注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

副流煙が母体に与える影響

レス109 HIT数 4179 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
16/07/17 19:30(更新日時)

30代で、妊娠希望です。

しかし、旦那さんがベビースモーカーで、車や同じ部屋で大丈夫だと言って止めてくれません。

風向きでもろに吸い込んで咳き込んだりします。

子供がすごく欲しがっている人の行動ですか?

私は不妊症の疑いもあり、喫煙はしていませんし、元々も吸っていません。

将来を考えて健康に気を使って来たのに、旦那さんの行動に腹が立ちます。
もちろん、妊娠についてたくさん勉強して来ました。

旦那さんにタバコを気をつけてもらったり、禁煙に成功出来た方はいますか?

ぜひアドバイスいただきたいです!

No.2355020 16/07/15 17:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/07/15 18:32
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 「旦那さん」じゃなくて「夫」ね しかし、ミクルでは自分の亭主のことを「旦那さん」って呼ぶ人多いような…今日も別のスレで見かけたぞ?いま、… ありがとうございます。うちの旦那さんですけど、言い方は自由では?

確かに私たちの産まれた世代は副流煙をあまり気にされない時代だったようですよね。

私は幸い、母が禁煙者で父も吸わない人だったので良かったのかもですが、いまはいろんなことが調査され、副流煙はかなり問題視されてますよね。

以前、産婦人科の先生からもタバコ吸わない人がいいよとニッコリしながら言われました。

No.5 16/07/15 18:37
新婚さん ( ♀ )

>> 2 人の親になりたいのなら、まず自分の旦那を「旦那さん」と書く事がおかしいと知りましょう 喫煙はもちろん身体には良くないですが、それよりも… ありがとうございます。なんて呼ぼうと自由では?(笑)ダーリンとかよりは良くないですか?

あと病院にはちゃんと行って検査してますから大丈夫ですよ。

どっちもどっちとはどういうことでしょうか?私は将来の為に、タバコは一本も吸ったことありませんし、お酒も月に数回程度。

食事も気をつけてきたのですが。。

No.11 16/07/15 19:17
新婚さん ( ♀ )

>> 6 煙草の煙だけを気にするの? 他にも大気汚染は気に成らないの? 食生活、睡眠、など自己管理は出来てるの? 煙草を吸う旦那と結… ありがとうございます。

大気汚染や、放射能、排気ガス、それら当たり前に危険ですよね。
私は将来のことを考えて、食事から生活から、化粧品やカラー剤などもすべて気をつけて来ました。

病気があるのもありますが、子供欲しいのに気をつけない旦那に腹が立ちます。

今回は身近な人が吸うタバコについて、話をしています。

旦那はやめると言ったのに結婚後やめないから言ってます。

No.12 16/07/15 19:22
新婚さん ( ♀ )

>> 7 根本的に間違いだらけ。 旦那さんって言うのは非常識。妊娠の勉強の前に常識から。 ヘビースモーカー云々の前に結婚を決めた主が一番軽い考え。… ありがとうございます。

あなた、人のレスちゃんと読んでますか~?

私は病院はずっと定期的に通ってます。

元々、持病があったので欠かさずに病院へ通ってました。

旦那にもそのこと話して、私が将来のことを考えて病院通いや食事生活などや運動をしてきたことを伝え、タバコを気をつける止めると言ってもやめないから頭に来てるんですが?

No.14 16/07/15 19:33
新婚さん ( ♀ )

>> 9 逆のアドバイスになります。 私の旦那、超ヘビースモーカー。タバコがないと生きていけません。 スパスパ、お構いナシで吸ってます。 私… ありがとうございます。

副流煙で健常者でも、タバコで流産の危険もありますよね?

私は元々、吸わないのもありますが、お腹の赤ちゃんが、煙で息が出来なくなるって聞いたり、やっぱりそんな思いはさせたくないですね。

No.16 16/07/15 19:35
新婚さん ( ♀ )

>> 10 6 7 8さんに同意 ここ何日か タバコ、喫煙者叩きのスレ連続してたちますね~ あの、叩いてるわけじゃありませんよ😵

吸いたい人は吸えば良いですが、特に病気のある人の前では気をつけてもらいたいだけです。

No.18 16/07/15 19:45
新婚さん ( ♀ )

>> 15 病的に気にしてるだけ。自分自身が気をつけるこだわるのは勝手だけど、他人に押しつけるのは良くないです。タバコは嗜好品だからルールさえ守ればギャ… ありがとうございます。

あの、不妊が旦那が原因なんて言ってませんよ?

ルールを守れないから言ってますしね。私の病気の関係で不妊なので、誰も旦那のせいで不妊とは言ってません。
これからの為にも旦那が私の前で、タバコを吸えば私の病気が進みどんどん悪条件になります。それは医師から告げられていること。

よくお読みくださいね。

あと、こだわりを旦那に押し付けてもいません。旦那は優しいので、いいと思ったことはやってくれてますよ。

ちなみに不妊の半分は男性に原因あるって知ってましたか? しかもその原因に喫煙があるんですよ。先生からも出来れば気をつけて欲しいと、旦那さんの協力をとご指導受けました。

No.19 16/07/15 19:48
新婚さん ( ♀ )

>> 17 喫煙者それもヘビー級スモーカーなのを分かってて結婚したんでしょ 今更むりですよ タバコ辞めろだなんて タバコ辞めてくれたら結婚すると条件… ありがとうございます。

今更というか、結婚後やめると旦那が言ったので。

止めれなくもいいから、本数減らすとか、別の部屋か外で吸って欲しいですよね。

疲れてるを理由に、近くで吸うので腹が立ちます。

No.21 16/07/15 20:42
新婚さん ( ♀ )

>> 20 >不妊の疑いがあるし、赤ちゃんへの影響も心配だと書いてありましたが、そこは関係ないからいいんですね?
いや関係ありますよね。あなた様は女性ですか?出産経験あるなら、煙草が影響あるのはご存知では?
>自分の持病への影響があるからですね?それは当たり前ですね。

>で、やめて欲しいと押し付けてはいないということですね?いろいろ話して来てやめると言ったのは旦那です。

あなたがどう言おうと、まともな婦人科医は健康な赤ちゃんを望むなら男女共に煙草は勧めていません。
私の知り合いの婦人科医も言ってましたが、煙草を吸うママは他の病院へ行って欲しいと言ってましたよ。
健康で産まれて来てもやはり吸わない夫婦に比べ、元気が違うとおっしゃっていました。

No.23 16/07/15 21:00
新婚さん ( ♀ )

>> 20 不妊の疑いがあるし、赤ちゃんへの影響も心配だと書いてありましたが、そこは関係ないからいいんですね?自分の持病への影響があるからですね?で、や… 不妊症と喫煙に因果関係がないこと、親が喫煙者だからといって子供が健康でないなんてことはないのはご存知ですか?
不妊と喫煙に因果関係がないとおっしゃっていましたが、男性の場合はあるそうですよ。

また、私の場合は副流煙でも病気が悪化しますので、結果妊娠しずらくなったり流産しやすくなります。健康で煙草吸われても健康な赤ちゃんを産めると思う方はご自由にどうぞ。

私なら子供が息できないってお腹の中で苦しがってるなら、吸いませんけどね。
また、産まれて来てからも副流煙で、亡くなるお子さんが居るのを知っていますか?

私なら出来るだけ子供に安全な状態で、産み育てたいと思いますけどね。

No.25 16/07/15 21:10
新婚さん ( ♀ )

>> 13 削除されたレス はいはい。あなたの知らないこともありますよ。
私の見てもらってる先生は首都圏でも有名ですから、バカにされない方がよいとは思いますよ。

あなたのお父様が健康ならそれでよいのでは?きっと奇跡的に影響受けずに済んだのでしょう。それは良い例でしょうが、弱く産まれて来る子供も居ます。

うちの兄弟たちはそうです。みんな喘息持ちの風邪を引きやすい子でした。
他にも煙草の影響で小さく産まれた人もいます。

あなたは、婦人科医の指導を無視してでも喫煙して試してみなさいとでも言いたいのですか?

• << 27 NO13って自レスやん。 ご自分のレスにあなたとか言って、誰のことですか?笑 喫煙して試してみなさいとか誰も言ってませんよ。 タバコの害はもう分かりましたから、頑張って“旦那さん”を禁煙させて下さい! 出来なければ離婚でもして、非喫煙者と結婚して下さいな!

No.26 16/07/15 21:15
新婚さん ( ♀ )

>> 24 てか、主さんや将来のお子さんの前で吸わないようにしてもらったらいいのでは? うちはベランダで吸ってもらっているので、私にも子どもにも一切害… 吸わないように言ってますよ。

しかし疲れてるを理由にそばで吸ったり車で横で吸ったりです。最近は私が逃げてます。体調悪い時は何様だって思いますよ。

ベランダは煙は微量でも入って来るので、本当はちゃんと外行くのがいいみたいですよ。

副流煙は、10分くらい身体に残るらしいので、子供を抱っこも気をつけるのがよいそうです。

• << 28 ベランダで吸って窓を閉めていても入ってくるなんて、そんなん気にしてたら外歩けなくないですか? 歩きタバコしてる人だって、その辺で一服してる人だっているし。 それにタバコ吸って10分以上は抱っこできないとか、本当気にしすぎじゃないですか?

No.29 16/07/15 21:22
新婚さん ( ♀ )

>> 27 NO13って自レスやん。 ご自分のレスにあなたとか言って、誰のことですか?笑 喫煙して試してみなさいとか誰も言ってませんよ。 タバ… 専業主婦8さん、あなたのことですよ😊

おわかりじゃないの?ちゃんとあなたにレスしたつもりでしたよ~(笑)

ええ、旦那が禁煙か本数減らすと約束を守れないのだから、話してもわからないようなら、副流煙をちゃんと気をつける方か喫煙されない方を見つけます。それは考えています。

No.30 16/07/15 21:28
新婚さん ( ♀ )

>> 28 ベランダで吸って窓を閉めていても入ってくるなんて、そんなん気にしてたら外歩けなくないですか? 歩きタバコしてる人だって、その辺で一服してる… 私の周りにはそこまでやってる方もいますよ!

歩きたばこは迷惑でしかないですよ。あれはマナー悪すぎです。
妊婦さんや喘息持ちの人いたら大変だと考えられないのはおかしいですよ?

いまは喫煙所もあるし、飲食店だってしっかり分けられてますよね。

居酒屋やパチンコ屋ぐらいですよ、煙草で煙いのは。。

No.32 16/07/15 21:34
新婚さん ( ♀ )

>> 31 病院行きましたが、精神科では問題ないと診断されています。私が過敏だと言うなら、世の産婦人科医や同じように考えるママさん達は異常者になってしまいますね。

自分と考え方、価値観が違うだけで、精神異常だと決めつけてかかる方が怖いですよ。

• << 34 精神科も受診されてたのは、鬱や統合失調症等の既往歴があってですか? 煙草のことだけで受診したわけではないですよね? お返事から精神的に不安定な方だと思いました。

No.36 16/07/15 21:42
新婚さん ( ♀ )

主ですが、副流煙では健康に害がないと言ってる方がいますが、私の知り合いで旦那様がベビースモーカー、奥様は煙草は吸われないのですが、肺ガンで若くに亡くなられているそうです。

いくら吸っても健康な方もいるでしょうが、煙草もいろいろ種類もあるでしょうし、害がないとは言い切れませんよね。

たまたま健康な方はいいでしょうが、避けたい方もたくさん居ると思いますよ。

• << 39 >いくら吸っても健康な方もいるでしょうが… そう!その通り。 だからどんなにタバコ吸う人が近くにいて副流煙を吸っても健康な赤ちゃんを産む人もいるって事。 タバコも酒も縁がないのに、赤ちゃんが健康に産まれなかったって人もいるわけで…。 主さんと旦那さんの考えが一致しない限り、お互いがイライラして、喧嘩になるばかりだよ。

No.38 16/07/15 21:52
新婚さん ( ♀ )

>> 34 精神科も受診されてたのは、鬱や統合失調症等の既往歴があってですか? 煙草のことだけで受診したわけではないですよね? お返事から精神的に… 個人情報なので詳しくは話せませんが、精神科での統合失調症などはありませんよ。

毎月、持病で有り得ないほどの痛みと闘うので、それで多少は不安定さはありますが、人間それは神経が正常な証拠だそうです。

No.40 16/07/15 21:58
新婚さん ( ♀ )

>> 35 煙草って嫌いな人間からすれば不快極まりないんだよね。 私も主さんと同じで吸わないけど煙草の煙は大嫌い。 煙草の害や不快感を覚… ありがとうございます!

ここでは全て話せないこともあるのですが、きっと全部聞けば神経質になる理由もわかってくださるかと思います。

私は煙草で悪阻もひどくなります。だからやめて欲しいのもあります。

子供が欲しいと望んだのは旦那なのにって感じです。

あまりわからないなら、別れます。

No.41 16/07/15 22:09
新婚さん ( ♀ )

>> 37 うちの大叔母は肺ガンで亡くなっていますが、家族誰もタバコは吸っていなかったそうです。 タバコに関係ない生活していてもガンにはなります。 … その方は副流煙だとわかったそうですよ。もちろん肺ガンが違う形で発症する場合もあるでしょう。ガン自体が原因不明な病気ですから。

私は何度も言っていますが、世の中危険なのは副流煙だけではありません。放射能も排気ガスも、毒グモでも、最近は熊でも危ない物は危ないですよね。

私からしたら、病気あるくせに副流煙も気をつけられないのかと思われたくないからです。

だから、添加物や無農薬も食品から化粧品まで気をつけてますよ。これは神経質になるなと言われても、私はむしろ楽しく心地よく、身体の調子も良くなるし楽しく続けてるんですよ。性分てやつですね。

むしろ、食べ物などに気を遣わない煙草吸われても気にしない、その方が私にはストレス!!

私のように気をつけてる女性たちも実際いますから。

ちなみに私はその改善のおかげで、自然治療した病気がいくつかあるんですよ。

No.42 16/07/15 22:12
新婚さん ( ♀ )

>> 39 >いくら吸っても健康な方もいるでしょうが… そう!その通り。 だからどんなにタバコ吸う人が近くにいて副流煙を吸っても健康な赤ちゃんを… じゃあ、煙草を吸うことを妊婦さんや周りに勧めますか?

違いますよね?

婦人科医に言ったら怒られますよ。

害が無かったのはたまたま良かったねって話で、妊婦さんや希望の方は気をつける事項ですよね?

あなた様は喫煙者?

• << 44 NO39さんは喫煙を勧めるなんて書いていませんよ。 タバコはもちろん避けた方がいいけれど、ご主人が喫煙者である限り、話は進まないと思います。 あと、アドバイス下さいってスレ立てているのに、自分の思う答えじゃないからってアドバイスしてくれている人に食ってかかるのはいけませんよ。

No.45 16/07/15 22:25
新婚さん ( ♀ )

>> 43 そんなに病気持ちで30代なら妊娠は諦めて離婚した方がストレス無くなるのでは? ご主人もタバコが気にならない20代の若い女性と再婚した方… ありがとうございます。

健康を考えてとても理解をしてくれるので結婚しました。しかし、口と行動が違うことがどんどん増えて来たんですよ。

理解してるようでしてない、旦那なりには頑張ってはいるのでしょう。そういう意味で優しいということです。

旦那は煙草吸う女性は嫌なんだそうで、結果相手は嫌がるとは思いますよ。今までもそうだったみたいだし。

そうですね、よく考えて今後は決めたいと思います。

No.46 16/07/15 23:29
新婚さん ( ♀ )

>> 44 NO39さんは喫煙を勧めるなんて書いていませんよ。 タバコはもちろん避けた方がいいけれど、ご主人が喫煙者である限り、話は進まないと思います… 8さん、そういう揚げ足取りはやめましょう。
あと、横レスばかりし過ぎ。自分のレスに返していれば大丈夫ですから。
荒れることを防止するためにもご協力お願いします。

それに私は噛みついてませんよ。

No.48 16/07/16 10:02
新婚さん ( ♀ )

>> 47 レスありがとうございます。

依存症や中毒になってる場合は、なかなか止めるのは難しいんだろうなぁとは思いますよ。

例えば、煙草を吸い続けたら、赤ちゃんが死ぬかもという状況になればすべての妊婦さんはやめるでしょうね。

いまは大丈夫、結局は甘えから吸っているんだと思います。

吸ってても健康に産まれた、たまたまで出来れば吸わない方がいいのは皆様わかってるはず。自分勝手な考え方ですよ。

私は煙草が病気を悪化させる要因の1つ、元々吸わないけど、病院からもこれからも吸わない方がいいね、パートナーにも協力してもらおうって言われてます。
どこの病院でも、結局、煙草吸っちゃう人は周りを考えてないし、甘く考えてるって言ってました。本当にそう思いますよ。

No.50 16/07/16 13:14
新婚さん ( ♀ )

>> 49 ありがとうございます。
そうですね、それでも止めないようなら徹底的に、部屋から出て行ってもらうとか考えたいと思いますよ。

No.52 16/07/16 16:48
新婚さん ( ♀ )

>> 51 ありがとうございます。

なかなか煙草吸わない人がいないんですよね(笑)

好きになった人もそうですが、好きじゃなきゃ結婚出来ませんし!

あとは、気をつけてもらうように話すだけです。

No.56 16/07/16 19:33
新婚さん ( ♀ )

>> 54 旦那さんのタバコの副流煙ももちろん心配です。でもそれ以前に、あなたが妊娠したとして、あなたの持病による胎児への影響は? あなたが妊娠したとし… ありがとうございます。

私の持病は、妊娠によって軽減されますよ。

胎児に影響することと言えば、流産しやすくなることですね。

ですので、煙草も控えてもらいたのはあります。

No.61 16/07/16 21:25
新婚さん ( ♀ )

>> 59 あまりレスを読んでないんですが、旦那さんが変わらないなら主さんが変わるしかないですね。 タバコは中毒になりやすいです。普通に言うだけでは止… ありがとうございます。

すみません、旦那さんは旦那さんです。それはあなたの価値観の押し付けですね。
近くに居る方がその言い方で恥ずかしいなら、そう呼ばせないようにしたら良いのでは?私の周りは、普通にうちの旦那さんって言ってますよ。

地域的なものもあるのかもしれませんが。
例えば、「こんにちわ」や「だお」なんて言葉使いする人いますが、私は使いませんが間違ってはいますが、使いたい人は楽しくて使うのだからよいのでは?と思います。

世の中にマナーでこうあるべきとあっても、型通りににばかりにはならないでしょう。

命に関わるようなことならもちろん気をつけなければいけないとは思いますよ。
あと、言い方に関してはレスして来た方が頭に来るような言い方だったので、乱暴な暴言にならないように言わせていただきました。

レス者もマナーは大事ですね。
喧嘩を売るような言い方は控えるべきです。スレを立てる人も悩んで相談するわけですし、大勢相手に頭に来ることももちろんありますよ。

アドバイスに関してはその通りですね。

私の口だけでは響かないわけですから、専門家に伝えてもらうのが一番、説得力があるでしょうね。

あと、私が何も変える努力をしてないと言いますが、変える必要のないことをかえますか?
私は常に旦那さんと話しながら、その都度気になることはしっかり話しています。私に対して、よく家のことや自分のことで気がつき、やってくれるので不満はないそうです。

むしろ私が持病があるのに無理しすぎてると思ってくれています。
しかし旦那さんは、私に甘えてなかなか自分のことで改めることを改めません。
口ではいろいろ言いますが(笑)

No.62 16/07/16 21:26
新婚さん ( ♀ )

>> 60 ○ヘビースモーカー ×ベビースモーカー 間違ってます。 変換ミスですね。ご指摘ありがとうございます。

No.63 16/07/16 21:29
新婚さん ( ♀ )

>> 55 論点がずれてしまいますが、 持病を抱える妻の前で平気でタバコを吸う旦那… はっきり言って主さん、愛されてないですね。 そんな旦那、主さ… ありがとうございます。

旦那にそのまま伝えたことがあります(笑)冗談ぽく、煙草をやめないなんて私を愛してないのねー(;_;)って(笑)

そんなことない!お前を愛してる!ごめんなっなかなかやめられなくてと謝るので、つい許しているのはあります。

• << 88 主さんの返レス見てて思ったけど、主さんって、ただ頑固なだけで筋が通ってなくてブレブレだし、愛が何なのかもまったくわかってないよね。 私は旦那のこと旦那さんとは言わないけど、別に旦那さんって言いたい人はそれでいいと思ってるよ。 だから主さんが自分のポリシーとして旦那さんと言い続けてるなら、『おぉ、他人の意見に惑わされない筋が通った人なんだな』とある意味尊敬もできたけど、11とかこの63とか、ちょいちょい旦那って言ってるレスあるよね(笑) 自分で気づいてる? ポリシーないなら他人の意見に反発なんかしないで、素直に長いものに巻かれた方がいいと思うよ。 それと、レス者から『旦那さんから愛されてませんね』と言われることが、相当癪に障るみたいで必死に申し開きしてるけど、なんか主さんの考える愛って薄っぺらいっていうか中学生レベルだよね(笑) >そんなことない!お前を愛してる!ごめんなっなかなかやめられなくて こうやって口先だけの愛してるって言葉を聞くだけで、愛されてるって思っちゃってるわけでしょ? 本当に主さんを愛してたらさ、最悪タバコやめられないにしても、主さんには煙が行かないような場所で吸う配慮をしてるはずじゃない? だけど、主さんはこう言ってるよね。 >止めれなくもいいから、本数減らすとか、別の部屋か外で吸って欲しいですよね。疲れてるを理由に、近くで吸うので腹が立ちます。 自分が疲れてるからって理由だけで、嫌がる主さんの前でタバコ吸ってるわけでしょ? 主さんのために努力なんて、めんどくさくてする気ないってことでしょ? どう考えたって、愛されてないでしょ(笑) 旦那さん、きっとこう思ってるよ。 『タバコやめろってうるさいけど、まぁ愛してるとでも言っときゃ黙るし、うるさいのは我慢だな』ってね。 愛って、口先だけの言葉じゃなくて、態度や行動から感じとるものだよ。 いかに自分を大切に思ってくれているか、それを感じられてこそ愛されているわけで、主さんは旦那さんの態度や行動にそう感じられないどころか腹まで立ててるんだから、そこには愛なんて存在してないと気づいた方がいいね。 自分を客観的に見られるようになった方がいいよ。 もっともらしいことを言ってても、筋が通ってなきゃ無様なだけだから。

No.64 16/07/16 21:35
新婚さん ( ♀ )

>> 53 スレしか読んでいませんがレスしますね。 主さんは市区町村で開催されている妊婦さんの教室とか育児教室とかに参加されていますか? … ありがとうございます。

それはひどい。。自分が吸わなくてもそんなことになるんですね。

私も母は吸いませんが、父と友人たちが居間で吸うので煙だらけで育ったので、喘息持ちでした。大人になるまで治りませんでしたね。

大きな病気しても、止められない人は止められませんからね。
私が昔付き合ってた人もそうでしたよ。

あっ、実家に逃げます(笑)

やっぱり私が駄目なら専門家が一番よいかもですね。

No.65 16/07/16 21:36
新婚さん ( ♀ )

主です、副流煙がカット、防止できる装置はないのでしょうか?多少の値段は気にしません。

No.70 16/07/17 09:48
新婚さん ( ♀ )

>> 67 喫煙者が日頃いろんな人から責められててたまってる鬱憤を主さんを使って晴らすスレはここですか? ありがとうございます。
そのようですね、他の相談板に同じ悩みを立てましたら、皆様親身にご回答くださいました。

煙草が害なのは当たり前!常識と。
子供を殺す気か!結局は自分の身勝手、誰のことも考えていない。

私もそう思います。

他のスレでも、スレ主を悪者にしようと集団で攻撃する、お見かけしました。
管理者様にはご報告したいと思っています。

常識的なレスいただいた皆様、ありがとうございました。

No.71 16/07/17 09:57
新婚さん ( ♀ )

>> 68 まったくもって同感です。 持病があるのに目の前でタバコ吸うって、子ども以前の問題ですよね。 気にすることは大切ですが、気にしすぎも身体に… 煙草吸う方を完全否定、誰がそんなことを言ったでしょうか?
吸いたい方は吸いたいだけ吸ったらいいんじゃないでしょうか?

周りが迷惑しない環境なら、周りに害がないなら、お好きにどうぞ。

あなたの家族もあなたも身体に何も支障がないならね。

そして、横レスばかりするのはお止めになってと私は注意したはずです。
私のレスには返信せず、他者の力を借りて私を悪く言うのはお止めください。荒らし行為だと気付いていますか?通報させていただきます。

No.72 16/07/17 10:05
新婚さん ( ♀ )

>> 68 まったくもって同感です。 持病があるのに目の前でタバコ吸うって、子ども以前の問題ですよね。 気にすることは大切ですが、気にしすぎも身体に… BBAってお姉さん、どういう意味なんでしょう?30代、現代のこと疎いのど教えてくれませんか?

No.74 16/07/17 11:20
新婚さん ( ♀ )

>> 69 主の旦那が今、タバコを止められないなら一生、止められないだろうね 子供が生まれようが主や子供が病気になろうが止める事はない 中毒だからね ア… ありがとうございます。

私の旦那さんがなかなか気をつけられないのには、理由がありますよ。

個人的情報なのでお話は出来ませんけどね。

あと、あなたが私のことを病気と決めることは出来ません。お医者様には見てもらっていますので、文面だけでなぜヒステリックだと決めつけられるのでしょうか?
私は逆ギレもヒステリックにも全く、なっていませんので。

人間誰しも、嫌な言い方をされれば頭に来ることや感情的になることはあります。それをヒステリックだ精神病だという人がいる。その人の物差しだけで、人をそんな風に追い詰めたりするのはよくありませんよ。

そして子の世に生まれて来る子は、例え重度の生涯を持っても産まれて来ても、罪はありません。

病気の子供はこの世に存在してはいけないのか?そんなことはありません。

世の中には常に苦労が付き物、病気も付き物って方もたくさんいます。あなたは知らないかもしれませんが、そういう方々に失礼な言い方です。

そして勘違いされているようですが、私は旦那さんを非難しているわけではありません。

子供や身体にとっても煙草が害なのは、世の中でよくわかってる話ですね。

私は煙草を吸う旦那が悪いとは言っていません!

気をつけさせたり、もう一緒にいるならどのくらい離れたらいいのかとか、対策があるなら教えて欲しい、旦那さんを上手く説得出来た話があったらお聞かせくださいと話してます。

• << 78 興奮されてるのか誤字が多々ありますが… タバコを止められない理由とは? どんな理由があろうと家族を一番に考えれば止められますよ 家族では無く自分の事しか考えられないから止められないんです タバコは吸わなくても生きていけます 嗜好品ですからね 主さんの言い分は、わかりますがレスする勢い内容は冷静では無く普通ではないです 誤解される方は誤解される言動があるからです 誤解されたくなければ最初から感情的にならず冷静な大人な対応が出来ますよね では失礼しました お体お大事に

No.75 16/07/17 11:37
新婚さん ( ♀ )

>> 66 旦那さんは主さんのこと愛してないんですね。それがタバコ辞められない原因です。 タバコで持病が悪化するのがわかっていながら吸いまくってるんで… ありがとうございます。冗談混じりで愛してないのって言うと、いつも謝ってはくれます。(笑)

ただお酒飲まない代わりの煙草なようなので、目を瞑ってきたのはありますよ。

あと、食品などに関しては他のレスにも返したんですが、私は重度のアレルギー もあるので、外食やコンビニやスーパーのお弁当やお惣菜は滅多に食べません。

神経質と思われても、最悪は呼吸困難で…となるので、他の持病もあるので、合わせて食事の管理はしているわけです。

気にせずに何でも食べれる人が羨ましいですよ、本当に。

あなたは健康でも、そうじゃない人もいるんですよ?
私も、家族がヘビースモーカー、その人が倒れ吸えなくなるまで、煙モクモクの中で育ちました。
20歳過ぎまでひどい喘息持ちで、今のようにいろんな持病地獄ですよ。
中には影響受ける方もいますから、煙草が害がある物なのは確かだと思うので気をつけるに越したことはないですよね。

No.76 16/07/17 11:42
新婚さん ( ♀ )

>> 73 BBA=ババア あなたより年上の女性はすべてBBAなんでしょうか?

• << 79 違いますよ。 あなたが自分の意向に合わない人に食ってかかるから、嫌味を言ったんです。 そんなことも気付かないんですね。 ↓の方も仰っている通り、人の意見を聞けない人はこれから母親になった時、1人で突っ走って結果ご自分がしんどくなるんですよ。

No.82 16/07/17 13:39
新婚さん ( ♀ )

>> 79 違いますよ。 あなたが自分の意向に合わない人に食ってかかるから、嫌味を言ったんです。 そんなことも気付かないんですね。 ↓の方も仰って… 人に嫌味でBBAって言えるなんて、素晴らしいですね~。
嫌味ではなく、暴言と一緒ですよ。

恥ずかしくないから使ったのでしょうが、人の間違いに対しても言い方ってあると思いますよ?

例え相手に間違いがあっても、BBAと言っていいのでしょうか?
あなたは自分がしたことを棚にあげ、ただただ私を悪者にしようとされています。

相手に気付いて欲しいならあなたも気付きましょう。

世の中の、いじめなどもそうですよ?

そこまで言う必要はありません。ずいぶん相手の気持ちを察する方が、少ないんだなぁと残念ですね。

No.84 16/07/17 14:20
新婚さん ( ♀ )

>> 77 これだけの人が「旦那さん」はおかしいと教えてくれても聞く耳持たないんですね リアルでは旦那さんだろうとダーリンだろうと自由ですが、こう… ありがとうございます。

いまの時代、うちの旦那さんという言い方が主流になって来てるのはご存知でしょうか?

男女に格差のない言い方の意味があります。

もちろん私も主人や夫と、使う場面もありますよ。

皆様の言いたいことは受け入れましたので、ありがとうございました。

あと、何事もですが、自分の意見を押し付けるのはよくありません。

文面だけで、人を判断するのは不可能。ましてや、子育て出来ないじゃないか、ママ友とうまくやっていけないんじゃないか、神経質だと思います。

私からしたらそんな心配をする親の方が怖いって思ってしまいますよ。

私は全く感情的になってませんので、文面だけで判断するのは難しいということになります。

No.85 16/07/17 14:29
新婚さん ( ♀ )

>> 83 たくさんレスがついているので、途中までしか目を通しておりません。 申し訳ありません。 ご主人、主さんの診察に同席されたことはありますか? … ありがとうございます。

私も、うちの旦那さんのやめると言う言葉を今まで信じて来たのもありました。
あまり責めてはストレスになるだろうと、考えていたからです。

でも、スモークカットできる清浄機や灰皿があるようなので、まずは少しづつ本数を減らす、そして出来るだけ外で吸ってもらうなど、自分にとっても健康にいいことを知ってもらおうと思います。

禁煙用パイプも時々慣らしたり、出来ることから試して行こうと思いました。

もちろん病院側にも話してもらって自覚してもらえるよう、あまり頑張りすぎないでやってみます。

健康な人にはなかなかわからないかもしれないですが、やっと授かる子に害な煙草で苦しんで欲しくないですからね。

できる努力はして行きます。

No.86 16/07/17 14:44
新婚さん ( ♀ )

>> 78 興奮されてるのか誤字が多々ありますが… タバコを止められない理由とは? どんな理由があろうと家族を一番に考えれば止められますよ 家族では無… ありがとうございます。

アナログな人間なので、興奮はしていませんが、変換ミスやら誤字に関しては本当に失礼しますね。

やめられない理由は匿名で書いている意味がなくなりますので、個人的情報なので話すことはできません。

たぶん聞けば、なかなか止められないのはご理解いただけると思いますよ。

いつでも冷静ですが、相手の言い方に頭に来ることもありますが、暴言は吐いてません。

あと、こちらがいくら冷静な対応をしても駄目な方は駄目ですよ?
調子に乗ってやりたい放題になるのが目に見えてます。

No.89 16/07/17 15:07
新婚さん ( ♀ )

>> 87 主さん、ずれてますよ。 ヘビースモーカーの人に禁煙しろと言うのはさすがに可哀想ですよ。 でも、吸う場所を考えること位誰でも出来ますよね。… ここのスレでもよくずれてるって言い方をする方いますが、それは自分にとっと感覚が違うだけの話し。いろんな人がいて当然ですよ。

他の方のスレにも書いているんですが、禁煙をすると言ったのはうちの旦那です。

私はさすがにいきなりは大変だろうと思い、本数を減らしたりすることからお願いしました。

なかなか出来ないのでどうしたらいいんだろうとこちらにスレを立てましたが、喫煙者非難のスレと勘違いされる方がわんさか、しまいには私が神経質だ精神異常者だと呆れます。

よくレスを読まず自分の都合だけで返してる方がいるから、誤解が生じ、収集がつかなくなります。リアルでもちょっとした誤解がとんでもないことになりますね。

煙草に関してはとにかく出来ることから始めることにしたので、少しでも改善出来るように頑張ります。

No.90 16/07/17 15:16
新婚さん ( ♀ )

>> 88 主さんの返レス見てて思ったけど、主さんって、ただ頑固なだけで筋が通ってなくてブレブレだし、愛が何なのかもまったくわかってないよね。 私… 愛されてないんですねって言われて、愛されてないですねはいそうです、別れますって言えばいいんですね?

じゃあ、旦那とこれから離婚話しますね。

あと、旦那さんって言ったり旦那って言ったりその時の気分で言ってるんで、それはあなたの思い違い。

それから私も旦那さんに、愛されてないなぁと思って悩むこともあったので、勝手に人のことだと思って言うのはお止めになったら?

他人が2人の愛についてわかるはずありますか?

端から見た愛なんて、見分けなんてつきません。

No.92 16/07/17 15:47
新婚さん ( ♀ )

>> 91 あなたはただ喫煙者非難した私が気に入らないだけなんでしょう?

自分が言われたり注意されても聞けない、あなたも一緒ですよ。何かニコチンが害を及ぼしてるのかもね。あなたも私もヘビースモーカーの家族を持ってしまったようだから。

No.93 16/07/17 16:09
新婚さん ( ♀ )

主です。旦那さんにここのスレを見せたら、意地悪な叩きをしてる人に、怒りで悔しさで泣いてしまいました。

自分のせいでお前にこんな辛い思いをさせてしまった、謝るすぐ禁煙はできないかもしれないが、本数を減らしたり、努力することを誓ってくれました。

そして私は何も悪くない、つらかっただろうと抱き締めてくれました。

皆様が何を言っても夫婦にしか解らない感情というのがあります。
愛がないなんて簡単に、その夫婦のことをわからないのに言ってはいけないと思います。

愛を知らないとか言う人もいますが、それぞれの生き方、愛し方さまざま。

文面だけで何がわかるんでしょうか?

どんなに、苦しくても愛と思えるならその人たちの幸せの形です。

皆様も自分と違う世界に生きてる人もいると、知っていただけたらと幸いです。

親身にレスくださった皆様、心から感謝致します。荒らしのような行為をされてる方、他でも見かけます。周りを巻き込まないようにスレ主の傷をえぐるようなことは控えた方がよいと思います。

妊娠がデリケートだとわかっているならなおのこと、ストレスに感じることをわざと言ったりそれで腹が立った私をヒステリック呼ばわり。

良識的だったり、常識的ではない方が今回のスレでは多いとよくわかりました。

• << 95 よかったですね! 頑張ってください^ ^
  • << 96 気を悪くなさらないで、冷静にお聞きくださいね。 喫煙は依存症です。禁煙外来で治療オススメします。 主さん、私も子宮疾患がありますから、申し上げるのですが、もし服薬可能であれば、低用量ピルで、禁煙完了するまで体調整えられてはいかがですか? ホルモン安定しますし、子宮の状態改善しますし、喫煙は血栓リスクが上がりますから、ご主人も真剣に禁煙取り組まなければいけません。 きちんと環境を整えてから、妊娠にのぞむことが、ご夫婦のためだと思います。 一連のストレスを無くしてからのほうが全て上手くいくと思います。 お大事に。

No.94 16/07/17 16:14
新婚さん ( ♀ )

>> 81 恥をかくですね 誤字失礼しました 誤字は気にしないでください。

だいたい間違われたんだなとわかりますし、人間そういう時もありますよね。

わざわざご丁寧にありがとうございます。

No.97 16/07/17 17:00
新婚さん ( ♀ )

>> 96 ありがとうございます。

私も旦那さんの喫煙理由を知っていたからあまり強く言えなかったのもありますが、常々気持ちは聞いて来たんですよ。どうしても難しい時は禁煙外来も必要かもしれません。

あとピルに関してですが、私は極度の薬過敏症です。

ピルでは重篤な副作用が出まして、いろいろ試しましたが、合う物がありませんでした。

また10代で服用した時に、副作用で鬱状態になりかえって服用することにより、よくするのが、ひどくなり止めました。

今は違う薬は飲んでいますし、病院の指示で薬はかえって身体に負担をかけるので、やめたほうがとなりました。

そしてあなたが気にされてる私の不安定さは、私のような病気を抱えたり不妊であれば誰しもそうなるから気にしないでと、看護師さんやお医者様からも言われました。

すべての事情がわかっても、その立場にならないとわからないことも、あったりしますよね。

私の旦那さんは、その事情をすべて受け入れ理解してくれてます。煙草ひとつで優しくないなんて、とっても優しい人だと思います。

• << 101 主さんのご主人優しくないなんて、私は一言も申しあげていません。念のため。 実家の父はとても優しい人ですが、禁煙ができない人で。 私は喘息持ちでしたし、母方の祖父(父の義父)はヘビースモーカーで早くに肺癌で亡くなっているにも関わらず、喫煙していました。 母や私の前では吸いませんでしたが。 大病で倒れて以来強制的に禁煙。 色々なご事情があるならなおさらプロのバックアップがないと難しいと思います。 今が良い機会だと思いますよ。 ピルも服用可能ならと書かせていただきました。 治療している者なら、ピルが使えない人がいること重々承知していますから。 色々なご事情を抱えていらっしゃるから、一般的な意見は参考になりづらいご様子。 よくよく話しあわれて、よいご家庭を。

No.98 16/07/17 17:02
新婚さん ( ♀ )

>> 95 よかったですね! 頑張ってください^ ^ BBAって言ったことには謝ってくださいね!

言っていいこと悪いことがありますね。

• << 100 ちなみに貴方も謝ってくださいね。

No.102 16/07/17 17:26
新婚さん ( ♀ )

>> 99 まぁあれはちょっとイラっときて言い過ぎましたね。 すみません! すみません!では軽くありませんか?

BBAだけではなく、いろいろお気をつけくださいませ。
お互いニコチン中毒の遺伝子でクレイジーかもしれませんね(笑)

いつの時代の人?に対してですか?
気分を害されたのなら、謝ります。
大変、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

• << 104 すみませんじゃ足りませんか...? せっかく謝ったのに、軽くないかとか変わったお方ですね。 謝ったのでそれで終了でいいじゃないですか... ちなみにニコチン中毒の遺伝子って言葉の意味が分かりません(*_*) 私は健康そのものですよ。 まぁ現在2人目妊娠中なのでちょっとイライラしてしまっているのかもしれませんね。 どうもすみませんでした。 レスは要りません。

No.103 16/07/17 17:37
新婚さん ( ♀ )

>> 101 主さんのご主人優しくないなんて、私は一言も申しあげていません。念のため。 実家の父はとても優しい人ですが、禁煙ができない人で。 私は喘息持ち… いえいえ、あなた様が優しくないとは言ってません。

優しくないと思われていた方もいたので、そんなことはないですと伝えたかっただけです。

世の男性はここまで理解できない人多いですからね。

私も何度ももっと普通に生活出来たら、まともな身体で産まれて来れたらと、皆と同じようにと思い悩み泣いて来ました。
世の中には普通に生きれない方もいたりします。例え、大きな障害とならなくても。

私の祖父も最後は肺をやりました。

昔お付き合いしてる人も。

今までたくさん話して来たので、これからもたくさん話して2人で乗り越えて行けたらと思ってます。

様々な事情があって、普通じゃない人がいても仕方ないと思います。

私は普通なんてつまらないと前向きに自分の人生、ポジティブに楽しく生きてますよ✨これもまた人生。

No.109 16/07/17 19:29
新婚さん ( ♀ )

スレ主です。まだ荒らしたい方がいるので、閉鎖します。

他でも荒らしはほどほどに。

それでは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧