね。 (×_×)

No.345 17/03/17 22:40
匿名 ( ♂ )

>> 343 おはようございます。 今まで、家でこもりっきりで寝てばっかりいたけのに体重はそんなに増えなかったのに、最近は体重がかなり増えてしまいました…
ユキさん、こんばんは。
朝は散歩をして居たら体も消化するだけ、炭水化物を食べても体重は増えないだけに大丈夫ですが、夜は体を動かさない分、早い時間に食べた方が良いと思いますよ。
余り遅くに食べたら、体も消化しませんから、夜に間食は控えた方がカロリーも増えないと思いますよ。
(^_^)

No.346 17/03/17 23:04
匿名 ( ♂ )

>> 344 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい 仕事お疲れ様でした(^o^) 明日確か娘さんの卒業式でしょうか(^^)  …
愛さん、こんばんは(^_^)v
本当にありがとうございます
m(__)m

そうなんですよ。
明日は娘の料理専門学校の卒業式だけに、本当は妻に任しましたが、妻が貴方も一緒に来て暮れたら娘も喜ぶわよっと言われ、渋々二人で卒業式に行って来ますわ。
娘の卒業式を見たら男泣きしそうで嫌ですがね。
(((^_^;)
今、新しいスーツを会社帰りに洋服の青山で買って来て裾も直して貰い準備をしましたわ。
今のスーツは染みが着いて入るだけに、スッキリしたスーツで大阪まで行きたいからね洋服の青山も今はスーツ祭りで安く買えましたよ。
(^_^)

愛さん、このスレが始まってから本当に5年が立ちますね本当に愛さんやみなさんのお陰ですよ。
m(__)m

愛さん、お母さんの事は本当に愛さんから見たら悲しい思いをしていると思いますが、お母さんも施設で力一杯生きて居ますから、愛さんの体も多忙と思いますが、最後まで見て挙げて下さいね。
兄嫁は、最後には天罰が必ず 与えられますからね。
本当に自分の親戚だけしか良かったら良い我が儘な方ですから知らん顔して居たら良いからね。
(×_×)

No.347 17/03/17 23:46
匿名 ( ♂ )

>> 342 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 後輩は、何を考えてるのか、たかが班の責任者くらいで、まるで経営者にでもなったつもりなんですか、責任者は、事務だ…
(^_^)
彼氏に、シングル支援協会の事を話したら、そんな所も有るんだねっと言って暮れて話していたんですね。
なっちゃんも合併症が有るだけに、支援協会に頼んだら座り仕事も有ると思いますから娘さんと一緒に行き詳しい話を聞いて来たら良いと思いますよ。
今の仕事は立ち仕事だけに、なっちゃんも足が痺れて来ると思いますから出来るだけデスクワークの仕事が有れば本当に良いからね。
今より稼げる成ら、良いと思いますからね。
(^_^)

上司には僕が一回倒れた時に言いましたよ。
後輩が事務ばかりして現場のホローもして暮れませんとハッキリ言ったら、上司も上司で何も言わず黙ってましたわ後から、この情報が上司から後輩に伝わり、後輩が僕に向かって事務しか遣って無いと言ったそうですが、それは本当ですがっといきなり机を叩き、それなら先輩が事務から現場まで全部遣って暮れますかっとキレて仕舞い、こちらもキレてそんな事出来る筈が無いだろっと言ったら、人の事をこそこそ言って汚い遣り方ですねっと謝って下さいっと言われ、何で謝まら無いと行け無いんだっと言ったら当たり前でしょ人の悪口まで言って入るんだからっと言って来て、これ以上お前と話して居たら、心臓が悪く成るわっと言いながら無視をして出て行き仕事をした事が有りましたよ。
それ以来、後輩は僕を信用しなく成り友達と遊び話ばかりしてますわ。
(-_-;)
今日は後輩も子供が幼稚園に入学するだけ休みをとり休み女性社員と二人でしたが、女性社員も後輩に気がねして入るのか、普通後輩が居たら喋りもしないだけに、今日は女性社員から世間話を持ち掛けて来て楽に仕事が出来ましたわ。
工場のみなさんも気軽にリフト運転を頼みに行けば、◯◯さん分かりましたっと言って運んで暮れましたから気持ち良かったですわ。
工場内の課長も塗装場の点検に来て、換気扇が吸っているか点検して暮れましたわ。
最後に、僕に向かって課長が◯◯さんが中毒で倒れたら怖いだけに気を付けて下さいねっと笑いながら言って頂き本当に有りがたかったですわ。
見てる方は入るんだなっと思いましたよ。
(^_^)

No.348 17/03/18 02:29

>> 347 サブさん、こんばんは🌙😃❗
後輩は、何様のつもりなのかね、サブさんに、ほんまの事を言われたら、逆ギレしてきたり、いい年をして呆れてしまう、まともな思考じゃないですね。

後輩は、言われても仕方無い事ばかりしているんだから、他の班の同僚もみんな仕事をしてるんだから、話し掛けられたら、迷惑になるだろう、後輩は、そんな事も、分からないのかね、自分のしている事が良いか悪いか、判断できないようだね、人に指摘されたら、向きになるのは、図星だからでしょうね、責任者の後輩とサブさんでは、立場が違うのですよ、サブさんは、命にかかわる病気があるんだから、待遇が有るの当たり前でしょ、雇い主でもなく、後輩は経営者じゃないんだから、労働局に、罰せられるのは、後輩になりますよ、労働組合は、何のために有るの、サブさんも、上司ではなく、労働組合に、通達したら良い。
後輩は、責任者だから、事務だけじゃなく、部下がどういう状態か、把握して判断しなければいけないし、責任を負う立場でしょ、何故サブさんが何か言うと、事務も現場も、サブさんにしてくれと言うのか、じゃあ後輩は何をするんだ、また会社に何をしに来てるの?

私も彼氏も、今は自分の力で、食べていけるようにするのが、優先しないといけないし、生活が成立ち、二人の事をどうするかだから、私の体調も安定している今、立ち仕事より楽な勤務体制で、時給も高ければ、体も楽になるからね、座り仕事のデスクワークなら、だいぶ違いますよね、シングルマザー支援協会と提携してる企業さんは、女性の力を有効に使うと共に、シングルマザーの色々な、状況をマッチングさせて、勤務体制を調整して、時短でも、契約社員のような体制を整えているし、時短で効率良く勤務して、安定した生活が出来るように、働きかけているようです、安定した暮らしが出来て、1日を有効に使えたら、日常生活も楽しく出来ますよね。

私が安定した生活が出来たら、彼氏も安心して、自分の暮らしをどうするか、進められるし、彼氏一人の収入では厳しくても、二人なら可能になるし、今より少し裕になれば、楽しく一緒にやっていけますからね。

• << 350 なっちゃん、おはようございます。 \(^o^)/ 彼氏も、なっちゃんも今は生活が大変なだけに生計を立てるのが先決ですからシングルマザー支援協会が有れば楽に成り待遇も良いだけに、デスクワーク作業や、なっちゃんに合った仕事を探して回して貰い、高収入に成れば彼氏も安心して前に進む気が持てますから、なっちゃんの体さえ無理をしなければ良い仕事だけに、シングルマザー支援協会に相談すると良いだけに、娘さんと二人で行って下さいね。 (^_^) なっちゃん、後輩は知能が高いのを理由に付けて、他の班の方までうかめた言い方をして年上の方を不可解にして居ますよ。 その度に、僕が他の班の方から言われ謝っていますわぁ~最初面接に来て1年は持ちましたが、2年目から上司の前でも休憩時間に足を投げ出し足を机の上に乗せて寝て居ましたから、態度が悪い奴だなぁ~と思いましたよ。 それが年々エスカレートして自分本意の性質に変わり僕が病気で責任者を譲ってから態度がますます大きく成り自分が残業をして入るだけに僕と女性社員は定時で帰りますから、仕事が馬鹿馬鹿しく成って来て、何か言えば僕は残業もしてますからねっと言って来たから、その分お前は残金代が付いて入るだろっと言ったら、また黙って仕舞いましたよ。 毎年の給料アップも年数で行きますから、僕の方が後輩寄り倍違うだけに給料アップも違いますから責任者の後輩から見たら残業もして伝票整理もして入るだけに頭にくるんでしょ。 僕は、今は知らん顔をしてますわ。 回りの班の方々が気を使い僕の事を労って暮れてますからそれだけでも、良いと思いますからね。 (^_^) 今、電車に乗り妻と二人で娘の卒業式に向かってますよ。

No.349 17/03/18 08:08
キャリアウーマン1 

おはようございますo(^o^)o

サブさん 幸さん
娘さんご卒業おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
式典気を付けて行ってらっしゃい(^-^)
サブさんは真新しいスーツでバリッと決めて(*^^*)
幸さんはお着物かしら(*^^*)

娘さん暫くは帰省して過ごされるのかな(^^)
新生活準備で忙しくなりますね

• << 351 愛さん、おはようございます 本当にありがとうございます娘も無事に今日で卒業さして貰い妻と二人でホッとしてますわぁ~。 今、電車に乗り大阪に向かってますよ。 もう少しで大阪駅に着きますわぁ~。 僕は、新しいスーツ姿で行き妻は着物は苦しいからスーツにするよっと言って二人共スーツにしましたわ。 娘の寮の後片付けも終わり家に宅急便で送って来ましたから、楽ですわ。 今日は娘も卒業式祝いを友達とする見たいで他の店を貸し切りやるそうですよ。 夜には自宅に帰って来ますから、三連休が終われば自宅から通い正社員の日が来るまで私鉄に乗り大阪のケーキ屋さんまでアルバイトに行く見たいですわ。 (^_^) 今から緊張して居ますよ。 (笑)(((^_^;)

No.350 17/03/18 09:00
匿名 ( ♂ )

>> 348 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 後輩は、何様のつもりなのかね、サブさんに、ほんまの事を言われたら、逆ギレしてきたり、いい年をして呆れてしまう、…
\(^o^)/

彼氏も、なっちゃんも今は生活が大変なだけに生計を立てるのが先決ですからシングルマザー支援協会が有れば楽に成り待遇も良いだけに、デスクワーク作業や、なっちゃんに合った仕事を探して回して貰い、高収入に成れば彼氏も安心して前に進む気が持てますから、なっちゃんの体さえ無理をしなければ良い仕事だけに、シングルマザー支援協会に相談すると良いだけに、娘さんと二人で行って下さいね。
(^_^)

なっちゃん、後輩は知能が高いのを理由に付けて、他の班の方までうかめた言い方をして年上の方を不可解にして居ますよ。
その度に、僕が他の班の方から言われ謝っていますわぁ~最初面接に来て1年は持ちましたが、2年目から上司の前でも休憩時間に足を投げ出し足を机の上に乗せて寝て居ましたから、態度が悪い奴だなぁ~と思いましたよ。
それが年々エスカレートして自分本意の性質に変わり僕が病気で責任者を譲ってから態度がますます大きく成り自分が残業をして入るだけに僕と女性社員は定時で帰りますから、仕事が馬鹿馬鹿しく成って来て、何か言えば僕は残業もしてますからねっと言って来たから、その分お前は残金代が付いて入るだろっと言ったら、また黙って仕舞いましたよ。
毎年の給料アップも年数で行きますから、僕の方が後輩寄り倍違うだけに給料アップも違いますから責任者の後輩から見たら残業もして伝票整理もして入るだけに頭にくるんでしょ。
僕は、今は知らん顔をしてますわ。
回りの班の方々が気を使い僕の事を労って暮れてますからそれだけでも、良いと思いますからね。
(^_^)

今、電車に乗り妻と二人で娘の卒業式に向かってますよ。

• << 352 サブさん、こんにちは👋😃 サブさん、幸さん 娘さん、卒業おめでとうございます これから、社会に出て、大変だろうけど、自分で決めた道、乗り越えて行けるでしょう、帰省して少し家族と過ごせるんですか、入社式までに、次の寮に、引越など、忙しくなりますね。 彼氏も、私の身体を心配してます、また自分の不甲斐なさと情けなさで、攻めたりしてる時も有りましたね、何にも出来ないのに、いつになるか分からないのにって、彼氏彼女で一緒に居るのが、重荷にならないのかって、私からしたら、彼氏だけ、親兄弟に養ってもらい、実家暮らしで、ノウノウと暮らしてるとしか、見えないと言いました、彼氏が駄目だからと、他の方にも、簡単にいける訳もなく、また彼氏に気持ちを残し、他の方にも違うし、失礼でしょ、そんなんでうまく行くわけもなく、何にも保証はない訳ですし、そんなに軽い関係じゃない、彼氏にも、焦らず時間かかっても良いから、自分の力で生きなきゃと話したよ。 私も彼氏も、まだ先の事は、どうなるかなんて、分からないけど、一人か一緒か、どんな選択しても、生活はしていかないと、生きていかないと行けないから、今から、準備をして今よりちょっとでも、裕に暮らせるように、子供達にも、安心していけるようにしないとね。 うちの離れて暮らす息子も、来年社会人です、娘も成人します、1つの区切りが着きますから、私も1年先に、明るい日射しを差し込んで、ギリギリの生活より、少し余裕が出来る暮らしが出来たら良いなぁと、彼氏も今はまだダメダメですが、いつまでも傷病手当に頼る訳にいかないのだから、1歩前に進める日が来ると良いけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧