注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

トレーニングパンツ

レス4 HIT数 1005 あ+ あ-

♀ママ
16/09/24 17:26(更新日時)

トイレトレーニングを始めてます!
今まではうんち一回と、おしっこ2.3回成功しました!
ですが、最近はなかなかできません、、泣
そこで、オムツではなくトレーニングパンツに変えようと思っているのですが
みなさんどのようにしていますか?
布のタイプ、紙のタイプ、どちらが良いのでしょうか?
個人的には布のほうが早く取れやすいのかなと思っています、、
アドバイスお願いします✩︎⡱

No.2380513 16/09/23 11:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/23 12:25
♂ママ1 

トイトレ真っ最中の子持ちです。通ってる保育園は布オムツ&パンツ方針です。
布は早くオムツが取れると聞きました。でも洗い物が増えますし、洗濯するにしても一度手洗いか浸けおきしなきゃ洗濯物全部に匂いが写ってしまいます( >_< )ちなみにうちは浸けおきしても衣類と布パンツは分けて洗います。
うんちはすぐに洗い流さないとシミ汚れはなかなか取れません(保育園では水洗いのみなので既に何枚かシミが)。
柄物が多いので白物漂白剤は使えず色物用洗剤で浸けおき、洗濯石鹸でこする等も試しましたが時間経過したものには効果無しです。なので気になるなら買い替えなど費用が嵩張るかも知れません。
トイトレ自体は1時間に1回連れて行ったりなので、やり方に大差無いです。本人のやる気次第かな(^_^;)
うちはまだおしっこは言う時と言わない時がありますが、うんちは必ず言うようになりました。出た後ですけど(笑)
それでも気持ち悪さは感じるようで自分から替える〜と言うようになりました。

No.2 16/09/23 12:37
♀ママ0 

>> 1 うちもおしっこした!というのは決まって出てからですね、、(笑)
やっぱり布はうんちの時大変かぁ、、泣
早く取れると言っても母にはとても長い期間のように感じるんですよねw
それを言ったらキリがないですが、、
布と紙両方使ってみて様子を見てみます!
とても参考になりました(^^)
ありがとうございました✩︎⡱
トイトレがんばりましょー!

No.3 16/09/24 13:59
♂♀ママ3 

トイレトレって波がありますよね。出来た~と思ったらまたダメバージョン・・・。なので私はゆっくり初めてます。おしっこ、うんち、こっちが何を言ってるか子供が何を言ってるのか意思疎通がそれなりに出来る2歳ころから始めて、だいたい2~3歳の間に取れるように。ダラダラと長い時間をかけてトイレトレをするよりも、短期集中型です。その方が、紙タイプのトレパンも無駄にしませんし。布のトレパンはおむつが外れたあとでもおねしょが心配な年齢は寝る時だけ穿かせてます。

No.4 16/09/24 17:26
♀ママ 

>> 3 なるほど!
保育園の先生に聞いたら3歳くらいになれば一週間で取れちゃう子もいるみたいでびっくりしました!
うちも今2歳ですが、いちいち補助便座に座らせるのがとても大変なのでおまるに変えようと思ってます、、
自分でズボンが脱げるようになったので自分で座れれば楽になるかなぁと思ってます。
少しずつ様子みながら進めてみます(^^)
ありがとうございました✩︎⡱

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧