注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー46☆☆

レス500 HIT数 8593 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/04/16 19:01(更新日時)

☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、寂しい方、鬱病を持って悩んで折られる方、体に病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら、みんなでワイワイガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。
気晴らしに良いですよ。
o(^o^)oo(^o^)o

お仕事で疲れて悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから、此処で思いっきり吐き出して見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから胸の内を吐き出してスッキリしましょう。
\(^o^)/\(^o^)/

後新規さんも、良かったら遠慮なく話して下さいね。
みなさん色々有りますから、気軽にお茶でも飲みに行く積もりで寄って下さいね。
お待ちして居ますので宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m

No.2424669 17/01/23 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/02/10 11:41
匿名 ( eZx41b )

こんにちは。

機会が無駄になるのが変わる兆しがない日々です。
考えてます。

• << 153 匿名さん、こんばんは(^_^)v 今日も寒い1日でしたね。 こちらは夜から雪が降りだし、あっという間に積もり始めましたわ 明日は休みだけに助かりましたけどね。

No.152 17/02/10 21:59
匿名 ( ♂ )

>> 150 サブさんこんにちは。産婦人科の血液検査異常なかったです。中性脂肪が少し高かったです。
ユキさん、こんばんは(^_^)v
本当に産婦人科に行って血液検査も異常が無くて良かったですね。
中性脂肪が高いだけに余り油物は控えた方が良いと思いますよ。
(^_^)
でも、本当に異常が無くて良かったですわぁ~。

No.153 17/02/10 22:03
匿名 ( ♂ )

>> 151 こんにちは。 機会が無駄になるのが変わる兆しがない日々です。 考えてます。
匿名さん、こんばんは(^_^)v
今日も寒い1日でしたね。
こちらは夜から雪が降りだし、あっという間に積もり始めましたわ
明日は休みだけに助かりましたけどね。

No.154 17/02/10 22:27
匿名 ( ♂ )

>> 149 サブさん、ワンちゃんも、最後まで番犬を勤めようとしているんだね、幸さんとサブさんが、安心して、生活できるように、健気に守ってるように感じます…
なっちゃん、こんばんは(*^_^*)
今日、家に帰って来たら犬小屋に花と線香、お菓子が供えて有り、やはり亡くなって仕舞ったかぁと思い、家に入るなり父親から電話が有り昼に息を絶えた見たいですよ。
妻は夜勤ですから昼は家に居ますから妻が見つけて心臓を聴診器で当てて挙げたら止まって居た見たいで、直ぐに父親に連絡をして市役所の窓口まで毛布に包み箱に入れて連れて行き手続きをして、焼き場に持って行き焼いて貰った見たいですわ。
((T_T))
最後の死に目に逢えたのは妻と父親と母親だけで、僕と娘だけは逢えませんでしたわ。
今も、犬小屋に花とお菓子が供えて有り犬が居ないだけに寂しく成って来ましたわ。
でも、考えようとしたら明日は市役所もお休みだけに、明日亡くなれば月曜日まで家であづかって居ないと行けませんから、犬が気をきかして迷惑を欠けないとっと思い今日、亡くなって暮れたと思いますよ。
朝から息も荒かっただけに覚悟はして居ましたが、出来る限りの事は遣りましたから15年間ありがとうですわ。
毎日、湯タンポと毛布を被せて体も温めて遣りましたからね。
今頃は、天国で亡き娘と出逢って居るかも知れませんね。
僕は、まだビックリして凹んでますが、仕方無いですよ。
娘にも電話で報告をしたら、お母さんから聞いた見たいで、最後に会えて本当に良かったっと言いながら電話口で泣いて居ましたよ。
(T_T)

No.155 17/02/10 22:54
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 154 サブさん、こんばんは🌙😃❗
サブさん、幸さん、ワンちゃんは、今日の昼間に、息を引き取りましたか、最期をサブさんの自宅で送れて、喜んでますよ、今頃亡き娘さんにも、サブさん家族の元気な様子を、伝えているでしょうね、ワンちゃんも、この世では、お喋り出来なくても、あの世で娘さんに伝える為に、お話しできるようになって居るんだと思います、直ぐに切り替えなど出来ないかも知れないけど、ワンちゃんが亡くなった後のフラッシュバックで、精神状態が不安定になるから、気を付けてください。

幸さんが夜勤なら、あんまり悲しみに暮れて、凹まないで下さいね、ワンちゃんも心配しますからね、辛くて眠れない様なら、ミクルで話していたら、安心できると思います。

御悔やみ申します、ワンちゃんの御冥福を御祈りします。

今日は、私事の話を控えますね
彼氏も、風邪を引いて、辛いようです
メールで、少し話せてます。

No.156 17/02/11 09:06
匿名 ( ♂ )

>> 155
なっちゃん、おはようございます(^_^)
本当に、ご心配を掛けて仕舞いありがとうございます。
m(__)m

昨日は、1人だけに犬小屋を見つめながら、凹んで居ましたわ。
でも、我が家の柴犬も妻に声をかけられながら亡くなって仕舞いましたから、天国で喜んで居ますと思いますよ。
火葬場に父親と行き、妻と父親が最後のお別れをして、焼かれる前にもう一度顔を見せてっと言いながら、顔を見て出棺されて仕舞いました。
妻も、朝に帰って来て詳しく話して暮れましたから、僕も何時までも引きづって居たら体を悪くしますから、今頃は良い旅をして入ると思ってますわ。
天国で、家族の幸せを祈って暮れると思って居ますよ。
(×_×)
まだ悲しさは、少し残って居ますが、こればかりはいつか来ますから仕方無いと思い、切り替えしますよ。
(-.-)

なっちゃん、彼氏が風邪を引いた見たいですが、インフルエンザに成ると本当に辛いですから気を付け無いとね。
😷

No.157 17/02/11 13:52

>> 156 サブさん、こんにちは👋😃
ワンちゃんも、サブさんの家族のもとに、来られて、15年も一緒にいれたんですから、幸せを沢山有り難うですね、サブさんが病気で落ち込んでいた時も、仕事で凹んだ時もね。
娘さんも、来月卒業式ですね、最後の卒業式、新たな厳しい社会で、又寮生活始まりますが、幸さんとサブさんの娘さんだから、プロのパティシエになるまで、諦めないと思いますよ、何年かかろうと、最後までやり遂げるでしょうね。

彼氏は、病院に行くほどの風邪ではないようです、暑がりなんで、寝ていてはだけてしまい、冷えてしまったのだと思います、彼氏も、糖尿病発症して、飲み薬一種類だそうなんで、まだ軽いと思います、私は、朝飲む糖尿病の薬だけで、4種類有るし、それに加えて
狭心症と血圧を下げたり、抑えたりする、薬も飲んでますからね、血管を開くスプレーは、まだ使用してないです、携帯用なんで、持ち歩く様にしてと言われてます。

糖尿病は、私の方は、けして軽い訳じゃないと医師から言われました、薬で大分良くなってるだけだから、いつ合併症がでるか、分からないとね、とりあえず進行を遅らせる治療しかないと、彼氏にも話してます。

彼氏にも、二人の事を考えるよりも先に、まず自分がどんな生き方をするか、食べていくためにはどうするか、考えて行動するべきと言いました、それまでは、二人の事は先送りと言ってるのに、障害有る無しは関係無く、働ける身体がある人に、世の中甘くないし、まず働くのが前提で、健常者より足りない物を、国の制度の支援を受けるって事だからさ
彼氏が、一人でも生きて行けるようにならなきゃ、一緒に歩く事も不可能なんだから、今の状態なら、誰でも反対するでしょ、彼氏も分かってるだろうに、何故今匙を投げてしまうような言い方をするんだと、厳しい事も、私はただの友達じゃないから、言ったんだけど、彼氏に伝わってるかな、私の中では、何年でも待つつもりだけど、今は言いません、彼氏が、それに甘えてしまい、又ダラダラしていくことになるからね。

彼氏も3年前、前職に出戻りした時は、仕事が順調に走りだし、私の娘が社会人に成ったらと考えてた矢先で、親も説得していたが、自分に障害があると分かり、岐路に立っているのだろうか、どうすればと焦りかな。

• << 159 なっちゃん、こんばんは(^_^)v 彼氏も、今は自分が此れからの人生をどれだけ1人で遣って見せるか、どんな生き方がしたいか考えて欲しいだけに、1人で遣って見せてから、なっちゃんと一緒に暮らせたら良いと思いますよ。 人生そんなに甘くは無いだけに自分の力を振り絞り、健常者に負けないくらいの気力で頑張って行けば、何時かは身に付きますから、それまでは甘やかさずに彼氏が自分で出来る限り考えて頑張って欲しいからね。 本当に分からない事が有れば、なっちゃんに聞いたら良いと思いますから。 今は本当に焦らずに彼氏が1人で自立をしてからでも良いと思いますよ。 なっちゃんも糖尿病の方は重いだけに、医師からも注意を去れて入ると思いますが、食べ物だけは本当に油っこい物は控えて下さいね心臓の血管にも脂肪が溜まると詰まって仕舞い、血管を広げる手術に成りかねんませんからね。 糖尿病と狭心症の合併症も起こりうるだけに、本当に体を守って下さいね。 (^_^) 僕は、今日は昼寝をして居たら何故か死んだ柴犬の夢を見て仕舞い 犬小屋でおやつを挙げてる夢で目が覚めましたわ。 妻に、本当に犬の骨でも火葬場で拾わして貰え無かったのかっと聞きましたが、動物の火葬は夕方に一斉にしますからっと言われ仕事の関係も有り父親と二人で帰って来た見たいですわ。 僕は、朝から毎日覚悟はして居ましたが、死んだ柴犬の死体を見て無いだけに、まだ悔やみ切れてませんわ。 娘も電話口では理解してますが、来月には卒業も控えて居ますから今は、悲しいと思いますが次のステップに切り替えて新しいケーキ屋さんで一から習って欲しいからね。

No.158 17/02/11 17:04
匿名 ( ♀ siv31b )

今日は映画見に行きました。
なるべく楽しいことを考えようと思ってます。夏にどこか旅行に行きたいなぁと思ってます。去年とおとどしは北海道に行きました。みなさんオススメの場所ありましか?

• << 160 ユキさん、こんばんは(^_^)v 今日は映画を見に行って来たんだね。 たまには、のんびりと1人で映画を見るのも良いですよね。 (^_^) ユキさんは去年、一昨年と北海道に旅行に行って来たんだね。 北海道は小樽や函館が有名ですよね。 僕は、飛行機が苦手ですから一昨年に、車で近場の伊勢まで行き旅行しましたわ。 今は、本当に行ける成ら九州地方に新幹線で行きたいですよ。 会社の友達が湯布院に行って来て楽しそうな話をして居ましたからね。 (^_^)

No.159 17/02/11 22:52
匿名 ( ♂ )

>> 157 サブさん、こんにちは👋😃 ワンちゃんも、サブさんの家族のもとに、来られて、15年も一緒にいれたんですから、幸せを沢山有り難うですね、サブさ…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
彼氏も、今は自分が此れからの人生をどれだけ1人で遣って見せるか、どんな生き方がしたいか考えて欲しいだけに、1人で遣って見せてから、なっちゃんと一緒に暮らせたら良いと思いますよ。
人生そんなに甘くは無いだけに自分の力を振り絞り、健常者に負けないくらいの気力で頑張って行けば、何時かは身に付きますから、それまでは甘やかさずに彼氏が自分で出来る限り考えて頑張って欲しいからね。
本当に分からない事が有れば、なっちゃんに聞いたら良いと思いますから。
今は本当に焦らずに彼氏が1人で自立をしてからでも良いと思いますよ。

なっちゃんも糖尿病の方は重いだけに、医師からも注意を去れて入ると思いますが、食べ物だけは本当に油っこい物は控えて下さいね心臓の血管にも脂肪が溜まると詰まって仕舞い、血管を広げる手術に成りかねんませんからね。
糖尿病と狭心症の合併症も起こりうるだけに、本当に体を守って下さいね。
(^_^)

僕は、今日は昼寝をして居たら何故か死んだ柴犬の夢を見て仕舞い
犬小屋でおやつを挙げてる夢で目が覚めましたわ。
妻に、本当に犬の骨でも火葬場で拾わして貰え無かったのかっと聞きましたが、動物の火葬は夕方に一斉にしますからっと言われ仕事の関係も有り父親と二人で帰って来た見たいですわ。
僕は、朝から毎日覚悟はして居ましたが、死んだ柴犬の死体を見て無いだけに、まだ悔やみ切れてませんわ。
娘も電話口では理解してますが、来月には卒業も控えて居ますから今は、悲しいと思いますが次のステップに切り替えて新しいケーキ屋さんで一から習って欲しいからね。

• << 163 サブさん、こんにちは✨😃❗ 京都は、大雪ですか、朝から雪掻き大変ですね、お疲れ様です、千葉は、晴れていますが、寒いですわ、花粉も飛び初めて、くしゃみが出てしまいますわ、ワンちゃんが亡くなり、直ぐに整理は、つかないだろうけど、少し落ち着いたかな、少しずつ切り替えて行ってくださいね。 彼氏も、障害が有ると分かり、戸惑いが有るのだろうけど、自分が受け入れて、障害と向き合い、一生涯付き合って行かないといけませんしね、心療内科の医師も、今の状態で、いきなり、再就職するのは無理と言うなら、やはり障害者福祉センターに行くのがいいだろうとなるし、彼氏なりに考えて行動してみるしかない、そんな矢先に、父親の手術&入院が出てきて、動けないから、また遅れると、焦りもあるのかな? 医師からも、部屋に籠るのは、良くないと言ってるし、付き合う友達も、うつ病で生活保護を受けている人だから、あんまり接触は良くないかも、生活保護は、最終手段で、働かないで良いじゃないから、寧ろ社会復帰に向けて、治療しながら、努力したり、しないといけない訳ですからね、生活保護を受給出来ると言うことは、近い将来自活が出来る見込みが有る人が支給される訳ですからね、その目的の国の制度ですからね、高齢者や障害の階級が高い人などで、介助や介護が必要な人などには、年金支給や家族の支援、障害者支援等が収入になり、足りないぶんを生活保護でが、現状ですからね。 彼氏にも、直ぐ障害がとか甘えが先に来てるから、それがなんなのって言いたくなる、今のままでいたけりゃそうすればと、突き放す言い方になる、両親や兄弟も、彼氏に甘えて頼るが、彼氏自信も、傷病手当支給の間は、のらりくらりしていて、両親や兄弟も、親の面倒みながら、家事手伝いをしてくれたら良いと思ってるし、彼氏もそれを望んでるんでしょ、その方が楽だもんね、だから仕事もしなくていいじゃんと、だって俺は障害者だもんって、それに近い言葉をぶつけましたよ、誰かに、そこまで言われた事ないって、私は、好きだから、そう言うんだと分からないかな、彼氏に、自立して生きてもらいたいから、言うのだと分からないかな。

No.160 17/02/11 23:05
匿名 ( ♂ )

>> 158 今日は映画見に行きました。 なるべく楽しいことを考えようと思ってます。夏にどこか旅行に行きたいなぁと思ってます。去年とおとどしは北海道に行…
今日は映画を見に行って来たんだね。
たまには、のんびりと1人で映画を見るのも良いですよね。
(^_^)

ユキさんは去年、一昨年と北海道に旅行に行って来たんだね。
北海道は小樽や函館が有名ですよね。
僕は、飛行機が苦手ですから一昨年に、車で近場の伊勢まで行き旅行しましたわ。
今は、本当に行ける成ら九州地方に新幹線で行きたいですよ。
会社の友達が湯布院に行って来て楽しそうな話をして居ましたからね。
(^_^)

No.161 17/02/12 08:16
匿名 ( ♂ )

なっちゃん、愛さん、匿名さん。
みなさんおはようございます。
\(^o^)/

こちら京都は朝から2日連続で雪が積もり道が真っ白に成ってますわ。
朝から家の前の雪どけをしないと家から出られませんよ。
(^_^;)

みなさんの地方は雪が降って居ませんかね。
こちらは大雪注意報が出てますわ
寒い1日ですよ。
(×_×)

No.162 17/02/12 10:52
キャリアウーマン1 

おはようございますo(^o^)o

サブさん
京都は大雪とニュースでみました(..)
今冬は本当に寒くて各地は大変ですね
通勤やお出掛けに気を付けて下さいねm(__)m
愛車もバッテリーが上がらない様に
体調はどうですか(^^;
心労が重なっていますから無理ならずに

ワンちゃん御悔やみ申し上げますm(__)m
掛ける言葉が見付かりませんm(__)m

幸さんは常に命と向き合っている仕事ですから心構えというか強さを感じます

• << 165 愛さん、こんばんは(^_^)v 今日も1日冷え込み雪が降ったり止んだりしてましたわぁ~。 体も今の所は大丈夫ですが風邪が中々治ら無くて通勤には必ずマスクをして出勤して居ますよ。 本当に我が家の柴犬も15年間、家で僕や妻の帰りを待ちわびながら、留守番をして居て不審者が来たら吠えて暮れましたから、ご苦労様の一言しか有りませんわ。 妻は、仕事柄患者さんの命を預かって居ますから、しっかり市役所の方に聞いて対処方を父親として暮れましたから、本当に助かりましたわぁ~。 でも、僕が家に帰って来たら花が供えて有り、体の力が抜けてガッカリして仕舞い、泣けて来ましたわ。 覚悟は出来てましたけど、やはり死に目に会えないのは辛かったですよ。 (×_×) 愛さんも寒いだけに風邪を引いたらアカンよ。 お母さんも施設で1人で頑張って居られるだけに、愛さんの笑顔を見るのが一番の楽しみだと思いますからね。 仕事に、施設通い本当に大変だと思いますが、余り体に負担を欠けずにボチボチと仕事を遣って下さいね。 (^_^)

No.163 17/02/12 15:45

>> 159 なっちゃん、こんばんは(^_^)v 彼氏も、今は自分が此れからの人生をどれだけ1人で遣って見せるか、どんな生き方がしたいか考えて欲しい… サブさん、こんにちは✨😃❗
京都は、大雪ですか、朝から雪掻き大変ですね、お疲れ様です、千葉は、晴れていますが、寒いですわ、花粉も飛び初めて、くしゃみが出てしまいますわ、ワンちゃんが亡くなり、直ぐに整理は、つかないだろうけど、少し落ち着いたかな、少しずつ切り替えて行ってくださいね。

彼氏も、障害が有ると分かり、戸惑いが有るのだろうけど、自分が受け入れて、障害と向き合い、一生涯付き合って行かないといけませんしね、心療内科の医師も、今の状態で、いきなり、再就職するのは無理と言うなら、やはり障害者福祉センターに行くのがいいだろうとなるし、彼氏なりに考えて行動してみるしかない、そんな矢先に、父親の手術&入院が出てきて、動けないから、また遅れると、焦りもあるのかな?

医師からも、部屋に籠るのは、良くないと言ってるし、付き合う友達も、うつ病で生活保護を受けている人だから、あんまり接触は良くないかも、生活保護は、最終手段で、働かないで良いじゃないから、寧ろ社会復帰に向けて、治療しながら、努力したり、しないといけない訳ですからね、生活保護を受給出来ると言うことは、近い将来自活が出来る見込みが有る人が支給される訳ですからね、その目的の国の制度ですからね、高齢者や障害の階級が高い人などで、介助や介護が必要な人などには、年金支給や家族の支援、障害者支援等が収入になり、足りないぶんを生活保護でが、現状ですからね。

彼氏にも、直ぐ障害がとか甘えが先に来てるから、それがなんなのって言いたくなる、今のままでいたけりゃそうすればと、突き放す言い方になる、両親や兄弟も、彼氏に甘えて頼るが、彼氏自信も、傷病手当支給の間は、のらりくらりしていて、両親や兄弟も、親の面倒みながら、家事手伝いをしてくれたら良いと思ってるし、彼氏もそれを望んでるんでしょ、その方が楽だもんね、だから仕事もしなくていいじゃんと、だって俺は障害者だもんって、それに近い言葉をぶつけましたよ、誰かに、そこまで言われた事ないって、私は、好きだから、そう言うんだと分からないかな、彼氏に、自立して生きてもらいたいから、言うのだと分からないかな。

• << 166 なっちゃん、こんばんは(*^_^*) 彼氏も、今は心療内科の先生が言う通り、まだ働ける体では無いから先に福祉センターに通いながら自分の先の事を考えて頑張って欲しいけど、父親が病気に成り兄や姉も彼氏に頼りっきりに成って居ますから、彼氏にはどうしたら良いのか、頭が混乱して入ると思いますよ。 彼氏の友達でも生活保護を受けて入るだけに、生活保護はまだ働ける見込みが有るから支給去れて入るだけに、それに甘えて働く意欲が無くなり遊んで暮らそうとは大間違いですから、彼氏には父親の面倒を見て家の家事をして居たら良いと思って入る様ですが、それは甘えに等しいだけに、自分から働く意欲が無くなれば、ただの脱け殻に成って仕舞いますからね。 彼氏には彼氏の人生が有るだけに自分に誇りを持って欲しいけどね障害者、障害者とばかり言って居たら、他の方に笑われて仕舞いますよ。 そんなに甘えて生きたければ、自分勝手にしたら良いと僕も思いますわ。 余りにも頑張って入る障害者の方に失礼に当たりますからね。 僕も、朝の通勤で良く見かけますが、足を引きずりながらも背広を着て出勤して入る方も居ますからね。 バスのコンコースでも作業福祉バスに乗り込む障害者のみなさんが働きに乗り込みだけに、寒くても休んだりはしませんからね。 なっちゃん、今日は朝から雪どけをして、寒くなり元気も出ませんから、横に成り寝て居たら妻が昼御飯が無いからCoCo壱カレーでも食べに行こうよっと言って来て僕は、余り進まなかったけど渋々カレーを食べに行って来ましたわ。 犬を散歩している方を見るのが嫌に成って来ましたわ。 まだ凹んで立ち直れませんよ。 (-.-)

No.164 17/02/12 16:25

診断書で1ヶ月休みなさいと言われたら、研修も休まないといけないんですかね。14日に研修があります。

• << 167 ユキさん、こんばんは(^_^)v 今日も寒い1日でしたね。 心療内科の先生から1ヶ月休みなさいっと下されたら、研修も会社の業務のいっかんとして見なされてますから、休んだ方が良いですよ。 無理に会社に行って倒れたりしたら、本当にみなさんにも迷惑が掛かるし、辛い思いをするのはユキさんですからね。 (^_^)

No.165 17/02/12 19:02
匿名 ( ♂ )

>> 162 おはようございますo(^o^)o サブさん 京都は大雪とニュースでみました(..) 今冬は本当に寒くて各地は大変ですね 通勤…
愛さん、こんばんは(^_^)v
今日も1日冷え込み雪が降ったり止んだりしてましたわぁ~。
体も今の所は大丈夫ですが風邪が中々治ら無くて通勤には必ずマスクをして出勤して居ますよ。

本当に我が家の柴犬も15年間、家で僕や妻の帰りを待ちわびながら、留守番をして居て不審者が来たら吠えて暮れましたから、ご苦労様の一言しか有りませんわ。
妻は、仕事柄患者さんの命を預かって居ますから、しっかり市役所の方に聞いて対処方を父親として暮れましたから、本当に助かりましたわぁ~。
でも、僕が家に帰って来たら花が供えて有り、体の力が抜けてガッカリして仕舞い、泣けて来ましたわ。
覚悟は出来てましたけど、やはり死に目に会えないのは辛かったですよ。
(×_×)

愛さんも寒いだけに風邪を引いたらアカンよ。
お母さんも施設で1人で頑張って居られるだけに、愛さんの笑顔を見るのが一番の楽しみだと思いますからね。
仕事に、施設通い本当に大変だと思いますが、余り体に負担を欠けずにボチボチと仕事を遣って下さいね。
(^_^)

No.166 17/02/12 20:06
匿名 ( ♂ )

>> 163 サブさん、こんにちは✨😃❗ 京都は、大雪ですか、朝から雪掻き大変ですね、お疲れ様です、千葉は、晴れていますが、寒いですわ、花粉も飛び初めて…
彼氏も、今は心療内科の先生が言う通り、まだ働ける体では無いから先に福祉センターに通いながら自分の先の事を考えて頑張って欲しいけど、父親が病気に成り兄や姉も彼氏に頼りっきりに成って居ますから、彼氏にはどうしたら良いのか、頭が混乱して入ると思いますよ。
彼氏の友達でも生活保護を受けて入るだけに、生活保護はまだ働ける見込みが有るから支給去れて入るだけに、それに甘えて働く意欲が無くなり遊んで暮らそうとは大間違いですから、彼氏には父親の面倒を見て家の家事をして居たら良いと思って入る様ですが、それは甘えに等しいだけに、自分から働く意欲が無くなれば、ただの脱け殻に成って仕舞いますからね。
彼氏には彼氏の人生が有るだけに自分に誇りを持って欲しいけどね障害者、障害者とばかり言って居たら、他の方に笑われて仕舞いますよ。
そんなに甘えて生きたければ、自分勝手にしたら良いと僕も思いますわ。
余りにも頑張って入る障害者の方に失礼に当たりますからね。
僕も、朝の通勤で良く見かけますが、足を引きずりながらも背広を着て出勤して入る方も居ますからね。
バスのコンコースでも作業福祉バスに乗り込む障害者のみなさんが働きに乗り込みだけに、寒くても休んだりはしませんからね。

なっちゃん、今日は朝から雪どけをして、寒くなり元気も出ませんから、横に成り寝て居たら妻が昼御飯が無いからCoCo壱カレーでも食べに行こうよっと言って来て僕は、余り進まなかったけど渋々カレーを食べに行って来ましたわ。
犬を散歩している方を見るのが嫌に成って来ましたわ。
まだ凹んで立ち直れませんよ。
(-.-)

• << 168 サブさん、こんばんは🌙😃❗ サブさんが、凹んで落ち込んでいるから、サブさんの好きな、🍛を食べに誘ってくれたんだ、然り気無い優しさ、嬉しいですね、外に出たら、まだ辛いかもしれないけど、引きこもるのは、身体にも良くないし、悪い方に行きやすくなるからね、ワンちゃんも、サブさんが元気になってくれるのを、傍で見てますからね、娘さんも、新たな道に向けて、頑張ってますからね。 彼氏が、どんな生き方にしてもかまない、彼氏がしたいことなら、応援するし、何年かかろうと、待ってるけど、彼氏の父親の手術&入院が、終わって落ち着いてから、彼氏がどう行動するかだね、彼氏の場合は、発達障害なんで、うつ病の方とは違うからね、だからこそ、障害者福祉センターに行き、訓練を受けないと、社会復帰は無理なんでね。 娘は、中学から、支援学級と支援高校で、社会に出てからの、訓練を6年受けてきてるので、健常者と働くにも、抵抗力無しで、出来るけど、彼氏には、その訓練を受けてないからね、受けてるのとないのでは、違いますからね、因みに娘の方が、彼氏より重いです。

No.167 17/02/12 20:13
匿名 ( ♂ )

>> 164 診断書で1ヶ月休みなさいと言われたら、研修も休まないといけないんですかね。14日に研修があります。
今日も寒い1日でしたね。

心療内科の先生から1ヶ月休みなさいっと下されたら、研修も会社の業務のいっかんとして見なされてますから、休んだ方が良いですよ。
無理に会社に行って倒れたりしたら、本当にみなさんにも迷惑が掛かるし、辛い思いをするのはユキさんですからね。
(^_^)

• << 171 ありがとうございます。うつ病ってどこまでいったらなおったと言えるのでしょうか❓骨折とかだったら、骨がくっついたらなおった事にならますが。

No.168 17/02/12 21:05

>> 166 なっちゃん、こんばんは(*^_^*) 彼氏も、今は心療内科の先生が言う通り、まだ働ける体では無いから先に福祉センターに通いながら自分の… サブさん、こんばんは🌙😃❗
サブさんが、凹んで落ち込んでいるから、サブさんの好きな、🍛を食べに誘ってくれたんだ、然り気無い優しさ、嬉しいですね、外に出たら、まだ辛いかもしれないけど、引きこもるのは、身体にも良くないし、悪い方に行きやすくなるからね、ワンちゃんも、サブさんが元気になってくれるのを、傍で見てますからね、娘さんも、新たな道に向けて、頑張ってますからね。

彼氏が、どんな生き方にしてもかまない、彼氏がしたいことなら、応援するし、何年かかろうと、待ってるけど、彼氏の父親の手術&入院が、終わって落ち着いてから、彼氏がどう行動するかだね、彼氏の場合は、発達障害なんで、うつ病の方とは違うからね、だからこそ、障害者福祉センターに行き、訓練を受けないと、社会復帰は無理なんでね。

娘は、中学から、支援学級と支援高校で、社会に出てからの、訓練を6年受けてきてるので、健常者と働くにも、抵抗力無しで、出来るけど、彼氏には、その訓練を受けてないからね、受けてるのとないのでは、違いますからね、因みに娘の方が、彼氏より重いです。

No.169 17/02/12 21:53
匿名 ( ♂ )

>> 168
なっちゃん、彼氏は父親の入院や手術の事もありますが、父親が無事に退院したら彼氏が此れから、どう出るか彼氏の行動に掛かってますからね。
彼氏は鬱でもないだけに発達障害だと、彼氏自身が福祉センターに通い遣る気を出せば出来ると思いますから、何年たとうと彼氏なりに焦らずに頑張って行けたら良いと思ってますから。
(^_^)
娘さんも中学から支援学級に通い6年も挫けずに頑張って来て今は調理補助に成り頑張って入るだけに彼氏にも娘さんに負けないような頑張りが欲しいですよ。
人間挫けたら何も出来ませんからね。

なっちゃん、僕も何時までも凹むばかり居てたら仕事にも差し支えますから、我が家の柴犬は家の事を思い、金曜日の昼に亡くなり市役所が開いてる時間帯に旅立って暮れたと思いますよ。
1日連れて居たら市役所も休みだけに、火葬場の手配もして暮れませんから、迷惑を掛けまいと思い妻の夜勤の日を目掛けて亡くなって暮れたと良い方向に思って居ますわ。
幸い父親も家に居て暮れましたからね。

今日は久しぶりにCoCo壱カレーを食べて、体もポカポカして昼からグッスリ眠れましたわぁ~。
風邪も少しは楽に成って来ましたが、まだ咳と鼻水が止まりませんから、念のために内科でまた薬を貰おうと思ってますわ。
インフルエンザに成れば、会社を1週間休む嵌めに成りますからね
(×_×)

No.170 17/02/13 01:23

>> 169 サブさん、亡くなった娘さんも、ワンちゃんが来て、喜んでいますし、サブさんや幸さん、娘さんの事を、ワンちゃんが教えているだろうね、人が亡くなるのだけじゃなく、長くいたら、ペットも家族ですからね、サブさんや幸さんが、娘さんの為に、長生きして欲しいから、ワンちゃんが、持っていって暮れたんだね。

彼氏も、いつまでも今のままでは駄目だと思っているのではと、父親の手術&入院が終わらない事に、進めらんないからね、それから先は、彼氏も障害と向き合い、逃げないで、歯を食い縛り、やり遂げないと始まらないしね、今までは、自分が障害なのか、病気なのか分からないからで来たけど、分かったんだから、障害が有ろうと、出来る事をしょうと、自分で行動しなきゃね、何にも始まらないうちから、あれこれ苦手だ、出来ないと諦めたら、本当にお仕舞いですからね、彼氏が、今のままでよい、一生涯面倒を、両親や兄弟も、見てくれるんなら、それで良いのじゃないと言ったら、彼氏も怒ったから、脈は有るかな、彼氏が独り立ちして、私の事が好きなら、離したくないなら、両親や兄弟とも、怯まないで、逃げないで、どんなに反対しょうと、無駄だからと、彼女と二人で、駆け落ちしてでも、家を出るからと、俺は、そんな事したくない、出来たら祝福して欲しかったと、親を説得出来ないのかと、私も、言いましたよ、私の事なんて、なんとも思わないから、好きでもないから、また駄目だったら、その時は友達としていようとか、恨まないで暮れとか、そんな事を軽々しく言えるんだと、何故俺を信じてくれの一言が出ないのかな、今の彼氏じゃ駄目なのは、自分でも分かってるはず、だから自分がどんな行動したら良いか、後は彼氏次第ですね。

交際する4年前から、私達は年の差が有る事も、彼氏も此れからなんだと、私も、娘が成人するまでだと、5年母親業有るからと、娘が優先の付き合いになると、話しているし、彼氏も同意しての交際なんで、お互いに病気や障害があっても、二人の気持ちが変わらないんだからと、4年一緒にいるのに、何故今更、彼氏はこんなこと言うのかな、あれこれ言ってないで、時間の無駄だから、どうするか、どう生きていくか、考えてと話したよ。

• << 173 なっちゃん、こんばんは(^_^) 彼氏も、父親の入院や手術が有るから今は福祉センターには通えませんが、誰でも遣って見たいと出来るか、分からないだけに遣る前から自分は障害者だけに出来ないとは言ったらアカンよ。 みなさん、障害者で有ろうと精一杯、頑張って入る方も居ますから遣る前から怖じけ付いて居たら前には絶対に進みませんからね。 本当に、なっちゃんを離したく無いなら自分から頑張る意識を出さないと何も出来ないだけに、四年も付き合って居たら、友達とは言えませんから、彼氏が自分から遣る気を出して養って行かないと駄目だっと思う強さが欲しいですよ何時までも親や兄弟は居ませんから、いずれかは1人に成るんだから、支えて暮れるなっちゃんが入る限り彼氏は自分自身で立ち直るしか無いからね。 なっちゃんが話しても彼氏に遣る気が無ければ、駆け落ちまでする勇気も沸いて来ませんよ。 本当に、遊んで暮らそうとしたら彼氏は情けない男に成りますからね。 (×_×) 僕は、今先ほど帰って来ましたが帰って来た時の口癖でつい犬小屋に目をやり、犬の名前を呼びアッ居ないんだっと築き1人で苦笑いしましたわ。 朝晩、何時も犬小屋を見て行く癖が有りましたから、朝もまた見て仕舞いましたわぁ~。 妻は、春まで犬小屋に花を飾って挙げましょうと言ってますから、何か犬小屋が有れば僕は切ない気持ちですよ。 カラッポだけにね。 (-_-;)

No.171 17/02/13 09:35

>> 167 ユキさん、こんばんは(^_^)v 今日も寒い1日でしたね。 心療内科の先生から1ヶ月休みなさいっと下されたら、研修も会社の業務の… ありがとうございます。うつ病ってどこまでいったらなおったと言えるのでしょうか❓骨折とかだったら、骨がくっついたらなおった事にならますが。

No.172 17/02/13 18:58
匿名 ( ♂ )

>> 171
鬱病は、病院の先生から処方された鬱病の薬を飲んで自分が今どのくらい体が軽く成ったのか、気分的にどうですかっと先生が話して暮れますから、その判断で鬱病の薬も徐々に変わって来ますから、余り深刻に成り考え過ぎたら駄目ですよ。
担当医師の先生が判断を下しますから、それに従って行けば、薬も減らされて元に戻りますからね。
引きこもりだけはしたらアカンよ
(^_^)

• << 174 サブさんありがとうございます。気分転換に外には行ったりはしてます。 何もしないのに文句だけ言うおじさんとはなれてるから今は大分ましですが。

No.173 17/02/13 19:26
匿名 ( ♂ )

>> 170 サブさん、亡くなった娘さんも、ワンちゃんが来て、喜んでいますし、サブさんや幸さん、娘さんの事を、ワンちゃんが教えているだろうね、人が亡くなる…
なっちゃん、こんばんは(^_^)
彼氏も、父親の入院や手術が有るから今は福祉センターには通えませんが、誰でも遣って見たいと出来るか、分からないだけに遣る前から自分は障害者だけに出来ないとは言ったらアカンよ。
みなさん、障害者で有ろうと精一杯、頑張って入る方も居ますから遣る前から怖じけ付いて居たら前には絶対に進みませんからね。
本当に、なっちゃんを離したく無いなら自分から頑張る意識を出さないと何も出来ないだけに、四年も付き合って居たら、友達とは言えませんから、彼氏が自分から遣る気を出して養って行かないと駄目だっと思う強さが欲しいですよ何時までも親や兄弟は居ませんから、いずれかは1人に成るんだから、支えて暮れるなっちゃんが入る限り彼氏は自分自身で立ち直るしか無いからね。
なっちゃんが話しても彼氏に遣る気が無ければ、駆け落ちまでする勇気も沸いて来ませんよ。
本当に、遊んで暮らそうとしたら彼氏は情けない男に成りますからね。
(×_×)

僕は、今先ほど帰って来ましたが帰って来た時の口癖でつい犬小屋に目をやり、犬の名前を呼びアッ居ないんだっと築き1人で苦笑いしましたわ。
朝晩、何時も犬小屋を見て行く癖が有りましたから、朝もまた見て仕舞いましたわぁ~。
妻は、春まで犬小屋に花を飾って挙げましょうと言ってますから、何か犬小屋が有れば僕は切ない気持ちですよ。
カラッポだけにね。
(-_-;)

• << 178 サブさん、こんばんは😃🌃 毎日、ワンちゃんの様子を看ていたから、サブさんも、癖になっていたんですね、ワンちゃんは、サブさんの家族に、飼われて幸せでしたね、幸さんも、サブさんの気持ちを察して、春まで犬小屋に、お花を飾ってあげようと、話したんだね。 彼氏も、一人でゆっくりと、此からの事考えてはいると思いますが、時々不安定になる事も有るんだろうなぁと、何か自分の中でも、駆け巡る格闘もしているんだろうか、ノンビリしてばかりもと、想いも有るみたい、後は、彼氏がどうしていくか、考えて進まないと話になりませんからね、娘も私と彼氏が幸せになって欲しいからと、自分の障害を受け入れて、向き合わないと駄目じゃないと、言ってますわ、娘は、一足先に、障害が有っても、健常者の中にたった一人で、働いてますからね、私達の年代から上の年代のパートさん達と働いているので、厳しくて、優しいよと言ってますわ、彼氏にも出来るから、頑張ってと、障害者福祉センターに行ってみたら、また違うと思います。 私の職場も、セルフレジになり、成れるまでは大変だけど、レジ作業は楽になりますからね、私も体的に、楽になりますわ、糖尿病からの狭心症発作も、頻繁にはないだけに、一安心です、携帯用スプレーは、持ってますよ 飲み薬で、安定してます。

No.174 17/02/13 19:49

>> 172 ユキさん、こんばんは(^_^)v 鬱病は、病院の先生から処方された鬱病の薬を飲んで自分が今どのくらい体が軽く成ったのか、気分的にどうで… サブさんありがとうございます。気分転換に外には行ったりはしてます。
何もしないのに文句だけ言うおじさんとはなれてるから今は大分ましですが。

• << 176 ユキさん、鬱病だと診断されたら必ず出された、お薬は残さずきちんと飲んで下さいね。 医師も、ユキさんの体調を聞きながら処方箋を出してますから、例え半年掛かろうと、自分の体を正直に話したら先生も理解して暮れますからね。 鬱病は回りの理解が無かったら駄目ですから、会社の方には病名だけはきちんと伝えた方が良いからね。 (^_^)

No.175 17/02/13 20:42
キャリアウーマン1 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^)
寒い中仕事お疲れ様ですm(__)m
京都は雪模様ですか(^^;
通勤気を付けて下さいねm(__)m
ワンちゃん寂しい気持ちで一杯でしょうが(>_<)
ペットロス症候群にならない様に
サブさん幸さん気を付けてm(__)m

• << 177 愛さん、こんばんは(^_^)v 京都も雪がやっと解けて今日は気温も温かく働きやすかったですわ f(^_^;) 妻は、近所のみなさんから可哀想な事に成りましたねとか言われてますが、妻は最初から覚悟は出来て居た見たいなだけに、今は割りきり元気な姿で病院に出勤して居ますよ。 僕は、まだ癖が治らず犬小屋を見る度に犬の名前を呼びそうに成りアカン、アカンっと自分に言い聞かせながら早く頭から離そうとしてますわ。 僕は、早く犬小屋を片付けたいけど、妻がまだ1週間も立って無いのに、そんな可哀想な事は出来ないから、攻めて春まで花を供えて挙げましょうっと言ってますよ。従兄弟の子供達も昨日我が家に来て、犬小屋に線香とお菓子を供えて暮れましたわ。 近所の方も妻に犬も喜んで旅立って行っただけに、旦那さんと二人で、此れからは旅行にも行けるよっと言って下さって入る方も入るだけに、本当にペットが居たら今まで何処にも行けなかったから、亡くなった柴犬には本当に申し訳無いけど、旅行も行けるかっと思いながら切り替えてますわ。 (^_^)

No.176 17/02/13 21:26
匿名 ( ♂ )

>> 174 サブさんありがとうございます。気分転換に外には行ったりはしてます。 何もしないのに文句だけ言うおじさんとはなれてるから今は大分ましですが。
ユキさん、鬱病だと診断されたら必ず出された、お薬は残さずきちんと飲んで下さいね。
医師も、ユキさんの体調を聞きながら処方箋を出してますから、例え半年掛かろうと、自分の体を正直に話したら先生も理解して暮れますからね。
鬱病は回りの理解が無かったら駄目ですから、会社の方には病名だけはきちんと伝えた方が良いからね。
(^_^)

No.177 17/02/13 21:47
匿名 ( ♂ )

>> 175 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 寒い中仕事お疲れ様ですm(__)m 京都は雪模様ですか(^^; 通勤…
愛さん、こんばんは(^_^)v
京都も雪がやっと解けて今日は気温も温かく働きやすかったですわ
f(^_^;)

妻は、近所のみなさんから可哀想な事に成りましたねとか言われてますが、妻は最初から覚悟は出来て居た見たいなだけに、今は割りきり元気な姿で病院に出勤して居ますよ。
僕は、まだ癖が治らず犬小屋を見る度に犬の名前を呼びそうに成りアカン、アカンっと自分に言い聞かせながら早く頭から離そうとしてますわ。
僕は、早く犬小屋を片付けたいけど、妻がまだ1週間も立って無いのに、そんな可哀想な事は出来ないから、攻めて春まで花を供えて挙げましょうっと言ってますよ。従兄弟の子供達も昨日我が家に来て、犬小屋に線香とお菓子を供えて暮れましたわ。
近所の方も妻に犬も喜んで旅立って行っただけに、旦那さんと二人で、此れからは旅行にも行けるよっと言って下さって入る方も入るだけに、本当にペットが居たら今まで何処にも行けなかったから、亡くなった柴犬には本当に申し訳無いけど、旅行も行けるかっと思いながら切り替えてますわ。
(^_^)

No.178 17/02/14 02:27

>> 173 なっちゃん、こんばんは(^_^) 彼氏も、父親の入院や手術が有るから今は福祉センターには通えませんが、誰でも遣って見たいと出来るか、分… サブさん、こんばんは😃🌃
毎日、ワンちゃんの様子を看ていたから、サブさんも、癖になっていたんですね、ワンちゃんは、サブさんの家族に、飼われて幸せでしたね、幸さんも、サブさんの気持ちを察して、春まで犬小屋に、お花を飾ってあげようと、話したんだね。

彼氏も、一人でゆっくりと、此からの事考えてはいると思いますが、時々不安定になる事も有るんだろうなぁと、何か自分の中でも、駆け巡る格闘もしているんだろうか、ノンビリしてばかりもと、想いも有るみたい、後は、彼氏がどうしていくか、考えて進まないと話になりませんからね、娘も私と彼氏が幸せになって欲しいからと、自分の障害を受け入れて、向き合わないと駄目じゃないと、言ってますわ、娘は、一足先に、障害が有っても、健常者の中にたった一人で、働いてますからね、私達の年代から上の年代のパートさん達と働いているので、厳しくて、優しいよと言ってますわ、彼氏にも出来るから、頑張ってと、障害者福祉センターに行ってみたら、また違うと思います。

私の職場も、セルフレジになり、成れるまでは大変だけど、レジ作業は楽になりますからね、私も体的に、楽になりますわ、糖尿病からの狭心症発作も、頻繁にはないだけに、一安心です、携帯用スプレーは、持ってますよ
飲み薬で、安定してます。

• << 181 なっちゃん、こんばんは(^_^)v 今日も寒い1日でしたわ。 彼氏も、今は辛いと思いますが父親が退院して気持ちが落ち着けば一回、障害者福祉センターを見学に行ったら良いと思いますよ。 見学くらいなら彼氏も気軽に行けますから、本当に今のままではどうしょうも無いだけに、彼氏が前に足を踏み出したら良いからね。 見学して彼氏も行きたい用できたら、本当に変わりますからね。 最初は緊張しますが、黙って居ても構わないから頭だけは下げたら相手に好印象を与えますからね。 訓練に入れば話し合いも有りますから、何も自分から話さなくて良いから人の良い所を聞きながら、それを吸収して自分の物に加えたら良いからね。 誰でも初めは緊張しますから何も怖くは無いからね。 (^_^) 今日はバレンタインデーとは本当に僕はまったく知りませんでしたわ。 家の犬の事がショックで、そんな気に成って居ませんでしたからね 帰りに、何時ものスーパーに寄り甘い物を食べたかったから、チョコを買ったら、レジのお姉さんに奥さんが買って待ってますよっと笑われて仕舞い、あっ今日はバレンタインデーかぁと思い、僕はレジのお姉さんにそんなの有りますかいなぁ~と言って照れ笑いをしながら帰って来ましたわ。 帰って来たら、やっぱり何もなく娘からは、電話が鳴りチョコとだけ義理にポストに入れといたよっと言われ、本当に義理だからねっと言われ切られましたわぁ~。 ポストを空けて見たらクッキーが入って居て小さな箱には犬の名前が書いて有り、供えてねっとピンクのハートマークの紙に書いて有り犬小屋にそっと置いときましたわぁ~。 従兄弟の子供が今先ほど来て、これお母さんからのバレンタインデーを持って来たっと言われバームクーヘンを貰いましたわぁ~。 妻は、忘れて居るかも知れませんわ~。 f(^_^;)

No.179 17/02/14 08:08
キャリアウーマン1 

>> 178 おはようございますo(^o^)o

なつさん
今日はバレンタイン(*^^*)
彼氏さんと恋人同士なんだから
チョコを渡しに行ってみたら?
ギュッと抱き締めて貰ったら不安や焦りも消えるでしょう

No.180 17/02/14 17:18

>> 179 愛ちゃん、こんにちは
有り難う、でも彼も、傷病手当支給だけで、自宅療養しているだけだから、私と逢っても楽しく過ごせないからと言うからね、父親の手術&入院もあるからね。

障害が有ると分かり、障害者手帳も取得したが、就労支援や生活支援の手続きをして、指導や訓練をしてからじゃないと、社会復帰は、難しいし、1つの会社で、定着してくれなきゃ、独り立ちにはならないからね、障害者福祉センターに、通所出来るのも、2年間なんで、社会復帰を目指す場ですね、ただ彼に、社会復帰して、自分の力で、自立したいと意欲がなければ、いくら私が調べて、進めても駄目なんだと思います、私は、いつまでも、待つつもりだけど、彼氏次第だとは思う、彼が傷病手当支給期限まで、自宅療養して、プラプラして、障害者福祉センターに通所せず、後は、両親や兄弟も、一生涯面倒を看てくれるなら、それを彼も望むなら、その時は終わりだと思います、友達で居て暮れは、虫がよすぎると思う。

No.181 17/02/14 19:25
匿名 ( ♂ )

>> 178 サブさん、こんばんは😃🌃 毎日、ワンちゃんの様子を看ていたから、サブさんも、癖になっていたんですね、ワンちゃんは、サブさんの家族に、飼われ… なっちゃん、こんばんは(^_^)v
今日も寒い1日でしたわ。
彼氏も、今は辛いと思いますが父親が退院して気持ちが落ち着けば一回、障害者福祉センターを見学に行ったら良いと思いますよ。
見学くらいなら彼氏も気軽に行けますから、本当に今のままではどうしょうも無いだけに、彼氏が前に足を踏み出したら良いからね。
見学して彼氏も行きたい用できたら、本当に変わりますからね。
最初は緊張しますが、黙って居ても構わないから頭だけは下げたら相手に好印象を与えますからね。
訓練に入れば話し合いも有りますから、何も自分から話さなくて良いから人の良い所を聞きながら、それを吸収して自分の物に加えたら良いからね。
誰でも初めは緊張しますから何も怖くは無いからね。
(^_^)

今日はバレンタインデーとは本当に僕はまったく知りませんでしたわ。
家の犬の事がショックで、そんな気に成って居ませんでしたからね
帰りに、何時ものスーパーに寄り甘い物を食べたかったから、チョコを買ったら、レジのお姉さんに奥さんが買って待ってますよっと笑われて仕舞い、あっ今日はバレンタインデーかぁと思い、僕はレジのお姉さんにそんなの有りますかいなぁ~と言って照れ笑いをしながら帰って来ましたわ。
帰って来たら、やっぱり何もなく娘からは、電話が鳴りチョコとだけ義理にポストに入れといたよっと言われ、本当に義理だからねっと言われ切られましたわぁ~。
ポストを空けて見たらクッキーが入って居て小さな箱には犬の名前が書いて有り、供えてねっとピンクのハートマークの紙に書いて有り犬小屋にそっと置いときましたわぁ~。
従兄弟の子供が今先ほど来て、これお母さんからのバレンタインデーを持って来たっと言われバームクーヘンを貰いましたわぁ~。
妻は、忘れて居るかも知れませんわ~。
f(^_^;)

No.182 17/02/14 20:19

>> 181 サブさん、こんばんは🌙😃❗
京都も、寒い1日でしたか、雪も凄い降ってる様だけど、大丈夫ですか、千葉は、晴れてますが、寒いですわ。

今日は、バレンタインデーですね、私はスーパーに勤めているから、知ってましたよ、昨日は、新レジになり、バレンタインデーの前日で、チョコを買っていく方や包装を御願いされたり、しましたからね、幸さんも、内緒で、バレンタインデーの用意してありますよ、冷蔵庫の中ではないですか、私は、彼に用意はしてますが、渡せないので、彼も、父親の手術&入院が終わり、落ち着いたら、逢おうと言ってるから、まだ先だけど、楽しみに待ってます。

私達は、交際初めから色んな、ハンディキャップ有るのも、分かっていたはずで、それでも、ゆっくり愛を育んで行こうと言ったし、私も、当時は娘が中3、離れて暮らす息子も、二人が成人して、社会人になるまでは、母親業優先だからと、当時は5年有るから、母親業卒業するまで待ってと話したしね、彼氏も、まだ若いんだし、一人前になるのにまだ先だし、私は当時から、彼氏が自信もって自分の力で生きていくまで、待てなければ駄目だと思ってましたから、彼氏にも話してきたはずなのに、何故彼氏が今更、匙投げるような言い方するのか、分かりませんわ、いい加減の気持ちなら、4年も一緒に居ないでしよう、真剣だからこそ、彼氏にも、障害に負けずに、どんな職だろうと構わないから、自立して、欲しいと願うだけです。

後は、彼氏が行動して、動き出すだけですから、先を見つめて、見守るだけですわ、彼氏が私を大事に思い、好きという気持ちが有るんなら、男なら遣ると思いますからね。

• << 184 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏も父親の入院と手術が終われば、一度逢おうっと言ってますから、逢えたらバレンタインのチョコを渡したら良いからね。 本当に今は彼氏が落ち着かないと先には進みませんから。 (-.-)

No.183 17/02/14 21:56
匿名 ( ♂ )

>> 182
なっちゃん、彼氏も交際してから娘さんが成人に成るまで待って居てっとなっちゃんが先に言ってますから、そこはお互いにハンディキャップを持って入るだけに理解をして挙げないと行けませんから何故、今頃に成り匙を投げる言い方ばかりして、なっちゃんを困らして居るか分かりませんが、父親が入院&手術に成って本当に辛い気持ちも分かりますが、今自分が嫌に成って何もかも投げ出す様な言い方だけは男らしく無いからね自分に悔しい思いがするなら自分自身で糸口を探し自分から行動しないと誰も助けて遣れませんからね。
1つでも良いから今何をしたいのか彼氏が決める事ですから、なっちゃんは側で見守って挙げるしか出来ませんから、今は彼氏本人の行動に任したら良いと思いますよ余りにも行動しなければ、彼氏は本当に親の言いなりしか出来ませんからね。
(-_-;)

なっちゃんはレジか変わっただけに本当に今のセルフレジはちょっとした、お買い物をするには便利ですよね。
でも僕は、苦手ですわ。
この間も前の人が買い物カゴに山ほど持って居て、僕はパンとお惣菜をハサミでつまみパックに入れて持ってましたけど、中々前に進まず、ついセルフレジに行ってパンはバーコードが有りましたがハサミでつまんだお惣菜にはバーコードが有りませんでしたから、どうして良いか分からず呼び出し📲を押したらレジの方が来て暮れてお惣菜のボタンを押しかき揚げ二個、コロッケ二個のボタンを押して暮れて助かりましたわぁ~。
あれ以来、バーコードが付いて無いのは買わない事にしましたねんかぁ~。
(((^_^;)

なっちゃんもバレンタイン商戦で忙しい毎日だっただけに体を壊したりしたらあきませんでぇ~。
ボチボチ、レジの方をして下さいね。
包装紙の包み作業をして手が怠く成ってませんからね。

妻は、今日は日勤だけに、先ほど帰って来て、チョコの代わりに厚手のセーターを買って来て暮れましたわ。
まだ鼻水が止まらないだけに助かりますわぁ。
色はちょっと派手なグリーンですがね。
f(^_^;)

• << 187 サブさん、幸さんは、日勤で帰宅されて、セーターをプレゼント去れたんですね、グリーンなら、素敵な色だと思いますよ、派手ではないと思います、ターコイズとかは、明るく写り良いと思います、年齢と共に、明るい色を好んだりするようになりますね、明日から、新しいセーターを着て、仕事を頑張ってくださいね、あんまり無理しないように、しんどい時は、回りに頼んで、手伝いをお願いして下さいね。 彼氏も私も、うまく伝えるのが下手なんで、お互いに、相手はそれでよいのか、どうしたらよいのと空回りしてしまうんだろうなぁと思い、気持ちがずれて、言い合いになってしまい、伝えたい事と逆を走ろうとしてしまってるのだと思います、彼氏も、男として情けないやら、悔しいやら、揺れ動いているんだと、いつまでも、だらだらしてもいられないし、自分の事をしたいのに、両親から兄弟までに頼られたら、彼氏もパンクしてしまうよね、みんな子供じゃないんだから、自分で考えて行動して欲しいですわ。 彼氏の両親も、離婚しているんだから、一人で生きていく覚悟しているだろうと、彼氏の姉も、離婚してます、姉の息子も結婚して、孫もいます、ご自分の息子達にも、恥ずかしいと思わないかな、贅沢なものを買い、生活苦だからと、親兄弟に頼るのは、可笑しいですからね、ローンの支払いは、他の経費を引いて、月々の支払額の何倍手元に残るかで、ローンの支払い年数を決めるんじゃないかなと思います、副業でもなんでもしたら良いしね、なんで彼氏の人生の邪魔をするのって思いますよ、自分等は、好き勝手してきてさ、彼氏のすることに、反対する義務ないでしょって、言いたくなりますよ。 うちの両親は、自分達で田舎から出てきて、二人でやって来たし、父親が子供の人生を犠牲にしたり、頼ったりしたらいけない、親としてそれだけは出来んと言いますね、私達にも二十歳になったら、家をでて自分の力で、出来る所まではしろでしたからね、どうしても出来なくなってから、初めてたすけてくれだろうと言われてきたしね、子供が親の力を借りても、親が子供に頼るのは可笑しな事だろうと、母親も依存していたが、二人の子供が距離を置くようになり、今は前みたいに、必要以上に、深入りしないようにしてくれてますよ、彼氏の両親も、彼氏が生まれる遥か前から、自分達で家庭を持ち、やって来たんだし、彼氏も自分の力で生きないと駄目ですね。

No.184 17/02/14 22:02
匿名 ( ♂ )

>> 182 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 京都も、寒い1日でしたか、雪も凄い降ってる様だけど、大丈夫ですか、千葉は、晴れてますが、寒いですわ。 今…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も父親の入院と手術が終われば、一度逢おうっと言ってますから、逢えたらバレンタインのチョコを渡したら良いからね。
本当に今は彼氏が落ち着かないと先には進みませんから。
(-.-)

No.185 17/02/14 22:31

会社のことは考えないようにしてますが、考えてしまいます。あんなに、狭い職場に帰ると思ったらぞっとします。今までより、売りが1.8倍になったのになんであんなに狭いのか。会社の上は何を考えているのか。早く天気んしたいです。

No.186 17/02/14 22:50
匿名 ( ♂ )

>> 185
今は、会社の事を忘れるのは本当に難しいと思いますが、それは仕事熱心だったユキさんの思いが有るから、思うだけに、実際には今の状態ではユキさんが倒れて仕舞いますから余り思い詰めたりしたら駄目ですよ。
会社の売り上げが伸びても会社側は本当に人の事など思って居ませんから、今は先に体を治す事がユキさんに取っては先決ですからね会社の上司も見る目が無いだけにユキさんを狭い場所に追いやり、環境も突然変わり心療内科にも通い出したから、会社にも責任は有りますからね。
でも、今さら言っても仕方無いだけに、本当に今は先に体を治す事が肝心ですからね。
挫けたりしたらアカンよ。
ユキさん、ファイト~。
p(^-^)q

No.187 17/02/14 23:48

>> 183 なっちゃん、彼氏も交際してから娘さんが成人に成るまで待って居てっとなっちゃんが先に言ってますから、そこはお互いにハンディキャップを持って… サブさん、幸さんは、日勤で帰宅されて、セーターをプレゼント去れたんですね、グリーンなら、素敵な色だと思いますよ、派手ではないと思います、ターコイズとかは、明るく写り良いと思います、年齢と共に、明るい色を好んだりするようになりますね、明日から、新しいセーターを着て、仕事を頑張ってくださいね、あんまり無理しないように、しんどい時は、回りに頼んで、手伝いをお願いして下さいね。

彼氏も私も、うまく伝えるのが下手なんで、お互いに、相手はそれでよいのか、どうしたらよいのと空回りしてしまうんだろうなぁと思い、気持ちがずれて、言い合いになってしまい、伝えたい事と逆を走ろうとしてしまってるのだと思います、彼氏も、男として情けないやら、悔しいやら、揺れ動いているんだと、いつまでも、だらだらしてもいられないし、自分の事をしたいのに、両親から兄弟までに頼られたら、彼氏もパンクしてしまうよね、みんな子供じゃないんだから、自分で考えて行動して欲しいですわ。

彼氏の両親も、離婚しているんだから、一人で生きていく覚悟しているだろうと、彼氏の姉も、離婚してます、姉の息子も結婚して、孫もいます、ご自分の息子達にも、恥ずかしいと思わないかな、贅沢なものを買い、生活苦だからと、親兄弟に頼るのは、可笑しいですからね、ローンの支払いは、他の経費を引いて、月々の支払額の何倍手元に残るかで、ローンの支払い年数を決めるんじゃないかなと思います、副業でもなんでもしたら良いしね、なんで彼氏の人生の邪魔をするのって思いますよ、自分等は、好き勝手してきてさ、彼氏のすることに、反対する義務ないでしょって、言いたくなりますよ。

うちの両親は、自分達で田舎から出てきて、二人でやって来たし、父親が子供の人生を犠牲にしたり、頼ったりしたらいけない、親としてそれだけは出来んと言いますね、私達にも二十歳になったら、家をでて自分の力で、出来る所まではしろでしたからね、どうしても出来なくなってから、初めてたすけてくれだろうと言われてきたしね、子供が親の力を借りても、親が子供に頼るのは可笑しな事だろうと、母親も依存していたが、二人の子供が距離を置くようになり、今は前みたいに、必要以上に、深入りしないようにしてくれてますよ、彼氏の両親も、彼氏が生まれる遥か前から、自分達で家庭を持ち、やって来たんだし、彼氏も自分の力で生きないと駄目ですね。

• << 190 なっちゃん、こんばんは(^_^)v お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も、本当に父親や兄弟に挟まれて自分の人生設計まで犠牲されながら、本当に頭がパンクして入ると思いますよ。 誰だって、回りから頼りにされたら、彼氏1人では何も出来ませんから、姉が離婚をして子供まで居たら、何も彼氏を当てにしなくても、自分の息子の事を考えて遣れば良いのに、それはちょっと甘えて居ますね。 僕の時代では、父親が厳しかったから、何もかも働くまで職業安定所に通いながら1人でいくつか回り、自分で決めましたからね。 父親がいちいち口出しなんかしない時代でしたわ。 本当に彼氏も今は働く事はまだ先の事だけに、障害者手帳を貰った成ら、彼氏から一歩踏み出し福祉センターに通ったら良いと思いますがね。 いくら父親や兄姉が頼って来ても本当に最後まで父親は居ませんから、彼氏の人生は自分で決めて欲しいですよ。 (-_-;) 今日は、妻に貰ったグリーンのセーターを着て会社に出勤しましたが、月曜日からまた後輩が無茶苦茶言って来て、僕を試す様な言い方ばかりして、挙げ句の果てに僕の意見の反対ばかり言ってごねて仕舞い、今日は帰りにやけ酒を飲み、居酒屋で顔馴染みのお客さんと意気投合して、旅行の話やたわいな話をして帰って来ましたわ。 家に帰って来たら妻の方が早く帰って来て居て、ちょっと飲み過ぎと違うのっと言われ叱られて仕舞いましたよ。 妻は察して入るのかまた会社で可笑しな事が会ったんでしょと言って酒でまぎらわすのは良いけど自分の体をもっと労って挙げないと駄目だからねっときつく言われましたわ。 何か、月曜日から凹み気味ですわ (-.-)

No.188 17/02/15 10:49
匿名 ( eZx41b )

こんにちは。

• << 191 匿名さん、こんばんは(^_^)v 今日は暖かい1日でしたね。

No.189 17/02/15 13:38

>> 188 こんにちは。

No.190 17/02/15 21:40
匿名 ( ♂ )

>> 187 サブさん、幸さんは、日勤で帰宅されて、セーターをプレゼント去れたんですね、グリーンなら、素敵な色だと思いますよ、派手ではないと思います、ター…
なっちゃん、こんばんは(^_^)v
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

彼氏も、本当に父親や兄弟に挟まれて自分の人生設計まで犠牲されながら、本当に頭がパンクして入ると思いますよ。
誰だって、回りから頼りにされたら、彼氏1人では何も出来ませんから、姉が離婚をして子供まで居たら、何も彼氏を当てにしなくても、自分の息子の事を考えて遣れば良いのに、それはちょっと甘えて居ますね。

僕の時代では、父親が厳しかったから、何もかも働くまで職業安定所に通いながら1人でいくつか回り、自分で決めましたからね。
父親がいちいち口出しなんかしない時代でしたわ。

本当に彼氏も今は働く事はまだ先の事だけに、障害者手帳を貰った成ら、彼氏から一歩踏み出し福祉センターに通ったら良いと思いますがね。
いくら父親や兄姉が頼って来ても本当に最後まで父親は居ませんから、彼氏の人生は自分で決めて欲しいですよ。
(-_-;)

今日は、妻に貰ったグリーンのセーターを着て会社に出勤しましたが、月曜日からまた後輩が無茶苦茶言って来て、僕を試す様な言い方ばかりして、挙げ句の果てに僕の意見の反対ばかり言ってごねて仕舞い、今日は帰りにやけ酒を飲み、居酒屋で顔馴染みのお客さんと意気投合して、旅行の話やたわいな話をして帰って来ましたわ。
家に帰って来たら妻の方が早く帰って来て居て、ちょっと飲み過ぎと違うのっと言われ叱られて仕舞いましたよ。
妻は察して入るのかまた会社で可笑しな事が会ったんでしょと言って酒でまぎらわすのは良いけど自分の体をもっと労って挙げないと駄目だからねっときつく言われましたわ。
何か、月曜日から凹み気味ですわ
(-.-)

• << 192 サブさん、こんばんは😃🌃 幸さんに、買ってもらった、セーターを着て、気分よく出勤したのに、後輩は、サブさんの意見に逆らうばかりで、聞かないから、腹が立つし、イライラしてしまったんだね、何も全てに従えでも無いんだから、先輩が言うには、理由があるんだから、一度やってみてからじゃない、遣る前から、あれこれ言っていたら、先に進まないし、時間の無駄だからね。 彼氏も、父親が病気で、手術まで自宅療養しているし、あれやこれや頼るんだと思うし、自分も孤独になりやすく、不安定になるのか、気分転換に散歩出たりしているが、公園のベンチに座り、珈琲飲んでいて、何故か涙が出てしまうらしい、でも泣くのは、素直な気持ちを出せてるから良いとは言いますよね。彼氏も、本当にいっぱいでパンクしてしまいそうでいるようです、幸さん、看護師の立場で、何か提案有りますか? 助けて欲しい、よろしくお願いします🙇⤵

No.191 17/02/15 21:41
匿名 ( ♂ )

>> 188 こんにちは。
匿名さん、こんばんは(^_^)v
今日は暖かい1日でしたね。

No.192 17/02/15 23:51

>> 190 なっちゃん、こんばんは(^_^)v お仕事ご苦労様です。 m(__)m 彼氏も、本当に父親や兄弟に挟まれて自分の人生設計まで犠… サブさん、こんばんは😃🌃
幸さんに、買ってもらった、セーターを着て、気分よく出勤したのに、後輩は、サブさんの意見に逆らうばかりで、聞かないから、腹が立つし、イライラしてしまったんだね、何も全てに従えでも無いんだから、先輩が言うには、理由があるんだから、一度やってみてからじゃない、遣る前から、あれこれ言っていたら、先に進まないし、時間の無駄だからね。

彼氏も、父親が病気で、手術まで自宅療養しているし、あれやこれや頼るんだと思うし、自分も孤独になりやすく、不安定になるのか、気分転換に散歩出たりしているが、公園のベンチに座り、珈琲飲んでいて、何故か涙が出てしまうらしい、でも泣くのは、素直な気持ちを出せてるから良いとは言いますよね。彼氏も、本当にいっぱいでパンクしてしまいそうでいるようです、幸さん、看護師の立場で、何か提案有りますか?

助けて欲しい、よろしくお願いします🙇⤵

• << 196 なっちゃん、こんばんは(*^_^*) 朝、妻になっちゃんの彼氏の事を話したら、たまに外に出て涙が出るのは、彼氏が今は辛い本心から来て居ますから、泣く事は彼氏の気持ちもスッキリするだけに、逆に家に閉じ籠る寄りかは外に出かけた方が良いですよっと言ってましたわ。 家に綴じ込もってばかり居たら鬱病にも成りうるだけに、1人で此れからの人生を考えるには外の良い空気を吸いながら考えるのも良いし、地域に寄っては障害者のコミュニケーション広場も無料で定期的に病院で遣って居ますから、病院でパンフレットも置かれて入るだけに、週1か2で開催されて居ますから、大学病気の受付で訪ねて見てはどうでしょうっと言ってましたわ。 妻は彼氏が家に閉じ籠るのが本当に怖い病名にも成りかねんませんから、そちらの方を心配して居ましたわ。 なっちゃん、僕は先ほど帰宅してホッとしてましたが、突然脈拍が狂い今は晩御飯も食べられずに、お茶を飲んでゆっくりしてますよきっと、後輩からの解放感が出てホッとし過ぎて脈拍が乱れたと思いますわ。 後輩は妻に言わせたら、その子は責任者だけに自尊心が強く自分は頭が賢い、命令去れたくないっと思って入るから貴方の言い分を跳ね返し反対意見ばかり通して入るだけに、喋らない方がイライラしないし心臓にも負担が来ないから反対意見を後輩から言って来たら貴方が反対意見でかわしたら後輩は口答えはしないと思うよ。 貴方が喋るから後輩も強気に成りごねて来るから、向こうから困って喋って来ても君ならどうするっと言えば何も言わないだけに、貴方を困らそうとして試して入るだけに、こっちから聞き返したら良いよ。 相手は黙る筈だからねっと言われましたわ。 (-_-;) 今日は、また後輩と女性社員までごねて仕舞いクタクタで帰って来たよ。 ((T_T))

No.193 17/02/16 10:29

今日はすこし外に出てみようと思います。後1週間で診断書切れますが治るのかなぁ。

No.194 17/02/16 18:52
匿名 ( ♂ )

>> 193
今、会社から帰宅しましたわ。

今日は良い天気だったから外に出て散歩をして居たら体がポカポカとしたのと違いますか。
(^_^)
心療内科の診断書も後1週間で切れても、まだユキさんが治ら無いのに無理に行く事は無いですからね。
診断書が切れても心療内科の先生と話し合い先生が判断して暮れますから、診断書を延ばせる事も出来ますからね。
本当に今は慎重に成り体を大切にして下さいね。
o(^o^)o

No.195 17/02/16 19:07

>> 194 鬱ってなおったとかどこで判断するするんでしょうか。

• << 197 ユキさん、確かに鬱は長く続く事も有りますが、今病院から出されて入る薬がだんだん減らされて行って、体の体調も自分から良く成って来たと思い自己判断で薬を辞めるのだけはあきませんよ。 鬱は、発症から治療、通院、完治と分けられて居ますから余り焦って治ったと思い、真剣に成り真面目に仕事をしたらまた逆戻りして仕舞いますから、薬を飲まなく成るまで、必ず続けて下さいね。 それに、無理に今日は気分が良いから外に出かけるのも逆効果の場合も有りますから、本当に体調の良い時に出かけたら良いからね。 (^_^) 僕も、心臓発作で会社内で倒れてから入院したけど、回りの方に迷惑を掛けたと思い込み、入院中は会社の事ばかり考え込み鬱の寸前まで行き凹んでましたからね。 (-.-) ユキさん、今は本当に頭から会社の事は切り離して下さいね。 (^_^)

No.196 17/02/16 19:26
匿名 ( ♂ )

>> 192 サブさん、こんばんは😃🌃 幸さんに、買ってもらった、セーターを着て、気分よく出勤したのに、後輩は、サブさんの意見に逆らうばかりで、聞かない…
朝、妻になっちゃんの彼氏の事を話したら、たまに外に出て涙が出るのは、彼氏が今は辛い本心から来て居ますから、泣く事は彼氏の気持ちもスッキリするだけに、逆に家に閉じ籠る寄りかは外に出かけた方が良いですよっと言ってましたわ。
家に綴じ込もってばかり居たら鬱病にも成りうるだけに、1人で此れからの人生を考えるには外の良い空気を吸いながら考えるのも良いし、地域に寄っては障害者のコミュニケーション広場も無料で定期的に病院で遣って居ますから、病院でパンフレットも置かれて入るだけに、週1か2で開催されて居ますから、大学病気の受付で訪ねて見てはどうでしょうっと言ってましたわ。
妻は彼氏が家に閉じ籠るのが本当に怖い病名にも成りかねんませんから、そちらの方を心配して居ましたわ。

なっちゃん、僕は先ほど帰宅してホッとしてましたが、突然脈拍が狂い今は晩御飯も食べられずに、お茶を飲んでゆっくりしてますよきっと、後輩からの解放感が出てホッとし過ぎて脈拍が乱れたと思いますわ。
後輩は妻に言わせたら、その子は責任者だけに自尊心が強く自分は頭が賢い、命令去れたくないっと思って入るから貴方の言い分を跳ね返し反対意見ばかり通して入るだけに、喋らない方がイライラしないし心臓にも負担が来ないから反対意見を後輩から言って来たら貴方が反対意見でかわしたら後輩は口答えはしないと思うよ。
貴方が喋るから後輩も強気に成りごねて来るから、向こうから困って喋って来ても君ならどうするっと言えば何も言わないだけに、貴方を困らそうとして試して入るだけに、こっちから聞き返したら良いよ。
相手は黙る筈だからねっと言われましたわ。
(-_-;)
今日は、また後輩と女性社員までごねて仕舞いクタクタで帰って来たよ。
((T_T))

• << 199 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です、幸さんは、看護士でも上の立場だから、的確な判断ですね、後輩は人の意見を聞かないで、自分の思いが通用しないと、切れてきますから、幸さんが言う通りにやって、黙らすのが良いだろうね、サブさんも、心臓に負担かかると大変だから、あまりイライラしてしまうのは良くないよ。 今彼氏と電話で話していたけど、彼氏自信の事ではなく、離れて暮らす母親のお金絡みの事らしく、兄姉とも彼氏は、相談出来ているようです、まだ少しゴタゴタしているから、ゴメンなって今月は行けそうにないと、言ってきたよ、少しずつでも、改善されたら良いけど、母親も、子供達に頼りすぎなのは、虫がよすぎるし、甘いと思いますね、兄姉からも、意見されたようで、親が子供にお金を無心するのは可笑しいし、母親が来ても、家に上げては駄目だと言われたらしい、両親は、離婚してるんだから、他人なんだからとまで言われたみたい。 彼氏も、自分の事を進めたいのだけど、母親の事がゴタゴタしていては、先に進めず、イライラしてしまうんでしょうね、私には、友情以上の思いがあるから、打ち明けてくれたみたいです、何か改善策有るか、考えてみると言ってるよ、彼氏も色んな方の話を聞けるようになり、日々成長はしてますからね、友人の中には、もと警察官や法に詳しい方もいるみたいで、相談する仲間が居るので、安心ですがね、私は病気もあるし、生活厳しいのも分かってるから、心配かけらんないと、彼氏なりの気遣いなんでしょうね。

No.197 17/02/16 19:56
匿名 ( ♂ )

>> 195 鬱ってなおったとかどこで判断するするんでしょうか。
ユキさん、確かに鬱は長く続く事も有りますが、今病院から出されて入る薬がだんだん減らされて行って、体の体調も自分から良く成って来たと思い自己判断で薬を辞めるのだけはあきませんよ。
鬱は、発症から治療、通院、完治と分けられて居ますから余り焦って治ったと思い、真剣に成り真面目に仕事をしたらまた逆戻りして仕舞いますから、薬を飲まなく成るまで、必ず続けて下さいね。
それに、無理に今日は気分が良いから外に出かけるのも逆効果の場合も有りますから、本当に体調の良い時に出かけたら良いからね。
(^_^)
僕も、心臓発作で会社内で倒れてから入院したけど、回りの方に迷惑を掛けたと思い込み、入院中は会社の事ばかり考え込み鬱の寸前まで行き凹んでましたからね。
(-.-)

ユキさん、今は本当に頭から会社の事は切り離して下さいね。
(^_^)

No.198 17/02/16 20:47

>> 197 ありがとうございます。

• << 200 ユキさん、本当に今が一番大事な時ですから、先生が出す薬を忘れずに飲んで下さいね。 鬱は、真面目で仕事熱心な方に起こりますから、治療中はホンマに会社の事だけは忘れるんですよ。 今はゆっくりしたら良いからね。 (^_^)

No.199 17/02/16 21:08

>> 196 なっちゃん、こんばんは(*^_^*) 朝、妻になっちゃんの彼氏の事を話したら、たまに外に出て涙が出るのは、彼氏が今は辛い本心から来て居… サブさん、こんばんは🌙😃❗
お疲れ様です、幸さんは、看護士でも上の立場だから、的確な判断ですね、後輩は人の意見を聞かないで、自分の思いが通用しないと、切れてきますから、幸さんが言う通りにやって、黙らすのが良いだろうね、サブさんも、心臓に負担かかると大変だから、あまりイライラしてしまうのは良くないよ。

今彼氏と電話で話していたけど、彼氏自信の事ではなく、離れて暮らす母親のお金絡みの事らしく、兄姉とも彼氏は、相談出来ているようです、まだ少しゴタゴタしているから、ゴメンなって今月は行けそうにないと、言ってきたよ、少しずつでも、改善されたら良いけど、母親も、子供達に頼りすぎなのは、虫がよすぎるし、甘いと思いますね、兄姉からも、意見されたようで、親が子供にお金を無心するのは可笑しいし、母親が来ても、家に上げては駄目だと言われたらしい、両親は、離婚してるんだから、他人なんだからとまで言われたみたい。

彼氏も、自分の事を進めたいのだけど、母親の事がゴタゴタしていては、先に進めず、イライラしてしまうんでしょうね、私には、友情以上の思いがあるから、打ち明けてくれたみたいです、何か改善策有るか、考えてみると言ってるよ、彼氏も色んな方の話を聞けるようになり、日々成長はしてますからね、友人の中には、もと警察官や法に詳しい方もいるみたいで、相談する仲間が居るので、安心ですがね、私は病気もあるし、生活厳しいのも分かってるから、心配かけらんないと、彼氏なりの気遣いなんでしょうね。

• << 201 なっちゃん、彼氏のお母さんまでお金に困り彼氏や兄姉まで借りに来るのは、ちょっと可笑しな話しですよね。 子供も、親から離れて自立して頑張って入るだけに、一旦離婚しながら息子や姉にお金を借りに来て親として恥ずかしくも無いのかね 普通なら、親達が離婚しても子供の事だけは心配しますが、彼氏の家は逆ですからね。 親が子供に甘えてどうするんだっと言いたいですわ。 金貸しだけは、例え離婚した親でも別問題ですから、家に上げたりしたらアカンよ。 家の中を探り出し金目の物が無いかキョロキョロと見ますからね。 (×_×) 彼氏も、なっちゃんの病気や仕事の事が有るだけに心配掛けまいと思い、考えた末に友達に警察官や弁護士が居たら本当に心強いだけに、彼氏に任しといたら良いと思いますよ。 なっちゃんには報告をしとか無いと本当に心配するだけに、ちゃんと報告はして居ますから、彼氏ならそれだけでも一歩前進だからね (^_^) 本当に、後輩の事はかなり凹みましたが、僕が言っても自尊心が強い見たいだけに、自分は僕より賢い、偉いんだっと責任者だけに思ってますから、いくら言っても僕がイライラするばかりですからね 今、やっと脈拍も正常に戻りホッとして居ますよ。 会社のみなさんも責任者の後輩には、名前を呼び捨てされて僕には○○さんだけに、責任者のプライドが許さない見たいですわ。 女性社員も相変わらずにお喋りばかりして、下手をしたら人の噂話を他の班に行きこそこそ喋ってますから、僕からしたら仕事をして暮れよっと言いたいですわ。 後から苦情を言われるのは僕ですからね。 心身共にダウンですよ。 (-_-;)

No.200 17/02/16 21:49
匿名 ( ♂ )

>> 198 ありがとうございます。
ユキさん、本当に今が一番大事な時ですから、先生が出す薬を忘れずに飲んで下さいね。
鬱は、真面目で仕事熱心な方に起こりますから、治療中はホンマに会社の事だけは忘れるんですよ。
今はゆっくりしたら良いからね。
(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧