注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

転勤妻の皆さん、語り合いませんか~\(^_^)/

レス3 HIT数 1770 あ+ あ-

既婚者
16/09/14 12:32(更新日時)

転勤妻の皆さん、一緒に語り合いませんか~\(^_^)/

私は一昨年から香川県高松市へ引っ越してきました~!
地元は埼玉県です。少しお隣の千葉県にも住んでました。

香川県はとにかく讃岐うどんが美味しいです♪
うどんだけじゃなくて、カフェも多くてカフェ巡りも楽しんでます~♪
その他、骨付き鶏、タコ判も美味しいです!

それから転勤をきっかけに西日本を巡っております~♪
岡山、広島、兵庫(神戸)、勿論四国全制覇しました!!(笑)

ただ、デメリットとしては仕事がなかなか自分に合うものが無いこと(;´д`)
選んでる場合じゃないかもしれませんが…(^_^;)

友達もだいぶできましたが、やはり故郷は恋しいものです…。

そんな良いことばかりではないですが、転勤妻の皆様、何でも良いので語り合いませんか?
簡単に自己紹介を頂けると嬉しいです(*^-^*)
(強制ではありません)

ではでは楽しい会話等で盛り上がりますよーに!

タグ

No.2364371 16/08/10 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/11 23:25
専業主婦1 

はいはーい!
静岡県浜松市に住んでる転勤妻でーす。
と言ってももうすぐ結婚3年で、結婚したときに旦那のところに引っ越したのが初めでした。
旦那はもう浜松5年目なので、来年転勤になりそうな予感らしいです。
でも旦那の会社は基本的には地区が決まってるので、東海地方の中でしか転勤はなさそうだからよかったかな。

人間関係築くのが苦手で、いまだに知り合いすらできなく寂しいです。

No.2 16/08/12 20:05
既婚者0 

>> 1 トピ主です、いらっしゃーい(^-^)/

早速レスありがとうございます!!

静岡県浜松市にお住まいなのですね!!
羨ましい限りです♪

私も関東に住んでた頃は、よく家族で旅行行ったもんです(^^)
温泉もあり、富士山もあり、海の幸も美味しいので最高ですよね!

そーいえば、浜松市で気になるスポットがあります!
『ぬくもりの森』という、とってもメルヘンな小さな町があるんです。
中世ヨーロッパにきたかのような、可愛らしい所です(*^-^*)

私は写真でしか見たことないですが、一度行ってみたいものです。

1さんは行かれたことありますか(^^)??

東海地方のみなのですね。
愛知や岐阜、三重も良いですよね~♪
愛知や岐阜は喫茶店が充実してて楽しそう(о´∀`о)ノ
私は全国転勤なので、ドキドキです(>_<)

早く故郷に帰りたいですが、もし転勤先が選べたら博多、仙台、札幌に行ってみたいです(笑)

そうですよね~
なかなか知り合いって難しいですよね(>_<)
私は人見知り激しくて…でも仕事で仲良くなった人(奇跡に近い!笑)ができましたが、最初の1年は環境に慣れなくてしんどかったです(;´д`)

No.3 16/09/14 12:32
専業主婦3 

はじめまして。このトピックまだ稼働していますか?
私も 転勤族の妻です。
今は 静岡県浜松市在住で 1さんと同じですね。
来て一年半なのですが、なかなか慣れなくて(ここは車社会なのに私ペーパードライバーなんです‼) 知り合いもいないし 定期的に帰省して友達と会うのが 唯一?の楽しみでもありそこで発散しています(笑)
休みの日には夫の運転でドライブ 道の駅や果物(直売所が結構あるので)、遠出して富士山見に行ったり あとは海鮮丼を食べに海方面を走ったり。
ぬくもりの森、こないだ夕方のローカル番組で紹介されていました。ぜひ行ってみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧