注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

シンママ彼女さんとの結婚を娘さんが許してくれません

レス108 HIT数 10683 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
16/07/19 07:33(更新日時)

シンママ彼女さんとの結婚を娘さんが許してくれません

私バツ無し夜勤介護職員40歳、シンママの彼女バツ2パート43歳、義理の母68歳、彼女の娘さん高校生16歳

8か月前から私が彼女の家に入る形で4人で同居するようになりました。

女性3人の家に他人の男が入るというのは、なかなか抵抗があるようで大変です。

娘さんは私の後にお風呂に入りたくない、ということで私が1番後に入る事になりました。

洗濯物は女性用と男用に分け、黒いビニール袋に入れる事になりました。

娘さんは私の事、生理的に許せないそうです。

思春期ですし、大事なママを奪った憎い男ですから。

娘さんに挨拶しても「うざい、キモイ、邪魔」とか言われたり無視されたりです。

家計のほうは、私の給料手取り18万円(少なくてすいません)を彼女に全て渡し、そこからお小遣いを3万円もらってます。

あとは彼女のパート代、養育費、子供手当などで切り盛りしてくれているようです。

養育費、子供手当の関係で結婚は4年後になると思います。

結婚について、義母の許しを得ているのですが、娘さんには大反対されているそうです。

4年後の結婚については、娘さんにも賛成してもらいたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

No.2350847 16/07/04 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/04 07:59
匿名1 

今は、思春期だし仕方ない

今は、余り娘には関わらない
でただ見守りましょう

娘の前で彼女との事も気を付け
て、

三万円の小遣いも少し貯めて
娘が何かに必要な時、それを
察したら黙って小遣い上げる
ぐらいしてみては?

娘の方から歩み寄る迄、黙って見守るだけだよ

• << 11 そうですよね、思春期。 娘さん、彼氏いるんですよねえ。 で、部屋に連れ込んだりしてます。 色々、娘さんの声とか聞こえてきたりとか。 まあ、ちょっと心配もしてます。 少し貯めたいですが、3万小遣いでギリギリですね。

No.2 16/07/04 08:01
匿名 ( ♀ IjI3l )

なんで同居なんてしたの?そりゃお嬢さんも嫌でしょうに。キモいと思うのは生理的、本能的だから仕方ないとして、人に対してキモいという娘にお母さんは何も言わないの?主はそこまで嫌悪されても平気なの?

4年後、娘が独立してからの同居じゃ不都合があるのかな?

• << 13 >なんで同居なんてしたの? やっぱ経済面が大きいですね。 私がアパート引き払えば家賃浮きますからねえ。 ママ(彼女さん)からの要望です。 >人に対してキモいという娘にお母さんは何も言わないの?主はそこまで嫌悪されても平気なの? ママは娘さんには何も言わないですよ。気を使っているようです。 平気ではないです。自己嫌悪に陥ります。 4年間にママが心変わりしないか心配なんです。

No.3 16/07/04 08:06
匿名3 

まだ難しいです。
あなた方も年齢的に焦っているのでしょうが、よりによって思春期真っ只中のお嬢さんがいる状況で同居はないでしょうが。
初動からして間違ってますよ。
お嬢さんが成人するまで、別居のお付き合いだけで時々顔合わせするくらいにしておけばよかったのに。お嬢さんが、就職するくらいに籍を入れれば上手くいったと思いますよ。
自覚ないんでしょうが、お嬢さんをないがしろにしすぎ。
血の繋がってない男が同居とか嫌ですよ、普通。
あなたも、シンママさんも自分達だけで盛り上がりすぎ。
いくら義母になる人が許してくれたからと言っても、お嬢さんを中心に気遣うべきでした。
できれば、今すぐ別居して下さい。
そして結婚式は、お嬢さんの様子を見て延期した方がいいと思います。

• << 15 男だから娘さんの気持ちとか全然わかんなかったです。 別居するとお金かかるので、ママから反対されると思うんです。

No.4 16/07/04 08:30
結婚したい4 ( ♀ )

お金の問題もありシンママから積極的に同居を望んだのかも知れないけど娘さんの気持ちを尊重して一旦同居を解消した方がいいです
嫌に決まってるじゃない
今まで気楽に家族だけで居た所に他人と同居なんて

• << 16 別居したほうがいいのですね。 ただママがなんと言うかですね。

No.5 16/07/04 10:12
通行人5 

娘さんが納得してないのに同居だなんて…
無理矢理納得させる為の強行突破?

何故わざわざ嫌われる様な真似をしたのか疑問です。

四年後にすると決めてるならそれまでは同居をしないで、少しずつ距離を縮める努力をすべきだったのでは?

相手の女性も貴方も、自分達の事優先した結果ですよ。

私が娘さんの立場で考えても、母親に彼氏がいる事をまだ受け止めきれてない内にその男性と一緒に暮らすだなんて憤りでしかない。
義母さんもよく許したなと思う。

• << 17 強行突破はまずかったですね。 「まあ、なんとかなるだろう」でならなかったですね。

No.6 16/07/04 10:32
匿名6 

さすが、シンママとシンママに寄り付く男の倫理観の無さ。
本当に子供を尊重しない 信頼を築く努力もしない野郎が受け入れられるわけがない
尊重もしないしさ。
母親も祖母も男にだらしなくて、女の敵は女だな 襲われても娘を守らなそう 母親は男の下半身にメロメロで、祖母は金目当てだしな。
本当に母子家庭って屑しかいなくていやになる

• << 18 >襲われても娘を守らなそう さすがにそれはないですね。娘さん、ちゃんと彼氏いますし。
  • << 35 いや。これ、女も悪いんじゃないのかな。配慮なし。オカンがあほ。

No.7 16/07/04 11:04
通行人7 ( ♀ )

そりゃ娘さんに嫌がられるでしょうよ。

娘さんが嫌がってるのになに家に上がり込んでるの。
なに家族ごっこしてるの。
スレ文のように書いてるくせに、なんで家に居座ってるの?
主さんも彼女さんも意味がわからない。

ほんっっっっとに彼女も主さんも娘さんのこと何も考えてないんだから。2人とも自己中だよ。

だから彼女もバツ2だし、主さんも40になるまで1回も結婚できないんじゃないの?

彼女の家は彼女の家族の家です。
娘さんの休まる場所、娘さんの居場所をなくさないでください。お願いだから。

親の勝手な都合(離婚)で娘さんに寂しい思いをさせて親の勝手な都合(再婚)で娘さんに辛い思いさせないでください。

主さんは川崎で上村くんが殺されたのをご存じですか?
あの事件の裏では、上村くんのお母さんが家に彼氏を連れ込んでいて上村くん自身居場所がなくて悪い先輩たちとつるんで、その先輩たちに殺されたんだそうです。

娘さんに健全に育ってほしいなら今すぐに同棲は解消するべきです。

同棲しなくたって彼女とは付き合えるでしょ?

娘さんに親の勝手な都合で辛い思いをさせないでください。
本当にお願いします。

• << 12 えっ、上村君殺人のきっかけが、母親が彼氏連れてきた!〰びっくりです(*_*) やっぱり、赤の他人と同居?いけないですね(゜-゜)(。_。) 彼女と付き合うなら外でもいいですよね?娘さんがいないなら迷惑ならんですもね(^^) 知らなかったです。本当に勉強になりました(゜-゜)(。_。)
  • << 20 同棲はママが決めたことですからねえ。 娘さんに言われて引っ込めたんじゃ、ママのメンツが潰れちゃうんです。 ママもキレやすい性格なので、言い方気をつけないと難しいです。

No.8 16/07/04 11:22
匿名8 ( ♀ )

娘さんに関しては、皆さんと同意見です。
その前に主さんは気付いて無いのかも知れませんが今の生活は児童扶養手当等の不正受給になるんですよ?

大人が襟を正さないと何の説得力も無いと思います。

No.9 16/07/04 11:46
新婚さん9 ( 30代 ♀ )

16~18ってすごく過敏な時期で、とっても難しい思います(゜-゜)(。_。)微妙な問題程、大変な話は、御座いません。責めてあと三年は、待ってあげるべきでは??私も元介護員なので、話します。今回問題大きくなったら、後味悪い話なるの位覚えていますでしょうよ?娘さんが蒸発するか精神病んでしまうかもよ?たまに会う位で、状況見守るに限りますよ。仮に一緒なって次々あたり来るのは、確実に介護問題だから、問題は小さめにするに限る思います。これじゃあ、主も彼女も見捨てられるかもよ?!わかっている筈だと思うから、ちょっと待って下さいよ?と、思います(゜-゜)(。_。)あとあんま指したくないので、失礼しましたm(__)m

No.11 16/07/04 13:05
結婚したい0 ( ♂ )

>> 1 今は、思春期だし仕方ない 今は、余り娘には関わらない でただ見守りましょう 娘の前で彼女との事も気を付け て、 三… そうですよね、思春期。

娘さん、彼氏いるんですよねえ。
で、部屋に連れ込んだりしてます。
色々、娘さんの声とか聞こえてきたりとか。
まあ、ちょっと心配もしてます。

少し貯めたいですが、3万小遣いでギリギリですね。

No.12 16/07/04 13:13

>> 7 そりゃ娘さんに嫌がられるでしょうよ。 娘さんが嫌がってるのになに家に上がり込んでるの。 なに家族ごっこしてるの。 スレ文のように書… えっ、上村君殺人のきっかけが、母親が彼氏連れてきた!〰びっくりです(*_*)

やっぱり、赤の他人と同居?いけないですね(゜-゜)(。_。)

彼女と付き合うなら外でもいいですよね?娘さんがいないなら迷惑ならんですもね(^^)

知らなかったです。本当に勉強になりました(゜-゜)(。_。)

No.13 16/07/04 13:27

>> 2 なんで同居なんてしたの?そりゃお嬢さんも嫌でしょうに。キモいと思うのは生理的、本能的だから仕方ないとして、人に対してキモいという娘にお母さん… >なんで同居なんてしたの?

やっぱ経済面が大きいですね。
私がアパート引き払えば家賃浮きますからねえ。
ママ(彼女さん)からの要望です。

>人に対してキモいという娘にお母さんは何も言わないの?主はそこまで嫌悪されても平気なの?

ママは娘さんには何も言わないですよ。気を使っているようです。
平気ではないです。自己嫌悪に陥ります。

4年間にママが心変わりしないか心配なんです。

No.14 16/07/04 13:28
既婚者14 

主さあ、ハッキリ言って間違ってるよ。

俺も子連れの嫁と再婚した組だけどさ。

だから言えるよ。間違ってる。順序も考え方も。

俺は子供達と仲良いよ。仲良すぎてヤバいな。女子大生の娘にデートに誘われ腕組んで歩いてるわ。

なんてそこまで主自身が嫌われるか訳分からんだろ。それがわからなきゃ無理だし、クリア出来なきゃ一緒に住む資格なんて無いんだよ。

俺は子供達から望まれて一緒に暮らし始めたんだよ。子連れの再婚とか同居ってなまずは子供が望んでってのが最低条件。主みたいに押し掛けしてるのは単に女目当てと言われても仕方無いんだよ。

主の思いなんてどうでもいい事、大切なのは子供の気持ち。思春期なら尚更のこと。土足で踏み込んて何ほざいてるんだか。

そんなイチイチルールなんて作らなきゃ暮らせないなら暮らさなきゃいいんだよ。外で逢えよ。寄生してる感丸出しじゃん。

それとその環境の場合、全員含めて面倒見る力量と経済力、懐持って受け止めなきゃ無理なんだから、低賃なら諦めるしかないんじゃないか?

そりゃ俺だって困ることだってあるよ。女4人に男1人だからね。いつも誰かは生理中みたいな(;゚д゚)オマケに女子大生や女子高生が風呂上りにリビングでパンいちで仁王立ちで麦茶飲んでプハーッ!ってされてみ。大抵の事に驚かなくなるから。

多分俺眼の前で事件起きても驚かないんだろうなぁ。

ってそれぐらいなってから一緒に住んだらいいんだよ。

• << 32 こんな土人的…いやいや開放的な家庭、あるんだね 江戸時代の山間部みたいな感じだね。 私は血が繋がった実の父や兄でも思春期以降は裸なんか見られたくなかったし、露出した格好でリビングで彷徨いたりなんか絶対しないし、生理?そんなのも誰にも知られないようにナプキン変えて汚物処理してたよ。 今日は生理なんだ~とかなんてことは、成人してから母や姉に言えるようになったかな? 男家族には生理云々の話題は避けてたな。 腕を組むなんてのもまずできない。倫理観がどっか行っちゃってるんじゃないか?って思う No.14のケースは極端過ぎだわ。そんなのが出来れば仲良し親子、仲良し家族?あり得ないって。むしろ不自然さが際立つね。 血は繋がっても異性の家族とは異性としてきちんと距離は保つよ。距離は保っても家族のつながりはあるよ?それとも血が繋がらないステップファミリーは腕組んだり、裸見られても平気だったり、娘の生理事情も知らなければ本当の家族にはなれないとか? スレ主もなんだかおかしいし、【ママ】もなんだかおかしいし、へんちくりんな大人ばっかだね。
  • << 41 私も娘さんと腕組んでデートとかあるかも・・・ とか同棲前は期待してました。 大甘でしたね。 低賃についてはかなりのコンプレックスです。 家で見下されているのも低賃っていう理由もあると思います。 リビングでパンいちで仁王立ちで麦茶飲んでプハーッ! ってすごすぎます。

No.15 16/07/04 13:33

>> 3 まだ難しいです。 あなた方も年齢的に焦っているのでしょうが、よりによって思春期真っ只中のお嬢さんがいる状況で同居はないでしょうが。 初動… 男だから娘さんの気持ちとか全然わかんなかったです。
別居するとお金かかるので、ママから反対されると思うんです。

No.16 16/07/04 13:43

>> 4 お金の問題もありシンママから積極的に同居を望んだのかも知れないけど娘さんの気持ちを尊重して一旦同居を解消した方がいいです 嫌に決まってるじゃ… 別居したほうがいいのですね。
ただママがなんと言うかですね。

• << 19 シンママは何とかなるよ 主は利用されてるんだよ 金目当て 本当に主と家族として生活して行く事を真剣に考えてたら子供の可愛くない態度を改めさせる 『子供にあんな好き勝手な態度をいつまでも取らせるなら立場ないから出ていく 当然お金は入れられない 自分で管理する』って試しに言ってみたら? 入籍する前に別れて子供が居ない人と一緒になった方がいいよ

No.17 16/07/04 13:47

>> 5 娘さんが納得してないのに同居だなんて… 無理矢理納得させる為の強行突破? 何故わざわざ嫌われる様な真似をしたのか疑問です。 四… 強行突破はまずかったですね。
「まあ、なんとかなるだろう」でならなかったですね。

No.18 16/07/04 13:56

>> 6 さすが、シンママとシンママに寄り付く男の倫理観の無さ。 本当に子供を尊重しない 信頼を築く努力もしない野郎が受け入れられるわけがない 尊重… >襲われても娘を守らなそう

さすがにそれはないですね。娘さん、ちゃんと彼氏いますし。

No.19 16/07/04 14:01
結婚したい4 ( ♀ )

>> 16 別居したほうがいいのですね。 ただママがなんと言うかですね。 シンママは何とかなるよ
主は利用されてるんだよ
金目当て
本当に主と家族として生活して行く事を真剣に考えてたら子供の可愛くない態度を改めさせる

『子供にあんな好き勝手な態度をいつまでも取らせるなら立場ないから出ていく
当然お金は入れられない
自分で管理する』って試しに言ってみたら?

入籍する前に別れて子供が居ない人と一緒になった方がいいよ

• << 42 >『子供にあんな好き勝手な態度をいつまでも取らせるなら立場ないから出ていく 当然お金は入れられない 自分で管理する』って試しに言ってみたら? ママに捨てられるでしょうね。 この年まで、あまり恋愛経験がなかったし、簡単に次の女性が見つからないですしね。 捨てられるのが怖いです。

No.20 16/07/04 14:20

>> 7 そりゃ娘さんに嫌がられるでしょうよ。 娘さんが嫌がってるのになに家に上がり込んでるの。 なに家族ごっこしてるの。 スレ文のように書… 同棲はママが決めたことですからねえ。
娘さんに言われて引っ込めたんじゃ、ママのメンツが潰れちゃうんです。
ママもキレやすい性格なので、言い方気をつけないと難しいです。

• << 28 ママがママがって(笑) 彼女からそんなこと言われても「いや、娘ちゃん思春期だし娘ちゃんが精神的におかしくなったら嫌だから同棲はなしにしよう」 って普通だったら言うでしょう。 では主さんは極端な話、彼女から死ねと言われたら死ぬんですか? 自分の意見いうと彼女がキレるとか、なんか主さん40のくせに情けないよね。 女々しすぎる。 他の方もおっしゃっていますが子供の気持ちが一番ですよ。 自分のことは4の次5の次だからね? 娘さんが可哀想。

No.21 16/07/04 14:35

>> 10 削除されたレス クズですか・・・
そこまで言われるとは思いませんでした。

No.23 16/07/04 14:58
匿名3 

あのさ、ママがママがって、、、。
自分の意思ないの?
言い方なんていくらでもあるやん。というか本当に40?
自分は、ちょい年下だけど、あなたありえんわ。
ママさんに言えんなら、義母さんに相談できんの?
義母さんからそれとなくママさんに言ってもらうとかさ。
あんまり悪く言うのもアレだけど、その年まで初婚だった理由が良くわかるわ。

• << 43 >あのさ、ママがママがって、、、。 自分の意思ないの? 自分に自信ないし、女性がよくわからないので、従ってしまうんです。 >その年まで初婚だった理由が良くわかるわ。 他の何人かの女性とデートしたことはあるんですが、なぜかせいぜい3回止まり。 理由はよくわかりませんでした。

No.24 16/07/04 15:20
匿名24 ( ♀ )

主さんて、バカなんですか?
“ママに聞いてみないと”とか“ママがなんと言うか”とか、もしかして全部彼女の言いなり?情けなぁ(笑)そんなんだから娘さんにボロくそ言われて嫌われるんだよ。

• << 44 >もしかして全部彼女の言いなり?情けなぁ(笑) ママは「生意気な男、気が強い男は嫌い」と言っていました。 たぶん、前の離婚もそこらへんが原因だったんじゃないかと思います。 同じ失敗を繰り返したくないので私を選んだのかもしれません。

No.25 16/07/04 15:38

40なら私の旦那と歳同じ位だよ、多少自分で決断してもいい歳だと思います(゜-゜)(。_。)

周り文句言ったとしても介護のやり方でこれがベストだってのあれば、結局そうするでしょう?

ここで皆が、確実にこうだといいよ言うの話している。んなら、それをやるともしかしたらいいのでは?

責めて、赤の他人なんだよ、義理母、娘さん、彼女、あと自分は同居人って書いた方が、皆も読んでスッとするかな?思います。

サービス業界なら言葉遣い、お声掛け、大事、しっかりしていきましょう⚠

皆さん、ちょい辛口なってごめんなさいねm(__)m

• << 45 そうですね、同居人。

No.26 16/07/04 17:08
既婚者14 

これから女3人と主自身が食うのにその稼ぎとパ―ト代ねぇ。

それで娘さん大学行かせれないよな。

情けないなぁ。その歳でその稼ぎで女ねぇ。

身の丈に合っちゃいないと思うんだよなぁ。

それで娘さんの為に義父として何が出来るの?娘さんにはメリットないじゃん。ただキモいだけしかないよな。

彼氏居ようが居まいが鼻の下伸ばして見てんだろ。シンママ家族に寄生してるようにしか読めないけどなぁ。

• << 46 >それで娘さん大学行かせれないよな。情けないなぁ。その歳でその稼ぎで女ねぇ。 ママにもそこらへんは指摘されています。 「女抱ける稼ぎじゃない」と 最もですよ。 >彼氏居ようが居まいが鼻の下伸ばして見てんだろ。 完全否定はできないですね。

No.27 16/07/04 17:53
通行人27 

主さんってさ、優先順位のトップが自分だよね。
彼女でもなく、彼女の娘さんでもなく。
文章から伝わってくる。
だってシンママと結婚する覚悟がある人はそんな事しない。
しかも嫌がられてるのに。
本当に自分本位。
そんな人が父親になんかなれるわけないじゃない。
しかも血が繋がってないんだから余計無理だよ。
主さんはその娘さんより精神年齢ずっと下。

• << 47 結婚する覚悟はあるんですけどねえ。

No.28 16/07/04 18:06
通行人7 ( ♀ )

>> 20 同棲はママが決めたことですからねえ。 娘さんに言われて引っ込めたんじゃ、ママのメンツが潰れちゃうんです。 ママもキレやすい性格なので、言… ママがママがって(笑)

彼女からそんなこと言われても「いや、娘ちゃん思春期だし娘ちゃんが精神的におかしくなったら嫌だから同棲はなしにしよう」

って普通だったら言うでしょう。

では主さんは極端な話、彼女から死ねと言われたら死ぬんですか?

自分の意見いうと彼女がキレるとか、なんか主さん40のくせに情けないよね。
女々しすぎる。

他の方もおっしゃっていますが子供の気持ちが一番ですよ。

自分のことは4の次5の次だからね?

娘さんが可哀想。

• << 48 女々しい性格は治らないみたいです。 娘さんが可哀想ですか? 同居って難しいですね。

No.32 16/07/04 20:48
匿名 ( ♀ IjI3l )

>> 14 主さあ、ハッキリ言って間違ってるよ。 俺も子連れの嫁と再婚した組だけどさ。 だから言えるよ。間違ってる。順序も考え方も。 … こんな土人的…いやいや開放的な家庭、あるんだね 江戸時代の山間部みたいな感じだね。

私は血が繋がった実の父や兄でも思春期以降は裸なんか見られたくなかったし、露出した格好でリビングで彷徨いたりなんか絶対しないし、生理?そんなのも誰にも知られないようにナプキン変えて汚物処理してたよ。
今日は生理なんだ~とかなんてことは、成人してから母や姉に言えるようになったかな?
男家族には生理云々の話題は避けてたな。

腕を組むなんてのもまずできない。倫理観がどっか行っちゃってるんじゃないか?って思う

No.14のケースは極端過ぎだわ。そんなのが出来れば仲良し親子、仲良し家族?あり得ないって。むしろ不自然さが際立つね。
血は繋がっても異性の家族とは異性としてきちんと距離は保つよ。距離は保っても家族のつながりはあるよ?それとも血が繋がらないステップファミリーは腕組んだり、裸見られても平気だったり、娘の生理事情も知らなければ本当の家族にはなれないとか?

スレ主もなんだかおかしいし、【ママ】もなんだかおかしいし、へんちくりんな大人ばっかだね。

No.33 16/07/04 22:02
通行人33 

私も離婚して娘2人育てています。大学2年生と中3です。付き合っている彼は、子どもさん達が 自立する迄は、結婚はない、親の都合で離婚して傷付いているのに、更に傷付ける事は出来ない。と言い、娘達には 内緒で 付き合っています。なので、いつか結婚するか!と言ってくれてるので、あまり不安もないです。学費を捻出するのも大変ですが、なんとかなってます。先ず、別の方が娘達にも彼にも気を使いませんし、主さんのお相手の方も、自立して出来ない事は ないと思いますよ!主さんには悪いけど、彼がまともに思えました。 主さん、一旦同居解消されてはどうですか?偉そうにすみません。

• << 49 皆さん同居解消が正解みたいですね。 別居してた時はデート代は私が全額払ってましたが、それ以外の援助はしていませんでした。 それでママが納得するかどうかです。

No.34 16/07/04 22:05
通行人7 ( ♀ )

なんか14さんに突っかかってる人いるけどさ、ここは主さんのスレなんだから14さんにレスするなら他にスレたてたら?

No.35 16/07/04 22:19
匿名35 

>> 6 さすが、シンママとシンママに寄り付く男の倫理観の無さ。 本当に子供を尊重しない 信頼を築く努力もしない野郎が受け入れられるわけがない 尊重… いや。これ、女も悪いんじゃないのかな。配慮なし。オカンがあほ。

No.36 16/07/04 22:28
通行人36 

皆さん揃ってレスされているように今の状況だと児童扶養手当ては支給停止になりますし主さんは金銭的に利用されているだけだと思います…。

ママ(笑)の4年後の心変わりを心配されてますが主さんより稼ぎのいい男性と親密になったらソッコー主さんは振られると思います。

て言うか自分の意思はないんですか?

主さんの彼女みたいなシンママがいるから母子家庭の母親は屑ばっかり…なんて言われるんですよね…迷惑な話し(´Д`;)

• << 50 >ママ(笑)の4年後の心変わりを心配されてますが主さんより稼ぎのいい男性と親密になったらソッコー主さんは振られると思います。 そこらへんは正直自信ないです。 「女を抱ける稼ぎではない」 とも言われました。

No.37 16/07/04 23:44
ベテラン主婦37 ( ♀ )

同居を決めたのは、ママさんのほうからなんですか?

そのママさんは、バツ二ですよね?

そのママさん母親として、最悪。

娘が、それだけ嫌がっている男を家に引っ張りこむなんて。

そのママさんは、女として、人の親として最低。

だから、バツ二なんじゃないですか。

経済的に、楽になるからといって、思春期の娘さんの気持ちを考えないって、そんな母親、女としても、ダメですよ。

主さんと、結婚しても、たぶん離婚するでしょう。

つか、結婚もたぶんしないとおもいます。

たぶん、ママさん、もっと稼ぎのよい男をみつけたら、主さんを上手く捨てるでしょうね。

あぁ、気持ちの悪いおはなしだこと。

作り話であってほしいですよ。

• << 51 ママから同居の話がありました。 「男が1人で家事やるの、侘しいやろ。どうせ結婚するんやし」 ということで決めました。 娘さんも最初は大反対というほどではなかったようなんですが。

No.38 16/07/05 07:56

>> 37 私も作り話の方がいい思います。

自分に16~18の娘いるなら、他に男連れて来るなんて無理ですし(゜-゜)(。_。)

娘無視って一番酷いですよね〰だけどこういう事してる人に限って、仕事でもスタッフとか周りに意地悪してるパターンもあんだよね…

で、意地悪して残ると立ち悪いし💣

相談するなら介護員以外のサービス業界スタッフの方がベスト〰考えまともでない場合あるから、、、

正直、転職してる経験ある人の方がまだ説得力がある、思います。

大体介護員に話しちまうとこの問題、腹くっつい話なりますから、、、えぇわなるのが関の山みたいなもん!?です(*_*)

No.39 16/07/05 09:39
既婚者39 

無関係な他人が聞いても気持ち悪いのに、それを間近で毎日見てる娘さんは、反吐が出る思いだろう。
それを何とも思えない主、そんな主が選んだ女、ある意味お似合い。
彼氏を連れ込んで何かしてる声が聞こえるとか。
母親の真似してるだけじゃん。
娘さんは母親を見て、真っ直ぐにその通りに成長してるだけ。
彼氏は自分家帰るだけマシ。
主は居着いてる。
自分棚上して、よく言えたもんだ。

前者の方も言ってるけど、どうせ作り話だろう。
事実なら、主と女、そして、可愛い孫の気持ちも考えない、ダラシない二人を容認する義母、三人が悪い。
しかも不正受給、主の薄給だから仕方ないにしても、なら女もパートなんて言ってないで、ガッツリ働け稼げって話。
ズルい事して、ガメついったらありゃしない。
こんなダラシなく身勝手な側だけ大人が増えてる現代。
世も末だね。

No.40 16/07/05 10:13
通りすがり ( ♀ JNT4l )

まぁ、なんだ?
一緒に暮らしても家族にはなれないよ…。
そして、大事な時期にそんなことをしていたら、娘さんにも、母親にもよくありません。
主さんが将来的に本当に彼女と結婚したいなら、きちんとしましょう。
時間をかけて、まともな扱いをしてあげないと…。
母親は、今更まともに扱っても理解できないかもしれない。でも、主さんがきちんとすれば、娘さんにはわかって貰えるし、それは将来的に、母親と娘さんの関係にも良いですよ?
そして後々、その母親と上手く行かなくなったとしても、きちんとすることで、主さんも後悔しないで済むし、経済的にも自立していた方がいいですよ?
今は何しろ良くないです。
主さんも、毅然としましょうよ?彼女さんがキレようと、やっちゃいけないことはいさめましょう。主さんも彼女も、娘さんの前では大人であるべきで、彼女は母親なんです。
主さんも家族になりたいなら、父親になるんです。責任を果たせる人になってください。
しっかりしてくれ。
今は別居して付き合い方を改めましょう。

• << 52 皆さんが別居しろというのでそれが良いのだろうな、とわかってきました。 問題はお金です。 ママがなんと言うか。 キレて「もう別れる」となるのが怖いです。

No.41 16/07/05 10:16

>> 14 主さあ、ハッキリ言って間違ってるよ。 俺も子連れの嫁と再婚した組だけどさ。 だから言えるよ。間違ってる。順序も考え方も。 … 私も娘さんと腕組んでデートとかあるかも・・・
とか同棲前は期待してました。
大甘でしたね。

低賃についてはかなりのコンプレックスです。
家で見下されているのも低賃っていう理由もあると思います。

リビングでパンいちで仁王立ちで麦茶飲んでプハーッ!
ってすごすぎます。

No.42 16/07/05 10:27

>> 19 シンママは何とかなるよ 主は利用されてるんだよ 金目当て 本当に主と家族として生活して行く事を真剣に考えてたら子供の可愛くない態度を改めさせ… >『子供にあんな好き勝手な態度をいつまでも取らせるなら立場ないから出ていく 当然お金は入れられない 自分で管理する』って試しに言ってみたら?

ママに捨てられるでしょうね。
この年まで、あまり恋愛経験がなかったし、簡単に次の女性が見つからないですしね。
捨てられるのが怖いです。

No.43 16/07/05 10:38

>> 23 あのさ、ママがママがって、、、。 自分の意思ないの? 言い方なんていくらでもあるやん。というか本当に40? 自分は、ちょい年下だけど、… >あのさ、ママがママがって、、、。 自分の意思ないの?

自分に自信ないし、女性がよくわからないので、従ってしまうんです。

>その年まで初婚だった理由が良くわかるわ。

他の何人かの女性とデートしたことはあるんですが、なぜかせいぜい3回止まり。
理由はよくわかりませんでした。

No.44 16/07/05 10:45

>> 24 主さんて、バカなんですか? “ママに聞いてみないと”とか“ママがなんと言うか”とか、もしかして全部彼女の言いなり?情けなぁ(笑)そんなんだ… >もしかして全部彼女の言いなり?情けなぁ(笑)

ママは「生意気な男、気が強い男は嫌い」と言っていました。
たぶん、前の離婚もそこらへんが原因だったんじゃないかと思います。
同じ失敗を繰り返したくないので私を選んだのかもしれません。

No.45 16/07/05 10:48

>> 25 40なら私の旦那と歳同じ位だよ、多少自分で決断してもいい歳だと思います(゜-゜)(。_。) 周り文句言ったとしても介護のやり方でこ… そうですね、同居人。

No.46 16/07/05 10:55

>> 26 これから女3人と主自身が食うのにその稼ぎとパ―ト代ねぇ。 それで娘さん大学行かせれないよな。 情けないなぁ。その歳でその稼ぎで女… >それで娘さん大学行かせれないよな。情けないなぁ。その歳でその稼ぎで女ねぇ。

ママにもそこらへんは指摘されています。
「女抱ける稼ぎじゃない」と
最もですよ。

>彼氏居ようが居まいが鼻の下伸ばして見てんだろ。

完全否定はできないですね。

No.47 16/07/05 10:57

>> 27 主さんってさ、優先順位のトップが自分だよね。 彼女でもなく、彼女の娘さんでもなく。 文章から伝わってくる。 だってシンママと結婚する覚… 結婚する覚悟はあるんですけどねえ。

No.48 16/07/05 11:00

>> 28 ママがママがって(笑) 彼女からそんなこと言われても「いや、娘ちゃん思春期だし娘ちゃんが精神的におかしくなったら嫌だから同棲はなしにし… 女々しい性格は治らないみたいです。
娘さんが可哀想ですか?
同居って難しいですね。

• << 55 娘さんが可哀想だと思わないのにびっくりです。 他の方もおっしゃっているようにこのスレが作り話で釣りであってほしいです。 彼女に捨てられるのがそんなに怖いんですか? 主さんのそれはただの「依存」です。 本当に彼女のことも好きなら娘さんも大事にしないといけません。 主さんは子供の頃、他人が嫌がることをしてはいけないと教わらなかったんですか? 彼女がキレるってそんな人と一生共にできます? 主さん彼女の奴隷になりますよ? 私が主さんの立場なら相手を自分の思い通りにしないと気が済まない女性と結婚なんて、それ以前に付き合うことすら私には無理です。 娘さんが家に彼氏を連れ込んでいるといいますが、その彼氏さんはちゃんと家に帰っているんですよね? 結婚歴がない、学生の子供が彼氏彼女の家に遊びにくるのと、バツつきで子供がいる人の家に遊びにくるのとでは訳が違いますよ。 本当に彼女さんのことを大事に思ってるならば、正しいことは正しい。間違っていることは間違ってると言えるはずです。 もし主さんの彼女が私の友達なら(こんな人友達にしたくないですが)娘さんを私の家に避難させてあげたいです。 娘さんにしばらくうちでのんびりしていきなって言ってあげたいです。

No.49 16/07/05 11:07

>> 33 私も離婚して娘2人育てています。大学2年生と中3です。付き合っている彼は、子どもさん達が 自立する迄は、結婚はない、親の都合で離婚して傷付い… 皆さん同居解消が正解みたいですね。
別居してた時はデート代は私が全額払ってましたが、それ以外の援助はしていませんでした。
それでママが納得するかどうかです。

No.50 16/07/05 11:12

>> 36 皆さん揃ってレスされているように今の状況だと児童扶養手当ては支給停止になりますし主さんは金銭的に利用されているだけだと思います…。 ママ(… >ママ(笑)の4年後の心変わりを心配されてますが主さんより稼ぎのいい男性と親密になったらソッコー主さんは振られると思います。

そこらへんは正直自信ないです。
「女を抱ける稼ぎではない」
とも言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧